24/02/17(土)12:53:46 イベク... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1708142026926.jpg 24/02/17(土)12:53:46 No.1158298714
イベクエでこれと戦ってるけど激昂より3倍くらい強くない? お邪魔虫いるとはいえ丁寧に分断しても討究の激昂よりキツいんだけどなにこれ
1 24/02/17(土)12:54:26 No.1158298920
原種の方が隙が少ないはあらゆる作品で共通する
2 24/02/17(土)12:54:29 No.1158298930
健康的なラージャンだよ
3 24/02/17(土)12:55:48 No.1158299333
激昂ちゃんはもう何してくるか丸わかりなのにこいつなんなのマジで
4 24/02/17(土)12:55:57 No.1158299376
怒り解除ダウンしなくなったしそもそもの隙が激昂より少なくてやりづらい 激昂の複数way雷とか隙まみれ
5 24/02/17(土)12:56:31 No.1158299542
>怒り解除ダウンしなくなったしそもそもの隙が激昂より少なくてやりづらい 尻尾あるからそこを殴れ
6 24/02/17(土)12:56:41 No.1158299584
今ってイベクエの救援で来てくれる人いるの?いないなら基本イベクエはソロでクリアするしかない?
7 24/02/17(土)12:57:04 No.1158299677
>>怒り解除ダウンしなくなったしそもそもの隙が激昂より少なくてやりづらい >尻尾あるからそこを殴れ けつにすわれる!!!
8 24/02/17(土)12:57:28 No.1158299774
カムラ産はどっちも大した事ない
9 24/02/17(土)12:57:58 No.1158299933
>今ってイベクエの救援で来てくれる人いるの?いないなら基本イベクエはソロでクリアするしかない? むしろ今はワイルズ効果でモンハンは全体に人いるだろう
10 24/02/17(土)12:57:59 No.1158299936
>>尻尾あるからそこを殴れ >けつにすわれる!!! 闇討流大剣で狙い撃て 硬化時は死ぬほど柔らかいぞ!
11 24/02/17(土)12:58:46 No.1158300180
激昂は火力が高いだけのクソバカだから この体格はスピード早いやつのほうが厄介だしソレがパワーついてくるほうが怖い のでドドブランゴを許すな
12 24/02/17(土)12:58:53 No.1158300215
重ね着系イベントクエは初動で集めないとすぐ過疎ってたな
13 24/02/17(土)12:59:28 No.1158300387
基本は皆東急やってるからな
14 24/02/17(土)12:59:35 No.1158300417
獰猛化ドドブランゴという名の最強種ラージャン
15 24/02/17(土)12:59:43 No.1158300463
動きがトロくて簡単に顔だけ殴れるから硬化も尻尾無いのもアドバンテージ皆無で 固有の技の判定もスカスカ之介だからなカムラの激昂
16 24/02/17(土)13:00:24 No.1158300661
尻尾を狙いづらい武器種だと頭殴ってればいい激昂の方が楽 まあ普通のも結局頭殴るんだけどね
17 24/02/17(土)13:01:35 No.1158301030
角はパキパキに折れるのは好き これやる前の最後は4gだったんだけどあの時頭折れなかった
18 24/02/17(土)13:01:50 No.1158301125
IBの激昂は火力ofパワー!でだいぶやばかったよ こっちの激昂はただの金髪猿
19 24/02/17(土)13:03:45 No.1158301668
IBのは普通に不快だったからこのくらいでいい
20 24/02/17(土)13:05:02 No.1158302051
激昂はラージャンといえばわりかし覚えやすい動き覚えたらサンドバッグですよねって典型
21 24/02/17(土)13:05:49 No.1158302306
IBも激昂の方が後隙多くてやりやすかった フレンドのゴルトロ救援何度もやったわ
22 24/02/17(土)13:05:55 No.1158302339
IBのラージャン隙がないからな しかも全力ボディプレスとか見てから回避して絶対に間に合わないクソ仕様
23 24/02/17(土)13:06:17 No.1158302466
掴まれて0距離ビーム食らいたいですよね
24 24/02/17(土)13:07:34 No.1158302828
>掴まれて0距離ビーム食らいたいですよね 本人よりも周りへの被害がえらいことになる拘束攻撃来たな…
25 24/02/17(土)13:07:44 No.1158302870
