24/02/19(月)16:18:02 人生初... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1708327082423.jpg 24/02/19(月)16:18:02 No.1159121172
人生初バイオがこれでこの後7RE3村RE4と触ってすげー楽しんだんだけど初めてRE2プレイした時のアイテム不足になる不安感とかアイテム取る前に進行フラグ触れちゃったドキドキ感みたいなのがもう味わえないのがちょっとだけ寂しい
1 24/02/19(月)16:19:03 No.1159121434
REじゃない方やれ
2 24/02/19(月)16:19:53 No.1159121655
リメ1やれ
3 24/02/19(月)16:21:30 No.1159122047
リベレーションズ1やれ
4 24/02/19(月)16:22:21 No.1159122247
スチーム版なら高難易度MOD入れたらあの頃のときめきを思い出すぞ
5 24/02/19(月)16:24:51 No.1159122906
オリジナルの2はそれはそれで面白いからやれ
6 <a href="mailto:s">24/02/19(月)16:24:55</a> [s] No.1159122920
リメ1買ったけどちょっと操作感が苦手で最後までやれてない… 流石にやった方がいいか…
7 24/02/19(月)16:26:10 No.1159123215
個人的にオリジナルバイオ2のハードモードはRE2のハードコア並かそれ以上に難しくて好きだわ
8 24/02/19(月)16:27:22 No.1159123509
リメイク1ってラジコンじゃない操作にできたよね あれはあれで癖あるけど…
9 24/02/19(月)16:27:58 No.1159123659
いいよね立体感ある足音が聞こえてヤベッてなるの
10 24/02/19(月)16:28:36 No.1159123804
リソース管理がシビアすぎるゲームは苦手な人は本当に苦手だからな
11 24/02/19(月)16:29:59 No.1159124130
ガンコンでやるアンブレラクロニクルとダークサイドクロニクルはスチーム移植してもいいと思うんだよなー マウスでやったら絶対楽しいよアレ オマケにリメ1やらんでも大体話分かるしジルの太ももに挟まれる羨ましいゾンビも見られるし
12 <a href="mailto:s">24/02/19(月)16:30:16</a> [s] No.1159124208
あんまりTPSやったことなかったんですけどシリーズ初心者でスタンダードで始めて弾足りるかなぁ!?足りたわ!が最初から最後まであったのがすごい良くできたゲームだと思いました…
13 24/02/19(月)16:30:51 No.1159124343
バイオ5も面白いよ
14 24/02/19(月)16:31:48 No.1159124592
>あんまりTPSやったことなかったんですけどシリーズ初心者でスタンダードで始めて弾足りるかなぁ!?足りたわ!が最初から最後まであったのがすごい良くできたゲームだと思いました… ゲームバランス凄いよね 内部的には弾とか回復が減れば減るほど敵が弱くなるシステムなんだけどこっちからしたらわかんないし閉所のゾンビの怖さが臨場感を掻き立ててさ
15 24/02/19(月)16:33:47 No.1159125039
割とRE2からしか得られない栄養があるよね分かるよ
16 24/02/19(月)16:35:32 No.1159125449
詰めれば詰めるほど改善点が見つかってくるのほんとよくできたデザインだよね
17 24/02/19(月)16:36:12 No.1159125603
当時のバイオを取り巻く環境がもうゾンビ物駄目だろうなーって状態からコレお出しされてカプコン本社の威信を感じた RE3は…うn
18 24/02/19(月)16:36:47 No.1159125725
俺もRE4を初プレイしてるけどショットガンの弾だけ不足する…
19 24/02/19(月)16:38:41 No.1159126115
>俺もRE4を初プレイしてるけどショットガンの弾だけ不足する… ネタバレありのスレ見ながら初プレイしてたら勿体ないぜ! 気にしないならいいけど不意打ちでネタバレ飛んでくると思う
20 24/02/19(月)16:39:28 No.1159126305
