24/02/21(水)14:29:50 マジッ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1708493390013.jpg 24/02/21(水)14:29:50 No.1159776467
マジックがデュエマから輸入したものって色々あって面白いよね ツインパクトとか両面とか
1 24/02/21(水)14:31:32 No.1159776869
ツインパクトはもうちょいうまく輸入して欲しかった
2 24/02/21(水)15:07:15 No.1159785819
>両面はもうちょいうまく輸入して欲しかった
3 24/02/21(水)15:15:32 No.1159788025
ゴッドリンクも輸入して
4 24/02/21(水)15:17:04 No.1159788446
>ゴッドリンクも輸入して なんか合体するのはもうなかったっけ
5 24/02/21(水)15:17:45 No.1159788638
としあき版ニコルボーラス輸入されてたのか
6 24/02/21(水)15:22:19 No.1159789795
裏返して二枚で合体はもうあるし イラストが分割されてるカード二枚が合体自体は1998にマジックザギャザリングがやったのが世界初
7 24/02/21(水)15:22:25 No.1159789832
ニコルボーラスはとっしーのイラストが一番かっこいいと思う
8 24/02/21(水)15:23:02 No.1159789990
両面カードをメインデッキにぶち込むのはデュエマ以上にファンキーだと思う
9 24/02/21(水)15:23:58 No.1159790234
出来事のカードデザインはデュエマの2歩先いってると思う
10 24/02/21(水)15:24:10 No.1159790295
>両面カードをメインデッキにぶち込むのはデュエマ以上にファンキーだと思う スリーブによっては透けるので代用カードがジャッジから発行されたりする...
11 24/02/21(水)15:24:40 No.1159790424
>出来事のカードデザインはデュエマの2歩先いってると思う ツインパクトだろ!?って思ったけど出来事の枠の使い方いいよね
12 24/02/21(水)15:24:58 No.1159790503
両面カードはブードラをめんどくさくしたし取り扱いもアレだしあんま好きじゃない
13 24/02/21(水)15:25:20 No.1159790593
>出来事のカードデザインはデュエマの2歩先いってると思う ツインパクトの方が絵2枚使ってる分フレーバー表現に富んでると思うけどなぁ
14 24/02/21(水)15:25:28 No.1159790628
両面カードをスリーブからちょい出しするの嫌いすぎるめんどくさいわ
15 24/02/21(水)15:26:57 No.1159791028
デュエマには3回裏返すカードあるからmtgは反転と両面組み合えせて4回変形を実装しよう
16 24/02/21(水)15:27:52 No.1159791259
両面がライブラリーと手札にある時は普通に代用カード使わないのか
17 24/02/21(水)15:27:54 No.1159791269
>ツインパクトの方が絵2枚使ってる分フレーバー表現に富んでると思うけどなぁ そうじゃないんだわ カードが物語の記された本のページになってて 昔々こんな人物がいましたって寓話のエピソードを語ってからこれがその人ですって張本人どーんと出せるのがフレーバーテキストがそのまま効果を発揮してるようでイカスデザインなんだわ
18 24/02/21(水)15:28:19 No.1159791384
代用カードありゃ山崩さなくて済むし便利な面もある
19 24/02/21(水)15:29:12 No.1159791606
>両面カードをスリーブからちょい出しするの嫌いすぎるめんどくさいわ 5枚目用意するのとどちらが面倒くさい?
20 24/02/21(水)15:29:56 No.1159791805
カードにシール貼ると永続的に強化されるのとかは?
