24/02/21(水)23:38:35 FF7リバ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1708526315212.jpg 24/02/21(水)23:38:35 No.1159970627
FF7リバース体験版拡張
1 24/02/21(水)23:40:52 No.1159971787
回想編は戦闘スキル増えただけで大体同じだなー程度の印象だったが 本編はなんか色々やることが多いな…?
2 24/02/21(水)23:44:49 No.1159973697
ナナキよくわかんねぇ
3 24/02/21(水)23:45:57 No.1159974249
わりとチョコボがかわいいなって… でかいけど
4 24/02/21(水)23:46:46 No.1159974663
MAIちゃんかわいいね
5 24/02/21(水)23:47:12 No.1159974897
ほのおれいきマテリアとかそういうのもあるんだ…ってなった
6 24/02/21(水)23:47:39 No.1159975127
キメラ強すぎる…
7 24/02/21(水)23:48:10 No.1159975374
引き継ぎないし触らなくていいかと思ったけど操作練習のためにやったほうがよさそうだ
8 24/02/21(水)23:48:14 No.1159975404
回避四角ホールドは大事だな
9 24/02/21(水)23:48:31 No.1159975558
チョコボで水際言ったら普通に泳げてびっくりした
10 24/02/21(水)23:49:50 No.1159976179
むっ! fu3162493.jpg
11 24/02/21(水)23:50:14 No.1159976369
連携ゲージの貯め方が分からない…
12 24/02/21(水)23:50:37 No.1159976554
>引き継ぎないし触らなくていいかと思ったけど操作練習のためにやったほうがよさそうだ 割とシンプルだったリメイクに比べてだいぶ複雑化したよね
13 24/02/21(水)23:51:00 No.1159976751
>連携ゲージの貯め方が分からない… コマンド行動でスタック溜まってくよ
14 24/02/21(水)23:51:30 No.1159977012
>連携ゲージの貯め方が分からない… ATB消費で貯まってくよ
15 24/02/21(水)23:52:07 No.1159977307
飛ぶなクソ!って言いたい相手が多すぎる
16 24/02/21(水)23:53:37 No.1159978029
パルクールこれ吉と出るか凶と出るかだな
17 24/02/21(水)23:54:56 No.1159978670
やっぱ回避リメイクより強くなってる気がする 割とちゃんと回避できた
18 24/02/21(水)23:55:25 No.1159978903
最強レベルのフェニックス倒せた
19 24/02/21(水)23:57:42 No.1159980008
マップ見た感じジュノンエリアだけでも結構広くねーか? この○○エリアが4つや5つあるなら相当ブラブラできる気が…
20 24/02/21(水)23:59:31 No.1159980871
なんかひとつのゲーム分割してるというより 引き継ぎのないゲームを続編として出してる感じなんだなリメイク
21 24/02/22(木)00:02:07 No.1159982071
>なんかひとつのゲーム分割してるというより >引き継ぎのないゲームを続編として出してる感じなんだなリメイク 元々そういう気なんじゃないかな 原作ありな上にミッドガル編で終わるからその続き=分割っぽく見えるけど
22 24/02/22(木)00:02:26 No.1159982225
ガードしたままコマンド出そうとして×連携につなげまくっちゃう
23 24/02/22(木)00:06:01 No.1159983812
>飛ぶなクソ!って言いたい相手が多すぎる バレット分身してくれ
24 24/02/22(木)00:06:51 No.1159984188
話こそ繋がってるけどそれぞれ新作作ってる気持ちでやってると思う
25 24/02/22(木)00:08:32 No.1159984847
追加分の方は体験版で終わらせても本編の方でスキップできるようにはならないんだっけ?
