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24/02/17(土)13:31:38 意見が... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1708144298655.jpg 24/02/17(土)13:31:38 No.1158309870

意見が分かれるやつで思い出したやつ

1 24/02/17(土)13:31:59 No.1158309991

壊れには壊れをぶつけんだよ

2 24/02/17(土)13:32:30 No.1158310138

世紀末調整が一番エンジョイできる

3 24/02/17(土)13:33:12 No.1158310330

Valveは画像のキャラが被ってる帽子の元ネタゲームだと言う程アッパー祭りはしてない 多分TF2じゃなくてDOTA2の印象

4 24/02/17(土)13:34:34 No.1158310715

性能インフレするゲームしかやったことないな…

5 24/02/17(土)13:35:10 No.1158310860

バフでも強い所伸ばすのと弱い所潰すので全然違うけど前者の方が多いイメージ

6 24/02/17(土)13:39:12 No.1158311962

この画像自体が相当昔の画像だから… 真ん中はデッドリンガーやらラングラーやらがヤケクソみたいな性能だった頃の話だろう

7 24/02/17(土)14:14:49 No.1158321572

特に左が分かりづらいけど三社ともMOBAを出してるんだ

8 24/02/17(土)14:18:11 No.1158322393

世紀末調整全てのキャラや武器にできるならいいけど普通の武器(みそっかす扱い)で最適解以外は存在を許されなくなると困る

9 24/02/17(土)14:23:48 No.1158323798

LOLは上を繰り返しててずっと迷走してるよ

10 24/02/17(土)14:24:47 No.1158324030

valveの真似すると気が狂うから真似しない方がいいよ

11 24/02/17(土)14:25:50 No.1158324284

OW2の新シーズンの調整は真ん中みたいな調整だった

12 24/02/17(土)14:26:22 No.1158324409

真ん中がいいけどどこまで上げるかのラインは決めておかないとインフレスパイラルで死ぬ

13 24/02/17(土)14:26:52 No.1158324529

fu3146122.jpg 話がよく分からん

14 24/02/17(土)14:28:12 No.1158324860

ブリザード通りとバルブ通りでは風習が違うらしい

15 24/02/17(土)14:28:50 No.1158325051

海外メーカよく分かんね

16 24/02/17(土)14:29:06 No.1158325120

元々バランスが悪かったところを壊れ同士にしたら拮抗するというのが幻想

17 24/02/17(土)14:31:44 No.1158325805

>fu3146122.jpg >話がよく分からん 対人ゲーで壊れキャラいた時の各企業での調整の方向性じゃない? 壊れキャラがナーフされて別のキャラが壊れるのがBlizzard 他のキャラも壊れキャラにするのがvalve ナーフして均一にするのがRIOT みたいな感じで

18 24/02/17(土)14:33:12 No.1158326188

削除依頼によって隔離されました >>fu3146122.jpg >>話がよく分からん >対人ゲーで壊れキャラいた時の各企業での調整の方向性じゃない? >壊れキャラがナーフされて別のキャラが壊れるのがBlizzard >他のキャラも壊れキャラにするのがvalve >ナーフして均一にするのがRIOT >みたいな感じで 初めからそう言ってくれりゃいい

19 24/02/17(土)14:33:44 No.1158326337

>元々バランスが悪かったところを壊れ同士にしたら拮抗するというのが幻想 対等じゃなくてもワンチャン通せば殺せる!

20 24/02/17(土)14:33:45 No.1158326344

>初めからそう言ってくれりゃいい 言ってる 英語で

21 24/02/17(土)14:34:18 No.1158326491

>初めからそう言ってくれりゃいい 最初からそう言ってるよ

22 24/02/17(土)14:34:19 No.1158326497

>初めからそう言ってくれりゃいい そう言ってるだろ…

23 24/02/17(土)14:35:17 No.1158326743

読解力にナーフくらってる…

24 24/02/17(土)14:39:33 No.1158327860

強い新テーマが出てきて時代遅れになった頃くらいに規制する遊戯王

25 24/02/17(土)14:39:57 No.1158327964

ターン制で強キャラと弱キャラが入れ替わって〇〇キャラ使い同士が戦い続ける修羅道 ぶっ壊れキャラが出たら他のキャラもそれに合わせてぶっ壊れるインフレへの道 ぶっ壊れが認知されるとみんな小サイズに合わせられる小規模化への道 バランス調整の道は地獄へと続いているな!