21 24/02/21(水)15:30:17 No.1159791893
>カードにシール貼ると永続的に強化されるのとかは? もう ある
22 24/02/21(水)15:30:28 No.1159791930
>スリーブによっては透けるので代用カードがジャッジから発行されたりする... 代用カードがダサすぎる ちゃんとイラスト印刷しろ
23 24/02/21(水)15:32:20 No.1159792401
>昔々こんな人物がいましたって寓話のエピソードを語ってからこれがその人ですって張本人どーんと出せるのがフレーバーテキストがそのまま効果を発揮してるようでイカスデザインなんだわ 好きな点は分かったけど二歩先は流石に言い過ぎだと思う ツインパクトのそのキャラの立ち絵+動的な絵(必殺技とか日常の姿)を一枚に収めてキャラ掘り下げするツインパクトも良いだろ
24 24/02/21(水)15:32:29 No.1159792435
俺を使え! fu3160638.jpg
25 24/02/21(水)15:32:34 No.1159792454
バトスピの代用カード好きなんだけど集めるのが面倒すぎた
26 24/02/21(水)15:33:34 No.1159792717
英雄譚とかかなり良いデザインだしそのうち輸出しそうなようなそうでもないような
27 24/02/21(水)15:33:42 No.1159792749
>デュエマには3回裏返すカードあるからmtgは反転と両面組み合えせて4回変形を実装しよう 変身は変身したら戻るんだけど反転をもう一回反転しても戻らない そこで変身部分を包囲戦のルールに任せよう
28 24/02/21(水)15:33:43 No.1159792754
デュエマの根底のゲームデザインは悪くないけど大人が遊ぶにはちょっと浅すぎて物足りないからマジックとの中間ぐらいのカードゲーム出さないかな 基本的ルールはマジックでコンバットトリックバリバリだけどマナ周りやライフはデュエマ的な
29 24/02/21(水)15:34:48 No.1159793060
>バトスピの代用カード好きなんだけど集めるのが面倒すぎた んで代用カードの再録やらないから汎用性高い氷刃がつらいんだよなあれ…インフレに取り残されるとかサイクル落ちするとかないので…
30 24/02/21(水)15:35:35 No.1159793287
>デュエマの根底のゲームデザインは悪くないけど大人が遊ぶにはちょっと浅すぎて物足りないからマジックとの中間ぐらいのカードゲーム出さないかな >基本的ルールはマジックでコンバットトリックバリバリだけどマナ周りやライフはデュエマ的な どっちもそんなやってないでしょこれ
31 24/02/21(水)15:35:35 No.1159793288
>ツインパクトのそのキャラの立ち絵+動的な絵(必殺技とか日常の姿)を一枚に収めてキャラ掘り下げするツインパクトも良いだろ 単なるイラスト二枚の分割カードは別にあるからそっちはそんなに…
32 24/02/21(水)15:37:08 No.1159793712
俺の好き!が他人に受け入れられるとは限らないから別にいいだろそれは
33 24/02/21(水)15:38:46 No.1159794127
>俺の好き!が他人に受け入れられるとは限らないから別にいいだろそれは 事実として出来事の方が後から登場してるんだからツインパクトの先をいってるのは当たり前だろ
34 24/02/21(水)15:39:50 No.1159794410
スレ画のフレーバーテキスト好き
35 24/02/21(水)15:39:50 No.1159794412
インスタントがほぼないから固めて勝つか速攻で対応前に消すかっていう時代で遊んでたけどデュエマそんなに浅いと思わないけどな 名前に関しては子供っぽいと思うけど
36 24/02/21(水)15:40:17 No.1159794522
>英雄譚とかかなり良いデザインだしそのうち輸出しそうなようなそうでもないような デュエマはカードだけで完結する縛りがあったような気がする
37 24/02/21(水)15:41:13 No.1159794773
後発の方が優れてる扱いすると両面カードもmtgの方が先いってる扱いになるけどそれでいいのか…?
