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24/02/18(日)18:05:37 ドラッ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1708247137526.jpg 24/02/18(日)18:05:37 No.1158795005

ドラッグをキメたいし体をサイバネに置き換えたい

1 24/02/18(日)18:07:50 No.1158795778

>ドラッグをキメたいし体をサイバネに置き換えたいしニンジャになりたい なるほど忍殺TRPGがやりたいと

2 24/02/18(日)18:07:51 No.1158795786

やるか……サイバーパンクRED!

3 24/02/18(日)18:08:02 No.1158795857

>ドラッグをキメたいし体をサイバネに置き換えたい サタスペの出番か…

4 24/02/18(日)18:08:16 No.1158795951

シャドウランやろうぜ!

5 24/02/18(日)18:08:33 No.1158796090

>ドラッグをキメたい(手番を使わないで)

6 24/02/18(日)18:09:53 No.1158796588

>なるほど忍殺TRPGがやりたいと 募集していいよ!

7 24/02/18(日)18:10:47 No.1158796907

>>ドラッグをキメたい(手番を使わないで) やっぱ使いづらいよお酒以外のオオサカドラッグ!

8 24/02/18(日)18:10:53 No.1158796941

トーキョーN◎VAがスタイル三枚を自由にとってキャラメイクするタイプのゲームなのに そのスタイルからひとつも特技を取らずに経験点をほぼ装備に突っ込んで初期作成からサイバネマシマシにできるのはロックだった サイパンらしいともいえるロックさだった

9 24/02/18(日)18:11:04 No.1158796999

サイバネキメられるシステムがどんどん出てくる

10 24/02/18(日)18:11:31 No.1158797139

N◎VAはルルブ買ったっきり一度もやってないな…

11 24/02/18(日)18:13:02 No.1158797710

カオスフレアに最終戦争の核で滅んだと思ったら異世界転移してた並行世界の日本勢力があって メガテン+サイパン+超能力な世界観で楽しいですよ

12 24/02/18(日)18:13:40 No.1158797960

>カオスフレアに最終戦争の核で滅んだと思ったら異世界転移してた並行世界の日本勢力があって >メガテン+サイパン+超能力な世界観で楽しいですよ サプリ多すぎてどれに載ってるのかわかんねえ!

13 24/02/18(日)18:13:50 No.1158798028

>REDはルルブ買ったっきり一度もやってないな…

14 24/02/18(日)18:14:43 No.1158798337

N◎VAは特にD時代は特技の性能がそんなに強くないから 義体とか装備品をガンガン買った方が強いのだ Xではその辺まだアウトフィットの値段が上がった上に特技はまだマシにはなっている

15 24/02/18(日)18:18:12 No.1158799604

昔の指輪物語TRPGには薬草を採集してドラッグのように使うルールがあって 中つ国どうなってんだよという思いだった

16 24/02/18(日)18:27:31 No.1158803149

今日は夜に卓予定あるかい

17 24/02/18(日)18:28:36 No.1158803594

えっ ここダイスの方だけど

18 24/02/18(日)18:28:38 No.1158803605

>N◎VAは特にD時代は特技の性能がそんなに強くないから 弱いわけじゃないけどコスパ的にサイバネで達成値を伸ばす方がよかったからな そして差分値ダメージが強かった時期なので差分値特技と達成値上昇装備でドン!だった あとスリーアクションドラッグフォルダのロゴス×9のお手軽さよ…ダメージ上昇特技が敵向けだったな

19 24/02/18(日)18:30:12 No.1158804199

>えっ >ここダイスの方だけど キャンペーンとかあるだろ…

20 24/02/18(日)18:30:42 No.1158804395

>N◎VAは特にD時代は特技の性能がそんなに強くないから >義体とか装備品をガンガン買った方が強いのだ >Xではその辺まだアウトフィットの値段が上がった上に特技はまだマシにはなっている Aランクたけー恩恵すくねーおらAラン市民さまだおらーのRPのためだけに初期作成から30も支払うのは…気持ちいいな!