>スチーム版なら高難易度MOD入れたらあの頃のときめきを思い出すぞ 根本的なゲーム性の部分で極限の緊張感を追求してるのがスレ文の中だとRE2と7だけで 7はサバイバル面よりもホラー映画的な恐怖体験を重視してるから MODでリソース管理シビアにしてもどうしても違ってくるのよね
21 24/02/19(月)16:40:46 No.1159126587
バイオハザードってマンネリ化とマンネリ打破何回もやってるよね
22 24/02/19(月)16:42:08 No.1159126872
RE3はとにかくずっとジルがエロくてプレイ中ずっとちんちん濡れたままクリアした記憶
23 24/02/19(月)16:42:38 No.1159126982
RE2ハードコアは本当良くできたバランス
24 24/02/19(月)16:44:08 No.1159127328
RE2のタイラントさんがマジで嫌だった 会う度にすげえビビるし 躱せないところで会うと大ダメージ確定だし
25 24/02/19(月)16:44:33 No.1159127415
>バイオハザードってマンネリ化とマンネリ打破何回もやってるよね マンネリ云々というより同じ路線の作品を続投するごとに質が下がるのがきになる
26 24/02/19(月)16:46:23 No.1159127846
リモコンバイオの頂点はアウトブレイクでオンラインが盛んな今こそリメイク並びにHD化したらそこそこ稼げると思うのになー
27 24/02/19(月)16:47:45 No.1159128183
>リメイク1ってラジコンじゃない操作にできたよね >あれはあれで癖あるけど… あの普通の3Dアクション操作だと戦闘はめちゃくちゃ楽になるんだよね ただカメラアングルころころ変わる旧バイオと相性が悪い…
28 24/02/19(月)16:48:07 No.1159128262
敵がアイテム落とさない頃のバイオは独特の怖さがある
29 24/02/19(月)16:49:39 No.1159128625
>ただカメラアングルころころ変わる旧バイオと相性が悪い… その問題点がRE6でも出たりしたな… ラジコン操作じゃないのにカメラ視点変わりまくるから 逃げなきゃ死ぬ場面で思い通りに動かせない
30 24/02/19(月)16:50:06 No.1159128733
RE6じゃねえやバイオ6な
31 24/02/19(月)16:50:12 No.1159128766
タイラントお前まじふざけんなよ…
32 24/02/19(月)16:50:20 No.1159128790
>RE2のタイラントさんがマジで嫌だった >会う度にすげえビビるし >躱せないところで会うと大ダメージ確定だし 体力が即死圏外で目の前で武器構えてると鉄拳振るってくるから逆方向に逃げればいいって分かってからは割と楽だったなあ
33 24/02/19(月)16:50:40 No.1159128865
リッカーいる通路の緊張感好き
34 24/02/19(月)16:51:37 No.1159129063
>リッカーいる通路の緊張感好き >タイラントお前まじふざけんなよ… このコンボよ
35 24/02/19(月)16:52:02 No.1159129170
武器庫前のリッカーだけはナイフでハメ殺す
36 24/02/19(月)16:53:26 No.1159129446
それぞれのゾンビに持ち場あるのRE2だっけ 必要以上に追いかけてはこないやつ
37 24/02/19(月)16:54:00 No.1159129557
RE2はショットガン弱すぎない!?いややっぱつええわこれ!!って 手のひらクルクルするのが凄い楽しかった
38 24/02/19(月)16:54:46 No.1159129733
やっぱり3Dゲーの水ステージ嫌いだわってなった
39 24/02/19(月)16:57:32 No.1159130345
ショットガンはゾンビワンパン出来るのがなんだかんだ強い
40 24/02/19(月)16:58:26 No.1159130567
>それぞれのゾンビに持ち場あるのRE2だっけ >必要以上に追いかけてはこないやつ ある程度のエリア超えると戻るのはRE2もRE3もそうだよ ただ図書室からホールに出たり東通路からホールに出たりはするけどマービンをマービンオフィスに無理やり連れ込むとこっちを見ながらホールに逃げ出す