38 24/02/21(水)15:41:15 No.1159794785
>バトスピの代用カード好きなんだけど集めるのが面倒すぎた 今そんなのあるんだ コラボだけはずっと買ってたけどメインデッキに入れる両面カード嫌いすぎてガンダムから買わなくなっちゃった
39 24/02/21(水)15:41:42 No.1159794916
>デュエマはカードだけで完結する縛りがあったような気がする ふっふっふ… fu3160656.jpg
40 24/02/21(水)15:41:47 No.1159794937
ツインパクトのクリーチャーの持つ必殺技みたいな感じのフレーバーも好きだよ 出来事とは別の趣があるし 一部全然関係なさそうなのもあるけど
41 24/02/21(水)15:41:56 No.1159794982
>>英雄譚とかかなり良いデザインだしそのうち輸出しそうなようなそうでもないような >デュエマはカードだけで完結する縛りがあったような気がする 封印みたいにカード置くか
42 24/02/21(水)15:43:19 No.1159795306
fu3160659.jpeg デュエマに輸出されたらなんかやたら強かったなお前
43 24/02/21(水)15:44:13 No.1159795510
ツインパクトは必ずしも必殺技ではない fu3160660.jpg
44 24/02/21(水)15:44:16 No.1159795527
デュエマの小道具無しでカードだけで全部やります!ってのは素晴らしい点だと思うけどね それはそれとしてカード名ふざけすぎTCGだと思う
45 24/02/21(水)15:44:36 No.1159795594
>デュエマに輸出されたらなんかやたら強かったなお前 スレ画もやたら強かったぞ というかMTGはデュエマのカード輸入しろ
46 24/02/21(水)15:44:52 No.1159795656
>ツインパクトのクリーチャーの持つ必殺技みたいな感じのフレーバーも好きだよ >出来事とは別の趣があるし >一部全然関係なさそうなのもあるけど ディールとか呪文面とフレーバーテキストが全部合わさって渋くてかっこいいの好き
47 24/02/21(水)15:45:57 No.1159795904
デュエマは変な配置多すぎて0ターン敗北とか出来る…
48 24/02/21(水)15:46:09 No.1159795936
>デュエマの小道具無しでカードだけで全部やります!ってのは素晴らしい点だと思うけどね >それはそれとしてカード名ふざけすぎTCGだと思う 鬱アニメTCGがなんかいってら
49 24/02/21(水)15:46:31 No.1159796024
好みの話でいえば少ない山札からカード合わせて10枚取り出した状態からゲーム始まるのがなんかイヤ 早期決着するから関係ないにしてもイヤ
50 24/02/21(水)15:47:05 No.1159796161
>ツインパクトは必ずしも必殺技ではない 戦う(?)姿以外も映してキャラ掘り下げる感じもいいよね fu3160664.jpg
51 24/02/21(水)15:47:58 No.1159796353
デュエマはインフレがヤバすぎ
52 24/02/21(水)15:47:58 No.1159796354
旧枠MTG再現DMはよかった DMはビジュアルで避けてたけど今のMTGの新枠とかコラボ連発で大差ないからなぁ
53 24/02/21(水)15:48:02 No.1159796372
>それはそれとしてカード名ふざけすぎTCGだと思う ガタドコサワームみたいに突然IQ高まりすぎるネーミング出てくるの好き
54 24/02/21(水)15:49:12 No.1159796642
PWって管理が面倒とか使いづらいとかで収録数減らしますって方針だけど近年のMtGの面白さは割とPWの存在あってだと思うんだよなあ
55 24/02/21(水)15:49:18 No.1159796663
まるでmtgのインフレはヤバくないみたいな…
56 24/02/21(水)15:49:46 No.1159796790
>デュエマはインフレがヤバすぎ キルターン自体はたいして変わってないからセーフ
57 24/02/21(水)15:50:00 No.1159796835
最近だとビックリ王国の命名規則はかなり好き
58 24/02/21(水)15:51:03 No.1159797101
十王編はもう3年前だが…
59 24/02/21(水)15:51:12 No.1159797147
mtgはクリーチャーのインフレがヤバすぎ
60 24/02/21(水)15:52:09 No.1159797416
>まるでmtgのインフレはヤバくないみたいな… まだ黎明期カードが現役どころかオーバーパワー扱いなの凄いよね
61 24/02/21(水)15:52:11 No.1159797430
両面カードが不便なのは間違いないけど片面だけで完結してる反転カードはそれ以上に猛烈に不評だったな まあダサい分かりづらい読みづらいじゃしょうがねえか…
62 24/02/21(水)15:52:33 No.1159797524
インフレで実質的にスタン落ちさせてるんだからむしろ健全
63 24/02/21(水)15:53:29 No.1159797781
>mtgはクリーチャーのインフレがヤバすぎ なんかもうリセット以外のソーサリー要らなくね?状態 軽量のマギータあればそれ使うし
64 24/02/21(水)15:53:40 No.1159797831
デュエマが他の国産TCGと比べてシングルが高いのは兄貴分に影響されてるの?
