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24/02/17(土)15:15:22 これ嫌... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1708150522222.png 24/02/17(土)15:15:22 No.1158336765

これ嫌い 実際殴ってみたら大した耐性じゃないのも混じってたりするのも含めて嫌い

1 24/02/17(土)15:18:19 No.1158337477

カット率くらいは表記して欲しい

2 24/02/17(土)15:21:13 No.1158338236

固定ダメージで倒してもいいんだけどストーリー中ならどうせ数ターンで強制終了

3 24/02/17(土)15:21:37 No.1158338348

わりと力押しでいけることも多い

4 24/02/17(土)15:22:06 No.1158338482

耐えるギミックかと思った普通に倒さなきゃいけない時もある

5 24/02/17(土)15:22:23 No.1158338571

このゲームはスキルもそうだけど数値表記しないの糞だと思う アンケに何度も書いてるけど

6 24/02/17(土)15:23:02 No.1158338754

白枠で永続とかだとくたばれって思う

7 24/02/17(土)15:23:37 No.1158338908

これ付いてるだけでげんなりする 倍率低いとむしろイラッとする

8 24/02/17(土)15:23:46 No.1158338946

条件満たすまで完全耐性は腹立つだけだから緩くしてあなんか行けそう感を出してみる

9 24/02/17(土)15:25:49 No.1158339483

暴力を押し通させろってんだよ!

10 24/02/17(土)15:28:10 No.1158340088

ストーリーだとハイハイって感じだけど 高難易度だと神くらいからブチ抜けるモノになった感じする

11 24/02/17(土)15:28:14 No.1158340105

運営だけ楽しそう

12 24/02/17(土)15:28:15 No.1158340109

数値やカット率書くと何か不都合でもあるんだろう

13 24/02/17(土)15:29:19 No.1158340400

特殊耐性も崩してくれよホームズ 体育祭のすまないさん瞬殺したときみたくさ

14 24/02/17(土)15:31:56 No.1158341093

とりあえずラストサンシバルバーしてから考える

15 24/02/17(土)15:40:17 No.1158343555

>体育祭のすまないさん瞬殺したときみたくさ 最後の輝きすぎる

16 24/02/17(土)15:42:50 No.1158344267

>最後の輝きすぎる 割とその後も機会あるだろ

17 24/02/17(土)15:51:35 No.1158346829

たまにあるバスター耐性とかアーツ耐性みたいなのがクエスト始めるまで分からないのが嫌い バスター宝具の鯖しか入れてねぇ!!

18 24/02/17(土)15:53:20 No.1158347323

ホームズ実装した後でこいつ出してくるのまじ…

19 24/02/17(土)15:54:14 No.1158347564

普通に勝ってるのにバトル終わったら負けてるみたいなの解せん

20 24/02/17(土)15:56:38 No.1158348214

43 56 120 ってなるの本当に嫌い

21 24/02/17(土)15:56:55 No.1158348291

塩川じゃなかったらこいつ生まれずに済んだのかな…とか考えちゃう

22 24/02/17(土)15:57:25 No.1158348406

撤退したらAP1消費くらいにしてくれ バトル開始しないと何も分からないからよくAP5無駄にする

23 24/02/17(土)15:58:28 No.1158348725

ギミックとパーティが合ってなかったから撤退したのにレベルを上げてみようじゃねぇんだよ!

24 24/02/17(土)15:58:33 No.1158348751

最終決定権はあるかもしれんがプロデューサーが性能やらギミック考えてるわけないじゃん

25 <a href="mailto:fgo開発">24/02/17(土)15:58:35</a> [fgo開発] No.1158348759

>たまにあるバスター耐性とかアーツ耐性みたいなのがクエスト始めるまで分からないのが嫌い >バスター宝具の鯖しか入れてねぇ!! ちゃんと強化して出直してきてください

26 24/02/17(土)15:58:58 No.1158348888

次はHP?????とか出てきそう

27 24/02/17(土)15:59:10 No.1158348948

>撤退したらAP1消費くらいにしてくれ >バトル開始しないと何も分からないからよくAP5無駄にする ほい強制チーム解散

28 24/02/17(土)16:00:34 No.1158349320

もうAPとかいらないんじゃないか

29 24/02/17(土)16:01:29 No.1158349548

30 24/02/17(土)16:06:18 No.1158350757

>もうAPとかいらないんじゃないか イベントは毎日コツコツやらせる動線だろうけどメインはなくてもいいな

31 24/02/17(土)16:09:52 No.1158351652

もうスタミナの概念ないゲームも多いな

32 24/02/17(土)16:10:20 No.1158351769

大抵糞みたいなデバフや理不尽な宝具フルチャージを食らうブレイクシステムも大概だけどもうみんな慣れたな…

33 24/02/17(土)16:10:53 No.1158351892

半減させられる程度とかのほうが逆に困るよなどっちだこれ…?ってなって

34 24/02/17(土)16:11:53 No.1158352132

あらゆる攻撃に耐性を得る 3ターン

35 24/02/17(土)16:12:07 No.1158352186

イベント演出のためのカチコチはまぁいいけど 何ターンも殴らせるなとはなる

36 24/02/17(土)16:12:18 No.1158352245

>大抵糞みたいなデバフや理不尽な宝具フルチャージを食らうブレイクシステムも大概だけどもうみんな慣れたな… ぶっちゃけそこまで理不尽なブレイク後行動そこまで多くないし 強敵相手だとキャストリアで粛清防御撒いとくしで

