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24/02/17(土)19:27:38 アレ… のスレッド詳細

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画像ファイル名:1708165658181.mp4 24/02/17(土)19:27:38 No.1158414569

アレ…

1 24/02/17(土)19:31:00 No.1158415821

頑丈な柱だ

2 24/02/17(土)19:34:17 No.1158417106

なんか広々としてる

3 24/02/17(土)19:39:04 No.1158418939

GTAだったらこの程度の柱車で突っ込んだらすぐ外れるのに現実は硬いな

4 24/02/17(土)19:39:42 No.1158419194

営 業 中

5 24/02/17(土)19:40:06 No.1158419359

手前の動物たちは何…?

6 24/02/17(土)19:40:41 No.1158419598

こえー

7 24/02/17(土)19:41:47 No.1158420100

後付け踏み間違い防止装置つけよう!

8 24/02/17(土)19:43:17 No.1158420742

あー!あー!あー!あー!

9 24/02/17(土)19:43:41 No.1158420931

もしかしなくても車の操作系統って欠陥じゃない?

10 24/02/17(土)19:44:33 No.1158421278

柱に分からされた

11 24/02/17(土)19:44:35 No.1158421296

ボケてんのか?

12 24/02/17(土)19:44:50 No.1158421399

>もしかしなくても車の操作系統って欠陥じゃない? 割と欠陥

13 24/02/17(土)19:45:16 No.1158421585

>もしかしなくても車の操作系統って欠陥じゃない? いいからアクセルペダルを踏みつけてる足をどけろ

14 24/02/17(土)19:45:54 No.1158421854

>もしかしなくても車の操作系統って欠陥じゃない? 正しい操作をする事が前提だからね

15 24/02/17(土)19:46:18 No.1158422031

ピコリン♪

16 24/02/17(土)19:46:18 No.1158422036

ブレーキ踏んでるのに止まらないよこの車なんで

17 24/02/17(土)19:46:36 No.1158422146

>手前の動物たちは何…? 北海道県警のマスコット

18 24/02/17(土)19:46:50 No.1158422247

欠陥があるのは人間の方だったな

19 24/02/17(土)19:46:51 No.1158422257

バーハンドル式+手スロットル+フットブレーキの車種はいいぞ…! どうがんばっても踏み間違えない そんな操作系統の車自体がレアだけども

20 24/02/17(土)19:47:04 No.1158422350

ピロリン♪ピロリン♪

21 24/02/17(土)19:47:21 No.1158422471

>手前の動物たちは何…? 北海道警察のマスコットのほくとくん

22 24/02/17(土)19:47:26 No.1158422507

アクセルフルで踏み抜いたらブレーキかかるようにならんかな

23 24/02/17(土)19:47:28 No.1158422527

上級市民なら許されるのに

24 24/02/17(土)19:47:53 No.1158422715

>アクセルフルで踏み抜いたらブレーキかかるようにならんかな 頭悪そうだなお前

25 24/02/17(土)19:48:07 No.1158422820

ボンネットって本当にシューって煙出るんだな

26 24/02/17(土)19:49:58 No.1158423575

>欠陥があるのは人間の方だったな 緊急事態に身構えて足に力入るのは様々な動物に見られる基本動作なのでどちらかと言えば車の欠陥です…

27 24/02/17(土)19:51:34 No.1158424327

>アクセルフルで踏み抜いたらブレーキかかるようにならんかな 実はそういう後付けアイテムある

28 24/02/17(土)19:52:16 No.1158424642

踏めば踏むほど最高速まで加速し続けるオートマ車は欠陥だとは思う

29 24/02/17(土)19:52:30 No.1158424719

隣り合ったペダルを目視しないで踏み分けて加速と減速やるわけだからミスを誘発しやすい作りではあるな

30 24/02/17(土)19:53:04 No.1158424960

今ゼロから自動車の操作系統考えるってなったら 絶対に今の形にはならないよね

31 24/02/17(土)19:53:18 No.1158425038

>上級市民なら許されるのに 結局許されなかった奴

32 24/02/17(土)19:53:50 No.1158425222

自転車だと止まろうとしてペダル漕ぐやつはいないわけだしな

33 24/02/17(土)19:54:25 No.1158425444

オートマ多いんだし左足ブレーキ覚えさせた方がいいのか…? あれはあれで疲れるしめんどいけど

34 24/02/17(土)19:55:00 No.1158425669

>アクセルフルで踏み抜いたらブレーキかかるようにならんかな 実際そういうのもあるし一気に踏むとロック外れてブレーキ掛かるタイプもある

35 24/02/17(土)19:55:03 No.1158425683

ハンドルぐるぐる回す都合上 手で分担するのも難しい 回さないで済むようになれば手でスロットルを分担して足をブレーキ専業にできそうだが …ハンドルがフォーミュラーカーみたいになっちゃうか

36 24/02/17(土)19:55:43 No.1158425933

踏み間違い防止装置なんか最廉価の軽自動車にすらもうついてるしな

37 24/02/17(土)19:55:48 No.1158425963

ジジババばっかり踏み間違えてるようなイメージあるけど 実際は若い年代でも多いらしいしもう防止装置義務付けでいいんじゃないの

38 24/02/17(土)19:56:31 No.1158426274

足を上げろカス

39 24/02/17(土)19:56:48 No.1158426368

俺は多分ゲームパッドで操作出来る方が確実

40 24/02/17(土)19:56:48 No.1158426370

>オートマ多いんだし左足ブレーキ覚えさせた方がいいのか…? 両方踏ん張って加速事故ってのは昔言われてたな いまはブレーキ優先になってるからそういうの無いのかもしれんけど

