虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/02/19(月)17:53:11 ミスな... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1708332791552.jpg 24/02/19(月)17:53:11 No.1159144206

ミスなく上手くいってる時は勝ててるけどちょっとした事で調子を崩してミス連発モードに入ってしまう 反復練習はしてるつもりなんだけどメンタルの問題なのかなあ

1 24/02/19(月)17:56:49 No.1159145216

そのちょっとした事起きた時に深呼吸でもするのを意識してみたら

2 24/02/19(月)18:18:21 No.1159151211

ミスとか関係なく封殺されること多いから多少割り切るしかねえ

3 24/02/19(月)18:19:22 No.1159151535

コンボでも確認でも対空でも集中したらギリギリ出来るだと成功してても疲弊する 反復練習はより集中しないで出来るようにを意識すれば余裕が生まれるんじゃないかな?

4 24/02/19(月)18:26:37 No.1159153773

は?なんでそれインパクト返し間に合うねんクソ!が割と頻発するこのゲーム

5 24/02/19(月)18:28:07 No.1159154281

2R目体力半分から殺されるとはーくだらねってなる

6 24/02/19(月)18:28:45 No.1159154475

俺の入れ込みインパクトは返されて相手のインパクトは素通りする

7 24/02/19(月)18:29:51 No.1159154864

最近見つけたPS5限定の勝てる裏技なんだけど クロスプレイオフにしたら露骨に勝率上がる PC勢強い

8 24/02/19(月)18:32:12 No.1159155608

>2R目体力半分から殺されるとはーくだらねってなる 相手は頑張って中足ラッシュしてるから…

9 24/02/19(月)18:34:00 No.1159156242

1周回ってキンバリーに憎しみが湧くようになった

10 24/02/19(月)18:34:57 No.1159156556

ハブとかでプロに挑んでみたりするとやっぱプロってすんげぇ~ってなる

11 24/02/19(月)18:35:12 No.1159156645

>1周回ってキンバリーに憎しみが湧くようになった 壁とやってろ!って思う時ある

12 24/02/19(月)18:37:03 No.1159157278

とりあえず攻められてても必ず有利取って落ち着ける技がほしい ブランカのODロリつんえー

13 24/02/19(月)18:37:16 No.1159157346

>相手は頑張って中足ラッシュしてるから… ケン相手に中足出そうとしてカウンター中足貰うとくだらねー!ってなる

14 24/02/19(月)18:39:06 No.1159158020

ケンの中足はくらい判定結構残ってる所は偉いと思う 他の技と合わさるからクソだけど 春麗の中足はくらい判定すら全然無いクソカス

15 24/02/19(月)18:39:30 No.1159158177

久々にMRを回しててモダンルークモダンルークてそんなハハ…対して違いませんやんって思ってたら ガン下がりとバックジャンプで徹底して読み合い拒否ラッシュみたらOD昇竜orSA1というのに出会ってなるほどなと これアクションゲームやんけ

16 24/02/19(月)18:40:53 No.1159158642

これから始めようと思うんだけどルークって難しい? 強いらしいってのだけ知ってる

17 24/02/19(月)18:41:07 No.1159158727

>久々にMRを回しててモダンルークモダンルークてそんなハハ…対して違いませんやんって思ってたら >ガン下がりとバックジャンプで徹底して読み合い拒否ラッシュみたらOD昇竜orSA1というのに出会ってなるほどなと >これアクションゲームやんけ その代わり威力と技数減ってるからいいだろっていい訳ねえだろ

18 24/02/19(月)18:41:16 No.1159158785

マスターリーグ辛いんだけどLCQ見てるとやりたくなるんだよねぇ~

19 24/02/19(月)18:41:48 No.1159158971

>これから始めようと思うんだけどルークって難しい? >強いらしいってのだけ知ってる ジャストが練習必要なだけで他は難しくないよ

20 24/02/19(月)18:41:59 No.1159159024

>これから始めようと思うんだけどルークって難しい? >強いらしいってのだけ知ってる 一部の必殺技がジャストタイミングで強化されるってのくらいかな難しい要素は ハイスタンダードに強いから初心者にもおすすめよ

