24/02/17(土)13:31:38 意見が... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1708144298655.jpg 24/02/17(土)13:31:38 No.1158309870
意見が分かれるやつで思い出したやつ
1 24/02/17(土)13:31:59 No.1158309991
壊れには壊れをぶつけんだよ
2 24/02/17(土)13:32:30 No.1158310138
世紀末調整が一番エンジョイできる
3 24/02/17(土)13:33:12 No.1158310330
Valveは画像のキャラが被ってる帽子の元ネタゲームだと言う程アッパー祭りはしてない 多分TF2じゃなくてDOTA2の印象
4 24/02/17(土)13:34:34 No.1158310715
性能インフレするゲームしかやったことないな…
5 24/02/17(土)13:35:10 No.1158310860
バフでも強い所伸ばすのと弱い所潰すので全然違うけど前者の方が多いイメージ
6 24/02/17(土)13:39:12 No.1158311962
この画像自体が相当昔の画像だから… 真ん中はデッドリンガーやらラングラーやらがヤケクソみたいな性能だった頃の話だろう
7 24/02/17(土)14:14:49 No.1158321572
特に左が分かりづらいけど三社ともMOBAを出してるんだ
8 24/02/17(土)14:18:11 No.1158322393
世紀末調整全てのキャラや武器にできるならいいけど普通の武器(みそっかす扱い)で最適解以外は存在を許されなくなると困る
9 24/02/17(土)14:23:48 No.1158323798
LOLは上を繰り返しててずっと迷走してるよ
10 24/02/17(土)14:24:47 No.1158324030
valveの真似すると気が狂うから真似しない方がいいよ
11 24/02/17(土)14:25:50 No.1158324284
OW2の新シーズンの調整は真ん中みたいな調整だった
12 24/02/17(土)14:26:22 No.1158324409
真ん中がいいけどどこまで上げるかのラインは決めておかないとインフレスパイラルで死ぬ
13 24/02/17(土)14:26:52 No.1158324529
fu3146122.jpg 話がよく分からん
14 24/02/17(土)14:28:12 No.1158324860
ブリザード通りとバルブ通りでは風習が違うらしい
15 24/02/17(土)14:28:50 No.1158325051
海外メーカよく分かんね
16 24/02/17(土)14:29:06 No.1158325120
元々バランスが悪かったところを壊れ同士にしたら拮抗するというのが幻想
17 24/02/17(土)14:31:44 No.1158325805
>fu3146122.jpg >話がよく分からん 対人ゲーで壊れキャラいた時の各企業での調整の方向性じゃない? 壊れキャラがナーフされて別のキャラが壊れるのがBlizzard 他のキャラも壊れキャラにするのがvalve ナーフして均一にするのがRIOT みたいな感じで
18 24/02/17(土)14:33:12 No.1158326188
削除依頼によって隔離されました >>fu3146122.jpg >>話がよく分からん >対人ゲーで壊れキャラいた時の各企業での調整の方向性じゃない? >壊れキャラがナーフされて別のキャラが壊れるのがBlizzard >他のキャラも壊れキャラにするのがvalve >ナーフして均一にするのがRIOT >みたいな感じで 初めからそう言ってくれりゃいい
19 24/02/17(土)14:33:44 No.1158326337
>元々バランスが悪かったところを壊れ同士にしたら拮抗するというのが幻想 対等じゃなくてもワンチャン通せば殺せる!
20 24/02/17(土)14:33:45 No.1158326344
>初めからそう言ってくれりゃいい 言ってる 英語で
21 24/02/17(土)14:34:18 No.1158326491
>初めからそう言ってくれりゃいい 最初からそう言ってるよ
22 24/02/17(土)14:34:19 No.1158326497
>初めからそう言ってくれりゃいい そう言ってるだろ…
23 24/02/17(土)14:35:17 No.1158326743
読解力にナーフくらってる…
24 24/02/17(土)14:39:33 No.1158327860
強い新テーマが出てきて時代遅れになった頃くらいに規制する遊戯王
25 24/02/17(土)14:39:57 No.1158327964
ターン制で強キャラと弱キャラが入れ替わって〇〇キャラ使い同士が戦い続ける修羅道 ぶっ壊れキャラが出たら他のキャラもそれに合わせてぶっ壊れるインフレへの道 ぶっ壊れが認知されるとみんな小サイズに合わせられる小規模化への道 バランス調整の道は地獄へと続いているな!