41 24/02/17(土)19:56:59 No.1158426450

バイクみたいにアクセルとブレーキの動作を完全に別物にするのが理想か

42 24/02/17(土)19:57:23 No.1158426582

ブレーキとアクセルの動作が全く同じなのおかしいよね 百年前の仕様でしょこれ

43 24/02/17(土)19:57:31 No.1158426641

踏み間違い防止と自動ブレーキの普及義務化を待つしかない

44 24/02/17(土)19:57:32 No.1158426646

アヘ♡

45 24/02/17(土)19:57:40 No.1158426694

>足を上げろカス ブレーキ踏んでるつもりだからその煽りは無意味

46 24/02/17(土)19:57:42 No.1158426704

>足を上げろカス ブレーキ踏んでるつもりなんよ本人は

47 24/02/17(土)19:58:36 No.1158427057

飛行機みたいにハンドルを前後に倒して加減速するのじゃだめかな

48 24/02/17(土)19:58:42 No.1158427082

>足を上げろカス 本人はブレーキ踏んでるつもりだからブレーキ外れて余計加速すると思ってる 一瞬だしパニクってるからアクセル踏んでるって思考まで行けないんだ

49 24/02/17(土)19:58:50 No.1158427135

頼むよ自動運転

50 24/02/17(土)19:58:51 No.1158427139

人間とかいう欠陥まみれの部品を使う以上防げない

51 24/02/17(土)19:59:07 No.1158427245

>バイクみたいにアクセルとブレーキの動作を完全に別物にするのが理想か ミゼットとかのバーハンドル車がそんなんだったな

52 24/02/17(土)19:59:12 No.1158427281

ボケはキツいっすね

53 24/02/17(土)19:59:26 No.1158427375

最高速度60kmに機能制限した高速不可の車を作ろう

54 24/02/17(土)20:00:09 No.1158427592

バーチャロンコントローラーにしよう

55 24/02/17(土)20:00:17 No.1158427638

>飛行機みたいにハンドルを前後に倒して加減速するのじゃだめかな 飛行機の加減速は別のレバー ハンドル前後に倒すのは機首の上げ下げ

56 24/02/17(土)20:00:24 No.1158427679

動画の最初の状態では停止してるから最初の時点ではブレーキ踏んでるだろうになんでアクセル踏み直してるんだ 駐車場内だったらブレーキオフのクリープで前進しない?

57 24/02/17(土)20:00:27 No.1158427702

>飛行機みたいにハンドルを前後に倒して加減速するのじゃだめかな 頻繁にハンドル操作する車でやったら崖下に落ちる車続出しそう

58 24/02/17(土)20:00:56 No.1158427888

同じ足でアクセルとブレーキ操作させるのは割とバグりやすい操作方法だとは思うけどもう普及しちゃったから今更変えられねえ…

59 24/02/17(土)20:01:10 No.1158427989

>動画の最初の状態では停止してるから最初の時点ではブレーキ踏んでるだろうになんでアクセル踏み直してるんだ >駐車場内だったらブレーキオフのクリープで前進しない? うっかりってそんなもんだろ

60 24/02/17(土)20:01:13 No.1158428014

>アヘ♡ なんか中田市するAV男優のイキ際のあえぎ声っぽくてやだな…

61 24/02/17(土)20:01:29 No.1158428104

>バーチャロンコントローラーにしよう ←→ →← で方向転換する車が続出するな…

62 24/02/17(土)20:01:34 No.1158428141

ミッションなら防げる?

63 24/02/17(土)20:01:52 No.1158428248

この先に任がいたら人身事故になるわけか

64 24/02/17(土)20:02:10 No.1158428373

アクセル踏んでも進まないようにしよう

65 24/02/17(土)20:02:17 No.1158428410

>同じ足でアクセルとブレーキ操作させるのは割とバグりやすい操作方法だとは思うけどもう普及しちゃったから今更変えられねえ… ヤードポンド法といいQWERTYといい人間社会こんなんばっかだよね

66 24/02/17(土)20:02:51 No.1158428640

ハンドルブレーキはありだと思うんだけどねぇ

67 24/02/17(土)20:03:01 No.1158428709

>動画の最初の状態では停止してるから最初の時点ではブレーキ踏んでるだろうになんでアクセル踏み直してるんだ 壊れて止まったんじゃね?