アイスボーンのラージャンは通常種も激昂もアプデ追加だったからなんだかんだ両方強い カムラのラージャンは最初からいるの前提で弱体化されたのがベースだからおさるさん
26 24/02/17(土)13:09:23 No.1158303381
討究300行ったらワールド行こうと思ってるんだけどワールドのさるそんなつよいんだ
27 24/02/17(土)13:09:25 No.1158303389
IBモンスター攻撃後の確定威嚇的なの基本的に存在しないクソモンスターばかりだから ライズのラージャンとかデンプシーの後確定で威嚇してくれる
28 24/02/17(土)13:09:29 No.1158303408
最強の古龍級生物のぬより強い存在は許されないんぬなー
29 24/02/17(土)13:09:54 No.1158303528
>ライズのラージャンとかデンプシーの後確定で威嚇してくれる あれの隙はサンブレでなくなり申した
30 24/02/17(土)13:10:00 No.1158303556
素の動きがクソザコだが同時討伐だのステータス馬鹿盛りだのでイベクエのは手強い 盟友もいない
31 24/02/17(土)13:10:32 No.1158303706
>最強の古龍級生物のぬより強い存在は許されないんぬなー 童貞のレス
32 24/02/17(土)13:11:21 No.1158303935
>討究300行ったらワールド行こうと思ってるんだけどワールドのさるそんなつよいんだ ゴリラ自体の強さの差もあるけどハンターの戦闘力もだいぶ違うからね…
33 24/02/17(土)13:11:24 No.1158303945
>討究300行ったらワールド行こうと思ってるんだけどワールドのさるそんなつよいんだ 抜刀大剣使うならまあフツーだと思うけどそれ以外の武器だと苦行じゃねーのって思う 隙無さすぎバカかよ殴らせろ
34 24/02/17(土)13:11:58 No.1158304103
IBのラージャンもオドガロンみたいにいくつか連続で動いて特定のモーションの後確定で隙ができるタイプで攻めるタイミングは分かりやすかった気がする
35 24/02/17(土)13:12:12 No.1158304167
いや激昂の方が苦手
36 24/02/17(土)13:12:51 No.1158304350
久々に再開してるけどやることが…やることが多い…
37 24/02/17(土)13:13:19 No.1158304479
>久々に再開してるけどやることが…やることが多い… とりあえず茶ナスしばけ
38 24/02/17(土)13:13:47 No.1158304600
ライズのラージャンは攻撃の後軸合わせとかでワンテンポ置いてから攻撃始めるからゆっくり IBのラージャンは即次の攻撃を始める
39 24/02/17(土)13:13:52 No.1158304625
久々に戦うと罠効かないタイミングが分からなくなる 硬化中にシビレ罠使って不発に終わった時は恥ずかしくなった
40 24/02/17(土)13:13:56 No.1158304640
実はIBの激昂はちゃんと後隙ある行動はあるんだけどあまりにも短いというか少ないので俺は抜刀大剣とかじゃないとロクにダメ稼げない 総じて相手するのが苦痛なので普通に弱体化して良かった というかラージャンが極めつけみたいな例だけどこっちがカウンター無いと殴れないじゃんみたいな動きしてくるやつがちょくちょく居るしIBにカウンター持ちはとても少ない
41 24/02/17(土)13:14:42 No.1158304832
IBの前のセーブデータだとコイツで投げてた 仇は討ったぞ過去の俺
42 24/02/17(土)13:16:01 No.1158305202
アイボのラージャンは基本虫棒で戦ってたな スラックスのパンパンもたの
43 24/02/17(土)13:16:30 No.1158305330
新大陸産の後にカムラ産やると拍子抜けするくらい動作ゆっくりで判定ガバガバでびっくりする
44 24/02/17(土)13:16:33 No.1158305353
>>討究300行ったらワールド行こうと思ってるんだけどワールドのさるそんなつよいんだ >抜刀大剣使うならまあフツーだと思うけどそれ以外の武器だと苦行じゃねーのって思う >隙無さすぎバカかよ殴らせろ わたしのめいんぶきはかたてけんです それでもつらいですか
45 24/02/17(土)13:17:23 No.1158305591
>ライズのラージャンは攻撃の後軸合わせとかでワンテンポ置いてから攻撃始めるからゆっくり >IBのラージャンは即次の攻撃を始める 後隙という概念を意図的に忘れてきたかのような挙動してる こんなん出すなら全武器でカウンターさせろ!
