24/02/20(火)13:18:12 リメイ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1708402692940.jpg 24/02/20(火)13:18:12 No.1159415497
リメイク版しか遊んだことないから マロちゃんほぼほぼレギュラーでしか使ってない重要戦力のイメージしかないんだけど 原作だとどれくらい弱かったの…
1 24/02/20(火)13:19:20 No.1159415782
弱くはないけど前提知識として敵の弱点熟知しないと駄目とかだった気がする
2 24/02/20(火)13:20:42 No.1159416143
弱いというほどでもないけど積極的に使う理由もなにかんがえてるのぐらいしかない
3 24/02/20(火)13:21:21 No.1159416298
チェインで火力上がってる以外はそんなに変わらん
4 24/02/20(火)13:21:25 No.1159416315
多分なにかんがえてるのにライブラ効果がついたのでデカいと思うんだけど 恐怖耐性無しとか知りようがないし
5 24/02/20(火)13:22:32 No.1159416569
リメイク前はそもそも弱点属性見れなかったような 完成させるような図鑑もなかったし弱いというより他の味方が強いか手っ取り早い感じだと思ってる
6 24/02/20(火)13:22:33 No.1159416576
弱いっていうか競合相手が悪いっていうか…
7 24/02/20(火)13:23:10 No.1159416736
まず戦闘中交代が不可能なので根本の戦闘バランスが違うからなオリジナル版
8 24/02/20(火)13:23:34 No.1159416818
子供の頃はまず雑魚戦で魔法使おうとしなかった
9 24/02/20(火)13:23:58 No.1159416923
あー交代無いから自動的にピーチで一枠埋まっちゃうのか
10 24/02/20(火)13:24:12 No.1159416975
あと当時の人達強い弱いじゃなくてクッパが仲間の衝撃で使ってた人とかもいたと思う
11 24/02/20(火)13:24:22 No.1159417005
合体技もビリひやが弱点つけて強い
12 24/02/20(火)13:25:16 No.1159417191
最初の仲間なのでちょっと使いづらくても序盤は頭数増えるだけでありがたい
13 24/02/20(火)13:25:50 No.1159417309
全く痛くなさそうなパンチいいよね
14 24/02/20(火)13:26:11 No.1159417382
PTに2枠しかないのに1枠マロに割けないし…って感じ
15 24/02/20(火)13:26:38 No.1159417493
ピーチの回復性能が高すぎたんだ…
16 24/02/20(火)13:26:58 No.1159417580
ステータス異常食らって即メンバー交代できるのが快適
17 24/02/20(火)13:27:46 No.1159417764
雑魚狩りでは最後まで有能だよ
18 24/02/20(火)13:28:57 No.1159418044
>雑魚狩りでは最後まで有能だよ 最後の最後こそ有能だっただろ
19 24/02/20(火)13:29:29 No.1159418178
そんな事よりマロの笑顔がかわいすぎ
20 24/02/20(火)13:30:40 No.1159418470
単体回復しか持ってなかったスレ画の後に颯爽と全体回復のピーチ姫が入るからな…
21 24/02/20(火)13:30:49 No.1159418505
SFC版はアイテムの所持数制限も厳しかったのも響いた
22 24/02/20(火)13:31:14 No.1159418602
なにかんがえてるの見たくて入れてるって人も居たと思う
23 24/02/20(火)13:31:52 No.1159418762
ラスボスに有利なアタッカーだよ
24 24/02/20(火)13:32:05 No.1159418812
