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24/02/18(日)12:43:35 エアレ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1708227815231.mp4 24/02/18(日)12:43:35 No.1158685198

エアレスタイヤ早く普及して

1 24/02/18(日)12:47:22 No.1158686517

そういう展示用だからサイドにゴム貼ってないんだろうけどもし市販するならサイドは覆ってほしい

2 24/02/18(日)12:48:02 No.1158686744

乗心地とか走行性能どんなもんなんだろう

3 24/02/18(日)12:48:25 No.1158686917

開いてたら石とか噛むだろうしな

4 24/02/18(日)12:49:03 ID:k5jDb0z2 k5jDb0z2 No.1158687209

空気入タイヤの時代長すぎ

5 24/02/18(日)12:50:07 No.1158687629

何とかフォビアみたいに見た目キモいから何とかして欲しい

6 24/02/18(日)12:51:13 No.1158688056

どんなに頑張っても空気には勝てない気がする

7 24/02/18(日)12:52:41 No.1158688596

サイドウォールの強度確保すれば走行性能は高められるだろうけど どう足掻いたってチューブレスより格段に重くなるだろうからスポーツ用途には向かんな

8 24/02/18(日)12:54:08 No.1158689123

もしかして空気ってすごい?

9 24/02/18(日)12:54:52 No.1158689402

>どんなに頑張っても空気には勝てない気がする まあ荒地とかメンテ厳しい場所でなんか選択肢増えると助かるのかもしれない ダカールラリーなんかはムースタイヤ使ってるな

10 24/02/18(日)12:55:45 No.1158689726

伸縮激しいからパンクしなくても断裂するのは早そうな感じも

11 24/02/18(日)12:57:23 No.1158690310

>そういう展示用だからサイドにゴム貼ってないんだろうけどもし市販するならサイドは覆ってほしい 潰れなきゃいけないのにゴムで覆うの無理だろ…

12 24/02/18(日)12:59:06 No.1158690914

小石が挟まって圧かけたらそこから裂けるよな…

13 24/02/18(日)13:01:32 No.1158691853

>潰れなきゃいけないのにゴムで覆うの無理だろ… そこをなんとか

14 24/02/18(日)13:02:24 No.1158692148

>小石が挟まって圧かけたらそこから裂けるよな… まあそうだろうな ベルトドライブとか破断したしな なんかあるんだろう物性的な進化

15 24/02/18(日)13:06:09 No.1158693431

ランフラットタイヤってこういう構造なのかと思ってたけどサイド補強されてるだけなのね

16 24/02/18(日)13:06:16 No.1158693472

でもこれうっかり大ジャンプしちゃう可能性ない?

17 24/02/18(日)13:06:52 ID:k5jDb0z2 k5jDb0z2 No.1158693676

ダンロップは空気入タイヤで快適な乗り心地とむかつくパンクを発明したからな

18 24/02/18(日)13:07:32 No.1158693907

空気の部分を全てゴムにすれば解決しない?重すぎてダメ?

19 24/02/18(日)13:10:19 No.1158694973

空気圧落としたい時どうすんのこれ

20 24/02/18(日)13:12:12 No.1158695668

今大分軽くなった?昔は重すぎて無理って聞いてたけど

21 24/02/18(日)13:13:44 No.1158696169

空気にもやらせてたことをタイヤのみでやるんだから寿命は短くなるのは致し方なし

22 24/02/18(日)13:13:46 ID:k5jDb0z2 k5jDb0z2 No.1158696194

摩擦と耐摩耗性と弾性のある素材ならタイヤに使えそう

23 24/02/18(日)13:14:00 No.1158696283

>空気の部分を全てゴムにすれば解決しない?重すぎてダメ? 全て均等にしないと駄目だし わずかな傷があったら衝撃で裂けそう

24 24/02/18(日)13:14:11 No.1158696341

>ダカールラリーなんかはムースタイヤ使ってるな 昔のWRCでも使ってたし普通のムースタイヤで良くない?

