24/02/21(水)08:03:22 TRPG PL... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1708470202369.png 24/02/21(水)08:03:22 No.1159693263
TRPG PLに許可取ったうえで限界ギリギリの難易度で戦闘したいいい!!
1 24/02/21(水)08:05:38 No.1159693578
そういう時に限って出目が腐ってなんか思ったより強くないねと言われるのである
2 24/02/21(水)08:06:24 No.1159693697
SWは剣の欠片で出てくるエネミーをネタバレしつつ性能面の盛り具合をいじれるからいいぞ!
3 24/02/21(水)08:09:11 No.1159694104
>そういう時に限って出目が腐ってなんか思ったより強くないねと言われるのである もういい!エネミーは固定値でやる!1!
4 24/02/21(水)08:14:32 No.1159694854
ガチ目の戦闘やるのに向いてるシステムってなんだろう とりあえずCoCでないことはわかる
5 24/02/21(水)08:17:18 No.1159695224
>ガチ目の戦闘やるのに向いてるシステムってなんだろう 今までやった中だと事故が比較的少なくて救済措置もあるという点でアリアンロッドがベストかなあ
6 24/02/21(水)08:27:02 No.1159696637
>ガチ目の戦闘やるのに向いてるシステムってなんだろう 戦闘データが多いのはどうなんだろうか 具体的にどれかって言われると困るが
7 24/02/21(水)08:27:15 No.1159696673
ガチめの戦闘やりたいなー!と思って立てた卓は!ラスボスの3連撃の1発目でタンクが消し飛びました! TRPGなんてそれでいいんだよ
8 24/02/21(水)08:29:23 No.1159696982
アリアンとか
9 24/02/21(水)08:29:37 No.1159697016
詰将棋みたいなガチならDXやカオスフレアやT&Tみたいな変わり種もある
10 24/02/21(水)08:32:02 No.1159697369
>ガチめの戦闘やりたいなー!と思って立てた卓は!ラスボスの3連撃の1発目でタンクが消し飛びました! >TRPGなんてそれでいいんだよ 前哨戦である程度調整をすることの重要性がよくわかるな…
11 24/02/21(水)08:32:28 No.1159697432
>>ガチ目の戦闘やるのに向いてるシステムってなんだろう >戦闘データが多いのはどうなんだろうか >具体的にどれかって言われると困るが ダブルクロスはデータの8割が戦闘関係だぜ!
12 24/02/21(水)08:34:18 No.1159697738
ダブクロのデータはほぼキャラに味付けするためのもんだから 同じような効果のエフェクトむっちゃあるし
13 24/02/21(水)08:37:49 No.1159698307
>TRPG >PLに許可取ったうえでアメリカ小鬼と魔神様同時に出したい~!
14 24/02/21(水)08:37:53 No.1159698318
ボスの女蛮族は剣の欠片が限界を超えた量入ってるので常軌を逸したデカパイになっています
15 24/02/21(水)08:38:26 No.1159698393
>>TRPG >>PLに許可取ったうえでアメリカ小鬼と魔神様同時に出したい~! Maji Fuzaken Nayo…
16 24/02/21(水)08:39:01 No.1159698473
>ボスの女蛮族は剣の欠片が限界を超えた量入ってるので常軌を逸したデカパイになっています 剣の欠片ってそういうもんだったっけ!?
17 24/02/21(水)08:39:32 No.1159698537
>ボスの女蛮族は剣の欠片が限界を超えた量入ってるので常軌を逸したデカパイになっています PCが入れたがるから止めろ
18 24/02/21(水)08:40:15 No.1159698645
>剣の欠片ってそういうもんだったっけ!? うちではそういうことになった 敵で出てくる蛮族は乳がでかいほど強い
19 24/02/21(水)08:41:23 No.1159698842
攻撃も回避もPCが判定できるタイプのシステムなら敵の判定全部固定値も特に問題ないんだよな… どこかで一回ダイス振れればランダマイザの役割は果たせるわけだし むしろ判定回数が減るから時短になってよい
20 24/02/21(水)08:41:49 No.1159698908
>敵で出てくる蛮族は乳がでかいほど強い ボルグも!?
21 24/02/21(水)08:42:32 No.1159699013
>むしろ判定回数が減るから時短になってよい なので神我狩とBBTは固定値でよくやる シンプルに楽だしクリティカル事故も防げるしバフの計算もしやすい
22 24/02/21(水)08:43:55 No.1159699258
過酷なネオサイタマの環境と飢餓状態に対応するため胴体部と臀部の脂肪が異常発達したデカパイバイオスモトリが!?
23 24/02/21(水)08:45:09 No.1159699454
テオトピアというセッション募集サイトがあったので登録してみたけど…ウーンな感じ 掲載システムが少なすぎる
24 24/02/21(水)08:45:43 No.1159699560
>テオトピアというセッション募集サイトがあったので登録してみたけど…ウーンな感じ >掲載システムが少なすぎる まだ開始したばっかりだし…
25 24/02/21(水)08:49:54 No.1159700259
>なので神我狩とBBTは固定値でよくやる >シンプルに楽だしクリティカル事故も防げるしバフの計算もしやすい 神我狩やったけど確かに固定値の方が良いな ある程度予想つけば霊紋切り易くなるもんな
26 24/02/21(水)08:50:49 No.1159700431
>過酷なネオサイタマの環境と飢餓状態に対応するため胴体部と臀部の脂肪が異常発達したデカパイバイオスモトリが!? バイオスモトリって部分がだいぶ足引っ張ってる…… あいつらメスいないよね?
27 24/02/21(水)08:52:06 No.1159700635
バイオスモトリはなんか女王アリみたいなのがいるよ
28 24/02/21(水)08:52:40 No.1159700732
>詰将棋みたいなガチならDXやカオスフレアやT&Tみたいな変わり種もある カオスフレアでやるとなカオスフレアでやるとな時々行動ミスって死亡確定してしまうPC出るのじゃよ 楽しい
29 24/02/21(水)08:52:41 No.1159700735
>バイオスモトリって部分がだいぶ足引っ張ってる…… >あいつらメスいないよね? いたらいいのかよ!
30 24/02/21(水)08:59:26 No.1159701851
ダブルクロスはPCのダイスがありえないくらい事故ったり逆にGMのダイスが大爆発したりするから油断ならぬ
31 24/02/21(水)09:00:20 No.1159701988
DX3rdで5D10でファンブルしてるとこ一回だけ見たことある
32 24/02/21(水)09:01:08 No.1159702101
>DX3rdで5D10でファンブルしてるとこ一回だけ見たことある 1/100000だぞ!?
