虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/02/20(火)14:15:36 薬草祭... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1708406136895.jpg 24/02/20(火)14:15:36 No.1159428985

薬草祭りに処女作を投げたので次はサキュバス負け負けジーコに触発されたカードゲームジーコを作りたい 具体的には相手モンスターの立ち絵を戦闘画面に表示して「魔法カード洗脳を発動!」「装備魔法カード夢魔の淫紋をお前のモンスターに装備!」「万力魔神でお前のモンスターを攻撃!」 みたいなエロカードを駆使してエッチに倒すみたいなカードゲームを作りたいんだよね なにかいい感じに参考になるジーコとかプラグインってありませんか なにか参考になりそうな

1 24/02/20(火)14:17:59 No.1159429629

知らん! がんばれ!

2 24/02/20(火)14:18:07 No.1159429672

エロカードゲームではないけどヒロモンジーコとか…?

3 24/02/20(火)14:18:13 No.1159429708

高確率で監督がエタるジャンルだぞそれは

4 24/02/20(火)14:19:01 No.1159429925

工数が…工数が多い…!

5 24/02/20(火)14:21:27 No.1159430563

メスブターはちがうか...

6 24/02/20(火)14:21:45 No.1159430630

なんか遊戯王を再現する海外プラグインはあったと思う

7 24/02/20(火)14:24:52 No.1159431504

処女作がどんなものか知らんけど2作目にしてはハードル上げ過ぎでは?

8 24/02/20(火)14:25:34 No.1159431685

すげーな創作意欲のバケモンじゃん 応援してるぞ!

9 24/02/20(火)14:26:29 No.1159431941

真面目なカードゲームは大変だからやりたい部分は何かを考えて削った方がよさそう

10 24/02/20(火)14:27:58 No.1159432363

>真面目なカードゲームは大変だからやりたい部分は何かを考えて削った方がよさそう 可愛い遊戯王のモンスターにエロカード使いたい 出来れば没入感のためにカードゲーム風の戦闘システムにしたい...みたいな感じです 毎ターン使えるスキルがランダムに決まるみたいな機能を実装できればカードゲームっぽく見せられるかなとか思うんだけど...

11 24/02/20(火)14:28:27 No.1159432492

バテンカイトスくらいのカードバトルに収めれば割となんとかなりそう

12 24/02/20(火)14:31:58 No.1159433406

そういうシステムだとプレイするべきゲームはslay the spireにならないか?

13 24/02/20(火)14:32:48 No.1159433639

無限にハードルが上がる名作の名前がどんどん出てくる

14 24/02/20(火)14:33:08 No.1159433733

ツクール産カードゲームだとはにょう10が一番に浮かぶ

15 24/02/20(火)14:33:27 No.1159433810

遊戯王のかわいいモンスターにエロカード使いたいだけならカードゲームじゃなくてもいいんじゃないかとは思う

16 24/02/20(火)14:33:40 No.1159433872

カードゲームは用意する素材も工数も馬鹿みたいに跳ね上がるから覚悟して挑むんだぞ もしやるならカイジのEカードみたいに三すくみを基本としたルール策定から始めるといいぞ

17 24/02/20(火)14:33:45 No.1159433891

遊戯王麻雀ならツクール産ゲー知ってるんだけどなあ…

18 24/02/20(火)14:34:44 No.1159434157

カードゲーム処理再現の地獄 エネミーAIの地獄 カード処理の地獄 がパッと湧いて来ました

19 24/02/20(火)14:35:45 No.1159434456

>遊戯王のかわいいモンスターにエロカード使いたいだけならカードゲームじゃなくてもいいんじゃないかとは思う エロシーンのことだけを考えるならそのとおりなんだけど アニメを見ながらこのカードをBMGに使ったら...ってドキドキした幼心の夢を叶えたいんです わかれ!わかってくれ!