25 24/02/18(日)13:16:21 No.1158697043

>空気圧落としたい時どうすんのこれ あえて落としたくなるような特殊なシチュエーションがある人は素直に従来の空気入りタイヤを使おう

26 24/02/18(日)13:16:57 No.1158697248

実用出来ても原チャ用のタイヤくらいか

27 24/02/18(日)13:18:10 No.1158697649

こういうの大体燃費がクソ

28 24/02/18(日)13:19:26 No.1158698165

そういやこれ高速走行中は風切り音とかしないの?

29 24/02/18(日)13:21:44 No.1158698932

>実用出来ても原チャ用のタイヤくらいか 原付は左側走って釘とか踏むから最適だな

30 24/02/18(日)13:22:01 No.1158699022

釘以外は普通のタイヤで問題なくできることばかりだな

31 24/02/18(日)13:22:04 No.1158699033

駐車中に空き缶突っ込まれそう

32 24/02/18(日)13:24:26 No.1158699834

>>実用出来ても原チャ用のタイヤくらいか >原付は左側走って釘とか踏むから最適だな 轍で怖い思いするかもしれない 普通の空気タイヤでも小径特有のジオメトリーは怖いからな外乱 あれで乗ってマシだったのはミシュランのゴムまりみたいな動きするタイヤ付けた時ぐらいなもんだな

33 24/02/18(日)13:24:27 No.1158699839

発明されたのに普及しないのは大体理由がある

34 24/02/18(日)13:24:38 No.1158699906

>こういうの大体燃費がクソ 動画の途中で軽々と持ち上げて放したらバウンドしてるからこれ相当軽いと思うよ

35 24/02/18(日)13:26:28 No.1158700454

雨とか水たまりとか問題ないのかな

36 24/02/18(日)13:26:53 No.1158700583

>釘以外は普通のタイヤで問題なくできることばかりだな むしろ「普通のタイヤで出来ることが不可能になるのでは?」って疑念を払拭するためのデモだと思う 普通のタイヤ並みに使えた上で釘にも強いよ!という

37 24/02/18(日)13:28:11 No.1158700986

>動画の途中で軽々と持ち上げて放したらバウンドしてるからこれ相当軽いと思うよ 燃費に効いてくるのって重さより転がり抵抗でしょ

38 24/02/18(日)13:28:11 No.1158700988

駐車場止め乗り越えたらダメじゃない?

39 24/02/18(日)13:29:54 ID:k5jDb0z2 k5jDb0z2 No.1158701514

浮遊型自動車ならタイヤの悩みは解決するのになんで普及しないんだろう

40 24/02/18(日)13:30:27 No.1158701704

これでダメだともう宙に浮くしかないでしょ

41 24/02/18(日)13:30:38 No.1158701761

>普通のタイヤ並みに使えた上で釘にも強いよ!という 普通のタイヤ並みをアピールするなら高速道路走ったりくねくね道を颯爽と走り抜けたりした方がいいのでは

42 24/02/18(日)13:31:01 No.1158701880

>これでダメだともう宙に浮くしかないでしょ ホバーは踏ん張りが全く効かないからメチャクチャ運転難しいぞ

43 24/02/18(日)13:31:10 No.1158701944

横風に強そう

44 24/02/18(日)13:35:01 No.1158703048

自転車にもノーパンクタイヤあるけどゴミだよあれ乗り心地悪いしホイールは傷むし

45 24/02/18(日)13:35:35 No.1158703215

全部ゆっくり走ってるのが答え合わせだと思う

46 24/02/18(日)13:37:06 No.1158703691

ある程度の速度でハンドル切ったらグニャッとなって変な動きしそう

47 24/02/18(日)13:38:20 No.1158704127

燃費が駄々下がりしそう

48 24/02/18(日)13:38:52 No.1158704301

コーナリングでバキバキってなったりしそうだな

49 24/02/18(日)13:39:34 No.1158704531

動画の全てが一般的に遭遇しないシチュだからな… タイヤ止め越えるのはむしろ大きなデメリットだ

50 24/02/18(日)13:48:27 No.1158707239

凄い回数の曲げ伸ばしに耐えなきゃならんからな…

51 24/02/18(日)13:49:30 No.1158707581

んん?中国?

