24/02/22(木)01:21:36 初めて... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1708532496606.jpg 24/02/22(木)01:21:36 No.1160009356
初めて首都高乗った時のスリル凄かったよね
1 24/02/22(木)01:22:51 No.1160009725
あの分かりづらさのくせに馬鹿みたいに混んでてすごいなって思う
2 24/02/22(木)01:23:54 No.1160010023
池袋手前あたりの分岐はドキドキする
3 24/02/22(木)01:25:11 No.1160010390
シンジくんみたいになる
4 24/02/22(木)01:28:19 No.1160011218
空いてる深夜は夜景がきれいですき 昼間はクソ
5 24/02/22(木)01:29:53 No.1160011586
関東住みだったら夜ドライブしてみたいなあとは思う
6 24/02/22(木)01:30:14 No.1160011687
あそこで事故ったらどこに対比すればいいの
7 24/02/22(木)01:32:26 No.1160012218
初めて夜景見た時はワクワクした テーマパークに来たみたいな気分だった
8 24/02/22(木)01:32:34 No.1160012254
人の優しさを感じられる場所でもある ウィンカー出すと意外と車線を空けてくれる
9 24/02/22(木)01:34:33 No.1160012790
右合流怖すぎる 合流のタイミングで飛ばしてる奴いたらと考えると毎回ヒヤヒヤする
10 24/02/22(木)01:40:26 No.1160014370
上野線はいつも空いてて走りやすいから好き
11 24/02/22(木)01:50:00 No.1160016991
全然バトルしてなかったわ
12 24/02/22(木)01:51:39 No.1160017428
>全然バトルしてなかったわ 俺もこれで知った
13 24/02/22(木)01:53:14 No.1160017827
正直ナビ無かったら走れる気がしない
14 24/02/22(木)01:54:12 No.1160018102
>上野線はいつも空いてて走りやすいから好き 入谷からだと自然体進入だしな
15 24/02/22(木)01:56:10 No.1160018537
>あそこで事故ったらどこに対比すればいいの できないからその場で事故処理だ 当然大渋滞の原因になるからドライバーさん達の「ぶっ殺すぞこの野郎」って視線を一身に浴びるハメになるゾ
16 24/02/22(木)01:56:28 No.1160018585
初めて首都高乗ったとき今でも覚えてて木場から乗って三茶で降りたんだけど話にだけ聞いていた右合流右出口の組み合わせで東京コワ~ってなった 今はよく使うので過度な恐怖はないがむしろ下道の方がわかりにくいなってなる
17 24/02/22(木)01:57:18 No.1160018761
小菅→堀切 クソオブクソ
18 24/02/22(木)01:57:50 No.1160018855
この間の雪の時は通行止めで正に正解だったと思う
19 24/02/22(木)01:59:12 No.1160019094
昼間は車多すぎてナビの指示通り車線変更するのが大変で夜は展開早くてナビの指示を通り過ぎる
20 24/02/22(木)01:59:18 No.1160019105
まあ阪神と違い別にガン飛ばしてなくても道は譲ってもらえるよ多分
21 24/02/22(木)02:00:22 No.1160019284
乗ったの随分前だけどなんか狭く感じたな
22 24/02/22(木)02:03:06 No.1160019738
日々の渋滞状況も把握しておかないとこの距離までにこっちの車線を確保しておかないと降りられないみたいなことがある
23 24/02/22(木)02:05:09 No.1160020068
事故渋滞が多すぎる…
24 24/02/22(木)02:09:55 No.1160020737
>乗ったの随分前だけどなんか狭く感じたな 所詮は都市高速だから
25 24/02/22(木)02:18:39 No.1160021798
急な左カーブの先に入り口合流あるのやめてくだち!!