68 24/02/17(土)20:03:04 No.1158428733

バイクと同じ機構にでもすりゃいいのに というかメーカーが本気になりゃ踏み間違い対策出来るだろ

69 24/02/17(土)20:03:06 No.1158428748

電車のマスコンとブレーキみたいに分けたらいいのでは

70 24/02/17(土)20:03:24 No.1158428874

>同じ足でアクセルとブレーキ操作させるのは割とバグりやすい操作方法だとは思うけどもう普及しちゃったから今更変えられねえ… 鉄道も飛行機も変わったからなんとかなる

71 24/02/17(土)20:03:28 No.1158428904

>ミッションなら防げる? 加速するための動作に段階があるからある程度は

72 24/02/17(土)20:03:43 No.1158429000

人をニンから変換してる人俺以外にもいたのか

73 24/02/17(土)20:03:54 No.1158429074

駐車スペース突っ切るような馬鹿は踏み間違えしなくても遅かれ早かれ事故を起こす

74 24/02/17(土)20:04:14 No.1158429205

>同じ足でアクセルとブレーキ操作させるのは割とバグりやすい操作方法だとは思うけどもう普及しちゃったから今更変えられねえ… 足並み揃えれば出来るんだろうけど手間もコストもかかるし妙な言い方をすれば人命よりも現状を選ぶわな

75 24/02/17(土)20:04:19 No.1158429247

>最高速度60kmに機能制限した高速不可の車を作ろう その60km/hでぶつかってきたら人間は普通に死ねるんだよね

76 24/02/17(土)20:04:32 No.1158429322

>バイクと同じ機構にでもすりゃいいのに >というかメーカーが本気になりゃ踏み間違い対策出来るだろ 出来るよ 使う方が皆面倒臭がっていつものになってるだけで

77 24/02/17(土)20:04:33 No.1158429327

>バイクと同じ機構にでもすりゃいいのに 加重移動で曲がるバイクとタイヤ動かして曲がる車で同じに出来るわけない

78 24/02/17(土)20:04:43 No.1158429405

>ミッションなら防げる? 100%は無理でも1速より上にはいかないんじゃない?

79 24/02/17(土)20:04:45 No.1158429411

アクセルとブレーキを側に設置するのやめよ?

80 24/02/17(土)20:04:52 No.1158429464

自分は大丈夫と思ってても実際歳とって訳わかんなくなったらスレ画みたいになるのかな…怖過ぎる…

81 24/02/17(土)20:05:09 No.1158429569

MTだと停止のためにブレーキ踏もうと思ったら同時にクラッチも踏んでるから 右足が踏み間違えてても空廻りでエンジン吹かすだけなので実際安全

82 24/02/17(土)20:05:11 No.1158429582

メーカーが若者向けファミリー向けの車じゃなくて 安心安全な高齢者向けの車を出すべきなのよね 少子高齢化社会なんだから性能よりもセーフティ重視を求められてる

83 24/02/17(土)20:05:38 No.1158429756

>自分は大丈夫と思ってても実際歳とって訳わかんなくなったらスレ画みたいになるのかな…怖過ぎる… 歳取ってなくてもなるぞ

84 24/02/17(土)20:05:42 No.1158429776

>加重移動で曲がるバイクとタイヤ動かして曲がる車で同じに出来るわけない そのまま文章を捉えるんじゃないよ…

85 24/02/17(土)20:06:12 No.1158429988

ハンドルにアクセルつけて足はブレーキオンリー?

86 24/02/17(土)20:06:24 No.1158430073

>バイクと同じ機構にでもすりゃいいのに 手でアクセル操作足でブレーキは間違える可能性を下げてくれそうだよね

87 24/02/17(土)20:06:30 No.1158430115

メーデー民だから間違ってるやつが悪いの一点張りに不快感を覚えるけど もしかしたら俺の感覚が狂ってるのかもしれない

88 24/02/17(土)20:06:44 No.1158430216

fu3147096.jpg バーハンドルならバイクと同じように手と足で加速と減速を分離できるが シートベルトで上体の動き制限されると使いづらい シートベルトとの食い合わせを考えるとF1みたいなハンドルにレバー式のスロットル…だろうか

89 24/02/17(土)20:06:52 No.1158430257

AT廃止すれば良いじゃん

90 24/02/17(土)20:06:52 No.1158430259

たまに超小型車見るけどあれをブラッシュアップして高齢者向けとして売れないのかねえ

91 24/02/17(土)20:06:52 No.1158430261

>>自分は大丈夫と思ってても実際歳とって訳わかんなくなったらスレ画みたいになるのかな…怖過ぎる… >歳取ってなくてもなるぞ たまびに自分は齢をとってないから事故らないしパニックにもならないみたいなマインドの人いるよね

92 24/02/17(土)20:06:53 No.1158430268

>自分は大丈夫と思ってても実際歳とって訳わかんなくなったらスレ画みたいになるのかな…怖過ぎる… 今までの人生で何らかの勘違い操作でパニックヒヤリしたことがないならよい人生だ

93 24/02/17(土)20:07:05 No.1158430334

ブレーキだけ足とハンドルのあらゆるところで操作できるように使用

94 24/02/17(土)20:07:09 No.1158430358

>https://www.news-postseven.com/archives/20161225_478249.html?DETAIL 週刊誌の記事だけど >欧州ではMT車比率高いためアクセル踏み間違い事故は少ない なのでオートマとかいう便利と手軽に頼ったせいで事故と事故死が増えたんだな

95 24/02/17(土)20:07:14 No.1158430389

どれだけ安全装置を考えても限界があるから 人間側をどうにかするしかねえ

96 24/02/17(土)20:07:22 No.1158430438

>>加重移動で曲がるバイクとタイヤ動かして曲がる車で同じに出来るわけない >そのまま文章を捉えるんじゃないよ… 例え話を避けるべき理由がそういう例え話もとに膨れ上がるやつがでるからなんですね

97 24/02/17(土)20:07:35 No.1158430524

>メーデー民だから間違ってるやつが悪いの一点張りに不快感を覚えるけど >もしかしたら俺の感覚が狂ってるのかもしれない とりあえず関係ないスレで自分はメーデー民だと主張しだすのは狂ってると思う

