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24/02/17(土)12:32:53 ダカー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1708140773183.jpg 24/02/17(土)12:32:53 No.1158292215

ダカールのヒ面白い

1 24/02/17(土)12:39:15 No.1158294135

アッシマーとかZ引くと面白い

2 24/02/17(土)12:40:30 No.1158294528

味方アッシマーの…味方アッシマーの弾幕が薄い…!

3 24/02/17(土)12:40:53 No.1158294658

蓄積取れない機体ばっかでアッシマーの相手なんてできるわけないだろ!って実際遊ぶまで思ってたけど 高台が少なくて安全な着地が難しいから結構苦戦してるアッシマー多くて全然エゥーゴなんとかなってるな

4 24/02/17(土)12:42:15 No.1158295096

>蓄積取れない機体ばっかでアッシマーの相手なんてできるわけないだろ!って実際遊ぶまで思ってたけど >高台が少なくて安全な着地が難しいから結構苦戦してるアッシマー多くて全然エゥーゴなんとかなってるな ティターンズは即よろけ手数が圧倒的に少ないから甘えたアッシマーがいると死ぬ

5 24/02/17(土)12:44:18 No.1158295753

ティターンズは過去最高にモジモジプレイヤーが何もさせてもらえないと思う それをゼータでシバく愉悦

6 24/02/17(土)12:44:48 No.1158295896

今のところティターンズ側が素人でボコられるかティターンズ側が玄人でボコるかしか見ない

7 24/02/17(土)12:45:11 No.1158296001

明らかに乗り慣れてないバイアランやアッシマーがチャット連呼してるゲム

8 24/02/17(土)12:46:49 No.1158296503

>明らかに乗り慣れてないバイアランやアッシマーがチャット​連呼してるゲム こいつはエースだって返してあげよう

9 24/02/17(土)12:47:14 No.1158296636

>ティターンズは過去最高にモジモジプレイヤーが何もさせてもらえないと思う >それをゼータでシバく愉悦 何ならネモでもズバズバ切り込んで行けるぐらいだ でも >ティターンズ側が玄人でボコる これも当然ある

10 24/02/17(土)12:49:44 No.1158297444

エゥーゴでプレイした人がネモは強機体って勘違いしちまう

11 24/02/17(土)12:49:46 No.1158297448

ティターンズ側のピーキーさがすごい バイアランもアッシマーもマラサイも腕前次第では無双だけど下手だと本当に一切何もできずに死ぬ

12 24/02/17(土)12:50:52 No.1158297795

ビーネモのビーム3000ぐらい出る上にオバヒ8秒くらいしかなくて駄目だった レートでもこの性能にならねーかなー!

13 24/02/17(土)12:53:11 No.1158298512

バイアランは月かスッポンしかいない

14 24/02/17(土)12:53:12 No.1158298516

キャノンネモがハズレ?

15 24/02/17(土)12:55:05 No.1158299104

アッシマー乗り慣れてなくてごめん… ビーライネモ特に工夫も無く素朴に扱ってダメージ10万越えてビビる…

16 24/02/17(土)12:55:08 No.1158299119

バイアランはフライトのレベルも上がってる? バズ当たったのに落ちなかった

17 24/02/17(土)12:56:06 No.1158299423

>キャノンネモがハズレ? 個人的にバズネモかな 一番コレといった役割や強みが無い

18 24/02/17(土)12:56:09 No.1158299441

射撃強めの編成相手にバズ担いでるネモがハズレ枠な気がする

19 24/02/17(土)12:56:21 No.1158299497

とりあえずエゥーゴ引ければ楽しいシチュバだと思う

20 24/02/17(土)12:56:25 No.1158299524

キャノンネモはマラサイと撃ち合うから仕事ある エゥーゴ側仕事出来ないやついないと思う

21 24/02/17(土)12:56:39 No.1158299573

マシハイザックは役割やらは別にして個人的に虚無い

22 24/02/17(土)12:57:45 No.1158299870

まだ乗れてないけどやっぱ700Zってお強いんだろうか

23 24/02/17(土)12:59:05 No.1158300274

バズネモは一応格闘はかなり強いみたいだけど役割的にはZとディジェのサポートしながら死ぬになるからなかなかつらい

24 24/02/17(土)12:59:27 No.1158300384

>個人的にバズネモかな >一番コレといった役割や強みが無い 火力無いし射撃戦だとやること無いしバズもあんまり強くないし バズ打ち込みやすい近接でもアッシマーの格闘カットとかも出来ないからあんまりやれること無いんだよね どのマッチでも印象に残らない

25 24/02/17(土)12:59:42 No.1158300460

バイアランが拠点爆破しに行ってダメだった お前ー!

26 24/02/17(土)13:00:28 No.1158300672

>まだ乗れてないけどやっぱ700Zってお強いんだろうか 少なくともこのシチュバでは強い

27 24/02/17(土)13:00:55 No.1158300807

>バズネモは一応格闘はかなり強いみたいだけど役割的にはZとディジェのサポートしながら死ぬになるからなかなかつらい 格闘もそこまで火力あるって程でも無い 自分でよろけ取って格闘入れるにしろBRネモのBR火力と比べるとそこまでやってトントンくらい

28 24/02/17(土)13:01:00 No.1158300838

ティターンズのどれ引いてもちゃんと動ける気しないから任務だけやったらもう行かないわ

29 24/02/17(土)13:01:11 No.1158300905

今のところ一回も引いてないけどバイアランは全然使い方分からん

30 24/02/17(土)13:01:38 No.1158301050

ビーム当たらない格闘振らない変形で変なところにオバヒ着地のアッシマーがとても多くて まあ強機体っても現実はこんなもんだよな……

31 24/02/17(土)13:02:23 No.1158301267

アサルトパッケージコンテナから出たけどこいつ強くない?

