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24/02/20(火)01:18:35 MMOやオ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1708359515180.jpg 24/02/20(火)01:18:35 No.1159314213

MMOやオープンワールドゲームって死亡時キャラロストにしたら人生って感じがして楽しそうだけど流行らないのかな

1 24/02/20(火)01:21:10 No.1159314764

ディアブロ4でもやるといいんじゃないか

2 24/02/20(火)01:23:23 No.1159315236

流行らなかった

3 24/02/20(火)01:25:28 No.1159315615

昔のMMOゲームは経験値10%貯めるのに十時間以上時間かかるけど 死ぬと20%無くなるみたいなのあったけど無くなっていった

4 24/02/20(火)01:27:36 No.1159316023

その昔ウィザードリィオンラインというものがあってだな… まぁ蘇生に死亡したらロストなだけでアイテム捧げれば早々失敗することなんてない程度ではあったんだけど 野良でPT組んでた相手が突然いなくなって「ロストしたな…」ってなったことはあったな…

5 24/02/20(火)01:28:07 No.1159316098

ハードコアモード自体があるゲームはあるよ 人口はどんくらいのもんなんだろ

6 24/02/20(火)01:29:07 No.1159316285

ハードコアマイクラでクリアまで遊んだけどロストのストレスで禿げそうだった

7 24/02/20(火)01:29:36 No.1159316373

初見の敵との緊張感を最大にしたいのはわかる 一回死んで技見ようとかつまらない

8 24/02/20(火)01:32:41 No.1159316924

そういうゲームもうあったろ

9 24/02/20(火)01:32:55 No.1159316958

死なないように格下相手ばかりして進みが遅くなるだけのバランスだと微妙

10 24/02/20(火)01:34:20 No.1159317220

パーマデスについて調べるといいと思う

11 24/02/20(火)01:34:25 No.1159317233

全ロスってわけでは無いけどタルコフとか大体そんな感じじゃないか

12 24/02/20(火)01:36:30 No.1159317625

>全ロスってわけでは無いけどタルコフとか大体そんな感じじゃないか あれはMMOやオープンワールドに比べると他プレイヤーから狙われるのが当たり前だし失うものは持ち込んだものくらいだしでだいぶ違うと思う…

13 24/02/20(火)01:37:55 No.1159317896

そういうのは実際に行われてこれつまんねーよって結果が積み上げられて今に至るんだ 少数のために作るのはあるんだろうねハードコアとか

14 24/02/20(火)01:38:10 No.1159317945

昔韓国かどっかのネトゲでキャラロスありのネトゲ無かった? なんかレイプもできるとかのやつ

15 24/02/20(火)01:38:15 No.1159317966

そういう緊張感よりもっとカジュアルでなるべくストレスのない遊びの方が今は望まれてるなとは思う

16 24/02/20(火)01:39:27 No.1159318198

基本システムにされると困るけど難易度選択であるなら楽しいと思う

17 24/02/20(火)01:39:43 No.1159318252

金取らなきゃいいけど金取るようなのでそれやってウケてたのってネトゲ黎明期だったからだとしか言いようがないので

18 24/02/20(火)01:40:28 No.1159318409

装備や経験値ロストして面白えってなったかというと引退のきっかけにしかならんかったしね

19 24/02/20(火)01:40:52 No.1159318481

一日限りのモードとかなら楽しいかも 長くやるもんでは無いだろうし続く気もしない

20 24/02/20(火)01:41:26 No.1159318584

リスクが付きまとうのはリアルの人生ゲームで十分だよ

21 24/02/20(火)01:41:49 No.1159318659

安全牌取るようになってむしろ緊張感とか無くなりそう

22 24/02/20(火)01:41:52 No.1159318669

デスペナの重さが面白さに繋がるわけではないと皆気づいたから

23 24/02/20(火)01:41:56 No.1159318679

wizのオンラインは最初だけ話聞いたけどそれだけだったな…

24 24/02/20(火)01:42:02 No.1159318693

そもそも短いスパンでやらせるゲームでの全ロスはあるだろうけどMMOには合わないだろうね

25 24/02/20(火)01:42:33 No.1159318772

需要もだけど集金が難しいってのはあるんじゃないかな ロストするアイテムをガチャで出したりロスト保護用アイテムを売るのは反感買いそうだし

26 24/02/20(火)01:43:22 No.1159318920

そういやディアブロ4来月末からXboxゲームパス入りだってね

27 24/02/20(火)01:43:41 No.1159318976

モードの一つであればそれ十分すぎる

28 24/02/20(火)01:44:06 No.1159319053

アーケードみたいに課金したら死ぬまで遊べるくらいがいい塩梅なのかな

29 24/02/20(火)01:44:16 No.1159319089

ロストして悔しいまたやろうの範囲のペナルティじゃないとゲームごと投げるだろうなぁ

30 24/02/20(火)01:44:33 No.1159319137

MMOでそれはあっという間にプレイヤーがいなくなると思う

31 24/02/20(火)01:44:35 No.1159319140

バトロワ系ゲームがちょうどいい塩梅だったんじゃないか 横並び同条件はつまらないけど緊張感はある程度の

32 24/02/20(火)01:44:49 No.1159319181

デスペナはまだしもキャラロスってもう何のために課金するんだって感じがすごい

33 24/02/20(火)01:44:56 No.1159319204

>需要もだけど集金が難しいってのはあるんじゃないかな >ロストするアイテムをガチャで出したりロスト保護用アイテムを売るのは反感買いそうだし なんならロストはしなくても寿命で劣化系ですら消えたからな

34 24/02/20(火)01:45:29 No.1159319331

そういうリスクを最高に面白いと思う人種はまあ居るだろうけど少数派だろうし儲からないだろうね…

35 24/02/20(火)01:45:48 No.1159319396

WOWクラシックにハードコアモードあるよ

36 24/02/20(火)01:45:57 No.1159319432

ハクスラHCは当たり前 なんならそこにシーズンやリーグで定期的にリセットだからやりやすい

37 24/02/20(火)01:46:20 No.1159319496

>バトロワ系ゲームがちょうどいい塩梅だったんじゃないか >横並び同条件はつまらないけど緊張感はある程度の 言ってみればローグライトだよねあれも タルコフとかもそうだと感じる

38 24/02/20(火)01:46:29 No.1159319532

>バトロワ系ゲームがちょうどいい塩梅だったんじゃないか >横並び同条件はつまらないけど緊張感はある程度の それでも実績解除とかでの難易度やゲームモードのアンロック要素があったりしてややこしい

39 24/02/20(火)01:46:40 No.1159319566

MMOだとリセットがないから途中参入する人減って結局格差ゲーになるから最初以外流行らない

40 24/02/20(火)01:46:50 No.1159319599

>そういうリスクを最高に面白いと思う人種はまあ居るだろうけど少数派だろうし儲からないだろうね… ただ実装自体は結構楽なんだ

41 24/02/20(火)01:47:30 No.1159319724

ダークアンドダーカーは色々似たような雰囲気ではあった 築いてきた資産をまとめて失う感じ

42 24/02/20(火)01:47:34 No.1159319732

装備を全部死亡地点に落とす ぐらいで丁度いいんじゃないかな

43 24/02/20(火)01:47:36 No.1159319735

>ハードコアマイクラでクリアまで遊んだけどロストのストレスで禿げそうだった クリアってどこまでだ?エンドラ討伐まで?

