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24/02/20(火)13:18:12 リメイ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1708402692940.jpg 24/02/20(火)13:18:12 No.1159415497

リメイク版しか遊んだことないから マロちゃんほぼほぼレギュラーでしか使ってない重要戦力のイメージしかないんだけど 原作だとどれくらい弱かったの…

1 24/02/20(火)13:19:20 No.1159415782

弱くはないけど前提知識として敵の弱点熟知しないと駄目とかだった気がする

2 24/02/20(火)13:20:42 No.1159416143

弱いというほどでもないけど積極的に使う理由もなにかんがえてるのぐらいしかない

3 24/02/20(火)13:21:21 No.1159416298

チェインで火力上がってる以外はそんなに変わらん

4 24/02/20(火)13:21:25 No.1159416315

多分なにかんがえてるのにライブラ効果がついたのでデカいと思うんだけど 恐怖耐性無しとか知りようがないし

5 24/02/20(火)13:22:32 No.1159416569

リメイク前はそもそも弱点属性見れなかったような 完成させるような図鑑もなかったし弱いというより他の味方が強いか手っ取り早い感じだと思ってる

6 24/02/20(火)13:22:33 No.1159416576

弱いっていうか競合相手が悪いっていうか…

7 24/02/20(火)13:23:10 No.1159416736

まず戦闘中交代が不可能なので根本の戦闘バランスが違うからなオリジナル版

8 24/02/20(火)13:23:34 No.1159416818

子供の頃はまず雑魚戦で魔法使おうとしなかった

9 24/02/20(火)13:23:58 No.1159416923

あー交代無いから自動的にピーチで一枠埋まっちゃうのか

10 24/02/20(火)13:24:12 No.1159416975

あと当時の人達強い弱いじゃなくてクッパが仲間の衝撃で使ってた人とかもいたと思う

11 24/02/20(火)13:24:22 No.1159417005

合体技もビリひやが弱点つけて強い

12 24/02/20(火)13:25:16 No.1159417191

最初の仲間なのでちょっと使いづらくても序盤は頭数増えるだけでありがたい

13 24/02/20(火)13:25:50 No.1159417309

全く痛くなさそうなパンチいいよね

14 24/02/20(火)13:26:11 No.1159417382

PTに2枠しかないのに1枠マロに割けないし…って感じ

15 24/02/20(火)13:26:38 No.1159417493

ピーチの回復性能が高すぎたんだ…

16 24/02/20(火)13:26:58 No.1159417580

ステータス異常食らって即メンバー交代できるのが快適

17 24/02/20(火)13:27:46 No.1159417764

雑魚狩りでは最後まで有能だよ

18 24/02/20(火)13:28:57 No.1159418044

>雑魚狩りでは最後まで有能だよ 最後の最後こそ有能だっただろ

19 24/02/20(火)13:29:29 No.1159418178

そんな事よりマロの笑顔がかわいすぎ

20 24/02/20(火)13:30:40 No.1159418470

単体回復しか持ってなかったスレ画の後に颯爽と全体回復のピーチ姫が入るからな…

21 24/02/20(火)13:30:49 No.1159418505

SFC版はアイテムの所持数制限も厳しかったのも響いた

22 24/02/20(火)13:31:14 No.1159418602

なにかんがえてるの見たくて入れてるって人も居たと思う

23 24/02/20(火)13:31:52 No.1159418762

ラスボスに有利なアタッカーだよ

24 24/02/20(火)13:32:05 No.1159418812

