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24/02/21(水)23:38:35 FF7リバ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1708526315212.jpg 24/02/21(水)23:38:35 No.1159970627

FF7リバース体験版拡張

1 24/02/21(水)23:40:52 No.1159971787

回想編は戦闘スキル増えただけで大体同じだなー程度の印象だったが 本編はなんか色々やることが多いな…?

2 24/02/21(水)23:44:49 No.1159973697

ナナキよくわかんねぇ

3 24/02/21(水)23:45:57 No.1159974249

わりとチョコボがかわいいなって… でかいけど

4 24/02/21(水)23:46:46 No.1159974663

MAIちゃんかわいいね

5 24/02/21(水)23:47:12 No.1159974897

ほのおれいきマテリアとかそういうのもあるんだ…ってなった

6 24/02/21(水)23:47:39 No.1159975127

キメラ強すぎる…

7 24/02/21(水)23:48:10 No.1159975374

引き継ぎないし触らなくていいかと思ったけど操作練習のためにやったほうがよさそうだ

8 24/02/21(水)23:48:14 No.1159975404

回避四角ホールドは大事だな

9 24/02/21(水)23:48:31 No.1159975558

チョコボで水際言ったら普通に泳げてびっくりした

10 24/02/21(水)23:49:50 No.1159976179

むっ! fu3162493.jpg

11 24/02/21(水)23:50:14 No.1159976369

連携ゲージの貯め方が分からない…

12 24/02/21(水)23:50:37 No.1159976554

>引き継ぎないし触らなくていいかと思ったけど操作練習のためにやったほうがよさそうだ 割とシンプルだったリメイクに比べてだいぶ複雑化したよね

13 24/02/21(水)23:51:00 No.1159976751

>連携ゲージの貯め方が分からない… コマンド行動でスタック溜まってくよ

14 24/02/21(水)23:51:30 No.1159977012

>連携ゲージの貯め方が分からない… ATB消費で貯まってくよ

15 24/02/21(水)23:52:07 No.1159977307

飛ぶなクソ!って言いたい相手が多すぎる

16 24/02/21(水)23:53:37 No.1159978029

パルクールこれ吉と出るか凶と出るかだな

17 24/02/21(水)23:54:56 No.1159978670

やっぱ回避リメイクより強くなってる気がする 割とちゃんと回避できた

18 24/02/21(水)23:55:25 No.1159978903

最強レベルのフェニックス倒せた

19 24/02/21(水)23:57:42 No.1159980008

マップ見た感じジュノンエリアだけでも結構広くねーか? この○○エリアが4つや5つあるなら相当ブラブラできる気が…

20 24/02/21(水)23:59:31 No.1159980871

なんかひとつのゲーム分割してるというより 引き継ぎのないゲームを続編として出してる感じなんだなリメイク

21 24/02/22(木)00:02:07 No.1159982071

>なんかひとつのゲーム分割してるというより >引き継ぎのないゲームを続編として出してる感じなんだなリメイク 元々そういう気なんじゃないかな 原作ありな上にミッドガル編で終わるからその続き=分割っぽく見えるけど

22 24/02/22(木)00:02:26 No.1159982225

ガードしたままコマンド出そうとして×連携につなげまくっちゃう

23 24/02/22(木)00:06:01 No.1159983812

>飛ぶなクソ!って言いたい相手が多すぎる バレット分身してくれ

24 24/02/22(木)00:06:51 No.1159984188

話こそ繋がってるけどそれぞれ新作作ってる気持ちでやってると思う

25 24/02/22(木)00:08:32 No.1159984847

追加分の方は体験版で終わらせても本編の方でスキップできるようにはならないんだっけ?