26 24/02/22(木)02:23:44 No.1160022405
高速道路(高速道路じゃない)
27 24/02/22(木)02:23:50 No.1160022421
箱崎から湾岸線入るとこの分岐がいつも罠
28 24/02/22(木)02:25:20 No.1160022598
>高速道路(高速道路じゃない) そもそも高速道路の定義が曖昧
29 24/02/22(木)02:27:30 No.1160022838
首都高乗ってやったぜ!(湾岸線)
30 24/02/22(木)02:32:29 No.1160023386
スマホやナビがなかった時代はどうやって生き残ってたんだ
31 24/02/22(木)02:34:19 No.1160023611
>>高速道路(高速道路じゃない) >そもそも高速道路の定義が曖昧 首都高は自動車専用道路なので高速道路
32 24/02/22(木)02:35:32 No.1160023743
千葉から東名に出たかったのに気がついたら横須賀方面に進んでた
33 24/02/22(木)02:36:24 No.1160023834
まだ今より多少シンプルな時代だった…
34 24/02/22(木)02:37:35 No.1160023971
>千葉から東名に出たかったのに気がついたら横須賀方面に進んでた リカバリーできるやん
35 24/02/22(木)02:39:29 No.1160024193
100%見通せない合流あった 合流地点から後ろ5mくらいしか視界がなかったとこ
36 24/02/22(木)02:40:37 No.1160024314
夜は空いてて安心と思うのは罠で信じられないかっ飛ばしが出るから
37 24/02/22(木)02:40:56 No.1160024364
右側出口はやめろ マジでやめろ
38 24/02/22(木)02:41:07 No.1160024378
>スマホやナビがなかった時代はどうやって生き残ってたんだ 別に行きたいところで行けなければ次で降りるとかいくらでもできるからな
39 24/02/22(木)02:41:36 No.1160024443
恐ろしすぎたな二度と来たくないと思ったわ
40 24/02/22(木)02:41:51 No.1160024474
混んでる方が流れ遅くてやりやすい事もある 混んでるのに速いときはピリピリす?
41 24/02/22(木)02:42:10 No.1160024508
降り口ミスると1時間くらい浪費する
42 24/02/22(木)02:42:51 No.1160024595
渋滞してるでもないのに合流地点で停車する車を見たときは戦慄を覚えたね
43 24/02/22(木)02:43:26 No.1160024662
千葉県住みだから東京行ってから帰る時はアクアライン通る方が早い事しばしばでその時スレ画のところ通るな 一番右から左に3車線跨ぐからナビ無ければ知らんとこ連れてかれることうけあい
44 24/02/22(木)02:44:12 No.1160024755
>渋滞してるでもないのに合流地点で停車する車を見たときは戦慄を覚えたね 信じられない…煽らせ運転にも程があろう 死ぬ気かそいつ
45 24/02/22(木)02:46:01 No.1160024952
大阪環状もこわい
46 24/02/22(木)02:46:58 No.1160025065
>人の優しさを感じられる場所でもある >ウィンカー出すと意外と車線を空けてくれる こういうところが都会だなって感じる 田舎は事故らせる気で塞いでくる
47 24/02/22(木)02:47:08 No.1160025078
30km/hで流してるジジイが合流直後にクソデカトラックに追突されそうになってたのは見た
48 24/02/22(木)02:47:45 No.1160025145
東京のドライバー全体的に優しいよね……
49 24/02/22(木)02:48:48 No.1160025244
首都高で事故ると死ぬほど面倒だからな… みんな慎重にもなる
50 24/02/22(木)02:49:47 No.1160025354
>30km/hで流してるジジイが合流直後にクソデカトラックに追突されそうになってたのは見た 煽りを止めようという前にそういう嫌がらせしてるやつなんとかしないとな
51 24/02/22(木)02:50:10 No.1160025393
>田舎は事故らせる気で塞いでくる 前に入れたら負けだから
52 24/02/22(木)02:50:14 No.1160025399
>人の優しさを感じられる場所でもある >ウィンカー出すと意外と車線を空けてくれる どうせ先で詰まってるから一台くらい入れても大して変わんねえって事でもある
53 24/02/22(木)02:51:45 No.1160025551