41 24/02/19(月)16:58:44 No.1159130639
むかついて武器DLC購入した
42 24/02/19(月)16:59:36 No.1159130836
タイラントに限らず追跡者系は悪い方のストレスが勝っちゃってね
43 24/02/19(月)17:00:06 No.1159130944
>むかついて武器DLC購入した いいお客様だな…
44 24/02/19(月)17:01:09 No.1159131161
クリスとジルとウェスカーのベレッタは全然強くなかったね… 攻略本で性能見たけどほとんど誤差だわ…
45 24/02/19(月)17:01:45 No.1159131322
ああいうDLCちゃんと買う人いるんだな
46 24/02/19(月)17:04:01 No.1159131834
リソース管理が主軸に置いたバイオはRe2とリメイク1くらいかな リメイク前の2とかバカスカ撃っても弾無くならないし
47 24/02/19(月)17:04:57 No.1159132054
デッドスペースは結構弾余るんだよな…
48 24/02/19(月)17:05:51 No.1159132265
>リメイク前の2とかバカスカ撃っても弾無くならないし デュアルショック版だと弾ムケコマンドもあるしね
49 24/02/19(月)17:06:22 No.1159132395
メダル全部ハメて女神像の下に入ったところのタイプライターの前で油断しきってスマホ弄ってたら ゾンビに後ろから噛みつかれてうわー!!ってガチ叫びしたよ
50 24/02/19(月)17:06:36 No.1159132448
これのタイラントが完璧すぎてRE3の追跡者にうーんってなってしまう
51 24/02/19(月)17:07:04 No.1159132556
>リソース管理が主軸に置いたバイオはRe2とリメイク1くらいかな >リメイク前の2とかバカスカ撃っても弾無くならないし USAモードもといハードモードは全然足らんよ ゾンビ全部ブラッドゾンビだし噛みつきもツーパンでデンジャーになるし
52 24/02/19(月)17:07:11 No.1159132589
マービン連れ出しするのほんとお腹痛い もう手遅れだろ!
53 24/02/19(月)17:07:36 No.1159132703
RE2と7のタイムアタックが良かったからRE3以降の周回やり込み嫌い
54 24/02/19(月)17:07:39 No.1159132708
RE3はなんであんな事になったんだろうな RE4のエイダDLCの方がまだボリュームあるように感じた
55 24/02/19(月)17:08:39 No.1159132940
ショットガンとか対ゾンビ最終兵器みたいな扱いだったからRe2であそこまでピーキーな性能になってるのは悲しかった と思ったけどGに対してもちゃんとダメージソースになるあたりクリティカル外した時のダメージがカスいんじゃなくてゾンビの体力が高すぎるんだな
56 24/02/19(月)17:08:50 No.1159132988
バイオってイメージの割には基本的に弾は余るからな…特に旧作は攻撃システムが大雑把だから攻撃を外すことあんまりないし どちらかというと初心者は回復とセーブの回数制限がきついと思う そんな中でRE2はずっとカツカツでこれは…サバイバル… でも終わってみると案外弾残ってたりもする
57 24/02/19(月)17:09:34 No.1159133178
>RE2が完璧すぎてRE3のクオリティーにうーんってなってしまう
58 24/02/19(月)17:10:37 No.1159133434
7はショットガンの弾がそこら中に落ちてる
59 24/02/19(月)17:11:23 No.1159133616
>7はショットガンの弾がそこら中に落ちてる あの家物騒だな
60 24/02/19(月)17:12:09 No.1159133802
ハードコアだと基本被ダメ三倍の与ダメ0.65倍だからゾンビはSGヘッショや火炎弾で燃やし殺すのが楽なんよね ハンドガンだと何発かかるか分からん
61 24/02/19(月)17:12:21 No.1159133841
デッドスペースが出た時にファンが想像したであろうバイオの進化形をさらに上行った感じ
62 24/02/19(月)17:12:34 No.1159133893
re2が奇跡のデキだったから re3も期待しちゃったんだよね
