24/02/18(日)15:45:19 「」が... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1708238719674.jpg 24/02/18(日)15:45:19 No.1158746234
「」が日よう日にやるゲームなどまー これでじゅうぶんだ…
1 24/02/18(日)15:46:53 No.1158746844
PSシリーズだと一番難易度がちょうどいい
2 24/02/18(日)15:47:28 No.1158747003
パラパラ聞きに行きたくなる時はある
3 24/02/18(日)15:47:30 No.1158747024
ダイナモ…
4 24/02/18(日)15:47:51 No.1158747154
>PSシリーズだと一番難易度がちょうどいい はっしゃ!
5 24/02/18(日)15:48:36 No.1158747452
>パラパラ聞きに行きたくなる時はある fu3150268.mp4 まーこれでじゅうぶんだ…
6 24/02/18(日)15:50:19 No.1158748068
ガイアアーマーもっと早く使わせてくだち…
7 24/02/18(日)15:50:21 No.1158748090
今更パッケージにダイナモいるのに気づいた
8 24/02/18(日)15:50:32 No.1158748161
強制通信とか時間経過によるパーツ開発とかテンポが苦手
9 24/02/18(日)15:51:50 No.1158748649
最終作にしようとしてる意思は感じるけどそれにしちゃアラだらけじゃない?
10 24/02/18(日)15:52:17 No.1158748813
X5やるならX4やるか…って気持ちになる X6やりたい気分はX4とX5の時とは別
11 24/02/18(日)15:53:07 No.1158749143
開始即エニグマとシャトルをはっしゃ!してしまったがまーフォースアーマーさえあればじゅうぶんだ…
12 24/02/18(日)15:53:16 No.1158749188
>最終作にしようとしてる意思は感じるけどそれにしちゃアラだらけじゃない? 予算がね…
13 24/02/18(日)15:53:39 No.1158749326
X5はまずクラーケンステージで自殺しまくって残り7時間にしたデータを作るところから始まる
14 24/02/18(日)15:53:59 No.1158749443
テレッテレテー ダイナモ
15 24/02/18(日)15:54:18 No.1158749559
RTAだと即発射されてる印象がある
16 24/02/18(日)15:54:23 No.1158749593
シャドーデビル戦もいいアレンジBGMなんですよ…
17 24/02/18(日)15:54:45 No.1158749739
ホタルイライラ棒考えたスタッフは許さんぞ
18 24/02/18(日)15:55:16 No.1158749955
たまにやりたくなるのはわかる
19 24/02/18(日)15:55:29 No.1158750025
ゼロが助かると宿命の対決も病気かもしれないから一回帰ろう!俺は病気じゃねえ!になるのもキツい OPに出てきた医者も量産型だったし
20 24/02/18(日)15:58:58 No.1158751191
>X5はまずクラーケンステージで自殺しまくって残り7時間にしたデータを作るところから始まる どうなるんです?
21 24/02/18(日)15:59:27 No.1158751332
フォースアーマーを初期装備にしては強くしすぎて 次作のファルコンがポンコツにされたんだろうな
22 24/02/18(日)15:59:48 No.1158751461
序盤に時間消費してボスのレベル上げないと強化パーツ作ってくれないもんな…
23 24/02/18(日)16:02:28 No.1158752315
フォースアーマーの対がゼットバスターなのどう考えても釣り合ってないだろと思った
24 24/02/18(日)16:03:18 No.1158752600
>フォースアーマーの対がゼットバスターなのどう考えても釣り合ってないだろと思った なので6ではバスター超強くしました
25 24/02/18(日)16:03:36 No.1158752685
X6のゼットバスターは地上専用だがまあまあ強いぞ 連射してるとそれだけでミジンコが倒せる
26 24/02/18(日)16:03:56 No.1158752798
いちいち通信で止まるのがストレス溜まりまくるから再プレイ出来ません
27 24/02/18(日)16:04:36 No.1158753003
ランクが上がるとパーツ作れるけどリザルトの判定が頭おかしい 敵倒すなってなんだよ
28 24/02/18(日)16:04:49 No.1158753070
はっしゃ!
29 24/02/18(日)16:05:33 No.1158753313
通信とレベル消化したデータじゃないとやりたくない
30 24/02/18(日)16:05:57 No.1158753461
3までのバスターはどうしたんだゼロ
31 24/02/18(日)16:07:40 No.1158754019
棒みたいなセイバー嫌い
32 24/02/18(日)16:07:59 No.1158754147
ボスを丁寧に全部倒してるとシャドーデビルあたりからめちゃくちゃ固くなる!
