虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/02/20(火)22:03:06 >ナイス... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1708434186517.jpg 24/02/20(火)22:03:06 No.1159585624

>ナイスデザイン

1 24/02/20(火)22:08:55 No.1159588301

なぜこうなった

2 24/02/20(火)22:10:01 No.1159588793

ハイエボは駄目だがF91はいい…

3 24/02/20(火)22:10:12 No.1159588874

>ナイスデザイン なのかはわからないけどこいつが最高のガンダムと刷り込まれた世代はいる

4 24/02/20(火)22:11:06 No.1159589341

ハイエボは動かさなければ見てくれはいいだろ

5 24/02/20(火)22:11:21 No.1159589447

俺の世代の最高のガンダム

6 24/02/20(火)22:11:55 No.1159589708

ラジエーターグリルまんまのボディが俺を狂わせる

7 24/02/20(火)22:12:53 No.1159590152

F91はナイスデザインだがエボスペF91はバッドデザインだよ…

8 24/02/20(火)22:13:23 No.1159590379

カッコいいよね! この時代の究極かと思えたF91 この物語で化けさせきれなかった無念さがある

9 24/02/20(火)22:13:26 No.1159590396

シドミードにこれがあるのに私がデザインする意味あるのと言わせたくらいにはガンダムとして新しいデザイン

10 24/02/20(火)22:14:07 No.1159590731

>カッコいいよね! >この時代の究極かと思えたF91 >この物語で化けさせきれなかった無念さがある 禿のレス

11 24/02/20(火)22:14:55 No.1159591129

フィンの長さは凄くいいよなハイエボ …ただこれ肩に収まらないよねやっぱ…

12 24/02/20(火)22:15:43 No.1159591510

右上コマのヴェスバーがやたらデカ過ぎでは…? って思ってはいたが買ってみたらやっぱりデカ過ぎた…

13 24/02/20(火)22:16:43 No.1159591960

何故かMG2.0もハイエボも左手ぶっとい現象が起こってる 設定画や劇中はそんな事一切ないのになぜ…?

14 24/02/20(火)22:16:56 No.1159592056

全体的にボリューミーなのに足が物足りないのかな…

15 24/02/20(火)22:17:38 No.1159592353

顔は凄くいいんだこいつ…

16 24/02/20(火)22:17:58 No.1159592492

ハイエボを語るスレじゃなくデザインを語るスレなのでは?

17 24/02/20(火)22:18:09 No.1159592586

最初のロボ魂はすっごい良くてその正統進化かと思ったのに...

18 24/02/20(火)22:18:55 No.1159592912

MG2.0で感じた腹長感をハイエボは上手く処理してたよね 旧ロボ魂もだけどここの処理は本当ロボ魂は毎回上手い

19 24/02/20(火)22:19:19 No.1159593103

流石にもう市場にはないな 割と数年残っちゃってたけど …キンゲはまだあるな…

20 24/02/20(火)22:19:54 No.1159593388

>なぜこうなった これどういうこと?

21 24/02/20(火)22:20:11 No.1159593500

せめて旧ロボ魂画像でスレを立てて…?

22 24/02/20(火)22:20:55 No.1159593823

>…キンゲはまだあるな… この前の一挙放送で無くなるとかはないのか

23 24/02/20(火)22:21:05 No.1159593886

>なのかはわからないけどこいつが最高のガンダムと刷り込まれた世代はいる 最近この呪いが解けつつある

24 24/02/20(火)22:21:30 No.1159594062

本当に一生同じ話題で壁打ちしてんのなこいつ

25 24/02/20(火)22:23:03 No.1159594721

>ハイエボを語るスレじゃなくデザインを語るスレなのでは? これコピペスレだよ

26 24/02/20(火)22:25:44 No.1159595878

妖怪スレになりかけてるな

27 24/02/20(火)22:26:22 No.1159596159

>せめて旧ロボ魂画像でスレを立てて…? fu3158828.jpg 今でもF91史上最高傑作だと思ってる

28 24/02/20(火)22:27:07 No.1159596521

>MG2.0で感じた腹長感をハイエボは上手く処理してたよね あれは電飾のせいだから…

29 24/02/20(火)22:27:41 No.1159596759

刷り込み世代の多くはSDの方で刷り込まれてるだろ

30 24/02/20(火)22:29:13 No.1159597424

>fu3158828.jpg >今でもF91史上最高傑作だと思ってる ガチでカッコいいよなこれ アレンジ結構入ってるけど凄く上手く処理出来てる感じ

31 24/02/20(火)22:29:24 No.1159597505

F91の相棒といえば百式ですよね

32 24/02/20(火)22:31:14 No.1159598319

スレ画はやたら昆虫っぽいんだけど これ理想のF91の見た目と言えるの?