>単体回復しか持ってなかったスレ画の後に颯爽と全体回復のピーチ姫が入るからな… FP4で全体回復ついでに状態異常も治すのは強すぎる
25 24/02/20(火)13:33:35 No.1159419168
リメイクも結局ピーチにひまんパタ装備させとけばまず死なないから立体クリスタラーも出番無かったな
26 24/02/20(火)13:34:17 No.1159419337
原作だと弱点属性見る方法無い上に通常攻撃の火力出ないのが印象悪くしてたと思う ジーノもクッパも攻撃高くてピーチは最終的にフライパン手に入るし
27 24/02/20(火)13:34:39 No.1159419426
クッパピーチジーノに割って入るのは酷な話である
28 24/02/20(火)13:35:20 No.1159419598
男の子はジーノ好き
29 24/02/20(火)13:36:14 No.1159419806
交代可にしたの偉すぎ
30 24/02/20(火)13:36:24 No.1159419848
FP使わないとろくにダメージ出ないのはね
31 24/02/20(火)13:37:11 No.1159420029
立体クリスタル相手に弱点突けることでエンドコンテンツの戦力としての立ち位置も保証されたし
32 24/02/20(火)13:37:20 No.1159420073
序盤は序盤でフラワーガンガン使っていけるほど余裕無いしな…
33 24/02/20(火)13:37:28 No.1159420095
弱点検証のためのロケハン捨てプレイする時間で最初からジーノかクッパ出しときゃ終わりますよね?って感じだっただけで別に弱えー!ってほどではなかった
34 24/02/20(火)13:37:33 No.1159420131
弱点という要素自体は一応原作にもあったんだけど表示されなかったし リメイクで弱点持ってる敵が大量に増えたのもあって通常戦闘ではマジでマロさんお願いします!な場面が増えた
35 24/02/20(火)13:37:39 No.1159420145
序盤いまいち役に立ちにくいから弱く見られるのはある
36 24/02/20(火)13:37:53 No.1159420204
ここだけの話マロ使ってなかったから「おまめクリクリっ、クリっ!…ジョワ~」知ったのも最近
37 24/02/20(火)13:37:57 No.1159420215
なにかんがえてるの強化されたの大きいよなぁ いっぺん見たら図鑑で確認できるし
38 24/02/20(火)13:39:08 No.1159420499
普通にでんけきビリリのコスパは良くてそこそこ使えたよ
39 24/02/20(火)13:39:31 No.1159420586
原作は弱点属性…?なにそれ…?って感じだったのがきつい 多分攻略本片手だったら普通に強かった
40 24/02/20(火)13:39:44 No.1159420637
沈没船で全体攻撃で大体全員一発で片づけられるの 気持ち良すぎだろ!
41 24/02/20(火)13:39:58 No.1159420681
おそらく原作も魔法ガン振りで弱点属性知ってさえいれば弱くなかったんだろうなとは思う リメイクは全員強いし交代もあるから何の役割もない奴が存在しないのがいい
42 24/02/20(火)13:40:10 No.1159420722
弱点分かるようになってからでんげきビリリの優秀さをやっと理解できたよ 雑魚戦での通り良すぎ
43 24/02/20(火)13:41:07 No.1159420955
「ジャンプ」が属性扱いなのリメイクで初めて知ったわ いや確かにジャンプじゃないと死なないカロンとか例外処理はいくつかあったけどさ…物理だろジャンプなんだから…
44 24/02/20(火)13:41:34 No.1159421082
マロが弱いと言うよりピーチが便利すぎる
45 24/02/20(火)13:42:00 No.1159421183
ビリひやファイアビッグボムが強すぎる 再戦クリスタラーでまずこれ使ってからだとだいぶ楽になるしその後もキラキラおとしがずっと強い 最強装備で魔法攻撃力上がってジーノと魔法で差をつけられたのも大きい