37 24/02/17(土)16:12:59 No.1158352404

基本的に相手がナメプしてくれないとこっち勝てないし… かといって本当に敵が何もしないターンとかあるのもそれはそれで虚無感ある

38 24/02/17(土)16:13:36 No.1158352558

完全にカッチカチの場合もこれ ちょっと軽減する場合もこれ 数ターンで戦闘終了する場合もこれ 倒さないといけないバトルでもこれ

39 24/02/17(土)16:14:20 No.1158352758

バーサーカーにこれ付けて雑に強ボスにされると死ねよって思う

40 24/02/17(土)16:15:19 No.1158352981

何ターン後解除系は茶番が長すぎて辛い

41 24/02/17(土)16:15:21 No.1158352988

これついてるから完全無敵!の時があるのとこれついてても普通に倒せ!って時があるの嫌い

42 24/02/17(土)16:16:25 No.1158353258

とりあえず殴る

43 24/02/17(土)16:18:22 No.1158353756

だいたい推奨レベル90超えてると通らない 50とかだと強く殴ると倒せるイメージ

44 24/02/17(土)16:19:56 No.1158354141

色耐性とか全耐性見るとそれどれぐらいの硬さなんよ…ってなる

45 24/02/17(土)16:20:36 No.1158354323

無敵何回とか付いてる身も蓋もないやつよりかはましなんだがそれでも腹立つよね

46 24/02/17(土)16:20:54 No.1158354402

>何ターン後解除系は茶番が長すぎて辛い 速攻する気満々で来たのにあると何とも言えない顔にになる

47 24/02/17(土)16:21:14 No.1158354495

これに限んないけどどんだけ育ててもこういうの付けられると持ち物検査の側面が強くなるからマジで嫌い

48 24/02/17(土)16:21:42 No.1158354616

これないともう難易度上げるの難しいんだろうなというのは察せられる

49 24/02/17(土)16:21:53 No.1158354670

せめて防御無視させろ

50 24/02/17(土)16:22:41 No.1158354860

>これないともう難易度上げるの難しいんだろうなというのは察せられる スレ画付いてる時はどっちかと言うと演出なこと多くない?

51 24/02/17(土)16:22:43 No.1158354871

バスター耐性!うるせえ!バスター宝具!結構通るな…

52 24/02/17(土)16:25:12 No.1158355551

メインストーリーは全部出撃鯖固定にして遊べる難易度設定すりゃいいじゃんね

53 24/02/17(土)16:26:01 No.1158355800

なんで頑なに数値表記しないんだろう 想像以上手間かかるのかな

54 24/02/17(土)16:26:02 No.1158355806

意気揚々と出撃したらホームズにボコボコにされたヤドカリに悲しい過去…

55 24/02/17(土)16:26:41 No.1158355991

>メインストーリーは全部出撃鯖固定にして遊べる難易度設定すりゃいいじゃんね 基本的に危機的状況とかこっちの面子足りないシナリオばっかだからそれすると常に苦戦する難易度にされそうな…

56 24/02/17(土)16:27:18 No.1158356129

敵の場合超火力もだけど超耐久はそれ以上にうっとおしく感じるという事を教えてくれるスレ画

57 24/02/17(土)16:27:28 No.1158356172

同じ編成条件で2回戦うのにメンバー組み直すのおかしくねえかな!!!テストプレイしたの?!ってなることはあるよこのゲーム

58 24/02/17(土)16:27:48 No.1158356257

全鯖固定だとバランス調整むずい感じはある 基本明らかに難易度下げててたまにこれ運ゲーだろってのがある

59 24/02/17(土)16:28:07 No.1158356353

メインが高難易度すぎてキツくなってきた…ミクトランの最後めちゃくちゃキツかった…

60 24/02/17(土)16:28:18 No.1158356405

アペンドスキルの倍率はしっかり表記してくれるんだけどな 他は何故してくれないのだ

61 24/02/17(土)16:28:49 No.1158356552

>メインが高難易度すぎてキツくなってきた…ミクトランの最後めちゃくちゃキツかった… ミクトラン最後ってORTあたり?

62 24/02/17(土)16:29:02 No.1158356610

>アペンドスキルの倍率はしっかり表記してくれるんだけどな >他は何故してくれないのだ 面倒くさくってェ…が一番の理由だと思う

63 24/02/17(土)16:29:17 No.1158356696

>メインが高難易度すぎてキツくなってきた…ミクトランの最後めちゃくちゃキツかった… ORTはぶっちゃけ長いだけで大して強くないけど テスカはそれなりにいやかなりめんどくさい カマソッソに至ってはかなりお排泄物寄り

64 24/02/17(土)16:29:46 No.1158356817

難易度高くてもミッションとかなくてとりあえず倒せばOKなのは助かる 他ゲーやってると面倒な指定が多すぎる…

65 24/02/17(土)16:29:48 No.1158356836

耐久戦!って出るようになったのは偉いよ

66 24/02/17(土)16:29:52 No.1158356853

>>メインが高難易度すぎてキツくなってきた…ミクトランの最後めちゃくちゃキツかった… >ミクトラン最後ってORTあたり? テスカトリポカ コンティニューゴリ押し使えなくてキレながらやってた

