24/02/20(火)10:59:19 絶妙に... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1708394359786.jpg 24/02/20(火)10:59:19 No.1159377507
絶妙に良い感じの強さに調整されてるよね
1 24/02/20(火)11:02:27 No.1159378127
イウサール特化なのも見てて楽しい
2 24/02/20(火)11:08:37 No.1159379401
スレ画とマリーザは調整語られる時に基準にしてくれみたいな事はよく言われるな ラシード使いは対空強くしてくれって思ってるだろうけど…
3 24/02/20(火)11:09:23 No.1159379555
モダンの出来もいい
4 24/02/20(火)11:12:06 No.1159380070
AKIはちょっと抑え過ぎたな…
5 24/02/20(火)11:13:40 No.1159380404
強みと弱みをはっきりさせろ 今の上位キャラは弱みが見えない
6 24/02/20(火)11:14:46 No.1159380616
ひたすら固められてつらい… フレーム調べるのに追加キャラパック買おうかな
7 24/02/20(火)11:15:58 No.1159380872
AKIからラシードにキャラ変したら こいつ優遇されてる技多いなと思った ただ対空はAKIの方がマシだな…
8 24/02/20(火)11:16:44 No.1159381020
もう大会で結果出しまくってるな…
9 24/02/20(火)11:18:47 No.1159381454
エドはCPT後ってタイミングが良いから結構強キャラの予感 せめてラシードくらいの強さでお願いしたい
10 24/02/20(火)11:22:56 No.1159382302
イウサール出した時は盛り上がるよね
11 24/02/20(火)11:24:02 No.1159382548
最初はスピードあってコンボ火力高いのおかしいと言われたがいい感じの位置になった
12 24/02/20(火)11:24:38 No.1159382673
飛び蹴りガードしたらラッシュ大攻撃確定なのは良いと思った 本田もそうしろ
13 24/02/20(火)11:26:08 No.1159382960
実装初期のイウサールバグも楽しかった
14 24/02/20(火)11:27:22 No.1159383195
ラシードは魂キャラな人が結構いたから エドは…
15 24/02/20(火)11:28:07 No.1159383349
>ラシードは魂キャラな人が結構いたから >エドは… エンディングウォーカー!
16 24/02/20(火)11:28:24 No.1159383412
ネモさん!!
17 24/02/20(火)11:28:42 No.1159383481
>実装初期のイウサールバグも楽しかった 無限イウサールシュールすぎた
18 24/02/20(火)11:29:05 No.1159383557
エドはももちの魂のキャラだぞ
19 24/02/20(火)11:29:15 No.1159383588
>ネモさん!! 生活がかかったアッパーを昇竜で出す
20 24/02/20(火)11:29:22 No.1159383617
イウサールはすごい便利で圧があるのはわかるけどあれちゃんと活かすのかなりむずいなって感じる
21 24/02/20(火)11:29:48 No.1159383706
>ラシードは魂キャラな人が結構いたから >エドは… エドも人気あるキャラだよ PVも評判良いから新しく触る人も多そう あとボクサー使いも触りそうな感じする
22 24/02/20(火)11:30:25 No.1159383845
>イウサールはすごい便利で圧があるのはわかるけどあれちゃんと活かすのかなりむずいなって感じる 出す場所さえ間違えなきゃ出してから投げとシミーだけで相当圧出せる
23 24/02/20(火)11:30:52 No.1159383931
動きがトリッキーなだけで結構弱いところをだましだましやってるよな…
24 24/02/20(火)11:31:17 No.1159384018
SA3はださい 今からでも変えて欲しいくらい
25 24/02/20(火)11:31:19 No.1159384028
>イウサールはすごい便利で圧があるのはわかるけどあれちゃんと活かすのかなりむずいなって感じる とりあえずBO時に雑に使えるのが楽でいい
26 24/02/20(火)11:32:13 No.1159384233
よし行けるって動いたらまだ残っているイウサールに変な当たり方して…
27 24/02/20(火)11:33:50 No.1159384593
目立ってしまったからシーズン2で強化されて最強みたいなVの再来はなさそう むしろイウサール含めてお仕置きくらいそう
28 24/02/20(火)11:34:56 No.1159384831
スーパーキックとイウサールだけでいいから ゲージ運用に関しては割り切れて楽だよな
29 24/02/20(火)11:35:46 No.1159385005
強いタイミングで出すと滅茶苦茶強いのがイウサール 雑に出しても滅茶苦茶強いのがラヴゥーシュカ
30 24/02/20(火)11:36:23 No.1159385122
>よし行けるって動いたらまだ残っているイウサールに変な当たり方して… 対戦相手のレス 空を切るODミキサー
31 24/02/20(火)11:36:37 No.1159385170
>SA3はださい >今からでも変えて欲しいくらい ではうずしおキングに
32 24/02/20(火)11:37:20 No.1159385302
使ってると割と暴れに弱いと感じる
33 24/02/20(火)11:37:46 No.1159385393
今のところエドのSA2が ラシードJPのSA2より優れている点が考えつかない なんか対空しても上手く乗っからないとか聞いたし
34 24/02/20(火)11:39:57 No.1159385886
イウサールバグ返してください
35 24/02/20(火)11:40:33 No.1159386022
上位層のAKI使いって誰がいる?
36 24/02/20(火)11:40:42 No.1159386053
投げ択かけられない時点でイウサールより弱いのはまあ… 通常弾も遅さは強さだしね弱ソニにしろ弱気功にしろ
37 24/02/20(火)11:40:43 No.1159386056
ラシードよりフィジカル強いならありだろ
38 24/02/20(火)11:41:13 No.1159386165
性能強化されるイウサールとかそれ自体が崩し能力もってるラブーシュカに比べるとサイコキャノンはだいぶ大人しく見える 飛び越えられるし
39 24/02/20(火)11:42:06 No.1159386352
エドの特徴であるコマンド簡略化はモダンへ引き継ぎましたみたいな紹介があったけど一部の技が消えるあの操作だとちょっと違くねーかなとは思う
40 24/02/20(火)11:42:11 No.1159386375
盛り上がりというかイウサールをだすと今から攻防が始まりますよ!ってギャラリーウケするのはデカイ
41 24/02/20(火)11:42:22 No.1159386404
イウサール程じゃなくとも設置型SAはゲージ回収凄いからそれだけでも強いよ
42 24/02/20(火)11:43:00 No.1159386558
>上位層のAKI使いって誰がいる? ひかるくん
43 24/02/20(火)11:43:01 No.1159386563
サイコキャノンからアホほど減るとかならまだいけるかもしれない あんまり変わってないなら5と似たような使われ方するだけだと思う
44 24/02/20(火)11:43:03 No.1159386574
>上位層のAKI使いって誰がいる? HIKARUじゃない方のひかるくん
45 24/02/20(火)11:43:57 No.1159386783
出た当初SFLで視聴者にイウサール弱いって散々言われていたから強化が必要です
46 24/02/20(火)11:44:06 No.1159386812
>ラシード使いは対空強くしてくれって思ってるだろうけど… せめてODの無敵時間と範囲だけなんとかして欲しい…
47 24/02/20(火)11:44:06 No.1159386816
>盛り上がりというかラヴーシュカをだすと今から虐殺が始まりますよ!ってギャラリーウケするのはデカイ
48 24/02/20(火)11:44:12 No.1159386832
いい感じというか割と明確に強キャラ枠に入ってない? ランク遭遇数も大会結果もキャミィより強いわ
49 24/02/20(火)11:44:42 No.1159386952
大会で結果出してるAKIはほぼ皆無 Broskiがイギリスで準優勝したくらいか
50 24/02/20(火)11:45:08 No.1159387051
SA2は格差すごいよなぁ
51 24/02/20(火)11:45:40 No.1159387171
昔ガチくんがODミキサー対空で首傾げるシリーズ見てて思ったけどアレ素直に強使ったほうがいいんじゃねえかな
52 24/02/20(火)11:45:46 No.1159387201