46 24/02/20(火)13:42:17 No.1159421251
交代不可で汎用メンバー選ぶとするとマロは残る事がなかった
47 24/02/20(火)13:42:24 No.1159421273
オリジナルなにかんがえてるのはHPしか表示されないからな…ほぼフレーバーテキスト用の代物だった
48 24/02/20(火)13:42:31 No.1159421307
めちゃくちゃ難易度やさしいから特に強い弱いとかあんま考えずにできるよ
49 24/02/20(火)13:42:38 No.1159421333
単体回復しかできないシャワーも弱いって印象持たれる原因だよね
50 24/02/20(火)13:43:25 No.1159421517
>弱点分かるようになってからでんげきビリリの優秀さをやっと理解できたよ 大人になってから見る「消費FP2」の文字の輝かしいこと…
51 24/02/20(火)13:43:27 No.1159421522
それこそやり込みは真クリスタラーの最短撃破なのでマロ使うことになるよね
52 24/02/20(火)13:44:13 No.1159421691
原作だと弱点の重要性が低かったしなんなら弱点突いてるということも全く分からなかった
53 24/02/20(火)13:44:34 No.1159421780
オリジナルのほうは図鑑もないし交代も出来ないし3人技もないし…
54 24/02/20(火)13:44:43 No.1159421809
同時期のドラクエが最たるものだったけどリソース消費してなんかすることへのリターンがやたら弱かった時代だよな
55 24/02/20(火)13:44:47 No.1159421827
スマブラ参戦希望の声も多かった位人気あったジーノに比べてなにかんがえてるのが本人よりネタにされてる位に人気は乏しかったからリメイクで評価が上がったのは嬉しいところ
56 24/02/20(火)13:44:59 No.1159421864
マロかわいいというかムラムラする
57 24/02/20(火)13:46:08 No.1159422120
マロは弱点突ける相手が多いのと中盤以降そんなステージとボスばかりだから強いんだろうけど 子供の頃はFPを積極的に使う発想がなかった
58 24/02/20(火)13:46:39 No.1159422234
カロンレベリングは最強
59 24/02/20(火)13:48:06 No.1159422544
リメイクではステ調整されてるのもそうだけどバトルシステムかなり別物
60 24/02/20(火)13:48:17 No.1159422589
リメイクはマロ自身でチェインボーナスで魔攻上げれるのもあって強い
61 24/02/20(火)13:48:23 No.1159422617
ビリリとドッカンと雪は強い
62 24/02/20(火)13:48:25 No.1159422630
リメイクって戦闘中にメンバー交換できるの!?
63 24/02/20(火)13:48:51 No.1159422720
マリオクッパマロの3人技が好きすぎる 楽しそうにポンポン物騒なもの投げてるマロが可愛い
64 24/02/20(火)13:49:10 No.1159422778
マロ弱すぎというよりはピーチが強すぎたという方が近い 元々が簡単だから誰でも戦えるバランスでその中でもピーチが全体回復と蘇生持ちだから突出して無法だった
65 24/02/20(火)13:50:09 No.1159423023
立体クリスタラーを3ターンで撃破するのに必要
66 24/02/20(火)13:50:15 No.1159423048
フライパンもたせりゃ殴りもできるんだから優遇枠だったかと今なら思う
67 24/02/20(火)13:50:16 No.1159423050
新しいキャラ入ったらとりあえず入れ替える そういうのでマロは除外されていった気がするわうちの場合
68 24/02/20(火)13:50:29 No.1159423110
だってマリオクッパピーチのパーティ組みたいジャンッッッッッ!!