>単体回復しか持ってなかったスレ画の後に颯爽と全体回復のピーチ姫が入るからな… FP4で全体回復ついでに状態異常も治すのは強すぎる

25 24/02/20(火)13:33:35 No.1159419168

リメイクも結局ピーチにひまんパタ装備させとけばまず死なないから立体クリスタラーも出番無かったな

26 24/02/20(火)13:34:17 No.1159419337

原作だと弱点属性見る方法無い上に通常攻撃の火力出ないのが印象悪くしてたと思う ジーノもクッパも攻撃高くてピーチは最終的にフライパン手に入るし

27 24/02/20(火)13:34:39 No.1159419426

クッパピーチジーノに割って入るのは酷な話である

28 24/02/20(火)13:35:20 No.1159419598

男の子はジーノ好き

29 24/02/20(火)13:36:14 No.1159419806

交代可にしたの偉すぎ

30 24/02/20(火)13:36:24 No.1159419848

FP使わないとろくにダメージ出ないのはね

31 24/02/20(火)13:37:11 No.1159420029

立体クリスタル相手に弱点突けることでエンドコンテンツの戦力としての立ち位置も保証されたし

32 24/02/20(火)13:37:20 No.1159420073

序盤は序盤でフラワーガンガン使っていけるほど余裕無いしな…

33 24/02/20(火)13:37:28 No.1159420095

弱点検証のためのロケハン捨てプレイする時間で最初からジーノかクッパ出しときゃ終わりますよね?って感じだっただけで別に弱えー!ってほどではなかった

34 24/02/20(火)13:37:33 No.1159420131

弱点という要素自体は一応原作にもあったんだけど表示されなかったし リメイクで弱点持ってる敵が大量に増えたのもあって通常戦闘ではマジでマロさんお願いします!な場面が増えた

35 24/02/20(火)13:37:39 No.1159420145

序盤いまいち役に立ちにくいから弱く見られるのはある

36 24/02/20(火)13:37:53 No.1159420204

ここだけの話マロ使ってなかったから「おまめクリクリっ、クリっ!…ジョワ~」知ったのも最近

37 24/02/20(火)13:37:57 No.1159420215

なにかんがえてるの強化されたの大きいよなぁ いっぺん見たら図鑑で確認できるし

38 24/02/20(火)13:39:08 No.1159420499

普通にでんけきビリリのコスパは良くてそこそこ使えたよ

39 24/02/20(火)13:39:31 No.1159420586

原作は弱点属性…?なにそれ…?って感じだったのがきつい 多分攻略本片手だったら普通に強かった

40 24/02/20(火)13:39:44 No.1159420637

沈没船で全体攻撃で大体全員一発で片づけられるの 気持ち良すぎだろ!

41 24/02/20(火)13:39:58 No.1159420681

おそらく原作も魔法ガン振りで弱点属性知ってさえいれば弱くなかったんだろうなとは思う リメイクは全員強いし交代もあるから何の役割もない奴が存在しないのがいい

42 24/02/20(火)13:40:10 No.1159420722

弱点分かるようになってからでんげきビリリの優秀さをやっと理解できたよ 雑魚戦での通り良すぎ

43 24/02/20(火)13:41:07 No.1159420955

「ジャンプ」が属性扱いなのリメイクで初めて知ったわ いや確かにジャンプじゃないと死なないカロンとか例外処理はいくつかあったけどさ…物理だろジャンプなんだから…

44 24/02/20(火)13:41:34 No.1159421082

マロが弱いと言うよりピーチが便利すぎる

45 24/02/20(火)13:42:00 No.1159421183

ビリひやファイアビッグボムが強すぎる 再戦クリスタラーでまずこれ使ってからだとだいぶ楽になるしその後もキラキラおとしがずっと強い 最強装備で魔法攻撃力上がってジーノと魔法で差をつけられたのも大きい

