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24/02/20(火)07:19:09 ほぼい... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1708381149773.jpg 24/02/20(火)07:19:09 No.1159341816

ほぼいない!!

1 24/02/20(火)07:21:11 No.1159341990

ごく少数存在するが実践レベルだと忘れていい

2 24/02/20(火)07:22:53 No.1159342149

リリース耐性は無くとも特殊召喚封じすれば良い!

3 24/02/20(火)07:25:39 No.1159342438

闇黒の魔王ディアボロス!!!

4 24/02/20(火)07:27:37 No.1159342656

マスターデュエルでも100回デュエルして一回サモプリを見かける程度だ

5 24/02/20(火)07:28:03 No.1159342706

リリース耐性よりは召喚制限のほうが現実的!

6 24/02/20(火)07:28:23 No.1159342754

グラットンで六花に勝ったことはある

7 24/02/20(火)07:28:35 No.1159342781

生贄封じの仮面とかも入れてる奴はほぼいない!!

8 24/02/20(火)07:29:17 No.1159342864

リリースできない制約じゃなくて耐性を持ったカードも一応あるんだ…

9 24/02/20(火)07:30:43 No.1159343035

>リリースできない制約じゃなくて耐性を持ったカードも一応あるんだ… クインテットマジシャン、サモンプリースト、ディアボロスとか本当に少しだけあるよリリース耐性 まぁほぼ見かけないから概ね間違ってないしそんな奴らに壊獣とかは使わないと思う

10 24/02/20(火)07:30:55 No.1159343058

>グラットンで六花に勝ったことはある 六花使ってる側だけどグラットンに負けたことは数度あるな…

11 24/02/20(火)07:31:22 No.1159343109

意外と除外耐性とバウンス耐性もほぼいない!!

12 24/02/20(火)07:31:35 No.1159343135

これで対処できるぜー! とか思ってたら対策にこのカードがある限り特集召還を禁ずる みたいなカードが横にいたりしてぐああああってなる

13 24/02/20(火)07:31:47 No.1159343157

サモプリの耐性は元々旧世代の遺物というかデメリットのはずがメリットになっちまった

14 24/02/20(火)07:32:36 No.1159343246

>意外と除外耐性とバウンス耐性もほぼいない!! 対象耐性でよくない? …以外と突破されるな…

15 24/02/20(火)07:33:13 No.1159343316

サモプリは未来見据えてた夜行が生んだカードだから

16 24/02/20(火)07:33:44 No.1159343378

このカードはフィールドから離れないみたいな耐性があれば…

17 24/02/20(火)07:34:40 No.1159343484

壊獣も除去手段だけど今はあんまり見ないよね マスターデュエルでイボ天使が調子乗ってた頃がピークだった

18 24/02/20(火)07:35:15 No.1159343554

>意外と除外耐性とバウンス耐性もほぼいない!! この前ピュアリィと戦ってフェイバリットコンタクトのおかげで勝てたな…

19 24/02/20(火)07:35:28 No.1159343576

>このカードはフィールドから離れないみたいな耐性があれば… 離れないだけで効果は受けるんなら裏にされて突破されそう

20 24/02/20(火)07:37:03 No.1159343767

>サモプリは未来見据えてた夜行が生んだカードだから コストも含めてなんか丁度いいな

21 24/02/20(火)07:42:26 No.1159344440

サモプリはサモプリを楽にサーチできる手段があったらもっといいんだが…

22 24/02/20(火)07:46:36 No.1159344938

ネプチューンでssしたマスフレヒュペリオンがニビル喰らわなくて?ってなったよ

23 24/02/20(火)07:48:58 No.1159345235

このカードは効果の対象にならない これが曲者すぎる…

24 24/02/20(火)07:53:46 No.1159345783

グラットンすごいですねはポンと出てくる割にリリース耐性あって超融合も効かなくて戦闘も1回は無敵だから割と侮れない

25 24/02/20(火)07:55:38 No.1159345994

>ほぼいない!! >ごく少数存在するが実践レベルだと忘れていい これだと漫画的にはアレだな!締まらねえな!

26 24/02/20(火)07:57:36 No.1159346213

フィールドから離れられないみたいな耐性はまだいないよね

27 24/02/20(火)08:00:10 No.1159346537

MDの壊獣禁止のイベントでヴェノミナーガ使ってたが 出したらほぼ負けないなこれ

28 24/02/20(火)08:00:12 No.1159346540

>フィールドから離れられないみたいな耐性はまだいないよね 割と居ても良いラインの耐性だな

29 24/02/20(火)08:03:33 No.1159347011

いうてサモプリのリリース耐性ってモンゲとか使う時だいぶ邪魔にならない?

30 24/02/20(火)08:07:32 No.1159347541

>MDの壊獣禁止のイベントでヴェノミナーガ使ってたが >出したらほぼ負けないなこれ 当時オネストで普通に負けたぜ!