26 24/02/17(土)14:40:13 No.1158328038

全員壊れにすると相性ゲーが激しくなりそう

27 24/02/17(土)14:41:52 No.1158328450

弱キャラを強化して強キャラを弱化するだけで良いはずなんだ 何故かやりすぎちゃうんだ

28 24/02/17(土)14:43:10 No.1158328768

>初めからそう言ってくれりゃいい 英語技能バフしろ

29 24/02/17(土)14:43:58 No.1158328939

デドリンが狂ってた頃は他も壊れで結構楽しかった記憶がある

30 24/02/17(土)14:44:07 No.1158328980

順位の入れ替わりがあった方が他キャラに触る機会が増えてゲーム寿命が長くなるからな…

31 24/02/17(土)14:44:30 No.1158329070

ブリザード ヴァルヴ ライオットが企業名って言われないと分からなかった

32 24/02/17(土)14:44:42 No.1158329144

これくらいなら英語わからなくても絵で判断できるよ…

33 24/02/17(土)14:45:35 No.1158329351

プレイヤーはそれぞれ好きなキャラなり装備なりあるから全員納得出来る調整は難しい

34 24/02/17(土)14:45:44 No.1158329389

変にバランス崩壊するよか全部壊れてた方がいいのはわかるが 理想としてはいい感じに強すぎるやつは弱くして弱すぎるやつを強くして欲しいよ

35 24/02/17(土)14:46:23 No.1158329549

全部壊れてるとゲームスピードが速くなりすぎるから初心者バイバイになっちゃうんだよな…

36 24/02/17(土)14:46:33 No.1158329596

左が真ん中みたいな事してビックリした 楽しいけど

37 24/02/17(土)14:46:48 No.1158329660

プレイしてたゲームクラス増え過ぎて収拾付かなくなってる…

38 24/02/17(土)14:47:05 No.1158329730

強くしすぎたから弱くします 弱くしすぎたから強くします 世界大会近いから強くします これがRIOT

39 24/02/17(土)14:47:37 No.1158329856

ライオットのは地味になりそうだな…

40 24/02/17(土)14:48:20 No.1158330032

今はなきガンダムオンラインは凄かったな… この画像のブリザードとヴァルヴの両方取りみたいな感じだった

41 24/02/17(土)14:50:48 No.1158330633

過疎ゲーなんかだと調整してなくてもプレイヤー側の研究が遅いから あれ実は初期からいるこのキャラ超強くねって数カ月後にメタが回ったりするのが面白い 人気ゲームだとすぐにしゃぶり尽くされるのが欠点

42 24/02/17(土)14:50:51 No.1158330646

この頃のRIOTはナーフして均一にするというわけでなく 全員底までナーフして争う武器がないみたいな感じ

43 24/02/17(土)14:50:56 No.1158330666

カードとかキャラを売らないといけないゲームは強いかエロくないと買ってもらえないからなぁ

44 24/02/17(土)14:51:58 No.1158330936

>弱キャラを強化して強キャラを弱化するだけで良いはずなんだ >何故かやりすぎちゃうんだ だってチビチビした内容だと弱体化した意味ないってまたクレームくるし... そうなると二度手間でまた調整する工数かけないといけなくなるし...

45 24/02/17(土)14:54:06 No.1158331460

強いカード禁止すると強いカード使ってた奴が自己正当化しながらグチグチ文句言う

46 24/02/17(土)14:54:07 No.1158331463

何シーズンもずっと強いのに一向にナーフされないパターンもあるよね

47 24/02/17(土)14:55:48 No.1158331868

色々使わせるって点ならブリがいいのかなあ?

48 24/02/17(土)14:56:02 No.1158331912

>強くしすぎたから弱くします うn >弱くしすぎたから強くします うn >世界大会近いから強くします うn?