67 24/02/17(土)16:31:11 No.1158357236

攻防関係はまだ許せるけど自鯖のNP獲得量わかんねえのやめてくれ たまに使うと覚えてないんだ

68 24/02/17(土)16:31:58 No.1158357425

アペンドは数値出してるよね

69 24/02/17(土)16:32:09 No.1158357472

NPを少し増やすは10固定

70 24/02/17(土)16:32:36 No.1158357608

開発引き継いでから改善したいけど改善できない所かなりありそう

71 24/02/17(土)16:32:37 No.1158357619

そろそろ白枠の強化解除とブレイクゲージ無効出して

72 24/02/17(土)16:33:25 No.1158357806

シナリオから負けイベの要求がある限りこれがなくなることはない…

73 24/02/17(土)16:33:45 No.1158357887

無敵にしたら無敵貫通で殴ってきちゃうユーザーが悪いみたいなとこあるしぃ…

74 24/02/17(土)16:33:50 No.1158357909

重すぎるケツを上げて天地人表記するようになったのは偉い いや偉いというか無駄なマスクデータだったから表記するのは当然なのだが 敵味方のバフ倍率は天地人より具体的な攻略に関係するから優先してくれよ

75 24/02/17(土)16:33:53 No.1158357925

完全に自業自得なんだけど急いでイベント終わらせたい時にこれとかサポートのみで出撃とかくるとそういうのいいから!ってなる

76 24/02/17(土)16:33:55 No.1158357933

ポカは前説もない強制入れ換えがダルい上に最後で使わんのかい!ってキレた思い出

77 24/02/17(土)16:34:18 No.1158358033

7章はもう青いコンテ石前提の奴がいくつもあるの

78 24/02/17(土)16:34:23 No.1158358057

>開発引き継いでから改善したいけど改善できない所かなりありそう それこそ宝具スキップと周回オートはこれだと思ってる

79 24/02/17(土)16:34:47 No.1158358164

戦って負けて今のまま戦ってもダメだ条件を満たさないと!的なことをやるのに便利なんだろうな

80 24/02/17(土)16:34:50 No.1158358178

長期戦させたいんだろうけどこっちのHP全員+30000位はしてくれないと受けて耐えるが成立しないんだよな… ギミック攻略最中クリ殴りされて落ちましたとか楽しい楽しくない以前の問題なのによく起きるし

81 24/02/17(土)16:34:52 No.1158358192

>耐久戦!って出るようになったのは偉いよ それに合わせてパーティ組むんだから戦闘開始前に出せよ

82 24/02/17(土)16:34:54 No.1158358204

>カット率くらいは表記して欲しい 自バフとかNP量すら書かないゲームだぞ

83 24/02/17(土)16:35:10 No.1158358274

>7章はもう青いコンテ石前提の奴がいくつもあるの 正直バランス調整ぶん投げてる様なもんでしょあれ

84 24/02/17(土)16:35:50 No.1158358435

>ポカは前説もない強制入れ換えがダルい上に最後で使わんのかい!ってキレた思い出 あの手の初見殺しギミックは撤退して編成し直すだけだから時間とAPの無駄なんだよな…

85 24/02/17(土)16:35:53 No.1158358450

バランス調整とか無理じゃない? 手持ちによる差がありすぎる

86 24/02/17(土)16:35:55 No.1158358458

バランス調整はちょこちょこミスるよね 神とかぬんのすとかデメテルとか

87 24/02/17(土)16:36:08 No.1158358521

>スレ画付いてる時はどっちかと言うと演出なこと多くない? 負けイベや何ターン耐えろなら別にイヤじゃないな 攻略や高難易度で条件満たして特殊耐性剥がせって時以外印象に残らんし

88 24/02/17(土)16:36:10 No.1158358529

頑なに数字は書かない文化

89 24/02/17(土)16:36:25 No.1158358611

回数制限もめんどくさい

90 24/02/17(土)16:36:38 No.1158358659

ぬんのすは唯一2回コンテしたわ

91 24/02/17(土)16:36:40 No.1158358668

シナリオ読むだけなら全体宝具ぶっ放したらすぐ終わるくらいの難易度であって欲しい

92 24/02/17(土)16:36:57 No.1158358734

>バランス調整はちょこちょこミスるよね >神とかぬんのすとかデメテルとか ぬんのすは初めて2回コンテした相手だわ

93 24/02/17(土)16:36:57 No.1158358737

青石あるとコンテに躊躇いなくなってあんまり理不尽でもキレなくなったように思える ケルヌンノスにはキレたけど7章はあんまり記憶がない

94 24/02/17(土)16:37:08 No.1158358782

>バランス調整とか無理じゃない? >手持ちによる差がありすぎる 限定☆5無し 配布は全部取ってる前提 とかの想定でいいよ

95 24/02/17(土)16:37:58 No.1158358990

正直ポカよりもヌンノスよりもゼウスが嫌いだった ギミック理解すれば簡単だったのかもしれないけど

96 24/02/17(土)16:38:05 No.1158359017

ゲーム上に数字出さないでおけば後々データいじる時にユーザーへ詳細説明しなくていいって与太話で聞きました

97 24/02/17(土)16:38:15 No.1158359061

2部6章はひたすら面倒くさい印象であんまり話は入ってこなかった 7章はまだマシだった気がするORT以外は

98 24/02/17(土)16:38:17 No.1158359068

シナリオ読みたいけどバトルはしんどい

99 24/02/17(土)16:38:41 No.1158359166

>>カット率くらいは表記して欲しい >自バフとかNP量すら書かないゲームだぞ "ものすごく"