20 24/02/20(火)14:35:58 No.1159434515

お茶濁さずソレッポイ再現はGB4あたりが限界 それ以上はエター未来しか見えん

21 24/02/20(火)14:36:36 No.1159434682

どうしてもカードゲームがしたいなら止めないけどそれならスキルの名前を魔法カード「洗脳」とかにした他ジャンルの方がいいと思う…

22 24/02/20(火)14:36:58 No.1159434788

>アニメを見ながらこのカードをBMGに使ったら...ってドキドキした幼心の夢を叶えたいんです >わかれ!わかってくれ! わかるよ…ジーコ作る時に一番大事な部分だよな

23 24/02/20(火)14:37:16 No.1159434867

流石に本格カードゲームを作れるとは思わないので ・ドロー ・戦闘中のピクチャ表示と立ち絵変更 ・自作スキルとデバフ ・GBぐらいの簡単な効果処理 が出来ればいいなって思ってます

24 24/02/20(火)14:37:33 No.1159434947

>>遊戯王のかわいいモンスターにエロカード使いたいだけならカードゲームじゃなくてもいいんじゃないかとは思う >エロシーンのことだけを考えるならそのとおりなんだけど >アニメを見ながらこのカードをBMGに使ったら...ってドキドキした幼心の夢を叶えたいんです >わかれ!わかってくれ! マジレスするけどデフォ戦にそういうエロスキルで茶を濁すのがジーコとしては正解になると思う ゲーム性求めてカードゲーム処理を死ぬ気で頑張るかはお前の自由だ

25 24/02/20(火)14:39:47 No.1159435551

https://m.youtube.com/watch?v=0WUr7YyB71k&pp=ygUZUlBHbWFrZXIgMjAwM--9kyB5dS1naS1vaA%3D%3D 参考になるかわからんけどツクール産遊戯王再現見つけたので ちなみに2003製らしいけど

26 24/02/20(火)14:41:30 No.1159435995

カードバトル風のRPG自体はあるけど多分どれも独自に戦闘用プラグイン作ってるか戦闘画面に見せかけた固有のマップイベントで処理してると思う

27 24/02/20(火)14:42:01 No.1159436125

https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ01077383.html こういう感じか?

28 24/02/20(火)14:42:32 No.1159436251

MTG知らないけどデフォ戦スキルでソレッポイ再現ゲーあるしデフォ戦エネミー50系がベストかなあ… パック剝いてオリエロカ入手とかはやりやすいだろうし

29 24/02/20(火)14:43:06 No.1159436416

しびれ薬や弱体化の仮面でデバフしてから精神操作みたいなのね!やりたいよね!

30 24/02/20(火)14:44:20 No.1159436721

でも自作で再現システム組み楽しいからわかる…

31 24/02/20(火)14:45:04 No.1159436927

>カードバトル風のRPG自体はあるけど多分どれも独自に戦闘用プラグイン作ってるか戦闘画面に見せかけた固有のマップイベントで処理してると思う マップイベントで再現してるなんてあるんですね... デフォ戦をどうやって弄ろうかと考えていました

32 24/02/20(火)14:45:26 No.1159437018

遊戯王ネタだとアルバス君ストーリーを良い感じフリゲでやりたいいいいい

33 24/02/20(火)14:45:44 No.1159437081

RPGでカードゲーム風演出にするのなら可能な気がするけど なんかいいプラグインあったかなあ

34 24/02/20(火)14:46:07 No.1159437172

もし一からカードゲーム部分をフルで作ると絶対苦労するので詰将棋的なゲームをから組むのを勧めるがプラグインか… デッキと手札とデュエルフィールド(と墓地)を表示させればそれっぽくはなるからプラグインに頼るよりも自作の方が後々便利な気もするんだよなぁ…

35 24/02/20(火)14:46:20 No.1159437234

マップイベントで戦闘組みは自作戦闘の基本だぞ

36 24/02/20(火)14:47:46 No.1159437584

ジーコとはちょっと違うけど力技としか思えない再現度でカードゲームしてるカードゲームじゃないやつは凄かった モンスターだけじゃなくて対戦相手にも変な装置装備させられる原作再現もあった

37 24/02/20(火)14:47:46 No.1159437587

完全システム組みは技術的工数的不可能点になるだろうからなあ…

38 24/02/20(火)14:48:19 No.1159437723

>ジーコとはちょっと違うけど力技としか思えない再現度でカードゲームしてるカードゲームじゃないやつは凄かった >モンスターだけじゃなくて対戦相手にも変な装置装備させられる原作再現もあった 詳細希望券を発動!おねがいします!

