虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/02/18(日)22:08:38 部品の... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1708261718266.webm 24/02/18(日)22:08:38 No.1158906383

部品の摩耗が激しそう

1 24/02/18(日)22:10:47 No.1158907296

だからこうしてトップやボトム単位ですぐ交換可能にしておく

2 24/02/18(日)22:14:19 No.1158908831

俺が整備班だったら辞表出す

3 24/02/18(日)22:15:51 No.1158909484

変形のための変形が多すぎじゃない? 特に脚なんてもっと簡素化できるでしょ

4 24/02/18(日)22:16:24 No.1158909728

ハイメガキャノンって頭取れたり顔が溶けたりしないんだろうか

5 24/02/18(日)22:16:50 No.1158909894

こいつの整備ブロックごとの交換とかいうとんでもないお大臣仕様だから現場はむしろ楽かも… つけたパーツのキャリブレーションの手間とかは無限にあるかもしれん

6 24/02/18(日)22:18:06 No.1158910443

これ貰って木星に行ったジュドーは整備どうするんだ…

7 24/02/18(日)22:18:15 No.1158910517

まず3つの戦闘機が合体してZZになっててさらに変型だからな…

8 24/02/18(日)22:19:44 No.1158911141

ガンプって変形機構全部死んでるんかな

9 24/02/18(日)22:19:59 No.1158911244

Sガンダム開発チーム「なんて無駄の多い合体変形機能をしやがる」

10 24/02/18(日)22:20:15 No.1158911347

>これ貰って木星に行ったジュドーは整備どうするんだ… ジム3の下半身付けて運用したりしてた いや動くんだそれ…

11 24/02/18(日)22:20:46 No.1158911590

こんな風に分離合体変形するZZに武者の鎧付いてる玩具が昔の宝物だった カッチリしたコアファイターだけ持ち歩いてた

12 24/02/18(日)22:20:51 No.1158911622

Zもだけどこんなゴチャゴチャに変形するとなるといろんなものが各部位に別々に入ってないといけないだろうし 高性能になる余地とかホントはないよな…って思う

13 24/02/18(日)22:21:57 No.1158912074

作中で指摘されてない設定にもないなら特に問題にもならなかったんだろう なぜかファンの脳内で部品の問題が生えてくるが

14 24/02/18(日)22:22:45 No.1158912422

しかしこりゃすごいな

15 24/02/18(日)22:25:42 No.1158913675

>だからこうしてトップやボトム単位ですぐ交換可能にしておく 流石です!ところでトップとボトムの修理はどこで?

16 24/02/18(日)22:26:42 No.1158914098

>流石です!ところでトップとボトムの修理はどこで? ネェル・アーガマ…かな?

17 24/02/18(日)22:28:50 No.1158914985

>>流石です!ところでトップとボトムの修理はどこで? >ネェル・アーガマ…かな? どっかのアナハイムの工場に持ってく感じじゃない…?

18 24/02/18(日)22:31:20 No.1158916036

足がレール移動して回転するのは流石に無茶だよ! 足裏にスラスター付けるんじゃダメなんですか

19 24/02/18(日)22:34:14 No.1158917308

>ジム3の下半身付けて運用したりしてた >いや動くんだそれ… ザクの頭くっつくZといいこいつといい割りと部品流用は簡単そうだな…

20 24/02/18(日)22:36:36 No.1158918341

すまない変形いらない

21 24/02/18(日)22:38:17 No.1158919135

既にアニメも商品も出て長い事経ったものを今更否定して何か意味はあるのだろうか

22 24/02/18(日)22:40:21 No.1158920086

コアファイターも二つないし三つ要るんだよな

23 <a href="mailto:ウッソ">24/02/18(日)22:52:30</a> [ウッソ] No.1158925012

駄目になったら敵にぶつけるといいですよ

24 24/02/18(日)22:54:41 No.1158925886

可動部多けりゃ多いほど点検箇所増えるわけだからな…

25 24/02/18(日)22:56:46 No.1158926718

可動部にマグネットコーティングしてあるんだっけ

26 24/02/18(日)23:00:04 No.1158928056

>可動部にマグネットコーティングしてあるんだっけ これはもうこの時期では程度差あれ普遍化してそう

27 <a href="mailto:バンダイ">24/02/18(日)23:00:37</a> [バンダイ] No.1158928279

>すまない変形いらない 要る

28 24/02/18(日)23:01:42 No.1158928765

腕はコレそのまんまロケットパンチになりそうだな…

29 24/02/18(日)23:02:38 No.1158929165

>変形のための変形が多すぎじゃない? >特に脚なんてもっと簡素化できるでしょ いやあ…これでもZからすると少しはシンプルになってるんだけどな

30 24/02/18(日)23:03:41 No.1158929579

脚の変形はアニメでダイナミックに動いて一番見ごたえある変形箇所だったから必要

31 24/02/18(日)23:04:14 No.1158929814

ダブルゼータの脚部の変形については本当に大昔に 友達の家でオモチャかなんかいじらせてもらったときに 感動した記憶がおぼろげにあるな

32 24/02/18(日)23:06:16 No.1158930620

このころになれば軸の一本までマグネットコーティング的なものがされて摩耗とは無縁じゃないのか

33 24/02/18(日)23:07:34 No.1158931131

ZZ大好きだしアニメで目立ってたしMGverKaで感動したけど足のグリンッは絶ッッッ対いらない

34 24/02/18(日)23:07:58 No.1158931288

30年前に出たHGダブルゼータって1000円いくらの商品なのに頭の付け外し以外は完全に再現できててぶったまげたんだよね

35 24/02/18(日)23:08:13 No.1158931375

>ZZ大好きだしアニメで目立ってたしMGverKaで感動したけど足のグリンッは絶ッッッ対いらない 効果という意味ではそうかもしれん かっこよさという意味では絶対いる

36 24/02/18(日)23:08:32 No.1158931478

アンテナの変形でアホか!と思った コレを思いついた奴は天才だろうけど整備する人は絶対死ぬ 見なきゃ行けないところが多すぎる!

37 24/02/18(日)23:08:39 No.1158931532

MGZZの脚はスッと変形してピタッと収まるのがイカスから絶対に必要だよな…

38 24/02/18(日)23:09:06 No.1158931702

トップとコアファイターはまだわかる ボトムは何だその動きは

39 24/02/18(日)23:10:11 No.1158932113

初代ガンダムとかVガンダムとかインパルスの合体って色々優しいんだな...って感じた もっとこう...わかりやすくならなかったのかな!?

40 24/02/18(日)23:10:58 No.1158932418

腕脚はもう人型殺す動きでしかなくない?

41 24/02/18(日)23:11:36 No.1158932668

複雑な変形とそれによって変わるフォルムが至上とされる時代がロボアニメにはあったんすよ… なんでもやってみたからこそ今の寝そべり変形イェーイという文化があるんだ

42 24/02/18(日)23:18:17 No.1158935312

膝バーニアと手首バーニア好き

↑Top