>今のところエドのSA2が >ラシードJPのSA2より優れている点が考えつかない >なんか対空しても上手く乗っからないとか聞いたし イウサールは中央から端に追い詰めて使う技だけどサイコキャノンはむしろ自分が端背負って使うのが最適な用途だったし同じ使い方する技じゃない
53 24/02/20(火)11:46:39 No.1159387404
>昔ガチくんがODミキサー対空で首傾げるシリーズ見てて思ったけどアレ素直に強使ったほうがいいんじゃねえかな 強ミキサーは早出ししないといけなくてODミキサーは引きつけないといけないんだよ 咄嗟に判断するのマジで難しいんだよルークのJ大Pみたいな判定クソ強い技相手ただと特に
54 24/02/20(火)11:46:44 No.1159387421
あれだけ大会で活躍しといて対ラシード対策不足とかそりゃないだろ
55 24/02/20(火)11:46:50 No.1159387431
攻防のテンポが同じラブーシュカよりじりじりしたりしなかったりするイウサールの方が盛り上がるのはある
56 24/02/20(火)11:47:05 No.1159387495
AKIランキング見たら2番目がマネモブなのめちゃくちゃ笑ってしまう
57 24/02/20(火)11:47:22 No.1159387565
エドの使い方動画見ててSA2もう一声!もう一声速度遅くなりませんか!?って懇願してしまった
58 24/02/20(火)11:47:22 No.1159387570
SA2絡みで言うとブランカかなぁ 研究進んだのもあって知らないセットアップと連携がどんどん出てくる なにそれはじめて見たが頻発する
59 24/02/20(火)11:48:09 No.1159387727
>昔ガチくんがODミキサー対空で首傾げるシリーズ見てて思ったけどアレ素直に強使ったほうがいいんじゃねえかな 強は強で引き付けて出すとか出来ないからそういう場面はODの無敵を使うはずなんだけどまぁ負ける
60 24/02/20(火)11:48:49 No.1159387868
SA2は使う機会多過ぎだしこれが強いだけでもうズルい
61 24/02/20(火)11:49:33 No.1159388051
序列は一旦置いといてラヴーシュカイウサールライトニングビーストがSA2最強ランキングトップ3なのは間違いない
62 24/02/20(火)11:49:34 No.1159388057
大ミキサーのめくり判定消していいから普通の昇竜とかくらいの対空性能にならないかな
63 24/02/20(火)11:50:29 No.1159388275
>AKIランキング見たら2番目がマネモブなのめちゃくちゃ笑ってしまう 5初期~中期にアレクで上位にいて後半はオロでウォーロード行った人
64 24/02/20(火)11:50:36 No.1159388304
>イウサールは中央から端に追い詰めて使う技だけどサイコキャノンはむしろ自分が端背負って使うのが最適な用途だったし同じ使い方する技じゃない なるほど 低速で出して相手と押し引きしながら何度も択られたらウザそうね 画面に残る時間が長いのが強みか
65 24/02/20(火)11:50:59 No.1159388395
>序列は一旦置いといてラヴーシュカイウサールライトニングビーストがSA2最強ランキングトップ3なのは間違いない 鳳翼は?
66 24/02/20(火)11:51:12 No.1159388445
akiはまぁあれ強くしちゃいけないキャラコンセプトだから…
67 24/02/20(火)11:51:29 No.1159388511
>>AKIランキング見たら2番目がマネモブなのめちゃくちゃ笑ってしまう >5初期~中期にアレクで上位にいて後半はオロでウォーロード行った人 変態だー!!
68 24/02/20(火)11:51:45 No.1159388560
>SA2は格差すごいよなぁ 2ゲージ使って納得できるかどうかってのは差があると思う
69 24/02/20(火)11:52:23 No.1159388681
>>AKIランキング見たら2番目がマネモブなのめちゃくちゃ笑ってしまう >5初期~中期にアレクで上位にいて後半はオロでウォーロード行った人 お...お前変なクスリでもやってるのか
70 24/02/20(火)11:52:31 No.1159388717
>鳳翼は? あれはSA1.6部門
71 24/02/20(火)11:52:38 No.1159388747
>>5初期~中期にアレクで上位にいて後半はオロでウォーロード行った人 >変態だー!! ガンファイトさんに流れ弾が当たった
72 24/02/20(火)11:52:43 No.1159388774
無敵あって弾抜け出来て運び凄くて起き攻めいけて回収すごいせいで実質1.5本で出せる春麗のSA2と何考えてんだろうな
73 24/02/20(火)11:52:59 No.1159388834
ゲージ3本ためてからの2本→2本はまあやってるムーヴ
74 24/02/20(火)11:53:14 No.1159388898
ODミキサーは無敵乗ってる初段の攻撃判定がウンコすぎる
75 24/02/20(火)11:53:16 No.1159388909
ただダメージ伸ばすだけのSA2は全部作り直して
76 24/02/20(火)11:53:36 No.1159388973
何度もこするけどザンギのSA2発生18って流石におかしくない?
77 24/02/20(火)11:53:42 No.1159388998
>ガンファイトさんに流れ弾が当たった あの見た目とスペックでプロゲーマーやってるのは…うん
78 24/02/20(火)11:54:33 No.1159389184
>ただダメージ伸ばすだけのSA2は全部作り直して 状況有利とか入れ替わりある技も除いたら そういう使えないSA2ってあるんだろうか?
79 24/02/20(火)11:54:47 No.1159389247
この拳で…..
80 24/02/20(火)11:55:00 No.1159389288
ポトって落とすマノンのSA2も大分しょーもない
81 24/02/20(火)11:55:19 No.1159389384
AKIランキング 1位ひかるくん 2位宮沢鬼龍 3位prophet
82 24/02/20(火)11:55:27 No.1159389415
丸くするならイウサール弱体化で対空強化がどうなるかな~
83 24/02/20(火)11:55:48 No.1159389500
大分火力アップにはなるけどやっぱなんかちがうジェイミーのSA2
84 24/02/20(火)11:55:51 No.1159389510
>ただダメージ伸ばすだけのSA2は全部作り直して ダメージ伸ばせるだけマシ それくらい格差がある
85 24/02/20(火)11:55:56 No.1159389525
SA2うんちランキング1位って誰だ?
86 24/02/20(火)11:56:11 No.1159389592
>ポトって落とすマノンのSA2も大分しょーもない 真上のジャンプ落とすのは偉い ロックしないのはうん
87 24/02/20(火)11:56:19 No.1159389633
結局のところ強いキャラのSA2が順当にめっちゃ強くて弱いやつは使い所少ないってのが問題だよね
88 24/02/20(火)11:56:35 No.1159389687
SA2ランキングはハイタニハメコのやつで作ってた気がする
89 24/02/20(火)11:56:38 No.1159389698
>AKIランキング >1位ひかるくん >2位宮沢鬼龍 >3位prophet うぁぁぁぁき…鬼龍がAKIランキングを練り歩いている
90 24/02/20(火)11:56:39 No.1159389706
ランクマでたまにしか喰らわないからよく分かんないんだけど風水エンジンってあれ強さどんなもんなんだろう
91 24/02/20(火)11:57:11 No.1159389827
マノンSA2がロックしないのマジで謎だからな...
92 24/02/20(火)11:57:59 No.1159390022
ラヴーシュカは地味にドライブゲージの削りがヤバイよね 更にヤバイのがそのドライブゲージ削りコンボが公式のコンボ練習にあるのがヤバイ あれが公認ってなんだよ
93 24/02/20(火)11:58:04 No.1159390041
>結局のところ強いキャラのSA2が順当にめっちゃ強くて弱いやつは使い所少ないってのが問題だよね キャミィは弱いけどね
94 24/02/20(火)11:58:16 No.1159390099
>AKIランキング >1位ひかるくん >2位宮沢鬼龍 >3位prophet つべの転載動画でもプレイヤーネームそのまま使われるから「〇〇vs宮沢鬼龍」って動画がちらほらあってダメだった
95 24/02/20(火)11:59:21 No.1159390353
>ランクマでたまにしか喰らわないからよく分かんないんだけど風水エンジンってあれ強さどんなもんなんだろう 強いは強いよ ガードの上から発動させて無法してくるってほどでもないから最上位から落ちると思う
96 24/02/20(火)11:59:25 No.1159390376
>>結局のところ強いキャラのSA2が順当にめっちゃ強くて弱いやつは使い所少ないってのが問題だよね >キャミィは弱いけどね キャミィはSA3の判定が相当優れてるから、そっちだね
97 24/02/20(火)11:59:25 No.1159390378
鬼龍?!