44 24/02/20(火)01:47:57 No.1159319804

>ただ実装自体は結構楽なんだ それがどうしたんだ

45 24/02/20(火)01:48:11 No.1159319841

>安全牌取るようになってむしろ緊張感とか無くなりそう そういう時に普段とは違う高ルート品を出すと人は狂う

46 24/02/20(火)01:48:13 No.1159319846

>装備を全部死亡地点に落とす ぐらいで丁度いいんじゃないかな これすらいやめんどくせえだろ!って思われてる節すらある昨今

47 24/02/20(火)01:48:19 No.1159319861

じゃあテラリアで

48 24/02/20(火)01:48:40 No.1159319926

>それがどうしたんだ 儲かる儲からないの話が出たからモードとして付けるコストは大したことないって話だよ

49 24/02/20(火)01:48:41 No.1159319930

配信者とかはウケがいいし長期スパンで育成出来て長く遊べるから絶対やった方がいい

50 24/02/20(火)01:48:42 No.1159319935

タルコフライクが一番いい塩梅じゃねえかな…それでもワイプ期間が設けられてるけど

51 24/02/20(火)01:49:09 No.1159320014

kenshiやarkみたいに死んだキャラはそれまでってくらいならいいけど死んだらプレイデータ消えるみたいなのは流石にちょっと

52 24/02/20(火)01:49:09 No.1159320016

>MMOだとリセットがないから途中参入する人減って結局格差ゲーになるから最初以外流行らない かといって苦労して手に入れた装備が数ヶ月で型落ちじゃあ熱が入らない

53 24/02/20(火)01:49:23 No.1159320049

むしろ今のトレンドは高難易度をリトライ容易にする方向性だろ

54 24/02/20(火)01:50:00 No.1159320137

死んでストレスに感じる時点でハードコア向いてない… 死因見直して学び直して新キャラ即作れる人がつよい

55 24/02/20(火)01:50:02 No.1159320141

>儲かる儲からないの話が出たからモードとして付けるコストは大したことないって話だよ なんの慰めにもならんぞ

56 24/02/20(火)01:50:14 No.1159320177

>これすらいやめんどくせえだろ!って思われてる節すらある昨今 マイクラの鎧も武器も全部ロストする仕様に耐えられなくて死亡ロストだけ切って基本遊んでるわ…

57 24/02/20(火)01:50:15 No.1159320184

武器の耐久度気にしながら戦うのいいよね 耐久度回復の手段はあるけどゼロになったらロスト

58 24/02/20(火)01:50:21 No.1159320199

>儲かる儲からないの話が出たからモードとして付けるコストは大したことないって話だよ 儲からないってそういう意味じゃねえだろ?!

59 24/02/20(火)01:50:33 No.1159320247

>なんの慰めにもならんぞ ちょっと何が言いたいのかわかんないです…

60 24/02/20(火)01:50:56 No.1159320320

>MMOだとリセットがないから途中参入する人減って結局格差ゲーになるから最初以外流行らない WoW系は定期的に装備格差リセット入るから強いんだぞ?

61 24/02/20(火)01:50:59 No.1159320335

>そういうリスクを最高に面白いと思う人種はまあ居るだろうけど少数派だろうし儲からないだろうね… そう言うリスクを楽しむ人がそこその人数居たとしても キャラロスしたら殆どがそのまま引退するだろうから人がほとんど居つかなくなって終わりだな

62 24/02/20(火)01:51:05 No.1159320354

>儲からないってそういう意味じゃねえだろ?! マイクラにハードコアモードがあるからってハードコアモードがあるから買いません!って人いないだろ

63 24/02/20(火)01:51:07 No.1159320364

>儲かる儲からないの話が出たからモードとして付けるコストは大したことないって話だよ 実装のコストとオンゲーで維持のコストは別だ そもそもプレイする目的のためにちょうどいい報酬を設定するのが難しいんだよ

64 24/02/20(火)01:51:21 No.1159320405

>死んでストレスに感じる時点でハードコア向いてない… >死因見直して学び直して新キャラ即作れる人がつよい じゃあ勝手にやってろよ

65 24/02/20(火)01:51:25 No.1159320425

>ちょっと何が言いたいのかわかんないです… それはこちらのセリフです…

66 24/02/20(火)01:51:57 No.1159320518

>マイクラにハードコアモードがあるからってハードコアモードがあるから買いません!って人いないだろ ハードコアしか無いマイクラが誰が買うんだよ

67 24/02/20(火)01:52:10 No.1159320560

死んでないのにイライラしてる…

68 24/02/20(火)01:52:21 No.1159320586

WizONはキャラロストはほぼなかったけどだいたいPKから装備全部盗まれてた 初期の金策に最初の方の美味しいミッションがある出口付近に隠れ報酬武器貰った初心者殺して奪い売るとかあった

69 24/02/20(火)01:52:53 No.1159320684

>武器の耐久度気にしながら戦うのいいよね >耐久度回復の手段はあるけどゼロになったらロスト これが嫌でブレワイやらなかったな

70 24/02/20(火)01:53:02 No.1159320707

マイクラは100日ハードコアサバイバルって動画がちょっと前に流行ってたよね 動画だと本当にバックアップもなしにプレイしたかわからんけど

71 24/02/20(火)01:53:02 No.1159320708

>ハードコアしか無いマイクラが誰が買うんだよ しかないって言ってないだろ!なんで前提を変えるんだよ! 好きなやつがHCモードあるからやりたいって買うモードとしては割と気軽につけられるってだけの話だよ

72 24/02/20(火)01:53:42 No.1159320825

低コストで実装できるからどうなんだよ…

73 24/02/20(火)01:53:51 No.1159320857

わかったからスーパープログラマーさんはスレ閉じな

74 24/02/20(火)01:53:52 No.1159320861

>しかないって言ってないだろ!なんで前提を変えるんだよ! お前MMOって前提まで変えてないか?

75 24/02/20(火)01:54:03 No.1159320891

キャラロストは割と悪さできる事多いからソロ限定ならいいんだけどな

76 24/02/20(火)01:54:04 No.1159320892

WizONはソロがほぼ無理なバランスも流行らなさに貢献しちゃってて…

77 24/02/20(火)01:54:07 No.1159320908

>好きなやつがHCモードあるからやりたいって買うモードとしては割と気軽につけられるってだけの話だよ それでハードコアを選ばない奴は軟弱ってマウント取るのか

78 24/02/20(火)01:54:37 No.1159320996

>それでハードコアを選ばない奴は軟弱ってマウント取るのか 言ってねえだろなんでそんなに攻撃的なんだよ…

79 24/02/20(火)01:54:41 No.1159321007

>これが嫌でブレワイやらなかったな ティアキンだと武器が壊れる前提をより詰めてきて面白くなったけどそれでも俺とはちょっと合わなかったな…

80 24/02/20(火)01:54:45 No.1159321021

MMO的な長時間積み上げイヤって人は短時間対戦ゲーにいってるからね

81 24/02/20(火)01:54:49 No.1159321028

キャラロストしろとは言わないから辻斬りで装備奪えるようにしてほしい

82 24/02/20(火)01:55:15 No.1159321098

なんかさっきからイライラしてたり喧嘩腰な子がいる RIPしたばかりなんだろうか

83 24/02/20(火)01:55:21 No.1159321110

>むしろ今のトレンドは高難易度をリトライ容易にする方向性だろ 高難易度失敗ってだけで十分罰をうけてるのに そこへさらにプレイヤーに罰与えることに意味なんかないんだよな

84 24/02/20(火)01:55:42 No.1159321165

流行らないよ

85 24/02/20(火)01:55:52 No.1159321192

>お前MMOって前提まで変えてないか? PoEとかでもいいけどハードコア自体でそんなに大きく変わってないだろ?死亡時にデータが触れなくなるって程度だよ つけること自体にそんなにコストはかからないから愛好家がいるなら別に悪くない

86 24/02/20(火)01:56:04 No.1159321226

>>しかないって言ってないだろ!なんで前提を変えるんだよ! >お前MMOって前提まで変えてないか? そりゃたとえ話するやつなんて頭悪いもんだからねえ

87 24/02/20(火)01:56:15 No.1159321254

>キャラロストしろとは言わないから辻斬りで装備奪えるようにしてほしい それすると皆が安定して買えてそこそこ強い武器持ってるだけの地味な空間になってしまう…

88 24/02/20(火)01:56:16 No.1159321255

イライラしてるだの喧嘩腰だの言ってるの多分一人だろこれ? 俺にはそんなふうに見えないぞ?