33 24/02/21(水)09:02:07 No.1159702266
DXのボスはだいたいイベイジョンで誤魔化してる つーか回避ボスとかやってられん
34 24/02/21(水)09:04:05 No.1159702594
めちゃくちゃ疲れるので遊んでくれる相手がなかなか集まらないけどログホラが頭一つ抜けて戦闘面白い
35 24/02/21(水)09:06:12 No.1159702935
>神我狩やったけど確かに固定値の方が良いな >ある程度予想つけば霊紋切り易くなるもんな 敵の戦闘値固定値は常にプレイヤー側へ判断と思考を委ねられるから色々考えてくれて楽しいよね ランダム要素が多いと運に左右されすぎて俺は最終的に戦術とかもうどうでもよくなる
36 24/02/21(水)09:08:38 No.1159703345
回避しまくるボスはだんだん嫌になってくるぞ
37 24/02/21(水)09:10:41 No.1159703697
>めちゃくちゃ疲れるので遊んでくれる相手がなかなか集まらないけどログホラが頭一つ抜けて戦闘面白い 公式でキャラシ倉庫が整備されてるのなかなか革新的だよね いつか消えないか怖いけど
38 24/02/21(水)09:13:33 No.1159704213
ログホラは刺さる人には刺さるデザインなんだよな
39 24/02/21(水)09:13:47 No.1159704245
SWはファンブル率の高さの割に振り直しが貴重すぎて高難易度やると事故率が酷い事になりそう
40 24/02/21(水)09:13:52 No.1159704263
>回避しまくるボスはだんだん嫌になってくるぞ ダイスが下振れて取り巻きにすら避けられたなんて時には……
41 24/02/21(水)09:14:18 No.1159704326
>SWはファンブル率の高さの割に振り直しが貴重すぎて高難易度やると事故率が酷い事になりそう 俺いまだに人間以外の種族やったことない…
42 24/02/21(水)09:14:39 No.1159704378
>SWはファンブル率の高さの割に振り直しが貴重すぎて高難易度やると事故率が酷い事になりそう とりあえずファンブル保険の月舞撃つフェアテが必須になったしもう宣言無しで搭載するようになったよ それでも威力表はどうしようもないけど
43 24/02/21(水)09:14:59 No.1159704439
ダブルクロスなら敵を暴走型にしちゃえば回避放棄とコンセプト付けが同時にできて便利だぜ
44 24/02/21(水)09:15:01 No.1159704442
ニンジャスレイヤーだと回避ダイスはターンごとに回復する消耗リソースだから最終的には当たるようなバランスになってたな 避ける時は避けるんだが
45 24/02/21(水)09:15:35 No.1159704537
>ダブルクロスなら敵を暴走型にしちゃえば回避放棄とコンセプト付けが同時にできて便利だぜ その上で耐久盛れば良い感じになる!
46 24/02/21(水)09:15:37 No.1159704544
ファンブルせずとも命中や威力でほぼ底値を引きまくるだけで辛い事になるからなあ
47 24/02/21(水)09:15:37 No.1159704545
実はステラナイツは結構戦闘が面白い
48 24/02/21(水)09:16:17 No.1159704680
>実はステラナイツは結構戦闘が面白い RPだけのシステムじゃないというのは割と聞くな まあ聞くだけでやった事ないんだけど…
49 24/02/21(水)09:17:02 No.1159704788
公式シナリオとかでも結構敵データとか配置弄っちゃうんだけどどうなのかね 古いシナリオだから今の環境だと結構緩そうなんだが
50 24/02/21(水)09:17:12 No.1159704821
D&Dの高レベル全力バトルたのしい 戦闘だけで5〜6時間かかったけど楽しかった
51 24/02/21(水)09:17:43 No.1159704931
>戦闘だけで5〜6時間かかったけど楽しかった なそ
52 24/02/21(水)09:17:49 No.1159704946
>その上で耐久盛れば良い感じになる! 乳と尻も盛れ
53 24/02/21(水)09:18:40 No.1159705078
>回避しまくるボスはだんだん嫌になってくるぞ 脅威度高くないくせに鎧のせいでAC18あるホブゴブリンいいよね…よくねぇゴブリンは全員脱がす
54 24/02/21(水)09:18:45 No.1159705088
SW2.5って固定値パンチでファンブル以外は安心みたいなスタイルは無理なんです?
55 24/02/21(水)09:19:19 No.1159705179
>SW2.5って固定値パンチでファンブル以外は安心みたいなスタイルは無理なんです? 敵は普通にそれ用のデータあるよ 味方は無理
56 24/02/21(水)09:20:30 No.1159705380
>>実はステラナイツは結構戦闘が面白い >RPだけのシステムじゃないというのは割と聞くな >まあ聞くだけでやった事ないんだけど… まず敵の攻撃とは別にデカい攻撃の予兆が飛んでくるのを避けるところから始めるからな…
57 24/02/21(水)09:20:38 No.1159705409
イカれた強さの敵軍団をそれ以上にイカれたPCが薙ぎ倒していく D&D3版の高レベル戦闘に脳を焼かれた者は多い
58 24/02/21(水)09:21:35 No.1159705562
>SW2.5って固定値パンチでファンブル以外は安心みたいなスタイルは無理なんです? 妖精魔法のシュートアローとか必中で戦えて一線級の強さなビルドはそこそこあるけどだいぶ限られちゃうな
59 24/02/21(水)09:22:40 No.1159705752
D&D4版ではマジックミサイル特化型ビルドで戦闘中はセーブ以外ダイス振らないビルドができると聞いた
60 24/02/21(水)09:23:11 No.1159705838
>SW2.5って固定値パンチでファンブル以外は安心みたいなスタイルは無理なんです? 露払いって出目5固定でC値-1する戦闘特技がある 2d6の期待値が出る上にC値まで下がるすごいやつまよ
61 24/02/21(水)09:23:35 No.1159705914
>脅威度高くないくせに鎧のせいでAC18あるホブゴブリンいいよね…よくねぇゴブリンは全員脱がす だからこうしてセーヴで半減タイプの攻撃で倒す
62 24/02/21(水)09:26:25 No.1159706437
>ニンジャスレイヤーだと回避ダイスはターンごとに回復する消耗リソースだから最終的には当たるようなバランスになってたな >避ける時は避けるんだが NMのケチケチダイスが避けるのは伝統芸能
63 24/02/21(水)09:27:20 No.1159706605
>なそ その時は7vs35という大人数だったのも原因だと思う これだけいても10ターンもかからずに一人も逃さず倒されたから多分難易度的には妥当
64 24/02/21(水)09:27:47 No.1159706687
低レベルだと大したことないけど高レベルになってくると剣の欠片のHP増強が結構シャレにならない!!
65 24/02/21(水)09:29:11 No.1159706937
高レベルの連中に困難とか死地みたいな戦場ぶつけようと思うとどうしても数に頼らざるを得ない面があるんすよ
66 24/02/21(水)09:29:36 No.1159707008
5eになって相当シンプルになってるんですよ…
67 24/02/21(水)09:30:59 No.1159707240
PCたちの鏡合わせみたいなクソ戦法を取るクソPTをぶつけるのが一番難しいと思うんだけど それやるとイニシアチブとった方が勝つだけだなあ!