26 24/02/22(木)00:08:45 No.1159984919
どうにかナナキ使いたい… 頼れるバレットさんに逃げたくない
27 24/02/22(木)00:09:16 No.1159985110
>追加分の方は体験版で終わらせても本編の方でスキップできるようにはならないんだっけ? ボス倒したらそのまま終わりで何も起こらなかったよ
28 24/02/22(木)00:09:40 No.1159985262
回避から長押し攻撃に気づいたら難易度激下がりしたわ
29 24/02/22(木)00:11:40 No.1159985994
前はATB1本使ってたのにな破晄撃
30 24/02/22(木)00:12:01 No.1159986112
>>追加分の方は体験版で終わらせても本編の方でスキップできるようにはならないんだっけ? >ボス倒したらそのまま終わりで何も起こらなかったよ ううむ…発売までお楽しみを取っとくか慣れるために今からやるか悩ましいな…
31 24/02/22(木)00:12:06 No.1159986147
前作の回避斬りはマテリア前提な上に弱かったのにな
32 24/02/22(木)00:14:18 No.1159986999
アイテムクラフトあるのか
33 24/02/22(木)00:15:06 No.1159987278
ソルジャークラス1stはベンチの座り心地にこだわる
34 24/02/22(木)00:15:16 No.1159987336
今急いでCCFF7やってる アンジール戦終わったと思ったらまだ続くし結構ボリュームあるなこれ?
35 24/02/22(木)00:15:40 No.1159987502
>ううむ…発売までお楽しみを取っとくか慣れるために今からやるか悩ましいな… ストーリー的なものは全然なくてフィールドの一部を移動できてどんな戦闘なのか体験できるみたいな感じだから まあやってもそんなネタバレにはならないとは思う
36 24/02/22(木)00:15:42 No.1159987516
ムービー部分はスキップしまくって戦闘とシステムになれる体験版としてやるのにはちょうどいい感じ
37 24/02/22(木)00:16:40 No.1159987860
倒せるには倒せるけど条件満たすの難しい…
38 24/02/22(木)00:16:46 No.1159987906
>今急いでCCFF7やってる >アンジール戦終わったと思ったらまだ続くし結構ボリュームあるなこれ? そこでだいたい折り返し地点かな ミッションとかクエスト的なのスルーしたら超短いよ
39 24/02/22(木)00:16:55 No.1159987962
>ソルジャークラス1stはベンチの座り心地にこだわる ざぶとんないと屋外で回復できないキャラ初めて見た
40 24/02/22(木)00:16:59 No.1159987986
ナナキの使い方よくわかんない!!!
41 24/02/22(木)00:17:40 No.1159988234
>倒せるには倒せるけど条件満たすの難しい… 制限時間残り1秒で倒せたわ…
42 24/02/22(木)00:18:22 No.1159988475
今回クラウド空中戦クソ強いな ずっと空飛んでるやん
43 24/02/22(木)00:20:04 No.1159989175
前作ハードまでやってると温く感じたりする?
44 24/02/22(木)00:20:17 No.1159989258
ナナキはさもガードすればスピンカウンターできますよみたいにチュートリアルされるけど まずジャスガ成功させないとスピンカウンターのための跳ねに移行しないよね…?
45 24/02/22(木)00:20:49 No.1159989471
まあ前作空中相手エアリスとバレットしか手だしできなかったからな… リヴァイアサン降りてこいよ!!
46 24/02/22(木)00:21:26 No.1159989715
>マップ見た感じジュノンエリアだけでも結構広くねーか? >この○○エリアが4つや5つあるなら相当ブラブラできる気が… 大きなMAP郡は8個だって言ってたよ
47 24/02/22(木)00:22:08 No.1159990003
クラウドの構え変更後R1押しっぱで敵の攻撃に反撃してくれるんだっけ…? もう何もかも忘れてる…
48 24/02/22(木)00:22:14 No.1159990037
やはりバレットを使うしか無いのか…
49 24/02/22(木)00:22:29 No.1159990153
fu3162684.jpg そういえばFF7ってシリアスな笑いを突き詰めたゲームだったなって思った
50 24/02/22(木)00:22:44 No.1159990246
なんか今年楽しみな和ゲーめっちゃ出てありがたいわ
51 24/02/22(木)00:23:11 No.1159990422
>ナナキはさもガードすればスピンカウンターできますよみたいにチュートリアルされるけど >まずジャスガ成功させないとスピンカウンターのための跳ねに移行しないよね…? 普通にガード成功したらスピンカウンターできるよ
52 24/02/22(木)00:23:40 No.1159990625
回想体験版よりフレームレート安定してない?