46 24/02/17(土)13:18:40 No.1158305913
>わたしのめいんぶきはかたてけんです >それでもつらいですか 辛い
47 24/02/17(土)13:18:40 No.1158305917
>わたしのめいんぶきはかたてけんです >それでもつらいですか ああーうあージャストラッシュ 片手はまだやりやすい方だと思う
48 24/02/17(土)13:18:42 No.1158305923
ガンス握ってたけどIBラージャンは血管切れそうになった まあこれに限らずガードに親でも殺されたんかってモンス多かったけど…
49 24/02/17(土)13:19:07 No.1158306063
>>>討究300行ったらワールド行こうと思ってるんだけどワールドのさるそんなつよいんだ >>抜刀大剣使うならまあフツーだと思うけどそれ以外の武器だと苦行じゃねーのって思う >>隙無さすぎバカかよ殴らせろ >わたしのめいんぶきはかたてけんです >それでもつらいですか 片手は単品の性能は近接最強格で殴りモーションも小さいからまだ楽…なのか?片手で挑んだ事ないから有識者に聞かないとわからんけど…
50 24/02/17(土)13:19:30 No.1158306194
>ガンス握ってたけどIBラージャンは血管切れそうになった >まあこれに限らずガードに親でも殺されたんかってモンス多かったけど… 掴み攻撃マジでやめろ 滞留するタイプのブレスやめろ
51 24/02/17(土)13:20:11 No.1158306387
ランスでピストンすればええ!
52 24/02/17(土)13:20:29 No.1158306490
>まあこれに限らずガードに親でも殺されたんかってモンス多かったけど… 踏んでるとダメージ食らうスリップダメージ床とか陰湿なのが多い…!
53 24/02/17(土)13:20:42 No.1158306544
雷属性ついてる攻撃が気光雷球だけで闘気砕撃はおろか気光ブレスすら無属性なのなんなのこいつ
54 24/02/17(土)13:20:44 No.1158306552
ライズのラージャンは味方だから
55 24/02/17(土)13:20:45 No.1158306556
まあワンパンくらいなら流石に後隙極小でも入るからそれ繰り返してりゃ勝てるのは勝てるんだけどさ もうこの動きするなら大剣でいいじゃんってなるんだよね
56 24/02/17(土)13:20:46 No.1158306566
普通のラージャンだとIBの片手の方が上にリーチ長い抜刀と溜め切り派生の強さでライズより尻尾狙いやすい
57 24/02/17(土)13:20:49 No.1158306582
ワイルズはチーム的にIBの頃の猿が帰ってくるからIB推しも安心だね
58 24/02/17(土)13:21:21 No.1158306749
>ワイルズはチーム的にIBの頃の猿が帰ってくるからIB推しも安心だね ンンーン…
59 24/02/17(土)13:21:39 No.1158306847
>雷属性ついてる攻撃が気光雷球だけで闘気砕撃はおろか気光ブレスすら無属性なのなんなのこいつ というかラージャンって無属性のイメージの方が強くて武器についてる雷属性とかたまに食らう雷やられが逆に違和感ある
60 24/02/17(土)13:22:07 No.1158306987
>ワイルズはチーム的にIBの頃の猿が帰ってくるからIB推しも安心だね IB好きな人でもIBの猿好きなのか…?
61 24/02/17(土)13:22:26 No.1158307089
ラージャンのブレスでイロヅキムシの色変えてから壁ドン!
62 24/02/17(土)13:23:07 No.1158307295
>ワイルズはチーム的にIBの頃のクシャが帰ってくるからIB推しも安心だね
63 24/02/17(土)13:23:11 No.1158307311
>IB好きな人でもIBの猿好きなのか…? 歴戦激昂に脳を焼かれて周回する奇人は結構いる でも大多数は苦手だと思う
64 24/02/17(土)13:23:11 No.1158307314
アプデ追加かどうかだよ ワールドでも通常のジョーは強かったけどアイスボーンで最初からいる怒ジョーは弱くなったし ライズのラージャンも最初からいるモンスターだから追加組だったアイスボーンの頃から弱くなった
65 24/02/17(土)13:23:32 No.1158307397
>ガンス握ってたけどIBラージャンは血管切れそうになった >まあこれに限らずガードに親でも殺されたんかってモンス多かったけど… 回避距離積んだバクステで回避を覚えるまではかなり苦労した それでも拘束攻撃は見切るの難しくて回避率半々だったけど
66 24/02/17(土)13:23:44 No.1158307445
>>IB好きな人でもIBの猿好きなのか…? >歴戦激昂に脳を焼かれて周回する奇人は結構いる >でも大多数は苦手だと思う というかそれは装飾品ガチャって人参ぶら下げられてるからじゃん!