21 24/02/18(日)18:30:47 No.1158804434

えっ!夜からの突発卓募集!?

22 24/02/18(日)18:30:58 No.1158804517

迷宮キングダムのキャンペーン募集があったので 独断と偏見によるサンプルキャラクター紹介のアップデート版です ニンジャのサンプル解説がなかったりしたので加筆しました fu3150807.txt

23 24/02/18(日)18:31:55 No.1158804854

>えっ!夜からの突発卓募集!? 昨年もよくあったこと!

24 24/02/18(日)18:32:18 No.1158804985

>えっ!夜からの突発卓募集!? システムは!

25 24/02/18(日)18:32:33 No.1158805083

>>えっ!夜からの突発卓募集!? >昨年もよくあったこと! 流石にシナリオは無理だけどキャラメイク卓は建てたい

26 24/02/18(日)18:33:45 No.1158805520

>あとスリーアクションドラッグフォルダのロゴス×9のお手軽さよ… ヘイロンのゲストデータにロゴス×100とか書いてあって加減しろ莫迦ってなった記憶がある

27 24/02/18(日)18:33:59 No.1158805618

>流石にシナリオは無理だけどキャラメイク卓は建てたい 夜のあしあとがキャラメイクでランダム要素あるからプレイヤー側だけで作り置きできないのよね 初期魔法が該当する魔法からランダム修得だから

28 24/02/18(日)18:35:00 No.1158806036

>夜のあしあとがキャラメイクでランダム要素あるからプレイヤー側だけで作り置きできないのよね >初期魔法が該当する魔法からランダム修得だから あれって魔法が出てくるシステムなんだ…

29 24/02/18(日)18:35:46 No.1158806299

>ヘイロンのゲストデータにロゴス×100とか書いてあって加減しろ莫迦ってなった記憶がある Dでユーザーがお手軽にキメてた出どころ不明のストリートドラッグが 実は企業が実験用に流してたドラッグだった! って設定にして版上げのXで新規企業登場させるのに印象付けた手法は正直好きだし感心した

30 24/02/18(日)18:37:38 No.1158807058

ヘイロンのパーソナリティのハゲはX出た当時にラーメンハゲが流行ってたので身内で出すときはラーメンハゲの言動するNPCだったわ どうして俺はドラッグに鶏油を入れてしまったんだろうな…

31 24/02/18(日)18:40:33 No.1158808254

長谷川のクズが押収品横流して実はそれが軍の秘密実験サイバネだと分かった時点で行方知れず!長谷川に泣きつかれて嫌々捜索したキャスト達…なんだほぼエッジランナーズか

32 24/02/18(日)18:42:51 No.1158809182

俺は初心者まよキンプレイヤー相手の初セッションでバララカールを出す

33 24/02/18(日)18:46:10 No.1158810483

>あれって魔法が出てくるシステムなんだ… シッ!そのまま静かに聞くんぬ ぬはその昔に龍の肉を食べて夜と地上の王になったんぬ ぬは優しいのでヒトにも肉をわけてやったんぬヒトは知恵と欲望を得たんぬなー 今でもぬは魔法を使って夜を見張ってやってるんぬ 感謝してちゃおちゅーるをよこすんぬ

34 24/02/18(日)18:47:36 No.1158811083

>俺は初心者まよキンプレイヤー相手の初セッションでバララカールを出す 【キンギョ】だの【人間のクズ】だのを同時に出さなければ許すが…

35 24/02/18(日)18:47:59 No.1158811228

>俺は初心者まよキンプレイヤー相手の初セッションでバララカールを出す はー? 一向にバルログなんですがー?

36 24/02/18(日)18:48:54 No.1158811594

冒険企画局の猫なら魔法くらい使うだろ…

37 24/02/18(日)18:48:58 No.1158811623

>はー? 一向にバルログなんですがー? とぼける方向おかしいだろ!?容疑を認めるなよ!!