89 24/02/20(火)01:56:40 No.1159321319

初プレイのアークは恐竜ロストで凹んだりしたな 慣れるとなんとも思わなくなるからちょうどいい塩梅かもね

90 24/02/20(火)01:56:48 No.1159321349

シレンでも持ち込みダンジョンの方が嫌われてるしな 単純に準備期間作らないといけないのはめんどくせえんだ

91 24/02/20(火)01:56:59 No.1159321380

>イライラしてるだの喧嘩腰だの言ってるの多分一人だろこれ? >俺にはそんなふうに見えないぞ? 言ってないだろ!とか言ってねえだろ!とか いちいち反応して自己アピールしちゃう未成熟な子がいるから とりあえず嫌がらせして遊んでるだけだろうね

92 24/02/20(火)01:57:02 No.1159321387

ココストさんはなんなの

93 24/02/20(火)01:57:11 No.1159321410

>キャラロストしろとは言わないから辻斬りで装備奪えるようにしてほしい 課金装備強奪とか本当にろくなことにならんから

94 24/02/20(火)01:57:17 No.1159321426

>そりゃたとえ話するやつなんて頭悪いもんだからねえ 例え話が頭悪いんじゃないよ 例え話は理解しようとする人を納得させるものだから説得のために使ってるのがいけないだけ

95 24/02/20(火)01:57:22 No.1159321437

死んだら所持品リセットな不思議のダンジョン系に根強いファンはいるけど流行ってるかって言うと…

96 24/02/20(火)01:57:30 No.1159321465

素人が5秒で思いつく ぼくのかんがえたさいきょうのあいであ がいかに愚かなものかよくわかる

97 24/02/20(火)01:57:58 No.1159321540

>WizONはキャラロストはほぼなかったけどだいたいPKから装備全部盗まれてた >初期の金策に最初の方の美味しいミッションがある出口付近に隠れ報酬武器貰った初心者殺して奪い売るとかあった 自分が離れた後にPK禁止鯖ができたって話は聞いた…PK横行からの人口減少が深刻だったのかしらね

98 24/02/20(火)01:57:59 No.1159321542

つまりDivisionのハードコアか

99 24/02/20(火)01:58:19 No.1159321586

MMOでロストの何が嫌って今までかけた時間と金が虚無って馬鹿らしくなるんだよな… EVEONLINEで嫌ほど見た

100 24/02/20(火)01:58:59 No.1159321683

>死んだら所持品リセットな不思議のダンジョン系に根強いファンはいるけど流行ってるかって言うと… 大人気な世界だ

101 24/02/20(火)01:59:03 No.1159321694

>素人が5秒で思いつく >ぼくのかんがえたさいきょうのあいであ >がいかに愚かなものかよくわかる 素人すぎて即そのアイデア実装されてる実例出てるのが本当にダメ

102 24/02/20(火)01:59:09 No.1159321714

実在しててとっくに廃れたっていう話にしかならんのだから思い出話ならともかく楽しそうとか言われてもつまんねえよとしか言いようがない

103 24/02/20(火)01:59:13 No.1159321720

>素人が5秒で思いつく >ぼくのかんがえたさいきょうのあいであ >がいかに愚かなものかよくわかる 素人の感想はちゃんと有用なのにな…

104 24/02/20(火)01:59:15 No.1159321726

>自分が離れた後にPK禁止鯖ができたって話は聞いた…PK横行からの人口減少が深刻だったのかしらね PKがあるのが魅力の一つでも合っただろうけど面白おかしくRPPKするような奴そうそういないしPKってやられる側が一方的に悔しい思いするだけだからな…

105 24/02/20(火)01:59:23 No.1159321751

>自分が離れた後にPK禁止鯖ができたって話は聞いた…PK横行からの人口減少が深刻だったのかしらね GTAOですら無差別PKは嫌悪されてるからそうなっても当然としか言えない

106 24/02/20(火)02:00:02 No.1159321846

完全なPVPゲームならともかくそうじゃないならPKは許容されないわなって

107 24/02/20(火)02:00:07 No.1159321865

>死んだら所持品リセットな不思議のダンジョン系に根強いファンはいるけど流行ってるかって言うと… ローグライトにまで話を広げると1ジャンルになるくらいには流行ってるんじゃねぇかな… あの手のはクリアまでの時間が短くて何度もプレイするのが前提な所あるから同じようには語れないと思う

108 24/02/20(火)02:00:10 No.1159321874

>実在しててとっくに廃れたっていう話にしかならんのだから思い出話ならともかく楽しそうとか言われてもつまんねえよとしか言いようがない いうほど廃れてるわけじゃないというかパーマデスゲームはむしろ増えたまである気がする 愛好家はいるよやっぱり

109 24/02/20(火)02:00:20 No.1159321899

時間を掛けて装備やキャラを鍛える必要があるMMORPGと素潜りでのダンジョン攻略も想定されてる不思議のダンジョンを比較するのは違くねえかな!?

110 24/02/20(火)02:00:52 No.1159321974

黒い砂漠モバイルはPKに狙われたらマップ移動できなくなるのが嫌でやめちゃった

111 24/02/20(火)02:01:12 No.1159322031

>MMOでロストの何が嫌って今までかけた時間と金が虚無って馬鹿らしくなるんだよな… >EVEONLINEで嫌ほど見た そういえばシーズンリセットとは違う気がする村ゲーはどういう立ち位置だったんだろう

112 24/02/20(火)02:01:19 No.1159322053

過去にもいくつかのMMOタイトルで実装したけど最初以外とにかく流行らない 定着率が悪すぎる…

113 24/02/20(火)02:01:22 No.1159322060

製作ジョブは一攫千金を得るかここまで下準備してきた材料と資金と装備を失うかのヒリヒリ感を味わえることが多い

114 24/02/20(火)02:01:23 No.1159322062

強奪系は仕掛けたほうが懸賞金掛けられて街の施設ほぼ利用不可になる位のペナルティ負うならありかな 何のリスクもないのは理不尽過ぎて萎える

115 24/02/20(火)02:01:30 No.1159322075

一人用ゲームの死んだら1からは好きだけどネトゲみたいな周りに追い付く追い付かれるの気にしちゃうゲームでそういう積み立ててた時間が崩れるのは無理だなぁ

116 24/02/20(火)02:01:31 No.1159322082

PoEとかDiabloでも古くからやる人いるんだよな 俺は絶対やらないけど

117 24/02/20(火)02:02:54 No.1159322319

>PoEとかDiabloでも古くからやる人いるんだよな >俺は絶対やらないけど ハードコアじゃないと手に入らないアイテムとかもあるからねそこら辺は シレンとかだって簡単な奴じゃなくもっと不思議系の奴だけずっとやってる人いるでしょ?あれと同じノリ

118 24/02/20(火)02:03:01 No.1159322338

>MMOでロストの何が嫌って今までかけた時間と金が虚無って馬鹿らしくなるんだよな… 全てゼロになるとバーッカじゃねえの…辞めるわってなる こっからもっかい1から立て直すかってなる人すごいわ

119 24/02/20(火)02:03:15 No.1159322376

アクションMMOではないけどトラビアンが限りなくそれに近しいシステムだと思う あれはシーズン区切ってやることで上手くマネタイズしたね

120 24/02/20(火)02:04:08 No.1159322512

一プレイが短いゲームなら好物だけどMMOやOWでロストはなあ…

121 24/02/20(火)02:04:18 No.1159322539

シーズン制のやつはむしろ区切らないと新規が一切期待できないくらい煮詰まっちゃうシステムだからこそシーズンやってるんだろうな

122 24/02/20(火)02:04:33 No.1159322577

>強奪系は仕掛けたほうが懸賞金掛けられて街の施設ほぼ利用不可になる位のペナルティ負うならありかな Wizオンラインはスラム以外利用不可になるみたいな感じだった記憶はある でもあれ実際どのくらいのペナルティだったっけな…スラムに店がないというわけでもなかった気がするし…

123 24/02/20(火)02:04:52 No.1159322640

>強奪系は仕掛けたほうが懸賞金掛けられて街の施設ほぼ利用不可になる位のペナルティ負うならありかな >何のリスクもないのは理不尽過ぎて萎える 街入れなくなる位じゃ全然抑止にならないし徒党組んで一般プレイヤー脅迫しだすから色々な意味でPKは害悪でしかないよ