26 24/02/22(木)00:08:45 No.1159984919

どうにかナナキ使いたい… 頼れるバレットさんに逃げたくない

27 24/02/22(木)00:09:16 No.1159985110

>追加分の方は体験版で終わらせても本編の方でスキップできるようにはならないんだっけ? ボス倒したらそのまま終わりで何も起こらなかったよ

28 24/02/22(木)00:09:40 No.1159985262

回避から長押し攻撃に気づいたら難易度激下がりしたわ

29 24/02/22(木)00:11:40 No.1159985994

前はATB1本使ってたのにな破晄撃

30 24/02/22(木)00:12:01 No.1159986112

>>追加分の方は体験版で終わらせても本編の方でスキップできるようにはならないんだっけ? >ボス倒したらそのまま終わりで何も起こらなかったよ ううむ…発売までお楽しみを取っとくか慣れるために今からやるか悩ましいな…

31 24/02/22(木)00:12:06 No.1159986147

前作の回避斬りはマテリア前提な上に弱かったのにな

32 24/02/22(木)00:14:18 No.1159986999

アイテムクラフトあるのか

33 24/02/22(木)00:15:06 No.1159987278

ソルジャークラス1stはベンチの座り心地にこだわる

34 24/02/22(木)00:15:16 No.1159987336

今急いでCCFF7やってる アンジール戦終わったと思ったらまだ続くし結構ボリュームあるなこれ?

35 24/02/22(木)00:15:40 No.1159987502

>ううむ…発売までお楽しみを取っとくか慣れるために今からやるか悩ましいな… ストーリー的なものは全然なくてフィールドの一部を移動できてどんな戦闘なのか体験できるみたいな感じだから まあやってもそんなネタバレにはならないとは思う

36 24/02/22(木)00:15:42 No.1159987516

ムービー部分はスキップしまくって戦闘とシステムになれる体験版としてやるのにはちょうどいい感じ

37 24/02/22(木)00:16:40 No.1159987860

倒せるには倒せるけど条件満たすの難しい…

38 24/02/22(木)00:16:46 No.1159987906

>今急いでCCFF7やってる >アンジール戦終わったと思ったらまだ続くし結構ボリュームあるなこれ? そこでだいたい折り返し地点かな ミッションとかクエスト的なのスルーしたら超短いよ

39 24/02/22(木)00:16:55 No.1159987962

>ソルジャークラス1stはベンチの座り心地にこだわる ざぶとんないと屋外で回復できないキャラ初めて見た

40 24/02/22(木)00:16:59 No.1159987986

ナナキの使い方よくわかんない!!!

41 24/02/22(木)00:17:40 No.1159988234

>倒せるには倒せるけど条件満たすの難しい… 制限時間残り1秒で倒せたわ…

42 24/02/22(木)00:18:22 No.1159988475

今回クラウド空中戦クソ強いな ずっと空飛んでるやん

43 24/02/22(木)00:20:04 No.1159989175

前作ハードまでやってると温く感じたりする?

44 24/02/22(木)00:20:17 No.1159989258

ナナキはさもガードすればスピンカウンターできますよみたいにチュートリアルされるけど まずジャスガ成功させないとスピンカウンターのための跳ねに移行しないよね…?

45 24/02/22(木)00:20:49 No.1159989471

まあ前作空中相手エアリスとバレットしか手だしできなかったからな… リヴァイアサン降りてこいよ!!

46 24/02/22(木)00:21:26 No.1159989715

>マップ見た感じジュノンエリアだけでも結構広くねーか? >この○○エリアが4つや5つあるなら相当ブラブラできる気が… 大きなMAP郡は8個だって言ってたよ

47 24/02/22(木)00:22:08 No.1159990003

クラウドの構え変更後R1押しっぱで敵の攻撃に反撃してくれるんだっけ…? もう何もかも忘れてる…

48 24/02/22(木)00:22:14 No.1159990037

やはりバレットを使うしか無いのか…

49 24/02/22(木)00:22:29 No.1159990153

fu3162684.jpg そういえばFF7ってシリアスな笑いを突き詰めたゲームだったなって思った

50 24/02/22(木)00:22:44 No.1159990246

なんか今年楽しみな和ゲーめっちゃ出てありがたいわ

51 24/02/22(木)00:23:11 No.1159990422

>ナナキはさもガードすればスピンカウンターできますよみたいにチュートリアルされるけど >まずジャスガ成功させないとスピンカウンターのための跳ねに移行しないよね…? 普通にガード成功したらスピンカウンターできるよ

52 24/02/22(木)00:23:40 No.1159990625

回想体験版よりフレームレート安定してない?