46 24/02/20(火)13:42:17 No.1159421251

交代不可で汎用メンバー選ぶとするとマロは残る事がなかった

47 24/02/20(火)13:42:24 No.1159421273

オリジナルなにかんがえてるのはHPしか表示されないからな…ほぼフレーバーテキスト用の代物だった

48 24/02/20(火)13:42:31 No.1159421307

めちゃくちゃ難易度やさしいから特に強い弱いとかあんま考えずにできるよ

49 24/02/20(火)13:42:38 No.1159421333

単体回復しかできないシャワーも弱いって印象持たれる原因だよね

50 24/02/20(火)13:43:25 No.1159421517

>弱点分かるようになってからでんげきビリリの優秀さをやっと理解できたよ 大人になってから見る「消費FP2」の文字の輝かしいこと…

51 24/02/20(火)13:43:27 No.1159421522

それこそやり込みは真クリスタラーの最短撃破なのでマロ使うことになるよね

52 24/02/20(火)13:44:13 No.1159421691

原作だと弱点の重要性が低かったしなんなら弱点突いてるということも全く分からなかった

53 24/02/20(火)13:44:34 No.1159421780

オリジナルのほうは図鑑もないし交代も出来ないし3人技もないし…

54 24/02/20(火)13:44:43 No.1159421809

同時期のドラクエが最たるものだったけどリソース消費してなんかすることへのリターンがやたら弱かった時代だよな

55 24/02/20(火)13:44:47 No.1159421827

スマブラ参戦希望の声も多かった位人気あったジーノに比べてなにかんがえてるのが本人よりネタにされてる位に人気は乏しかったからリメイクで評価が上がったのは嬉しいところ

56 24/02/20(火)13:44:59 No.1159421864

マロかわいいというかムラムラする

57 24/02/20(火)13:46:08 No.1159422120

マロは弱点突ける相手が多いのと中盤以降そんなステージとボスばかりだから強いんだろうけど 子供の頃はFPを積極的に使う発想がなかった

58 24/02/20(火)13:46:39 No.1159422234

カロンレベリングは最強

59 24/02/20(火)13:48:06 No.1159422544

リメイクではステ調整されてるのもそうだけどバトルシステムかなり別物

60 24/02/20(火)13:48:17 No.1159422589

リメイクはマロ自身でチェインボーナスで魔攻上げれるのもあって強い

61 24/02/20(火)13:48:23 No.1159422617

ビリリとドッカンと雪は強い

62 24/02/20(火)13:48:25 No.1159422630

リメイクって戦闘中にメンバー交換できるの!?

63 24/02/20(火)13:48:51 No.1159422720

マリオクッパマロの3人技が好きすぎる 楽しそうにポンポン物騒なもの投げてるマロが可愛い

64 24/02/20(火)13:49:10 No.1159422778

マロ弱すぎというよりはピーチが強すぎたという方が近い 元々が簡単だから誰でも戦えるバランスでその中でもピーチが全体回復と蘇生持ちだから突出して無法だった

65 24/02/20(火)13:50:09 No.1159423023

立体クリスタラーを3ターンで撃破するのに必要

66 24/02/20(火)13:50:15 No.1159423048

フライパンもたせりゃ殴りもできるんだから優遇枠だったかと今なら思う

67 24/02/20(火)13:50:16 No.1159423050

新しいキャラ入ったらとりあえず入れ替える そういうのでマロは除外されていった気がするわうちの場合

68 24/02/20(火)13:50:29 No.1159423110

だってマリオクッパピーチのパーティ組みたいジャンッッッッッ!!

69 24/02/20(火)13:50:39 No.1159423148

リメイクは弱点ついた時にちゃんと分かるのがマジえらい 沈没船あたりでビリリで薙ぎ払うの気持ちいい

70 24/02/20(火)13:50:58 No.1159423227

SFC版遊んでみろよ たぶんマロ使わないから

71 24/02/20(火)13:51:17 No.1159423307

令和のマロはフカフカでかわいいけど平成のマロはなんか色白のデブみたいであまりかわいくなかった

72 24/02/20(火)13:51:42 No.1159423384

ピーチはピーチで本番はセーフティリング手に入ってからではある

73 24/02/20(火)13:52:06 No.1159423490

ビリリの快感に酔いしれていたらクラゲに氷柱刺されて死んだ「」は多い

74 24/02/20(火)13:52:17 No.1159423535

入れ換えで利便性向上した結果適材適所で使えるようになった 属性で劣るピーチをずっと固定する必要もなくなったしな

75 24/02/20(火)13:52:18 No.1159423536

冷静に考えるとガッツリオリキャラのわりにカジオー軍団とは特に因縁無いんだよな…

76 24/02/20(火)13:52:19 No.1159423541

3人技もあるから交代で出す戦力として優秀なんだよな

77 24/02/20(火)13:52:33 No.1159423599

マロのレベルアップダンス好き

78 24/02/20(火)13:52:33 No.1159423600

>令和のマロはフカフカでかわいいけど平成のマロはなんか色白のデブみたいであまりかわいくなかった 当時は周りから言われるほどフワフワした質感出し切れてなかったしな… 令和になり「」もようやくべロームになれた