39 24/02/20(火)14:49:09 No.1159437936

少なくとも2k時代から定期的に出てるんだよなツクール制カードゲーム… ジーコではないが…

40 24/02/20(火)14:50:24 No.1159438230

最近やったゲーだとrollがサクサク遊べて良かったなツクールカードバトル

41 24/02/20(火)14:50:56 No.1159438364

よもやその素材はRドではなかろうか

42 24/02/20(火)14:51:53 No.1159438589

ジーコだと無いのは売り物にするには工数かかりすぎるとかそういう問題だろうか...

43 24/02/20(火)14:52:04 No.1159438634

相棒モンスターにエロいことを試合感じならウィクロス的な感じになるのかな…

44 24/02/20(火)14:52:39 No.1159438781

>完全システム組みは技術的工数的不可能点になるだろうからなあ… ベースとなるカードゲーム風システム自体は時間をかければ組むのも不可能じゃないだろう 遊戯王みたいな独自システム山盛りにするならまぁ…うん…

45 24/02/20(火)14:53:02 No.1159438864

趣味だから理論で工数無視できる エター率はハネ上がる

46 24/02/20(火)14:54:05 No.1159439119

いや俺は全部フルスクラッチして理想を叶えるスレ「」を信じるぜ

47 24/02/20(火)14:54:35 No.1159439241

自分が触発されたのはサキュバスデュエルなんですがあれも効果の連続処理とかコンボ処理とか考えると血を吐きそうなので流石にさらにさらに簡易化しなきゃな...とは思ってます 極限まで行くともう戦闘システム無くていいじゃんとはなっちゃうのですが

48 24/02/20(火)14:55:34 No.1159439487

薬草祭りではどのようなジーコを

49 24/02/20(火)14:55:41 No.1159439518

>ジーコだと無いのは売り物にするには工数かかりすぎるとかそういう問題だろうか... 必要素材がとにかく多い 工数が他のジャンルと比べてかなり増える そもそもカードゲーム中のシコれる演出作りが難しい などがある 特に最後は結構致命的

50 24/02/20(火)14:56:37 No.1159439768

>いや俺は全部フルスクラッチして理想を叶えるスレ「」を信じるぜ フルスクラッチするなら俺はツクールよりunityかUEを素直に薦める…

51 24/02/20(火)14:57:02 No.1159439880

eraいやつだからジーコとは違うんだよな ジーコになってるもあるけど

52 24/02/20(火)14:57:22 No.1159439955

勝敗はどう決めんの?お互いにLP設定して削り合うの? LP削りあいだとエロより攻略のために火力優先しがちになるだろうからカードバトル要素はフレーバーにしたほうが良さそうな気がする

53 24/02/20(火)14:57:33 No.1159440003

>こういう感じか? スキルやアイテムをカードっぽく表示するのはNLM_CardItemSelectMZ.jsか デッキ構築とかドロー処理や各種効果はコモンイベントでやってるみたいね

54 24/02/20(火)14:59:27 No.1159440476

エロカードをエロモンスターにキメてええならばエロデフォ戦で良くね?になるんだよね

55 24/02/20(火)14:59:27 No.1159440477

>勝敗はどう決めんの?お互いにLP設定して削り合うの? >LP削りあいだとエロより攻略のために火力優先しがちになるだろうからカードバトル要素はフレーバーにしたほうが良さそうな気がする 基本はデフォ戦で プレイヤー側のスキルをカードに置き換える事でそれっぽく見せられないかと考えてないですね >スキルやアイテムをカードっぽく表示するのはNLM_CardItemSelectMZ.jsか >デッキ構築とかドロー処理や各種効果はコモンイベントでやってるみたいね まさしくこういう事をやれたらいいなと思ってます 分析助かりますありがとう