33 24/02/20(火)22:31:41 No.1159598525

>カッコいいよね! >この時代の究極かと思えたF91 >この物語で化けさせきれなかった無念さがある 禿もF91のデザインだけは悪く言わないからね…

34 24/02/20(火)22:32:55 No.1159599023

迫りくるパース感だぞ?

35 24/02/20(火)22:33:45 No.1159599387

エボスペ成功してたらプリクエルも出てたんだろうな

36 24/02/20(火)22:36:01 No.1159600373

旧キットを越える立体はないと思ってる

37 24/02/20(火)22:36:34 No.1159600588

ロボット魂ってそんな評判悪いの?

38 24/02/20(火)22:37:39 No.1159601069

MG2.0が一番いいや 顔がちょい違う言われてるけど だいたいこんなもんでしょ

39 24/02/20(火)22:38:36 No.1159601507

スレ画はどうバッドデザインなんだい?太い?

40 24/02/20(火)22:38:39 No.1159601531

こいつの決定版はメタビルでは?

41 24/02/20(火)22:38:55 No.1159601659

>MG2.0が一番いいや >顔がちょい違う言われてるけど >だいたいこんなもんでしょ まさに『過不足ない』とはこう言うものだと感じさせてくれる好キット 文句は重箱の隅程度

42 24/02/20(火)22:39:16 No.1159601836

>スレ画はどうバッドデザインなんだい?太い? デザインはいいんだ ただ動かすとパーツが外れてすっ飛ぶ

43 24/02/20(火)22:40:06 No.1159602245

>スレ画はどうバッドデザインなんだい?太い? ヴェスバーと下半身がオーバーサイズ 画像からそれを感じられないのはおそらくデコマスと実際の商品がかなり食い違うんだと思う 特に下半身の方な

44 24/02/20(火)22:40:23 No.1159602378

>顔がちょい違う言われてるけど >だいたいこんなもんでしょ というかF91の顔は毎カット違うから…

45 24/02/20(火)22:40:50 No.1159602604

F91は最高のデザインだがそれゆえに立体化難易度が高すぎる…

46 24/02/20(火)22:41:02 No.1159602694

RG出ないかな

47 24/02/20(火)22:41:20 No.1159602829

>今でもF91史上最高傑作だと思ってる すごいバランスがいいなこれ

48 24/02/20(火)22:42:19 No.1159603242

>F91は最高のデザインだがそれゆえに立体化難易度が高すぎる… 肩アーマーの大きさだとか プロポーションのバランス取りが難しそう

49 24/02/20(火)22:42:25 No.1159603288

アレンジで言えばね...メタルビルドが1番好きなんだよね...

50 24/02/20(火)22:42:30 No.1159603332

F91ってなんか賛否あるやつ多いイメージ バランス難しいんだろうか

51 24/02/20(火)22:42:43 No.1159603434

横井画伯の顔で覚えてる…

52 24/02/20(火)22:42:51 No.1159603499

MG2.0は強いて言うなら普通に平手欲しかったな…

53 24/02/20(火)22:43:31 No.1159603825

やっぱSDで刷り込まれてんじゃねーか!

54 24/02/20(火)22:43:33 No.1159603840

>アレンジで言えばね...メタルビルドが1番好きなんだよね... あれはアレンジありきのブランドだからか 全然批判意見ないよな そして何故か不思議とF91の立体化の中で一番正解に近い気がする

55 24/02/20(火)22:43:38 No.1159603873

>というかF91の顔は毎カット違うから… つまり原作再現か

56 24/02/20(火)22:43:47 No.1159603947

>やっぱSDで刷り込まれてんじゃねーか! さーせん…

57 24/02/20(火)22:44:01 No.1159604068

>F91ってなんか賛否あるやつ多いイメージ >バランス難しいんだろうか 何かにつけてイラストを引き合いに出される傾向が他のガンダムより多いんだと思う

58 24/02/20(火)22:44:16 No.1159604196

少なくともF91の顔のイメージはSDのイメージが強すぎるよなぁ リアルの面長はちょっと慣れない

59 24/02/20(火)22:44:38 No.1159604370

旧1/100のブラッシュアップで良かったのだよ素直に なんかカッコよくしたる!的な欲目でMG2.0の登場までめっちゃ寄り道してたけど

60 24/02/20(火)22:44:57 No.1159604534

>MG2.0は強いて言うなら普通に平手欲しかったな… MG2.0はあんな無くなりそうな差し替えハンドするぐらいなら 素直に拳3種類か旧キットみたいなニギニギ拳の改良版でほしかったのはある