124 24/02/20(火)02:06:07 No.1159322844

PKにペナ用意するなら強制隔離鯖送りぐらいやらないと無理よ まあそれでもサブアカだなんでで抜けてきて蔓延しそうだが

125 24/02/20(火)02:06:10 No.1159322856

PKに重いペナルティつけすぎるとそれを利用した悪さも出来るからPK自体やっぱない方がいいな…って 本当にどうしてもやりたい奴だけ集まる所があるならいいけどやりたくない人に強制するシステムは何の得もない

126 24/02/20(火)02:06:51 No.1159322951

PK後から実装は民度が間違いなく悪化するしな…

127 24/02/20(火)02:07:13 No.1159323003

逆にやる人は報酬なんてなくてもやると思う ハードコアモードでここまでできた!が彼らにとっての報酬

128 24/02/20(火)02:07:46 No.1159323081

>街入れなくなる位じゃ全然抑止にならないし徒党組んで一般プレイヤー脅迫しだすから色々な意味でPKは害悪でしかないよ そこは懸賞金かけて正義のPKしてもらうのよ そっちはペナルティ無しにすればみんなそっちやりたがって無差別マンは減るだろうし

129 24/02/20(火)02:07:55 No.1159323103

そんなもんが本当に面白くて人気が出るなら とっくにそんな仕様のゲームばっかになってるんですよ なんで世の中にそんなゲームが無いのか少しは考えた方がいいです

130 24/02/20(火)02:08:19 No.1159323173

>シーズン制のやつはむしろ区切らないと新規が一切期待できないくらい煮詰まっちゃうシステムだからこそシーズンやってるんだろうな 時間掛けた奴には装備追い付けませーんじゃ新規なんて入って来る訳がないからな……

131 24/02/20(火)02:08:37 No.1159323216

対人がやりたいなら今はFPS筆頭にオンゲーの選択肢が豊富だしMMOにそれを求めてるやつはもうほとんどいない

132 24/02/20(火)02:08:39 No.1159323219

>強奪系は仕掛けたほうが懸賞金掛けられて街の施設ほぼ利用不可になる位のペナルティ負うならありかな >何のリスクもないのは理不尽過ぎて萎える 施設使えないならますます強奪を助長するだけだろ

133 24/02/20(火)02:08:45 No.1159323240

PKをゲームシステムに組み込まれるとな… 運営じゃないゲーム中に警察に当たる組織があって現実並みに抑止力があれば何とかなる?

134 24/02/20(火)02:08:59 No.1159323266

UOですらトランメルとフェルッカに別れた時 フェルッカが一気に過疎って最終的に削除されたのに 歴史に学ばないアホしかおらんのか

135 24/02/20(火)02:09:01 No.1159323269

ディアブロIIはハードコアで遊んでだな ノーマルの間はいい緊張感で楽しかった 尺の長いローグライクみたいな感覚だったのかな

136 24/02/20(火)02:09:28 No.1159323335

>そんなもんが本当に面白くて人気が出るなら >とっくにそんな仕様のゲームばっかになってるんですよ >なんで世の中にそんなゲームが無いのか少しは考えた方がいいです つまりPKがなくならないのは人気があるって事だな

137 24/02/20(火)02:09:30 No.1159323342

PKしたい奴ってPvPには頑なに行かなくて自分より弱い奴か勝てる相手にしか行かないんだよな だから公式が存分に殺し合えと専用鯖作ってもそっちには行かない

138 24/02/20(火)02:09:35 No.1159323352

モードの一つとしては悪くない

139 24/02/20(火)02:09:42 No.1159323368

>つまりPKがなくならないのは人気があるって事だな それはそう

140 24/02/20(火)02:09:45 No.1159323373

仮にシステム的にうまく回ったとして中華botに壊される未来しか見えねぇ

141 24/02/20(火)02:09:55 No.1159323403

>つまりPKがなくならないのは人気があるって事だな いまだにPKできるゲームってある?

142 24/02/20(火)02:10:02 No.1159323420

スレ「」は今頃ディアブロ4ダウンロードしてやってるんだろう

143 24/02/20(火)02:10:12 No.1159323450

PKに重いペナルティがあっても荒らし嫌がらせ混乱の元みたいな人が自爆特攻してきそうで嫌だな…

144 24/02/20(火)02:10:36 No.1159323520

>PKしたい奴ってPvPには頑なに行かなくて自分より弱い奴か勝てる相手にしか行かないんだよな >だから公式が存分に殺し合えと専用鯖作ってもそっちには行かない よくある言い方だが喧嘩じゃなく狩りをしたいんだ

145 24/02/20(火)02:10:39 No.1159323530

>そこは懸賞金かけて正義のPKしてもらうのよ >そっちはペナルティ無しにすればみんなそっちやりたがって無差別マンは減るだろうし 無実の奴をPKに仕立て上げる奴が出てくるだけだろそれ

146 24/02/20(火)02:10:56 No.1159323578

>いまだにPKできるゲームってある? ダクソ

147 24/02/20(火)02:11:35 No.1159323663

やったらわかるけどおもんねーんだそのタイプ

148 24/02/20(火)02:11:49 No.1159323711

>よくある言い方だが喧嘩じゃなく狩りをしたいんだ 狩りとか格好付けないで弱い者いじめがしたいって言えよ

149 24/02/20(火)02:11:55 No.1159323720

>そこは懸賞金かけて正義のPKしてもらうのよ >そっちはペナルティ無しにすればみんなそっちやりたがって無差別マンは減るだろうし 劣勢な方に人居なくなりそうだから難しいよねそこら辺

150 24/02/20(火)02:12:02 No.1159323739

>ダクソ もっとこう…MMO然としたやつはないだろうか

151 24/02/20(火)02:12:26 No.1159323784

>狩りとか格好付けないで弱い者いじめがしたいって言えよ 俺は戦うのが好きなんじゃねえ!勝つのが好きなんだよ!

152 24/02/20(火)02:13:07 No.1159323875

PKありのゲームってゲームに慣れるとストレスだけが溜まるようになる

153 24/02/20(火)02:13:19 No.1159323897

キャラロストの緩和はUOの歴史…

154 24/02/20(火)02:13:50 No.1159323975

そのダクソでも準備万端で迎撃されたら文句言ってるしそんなもん

155 24/02/20(火)02:13:53 No.1159323980

>劣勢な方に人居なくなりそうだから難しいよねそこら辺 個人的にはそれぐらいで良いと思う それでもPKしたい!って覚悟のあるやつだけやればええ

156 24/02/20(火)02:13:57 No.1159323988

PKなんて新規の妨げにしかならないし無いに越した事はないわな

157 24/02/20(火)02:14:05 No.1159324017

>>PoEとかDiabloでも古くからやる人いるんだよな >>俺は絶対やらないけど >ハードコアじゃないと手に入らないアイテムとかもあるからねそこら辺は >シレンとかだって簡単な奴じゃなくもっと不思議系の奴だけずっとやってる人いるでしょ?あれと同じノリ そんなものねえよ

158 24/02/20(火)02:14:08 No.1159324025

洋ゲーもっと積極的に漁りなよ

159 24/02/20(火)02:14:13 No.1159324038

まぁソウル系の赤もどんどん制限加わって来てるからな

160 24/02/20(火)02:14:14 No.1159324042

何とかしてPKを実装したい!と考えてあれこれするよりPKを無くすのが早い… まあなんか立ち寄らなくてもいいけどそこに入るとPKし放題みたいなスラム街を用意するのは面白いかもしれんが 一切の報酬も罰則もなく

161 24/02/20(火)02:14:17 No.1159324048

リネで店に入ろうとしただけでPKされて笑われたの思い出す

162 24/02/20(火)02:14:32 No.1159324090

ネトゲ辞める時にギルドに入ったままPKしておさらばとかしてたタイプ

163 24/02/20(火)02:14:43 No.1159324120

pvpはともかくPKは滅びた

164 24/02/20(火)02:15:25 No.1159324232

>ハードコアじゃないと手に入らないアイテムとかもあるからねそこら辺は 息を吐くように適当なことを言う

165 24/02/20(火)02:15:41 No.1159324270

野垂れ死で楽しめるのはゴールデンロアくらいのプレイ感でやり込み積み重ねゲーにはとことん向いてない

166 24/02/20(火)02:15:42 No.1159324274

PKされる側は抵抗すらできずに殺されるもんな

167 24/02/20(火)02:16:20 No.1159324362

TWはストーリー進めるのにPKエリアに入らないといけないとかあったな… 優しい人はそれを察して護衛してくれることもあったけど

168 24/02/20(火)02:16:24 No.1159324367

PKありゲームってメキシコの観光地以外の状態でしょ?