32 24/02/17(土)13:02:24 No.1158301273

>まだ乗れてないけどやっぱ700Zってお強いんだろうか エゥーゴはアイツがゴミだとしんどさが出るくらいに要だし 相応に暴れてもらう必要があるしそれが出来る強さは有る

33 24/02/17(土)13:03:04 No.1158301476

ティターンズ側のメンツってあれで前線作れるもんなんです? アッシマーもバイアランもわからん…

34 24/02/17(土)13:03:12 No.1158301511

バズネモ何度か引いたけど暇だからやりたくない… 他の機体はどれも楽しいのに

35 24/02/17(土)13:03:28 No.1158301581

>アサルトパッケージコンテナから出たけどこいつ強くない? 蓄積がすごい

36 24/02/17(土)13:03:36 No.1158301618

>ティターンズ側のメンツってあれで前線作れるもんなんです? わかってると作れる わかってないと無理

37 24/02/17(土)13:03:53 No.1158301709

>アサルトパッケージコンテナから出たけどこいつ強くない? パッと見強そうな対空はなんかそんなでもなかった 代わりに自衛がヤバイ

38 24/02/17(土)13:05:27 No.1158302173

ディジェはとりあえずお空に浮いてるドーナツ撃ち落として殴れば良いんだろうか

39 24/02/17(土)13:06:02 No.1158302379

>パッと見強そうな対空はなんかそんなでもなかった 飛んでるのを落とすと言う意味ではまぁそんなにだけどやっぱ空にいる汎用へのダメージはすごい

40 24/02/17(土)13:06:12 No.1158302443

魔改造で評判良い奴は壊れない程度に普通の機体にも反映してくれたら良いのに

41 24/02/17(土)13:07:06 No.1158302697

>まだ乗れてないけどやっぱ700Zってお強いんだろうか チーターなのかそのプレイヤーの回線の影響なのかは分からないけどそこに居るのにマップには映らないし画面にも偶に一瞬だけ表示されるだけだし居るっぽい場所の周囲にマシンガンばら撒いてもダメージ表示が出ない本拠点を殴り続ける700Zは見たゲム 何だったんだろあれ…

42 24/02/17(土)13:07:20 No.1158302760

>ディジェはとりあえずお空に浮いてるドーナツ撃ち落として殴れば良いんだろうか 今回あんまりスラ盛られて無いみたいだから落とさなくても勝手に降りてくるし高台着地しそうな奴だけ落とせばいいと思った 編成的にはそれよりバイアランを触りたいかなって感じ

43 24/02/17(土)13:07:48 No.1158302892

魔改造しないとつまんねな時点で元の機体もお察しなんだよ

44 24/02/17(土)13:10:46 No.1158303773

でもマツナガザククッソ楽しかったし…

45 24/02/17(土)13:10:54 No.1158303804

機体調整の参考にしてたりはするんじゃないだろうか ビーム3000にはならないだろうけど…

46 24/02/17(土)13:12:34 No.1158304267

エゥーゴはガンガンに前に出た方がいいと思うけどティターンズはガン待ちした方がいいと思う

47 24/02/17(土)13:13:10 No.1158304449

>チーターなのかそのプレイヤーの回線の影響なのかは分からないけどそこに居るのにマップには映らないし画面にも偶に一瞬だけ表示されるだけだし居るっぽい場所の周囲にマシンガンばら撒いてもダメージ表示が出ない本拠点を殴り続ける700Zは見たゲム >何だったんだろあれ… 本拠点殴ってた事は置いといて… 俺も透明の敵に出会った事はある 積極的に殴りにこないし動き的に本人自分が透明だと自覚してなさそうで あいつからしたら8分間何故か敵から無視され続ける不思議な試合だっただろうな

48 24/02/17(土)13:13:17 No.1158304473

武装が少ない機体は武装回転率上げて良いと思うんだけどな 何も出来ない時間が多いとマジでつまらん

49 24/02/17(土)13:13:23 No.1158304497

>今のところ一回も引いてないけどバイアランは全然使い方分からん 基本的な乗り方は意外と堅実的だよ フライトも飛び上がりと着地は敵の見てないとこでやるのを覚えておけば

50 24/02/17(土)13:14:35 No.1158304805

アサルトパッケあじの対空は蓄積のことは一旦忘れてHPを0にしたら死ぬんでしょ!!!くらいの気持ちでやると強かった 逆に対地は丁寧に蓄積狙う

51 24/02/17(土)13:15:03 No.1158304941

>>今のところ一回も引いてないけどバイアランは全然使い方分からん >基本的な乗り方は意外と堅実的だよ >フライトも飛び上がりと着地は敵の見てないとこでやるのを覚えておけば 今回のマップだとフライトする場所があんまりねぇ…

52 24/02/17(土)13:15:24 No.1158305022

シチュのアッシマーのスラ少なくね?

