24/02/22(木)08:09:29 TRPG セ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1708556969502.png 24/02/22(木)08:09:29 No.1160048443
TRPG セッション中にチャットパレットのミスに気付くとヒヤっとするね!
1 24/02/22(木)08:16:12 No.1160049733
ごめんミスってたってパパッと修正して終わりじゃない?
2 24/02/22(木)08:18:06 No.1160050068
機能のサイバーパンクREDはうまくいったんだろうか
3 24/02/22(木)08:19:28 No.1160050316
気付かずにセッションの大半を済ませちゃってた場合に気まずくまるとかならあり得る
4 24/02/22(木)08:22:07 No.1160050846
パレットは甘え 判定はその場で手打ちだ
5 24/02/22(木)08:22:52 No.1160050966
>パレットは甘え >判定はその場で手打ちだ 時間かかるんだよ!
6 24/02/22(木)08:23:32 No.1160051085
残業月60ペースでなければ昨日のREDに参加できたんだがな…
7 24/02/22(木)08:24:22 No.1160051218
>残業月60ペースでなければ昨日のREDに参加できたんだがな… お疲れ様です…
8 24/02/22(木)08:26:37 No.1160051580
ダイスボット設定し忘れとかあるよね…
9 24/02/22(木)08:26:43 No.1160051605
なんとかリンク https://img.2chan.net/b/res/1160043032.htm
10 24/02/22(木)08:27:39 No.1160051725
>ダイスボット設定し忘れとかあるよね… まあそれは1回振ればわかるから…
11 24/02/22(木)08:27:49 No.1160051752
ダイスボットが反応しなくてあれ?あ、ここミスってるのか…と修正して再送信しても反応しなかったら焦る
12 24/02/22(木)08:29:12 No.1160051985
ヒトが寝静まった夜、世界は人知れず魔法に満ちた場所に姿を変えています。 飛び交う風船、奇妙な看板、信号機に灯る不吉な光。 そして時には、夜界からやってくる招かれざる客──ヨナに出会うことも。 そんな世界を気ままに歩き、なわばりを守るのが猫たちの掟。 さあ、一緒に不思議な夜を冒険しましょう。 『夜のあしあと』は猫になって一晩の冒険を楽しむテーブルトークRPGです。 紹介ページ:https://fujimi-trpg-online.jp/game/yorunoashiato.html 2/24&25 21時より体験卓募集にゃん! https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/185 流れちゃったらそのままスライドして3/2&3/3にスライド予定にゃん
13 24/02/22(木)08:29:29 No.1160052037
だからこうして試し振りタブで予習する
14 24/02/22(木)08:29:32 No.1160052043
>ダイスボットが反応しなくてあれ?あ、ここミスってるのか…と修正して再送信しても反応しなかったら焦る 半角スペースがなかったりするとパッとみで分からなくて困る
15 24/02/22(木)08:29:35 No.1160052050
チャパレやダイスボットのミスよりも発言者のミスが痛い 突然ボスがなんてひどいことを…と自らの行いを悔い始める
16 24/02/22(木)08:30:05 No.1160052134
いつも人のチャパレパクってるけど自分で部屋データ作ろうと思って自作を始めた 数値の代入とか難しい…めんどい…
17 24/02/22(木)08:30:45 No.1160052254
>チャパレやダイスボットのミスよりも発言者のミスが痛い >突然ボスがなんてひどいことを…と自らの行いを雑談タブで悔い始める
18 24/02/22(木)08:30:55 No.1160052281
>いつも人のチャパレパクってるけど自分で部屋データ作ろうと思って自作を始めた >数値の代入とか難しい…めんどい… キャラシサイトによってはチャットパレットごと出力できる奴があるしそこから引っ張ってくるのも手よ
19 <a href="mailto:ヒロイン">24/02/22(木)08:31:37</a> [ヒロイン] No.1160052385
>チャパレやダイスボットのミスよりも発言者のミスが痛い >突然ボスがなんてひどいことを…と自らの行いを悔い始める よくここまでたどり着いたなPC1…最後に言い残すことはあるか?
20 24/02/22(木)08:32:52 No.1160052601
ボスが言い間違えたくらいなら笑ってごまかせるけどまだ出てない敵キャラで発言した時の気まずさはすごい 誰?まだ出てない敵です…あ、はい
21 24/02/22(木)08:35:57 No.1160053178
>よくここまでたどり着いたなPC1…最後に言い残すことはあるか? こういうヒロイン割と好きだからこれはこれでやりたい
22 24/02/22(木)08:36:56 No.1160053346
ヒロイン…ヒロインか…?