98 24/02/20(火)11:59:31 No.1159390405
SA1無敵もってるもってない格差 無法設置SA2 どう調整はいるのかな
99 24/02/20(火)11:59:31 No.1159390406
キャミイSA2弱い弱い言ってるけど発生13じゃねえか まだましじゃん
100 24/02/20(火)11:59:47 No.1159390455
>結局のところ強いキャラのSA2が順当にめっちゃ強くて弱いやつは使い所少ないってのが問題だよね ルークのSA2は強くないぞ!リーチがビックリするくらい短い!
101 24/02/20(火)11:59:51 No.1159390468
スライディングが地味にやってる あれあるだけで弾持ちとの打ち合いに強い
102 24/02/20(火)11:59:57 No.1159390491
鬼龍って前マノン使ってたよね
103 24/02/20(火)12:00:10 No.1159390559
突っ立ってても全然減らないライトニングビースト許せない
104 24/02/20(火)12:00:29 No.1159390645
>>結局のところ強いキャラのSA2が順当にめっちゃ強くて弱いやつは使い所少ないってのが問題だよね >ルークのSA2は強くないぞ!リーチがビックリするくらい短い! あれ発生5Fだぞ
105 24/02/20(火)12:01:12 No.1159390811
キャミィのSA2はゲージ回収する使い道があるから弱いけどだいぶマシな方
106 24/02/20(火)12:01:28 No.1159390885
AKIを極めろ…鬼龍のように…
107 24/02/20(火)12:01:31 No.1159390898
>ラヴーシュカは地味にドライブゲージの削りがヤバイよね ある程度慣れてガードできるようになってもこれがあるからラヴーシュカは強い
108 24/02/20(火)12:01:43 No.1159390939
ラシードも相当なクソ要素の塊だと思う
109 24/02/20(火)12:02:01 No.1159391011
結局技入れ替えできるわけでもないから SA2が存在するだけでプラスになるキャラは多い
110 24/02/20(火)12:02:12 No.1159391075
LCQで海外勢のキャラランクでラシードとブランカが高めなのの理由がようやくわかったわ
111 24/02/20(火)12:02:16 No.1159391096
角を取る調整はつまらんからいらん 尖った強みがあったとしてもそれに見合った弱みがあれば不満は無い
112 24/02/20(火)12:02:29 No.1159391151
インパクト2回当てれるのマジでやばいと思うラブーシュカ
113 24/02/20(火)12:02:53 No.1159391253
>角を取る調整はつまらんからいらん >尖った強みがあったとしてもそれに見合った弱みがあれば不満は無い それでいけばラシードはかなりいいと思う
114 24/02/20(火)12:03:02 No.1159391293
SA2のダメージが2800あるのは恵まれてるほうだと自覚してほしい
115 24/02/20(火)12:03:08 No.1159391330
サイクローンヒュウヒュウー
116 24/02/20(火)12:03:18 No.1159391382
上位キャラだとケンキャミィはSA2微妙だよね
117 24/02/20(火)12:03:19 No.1159391389
対空の悲しさでヘイトコントロールしてる感じある
118 24/02/20(火)12:03:55 No.1159391550
風水はバーンアウトさせて端発動なら無限大なんだけどね やっぱり中段からコンボしたい
119 24/02/20(火)12:04:09 No.1159391606
ブランカでSA2結構使ってる人でもこの前のLCQでなにそれ知らん…みたいなセットプレイ出てたらしいからブランカはまだ研究が足りてない可能性がある
120 24/02/20(火)12:04:51 No.1159391799
>上位キャラだとケンキャミィはSA2微妙だよね は?
121 24/02/20(火)12:04:55 No.1159391826
たまに食らうとああこれかってなるリリーのSA1と2
122 24/02/20(火)12:05:18 No.1159391943
空対空が勝てな過ぎる
123 24/02/20(火)12:05:19 No.1159391949
>SA2のダメージが2800あるのは恵まれてるほうだと自覚してほしい そうだそうだと2000ダメージの春麗が言っています
124 24/02/20(火)12:05:34 No.1159392032
ルークとケンのSA2は雑に拾ってコンボ伸ばせるのが強い ケンはただまあ雑に拾うとコンボ補正滅茶苦茶かかってダメージ伸びないからちょっとってなるのは分からんでもない
125 24/02/20(火)12:05:42 No.1159392073
開発はユーザーよりもとてつもない量の対戦数こなしてるからそうそう変な調整にしないみたいなことは言われてたけど一部キャラは余程テストプレイ時にやらかしたか特定のキャラ戦だけやってたのか?って感じはある
126 24/02/20(火)12:05:42 No.1159392074
>SA2うんちランキング1位って誰だ? 単発ダメージ系のSA2で出の早い疾風迅雷とかゲージ回収の鳳翼扇とかみたいな 目立った強みのないのはわりと五十歩百歩 その中でもSA2使うと命綱のSA3が遠のくキンバリーがうんち1位じゃないか説
127 24/02/20(火)12:05:55 No.1159392128
>>上位キャラだとケンキャミィはSA2微妙だよね >は? まぁ上位キャラの中でSA2の性能だけで比べたらそうなるんじゃないか
128 24/02/20(火)12:06:00 No.1159392154
ブランカはSA2どころか通常連携でもメで新しいのどんどん流れてくるから こいつまだ伸びるのかってなる
129 24/02/20(火)12:06:05 No.1159392183
>ルークとケンのSA2は雑に拾ってコンボ伸ばせるのが強い ハンパねえぜ!?
130 24/02/20(火)12:06:23 No.1159392264
クソゴミSA1はザンギが不動の一位だよね
131 24/02/20(火)12:06:36 No.1159392339
>ブランカでSA2結構使ってる人でもこの前のLCQでなにそれ知らん…みたいなセットプレイ出てたらしいからブランカはまだ研究が足りてない可能性がある 逆に人形コンボが糞安い時もあったしマジで伸び代しかない
132 24/02/20(火)12:06:46 No.1159392380
>たまに食らうとああこれかってなるリリーのSA1と2 風ありSA2切り返しとしてかなり強いからリリー側が慣れてくれば見る機会増えると思う
133 24/02/20(火)12:06:48 No.1159392386
>クソゴミSA1はザンギが不動の一位だよね 見てからダルシムにワープされた時に全てを察した
134 24/02/20(火)12:07:08 No.1159392478
ブランカは位置一つですら状況が変わりすぎて無限に出てくる
135 24/02/20(火)12:07:27 No.1159392572
全く話に出てないけどダルシムのヨガサンバーストもめちゃくちゃ弱くないかな、見たことねぇぞ
136 24/02/20(火)12:07:28 No.1159392577
>開発はユーザーよりもとてつもない量の対戦数こなしてるからそうそう変な調整にしないみたいなことは言われてたけど一部キャラは余程テストプレイ時にやらかしたか特定のキャラ戦だけやってたのか?って感じはある 実際公式がお出しした数字見ればとんでもない良バランスなのは 事実だからどこまでいっても感情論にしかならん
137 24/02/20(火)12:07:34 No.1159392605
>ブランカはSA2どころか通常連携でもメで新しいのどんどん流れてくるから >こいつまだ伸びるのかってなる こんなの知らなかったら絶対喰らうわ いや知ってても無理だわってのが流れてくる
138 24/02/20(火)12:07:57 No.1159392697
ダルシムも悲しみを背負ってる勢だからSA123全部とはいわんが
139 24/02/20(火)12:08:07 No.1159392756
ケンのSA2は確反用としてはかなり強いんだけど2ゲージそれに使うかって言うとね
140 24/02/20(火)12:08:28 No.1159392867
ガチくんだけは本当に洗練されてて格好いいなって思う 他のラシードはよう荒らしたなーって感想になる
141 24/02/20(火)12:09:31 No.1159393206
疾風迅雷脚は"格好いい"
142 24/02/20(火)12:09:31 No.1159393207
ザンギのSA1はどう強化すればいいんだろうな…
143 24/02/20(火)12:09:32 No.1159393213
ザンギのSA1は設定ミスってるとしか思えない
144 24/02/20(火)12:09:44 No.1159393270
リリーは手札が少ない分割とSAどれも機能してると思う SA1も遅いけどSA1グループの技では威力高いしSA2はスパイア当てる機会なんていくらでもあるしね…
145 24/02/20(火)12:10:06 No.1159393379
>ダルシムも悲しみを背負ってる勢だからSA123全部とはいわんが 性能自体は悪くないだろ3以外 3はお前そのリーチは嘘だろ…?ってなる
146 24/02/20(火)12:10:15 No.1159393423
リバサODミキサーちょくちょく投げられるんだけど本当に無敵乗ってる?