68 24/02/21(水)09:31:09 No.1159707265
>高レベルの連中に困難とか死地みたいな戦場ぶつけようと思うとどうしても数に頼らざるを得ない面があるんすよ 数は力だからな…
69 24/02/21(水)09:31:49 No.1159707376
>PCたちの鏡合わせみたいなクソ戦法を取るクソPTをぶつけるのが一番難しいと思うんだけど >それやるとイニシアチブとった方が勝つだけだなあ! PCコピーはキャンペーンで出すと割と盛り上がる あとそのPCがとらなかったスキルとかにしておくとよい
70 24/02/21(水)09:33:41 No.1159707731
PCのコピーだと一目で分かるように 顔は全員べっかんこうにしておこう
71 24/02/21(水)09:34:22 No.1159707861
SWも一応メイス+1もってキャッツアイデーモンフィンガー命中強化ウイングフライヤー敵にパラライズミストまでやればファンブル以外は当たるんじゃねぇかな? 火力に影響する牽制攻撃は使わないとしても
72 24/02/21(水)09:34:29 No.1159707886
>PCのコピーだと一目で分かるように >顔は全員べっかんこうにしておこう いろんな意味で伝わらねえよ
73 24/02/21(水)09:36:09 No.1159708177
>ガチ目の戦闘やるのに向いてるシステムってなんだろう 古いシステムだけどメックウォリアー
74 24/02/21(水)09:36:15 No.1159708196
命中と回避が同値でやる戦いほど空しいものは無いからな… 雑に命中上げて回避下げるといいんだろうか?
75 24/02/21(水)09:37:45 No.1159708451
>PCたちの鏡合わせみたいなクソ戦法を取るクソPTをぶつけるのが一番難しいと思うんだけど >それやるとイニシアチブとった方が勝つだけだなあ! ちょっと違うぞ 優れた術者というものは術を編み出した時に破る術も編み出すものだ
76 24/02/21(水)09:37:56 No.1159708480
PC達には人間金縛りが効くという致命的弱点あるから雑魚魔道士をたくさん用意して金縛りガチャするぜ!
77 24/02/21(水)09:38:47 No.1159708671
>命中と回避が同値でやる戦いほど空しいものは無いからな… 確率五分五分でダイスの振り合い燃えるだろ 条件は互角で後は運の差だけの勝負だぞ
78 24/02/21(水)09:39:11 No.1159708736
>PC達には人間金縛りが効くという致命的弱点あるから雑魚魔道士をたくさん用意して金縛りガチャするぜ! 対人金縛りって下手すりゃファイアボール打てるレベルの人じゃないと使えないのでは…
79 24/02/21(水)09:40:15 No.1159708921
全く同じスペックでも日頃からそのキャラを動かし慣れているPL側のが絶対有利になるもんだ
80 24/02/21(水)09:40:34 No.1159708963
>>命中と回避が同値でやる戦いほど空しいものは無いからな… >確率五分五分でダイスの振り合い燃えるだろ >条件は互角で後は運の差だけの勝負だぞ 互角の運否天賦勝負で燃える人もいればじゃんけんやって勝敗決めるのと変わんねぇなと下がる人もいてここは人によって全然別れるな
81 24/02/21(水)09:41:42 No.1159709166
>いろんな意味で伝わらねえよ でもキミには伝わったじゃないか
82 24/02/21(水)09:41:46 No.1159709173
>>PC達には人間金縛りが効くという致命的弱点あるから雑魚魔道士をたくさん用意して金縛りガチャするぜ! >対人金縛りって下手すりゃファイアボール打てるレベルの人じゃないと使えないのでは… 5eだと2レベル呪文だから割と雑魚でも使ってくる認識がある
83 24/02/21(水)09:42:21 No.1159709273
>確率五分五分でダイスの振り合い燃えるだろ >条件は互角で後は運の差だけの勝負だぞ 元々力の差がある相手をその状態まで持っていけたら喜んでやる 素の状態でそれなら少しでも有利になる様何か考える
84 24/02/21(水)09:43:41 No.1159709517
>5eだと2レベル呪文だから割と雑魚でも使ってくる認識がある スティンキングクラウドが代わりに3LVになっとる…
85 24/02/21(水)09:43:43 No.1159709525
SWは別に敵に命中させるのが厳しいわけじゃなくて 1/36のファンブルチェックが二回あるせいでどうしても他よりファンブルしやすいことが事故の原因だと思うの 必中攻撃ですら威力表ファンブルで0ダメージあるの頭おかしい
86 24/02/21(水)09:43:59 No.1159709572
>SWも一応メイス+1もってキャッツアイデーモンフィンガー命中強化ウイングフライヤー敵にパラライズミストまでやればファンブル以外は当たるんじゃねぇかな? そこまでやって当たらないとなるともうレベルデザインを間違えてる
87 24/02/21(水)09:45:09 No.1159709804
命中ファンブルと威力表ファンブルと大体常に5.5%くらいでノーダメージになるからな
88 24/02/21(水)09:45:22 No.1159709840
頭おかしいとまで思うなら別システムやった方がいいんじゃねえかな…
89 24/02/21(水)09:45:58 No.1159709956
>命中ファンブルと威力表ファンブルと大体常に5.5%くらいでノーダメージになるからな そのくせ敵には威力表ファンブルがない…
90 24/02/21(水)09:46:23 No.1159710024
>頭おかしいとまで思うなら別システムやった方がいいんじゃねえかな… 戦闘のクソな部分以外はほぼ理想のシステムだと思ってるから
91 24/02/21(水)09:47:55 No.1159710334
ダイスを振るからには絶対に確定で安心できないようにしようという設計思想なんだろ威力表は
92 24/02/21(水)09:48:36 No.1159710471
ハウスルールで威力表の1ゾロは単に2として扱うことにしたことはある 思ったより良かった
93 24/02/21(水)09:49:35 No.1159710663
>命中ファンブルと威力表ファンブルと大体常に5.5%くらいでノーダメージになるからな D&Dも5%ファンブルと考えるとまあそんなもんじゃない?
94 24/02/21(水)09:55:24 No.1159711880
>D&Dも5%ファンブルと考えるとまあそんなもんじゃない? D&Dもファンブルの保険一切ない感じ?