23 24/02/22(木)08:37:25 No.1160053425
亜種としてイチャイチャしてる時にプレイヤーで発言して気まずくなるとかもあるぞ!
24 24/02/22(木)08:37:52 No.1160053513
つまり「」は惚れた女が決して贖えない罪を負っていて世界のために自分でとどめをさす展開が好きと
25 24/02/22(木)08:38:35 No.1160053649
>誰?まだ出てない敵です…あ、はい まだ見ぬ強敵たち!
26 24/02/22(木)08:38:58 No.1160053721
ヒロインか世界かどちらかしか選べない展開とかも好きです
27 24/02/22(木)08:39:48 No.1160053882
>亜種としてイチャイチャしてる時にプレイヤーで発言して気まずくなるとかもあるぞ! 「」「うっ!出すぞ!!」
28 <a href="mailto:PC1">24/02/22(木)08:39:59</a> [PC1] No.1160053916
>ヒロインか世界かどちらかしか選べない展開とかも好きです 両方選ぶ!
29 24/02/22(木)08:40:49 No.1160054063
>2/24&25 21時より体験卓募集にゃん! 土曜日でさえなければ…! それはそれとして成立を祈ってる!
30 24/02/22(木)08:43:04 No.1160054430
ヒロインを世界そのものと融和させることでヒロインであり世界を選ぶぜ!
31 24/02/22(木)08:43:34 No.1160054504
>ヒロインを世界そのものと融和させることでヒロインであり世界を選ぶぜ! ヒロインを世界樹にするのか…
32 24/02/22(木)08:44:34 No.1160054664
初めてd&d参加したんだけど初期知力が8と16しかいない 役割分担が分かりやすいゲームだ
33 24/02/22(木)08:44:41 No.1160054690
>>ヒロインか世界かどちらかしか選べない展開とかも好きです >両方選ぶ! こういう90年代主人公嫌いじゃないぜ
34 24/02/22(木)08:44:47 No.1160054712
ヒロインとセックスが世界とセックスに変わるだけだな
35 24/02/22(木)08:45:48 No.1160054883
>もう何度もd&d参加したんだけど初期知力16はウィザードしかいない >役割分担が極端なゲームだ
36 24/02/22(木)08:46:20 No.1160054965
>>もう何度もd&d参加したんだけど初期知力16はウィザードしかいない >>役割分担が極端なゲームだ ウィザードがいないとマジで知力担当消えるからな… なんで魔法が魅力ばっかりなんだ?
37 24/02/22(木)08:49:13 No.1160055440
他に魔法で知力参照するのはファイター派生のエルドリッチナイトとローグ派生のアーケイントリックスターがある 知力にまで割り振る余裕が無くて最低限確保するやつらばっかじゃねぇか
38 24/02/22(木)08:53:17 No.1160056132
人と話す冒険はあるけど知識使わないのはよくあるからな
39 24/02/22(木)08:58:58 No.1160057106
>ヒロインを世界そのものと融和させることでヒロインであり世界を選ぶぜ! ……わたしを愛してくれた、あなたに……この惑星を、あげます……
40 24/02/22(木)09:01:00 No.1160057484
>>ヒロインを世界そのものと融和させることでヒロインであり世界を選ぶぜ! >……わたしを愛してくれた、あなたに……この惑星を、あげます…… 重すぎる…
41 24/02/22(木)09:01:36 No.1160057605
D&Dの能力値って偏重過ぎるよね 昔の版は魅力なんてごみだったのに何でこんなに魅力押しになったんだ
42 <a href="mailto:PC1">24/02/22(木)09:01:54</a> [PC1] No.1160057663
>>ヒロインを世界そのものと融和させることでヒロインであり世界を選ぶぜ! >……わたしを愛してくれた、あなたに……この惑星を、あげます…… (なんで…?)
43 24/02/22(木)09:02:34 No.1160057798
>D&Dの能力値って偏重過ぎるよね >昔の版は魅力なんてごみだったのに何でこんなに魅力押しになったんだ 揺り戻しだろう…たぶん OneD&Dだと変わってるかな
44 24/02/22(木)09:02:37 No.1160057811
>>ヒロインか世界かどちらかしか選べない展開とかも好きです >両方選ぶ! よくある展開のような気もするが実際何をどうしたらこういうシチュエーションになるのか分からん… そもそも世界ってどうやったら滅ぼせるんだろう 核戦争とかしたらいいのかな
45 24/02/22(木)09:06:08 No.1160058438
ヒロインが超エネルギーを秘めた爆弾みたいなもんで敵陣に放り込めば相手は死ぬみたいな…
46 24/02/22(木)09:07:56 No.1160058783
現代社会で世界を滅ぼすんなら貨幣制度か…? ヒロインがあらゆる偽札製造機と化してるとか…
47 24/02/22(木)09:10:24 No.1160059281
>揺り戻しだろう…たぶん >OneD&Dだと変わってるかな 5版のテストプレイ見るとマイナーナージョンアップみたいだし変わらないんじゃないかな
48 <a href="mailto:ヒロイン">24/02/22(木)09:10:38</a> [ヒロイン] No.1160059317
>現代社会で世界を滅ぼすんなら貨幣制度か…? >ヒロインがあらゆる偽札製造機と化してるとか… 世界経済をぶっ壊ァァす!!