100 24/02/17(土)16:38:48 No.1158359193

耐久バトル強制されるのなんてイベントの高難度だけにして欲しい

101 24/02/17(土)16:38:52 No.1158359212

>ゲーム上に数字出さないでおけば後々データいじる時にユーザーへ詳細説明しなくていいって与太話で聞きました 弄った事ありましたか…? いや数字が出てない以上知らずに弄られても解る筈もないか…

102 24/02/17(土)16:38:57 No.1158359227

メインクエに高難易度戦は要らんよね… シナリオではものすごい綱渡りしてるのにいざ実際に戦うと弱かったってギャップを無くしたいんだろうけど 大体のがイラッとするようなギミック盛り満載なクソを押し付けられてるだけだし強かったというより不快感が勝っちゃう ソロモンみたいに本当に大トリな総力戦とか以外はフリーに置いて物好きだけが戦えるようにするとかでいいよ

103 24/02/17(土)16:38:59 No.1158359238

最近は無駄に雑魚(弱くはない)を間に挟んで時間稼ぎみたいなの減ったのは偉いと思うよ

104 24/02/17(土)16:39:26 No.1158359353

数字弄りはサモさんのNP効率が極端なアッパーされたのは覚えてる

105 24/02/17(土)16:39:35 No.1158359407

メインシナリオはまずどれだけ鍛えてもそれ使わせてくれないことも多いし…

106 24/02/17(土)16:39:52 No.1158359490

>2部6章はひたすら面倒くさい印象であんまり話は入ってこなかった >7章はまだマシだった気がするORT以外は 強化解除使う敵が増えたのが悪い

107 24/02/17(土)16:40:01 No.1158359526

以前よりは減ったけどそれでも戦闘多くてダレるんだわ

108 24/02/17(土)16:40:02 No.1158359528

俺はパズルをやりたいんじゃないんだ… 好きなキャラを育てて暴れさせたいだけなんだ…

109 24/02/17(土)16:40:26 No.1158359629

>数字弄りはサモさんのNP効率が極端なアッパーされたのは覚えてる A全体自体が少なかったとはいえ初期の倍率はマジでクソだったからな…

110 24/02/17(土)16:40:38 No.1158359683

たぶん散々文句が送られてるだろう強制スタメン枠も全然なくならないよね…

111 24/02/17(土)16:40:47 No.1158359722

>このゲームはスキルもそうだけど数値表記しないの糞だと思う >アンケに何度も書いてるけど NP増加量くらいは書いてほしいよね…

112 24/02/17(土)16:40:51 No.1158359741

バトル倍速にしてると〇〇を倒すとバトル終了みたいな表示も倍速で消えるからたまに見逃す もう等速でやってる奴なんていないんだから倍速前提の作りにしてくれよとはずっと思ってる

113 24/02/17(土)16:40:57 No.1158359774

青石来てから編成変えることすらせず素直にコンテするようになっちまった…

114 24/02/17(土)16:40:58 No.1158359783

>シナリオ読むだけなら全体宝具ぶっ放したらすぐ終わるくらいの難易度であって欲しい こんな雑魚がイキってる~とか言い出す子が出てくるのが悪い

115 24/02/17(土)16:41:04 No.1158359811

後からデータいじるソシャゲはあんまりないけど ガチャの性能説明で誤字とかあると返金返石対応になるからな…

116 24/02/17(土)16:41:04 No.1158359813

>好きなキャラを育てて暴れさせたいだけなんだ… 暴れさせるにはスキルと基礎能力値の限界がね…

117 24/02/17(土)16:41:21 No.1158359896

>たぶん散々文句が送られてるだろう強制スタメン枠も全然なくならないよね… 平安京の金時くらい使えれば文句もないんだけどな

118 <a href="mailto:皮を愛でてHPを回復">24/02/17(土)16:41:21</a> [皮を愛でてHPを回復] No.1158359897

皮を愛でてHPを回復

119 24/02/17(土)16:41:23 No.1158359905

今までで特にめんどかった耐久はハサン100人とえっちゃんのやつかな

120 24/02/17(土)16:41:25 No.1158359915

7章は7章であのブサイクとか浮遊持ちじゃないとダメなとこがめんどくさかったな いやテスカ戦も怠かったな…

121 24/02/17(土)16:41:36 No.1158359974

不快感の最大値はアトランティスだったかな…ちよめ一体強制出撃で術の雑魚三匹を相手させられるやつ 嫌がらせ以外のなんの目的があったんだよあれ

122 24/02/17(土)16:41:37 No.1158359977

>俺はパズルをやりたいんじゃないんだ… >好きなキャラを育てて暴れさせたいだけなんだ… 運営はシチュばかり気にして成長させたり強化した自キャラで敵を瞬殺する快感を知らないんだ! と思った事は一度もないと言えば嘘になります

123 24/02/17(土)16:41:44 No.1158360023

>以前よりは減ったけどそれでも戦闘多くてダレるんだわ 馬鹿みたいに高いHPと盛られまくった耐性で単に面倒なだけのは本当に嫌だわ

124 24/02/17(土)16:42:01 No.1158360099

バレンタインのために久しぶりにイベントやってるけどアバン飛ばせないの地味にかったるいな…

125 24/02/17(土)16:42:13 No.1158360151

>バレンタインのために久しぶりにイベントやってるけどアバン飛ばせないの地味にかったるいな… タップしたら飛ばせない?