63 24/02/19(月)17:12:43 No.1159133938
特にハンドガンが頼りの時期に歩くゾンビに対してじっくり狙いをつけて一発一発を大事に撃つというのが良かった
64 24/02/19(月)17:13:02 No.1159134009
>RE2と7のタイムアタックが良かったからRE3以降の周回やり込み嫌い 8とか一周で手に入るお金少ないから何周もしなきゃいけないのに周回ごとに強制歩行が多かったり人形の館だったりと周回するのに向かない作りなのがね… その上で最高難易度が周回前提だからやる気起きなかった RE4はそこまで周回する必要もないしニューゲームプロフェッショナルも歯応えあって良かったぞ
65 24/02/19(月)17:13:48 No.1159134208
RE4は本気だったし外注に出した3がいい加減だっただけかもしれん
66 24/02/19(月)17:14:13 No.1159134300
7とRe2はマジでカプコンを盛り返した神ゲーだからな
67 24/02/19(月)17:15:14 No.1159134543
この会社いつも作品が微妙になってから一気に返り咲くな…
68 24/02/19(月)17:15:26 No.1159134579
RE2はレティクル絞らないとダメージ落ちるとかいう謎仕様だけあまり評価できないかな… 普通にクリティカル率で良かったじゃん
69 24/02/19(月)17:15:48 No.1159134656
REエンジンは実際優秀だよね メッチャ綺麗だし
70 24/02/19(月)17:17:39 No.1159135081
>RE2はレティクル絞らないとダメージ落ちるとかいう謎仕様だけあまり評価できないかな… >普通にクリティカル率で良かったじゃん 多分なんだけどアウトブレイクのケビンライマンの構え撃ちを参考にしてた部分はあると思う アレも威力とクリ率アップだから なのでRE4はクリ率と怯みだけ増えるようになった
71 24/02/19(月)17:17:46 No.1159135104
RE3もDLCだったら評価は割と良かったと思う
72 24/02/19(月)17:18:39 No.1159135335
RE3はマジでネメシスの鼻がダメ オリジナル版のあのタイラントともGともつかない顔が良かったのにタイラント改ですってハナからネタバレしてどうすんだよ 鼻だけによ
73 24/02/19(月)17:19:36 No.1159135574
>REエンジンは実際優秀だよね >メッチャ綺麗だし エンジン作り始めてからカプコン凄い好調なイメージある
74 24/02/19(月)17:19:44 No.1159135605
レティクルのフィットが必須テクなのはアウトブレイクの狙い撃ちスキルを落とし込んだのかな 面白いシステムだけど慣れないうちは弾が無駄になるから難しい
75 24/02/19(月)17:19:54 No.1159135647
RE5で微妙なのだしてRE6で不満点全部つぶしたの出しして
76 24/02/19(月)17:21:31 No.1159136081
サバイバルホラーって名前に偽りないの良いよね…
77 24/02/19(月)17:21:51 No.1159136158
まずRE1だろ… いつまでGC版のリマスター版を前線に置いておくつもりだ
78 24/02/19(月)17:21:51 No.1159136163
二人COOPブーム再燃させるくらいの出来であってほしいぞRE5
79 24/02/19(月)17:23:02 No.1159136439
個人的には俯瞰視点バイオの集大成であるコードベロニカをリメイクして欲しいものだけど
80 24/02/19(月)17:24:12 No.1159136734
RE0出して某アニメと混乱させようぜ
81 24/02/19(月)17:24:16 No.1159136750
RE0!未だにほっとかれているビリーとレベッカに出番をください!
82 24/02/19(月)17:24:36 No.1159136841
7の序盤のガチホラー感はすごい 曲がり角からぬるっと出て来たり環境音にマジでビビる
83 24/02/19(月)17:25:08 No.1159136973
REアウトブレイクで物資不足から見捨てるとか 粘って見捨てないとかそういう極限状態での選択迫られるとかやりてえ
84 24/02/19(月)17:25:24 No.1159137036