>大阪環状もこわい この手の都市高速で融通効かないのは名古屋だよ
54 24/02/22(木)02:53:08 No.1160025680
都市高速って合流が「右か!?左か!?右からだとぉ!!!」って分かりづらいだけで速度自体はちゃんと70km/hくらいで流れてる車線あるし最悪1つ降り間違えてもリカバリ効く距離だからそこまで怖さ感じなかった むしろ単純に速い新東名とか道のクソな名阪の方が怖かった
55 24/02/22(木)02:56:35 No.1160026018
なんどか乗ったけど混んでると出るのが大変
56 24/02/22(木)02:57:53 No.1160026136
名古屋高速は初めて乗ったとき吹上のUターンでびびったな もうないけど
57 24/02/22(木)02:59:15 No.1160026244
>都市高速って合流が「右か!?左か!?右からだとぉ!!!」って分かりづらいだけで速度自体はちゃんと70km/hくらいで流れてる車線あるし最悪1つ降り間違えてもリカバリ効く距離だからそこまで怖さ感じなかった >むしろ単純に速い新東名とか道のクソな名阪の方が怖かった 都市高の怖さって降りる場所探す事にメモリを割かれるせいもあったからナビがある今は普通にはえー道が怖いな…
58 24/02/22(木)03:01:30 No.1160026435
車間1.5台分もないのにスッて車線変更してくる奴とか毎日乗っててよっぽど感覚狂ってんだな…ってなる 事故らなくても神経まいるわ
59 24/02/22(木)03:01:49 No.1160026465
免許取って1週間でいきなり首都高チャレンジしたの今でも申し訳なく思ってる 初心運転期間で首都高乗るのは半分犯罪だと思う
60 24/02/22(木)03:03:22 No.1160026591
首 ル 都 バ 高
61 24/02/22(木)03:05:46 No.1160026790
鶴ひろみが確か首都高運転中に大動脈剥離発症してハザード焚いて路肩に退避して亡くなったんだっけ…
62 24/02/22(木)03:06:07 No.1160026817
>首 ル > 都 >バ 高 上京する前にしばらくドリキャスで予習したの思い出した
63 24/02/22(木)03:10:17 No.1160027143
金曜の夜に東京を東西に横断するの諦めて圏央道で超大回りして帰ったことあったな… それでも渋滞にハマるより早かったと思う
64 24/02/22(木)03:12:43 No.1160027324
地下道は公害対策?で水が噴霧されてるのサイバー感ある
65 24/02/22(木)03:15:40 No.1160027528
教習で乗ったのが最初で最後でハンドルが汗塗れになったけど慣れてなかったからだろうな 東名は広くてスピード出せて楽しい
66 24/02/22(木)04:08:27 No.1160030617
>大阪環状もこわい 入っていきなり4車線向こうの出口へ行け!ってナビされる
67 24/02/22(木)04:13:41 No.1160030865
個人的には大阪環状の方が慣れない
68 24/02/22(木)04:15:10 No.1160030935
>>渋滞してるでもないのに合流地点で停車する車を見たときは戦慄を覚えたね >信じられない…煽らせ運転にも程があろう >死ぬ気かそいつ 南池袋PA出口とかなら一時停止標識が立ってるから正解だったりする
69 24/02/22(木)04:15:55 No.1160030964
>>人の優しさを感じられる場所でもある >>ウィンカー出すと意外と車線を空けてくれる >どうせ先で詰まってるから一台くらい入れても大して変わんねえって事でもある 仮に事故ったら面倒過ぎるというのもある
70 24/02/22(木)04:20:43 No.1160031206
意外と60km/h制限だった 湾岸だけ80km/h
71 24/02/22(木)04:22:08 No.1160031283
>小菅→堀切 >クソオブクソ 狂ってるよねあそこ… 実家にあったミニ四駆のコースのレーン交代がこんな仕組みだったの思い出した…
72 24/02/22(木)04:23:41 No.1160031358
免許取った直後何も知らずに海ほたるとやらに行ってみるかって乗ったら死ぬかと思った
73 24/02/22(木)04:24:48 No.1160031411
>金曜の夜に東京を東西に横断するの諦めて圏央道で超大回りして帰ったことあったな… >それでも渋滞にハマるより早かったと思う かしこいぬ
74 24/02/22(木)04:28:45 No.1160031609
右に降り口あるのはマジで勘弁してほしい
75 24/02/22(木)04:32:37 No.1160031836
>小菅→堀切 >クソオブクソ 4車線になったけどクソのままなの?