49 24/02/22(木)09:14:33 No.1160060027
人類と外宇宙から来た敵と全滅戦争をしている世界でヒロインが人類側の決戦兵器 最終決戦前夜 俺君は彼女が今までの戦いで無理をしておりこの戦いで間違いなく死んでしまうことを知ってしまう 戦地に送り出さないと人類は滅んでしまうが送り出すと彼女は死んでしまう! みたいなシチュエーション
50 24/02/22(木)09:16:12 No.1160060355
>人類と外宇宙から来た敵と全滅戦争をしている世界でヒロインが人類側の決戦兵器 最終決戦前夜 >俺君は彼女が今までの戦いで無理をしておりこの戦いで間違いなく死んでしまうことを知ってしまう >戦地に送り出さないと人類は滅んでしまうが送り出すと彼女は死んでしまう! >みたいなシチュエーション イリヤの空……何もかも懐かしい ああいう導入文を書きたい
51 24/02/22(木)09:17:05 No.1160060507
>>>ヒロインか世界かどちらかしか選べない展開とかも好きです >>両方選ぶ! >こういう90年代主人公嫌いじゃないぜ 個人的には世界が滅びても君を守る!の方が好き
52 24/02/22(木)09:18:18 No.1160060732
イリヤの空なのか最終兵器彼女かと思った
53 24/02/22(木)09:18:36 No.1160060792
君が世界を滅ぼす前に俺が世界を滅ぼす どっちが先か競争といこうか
54 24/02/22(木)09:20:38 No.1160061192
>君が世界を滅ぼす前に俺が世界を滅ぼす >どっちが先か競争といこうか どっちも滅ぼす側かよ!?
55 24/02/22(木)09:24:22 No.1160061948
だいたいゲイル
56 24/02/22(木)09:34:11 No.1160063923
>君が世界を滅ぼす前に俺が世界を滅ぼす >どっちが先か競争といこうか デーモンロードがバカを始めた
57 24/02/22(木)09:43:10 No.1160065771
祝日は仕事なのが辛い
58 24/02/22(木)09:44:24 No.1160066023
>なんで魔法が魅力ばっかりなんだ? 過去に魅力以外で魔法使わせたら魅力低いキャラばかりになったから
59 24/02/22(木)09:45:53 No.1160066358
>そもそも世界ってどうやったら滅ぼせるんだろう >核戦争とかしたらいいのかな 世界全体巻き込んでバブル崩壊させる
60 24/02/22(木)09:47:09 No.1160066659
>過去に魅力以外で魔法使わせたら魅力低いキャラばかりになったから その結果現在ゴブリン以下の知性のキャラが連発する様になったのはやんぬるかな
61 24/02/22(木)09:48:01 No.1160066831
押しが強くてバリバリ話せる奴が魅力高いってやっぱり価値観がアメリカンだよねD&D
62 24/02/22(木)09:48:56 No.1160067037
じゃあこうしましょう 知力と魅力の合計で魔法行使 これならどっちも低くできない
63 24/02/22(木)09:50:50 No.1160067442
まよキンとか魅力が魔力そのものだな…
64 24/02/22(木)09:50:59 No.1160067480
>じゃあこうしましょう >知力と魅力の合計で魔法行使 >これならどっちも低くできない ルールめんどくさ…(シャドウラン見ながら)
65 24/02/22(木)09:51:28 No.1160067587
>知力と魅力の合計で魔法行使 >これならどっちも低くできない んじゃ物理攻撃もSTRとDEXの合計で判定になるな
66 24/02/22(木)09:52:18 No.1160067760
>んじゃ物理攻撃もSTRとDEXの合計で判定になるな ナイトウィザードかセブンフォートレスかって感じになってきたな…
67 24/02/22(木)09:52:40 No.1160067845
>押しが強くてバリバリ話せる奴が魅力高いってやっぱり価値観がアメリカンだよねD&D その上で嫌われないってのが重要だ ここら辺がカリスマ
68 24/02/22(木)09:52:44 No.1160067856
金と日割とフリーになったけど人集まらなさそうだな…
69 24/02/22(木)09:53:05 No.1160067914
つまり【眼鏡】をかけるとみんな美しくなると...