31 24/02/20(火)08:08:15 No.1159347636

>>MDの壊獣禁止のイベントでヴェノミナーガ使ってたが >>出したらほぼ負けないなこれ >当時オネストで普通に負けたぜ! 今の大妨害時代だから妨害耐性強いと負けないだけでそりゃ昔の環境ならね…

32 24/02/20(火)08:12:53 No.1159348354

リリースに反応して効果起動するカードはアサルトシンクロンとか割とある?

33 24/02/20(火)08:12:59 No.1159348366

戦闘以外で破壊されないという激レア耐性

34 24/02/20(火)08:13:38 No.1159348462

アンワ!

35 24/02/20(火)08:14:42 No.1159348632

超融合と壊獣対策にダストンのモップを入れてたことある

36 24/02/20(火)08:15:22 ID:zewGqTaw zewGqTaw No.1159348750

>>フィールドから離れられないみたいな耐性はまだいないよね >割と居ても良いラインの耐性だな 守備表示で置かれるだけで効果無効にしないと戦闘破壊出来ずにダメージも与えられずかなり遅延行為も可能だからあんまり気軽に作れないんじゃない

37 24/02/20(火)08:17:31 No.1159349098

メリットでありデメリットでもある 故に耐性という言い方は適切ではないかもしれない

38 24/02/20(火)08:20:31 No.1159349543

比較して超融合耐性は結構見る ミラジェイドとか最近だとラッシュデュエルだけどピアースジャイアントとか超融合耐性として書いてると思う

39 24/02/20(火)08:21:43 No.1159349722

表出ろこの野郎!

40 24/02/20(火)08:21:47 No.1159349728

https://img.2chan.net/b/res/1159340199.htm

41 24/02/20(火)08:22:58 No.1159349913

パキケ 置けば いい!

42 24/02/20(火)08:29:07 No.1159350905

やっぱりすげぇよロンゴミは…

43 24/02/20(火)08:32:13 No.1159351371

サモプリとかは耐性じゃなくてデメリットとして付けられた効果だと思う

44 24/02/20(火)08:32:48 No.1159351451

イタチの大爆発に耐性のあるモンスターは

45 24/02/20(火)08:35:35 No.1159351866

このカードは相手にリリースされないとかピンポイント耐性無いよね

46 24/02/20(火)08:37:49 No.1159352202

リリース耐性ねぇ じゃあこの深淵の宣告者はどうかな?

47 24/02/20(火)08:38:50 No.1159352347

そういえばディアボロスって六花ボコボコにできる?

48 24/02/20(火)08:39:52 No.1159352510

>リリース耐性ねぇ >じゃあこの深淵の宣告者はどうかな? ドロドロゴン!

49 24/02/20(火)08:45:58 No.1159353459

それはともかくヌーベルズはマジで見ない

50 24/02/20(火)08:48:43 No.1159353930

融合耐性のある モンスターはいない!!

51 24/02/20(火)08:51:57 No.1159354473

>融合耐性のある >モンスターはいない!! 割といるだろ

52 24/02/20(火)08:54:32 No.1159354906

>心変わり耐性のある >モンスターはいない!!

53 24/02/20(火)08:56:40 No.1159355225

>そういえばディアボロスって六花ボコボコにできる? コントロール奪取でどうにかされるのがオチ

54 24/02/20(火)08:57:39 No.1159355406

取り敢えずグラットンのことは覚えておいた方がいいことだけは理解した

55 24/02/20(火)09:00:21 No.1159355870

生け贄封じの仮面のがよっぽど効くぞ

56 24/02/20(火)09:03:05 No.1159356290

>>心変わり耐性のある >>モンスターはいない!! アームド・ドラゴン・サンダーLv10

57 24/02/20(火)09:09:31 No.1159357326

リリース耐性あったから詰んだわってなることまずないからな…

58 24/02/20(火)09:17:40 No.1159358565

>融合耐性のある >モンスターはいない!! >比較して超融合耐性は結構見る >ミラジェイドとか最近だとラッシュデュエルだけどピアースジャイアントとか超融合耐性として書いてると思う

59 24/02/20(火)09:19:57 No.1159358917

ミラジェイドって超融合耐性なの?

60 24/02/20(火)09:21:22 No.1159359161

>ミラジェイドって超融合耐性なの? ごめんアルバレナトゥスと混じってた カードになります

61 24/02/20(火)09:25:01 No.1159359747

マスカレヌギャー耐性のあるモンスターは 結構いる

62 24/02/20(火)09:26:49 No.1159360078

>墓地送り耐性のある >モンスターはマジでいない!

63 24/02/20(火)09:29:18 No.1159360476

原作神はマリクの発言的に多分リリース耐性もある

64 24/02/20(火)09:29:42 No.1159360543

特殊召喚不可で防げることも割とある

65 24/02/20(火)09:33:55 No.1159361245

もうめんどくさいから効果自体発動させないのが一番いいな!