56 24/02/20(火)14:59:37 No.1159440518

カードゲームでエロは一見面白そうに見えるが リアルのプレイ中みたいなシチュが自由度高そうだからこそで 実際にゲームシステム自体に落とし込むと固定演出じゃテンポ落ちるだけで あんまりエロくねぇなってなりがち

57 24/02/20(火)15:00:17 No.1159440681

何よりカードゲームだと運ゲー要素がな…

58 24/02/20(火)15:00:25 No.1159440706

>薬草祭りではどのようなジーコを 蟲惑魔のジーコ投げました OCGのエロ無限に増えてほしい

59 24/02/20(火)15:00:40 No.1159440767

ジーコってジャンルじゃないならばオススメするぞカードゲーム

60 24/02/20(火)15:00:52 No.1159440826

>カードゲームでエロは一見面白そうに見えるが >リアルのプレイ中みたいなシチュが自由度高そうだからこそで >実際にゲームシステム自体に落とし込むと固定演出じゃテンポ落ちるだけで >あんまりエロくねぇなってなりがち この辺はアクションジーコと似たような課題があるんだよな スレ「」には頑張って解消してもらいたい

61 24/02/20(火)15:01:57 No.1159441085

>OCGのエロ無限に増えてほしい NAIが姫様の再現度がなぜかめちゃくちゃ高いからエロトラップダンジョンとかあってもおかしくなさそうだよね もうあったらごめん

62 24/02/20(火)15:02:02 No.1159441110

まあデフォ戦エロバトルが無難よな…

63 24/02/20(火)15:02:11 No.1159441153

でも倒したサキュバスをカード化して使役するってコンセプト自体はエロいなと思うよ

64 24/02/20(火)15:02:38 No.1159441264

もう割り切ってカードゲームでエロをやるのではなく カードゲーム中のエロというシチュのエロシーンにしてしまった方が多分望みのシーンは作りやすい

65 24/02/20(火)15:03:17 No.1159441427

そもそもTCGとエロは相性が悪いのでは...というのはそのとおりかもしれません カードゲーム部分とエロの組み込みで挫折したらエロデフォ戦に切り替えようとは思ってます ただ今のところはやっぱりカードゲームでやってみたいなと思ってます 手札を眺めてどのエロカードを使って辱めてやろうかって考えるのはエロいはずなんだ...!

66 24/02/20(火)15:03:59 No.1159441616

蟲惑魔「」か…あれ良かったな 今度の感想スレでも出すけど短いながらも雰囲気かしっかり出ててエロかった 普通に脱出するつもりだったのに最初の脱衣のとこで!?ってなって思わず見ちゃったぜ…

67 24/02/20(火)15:04:11 No.1159441675

冷静に考えてジーコで祭り起きてんのすごいなと思った

68 24/02/20(火)15:04:36 No.1159441769

>そもそもTCGとエロは相性が悪いのでは...というのはそのとおりかもしれません >カードゲーム部分とエロの組み込みで挫折したらエロデフォ戦に切り替えようとは思ってます >ただ今のところはやっぱりカードゲームでやってみたいなと思ってます >手札を眺めてどのエロカードを使って辱めてやろうかって考えるのはエロいはずなんだ...! デフォ戦ベースにエロカードキメるシステムが見えた カードゲームっぽい再現はスキルとかで可能だ

69 24/02/20(火)15:04:42 No.1159441802

意外とAI使ってない作品もあるのがすげぇ

70 24/02/20(火)15:05:03 No.1159441879

スレ文とは関係なく他の人のジーコ制作見てると自分も試しに作ってみたくなるが そもそもRPGツクールもえっちな文章も作ったことなかったわ みんなどうやって練習するんだ特に後者

71 24/02/20(火)15:05:22 No.1159441967

>スレ文とは関係なく他の人のジーコ制作見てると自分も試しに作ってみたくなるが >そもそもRPGツクールもえっちな文章も作ったことなかったわ >みんなどうやって練習するんだ特に後者 書く