53 24/02/22(木)00:23:49 No.1159990680
バレットさんは甘え ノーマルをイージーに変える所業
54 24/02/22(木)00:24:11 No.1159990807
ていうかユフィが宇宙最強過ぎてどんだけnerfされてるかが不安なんだよな あいつ強すぎたもん
55 24/02/22(木)00:24:16 No.1159990855
ニブルヘイム編は二人組だったからあんまり思わなかったけど 3人だと急にATB管理が忙しくなる!
56 24/02/22(木)00:24:57 No.1159991098
MAIちゃんうるせええええええええええええ!
57 24/02/22(木)00:25:01 No.1159991126
>ていうかユフィが宇宙最強過ぎてどんだけnerfされてるかが不安なんだよな >あいつ強すぎたもん ユフィ>バレット>ティファ>>>>>>なんかよくわかんない花売りと元ソルジャー って感じだからな一般的な腕前だと そりゃちゃんと使いこなせればクラウド強いんだけど…
58 24/02/22(木)00:25:07 No.1159991165
>fu3162684.jpg >そういえばFF7ってシリアスな笑いを突き詰めたゲームだったなって思った ナナキはこの後兵士コスも控えてるんだよな 今のグラでアレやるとどうなるのやら…
59 24/02/22(木)00:25:14 No.1159991217
チャドリーのところに行けば強いマテリアもらえるしチュートリアルができるから行ったほうがいいよ
60 24/02/22(木)00:26:23 No.1159991657
ガードするたびに連携ウィンドウが出るのはなんとかならなかったのかなって思う
61 24/02/22(木)00:26:26 No.1159991672
鳥のつっつき連続ジャスガしたら勝手にバーストしてセキロみてーだなってなった
62 24/02/22(木)00:26:44 No.1159991773
ユフィはつむじ風に属性乗るの絶対なくなってると思う あれのせいで雑魚が全部雑魚だったもん
63 24/02/22(木)00:27:16 No.1159991980
クラウドめっちゃ空中戦できるようになってるね まるでクラス1stみたい
64 24/02/22(木)00:27:28 No.1159992052
>ユフィはつむじ風に属性乗るの絶対なくなってると思う >あれのせいで雑魚が全部雑魚だったもん せんせいこうげき入れて術属性変換>適当に殴ってつむじ風入れて魔法連射>勝手にバースト 雑魚は全部これだったな
65 24/02/22(木)00:27:48 No.1159992176
今回のクラウドわかりやすく強いと思う 回避長押し□でずっと貼り付いてられるしそこから回避もできるし
66 24/02/22(木)00:27:49 No.1159992183
>今のグラでアレやるとどうなるのやら… ちょびっと公開されてるけどノリノリだよ ディレクターの声が入ってるからそういうの苦手な人は注意 https://youtu.be/_r0mGeHIjDM?t=313
67 24/02/22(木)00:28:41 No.1159992499
>クラウドめっちゃ空中戦できるようになってるね >まるでクラス1stみたい 空中戦はクラウドが一番だなこれ
68 24/02/22(木)00:29:25 No.1159992786
>普通にガード成功したらスピンカウンターできるよ ガード成功しても全然跳ねないんだけど… 当然スピンカウンター表示になるだけなっても反応無し
69 24/02/22(木)00:29:29 No.1159992817
ユフィあのままで出てきたら絶対全キャラ食われるからなんんらかの弱体化は入ると思うが…
70 24/02/22(木)00:30:38 No.1159993256
>>普通にガード成功したらスピンカウンターできるよ >ガード成功しても全然跳ねないんだけど… >当然スピンカウンター表示になるだけなっても反応無し R1から指はなすんだ
71 24/02/22(木)00:30:56 No.1159993393
術変換して手裏剣投げてたたかう連打するの無法すぎるもんな…
72 24/02/22(木)00:31:02 No.1159993420
>ユフィあのままで出てきたら絶対全キャラ食われるからなんんらかの弱体化は入ると思うが… マテリア無しで4属性ダメ入れれるのは残しておいて欲しい… みやぶるとマテリアが根本的に相性が悪すぎる
73 24/02/22(木)00:31:02 No.1159993423
クラウドで殆どの相手は対応できるようにはしてるっぽいな
74 24/02/22(木)00:31:06 No.1159993452
クラウドはパーティから外せないんか
75 24/02/22(木)00:31:07 No.1159993455
団長ナーフは確実だからな…
76 24/02/22(木)00:31:10 No.1159993472
ユフィは実質1人しか動かせない分の救済みたいな部分もあっただろうからこっちだとどうだろうね…
77 24/02/22(木)00:31:17 No.1159993512
>R1から指はなすんだ …連携アクション押してたかー!!