79 24/02/20(火)13:52:34 No.1159423604

脳筋だからマリオジーノクッパでずっとやってた

80 24/02/20(火)13:53:34 No.1159423832

>冷静に考えるとガッツリオリキャラのわりにカジオー軍団とは特に因縁無いんだよな… 祖国乗っ取っていたマルガリータが全くカジオーと繋がりないことに驚きましたよ俺は

81 24/02/20(火)13:53:56 No.1159423914

ピースがオミットされた代わりにフカフカスマイルになった王子

82 24/02/20(火)13:54:05 No.1159423944

ブッキーは…武器世界の王なんだろ!?

83 24/02/20(火)13:54:09 No.1159423959

やっぱマリオピーチクッパだよな この組み合わせしか納得できない

84 24/02/20(火)13:54:27 No.1159424009

半分くらいはカジオー以外の事件なんだよな…

85 24/02/20(火)13:54:56 No.1159424127

クッパも弱点わかれば技ささる相手結構いるんだなってなった

86 24/02/20(火)13:55:14 No.1159424201

マロは分かりやすいけどクッパもテコ入れされた? あそこまで攻撃力高かったっけか

87 24/02/20(火)13:55:51 No.1159424324

このゲームのキャラ同士の関係性まとめた表見ると頭おかしくなるからやめた方がいい

88 24/02/20(火)13:55:54 No.1159424334

別に弱くは無いけど子供時代の感覚で脳筋のが多かったから マジで当時性能きつめなクッパ使ってた話は良くあるし

89 24/02/20(火)13:56:16 No.1159424410

>半分くらいはカジオー以外の事件なんだよな… 初期案では武器世界の奴らにおかしくされた原住民たちって話だったけどそこがオミットされた結果素で狂った原住民が多量残った

90 24/02/20(火)13:57:36 No.1159424705

>初期案では武器世界の奴らにおかしくされた原住民たちって話だったけどそこがオミットされた結果素で狂った原住民が多量残った ひどい けどいつもクッパが元気にしてる世界だからまあいいか…

91 24/02/20(火)13:57:52 No.1159424769

初期案ってそんな暗い話にするつもりだったのか…

92 24/02/20(火)13:57:54 No.1159424783

>別に弱くは無いけど子供時代の感覚で脳筋のが多かったから >マジで当時性能きつめなクッパ使ってた話は良くあるし 令和になってもばっちいパンツ履かされたまま戦い続ける大魔王