33 24/02/18(日)16:08:13 No.1158754223
>3までのバスターはどうしたんだゼロ 3のサーベル譲渡イベントの時に壊れた
34 24/02/18(日)16:10:20 No.1158754874
5のインチキファルコンアーマーいいよね…
35 24/02/18(日)16:10:52 No.1158755043
>fu3150268.mp4 >まーこれでじゅうぶんだ… ちょっと東の方にありそうな感じのフレーズがあるな むしろあっちがオマージュしたのかもしれないが
36 24/02/18(日)16:11:41 No.1158755359
往年のクソビーム抜けた先にシャドーデビル待ってるのなかなかハード その次にあの壁トゲボスがいるのも相当やってる
37 24/02/18(日)16:11:49 No.1158755398
どうりょくろ破損の後遺症重過ぎる…
38 24/02/18(日)16:12:30 No.1158755613
>ちょっと東の方にありそうな感じのフレーズがあるな >むしろあっちがオマージュしたのかもしれないが X5は永夜抄の4年前なのであっちが似ているだけだな
39 24/02/18(日)16:23:12 No.1158759325
4と比べて好きなところゼロの振り向き斬りくらいしかないな…
40 24/02/18(日)16:28:48 No.1158761196
別にクソというほどの点は無いけどやっててあまり楽しくもないくらいの塩梅
41 24/02/18(日)16:31:45 No.1158762119
完成してれば歴代最強のシグマだったんだろうに
42 24/02/18(日)16:40:38 No.1158764763
エイリアのナビがウザすぎるのでよく遊ぶ人は全ステージエイリア既読済みセーブデータを作っておいてそれで遊ぶらしいな
43 24/02/18(日)16:42:11 No.1158765250
まあ初手はっしゃ!でブチ抜いておくと何かと楽ではある
44 24/02/18(日)16:47:18 No.1158766841
>4と比べて好きなところゼロの振り向き斬りくらいしかないな… 特殊武器が真っ当に強いのは評価点だと思う
45 24/02/18(日)16:48:12 No.1158767129
5ならまあいいか 遊んでやるよ
46 24/02/18(日)16:48:30 No.1158767212
正直エックスとゼロの対決に関してはX2が完成度高すぎた
47 24/02/18(日)16:49:03 No.1158767395
>最終作にしようとしてる意思は感じるけどそれにしちゃアラだらけじゃない? まず最終作の予定なのに黒幕のワイリー放置なのがひどい
48 24/02/18(日)16:50:05 No.1158767717
>ランクが上がるとパーツ作れるけどリザルトの判定が頭おかしい >敵倒すなってなんだよ ゼロシリーズもそうだけどリザルトは悪い文明だと思う
49 24/02/18(日)16:52:18 No.1158768428
XvsZEROだけでお釣りが…いや無理だな シチュエーションも酷い…
50 24/02/18(日)16:52:53 No.1158768610
>>ちょっと東の方にありそうな感じのフレーズがあるな >>むしろあっちがオマージュしたのかもしれないが >X5は永夜抄の4年前なのであっちが似ているだけだな パラパラにじっ際 そういうフレーズがあって そこから引ようしてるわけでは ないのか? りょうほうがね ぐうぜんにも同じフレーズをな・・・
51 24/02/18(日)16:53:29 No.1158768803
パーツ開発はボスレベル依存じゃなかったっけ 取りたい時は花火大会して時間進めないといけないから意味のわからん要素だ
52 24/02/18(日)16:53:38 No.1158768855
野生のシグマウイルスが きもい・・・ シグマの顔にも みえないしな・・・
53 24/02/18(日)16:54:41 No.1158769162
リザルトの超上の方の判定あったと思うけどどうやって取ればいいのかわからんな 6はナイトメアソウル集めとけばいいからいいけど
54 24/02/18(日)16:55:21 No.1158769369
>まず最終作の予定なのに新キャラのダイナモ放置なのがひどい
55 24/02/18(日)16:55:22 No.1158769371
このゲームの構文のエミュやる人たまにいるな… そこまでやりこんでるのか
56 24/02/18(日)16:55:23 No.1158769382
>パーツ開発はボスレベル依存じゃなかったっけ >取りたい時は花火大会して時間進めないといけないから意味のわからん要素だ 6時間ぐらい経てばボスレベル上がってパーツ落とすようになるはず
57 24/02/18(日)16:55:31 No.1158769426
6のは同じランクって呼び方だけど実質レベル上げだよね
58 24/02/18(日)16:56:34 No.1158769729
最初っからアーマー使えるX5と6の異質さ ただフォースアーマーは普通に強かったせいで6だとファルコンはあんま強くなかったね…
59 24/02/18(日)16:57:48 No.1158770113
X6のエンディングすごく好きなんだよな 楽天的でさ
60 24/02/18(日)16:58:59 No.1158770485
気のせいかもしれないけどxシリーズってロックぽさPS以降bgmから消えてる気がする 俺がロックを知らないだけかもしれない
61 24/02/18(日)16:59:11 No.1158770549
>X6のエンディングすごく好きなんだよな >楽天的でさ ひっでぇなこりゃ!どうするよ!!