147 24/02/20(火)12:10:29 No.1159393509
ケンは別にSA12なくてもいいぐらいは強いし
148 24/02/20(火)12:10:33 No.1159393532
ケンのSA2は差し返しで使うとかっこいいぞ!
149 24/02/20(火)12:10:35 No.1159393542
>全く話に出てないけどダルシムのヨガサンバーストもめちゃくちゃ弱くないかな、見たことねぇぞ 状況によって確反ムズいし割とパナしに使わないか
150 24/02/20(火)12:10:45 No.1159393592
>ザンギのSA1はどう強化すればいいんだろうな… なんであんな発生遅いんだろって思うから3Fとか4Fでいいんじゃない?
151 24/02/20(火)12:10:49 No.1159393614
>リバサODミキサーちょくちょく投げられるんだけど本当に無敵乗ってる? 先っちょにチョコっと乗ってるよ!
152 24/02/20(火)12:10:53 No.1159393642
ブランカはメナが強いだけだと思ってた 違うわこれ普通にキャラ強えわ
153 24/02/20(火)12:11:16 No.1159393739
>ダルシムも悲しみを背負ってる勢だからSA123全部とはいわんが ジャンプ攻撃無敵でいいからODブラストにくれって仙人が言ってるからなぁ…
154 24/02/20(火)12:11:28 No.1159393798
>ケンは別にSA12なくてもいいぐらいは強いし SA3後の状況良くないからみんな使いどころ迷ってるイメージある
155 24/02/20(火)12:11:34 No.1159393836
ルークのSA2だけなんか演出優遇されてない?
156 24/02/20(火)12:11:48 No.1159393908
しかし今のバランスでもモダン格差だけは調整しきれてない ゲーム作るの難しいな
157 24/02/20(火)12:12:03 No.1159393991
ザンギのSA1はモダンだと何故か威力が6割なのも笑うしかない
158 24/02/20(火)12:12:07 No.1159394014
リバサOD天穿輪もたまに相打ちになるの良くない
159 24/02/20(火)12:12:11 No.1159394025
>ジャンプ攻撃無敵でいいからODブラストにくれって仙人が言ってるからなぁ… うーん…ダルシムに無敵つくの怖がった感はめちゃくちゃあるよな今のダルシム
160 24/02/20(火)12:12:23 No.1159394087
SA3をにぎってる時のプレッシャーでオラオラオラするキャラだからケンは
161 24/02/20(火)12:12:38 No.1159394156
>ザンギのSA1はどう強化すればいいんだろうな… 対空で吸える範囲を広げたらまぁ相当使いやすくなるんじゃない?
162 24/02/20(火)12:12:42 No.1159394173
鬼龍ってなんなの…
163 24/02/20(火)12:13:06 No.1159394293
>AKIはちょっと抑え過ぎたな… 屈小Pもう少し長くするのと毒ダメージちょっと上げるくらいでいいかな…
164 24/02/20(火)12:13:11 No.1159394319
ダルシムは強くても弱くても使用人口変わらない悲しい存在だから
165 24/02/20(火)12:13:13 No.1159394328
ケンのSA2はリーチ長いくてSA3だと拾えないコンボもSA2だとの拾えるっていう明確な利点があるだけ強い方じゃないの
166 24/02/20(火)12:13:33 No.1159394440
マスタークラスのモダンはSA3ブッパするタイミングを虎視眈々と狙ってきてる
167 24/02/20(火)12:14:03 No.1159394569
ケンルークは性能どうのというかSAに持っていける機会が多すぎるので SA2なら足りるわってリーサル状況が多いしね
168 24/02/20(火)12:14:09 No.1159394602
マノンそんなに弱いの…?ってくらい評価低い
169 24/02/20(火)12:14:18 No.1159394664
>>ザンギのSA1はどう強化すればいいんだろうな… >対空で吸える範囲を広げたらまぁ相当使いやすくなるんじゃない? 発生も早くしないと強化してもモダン専用技になると思う
170 24/02/20(火)12:14:24 No.1159394698
いてもいなくていいくらいのキャラは 強くない方が波風立たなくていいんだよ ごめんなダルシム使い
171 24/02/20(火)12:14:26 No.1159394711
疾風迅雷は発生の速さとリーチの長さが売りだよね フレーム上はガイルのソバット先端ガードでも確る
172 24/02/20(火)12:14:27 No.1159394721
東大式の考えた理想の豪鬼は不遜すぎる
173 24/02/20(火)12:14:34 No.1159394767
>事実だからどこまでいっても感情論にしかならん めちゃくちゃそうだね盛られててダメだった
174 24/02/20(火)12:15:05 No.1159394943
30!?
175 24/02/20(火)12:15:05 No.1159394944
>うーん…ダルシムに無敵つくの怖がった感はめちゃくちゃあるよな今のダルシム 今の仙人達みてると今の強さで良かったと思ってる 今が適切な強さだ
176 24/02/20(火)12:15:05 No.1159394953
>東大式の考えた理想の豪鬼は不遜すぎる やたらと擦られるメカ豪鬼
177 24/02/20(火)12:15:07 No.1159394965
>ケンのSA2はリーチ長いくてSA3だと拾えないコンボもSA2だとの拾えるっていう明確な利点があるだけ強い方じゃないの SA2でしか拾えないのはリーチじゃなくて発生だね
178 24/02/20(火)12:15:08 No.1159394966
>東大式の考えた理想の豪鬼は不遜すぎる "シャイニング豪ショック"
179 24/02/20(火)12:15:18 No.1159395016
モダンじゃないけど最近SA3生当てちゃんと狙った方がいいと思ったわ… バーンアウト時くらいしかカクカク待ちしてないのなんかもったいないなって
180 24/02/20(火)12:15:21 No.1159395032
>いてもいなくていいくらいのキャラは >強くない方が波風立たなくていいんだよ しょっぱなクソキャラ生まれてぶっ壊すのを配慮するのは解る 1年放置するのは辞めろ
181 24/02/20(火)12:15:39 No.1159395123
レバー入れおすぎて操作難しいダルシムの域にたかしが近づいたのちょっと笑う 過去作の特殊技こんな持たせる必要あった…?
182 24/02/20(火)12:16:28 No.1159395410
いやまあダルシムはお仕置きもあんじゃねえ? その視点だとルークふざけんなよってのはあるが
183 24/02/20(火)12:16:35 No.1159395446
キンバリーから無敵消したり ザンギがスクリュー後セットプレイに行けなかったり 妙に理性的すぎるところあるよな
184 24/02/20(火)12:16:42 No.1159395487
>マスタークラスのモダンはSA3ブッパするタイミングを虎視眈々と狙ってきてる モミィ使いだけど相手とどんだけ離れてても弾見てからワンボタンでSA3確るの自分でやっててくだらねーってなるけどやっぱ強すぎる
185 24/02/20(火)12:16:56 No.1159395564
メカ豪鬼はときど世代に刺さる 小4~5くらいだったもの
186 24/02/20(火)12:16:58 No.1159395575
>その視点だとルークふざけんなよってのはあるが 主人公補正
187 24/02/20(火)12:17:07 No.1159395625
またそうだね10~14くらい盛られてんの?
188 24/02/20(火)12:17:07 No.1159395627
ダルシム仙人たちを考慮していいものかと思うけどどんだけ強かろうがダルシム使い以外どうせダルシム使わねーしな...