70 24/02/22(木)09:53:13 No.1160067944
>んじゃ物理攻撃もSTRとDEXの合計で判定になるな 物理は元のままでいい
71 24/02/22(木)09:53:24 No.1160067974
ソドワみたいに器用度で命中判定して威力は筋力! …やっぱやめようよこれ
72 24/02/22(木)09:54:00 No.1160068123
>昔の版は魅力なんてごみだったのに何でこんなに魅力押しになったんだ 三版が適当だっただけだろ
73 24/02/22(木)09:54:05 No.1160068140
アメリカには人を遠ざける雰囲気の陰気な美人はいないの?
74 24/02/22(木)09:55:11 No.1160068365
>>じゃあこうしましょう >>知力と魅力の合計で魔法行使 >>これならどっちも低くできない >ルールめんどくさ…(ロールマスター見ながら)
75 24/02/22(木)09:55:18 No.1160068398
黒幕になる奴!
76 24/02/22(木)09:56:56 No.1160068729
別に物理と魔法は対の概念じゃないし同じ仕組みで対応する必要はないぞ
77 24/02/22(木)09:56:56 No.1160068734
D&D5eは知力と魅力のアンバランスもだが筋力が命中とダメージと重量と運動判定に影響して 敏捷が命中とダメージとイニシアチブとACと軽業と隠密と手先の早業に影響する能力値格差も派手にすごいぜ
78 24/02/22(木)09:57:00 No.1160068743
>アメリカには人を遠ざける雰囲気の陰気な美人はいないの? 日本人から見たメリケンはみんな陽キャだからな
79 24/02/22(木)09:58:51 No.1160069091
>日本人から見たメリケンはみんな陽キャだからな アメコミ読んでるとそうでもないな…
80 24/02/22(木)09:59:31 No.1160069217
>筋力が命中とダメージと重量と運動判定に影響して 筋力と敏捷の影響範囲って5版以前からそんなもんじゃなかったっけ
81 24/02/22(木)10:00:11 No.1160069327
>アメリカには人を遠ざける雰囲気の陰気な美人はいないの? そういうのも=魅力高いキャラで表現されるんでない?
82 24/02/22(木)10:02:05 No.1160069693
>>そもそも世界ってどうやったら滅ぼせるんだろう >>核戦争とかしたらいいのかな >世界全体巻き込んでバブル崩壊させる そういうのって人はいっぱい死ぬだろうけどそれで文明が完全崩壊して世紀末の荒野で人類は死滅した!ってなるとは思えないし… 人類逞しすぎる なんて煩わしいんだ
83 24/02/22(木)10:02:13 No.1160069721
見た目はすごい美人なんだけど想像を絶するほどのワキガなので魅力8です
84 24/02/22(木)10:02:35 No.1160069797
武器は筋力一強だからいいだろ
85 24/02/22(木)10:02:56 No.1160069872
少女1人に犠牲を押し付ける世界なんてくそくらえだ!世界の総力を使ってでも敵を討ち滅ぼすぞ!行くぞ!
86 24/02/22(木)10:03:00 No.1160069881
やっぱ地球そのものを壊すしかない こう太陽ぶつけるとか
87 24/02/22(木)10:03:07 No.1160069905
>武器は筋力一強だからいいだろ そこでこの妙技武器!
