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24/02/21(水)01:47:04 お手軽... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1708447624661.jpg 24/02/21(水)01:47:04 No.1159665092

お手軽最強スキルとかに見せかけて自分の知らないところでとんでもない代償払ってるの好き

1 24/02/21(水)01:49:18 No.1159665478

大量破壊兵器のボタン押すだけでとてつもないレベリングになる

2 24/02/21(水)01:50:49 No.1159665748

マスクステータスのカルマ値もとんでもなく上がってそう

3 24/02/21(水)01:51:13 No.1159665816

生贄捕まえてくる人もレベル上がってるのでは

4 24/02/21(水)01:51:17 No.1159665826

致死性の病気ばら撒けば一気にレベリングできるな

5 24/02/21(水)01:51:34 No.1159665864

マイクラのTTみたいなもん

6 24/02/21(水)01:51:57 No.1159665931

レベル高い人間を苗床にして高経験値の胎児を大量生産させる話思い出した

7 24/02/21(水)01:52:18 No.1159665992

>致死性の病気ばら撒けば一気にレベリングできるな あくまで自らの手で殺さないとあかんのじゃないの

8 24/02/21(水)01:53:10 No.1159666156

多分巨大な装置自体が一つの「装備品」扱いになってるからレベルアップ処理がされてるやつ スイッチ式の水牢とかだとイベント死扱いになって経験値入らないとか

9 24/02/21(水)01:53:44 No.1159666249

>生贄捕まえてくる人もレベル上がってるのでは 命を奪った瞬間に止めを刺した者のみに経験値が入るパターンも結構あるからな…

10 24/02/21(水)01:54:28 No.1159666377

悲鳴が途絶えた途端ピロピロピーン♪と景気のいいレベルアップ音が何度も鳴り響くんだよね...

11 24/02/21(水)01:55:06 No.1159666483

みすみす装置に殺されるぐらいなら他のやつを先に殺してレベルアップした力で檻を壊すって出来ないかな

12 24/02/21(水)01:56:13 No.1159666651

この装置の製作者にも経験値入らないの?

13 24/02/21(水)01:56:26 No.1159666693

>みすみす装置に殺されるぐらいなら他のやつを先に殺してレベルアップした力で檻を壊すって出来ないかな レベルが多少上がったくらいで壊せないようにはしてるでしょ当然 想定外が紛れ込んだ時は王国の歴史が終わる時かもしれないけど

14 24/02/21(水)01:56:48 No.1159666757

>この装置の製作者にも経験値入らないの? 先代の時代のだからもう生きてないのかも

15 24/02/21(水)01:57:02 No.1159666791

>この装置の製作者にも経験値入らないの? 剣で人を斬り殺したら鍛冶屋のレベルが上がるのか? ないとはいわんが普通見かけない設定でしょ

16 24/02/21(水)01:57:02 No.1159666792

>この装置の製作者にも経験値入らないの? その理屈だと鍛冶屋が最強になってしまうわね...

17 24/02/21(水)01:57:08 No.1159666813

>この装置の製作者にも経験値入らないの? 勇者が冒険してる裏で武器屋のレベルが上がりまくってたら面白すぎるだろ

18 24/02/21(水)01:57:28 No.1159666875

>この装置の製作者にも経験値入らないの? 剣でモンスターを倒しても鍛冶屋にレベルは入りませぬ

19 24/02/21(水)01:57:40 No.1159666908

んもー

20 24/02/21(水)01:58:07 No.1159666991

リポップがこの装置の上に設定された勇者だったはず

21 24/02/21(水)01:58:07 No.1159666992

先日引退した騎士団長にお礼を言いたいのですが 田舎に帰った…もうですか?

22 24/02/21(水)01:58:23 No.1159667047

そういうのも既に天原が書いてそう

23 24/02/21(水)01:58:41 No.1159667095

レバー倒したら矢が飛ぶとかで良くない?

24 24/02/21(水)01:59:33 No.1159667241

ハンドル回すのに す相手のレベル相応の腕力とか魔力が必要な装置ならちょっと楽しい

25 24/02/21(水)01:59:38 No.1159667256

制作者はクラフトレベルが上がるんだろう多分

26 24/02/21(水)01:59:50 No.1159667295

でも兵が倒した経験値が将軍とか指揮官に加算されるのはあるじゃん

27 24/02/21(水)02:00:06 No.1159667333

影牢だこれ!

28 24/02/21(水)02:00:32 No.1159667405

>みすみす装置に殺されるぐらいなら他のやつを先に殺してレベルアップした力で檻を壊すって出来ないかな クソ広告のギャラハッド思い出した

29 24/02/21(水)02:00:38 No.1159667422

多分敵兵よりも味方をミンチにして再利用してる事が多いパターン ...これ王位継承で経験値も次代に引き継いだりしてるんじゃ...