126 24/02/17(土)16:42:33 No.1158360254

ソシャゲに限らないけどバフデバフの倍率を詳細な数字で出さないのはそうしないと死ぬのか?ってぐらいよく見る

127 24/02/17(土)16:42:46 No.1158360305

>>たぶん散々文句が送られてるだろう強制スタメン枠も全然なくならないよね… >平安京の金時くらい使えれば文句もないんだけどな しかしその金時は強制しない 強制スタメンを強くするか強制スタメン廃止するかどっちかにしろ!

128 24/02/17(土)16:42:50 No.1158360331

強制出撃するならその戦闘に向いた効果をつけてあげてほしい デメテル戦のカイニスとかゼウス戦のローマとか

129 24/02/17(土)16:42:59 No.1158360369

1部はスパロボMX 2部はスパロボMXP

130 24/02/17(土)16:43:10 No.1158360419

毎ターン無敵か回避するようになって撤退して礼装つけ直す あると思います

131 24/02/17(土)16:43:16 No.1158360449

>>バレンタインのために久しぶりにイベントやってるけどアバン飛ばせないの地味にかったるいな… >タップしたら飛ばせない? なんかイベントタイトル出てきたとこタップ連打しても飛ばせない

132 24/02/17(土)16:43:18 No.1158360456

強制出撃の時はカレストLv1陳宮を配置する

133 24/02/17(土)16:43:19 No.1158360458

クリアはしたけどこの間のオデュッセウスはちょっとキレそうになった

134 24/02/17(土)16:43:22 No.1158360475

そんな数値一切出てきてないのに防御力アップってなんなんだろう…ってずっと思ってる

135 24/02/17(土)16:43:45 No.1158360575

>>>バレンタインのために久しぶりにイベントやってるけどアバン飛ばせないの地味にかったるいな… >>タップしたら飛ばせない? >なんかイベントタイトル出てきたとこタップ連打しても飛ばせない オプション

136 24/02/17(土)16:43:54 No.1158360632

シナリオの都合もあるんだろうけどFGOのボスって 絶対倒せねえ!って状況から外部要因でズルズル弱体化するのが定番パターン過ぎて面白味がないよね

137 24/02/17(土)16:43:55 No.1158360637

宝具でギリギリ打ち漏らすHPしてる2WAVE目のような嫌がらせみたいなのは本当に減ってくれて助かる

138 24/02/17(土)16:44:01 No.1158360667

>強制出撃するならその戦闘に向いた効果をつけてあげてほしい >デメテル戦のカイニスとかゼウス戦のローマとか 最低限防御と攻撃有利付けてもらわないと無理だ きのこもゲームやってるならその辺わかると思うんだけど

139 24/02/17(土)16:44:08 No.1158360693

手持ちマシュ強制出撃大嫌い 適当に育ったやつ貸してくれんか

140 24/02/17(土)16:44:09 No.1158360695

微妙に弱いウッドワスが負け戦闘だったのムカついたな

141 24/02/17(土)16:44:21 No.1158360751

>そんな数値一切出てきてないのに防御力アップってなんなんだろう…ってずっと思ってる 受けるダメージが減る ダウンは逆にダメージが増える

142 24/02/17(土)16:44:29 No.1158360785

まあこのゲームに防御力なんて数値はないんだけどね

143 24/02/17(土)16:44:43 No.1158360859

>シナリオの都合もあるんだろうけどFGOのボスって >絶対倒せねえ!って状況から外部要因でズルズル弱体化するのが定番パターン過ぎて面白味がないよね まあ倒せなかったらそこでFGO終わるし…

144 24/02/17(土)16:45:09 No.1158360961

ダメージ計算の掛け算が一個増えてるんだろ

145 24/02/17(土)16:45:18 No.1158360997

>強制出撃するならその戦闘に向いた効果をつけてあげてほしい >デメテル戦のカイニスとかゼウス戦のローマとか タロス戦の武蔵ちゃんとか排熱大公敗れたり!とかたまにNPCギミックあるのが紛らわしい

146 24/02/17(土)16:45:34 No.1158361074

攻略サイトの%表示はどうやって計算してんだろう

147 24/02/17(土)16:45:34 No.1158361076

いい加減シナリオのバトルスキップできるようにして

148 24/02/17(土)16:45:35 No.1158361079

>そんな数値一切出てきてないのに防御力アップってなんなんだろう…ってずっと思ってる 攻撃側のATKを割合で下げるのが防御力アップ 上げるのが防御力ダウンだ だから敵の火力が高いほど防御力アップが強くて低いとダメージカットが強い

149 24/02/17(土)16:45:36 No.1158361085

>手持ちマシュ強制出撃大嫌い >適当に育ったやつ貸してくれんか (レベル80スキルオール8のゲスト)