72 24/02/20(火)15:05:29 No.1159442001

さっきの話で申し訳ないけど「」のおかげで変数指定して画像表示できたよ おかげで装備連動して全裸に剥けたし状態異常でステータス画面の連動も出来た ありがとうマジでありがとう

73 24/02/20(火)15:05:42 No.1159442063

RPGツクールの練習はRPGツクールでksg作るんだ エロ文章はわかんないです

74 24/02/20(火)15:05:43 No.1159442073

NPCとのバトルな以上カード回しがワンパにならない工夫が必要だね かといって敵の耐性とかで差別化するとカードバトルから乖離してRPGに寄っちゃうんだよな難しいね

75 24/02/20(火)15:06:35 No.1159442279

ツクールじゃないが駄フラ全盛期に遊戯王ジーコはあったな…

76 24/02/20(火)15:06:56 No.1159442379

>この辺はアクションジーコと似たような課題があるんだよな >スレ「」には頑張って解消してもらいたい アクションはエロステあるだけで大分違う気がするわ

77 24/02/20(火)15:07:04 No.1159442409

>みんなどうやって練習するんだ特に後者 自分はエロ小説買って勉強した

78 24/02/20(火)15:07:26 No.1159442512

>ただ今のところはやっぱりカードゲームでやってみたいなと思ってます >手札を眺めてどのエロカードを使って辱めてやろうかって考えるのはエロいはずなんだ...! 大事だぜその情熱

79 24/02/20(火)15:08:21 No.1159442773

えっちな文章書くのが先にあってそれにインタラクティブ性持たせるためにゲームという形を整えるようになった感じかな… 文章の書き方は生まれつきというか自然に身についた手癖だ

80 24/02/20(火)15:09:01 No.1159442941

ちょっと聞きたいんだけど変数に文字列入れるのって長文使う場合改行とかってどうやってやるものなの?

81 24/02/20(火)15:09:22 No.1159443036

ぶっつけだったが今まで読んだエロ同人やジーコの貯蓄でなんとか書けた あとTOMとか見返しまくった

82 24/02/20(火)15:09:30 No.1159443073

MZ持ってるならカード使いのケイシー2 サンプルプロジェクトでぐぐれ

83 24/02/20(火)15:10:41 No.1159443379

>ちょっと聞きたいんだけど変数に文字列入れるのって長文使う場合改行とかってどうやってやるものなの? 変数2つ使いなよ 変数A 変数B と改行して並べてもユーザーには普通の文と見分け付かんから

84 24/02/20(火)15:11:23 No.1159443548

遊戯王ジーコ作るなら俺だったら戦闘なしでディアハにしちゃってオブジェクトとしてフィールドに並んでるエロ石板を使うとかにしちゃいそうだな…

85 24/02/20(火)15:12:07 No.1159443715

>蟲惑魔「」か…あれ良かったな >今度の感想スレでも出すけど短いながらも雰囲気かしっかり出ててエロかった >普通に脱出するつもりだったのに最初の脱衣のとこで!?ってなって思わず見ちゃったぜ… 感想ありがとうございます! 願望と性癖を詰めたので刺さったのであれば何より嬉しい...! 今回で人をシコらせる喜びに目覚めたのでより多くの人をシコらせて行きたいですね

86 24/02/20(火)15:12:20 No.1159443766

>と改行して並べてもユーザーには普通の文と見分け付かんから 最悪その力技で行こうとは思うけど他に方法はないって事なのかな

87 24/02/20(火)15:13:08 No.1159443956

ツクール知らんけど流石に改行コードあるでしょ

88 24/02/20(火)15:13:14 No.1159443981

サンプルプロジェクト例などなどありがとうございます 霞がかった夢の輪郭が見えてきました ディアハにするのも確かにわかりやすくてアリですね...

89 24/02/20(火)15:13:39 No.1159444103

>>と改行して並べてもユーザーには普通の文と見分け付かんから >最悪その力技で行こうとは思うけど他に方法はないって事なのかな 普通にエスケープシーケンス使えばいけない?