30 24/02/21(水)02:00:40 No.1159667428

>そういうのも既に天原が書いてそう 近いのはおにぎりで最強になるやつかな…

31 24/02/21(水)02:00:48 No.1159667455

>でも兵が倒した経験値が将軍とか指揮官に加算されるのはあるじゃん そういうのって指揮スキルとかで隷下に置いてる場合とかだけだろ普通

32 24/02/21(水)02:02:20 No.1159667696

マイクラのモンスター狩り施設めいたやつ

33 24/02/21(水)02:02:49 No.1159667774

魔王を倒した勇者が城に戻るのって…

34 24/02/21(水)02:03:05 No.1159667819

寒村で毒針を売っていた俺がいつの間にか世界最強な件

35 24/02/21(水)02:03:14 No.1159667853

自作戦闘ロボで倒したら発明家がレベルアップしたり…

36 24/02/21(水)02:03:16 No.1159667857

作者が真っ先に経験値にされてるのはわかる

37 24/02/21(水)02:05:26 No.1159668217

>自作戦闘ロボで倒したら発明家がレベルアップしたり… まぁ召喚士が召喚物で倒しても経験値入るだろう

38 24/02/21(水)02:05:28 No.1159668219

>作者が真っ先に経験値にされてるのはわかる ファラリスの雄牛パターンじゃーん

39 24/02/21(水)02:05:30 No.1159668227

この仕組みだとめちゃくちゃ力入れないと回らないのでは?

40 24/02/21(水)02:05:35 No.1159668246

ついでに罪人の執行も済ませよう

41 24/02/21(水)02:06:51 No.1159668448

戦士より科学者の方が強いのかな

42 24/02/21(水)02:07:07 No.1159668491

俺の米を食った人が敵倒してレベルアップ

43 24/02/21(水)02:08:12 No.1159668672

>この装置の製作者にも経験値入らないの? 誰が装備してるかが問題だ

44 24/02/21(水)02:10:37 No.1159669047

>ついでに罪人の執行も済ませよう ついでにっていうかそれがメインだと信じたい…

45 24/02/21(水)02:10:46 No.1159669069

先代よりか…割と最近できたんだな

46 24/02/21(水)02:15:15 No.1159669709

保有経験値が多い市民が選ばれて連れていかれて殺される世界

47 24/02/21(水)02:15:43 No.1159669772

レベル高い先代の王も継承の時に…

48 24/02/21(水)02:16:13 No.1159669846

>この仕組みだとめちゃくちゃ力入れないと回らないのでは? 軽いけど回す回数は多いやつじゃね

49 24/02/21(水)02:17:23 No.1159670002

悲鳴の声が高橋邦子RPGで再生される

50 24/02/21(水)02:17:43 No.1159670059

>勇者が冒険してる裏で武器屋のレベルが上がりまくってたら面白すぎるだろ 鍛冶関連スキルのレベルアップだけするっていうなら普通に面白い設定かもしれん

51 24/02/21(水)02:18:14 No.1159670119

よく考えたらこれただの民から搾取する王族というよくある図である

52 24/02/21(水)02:18:17 No.1159670128

罪人ってそこらの一般人とか飢えた下級民とかよりよっぽど経験値持ってそうだし最適だ

53 24/02/21(水)02:18:32 No.1159670156

>悲鳴の声が高橋邦子RPGで再生される やめてくれえええええええええええええええ!

54 24/02/21(水)02:19:36 No.1159670303

彼岸島で見た気がする檻

55 24/02/21(水)02:20:03 No.1159670349

>>勇者が冒険してる裏で武器屋のレベルが上がりまくってたら面白すぎるだろ >鍛冶関連スキルのレベルアップだけするっていうなら普通に面白い設定かもしれん 武器軟膏論でみた

56 24/02/21(水)02:20:54 No.1159670459

そういうシステムと考えると病死や老衰って経験値ロス多そうだな

57 24/02/21(水)02:21:22 No.1159670510

ウイルスで死んだらウイルスのレベルが上がるの?