53 24/02/17(土)13:15:27 No.1158305034

とりあえずアッシマー引いたら慣れるまで不用意に飛ぶのはやめとくわ…

54 24/02/17(土)13:15:49 No.1158305144

>アサルトパッケあじの対空は蓄積のことは一旦忘れてHPを0にしたら死ぬんでしょ!!!くらいの気持ちでやると強かった >逆に対地は丁寧に蓄積狙う 何なんだよあいつの焼却ミサイルとたこ焼きの弾数!

55 24/02/17(土)13:16:06 No.1158305222

>シチュのアッシマーのスラ少なくね? 元々そこまでアッシマーはスラ量多くないし変形適正がないから燃費は悪い

56 24/02/17(土)13:16:48 No.1158305426

>何なんだよあいつの焼却ミサイルとたこ焼きの弾数! 滅相もないこのようにリロードも非常に長く…

57 24/02/17(土)13:16:55 No.1158305454

半額既に回した事忘れて半額だー!って回したらサプレッサー引けたけど確かこの子お強い子だったわよね?

58 24/02/17(土)13:16:59 No.1158305472

>今回のマップだとフライトする場所があんまりねぇ… 味方と射線被らないようにとか奇襲時とか無い訳でも無いけど 無理に飛ばなくても地べたで射撃と格闘回してても火力あるしな…

59 24/02/17(土)13:18:00 No.1158305733

個人的にアッシマーは殴りに行く方が楽だな! ってなっちゃった

60 24/02/17(土)13:18:54 No.1158305990

ちゃんと当てれるならマラサイも大概な性能してる特別な強化貰ってるわけじゃないけど

61 24/02/17(土)13:18:58 No.1158306006

>半額既に回した事忘れて半額だー!って回したらサプレッサー引けたけど確かこの子お強い子だったわよね? 最強クラス支援

62 24/02/17(土)13:19:19 No.1158306120

>ちゃんと当てれるならマラサイも大概な性能してる特別な強化貰ってるわけじゃないけど まぁ元から強いからな

63 24/02/17(土)13:19:55 No.1158306327

使ってると170mmネモ強いなぁって感じた

64 24/02/17(土)13:20:08 No.1158306373

>半額既に回した事忘れて半額だー!って回したらサプレッサー引けたけど確かこの子お強い子だったわよね? 650だと今ならトップ層だったような

65 24/02/17(土)13:20:55 No.1158306606

マラサイはノンチャ2発当てられないと話にならんからな…

66 24/02/17(土)13:21:28 No.1158306792

アンクシャやアトラスのメタかと思ったらグルになって強襲や寝かせた汎用ぶち殺してくるの本当に邪悪だと思うアサルトパッケあじ

67 24/02/17(土)13:21:59 No.1158306947

アンクシャLv1狙いで回したら2出たけど2も強いな

68 24/02/17(土)13:22:01 No.1158306954

>本拠点殴ってた事は置いといて… >俺も透明の敵に出会った事はある >積極的に殴りにこないし動き的に本人自分が透明だと自覚してなさそうで >あいつからしたら8分間何故か敵から無視され続ける不思議な試合だっただろうな 原因は分かんないけど結構昔に自分が透明になったことはあるよ 味方の姿は見えるんだけど敵が何も見えないからとりあえず味方の殴ってる所に射撃してたら最終的にff扱いで蹴られた

69 24/02/17(土)13:22:12 No.1158307027

>マラサイはノンチャ2発当てられないと話にならんからな… じれったいな…俺ちょっとフェダNからウミヘビ当てて来ます!

70 24/02/17(土)13:22:34 No.1158307122

>アンクシャやアトラスのメタかと思ったらグルになって強襲や寝かせた汎用ぶち殺してくるの本当に邪悪だと思うアサルトパッケあじ 汎用が寝かせて支援が追撃! 正しいバトオペの姿!

71 24/02/17(土)13:22:41 No.1158307160

基本的なことが一通りできるって大事なんだなと思いました

72 24/02/17(土)13:22:45 No.1158307182

アサルトパッケージは時たま見かけるイゾルデも瞬ころなのだろうか

73 24/02/17(土)13:23:07 No.1158307293

パッケあじに一番苦しめられてるのイゾルデとバイカスの兄弟だと思う

74 24/02/17(土)13:23:08 No.1158307299

>アンクシャやアトラスのメタかと思ったらグルになって強襲や寝かせた汎用ぶち殺してくるの本当に邪悪だと思うアサルトパッケあじ まぁ紙なアトラス的にも飛んでるとこ見られたくない相手ではある

75 24/02/17(土)13:23:22 No.1158307359

>使ってると170mmネモ強いなぁって感じた 前線が堅実に作られるから後ろでも楽だし 乱戦が落ち着いたら比較的楽に殴りにもいけるし 相手も含めてこの編成に噛み合ってる感じがある

76 24/02/17(土)13:23:50 No.1158307484

イゾルデは空中で停止するせいで余計に的にされてそう

77 24/02/17(土)13:24:19 No.1158307641

シチュバトの甘えてる奴には勝たせねぇよ?って調整は正直楽しい 甘えてる奴ボコボコにするのは日頃の鬱憤晴らすようで勿論楽しいし 自分が色々甘えてたなぁと基本を見直す良い機会でもある

78 24/02/17(土)13:24:30 No.1158307693

まぁぶっちゃけダメージ無効とか無い限り空中で静止してなんかするって自殺行為だよね

79 24/02/17(土)13:25:31 No.1158307993

でももう宇宙のシチュバトは要らないと思います

80 24/02/17(土)13:25:35 No.1158308011

>イゾルデは空中で停止するせいで余計に的にされてそう アサパケ乗ってて一番探す敵はアンクシャでもアトラスでも無い イゾルデだ…!