76 24/02/22(木)04:33:09 No.1160031868
場所によっては上下移動多いのがジェットコースターじみてて楽しい スレ画の長い下りから橋脚の脇くぐるとこ行くのもいいよね
77 24/02/22(木)04:35:42 No.1160032026
>>小菅→堀切 >>クソオブクソ >4車線になったけどクソのままなの? 一度全車両合流させてから分流させる構造が糞だから… C2走り続けるクルマ用と三郷線走り続けるクルマ用のレーンチェンジ不要なバイパスがあればまだ違った
78 24/02/22(木)04:39:53 No.1160032238
>一度全車両合流させてから分流させる構造が糞だから… あそこ交差するのにかけられる時間って1分ぐらいしかないよね多分…
79 24/02/22(木)04:42:56 No.1160032394
下り口が右…? そんなんあるの…加速殺さないで突っ込むの?
80 24/02/22(木)04:46:37 No.1160032573
右から出たり右から入ったりする 首都高に追い越し車線はないので
81 24/02/22(木)04:48:11 No.1160032652
俺にとっては何度乗ってもスリルがあるよ
82 24/02/22(木)04:49:25 No.1160032725
>首都高に追い越し車線はないので 行った事ないんだけど一車線なのかな
83 24/02/22(木)04:57:09 No.1160033142
>>首都高に追い越し車線はないので >行った事ないんだけど一車線なのかな 基本2車線だよ 両方走行車線扱い 3車線の湾岸線とかの例外はある
84 24/02/22(木)04:59:51 No.1160033281
アセットコルサあたりで予習できる?
85 24/02/22(木)05:07:32 No.1160033643
堀切小菅の連続分岐たのしいよね…
86 24/02/22(木)05:11:20 No.1160033816
首都高走るだけでも大変なのにPA利用するやつは気狂いだと思う
87 24/02/22(木)05:12:16 No.1160033854
>下り口が右…? >そんなんあるの…加速殺さないで突っ込むの? 普通に合流するだけだよコワクナイヨ
88 24/02/22(木)05:15:14 No.1160034002
未だに乗ったことない 俺は大阪の高速で限界だ
89 24/02/22(木)05:17:13 No.1160034082
なんというか運転手がみな敏腕ドライバーである事前提で作られすぎる
90 24/02/22(木)05:20:20 No.1160034249
渋滞寸前の状態で案内板出てから車線変更して分岐できないのがうんこ
91 24/02/22(木)06:01:05 No.1160036068
タクシーやってた頃大森から新浦安で大井インター→浦安インターで行くはずが中環大井に入って更にテンパって山手トンネル入って渋谷まで連れて行かれてとんでもないことになった
92 24/02/22(木)06:04:21 No.1160036245
>>下り口が右…? >>そんなんあるの…加速殺さないで突っ込むの? >普通に合流するだけだよコワクナイヨ 降り口右はそんなに珍しくないだろう 右から合流はちょっと勘弁してくれ
93 24/02/22(木)06:36:09 No.1160038076
俺の腕前だと合流が運ゲーすぎて2度と乗りたくない
94 24/02/22(木)06:39:13 No.1160038281
親父の運転で何十回と予習してたから驚きは無かったけど 親父運転上手かったんだな……って実感した
95 24/02/22(木)06:44:28 No.1160038647
空港に行くとき地下への長い坂道を下って即追い抜き車線に合流するところがあって毎回怖くて震える 設計者は何考えてんだよ…