58 24/02/21(水)02:21:41 No.1159670548

パワレベはともかく人間使う意義は無さそう 犯罪者を処刑する形にすれば要らない数字が上がったり嫌な称号を得たりはしないのかな

59 24/02/21(水)02:21:55 No.1159670578

>>悲鳴の声が高橋邦子RPGで再生される >やめてくれえええええええええええええええ! 姫は経験値装置を回した!生贄たちは982937380588箇所骨折した! 生贄たちは生命活動を停止…死んだのだ 姫は945286183492289457の経験値を獲得した

60 24/02/21(水)02:22:47 No.1159670694

>そういうシステムと考えると病死や老衰って経験値ロス多そうだな 相続が決まっていない場合は国に吸い上げるシステムにしよう

61 24/02/21(水)02:23:39 No.1159670798

経験値をお金に変えたらただの現実だこれ

62 24/02/21(水)02:23:43 No.1159670808

>そういうシステムと考えると病死や老衰って経験値ロス多そうだな 危篤になったら国に捧げることにするか…

63 24/02/21(水)02:26:07 No.1159671090

称号システムがあるとヤバい

64 24/02/21(水)02:28:23 No.1159671399

魔物とかでどうにか…

65 24/02/21(水)02:31:59 No.1159671847

これギア比でたくさん回す代わりにものすごい圧力がかかるようになってるんだろうな

66 24/02/21(水)02:32:13 No.1159671882

>魔物とかでどうにか… 強い魔物は抵抗されるからコストが高すぎる 強い冒険者を招集するなら王の権限で楽にやれる

67 24/02/21(水)02:32:50 No.1159671971

ちゃんとネタばらししてほしい

68 24/02/21(水)02:35:08 No.1159672250

魔物は蘇生魔法の対象に取れないけど国民ならいくらでも蘇生して使い回せるしな

69 24/02/21(水)02:37:56 No.1159672599

もっとこう…せめて罪人だけを使うとかさ…

70 24/02/21(水)02:38:55 No.1159672717

無限にリスポーンする転生勇者の末路だと美しい

71 24/02/21(水)02:40:12 No.1159672874

>もっとこう…せめて罪人だけを使うとかさ… 勇者や冒険者に謂れのない罪を着せる事で合法的に処刑します

72 24/02/21(水)02:41:43 No.1159673054

魔物殺すより人間殺すほうが効果が高いんだよね

73 24/02/21(水)02:42:00 No.1159673084

姫をそんなレベルアップさせてどうする

74 24/02/21(水)02:47:26 No.1159673718

>姫をそんなレベルアップさせてどうする 攫われても安心

75 24/02/21(水)02:47:58 No.1159673777

>魔物殺すより人間殺すほうが効果が高いんだよね 聖剣2で反射させた魔法で仲間殺してレベリングする鬼畜で邪道な方法やったなあ

76 24/02/21(水)02:49:16 No.1159673916

>ちゃんとネタばらししてほしい これでプリンセス職レベル20まで上げた上でネタバラシから始まる王の使命イベントをこなすことで上級職女王解放までスムーズに進めるぜ!

77 24/02/21(水)03:07:15 No.1159675669

私はやめておきます

78 24/02/21(水)03:08:05 No.1159675751

異世界転生召喚陣を罠の中に設置すれば良い

79 24/02/21(水)03:11:14 No.1159676010

経験値って見えないドロップアイテムじゃないのか 対象から離れていても入るのかね

80 24/02/21(水)03:11:51 No.1159676072

クラフトピアでこういう装置作ってた記憶

81 24/02/21(水)03:14:51 No.1159676331

>クラフトピアでこういう装置作ってた記憶 神を繁殖させて神を大砲で打ち出して神を殺してレベルアップしたね

82 24/02/21(水)03:16:42 No.1159676504

マニ車だこれ

83 24/02/21(水)03:22:21 No.1159676946

魔王をたおした 勇者のレベルが上がった 鍛冶屋の名声が上がった

84 24/02/21(水)03:23:54 No.1159677082

経験値入手のギミックを解明する為に悪逆非道の実験が日夜行われている

85 24/02/21(水)03:24:15 No.1159677110

>致死性の病気ばら撒けば一気にレベリングできるな (ウイルスのレベルが上がる)

86 24/02/21(水)03:24:18 No.1159677112

>マニ車だこれ 徳は下がりそうだが…

87 24/02/21(水)03:27:30 No.1159677361

>無限にリスポーンする転生勇者の末路だと美しい 転生要素特にないのになぜ急に

88 24/02/21(水)03:28:59 No.1159677469

湖の魔女 縄張りにしている湖で定期的に大発生する蚊を燃やして数百年間細々とレベリングをしている 周囲の住民との関係は良い

89 24/02/21(水)03:29:14 No.1159677483

>>マニ車だこれ >徳は下がりそうだが… (死刑囚の場合だと条件次第で上がる)