62 24/02/18(日)16:59:28 No.1158770657
おれは だいきらいだよ クジラステージの きょうせいスクロールがな やる気なくすよ それだけで・・・
63 24/02/18(日)16:59:29 No.1158770667
無印のあの敵とか初代Xのあのボスの再現でシリーズ完結編の空気だしてるとこいいよねぇ ああクソボスクソボスクソボス
64 24/02/18(日)16:59:48 No.1158770759
ピピピッ
65 24/02/18(日)17:01:11 No.1158771232
X5は色々気になる点はあるけどボスBGMが大好きだからそんなに悪い印象は抱いてない
66 24/02/18(日)17:01:41 No.1158771397
BGMがいいとはきくけど全体的になんか単調で俺は苦手なほうだ5と6…
67 24/02/18(日)17:03:07 No.1158771867
ファルコンアーマーでシャドウデビルステージは簡単になる反面 ボスが鬼畜になるのなんなの
68 24/02/18(日)17:03:57 No.1158772193
>ただフォースアーマーは普通に強かったせいで6だとファルコンはあんま強くなかったね… ダッシュ機能とか不完全なの…とかエイリアは言ってくるけど ジャンプ機能なフリームーブが使用不可でショット機能なチャージショットの貫通性能が下がってるし… 何故か特殊武器はチャージ出来るしダッシュ機能なエアダッシュ出来るようになったけど…
69 24/02/18(日)17:04:23 No.1158772341
>6時間ぐらい経てばボスレベル上がってパーツ落とすようになるはず 6時間は最初からハンターランクSA補正でレベル+2されてるゼロだけだね Xだと8時間必要 8ボス+ダイナモ2回で10時間-最大強化エニグマで2時間稼いで本当にタイムリミットギリギリ
70 24/02/18(日)17:04:47 No.1158772489
4が金かけた割に売れなかったというのもあるけど 費用削減したからって56はなんで微妙にガバい調整になってんだ
71 24/02/18(日)17:05:11 No.1158772623
一言でクソと断じられるほどクソではない絶妙なアジがあるんだ…なんというかX5とX6にはね
72 24/02/18(日)17:05:18 No.1158772661
>費用削減したからって56はなんで微妙にガバい調整になってんだ 開発部そのものが変わったから
73 24/02/18(日)17:05:22 No.1158772694
体験版かなんかだとX6でもフリームーブのままみたいな話は聞いたけど本当なのかな
74 24/02/18(日)17:05:27 No.1158772724
懐かしー!壁画じゃん!からの壁から即死はそりゃそれやれば強いけどさ…って
75 24/02/18(日)17:06:26 No.1158773065
X5もX6も初期装備アーマー以外はクセあるのばっかり ブレードアーマーなんて正統派かと思ったら思いのほか玄人向けじゃねぇか…
76 24/02/18(日)17:06:31 No.1158773103
6は作り込みはできてると思う バランスがおかしい
77 24/02/18(日)17:06:46 No.1158773189
RPGのブレスシリーズ担当してたチームにアクション作らせたらそりゃね… 同じチームでコマンドミッション作ったら評判良いし
78 24/02/18(日)17:07:29 No.1158773435
6もアーマーパーツの組み合わせがボツったからやはり納期が足りてない もうPS2も出てる時期だから仕方ないけど
79 24/02/18(日)17:08:24 No.1158773737
元の開発陣はもうインティに移るころか
80 24/02/18(日)17:08:49 No.1158773891
56はパーツが集めきらないと使えないから順番に強くなるみたいなのないし揃う頃にはシグマステージくらいしか残ってないの嫌いだったな
81 24/02/18(日)17:09:59 No.1158774349
>元の開発陣はもうインティに移るころか X4の以前にそれはもう抜けてるんじゃないかな
82 24/02/18(日)17:11:26 No.1158774910
>ブレードアーマーなんて正統派かと思ったら思いのほか玄人向けじゃねぇか… 本来ならマッハダッシュとかあって気持ちいいし従来のアーマー並に強いんだよ 敵の物量がおかしすぎた
83 24/02/18(日)17:12:18 No.1158775295
>56はパーツが集めきらないと使えないから順番に強くなるみたいなのないし揃う頃にはシグマステージくらいしか残ってないの嫌いだったな 6は強化パーツあるからそこで順番考える楽しさは一応残ってるな あと特殊武器がやたらと強いからそれも
84 24/02/18(日)17:12:36 No.1158775402
>本来ならマッハダッシュとかあって気持ちいいし従来のアーマー並に強いんだよ バスターがカス!
85 24/02/18(日)17:12:56 No.1158775554
習志野にインティあった頃は90年代半ば
86 24/02/18(日)17:13:21 No.1158775679
>>費用削減したからって56はなんで微妙にガバい調整になってんだ >開発部そのものが変わったから おまけに納期が短いから調整する暇もなかった