88 24/02/22(木)10:03:10 No.1160069915
>見た目はすごい美人なんだけど想像を絶するほどのワキガなので魅力8です 悪臭消す魔法使った瞬間に魅力上昇するのかそういうの
89 24/02/22(木)10:03:48 No.1160070038
>そこでこの妙技武器! BG3やってると便利だとは思ったがTRPGでは混乱しないこれ…
90 24/02/22(木)10:05:07 No.1160070307
>>武器は筋力一強だからいいだろ >そこでこの妙技武器! ダメージで勝てる部分が一切ねえ大業物対象外なのがどうしようもない
91 24/02/22(木)10:06:14 No.1160070549
大体の交渉シーンで言いたい事が適切なら特に判定とかいらずに話が進むのが魅力を高くしなくてもいいやってなる原因の一つな気がする
92 24/02/22(木)10:06:23 No.1160070588
>そもそも世界ってどうやったら滅ぼせるんだろう >核戦争とかしたらいいのかな こんな感じで fu3163619.jpg
93 24/02/22(木)10:07:25 No.1160070811
筋力判定で恫喝して円滑に交渉を進めるのだ
94 24/02/22(木)10:08:19 No.1160070996
>見た目はすごい美人なんだけど想像を絶するほどのワキガなので魅力8です 1案件では…
95 24/02/22(木)10:08:43 No.1160071091
>大体の交渉シーンで言いたい事が適切なら特に判定とかいらずに話が進むのが魅力を高くしなくてもいいやってなる原因の一つな気がする 論理的であってもお前に言われたかねえやってなる時があるから 必ず判定はする
96 24/02/22(木)10:09:24 No.1160071235
酷いワキガはそれだけで他のプラスすべてを帳消しにするからな…
97 24/02/22(木)10:10:09 No.1160071401
交渉して話を聞かないと情報が得られないのと 鍵開けして宝箱を開けないと宝が得られないのと やってる事はまったく同じなのに 後者は判定なしで開けていいよとなる事はほとんどない 前者は判定いらないどころか判定失敗しても必要な話は教えてくれたりするのに
98 24/02/22(木)10:10:33 No.1160071496
>こんな感じで 平面説にしても斬新すぎる滅亡だなオイ
99 24/02/22(木)10:11:11 No.1160071647
>見た目はすごい美人なんだけど想像を絶するほどのワキガなので魅力8です ワキガアピールすることでインスピレーションも貰えそうでいいな
100 24/02/22(木)10:11:12 No.1160071652
>前者は判定いらないどころか判定失敗しても必要な話は教えてくれたりするのに 失敗したら絶対に話さない様にしてるなあ
101 24/02/22(木)10:11:43 No.1160071756
>筋力判定で恫喝して円滑に交渉を進めるのだ 円滑とは一体…
102 24/02/22(木)10:15:42 No.1160072606
古い世界をぶっ壊して新しい世界を想像するぜー!ってボス作りたい
103 24/02/22(木)10:15:45 No.1160072614
>失敗したら絶対に話さない様にしてるなあ 全員失敗したらシナリオ失敗か
104 24/02/22(木)10:16:12 No.1160072713
ぬこ参加希望出したんぬ
105 24/02/22(木)10:17:32 No.1160072964
>>そもそも世界ってどうやったら滅ぼせるんだろう >>核戦争とかしたらいいのかな >こんな感じで >fu3163619.jpg このくらいの発想が欲しい…
106 24/02/22(木)10:19:45 No.1160073423
人類を生物として絶滅させたかったら人類が生存不可能な環境を作るしかない 寒冷化したり温暖化したり酸素がなくなったり方法はなんでもいいけど
107 24/02/22(木)10:19:47 No.1160073431
>円滑とは一体… 平和は銃口から飛び出すからな…
108 24/02/22(木)10:21:01 No.1160073666
まぁ必須情報を判定失敗したらペナルティ与えてもう一回ってやるかな 流石にそれだけでシナリオ失敗になるようなのは一回のダイスが重すぎる
109 24/02/22(木)10:23:41 No.1160074201
こないだ身内のD&Dで大事な交渉のシーンで パーティー4人で出目が最大で6という大惨事が起きて話が止まった時はまいった 結局NPCが助け舟を出してなんとかなった事にされたけど
110 24/02/22(木)10:23:55 No.1160074261
>全員失敗したらシナリオ失敗か 確率的には8割以上の成功率になるからあんまり気にしてないが 重要情報の出どころは念の為複数用意しているよ
111 24/02/22(木)10:27:49 No.1160075020
情報も宝物もシナリオ信仰に必須級なら救済を与えてボーナスもらえる類なら全員失敗したら諦めてもらうだけよ この判定に成功しなかったらボスの全属性抵抗剥ぐ手段がなくなり苦戦するってレベルまでなら後者
112 24/02/22(木)10:28:08 No.1160075078
判定失敗してお宝が取れなくても仕方ない諦めようってなるだけだけど 判定失敗して情報が得られないとゲームがストップするからなんやかんやで助けてもらえる
113 24/02/22(木)10:32:38 No.1160075954
今自作してるシステムでは行動の成功失敗は最初から決まってて どういう絵面で成功したか失敗したかを決める権利を判定で勝ち取る仕組みにしてる 判定に成功したらかっこ良い勝利 失敗したらかっこ悪い勝利
114 24/02/22(木)10:38:06 No.1160077128
自作!?
115 24/02/22(木)10:38:15 No.1160077177
タイピング遅い方なんだけどやっぱり迷惑なのかな… その上に最適解を見つけようと長考する癖がある 絶対に迷惑がられるよね…
116 24/02/22(木)10:42:53 No.1160078116
>自作!? ここはちらほら自作あるぞ