98 24/02/17(土)20:07:40 No.1158430561

MTは渋滞が面倒くさすぎる

99 24/02/17(土)20:08:05 No.1158430718

>メーデー民だから間違ってるやつが悪いの一点張りに不快感を覚えるけど 正しいと思うよ 間違ってるやつが悪いで問題を何でもミクロ化してしまうと改善もクソも無くなって悪けりゃ衰退や破滅しかねぇ

100 24/02/17(土)20:08:26 No.1158430850

>とりあえず関係ないスレで自分はメーデー民だと主張しだすのは狂ってると思う 自己アピール前置きすることでやわらげようと思ったんだろう そういう自己アピールすること自体が鼻つまみ者のすることだとわかってないのはまあ

101 24/02/17(土)20:08:28 No.1158430864

ハンドルの左右にトリガー付いててアクセルとブレーキ担ってる車があったけど 主流にならなかったのはやっぱり曲がりながらの操作とか難しいからかな

102 24/02/17(土)20:08:32 No.1158430902

ハンドルにアクセルつけるのいいじゃん 意識失っても自動で離れるし

103 24/02/17(土)20:08:33 No.1158430905

事故防止の機構が開発されても使う年寄りがそれを導入しないと意味ないのでは

104 24/02/17(土)20:08:55 No.1158431033

ブレーキ踏んだら前進するの怖すぎる

105 24/02/17(土)20:09:09 No.1158431112

>加重移動で曲がるバイクとタイヤ動かして曲がる車で同じに出来るわけない 今でこそ少ないけどバーハンドル車自体は古くから存在します故

106 24/02/17(土)20:09:14 No.1158431153

すぐ「」は嫌味言う…

107 24/02/17(土)20:09:19 No.1158431174

キコキコ連続して踏まないと加速しないようにしよう

108 24/02/17(土)20:09:30 No.1158431246

足を右に押すことで加速する後付けアクセルはいいと思ったんだけどな…

109 24/02/17(土)20:09:38 No.1158431302

>>自分は大丈夫と思ってても実際歳とって訳わかんなくなったらスレ画みたいになるのかな…怖過ぎる… >今までの人生で何らかの勘違い操作でパニックヒヤリしたことがないならよい人生だ これからもなければいいのだけどヒヤリ経験をした事ないと間違いに気づきにくいと言う

110 24/02/17(土)20:09:54 No.1158431370

>事故防止の機構が開発されても使う年寄りがそれを導入しないと意味ないのでは 極端な話それを法律で義務化すればいい

111 24/02/17(土)20:10:07 No.1158431452

踏むの止めたら加速は止まるのに何で踏み続けるの?アホなの?認知症なの?

112 24/02/17(土)20:10:13 No.1158431481

バイクもバイクでハンドルにアクセルブレーキ両方ついてるとご操作あるよね

113 24/02/17(土)20:10:23 No.1158431548

>事故防止の機構が開発されても使う年寄りがそれを導入しないと意味ないのでは なので年寄りの車の買い替えに補助金出した

114 24/02/17(土)20:10:31 No.1158431594

パニックは一度経験してみるとわかるけどマジで頭の中真っ白になる 俺もガソリンスタンドでパニックになったことあるけど何考えてたのかアクセルとブレーキ同時に踏んでて助手席乗ってた弟に言われて気付けたわ

115 24/02/17(土)20:10:32 No.1158431609

踏むとアクセル、放すとブレーキなんてのもあるな 俺は次もMT買う

116 24/02/17(土)20:10:33 No.1158431612

>踏むの止めたら加速は止まるのに何で踏み続けるの?アホなの?認知症なの? レス読まないアホ

117 24/02/17(土)20:10:39 No.1158431643

>すぐ「」は嫌味言う… やっぱ嫌味言う前にdelするべきか…

118 24/02/17(土)20:10:43 No.1158431659

ブレーキ操作をAIに任せれば良いじゃん スケベに使うだけがAIじゃないだろ

119 24/02/17(土)20:10:51 No.1158431716

車に限らずバイクの操作とかPCのキーボードも伝統を踏襲した結果もうちょっと何とかならないのって感じの物に落ち着いてる

120 24/02/17(土)20:11:01 No.1158431778

>>事故防止の機構が開発されても使う年寄りがそれを導入しないと意味ないのでは >極端な話それを法律で義務化すればいい サポカー免許ってどうなったんだっけ

121 24/02/17(土)20:11:02 No.1158431784

>レス読まないアホ アルツハイマーなの?アスペルガーなの?