66 24/02/20(火)09:36:28 No.1159361679

>原作神はマリクの発言的に多分リリース耐性もある そっちは神の効果というか生け贄に出来るレベルが決まってるバトルシティのルールだし海馬がそれ無視して神を生け贄に捧げる!してるから…

67 24/02/20(火)09:36:47 No.1159361741

プレイヤーに強制する効果は本当に最強

68 24/02/20(火)09:38:23 ID:AEOpmoqk AEOpmoqk No.1159362001

やはり「このカードはプレイヤーにコントロールされない」が求められている

69 24/02/20(火)09:38:46 No.1159362069

拮抗気持ち良いよねわかる

70 24/02/20(火)09:39:32 No.1159362215

相手は自身のフィールドのモンスター1体を墓地へ送らなければならない

71 24/02/20(火)09:40:16 No.1159362337

>相手は自身のフィールドのモンスター1体を墓地へ送らなければならない 荼吉尼か?

72 24/02/20(火)09:42:30 No.1159362758

フェスで代行天使回してるたまにリリースできない制限のおかげでヴィーナスが生き残って笑う

73 24/02/20(火)09:48:17 No.1159363775

>やはり「このカードはプレイヤーにコントロールされない」が求められている 召喚できない!!

74 24/02/20(火)09:49:50 No.1159364046

「除外されない」という耐性は存在しない! 「除外できない」はいっぱいある!

75 24/02/20(火)09:50:29 No.1159364173

>サモプリは未来見据えてた夜行が生んだカードだから サモプリ使ってたのお兄ちゃんの方じゃなかったっけ…

76 24/02/20(火)09:51:57 No.1159364444

生贄封じの仮面内蔵モンスターたくさん出ろ

77 24/02/20(火)09:52:23 No.1159364537

「アドバンス召喚のためにはリリースできない」みたいなのは耐性じゃなくてデメリットってことでいいよね?

78 24/02/20(火)09:53:25 No.1159364744

>「アドバンス召喚のためにはリリースできない」みたいなのは耐性じゃなくてデメリットってことでいいよね? 烈旋とかで除去られないメリットではある

79 24/02/20(火)09:53:58 No.1159364845

いない いないんじゃないかな ま、少しは覚悟しておけ

80 24/02/20(火)09:59:49 No.1159365916

相手プレイヤーにはリリースされない だと耐性名乗っていいとは思う

81 24/02/20(火)10:01:37 No.1159366244

除去手段の最上級と言えばリリースと融合と対象をとらないバウンスという考えだけど今もそう?

82 24/02/20(火)10:02:48 No.1159366435

>除去手段の最上級と言えばリリースと融合と対象をとらないバウンスという考えだけど今もそう? 相手に強制させる裏側除外

83 24/02/20(火)10:03:25 No.1159366543

>>除去手段の最上級と言えばリリースと融合と対象をとらないバウンスという考えだけど今もそう? >相手に強制させる裏側除外 また凄いのが出てきたんだな…

84 24/02/20(火)10:04:22 No.1159366721

「コントロールを変更できない」カードは「相手のエクシーズモンスターの素材にもならない(相手にコントロールを移して相手の素材になる処理なので)」は最初聞いた時膝を打ったなー

85 24/02/20(火)10:04:34 No.1159366751

結局のところ完全耐性持ちに効く除去じゃないと最上級は名乗れねえだろう

86 24/02/20(火)10:04:43 No.1159366784

>除去手段の最上級と言えばリリースと融合と対象をとらないバウンスという考えだけど今もそう? 相手モンスターを永続魔法扱いで魔法罠ゾーンに置く

87 24/02/20(火)10:04:54 No.1159366816

>「コントロールを変更できない」カードは「相手のエクシーズモンスターの素材にもならない(相手にコントロールを移して相手の素材になる処理なので)」は最初聞いた時膝を打ったなー 同様の理由で装備カードにもされないんだっけ

88 24/02/20(火)10:05:27 No.1159366910

>結局のところ完全耐性持ちに効く除去じゃないと最上級は名乗れねえだろう リリース 相手が選んで墓地送り 相手が選んで裏側除外 あたりになるなやっぱり…

89 24/02/20(火)10:05:46 No.1159366964

やっぱ強いぜ…拮抗勝負!

90 24/02/20(火)10:05:59 No.1159367005

>同様の理由で装備カードにもされないんだっけ 左様

91 24/02/20(火)10:06:20 No.1159367068

ロールバック拮抗が今から怖い

92 24/02/20(火)10:07:15 No.1159367242

相手モンスターを素材に含められるリンク召喚もリンク素材にできない制約がなければ防げないから最上級と言っていいと思う

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