21 24/02/19(月)18:42:15 No.1159159130

>これから始めようと思うんだけどルークって難しい? >強いらしいってのだけ知ってる 簡単にも使える 難しいことに挑戦するとつよい

22 24/02/19(月)18:42:20 No.1159159173

別にジャストじゃない妥協コンでもいいしな

23 24/02/19(月)18:42:45 No.1159159325

>これから始めようと思うんだけどルークって難しい? クラシックがモダンかにもよるけど大ダメージ狙うと難しい 堅実に守る立ち回りだと強い

24 24/02/19(月)18:43:32 No.1159159592

堅実に立ち回るルークと戦うのまじつまんね

25 24/02/19(月)18:44:45 No.1159160062

このゲームでいう堅実って無理に突っ込まずスカ確とか飛びをしっかり落としていくって事でいいのかな

26 24/02/19(月)18:45:46 No.1159160435

>これから始めようと思うんだけどルークって難しい? >強いらしいってのだけ知ってる 簡単に戦ったりも出来るし難しい事も出来る ポテンシャル的には物凄く強いしやり込み甲斐があるキャラだよ

27 24/02/19(月)18:46:11 No.1159160600

ランクマやるとどうしても緊張しちゃう

28 24/02/19(月)18:46:46 No.1159160792

>このゲームでいう堅実って無理に突っ込まずスカ確とか飛びをしっかり落としていくって事でいいのかな 差し返しや飛びをしっかり落としたりここぞで様子見入れたりすると堅実だなってイメージ 基礎あってこそみたいな

29 24/02/19(月)18:46:48 No.1159160808

>堅実に立ち回るルークと戦うのまじつまんね それが強いからだけどモダン系のカウンター狙いは勝敗関係なくツマンネってなる無駄に時間がかかる

30 24/02/19(月)18:47:05 No.1159160901

俺を試すようにしゃが中パンを撃ってくるな

31 24/02/19(月)18:49:02 No.1159161639

そんな相手でも容赦なく破壊できる そうジョスクールならね

32 24/02/19(月)18:49:37 No.1159161831

仕込みもせず動いたの見てからワンボタンSAではい俺の読み勝ち~はさすがにね

33 24/02/19(月)18:50:11 No.1159162030

>そんな相手でも容赦なく破壊できる >そうジョスクールならね 楽しみですよね エドのキルステップ

34 24/02/19(月)18:50:11 No.1159162032

とは言うがルークケンJPアタリは絶対に調整で落とされるだろうから 今からやりだしたら強くなるころに弱体化食らいそう

35 24/02/19(月)18:50:52 No.1159162284

>とは言うがルークケンJPアタリは絶対に調整で落とされるだろうから >今からやりだしたら強くなるころに弱体化食らいそう DJとキャミィと春麗とガイルも忘れんなよ

36 24/02/19(月)18:51:27 No.1159162502

>とは言うがルークケンJPアタリは絶対に調整で落とされるだろうから >今からやりだしたら強くなるころに弱体化食らいそう 最上位の強キャラが調整で弱キャラになるなんて今の時代にそんなことさすがにやらんでしょ

37 24/02/19(月)18:51:31 No.1159162528

>久々にMRを回しててモダンルークモダンルークてそんなハハ…対して違いませんやんって思ってたら >ガン下がりとバックジャンプで徹底して読み合い拒否ラッシュみたらOD昇竜orSA1というのに出会ってなるほどなと >これアクションゲームやんけ ゴールドのモダンそれしかいないよ 本当にそれしかいない

38 24/02/19(月)18:52:57 No.1159163008

>ゴールドのモダンそれしかいないよ >本当にそれしかいない これってどう対処すればいいんだ? ガード間に合うくらいの距離のラッシュとか撃つの?

39 24/02/19(月)18:52:58 No.1159163011

>>今からやりだしたら強くなるころに弱体化食らいそう >DJとキャミィと春麗とガイルも忘れんなよ 下げんな弱キャラ上げろ

40 24/02/19(月)18:53:04 No.1159163057

JPとかガイルとか使えばガン待ちプレイヤーも諦めて攻めるしかないのでイライラしてるならオススメですよ!