この調子で過去作もどんどんやろうぜ
85 24/02/19(月)17:25:33 No.1159137071
RE6は本当に無難なの出してくれれば良いから…
86 24/02/19(月)17:25:33 No.1159137073
5まで行くとリメイクしてもあんまり変わらない気がする
87 24/02/19(月)17:25:47 No.1159137134
>エンジン作り始めてからカプコン凄い好調なイメージある 開発スピード狂ってる
88 24/02/19(月)17:26:06 No.1159137208
そういえばスレ画のDLCの中身よく知らないわ
89 24/02/19(月)17:26:12 No.1159137243
>5まで行くとリメイクしてもあんまり変わらない気がする 5は今やっても普通に面白いからな 6は知らん
90 24/02/19(月)17:26:30 No.1159137322
RE4はパリィで俺カッコいいプレイできるのが好き デルラゴは死ね
91 24/02/19(月)17:26:46 No.1159137387
L1に緊急回避入れてくれよまずRE3は
92 24/02/19(月)17:27:30 No.1159137561
>5まで行くとリメイクしてもあんまり変わらない気がする 4もそう言われてたんですよ
93 24/02/19(月)17:27:42 No.1159137612
今年は新作出るのかな
94 24/02/19(月)17:27:59 No.1159137683
アウトブレイクのキャラ匂わせも一応あるはあるのよね…
95 24/02/19(月)17:28:36 No.1159137820
>RE6は本当に無難なの出してくれれば良いから… ジェイクはまぁキャラ的にはいい シモンズカーラら辺のキモい痴情はマジで削除して一から作り直して
96 24/02/19(月)17:28:59 No.1159137913
Re3はQTEで進行が変わったり前のエリアに戻ったら新しい発見があったりと周回を飽きさせない3の良いところを全部潰してきてるのがもうね…
97 24/02/19(月)17:29:12 No.1159137957
>アウトブレイクのキャラ匂わせも一応あるはあるのよね… レオン裏のM19いいよね… 弾が紫の箱だったら最高だったけどそこはもう仕方ない
98 24/02/19(月)17:29:37 No.1159138074
RE4はRE2でのレオンの後悔がオリジナルより具体化して 形見のナイフ使い続けてる事によりいい感じの陰背負ってるのがカッコいいんだ…
99 24/02/19(月)17:29:41 No.1159138096
>Re3はQTEで進行が変わったり前のエリアに戻ったら新しい発見があったりと周回を飽きさせない3の良いところを全部潰してきてるのがもうね… 前のエリアに戻ったらは今やってもウケないと思うよ…
100 24/02/19(月)17:29:42 No.1159138098
RE4のトロッコは愛用のブラックテイル使わせて…!
101 24/02/19(月)17:30:15 No.1159138224
>デルラゴは死ね 慣れたら第三形態に行く前に終わらせられるから楽なんだけどね… 第三形態行ったらお通夜
102 24/02/19(月)17:30:51 No.1159138381
リマスターというかHD版の1やると角曲がるの怖えってなる 固定カメラは不便だけどこれでしか味わえない恐怖感がある
103 24/02/19(月)17:31:17 No.1159138488
>RE4のトロッコは愛用のブラックテイル使わせて…! 超性能のレッド9ルイスカスタムがあるだろ!
104 24/02/19(月)17:31:39 No.1159138578
4~6と比べたらゾンビの動き全然スローなのに恐怖は断然RE2の方が上 これだよこれってなったね
105 24/02/19(月)17:31:53 No.1159138629
>RE4のトロッコは愛用のブラックテイル使わせて…! ルイスくんはレッド9しか使わせてくれないのは何でだ
106 24/02/19(月)17:31:53 No.1159138630
>超性能のレッド9ルイスカスタムがあるだろ! あれ強いから辛いと思ったことないな
107 24/02/19(月)17:32:05 No.1159138675
>RE4のトロッコは愛用のブラックテイル使わせて…! 俺のを使えサンチョ!