38 24/02/18(日)18:49:38 No.1158811872

>冒険企画局の猫なら魔法くらい使うだろ… 【希望喰い】

39 24/02/18(日)18:49:44 No.1158811912

>俺は初心者まよキンプレイヤー相手の初セッションでバララカールを出す 出すだけならいいよ 逃走の使い所にもなるし…

40 24/02/18(日)18:49:59 No.1158812021

シャドウランやったよ キャラクター作成で1日溶けた なんなんだこのゲーム

41 24/02/18(日)18:50:28 No.1158812219

>なんなんだこのゲーム 楽しいでしょ?

42 24/02/18(日)18:53:47 No.1158813559

>冒険企画局の猫なら魔法くらい使うだろ… いいですよね 【迷宮ふみふみ】

43 24/02/18(日)18:54:51 No.1158813944

>冒険企画局の猫なら魔法くらい使うだろ… シノビがメインの世界ですら魔法使いいるからな…

44 24/02/18(日)18:55:04 No.1158814022

>>なんなんだこのゲーム >楽しいでしょ? 楽しいけど加減しろ!と思う デッカーやるの超楽しいし他のゲームで監視カメラハッキングしたり銃ハッキングして爆発させるゲームもうないと思うけど

45 24/02/18(日)18:55:14 No.1158814111

キャラメイクが楽しいのは旅行の準備が楽しいのと同じだ

46 24/02/18(日)18:55:33 No.1158814238

>デッカーやるの超楽しいし他のゲームで監視カメラハッキングしたり銃ハッキングして爆発させるゲームもうないと思うけど >やるか……サイバーパンクRED!

47 24/02/18(日)18:55:59 No.1158814391

>キャラメイクが楽しいのは旅行の準備が楽しいのと同じだ そのまま旅行にはいかないってのが起きるのも割と同じだな…

48 24/02/18(日)18:56:13 No.1158814483

>やるか……サイバーパンクRED! ファンブル出すぎじゃない?

49 24/02/18(日)18:56:17 No.1158814510

>キャラメイクが楽しいのは旅行の準備が楽しいのと同じだ 準備が楽しいなら旅行自体はもっと楽しいってことだな!

50 24/02/18(日)18:56:39 No.1158814644

>いいですよね >【迷宮ふみふみ】 早足・すりぬけに回避値12とHP4でレベルは2! 爆弾だと処理しきれなかったり奥の方から一気に近づいてこれるしレベル低いからいっぱい配置できる! やだーーーー!!

51 24/02/18(日)18:56:54 No.1158814725

サイパンREDってハッキング出来るのかい

52 24/02/18(日)18:57:00 No.1158814753

>>キャラメイクが楽しいのは旅行の準備が楽しいのと同じだ >そのまま旅行にはいかないってのが起きるのも割と同じだな… 卓上にすら旅行させないほうがいいビルドは作って寝かせて……

53 24/02/18(日)18:57:01 No.1158814769

>>やるか……サイバーパンクRED! >ファンブル出すぎじゃない? たったの1/10だ 恐れるほどのこともあるまい

54 24/02/18(日)18:57:53 No.1158815117

>デッカーやるの超楽しいし他のゲームで監視カメラハッキングしたり銃ハッキングして爆発させるゲームもうないと思うけど >>やるか……トーキョーN◎VA!