41 24/02/19(月)18:53:38 No.1159163258

>>ゴールドのモダンそれしかいないよ >>本当にそれしかいない >これってどう対処すればいいんだ? >ガード間に合うくらいの距離のラッシュとか撃つの? 一抜けしてブロック

42 24/02/19(月)18:53:41 No.1159163278

モダン相手はさっさとパナセやとばかりに釣り行動するといいよ

43 24/02/19(月)18:53:46 No.1159163307

>最上位の強キャラが調整で弱キャラになるなんて今の時代にそんなことさすがにやらんでしょ 強いから使うってのが理由ならそこそこに落ちただけでも理由としては弱くなるじゃん

44 24/02/19(月)18:53:52 No.1159163344

やる事を減らすって調整が一番みんな萎えるってのはもう周知の事実だと思うし流石にそれはやらないと思う なので今強いって言われてるキャラたちもコンセプト的に物凄く弱くなるってことはないんじゃないかなあ 新しく来る豪鬼が壊れてたらそれはしょうがないね!豪鬼使うぜ!

45 24/02/19(月)18:54:06 No.1159163427

向こうが下がるならこっちも下がるとか?

46 24/02/19(月)18:54:10 No.1159163469

JPは流石にやれること減らせ

47 24/02/19(月)18:54:21 No.1159163516

DJでプラチナから上がれない 待っててもガツガツ歩いて詰められて中足ラッシュされるし 距離調整してたらラッシュされて詰められて投げられるでなんかうまくいかない すべてに自信がなくなって20連敗してしまった

48 24/02/19(月)18:54:43 No.1159163626

モダンうぜええ系は歩けば解決するのが多い気がする

49 24/02/19(月)18:55:01 No.1159163745

>>最上位の強キャラが調整で弱キャラになるなんて今の時代にそんなことさすがにやらんでしょ >強いから使うってのが理由ならそこそこに落ちただけでも理由としては弱くなるじゃん そこそこに落ちるなんてまだ決まってすらないじゃん 強キャラが調整されても強キャラのままなんて珍しくもないし

50 24/02/19(月)18:55:02 No.1159163746

ダウン調整は最悪そのキャラが死ぬだけだけどアッパーは一キャラでゲームが壊れる可能性がある

51 24/02/19(月)18:55:05 No.1159163763

>ガード間に合うくらいの距離のラッシュとか撃つの? ラッシュ空投げで相手の空振り誘ったりする 言うは簡単だけど自分は未だに上手くできない あとはめくりの距離で飛ぶとか

52 24/02/19(月)18:55:10 No.1159163804

先に弾打って相手の歩き止めてこっちからラッシュして破壊しよっか

53 24/02/19(月)18:55:43 No.1159164001

調整でこの絶対キャラ強くなるから使うわとかやって予想外れたら悲惨だぞ

54 24/02/19(月)18:55:47 No.1159164017

>向こうが下がるならこっちも下がるとか? 俺これで80カウントぼっしゃがして勝ったことあるよ

55 24/02/19(月)18:55:57 No.1159164078

>モダンうぜええ系は歩けば解決するのが多い気がする 飛び届かない位置から飛ぶかラッシュするかしか視野がないからだろうね…

56 24/02/19(月)18:56:16 No.1159164197

下がりには中足ラッシュ 多分無敵撃ってくるから連ガになる連携を組む

57 24/02/19(月)18:56:20 No.1159164219

>DJでプラチナから上がれない プラチナならエアスラと対空だけでもどうとでもならないか?

58 24/02/19(月)18:56:43 No.1159164343

>DJでプラチナから上がれない >待っててもガツガツ歩いて詰められて中足ラッシュされるし >距離調整してたらラッシュされて詰められて投げられるでなんかうまくいかない >すべてに自信がなくなって20連敗してしまった クソ速い生ラッシュでぶっこめ

59 24/02/19(月)18:56:46 No.1159164365

ほんとに柔道かと思うくらいに投げられまくる これって起き上がりに投げ合わせるんだろうけど抜けられん

60 24/02/19(月)18:57:16 No.1159164519

モダンうぜえとかレスしても叩かれてないの久しぶりに見た

61 24/02/19(月)18:57:19 No.1159164539

>プラチナならエアスラと対空だけでもどうとでもならないか? エアスラやったらジャンプされるし 対空待ってたら詰められるんだ どうとでもなる基礎力のある人にボコられてる感じがする 特に道着が全員キツい

62 24/02/19(月)18:57:24 No.1159164564

空中機動変化で昇竜釣ってパニカンみたいなのクソくだらないので削除してください

63 24/02/19(月)18:57:36 No.1159164639

JPとかルーク相手にタイムアップで勝つの本当に気持ちいいごめんやっぱつれぇわ

64 24/02/19(月)18:58:07 No.1159164825

まずゴールドのモダンに何も釣られず徹底したプレイなんて出来るやつはいない

65 24/02/19(月)18:58:12 No.1159164869

>モダンうぜえとかレスしても叩かれてないの久しぶりに見た モダンいらねえは「はあ?」ってなるけど ほぼ反応だけでやってるモダンルーク辺りがウザいのは特に否定する要素はない