67 24/02/17(土)13:24:07 No.1158307566
IBでも激昂ラージャンは嫌いじゃない 隙は一応見せてくれるし 通常個体はうn
68 24/02/17(土)13:24:09 No.1158307575
需要高いクエストの対象によくなってる印象があって推されてるのか?と感じる
69 24/02/17(土)13:24:32 No.1158307698
>需要高いクエストの対象によくなってる印象があって推されてるのか?と感じる 推されてるかどうかで言えばそりゃ間違いなく推されてるのでは
70 24/02/17(土)13:24:48 No.1158307774
イベクエは主に丹のためにアマツやってるんだがあの2回してくるハンター強制打ち上げって放電の時みたいに先に空で待機してれば良いのか? なんか後半のやつ結構当たるんだが
71 24/02/17(土)13:25:12 No.1158307895
>アプデ追加かどうかだよ ぶっちゃけアプデ関係なくアイスボーンのモンスターはクソムーブ多かったよ
72 24/02/17(土)13:25:15 No.1158307906
>アプデ追加かどうかだよ IBのナルガ隙無くてクソなんだけど ナルガといえば最大攻撃した後首振るのが定番のはずなのに
73 24/02/17(土)13:25:32 No.1158307999
IBクシャは大したことないけど4Gの殺傷力も備えたのが帰ってくると困る
74 24/02/17(土)13:25:33 No.1158308000
>イベクエは主に丹のためにアマツやってるんだがあの2回してくるハンター強制打ち上げって放電の時みたいに先に空で待機してれば良いのか? >なんか後半のやつ結構当たるんだが ダイソン含めて全部それで回避できる
75 24/02/17(土)13:25:43 No.1158308058
ゴールデントロフィーとかはともかく需要高いクエストの対象によくなってるのは単に古龍と同格の通常モンスだからだろうけどね 古龍並の報酬くれて罠使えて捕獲もできるわけだから
76 24/02/17(土)13:25:47 No.1158308080
IBの猿強いけど嫌いかと言われるとそこまで嫌いではないな
77 24/02/17(土)13:25:58 No.1158308141
>イベクエは主に丹のためにアマツやってるんだがあの2回してくるハンター強制打ち上げって放電の時みたいに先に空で待機してれば良いのか? >なんか後半のやつ結構当たるんだが 基本は先に大翔り虫で飛んで回避する トンネル作ってくるやつは大翔り虫間に合わなかったら全力でアマツ側にかっ飛べば対処出来る
78 24/02/17(土)13:26:13 No.1158308226
IBナルガってめちゃくちゃモッサリしてなかったっけ…
79 24/02/17(土)13:26:42 No.1158308376
SBのおこラーまで行くと弱すぎてつまらん
80 24/02/17(土)13:26:42 No.1158308377
>>アプデ追加かどうかだよ >ぶっちゃけアプデ関係なくアイスボーンのモンスターはクソムーブ多かったよ ラージャンが強すぎるのはアプデだからって面はあるだろうけど それはそれとしてIBからのモンスターはクソムーブに塗れててむしろアプデ追加モンスターの方が平均的に見ると良モンス率高い感じ ラージャンは別として
81 24/02/17(土)13:26:54 No.1158308436
IBは「」が殺人マシーンみてぇなモンスターばっかりだなって吐き捨ててたのが印象的
82 24/02/17(土)13:27:09 No.1158308509
ダブルクロスのモンスターも大概だと思う G級になると大抵のモンスターがデカくて速くて片手剣だと動き回る脚くらいしか斬りつけるところがなくてストレスかマッハ
83 24/02/17(土)13:27:14 No.1158308531
>ぶっちゃけアプデ関係なくアイスボーンのモンスターはクソムーブ多かったよ ベリオロスは許さんぞ
84 24/02/17(土)13:27:19 No.1158308558
IBはアプデ追加組よりマスターランク道中の方が隙つかみにくて強いモーションしてるの多い
85 24/02/17(土)13:28:22 No.1158308857
>IBナルガってめちゃくちゃモッサリしてなかったっけ… ラージャンと同じで攻撃したらすぐ次の攻撃始めるし 近づくと異様に横ステップで回り込む行動するから攻撃当てるのも大変だよ