55 24/02/18(日)18:57:57 No.1158815135

>サイパンREDってハッキング出来るのかい シナリオ中にNET構造体があるなら出来る 敵施設のセキュリティのロボット銃座のコントロールを奪って敵を撃たせたりもできる

56 24/02/18(日)18:58:50 No.1158815476

忍殺もハッキングで操るのできたよね

57 24/02/18(日)18:58:51 No.1158815482

迷宮キングダムのボスで抜け忍置いて大変なことになった話していい? アタッカーでも攻撃当たらないモンスターを作るんじゃねえよ……

58 24/02/18(日)18:59:00 No.1158815536

シッ!配置限界はそこまで配置できるレベルの限界数であってそこまで毎回敷き詰めろという意味ではないんぬ

59 24/02/18(日)18:59:19 No.1158815645

>忍殺もハッキングで操るのできたよね できる クローンヤクザを爆殺もできる

60 24/02/18(日)18:59:23 No.1158815675

>攻撃当たらないモンスターを置くんじゃねえよ……

61 24/02/18(日)18:59:44 No.1158815808

>>>やるか……サイバーパンクRED! >>ファンブル出すぎじゃない? >たったの1/10だ >恐れるほどのこともあるまい ファンブルルール採用してるCoCの2倍だし2d6使うゲームの3倍じゃないですか???

62 24/02/18(日)19:00:08 No.1158815942

回避型ボスを置くのはやめろってのはDXとメタガで学んだ

63 24/02/18(日)19:00:17 No.1158815999

>爆弾だと処理しきれなかったり奥の方から一気に近づいてこれるしレベル低いからいっぱい配置できる! いいですよね【封印】がちょうどトラップLv2なの 神官さんのいるエリアに設置するね…

64 24/02/18(日)19:00:39 No.1158816137

>回避型ボスを置くのはやめろってのはDXとメタガで学んだ ルルブに書いてくれ~!!!

65 24/02/18(日)19:01:24 No.1158816428

>>回避型ボスを置くのはやめろってのはDXとメタガで学んだ >ルルブに書いてくれ~!!! テストプレイをするかある程度場数を踏まないと理解できないフシはあります それでもたまに見かけるのはなんでなんだろうな…

66 24/02/18(日)19:01:41 No.1158816548

宮廷レベルによる配置限界でGMは最強の迷宮を作れっていう意味ではないんですよ… TCGとは違うんですよ…!

67 24/02/18(日)19:01:51 No.1158816611

アヴァンドナーを見習えPCと同じ作り方したエネミー出していいけど軽量型にするとクソゲー始まるから最低でも中量にして出そうねって記している!

68 24/02/18(日)19:02:03 No.1158816689

>攻撃当たらないモンスターを置くんじゃねえよ…… 2D6+能力値が達成値でアタッカーの能力値が4~6がだいたいになるゲームで 回避値16の敵を出せばどうなるかは想像つくよな…

69 24/02/18(日)19:02:29 No.1158816884

https://img.2chan.net/b/res/1158802925.htm もうほとんどの人が知らないだろうな…

70 24/02/18(日)19:02:44 No.1158816976

攻撃が当たらない攻撃が効かないは活躍の場を奪いストレスを与える高等戦術だからな… 特別な理由がなければボス…というか敵はHPで受けろが基本戦術だ

71 24/02/18(日)19:02:55 No.1158817063

>ファンブルルール採用してるCoCの2倍だし2d6使うゲームの3倍じゃないですか??? なぁにファンブル出したところで減少ダイスでもう一度1を出せば被害は軽微だ 低品質の武器を使って命中判定でファンブルした? そんなものを使うPCが悪い

72 24/02/18(日)19:03:03 No.1158817110

いつも体力で受ける敵ばっか作るのも飽きるというかつまらないからたまに回避したりデバフ特化とかしたくなるのだ…

73 24/02/18(日)19:03:11 No.1158817157

>それでもたまに見かけるのはなんでなんだろうな… 回しにくいだけで回せないわけじゃないから

74 24/02/18(日)19:03:15 No.1158817186

>宮廷レベルによる配置限界でGMは最強の迷宮を作れっていう意味ではないんですよ… 配置制限を気にせず作れってことか……?