189 24/02/20(火)12:17:20 No.1159395700
>>事実だからどこまでいっても感情論にしかならん >めちゃくちゃそうだね盛られててダメだった そうだねのつき方が感情的すぎる…
190 24/02/20(火)12:17:21 No.1159395706
>キンバリーから無敵消したり >ザンギがスクリュー後セットプレイに行けなかったり >妙に理性的すぎるところあるよな 妙に理性的なところは確かにありますがそれは妙ではないです
191 24/02/20(火)12:17:33 No.1159395777
逆を言えば絶対これみんな触るでしょってくらいのキャラは割と強めにしといたほうがいい エドがこれでAKIレベルだったら相当ガックリくる
192 24/02/20(火)12:17:49 No.1159395869
もうちょい刻みな?
193 24/02/20(火)12:18:12 No.1159395993
SA3 そうだね連打
194 24/02/20(火)12:18:42 No.1159396155
修行僧達は増えも減りもしないから今回のダルシムがどんなもの掘られてるのか全然わからねえ…
195 24/02/20(火)12:18:59 No.1159396247
エドはよくてラシードくらい 下手すると下位グループの少し上くらになりそう
196 24/02/20(火)12:19:02 No.1159396275
>キンバリーから無敵消したり >ザンギがスクリュー後セットプレイに行けなかったり >妙に理性的すぎるところあるよな キンバリーに無敵つけて攻めの強さ消すより無敵消す方が使ってて面白いし当然すぎる
197 24/02/20(火)12:19:10 No.1159396317
なんかでも今って荒らすにしてもこの程度なんだな 昔のしたらばとかもっとめちゃくちゃだった
198 24/02/20(火)12:19:18 No.1159396356
しかしJPの大Kに有利が付いてたり杖に判定がないのは理性があるのかな…
199 24/02/20(火)12:19:46 No.1159396528
>ダルシム仙人たちを考慮していいものかと思うけどどんだけ強かろうがダルシム使い以外どうせダルシム使わねーしな... Ⅴの時ランクマにそれなりにダルシム居てキツい思いしたからなぁ 今は100回に一回くらいしか見ない
200 24/02/20(火)12:19:49 No.1159396548
JPは一応黒幕だしコンセプトからしてめっちゃ強く作ろうとしてるだろこいつ
201 24/02/20(火)12:20:05 No.1159396634
>キンバリーから無敵消したり これで今キンバリーにOD無敵付いてSA1の発生早くなったらどのくらいTier変動するんだろうね
202 24/02/20(火)12:20:06 No.1159396641
修行僧はなぜか自分たちで分裂するからな なんだよフィリピーノチャンプ1~4って
203 24/02/20(火)12:20:09 No.1159396661
フレーム表見てて気付いたんだけどリリーのコンドルウインド中強ってガードさせて8Fも不利あるんだな 通常技だと確反取れなくても発生早めのSAだと結構確反ありそうだ
204 24/02/20(火)12:20:16 No.1159396704
エドは柔道できなさそうなところとか無敵の遅さとか自重ポイント多いからその分盛られてる気もする 実際ラシードはそんな感じだったし
205 24/02/20(火)12:20:45 No.1159396891
モリーザは強みと弱みがハッキリしていて使ってて面白い 負ける時はPだし勝つ時はPだ
206 24/02/20(火)12:21:06 No.1159397038
ダルシムが手足がのびる美少女だったらもっと使い手が増えたとでも?
207 24/02/20(火)12:21:26 No.1159397146
>JPは一応黒幕だしコンセプトからしてめっちゃ強く作ろうとしてるだろこいつ ていうかルークJPは判定強くしてる時点でふざけんなよってなる
208 24/02/20(火)12:21:31 No.1159397181
>通常技だと確反取れなくても発生早めのSAだと結構確反ありそうだ SAも先端かめり込みかで最速部分間に合うかどうかあるけど 雑に入れ込んでるリリーには一回見せたい処だね
209 24/02/20(火)12:21:34 No.1159397202
>JPは一応黒幕だしコンセプトからしてめっちゃ強く作ろうとしてるだろこいつ どこかのプロが言ってたけどカプコンによるラインを探る実験じゃないかと
210 24/02/20(火)12:21:40 No.1159397246
>しかしJPの大Kに有利が付いてたり杖に判定がないのは理性があるのかな… スト5にメナトってキャラいたけどあいつも最初玉に神経通ってなくて 玉押しが相当無法だったから結局玉に当たり判定付けられた過去あるけど あれと同じ失敗するわけがないし多分性能チェック漏れなんじゃないかと思ってる
211 24/02/20(火)12:21:58 No.1159397343
>ダルシムが手足がのびる美少女だったらもっと使い手が増えたとでも? きっとおっぱいが伸びるファンアートだってたくさん描かれていた
212 24/02/20(火)12:21:58 No.1159397345
>ダルシムが手足がのびる美少女だったらもっと使い手が増えたとでも? 流石に手足伸ばすのはアレだから鞭使いにしよう
213 24/02/20(火)12:22:03 No.1159397366
>ダルシムが手足がのびる美少女だったらもっと使い手が増えたとでも? ブランカが人形さんとお話しする不思議系美少女だったらもっと早くヤバさが判明してた
214 24/02/20(火)12:22:07 No.1159397394
>>キンバリーから無敵消したり >これで今キンバリーにOD無敵付いてSA1の発生早くなったらどのくらいTier変動するんだろうね 他が今のままなら普通に最上位あるんじゃね
215 24/02/20(火)12:22:14 No.1159397450
いかにも対空で使ってくださいって動きのSAが対空で当てるの難しいのはなんなの
216 24/02/20(火)12:22:23 No.1159397500
エドは普通に大分強い気がするんだけどプレイヤーのフィジカルにめっちゃ左右されそうだなとも思う
217 24/02/20(火)12:22:37 No.1159397603
杖に神経通ってるわけないだろ 鎖鎌じゃあるまいし…
218 24/02/20(火)12:22:44 No.1159397654
JPはタイミングミスるとラッシュで抜けられる弾だからこそ盛られてるところはある ガイルとかの昔ながらの弾だったら今の比じゃない
219 24/02/20(火)12:22:50 No.1159397691
>エドは柔道できなさそうなところとか無敵の遅さとか自重ポイント多いからその分盛られてる気もする >実際ラシードはそんな感じだったし キルステップとかに割を取られてたら モダン適正相当低くなるな…
220 24/02/20(火)12:22:50 No.1159397697
>ダルシムが手足がのびる美少女だったらもっと使い手が増えたとでも? 2Pカラーのジヴァートマ!
221 24/02/20(火)12:22:54 No.1159397715
>ダルシムが手足がのびる美少女だったらもっと使い手が増えたとでも? コラボでARMSからミェンミェン持ってくるか
222 24/02/20(火)12:23:10 No.1159397813
JPは空中くらいの拾い判定が一人だけ別ゲーしてる
223 24/02/20(火)12:23:16 No.1159397852
マノンは投げキャラ版の本田 ダイヤまでは強いけど上では通じない
224 24/02/20(火)12:23:21 No.1159397877
ダルシムは正直もうちょっと素早かったら使用者倍はいた気がする 重い…
225 24/02/20(火)12:23:25 No.1159397901
>これで今キンバリーにOD無敵付いてSA1の発生早くなったらどのくらいTier変動するんだろうね 今の起き攻めや端の強さでOD無敵あってSA1強いならSABCDでいうとSかAじゃない? OD無敵がない状態でも攻めの強烈さが評価されてBぐらいの位置だし
226 24/02/20(火)12:23:49 No.1159398046
>JPは空中くらいの拾い判定が一人だけ別ゲーしてる 何でも拾える魔法の大パン
227 24/02/20(火)12:23:51 No.1159398056
>JPはタイミングミスるとラッシュで抜けられる弾だからこそ盛られてるところはある JPの弾は見てからラッシュでいいのか~って実戦して見たら普通に弾に当たって糞が!ってなった私リュウ使い
228 24/02/20(火)12:24:11 No.1159398186
>JPは空中くらいの拾い判定が一人だけ別ゲーしてる カウンターで拾えるとかならまだわかるけど通常ヒットで拾う技多すぎてアホらしくなる
229 24/02/20(火)12:24:18 No.1159398234
エドはODアッパーの性能と22F前後の地上中段があるかどうかだと思ってる
230 24/02/20(火)12:24:36 No.1159398348
JPの弾にラッシュとかリスクでしかない
231 24/02/20(火)12:24:40 No.1159398368
JPは硬直少ないのも謎
232 24/02/20(火)12:25:00 No.1159398506
>エドは普通に大分強い気がするんだけどプレイヤーのフィジカルにめっちゃ左右されそうだなとも思う フリッカーの使い方性格出そうだなって思った でも起き攻めにフリッカー引き寄せで択れるのは純粋き強そうじゃない?