53 24/02/22(木)00:23:49 No.1159990680

バレットさんは甘え ノーマルをイージーに変える所業

54 24/02/22(木)00:24:11 No.1159990807

ていうかユフィが宇宙最強過ぎてどんだけnerfされてるかが不安なんだよな あいつ強すぎたもん

55 24/02/22(木)00:24:16 No.1159990855

ニブルヘイム編は二人組だったからあんまり思わなかったけど 3人だと急にATB管理が忙しくなる!

56 24/02/22(木)00:24:57 No.1159991098

MAIちゃんうるせええええええええええええ!

57 24/02/22(木)00:25:01 No.1159991126

>ていうかユフィが宇宙最強過ぎてどんだけnerfされてるかが不安なんだよな >あいつ強すぎたもん ユフィ>バレット>ティファ>>>>>>なんかよくわかんない花売りと元ソルジャー って感じだからな一般的な腕前だと そりゃちゃんと使いこなせればクラウド強いんだけど…

58 24/02/22(木)00:25:07 No.1159991165

>fu3162684.jpg >そういえばFF7ってシリアスな笑いを突き詰めたゲームだったなって思った ナナキはこの後兵士コスも控えてるんだよな 今のグラでアレやるとどうなるのやら…

59 24/02/22(木)00:25:14 No.1159991217

チャドリーのところに行けば強いマテリアもらえるしチュートリアルができるから行ったほうがいいよ

60 24/02/22(木)00:26:23 No.1159991657

ガードするたびに連携ウィンドウが出るのはなんとかならなかったのかなって思う

61 24/02/22(木)00:26:26 No.1159991672

鳥のつっつき連続ジャスガしたら勝手にバーストしてセキロみてーだなってなった

62 24/02/22(木)00:26:44 No.1159991773

ユフィはつむじ風に属性乗るの絶対なくなってると思う あれのせいで雑魚が全部雑魚だったもん

63 24/02/22(木)00:27:16 No.1159991980

クラウドめっちゃ空中戦できるようになってるね まるでクラス1stみたい

64 24/02/22(木)00:27:28 No.1159992052

>ユフィはつむじ風に属性乗るの絶対なくなってると思う >あれのせいで雑魚が全部雑魚だったもん せんせいこうげき入れて術属性変換>適当に殴ってつむじ風入れて魔法連射>勝手にバースト 雑魚は全部これだったな

65 24/02/22(木)00:27:48 No.1159992176

今回のクラウドわかりやすく強いと思う 回避長押し□でずっと貼り付いてられるしそこから回避もできるし

66 24/02/22(木)00:27:49 No.1159992183

>今のグラでアレやるとどうなるのやら… ちょびっと公開されてるけどノリノリだよ ディレクターの声が入ってるからそういうの苦手な人は注意 https://youtu.be/_r0mGeHIjDM?t=313

67 24/02/22(木)00:28:41 No.1159992499

>クラウドめっちゃ空中戦できるようになってるね >まるでクラス1stみたい 空中戦はクラウドが一番だなこれ

68 24/02/22(木)00:29:25 No.1159992786

>普通にガード成功したらスピンカウンターできるよ ガード成功しても全然跳ねないんだけど… 当然スピンカウンター表示になるだけなっても反応無し

69 24/02/22(木)00:29:29 No.1159992817

ユフィあのままで出てきたら絶対全キャラ食われるからなんんらかの弱体化は入ると思うが…

70 24/02/22(木)00:30:38 No.1159993256

>>普通にガード成功したらスピンカウンターできるよ >ガード成功しても全然跳ねないんだけど… >当然スピンカウンター表示になるだけなっても反応無し R1から指はなすんだ