169 24/02/20(火)02:16:24 No.1159324368

>>ハードコアじゃないと手に入らないアイテムとかもあるからねそこら辺は >息を吐くように適当なことを言う 実績とかコスメじゃないの?

170 24/02/20(火)02:16:41 No.1159324411

>俺は戦うのが好きなんじゃねえ!勝つのが好きなんだよ! それは強い奴が言うから名言なんだよ

171 24/02/20(火)02:17:07 No.1159324474

PK要素あるのに誰もやろうとしない76

172 24/02/20(火)02:17:46 No.1159324560

fallout76は思ったよりプレイヤーの素行が良くて戸惑ったみたいな開発の話あったな

173 24/02/20(火)02:18:01 No.1159324595

>PK要素あるのに誰もやろうとしない76 賞金ついたやつが俺を殺してくれアピールしてきた時だけバトルが起きる

174 24/02/20(火)02:18:33 No.1159324658

>fallout76は思ったよりプレイヤーの素行が良くて戸惑ったみたいな開発の話あったな 今どんな感じなの

175 24/02/20(火)02:19:08 No.1159324722

PK要素ってやることなくなった奴が手を出す構図にもなりやすいからアレなんだよな そうなったユーザーを引き留められるっていえばそうなんだけど

176 24/02/20(火)02:19:17 No.1159324740

>PKありゲームってメキシコの観光地以外の状態でしょ? 実際はPKしてくるやつなんてほんの一握りよ 普通の人はPKできるシステムでもバトルエリアでもなければわざわざやらない 正面から戦いたくはないけど弱い者いじめをしたいって奴ばかりがしてた

177 24/02/20(火)02:19:41 No.1159324787

76って重いしつまんないのに「」だけ絶賛してたゲームって印象しかないけど今変わったのか

178 24/02/20(火)02:19:45 No.1159324797

>正面から戦いたくはないけど弱い者いじめをしたいって奴ばかりがしてた ほら来た

179 24/02/20(火)02:20:15 No.1159324858

>実際はPKしてくるやつなんてほんの一握りよ >普通の人はPKできるシステムでもバトルエリアでもなければわざわざやらない >正面から戦いたくはないけど弱い者いじめをしたいって奴ばかりがしてた むしろ酷くない?

180 24/02/20(火)02:20:43 No.1159324922

>>正面から戦いたくはないけど弱い者いじめをしたいって奴ばかりがしてた >ほら来た PKで格下狩りしたい人?

181 24/02/20(火)02:21:13 No.1159324993

と狩られた雑魚が言ってるわけだな

182 24/02/20(火)02:21:15 No.1159325006

>PK要素ってやることなくなった奴が手を出す構図にもなりやすいからアレなんだよな >そうなったユーザーを引き留められるっていえばそうなんだけど それで引き留めれるユーザーよりそれの被害で辞めてくユーザーのが多くて割に合わんのだ

183 24/02/20(火)02:21:50 No.1159325075

最近GTAOちょっとやったけど不意に近づいてくるプレイヤーが何人かいたんだが 殺してくる奴全然いなかったな…日本だからっていうのもあると思うけど

184 24/02/20(火)02:21:55 No.1159325084

ハードコアの話で選ばないやつは雑魚って言いたいのかってキレたかと思ったら今度はPKの話でキレるのかよ…

185 24/02/20(火)02:22:01 No.1159325098

WizONのスラムはかなり重めの罰だったよ後半は全て楽しんでるやつしか残ってないから結構愉快だった 露店エリアに入り込んでハイドから範囲スキルで大量殺人テロするやつとかいた

186 24/02/20(火)02:22:19 No.1159325143

>>ほら来た >PKで格下狩りしたい人? 別垢作ってまでスマーフとかし続けるタイプでしょ

187 24/02/20(火)02:22:20 No.1159325146

>正面から戦いたくはないけど弱い者いじめをしたいって奴ばかりがしてた だから始めたばかりの初心者がターゲットにされやすいんだよな どうすればいいかわかんないし逃げようとしても逃げられないから

188 24/02/20(火)02:22:29 No.1159325162

スパイスだよ!

189 24/02/20(火)02:23:38 No.1159325307

>と狩られた雑魚が言ってるわけだな へえ雑魚専の兄貴には叶いませんや 初心者エリアの主みたいだ

190 24/02/20(火)02:23:39 No.1159325309

何にしても廃れたシステムの話だ

191 24/02/20(火)02:23:50 No.1159325328

まあ本当に対等の条件で戦ってるPK戦あんま見たことねえな

192 24/02/20(火)02:25:02 No.1159325486

>まあ本当に対等の条件で戦ってるPK戦あんま見たことねえな キルじゃなく戦闘が目的ならPvPなりGvGでいいしな…

193 24/02/20(火)02:25:48 No.1159325576

書き込みをした人によって削除されました

194 24/02/20(火)02:30:37 No.1159326129

ある程度美味しい稼ぎしようと思ったらPKありのエリアに行く必要があるってのはよく見る

195 24/02/20(火)02:31:14 No.1159326193

>ある程度美味しい稼ぎしようと思ったらPKありのエリアに行く必要があるってのはよく見る いつの時代の話だ…?

196 24/02/20(火)02:31:36 No.1159326228

>いつの時代の話だ…? divisionの悪口か!?

197 24/02/20(火)02:33:21 No.1159326405

サブノーティカにも搭載されてたけど ストレスすごいだけだったなー

198 24/02/20(火)02:34:29 No.1159326528

>いつの時代の話だ…? 最近だとアルビオンがそんな感じだというのは聞いたな… 死亡時のデメリットで更に分かれててデメリットでかいほうが美味しいんだっけか

199 24/02/20(火)02:34:47 No.1159326556

>>ある程度美味しい稼ぎしようと思ったらPKありのエリアに行く必要があるってのはよく見る >いつの時代の話だ…? MMOはMMOでもひたすら資産積み上げていくタイプのゲームでしか見ないからよく見るってのは言いすぎたかもしれない

200 24/02/20(火)02:35:09 No.1159326599

>divisionの悪口か!? ディビジョン1のダークゾーンだっけ 2もあったの?そんな感じの

201 24/02/20(火)02:35:46 No.1159326654

>ストレスすごいだけだったなー やったんだ…

202 24/02/20(火)02:36:40 No.1159326750

EVEonいいよね…

203 24/02/20(火)02:38:48 No.1159326958

昔ゴールデンロアというやらなくても良いゲームみたいなゲームがあったことを思い出した

204 24/02/20(火)02:39:44 No.1159327041

いうてディビジョンも10年くらい前のゲームじゃなかったっけ?

205 24/02/20(火)02:42:51 No.1159327309

2が5年前だった そう言われると最近な気がしませんか

206 24/02/20(火)02:43:23 No.1159327358

マイクラハードコアのスレかと思ったら違った マイクラだと2b2tっていうPKやチートなんでもありの無法サーバが有名だね

207 24/02/20(火)02:43:35 No.1159327382

無傷からでも轟沈する艦これがあったら流行ってないと思う

208 24/02/20(火)02:45:19 No.1159327528

ハードコアモードはあってもいいけどそれ専用の実績を付けるのやめろ Hollow knightのことだぞ

209 24/02/20(火)02:48:13 No.1159327772

ハードコアのストーリーやボスなんかの実績ぐらい許してやる でもPvPの実績はちょっとあの…ね?

210 24/02/20(火)02:48:41 No.1159327810

>ハードコアのストーリーやボスなんかの実績ぐらい許してやる >でもPvPの実績はちょっとあの…ね? poeのpvp実績だけ取れない!

