24/02/21(水)16:29:12 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1708500552373.mp4 24/02/21(水)16:29:12 No.1159806810
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 24/02/21(水)16:31:06 No.1159807322
シュールだ…
2 24/02/21(水)16:31:09 No.1159807336
イキスギィ!
3 24/02/21(水)16:31:29 No.1159807436
そうですね
4 24/02/21(水)16:32:29 No.1159807715
ショートカットしていいの…?
5 24/02/21(水)16:43:57 No.1159810931
ダメ
6 24/02/21(水)16:44:21 No.1159811053
ショートカットしてもまあいいんだけどFIAのルールで トラックリミットがあるので+10秒とか余計に加算されるのでよろしくはない…
7 24/02/21(水)16:49:01 No.1159812368
>トラックリミットがあるので+10秒とか余計に加算されるのでよろしくはない… 1位でゴールしても1位になれない悲劇
8 24/02/21(水)16:52:07 No.1159813196
>ショートカットしていいの…? 二人ともイキ過ぎだからオッケー
9 24/02/21(水)16:54:25 No.1159813776
お互いイキ過ぎた!
10 24/02/21(水)16:55:43 No.1159814096
距離的にはショートカットになってるだろうけど遅くなってるだろうしな
11 24/02/21(水)16:58:06 No.1159814701
淫夢del 日本最高峰のレースを実況で汚してくれるな
12 24/02/21(水)17:07:54 No.1159817330
なんでこれ淫夢になってんの…
13 24/02/21(水)17:10:11 No.1159817855
最初のストレートやたらゴミが散らかってるけどそういうものなの?
14 24/02/21(水)17:10:38 No.1159817964
まさかこんな形でSuperGTが注目されるとは思わなかったんよなあ…
15 24/02/21(水)17:12:34 No.1159818394
カタログがあったまってきたと思ったら
16 24/02/21(水)17:13:15 No.1159818551
>最初のストレートやたらゴミが散らかってるけどそういうものなの? タイヤカスなら全然大丈夫
17 24/02/21(水)17:14:06 No.1159818723
>最初のストレートやたらゴミが散らかってるけどそういうものなの? 走ってるうちにタイヤの表面がちぎれ飛ぶ 追い抜きなんかで拾うと振動の原因になってぶっ壊れたりする時もある タイヤカスじゃないけどタイヤのラバーが路面にこびりついてくるレース後半は序盤よりコーナリング速度あがったりもする
18 24/02/21(水)17:15:40 No.1159819079
一瞬で語録使いすぎだろ
19 24/02/21(水)17:21:57 No.1159820557
ずっと中ぐらいのテンションなのがいいよね
20 24/02/21(水)17:23:17 No.1159820934
大丈夫かの脱力した半笑いがクセになる
21 24/02/21(水)17:23:33 No.1159821003
これで後ろの方がちゃんとブレーキしてコースの収まっていたらショートカットした方はこの後に譲らないといけないんだけど これは2人とも行き過ぎたのでOKですね
22 24/02/21(水)17:24:46 No.1159821290
ソウデスネ
23 24/02/21(水)17:26:10 No.1159821681
タイヤって表面がドロドロになってべたーっとしたやつが路面にこびりつくイメージだったけど こんな塊がぼろぼろ剥がれ落ちるのか…
24 24/02/21(水)17:29:53 No.1159822688
由良さんがへらへらお喋りしてるとスーパーGTだなぁってなる
25 24/02/21(水)17:31:31 No.1159823130
スーパー淫夢レーシング
26 24/02/21(水)17:39:05 No.1159825116
あ、これかあ!
27 24/02/21(水)17:42:04 No.1159825940
これ鈴鹿?
28 24/02/21(水)17:44:00 No.1159826484
カタログで富山
29 24/02/21(水)17:50:31 No.1159828364
イキすぎ両成敗
30 24/02/21(水)17:53:35 No.1159829244
タイヤカスってこんなデカいものだったんだ…
31 24/02/21(水)17:53:35 No.1159829245
二人ともイキスギだからOKか
32 24/02/21(水)17:58:38 No.1159830689
これ松田次生だったのかよ… 語録としてしか知らなかった
33 24/02/21(水)18:02:33 No.1159831762
レースは終盤に差し掛かかろうという117周目、前の周にタイヤを交換したばかりのロシターを松田が猛追し、130Rでロシターの背後に迫った。ロシターのタイヤはまだ完全に温まりきっておらず、状況としては松田に利があったが、じきにロシターのタイヤも温まりきるため、松田はすぐにでも勝負を仕掛ける必要があった(動画内の「温まってきちゃうと(福山)」発言はこのことを指している)。このため、松田は130Rを抜けた後の直線でロシターに並びかけ、サイドバイサイドに持ち込む。次のシケイン(日立オートモティブシステムズシケイン)は超低速のコーナーであるため、よりブレーキを遅らせ、先にコーナーに進入した方が有利となる。このため、ロシター・松田ともにブレーキを遅らせたが、減速しきれずに「イキスギ」てしまい、2台ともシケインをショートカットしてしまう。モータースポーツにおいては、コース外を走行して他の競技車両に対して利益を得た場合、罰則(ドライブスルーペナルティ・XX秒ストップペナルティ)が課されることになるため、ポジションを譲り先行させる必要がある。
34 24/02/21(水)18:03:10 No.1159831911
しかしながら、ロシターと松田は「お互いにイキスギ」たため、ポジションを譲る必要はなく、現在のポジションのまま競争を続けることができる。この状況を視聴者に伝達するため、「2人ともイキスギだから(ポジションを譲らなくて)OKか(由良)」「そうですね(福山)」という発言に至ったものと考えられる。 なお完全に余談ではあるが、このレースは最終的にロシターの36号車が優勝し、松田の23号車が2位となった。2人ともイキスギていなければ、レースの結果は違ったものとなっていたかもしれない。
35 24/02/21(水)18:03:56 No.1159832124
これライバルだけ行き過ぎさせることが出来たらあとはそいつの後ろでスリップストリームもらってゴール2番着すれば1位になれるのかな
36 24/02/21(水)18:09:42 No.1159833743
二人ともイキスギタからOKってちゃんとそういう意味があったのか ぶつかんなくてよかった程度の話だと思ってた
37 24/02/21(水)18:09:46 No.1159833762
だからサイドバイサイドで粘らずちゃんと早めのブレーキングをする必要があるんですね
38 24/02/21(水)18:18:41 No.1159836295
プロでもこんなことあるんだよなあ… この実況全部このシーンのやつだったのかよ