122 24/02/17(土)20:11:04 No.1158431791

>踏むの止めたら加速は止まるのに何で踏み続けるの?アホなの?認知症なの? 未だに踏み間違い事故の原因知らないなんて子供かよ

123 24/02/17(土)20:11:18 No.1158431883

>たまびに自分は齢をとってないから事故らないしパニックにもならないみたいなマインドの人いるよね まぁ動画みたいなのはそうそう居てたまるかなレベルだからな…

124 24/02/17(土)20:11:19 No.1158431896

>>欧州ではMT車比率高いためアクセル踏み間違い事故は少ない >なのでオートマとかいう便利と手軽に頼ったせいで事故と事故死が増えたんだな まず日本一国と欧州って地域全体を比較するような事に疑問を持つところから始めようか

125 24/02/17(土)20:11:43 No.1158432039

世界中の国がいっせーのーで!で法律変えてくれるならメーカー側も対応できる

126 24/02/17(土)20:11:45 No.1158432054

ブレーキアクセルで踏む足が違ってても踏み間違いはなくならんだろうし安全システムはもっともっと発展してほしい

127 24/02/17(土)20:11:48 No.1158432075

>アルツハイマーなの?アスペルガーなの? 汚い言葉考える暇でレス読んできてね

128 24/02/17(土)20:12:09 No.1158432206

>ブレーキ操作をAIに任せれば良いじゃん >スケベに使うだけがAIじゃないだろ んなもん何年も前からある まあ正確に作動するかわからんし何も無い所で急ブレーキ始めたりして信用ならないんだけど現状

129 24/02/17(土)20:12:26 No.1158432310

>アルツハイマーなの?アスペルガーなの? レッテル貼りするくらいならレス読んで無いの謝れよ

130 24/02/17(土)20:12:32 No.1158432344

>>https://www.news-postseven.com/archives/20161225_478249.html?DETAIL >週刊誌の記事だけど >>欧州ではMT車比率高いためアクセル踏み間違い事故は少ない >なのでオートマとかいう便利と手軽に頼ったせいで事故と事故死が増えたんだな ソースがポストセブン(笑)の名も知れぬモータージャーナリスト(爆笑)なのはちょっと…

131 24/02/17(土)20:12:46 No.1158432429

>未だに踏み間違い事故の原因知らないなんて子供かよ いや…今日日子どもでも分かるな

132 24/02/17(土)20:12:55 No.1158432490

>>レス読まないアホ >アルツハイマーなの?アスペルガーなの? こういう人間はいざ自分がそうなった時に認められなくてずっと免許もって事故起こしそう

133 24/02/17(土)20:13:00 No.1158432529

>バイクもバイクでハンドルにアクセルブレーキ両方ついてるとご操作あるよね スロットルギュッと握っちゃってにっちもさっちもいかなくなるのはたまに聞く ハンドルを握ってガンガン曲げて悪路を走るATVなんかだと指でレバー操作してスロットル調整するって方式も採用されるな

134 24/02/17(土)20:13:04 No.1158432554

>まず日本一国と欧州って地域全体を比較するような事に疑問を持つところから始めようか 総数ならともかく率なら別にそこまでおかしくなくね?

135 24/02/17(土)20:13:14 No.1158432625

カードリーダーを設置して免許証を入れないとエンジンが掛からない機能と停止からの急加速を検知して速度を落とす機能を義務化しよう

136 24/02/17(土)20:13:46 No.1158432814

>>まず日本一国と欧州って地域全体を比較するような事に疑問を持つところから始めようか >総数ならともかく率なら別にそこまでおかしくなくね? ATに頼ったせいだ!って答えになる子はそこまで考えてないでしょ

137 24/02/17(土)20:13:52 No.1158432860

>>>レス読まないアホ >>アルツハイマーなの?アスペルガーなの? >こういう人間はいざ自分がそうなった時に認められなくてずっと免許もって事故起こしそう そんな免許も持ってるかどうかわからん奴これ以上煽っても何の意味もないぞ

138 24/02/17(土)20:13:53 No.1158432865

安全基準厳しくしたら またメーカーがテストめんどくさくて数字ごまかすぞ

139 24/02/17(土)20:14:09 No.1158432984

ネガティブな話題で日本と海外なんて言い始めたらどんなに筋が通ってたとしても絶対に不機嫌な「」が出てくるから止めとけ

140 24/02/17(土)20:14:54 No.1158433292

車が勝手に暴走した

141 24/02/17(土)20:15:06 No.1158433354

ボケをなくすために電脳化の開発を進めよう

142 24/02/17(土)20:15:10 No.1158433382

>カードリーダーを設置して免許証を入れないとエンジンが掛からない機能と停止からの急加速を検知して速度を落とす機能を義務化しよう 免許証にIC付いてる時代なんだし無免が運転できない仕様にはすべきだな 登録外の免許証はエンジン掛からない様にすれば車の盗難も減りそうだし そっちはいたちごっこだと思うけど

143 24/02/17(土)20:15:20 No.1158433452

>ATに頼ったせいだ!って答えになる子はそこまで考えてないでしょ せいだ!とかエクスクラメーションマーク付け足したり「子」とか言ってる時点で少し落ち着けと言いたい

144 24/02/17(土)20:15:38 No.1158433570

>ネガティブな話題で日本と海外なんて言い始めたらどんなに筋が通ってたとしても絶対に不機嫌な「」が出てくるから止めとけ むしろそういうの好き好んで呼び込むために連呼してるんじゃねえのそいつ

145 24/02/17(土)20:15:56 No.1158433723

しかも脳波コントロールできる

146 24/02/17(土)20:16:01 No.1158433771

>ATに頼ったせいだ!って答えになる子はそこまで考えてないでしょ そこまで元レスに悪意はないと思うし別にスルーでいいと思うが…

147 24/02/17(土)20:16:51 No.1158434135

欧州がどうのより踏み間違い事故の原因からしてMTなら踏み間違えはしたとしてもスレ画みたいな状況にはならないという話だけなんだけどな 海外との比較にアレルギー反応でもあるのか