95 24/02/21(水)09:55:49 No.1159711958
SWはファンブルもあるけどリカバリーも容易だよってデザインじゃないからな
96 24/02/21(水)09:58:15 No.1159712407
そう言われると味方にうつ回復魔法にすらファンブルがあるのは中々クレイジーなところあるな
97 24/02/21(水)09:59:28 No.1159712630
>D&Dもファンブルの保険一切ない感じ? 有利があれば1ゾロでもない限りはなんとかなる
98 24/02/21(水)10:01:05 No.1159712925
>D&Dもファンブルの保険一切ない感じ? そういう能力を確保する方法はなくはないって感じ 全員が持ってるという事はあまりない
99 24/02/21(水)10:01:29 No.1159712999
>>D&Dも5%ファンブルと考えるとまあそんなもんじゃない? >D&Dもファンブルの保険一切ない感じ? 有利あれば大丈夫だけどそこまで簡単にとれるもんじゃない
100 24/02/21(水)10:01:54 No.1159713073
>そう言われると味方にうつ回復魔法にすらファンブルがあるのは中々クレイジーなところあるな ファンブルすると逆にダメージを与えるゲームもありまして…
101 24/02/21(水)10:02:08 No.1159713119
>>>D&Dも5%ファンブルと考えるとまあそんなもんじゃない? >>D&Dもファンブルの保険一切ない感じ? >有利あれば大丈夫だけどそこまで簡単にとれるもんじゃない やはりバーバリアン…!バーバリアンが全てを解決する
102 24/02/21(水)10:02:35 No.1159713204
>ファンブルすると逆にダメージを与えるゲームもありまして… 回復の泉(F値7)
103 24/02/21(水)10:02:40 No.1159713217
ファンブルしやすいゲームといえば? そうサタスペですね
104 24/02/21(水)10:04:07 No.1159713505
他のシステムやりなよって言うのもSWの代わりになるシステムがあるかと言うとって話にもなるしな
105 24/02/21(水)10:04:51 No.1159713674
>他のシステムやりなよって言うのもSWの代わりになるシステムがあるかと言うとって話にもなるしな 王道ファンタジーのようで意外と換えが効かない味付けしてる
106 24/02/21(水)10:05:02 No.1159713714
というかそこまでピンポイントに不満があるなら弄ればいいじゃんって奴だぞ 回復は自動失敗じゃなくて2扱いにするとか
107 24/02/21(水)10:05:31 No.1159713806
>回復の泉(F値7) まじ ふざけ んなよ…
108 24/02/21(水)10:05:52 No.1159713880
既に言われてるけどファンブル多めな割に振り直しが貴重なのもデカいよね
109 24/02/21(水)10:06:30 No.1159714005
サタスペは逆転ありきのファンブル率だろうし…
110 24/02/21(水)10:06:50 No.1159714076
>というかそこまでピンポイントに不満があるなら弄ればいいじゃんって奴だぞ >回復は自動失敗じゃなくて2扱いにするとか システムのここがおかしいって話してる時にハウスルールで解決しろって言うのもなんか変じゃない? おかしいって話がまずあってのハウスルールでの修正なんだから
111 24/02/21(水)10:06:54 No.1159714088
3d8の回復で5とか出すと緊張が走るのいいよね
112 24/02/21(水)10:08:29 No.1159714384
5eだとスリープの5d8は気軽にギャンブル気分味わえて好き
113 24/02/21(水)10:10:07 No.1159714690
>5eだとスリープ持った魔法使いの敵が3人出てくると気軽にギャンブル気分味わえて好き
114 24/02/21(水)10:11:17 No.1159714914
ガチ目…アルシャードガイアは救済措置もあって割とガチれた(上級以降は見なかった事にする)
115 24/02/21(水)10:11:20 No.1159714926
>システムのここがおかしいって話してる時にハウスルールで解決しろって言うのもなんか変じゃない? >おかしいって話がまずあってのハウスルールでの修正なんだから おかしいって話が本人の中で決まってるならもうそれ以上話すことなくない? 上でD&Dでもそんなもんだろと言われてるけどそれで考え方変えるつもりも無いだろうし
116 24/02/21(水)10:11:27 No.1159714944
SW系のファンブル確率が他のゲームと比べて特に高いとは思わない 低確率でファンブルする判定を複数回させるから常に不安がつきまとうのがちょっと嫌だねというのは共感できる
117 24/02/21(水)10:11:44 No.1159715001
>そう言われると味方にうつ回復魔法にすらファンブルがあるのは中々クレイジーなところあるな ナイトウィザードはそこ込みでデザインされてるから面白かったよ ゲーム開始時に毎回2D6を振ってクリティカル値とファンブル値を決めるんだけど幸運の値まででずらせたり 1シナリオ1回だけファンブルを打ち消して出目だけ参照するアイテムが初期作成から入手できたりで セブンフォートレスもそうだっけ?
118 24/02/21(水)10:11:53 No.1159715043
ガンドック!ガンドックならガチ戦闘できるz
119 24/02/21(水)10:12:37 No.1159715184
ファンブル率はクリティカル率と裏返しでもあるし魔法確実化とかもあるしなあ
120 24/02/21(水)10:13:21 No.1159715334
威力表で3や4振った時のしょっぱさとピンゾロのつらさにそこまで差はないさ
121 24/02/21(水)10:13:26 No.1159715352
ナイトウィザードのC/F 決めでC7出した時の絶望感よ
122 24/02/21(水)10:13:39 No.1159715385
忍殺はファンブルのルールないけど限定的にそれを追加するプラグインの狂気ルールキャラ付けにもなって楽しそうだから使ってみたいことだ 私はキッチリスーツを着こなしてPTのまとめ役をするような頼りになるお姉さんが異常執着ストーカーだとか気弱臆病泣き虫の末っ子気質ロリが捕食衝動殺人鬼だとかそういうのに弱い
123 24/02/21(水)10:13:58 No.1159715452
>ナイトウィザードのC/F 決めでC7出した時の絶望感よ このセッションの俺はクリティカルもファンブルもないからよろしくなぁ!!
124 24/02/21(水)10:15:22 No.1159715728
>>DX3rdで5D10でファンブルしてるとこ一回だけ見たことある >1/100000だぞ!? ロイヤルストレートフラッシュに比べればでかい!