211 24/02/20(火)02:48:51 No.1159327824

実績に心縛られてる人結構いるからな… 別に何の実利もないおまけなんだけど…

212 24/02/20(火)02:49:48 No.1159327908

MoEの初期はPKありのエリアのほうが無しのエリアよりちょっとモブのドロップよかったりしたな まあすぐPK無しでドロップ良いマップが追加されてドロップ目当てでは誰もPKエリア行かなくなったけど

213 24/02/20(火)02:50:19 No.1159327949

>何にしても廃れたシステムの話だ 廃れてないからこうやって話題になってるんだろ

214 24/02/20(火)02:50:24 No.1159327959

PvPなんかに報酬とか設定すると談合とか発生しやすくなるからなあ

215 24/02/20(火)02:51:21 No.1159328056

パンツでお馴染みECOも昔は突然PK強制のフィールドが実装されて阿鼻叫喚になったものじゃよ

216 24/02/20(火)02:51:53 No.1159328106

廃れてるとか廃れてないとか0か100かみたいな言い方するとお互いの考えがぶつかるからここは廃れてるようで廃れてないちょっとだけ廃れたシステムということにしよう

217 24/02/20(火)02:52:18 No.1159328143

warage狩りいいよね

218 24/02/20(火)02:52:28 No.1159328156

diablo3でPvEのシステムでPvPモード作るのは向いてないからおまけモードにするわって言ったのにね D4でなんでPvP要素入れたの

219 24/02/20(火)02:52:37 No.1159328172

>廃れてるとか廃れてないとか0か100かみたいな言い方するとお互いの考えがぶつかるからここは廃れてるようで廃れてないちょっとだけ廃れたシステムということにしよう MMOそのものだな…

220 24/02/20(火)02:53:31 No.1159328249

デスペナがめっちや重いMMOは多かったけど それが緊張感と面白さに繋がってるかはうん…って感じだな FF11なんかも初代プロデューサーがデスペナが重いからこそパーティの絆がどうこうとか言ってたが同時に今はもう時代遅れだとも言っている

221 24/02/20(火)02:54:02 No.1159328274

ロストは単純化してもリソースと愛着あるキャラっていう二つの別種のものを失うし片方が平気な人でももう片方は耐えらんねえみたいなのはありそうだ

222 24/02/20(火)02:55:19 No.1159328398

今のMMOはソシャゲ同様うまみのあるのはデイリーだのウィークリー制限で廃プレイさせないスタイルが主流だからな

223 24/02/20(火)02:55:34 No.1159328414

娯楽のない時代ならともかく今ロスト仕様なんてアホくさくてやってられんだろうな

224 24/02/20(火)02:55:40 No.1159328423

1つの操作ミスで1時間以上戻されるゲームはもうあまり流行らないと思う

225 24/02/20(火)02:55:52 No.1159328438

RotMGがそうだったな ボス戦がやたらと難しくて野良だと簡単に死ぬから緊張感があった MPKででかい墓が建った時の快感がすごかった

226 24/02/20(火)02:56:15 No.1159328473

ロストの絶望と緊張自体は好きなんだけどいざロストした時にもう1回!とはならずそのまま辞める人が多いだろうし商売として成り立たんね

227 24/02/20(火)02:58:17 No.1159328640

>今のMMOはソシャゲ同様うまみのあるのはデイリーだのウィークリー制限で廃プレイさせないスタイルが主流だからな 昔はニート有利なTtWでその次がPtWになって今にいたるけど健全化して良いと思う

228 24/02/20(火)02:58:49 No.1159328692

外人配信者が100時間超のキャラロストして叫んでるのいいよね キャラロス無しでも経験値10%ロストするから俺も叫んでる

229 24/02/20(火)02:59:38 No.1159328754

wizonがそういう死んで蘇生で灰になった後にまた失敗するとロストするとかやってたけど最終的にはそういうのない鯖ができてたような

230 24/02/20(火)03:00:49 No.1159328852

タルコフとかうけたから意外と求められてる

231 24/02/20(火)03:01:35 No.1159328913

死亡リスクの高いMMORPGって旬である時期がすごく短い 一気にみんなが参加して一気にみんな辞めていく感じ

232 24/02/20(火)03:08:18 No.1159329475

これはソウルシリーズ見てみたら分かる デモソであった薬草がエスト瓶に変わって「消費したアイテムの立て直しタイム」が消えたことで評価が上がった

233 24/02/20(火)03:08:34 No.1159329492

ロストあったら悪意あるMPKとか絶対あるしなぁ 無くてもそういうのは沸いてくるのに

234 24/02/20(火)03:09:44 No.1159329594

>デスペナがめっちや重いMMOは多かったけど >それが緊張感と面白さに繋がってるかはうん…って感じだな >FF11なんかも初代プロデューサーがデスペナが重いからこそパーティの絆がどうこうとか言ってたが同時に今はもう時代遅れだとも言っている メタクソ時間が有り余ってゲーム=生活状態になってた学生の一時期の頃はそのデスペナもハマる要素にはなっていたよ でも本当に短い時期しか起きない現象だ

235 24/02/20(火)03:09:55 No.1159329613

気に入らないと感じた層が盛大にネガティブキャンペーンし始めるから人を集めるのが難しいんだ

236 24/02/20(火)03:10:37 No.1159329671

デスペナが重いとか成長点の天井が高すぎるとかは単純にコンテンツ不足による水増しの側面が多いよな…

237 24/02/20(火)03:10:51 No.1159329685

>タルコフとかうけたから意外と求められてる それはMMOで受け入れられなかったシステムを受け入れられるように改造して出来上がったのがタルコフ型のゲームなだけでしょう

238 24/02/20(火)03:11:49 No.1159329749

>これはソウルシリーズ見てみたら分かる >デモソであった薬草がエスト瓶に変わって「消費したアイテムの立て直しタイム」が消えたことで評価が上がった なんでブラボで復活してんだよおかしいだろ

239 24/02/20(火)03:12:01 No.1159329766

なんでタルコフ流行ってるのかわかんない 毎回mmoとかのサブ職とかサブキャラ育てるとメイン強くなるみたいな事ワイプ毎にやるとか苦行やってるよね

240 24/02/20(火)03:13:45 No.1159329912

デスペナあってもいいけど取り戻し中は与ダメ2倍とかにしてほしい

241 24/02/20(火)03:13:49 No.1159329921

死ぬと終わりなのは現実だけで十分

242 24/02/20(火)03:14:23 No.1159329963

艦これの轟沈も大破が出たら撤退するだけのシステムになって意味を為してなかったな

243 24/02/20(火)03:14:32 No.1159329978

>デスペナあってもいいけど取り戻し中は与ダメ2倍とかにしてほしい (エンドコンテンツ攻略に悪用されるやつだ…)

244 24/02/20(火)03:14:52 No.1159330001

ロストあっても結局やり直すかそこで萎えてやめるかの二択しかないからロストがあることに魅力は感じないな…

245 24/02/20(火)03:15:50 No.1159330076

>艦これの轟沈も大破が出たら撤退するだけのシステムになって意味を為してなかったな 艦これの轟沈ってハードコアが存在するゲームと違ってマジで誰にも求められてないと思う

246 24/02/20(火)03:16:13 No.1159330107

>艦これの轟沈も大破が出たら撤退するだけのシステムになって意味を為してなかったな 今更変えられないだろうけど何だったんだろうね

247 24/02/20(火)03:16:46 No.1159330153

>艦これの轟沈も大破が出たら撤退するだけのシステムになって意味を為してなかったな それだけプレイ時間を引き伸ばせるって意味があるじゃん

248 24/02/20(火)03:16:59 No.1159330167

>艦これの轟沈ってハードコアが存在するゲームと違ってマジで誰にも求められてないと思う PvPではなく自分対システムなのに再挑戦を阻むだけだもんな

249 24/02/20(火)03:17:10 No.1159330179

>毎回mmoとかのサブ職とかサブキャラ育てるとメイン強くなるみたいな事ワイプ毎にやるとか苦行やってるよね 結果を求めてないんだ 過程を楽しんでるんだ

250 24/02/20(火)03:17:11 No.1159330180

>パンツでお馴染みECOも昔は突然PK強制のフィールドが実装されて阿鼻叫喚になったものじゃよ 水落今何してんだろうな・・・

251 24/02/20(火)03:17:15 No.1159330186

PoEは別にMMOじゃないけどやってることはかなりMMO然としてるしHCにもそれなりに人はいるが トレードの市場規模とか見てると多分SCの1/10以下のプレイヤーしかいないな 基本ストリーマー用だよHCは