148 24/02/17(土)20:17:36 No.1158434458

>メーカーが若者向けファミリー向けの車じゃなくて >安心安全な高齢者向けの車を出すべきなのよね わしを年寄り扱いしおってからに! わしはこんな車乗らんぞ! とか普通にありそうだな

149 24/02/17(土)20:17:42 No.1158434507

おちんちんの勃起力でアクセル出来るようにしよう

150 24/02/17(土)20:17:45 No.1158434531

ワイパー動き出してるのがもう

151 24/02/17(土)20:17:54 No.1158434590

せやけどMTなんてもう十数年乗った事もないし…

152 24/02/17(土)20:18:30 No.1158434866

急ハンドルでワイパー動かしちゃうのはまああるあるだからな… ワイパー動いちゃうくらいの危機

153 24/02/17(土)20:19:04 No.1158435104

>おちんちんの勃起力でアクセル出来るようにしよう 自分はまだまだ大丈夫だと思ってる中年に思わぬ事故が!

154 24/02/17(土)20:19:06 No.1158435121

車のマニュアルは十年以上乗ってないけど日常的にバイクのマニュアルに乗るから分かるけど 一つの動作をするだけで動力がかかり続ける機構ってのはマジで怖いなとATバイクに乗ったとき感じたなぁ

155 24/02/17(土)20:19:12 No.1158435164

今MT車ってどれくらいあるの? トラックとかはMTでいいんだっけ?

156 24/02/17(土)20:19:37 No.1158435333

他の車に当たってなくて助かったな

157 24/02/17(土)20:19:41 No.1158435363

>今MT車ってどれくらいあるの? >トラックとかはMTでいいんだっけ? トラックにだってATはある

158 24/02/17(土)20:21:20 No.1158436096

いっそのことハンドルにブレーキレバーをつけるか…

159 24/02/17(土)20:21:45 No.1158436276

PSコントローラーでいいじゃん

160 24/02/17(土)20:21:51 No.1158436319

MTは坂の渋滞がほんとに辛くてね…

161 24/02/17(土)20:23:18 No.1158436909

>MTは坂の渋滞がほんとに辛くてね… (坂の途中で信号待ち)

162 24/02/17(土)20:23:24 No.1158436951

>PSコントローラーでいいじゃん 手から滑らせて落っことしたら死ぬぞ

163 24/02/17(土)20:23:47 No.1158437108

意地でも車のせいにしたいのか どういう立場の人?

164 24/02/17(土)20:23:49 No.1158437120

>ハンドルの左右にトリガー付いててアクセルとブレーキ担ってる車があったけど >主流にならなかったのはやっぱり曲がりながらの操作とか難しいからかな

165 24/02/17(土)20:24:16 No.1158437321

ATでも坂道でエンスト起こす可能性があるって聞いたけど 今はもうないのかな

166 24/02/17(土)20:24:25 No.1158437390

>意地でも車のせいにしたいのか >どういう立場の人? どのレスを見てそう思ったの?

167 24/02/17(土)20:24:40 No.1158437502

まあMTが主流なだった欧州でも結局事故率は変わらんかったから別の要因での事故になるだけやね

168 24/02/17(土)20:24:42 No.1158437507

>意地でも車のせいにしたいのか >どういう立場の人? AT車のせいだよ 上級国民みたいな「ブレーキは踏んでいたのに故障していた」とは違う意味で

169 24/02/17(土)20:25:09 No.1158437708

バカの相手正面からすんな…

170 24/02/17(土)20:25:11 No.1158437723

ハンドルはぐるぐる回す都合上 曲がる以外の車体操作は分担できないのが難しい

171 24/02/17(土)20:25:35 No.1158437892

アクセル手でなんかを回す ブレーキはペダル押す とかが良いのか? まあ今更免許制度とか固まりすぎててもう変えられなそうだが

172 24/02/17(土)20:26:06 No.1158438088

ハンドルブレーキにしたら今度は誤操作でのブレーキ事故増えそうな気もする

173 24/02/17(土)20:26:07 No.1158438106

まあ人が怪我しなくて良かったよ…

174 24/02/17(土)20:26:26 No.1158438243

>まあMTが主流なだった欧州でも結局事故率は変わらんかったから別の要因での事故になるだけやね スレ画のタイプは「ぶつかって止まるまで加速し続ける」って危険極まりない事故だから それだけでも減るなら良いかな… 酷いのは人を壁に押し付けてもなおパニックが治まらなくてアクセル踏み続けた例もあるし

175 24/02/17(土)20:27:21 No.1158438603

>ハンドルはぐるぐる回す都合上 >曲がる以外の車体操作は分担できないのが難しい ハンドルにオーディオ操作ボタンとか付いてる車あるけどなんでそんな危険なモン実装するんだろ…

176 24/02/17(土)20:27:31 No.1158438688

なんのための免許だよ!!っていつも思う

177 24/02/17(土)20:27:59 No.1158438882

>MTは坂の渋滞がほんとに辛くてね… 最近のはヒルアシストついてるから坂道で下がらない

178 24/02/17(土)20:28:03 No.1158438910

今からMTを買うって選択肢はほぼないのでは… 税金バカ安にするとかしないと

179 24/02/17(土)20:28:08 No.1158438942

>PSコントローラーでいいじゃん 歩行者を避けろ!   LT+Y

180 24/02/17(土)20:28:13 No.1158438971

実際競艇みたいな感じのアクセルの方がいいのかな? 握るタイプのやつ

181 24/02/17(土)20:28:19 No.1158439014

>なんのための免許だよ!!っていつも思う 車の構造と人間の構造の問題だから免許もクソもないわ というかいい加減どうしてこんな事故が起きるのかメカニズムくらい覚えろ 構って欲しいだけなのか知らんけど