81 24/02/17(土)13:25:41 No.1158308045

>シチュバトの甘えてる奴には勝たせねぇよ?って調整は正直楽しい それはそれとして専用調整してるやつは全部情報開示しておいてほしい

82 24/02/17(土)13:25:42 No.1158308055

パッケあじ足回りがトロい汎用並にあるくせに緩衝材が良い位置にあって体力まで多いの許されない もっとデルタガンダムとかを見習って欲しい

83 24/02/17(土)13:25:48 No.1158308087

最初のバズジムもバズジムカスも個人的につまんね…って思ったから シチュバトのバズ機体はハズレなのでは…?と思ったけどスペースバズジムがイカれてたわ

84 24/02/17(土)13:25:57 No.1158308137

>でももう宇宙のシチュバトは要らないと思います 俺が無双しやすいのでいる

85 24/02/17(土)13:26:13 No.1158308230

>原因は分かんないけど結構昔に自分が透明になったことはあるよ >味方の姿は見えるんだけど敵が何も見えないからとりあえず味方の殴ってる所に射撃してたら最終的にff扱いで蹴られた なるほど…じゃあ件の透明Zは敵が透明で相手拠点殴るしかねえ!ってなってたのかもね

86 24/02/17(土)13:26:17 No.1158308245

スペースバズジムはエース機だったから…

87 24/02/17(土)13:26:25 No.1158308284

>シチュバトのバズ機体はハズレなのでは…?と思ったけどスペースバズジムがイカれてたわ 素ジム20万のリザルトとか多分もうバトオペ終わるまで見ることはないと思う

88 24/02/17(土)13:27:09 No.1158308512

今回のBRネモとかあれ?思ったより強くね!?ってなる面白い具合

89 24/02/17(土)13:27:25 No.1158308591

基本的にシチュバトのフライト機は乗りなれてない人が選ばれるのも考慮してるのかフライト部分は盛りがちだな

90 24/02/17(土)13:27:46 No.1158308688

この前の宇宙シチュバト今までで一番ストレス無かったけどな

91 24/02/17(土)13:27:59 No.1158308741

デルタはいくらなんでもゴミにされすぎだと思う

92 24/02/17(土)13:28:37 No.1158308945

>パッケあじに一番苦しめられてるのイゾルデとバイカスの兄弟だと思う 対策しようとして他が死んでおそらく想定したメタ対象は元気に暴れてる いつもの光景だな

93 24/02/17(土)13:28:59 No.1158309065

シチュバトは数が揃ったら週末定番にしてランダムになるのかな

94 24/02/17(土)13:29:01 No.1158309081

一時期暴れたけどもうこれ元に戻しても問題なくない?で戻される奴もぼちぼち現れてきたな リガズィ戻らないかな…

95 24/02/17(土)13:29:29 No.1158309217

>デルタはいくらなんでもゴミにされすぎだと思う とは言え過去の本当にゴミにされた連中と比べたら全然ゴミじゃないレベル

96 24/02/17(土)13:29:40 No.1158309273

一発250くらい出る盛られたザクマシンガンだけどそれでもこの武器ダメだな…ってなるのが凄いと思いました

97 24/02/17(土)13:29:42 No.1158309282

>パッケあじに一番苦しめられてるのイゾルデとバイカスの兄弟だと思う 元々日陰者だったのに…

98 24/02/17(土)13:29:43 No.1158309288

マラビー…

99 24/02/17(土)13:29:47 No.1158309308

透明になったまま続くのは本当に極稀にある 同期バグは摩訶不思議な現象を起こしがちだ

100 24/02/17(土)13:29:47 No.1158309309

600もバウ乗ってる近付けなくてもなんとかなるの本当に偉いよね

101 24/02/17(土)13:30:21 No.1158309486

アンクシャはナーフ秒読みな気がする

102 24/02/17(土)13:30:26 No.1158309515

>対策しようとして他が死んでおそらく想定したメタ対象は元気に暴れてる ハブ対策にマングース連れ込んだらヤンバルクイナが絶滅しかけた話を思い出したのだわ

103 24/02/17(土)13:30:38 No.1158309564

リガズィはチャー格じゃなくてそっち弱体化するの!?ってなった

104 24/02/17(土)13:30:45 No.1158309600

素ジムとかまず乗らないからガンダムごっこ的に楽しくはあった あいつが本当に素ジムと呼べるかはともかく

105 24/02/17(土)13:30:56 No.1158309659

そういやバウビードライセンよく見かけるけど強いのか?あれ 強あじが噛み合ってないように思うんだけど

106 24/02/17(土)13:31:15 No.1158309752

個人的にはギャプランも中々 近寄らなくても火力出るし変形即よろけ連弾はこういうゴリ押し不可能な奴に対しての効果がデカイわ

107 24/02/17(土)13:31:46 No.1158309900

とりあえず600強襲は射撃で対応出来ないとお話にならない

108 24/02/17(土)13:31:57 No.1158309970