66 24/02/19(月)18:58:15 No.1159164887

ルークって待ちキャラだったんだ

67 24/02/19(月)18:58:22 No.1159164939

>エアスラやったらジャンプされるし そこ対空で落とすのがDJだろ

68 24/02/19(月)18:58:25 No.1159164954

>クソ速い生ラッシュでぶっこめ たぶんそれが正解なんだろうけど押し引きが下手すぎて負ける… 経験なんだろうけど

69 24/02/19(月)18:58:28 No.1159164981

DJは生ラッシュ立コパからのコンボ連打してたら勝てそうなもんだが

70 24/02/19(月)18:58:30 No.1159164986

5連敗したらもうやめて座学なりすることにしてる メンタル的にも絶対イライラしてるから続けても勝てない

71 24/02/19(月)18:58:32 No.1159165002

>空中機動変化で昇竜釣ってパニカンみたいなのクソくだらないので削除してください ザンギのボルシチは許してくれ

72 24/02/19(月)18:58:37 No.1159165032

ゴールドなんて受け身すら取らないんだからめくりループでハメ殺せ

73 24/02/19(月)18:58:39 No.1159165046

上行くとマジで生ラッシュなんて止めてくる前提の読み合い始まるから早いうちから我慢してジリジリ歩く癖つけよう!

74 24/02/19(月)18:58:42 No.1159165059

>ルークって待ちキャラだったんだ ストVのころからそうじゃなかったっけ

75 24/02/19(月)18:59:05 No.1159165207

モークのSA1は食らっていいよSA2以上はラッシュ釣りすればいい あとモダンにはめくり飛び刺さるからやるといい

76 24/02/19(月)18:59:27 No.1159165348

下がるって事はそれだけ端背負うしじゃあどうやって端出るかってなったら触りに来るか飛ぶかだから中距離うろついて飛びと技振るの見てればいいんじゃないか

77 24/02/19(月)18:59:35 No.1159165393

>>ルークって待ちキャラだったんだ >ストVのころからそうじゃなかったっけ 逃げんなよぉ~(ガン下がり)

78 24/02/19(月)18:59:47 No.1159165456

格ゲーを知ってる奴がやるアクションゲームが強すぎる

79 24/02/19(月)19:00:04 No.1159165578

>これってどう対処すればいいんだ? >ガード間に合うくらいの距離のラッシュとか撃つの? とにかく前に歩いて端に詰める 相手がこちらのアクションを見て待ってるならアクションせずに詰めて反応出来ない距離で戦う 近距離の間合いになったらガンガン技をガードさせてドライブを削ったり 中足ラッシュこぱんみたいなキャンセルラッシュから割られない連携で触りに行って投げとシミーで択る そうすると必然的に相手も待ってるだけじゃなくて自分から手出さないといけなくなる あとめくり飛びがかなり有効で上手い位置で飛べたら昇竜をスカしたり 空ジャンプする事でめくりに対する昇竜をガード出来たりする キャミィのストライクや春麗の百裂やジェイミーの雷撃みたいな釣る行動もあるなら使っても良いと思う 相手の骨髄反射な行動を逆手に取るのも大事だよね

80 24/02/19(月)19:00:20 No.1159165690

>格ゲーを知ってる奴がやるアクションゲームが強すぎる たしかにガチくんのマリオワールドは強すぎたが…

81 24/02/19(月)19:00:26 No.1159165730

モダンガン下がり相手は前歩きすれば勝手に画面端行くから嫌がって飛んできたのをちゃんと対空できれば端到達して人類平等択で勝てる でもランク低いうちは大体対空できてない率が高くて逃すから負け筋が多い