65 24/02/21(水)15:54:22 No.1159798030
今でもボルバルザーク使えるなら使うのだろうか
66 24/02/21(水)15:54:30 No.1159798061
>mtgはクリーチャーのインフレがヤバすぎ 他のインフレゲームみたく除去耐性持ちの強力クリーチャーとか続々出してそれを除去するカードとのイタチゴッコはじめたら問題だけども クリーチャーは依然最も除去しやすいパーマネントだしなんも問題に思えないが…
67 24/02/21(水)15:54:34 No.1159798085
両面カード自体好きじゃないし イラストバンバン使ってコスパ悪そう 印刷も高く付くみたいだし
68 24/02/21(水)15:54:51 No.1159798168
>まあダサい分かりづらい読みづらいじゃしょうがねえか… 対面してるとどうしても読める文字が目に入ってくるから今機能してないテキストなのに頭に入ってくるの嫌ってなる
69 24/02/21(水)15:55:00 No.1159798216
アリーナから始めたけど効果付きのトークンだのカウンターだの両面だのアナログでやるのめんどくさそうって感じてる
70 24/02/21(水)15:55:26 No.1159798331
>今でもボルバルザーク使えるなら使うのだろうか 正直今なら別にレベルなんだけどそもそも駄目だったら敗北デザインが失敗なので永久に温泉行ってて欲しい
71 24/02/21(水)15:55:44 No.1159798404
スレ画のイラストいいよね…
72 24/02/21(水)15:55:52 No.1159798440
>ツインパクトは必ずしも必殺技ではない >fu3160660.jpg 元は反逆者に制裁を加える階級だったけど世界から反逆者が消えたので世界を支配する蝿の餌になる役目を与えられた階級になったクリーチャーが餌になる場面だったか
73 24/02/21(水)15:55:57 No.1159798464
神河あたりにあった反転カードはデザインは好きだけどタップする関係で上下分かりづらいのは問題あったというのもわかる
74 24/02/21(水)15:56:15 No.1159798548
>アリーナから始めたけど効果付きのトークンだのカウンターだの両面だのアナログでやるのめんどくさそうって感じてる 小物は用意すりゃ終わりだからまだマシ 紙で昼夜システムのカード使うと凄いぞ
75 24/02/21(水)15:57:07 No.1159798775
最近侵入者減ったから昼夜は許せるようになった…んんんん!セレスタス!!!
76 24/02/21(水)15:57:22 No.1159798832
MTGは相棒がやらかしたから当分超次元ゾーンとかEXデッキみたいなのは出ないんだろうなと
77 24/02/21(水)15:57:25 No.1159798850
昼夜は近年で最も紙でやることを想定してないシステムだと思い
78 24/02/21(水)15:57:26 No.1159798852
>デュエマが他の国産TCGと比べてシングルが高いのは兄貴分に影響されてるの? CSの影響で競技プレイヤーが多めなので高くても売れる
79 24/02/21(水)15:57:42 No.1159798916
MtGの余波用構図もあれはあれでちょっとわかりづらい 絶対インソー以外には適用できない
80 24/02/21(水)15:58:00 No.1159799009
>昼夜は近年で最も紙でやることを想定してないシステムだと思い 昼夜変わる条件が面倒臭すぎる
81 24/02/21(水)15:58:10 No.1159799055
デュエマはCSプロモのおかげで実質的に賞金出てるようなもんだからな
82 24/02/21(水)15:58:24 No.1159799119
「今昼と夜どっちでしたっけ?」
83 24/02/21(水)15:58:41 No.1159799198
昼夜は昔の個別に変身してた頃よりはマシだと思う
84 24/02/21(水)15:58:54 No.1159799251
>MTGは相棒がやらかしたから当分超次元ゾーンとかEXデッキみたいなのは出ないんだろうなと そもそもウィッシュボードがあるからね
85 24/02/21(水)15:59:28 No.1159799410
セレスタスは削剥されるとめちゃくちゃダルいだけになる… だいたいマナファクト入れてるぐらいなんだからコントロール寄りだし
86 24/02/21(水)16:00:13 No.1159799595
昼夜は盤面から昼夜持ちが全て消えたらカウント止まりますの一文さえあれば問題なかったんだよ 本当にそれだけの話
87 24/02/21(水)16:00:22 No.1159799635
昼夜関係あるパーマネントが場にないなら固定してほしい 昼夜関係あるインソーや夜スタートもあるからできないんだけど…
88 24/02/21(水)16:00:26 No.1159799652
>昼夜は昔の個別に変身してた頃よりはマシだと思う 変身するやついなくなっても追わないといけないのが面倒なんだよ!!!