86 24/02/17(土)13:28:25 No.1158308872
>ダブルクロスのモンスターも大概だと思う >G級になると大抵のモンスターがデカくて速くて片手剣だと動き回る脚くらいしか斬りつけるところがなくてストレスかマッハ ダブルクロスはブシドーとイナシとその他狩技があったから… というか多分IBもあれ不動と転身があったからあんな感じだったんじゃないだろうか…
87 24/02/17(土)13:28:26 No.1158308879
ワールドでもそうだったけど明らかに戦わせる時期早くない!?って感じのやつ用意されてたよね
88 24/02/17(土)13:29:01 No.1158309078
SBはカウンターゲーって揶揄されてたこともあったけどIBやるとカウンター無い武器種ってしんどいんだなって感じたよ
89 24/02/17(土)13:29:04 No.1158309094
色々と改善されるまで相当荒れてたからなIB…アプデ重ねてミラ実装して結果的にいいゲームになったけど
90 24/02/17(土)13:29:43 No.1158309289
ベリオもナルガもハナクソつけて砲撃してたらすぐ死んでたイメージしかないから面倒くささがわからんままだ
91 24/02/17(土)13:29:53 No.1158309335
>というかそれは装飾品ガチャって人参ぶら下げられてるからじゃん! (あのカンスト「」珠も揃ってるのに毎回空き時間にゴルトロ貼ってる…)
92 24/02/17(土)13:30:11 No.1158309432
IBで荒れてたとか言ったらライズはどうなっちゃうの
93 24/02/17(土)13:30:28 No.1158309523
>SBはカウンターゲーって揶揄されてたこともあったけどIBやるとカウンター無い武器種ってしんどいんだなって感じたよ つーかSBのカウンターがIBにあれよって感じになる 肝心のミラアルバはなんか別にちゃんとプレイヤーの性能に合わせた動きになってるのがなんとも言えないけど
94 24/02/17(土)13:31:23 No.1158309802
IBの頃はモンスターの動きのシームレス化にあたって強化の加減がまだ分かってなかった感じはする 振り向きながらの攻撃とか動作がぬるっとしすぎて見分けづらかったり
95 24/02/17(土)13:31:55 No.1158309960
>IBで荒れてたとか言ったらライズはどうなっちゃうの ライズはサブレで大幅改善されてよかったけど ライズはほんとに
96 24/02/17(土)13:31:56 No.1158309966
アルバミラ王カーナばっかりやってしまう 程よく野良も死んでくれて楽しい
97 24/02/17(土)13:31:58 No.1158309977
IBは壁ドンで隙を作って傷部位殴って効率よくダメージ与えろってバランスしてるから
98 24/02/17(土)13:32:34 No.1158310161
アルバはフレーム回避楽々で後隙も大量でその上でちゃんと強モンスターになってるから急にどうした?って感じになった
99 24/02/17(土)13:33:00 No.1158310280
猛き炎は師匠のお陰もあってか動き強えな…ってなる
100 24/02/17(土)13:33:18 No.1158310356
半ライスは結局ゲームとして未完成品だから買う価値もないっていうね だから前作であるIBに次々と難民が逃げて行った
101 24/02/17(土)13:33:22 No.1158310373
>>ぶっちゃけアプデ関係なくアイスボーンのモンスターはクソムーブ多かったよ >ベリオロスは許さんぞ 氷刃の方は好き
102 24/02/17(土)13:33:37 No.1158310459
>IBは壁ドンで隙を作って傷部位殴って効率よくダメージ与えろってバランスしてるから ミラアルバ王カーナを見るに不動転身とクラッチって無い方が普通に面白かったんじゃないかという疑念が晴れない
103 24/02/17(土)13:33:42 No.1158310482
ライズのラージャンは闘気効果解除時点で転んで隙を作るけど IBのラージャン解除してもちょっと睨むくらいの隙しかない
104 24/02/17(土)13:34:05 No.1158310565
IBラージャンは壁つかみさえなければ…
105 24/02/17(土)13:34:19 No.1158310638
>半ライスは結局ゲームとして未完成品だから買う価値もないっていうね 半ライスって何?