182 24/02/17(土)20:28:31 No.1158439095

スレ画みたいな暴走目の前で見たことあるけどその時は運転中に発作起きて意識飛んでだったと聞いた 人間って弱いね

183 24/02/17(土)20:28:43 No.1158439198

>まあ今更免許制度とか固まりすぎててもう変えられなそうだが 上でも何回も出てるが普通自動車免許で扱える車両でそういう操作のやつはあるな

184 24/02/17(土)20:28:47 No.1158439224

>スレ画のタイプは「ぶつかって止まるまで加速し続ける」って危険極まりない事故だから >それだけでも減るなら良いかな… >酷いのは人を壁に押し付けてもなおパニックが治まらなくてアクセル踏み続けた例もあるし じゃあ高速での急停止事故とかは安全だってのかよ?要因が違うだけで結局危険なのは一緒だぞ

185 24/02/17(土)20:29:00 No.1158439324

>歩行者を避けろ! >  LT+Y これ嫌い

186 24/02/17(土)20:29:24 No.1158439500

>ハンドルにオーディオ操作ボタンとか付いてる車あるけどなんでそんな危険なモン実装するんだろ… 常にぐるぐる回してるわけじゃないだろ!

187 24/02/17(土)20:29:42 No.1158439614

>>スレ画のタイプは「ぶつかって止まるまで加速し続ける」って危険極まりない事故だから >>それだけでも減るなら良いかな… >>酷いのは人を壁に押し付けてもなおパニックが治まらなくてアクセル踏み続けた例もあるし >じゃあ高速での急停止事故とかは安全だってのかよ?要因が違うだけで結局危険なのは一緒だぞ その言い方だとつまりMTだと急停止事故が増えるって? 何それ?

188 24/02/17(土)20:29:45 No.1158439642

無事故で物持ちが良すぎた18年物のATから新車に買い替える勇気が持てねえや

189 24/02/17(土)20:29:46 No.1158439647

>ハンドルにオーディオ操作ボタンとか付いてる車あるけどなんでそんな危険なモン実装するんだろ… 咄嗟にオーディオだのエアコンだの操作する必要は無いから配置はどこでもいい

190 24/02/17(土)20:29:55 No.1158439712

今の高齢者が免許取った時なんてこんなに車にアレコレ付いてなかったから戸惑うのはわかる気もする

191 24/02/17(土)20:30:00 No.1158439743

人間が老いて判断能力がボケるのはどうしようもないからテクノロジーでカバーするしかないんよ

192 24/02/17(土)20:30:05 No.1158439775

>ハンドルにオーディオ操作ボタンとか付いてる車あるけどなんでそんな危険なモン実装するんだろ… ハンドル回してるときに押すわけじゃないからな インパネに視点や腕動かすよりは安全

193 24/02/17(土)20:30:05 No.1158439780

>ハンドルはぐるぐる回す都合上 >曲がる以外の車体操作は分担できないのが難しい ドライブバイワイヤの時代になってぐるぐる回す必要があるのかという問題もあって ネオステアとかワンペダルみたいな新しい操作系も試みられ始めてる

194 24/02/17(土)20:30:26 No.1158439927

怖くてオートクルーズとか使ったことない

195 24/02/17(土)20:30:35 No.1158440011

>無事故で物持ちが良すぎた18年物のATから新車に買い替える勇気が持てねえや 今のはドライバーの死角から近付いてくるチャリを数秒前に感知して音で知らせてくれたりするぞ

196 24/02/17(土)20:30:42 No.1158440085

アクセルもブレーキもコマンド入力にしようぜ アクセルを波動ブレーキをヨガで

197 24/02/17(土)20:31:10 No.1158440297

柱2~3本打ち折ると思ってたけど強いんだな柱... 気をつけよ

198 24/02/17(土)20:31:14 No.1158440318

実績解除の音がするからこればあさんが解除用のプレイしただけだよ

199 24/02/17(土)20:31:24 No.1158440377

生まれつき左手が少し不自由な知り合いはコラムシフトじゃないと運転少し不自由するから今少し困ってる

200 24/02/17(土)20:31:36 No.1158440470

>その言い方だとつまりMTだと急停止事故が増えるって? シフト操作しくじってすごいことになるからってことで高速教習はATを使う教習所が多い

201 24/02/17(土)20:32:14 No.1158440737

>今の高齢者が免許取った時なんてこんなに車にアレコレ付いてなかったから戸惑うのはわかる気もする 新機能に適応するだけの能力がなくなった時点でもう自分で運転するのは諦めてください…

202 24/02/17(土)20:32:18 No.1158440775

>ドライブバイワイヤの時代になってぐるぐる回す必要があるのかという問題もあって まどそこまで行ってなくね? 緊急時に自力で回せるシステム大事だし

203 24/02/17(土)20:32:29 No.1158440835

>人間が老いて判断能力がボケるのはどうしようもないからテクノロジーでカバーするしかないんよ 判断能力じゃなくてどちらかと言えば原因は体力だよ ブレーキに踏み変えようとして足が思った以上に上がらなくてアクセルのままブレーキのつもりで踏む 厚底の靴とか疲労とか色々な要因で老人以外でも起こり得る ブレーキ踏んだつもりって意識から目が覚めるかどうかは別の話