61 24/02/20(火)22:45:28 No.1159604755

プライズの可動フィギュアでフェイスオープン出来るのもあったよね あのマスクがズレちゃってる奴…

62 24/02/20(火)22:48:06 No.1159605884

F91ってこれといった正解のデザインがないから立体化難しい

63 24/02/20(火)22:48:35 No.1159606135

F91はなかなか決定版といえる立体に巡り会えないね

64 24/02/20(火)22:48:40 No.1159606166

ロボ魂は旧とエボスペの間に 頭部と股関節がアップデートされたスカルハートハリソンの仕様もあったんだよな あれのシーブック機版が出て欲しかった…

65 24/02/20(火)22:49:15 No.1159606411

2.0すら文句が出るくらいだからな… 難しい…

66 24/02/20(火)22:49:46 No.1159606639

立体化はともかくF91がナイスデザインだという事に異論はないようだな!?

67 24/02/20(火)22:49:55 No.1159606705

>fu3158828.jpg >今でもF91史上最高傑作だと思ってる うちのは肩のプリントがすっかり消えてしまったよ…買い直したいと思った玩具は初めてかもしれない

68 24/02/20(火)22:50:14 No.1159606849

個人的には1/60が好みだったな

69 24/02/20(火)22:50:48 No.1159607125

>あれはアレンジありきのブランドだからか >全然批判意見ないよな 割と珍妙アレンジで好きだった人にはどれだけボロクソに言われてもおかしくないのになぜか絶賛ばっかだよな

70 24/02/20(火)22:51:52 No.1159607607

>珍妙アレンジ もう大半のF91ファンはプラモで慣れちゃってますから今更…

71 24/02/20(火)22:52:11 No.1159607740

MBがどんなに珍妙だとしても HGUCを超える事はないからさ

72 24/02/20(火)22:52:45 No.1159607988

安彦作画のイメージが強いのかな

73 24/02/20(火)22:52:58 No.1159608084

メタルビルドは元々アレンジ前提のシリーズだからな ver1で原作寄りの造形をお出ししてきたROBOT魂や ある程度最大公約数を求められるプラモデルとはまた事情が違う気がする 仮面ライダーで言えばSICのアレンジにめくじら立てる人が少ないのと同じだろ

74 24/02/20(火)22:53:03 No.1159608118

ふぉーみゅらーないんてぃふぉーって読んだときのかっこよさがすごい

75 24/02/20(火)22:53:48 No.1159608431

>MBがどんなに珍妙だとしても >HGUCを超える事はないからさ HGUCは妙にカクいしブロポがSEEDっぽいアスリート体型な時点でな… MBは少なくとも流線型を感じれた

76 24/02/20(火)22:53:50 No.1159608441

6月再販にMG2.0が届くんだ…めちゃくちゃ楽しみ…

77 24/02/20(火)22:54:17 No.1159608655

メタルビルドは単純にクソカッコいいから好き

78 24/02/20(火)22:54:47 No.1159608883

旧ロボ魂やMBはアレンジの落とし所が上手すぎる

79 24/02/20(火)22:55:20 No.1159609124

二次元のものを三次元に直すんだから多少はどうしても違ってくるのにF91だけわりとそこら辺の評価は厳しい感じがする

80 24/02/20(火)22:56:07 No.1159609477

駄目って言われてる奴はどいつも丸みが足りないんだよな 丸みを帯びたデザインをなぜカクカクさせるのか…

81 24/02/20(火)22:56:37 No.1159609703

>二次元のものを三次元に直すんだから多少はどうしても違ってくるのにF91だけわりとそこら辺の評価は厳しい感じがする 流線型デザインは三次元にした時の破たんが思いっきり出る