106 24/02/17(土)13:34:39 No.1158310736
>>半ライスは結局ゲームとして未完成品だから買う価値もないっていうね >半ライスって何? いつもの病人だから触るな
107 24/02/17(土)13:34:42 No.1158310748
>ライズのラージャンは闘気効果解除時点で転んで隙を作るけど >IBのラージャン解除してもちょっと睨むくらいの隙しかない あれコケなかったっけと思ったけどそれは激昂の方だけか?
108 24/02/17(土)13:35:53 No.1158311043
>アルバはフレーム回避楽々で後隙も大量でその上でちゃんと強モンスターになってるから急にどうした?って感じになった あとちゃんと頭が柔らかいのがいい 殴ってて楽しいのは印象がいい
109 24/02/17(土)13:36:23 No.1158311174
なんだかんだでワールドからアイスボーンまでの経験が蓄積した結果が 良い感じになったアルバとミラなんだろうなとは思う
110 24/02/17(土)13:36:51 No.1158311303
IB激昂ラージャンが転ぶのは頭怯みだな確かそれさえも近くに壁があった場合ビームカウンターになるが
111 24/02/17(土)13:36:57 No.1158311325
>IBラージャンは壁つかみさえなければ… 接近すれば隙になるビームの激昂の方が楽だったな 黒い方はパンチでそのまま向こうのターンが続く
112 24/02/17(土)13:37:15 No.1158311411
頭は最大の弱点じゃなくてもいいからとりあえず殴って気持ちよくダメージ出る部位かのは大事 いつの間にか頭柔らかくなってるディアブロスは個人的にありがたい…
113 24/02/17(土)13:37:50 No.1158311585
ライズのレウスやクシャの方向性は素晴らしかったので今後も継続していただきたい
114 24/02/17(土)13:38:01 No.1158311634
IBは通常個体の時点で闘気硬化解除してもダウンはしない ライズで解除したらダウンするようになった ここ最近は強化状態解除でダウンしないの珍しいのかな…金銀はライズでも転ばなかったっけか
115 24/02/17(土)13:38:09 No.1158311661
>なんだかんだでワールドからアイスボーンまでの経験が蓄積した結果が >良い感じになったアルバとミラなんだろうなとは思う ただアルバは不動転身対策ばっちりでミラはそんなにで その結果が見事にパンパンセミという抜け道に繋がってるのはどうなんだろうなと思わんでもない 結局もう最初から不動転身要らなかったんじゃ…
116 24/02/17(土)13:38:22 No.1158311714
とりあえず今のラージャンは別口で闘気硬化解除が欲しいところだ
117 24/02/17(土)13:39:06 No.1158311929
>IBは通常個体の時点で闘気硬化解除してもダウンはしない >ライズで解除したらダウンするようになった >ここ最近は強化状態解除でダウンしないの珍しいのかな…金銀はライズでも転ばなかったっけか 強化解除!コケた!と思ったらそのままスっと起き上がってくるタイプの挙動嫌い!
118 24/02/17(土)13:39:07 No.1158311931
>頭は最大の弱点じゃなくてもいいからとりあえず殴って気持ちよくダメージ出る部位かのは大事 >いつの間にか頭柔らかくなってるディアブロスは個人的にありがたい… 俺傀異レベル上げそれで激ラーにしてたわ ナズチのほうがポイント高いんだけどダウン時以外は脚ばっかり斬るから爽快感なくて
119 24/02/17(土)13:39:14 No.1158311968
>頭は最大の弱点じゃなくてもいいからとりあえず殴って気持ちよくダメージ出る部位かのは大事 >いつの間にか頭柔らかくなってるディアブロスは個人的にありがたい… 殴りやすい位置に頭があったり肉質がいいとそれだけである程度許されるモンスターになるからな…
120 24/02/17(土)13:39:39 No.1158312100
>あれコケなかったっけと思ったけどそれは激昂の方だけか? 確か激昂も闘気硬化解除だけじゃ転ばなかった気がする 通常も激昂も怒り解除の時に転ぶ
121 24/02/17(土)13:39:48 No.1158312146
>殴りやすい位置に頭があったり肉質がいいとそれだけである程度許されるモンスターになるからな… Wのナナがクソモンスに両足突っ込んでた理由の3割くらいだとも思う
122 24/02/17(土)13:39:58 No.1158312189