49 24/02/17(土)14:58:05 No.1158332434

Riotは今結構みんなデカい剣持ってる マークスマン以外

50 24/02/17(土)14:58:29 No.1158332519

全方位ぶっ壊れキャラを調整班は近づくのが難しいと思ってたりもする

51 24/02/17(土)14:58:44 No.1158332587

プレイヤー目線だとバランスが良くても飽きには勝てん

52 24/02/17(土)14:58:45 No.1158332589

強いのにナーフされないやつはそれが基準になってるのかなって思うときがある そのかわり変化無さすぎて飽きやすいんだけど

53 24/02/17(土)14:58:49 No.1158332610

ブリの方式は持ってる資産や趣味の関係でキャラを固定してるファンがバランス調整の加減を巡って戦い合うのでとても盛り上がる 炎上するとも言う

54 24/02/17(土)14:59:07 No.1158332675

片手剣の課金武器追加したから強化して皆片手剣しか使わなくなって一気に過疎化したなWar of the Roses アホな調整はすぐ修正しないと対戦ゲーは死ぬ

55 24/02/17(土)14:59:35 No.1158332794

突出してない一強+対策できる複数が一番バランスとりやすいのかな…とは思う

56 24/02/17(土)14:59:39 No.1158332809

スト6はどの方向になるやら

57 24/02/17(土)15:00:23 No.1158333022

プロの意見をふんだんに取り入れて常に五里霧中してるゲームは嫌じゃ…

58 24/02/17(土)15:00:37 No.1158333068

>突出してない一強+対策できる複数が一番バランスとりやすいのかな…とは思う 4強とそれに渡り合えるキャラ8人くらいが好き 残りのキャラは強みをうまく押し付けたら勝てる具合で!

59 24/02/17(土)15:01:37 No.1158333327

ゲームの勢いを見るとバルブとライオットのが正解で鰤は失敗だったってことだな

60 24/02/17(土)15:01:37 No.1158333333

突出してない一強はまず一強と呼ばれないからな いや理論値だとこいつ一択!っての言い出す奴はいるんだが

61 24/02/17(土)15:01:51 No.1158333388

>デドリンが狂ってた頃は他も壊れで結構楽しかった記憶がある みんな連射バズーカ使ってたな…

62 24/02/17(土)15:03:04 No.1158333679

一年近く山羊をどうにもしなかったブリザードがなんだって?

63 24/02/17(土)15:03:06 No.1158333689

完全に真っ平だと対策量が多くなるから辛い 対策を数キャラに絞っても環境の半分くらいはカバーできるくらいが良い

64 24/02/17(土)15:03:26 No.1158333780

>強いカード禁止すると強いカード使ってた奴が自己正当化しながらグチグチ文句言う Valoで初心者向けに強いテク使わなくても良くなる変更入れた時にプロゲーマーと元プロ開発者がチクチクやりあってたやつ

65 24/02/17(土)15:03:43 No.1158333841

スト6は新キャラPVでことごとく「こいつJPイケるよ!」ってアピールしてくるから 強キャラのメタになりそうで実はならないみたいな新キャラ増やして収益に繋げてくんだろなとは思う

66 24/02/17(土)15:03:57 No.1158333907

環境があんまり平たいとただの相性運ゲーになるからな…

67 24/02/17(土)15:04:18 No.1158334022

ハースストーンは一生ローグと乳首だけ強くしてるから辞めたよ どうせ今もローグと乳首が暴れてるんだろう

68 24/02/17(土)15:04:33 No.1158334077

>環境があんまり平たいとただの相性運ゲーになるからな… デュエマがデッキタイプ多すぎてデッキジャンケンになってると聞いた

69 24/02/17(土)15:04:37 No.1158334097

ナーフして逆に弱くし過ぎて誰も使わなくなったら調整下手かって言いたくなる

70 24/02/17(土)15:05:11 No.1158334245

RIOTは「このアイテムを強化します」からそのアイテムの恩恵で勝率が上がったキャラを「こいつは強すぎるので弱体します」ってやる アイテム自体はそのままとかもやる

71 24/02/17(土)15:05:41 No.1158334351

>元々バランスが悪かったところを壊れ同士にしたら拮抗するというのが幻想 その壊れ以外が全部ゴミになるだけだから面白くなるわけない

72 24/02/17(土)15:06:32 No.1158334542

>>環境があんまり平たいとただの相性運ゲーになるからな… >デュエマがデッキタイプ多すぎてデッキジャンケンになってると聞いた 全体を見たらなんだかんだで強いデッキは順当に入賞してて強いんだ ただシングル戦なのをいいことにわからん殺し特化で勝ってくるトンチみたいなデッキがガンガン入賞するんだ