90 24/02/20(火)15:15:14 No.1159444499

>最悪その力技で行こうとは思うけど他に方法はないって事なのかな 改行制御文字プラグインとかでぐぐればそれっぽいの出てくるかも

91 24/02/20(火)15:15:39 No.1159444593

モンスターにたくさんエッチなカードを使うのが肝だからバトルバトルするよりカード回しの方向で考えたらいいんじゃね ドグマブレードシミュみたいな感じでガンガンスキル回して特定のスキル何回使ったら勝ちとか何コンボしたら勝ちみたいな

92 24/02/20(火)15:16:47 No.1159444873

蟲惑魔のジーコ良かったよそのままFIFAに投げても ★5でレビュアーおすすめつけてレビュー投稿しているレベル 表情がいいし乳もいい 遊戯王知らない自分でも使ってもらえないカードのいじらしさとプレイヤーの執着心みたいのが垣間見えたから 誰にでも刺さるよすごいよ

93 24/02/20(火)15:21:00 No.1159445892

>モンスターにたくさんエッチなカードを使うのが肝だからバトルバトルするよりカード回しの方向で考えたらいいんじゃね >ドグマブレードシミュみたいな感じでガンガンスキル回して特定のスキル何回使ったら勝ちとか何コンボしたら勝ちみたいな この案いいですね...確かに無理にバトルのやり取りを考える必要はないかもしれません いいよねドグマブレードシミュレータ...どうしてもソリティアは処理が複雑になりそうですが... >No.1159444873 ありがとうございます! 完全に遊戯王プレイヤー向けに作っちゃったんですがそう言ってもらえると何よりモチベになります!

94 24/02/20(火)15:24:57 No.1159446771

キノジーコ「」か蟲惑魔愛用してるからすごい刺さったよあれ それ抜きにしても完成度高かったし勝手だけど次回作検討してるなら期待しかない

95 24/02/20(火)15:25:24 No.1159446904

カードゲームのサンプルも複数挙がってるし熱意がアレば行けるんじゃね

96 24/02/20(火)15:29:47 No.1159447926

カードゲームって題材だと差分なしの一枚絵になりがちなAI絵も使いやすそうだな いい案な気がする

97 24/02/20(火)15:32:14 No.1159448541

実際デュエルジーコのカードイラストはAI絵だったな

98 24/02/20(火)15:32:58 No.1159448724

フットサルならともかくジーコでAI使うとフィルターで弾かれるからあまり美味しいものではない

99 24/02/20(火)15:33:18 No.1159448801

>ツクール知らんけど流石に改行コードあるでしょ >普通にエスケープシーケンス使えばいけない? 調べてみたけど改行に使えるはずの/nや\nでも動かないかそのまま表示されるだけだった まあ最悪上の力技で出来るのでそっち使おうと思う

100 24/02/20(火)15:37:15 No.1159449737

仕方ないと言えばそうなんだが背景に利用しても一部利用にはなるからな別に売ることを考えてはないと思うけど

101 24/02/20(火)15:42:14 No.1159450917

【サンプル】カードゲームMZサンプル2・プロジェクト公開 https://forum.tkool.jp/index.php?threads/%E3%80%90%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E3%80%91%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0mz%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB2%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88%E5%85%AC%E9%96%8B%EF%BC%88%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%BB%E6%9E%A0%E7%B5%B5%E4%BB%98%EF%BC%89.6195/ これいじるのが良いんじゃないか

102 24/02/20(火)15:42:19 No.1159450941

カードゲームで最初に思い浮かんだジーコはキンケリガールだったけどあれはSlay the Spireだからちょっと違うかも

103 24/02/20(火)15:42:28 No.1159450973

変数内で制御文字使うならExpandMessageVar.js あるいはNRP_VariableControlCharacters.js あたりで

104 24/02/20(火)15:45:02 No.1159451563

サンプルプロジェクトとかプラグインを無料配布してる人は何なの?ジーコの神なの?