71 24/02/22(木)00:30:56 No.1159993393

術変換して手裏剣投げてたたかう連打するの無法すぎるもんな…

72 24/02/22(木)00:31:02 No.1159993420

>ユフィあのままで出てきたら絶対全キャラ食われるからなんんらかの弱体化は入ると思うが… マテリア無しで4属性ダメ入れれるのは残しておいて欲しい… みやぶるとマテリアが根本的に相性が悪すぎる

73 24/02/22(木)00:31:02 No.1159993423

クラウドで殆どの相手は対応できるようにはしてるっぽいな

74 24/02/22(木)00:31:06 No.1159993452

クラウドはパーティから外せないんか

75 24/02/22(木)00:31:07 No.1159993455

団長ナーフは確実だからな…

76 24/02/22(木)00:31:10 No.1159993472

ユフィは実質1人しか動かせない分の救済みたいな部分もあっただろうからこっちだとどうだろうね…

77 24/02/22(木)00:31:17 No.1159993512

>R1から指はなすんだ …連携アクション押してたかー!!

78 24/02/22(木)00:31:55 No.1159993731

クラウドがデフォで属性ついてるアビリティ覚えてるのと双属性魔法マテリアとかで属性ゲー問題は解決するかなあ

79 24/02/22(木)00:32:15 No.1159993848

今回戦闘BGM自分である程度変えれるらしいからずっとユフィ使うわ 忍びの末裔のアレンジ良すぎる

80 24/02/22(木)00:32:47 No.1159994011

>今回戦闘BGM自分である程度変えれるらしいからずっとユフィ使うわ >忍びの末裔のアレンジ良すぎる https://www.youtube.com/watch?v=4uxc3iWFMBk 良いよね…

81 24/02/22(木)00:32:57 No.1159994081

戦闘BGM変えれるのまじかよ

82 24/02/22(木)00:33:21 No.1159994219

ナナキ分からん練習しよ ティファももう忘れてる

83 24/02/22(木)00:33:36 No.1159994320

フラッシュフレイムの追尾性能が強すぎてこれだけでいい気がしてきた

84 24/02/22(木)00:34:00 No.1159994468

今のとこ聞ける範囲だとバレットナナキユフィのBGMがいい感じ…になりそう

85 24/02/22(木)00:35:25 No.1159994997

コメットの魔法いきなり使えるけど 消費MPすごい上にランダムヒットっぽくてこれは…

86 24/02/22(木)00:35:26 No.1159994999

ナナキ空中苦手すぎて体験版範囲は辛いんでは

87 24/02/22(木)00:35:32 No.1159995037

ティファはいかに正拳突き入れるかのゲームだから単純だったような

88 24/02/22(木)00:35:48 No.1159995115

前作の露骨なヘイト仕様は完全に廃止されたな 今作のガード仕様で考えたら当たり前か

89 24/02/22(木)00:35:56 No.1159995168

クラウドさん地上にいるときより空中の方が性能高くないか

90 24/02/22(木)00:36:59 No.1159995516

しらそんな派生とかあるかもしれんけどナナキはちょっと触った感じだと地上専用な感じがあるな

91 24/02/22(木)00:37:46 No.1159995788

空中からのブレイバー割りと雑にパなせる感じがする

92 24/02/22(木)00:37:53 No.1159995835

ティファも飛び上がって攻撃できるのにナナキないのなんでや…

93 24/02/22(木)00:37:56 No.1159995856

>ナナキ空中苦手すぎて体験版範囲は辛いんでは ヒリ多すぎ!

94 24/02/22(木)00:38:30 No.1159996020

クラウド側からはレッドと組んで遠距離撃てるのにレッド側から使えないのナンデ!?