125 24/02/21(水)10:15:35 No.1159715770
ダイスの結果がどうだろうと絶対失敗しない方が嫌だからSWが特別おかしいと思ったことはないけど まあそれもどこまで許せるかは人によるよねわかるよ
126 24/02/21(水)10:15:49 No.1159715813
ファンブルが単純な判定失敗に加えて追加ペナルティまで食らわせてくるシステムいいよね…
127 24/02/21(水)10:16:59 No.1159716044
>忍殺はファンブルのルールないけど限定的にそれを追加するプラグインの狂気ルールキャラ付けにもなって楽しそうだから使ってみたいことだ ファンブル次第でNMが頭抱えるんだよなぁ… >私はキッチリスーツを着こなしてPTのまとめ役をするような頼りになるお姉さんが異常執着ストーカーだとか気弱臆病泣き虫の末っ子気質ロリが捕食衝動殺人鬼だとかそういうのに弱い それだとrpの範疇だから特に狂気はいらない(後者はやったらdkk付与されるだろうけど)
128 24/02/21(水)10:17:12 No.1159716077
>ファンブルが単純な判定失敗に加えて追加ペナルティまで食らわせてくるシステムいいよね… 神我狩とかファンブル気軽に出る割に重いよね
129 24/02/21(水)10:17:57 No.1159716244
>神我狩とかファンブル気軽に出る割に重いよね デジタルソーラーがニコニコしながらファンブルの出目を霊力にしてる…
130 24/02/21(水)10:18:19 No.1159716306
>それだとrpの範疇だから特に狂気はいらない(後者はやったらdkk付与されるだろうけど) フレーバーにデータによる裏付けが出来るのがいいんじゃんッ
131 24/02/21(水)10:18:48 No.1159716394
ガンドックでGMしてて貫通ロールでPLの頭撃ち抜いて即死させた時は頭抱えた キャラシートもう一つ用意してもらった
132 24/02/21(水)10:18:58 No.1159716434
なんか男女の揉め方の定番みたいな流れのレスポンチでダメだった
133 24/02/21(水)10:18:58 No.1159716436
神我狩も本当にまずいとこのファンブルは事後でも対処できるようにはしてるからな登場判定がわかりやすい (私はキャンペーンで登場判定のファンブル打消しアイテムを3回買い足しました)
134 24/02/21(水)10:19:55 No.1159716603
ファンブルは割と気軽に出るよなぁ…
135 24/02/21(水)10:20:13 No.1159716672
ファンブルはむしろ美味しいくらいに考えるからファンブル率にどうこう思ったことはないなあ むしろGM側のクリティカルの方が怖い 具体的には全体魔法クリティカル
136 24/02/21(水)10:20:54 No.1159716807
神我狩のファンブルって霊紋1d6払ってダイス一個足すだけでよほどでもなければ出なくなるから気軽には出ない方じゃない?
137 24/02/21(水)10:21:18 No.1159716887
>ファンブルが単純な判定失敗に加えて追加ペナルティまで食らわせてくるシステムいいよね… ファンブル表は嫌いじゃないよ痛打表を嫌がるGMもいるのが迷宮キングダムだが 痛打表無効以外に痛打表のHP強制減退だけ無効なマイルド版もくれんか公式…狼牙も無効でいいから
138 24/02/21(水)10:21:23 No.1159716901
>なんか男女の揉め方の定番みたいな流れのレスポンチでダメだった 解決策を考えるんじゃなくて共感して欲しいの!ってやつだな
139 24/02/21(水)10:22:15 No.1159717057
>神我狩のファンブルって霊紋1d6払ってダイス一個足すだけでよほどでもなければ出なくなるから気軽には出ない方じゃない? ここぞって時の攻撃判定では出ないけど回避とか抵抗とかで出て霊力管理をゴミにしてくるよ
140 24/02/21(水)10:22:31 No.1159717111
>神我狩のファンブルって霊紋1d6払ってダイス一個足すだけでよほどでもなければ出なくなるから気軽には出ない方じゃない? 大事な場面で有り得るのはファンブルよりも達成値足りないだな 普通に2d6振るような場面の登場判定は上にもあるように対策とられてるし
141 24/02/21(水)10:23:05 No.1159717213
死闘って最終的に時間と参加者疲労でぐだぐだになったりするから難しいよな…
142 24/02/21(水)10:23:36 No.1159717311
そう考えるとアリアンのダイスバカスカ増やすやり方はファンブル率もダイス目下振れも防げるから安定志向だな 極まるとクリティカル同士の戦いになるけど
143 24/02/21(水)10:24:07 No.1159717424
最近のCOCとかだとクリティカルチケットなるものもあるらしくて文化が違う……!ってなったりするな
144 24/02/21(水)10:24:38 No.1159717520
>死闘って最終的に時間と参加者疲労でぐだぐだになったりするから難しいよな… 余裕ある時に遊びたい 戦闘前に中断で次回最下位とか戦闘で一旦中断で次回までにいろいろ検討とか 時間ない状態と体力消費した状態での長期戦はうn…
145 24/02/21(水)10:24:52 No.1159717570
>ボスの女蛮族は剣の欠片が限界を超えた量入ってるので常軌を逸したデカパイになっています シ リ コ ン 剣のかけら
146 24/02/21(水)10:24:56 No.1159717583
ニンジャもダイス増えるから似たような感じだな…ダレるの防ぐように全員の回避難度バリバリ上げたりするが
147 24/02/21(水)10:25:23 No.1159717662
最近SWを触ってるんだけどこのルーンフォークって種族折角HPをMPに変換できるのに肝心の精神力が低くて台無しになってない? それともうまい運用方法があるんだろうか
148 24/02/21(水)10:25:42 No.1159717720
>最近SWを触ってるんだけどこのルーンフォークって種族折角HPをMPに変換できるのに肝心の精神力が低くて台無しになってない? >それともうまい運用方法があるんだろうか なってます
149 24/02/21(水)10:25:52 No.1159717756
>最近のCOCとかだとクリティカルチケットなるものもあるらしくて文化が違う……!ってなったりするな 神業を導入するハウスルールと考えたらそこまで突飛な発想でもないかもしれず
150 24/02/21(水)10:26:06 No.1159717798
>大事な場面で有り得るのはファンブルよりも達成値足りないだな >普通に2d6振るような場面の登場判定は上にもあるように対策とられてるし 達成値足りないはストック霊力ダイスを捧げることで運勝負を自分でひっくり返せるからさ… そしてゴミみたいな霊力ダイス抱えて頑張ろう あるいはデジタルソーサラーにありがとうとごめんを繰り返そう
151 24/02/21(水)10:26:22 No.1159717856
>最近のCOCとかだとクリティカルチケットなるものもあるらしくて文化が違う……!ってなったりするな 商業システムでも1シナリオ1回だけと似たような担保がPCにあるのは大分前からあるので 発送としてはそこまで珍しいもんでもないよ アルシャードやメタリックガーディアンの加護がついてるCoCみたいなもんだと思えばいい
152 24/02/21(水)10:27:45 No.1159718117
個人的にはランダム性こそTRPGの花だと思うけど人それぞれだからそこはハウスルールでアジャストしていくしかないんやな
153 24/02/21(水)10:28:24 No.1159718261
ダイスブッダはゲイのサディスト 私の好きな言葉です
154 24/02/21(水)10:28:30 No.1159718282
>>回避しまくるボスはだんだん嫌になってくるぞ >脅威度高くないくせに鎧のせいでAC18あるホブゴブリンいいよね…よくねぇゴブリンは全員脱がす 脱がす!?