204 24/02/17(土)20:32:41 No.1158440949

BULLYってゲーム

205 24/02/17(土)20:33:12 No.1158441177

事故動画をスクリーンで見て楽しんでるいやなやつら… いや…これは俺のことなのか… ってなった

206 24/02/17(土)20:33:37 No.1158441360

>>その言い方だとつまりMTだと急停止事故が増えるって? >シフト操作しくじってすごいことになるからってことで高速教習はATを使う教習所が多い 教習所の話はともかく MTが高速道路で急停止した事故例を教えてくれ

207 24/02/17(土)20:33:41 No.1158441394

最新の安全システムってどれくらいの性能なのかな 明らかなスレ画みたいな暴走だと緊急ブレーキ掛かったりするのかな?

208 24/02/17(土)20:34:15 No.1158441642

>今の高齢者が免許取った時なんてこんなに車にアレコレ付いてなかったから戸惑うのはわかる気もする 足で操作するのはサイドブレーキくらいしか増えてねえんじゃ?

209 24/02/17(土)20:35:04 No.1158442010

足元のサイドあたりに緊急停止ボタンみたいなのつけよう ガラスぶち割って押すタイプの奴

210 24/02/17(土)20:35:09 No.1158442039

特定ワードの組み合わせでキルスイッチ入る機能とか出来ないんか

211 24/02/17(土)20:35:11 No.1158442057

>生まれつき左手が少し不自由な知り合いはコラムシフトじゃないと運転少し不自由するから今少し困ってる 国もそんな奴に免許与えんなよ…

212 24/02/17(土)20:35:17 No.1158442111

最近の車は左足でサイドブレーキ踏むのか…と思ったらとうとうコンパネのボタンがサイドブレーキなんて車も出てきた

213 24/02/17(土)20:35:19 No.1158442124

免許の更新簡単すぎるとか? 車が古いやつ乗り続けてたらいくらシステム作っても意味ないとか?

214 24/02/17(土)20:35:34 No.1158442251

あれ じゃないんだよどうしたんだ

215 24/02/17(土)20:35:58 No.1158442420

>柱2~3本打ち折ると思ってたけど強いんだな柱... >気をつけよ 気をつけるとこが違うんじゃねえかな…

216 24/02/17(土)20:36:08 No.1158442479

高速でシフト操作しくじったところでそもそもギア入らねえだろ

217 24/02/17(土)20:36:11 No.1158442510

よく言われるプリウスのシフトレバーはまあこれ初見戸惑うわな…とは思った

218 24/02/17(土)20:36:17 No.1158442552

指の感覚だけでカーステのチャンネルや音量を操作出来た時代は良かった タッチパネルだと視線を向ける必要が出てきたからね もうハンドル付属のボタンで操作するしかないんだな

219 24/02/17(土)20:37:36 No.1158443132

今の車は踏み間違い防止機能もあるし、ここまで障害物を乗り越えて爆走したらセンサーで止まるよ そういう機能がある車を買い替えるモチベーションもお金もこういう事故を起こすような年寄りには無いんだ

220 24/02/17(土)20:37:46 No.1158443216

コラムシフトは視線を外さないからやさしい

221 24/02/17(土)20:38:15 No.1158443407

国が積極的に古い車没収するシステムこそ必要だよね

222 24/02/17(土)20:38:24 No.1158443472

バックでスピード出せなくするのはダメなのかな… 緊急時にバックで脱出する事を想定している・・・?

223 24/02/17(土)20:38:38 No.1158443586

>高速でシフト操作しくじったところでそもそもギア入らねえだろ なので急停止事故と言ってるのが意味わからんな… というか入ったとしても急停止なんかしないし

224 24/02/17(土)20:38:40 No.1158443611

>MTが高速道路で急停止した事故例を教えてくれ 高速で不慣れなMTが不味いのは変速ミスで加速失敗するやつMTは立ち上がりでエンストの危険があるくらいでそれ以降はそんなに変わらん1→4とかやらかすと危ないから高速教習しないだけで

225 24/02/17(土)20:38:43 No.1158443626

運転しないやつが何言っても説得力は無いのである

226 24/02/17(土)20:38:49 No.1158443691

二度踏みしないと加速できないようにしたら駄目かな

227 24/02/17(土)20:39:22 No.1158443936

>今の車は踏み間違い防止機能もあるし、ここまで障害物を乗り越えて爆走したらセンサーで止まるよ >そういう機能がある車を買い替えるモチベーションもお金もこういう事故を起こすような年寄りには無いんだ それで試そうとして2人撥ねた事故あったから結局はいざという時の保険

228 24/02/17(土)20:39:28 No.1158443980

>バックでスピード出せなくするのはダメなのかな… >緊急時にバックで脱出する事を想定している・・・? リバース入ってるときはECU側で車速一定以上になったら点火カットするみたいな制御はできるはずだけど 賭けてもいいが絶対にユーザーから文句出ると思う

229 24/02/17(土)20:39:38 No.1158444070

>国が積極的に古い車没収するシステムこそ必要だよね そうだね10年超えたら自動車税上げるからかいかえてね!

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