虹裏img歴史資料館

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24/02/18(日)17:14:23 スト6や... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1708244063353.png 24/02/18(日)17:14:23 No.1158776057

スト6や鉄拳で格ゲーが日の眼を浴びてるけど俺も格ゲー作りたい!って人増えたりはしてないのかな

1 24/02/18(日)17:15:09 No.1158776332

ゲーム自作クラスタの0.1%くらいが格ゲ作ってる体感がある

2 24/02/18(日)17:15:42 No.1158776536

EFZの話したいならそう言えよ

3 24/02/18(日)17:16:19 No.1158776770

mugenってまた死んだの?

4 24/02/18(日)17:20:54 No.1158778434

エンジンから自作してるけどキャラ作るのが死ぬほどめどいから物故抜きスプライトで動作確認してほくそえんでる

5 24/02/18(日)17:20:54 No.1158778440

自作格ゲーブームって確かにあったよね

6 24/02/18(日)17:22:52 No.1158779128

虹格まだやっとるんかいね?

7 24/02/18(日)17:23:11 No.1158779239

あの個人ではゲーム全般作りにくい時代に 格ゲー作ってた猛者たちは何者なんだ…

8 24/02/18(日)17:28:21 No.1158781073

>あの個人ではゲーム全般作りにくい時代に >格ゲー作ってた猛者たちは何者なんだ… セミプロでしょ

9 24/02/18(日)17:30:34 No.1158781849

あの当時アマで本業並みのものを作る奴らもいたし本業が息抜きでガチの作品作ってることも多かった なぜか本家のエンジンそのまま使ってるのもあったけど

10 24/02/18(日)17:32:15 No.1158782444

そういえばVTuberの格ゲー作ってた奴いたな

11 24/02/18(日)17:38:34 No.1158784742

ロックマンゼロのスタッフが舞HiMEの格ゲー作ってた

12 24/02/18(日)17:43:35 No.1158786616

格ゲーツクール新しいの出してくれないかなマジで… とびきりのエロい格ゲー作ろうと準備しているのにいつまで経っても開発ツールが手元にない

13 24/02/18(日)17:45:18 No.1158787324

結局話題になるの有名シリーズだけだし… モフモフ戦線とか出来いいのに話題にならねえ

14 24/02/18(日)17:51:59 No.1158789937

こう見るとキャラ数多いなEFZ

15 24/02/18(日)18:00:29 No.1158793136

>結局話題になるの有名シリーズだけだし… 今の時代少しでも話題にしたいならコンソール限定じゃなくてSTEAMとスマホでフリーミアム版出したうえでSNSとかで話題作りに磯嶋ナイト

16 24/02/18(日)18:01:49 No.1158793654

>こう見るとキャラ数多いなEFZ 4回くらいバージョン変わってそのたびに数人キャラ増やしてたからな…

17 24/02/18(日)18:05:10 No.1158794840

>>こう見るとキャラ数多いなEFZ >4回くらいバージョン変わってそのたびに数人キャラ増やしてたからな… しかも一部のキャラに至っては途中でほぼ別モンってレベルで改修されたからな…

18 24/02/18(日)18:05:53 No.1158795092

FEZはやりたいけどもう覚えてないな…

19 24/02/18(日)18:08:16 No.1158795950

グラフィックの用意がマジで鬼門だよね ドット描くにしろ3Dモデル作るにしろ

20 24/02/18(日)18:22:55 No.1158801458

今は3Dモデルはある程度なら何とかなる分作りやすいが…

21 24/02/18(日)18:23:03 No.1158801514

そして売れたら売れたで必然的にしないといけなくなるバランス取りもめんどくさいという…

22 24/02/18(日)18:24:46 No.1158802145

グラで死ぬ 調整でも死ぬ 格ゲーは個人で作るものではないマジで

23 24/02/18(日)18:26:00 No.1158802611

ケツさんナタリアだ!も出てから随分経った

24 24/02/18(日)18:31:22 No.1158804666

>なぜか本家のエンジンそのまま使ってるのもあったけど ファイターズヒストリーのことかー!

25 24/02/18(日)18:32:10 No.1158804939

キャラと調整はコミュニティに任せるっていうmugen方式が一番いいと思う

26 24/02/18(日)18:32:53 No.1158805219

>グラフィックの用意がマジで鬼門だよね >ドット描くにしろ3Dモデル作るにしろ 非格闘ジャンルでもとにかくゲームはグラフィックが鬼門で それなりのタイトルだとその時だけ臨時に100人くらい雇ったりする

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