75 24/02/18(日)19:03:44 No.1158817381

>いつも体力で受ける敵ばっか作るのも飽きるというかつまらないからたまに回避したりデバフ特化とかしたくなるのだ… どうしてもやりたいなら自傷型にするか使用制限をかけるということを学んだ

76 24/02/18(日)19:03:58 No.1158817466

高機動ソロいいよねよくない

77 24/02/18(日)19:04:12 No.1158817557

>>宮廷レベルによる配置限界でGMは最強の迷宮を作れっていう意味ではないんですよ… >配置制限を気にせず作れってことか……? PLから舌打ちされるのを気にしないのならご自由にだ!

78 24/02/18(日)19:04:18 No.1158817598

>回避値16の敵を出せばどうなるかは想像つくよな… 当時は初心者でなんもわかっていませんでした

79 24/02/18(日)19:04:27 No.1158817657

>>宮廷レベルによる配置限界でGMは最強の迷宮を作れっていう意味ではないんですよ… >配置制限を気にせず作れってことか……? 高レベル宮廷相手だと制限解除しないと蹂躙されて戦いにならないので PLの同意を得てそこを無視するのは遊び方として正しいよ

80 24/02/18(日)19:04:51 No.1158817818

>いつも体力で受ける敵ばっか作るのも飽きるというかつまらないからたまに回避したりデバフ特化とかしたくなるのだ… それでしっかり回せる能力がGMにあるなら問題ないさ ないなら命を持って償ってもらうだけだ

81 24/02/18(日)19:05:10 No.1158817938

>配置制限を気にせず作れってことか……? ぶっちゃけバランス作れるなら配置限界無視した方が遥かにマシ 配置制限護りましたでも宮廷は歯が立ちませんよりも

82 24/02/18(日)19:05:38 No.1158818138

常に同じ作りのボス戦はそれはそれでやっぱり飽きるから 違うコンセプトで作られた敵が欲しい時はある

83 24/02/18(日)19:05:45 No.1158818174

PCのキャラシがわかってるなら普通に攻撃して命中50%くらいになるよう調整だ

84 24/02/18(日)19:05:48 No.1158818193

>>宮廷レベルによる配置限界でGMは最強の迷宮を作れっていう意味ではないんですよ… >配置制限を気にせず作れってことか……? たまに「配置限界までモンスター置いてもPCが強すぎてつまらん!」って聞くけど そういう場合【封印】【絶望】を味方陣に敷き詰めて【かばう】エネミーを阿呆ほど出すだけでだいぶ変わるよ!って言いたくなる まあロクなことにならないんだが…

85 24/02/18(日)19:05:58 No.1158818251

協調行動で達成値を上げるとか……えっ敵意しかない?

86 24/02/18(日)19:06:55 No.1158818602

GMは敵ではないしPLも敵ではない

87 24/02/18(日)19:07:02 No.1158818644

まよキンの配置制限は高レベルになるとPCに蹂躙されると思われがちだが 「徒党を組む」「権能」「巨怪」ルール辺りを使うだけで一気に死闘度合いがあがるからいろんな意味でお進めだ!

88 24/02/18(日)19:07:13 No.1158818701

>常に同じ作りのボス戦はそれはそれでやっぱり飽きるから >違うコンセプトで作られた敵が欲しい時はある 倒させる気がねえなこれってステータスにまるわかりのギミックで弱体化とか用意しての味変は大事よね あるいはそいつの撃破そのものをシナリオにしてクライマックスまでの判定はそいつを倒すための準備にするのも手だ

89 24/02/18(日)19:07:39 No.1158818880

>GMは敵ではないしPLも敵ではない ゴールデンルールとしてルルブに書かれててもこれを忘れる奴は多い……

90 24/02/18(日)19:07:41 No.1158818893

まよキンは使えるものを使うとルール内でもPCを余裕で虐殺できるからな…

91 24/02/18(日)19:07:48 No.1158818945

上手くいかなかったら責任をとってケジメをつける覚悟があるなら何してもいいんだぜ!