155 24/02/21(水)10:28:39 No.1159718303
ある程度まともに自キャラ組まないと周りに迷惑かけるやつだな…と思ったのはネクロニカ 長引くと全員不利ってシステムのせいで裏目のあるビルドをしづらかった
156 24/02/21(水)10:28:44 No.1159718313
>なってます やっぱりそうなんだ…
157 24/02/21(水)10:28:46 No.1159718322
N◎VAの切り札ルールはやりたいことはわかるし好きだけど シーンカードとなるニューロデッキからキーのカードを抜くのは処理としてわかるが雰囲気損ねるとこでかいなって
158 24/02/21(水)10:28:59 No.1159718372
クリティカルしたけど追加のメリットをKPが何も提示できない時に保障として出すチケットのことなので効果も技能値+10%止まりだったりするしなクリチケ
159 24/02/21(水)10:29:04 No.1159718383
>>脅威度高くないくせに鎧のせいでAC18あるホブゴブリンいいよね…よくねぇゴブリンは全員脱がす >脱がす!? ゴブリンを狩るものたち
160 24/02/21(水)10:29:20 No.1159718441
基本的にはPLは成功体験を求めてTRPG遊んでると思う 君たちは負けました残念!で終わって楽しい物語はそうそうないし
161 24/02/21(水)10:30:06 No.1159718568
セッションに失敗したくないのが当然としてあって 卓ごとのバランスでファンブルへの忌避感はかなり変わると思う それが原因でPC死んだりしたら最悪だし
162 24/02/21(水)10:30:14 No.1159718602
なんか珍しい事をやってるように見えても大体誰かが過去にやってる 本当に斬新なものなんか誰も求めてない みんなが欲しがる定番のものを新しいもののように見せかける事が大事 ってあさりよしとおが言ってた
163 24/02/21(水)10:30:44 No.1159718695
>基本的にはPLは成功体験を求めてTRPG遊んでると思う >君たちは負けました残念!で終わって楽しい物語はそうそうないし 出涸らシックスゲイツとして一人一人無惨に殺されるが良い!ってくらいのシナリオじゃないとねぇ
164 24/02/21(水)10:31:16 No.1159718781
>ってあさりよしとおが言ってた 荒野の蒸気娘は冒険企画局ゲーと相性いいだろうなと常々 他のスチームパンク要素ある作品やアヴァンドナーとネクロニカとも相性良いなあれ
165 24/02/21(水)10:31:28 No.1159718818
>>なってます >やっぱりそうなんだ… 種族特徴は使える奴だけ使えばいい!ってくらいにはフレーバー寄りな印象がある
166 24/02/21(水)10:31:40 No.1159718849
とにかくボスをぶっ殺したいだけのビルドをされても活躍を保証できないのでフレイバー強めで組んできてね、と事前に言うのはアリだろうか
167 24/02/21(水)10:32:07 No.1159718932
>種族特徴は使える奴だけ使えばいい!ってくらいにはフレーバー寄りな印象がある まあそんな中で明らかにクソ強いのが混じってるのが言われる原因だが…
168 24/02/21(水)10:32:13 No.1159718953
>と事前に言うのはアリだろうか 方向性を事前に伝えるのは大事だ
169 24/02/21(水)10:32:16 No.1159718964
>基本的にはPLは成功体験を求めてTRPG遊んでると思う >君たちは負けました残念!で終わって楽しい物語はそうそうないし 美しい話を作ろう!その過程で君達はかなりの高確率で悲惨な目に遭うが構わないよね!というコンセプトの深淵というゲームが
170 24/02/21(水)10:33:24 No.1159719153
>美しい話を作ろう!その過程で君達はかなりの高確率で悲惨な目に遭うが構わないよね!というコンセプトの深淵というゲームが 美しい敗北と無惨な死は違うのだ
171 24/02/21(水)10:33:43 No.1159719215
>とにかくボスをぶっ殺したいだけのビルドをされても活躍を保証できないのでフレイバー強めで組んできてね、と事前に言うのはアリだろうか そこでフレーバー全開で組む人と能力担保する人で派手なPC格差生まれて結局活躍できなくなりがちになるからそこまで言うなら相談しながらキャラ作った方がいい
172 24/02/21(水)10:34:18 No.1159719315
>>と事前に言うのはアリだろうか >方向性を事前に伝えるのは大事だ クライマックスが戦闘ではないシナリオとかは特にそうなるよな
173 24/02/21(水)10:34:30 No.1159719362
人間ナイトメアはよく言われるけどレプラカーンもかなりやってる
174 24/02/21(水)10:34:37 No.1159719380
ウィークリング:タンノズとか使えないどころかデメリットになりかねない特徴してるしな… 片手だけ武器になっててもグラップラーになろうとは思わないしアビス強化もできないだろうしで悲惨
175 24/02/21(水)10:34:41 No.1159719388
>まあそんな中で明らかにクソ強いのが混じってるのが言われる原因だが… それこそ運命変転が強い種族特徴の一つだしな…
176 24/02/21(水)10:35:41 No.1159719561
>人間ナイトメアはよく言われるけどリルドラケンもかなりやってる
177 24/02/21(水)10:36:00 No.1159719628
火属性無効とかマナ非干渉もだいぶめちゃくちゃ
178 24/02/21(水)10:36:45 No.1159719749
水の中で息ができます
179 24/02/21(水)10:36:45 No.1159719751
ダブクロで毎回ロイス突っ込んで最大ダメージ出そうとするだけの知り合いがいたけど、結局どうすればいいのか分からないまま縁を切ってしまった…
180 24/02/21(水)10:37:15 No.1159719850
>ダブクロで毎回ロイス突っ込んで最大ダメージ出そうとするだけの知り合いがいたけど、結局どうすればいいのか分からないまま縁を切ってしまった… それが正解だったのでは?
181 24/02/21(水)10:37:20 No.1159719863
>ダブクロで毎回ロイス突っ込んで最大ダメージ出そうとするだけの知り合いがいたけど、結局どうすればいいのか分からないまま縁を切ってしまった… 帰還は考えてないってこと?
182 24/02/21(水)10:37:39 No.1159719921
>>人間ナイトメアはよく言われるけどリルドラケンもかなりやってる >火属性無効とかマナ非干渉もだいぶめちゃくちゃ こうしてみると強い種族特性は多いんだな 弱いのが弱すぎるだけで…
183 24/02/21(水)10:37:44 No.1159719930
>ファンブルは割と気軽に出るよなぁ… そもそもSWのは狂気のファンブル表が選択ルールだから 通常やってる分にはファンブルないけどな
184 24/02/21(水)10:38:27 No.1159720048
>基本的にはPLは成功体験を求めてTRPG遊んでると思う >君たちは負けました残念!で終わって楽しい物語はそうそうないし オフセボイセで1セッション2時間で終わるし定期的に集まれるメンバーならそうも気にならないけど 失敗敗北この5~6時間も都度スケジュール合わせた手間も全部は無駄ですは遊びとしてコスパが悪すぎるんよな 体験として盛り上がる努力をすることでこのダメージ緩和出来るとはいえ
185 24/02/21(水)10:38:41 No.1159720097
>>ファンブルは割と気軽に出るよなぁ… >そもそもSWのは狂気のファンブル表が選択ルールだから >通常やってる分にはファンブルないけどな 一般的には出目1,1の自動失敗がファンブルと呼ばれてると思われますね ややこしいけど
186 24/02/21(水)10:38:42 No.1159720100
どんな場面でも強い奴と特定の場面で超強い奴と無いのと同じだろって奴
187 24/02/21(水)10:39:18 No.1159720216
ミッションの成功って達成したというわかりやすい担保のひとつでしかないから 失敗しようが全滅しようが参加者が他に楽しいことあったらいいのよね 参加者にGMも含まれるからPLが全力で頑張ったから全滅しても楽しいって時でも無理な介入や露骨な手加減が入ったりする
188 24/02/21(水)10:39:46 No.1159720308
種族特徴弱いけど作成時の心技体は強いぞ!みたいな方向でバランス取れてたらいいんだけどね
189 24/02/21(水)10:39:57 No.1159720348
ニンジャのDNMの一部のジツとかシナリオ次第で完全に役に立たないゴミになるからなぁ…
190 24/02/21(水)10:40:21 No.1159720437
防御ファンブル表のことをファンブルと呼んでるプレイヤーっているの?