89 24/02/21(水)16:01:00 No.1159799773
プレイ感に問題のあるカードだけを集めた最強の嫌がらせEDHデッキを作りたい
90 24/02/21(水)16:01:41 No.1159799943
アナログでカウンター増やしたりトークン並べるの楽しいから両面結構好き 陰湿な根がめんどくさくてお気に入り
91 24/02/21(水)16:02:59 No.1159800251
>プレイ感に問題のあるカードだけを集めた最強の嫌がらせEDHデッキを作りたい 決まり手はクラークの親指コピーからのコイン投げだな…
92 24/02/21(水)16:03:01 No.1159800266
両面カードは公式からして市場調査としては不満言うやつは少数居るけど基本的には好評ですって言ってるからな 本当に受け入れられない人だけマジで受け入れられないらしい
93 24/02/21(水)16:03:23 No.1159800363
遊戯王も進化Vからのメテオバーンみたいなエクシーズなんて出してるんだし他のTCGのアイデア真似してもいいのよ
94 24/02/21(水)16:03:47 No.1159800453
他TCGと比べてもデュエマのシングル取り扱いはマジで難しいと聞くねえ
95 24/02/21(水)16:04:24 No.1159800603
>両面カードは公式からして市場調査としては不満言うやつは少数居るけど基本的には好評ですって言ってるからな >本当に受け入れられない人だけマジで受け入れられないらしい 代替カードいれたりわざわざスリーブから出す必要あったりそりゃそうよ
96 24/02/21(水)16:04:59 No.1159800742
両面はデジタルなら好きだよ
97 24/02/21(水)16:05:02 No.1159800760
記憶問題で実装されない大抵のアイデアより昼夜管理のほうが難しいだろってよく思う
98 24/02/21(水)16:05:10 No.1159800793
バトスピは両面代用カードに数百円値段つくの意味不明で嫌い あんなもんもっと雑に封入してくれよ
99 24/02/21(水)16:05:15 No.1159800812
redditでも両面に汚い言葉投げ掛けられてるけど本当に好評なのかな…
100 24/02/21(水)16:06:00 No.1159801020
>>プレイ感に問題のあるカードだけを集めた最強の嫌がらせEDHデッキを作りたい >決まり手はクラークの親指コピーからのコイン投げだな… やるか…坂嶋クラーク…
101 24/02/21(水)16:06:02 No.1159801029
>redditでも両面に汚い言葉投げ掛けられてるけど本当に好評なのかな… ポジティブな意見よりネガティブな意見の方が声大きいし口も悪くなるからなんとも
102 24/02/21(水)16:06:21 No.1159801104
>プレイ感に問題のあるカードだけを集めた最強の嫌がらせEDHデッキを作りたい 変異、大変異、予示、偽装、変装、Illusionary Mask、予顕!
103 24/02/21(水)16:06:33 No.1159801154
セラ屋店長も両面ガチアンチだったな
104 24/02/21(水)16:07:38 No.1159801436
>セラ屋店長も両面ガチアンチだったな 両面アンチ辞めようかなってなる情報やめろ
105 24/02/21(水)16:08:48 No.1159801754
>redditでも両面に汚い言葉投げ掛けられてるけど本当に好評なのかな… わざわざ今の時代に紙のカードで遊ぼうぜなんてやる奴でたかが両面程度にこれ面倒くさい!!とかキレてるのってダブスタじゃねえかなと思う
106 24/02/21(水)16:08:59 No.1159801805
両面は13年経っても続いてる良システムだから無くならないだろうな
107 24/02/21(水)16:11:46 No.1159802532
両面は実はほとんどが片面分割だけで完結できるだろってのがくそ
108 24/02/21(水)16:11:51 No.1159802561
>わざわざ今の時代に紙のカードで遊ぼうぜなんてやる奴でたかが両面程度にこれ面倒くさい!!とかキレてるのってダブスタじゃねえかなと思う ダブスタ?
109 24/02/21(水)16:12:48 No.1159802797
>両面は実はほとんどが片面分割だけで完結できるだろってのがくそ デルバーだとどうするの?