69 24/02/20(火)13:50:39 No.1159423148
リメイクは弱点ついた時にちゃんと分かるのがマジえらい 沈没船あたりでビリリで薙ぎ払うの気持ちいい
70 24/02/20(火)13:50:58 No.1159423227
SFC版遊んでみろよ たぶんマロ使わないから
71 24/02/20(火)13:51:17 No.1159423307
令和のマロはフカフカでかわいいけど平成のマロはなんか色白のデブみたいであまりかわいくなかった
72 24/02/20(火)13:51:42 No.1159423384
ピーチはピーチで本番はセーフティリング手に入ってからではある
73 24/02/20(火)13:52:06 No.1159423490
ビリリの快感に酔いしれていたらクラゲに氷柱刺されて死んだ「」は多い
74 24/02/20(火)13:52:17 No.1159423535
入れ換えで利便性向上した結果適材適所で使えるようになった 属性で劣るピーチをずっと固定する必要もなくなったしな
75 24/02/20(火)13:52:18 No.1159423536
冷静に考えるとガッツリオリキャラのわりにカジオー軍団とは特に因縁無いんだよな…
76 24/02/20(火)13:52:19 No.1159423541
3人技もあるから交代で出す戦力として優秀なんだよな
77 24/02/20(火)13:52:33 No.1159423599
マロのレベルアップダンス好き
78 24/02/20(火)13:52:33 No.1159423600
>令和のマロはフカフカでかわいいけど平成のマロはなんか色白のデブみたいであまりかわいくなかった 当時は周りから言われるほどフワフワした質感出し切れてなかったしな… 令和になり「」もようやくべロームになれた
79 24/02/20(火)13:52:34 No.1159423604
脳筋だからマリオジーノクッパでずっとやってた
80 24/02/20(火)13:53:34 No.1159423832
>冷静に考えるとガッツリオリキャラのわりにカジオー軍団とは特に因縁無いんだよな… 祖国乗っ取っていたマルガリータが全くカジオーと繋がりないことに驚きましたよ俺は
81 24/02/20(火)13:53:56 No.1159423914
ピースがオミットされた代わりにフカフカスマイルになった王子
82 24/02/20(火)13:54:05 No.1159423944
ブッキーは…武器世界の王なんだろ!?
83 24/02/20(火)13:54:09 No.1159423959
やっぱマリオピーチクッパだよな この組み合わせしか納得できない
84 24/02/20(火)13:54:27 No.1159424009
半分くらいはカジオー以外の事件なんだよな…
85 24/02/20(火)13:54:56 No.1159424127
クッパも弱点わかれば技ささる相手結構いるんだなってなった
86 24/02/20(火)13:55:14 No.1159424201
マロは分かりやすいけどクッパもテコ入れされた? あそこまで攻撃力高かったっけか
87 24/02/20(火)13:55:51 No.1159424324
このゲームのキャラ同士の関係性まとめた表見ると頭おかしくなるからやめた方がいい
88 24/02/20(火)13:55:54 No.1159424334
別に弱くは無いけど子供時代の感覚で脳筋のが多かったから マジで当時性能きつめなクッパ使ってた話は良くあるし
89 24/02/20(火)13:56:16 No.1159424410
>半分くらいはカジオー以外の事件なんだよな… 初期案では武器世界の奴らにおかしくされた原住民たちって話だったけどそこがオミットされた結果素で狂った原住民が多量残った
90 24/02/20(火)13:57:36 No.1159424705
>初期案では武器世界の奴らにおかしくされた原住民たちって話だったけどそこがオミットされた結果素で狂った原住民が多量残った ひどい けどいつもクッパが元気にしてる世界だからまあいいか…
91 24/02/20(火)13:57:52 No.1159424769
初期案ってそんな暗い話にするつもりだったのか…
92 24/02/20(火)13:57:54 No.1159424783
>別に弱くは無いけど子供時代の感覚で脳筋のが多かったから >マジで当時性能きつめなクッパ使ってた話は良くあるし 令和になってもばっちいパンツ履かされたまま戦い続ける大魔王
93 24/02/20(火)13:57:57 No.1159424793
マロの雷こんなに便利だったっけ!?ってなった
94 24/02/20(火)13:58:00 No.1159424802
マロのパンチが好きだから使ってたよ
95 24/02/20(火)13:58:04 No.1159424815
クッパはマシュマロあたりまでは攻撃力エースだよ リメイク後はすごワンでまた返り咲いた
96 24/02/20(火)13:58:28 No.1159424897
原作だと沈没船以外じゃすすんで選ぼうとは思わなかった
97 24/02/20(火)13:58:54 No.1159424999