108 24/02/19(月)17:32:07 No.1159138680
タイラントが怖すぎて追跡者の怖さが無くなってしまった感はある
109 24/02/19(月)17:32:13 No.1159138710
デルラゴってHPが2401とかだっけ? 銛のダメージが1発200とかで1残しが多発するとかあった気がする
110 24/02/19(月)17:32:21 No.1159138757
RE6は使用キャラによってRE2かRE4かみたいに変わるようになって欲しい
111 24/02/19(月)17:32:44 No.1159138864
RE2からRE4でオリジナルからかなりキャラ変わったよね このまま6にいってもレオンとエイダは乳繰り合わなさそうだけどどうするんだろ
112 24/02/19(月)17:33:05 No.1159138948
ウェスカーがネタキャラ扱いにならないくらい格好いいREベロニカをやりたい
113 24/02/19(月)17:33:31 No.1159139059
レオンにはホワイトハウス勤務があるじゃない
114 24/02/19(月)17:33:32 No.1159139061
RE3はせめてマーセあったら…
115 24/02/19(月)17:33:38 No.1159139080
>RE4はRE2でのレオンの後悔がオリジナルより具体化して >形見のナイフ使い続けてる事によりいい感じの陰背負ってるのがカッコいいんだ… うちのスコットくんは貰ったナイフをゾンビに突き刺してそのまま脱出したよ
116 24/02/19(月)17:33:55 No.1159139154
>4~6と比べたらゾンビの動き全然スローなのに恐怖は断然RE2の方が上 >これだよこれってなったね ダウンするのと残り耐久が違うんで死体が動き出すって ゾンビの根本的な怖さの要素表現してるのが上手いんだよね あとゾンビくん遅いけど一発が痛いのもポイント高い
117 24/02/19(月)17:34:29 No.1159139297
>RE2からRE4でオリジナルからかなりキャラ変わったよね >このまま6にいってもレオンとエイダは乳繰り合わなさそうだけどどうするんだろ エイダがRE4のDLCであんなクソ重感情持ってると思わなかったよ レオンと別れる際にはわざわざオリジナルバイオ2のBGMまでバックに流すし…
118 24/02/19(月)17:34:58 No.1159139441
最初のインパクトだけは凄い虫とハンターγ 見てくれはいいが即死の分かり辛いハンターβ グレイブディガー削除に糞敵ペイルヘッドは何故か続投 不細工→モンハン→音ゲーのネメシス ニコライ
119 24/02/19(月)17:35:09 No.1159139496
RE4のDLCもっと出して欲しかった マーセの面々でストーリー遊びたい…
120 24/02/19(月)17:35:16 No.1159139514
>RE3はマジでネメシスの鼻がダメ >オリジナル版のあのタイラントともGともつかない顔が良かったのにタイラント改ですってハナからネタバレしてどうすんだよ >鼻だけによ なんか曲がった鼻がくっついてるのすごいダサいと思う
121 24/02/19(月)17:35:21 No.1159139533
>うちのスコットくんは貰ったナイフをゾンビに突き刺してそのまま脱出したよ それはそれでスコットくん送り出す役目果たしてサヨナラマービン警部補でいいかも
122 24/02/19(月)17:35:44 No.1159139629
3の最大の強みだった追跡者要素を2に足したようなもんだからな 逆に3はそこが弱くなってしまってるという
123 24/02/19(月)17:36:02 No.1159139699
そもそもネメシスが同じ区間でしか出現しない固定配置敵になってて追跡者is何?になってたから… もっと弾配置する代わりにもっとランダムエンカしてくれても良かったのよ? グレイヴディガーを消したりネメシスが同じところをぐるぐる回るバカ犬になった事はギルティー
124 24/02/19(月)17:36:05 No.1159139714
>あとゾンビくん遅いけど一発が痛いのもポイント高い 1対1でちゃんと距離取ればどうとでもなるのに何故かそれが出来なくなってしまうのがね…
125 24/02/19(月)17:36:12 No.1159139743
RE2のリソースかつかつゾンビパニック逃亡劇も RE4の割りかし詰め将棋的な立ち回りで狙撃や華麗な銃捌きで敵の群れを掃除するのも 両方必要なんだ
126 24/02/19(月)17:36:42 No.1159139891
4はまだ足遅い方だったけどね 5・6あたりはこういう戦いがしたいわけじゃないんだよな…って気分が凄く強かった
127 24/02/19(月)17:37:29 No.1159140087
>エイダがRE4のDLCであんなクソ重感情持ってると思わなかったよ >レオンと別れる際にはわざわざオリジナルバイオ2のBGMまでバックに流すし… グラサンからの仕事以上にレオン助けるのにひーこらしてません?ってなるエイダ編