92 24/02/18(日)19:08:07 No.1158819072

やめろPC!GMは敵じゃない! GM!この馬鹿野郎!PCの命はおもちゃじゃない!

93 24/02/18(日)19:08:32 No.1158819207

回避値は目標値で基本的には当てる側がダイス振るから高い敵を出すことそのものは悪くないんだ 希望のシステムがあるからサイコロ増やして当てろー!ってのも盛り上がる要素になるから 対策とかできない宮廷とか他にも対応しないといけないことが山盛りだとしんどいし高過ぎると絶対成功以外当たらないは作業で心が死んでいくけど

94 24/02/18(日)19:08:41 No.1158819263

>やめろPC!GMは敵じゃない! >GM!この馬鹿野郎!PCの命はおもちゃじゃない! お前は誰なんだよ

95 24/02/18(日)19:08:49 No.1158819310

>やめろPC!GMは敵じゃない! >GM!この馬鹿野郎!PCの命はおもちゃじゃない! 君たちが弱いから…!

96 24/02/18(日)19:09:05 No.1158819406

>やめろPC!GMは敵じゃない! >GM!この馬鹿野郎!PCの命はおもちゃじゃない! 君たちのダイスが弱いから!!!こうして弱めに配置したのに全滅したんだ!!!

97 24/02/18(日)19:09:15 No.1158819476

>上手くいかなかったら責任をとってケジメをつける覚悟があるなら何してもいいんだぜ! PL側が笑ってる内に無理かもしれんと感じたら露骨に弱体化させてお互いにすまねえ・・・すまねえ・・・して後の笑いまでもっていくのが丸いぜ

98 24/02/18(日)19:09:17 No.1158819487

>回避値16の敵を出せばどうなるかは想像つくよな… ニンジャのイクサだと強敵も普通に回避ダイスが高いから囲んで棒で殴るかアトモスフィア上がらないとまともに当たらねえ!!

99 24/02/18(日)19:09:29 No.1158819583

>まよキンは使えるものを使うとルール内でもPCを余裕で虐殺できるからな… いいですよね「支配者の強化:制限時間」 このボスは1d6+ちょっとのラウンドしか生存できないひ弱な奴なんだ だから適正より8Lv上でも許してくれるだろうか許してくれるね ありがとうグッドダンジョン

100 24/02/18(日)19:09:37 No.1158819638

【連携攻撃】はいいぞ

101 24/02/18(日)19:09:54 No.1158819756

>GMは敵ではないしPLも敵ではない ロールプレイの観点から裏切り行為というのは絵にはなるけど実際やられるとふざけんな!!!となるやつ

102 24/02/18(日)19:10:29 No.1158819983

というかTRPGやってる人って2d6で7は出せるつもり満々なのがおかしいだろっていつも思う ほぼ5割だぞ出ねえよそんなの期待されても

103 24/02/18(日)19:10:38 No.1158820040

>【連携攻撃】はいいぞ 割と現実的な確率で痛打表を叩き出しに来るのマジで怖い 【絶対存在】取らないとどんなボスでも残りHP1d6点になるのはふざけんな!

104 24/02/18(日)19:10:50 No.1158820117

俺はPCを殺したいだけで死んで欲しいわけではなかったのに…!

105 24/02/18(日)19:10:55 No.1158820145

>いいですよね「支配者の強化:制限時間」 >このボスは1d6+ちょっとのラウンドしか生存できないひ弱な奴なんだ こうしてできあがったのが初期宮廷に相対する10ラウンド居座る本来は5レベル後ぐらいのエネミー お前だよ

106 24/02/18(日)19:11:17 No.1158820281

2d6の平均は5.5 みんなしってるね

107 24/02/18(日)19:11:29 No.1158820345

>というかTRPGやってる人って2d6で7は出せるつもり満々なのがおかしいだろっていつも思う >ほぼ5割だぞ出ねえよそんなの期待されても 4d6で最大値の24出さないといけないとかもほぼ失敗確定だからな…