233 24/02/20(火)12:25:03 No.1159398526
大P拾いは百歩譲って許そう J中Kで拾えるのはなんなの?
234 24/02/20(火)12:25:06 No.1159398547
ヴィーハトヒット時のふわっと具合謎すぎて笑えてくる
235 24/02/20(火)12:25:06 No.1159398549
中足はあれカウンターで中パン繋がるのがたわけ
236 24/02/20(火)12:25:13 No.1159398602
JP弾にラッシュはキャラ限なのよね
237 24/02/20(火)12:25:17 No.1159398623
JPの拾いはラッシュ使えやってなる
238 24/02/20(火)12:25:19 No.1159398632
丁寧に弱くして雑に強くするのなんなの
239 24/02/20(火)12:25:33 No.1159398708
エドのタイミングでキャラ調整来なかったら豪鬼リリースまでお預けなのかなぁ
240 24/02/20(火)12:25:34 No.1159398715
ルークJPは補正緩いのも露骨すぎだろってなる だから逆にリュウはこれ念入りに弱くしただろってなるんだけど
241 24/02/20(火)12:26:02 No.1159398881
トルバランの威力も何考えてんのあれ
242 24/02/20(火)12:26:07 No.1159398918
大Pパニカンで+32Fは酔っ払って設定したと思う
243 24/02/20(火)12:26:16 No.1159398981
>JPの拾いはラッシュ使えやってなる コンボ伸ばすのにキャンセルラッシュいらないからDゲージ管理強いのもたわけ
244 24/02/20(火)12:26:26 No.1159399037
ザンギはスクリューで離れるのはしゃーないけどバーンアウトさせたご褒美をくれ
245 24/02/20(火)12:26:43 No.1159399137
>エドはODアッパーの性能と22F前後の地上中段があるかどうかだと思ってる コマ投げも柔道もないとなると優秀な中段くらいないと崩しが弱すぎるからな…… 立ち回りはその分強そうではあるが
246 24/02/20(火)12:26:46 No.1159399165
CC本選2,3か月前になって目立ってなかったキャラの強いところまだまだ出てきて発売数か月で結論して調整しろって難しいのわかるな ルークなんてEVO前くらいならケンでいいてなってたし
247 24/02/20(火)12:26:52 No.1159399204
>エドのタイミングでキャラ調整来なかったら豪鬼リリースまでお預けなのかなぁ エドが相当壊れてたら早いかもな 豪鬼は正直直後に調整なしだと怖すぎるのはある
248 24/02/20(火)12:27:02 No.1159399256
>だから逆にリュウはこれ念入りに弱くしただろってなるんだけど ビビリ調整だねリュウは 欲望の代名詞大ゴスに中足と同じ補正乗せてるの全然欲望じゃねえよ
249 24/02/20(火)12:27:22 No.1159399389
>大P拾いは百歩譲って許そう >J中Kで拾えるのはなんなの? むしろJ中Kで拾えるのはほぼ全キャラある追撃できるジャンプ攻撃と同じだから納得できない?
250 24/02/20(火)12:27:48 No.1159399553
>だから逆にリュウはこれ念入りに弱くしただろってなるんだけど 不具合で多重に補正かかってたわごめんごめんで絶対補正重くしたいのは伝わってきた
251 24/02/20(火)12:27:50 No.1159399565
最上位はルークJP春麗?
252 24/02/20(火)12:27:55 No.1159399589
調整と同時にキャラ実装は1人だけ調整前の最上位キャラパワーで最強になる可能性あるからな...
253 24/02/20(火)12:28:00 No.1159399631
>中足はあれカウンターで中パン繋がるのがたわけ カウンターなしのヒット時+5とかいうたわけたフレームなのに小技以外の発生遅くてリーチも短いから話題にすらならない本田の中足
254 24/02/20(火)12:28:00 No.1159399632
JPに空中投げされるとなんでお前が持ってんだよ!ってキレそうになる
255 24/02/20(火)12:28:33 No.1159399870
>CC本選2,3か月前になって目立ってなかったキャラの強いところまだまだ出てきて発売数か月で結論して調整しろって難しいのわかるな >ルークなんてEVO前くらいならケンでいいてなってたし 今となってはリリース当時リリー最弱認定だったのが信じられない
256 24/02/20(火)12:28:36 No.1159399882
対戦しまくった調整班が弾撃ちもラッシュ絡みの攻防もまともにやれてなかったのはよく解った
257 24/02/20(火)12:28:41 No.1159399930
>これで今キンバリーにOD無敵付いてSA1の発生早くなったらどのくらいTier変動するんだろうね まずSA3を当ててから並の火力ってのが改善されないと上位は無理だろ
258 24/02/20(火)12:28:56 No.1159400019
大ゴスそんなに補正重いのかよ いつ使うんだあれ
259 24/02/20(火)12:29:24 No.1159400199
>JPに空中投げされるとなんでお前が持ってんだよ!ってキレそうになる 初代からしてガイルが空中投げするゲームだ
260 24/02/20(火)12:29:51 No.1159400385
>JPに空中投げされるとなんでお前が持ってんだよ!ってキレそうになる 令和のゲームなんだからもう全員につけろよって感じある
261 24/02/20(火)12:30:00 No.1159400422
>対戦しまくった調整班が弾撃ちもラッシュ絡みの攻防もまともにやれてなかったのはよく解った まあパリィってシステムあってこんな弾強いの想定外なんだろうなってのは思う 俺もシステム説明だけ聞いてたら絶対弾弱いじゃんって思うもん
262 24/02/20(火)12:30:01 No.1159400431
>調整と同時にキャラ実装は1人だけ調整前の最上位キャラパワーで最強になる可能性あるからな... 強キャラが悉くナーフされたなかナーフ前の強キャラたちがもってた強み全部搭載されたグラブルVSベリアル みんなそりゃベリアル使いになるわていう当然の流れ
263 24/02/20(火)12:30:10 No.1159400481
なんやかんや勝てないわけではないけどそれはそれとしてクソとは思うレベル
264 24/02/20(火)12:30:23 No.1159400563
>>JPに空中投げされるとなんでお前が持ってんだよ!ってキレそうになる >令和のゲームなんだからもう全員につけろよって感じある 空中投げ抜けも実装するか
265 24/02/20(火)12:31:20 No.1159400925
タカシは小足7発でピヨらせろ
266 24/02/20(火)12:31:31 No.1159401011
弾無敵だけが無いSA1って弾キャラしか得してないのどうかと思う
267 24/02/20(火)12:31:40 No.1159401069
ラシード使ってるけど次の調整で全くどうなるか読めなくて気が気じゃない 凄いお仕置きはされないだろけどイウサールに何か手が入るかも…
268 24/02/20(火)12:31:58 No.1159401170
>令和のゲームなんだからもう全員につけろよって感じある むしろZEROシリーズなんかは全員空中で静止して空中投げしてたし空中ガードもあったなそういや
269 24/02/20(火)12:31:59 No.1159401174
Dゲージが最初の頃よりだいぶ重要なリソースなのだと気づき始めた時弾も再評価された感ある 今だったらもうマサもルークの弾は弱いなんて事言わないはず
270 24/02/20(火)12:32:04 No.1159401205
パリィで弾ダメってイメージの原因は絶対にブロッキングのせい 弾撃つほど相手のゲージだけ無限に溜まっていくのアホすぎた
271 24/02/20(火)12:32:07 No.1159401231
はらたつくそわざ
272 24/02/20(火)12:32:37 No.1159401399
壁バウンド技でストリボーグだけ端でも反対側に跳ねずにポトッと落ちるのなぁぜなぁぜ
273 24/02/20(火)12:32:43 No.1159401440
>ラシード使ってるけど次の調整で全くどうなるか読めなくて気が気じゃない >凄いお仕置きはされないだろけどイウサールに何か手が入るかも… イウサールが下段中段が入り混じった判定に!