シチュバトのスプレージムなんか楽しいから普通のスプレービームガンもあのくらいにしてほしい

109 24/02/17(土)13:32:38 No.1158310173

>リガズィはチャー格じゃなくてそっち弱体化するの!?ってなった あの頃はまだ強襲は射撃戦で戦えてはいけないって運営のこだわりがあったから…

110 24/02/17(土)13:32:47 No.1158310226

フルチャオバヒの頃はマジで終わってたけどドライセンは遠距離武装の性能割と高いから今だとそんな悪くないと思う 歯ブラシは強いけど追撃はあんまり出来ないから格盛りで意外と火力伸びないんだよなこいつ

111 24/02/17(土)13:32:51 No.1158310239

ネモ3機なんだかんだよろけ取れるメインなのもあって案外システム的に強いシチュバト バイアランさんはこいつら上から殴れる格闘判定にしてもらった方がいいよ…

112 24/02/17(土)13:34:10 No.1158310588

>一時期暴れたけどもうこれ元に戻しても問題なくない?で戻される奴もぼちぼち現れてきたな ドライセンも魔窟も戻すの遅すぎてなーんにもなってないのがここらしい

113 24/02/17(土)13:34:34 No.1158310712

ところでこのムーシカとかいう流行りそうな機体なんですが…

114 24/02/17(土)13:34:39 No.1158310741

ビードラは近接戦をトライブレード単射でさばけるなら結構楽しいよ トライブレードって誘導武器最初期の兵器にしてはだいぶ強いよね…

115 24/02/17(土)13:34:42 No.1158310749

シチュバトは素ザクにも愛を注ぐべきだと思う! 砂漠でアホ強かったのってF2だったよね?

116 24/02/17(土)13:34:51 No.1158310778

>ところでこのムーシカとかいう流行りそうな機体なんですが… いや…

117 24/02/17(土)13:35:05 No.1158310840

>あの頃はまだ強襲は射撃戦で戦えてはいけないって運営のこだわりがあったから… こだわりを捨てたならそろそろグフカスを射撃盛り盛りにできるようにして?

118 24/02/17(土)13:35:26 No.1158310924

デルガンはビムコがマズイからそこはいいから蓄積取れるように速射をですね… 低威力低蓄積のビームで仕方なく撃つ物になってる

119 24/02/17(土)13:35:39 No.1158310972

ムーシカはアサルトパッケあじくらい味がする機体であって欲しかった

120 24/02/17(土)13:36:03 No.1158311096

>こだわりを捨てたならそろそろグフカスを射撃盛り盛りにできるようにして? はい!今でも盛り盛り弾を撃てますよ!

121 24/02/17(土)13:36:23 No.1158311178

トラブレはクールタイム短いから単射によるよろけ狙いと一斉発射の追撃と役割多くていい武装

122 24/02/17(土)13:36:31 No.1158311210

>シチュバトは素ザクにも愛を注ぐべきだと思う! MMPを持ったザクなシチュエーションがあれば…

123 24/02/17(土)13:36:40 No.1158311243

>ムーシカはアサルトパッケあじくらい味がする機体であって欲しかった フルチャ→連射は文句なしに強いしバルカンは650ぐらいの超絶性能だったりするしで一応光る部分は感じるんだけどな… 本体が見た目の割に貧弱すぎる

124 24/02/17(土)13:38:32 No.1158311767

>ところでこのムーシカとかいう流行りそうな機体なんですが… お前火力はまぁ悪くないからもっとカチカチになれ 補助動力捨てていいから

125 24/02/17(土)13:38:39 No.1158311800

シチュバトはここ2、3年のテコ入れの中では成功してる方かな 何年このゲームやってるかは考えないでおく

126 24/02/17(土)13:39:34 No.1158312073

元祖補助動力付きのゴリラには何か良いとこあるんです?

127 24/02/17(土)13:40:04 No.1158312204

ムジーナはさすがに近々強化入るんじゃないかね… HP+2000と緩衝材ついたら普通に強い射撃強襲としてポジション取れそうだけど

128 24/02/17(土)13:40:30 No.1158312313

>元祖補助動力付きのゴリラには何か良いとこあるんです? ころがし方を間違えるとちょっとめんどくさい だけ

129 24/02/17(土)13:40:47 No.1158312397

シチュバトルはやりたいコストない時とかにやるのに丁度いいね結構面白いし

130 24/02/17(土)13:40:51 No.1158312415

>元祖補助動力付きのゴリラには何か良いとこあるんです? あったら400で見ると思うんです

131 24/02/17(土)13:41:01 No.1158312451

アサルトパッケは空飛ぶアンクシャにメインが5000くらい入る あとは散弾上手く当てれるとたこ焼き添えてミサイル撃つとHPフルだったアンクシャが死んで怖くなった

132 24/02/17(土)13:41:11 No.1158312497

ゴリラはゴリラな見た目がメリット

133 24/02/17(土)13:42:16 No.1158312813

やばい実弾持ったクソ硬い奴とやばいビーム兵器持ったクソ硬いやつのどっちか出てくるのしんどいよぉ!