108 24/02/18(日)19:11:31 No.1158820358

>こうしてできあがったのが初期宮廷に相対する10ラウンド居座る本来は5レベル後ぐらいのエネミー 【迷宮保険】ないの? じゃあお別れだね……

109 24/02/18(日)19:11:46 No.1158820436

>>【連携攻撃】はいいぞ >割と現実的な確率で痛打表を叩き出しに来るのマジで怖い >【絶対存在】取らないとどんなボスでも残りHP1d6点になるのはふざけんな! …【乱舞】持ちの雑魚集団がPCに【連携攻撃】を使ってくるときの話ではないのか?

110 24/02/18(日)19:12:09 No.1158820583

TRPGにおいて10ラウンドは普通に長いんだ

111 24/02/18(日)19:12:09 No.1158820589

やめろGM!火炎魔神は適正レベルで出していい敵じゃない!このバカ野郎!

112 24/02/18(日)19:12:19 No.1158820636

まよキンってそんなやべーシステムなんです?

113 24/02/18(日)19:12:23 No.1158820662

>…【乱舞】持ちの雑魚集団がPCに【連携攻撃】を使ってくるときの話ではないのか? 敵が使う戦術はPC側が使ってもある程度は強いんだ

114 24/02/18(日)19:12:27 No.1158820692

>2d6の平均は4

115 24/02/18(日)19:12:36 No.1158820748

>2d6の平均は5.5 >みんなしってるね そういうネタ抜きでも最頻値は5ってのは知っていて良いと思う

116 24/02/18(日)19:12:46 No.1158820816

>2d6の平均は5.5 >みんなしってるね 2d6は3か4の意味だと思ってもらいたい

117 24/02/18(日)19:12:49 No.1158820842

いいですよね話してる内容はPC的にもPL的にも筋が通ってるけどデータ公開されたら「んーやっぱ殺すしかねえな」になるボス・・・

118 24/02/18(日)19:13:03 No.1158820940

>まよキンってそんなやべーシステムなんです? シニカルポップなのでやろうと思えばルールの範囲内でクソゲーにできる もちろんPLからはブーイングが飛ぶからちゃんと適正な難易度にしようね!

119 24/02/18(日)19:13:10 No.1158820996

>>2d6の平均は5.5 >>みんなしってるね >そういうネタ抜きでも最頻値は5ってのは知っていて良いと思う …?

120 24/02/18(日)19:13:28 No.1158821124

>TRPGにおいて10ラウンドは普通に長いんだ 適正レベルの戦闘でもここまで長引いたらPCのリソース尽きてるとかある

121 24/02/18(日)19:13:32 No.1158821143

まよキンは昔のサンプルシナリオでハメ殺しとかあるようなシステムだからな…

122 24/02/18(日)19:14:00 No.1158821314

S=Fの話だったような気がするけど 自分の2d6は最大5 相手の2d6は最低10 それでも勝てるようにして臨めと言ってる人がいたな

123 24/02/18(日)19:14:26 No.1158821477

冒企でいちばん殺意あったのはハンタムだと思う

124 24/02/18(日)19:16:15 No.1158822163

>まよキンってそんなやべーシステムなんです? ヤバいというかシステマティックなゲームで ダンジョンのモンスターとトラップの配置上限が設定されてるんだけど GM側のリソースで上限いっぱいまで毎回やったらそりゃ死にますよねっていうだけの話 ボスとボスの部屋は強めのやつが置けるように上限があがってるのと ボスに弱点つけると上限の値を変動させられるのでその気になれば倒せないレベルの敵もおける 無理やりおくためにつかうもんじゃないよ?ってご丁寧にガイダンスにも書いてある

125 24/02/18(日)19:16:49 No.1158822403

>冒企でいちばん殺意あったのはハンタムだと思う ズムーンでしょ?まさかあんた公式リプレイ冒頭で全滅させたんじゃ…

126 24/02/18(日)19:17:31 No.1158822667

ボスに【瞬発行動】を詰め込みまくるのやめろ やめて…

127 24/02/18(日)19:18:18 No.1158822969

>ボスに【瞬発行動】を詰め込みまくるのやめろ >やめて… 私は私のことを次のラウンドまで生きていられる命だと思ってはいない!

