24/02/18(日)22:08:38 部品の... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1708261718266.webm 24/02/18(日)22:08:38 No.1158906383
部品の摩耗が激しそう
1 24/02/18(日)22:10:47 No.1158907296
だからこうしてトップやボトム単位ですぐ交換可能にしておく
2 24/02/18(日)22:14:19 No.1158908831
俺が整備班だったら辞表出す
3 24/02/18(日)22:15:51 No.1158909484
変形のための変形が多すぎじゃない? 特に脚なんてもっと簡素化できるでしょ
4 24/02/18(日)22:16:24 No.1158909728
ハイメガキャノンって頭取れたり顔が溶けたりしないんだろうか
5 24/02/18(日)22:16:50 No.1158909894
こいつの整備ブロックごとの交換とかいうとんでもないお大臣仕様だから現場はむしろ楽かも… つけたパーツのキャリブレーションの手間とかは無限にあるかもしれん
6 24/02/18(日)22:18:06 No.1158910443
これ貰って木星に行ったジュドーは整備どうするんだ…
7 24/02/18(日)22:18:15 No.1158910517
まず3つの戦闘機が合体してZZになっててさらに変型だからな…
8 24/02/18(日)22:19:44 No.1158911141
ガンプって変形機構全部死んでるんかな
9 24/02/18(日)22:19:59 No.1158911244
Sガンダム開発チーム「なんて無駄の多い合体変形機能をしやがる」
10 24/02/18(日)22:20:15 No.1158911347
>これ貰って木星に行ったジュドーは整備どうするんだ… ジム3の下半身付けて運用したりしてた いや動くんだそれ…
11 24/02/18(日)22:20:46 No.1158911590
こんな風に分離合体変形するZZに武者の鎧付いてる玩具が昔の宝物だった カッチリしたコアファイターだけ持ち歩いてた
12 24/02/18(日)22:20:51 No.1158911622
Zもだけどこんなゴチャゴチャに変形するとなるといろんなものが各部位に別々に入ってないといけないだろうし 高性能になる余地とかホントはないよな…って思う
13 24/02/18(日)22:21:57 No.1158912074
作中で指摘されてない設定にもないなら特に問題にもならなかったんだろう なぜかファンの脳内で部品の問題が生えてくるが
14 24/02/18(日)22:22:45 No.1158912422
しかしこりゃすごいな
15 24/02/18(日)22:25:42 No.1158913675
>だからこうしてトップやボトム単位ですぐ交換可能にしておく 流石です!ところでトップとボトムの修理はどこで?
16 24/02/18(日)22:26:42 No.1158914098
>流石です!ところでトップとボトムの修理はどこで? ネェル・アーガマ…かな?
17 24/02/18(日)22:28:50 No.1158914985
>>流石です!ところでトップとボトムの修理はどこで? >ネェル・アーガマ…かな? どっかのアナハイムの工場に持ってく感じじゃない…?
18 24/02/18(日)22:31:20 No.1158916036
足がレール移動して回転するのは流石に無茶だよ! 足裏にスラスター付けるんじゃダメなんですか
19 24/02/18(日)22:34:14 No.1158917308
>ジム3の下半身付けて運用したりしてた >いや動くんだそれ… ザクの頭くっつくZといいこいつといい割りと部品流用は簡単そうだな…
20 24/02/18(日)22:36:36 No.1158918341
すまない変形いらない
21 24/02/18(日)22:38:17 No.1158919135
既にアニメも商品も出て長い事経ったものを今更否定して何か意味はあるのだろうか
22 24/02/18(日)22:40:21 No.1158920086
コアファイターも二つないし三つ要るんだよな
23 <a href="mailto:ウッソ">24/02/18(日)22:52:30</a> [ウッソ] No.1158925012
駄目になったら敵にぶつけるといいですよ
24 24/02/18(日)22:54:41 No.1158925886
可動部多けりゃ多いほど点検箇所増えるわけだからな…
25 24/02/18(日)22:56:46 No.1158926718
可動部にマグネットコーティングしてあるんだっけ
26 24/02/18(日)23:00:04 No.1158928056
>可動部にマグネットコーティングしてあるんだっけ これはもうこの時期では程度差あれ普遍化してそう
27 <a href="mailto:バンダイ">24/02/18(日)23:00:37</a> [バンダイ] No.1158928279
>すまない変形いらない 要る
28 24/02/18(日)23:01:42 No.1158928765
腕はコレそのまんまロケットパンチになりそうだな…
29 24/02/18(日)23:02:38 No.1158929165
>変形のための変形が多すぎじゃない? >特に脚なんてもっと簡素化できるでしょ いやあ…これでもZからすると少しはシンプルになってるんだけどな
30 24/02/18(日)23:03:41 No.1158929579
脚の変形はアニメでダイナミックに動いて一番見ごたえある変形箇所だったから必要
31 24/02/18(日)23:04:14 No.1158929814
ダブルゼータの脚部の変形については本当に大昔に 友達の家でオモチャかなんかいじらせてもらったときに 感動した記憶がおぼろげにあるな
32 24/02/18(日)23:06:16 No.1158930620
このころになれば軸の一本までマグネットコーティング的なものがされて摩耗とは無縁じゃないのか
33 24/02/18(日)23:07:34 No.1158931131
ZZ大好きだしアニメで目立ってたしMGverKaで感動したけど足のグリンッは絶ッッッ対いらない
34 24/02/18(日)23:07:58 No.1158931288
30年前に出たHGダブルゼータって1000円いくらの商品なのに頭の付け外し以外は完全に再現できててぶったまげたんだよね
35 24/02/18(日)23:08:13 No.1158931375
>ZZ大好きだしアニメで目立ってたしMGverKaで感動したけど足のグリンッは絶ッッッ対いらない 効果という意味ではそうかもしれん かっこよさという意味では絶対いる
36 24/02/18(日)23:08:32 No.1158931478
アンテナの変形でアホか!と思った コレを思いついた奴は天才だろうけど整備する人は絶対死ぬ 見なきゃ行けないところが多すぎる!
37 24/02/18(日)23:08:39 No.1158931532
MGZZの脚はスッと変形してピタッと収まるのがイカスから絶対に必要だよな…
38 24/02/18(日)23:09:06 No.1158931702
トップとコアファイターはまだわかる ボトムは何だその動きは
39 24/02/18(日)23:10:11 No.1158932113
初代ガンダムとかVガンダムとかインパルスの合体って色々優しいんだな...って感じた もっとこう...わかりやすくならなかったのかな!?
40 24/02/18(日)23:10:58 No.1158932418
腕脚はもう人型殺す動きでしかなくない?
41 24/02/18(日)23:11:36 No.1158932668
複雑な変形とそれによって変わるフォルムが至上とされる時代がロボアニメにはあったんすよ… なんでもやってみたからこそ今の寝そべり変形イェーイという文化があるんだ
42 24/02/18(日)23:18:17 No.1158935312
膝バーニアと手首バーニア好き