90 24/02/21(水)03:29:37 No.1159677509

>湖の魔女 >縄張りにしている湖で定期的に大発生する蚊を燃やして数百年間細々とレベリングをしている >周囲の住民との関係は良い 周囲の生態系は乱れる

91 24/02/21(水)03:33:51 No.1159677782

レベリングに最適として広まる地雷

92 24/02/21(水)03:34:57 No.1159677848

>生贄捕まえてくる人もレベル上がってるのでは 低レベルとは言え複数回レベルアップする経験値持ちの強者を殺さず捕らえられる奴はもっと強い

93 24/02/21(水)03:35:54 No.1159677914

レベル99の姫をワザと攫わせ魔王の本拠に無血入城 謁見の間で無双する

94 24/02/21(水)03:39:25 No.1159678141

>>生贄捕まえてくる人もレベル上がってるのでは >低レベルとは言え複数回レベルアップする経験値持ちの強者を殺さず捕らえられる奴はもっと強い 何も馬鹿正直に戦って捕らえなくても毒麻痺睡眠にして捕まえるなら宿屋の主人でも出来るだろう

95 24/02/21(水)03:41:39 No.1159678298

スキルを使うたび どこかで誰かの服が弾け飛び全裸になり 「俺が何をしたっていうんだ……」 と言う

96 24/02/21(水)03:55:48 No.1159679191

ダム作って崩壊させるとものすごい経験値が入りそう

97 24/02/21(水)03:59:42 No.1159679400

クーデター起こされて最後は姫様自身がこの装置にかけられてほしい

98 24/02/21(水)04:00:43 No.1159679458

トドメだけじゃ経験が少なく自分の動作で相手にじわじわとダメージを与えて倒しきるのが一番経験値が稼げるシステムか…

99 24/02/21(水)04:01:21 No.1159679484

直接手を下さなくてもいいのが王族なのでは…

100 24/02/21(水)04:03:39 No.1159679602

>魔物は蘇生魔法の対象に取れないけど国民ならいくらでも蘇生して使い回せるしな 蘇生で経験値ごと蘇生しちゃうとゲームバランスというか社会構造が一変しそう

101 24/02/21(水)04:03:42 No.1159679606

なぜかテラーナイトのジョブチェンジ条件満たしてますわ!

102 24/02/21(水)04:04:03 No.1159679623

>直接手を下さなくてもいいのが王族なのでは… 知力とか体力も上がるならレベル上げも必要なんだろう

103 24/02/21(水)04:04:32 No.1159679655

病室したら病原菌のレベル上がるのかな

104 24/02/21(水)04:05:17 No.1159679690

>>致死性の病気ばら撒けば一気にレベリングできるな >(ウイルスのレベルが上がる) レベルの上がったウイルスを免疫がころころすることで患者のレベルも上がる…?

105 24/02/21(水)04:07:34 No.1159679832

レベルが上がると精神的にも無駄に成長して いざネタバラシしてもふーんで終わりそう

106 24/02/21(水)04:09:20 No.1159679923

>レベルの上がったウイルスを免疫がころころすることで患者のレベルも上がる…? まあそれは正しい意味で経験を体が得てるから上がるかもしれない

107 24/02/21(水)04:10:32 No.1159679975

穢土転生的な術で復活させられたら一石二鳥では

108 24/02/21(水)04:11:17 No.1159680015

経験値ってなんだろうな…

109 24/02/21(水)04:12:40 No.1159680084

>経験値ってなんだろうな… ソウル

110 24/02/21(水)04:17:53 No.1159680313

>蘇生で経験値ごと蘇生しちゃうとゲームバランスというか社会構造が一変しそう ドラクエだとメタル系の魔物とザオリク使う魔物の組み合わせで経験値荒稼ぎとか出来たな

111 24/02/21(水)04:21:49 No.1159680509

カルマはカルママイナスの奴を捕らえてくれば逆に上がるかもしれないぞ

112 24/02/21(水)04:25:18 No.1159680670

国で一番偉い=国で一番強いを地でいく世界

113 24/02/21(水)04:32:44 No.1159680982

この国の税制は租・庸・調・経験値の4本柱である

114 24/02/21(水)04:44:18 No.1159681435

>>この装置の製作者にも経験値入らないの? >勇者が冒険してる裏で武器屋のレベルが上がりまくってたら面白すぎるだろ テイマーと妖怪握り変化がそんなかんじだったね

115 24/02/21(水)04:53:06 No.1159681808

>悲鳴が途絶えた途端ピロピロピーン♪と景気のいいレベルアップ音が何度も鳴り響くんだよね... つまりこの世界の殺人事件は罪を犯した時に締まらない思いをすると…

116 24/02/21(水)04:58:13 No.1159682030

>国で一番偉い=国で一番強いを地でいく世界 ウルティマ世界

117 24/02/21(水)05:01:51 No.1159682195

>つまりこの世界の殺人事件は罪を犯した時に締まらない思いをすると… けどちゃんと殺したかの確認に使えるよ もしレベルアップ音があったらポルナレフは生きてるってバレてた