128 24/02/18(日)19:18:20 No.1158822986

「ダイスを振らずに勝ちたい」は至言

129 24/02/18(日)19:18:25 No.1158823025

>冒企でいちばん殺意あったのはハンタムだと思う ハンターズ・ムーンでPCに与えられる報酬は分割不可能なんだけど 報酬数を少なくしてPCに少人数で挑ませるかPCに奪い合いさせろって書いてあったの その手があったか~って思った

130 24/02/18(日)19:18:50 No.1158823158

>>冒企でいちばん殺意あったのはハンタムだと思う >ズムーンでしょ?まさかあんた公式リプレイ冒頭で全滅させたんじゃ… むぅ…皆殺しの「」佳…

131 24/02/18(日)19:18:51 No.1158823165

モンスターは話を盛り上げるための大道具だからPCの活躍させられなかったら舞台作り失敗だかんな

132 24/02/18(日)19:19:53 No.1158823568

>高レベル宮廷相手だと制限解除しないと蹂躙されて戦いにならないので >PLの同意を得てそこを無視するのは遊び方として正しいよ その感想が出るということは「」Mがまだ優しさを失ってない証拠だ マジのクソGMは制限範囲を多少下回ってもクソゲーを仕掛けてくるからな…

133 24/02/18(日)19:20:36 No.1158823870

1D6+4ラウンドまでしか存在できないので8レベル下げられるっていっても 適正レベル限界+8のモンスターを出したら5ラウンド以内に蹂躙可能とかまあ…わりといるわけで

134 24/02/18(日)19:20:39 No.1158823884

だからズムーンは滅びた…

135 24/02/18(日)19:21:16 No.1158824134

>1D6+4ラウンドまでしか存在できないので8レベル下げられるっていっても >適正レベル限界+8のモンスターを出したら5ラウンド以内に蹂躙可能とかまあ…わりといるわけで なのでこうしてさらに「権能」「徒党を組む」して他の部屋から逃げてきたモンスタ―を合流させる

136 24/02/18(日)19:21:48 No.1158824319

逆にモンスターを強化するルールはまぁ弱い…

137 24/02/18(日)19:21:51 No.1158824337

>マジのクソGMは制限範囲を多少下回ってもクソゲーを仕掛けてくるからな… 戦術と面子の幅を広げて遊びやすくするなら制限解除した方が取り回ししやすいよねってだけだもんな 強い奴をいっぱいだしたい!とかでなく

138 24/02/18(日)19:21:58 No.1158824386

強すぎる活動限界もちは もう時間が来るまで逃げ切れたら勝ちというイベントと考えた方がよいのでは

139 24/02/18(日)19:21:59 No.1158824390

>1D6+4ラウンドまでしか存在できないので8レベル下げられるっていっても >適正レベル限界+8のモンスターを出したら5ラウンド以内に蹂躙可能とかまあ…わりといるわけで いいですよね 中立的なモンスターを【酔っ払い】で襲わせるの 制限レベルは守ってますがなにか?

140 24/02/18(日)19:22:42 No.1158824679

>強すぎる活動限界もちは >もう時間が来るまで逃げ切れたら勝ちというイベントと考えた方がよいのでは 実際その制限を過ぎると死ぬのでマジでその通りだ なので必死でしのいでね……あっとりあえず全員に5d6ダメージいくね

141 24/02/18(日)19:22:55 No.1158824757

中立モンスターは配置上限が高い 迷宮のライフハック

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