274 24/02/20(火)12:32:58 No.1159401530
>JPに空中投げされるとなんでお前が持ってんだよ!ってキレそうになる アムネジアも屈大Pもあるからいらねぇだろ…って感じだ
275 24/02/20(火)12:33:00 No.1159401546
全然違うゲームの話だけどパルワールドが流行ったけど直ぐに冷めたみたいになったのストレスないゲームだったけどストレスないと長続きしないのよなてコメント見てなるほどてなっちゃったな
276 24/02/20(火)12:33:01 No.1159401551
大ストリボーグは何考えてたらあの性能になるんだ
277 24/02/20(火)12:33:07 No.1159401587
イサーシュカやめろ
278 24/02/20(火)12:33:34 No.1159401757
>イウサールが下段中段が入り混じった判定に! そんなクソみたいな技許されるわけ…
279 24/02/20(火)12:33:51 No.1159401870
>Dゲージが最初の頃よりだいぶ重要なリソースなのだと気づき始めた時弾も再評価された感ある >今だったらもうマサもルークの弾は弱いなんて事言わないはず いや…
280 24/02/20(火)12:34:17 No.1159402027
>壁バウンド技でストリボーグだけ端でも反対側に跳ねずにポトッと落ちるのなぁぜなぁぜ 元から跳ねてなくない? 跳ねるODストリボーグしっかりどっか行くよ
281 24/02/20(火)12:34:19 No.1159402036
ラシードの大Kで飛び落とせるようにしてください
282 24/02/20(火)12:34:37 No.1159402154
ODアムネジアの持続20意味不明だから減らせ
283 24/02/20(火)12:35:41 No.1159402564
ルークの弾は弱いんじゃなくてもっと強い奴がいるってだけだから
284 24/02/20(火)12:36:02 No.1159402699
マサはどこからでもジャスティスかます信頼がある
285 24/02/20(火)12:36:07 No.1159402730
アムネジア見て遅らせたと思った持続続いてて取られるの腹立つよね…
286 24/02/20(火)12:36:14 No.1159402768
>壁バウンド技でストリボーグだけ端でも反対側に跳ねずにポトッと落ちるのなぁぜなぁぜ あれは壁バウンドじゃないのになぜか壁バウンドって言い出す奴が多い技だよ あと大ストリボーグを足刀と一緒の仕様にすると中央のコンボ伸びて端のコンボにはほぼ影響ないから火力上がると思うよ
287 24/02/20(火)12:36:16 No.1159402783
イウサールのヒット速度で中下混ざってたら人間で回避できなさすぎる…
288 24/02/20(火)12:36:37 No.1159402902
共通システムのインパクトは全員共通の判定と移動距離でよくない?
289 24/02/20(火)12:36:44 No.1159402950
5のサイコアッパーは1人だけ同時押し昇竜だからあの発生の遅さなんだなって納得してたけど今回も遅いっぽいのはそこ特徴にすんの…?ってなってしまった
290 24/02/20(火)12:36:59 No.1159403030
ルークの弾が弱くなるのジャスパラッシュ安定させれるって領域になってからの話だからな
291 24/02/20(火)12:37:07 No.1159403092
ラッシュ攻撃で有利取れて画面端キツいゲームなのに無敵技の有無があるのも謎
292 24/02/20(火)12:37:15 No.1159403145
ルークより弾強いってもうめちゃくちゃ弾速ゆっくりで途中で消えるとかじゃん
293 24/02/20(火)12:37:26 No.1159403221
>あと大ストリボーグを足刀と一緒の仕様にすると中央のコンボ伸びて端のコンボにはほぼ影響ないから火力上がると思うよ なんで当然のように大ストリボーグをOD足刀に合わせてんだよ
294 24/02/20(火)12:37:27 No.1159403226
モダンの方が強いキャラそろそろ出してや~
295 24/02/20(火)12:37:28 No.1159403237
リリー自体は結構可愛くて好きなんだけどウホウホウホみたいなボイスだけかなりイラっとくる
296 24/02/20(火)12:37:59 No.1159403424
>ルークより弾強いってもうめちゃくちゃ弾速ゆっくりで途中で消えるとかじゃん 気孔拳!気孔拳!
297 24/02/20(火)12:38:00 No.1159403432
>共通システムのインパクトは全員共通の判定と移動距離でよくない? むしろ弾無くて移動も遅いキャラはインパクト強くしていいと思う
298 24/02/20(火)12:38:32 No.1159403620
ルークの弾の強さは他キャラとはベクトルが違うというか
299 24/02/20(火)12:38:35 No.1159403637
食らい判定無いズームパンチみたいなもんが弱いわけねぇだろ
300 24/02/20(火)12:38:46 No.1159403705
>5のサイコアッパーは1人だけ同時押し昇竜だからあの発生の遅さなんだなって納得してたけど今回も遅いっぽいのはそこ特徴にすんの…?ってなってしまった それこそ5のラシードがナーフでEXミキサーの発生8から12になったり無敵技の発生でも強弱付けてバランス取ってるよ
301 24/02/20(火)12:38:48 No.1159403718
>むしろ弾無くて移動も遅いキャラはインパクト強くしていいと思う マリーザがヤバくなるな…
302 24/02/20(火)12:38:53 No.1159403747
>なんで当然のように大ストリボーグをOD足刀に合わせてんだよ だってバウンドで跳ね返らないのおかしいって話なんだからバウンドするOD足刀に合わせるでしょ
303 24/02/20(火)12:39:09 No.1159403838
>5のサイコアッパーは1人だけ同時押し昇竜だからあの発生の遅さなんだなって納得してたけど今回も遅いっぽいのはそこ特徴にすんの…?ってなってしまった 遅いからこそ勝てる択があると聞いて ふーん…とはなった 遅らせコパとかね
304 24/02/20(火)12:39:20 No.1159403916
>>共通システムのインパクトは全員共通の判定と移動距離でよくない? >むしろ弾無くて移動も遅いキャラはインパクト強くしていいと思う それいいな ラッシュ格差でかいんだしインパクト格差もあってよかろう
305 24/02/20(火)12:39:21 No.1159403920
>リリー自体は結構可愛くて好きなんだけどウホウホウホみたいなボイスだけかなりイラっとくる ホッホッホーウ!て掛け声なんなんだろうな
306 24/02/20(火)12:39:22 No.1159403923
そもそもルークは通常技の性能もイカれてるしさあ
307 24/02/20(火)12:39:22 No.1159403926
インパクトはキャラ別の差いらないと思うんだよな
308 24/02/20(火)12:39:43 No.1159404058
>ホッホッホーウ!て掛け声なんなんだろうな 親の真似
309 24/02/20(火)12:39:47 No.1159404082
イウサールもそうだけど端でのサイクロン絡めたセットプレイ研究されたのが相当でかい
310 24/02/20(火)12:39:47 No.1159404085
インパクト強化とかいらんからマリーザは大パンにアーマーつけて
311 24/02/20(火)12:39:51 No.1159404115
インパクトに差ないならラッシュもって話になりそう
312 24/02/20(火)12:40:00 No.1159404158
>ラッシュ攻撃で有利取れて画面端キツいゲームなのに無敵技の有無があるのも謎 アムネジアJPから外して弾が出る代わりに投げれるとかにしてマノンにあげてもいいと思う
313 24/02/20(火)12:40:01 No.1159404165
まあラッシュ格差はあきらかに投げキャラビビり調整だからなあ
314 24/02/20(火)12:40:06 No.1159404185
>インパクト強化とかいらんからマリーザは大パンにアーマーつけて くたばれ~
315 24/02/20(火)12:40:31 No.1159404347
インパクトが24Fとかで出るようになったら人間に返せんが
316 24/02/20(火)12:40:32 No.1159404349
>インパクト強化とかいらんからマリーザは大パンにアーマーつけて ザンギエフ使え
317 24/02/20(火)12:40:39 No.1159404387
このゲーム重ねにはジャスパっていう逆択あるからOD無敵の発生遅くてもまだマシだと思う そもそも持ってないというキャラ差と比べたらね
318 24/02/20(火)12:40:50 No.1159404437
インパクトに キャラ差はやたらセビが長かったフェイロンの悪夢を繰り返すだけだから止めよう
319 24/02/20(火)12:40:50 No.1159404439
>インパクト強化とかいらんからマリーザは大パンにアーマーつけて じゃあザンギの大Pにアーマーブレイク貰っていい?