134 24/02/17(土)13:42:21 No.1158312838

ゴリラは敵の攻撃を全部ガードして味方に合わせてチャー格するだけの簡単な機体だからな…

135 24/02/17(土)13:42:35 No.1158312908

>シチュバトはここ2、3年のテコ入れの中では成功してる方かな 前作でも実装後はほぼユーザーのメインコンテツだったのもあるから復活して嬉しい

136 24/02/17(土)13:42:55 No.1158313004

なんですか!まるでシリーズ戦がただのつまらないバランス最悪の縛りプレイ強要モードだって!そう言いたいんですか!

137 24/02/17(土)13:43:40 No.1158313227

シリーズ戦やったはいいけどやっぱり専用調整しなきゃ駄目だこれってなったのが復活の一因になってそう

138 24/02/17(土)13:44:18 No.1158313401

>>シチュバトはここ2、3年のテコ入れの中では成功してる方かな >前作でも実装後はほぼユーザーのメインコンテツだったのもあるから復活して嬉しい 前作もシチュバトあったんだ…何年バトオペやってるんです?

139 24/02/17(土)13:44:55 No.1158313584

>同期バグは摩訶不思議な現象を起こしがちだ ズレてる敵を切っても撃っても反撃されて こっちが反撃食らうタイミングで相手にも前の攻撃が反映される試合あって 俺は…反射攻撃持ちかってなった

140 24/02/17(土)13:45:03 No.1158313629

シリーズ戦とかちょっと思い出すのに時間かかったぞ そんなのあったようななかったような…

141 24/02/17(土)13:45:25 No.1158313735

ゴリラは調整でフリージーヤードつけて 機体説明に書いてあるんだから問題ないよなぁ!

142 24/02/17(土)13:45:45 No.1158313815

>前作もシチュバトあったんだ…何年バトオペやってるんです?このゲームシリーズでそろそろ10年超えるらしいっすね

143 24/02/17(土)13:45:52 No.1158313847

使えそうなシチュエーションはそれこそ宇宙世紀の歴史分あるけどちょうどいい人数のとこを突くのが意外と難しい

144 24/02/17(土)13:45:54 No.1158313861

シチュバトくらいの性能ごっちゃ煮でも妙に戦えて陣営綺麗に分かれてるのがシリーズ戦でやりたかったことそのものだからな…

145 24/02/17(土)13:46:10 No.1158313940

シチュのバズネモ強くない? 下で4000くらい出るし敵もマニュや強制噴射ないのが多いからよろけ取りやすくて ガンガン寝かせながら火力出せる

146 24/02/17(土)13:47:01 No.1158314169

前作は陣営分けてマッチングだった?からシチュバトは自然発生的に生まれたものなのかな

147 24/02/17(土)13:47:04 No.1158314185

>シリーズ戦やったはいいけどやっぱり専用調整しなきゃ駄目だこれってなったのが復活の一因になってそう コストによっちゃ出せる機体が固定とか何でシリーズ揃ってもないのにコスト分けちゃったのという

148 24/02/17(土)13:47:31 No.1158314311

キャノンネモはやたらリロード早いからボンボン撃てるしビームネモはビームの火力高いしバズネモは格闘が強いってことか

149 24/02/17(土)13:47:35 No.1158314327

>なんですか!まるでシリーズ戦がただのつまらないバランス最悪の縛りプレイ強要モードだって!そう言いたいんですか! 機体縛られてもその中で自由に機体選べるならみんな大体同じ機体ピックするからなぁ…

150 24/02/17(土)13:47:36 No.1158314336

いや…バトオペシリーズ単位ならもう10年超えてるな…

151 24/02/17(土)13:47:46 No.1158314380

>シチュバトは素ザクにも愛を注ぐべきだと思う! >砂漠でアホ強かったのってF2だったよね? ビッター機ぽいので強かったのはF2だね

152 24/02/17(土)13:48:00 No.1158314452

>シリーズ戦とかちょっと思い出すのに時間かかったぞ ミックスアップで開催すればいいのに コスト変動するから強襲存在しなくなるとか支援存在しないとかあった記憶がある

153 24/02/17(土)13:48:04 No.1158314474

ビームはアッシマーに吸わせるとサクサク

154 24/02/17(土)13:48:47 No.1158314674

逆シャアは前半戦も後半戦もやれそう

155 24/02/17(土)13:49:03 No.1158314750

ネモ乗って楽しいというのが新鮮な体験だ

156 24/02/17(土)13:49:09 No.1158314773

砂漠のやつは下半身丸出しのザクってゲームで動いてるとなんかこう…変だな…ってなった

157 24/02/17(土)13:49:32 No.1158314884

普段乗らない機体に乗ることになるから新鮮な気持ちになる

158 24/02/17(土)13:50:08 No.1158315028

シチュバトは専用調整だから早めにテコ入れ出来るってのは結構強いんじゃないかなと思う 初期のカオスバランスに触って犠牲になる傭兵たちはまぁうん

159 24/02/17(土)13:50:34 No.1158315130

オバヒとリロード弄ったらシンプル量産機でも何も出来ない時間減って楽しくなるね 普通の試合で使うとバルカン歯科撃てないタイミングが本当にしんどいから

160 24/02/17(土)13:51:04 No.1158315254

外人がホストだと部屋の全員が通信不安定になるっぽいんだけどこれどうにかならんのか

161 24/02/17(土)13:51:05 No.1158315257

ロールの理解に繋がるのも悪くない ロールによっては割とつらい 素ザクのロールはなんだかわからない

162 24/02/17(土)13:51:35 No.1158315386

>オバヒとリロード弄ったらシンプル量産機でも何も出来ない時間減って楽しくなるね 先週のスプレージムはスプレー焼いてバルカンでお茶濁そうってすると バルカン撃ち切る前にスプレーが戻ってくるの凄かった…