105 24/02/20(火)15:48:40 No.1159452335

>サンプルプロジェクトとかプラグインを無料配布してる人は何なの?ジーコの神なの? はい

106 24/02/20(火)15:48:45 No.1159452351

>あとTOMとか見返しまくった あの人もすごいよなAI乗り換えてもめちゃくちゃ人気だしてるし

107 24/02/20(火)15:50:19 No.1159452711

結局ジーコは絵だけじゃなくてシチュとテキストだからよ... でも限度はあるからよ...

108 24/02/20(火)15:51:18 No.1159452939

相手が女モンスター使ってくるカードゲームでって考えると工数多すぎて死ぬが相手は固定で引くコマンドだけをカードゲーム風みたいにするんならデッキ構築型のローグライトみたいなやつが参考になるかな?

109 24/02/20(火)15:51:32 No.1159452983

https://github.com/munokura/tomoaky-MV-plugins/tree/master/zip TMcardってプラグインもあるな 配布サイト閉鎖でなんか使い方調べ難いみたいだが 出先で確認出来ないんだけどここからなら使い方わかる?

110 24/02/20(火)15:53:45 No.1159453473

MVからMZに移植されてないプラグインは少しおススメしにくいんだよな…

111 24/02/20(火)15:56:08 No.1159453962

サキュバスデュエルは面白かったけど面白すぎてエロ完全無視する本末転倒を起こしてしまった 嫌だ…俺は…負けたくないぃぃぃ!!!

112 24/02/20(火)16:06:27 No.1159456163

>サキュバスデュエルは面白かったけど面白すぎてエロ完全無視する本末転倒を起こしてしまった >嫌だ…俺は…負けたくないぃぃぃ!!! カードゲームジーコの一番の問題はこれなんだよな

113 24/02/20(火)16:06:29 No.1159456175

複数キャラでバトル中のエロ入れるの難しい…!

114 24/02/20(火)16:07:18 No.1159456346

そもそもバトルエロ自体余程の理由がない限り繰り返すほど邪魔になってテンポも悪くなるからあまり入れない方がいいのでは

115 24/02/20(火)16:07:26 No.1159456377

ウィクロスみたいに相手の女の子は一人とかならかなりやりやすいと思う

116 24/02/20(火)16:09:31 No.1159456813

>そもそもバトルエロ自体余程の理由がない限り繰り返すほど邪魔になってテンポも悪くなるからあまり入れない方がいいのでは ちょっと待てよ!? 演出の高速化かオンオフはほしいけどバトルエロ自体はいいだろ

117 24/02/20(火)16:10:00 No.1159456915

ジーコじゃないしコミュニティ制作だけど eraいゲームで遊戯王テーマのやつが現在進行系で作られてるよね

118 24/02/20(火)16:10:47 No.1159457083

バトルエロはそれがメインならいいけどついでのように入れられると死ぬほどめんどいですね…

119 24/02/20(火)16:11:00 No.1159457124

エロの主導権がこっちにあるならいいと思う 例えば向こうからのエロ攻撃がランダムでこっちから誘導や制御できないなら運で待つことになるからクソ

120 24/02/20(火)16:11:07 No.1159457156

サキュバスデュエルとかはエロ発生させると不利になっちゃうから避けようとするので 逆の発想でエロで有利になるようにすればいい

121 24/02/20(火)16:12:06 No.1159457368

>サキュバスデュエルとかはエロ発生させると不利になっちゃうから避けようとするので >逆の発想でエロで有利になるようにすればいい それこそスレ「」がやりたいのはそういう感じじゃねぇか?

122 24/02/20(火)16:12:12 No.1159457389

>サキュバスデュエルとかはエロ発生させると不利になっちゃうから避けようとするので >逆の発想でエロで有利になるようにすればいい 相手プレイヤーを先に射精させた方が勝ちとか…

123 24/02/20(火)16:12:56 No.1159457566

むに工房が作ってるリアルカードがそんな感じだったな...

↑Top