リメイクでマロのパンチ力上がった気がするけどチェイン効果のおかげかもしれない
98 24/02/20(火)13:59:09 No.1159425052
戦略とか考えるとピーチ入れるのがお手軽すぎるし 飽きたし回復アイテム揃えて戦うわって理解度になるとバフとデバフに席取られやすいし
99 24/02/20(火)13:59:28 No.1159425134
ばっちいパンツの有用性がむしろすごい
100 24/02/20(火)13:59:51 No.1159425216
リメイクのピーチはチェインボーナス魔防とスタメンに入れたくなくなるのも絶妙な設定
101 24/02/20(火)13:59:59 No.1159425245
大前提として属性や耐性がそもそもわかんないし ジャンプ使い続けると威力上がるとか何周もSFCやっておいて知ったのリメイク後だし…
102 24/02/20(火)13:59:59 No.1159425247
クッパもクッパでいまいち伸びきりにくかった要素として恐怖可視化された恩恵がかなり大きい
103 24/02/20(火)14:00:13 No.1159425299
キノコワールドは在野の狂人が多すぎる
104 24/02/20(火)14:01:25 No.1159425591
リメイク前は活躍できそうなタイミングで耐性に引っかかって威力不足と思い込んでそのまま他のメンツで埋まってた
105 24/02/20(火)14:01:29 No.1159425613
ばっちいパンツが強力すぎる
106 24/02/20(火)14:02:12 No.1159425779
>ばっちいパンツの有用性がむしろすごい わかりやすく可視化されたおかげで隣り合ってるばっちりマントマジで存在価値ないの浮き彫りになってるの笑う
107 24/02/20(火)14:02:39 No.1159425885
ピーチは雑に火力運用も出来るんだけどPT入れ替え機能のおかげでヒーラーにてっせられるようになったのは逆にありがたい 気兼ねなくひまんパタ甲羅装備させられる
108 24/02/20(火)14:02:53 No.1159425942
弱点見れないのはともかく それに加えて弱点を突いたのかも分からないのは今見ると不親切だな…
109 24/02/20(火)14:04:36 No.1159426365
スレ画とアキラとアンジェラ王女はリメイクにありがとうしようね
110 24/02/20(火)14:04:42 No.1159426388
アクセサリの隠し能力は相変わらず隠されたままなのは結構罠
111 24/02/20(火)14:04:59 No.1159426442
>弱点見れないのはともかく >それに加えて弱点を突いたのかも分からないのは今見ると不親切だな… 昔のゲームは攻略本の有無で相当に知識の差が出てたな… 今はゲーム側でわかりやすく見せてくれるから助かる
112 24/02/20(火)14:05:51 No.1159426653
俺もマロふかふかしたい
113 24/02/20(火)14:06:01 No.1159426687
>フライパンもたせりゃ殴りもできるんだから優遇枠だったかと今なら思う 実は説明書に載ってないサプライズ参戦枠だったからねピーチ 元々特別枠
114 24/02/20(火)14:06:16 No.1159426738
でもでんげきビリリはやっぱりアクション成功でピシャーンしてほしかったんですよ
115 24/02/20(火)14:06:43 No.1159426852
>>フライパンもたせりゃ殴りもできるんだから優遇枠だったかと今なら思う >実は説明書に載ってないサプライズ参戦枠だったからねピーチ >元々特別枠 なんでこんなに強いのに毎回さらわれているんですかというツッコミも入るようになった
116 24/02/20(火)14:07:05 No.1159426934
マリオストーリーだと不遇枠誰かいたっけ カメキとかも終盤まで使うことないけど火属性付与から急に強敵に刺さるようになるし
117 24/02/20(火)14:07:31 No.1159427018
かみなりドッカンとキラキラ落としで地味に単体相手にも全体相手にも有用なのが便利だよね 当時かみなりドッカンの威力こんな高いの気づかなかった
118 24/02/20(火)14:08:04 No.1159427146
意識的にジャンプ使ってみたら露骨に強くなってこんな強かったんだ…ってなった
119 24/02/20(火)14:08:42 No.1159427291
(なるほどジャンプは物理でファイアボールが魔法だな)
120 24/02/20(火)14:09:20 No.1159427438
クッパもピーチも全体攻撃なんてしないんだからHPと物理攻撃全振りでいいんだよ! と思ってたけど意外と全体攻撃使いたくなるタイミングがあった 別にしなくても倒せるけどそうした方が早く倒せるから…
121 24/02/20(火)14:11:06 No.1159427861
雑魚殲滅に便利だったけどそもそもA連打で終わってた
122 24/02/20(火)14:11:24 No.1159427961
リメイクマロでベロームの気持ちわかった!