128 24/02/19(月)17:37:41 No.1159140140
>>5まで行くとリメイクしてもあんまり変わらない気がする >5は今やっても普通に面白いからな >6は知らん モンハンサンブレイクの盟友システムのノウハウあれば 今ならCP操作で的確な立ち回りの相棒を作れそう
129 24/02/19(月)17:38:25 No.1159140314
6で構え歩きとか出来るようになってたのは正直好きだしパートナーのHP∞は正解だったと思う 後は教会についたら話すわ
130 24/02/19(月)17:39:14 No.1159140512
冷酷無慈悲な守銭奴だったニコライをニヤけた小悪党に変えたりブラックレザーを着込んだ巨漢の殺し屋をゴミ袋まとった歯茎マンにしたりと理解し難い改変が多い
131 24/02/19(月)17:39:30 No.1159140580
グラフィック上がったリベラナドールは中々ホラーだった ただ急に地形が研究施設になるの唐突すぎて笑える
132 24/02/19(月)17:39:48 No.1159140651
構え歩きはリベ1の頃にはもうあったぞ 6は操作出来る事が増えた分やらされる事が増えたって印象のが強いな
133 24/02/19(月)17:39:57 No.1159140689
>>あとゾンビくん遅いけど一発が痛いのもポイント高い >1対1でちゃんと距離取ればどうとでもなるのに何故かそれが出来なくなってしまうのがね… リッカーと一緒に配置されてるとゆっくり動かないといけないのにゾンビ早えこっちくんなってなるのいいよね
134 24/02/19(月)17:40:01 No.1159140709
>4はまだ足遅い方だったけどね >5・6あたりはこういう戦いがしたいわけじゃないんだよな…って気分が凄く強かった 4のガナードはまだゾンビの延長というかフルモデルチェンジと見せかけて意外と旧作の流れをまだ汲んでるゲーム性だった それもあって相当変化があるのにバイオやってる気になれたところはある
135 24/02/19(月)17:40:05 No.1159140731
6はジュアヴォとの戦闘がそんなに楽しくないのが一番の致命傷だと思う
136 24/02/19(月)17:40:48 No.1159140888
>1対1でちゃんと距離取ればどうとでもなるのに何故かそれが出来なくなってしまうのがね… オリジナル2で多用してた噛まれて振りほどいて 走り抜けりゃいいやなんて舐めた真似できなくなった もう弾が…来るな来るんじゃねえ!!が起きる起きた
137 24/02/19(月)17:41:08 No.1159140968
6は自分で動かせるパニックアクション映画って感じでゲームとしてストレスMAXなのがね ちゃんとゲームとして面白くできればリメイクして化けるかもしれない
138 24/02/19(月)17:41:13 No.1159140994
>6で構え歩きとか出来るようになってたのは正直好きだしパートナーのHP∞は正解だったと思う >後は教会についたら話すわ 無敵パートナーはリベにも採用されてたし実際それでよかったと思う
139 24/02/19(月)17:41:24 No.1159141039
γちゃんはオリジナルの方が蛙ベースで可愛かったのにどうしてああなった…
140 24/02/19(月)17:41:31 No.1159141058
Cゾンビはまだいいけどジュアヴォはほんとゴミクソだったな…
141 24/02/19(月)17:41:34 No.1159141070
ネメシスが火だるまになって川に飛び込むところで笑った
142 24/02/19(月)17:41:47 No.1159141128
ダムネーションのリッカーをそのまま持ってきたような強敵になってて良かったなリッカー
143 24/02/19(月)17:42:15 No.1159141229
>6はジュアヴォとの戦闘がそんなに楽しくないのが一番の致命傷だと思う 多分体感で硬すぎるのがダルそうだなと見てて思った
144 24/02/19(月)17:42:42 No.1159141352
4がいきなり7みたいな標準的な操作のFPSになってたらたぶん受け入れられてなかったからそういう意味でも4はよく出来てたと思ってる
145 24/02/19(月)17:42:57 No.1159141414
>オリジナル2で多用してた噛まれて振りほどいて >走り抜けりゃいいやなんて舐めた真似できなくなった 転ばせてわざと嚙まれて頭踏んで殺すが出来なくなってたのもしんどい
146 24/02/19(月)17:43:28 No.1159141537
どうしてオッパイノペラペラソース無くなったんですか…
147 24/02/19(月)17:43:32 No.1159141553
>>6はジュアヴォとの戦闘がそんなに楽しくないのが一番の致命傷だと思う >多分体感で硬すぎるのがダルそうだなと見てて思った 硬いし攻撃痛いしステルスしながらスナイプとかして来て不快感がすごい 倒したと思ったらサナギ化して第二形態第三形態だよとっとと死ね
148 24/02/19(月)17:43:54 No.1159141660
リメイクベロニカまだ?