150 24/02/17(土)16:45:45 No.1158361124

味方の防御アップは元のHPが低すぎて意味がない 敵の防御アップは…

151 24/02/17(土)16:46:04 No.1158361191

>まあこのゲームに防御力なんて数値はないんだけどね ソシャゲは無いことが多い インフレさせていく都合上邪魔になるから HPと攻撃力だけが多い

152 24/02/17(土)16:46:05 No.1158361198

メイン進めるときは攻略見ながら編成したい気持ちとネタバレ食らいたくない気持ちの間でまあまあ迷う

153 24/02/17(土)16:46:08 No.1158361217

ウッドワスといえばシナリオで宝具撃ってるのにバトルでも宝具撃たないとギミック開示できないやつか

154 24/02/17(土)16:46:11 No.1158361225

>攻略サイトの%表示はどうやって計算してんだろう 海外の解析から引っ張ってきてるんだろう

155 24/02/17(土)16:46:18 No.1158361270

>ソシャゲに限らないけどバフデバフの倍率を詳細な数字で出さないのはそうしないと死ぬのか?ってぐらいよく見る だけど何故だかソシャゲでよく見るイメージがついてる 極大ダメージとか

156 24/02/17(土)16:46:22 No.1158361294

強制出撃キャラは大体そのシナリオのメインキャラなこと多いんだしステータス10倍位に盛ってくれてもバチは当たらないと思うわ

157 24/02/17(土)16:46:29 No.1158361320

このゲームの高難度って難しいっていうか予期せぬクリティカルで死んだり後は大体ブレイク後の強化解除&宝具で死んだりで俺がミスったって気が全然しないのよね

158 24/02/17(土)16:46:35 No.1158361349

でも防御アップの概念は初期キャラの孔明からある

159 24/02/17(土)16:46:37 No.1158361363

>>手持ちマシュ強制出撃大嫌い >>適当に育ったやつ貸してくれんか >(レベル80スキルオール8のゲスト) オール8とか宝具3とかなんでそんな中途半端な…

160 24/02/17(土)16:46:45 No.1158361399

防御バフは100超えると完全カットになるから全体3T防御バフみたいな奴が露骨に絞られてるからな

161 24/02/17(土)16:47:03 No.1158361478

>味方の防御アップは元のHPが低すぎて意味がない >敵の防御アップは… 敵の方が全体的にステ高いのはもうゲームのお約束みたいなもんだから…

162 24/02/17(土)16:47:19 No.1158361536

敵の宝具来たら属性有利でも即死するのやめない? こっちは有利宝具撃っても一発じゃ倒せないんですよ!

163 24/02/17(土)16:47:41 No.1158361623

>(レベル80スキルオール8のゲスト) そういうのでいいんだよ本当に 強制出撃でしか使わないのにスキル素材とか種火とか使ってられるか

164 24/02/17(土)16:48:09 No.1158361737

>敵の宝具来たら属性有利でも即死するのやめない? >こっちは有利宝具撃っても一発じゃ倒せないんですよ! よーし真名看破で威力を下げよう

165 24/02/17(土)16:48:11 No.1158361748

>クリアはしたけどこの間のオデュッセウスはちょっとキレそうになった うちも手持ちじゃ若干カード運ゲーになったなまあAP5だし許容範囲 コマンコまで駆使してダメージ通す条件揃えるのはちょっと楽しかった けどイラっと来た人はいっぱいいただろうなと思う

166 24/02/17(土)16:48:19 No.1158361782

敵の宝具よりクリティカルの方が危ない

167 24/02/17(土)16:48:40 No.1158361868

>>手持ちマシュ強制出撃大嫌い >>適当に育ったやつ貸してくれんか >(レベル80スキルオール8のゲスト) レベルはともかくスキルは確実に嫌がらせだよな… 6章のキャストリアは演出意図が理解できるけどそれでも面倒だったし

168 24/02/17(土)16:48:43 No.1158361887

>ソシャゲに限らないけどバフデバフの倍率を詳細な数字で出さないのはそうしないと死ぬのか?ってぐらいよく見る 数字が並んでると敬遠するライトゲーマーもいるから…

169 24/02/17(土)16:48:56 No.1158361964

味方もHP10倍にして良いと思う 弱点なら死ぬし有利なら耐える

170 24/02/17(土)16:48:59 No.1158361982

>敵の宝具来たら属性有利でも即死するのやめない? >こっちは有利宝具撃っても一発じゃ倒せないんですよ! >敵の方が全体的にステ高いのはもうゲームのお約束みたいなもんだから…

171 24/02/17(土)16:49:15 No.1158362045

>敵の宝具来たら属性有利でも即死するのやめない? >こっちは有利宝具撃っても一発じゃ倒せないんですよ! ぶっちゃけ最近の話じゃなくて初期からそんな感じだったからな 設計からの話だからもう運営もユーザーも割り切ってる部分

172 24/02/17(土)16:49:29 No.1158362118

いかにもゼウス特効みたいな空気で出て来るけどスタンしまくりでろくに役に立たんグランドローマ

173 24/02/17(土)16:49:33 No.1158362132

>>ソシャゲに限らないけどバフデバフの倍率を詳細な数字で出さないのはそうしないと死ぬのか?ってぐらいよく見る >数字が並んでると敬遠するライトゲーマーもいるから… ガンダムのゲームみたいに見たこと無い単位まで数字並ぶことはないから…!