82 24/02/19(月)19:00:46 No.1159165857

>ルークって待ちキャラだったんだ 待ちと言うか対応幅は広い スタイルに融通が効く分プレイヤーが迷子になりやすい

83 24/02/19(月)19:00:53 No.1159165890

プラチナとかのガン下がりモークは後ろ下がり過ぎて前に動いた時大体ジャンプか技置くかしてるから前にピクってしたら後ろ入れて上見るといいよ これだけで端行く

84 24/02/19(月)19:01:20 No.1159166064

いっそモダンでゲージ使ってくれてありがと~ってときもある 体力に余裕がある時だけだけど

85 24/02/19(月)19:01:34 No.1159166156

>待ちと言うか対応幅は広い >スタイルに融通が効く分プレイヤーが迷子になりやすい なんでもあるから迷いやすいんだよね オープンワールドみてえな野郎だ

86 24/02/19(月)19:02:21 No.1159166482

DLCキャラで壁背負うことがデメリットにならないコンセプトのキャラ追加してほしいな

87 24/02/19(月)19:02:24 No.1159166507

ルークは追い詰めてもエアフラッシュナックルあるの本当にクソ ケンはOD竜巻から入れ替えてコンボまでしてくるカス

88 24/02/19(月)19:02:42 No.1159166637

>DLCキャラで壁背負うことがデメリットにならないコンセプトのキャラ追加してほしいな アラクネ参戦!

89 24/02/19(月)19:03:09 No.1159166821

>空中機動変化で昇竜釣ってパニカンみたいなのクソくだらないので削除してください これは本当にそう 特にルークとケンと春麗は起動が良くわからなすぎて納得いかないわ キンバリーの肘やキャミィジェイミーの急降下は手前落ちされて昇竜届かない!ってのはまだわかるし 今作は喰らい判定クソデカイから当たらない位置で昇竜撃った自分が悪かったなーってなるんだけど OD竜巻や百裂は「なんでそこで当たってないの…?」って挙動になるんだよね… 見直してもなんで当たってないのかが全くわからん

90 24/02/19(月)19:03:12 No.1159166835

>壁背負うことがデメリットにならないコンセプト 具体的にどうすりゃそんなことになるのか検討もつかん… アムネジアか?

91 24/02/19(月)19:03:29 No.1159166951

ルークの対空にもなるバルカンブラストが発生6なのに どうして用途の限られるリュウの真空波動拳は発生8Fなんですか

92 24/02/19(月)19:03:57 No.1159167134

ケンは既に自分から端背負って入れ替えてから殺すみたいな戦法持ってるぞ

93 24/02/19(月)19:04:01 No.1159167163

>DLCキャラで壁背負うことがデメリットにならないコンセプトのキャラ追加してほしいな ラシードは比較的端の脱出楽な方じゃない?

94 24/02/19(月)19:04:01 No.1159167164

低空百裂はリターンデカすぎる

95 24/02/19(月)19:04:10 No.1159167212

>DLCキャラで壁背負うことがデメリットにならないコンセプトのキャラ追加してほしいな まことじゃん

96 24/02/19(月)19:04:11 No.1159167223

調べ物とかせずに適当にやってきたせいでジェイミーに一生ハメられ続けている そろそろちゃんとフレーム見ないと駄目だな…ジェイミーが最強キャラに見えてきた

97 24/02/19(月)19:04:21 No.1159167310

>特にルークとケンと春麗は起動が良くわからなすぎて納得いかないわ 溜ルークのエアフラが上手く使えない逃げ切れん

98 24/02/19(月)19:04:50 No.1159167490

>DLCキャラで壁背負うことがデメリットにならないコンセプトのキャラ追加してほしいな ケンいるじゃん

99 24/02/19(月)19:04:52 No.1159167498

>調べ物とかせずに適当にやってきたせいでジェイミーに一生ハメられ続けている >そろそろちゃんとフレーム見ないと駄目だな…ジェイミーが最強キャラに見えてきた 技の切れ目わかんねーってなるよね

100 24/02/19(月)19:05:21 No.1159167713

ジェイミー多少座学しても先端で振られて当たらないみたいなのもあってクソムカつく

101 24/02/19(月)19:05:49 No.1159167919

>調べ物とかせずに適当にやってきたせいでジェイミーに一生ハメられ続けている >そろそろちゃんとフレーム見ないと駄目だな…ジェイミーが最強キャラに見えてきた ジェイミーは壁の安全飛びまじ強いのと攻撃の切れ目がわからんってなる 自分が使うと全然駄目だけど