95 24/02/22(木)00:38:34 No.1159996043

>前作の露骨なヘイト仕様は完全に廃止されたな >今作のガード仕様で考えたら当たり前か アレ無いのも結構ムズくね

96 24/02/22(木)00:38:53 No.1159996166

>クラウドさん地上にいるときより空中の方が性能高くないか 空中の通常の方がブレイブの攻撃より手数多い気がする

97 24/02/22(木)00:38:55 No.1159996186

パーティ3つ登録できるのは分かった しかも移動中L1とR1で即切り替えできるのは便利だな 敵に合わせてメンバー事前に切り替えろってか

98 24/02/22(木)00:39:10 No.1159996286

>クラウド側からはレッドと組んで遠距離撃てるのにレッド側から使えないのナンデ!? 多分スキルツリー開放されてない

99 24/02/22(木)00:39:26 No.1159996367

ティファのバックフリップのATB増加無くなったかと思ったら回避に使うと増加した 前作でも思ったけどバックフリップのATB増加量すごいね1ゲージぐらいもらえる

100 24/02/22(木)00:39:44 No.1159996458

>クラウド側からはレッドと組んで遠距離撃てるのにレッド側から使えないのナンデ!? あの辺はあくまで発動側の固有アクションだから

101 24/02/22(木)00:41:22 No.1159997019

ジャストガードきょうか受付時間伸びすぎ!

102 24/02/22(木)00:41:48 No.1159997147

>ジャストガードきょうか受付時間伸びすぎ! おじいちゃんにはありがたい…

103 24/02/22(木)00:42:10 No.1159997260

コントローラーから出る声でかくない…?

104 24/02/22(木)00:42:15 No.1159997289

クラウドとティファしか空中アクションが設定されてないから ナナキは地上じゃないと戦えんか

105 24/02/22(木)00:42:18 No.1159997308

モブハンおもろいわ 時間溶けるなこれ

106 24/02/22(木)00:42:33 No.1159997399

>コントローラーから出る声でかくない…? でかいよね… 音割れてる…

107 24/02/22(木)00:42:41 No.1159997441

>アレ無いのも結構ムズくね ハードが同じノリならこっちの方がキツいだろうなぁ

108 24/02/22(木)00:42:52 No.1159997507

>コントローラーから出る声でかくない…? 設定で変えなされ

109 24/02/22(木)00:43:12 No.1159997614

コントローラースピーカー設定はとりあえずオフだろ

110 24/02/22(木)00:43:33 No.1159997739

ちなみにユフィは体験版終わった範囲で即仲間になるって補足が海外であったっぽい

111 24/02/22(木)00:43:46 No.1159997798

オフってたけどもしかしてMAIちゃんコントローラからしゃべるの?

112 24/02/22(木)00:44:29 No.1159998031

>ちなみにユフィは体験版終わった範囲で即仲間になるって補足が海外であったっぽい 蛇のボスでユフィがっつり出てきちゃってるしな… 森でエンカウントは消えたか

113 24/02/22(木)00:44:34 No.1159998060

>ジャストガードきょうか受付時間伸びすぎ! これジャスガが固有ゲージに関わるナナキだとよほど上手い人じゃない限り必須になりそうだな

114 24/02/22(木)00:44:41 No.1159998103

>オフってたけどもしかしてMAIちゃんコントローラからしゃべるの? うん めっちゃうるさい

115 24/02/22(木)00:46:18 No.1159998642

ナナキ…えんきょりこうげきのマテリアつけろ…

116 24/02/22(木)00:46:29 No.1159998707

なんならオフにしてなくてもちょっと音量大きめだからな…MAIちゃん

117 24/02/22(木)00:47:23 No.1159999004

>むっ! >fu3162493.jpg 来るのか…プリシライベント!

118 24/02/22(木)00:48:53 No.1159999538

プリシラってマリンくらいの幼女を想像してた こんなにスケベだったのね…

119 24/02/22(木)00:50:50 No.1160000209

>プリシラってマリンくらいの幼女を想像してた クリンもそうだけどあんま年齢低いとキャストが次作までに声変わりしちゃって選び直しになるらしい

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