93 24/02/20(火)13:57:57 No.1159424793

マロの雷こんなに便利だったっけ!?ってなった

94 24/02/20(火)13:58:00 No.1159424802

マロのパンチが好きだから使ってたよ

95 24/02/20(火)13:58:04 No.1159424815

クッパはマシュマロあたりまでは攻撃力エースだよ リメイク後はすごワンでまた返り咲いた

96 24/02/20(火)13:58:28 No.1159424897

原作だと沈没船以外じゃすすんで選ぼうとは思わなかった

97 24/02/20(火)13:58:54 No.1159424999

リメイクでマロのパンチ力上がった気がするけどチェイン効果のおかげかもしれない

98 24/02/20(火)13:59:09 No.1159425052

戦略とか考えるとピーチ入れるのがお手軽すぎるし 飽きたし回復アイテム揃えて戦うわって理解度になるとバフとデバフに席取られやすいし

99 24/02/20(火)13:59:28 No.1159425134

ばっちいパンツの有用性がむしろすごい

100 24/02/20(火)13:59:51 No.1159425216

リメイクのピーチはチェインボーナス魔防とスタメンに入れたくなくなるのも絶妙な設定

101 24/02/20(火)13:59:59 No.1159425245

大前提として属性や耐性がそもそもわかんないし ジャンプ使い続けると威力上がるとか何周もSFCやっておいて知ったのリメイク後だし…

102 24/02/20(火)13:59:59 No.1159425247

クッパもクッパでいまいち伸びきりにくかった要素として恐怖可視化された恩恵がかなり大きい

103 24/02/20(火)14:00:13 No.1159425299

キノコワールドは在野の狂人が多すぎる

104 24/02/20(火)14:01:25 No.1159425591

リメイク前は活躍できそうなタイミングで耐性に引っかかって威力不足と思い込んでそのまま他のメンツで埋まってた

105 24/02/20(火)14:01:29 No.1159425613

ばっちいパンツが強力すぎる

106 24/02/20(火)14:02:12 No.1159425779

>ばっちいパンツの有用性がむしろすごい わかりやすく可視化されたおかげで隣り合ってるばっちりマントマジで存在価値ないの浮き彫りになってるの笑う

107 24/02/20(火)14:02:39 No.1159425885

ピーチは雑に火力運用も出来るんだけどPT入れ替え機能のおかげでヒーラーにてっせられるようになったのは逆にありがたい 気兼ねなくひまんパタ甲羅装備させられる

108 24/02/20(火)14:02:53 No.1159425942

弱点見れないのはともかく それに加えて弱点を突いたのかも分からないのは今見ると不親切だな…

109 24/02/20(火)14:04:36 No.1159426365

スレ画とアキラとアンジェラ王女はリメイクにありがとうしようね

110 24/02/20(火)14:04:42 No.1159426388

アクセサリの隠し能力は相変わらず隠されたままなのは結構罠

111 24/02/20(火)14:04:59 No.1159426442

>弱点見れないのはともかく >それに加えて弱点を突いたのかも分からないのは今見ると不親切だな… 昔のゲームは攻略本の有無で相当に知識の差が出てたな… 今はゲーム側でわかりやすく見せてくれるから助かる

112 24/02/20(火)14:05:51 No.1159426653

俺もマロふかふかしたい

113 24/02/20(火)14:06:01 No.1159426687

>フライパンもたせりゃ殴りもできるんだから優遇枠だったかと今なら思う 実は説明書に載ってないサプライズ参戦枠だったからねピーチ 元々特別枠

114 24/02/20(火)14:06:16 No.1159426738

でもでんげきビリリはやっぱりアクション成功でピシャーンしてほしかったんですよ

115 24/02/20(火)14:06:43 No.1159426852

>>フライパンもたせりゃ殴りもできるんだから優遇枠だったかと今なら思う >実は説明書に載ってないサプライズ参戦枠だったからねピーチ >元々特別枠 なんでこんなに強いのに毎回さらわれているんですかというツッコミも入るようになった

116 24/02/20(火)14:07:05 No.1159426934

マリオストーリーだと不遇枠誰かいたっけ カメキとかも終盤まで使うことないけど火属性付与から急に強敵に刺さるようになるし

117 24/02/20(火)14:07:31 No.1159427018

かみなりドッカンとキラキラ落としで地味に単体相手にも全体相手にも有用なのが便利だよね 当時かみなりドッカンの威力こんな高いの気づかなかった

118 24/02/20(火)14:08:04 No.1159427146

意識的にジャンプ使ってみたら露骨に強くなってこんな強かったんだ…ってなった

119 24/02/20(火)14:08:42 No.1159427291

(なるほどジャンプは物理でファイアボールが魔法だな)

120 24/02/20(火)14:09:20 No.1159427438

クッパもピーチも全体攻撃なんてしないんだからHPと物理攻撃全振りでいいんだよ! と思ってたけど意外と全体攻撃使いたくなるタイミングがあった 別にしなくても倒せるけどそうした方が早く倒せるから…

121 24/02/20(火)14:11:06 No.1159427861

雑魚殲滅に便利だったけどそもそもA連打で終わってた

122 24/02/20(火)14:11:24 No.1159427961

リメイクマロでベロームの気持ちわかった!