191 24/02/21(水)10:40:37 No.1159720487
>参加者にGMも含まれるからPLが全力で頑張ったから全滅しても楽しいって時でも無理な介入や露骨な手加減が入ったりする 過保護過ぎて逆に萎えるパターンはあるよね… どうしようもないんだけどさ
192 24/02/21(水)10:40:45 No.1159720511
>みんなが欲しがる定番のものを新しいもののように見せかける事が大事 >ってあさりよしとおが言ってた そもそもそれはクリエイターの創作論であって TRPGのGMで別に目新しさを出す必要はないのだ…
193 24/02/21(水)10:40:55 No.1159720548
>防御ファンブル表のことをファンブルと呼んでるプレイヤーっているの? ファンブルって名前ついてるならファンブルでは?
194 24/02/21(水)10:41:45 No.1159720718
>そもそもそれはクリエイターの創作論であって >TRPGのGMで別に目新しさを出す必要はないのだ… 俺はハウスルール作りやオリジナルシステムの自作の話のつもりで書いた
195 24/02/21(水)10:41:51 No.1159720736
>>防御ファンブル表のことをファンブルと呼んでるプレイヤーっているの? >ファンブルって名前ついてるならファンブルでは? それだとファンブルによる経験点とかもファンブルと呼ぶことになるけど…
196 24/02/21(水)10:41:57 No.1159720755
>ニンジャのDNMの一部のジツとかシナリオ次第で完全に役に立たないゴミになるからなぁ… ゼゲンとかツツモタセ・ジツ持ちを対ニンジャスレイヤー任務でどう使えと…
197 24/02/21(水)10:42:13 No.1159720809
そもそも防御ファンブルの話だけじゃないの話の流れでわかるでしょ
198 24/02/21(水)10:42:44 No.1159720910
D&DにはD&Dで種族能力強めなんだけど人気無さすぎて見かけるのがレアな低身長族もいるんだぞ 種族能力が弱くて見かけるのがレアなドラゴンボーンもいるんだぞ
199 24/02/21(水)10:43:18 No.1159721030
>それだとファンブルによる経験点とかもファンブルと呼ぶことになるけど… あれルール上は自動失敗の経験点だから… ファンブルの経験点じゃないから
200 24/02/21(水)10:44:37 No.1159721265
スレを流し読みして脳内で適当に話つなぎ合わせてレスするから噛み合わなくなるんだ
201 24/02/21(水)10:44:46 No.1159721288
まあ超強いけど見た目が強制的に醜いゴブリンになりますって種族がいたとしてもあんまり使われなさそうではある
202 24/02/21(水)10:44:57 No.1159721317
>>ニンジャのDNMの一部のジツとかシナリオ次第で完全に役に立たないゴミになるからなぁ… >ゼゲンとかツツモタセ・ジツ持ちを対ニンジャスレイヤー任務でどう使えと… シナリオを事前に解ってる状態でそれ持ってきたならPLの問題だしキャンペーンやらでPCが先に出来てる状態でシナリオ持ってきたならGMの問題だ シナリオ傾向でビルド格差が生まれるのは仕方がないんだから卓で話し合うしかねぇ
203 24/02/21(水)10:45:35 No.1159721441
種族なんてデータだけで選ぶもんじゃないからな 弱い弱い言われるルンフォだって使う人たくさんいるし
204 24/02/21(水)10:45:54 No.1159721494
>まあ超強いけど見た目が強制的に醜いゴブリンになりますって種族がいたとしてもあんまり使われなさそうではある 俺は多分使うだろうな…デメリット部分が他のPCに迷惑かかるとかでない限りは
205 24/02/21(水)10:46:43 No.1159721644
>まあ超強いけど見た目が強制的に醜いゴブリンになりますって種族がいたとしてもあんまり使われなさそうではある それはそれで厳つい系の需要があるタイプだぞ
206 24/02/21(水)10:46:48 No.1159721653
ルンフォはお人形めいたヒト型じゃないといけないんだっけ? 全身メカメカしいサイボーグとかでいけるなら始めるか悩むが…
207 24/02/21(水)10:47:10 No.1159721735
>ルンフォはお人形めいたヒト型じゃないといけないんだっけ? >全身メカメカしいサイボーグとかでいけるなら始めるか悩むが… 卓のメンツが許すならいける
208 24/02/21(水)10:47:57 No.1159721894
>卓のメンツが許すならいける そうかー… 許さない人もいそうだな…
209 24/02/21(水)10:48:04 No.1159721911
>種族なんてデータだけで選ぶもんじゃないからな 俺はデータだけで選んでしまいがち そして町に入ろうとするたび衛兵に呼び止められるはめに
210 24/02/21(水)10:48:12 No.1159721938
そこまで細かい規定が種族本でも書いてないからなルンフォ ジェネレーターの製造者がそういう趣味だったんだろぐらいで済む
211 24/02/21(水)10:48:17 No.1159721949
ルンフォは念入りに回復魔法も使えないようにしてあるぜ!
212 24/02/21(水)10:48:29 No.1159721984
そこはまあメンツと相談だな 個人的には別にいいんじゃない?とは思うけど
213 24/02/21(水)10:48:29 No.1159721993
>>まあ超強いけど見た目が強制的に醜いゴブリンになりますって種族がいたとしてもあんまり使われなさそうではある >俺は多分使うだろうな…デメリット部分が他のPCに迷惑かかるとかでない限りは では数時間ごとに鼻くそをほじるという迷惑はかからない日常的衝動がついてまわったらどうだ
214 24/02/21(水)10:48:32 No.1159722006
>>卓のメンツが許すならいける >そうかー… >許さない人もいそうだな… 身体を覆うパーツが劣化によって破損しているとか理由付けしてくれるなら俺は許すぜ!