26 24/02/17(土)14:40:13 No.1158328038
全員壊れにすると相性ゲーが激しくなりそう
27 24/02/17(土)14:41:52 No.1158328450
弱キャラを強化して強キャラを弱化するだけで良いはずなんだ 何故かやりすぎちゃうんだ
28 24/02/17(土)14:43:10 No.1158328768
>初めからそう言ってくれりゃいい 英語技能バフしろ
29 24/02/17(土)14:43:58 No.1158328939
デドリンが狂ってた頃は他も壊れで結構楽しかった記憶がある
30 24/02/17(土)14:44:07 No.1158328980
順位の入れ替わりがあった方が他キャラに触る機会が増えてゲーム寿命が長くなるからな…
31 24/02/17(土)14:44:30 No.1158329070
ブリザード ヴァルヴ ライオットが企業名って言われないと分からなかった
32 24/02/17(土)14:44:42 No.1158329144
これくらいなら英語わからなくても絵で判断できるよ…
33 24/02/17(土)14:45:35 No.1158329351
プレイヤーはそれぞれ好きなキャラなり装備なりあるから全員納得出来る調整は難しい
34 24/02/17(土)14:45:44 No.1158329389
変にバランス崩壊するよか全部壊れてた方がいいのはわかるが 理想としてはいい感じに強すぎるやつは弱くして弱すぎるやつを強くして欲しいよ
35 24/02/17(土)14:46:23 No.1158329549
全部壊れてるとゲームスピードが速くなりすぎるから初心者バイバイになっちゃうんだよな…
36 24/02/17(土)14:46:33 No.1158329596
左が真ん中みたいな事してビックリした 楽しいけど
37 24/02/17(土)14:46:48 No.1158329660
プレイしてたゲームクラス増え過ぎて収拾付かなくなってる…
38 24/02/17(土)14:47:05 No.1158329730
強くしすぎたから弱くします 弱くしすぎたから強くします 世界大会近いから強くします これがRIOT
39 24/02/17(土)14:47:37 No.1158329856
ライオットのは地味になりそうだな…
40 24/02/17(土)14:48:20 No.1158330032
今はなきガンダムオンラインは凄かったな… この画像のブリザードとヴァルヴの両方取りみたいな感じだった
41 24/02/17(土)14:50:48 No.1158330633
過疎ゲーなんかだと調整してなくてもプレイヤー側の研究が遅いから あれ実は初期からいるこのキャラ超強くねって数カ月後にメタが回ったりするのが面白い 人気ゲームだとすぐにしゃぶり尽くされるのが欠点
42 24/02/17(土)14:50:51 No.1158330646
この頃のRIOTはナーフして均一にするというわけでなく 全員底までナーフして争う武器がないみたいな感じ
43 24/02/17(土)14:50:56 No.1158330666
カードとかキャラを売らないといけないゲームは強いかエロくないと買ってもらえないからなぁ
44 24/02/17(土)14:51:58 No.1158330936
>弱キャラを強化して強キャラを弱化するだけで良いはずなんだ >何故かやりすぎちゃうんだ だってチビチビした内容だと弱体化した意味ないってまたクレームくるし... そうなると二度手間でまた調整する工数かけないといけなくなるし...
45 24/02/17(土)14:54:06 No.1158331460
強いカード禁止すると強いカード使ってた奴が自己正当化しながらグチグチ文句言う
46 24/02/17(土)14:54:07 No.1158331463
何シーズンもずっと強いのに一向にナーフされないパターンもあるよね
47 24/02/17(土)14:55:48 No.1158331868
色々使わせるって点ならブリがいいのかなあ?
48 24/02/17(土)14:56:02 No.1158331912
>強くしすぎたから弱くします うn >弱くしすぎたから強くします うn >世界大会近いから強くします うn?