123 24/02/20(火)14:11:47 No.1159428038
今更ながら意外とシンプルなダメージ計算式だったことを知ったよ
124 24/02/20(火)14:12:15 No.1159428138
強い弱いの話というかマリオのゲームという補正あっても不親切な昔のゲーム仕様のせいで使われなかった感じ…
125 24/02/20(火)14:12:17 No.1159428147
序盤はFPに余裕ないし余裕出てきた辺りからはジーノブラスト使えるようになってるから先手ブラストでOKになりがちだったSFC版
126 24/02/20(火)14:13:10 No.1159428372
交代のおかげでカジオーの弱点も付きやすくなったな
127 24/02/20(火)14:13:19 No.1159428404
小パン感覚で撃てる安い全体攻撃つえー
128 24/02/20(火)14:13:36 No.1159428467
原作はキラキラおとしよりジーノの技の方が遥かに入力簡単なのに成功した時の倍率が同じなのおかしいよ… キラキラおとしも劣化スーパージャンプくらいにして…
129 24/02/20(火)14:13:54 No.1159428539
SFCの時点で海賊船とか火山とか接待マップが用意されてはいるんだよな
130 24/02/20(火)14:14:01 No.1159428569
交代システムとか図鑑とか追加ボスとかかゆいところに手が届くお手本のようなリメイクだったな
131 24/02/20(火)14:14:09 No.1159428609
弱点全然わかんねえしキラキラ落としは結構ビタンビタンさせないと最高威力のならないしで3人に残るには色々セールスポイントに欠けてた平成のマロ
132 24/02/20(火)14:14:41 No.1159428740
旧作でもビリリが軽くて強い
133 24/02/20(火)14:14:57 No.1159428813
リメイク版はやってないんだけど成功してんだかしてないんだかわからないままに感じたジーノのタメってわかりやすくなった?
134 24/02/20(火)14:14:58 No.1159428817
素早さ低いのがネックすぎてな
135 24/02/20(火)14:15:06 No.1159428860
男の子はみんなマリオジーノクッパだったよ
136 24/02/20(火)14:16:02 No.1159429116
ヘイパー一掃できるのが俺の中の旧マロの最盛だったよ
137 24/02/20(火)14:16:05 No.1159429126
ドンピシャ世代ではないけどずっとマロジーノだったよ ビリリ便利すぎる
138 24/02/20(火)14:18:05 No.1159429662
こうかはばつぐんだ!みたいな表示してれば元から高評価だったんだろうと思う
139 24/02/20(火)14:19:28 No.1159430040
当時フラワーポイントをケチって全然使わなかった なんならフラワーカプセルもケチってた
140 24/02/20(火)14:19:31 No.1159430053
>強い弱いの話というかマリオのゲームという補正あっても不親切な昔のゲーム仕様のせいで使われなかった感じ… そもそもそのマリオ補正がキャラ的な意味で選ばない理由になってたと思う クッパやピーチに比べて明らかに思い入れないし…
141 24/02/20(火)14:19:39 No.1159430087
子供だったからマロ以上にピーチ使わなかった
142 24/02/20(火)14:19:39 No.1159430090
微妙に貧弱だったステータスがチェインで下駄履くようになったのも大きい
143 24/02/20(火)14:20:15 No.1159430251
>リメイク版はやってないんだけど成功してんだかしてないんだかわからないままに感じたジーノのタメってわかりやすくなった? ジーノは分かりやすくなった マロは分かりにくくなった
144 24/02/20(火)14:21:52 No.1159430671
>微妙に貧弱だったステータスがチェインで下駄履くようになったのも大きい ビリリは元々強い寄りではあったけどこれもあってTUEEEEE!!ぐらいまで印象上がってる
145 24/02/20(火)14:22:12 No.1159430772
マロはアッパーこそされているもののでんげきやかみなりはここ?ってタイミングに感じるからな