123 24/02/20(火)14:11:47 No.1159428038

今更ながら意外とシンプルなダメージ計算式だったことを知ったよ

124 24/02/20(火)14:12:15 No.1159428138

強い弱いの話というかマリオのゲームという補正あっても不親切な昔のゲーム仕様のせいで使われなかった感じ…

125 24/02/20(火)14:12:17 No.1159428147

序盤はFPに余裕ないし余裕出てきた辺りからはジーノブラスト使えるようになってるから先手ブラストでOKになりがちだったSFC版

126 24/02/20(火)14:13:10 No.1159428372

交代のおかげでカジオーの弱点も付きやすくなったな

127 24/02/20(火)14:13:19 No.1159428404

小パン感覚で撃てる安い全体攻撃つえー

128 24/02/20(火)14:13:36 No.1159428467

原作はキラキラおとしよりジーノの技の方が遥かに入力簡単なのに成功した時の倍率が同じなのおかしいよ… キラキラおとしも劣化スーパージャンプくらいにして…

129 24/02/20(火)14:13:54 No.1159428539

SFCの時点で海賊船とか火山とか接待マップが用意されてはいるんだよな

130 24/02/20(火)14:14:01 No.1159428569

交代システムとか図鑑とか追加ボスとかかゆいところに手が届くお手本のようなリメイクだったな

131 24/02/20(火)14:14:09 No.1159428609

弱点全然わかんねえしキラキラ落としは結構ビタンビタンさせないと最高威力のならないしで3人に残るには色々セールスポイントに欠けてた平成のマロ

132 24/02/20(火)14:14:41 No.1159428740

旧作でもビリリが軽くて強い

133 24/02/20(火)14:14:57 No.1159428813

リメイク版はやってないんだけど成功してんだかしてないんだかわからないままに感じたジーノのタメってわかりやすくなった?

134 24/02/20(火)14:14:58 No.1159428817

素早さ低いのがネックすぎてな

135 24/02/20(火)14:15:06 No.1159428860

男の子はみんなマリオジーノクッパだったよ

136 24/02/20(火)14:16:02 No.1159429116

ヘイパー一掃できるのが俺の中の旧マロの最盛だったよ

137 24/02/20(火)14:16:05 No.1159429126

ドンピシャ世代ではないけどずっとマロジーノだったよ ビリリ便利すぎる

138 24/02/20(火)14:18:05 No.1159429662

こうかはばつぐんだ!みたいな表示してれば元から高評価だったんだろうと思う

139 24/02/20(火)14:19:28 No.1159430040

当時フラワーポイントをケチって全然使わなかった なんならフラワーカプセルもケチってた

140 24/02/20(火)14:19:31 No.1159430053

>強い弱いの話というかマリオのゲームという補正あっても不親切な昔のゲーム仕様のせいで使われなかった感じ… そもそもそのマリオ補正がキャラ的な意味で選ばない理由になってたと思う クッパやピーチに比べて明らかに思い入れないし…

141 24/02/20(火)14:19:39 No.1159430087

子供だったからマロ以上にピーチ使わなかった

142 24/02/20(火)14:19:39 No.1159430090

微妙に貧弱だったステータスがチェインで下駄履くようになったのも大きい

143 24/02/20(火)14:20:15 No.1159430251

>リメイク版はやってないんだけど成功してんだかしてないんだかわからないままに感じたジーノのタメってわかりやすくなった? ジーノは分かりやすくなった マロは分かりにくくなった