82 24/02/20(火)22:57:52 No.1159610173

設定画の要素をどこまで拾うか?の取捨選択 これがF91は難しいんだろな まんま作ると股間は広すぎだしモモは短いしドタ靴だし

83 24/02/20(火)22:57:59 No.1159610210

スレ画は首の可動が駄目なのが1番許せなかった 頭を下に俯けないからカッコいいポーズが全然キまらん

84 24/02/20(火)22:58:05 No.1159610240

基本はアニメ準拠の物が欲しいけどMBのアレンジはめっちゃ好き F91のコンセプトを限界まで突き詰めたような感じでよくここまでのモノに出来たなって思う

85 24/02/20(火)22:58:06 No.1159610248

HGUCは似せる気無いしおもちゃにするための妥協だらけですごい

86 24/02/20(火)22:58:22 No.1159610366

>…ただこれ肩に収まらないよねやっぱ… 本編見てればわかるけど元から三段階にスライドする設計だから余裕で収まるよ フィギュアやプラモじゃ無理なだけ

87 24/02/20(火)22:58:31 No.1159610431

メタルビルドは劇中再現より追加武装との親和性やプレイバリューで評価している 逆に追加武装なければ微妙

88 24/02/20(火)22:59:03 No.1159610626

>HGUCは似せる気無いしおもちゃにするための妥協だらけですごい 顔がゴッドに似てるとかいう都市伝説も 最近ゴッドガンダムスレで否定されてしまったし もうどうしようもないんだよな…

89 24/02/20(火)22:59:41 No.1159610861

バンダイはとんでも技術ばっかり自慢するけど、 曲線苦手なのはいつまで経っても克服できない…

90 24/02/20(火)22:59:43 No.1159610868

>HGUCは似せる気無いしおもちゃにするための妥協だらけですごい ありがとうオールガンダムプロジェクト

91 24/02/20(火)23:00:50 No.1159611298

>曲線苦手なのはいつまで経っても克服できない… 何十年も数百万売る気で作る金型だからそういう都合もあるのだろう

92 24/02/20(火)23:00:52 No.1159611311

SDの武者やら騎士のF91はすべて当たりだと思う そうですSD世代です

93 24/02/20(火)23:01:06 No.1159611401

F91は設定画を再現すると太ももが短くなりすぎるっていう欠点があるから 太もも長くて足首小さいポーズ決めても映えるスタイルなのがMBのいいところ エボスぺはボロクソだったしアレンジにも良し悪しはあるから大変ではある

94 24/02/20(火)23:01:38 No.1159611610

今のバンダイは普通に曲面上手くなってるよ MG2.0もそのおかげ

95 24/02/20(火)23:02:42 No.1159612033

技術のノウハウが貯まりにくいというか 同じ時期に出たキットでも担当により出来の差激しかったりするしねぇ

96 24/02/20(火)23:03:49 No.1159612436

エボスぺの造形はポーズつけて飾って置いたら普通に格好良く見えるけど 脚上げるとスカート飛んでったり首が殆ど動かなかったりと構造面も問題ある

97 24/02/20(火)23:04:18 No.1159612608

2.0が評価されてるのはマスターピースで完璧だからとかじゃなく 普通にF91に見える立体化だからなんだと思う 今までのF91の立体化ってそのスタートラインにすら立ててないのばっかだったからな

98 24/02/20(火)23:05:07 No.1159612926

エボスペはあの迫りくるパース感とかいう無能コンセプトやめろよ なぜあれで企画通るんだ 試作の段階で地雷だって分かるだろ

99 24/02/20(火)23:05:35 No.1159613089

エボスペF91は見せびらかすように同時展開してた0083シリーズがどれも傑作揃いでな…

100 24/02/20(火)23:06:09 No.1159613306

MG1.0も滝川とか柳瀬の系統でアレンジされたF91みたいな感じある 設定画を求めなければあれ自体は格好いい部類だと思う

101 24/02/20(火)23:06:26 No.1159613400

>エボスペF91は見せびらかすように同時展開してた0083シリーズがどれも傑作揃いでな… 当時の逆だな

102 24/02/20(火)23:07:18 No.1159613753

>同じ時期に出たキットでも担当により出来の差激しかったりするしねぇ エボスペの中ですらF91とクロボン・ファントムの出来に相当差があったからなぁ F91担当した奴の無能さが浮き彫りになっちまってた

103 24/02/20(火)23:07:52 No.1159613958

MG2.0は肩のフィンを差し替えにしてくれれば100点だった どうして1.0を踏襲したのか

104 24/02/20(火)23:08:22 No.1159614166

>旧ロボ魂やMBはアレンジの落とし所が上手すぎる メタビルはHiνだけは割とガッカリだった 普通に考えて失敗しようがない機体とシリーズなのになんであれだけ

105 24/02/20(火)23:09:21 No.1159614561

>>旧ロボ魂やMBはアレンジの落とし所が上手すぎる >メタビルはHiνだけは割とガッカリだった >普通に考えて失敗しようがない機体とシリーズなのになんであれだけ 盾のグラデーションはカビだろあれ!

106 24/02/20(火)23:10:10 No.1159614908

MBみたいな高額商品ではずれ担当はおつらい…

↑Top