110 24/02/21(水)16:13:30 No.1159802966
>両面は実はほとんどが片面分割だけで完結できるだろってのがくそ 合体カードと両面カードって殆んど同じの気する 悪用のされ方が違うだけで
111 24/02/21(水)16:13:38 No.1159802997
>デルバーだとどうするの? スペックを3/2飛行に修正したらいい
112 24/02/21(水)16:15:00 No.1159803332
スレ画7枚集めた俺のMTG熱はおちついた
113 24/02/21(水)16:15:02 No.1159803337
>>デルバーだとどうするの? >スペックを3/2飛行に修正したらいい 最初から1マナ3/2飛行ってこと…?
114 24/02/21(水)16:16:44 No.1159803758
ツインパクトはマジで絵的に派手だし下面の呪文をセリフにするとかフレーバーを絵にしたりとかも出来るからすげー良いよね 最近だとゼニスの祈りや水晶チャージャーはおぞましさの表現よかったし…
115 24/02/21(水)16:16:56 No.1159803817
>>プレイ感に問題のあるカードだけを集めた最強の嫌がらせEDHデッキを作りたい 両面!モード両面!両面のクローン!モード両面のクローン!両面のコピー(元が両面)!両面のコピー(元がモード両面)! そしてこれらのトークン!をイクシドロンで裏にします!
116 24/02/21(水)16:17:25 No.1159803934
>最初から1マナ3/2飛行ってこと…? は?
117 24/02/21(水)16:17:45 No.1159804007
>両面!モード両面!両面のクローン!モード両面のクローン!両面のコピー(元が両面)!両面のコピー(元がモード両面)! >そしてこれらのトークン!をイクシドロンで裏にします! 変容も加えよう
118 24/02/21(水)16:18:08 No.1159804111
デュエマは毎年新効果お出しして大体はその年限りでたまにお祭りパックで思い出さられるくらいでクビになるんだけどツインパクトは優秀すぎてずっと起用され続けてる
119 24/02/21(水)16:18:18 No.1159804141
出来事もフレーバー的に良いけどやっぱりコミックっぽいレイアウトに絵が2枚ある!っていう絵的に派手な方が見ていて楽しさがあるツインパクト クリーチャーの必殺技とかも描けるし
120 24/02/21(水)16:18:49 No.1159804273
ボルバルザークが駄目なのって強さとかより使ったら否応なしにゲーム終わる点だから…
121 24/02/21(水)16:19:07 No.1159804351
ツインパクトはデザイン的にもフレーバー的にも優れてるからな…
122 24/02/21(水)16:19:31 No.1159804451
デルバーは大立者やレベルアップスタイルでもよかったけど 両面黎明期に刷られたからテストも兼ねて
123 24/02/21(水)16:19:37 No.1159804479
というか出来事とツインパクト完全に別物でしょ
124 24/02/21(水)16:19:54 No.1159804552
システム的にアド取れないのがいいよねツインパクト 出来事くんはさあ
125 24/02/21(水)16:20:13 No.1159804615
表が第一面で裏が第二面の両面カードが第一面を上にして場に出るとして 第一面のカードを他のカードで裏向きになったとき上側に来るのは第二面ではなく第一面の裏側 って聞くとやったことあるひとでも???ってなるしやってない人でも気付くと馬鹿なことやってんなと思うんじゃないかな
126 24/02/21(水)16:20:15 No.1159804626
最近だとマジック(MTGじゃない)がツインパクトの使い方めちゃくちゃ上手かった 俳人と俳人が読む俳句ってのをツインパクトで表現したのは天才
127 24/02/21(水)16:20:19 No.1159804645
出来事の方がよっぽどツインパクトに思える
128 24/02/21(水)16:20:46 No.1159804765
>出来事の方がよっぽどツインパクトに思える 出来事の方が優秀だよね
129 24/02/21(水)16:21:07 No.1159804830
ツインパクトがダメな点はスペースがせまいのとクリーチャーイラストが全体見えないくらいかな
130 24/02/21(水)16:21:20 No.1159804876
英雄譚そろそろ逆輸入しないかな フィールドみたいな感じになるけど第二の手札として場に置けて毎ターン効果使っていけるのだいぶ強そうなんだよな
131 24/02/21(水)16:21:22 No.1159804882
>出来事の方が優秀だよね 優秀すぎた結果が…
132 24/02/21(水)16:22:00 No.1159805019
ツインパクトって生物のモードがある分割カードだよね? 言葉遊び先行してネーミング決めた感
133 24/02/21(水)16:22:06 No.1159805034
>表が第一面で裏が第二面の両面カードが第一面を上にして場に出るとして >第一面のカードを他のカードで裏向きになったとき上側に来るのは第二面ではなく第一面の裏側 >って聞くとやったことあるひとでも???ってなるしやってない人でも気付くと馬鹿なことやってんなと思うんじゃないかな ルール上ちゃんと定義するとそうだけど実際はスリーブ面を裏面としてプレイするだけ大したことないよ
134 24/02/21(水)16:22:23 No.1159805102
ツインパクトの下面が台詞なの好き 実質絵付きのフレーバーだし
135 24/02/21(水)16:22:24 No.1159805108
スペースの問題で言ったら出来事の方がよっぽどだぜ!?