>ここ最近は強化状態解除でダウンしないの珍しいのかな…金銀はライズでも転ばなかったっけか 金銀は頭の解除したら転ぶよ ただ大きく後退もするせいで頭殴ってそれやった本人はけっこう殴りにくいな…って盟友が解除してくれた時に思った
123 24/02/17(土)13:40:31 No.1158312320
あれ…闘気硬化解除と怒り解除って別物だったのか 同じだと勘違いしてた
124 24/02/17(土)13:40:41 No.1158312371
IBの激昂猿は強敵だけど一応どう殴れば良いかはっきりしてるから嫌いじゃないのと イベクエは闘技場で余計なこと考えなくて良いのが超でかい
125 24/02/17(土)13:40:51 No.1158312413
>金銀は頭の解除したら転ぶよ >ただ大きく後退もするせいで頭殴ってそれやった本人はけっこう殴りにくいな…って盟友が解除してくれた時に思った ごめんダウンするって意味で転ぶって言った あくまでダウンまではいかなかったよなって
126 24/02/17(土)13:41:36 No.1158312622
ギミックでダウンというとこちらの装備が強くなると 勝手にサンドバッグになっていくIBの怒ジョーが思い浮かぶ
127 24/02/17(土)13:42:40 No.1158312934
アイスボーンで色々あったからライズで調整された訳しワイルズでまた戻る事はないハズ…
128 24/02/17(土)13:43:09 No.1158313097
特殊ダウンはハメに繋がるから嫌なんだろうなあって思うけど 意図的にハメられるやつなんてどうせ何やったところで作業化させるんだから普通のプレイヤーがたまに上手くいったらちょっとハメられるくらいの塩梅にして欲しい
129 24/02/17(土)13:43:59 No.1158313316
ライズの通常ラージャンは尻尾攻撃による闘気硬化解除=怒り解除になったから 非怒り→怒り→闘気硬化→解除ダウンで戦闘の流れもわかりやすくなってる
130 24/02/17(土)13:44:30 No.1158313459
金銀はSBでさえ相当攻めが苛烈だから何なら劫炎モードにはさっさとなって欲しいまである
131 24/02/17(土)13:44:49 No.1158313562
>アイスボーンで色々あったからライズで調整された訳しワイルズでまた戻る事はないハズ… そもそも開発チームって完全に別れてるのだろうか ノウハウの共有くらいはしてそうなもんだが
132 24/02/17(土)13:45:43 No.1158313809
ノウハウ共有されてたらマイセットまわり劣化してたりせんじゃろ アプデで元に戻ったとはいえ
133 24/02/17(土)13:45:45 No.1158313816
IBのレウスは銀が一番戦いやすい
134 24/02/17(土)13:46:29 No.1158314016
>>アイスボーンで色々あったからライズで調整された訳しワイルズでまた戻る事はないハズ… >そもそも開発チームって完全に別れてるのだろうか >ノウハウの共有くらいはしてそうなもんだが 今はきっちり分かれてるわけじゃなかったはず
135 24/02/17(土)13:46:30 No.1158314025
>特殊ダウンはハメに繋がるから嫌なんだろうなあって思うけど >意図的にハメられるやつなんてどうせ何やったところで作業化させるんだから普通のプレイヤーがたまに上手くいったらちょっとハメられるくらいの塩梅にして欲しい むしろ最近は特殊ダウンギミック増えてない? 危険な強化形態だけど上手く殴れたらチャンスにもできるよって方向性にしたがってる感じあると思う
136 24/02/17(土)13:47:31 No.1158314310
簡易なのならプケプケにすらあるからな強化モード
137 24/02/17(土)13:47:45 No.1158314375
IBのレウスだと最終的に原種が一番苦手になったな…
138 24/02/17(土)13:47:49 No.1158314402
ワイルズはFのモンスターいい感じにしてこっちにたくさん連れ込んでほしい
139 24/02/17(土)13:48:11 No.1158314516
>ワイルズはFの装備いい感じにしてこっちにたくさん連れ込んでほしい
140 24/02/17(土)13:49:02 No.1158314743
まあレウスとクシャは大技の後確定で降りるのは継続しといてくれ
141 24/02/17(土)13:49:23 No.1158314843
>まあレウスとクシャは大技の後確定で降りるのは継続しといてくれ そもそも無闇矢鱈と飛ばないところからだな
142 24/02/17(土)13:49:25 No.1158314852