49 24/02/17(土)14:58:05 No.1158332434
Riotは今結構みんなデカい剣持ってる マークスマン以外
50 24/02/17(土)14:58:29 No.1158332519
全方位ぶっ壊れキャラを調整班は近づくのが難しいと思ってたりもする
51 24/02/17(土)14:58:44 No.1158332587
プレイヤー目線だとバランスが良くても飽きには勝てん
52 24/02/17(土)14:58:45 No.1158332589
強いのにナーフされないやつはそれが基準になってるのかなって思うときがある そのかわり変化無さすぎて飽きやすいんだけど
53 24/02/17(土)14:58:49 No.1158332610
ブリの方式は持ってる資産や趣味の関係でキャラを固定してるファンがバランス調整の加減を巡って戦い合うのでとても盛り上がる 炎上するとも言う
54 24/02/17(土)14:59:07 No.1158332675
片手剣の課金武器追加したから強化して皆片手剣しか使わなくなって一気に過疎化したなWar of the Roses アホな調整はすぐ修正しないと対戦ゲーは死ぬ
55 24/02/17(土)14:59:35 No.1158332794
突出してない一強+対策できる複数が一番バランスとりやすいのかな…とは思う
56 24/02/17(土)14:59:39 No.1158332809
スト6はどの方向になるやら
57 24/02/17(土)15:00:23 No.1158333022
プロの意見をふんだんに取り入れて常に五里霧中してるゲームは嫌じゃ…
58 24/02/17(土)15:00:37 No.1158333068
>突出してない一強+対策できる複数が一番バランスとりやすいのかな…とは思う 4強とそれに渡り合えるキャラ8人くらいが好き 残りのキャラは強みをうまく押し付けたら勝てる具合で!
59 24/02/17(土)15:01:37 No.1158333327
ゲームの勢いを見るとバルブとライオットのが正解で鰤は失敗だったってことだな
60 24/02/17(土)15:01:37 No.1158333333
突出してない一強はまず一強と呼ばれないからな いや理論値だとこいつ一択!っての言い出す奴はいるんだが
61 24/02/17(土)15:01:51 No.1158333388
>デドリンが狂ってた頃は他も壊れで結構楽しかった記憶がある みんな連射バズーカ使ってたな…
62 24/02/17(土)15:03:04 No.1158333679
一年近く山羊をどうにもしなかったブリザードがなんだって?
63 24/02/17(土)15:03:06 No.1158333689
完全に真っ平だと対策量が多くなるから辛い 対策を数キャラに絞っても環境の半分くらいはカバーできるくらいが良い
64 24/02/17(土)15:03:26 No.1158333780
>強いカード禁止すると強いカード使ってた奴が自己正当化しながらグチグチ文句言う Valoで初心者向けに強いテク使わなくても良くなる変更入れた時にプロゲーマーと元プロ開発者がチクチクやりあってたやつ
65 24/02/17(土)15:03:43 No.1158333841
スト6は新キャラPVでことごとく「こいつJPイケるよ!」ってアピールしてくるから 強キャラのメタになりそうで実はならないみたいな新キャラ増やして収益に繋げてくんだろなとは思う
66 24/02/17(土)15:03:57 No.1158333907
環境があんまり平たいとただの相性運ゲーになるからな…
67 24/02/17(土)15:04:18 No.1158334022
ハースストーンは一生ローグと乳首だけ強くしてるから辞めたよ どうせ今もローグと乳首が暴れてるんだろう
68 24/02/17(土)15:04:33 No.1158334077
>環境があんまり平たいとただの相性運ゲーになるからな… デュエマがデッキタイプ多すぎてデッキジャンケンになってると聞いた
69 24/02/17(土)15:04:37 No.1158334097
ナーフして逆に弱くし過ぎて誰も使わなくなったら調整下手かって言いたくなる
70 24/02/17(土)15:05:11 No.1158334245
RIOTは「このアイテムを強化します」からそのアイテムの恩恵で勝率が上がったキャラを「こいつは強すぎるので弱体します」ってやる アイテム自体はそのままとかもやる
71 24/02/17(土)15:05:41 No.1158334351
>元々バランスが悪かったところを壊れ同士にしたら拮抗するというのが幻想 その壊れ以外が全部ゴミになるだけだから面白くなるわけない
72 24/02/17(土)15:06:32 No.1158334542
>>環境があんまり平たいとただの相性運ゲーになるからな… >デュエマがデッキタイプ多すぎてデッキジャンケンになってると聞いた 全体を見たらなんだかんだで強いデッキは順当に入賞してて強いんだ ただシングル戦なのをいいことにわからん殺し特化で勝ってくるトンチみたいなデッキがガンガン入賞するんだ
73 24/02/17(土)15:07:06 No.1158334666
一番強いのがいてそれを狩るアンチがいて 狩られた方がブチ切れてそのアンチにしか勝てない アンチのアンチ持ち出す現象好き
74 24/02/17(土)15:07:13 No.1158334699
PvEの大幅弱体化は本当に謎 それ以外の武器も使って欲しいとかバランスブレイカーとか理由は思い付くけどそこまで弱くする必要ある?