146 24/02/20(火)14:22:29 No.1159430848
ぶっちゃけスレ画が使われなかったと言われてるのは9割くらいビジュアルだと思う
147 24/02/20(火)14:23:03 No.1159430994
>あと当時の人達強い弱いじゃなくてクッパが仲間の衝撃で使ってた人とかもいたと思う マリオクッパピーチだったな
148 24/02/20(火)14:23:22 No.1159431078
マロクッパにして恐怖の衝撃撃つと案外高威力出たりして 思った以上のチェインの強みを感じる
149 24/02/20(火)14:24:13 No.1159431310
チェインなしマロパンチとケロケロの杖の火力のイメージが悪すぎる
150 24/02/20(火)14:26:59 No.1159432087
原作でも役立たずではなかったよ
151 24/02/20(火)14:27:17 No.1159432178
>ぶっちゃけスレ画が使われなかったと言われてるのは9割くらいビジュアルだと思う 強みが分かりづらかったのはマジだからせいぜい5割ぐらいだと思う
152 24/02/20(火)14:29:18 No.1159432704
加入後の初ボスのクロコに手も足も出ない貧弱者の印象が強いんじゃないかな
153 24/02/20(火)14:29:55 No.1159432856
最初強かったからずっとクッパ使ってたけど 何でそんなことしたか分からん
154 24/02/20(火)14:30:50 No.1159433119
>最初強かったからずっとクッパ使ってたけど >何でそんなことしたか分からん 別に誰使っても強いし勝てるゲームだから問題ない
155 24/02/20(火)14:31:30 No.1159433299
クッパ様が初めて味方になったゲームだしわかるよ
156 24/02/20(火)14:32:16 No.1159433490
>原作でも役立たずではなかったよ そもそも初期からいるメンバーを役たたず扱いできるわけが無いッ!1人が2人になるメリットは大きいんだから
157 24/02/20(火)14:33:02 No.1159433699
>>原作でも役立たずではなかったよ >そもそも初期からいるメンバーを役たたず扱いできるわけが無いッ!1人が2人になるメリットは大きいんだから どこぞのサマルみたいな言い分きたな…
158 24/02/20(火)14:37:54 No.1159435061
マロは脆くて倒れやすいのとリメイク前は自動的にピーチで一枠使ってもう一枠に入れるほどじゃないっていうのが問題だった 強さで考えるならあと一枠はジーノだし珍しいからクッパ使おうって人も多かったし
159 24/02/20(火)14:40:52 No.1159435838
クッパはドリルクローのモーションがかっこよくて使っちゃう
160 24/02/20(火)14:43:21 No.1159436480
そんな難易度高いもんでもないから割と誰使っても良いんだけど マロはもろいからクッパかジーノでゴリ押しになりがち
161 24/02/20(火)14:44:15 No.1159436700
当時はクッパが味方になるなんて視点は考えられなかったのでマリオがクッパ軍団に一時加入するという形になってたのは上手かった
162 24/02/20(火)14:44:17 No.1159436711
なんならマリオを外したかった
163 24/02/20(火)14:45:39 No.1159437060
マリオクッパピーチの並びに関しては今でもドリームチーム感あるからなぁ
164 24/02/20(火)14:48:44 No.1159437826
マリオは火力最強とは言え味変したくなるときもあるも言えばあるよね スーファミ後期で言えばクロノトリガーは後半クロノ外せるようになったけども
165 24/02/20(火)14:51:22 No.1159438450
>なんならマリオを外したかった ジーノが強いから弱っちいマリオがいなくても安心だね!
166 24/02/20(火)14:51:46 No.1159438557
小さい頃は敵の残りHP分からないと不安で心折れてたからむしろレギュラーだったよ
167 24/02/20(火)14:52:35 No.1159438757
マリオひまんパタこうら手に入るまで別になんも長所ないからな…