163 24/02/17(土)13:51:39 No.1158315406

素ザク毎度のことながら数合わせというかやられ役になりがちな気がする

164 24/02/17(土)13:51:45 No.1158315428

ティターンズ側はバイアラン以外はそんなに弄られてないのかな 普段と違いがよくわからなかった

165 24/02/17(土)13:52:26 No.1158315621

>ティターンズ側はバイアラン以外はそんなに弄られてないのかな >普段と違いがよくわからなかった ハイザックのHPめっちゃ盛られてる

166 24/02/17(土)13:52:43 No.1158315689

>オバヒとリロード弄ったらシンプル量産機でも何も出来ない時間減って楽しくなるね 武装は割と多めなのにリロードが全部長すぎてバルカンしかできなくなるときがあるジム3なんとかしてほしい

167 24/02/17(土)13:52:55 No.1158315737

>外人がホストだと部屋の全員が通信不安定になるっぽいんだけどこれどうにかならんのか ホストの回線依存なのでそこはどうしようもないね… 一番良いのは鯖を用意することだけど鯖がないからこそ運営費安く上げてる部分もあるし 鯖方式にしたら運営費の関係で毎週の機体追加とかも難しくなりそう

168 24/02/17(土)13:53:24 No.1158315873

>ティターンズ側はバイアラン以外はそんなに弄られてないのかな ハイザックは結構強い ほか3機は元から圧倒的強機体だからあんまりだね

169 24/02/17(土)13:53:29 No.1158315899

こんくらい殴って火力出て足回りもよくて硬いならネモも普段使うよ はるかに脆くて殴っても火力でなくて武器も少ないだけでどうして使ってくれないんですか?

170 24/02/17(土)13:53:38 No.1158315935

>素ザク毎度のことながら数合わせというかやられ役になりがちな気がする ザクマシンガンがダメなのと副兵装のクラッカーがダメなのでダメになりがちだと思う

171 24/02/17(土)13:53:52 No.1158316007

アッシマーは普段のカスパがスラ90くらいにしてるから シチュで使うとスラ足りなくて何でこんなすぐ変形出来なくなるんだと勝手にキレてた

172 24/02/17(土)13:53:55 No.1158316040

シチュバトで是非やりやたいのがユニコーンのジオン残党大運動会

173 24/02/17(土)13:54:41 No.1158316239

ネモは武装アレなので普段乗ってないけど 久々に乗るとこいつこんな格好良かったっけ…?ってなる

174 24/02/17(土)13:54:44 No.1158316248

>シチュバトで是非やりやたいのがユニコーンのジオン残党大運動会 今回のバイアラン見てると主役のバイカスも駄目そう過ぎる

175 24/02/17(土)13:54:50 No.1158316268

>シチュバトで是非やりやたいのがユニコーンのジオン残党大運動会 これはいつか来るだろうけど多分開発側もどれをピックするか迷ってると思う いっそ3パターンくらい作ってもいいとは思うけど

176 24/02/17(土)13:54:50 No.1158316269

>ホストの回線依存なのでそこはどうしようもないね… >一番良いのは鯖を用意することだけど鯖がないからこそ運営費安く上げてる部分もあるし >鯖方式にしたら運営費の関係で毎週の機体追加とかも難しくなりそう ゲームさせるなとは言わないけど無線の外人とかそいつら同士でしかマッチングしないようにして欲しい…

177 24/02/17(土)13:55:52 No.1158316537

>>シチュバトで是非やりやたいのがユニコーンのジオン残党大運動会 >今回のバイアラン見てると主役のバイカスも駄目そう過ぎる カプールとかズールとかよろけ取りやすい奴らに集中砲火されてすぐ落ちそう

178 24/02/17(土)13:55:59 No.1158316559

>ゲームさせるなとは言わないけど無線の外人とかそいつら同士でしかマッチングしないようにして欲しい… そういうオンラインゲームあったなあ… でもそっちはチートや悪質プレイ対策に投票方式導入したりと悪質ユーザー対策真面目なとこだったのもある

179 24/02/17(土)13:56:17 No.1158316653

バイアランエース面して格闘中横殴りよく通るのがとにかく苦しい 本当に孤立してるやつ相手じゃないと散弾ビーライネモの格闘でもなんでも止まる情けなさよ

180 24/02/17(土)13:56:21 No.1158316669

試合やマッチング安定するなら毎週追加なんて今すぐにでもやめていいよ

181 24/02/17(土)13:57:07 No.1158316895

へあ…

182 24/02/17(土)13:57:13 No.1158316926

>今回のバイアラン見てると主役のバイカスも駄目そう過ぎる バイカスは乗り手依存で英雄にも雑魚にもなるのがピーキーすぎる この前の強化後で乗れる人が使うバイカス1機居ると2・3機分くらいのパワー発揮してる