73 24/02/17(土)15:07:06 No.1158334666

一番強いのがいてそれを狩るアンチがいて 狩られた方がブチ切れてそのアンチにしか勝てない アンチのアンチ持ち出す現象好き

74 24/02/17(土)15:07:13 No.1158334699

PvEの大幅弱体化は本当に謎 それ以外の武器も使って欲しいとかバランスブレイカーとか理由は思い付くけどそこまで弱くする必要ある?

75 24/02/17(土)15:07:14 No.1158334706

微妙な性能な機体なのでボイスをネタ扱いする

76 24/02/17(土)15:07:43 No.1158334824

>ナーフして逆に弱くし過ぎて誰も使わなくなったら調整下手かって言いたくなる 尖ってぶっ壊れてた部分をナーフするだけならまだしも 更に別の部分もナーフして普通に使う事すら困難になる二重ナーフはマジやめろってなる

77 24/02/17(土)15:08:58 No.1158335158

>一番強いのがいてそれを狩るアンチがいて >狩られた方がブチ切れてそのアンチにしか勝てない >アンチのアンチ持ち出す現象好き メタのメタはある程度戦えるなら普通に環境にくるから…

78 24/02/17(土)15:09:54 No.1158335388

マウガは弱すぎ→強すぎ→弱いってなっててすごい 調整難しそうなキャラではあるけど

79 24/02/17(土)15:10:29 No.1158335535

征竜魔導環境のヴェルズ好きだよ 結局征竜にも魔導にも敵わなくて二強になっちゃったけど 魔導も征竜に敵わなくて一強になっちゃった

80 24/02/17(土)15:11:40 No.1158335857

PvEの場合はみんな楽したいからってのがあるんだけど その大きな原因は大体PじゃなくてそもそものE側に問題あること多い わかってんのか鰤

81 24/02/17(土)15:12:06 No.1158335956

ぶっ壊れAの要素がBに足された結果どっちも同じような性能になると悲しい

82 24/02/17(土)15:12:14 No.1158336005

和ゲーでよく見る調整項目 〇〇を下方調整しました←いやどこをどれぐらい弱くしたのかちゃんと教えてくれよ

83 24/02/17(土)15:12:44 No.1158336135

OWが3日前くらいからの新シーズンで全員弾のサイズデカくなって全員ヘルス増えるみたいな調整入って真ん中みたいになって楽しい

84 24/02/17(土)15:13:38 No.1158336358

>和ゲーでよく見る調整項目 >〇〇を下方調整しました←いやどこをどれぐらい弱くしたのかちゃんと教えてくれよ ここが弱くなった…気がする…!とか思ってたら全然違うとこが弱くなってたりする

85 24/02/17(土)15:13:53 No.1158336416

>OWが3日前くらいからの新シーズンで全員弾のサイズデカくなって全員ヘルス増えるみたいな調整入って真ん中みたいになって楽しい 砂の弾まででかくなってやべえみたいな感じになってなかった?

86 24/02/17(土)15:14:41 No.1158336587

パッチーノートに調整理由もちゃんと書いてほしい 洋ゲーだと結構みかけるのに

87 24/02/17(土)15:14:57 No.1158336668

シーズン制はもうシーソーゲームであると割り切る

88 24/02/17(土)15:15:01 No.1158336681

>砂の弾まででかくなってやべえみたいな感じになってなかった? ヘッショワンパンは一部除いて消えたけどその代わり丸太飛ばしてくるよ

89 24/02/17(土)15:15:38 No.1158336817

強化中心の調整ってプレイヤー受けはいいけど結局大味になったり構成ジャンケンになったりするよね

90 24/02/17(土)15:15:53 No.1158336881

dotaは見る分には派手で楽しいからこういう調整でいい

91 24/02/17(土)15:16:10 No.1158336955

>パッチーノートに調整理由もちゃんと書いてほしい >洋ゲーだと結構みかけるのに たまに調整理由が意味不明な時がある…

92 24/02/17(土)15:16:26 No.1158337010

>ここが弱くなった…気がする…!とか思ってたら全然違うとこが弱くなってたりする じつはバグってて弱くなってないとかもあるからな… 数字出してくれたらそういう疑問出たらユーザー側が勝手に検証するし