>ワイルズはFのモンスターいい感じにしてこっちにたくさん連れ込んでほしい 剛心欲しいからエスピナス系は続投してほしい あとアイツの質感はワイルズに絶対似合う
143 24/02/17(土)13:49:48 No.1158314950
半ラが本当にユーザーのこと考えて作られてたら ストーリー未完成のまま発売したりしませんよってな
144 24/02/17(土)13:50:05 No.1158315016
クシャは雷もっと通るようにしてくれ 古龍連中の中で唯一気持ちよくない
145 24/02/17(土)13:50:44 No.1158315170
セルレギオスも飛び蹴り主体ですぐ降りてきてなかなかの良モンスになったと思う
146 24/02/17(土)13:50:57 No.1158315215
>>まあレウスとクシャは大技の後確定で降りるのは継続しといてくれ >そもそも無闇矢鱈と飛ばないところからだな ライズで無闇矢鱈と飛ばないしそれでいて地上戦強いのは王者の風格を感じたよレウス クシャも設置竜巻とか全然しないのに強くてかっこいい
147 24/02/17(土)13:51:28 No.1158315352
剛心は良いもんだったな攻めた積み重ねが分かりやすくメリットになって これ多段かよ!みたいので消え去ることもあったが
148 24/02/17(土)13:51:33 No.1158315376
ライズのレウスの何がいいってあれでちゃんと強いことだと思う
149 24/02/17(土)13:51:59 No.1158315497
>ライズのレウスの何がいいってあれでちゃんと強いことだと思う 火吹きながら突っ込んでくるやつがシンプルにつええ
150 24/02/17(土)13:52:22 No.1158315598
バゼルギウスは逆にライズの方が飛ぶ事多いなって思った
151 24/02/17(土)13:53:45 No.1158315974
飛んだり潜ったりする行動って基本的に喜ばれないからな…
152 24/02/17(土)13:56:40 No.1158316756
>飛んだり潜ったりする行動って基本的に喜ばれないからな… こっちが眺めてることしか出来ない期間って基本別に面白くないから…突進とかはカウンターやら無敵技が増えたことでこっちのチャンスになったけど純粋に攻撃が届かないのはどうしようもない 良モンスと呼べるミラアルバですら怒り時に空飛ぶのはただの遅延行動に近かった
153 24/02/17(土)13:58:04 No.1158317156
サンブレイクは武器種によっては気軽に空中移動して滞空できるがまあそれ基準されても困るよね
154 24/02/17(土)13:58:57 No.1158317396
バルファルクくらいの見栄えとあくまで必殺技って扱いの頻度なら許せるんだけどねワールドツアーも
155 24/02/17(土)14:00:00 No.1158317665
あくまで地上主体で攻撃動作の一環として飛ぶって感じのが一番いいのかな
156 24/02/17(土)14:01:40 No.1158318123
バルファルクの襲撃は避けやすいし後隙も晒すから割と好き たまに開国じゃない方と戦うとタイミング間違える
157 24/02/17(土)14:01:59 No.1158318207
>あくまで地上主体で攻撃動作の一環として飛ぶって感じのが一番いいのかな 風神雷神みたいに飛んでるけど頭殴りやすいみたいなのもアリではある 新骨格じゃないと無理だろうけど
158 24/02/17(土)14:05:07 No.1158319039
ハンター 宇宙へ
159 24/02/17(土)14:10:09 No.1158320398
レウスと戦って楽しいと思ったのこんなに続いてるのにライズが初めてよ
160 24/02/17(土)14:14:00 No.1158321375
ライズやり直したくなったけど 見た目だけでも前のセーブから持ってこれんかなあ!
161 24/02/17(土)14:14:06 No.1158321398
IBラーはうんちぶりぶりみたいな音がずーっと聴こえてくるのが割とキツい
162 24/02/17(土)14:14:25 No.1158321470
>ノウハウ共有されてたらマイセットまわり劣化してたりせんじゃろ >アプデで元に戻ったとはいえ 同じチームだったらワールドで斬裂弾の調整ミスったのにライズでまたやらかすとか無いだろうしな
163 24/02/17(土)14:17:02 No.1158322128
>>ライズのレウスの何がいいってあれでちゃんと強いことだと思う >火吹きながら突っ込んでくるやつがシンプルにつええ あれあのあとにちゃんとキックで〆てくるのもえらい 初見死んだわ