102 24/02/19(月)19:05:51 No.1159167932

>技の切れ目わかんねーってなるよね 途中でいつでもやめられるからいつ切れるかよりわからない 一回触られたら終わりだ…あれ意外と体力減ってねえな

103 24/02/19(月)19:06:09 No.1159168048

>DLCキャラで壁背負うことがデメリットにならないコンセプトのキャラ追加してほしいな https://youtu.be/upnpNQD0bos?si=XUS4Md_J8fbdZzbw&t=37 こいつの出番か…

104 24/02/19(月)19:06:10 No.1159168066

俺はシルバー帯の雑魚なので波動昇竜ひたすら擦られたら死ぬよ

105 24/02/19(月)19:06:19 No.1159168123

ジェイミーは知識ないやつを一生ボッて飯食ってんだから許してやれ

106 24/02/19(月)19:06:21 No.1159168136

ジェイミーって酒でコンボの長さ変わる?

107 24/02/19(月)19:06:45 No.1159168303

>俺はシルバー帯の雑魚なので波動昇竜ひたすら擦られたら死ぬよ サブっぽいリュウがこれだけでダイヤまで食ってるのよく見る

108 24/02/19(月)19:07:07 No.1159168436

>ジェイミーって酒でコンボの長さ変わる? かわるルートも変わる

109 24/02/19(月)19:07:13 No.1159168475

DJを満喫するとだんだん分かってくる こいつの真のクソ技はジョスクールではなく中ソバットだと言うことを

110 24/02/19(月)19:07:36 No.1159168647

>ジェイミーって酒でコンボの長さ変わる? 酒0と1と2でそれぞれコンボ変わる

111 24/02/19(月)19:08:05 No.1159168830

ルークのフラッシュナックルはまだ着地に硬直あるから良い アホみたいに対空釣ろうとして着地して隙丸出しになるから対空が出ない俺にはただのリターンにしかならない ケンのOD竜巻はなんでガードになるんだよ…なんなんだお前…

112 24/02/19(月)19:08:16 No.1159168908

弾撃ちでうまくやられたなはマスター帯でも日常茶飯事だから安心して欲しい

113 24/02/19(月)19:08:27 No.1159168975

ジェイミーは酒を飲むことで体力不利でも下がることを許されててムカついていたんだけど 攻撃力90%スタートと聞いて許す気になりました

114 24/02/19(月)19:08:33 No.1159169014

対ジェイミー勝率42%だった… 酒レベルで何が違うかわっかんねー

115 24/02/19(月)19:08:56 No.1159169185

真面目にブラスト飛んだらライジングされるんだがどうすればいいんだ地味にちょっとずつ近づくしか無いのか

116 24/02/19(月)19:09:25 No.1159169377

>ジェイミーは酒を飲むことで体力不利でも下がることを許されててムカついていたんだけど >攻撃力90%スタートと聞いて許す気になりました まあでも実は酒飲み咎めにくいキャラいるよ モダンマリーザとか咎めにくい

117 24/02/19(月)19:10:05 No.1159169641

どんなに言い繕っても次の修正でジョスクール屋さんは廃業してもらうからな

118 24/02/19(月)19:10:06 No.1159169654

>真面目にブラスト飛んだらライジングされるんだがどうすればいいんだ地味にちょっとずつ近づくしか無いのか それか弾キャラ使う

119 24/02/19(月)19:10:14 No.1159169703

>真面目にブラスト飛んだらライジングされるんだがどうすればいいんだ地味にちょっとずつ近づくしか無いのか パリィして歩く

120 24/02/19(月)19:10:32 No.1159169836

ジョスクール屋さん廃業したらDJなにすんだよ…

121 24/02/19(月)19:10:33 No.1159169845

>真面目にブラスト飛んだらライジングされるんだがどうすればいいんだ地味にちょっとずつ近づくしか無いのか ある程度近づいてパリィラッシュ

122 24/02/19(月)19:10:33 No.1159169855

今日もマスターリーグいくぞー!応援してくれ!

123 24/02/19(月)19:10:37 No.1159169881

>真面目にブラスト飛んだらライジングされるんだがどうすればいいんだ地味にちょっとずつ近づくしか無いのか https://www.youtube.com/watch?v=CvJ-fvFQrIQ&t ハイタニ先生の教え

124 24/02/19(月)19:10:41 No.1159169912

逃さん!(対空スカして明後日の方向に逃げていくケン) ヘイヘイヘーイ!(対空スカるがこっちも別方向に飛んでいき追撃されないDJ)

125 24/02/19(月)19:10:46 No.1159169953

>真面目にブラスト飛んだらライジングされるんだがどうすればいいんだ地味にちょっとずつ近づくしか無いのか 歩け

126 24/02/19(月)19:10:58 No.1159170024

>パリィして歩く パリィとガードって何が違うんです?パリィの方がリターン大きいとか?