75 24/02/17(土)15:07:14 No.1158334706
微妙な性能な機体なのでボイスをネタ扱いする
76 24/02/17(土)15:07:43 No.1158334824
>ナーフして逆に弱くし過ぎて誰も使わなくなったら調整下手かって言いたくなる 尖ってぶっ壊れてた部分をナーフするだけならまだしも 更に別の部分もナーフして普通に使う事すら困難になる二重ナーフはマジやめろってなる
77 24/02/17(土)15:08:58 No.1158335158
>一番強いのがいてそれを狩るアンチがいて >狩られた方がブチ切れてそのアンチにしか勝てない >アンチのアンチ持ち出す現象好き メタのメタはある程度戦えるなら普通に環境にくるから…
78 24/02/17(土)15:09:54 No.1158335388
マウガは弱すぎ→強すぎ→弱いってなっててすごい 調整難しそうなキャラではあるけど
79 24/02/17(土)15:10:29 No.1158335535
征竜魔導環境のヴェルズ好きだよ 結局征竜にも魔導にも敵わなくて二強になっちゃったけど 魔導も征竜に敵わなくて一強になっちゃった
80 24/02/17(土)15:11:40 No.1158335857
PvEの場合はみんな楽したいからってのがあるんだけど その大きな原因は大体PじゃなくてそもそものE側に問題あること多い わかってんのか鰤
81 24/02/17(土)15:12:06 No.1158335956
ぶっ壊れAの要素がBに足された結果どっちも同じような性能になると悲しい
82 24/02/17(土)15:12:14 No.1158336005
和ゲーでよく見る調整項目 〇〇を下方調整しました←いやどこをどれぐらい弱くしたのかちゃんと教えてくれよ
83 24/02/17(土)15:12:44 No.1158336135
OWが3日前くらいからの新シーズンで全員弾のサイズデカくなって全員ヘルス増えるみたいな調整入って真ん中みたいになって楽しい
84 24/02/17(土)15:13:38 No.1158336358
>和ゲーでよく見る調整項目 >〇〇を下方調整しました←いやどこをどれぐらい弱くしたのかちゃんと教えてくれよ ここが弱くなった…気がする…!とか思ってたら全然違うとこが弱くなってたりする
85 24/02/17(土)15:13:53 No.1158336416
>OWが3日前くらいからの新シーズンで全員弾のサイズデカくなって全員ヘルス増えるみたいな調整入って真ん中みたいになって楽しい 砂の弾まででかくなってやべえみたいな感じになってなかった?