149 24/02/19(月)17:45:06 No.1159141964
>リメイクベロニカまだ? 三上と神谷もあれナンバリングにしとくべきだったわって言ってた作品だしリメイク待ってるんだけどな…
150 24/02/19(月)17:45:47 No.1159142151
ナイフのバランスが絶妙 攻める時に使えばボスとかリッカーまで処理できるけど 致命打避けるのに消費するのにも使えるってこれもリソース管理なんだよな RE4はここから耐久の回復と戦闘での影響カジュアルに抑えて 取捨選択気軽にした感じでまたアレはアレで良い
151 24/02/19(月)17:46:27 No.1159142314
CはG+ベロニカの超強力ウイルスなのに変化に脈絡なさすぎ敵しつこ過ぎで微妙マジで微妙
152 24/02/19(月)17:46:53 No.1159142442
7とRE2で過去のトンチキびっくり屋敷的なバイオも面白いって示してくれたのは本当に良かった この方向のバイオが好きなんだけど新作諦めてたから…
153 24/02/19(月)17:47:49 No.1159142690
>6は自分で動かせるパニックアクション映画って感じでゲームとしてストレスMAXなのがね >ちゃんとゲームとして面白くできればリメイクして化けるかもしれない 会うモブほぼ全滅なのが悲壮感よりもイライラがくる 主人公は飛行機が落ちてもピンピンしてるのに…
154 24/02/19(月)17:48:14 No.1159142805
>RE4はここから耐久の回復と戦闘での影響カジュアルに抑えて >取捨選択気軽にした感じでまたアレはアレで良い 4といえばナイフみたいなところもあるから積極的に使えた方がうれしい
155 24/02/19(月)17:48:44 No.1159142964
>倒したと思ったらサナギ化して第二形態第三形態だよとっとと死ね これは滅茶苦茶ダルいよなぁ 倒さなきゃいけないのにご褒美の爽快感とかテンポ殺してる 弱点突いたりちょっと手順踏めば段階飛ばして サクッと始末できるとかそういうのは4とかにはあったんだけど
156 24/02/19(月)17:49:12 No.1159143076
今からでも遅くないからRE2もVRモード追加してくだち…
157 24/02/19(月)17:49:17 No.1159143094
オリジナル4は開発に相当紆余曲折あった影響か冷静に見るとツッコミどころ満載なんだけどなんか奇跡的なバランスで噛み合って神ゲーに仕上がってる感がある
158 24/02/19(月)17:49:21 No.1159143112
4の首折れガナード阻止のためのトドメに使うと 振り解きより消費激しいのはバランスおかしいだろ!
159 24/02/19(月)17:49:26 No.1159143146
5はもういっそレティクル収束消しちゃうのかな
160 24/02/19(月)17:50:01 No.1159143325
>オリジナル4は開発に相当紆余曲折あった影響か冷静に見るとツッコミどころ満載なんだけどなんか奇跡的なバランスで噛み合って神ゲーに仕上がってる感がある あれほんとすごいよな… なんでこういうこと出来ちゃうんだろうこのメーカー
161 24/02/19(月)17:50:20 No.1159143406
>7とRE2で過去のトンチキびっくり屋敷的なバイオも面白いって示してくれたのは本当に良かった 許さねえぞナイツ・コンストラクション・カンパニー CEO 兼 国際チェス協会名誉会員 兼 ラクーンチェスクラブ名誉顧問 兼 フィッシャーチェス愛好会名誉理事 R・B・フィッシャー…!
162 24/02/19(月)17:50:38 No.1159143487
RE4出たら旧4もお役御免かなと思ったけどもそんな事もなく あれはあれで唯一無二の爽快感を持ったサクサク遊べるゲームだから全然見劣りしねえや
163 24/02/19(月)17:50:39 No.1159143492
>4の首折れガナード阻止のためのトドメに使うと >振り解きより消費激しいのはバランスおかしいだろ! キッチンナイフとダガーナイフで刺しなさる 逆にステルスキルとかトドメが安すぎたらみんなそればっかりになるし…
164 24/02/19(月)17:50:51 No.1159143553
REエンジンで1作ってほしいけど2より怖くなるんだろうな...