136 24/02/21(水)16:22:36 No.1159805154
ルール面の処理をめんどくさがったせいで出来事が単に2回打てるカードなのがな
137 24/02/21(水)16:22:43 No.1159805180
>ツインパクトって生物のモードがある分割カードだよね? >言葉遊び先行してネーミング決めた感 何が悪いんだ…
138 24/02/21(水)16:22:49 No.1159805210
両面トークンという最大のルール面倒カード
139 24/02/21(水)16:23:19 No.1159805340
ツイン+インパクトでいい名前だよね
140 24/02/21(水)16:23:26 No.1159805369
デュエマから面白そうやん!で身内パクリした挙句デザインがなんか微妙なのあんまり良くないと思う
141 24/02/21(水)16:23:33 No.1159805401
>ツインパクトって生物のモードがある分割カードだよね? >言葉遊び先行してネーミング決めた感 デュエマのネーミングはずっとそんなんだろ
142 24/02/21(水)16:23:33 No.1159805402
>出来事の方が優秀だよね 優秀というか調整が難しい >ルール上ちゃんと定義するとそうだけど実際はスリーブ面を裏面としてプレイするだけ大したことないよ 場に出る際の両面は裏として出るけど場に出てる両面は裏にならないとかテキストに書かれてない処理がクソ
143 24/02/21(水)16:23:37 No.1159805418
今って第一面第二面ってコピー可能な値なんだっけ
144 24/02/21(水)16:24:06 No.1159805540
二つの衝撃でツインパクトだからめちゃくちゃ語呂が良いしカッコいい
145 24/02/21(水)16:24:14 No.1159805572
>今って第一面第二面ってコピー可能な値なんだっけ …コピー側がトークンなら可能です
146 24/02/21(水)16:24:15 No.1159805575
表裏と第一面第二面とは無関係なのをネタにした銀枠カード出ないかな
147 24/02/21(水)16:24:15 No.1159805577
ツインパクトは昭和のカードでもツインパクトにすることで超強化されるのが好き
148 24/02/21(水)16:24:41 No.1159805669
ツインパクトは一生擦られギミックになったと思う
149 24/02/21(水)16:24:52 No.1159805718
>今って第一面第二面ってコピー可能な値なんだっけ 場にある時はコピーしない カードはコピー可能
150 24/02/21(水)16:25:18 No.1159805828
エロオリカ的にも即堕ち2コマ出来るのもいい
151 24/02/21(水)16:25:19 No.1159805835
両面トークンが出たおかげで両面全てがコピーできるようになった 紙のクローン系は片面しかないので片方しかコピーできません
152 24/02/21(水)16:25:28 No.1159805872
>場に出る際の両面は裏として出るけど場に出てる両面は裏にならないとかテキストに書かれてない処理がクソ ルールを全部書いて欲しい気持ちはわかるけど実際やるとこうなるよ? fu3160741.jpg
153 24/02/21(水)16:25:50 No.1159805958
>紙のクローン系は片面しかないので片方しかコピーできません でも紙のクローンが両面なら?
154 24/02/21(水)16:26:03 No.1159806011
闇文明に改造されたシャークウガの下面が闇の呪文とかそういう最悪のフレーバーにも使える