86 24/02/17(土)15:14:41 No.1158336587
パッチーノートに調整理由もちゃんと書いてほしい 洋ゲーだと結構みかけるのに
87 24/02/17(土)15:14:57 No.1158336668
シーズン制はもうシーソーゲームであると割り切る
88 24/02/17(土)15:15:01 No.1158336681
>砂の弾まででかくなってやべえみたいな感じになってなかった? ヘッショワンパンは一部除いて消えたけどその代わり丸太飛ばしてくるよ
89 24/02/17(土)15:15:38 No.1158336817
強化中心の調整ってプレイヤー受けはいいけど結局大味になったり構成ジャンケンになったりするよね
90 24/02/17(土)15:15:53 No.1158336881
dotaは見る分には派手で楽しいからこういう調整でいい
91 24/02/17(土)15:16:10 No.1158336955
>パッチーノートに調整理由もちゃんと書いてほしい >洋ゲーだと結構みかけるのに たまに調整理由が意味不明な時がある…
92 24/02/17(土)15:16:26 No.1158337010
>ここが弱くなった…気がする…!とか思ってたら全然違うとこが弱くなってたりする じつはバグってて弱くなってないとかもあるからな… 数字出してくれたらそういう疑問出たらユーザー側が勝手に検証するし
93 24/02/17(土)15:16:31 No.1158337040
壊れ同士で楽しいのは最初だけ
94 24/02/17(土)15:16:40 No.1158337079
大会でよく使われてたから弱体化はマジでやめろ 一般ユーザーに関係ないから大会で使われる場合弱体化するみたいなのにしてくれ
95 24/02/17(土)15:17:00 No.1158337168
対してゲームしてない奴が真ん中に幻想持ってるイメージ
96 24/02/17(土)15:17:20 No.1158337235
>大会でよく使われてたから弱体化はマジでやめろ >一般ユーザーに関係ないから大会で使われる場合弱体化するみたいなのにしてくれ ただでさえ扱いづらいキャラや武器がさらに扱いづらくなるのいいよね…
97 24/02/17(土)15:17:30 No.1158337288
>壊れ同士で楽しいのは最初だけ 研究が煮詰まった後のシビアすぎる操作精度を要求される環境好きだよ
98 24/02/17(土)15:17:45 No.1158337359
調整理由なんて結論から後付けだし あるから良いってもんでもない
99 24/02/17(土)15:18:27 No.1158337520
プロが使った場合の性能を前提で調整すると カジュアルプレイヤーはついていけないのはどうにもならないよなぁ
100 24/02/17(土)15:18:29 No.1158337527
>パッチーノートに調整理由もちゃんと書いてほしい >洋ゲーだと結構みかけるのに 意図を説明してくれたらそうか…って納得出来たりするし全然分かってねえって見限ることも出来る
101 24/02/17(土)15:18:54 No.1158337627
壊れ同士が人気なら北斗はもっとプレイヤーいるのでは?
102 24/02/17(土)15:18:58 No.1158337647
右は右で真ん中とかに慣らされた後にやられると辛い
103 24/02/17(土)15:19:07 No.1158337691
>対してゲームしてない奴が真ん中に幻想持ってるイメージ でもまあ今までやれていた事が出来なくなるのも結構ストレスではあるから インフレ中心の調整を好むプレイヤーの気持ちもわかる
104 24/02/17(土)15:19:38 No.1158337840
壊れ部分ナーフして新しいおもちゃ渡してくれるのが理想
105 24/02/17(土)15:19:50 No.1158337898
>>世界大会近いから強くします >うn? みんな!プロが使うあのテクニカルキャラの活躍大好きだよね!
106 24/02/17(土)15:20:20 No.1158338019
>壊れ同士が人気なら北斗はもっとプレイヤーいるのでは? 大昔のゲームで未だに新陳代謝出来てるから十分すぎるほど異常だよあのゲーム
107 24/02/17(土)15:20:36 No.1158338092
右みたいなチマチマしたゲーム結構好き
108 24/02/17(土)15:20:38 No.1158338105
>壊れ同士が人気なら北斗はもっとプレイヤーいるのでは? 入力関連緩和してほしい 全然技出ない
109 24/02/17(土)15:22:23 No.1158338577
>右みたいなチマチマしたゲーム結構好き 短剣VS直剣の先出し待ちチマチマ合戦になったダクソ3を彷彿とさせる
110 24/02/17(土)15:23:32 No.1158338886
デッキタイプの多さで言ったら遊戯王もだし… まぁあっちのバランスのとり方はこう…恣意的なのがいいんだけどね…
111 24/02/17(土)15:23:56 No.1158338996
対人要素もあるけど1人用モードがメインのやつは対人と1人用モードで調整分けてほしい
112 24/02/17(土)15:25:20 No.1158339359
アッパー修正はやってる人達にはいいが新規的には敷居が上がるのがな