127 24/02/19(月)19:11:02 No.1159170058

>ジョスクール屋さん廃業したらDJなにすんだよ… 生ラッシュとフェイント屋さん

128 24/02/19(月)19:11:06 No.1159170094

>真面目にブラスト飛んだらライジングされるんだがどうすればいいんだ地味にちょっとずつ近づくしか無いのか 開幕の位置くらいまで近づけば飛び届くんだから慣れれば苦でもないよ

129 24/02/19(月)19:11:06 No.1159170096

サンブラジャスパラッシュはダメ元で入力してるからやれちゃうとびっくりして激安の殿堂になる

130 24/02/19(月)19:11:21 No.1159170177

俺の反射神経と判断力ではジョス当たったあとにパニカン確認して追撃するかどうかが無理だから修正してもいいよ

131 24/02/19(月)19:11:28 No.1159170230

強フラッシュ~ 新鮮な強フラッシュいらんかね~

132 24/02/19(月)19:12:07 No.1159170489

ジョスはいいよ ファンキースライサーを修正しろ

133 24/02/19(月)19:12:08 No.1159170498

>パリィとガードって何が違うんです?パリィの方がリターン大きいとか? パリィの方がゲージ減らない硬直短い下がりにくい 生ラッシュにも行ける

134 24/02/19(月)19:12:09 No.1159170507

>パリィとガードって何が違うんです?パリィの方がリターン大きいとか? ドライブが削れない 運よくジャストが取れたらガードより硬直が短いので詰めれる

135 24/02/19(月)19:12:41 No.1159170699

>パリィとガードって何が違うんです?パリィの方がリターン大きいとか? ガードはドライブゲージが減ってノックバックがある パリィはドライブゲージがちょっと減るだけ

136 24/02/19(月)19:12:45 No.1159170731

DJのフェイントにも弾相殺の効果あってもよくね

137 24/02/19(月)19:12:47 No.1159170742

わかりましたジョスのあとのホッホとオギャ削除します

138 24/02/19(月)19:13:06 No.1159170864

>DJのフェイントにも弾相殺の効果あってもよくね 吊るしあげろ!!!!!

139 24/02/19(月)19:13:11 No.1159170914

>新鮮な強フラッシュいらんかね~ おらインパクト!(飛んでくるSA3)

140 24/02/19(月)19:13:39 No.1159171084

ノックバックってどのくらい違うの? なんか簡単にトレモで再現できるかな 普通にガードしたら反撃届かないけどパリィなら届くみたいな

141 24/02/19(月)19:14:00 No.1159171214

オギャコンは残したまま実戦的にならないくらい中途半端に不利削るとかになりそうで…

142 24/02/19(月)19:14:12 No.1159171295

ルークの弾は強中はそれぞれ射程伸びる代わりに硬直増える 弱は射程超短い代わりに飛んできたやつを落とせるぐらいの硬直 距離を覚えるかジャスパしよう

143 24/02/19(月)19:14:37 No.1159171465

人気者の大会(確かKZHCUP)で脳を焼かれて始めたモダンガイルだけどやっとマスターまで来たよ 早速MR1300ぐらいまで下がったけどたのちぃ…たのちぃ…

144 24/02/19(月)19:14:58 No.1159171589

ルークの弾はパリィするタイミングが強度によって変わらないからパリィで対処はしやすい なんならジャスパもしやすい

145 24/02/19(月)19:15:43 No.1159171896

ODエアスラで上に吹き飛ばないならいいよ?