215 24/02/21(水)10:48:33 No.1159722010
>全身メカメカしいサイボーグとかでいけるなら始めるか悩むが… 外見には幅あっていいよって種族データいいよね 歯車の塔の探空士のコッペリアはブリキ缶みたいな外見から人型そっくりまで自由にしていいしイラストもそうで 動物の特徴を持つファーリィはケモミミからマジで獣人までと幅あってありがたいぜ
216 24/02/21(水)10:49:02 No.1159722109
>>全身メカメカしいサイボーグとかでいけるなら始めるか悩むが… >外見には幅あっていいよって種族データいいよね >歯車の塔の探空士のコッペリアはブリキ缶みたいな外見から人型そっくりまで自由にしていいしイラストもそうで >動物の特徴を持つファーリィはケモミミからマジで獣人までと幅あってありがたいぜ 無理やり自分の好きなシステムを推すんじゃねえ!
217 24/02/21(水)10:49:04 No.1159722116
全身明らかにメカにしか見えないルンフォは公式設定とは違うんで まあ嫌がる面子がいたら引っ込めるのが無難
218 24/02/21(水)10:49:11 No.1159722133
>ルンフォは念入りに回復魔法も使えないようにしてあるぜ! 神官にも妖精術師にもなれないのはだいぶ詰み種族すぎでは…?
219 24/02/21(水)10:49:32 No.1159722206
ルーンフォークで見るからにポンコツロボなPC作るぜー!と思ってたら設定を知って断念したのを思い出す
220 24/02/21(水)10:49:38 No.1159722228
モダンタイムズが混血でコッペリアを指定したら蒸気サイボーグになるのが俺は好きすぎる… 混血データで子供が成せない種族選んだらこうなりますよってガイダンスありがてぇ!!
221 24/02/21(水)10:49:45 No.1159722253
アリアンのエクスマキナ思い出した マルチみたいなのからドラム缶まで自由だったなあれ
222 24/02/21(水)10:49:55 No.1159722292
>神官にも妖精術師にもなれないのはだいぶ詰み種族すぎでは…? コンジャラー取ろうぜ! アース・ヒールに回復手段として期待するな?うn…
223 24/02/21(水)10:49:59 No.1159722303
>全身明らかにメカにしか見えないルンフォは公式設定とは違うんで >まあ嫌がる面子がいたら引っ込めるのが無難 最低限頭が人間じゃないとダメな感じです?
224 24/02/21(水)10:50:14 No.1159722356
>最低限頭が人間じゃないとダメな感じです? >卓のメンツが許すならいける
225 24/02/21(水)10:50:27 No.1159722401
見た目は人間とほぼ変わらないけど体のどこかに明らかにルーンフォークと分かるような硬質部品がついてるとかだっけ…
226 24/02/21(水)10:50:44 No.1159722450
>無理やり自分の好きなシステムを推すんじゃねえ! ごめんね!やろうぜって意味ではなく種族の幅をどこまで指すかはゲームで違うよねって話をしたかった! 引用しない方がよかったな!!ごめんね!!
227 24/02/21(水)10:50:56 No.1159722486
バトーさんで妥協するか…
228 24/02/21(水)10:51:10 No.1159722525
>最低限頭が人間じゃないとダメな感じです? ここでライン探らないでやる事になった時に卓面子に聞け
229 24/02/21(水)10:51:23 No.1159722564
>見た目は人間とほぼ変わらないけど体のどこかに明らかにルーンフォークと分かるような硬質部品がついてるとかだっけ… そのはず ただ何故人間に似せてあるかとかは不明だし 明らかに人間と分からなければいいってことなら頭が人外でもいいと思う
230 24/02/21(水)10:51:34 No.1159722597
人間ナイトメアリルドラケンレプラカーンシャドウスプリガンはかなりやってる ステータスが強いからまあ許すが…されるティエンスに比べるとルンフォはしんどい ルンフォ希少種強い!!
231 24/02/21(水)10:52:12 No.1159722711
>神官にも妖精術師にもなれないのはだいぶ詰み種族すぎでは…? 神官にもなれるルンフォ用の拡張データあっても楽しそうなんだけどな… 神が神官になってもいいよと直々に祝福してくれたとかそういうの
232 24/02/21(水)10:52:17 No.1159722730
ゾイドみたいな非人型ルーンフォークですら許す環境がなくはないだろうから本当に卓によるとしか言えない
233 24/02/21(水)10:52:20 No.1159722742
>人間ナイトメアリルドラケンレプラカーンシャドウスプリガンはかなりやってる アビスボーンハイマンも…というかアーケインレリック掲載種族は大体強い
234 24/02/21(水)10:52:44 No.1159722806
上にも書いてあるけどルルブにもサプリにもどこまで!みたいな明確な記述はない ~は出来ないみたいなこと言ってる「」も居るけどそんなことは書いてないぞ
235 24/02/21(水)10:53:02 No.1159722854
>アリアンのエクスマキナ思い出した >マルチみたいなのからドラム缶まで自由だったなあれ 俺も一番最初にあれを思い出したよ
236 24/02/21(水)10:53:30 No.1159722939
ルンフォが回復魔法使えるようになってるとああ、溢れるHPをMPに変換して回復する永久機関なのねって言えるんだけど…
237 24/02/21(水)10:53:38 No.1159722970
>>神官にも妖精術師にもなれないのはだいぶ詰み種族すぎでは…? >神官にもなれるルンフォ用の拡張データあっても楽しそうなんだけどな… >神が神官になってもいいよと直々に祝福してくれたとかそういうの そう言う拡張は各自でやってねが基本なスタイルだよSNEは シナリオブッククリア特典種族なんて作るところだ
238 24/02/21(水)10:53:39 No.1159722973
>明らかに人間と分からなければいいってことなら頭が人外でもいいと思う リルドラケン型ルーンフォーク!
239 24/02/21(水)10:54:08 No.1159723052
>そう言う拡張は各自でやってねが基本なスタイルだよSNEは 知ってた 経験値足りねえ!ってあたりとかわかりやすい
240 24/02/21(水)10:54:13 No.1159723064
>まあ超強いけど見た目が強制的に醜いゴブリンになりますって種族がいたとしてもあんまり使われなさそうではある シャドウラン4版時代のオークいいよね ゴブリン化の上に更に寿命縮みドン!
241 24/02/21(水)10:54:15 No.1159723069
シティシナリオで戦闘ないよって伝えても絶対マーシャルアーツとってきた俺の大学の同期のことを思い出した
242 24/02/21(水)10:54:20 No.1159723086
>>明らかに人間と分からなければいいってことなら頭が人外でもいいと思う >リルドラケン型ルーンフォーク! 私は いいと思う
243 24/02/21(水)10:54:44 No.1159723160
ぶっちゃけ見た目やら来歴setteiやらのフレーバー要素はよっぽどなことない限り自由にさせてあげたいしな… 昔fateの二次創作ルールでサーヴァントのナインボールセラフです!されて没ったくらいだわ
244 24/02/21(水)10:54:59 No.1159723208
タロスPCが来ればロボロボしいPCもいけるかな…