78 24/02/22(木)00:31:55 No.1159993731
クラウドがデフォで属性ついてるアビリティ覚えてるのと双属性魔法マテリアとかで属性ゲー問題は解決するかなあ
79 24/02/22(木)00:32:15 No.1159993848
今回戦闘BGM自分である程度変えれるらしいからずっとユフィ使うわ 忍びの末裔のアレンジ良すぎる
80 24/02/22(木)00:32:47 No.1159994011
>今回戦闘BGM自分である程度変えれるらしいからずっとユフィ使うわ >忍びの末裔のアレンジ良すぎる https://www.youtube.com/watch?v=4uxc3iWFMBk 良いよね…
81 24/02/22(木)00:32:57 No.1159994081
戦闘BGM変えれるのまじかよ
82 24/02/22(木)00:33:21 No.1159994219
ナナキ分からん練習しよ ティファももう忘れてる
83 24/02/22(木)00:33:36 No.1159994320
フラッシュフレイムの追尾性能が強すぎてこれだけでいい気がしてきた
84 24/02/22(木)00:34:00 No.1159994468
今のとこ聞ける範囲だとバレットナナキユフィのBGMがいい感じ…になりそう
85 24/02/22(木)00:35:25 No.1159994997
コメットの魔法いきなり使えるけど 消費MPすごい上にランダムヒットっぽくてこれは…
86 24/02/22(木)00:35:26 No.1159994999
ナナキ空中苦手すぎて体験版範囲は辛いんでは
87 24/02/22(木)00:35:32 No.1159995037
ティファはいかに正拳突き入れるかのゲームだから単純だったような
88 24/02/22(木)00:35:48 No.1159995115
前作の露骨なヘイト仕様は完全に廃止されたな 今作のガード仕様で考えたら当たり前か
89 24/02/22(木)00:35:56 No.1159995168
クラウドさん地上にいるときより空中の方が性能高くないか
90 24/02/22(木)00:36:59 No.1159995516
しらそんな派生とかあるかもしれんけどナナキはちょっと触った感じだと地上専用な感じがあるな
91 24/02/22(木)00:37:46 No.1159995788
空中からのブレイバー割りと雑にパなせる感じがする
92 24/02/22(木)00:37:53 No.1159995835
ティファも飛び上がって攻撃できるのにナナキないのなんでや…
93 24/02/22(木)00:37:56 No.1159995856
>ナナキ空中苦手すぎて体験版範囲は辛いんでは ヒリ多すぎ!
94 24/02/22(木)00:38:30 No.1159996020
クラウド側からはレッドと組んで遠距離撃てるのにレッド側から使えないのナンデ!?