320 24/02/20(火)12:40:56 No.1159404483
>インパクトに差ないならラッシュもって話になりそう JPが得するだけなんだよなぁ
321 24/02/20(火)12:41:09 No.1159404572
>親の真似 たしかにあいつもホゥ!ってなんだよってなるけど
322 24/02/20(火)12:41:38 No.1159404760
>インパクトに キャラ差はやたらセビが長かったフェイロンの悪夢を繰り返すだけだから止めよう 今の時点でもう長さとか端で通常パリィ取った時の状況とか差があるぞ
323 24/02/20(火)12:41:42 No.1159404792
10000歩譲って柔道は許すがバクステ格差は許さないよ
324 24/02/20(火)12:41:47 No.1159404821
ハオ!
325 24/02/20(火)12:41:48 No.1159404827
マリーザはともかくザンギとかはインパクトガードで有利増やすと吹っ飛ばし距離他よりながいとか面白いと思う
326 24/02/20(火)12:41:52 No.1159404860
エド立ち回りで弱い要素見つからないけど フリッカー>インパクト>ステップのめっちゃしょーもないじゃんけん流行りそう
327 24/02/20(火)12:42:02 No.1159404938
>まあラッシュ格差はあきらかに投げキャラビビり調整だからなあ 普通に投げキャラのラッシュ強かったら糞すぎるし当然だろ…
328 24/02/20(火)12:42:07 No.1159404967
中アシコンが恐ろしく強いおかげでモダンも強いよねぇラシード いいことだ
329 24/02/20(火)12:42:07 No.1159404970
>イウサールもそうだけど端でのサイクロン絡めたセットプレイ研究されたのが相当でかい ありがとう立川…
330 24/02/20(火)12:42:27 No.1159405088
>普通に投げキャラのラッシュ強かったら糞すぎるし当然だろ… まあそれはそうだけど平等にしろってめちゃくちゃ言われるからさあ
331 24/02/20(火)12:42:28 No.1159405099
>10000歩譲って柔道は許すがバクステ格差は許さないよ やっぱザンギも起き上がりにバクステ擦ってスクリューしないとな
332 24/02/20(火)12:42:44 No.1159405209
>10000歩譲って柔道は許すがバクステ格差は許さないよ バクステは全員コマ投げキャラくらい弱くしろ
333 24/02/20(火)12:43:23 No.1159405465
>>10000歩譲って柔道は許すがバクステ格差は許さないよ >バクステは全員コマ投げキャラくらい弱くしろ いやそれは柔道が更に強くなるだけだから嫌だわ
334 24/02/20(火)12:43:27 No.1159405492
くそよわ投げキャラはまず打撃択強化してくれ
335 24/02/20(火)12:43:31 No.1159405520
>やっぱザンギも起き上がりにバクステ擦ってスクリューしないとな ジャンキャンスクリューでいいし!うわでんかった…
336 24/02/20(火)12:43:34 No.1159405540
>バクステは全員コマ投げキャラくらい弱くしろ めちゃくちゃ投げゲーになるわこれ
337 24/02/20(火)12:43:35 No.1159405547
>>普通に投げキャラのラッシュ強かったら糞すぎるし当然だろ… >まあそれはそうだけど平等にしろってめちゃくちゃ言われるからさあ どんどん強み消してつまらなくなったGBVSの話しするか…
338 24/02/20(火)12:43:43 No.1159405594
>10000歩譲って柔道は許すがバクステ格差は許さないよ 全キャラ25Fにするか
339 24/02/20(火)12:43:43 No.1159405599
>中アシコンが恐ろしく強いおかげでモダンも強いよねぇラシード >いいことだ あのコンボクラシックだとちょっと難しいからね 恵まれてる
340 24/02/20(火)12:43:46 No.1159405615
投げシケの硬直倍にしろ
341 24/02/20(火)12:44:00 No.1159405697
>>イウサールもそうだけど端でのサイクロン絡めたセットプレイ研究されたのが相当でかい >ありがとう謎の外人…
342 24/02/20(火)12:44:05 No.1159405726
>>10000歩譲って柔道は許すがバクステ格差は許さないよ >バクステは全員コマ投げキャラくらい弱くしろ ケン「いいんですか!?」
343 24/02/20(火)12:44:15 No.1159405790
>くそよわ投げキャラはまず打撃択強化してくれ コマ投げループは使っててもクソだからそっちの強化の方が面白いよな
344 24/02/20(火)12:44:30 No.1159405893
ケンは投げシケ6000fにしろ
345 24/02/20(火)12:45:02 No.1159406082
>中アシコンが恐ろしく強いおかげでモダンも強いよねぇラシード >いいことだ 最近友人がスト始めたから色々教えてるけどアシコンが全部弱い奴がいるとそれだけでキツくなるから全部ラシードの中アシコンくらいの性能にして欲しいわ
346 24/02/20(火)12:45:08 No.1159406117
>コマ投げループは使っててもクソだからそっちの強化の方が面白いよな うーん…打撃もクソ強いザンギが面白かったかって言われたら同意しづらい…
347 24/02/20(火)12:45:34 No.1159406260
>ケンはレバー入れ攻撃で突然うんこしろ
348 24/02/20(火)12:45:45 No.1159406333
コマ投げキャラとかどう調整してもつまらないんで…
349 24/02/20(火)12:45:48 No.1159406354
別にクソ強くなくていいんだよ!気持ち強めでいいから!
350 24/02/20(火)12:45:50 No.1159406365
パニカン通常投げがアホほど減るのに パニカンコマ投げはダメージあんま増えないのがなあ
351 24/02/20(火)12:46:18 No.1159406533
>パニカン通常投げがアホほど減るのに >パニカンコマ投げはダメージあんま増えないのがなあ ODスクリューとかあれ以上減ったら流石に事件だと思う…
352 24/02/20(火)12:46:38 No.1159406625
打撃強い投げキャラはクソとか言うけど 打撃強くないと投げが機能しないんじゃ
353 24/02/20(火)12:46:43 No.1159406651
別にJPと同レベルのキャラにするまでなら許されるだろコマ投げでも
354 24/02/20(火)12:47:12 No.1159406829
マリーザくらい打撃強くないとな
355 24/02/20(火)12:47:16 No.1159406849
ザンギはもうちょっと当てたあとの状況良くしてほしいとかならまあわかる 打撃も強くしては勘弁してください
356 24/02/20(火)12:47:17 No.1159406854
>別にJPと同レベルのキャラにするまでなら許されるだろコマ投げでも ザンギ使いだけど許せないかな…
357 24/02/20(火)12:47:18 No.1159406864
コマ投げキャラの話をすると結局今がベストだなってなる
358 24/02/20(火)12:47:18 No.1159406865
結局上目指したら手動コンボするようになるのにカスみたいなアシコン作る意味は今のところ感じられない
359 24/02/20(火)12:47:39 No.1159406989
強くというか普通にしろ
360 24/02/20(火)12:47:48 No.1159407048
むしろなんでマリーザのコマ投げあんなに状況良いんだよ
361 24/02/20(火)12:47:56 No.1159407091
>打撃強い投げキャラはクソとか言うけど >打撃強くないと投げが機能しないんじゃ そりゃ不平等じゃんけんだから存在許されてるだけだし
362 24/02/20(火)12:48:08 No.1159407144
エンフォルドは発生遅いからさぁ~
363 24/02/20(火)12:48:26 No.1159407248
ザンギに接近されてSA2発動されたら2000とDゲージ1で安く済んで良かったっていう世界が来るのか