146 24/02/19(月)19:15:56 No.1159171979

ダイヤ帯をギリギリで抜けるとMR真っ逆さまに下降するのはしょうがない

147 24/02/19(月)19:16:07 No.1159172052

どうせ弾なんか最終的にはパリィ前提になるから早めにパリィ覚えていいんだ 接近戦でパリィ使うのは後ででいいけど

148 24/02/19(月)19:16:34 No.1159172227

>対ジェイミー勝率42%だった… >酒レベルで何が違うかわっかんねー 酒0までは雷撃がない 酒1までは弾抜けがない 酒2まではコマ投げがない 大体これだけでいいよあと酒0の時はラッシュから素早く3発殴ってくるラッシュ大Pとか絶唱とかパナしでなんとか酒飲もうとしてくるよ あとラッシュ大Pガードしたらちょい下がりしゃがみガードが安定だよ相手投げ間合い外だからね

149 24/02/19(月)19:16:53 No.1159172347

>ODエアスラで上に吹き飛ばないならいいよ? なんで空高く浮くんだろうな… なんで追撃に強Pからあのダダダダダア!ってクソ痛いの入るんだろうな…

150 24/02/19(月)19:16:58 No.1159172377

まあ今なら万能キャラはルーク使っときゃいいからなあ リュウがケンでよくね?ってなったのと同じ流れで ケンDJあたりはルークでよくね?って感じ

151 24/02/19(月)19:17:32 No.1159172594

>ルークの弾は強中はそれぞれ射程伸びる代わりに硬直増える >弱は射程超短い代わりに飛んできたやつを落とせるぐらいの硬直 >距離を覚えるかジャスパしよう 全部全体47だし発生が早い代わりに弱が一番硬直長いけど?

152 24/02/19(月)19:17:38 No.1159172633

>ジェイミーは酒を飲むことで体力不利でも下がることを許されててムカついていたんだけど 飲まなきゃ生きることを許されてないだけ

153 24/02/19(月)19:17:41 No.1159172650

>まあ今なら万能キャラはルーク使っときゃいいからなあ >リュウがケンでよくね?ってなったのと同じ流れで >ケンDJあたりはルークでよくね?って感じ それは全然違うかな

154 24/02/19(月)19:17:45 No.1159172680

マシンガンアッパーは使ってる時超気持ちいいから

155 24/02/19(月)19:18:10 No.1159172849

DJは使うと分かる弱点とイカれっぷりがかなり麻薬感ある

156 24/02/19(月)19:18:22 No.1159172941

>それは全然違うかな どこか違うとこあるか? 今の強さなのわかってたらプロもルーク行ってたでしょ正直

157 24/02/19(月)19:18:45 No.1159173104

ジェイミーの後ろ下がり酒飲み咎めにくいキャラは実際ムカつくと思う 弾なくて歩き遅くて長めの突進技ない奴ね

158 24/02/19(月)19:19:07 No.1159173253

DJは少なくともボイストップティアだからな…

159 24/02/19(月)19:19:11 No.1159173277

>人気者の大会(確かKZHCUP)で脳を焼かれて始めたモダンガイルだけどやっとマスターまで来たよ >早速MR1300ぐらいまで下がったけどたのちぃ…たのちぃ… 頑張ってていいねえ

160 24/02/19(月)19:19:26 No.1159173382

ケンはともかくDJ使いがルークには流石に?

161 24/02/19(月)19:19:45 No.1159173516

MJだけどODジョスで打ち上げたあとのラッシュからマシンガン繋げたいです… 大Pないから代わりの引き大K拾いだと中央で追い越してスカります…

162 24/02/19(月)19:19:59 No.1159173616

>人気者の大会(確かKZHCUP)で脳を焼かれて始めたモダンガイルだけどやっとマスターまで来たよ >早速MR1300ぐらいまで下がったけどたのちぃ…たのちぃ… MRやってるだけでも偉いぞマジで

163 24/02/19(月)19:20:20 No.1159173749

マリーザは得意のアーマーが機能しづらいし追いかけづらいからジェイミー面倒だろうな

164 24/02/19(月)19:20:29 No.1159173821

>DJは使うと分かる弱点とイカれっぷりがかなり麻薬感ある 俺がマリーザ辞められないのと同じ理屈かもしれん 火力でぶっこんで逆転勝利がマジでたまらねえ

165 24/02/19(月)19:20:33 No.1159173847

>>ルークの弾は強中はそれぞれ射程伸びる代わりに硬直増える >>弱は射程超短い代わりに飛んできたやつを落とせるぐらいの硬直 >>距離を覚えるかジャスパしよう >全部全体47だし発生が早い代わりに弱が一番硬直長いけど? おおんなんか別の飛び道具と間違って覚えてたわ…ごめんな… ルークマスターまでいってんのにこんなことすらうろ覚えでごめんなさいね…

166 24/02/19(月)19:20:44 No.1159173931

KZHカップから初めて今マスターにいるって伸びが凄いな

↑Top