52 24/02/18(日)13:49:39 No.1158707649

ブレーキ踏んだらちゃんと止まれる?

53 24/02/18(日)13:51:12 No.1158708115

かなり前に大手メーカーが開発発表してるけど市場投入されてないのが答えよね

54 24/02/18(日)13:53:34 No.1158708851

ブレーキでぐにっと後ろに変形しそう

55 24/02/18(日)13:53:42 No.1158708888

>かなり前に大手メーカーが開発発表してるけど市場投入されてないのが答えよね 自転車用は展示しても試乗は絶対にさせなかった ぶっちゃけまだ出資者募るクラファンみたいな段階なんだろ

56 24/02/18(日)13:54:45 No.1158709193

これが普及すれば道路清掃にかかる税金が大幅に節約できるぞ タイヤ交換費用の増大とどっちが高いかは分からん

57 24/02/18(日)13:55:22 No.1158709394

エアレスタイヤってコーナリング性能かなり怖そうなんだよな

58 24/02/18(日)13:55:34 No.1158709446

急ブレーキ時の挙動が見たいわ!

59 24/02/18(日)13:55:39 No.1158709467

>これが普及すれば道路清掃にかかる税金が大幅に節約できるぞ なんで?

60 24/02/18(日)13:55:55 No.1158709543

>これが普及すれば道路清掃にかかる税金が大幅に節約できるぞ タイヤカスは結局出るんじゃないの?

61 24/02/18(日)13:56:06 No.1158709618

バーストするような強い衝撃への耐久性と5年以上露天放置していた時の劣化がエアー入りよりも劣ってるんだろうな

62 24/02/18(日)13:56:22 No.1158709705

自転車は空気ちゃんと入れときゃそんなにパンクはしない 人力エンジンが非力だからタイヤが重くなる方が嫌われる

63 24/02/18(日)13:57:05 No.1158709939

曲がったときにタイヤ面が地面にちゃんと着いてなさそう

64 24/02/18(日)13:57:45 No.1158710150

コーナリング時のねじれをモロに食らう形になるけどその辺大丈夫なんかな

65 24/02/18(日)13:59:58 No.1158710856

フォークリフトのタイヤにしようぜ

66 24/02/18(日)14:00:34 No.1158711050

>フォークリフトのタイヤにしようぜ めっちゃ削れる!

67 24/02/18(日)14:02:38 No.1158711671

どんな材質だろうと摩耗はするものだからと従来型タイヤがぶ厚くて深いトレッド刻んでるんだろうに 軽構造でどう担保するんだ

68 24/02/18(日)14:06:44 No.1158712917

タイヤ空気入れ屋さんの職を奪うきか

69 24/02/18(日)14:07:11 No.1158713053

やっぱ浮くしかねえか…あのbtfのチロリアンみたいなの作って

70 24/02/18(日)14:07:59 No.1158713330

>タイヤ空気入れ屋さんの職を奪うきか ああ新しい空気入れ調べようとしてたんだわ 思い出せたありがとう

71 24/02/18(日)14:08:16 No.1158713420

等方性がどうのこうので空気のメリットの方がでかいらしい

72 24/02/18(日)14:08:42 No.1158713554

>やっぱ浮くしかねえか…あのbtfのチロリアンみたいなの作って なんだよそのアルプスの傭兵みたいなの

73 24/02/18(日)14:10:20 No.1158714023

空気は何度伸び縮みしても劣化しないからな…

74 24/02/18(日)14:11:05 No.1158714256

これ枝とか挟まったらどうなるの? 普通に大変なことになりそうだけど

75 24/02/18(日)14:13:03 No.1158714822

>これ枝とか挟まったらどうなるの? >普通に大変なことになりそうだけど 別に気にするほどでもないんだろ 自転車とかも大変なことになるけどな

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