174 24/02/17(土)16:49:34 No.1158362135

>>手持ちマシュ強制出撃大嫌い >>適当に育ったやつ貸してくれんか >(レベル80スキルオール8のゲスト) レベルはともかくスキルレベル8なのたまにマジでイラッとくる あっNP貯まる量が…ってなってグダる全然負けないけどなんかクリアターン数が結構延びるとお前マジでお前…ってなる

175 24/02/17(土)16:49:36 No.1158362140

回復系のスキルはCT0にしてNP消費で使えるようにして回復系の宝具は最低でも効果量2倍にしてくれたら多少はヒーラーにも役割できるかな…いや普通にぶん殴る方が早いし強いな…

176 24/02/17(土)16:49:47 No.1158362189

>>(レベル80スキルオール8のゲスト) >そういうのでいいんだよ本当に >強制出撃でしか使わないのにスキル素材とか種火とか使ってられるか それが嫌って話じゃない?借りたところで楽できるわけでも活躍させることすら難しいだろ中途半端な用意されたレンタルって

177 24/02/17(土)16:49:49 No.1158362197

>敵の宝具来たら属性有利でも即死するのやめない? >こっちは有利宝具撃っても一発じゃ倒せないんですよ! 神ジュナあたりで本編でそういう宝具発動を許す=前線崩壊的な難易度調整するのはやめたようなイメージ

178 24/02/17(土)16:50:02 No.1158362249

>レベルはともかくスキルは確実に嫌がらせだよな… >6章のキャストリアは演出意図が理解できるけどそれでも面倒だったし 明確に弱い扱いだし自覚もあったからな だが実装時にキャストリアの凄さを味わっていたマスター達には違和感が残った…!

179 24/02/17(土)16:50:12 No.1158362297

>ぶっちゃけ最近の話じゃなくて初期からそんな感じだったからな >設計からの話だからもう運営もユーザーも割り切ってる部分 強化前のジークフリートに宝具撃たれたけど火力低過ぎて普通に生き残ったのは笑った覚えがある

180 24/02/17(土)16:50:54 No.1158362504

ブレイクブチギレ強化解除宝具やってこなきゃなんでもいいわ

181 24/02/17(土)16:51:03 No.1158362547

無論嫌がらせだとも ってパターンが多いのはまぁそうだね…

182 24/02/17(土)16:51:11 No.1158362582

こないだのイベントでも強制的に強化解除と宝具で 前衛の伊織とセイバーがまとめて死んだ記憶が…

183 24/02/17(土)16:51:34 No.1158362683

>ブレイクブチギレ弱体回復宝具やってこなきゃなんでもいいわ

184 24/02/17(土)16:51:50 No.1158362737

レベル100以上のサポは好き 特殊バフとかついてるともっと好き

185 24/02/17(土)16:51:57 No.1158362787

>こないだのイベントでも強制的に強化解除と宝具で >前衛の伊織とセイバーがまとめて死んだ記憶が… 後ろにいたガラテアちゃんが倒した!

186 24/02/17(土)16:52:20 No.1158362881

>ブレイクブチギレ強化解除宝具やってこなきゃなんでもいいわ はい…強化無効5回スキル宝具封印します…

187 24/02/17(土)16:52:29 No.1158362931

危機的状況に助けに来た鯖位もうちょっと下駄履かせてくれてもよくない?ってなる 弱いから借りたくない最悪スタメンに入れると負けるまであるってなりがちだし

188 24/02/17(土)16:52:29 No.1158362936

アンドロメダの性能が直近の鯖とは思えねえ

189 24/02/17(土)16:52:30 No.1158362939

ブレイク後即宝具撃ってくるの警戒して粛清防御!! 強化解除されてァアアアアア!!って時がある

190 24/02/17(土)16:52:32 No.1158362947

今でも周回スキップはさせないし戦闘面については完全にわかってやってると思う

191 24/02/17(土)16:52:48 No.1158363018

敵の宝具食らったら有利クラスでも大体死ぬからHPがほぼ形骸化してるのはある

192 24/02/17(土)16:52:53 No.1158363041

このゲーム他のアプリに比べてググルストアでアプデしてきてね☆が多いような気がするんですよ…!

193 24/02/17(土)16:52:53 No.1158363042

>こないだのイベントでも強制的に強化解除と宝具で >前衛の伊織とセイバーがまとめて死んだ記憶が… すごい懐かしい感じだった

194 24/02/17(土)16:53:11 No.1158363127

元々宝具に強化解除付いてる奴は本当にどうしようかと悩む

195 24/02/17(土)16:53:19 No.1158363168

>このゲーム他のアプリに比べてググルストアでアプデしてきてね☆が多いような気がするんですよ…! そんなん出る!?

196 24/02/17(土)16:53:44 No.1158363286

こないだのオデュッセウスは防御無視と無敵貫通の両立どうしよってなったな ホームズ持ってないしって考えこんでたらジェーン使ってる動画見てなるほどって こいつの存在すっかり忘れてた

197 24/02/17(土)16:54:04 No.1158363381

敵のスタンと強化解除は間違いなく増えてるので 異常オート解除と強化解除耐性持ってるガラテアへの信頼度は上がりまくっている

198 24/02/17(土)16:54:21 No.1158363456

古いゲームだから量書かないのはそういうもんだろ

199 24/02/17(土)16:54:43 No.1158363543

最近は普通の攻撃でもバフなしだと結構持ってかれる

200 24/02/17(土)16:54:44 No.1158363550

剣豪でふちょー使ってた時代もあったんですよ

201 24/02/17(土)16:54:48 No.1158363565

ゲームシステムやバランスはだいぶ行き詰まってる感はある

202 24/02/17(土)16:54:56 No.1158363607

>剣豪でふちょー使ってた時代もあったんですよ マジで…?