252 24/02/20(火)03:18:14 No.1159330263

>PvPではなく自分対システムなのに再挑戦を阻むだけだもんな その再挑戦に課金を設けて小遣い稼ぎたい以上の考えはないと思うよ

253 24/02/20(火)03:19:18 No.1159330345

轟沈って課金でどうにかなったっけ

254 24/02/20(火)03:20:05 No.1159330399

轟沈防ぐ装備が買えたような

255 24/02/20(火)03:28:56 No.1159331024

スレ「」の言葉を借りるならキャラロスト=死で表現しなくても それ以外で人生を表現する方法がゲームにはいっぱいある ギャンブルで大金失うとか

256 24/02/20(火)03:30:44 No.1159331132

タルコフ系の脱出ゲーとかローグライクとかが流行りなあたりロストの需要はあるんだろうけどな

257 24/02/20(火)03:34:36 No.1159331412

リプレイ性を保持するランダム要素と数値に寄らない知識の蓄積が攻略に繋がるゲームが受けてるんであって このゲームパーマデスあるからやってみよとはなってないと思うんだよな

258 24/02/20(火)03:46:13 No.1159332082

死んだら終わりの緊張感が楽しいならFPSだのバトロワ系だので手軽に摂取できるからな… 何十何百と時間注ぎ込んでからじゃないとダメな極まったマゾだけじゃ人口が足りん…

259 24/02/20(火)03:48:30 No.1159332219

脱出系は一度でも良い思いをするとまた同じことを期待してしまう心理がどうしても働いてしまう…

260 24/02/20(火)03:59:03 No.1159332803

先人がやらなかったことは云々

261 24/02/20(火)03:59:59 No.1159332860

やらなかったではない やった結果今残ってないからやってないと勘違いされているだけだ

262 24/02/20(火)04:02:46 No.1159333041

いうほど残ってなくもないんだよな…

263 24/02/20(火)04:05:30 No.1159333166

PKの話題になるとジャンクメタルの話をする「」をよく見かけたものだがあれももう20年前か…

264 24/02/20(火)04:09:35 No.1159333389

Zomboidとか死にやすい上死んだら別人でやり直しというのが結構人選んでる だからリスポーンMODいれるね…

265 24/02/20(火)04:10:11 No.1159333421

ハードコアモードやらパーマネントデスはもう実況のためのおやつになってるな

266 24/02/20(火)04:11:18 No.1159333470

別の理由で消えたけどDark and Darkerとかも人気だったしね

267 24/02/20(火)04:12:52 No.1159333556

UOからそうだけどPK系は最終的にはシステム的な境界で襲うゲームになっちゃうからね シームレスエリアのやつですらイベント発生場所で待たれる

268 24/02/20(火)04:25:23 No.1159334114

マゾ以外喜ばないからな

269 24/02/20(火)04:26:54 No.1159334185

ウィザードリィオンラインとか不人気すぎたよ

270 24/02/20(火)04:31:24 No.1159334352

PK治安終わってるようなのってチーターに苦しめられ続けてるゲーム位の印象しかない

271 24/02/20(火)04:32:33 No.1159334391

ペナルティ重くて嬉しい事なんてほとんどないしな PKとかでそれを他人に押し付けるのは楽しいかもしれないけど 個人的にはそんなゲームに手を付けたいとは思わない

272 24/02/20(火)04:32:59 No.1159334413

>昔のMMOゲームは経験値10%貯めるのに十時間以上時間かかるけど >死ぬと20%無くなるみたいなのあったけど無くなっていった PTの女が薬ケチって一日一回死んでペナで号泣して...ってのあったしマジでなくなってよかった

273 24/02/20(火)04:36:00 No.1159334511

HCでストリーマーがラグで死んでブチ切れてるのを見るのがいいんだ自分でやるのはSCだ

274 24/02/20(火)04:57:00 No.1159335227

楽しそうって思うならまず1つのゲームのハードコアモードやってみればいいのにな… オープンワールド系にはおまけのようによく付いてるし

275 24/02/20(火)04:58:40 No.1159335292

wizonで不人気だったのはロストよりもPK超有利な環境の方だったけどな

276 24/02/20(火)04:59:09 No.1159335315

ハードコアとかパーマデスはローグ系列とハクスラ系列では伝統だし今でもそこそこプレイヤーいるでしょ 日本でもFEとか仲間死亡モードあるし

277 24/02/20(火)05:01:04 No.1159335390

PKが好きな人に人気出そうであまりそうでもなかったPvEvP物

278 24/02/20(火)05:02:02 No.1159335436

基本的に万全の状態を維持できないゲームはストレス多いし損した気持ちになりながら気持ち良くゲームできるマゾそんないねえよって話でしょ このマゾ豚野郎がよ

279 24/02/20(火)05:02:23 No.1159335449

昔のゲームが不自由で狭い市場だった頃はともかく今の面白いゲームで溢れた時代にわざわざマゾい苦行求めに行く人間は少数派なのよ

280 24/02/20(火)05:03:44 No.1159335495

>このマゾ豚野郎がよ ぶひぃ!!

281 24/02/20(火)05:04:04 No.1159335511

>昔のゲームが不自由で狭い市場だった頃はともかく今の面白いゲームで溢れた時代にわざわざマゾい苦行求めに行く人間は少数派なのよ 今のゲームの鯖費用高すぎる 昔は2kをpen3いれた廉価マシン一台で賄えた

282 24/02/20(火)05:04:47 No.1159335538

損した気持ちになりながらとか言われてもリスクリターンの調整がゲームなんだからそこ否定してもしょうがない 自分が嫌いだからってほかの人もそうとは限らないんだ

283 24/02/20(火)05:07:01 No.1159335614

>今のゲームの鯖費用高すぎる >昔は2kをpen3いれた廉価マシン一台で賄えた クライアント側に処理させたらチートデータ送られるから鯖側で何もかも処理してる 売り上げの9割は鯖とチート対策費に消えるのでPCで売れれば売れるほどしんどくなる

284 24/02/20(火)05:07:10 No.1159335618

縛りプレイで一人でやってればいいんじゃないですかね

285 24/02/20(火)05:07:32 No.1159335632

今は膨大な数のゲームが溢れているのにたった1つのゲームを長く遊んでもらおうという路線がもう厳しい そこに時間と労力を費やしたものを無にするシステム入れたらもうね

286 24/02/20(火)05:09:49 No.1159335729

>クライアント側に処理させたらチートデータ送られるから鯖側で何もかも処理してる diabloのランキングが今でも酷い

287 24/02/20(火)05:13:24 No.1159335906

>PKが好きな人に人気出そうであまりそうでもなかったPvEvP物 PVPは好きだけど俺の腹がPVPじゃないときに強制的にやらされるのがだるいんだよな… PKも同じ理由で微妙