183 24/02/17(土)13:57:15 No.1158316932

2週に1回追加とかになっても外人とマッチングしなくなるなら文句言わないぞ

184 24/02/17(土)13:57:24 No.1158316966

>これはいつか来るだろうけど多分開発側もどれをピックするか迷ってると思う 近ジムvsジュアッグ 連邦水泳部vsジオン水泳部 バイカスvs同窓会 みたいな感じか

185 24/02/17(土)13:57:24 No.1158316968

一応バトオペはクソ回線同士でマッチングしやすくなってるぞ

186 24/02/17(土)13:57:34 No.1158317018

マジでバイアランがハズレくじだからな 目立つし止まるしいい的だよ

187 24/02/17(土)13:57:41 No.1158317043

宇宙だったらクシャトリヤにスタークジェガンで挑みたい…

188 24/02/17(土)13:58:00 No.1158317140

>シチュバトで是非やりやたいのがユニコーンのジオン残党大運動会 連邦側 ジムⅡ セミスト ジムⅢ近接 ガンキャディテクター ガンタンクⅡ アクアジム バイカス か…

189 24/02/17(土)13:58:27 No.1158317278

>一応バトオペはクソ回線同士でマッチングしやすくなってるぞ クソ回線6人くらいに数合わせの普通回線4人が突っ込まれるんだよね悲しいね

190 24/02/17(土)13:58:58 No.1158317401

>一応バトオペはクソ回線同士でマッチングしやすくなってるぞ 回線5でも回線3が混ざる時間帯あるから勘弁して欲しい…

191 24/02/17(土)13:59:52 No.1158317614

通信障害の時に回線3になった時あるけど それで試合行くと攻撃も被弾もワンテンポ遅れるから試合にならねえと思った

192 24/02/17(土)14:01:07 No.1158317975

旧世代機で遊ばせたいなら08小隊もいいと思う

193 24/02/17(土)14:01:30 No.1158318082

>>一応バトオペはクソ回線同士でマッチングしやすくなってるぞ >回線5でも回線3が混ざる時間帯あるから勘弁して欲しい… こっち有線5だったら最低3までかと思ったら1混じる事あったよ

194 24/02/17(土)14:01:45 No.1158318148

シチュ限定超強化グフカスは見たいな…

195 24/02/17(土)14:01:53 No.1158318177

偶にラグスイッチ使い居るの辞めて欲しい 試合終了一分になったら突如敵味方落ちるからマジで萎えるし自分が落ちたらいきなりペナ押し付けられるのマジ理不尽

196 24/02/17(土)14:02:19 No.1158318289

もういいよ一年戦争は ほかの時代も外伝もいくらでもあるんだからそっちやらせろ

197 24/02/17(土)14:03:23 No.1158318581

>シチュ限定超強化グフカスは見たいな… お前はアンカーで空中機動出来るようになってこい

198 24/02/17(土)14:03:37 No.1158318654

今からUCシチュバトでバイカス無双か楽しみ

199 24/02/17(土)14:04:31 No.1158318880

>旧世代機で遊ばせたいなら08小隊もいいと思う ではこちらのOVA版シチュでgffと闘うやつを…

200 24/02/17(土)14:04:38 No.1158318910

>>原因は分かんないけど結構昔に自分が透明になったことはあるよ >>味方の姿は見えるんだけど敵が何も見えないからとりあえず味方の殴ってる所に射撃してたら最終的にff扱いで蹴られた >なるほど…じゃあ件の透明Zは敵が透明で相手拠点殴るしかねえ!ってなってたのかもね 地雷かと思いきや悲しき被害者…

201 24/02/17(土)14:05:55 No.1158319258

>お前はアンカーで空中機動出来るようになってこい じゃあこうしましょう アンカー移動できないかわりに追撃格闘補助プログラムつけて連撃3つけて白プロもつけちゃう

202 24/02/17(土)14:06:35 No.1158319419

ホストがウンゴ回線ぐぎぎだと敵味方がステルスするからなぁ… 初期のsteam版でよく見た光景だった

203 24/02/17(土)14:07:48 No.1158319746

あとはシンプルに初代のアバオアクー戦とか またジオンが辛そうだけど

204 24/02/17(土)14:12:40 No.1158321063

そういえばまだTBジム出てねぇな シチュエーションマッチに合わせて出てきたりしないかな

205 24/02/17(土)14:12:47 No.1158321085

>ホストがウンゴ回線ぐぎぎだと敵味方がステルスするからなぁ… >初期のsteam版でよく見た光景だった 今でも数日に一回は回線エラーで変なことになる試合に遭遇するよ

206 24/02/17(土)14:13:44 No.1158321309

敵味方に当たり判定が無くなったときは皆で集まって組体操して楽しかった

207 24/02/17(土)14:14:44 No.1158321551

>2週に1回追加とかになっても外人とマッチングしなくなるなら文句言わないぞ 日本人だけでも連呼や放置したやつ名前で検索すると壺でバトオペとexvs両方で晒されまくってるクズみたいなのが通報されまくってるはずなのにいつまでも生き残ってるから困る

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