144 24/02/20(火)14:21:52 No.1159430671

>微妙に貧弱だったステータスがチェインで下駄履くようになったのも大きい ビリリは元々強い寄りではあったけどこれもあってTUEEEEE!!ぐらいまで印象上がってる

145 24/02/20(火)14:22:12 No.1159430772

マロはアッパーこそされているもののでんげきやかみなりはここ?ってタイミングに感じるからな

146 24/02/20(火)14:22:29 No.1159430848

ぶっちゃけスレ画が使われなかったと言われてるのは9割くらいビジュアルだと思う

147 24/02/20(火)14:23:03 No.1159430994

>あと当時の人達強い弱いじゃなくてクッパが仲間の衝撃で使ってた人とかもいたと思う マリオクッパピーチだったな

148 24/02/20(火)14:23:22 No.1159431078

マロクッパにして恐怖の衝撃撃つと案外高威力出たりして 思った以上のチェインの強みを感じる

149 24/02/20(火)14:24:13 No.1159431310

チェインなしマロパンチとケロケロの杖の火力のイメージが悪すぎる

150 24/02/20(火)14:26:59 No.1159432087

原作でも役立たずではなかったよ

151 24/02/20(火)14:27:17 No.1159432178

>ぶっちゃけスレ画が使われなかったと言われてるのは9割くらいビジュアルだと思う 強みが分かりづらかったのはマジだからせいぜい5割ぐらいだと思う

152 24/02/20(火)14:29:18 No.1159432704

加入後の初ボスのクロコに手も足も出ない貧弱者の印象が強いんじゃないかな

153 24/02/20(火)14:29:55 No.1159432856

最初強かったからずっとクッパ使ってたけど 何でそんなことしたか分からん

154 24/02/20(火)14:30:50 No.1159433119

>最初強かったからずっとクッパ使ってたけど >何でそんなことしたか分からん 別に誰使っても強いし勝てるゲームだから問題ない

155 24/02/20(火)14:31:30 No.1159433299

クッパ様が初めて味方になったゲームだしわかるよ

156 24/02/20(火)14:32:16 No.1159433490

>原作でも役立たずではなかったよ そもそも初期からいるメンバーを役たたず扱いできるわけが無いッ!1人が2人になるメリットは大きいんだから

157 24/02/20(火)14:33:02 No.1159433699

>>原作でも役立たずではなかったよ >そもそも初期からいるメンバーを役たたず扱いできるわけが無いッ!1人が2人になるメリットは大きいんだから どこぞのサマルみたいな言い分きたな…

158 24/02/20(火)14:37:54 No.1159435061

マロは脆くて倒れやすいのとリメイク前は自動的にピーチで一枠使ってもう一枠に入れるほどじゃないっていうのが問題だった 強さで考えるならあと一枠はジーノだし珍しいからクッパ使おうって人も多かったし

159 24/02/20(火)14:40:52 No.1159435838

クッパはドリルクローのモーションがかっこよくて使っちゃう

160 24/02/20(火)14:43:21 No.1159436480

そんな難易度高いもんでもないから割と誰使っても良いんだけど マロはもろいからクッパかジーノでゴリ押しになりがち

161 24/02/20(火)14:44:15 No.1159436700

当時はクッパが味方になるなんて視点は考えられなかったのでマリオがクッパ軍団に一時加入するという形になってたのは上手かった

162 24/02/20(火)14:44:17 No.1159436711

なんならマリオを外したかった

163 24/02/20(火)14:45:39 No.1159437060

マリオクッパピーチの並びに関しては今でもドリームチーム感あるからなぁ

164 24/02/20(火)14:48:44 No.1159437826

マリオは火力最強とは言え味変したくなるときもあるも言えばあるよね スーファミ後期で言えばクロノトリガーは後半クロノ外せるようになったけども

165 24/02/20(火)14:51:22 No.1159438450

>なんならマリオを外したかった ジーノが強いから弱っちいマリオがいなくても安心だね!

166 24/02/20(火)14:51:46 No.1159438557

小さい頃は敵の残りHP分からないと不安で心折れてたからむしろレギュラーだったよ

167 24/02/20(火)14:52:35 No.1159438757

マリオひまんパタこうら手に入るまで別になんも長所ないからな…

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