203 24/02/17(土)16:54:58 No.1158363612

とりあえず無敵張ってる感じする最近のストーリーの敵

204 24/02/17(土)16:55:28 No.1158363750

>敵のスタンと強化解除は間違いなく増えてるので >異常オート解除と強化解除耐性持ってるガラテアへの信頼度は上がりまくっている ヴラおじだと卑怯な敵にはなんもできないからな…

205 24/02/17(土)16:55:43 No.1158363832

>とりあえず無敵張ってる感じする最近のストーリーの敵 メリュジーヌ振り回してたから気にならなかったけどミクトランの無敵持ちディノスはクソ面倒くさかったんだろうなって思う

206 24/02/17(土)16:55:53 No.1158363873

>>このゲーム他のアプリに比べてググルストアでアプデしてきてね☆が多いような気がするんですよ…! >そんなん出る!? 更新後はアプリアップデート→ゲーム起動してDLだからね

207 24/02/17(土)16:56:23 No.1158364023

>とりあえず無敵張ってる感じする最近のストーリーの敵 なので最近は貫通礼装つける様になった

208 24/02/17(土)16:57:09 No.1158364248

スイートクリスタル行き渡ったし問題ないじゃろ

209 24/02/17(土)16:57:28 No.1158364329

水着伊吹童子が無法すぎたせいか白枠回避や無敵が本編でもイベントでも増えてきたイメージ

210 24/02/17(土)16:57:44 No.1158364409

バゼットさんがいると敵のクソみてえな仕様をうるせ~~~~~しらね~~~~~~フラガ!!ラック!!出来ることが割とあるから助かってる

211 24/02/17(土)16:58:13 No.1158364545

初見は昔から貫通礼装つけて入るわ

212 24/02/17(土)16:58:22 No.1158364590

まあ最初から浅いバトルシステムだとは言われてたけどもう色んなバフデバフを白枠でつけてギミックみたいなの出さないと難易度上げられないんだろうな FGOって味方で実装しても敵として出せるからなんかそっちのことまで考えてスキルとか考えてそうでそれで個性的なスキル持ちが少なくて全部ギミックとして後付されるのかな

213 24/02/17(土)17:00:10 No.1158365052

そもそもきのこがソロモンはラスボスなんだから いきなり前衛が理不尽に吹き飛んで令呪三画切るぐらいの死闘になるのは当然って感じのクソゲーバランス好きみたいだしなぁ…

214 24/02/17(土)17:00:45 No.1158365213

闇コヤプロだから無敵持ちも全く気にならない

215 24/02/17(土)17:01:05 No.1158365310

初見殺しのオンパレードなのはもう諦めてるが それ以上に1戦1戦に時間かかりまくるのが控えめに言ってくそげ ソシャゲなんだからサクッとやらせてくれ

216 24/02/17(土)17:02:23 No.1158365682

シナリオで盛り上がった勢いをバトルギミックでスン…っとクールダウン

217 24/02/17(土)17:02:46 No.1158365776

>水着伊吹童子が無法すぎたせいか白枠回避や無敵が本編でもイベントでも増えてきたイメージ 面倒くさくするだけで何一つ面白くないのに何してんだろうな 戦闘システムやバランスが評価されてると勘違いしてるんだろうか

218 24/02/17(土)17:03:44 No.1158366029

そのうち粛清防御張るようなのも出てくるだろう

219 24/02/17(土)17:03:51 No.1158366053

>>水着伊吹童子が無法すぎたせいか白枠回避や無敵が本編でもイベントでも増えてきたイメージ >面倒くさくするだけで何一つ面白くないのに何してんだろうな >戦闘システムやバランスが評価されてると勘違いしてるんだろうか ユーザーを苦しめたくて…(誤解を招く発言)

220 24/02/17(土)17:03:56 No.1158366081

ボス戦に時間掛かるのは良いけどその手前の雑魚はもう1waveだけでもいいんじゃないかな…テンポ悪すぎる

221 24/02/17(土)17:04:09 No.1158366154

つーか周回性能みたいなのがずっと最重要視されてるゲームなんだからスキップなんて絶対一生付かねえ 周回鯖の存在意義が死ぬ

222 24/02/17(土)17:04:28 No.1158366257

ボス枠が強いのはいいと思うけど雑魚敵が面倒なのはやめてくれ

223 24/02/17(土)17:04:59 No.1158366400

>初見殺しのオンパレードなのはもう諦めてるが >それ以上に1戦1戦に時間かかりまくるのが控えめに言ってくそげ >ソシャゲなんだからサクッとやらせてくれ ストーリー重視とは相性よくない戦闘だよね 続き読むのをしばらく止められちゃうってのが

224 24/02/17(土)17:05:08 No.1158366443

ジーコみたいなもんで文章だけよりのめり込めるからある程度はいいよ 宝具封印強化解除スタンNP減少あたりを組み合わせたり連続されるとしょうもないから勘弁してほしい

225 24/02/17(土)17:05:41 No.1158366603

>ボス枠が強いのはいいと思うけど雑魚敵が面倒なのはやめてくれ 盛り上がる戦闘で手強いのは全然ありなんだよね… それ以外でやたら面倒なだけの戦闘が嫌なだけで

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