93 24/02/17(土)15:16:31 No.1158337040

壊れ同士で楽しいのは最初だけ

94 24/02/17(土)15:16:40 No.1158337079

大会でよく使われてたから弱体化はマジでやめろ 一般ユーザーに関係ないから大会で使われる場合弱体化するみたいなのにしてくれ

95 24/02/17(土)15:17:00 No.1158337168

対してゲームしてない奴が真ん中に幻想持ってるイメージ

96 24/02/17(土)15:17:20 No.1158337235

>大会でよく使われてたから弱体化はマジでやめろ >一般ユーザーに関係ないから大会で使われる場合弱体化するみたいなのにしてくれ ただでさえ扱いづらいキャラや武器がさらに扱いづらくなるのいいよね…

97 24/02/17(土)15:17:30 No.1158337288

>壊れ同士で楽しいのは最初だけ 研究が煮詰まった後のシビアすぎる操作精度を要求される環境好きだよ

98 24/02/17(土)15:17:45 No.1158337359

調整理由なんて結論から後付けだし あるから良いってもんでもない

99 24/02/17(土)15:18:27 No.1158337520

プロが使った場合の性能を前提で調整すると カジュアルプレイヤーはついていけないのはどうにもならないよなぁ

100 24/02/17(土)15:18:29 No.1158337527

>パッチーノートに調整理由もちゃんと書いてほしい >洋ゲーだと結構みかけるのに 意図を説明してくれたらそうか…って納得出来たりするし全然分かってねえって見限ることも出来る

101 24/02/17(土)15:18:54 No.1158337627

壊れ同士が人気なら北斗はもっとプレイヤーいるのでは?

102 24/02/17(土)15:18:58 No.1158337647

右は右で真ん中とかに慣らされた後にやられると辛い

103 24/02/17(土)15:19:07 No.1158337691

>対してゲームしてない奴が真ん中に幻想持ってるイメージ でもまあ今までやれていた事が出来なくなるのも結構ストレスではあるから インフレ中心の調整を好むプレイヤーの気持ちもわかる

104 24/02/17(土)15:19:38 No.1158337840

壊れ部分ナーフして新しいおもちゃ渡してくれるのが理想

105 24/02/17(土)15:19:50 No.1158337898

>>世界大会近いから強くします >うn? みんな!プロが使うあのテクニカルキャラの活躍大好きだよね!

106 24/02/17(土)15:20:20 No.1158338019

>壊れ同士が人気なら北斗はもっとプレイヤーいるのでは? 大昔のゲームで未だに新陳代謝出来てるから十分すぎるほど異常だよあのゲーム

107 24/02/17(土)15:20:36 No.1158338092

右みたいなチマチマしたゲーム結構好き

108 24/02/17(土)15:20:38 No.1158338105

>壊れ同士が人気なら北斗はもっとプレイヤーいるのでは? 入力関連緩和してほしい 全然技出ない

109 24/02/17(土)15:22:23 No.1158338577

>右みたいなチマチマしたゲーム結構好き 短剣VS直剣の先出し待ちチマチマ合戦になったダクソ3を彷彿とさせる

110 24/02/17(土)15:23:32 No.1158338886

デッキタイプの多さで言ったら遊戯王もだし… まぁあっちのバランスのとり方はこう…恣意的なのがいいんだけどね…

111 24/02/17(土)15:23:56 No.1158338996

対人要素もあるけど1人用モードがメインのやつは対人と1人用モードで調整分けてほしい

112 24/02/17(土)15:25:20 No.1158339359

アッパー修正はやってる人達にはいいが新規的には敷居が上がるのがな

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