288 24/02/20(火)05:13:29 No.1159335912

負けたら犯されるジーコみたいなMMOなんてのも面白いかもしれないけどそれで儲けるのは絶対無理だ…

289 24/02/20(火)05:15:10 No.1159335988

1週間2週間くらい面白いゲームは作れると思うけど1年以上やってくださいねってのはキツすぎる

290 24/02/20(火)05:16:53 No.1159336049

>負けたら犯されるジーコみたいなMMOなんてのも面白いかもしれないけどそれで儲けるのは絶対無理だ… 負けたのに犯されないで放置されたら悔しい!ってなりそう

291 24/02/20(火)05:17:57 No.1159336088

>自分が嫌いだからってほかの人もそうとは限らないんだ 自分が好きだからってほかの人もそうとは限らないんだ

292 24/02/20(火)05:18:43 No.1159336127

>PKが好きな人に人気出そうであまりそうでもなかったPvEvP物 疑心暗鬼は疲れる

293 24/02/20(火)05:20:56 No.1159336211

結局キャラロスト系はハードコア難易度を置いておくからマゾい人は楽しんでねって所に落ち着いたからな…

294 24/02/20(火)05:21:58 No.1159336252

獲物を襲う時は楽しいし予定通りでも反撃壊滅って結果でも満足できる でも自分が襲われる側になるとつまんないから

295 24/02/20(火)05:23:11 No.1159336306

タルコフがそれなりに受けたあたりおそらくパチンコぐらいのリスクリターンが求められてる 短時間で大勝ちできる可能性が必要

296 24/02/20(火)05:23:26 No.1159336318

流行がそのうち一周するのを待とう MMO自体がまた流行するのがいつの日かわからんが

297 24/02/20(火)05:24:19 No.1159336351

PKは結局荒らし気質のやつだけが得をするシステムだからな… 日本でやるとPKが蔓延るとまともな人からいなくなる

298 24/02/20(火)05:27:32 No.1159336458

鬼畜なモンスターやギミックによってロストするのとPvでロストするのでは受ける感触が違いそうだ

299 24/02/20(火)05:30:53 No.1159336586

高難易度やハードコアをやる人の実数の少なさが実績で可視化されたから開発の労力を割くことはないんじゃないの

300 24/02/20(火)05:31:51 No.1159336618

>高難易度やハードコアをやる人の実数の少なさが実績で可視化されたから開発の労力を割くことはないんじゃないの それは別に実績なくても開発には分かってたことだろ!?

301 24/02/20(火)05:34:17 No.1159336699

FF14もMMO主体というより色んな要素含んだゲームの中にMMO要素もあるよってくらいの手触りだわ 自分が固定でエンドコンテンツに費やしてる時間が多いせいもあるだろうけど

302 24/02/20(火)05:34:54 No.1159336718

タルコフが受けてるが繰り返し言われてるしストリーマーがやってたり話題にしてるけど 言うほど人いないよあとそもそもお値段も高いし

303 24/02/20(火)05:36:25 No.1159336769

タルコフがギリギリのバランスすぎて後発のフォロワーが大体死んでるんだよな…

304 24/02/20(火)05:36:32 No.1159336778

>PKは結局荒らし気質のやつだけが得をするシステムだからな… >日本でやるとPKが蔓延るとまともな人からいなくなる ゲーム内での荒らしvs自治という構図自体もゲームとして受け入れられるかどうかだな 昔ならそれはそれでのめり込めたけど今はSNSで24時間万民の万民に対する闘争が繰り広げられててみんな疲れてるから遊びとしてそういうのを楽しむのは難しいね……

305 24/02/20(火)05:36:58 No.1159336786

まあタルコフ自体もう5年以上やってるゲームだから

306 24/02/20(火)05:37:07 No.1159336798

この手の話って絶対に「ゲーム制作者の目線に立っている俺が教えてあげますよ?」みたいな人が沸くよな

307 24/02/20(火)05:37:52 No.1159336826

システムそのものの良さだけじゃなくシステムとバランスがマッチしてないとウケないから作る側は大変だな ネトゲってゲームであると同時にサービスだからな

308 24/02/20(火)05:38:31 No.1159336854

Destinyの開発が作ってるマラソンがどうなるか気になる

309 24/02/20(火)05:41:24 No.1159336958

ネトゲの出現に対してSNSの出現ってずいぶん遅いなと今になって思う

310 24/02/20(火)05:41:58 No.1159336983

AC6ライクMMOハードコア

311 24/02/20(火)05:43:04 No.1159337026

死へのペナルティを重くすればするほど一般的なプレイヤーはチキンな事しかしなくなるから…

312 24/02/20(火)05:43:20 No.1159337034

>AC6ライクMMOハードコア 好きな物混ぜりゃいいってもんじゃないだろ

313 24/02/20(火)05:45:48 No.1159337145

Tarkovライクな脱出シューターで結構しっかり目の装備で出撃して死亡ロストしただけで結構げんなり来るしな…

314 24/02/20(火)05:47:55 No.1159337219

>>AC6ライクMMOハードコア >好きな物混ぜりゃいいってもんじゃないだろ 昔のMMOブーム時代に…

315 24/02/20(火)05:50:04 No.1159337296

やられた時にきちんと脱出ボタン押さないとデータ消える鉄騎というゲームがあったが…

316 24/02/20(火)05:53:51 No.1159337429

ダークソウルとかに死亡時キャラロストとかつけられたらまともなゲームにならんだろうしなあ

317 24/02/20(火)05:55:02 No.1159337472

>やられた時にきちんと脱出ボタン押さないとデータ消える鉄騎というゲームがあったが… あれはロボットアクションじゃなくてジャンルが「操縦」だからな 脱出の操作をすることに意味がある

318 24/02/20(火)06:13:54 No.1159338206

WOWで死亡時キャラロスト鯖で念入りに計画してPKする人の記事は面白かった

319 24/02/20(火)06:31:04 No.1159338936

昔あって今にないならもうそのゲーム性は過去のものってことなんだ

320 24/02/20(火)06:36:08 No.1159339154

ダークソウルのソウルロストがいい落としどころなんだろうなとは思う

321 24/02/20(火)06:37:42 No.1159339216

なので敵を有限沸きにします

322 24/02/20(火)06:39:25 No.1159339292

創作のやらない展開は理由があるみたいな感じではある

323 24/02/20(火)06:55:42 No.1159340170

不思議なダンジョンにブチ切れる若者のレビューが話題になったばかりだ

324 24/02/20(火)06:58:21 No.1159340335

すべての人を納得させる必要はないし

325 24/02/20(火)07:01:40 No.1159340568

PKもやってたギルドというか大き目な集まりにはいってたけど MMOだけじゃなくってFPSやなんでもやる人が多いし 飽きたらすっぱりやめる率も高い人が多いしあんまり長続きしないというか 期間トップになったりFPSとかでもこの大会だけでもでようって集めて決めたゴール通るとほぼ人半減からの崩壊コースだったな そんで別ゲーはじめる

326 24/02/20(火)07:04:49 No.1159340751

PKされる方は嫌になってやめる する方は飽きてやめる win-winだな!

327 24/02/20(火)07:06:53 No.1159340883

タルコフある程度やったけどゲームとしての導線があまりにも少なくて脱出もゴミ漁りも全部wiki頼りなのが何とも…

328 24/02/20(火)07:07:18 No.1159340919

なんかなかったっけキャラロストするから初狩りばっかりになった奴

329 24/02/20(火)07:08:44 No.1159341022

3Dゲーは床抜けだったり扉に挟まれたりで理不尽な死に方しがちだから死亡ロストとは相性が悪いよね

330 24/02/20(火)07:10:03 No.1159341115

>タルコフある程度やったけどゲームとしての導線があまりにも少なくて脱出もゴミ漁りも全部wiki頼りなのが何とも… オンゲだとよくある

331 24/02/20(火)07:10:15 No.1159341128

10年選手のハクスラでもハードコアやる層は1割とかだし大半が配信者だった記憶

332 24/02/20(火)07:29:18 No.1159342867

wizonでこっちはダンジョンの謎解きしてんだよ ってときでもPKができる仕様のサバもあったんだが 過疎過疎で誰も使わなくなった

333 24/02/20(火)07:33:59 No.1159343406

ハードコアも戻し作業が楽なぐらいカジュアルじゃないとやってられん よく昔の経験値テーブルとかでやってられたわ

334 24/02/20(火)07:38:11 No.1159343902

RUSTとかそんな感じだよ漁夫が正解なんてゴミゲーが日本で流行るわけないわな プレイヤーの民度もゴミだし

335 24/02/20(火)07:38:23 No.1159343927

死んだら全て失って最初からやり直し? 死んだからこのゲームやめて他の遊ぶね…

336 24/02/20(火)07:38:27 No.1159343937

バランス取るならキャラロスト付けるなら成長速度上げないと

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