95 24/02/22(木)00:38:34 No.1159996043
>前作の露骨なヘイト仕様は完全に廃止されたな >今作のガード仕様で考えたら当たり前か アレ無いのも結構ムズくね
96 24/02/22(木)00:38:53 No.1159996166
>クラウドさん地上にいるときより空中の方が性能高くないか 空中の通常の方がブレイブの攻撃より手数多い気がする
97 24/02/22(木)00:38:55 No.1159996186
パーティ3つ登録できるのは分かった しかも移動中L1とR1で即切り替えできるのは便利だな 敵に合わせてメンバー事前に切り替えろってか
98 24/02/22(木)00:39:10 No.1159996286
>クラウド側からはレッドと組んで遠距離撃てるのにレッド側から使えないのナンデ!? 多分スキルツリー開放されてない
99 24/02/22(木)00:39:26 No.1159996367
ティファのバックフリップのATB増加無くなったかと思ったら回避に使うと増加した 前作でも思ったけどバックフリップのATB増加量すごいね1ゲージぐらいもらえる
100 24/02/22(木)00:39:44 No.1159996458
>クラウド側からはレッドと組んで遠距離撃てるのにレッド側から使えないのナンデ!? あの辺はあくまで発動側の固有アクションだから
101 24/02/22(木)00:41:22 No.1159997019
ジャストガードきょうか受付時間伸びすぎ!
102 24/02/22(木)00:41:48 No.1159997147
>ジャストガードきょうか受付時間伸びすぎ! おじいちゃんにはありがたい…
103 24/02/22(木)00:42:10 No.1159997260
コントローラーから出る声でかくない…?
104 24/02/22(木)00:42:15 No.1159997289
クラウドとティファしか空中アクションが設定されてないから ナナキは地上じゃないと戦えんか
105 24/02/22(木)00:42:18 No.1159997308
モブハンおもろいわ 時間溶けるなこれ
106 24/02/22(木)00:42:33 No.1159997399
>コントローラーから出る声でかくない…? でかいよね… 音割れてる…
107 24/02/22(木)00:42:41 No.1159997441
>アレ無いのも結構ムズくね ハードが同じノリならこっちの方がキツいだろうなぁ
108 24/02/22(木)00:42:52 No.1159997507
>コントローラーから出る声でかくない…? 設定で変えなされ
109 24/02/22(木)00:43:12 No.1159997614
コントローラースピーカー設定はとりあえずオフだろ
110 24/02/22(木)00:43:33 No.1159997739
ちなみにユフィは体験版終わった範囲で即仲間になるって補足が海外であったっぽい
111 24/02/22(木)00:43:46 No.1159997798
オフってたけどもしかしてMAIちゃんコントローラからしゃべるの?
112 24/02/22(木)00:44:29 No.1159998031
>ちなみにユフィは体験版終わった範囲で即仲間になるって補足が海外であったっぽい 蛇のボスでユフィがっつり出てきちゃってるしな… 森でエンカウントは消えたか
113 24/02/22(木)00:44:34 No.1159998060
>ジャストガードきょうか受付時間伸びすぎ! これジャスガが固有ゲージに関わるナナキだとよほど上手い人じゃない限り必須になりそうだな
114 24/02/22(木)00:44:41 No.1159998103
>オフってたけどもしかしてMAIちゃんコントローラからしゃべるの? うん めっちゃうるさい
115 24/02/22(木)00:46:18 No.1159998642
ナナキ…えんきょりこうげきのマテリアつけろ…
116 24/02/22(木)00:46:29 No.1159998707
なんならオフにしてなくてもちょっと音量大きめだからな…MAIちゃん
117 24/02/22(木)00:47:23 No.1159999004
>むっ! >fu3162493.jpg 来るのか…プリシライベント!
118 24/02/22(木)00:48:53 No.1159999538
プリシラってマリンくらいの幼女を想像してた こんなにスケベだったのね…
119 24/02/22(木)00:50:50 No.1160000209
>プリシラってマリンくらいの幼女を想像してた クリンもそうだけどあんま年齢低いとキャストが次作までに声変わりしちゃって選び直しになるらしい