118 24/02/21(水)05:04:05 No.1159682264

でもイベントボス戦だと倒して経験値得て戦闘画面から戻った後に普通に会話続くみたいなのあるしなぁ

119 24/02/21(水)05:20:46 No.1159682942

>マスクステータスのカルマ値もとんでもなく上がってそう それも機械の設計者が9割負担するようなシステムになっている

120 24/02/21(水)05:36:25 No.1159683533

>この仕組みだとめちゃくちゃ力入れないと回らないのでは? 凄いよねギアの力って

121 24/02/21(水)05:44:08 No.1159683805

敵側は魔王が最大戦力なんだから人間側も王が最も強くなければいけない

122 24/02/21(水)05:57:35 No.1159684320

経験ってなんだって考えさせられる

123 24/02/21(水)05:58:32 No.1159684350

結局こうやってレベルも貴族に独占されるのである

124 24/02/21(水)06:06:27 No.1159684652

この装置に至るまでに様々な検証がなされた

125 24/02/21(水)06:07:44 No.1159684687

>ダム作って崩壊させるとものすごい経験値が入りそう 海の水無限召喚してダンジョン水没させて稼ぐネタを既に天原がやっとる

126 24/02/21(水)06:10:31 No.1159684799

先代の王最低過ぎない?

127 24/02/21(水)06:13:18 No.1159684911

アクションゲームだと青くて丸いのとか光ってるのシュイーンって集めて経験値になるとかあるからこれだと厳しいな

128 24/02/21(水)06:41:34 No.1159686184

竜と勇者と配達人という漫画だと自分の職業の範囲内でのみ経験値がもらえるシステムだったな 郵便局の人だと熟練の配達人ほど強いみたいな

129 24/02/21(水)06:49:37 No.1159686646

殺したら音なって強くなるとかリアルだと怖すぎるな やばい殺人者が増えそう

130 24/02/21(水)07:04:07 No.1159687540

これが現実で適用したら死刑のスイッチ押す係にはなりたくないな

131 24/02/21(水)07:06:48 No.1159687732

>殺したら音なって強くなるとかリアルだと怖すぎるな レベルの高い医者とか看護師みたらチェンジ!って叫びたくなるな

132 24/02/21(水)07:15:30 No.1159688409

>レベルの高い医者とか看護師みたらチェンジ!って叫びたくなるな 味方を回復させたら経験値貰えるタイプのRPGもあるから……

133 24/02/21(水)07:19:11 No.1159688705

一人殺してこれなら殺人鬼とかヤバいレベルになるんじゃない

134 24/02/21(水)07:27:49 No.1159689499

無邪気に自国の臣民を守るために強くなろうとしてて欲しい もちろんギャアアしてるのはその民です

135 24/02/21(水)07:35:18 No.1159690153

>先代の王最低過ぎない? だから現王の経験値になった……

136 24/02/21(水)07:35:55 No.1159690207

Level of Violence

137 24/02/21(水)07:45:01 No.1159691175

>一人殺してこれなら殺人鬼とかヤバいレベルになるんじゃない むしろそうやって高レベルになった犯罪者を王族の経験値に換えよう!

138 24/02/21(水)07:46:55 No.1159691395

一気にレベル上がったってことは高レベルの人間だったんだろうな…

139 24/02/21(水)07:52:58 No.1159692076

これだと死刑執行人がすごい高レベルの人間になってしまう いや…つまり王族を死刑執行人にすればいいのか

140 24/02/21(水)08:02:36 No.1159693172

北尾さんのスレでこんな話あった

141 24/02/21(水)08:10:00 No.1159694217

>これだと死刑執行人がすごい高レベルの人間になってしまう 即死させるためには高レベルが必要だからよし

142 24/02/21(水)08:10:54 No.1159694350

そうか看守系モンスター強めなのはこういった理由か

143 24/02/21(水)08:14:05 No.1159694788

マインクラフトの経験値稼ぎみたいなやつかな? 近くにいる人に吸収されるみたいな

144 24/02/21(水)08:14:40 No.1159694871

こういうのはたいていこの処刑機関が怨念とかでアンデッドになっててレベルがやばいことになってる

145 24/02/21(水)08:15:06 No.1159694928

まあ犯罪者とかギルドが依頼して捕まえてもらった山賊とかかもしれないし…

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