虹裏img歴史資料館

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24/02/17(土)10:52:01 初期ミ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1708134721360.jpg 24/02/17(土)10:52:01 No.1158263042

初期ミサ貼る

1 24/02/17(土)10:52:49 No.1158263220

なんか軽くて便利なやつ

2 24/02/17(土)10:54:25 No.1158263609

悪くはないけど6連でいいかなって…

3 24/02/17(土)10:55:31 No.1158263912

>悪くはないけど6連でいいかなって… 明確に用途が違うからいいかなとかそういうものではない

4 24/02/17(土)10:57:04 No.1158264277

パパっとばらまいてちょっと待ったら次弾装填されるんでまたパパっとばらまいて…

5 24/02/17(土)10:57:35 No.1158264405

>明確に用途が違うからいいかなとかそういうものではない 用途違う?負荷と重量差考えてもあえてこっち選ぶ理由ってそんなない気がするけど

6 24/02/17(土)10:57:55 No.1158264499

他のミサイルと比べると4→6→10に進化する度にだいぶ見た目変わるなって 他のミサイル単純に2つくっつけました!が多いから…

7 24/02/17(土)10:58:30 No.1158264635

高誘導2連とかマジでポン付けだからな…

8 24/02/17(土)10:59:08 No.1158264808

スレ画のライバルは6連じゃなくて軽デュアミサじゃない? 回避でQB履かせるか掠らせて衝撃残留維持する軽量近接機向け肩ミサ

9 24/02/17(土)11:01:39 No.1158265411

色々ギリギリだけど肩遊ばせたくないなあってなると大体これかデュアルになる

10 24/02/17(土)11:01:51 No.1158265454

6連プラズマミサイルが横にくっついてるの見た時はVCPLお前もか…!ってなったね

11 24/02/17(土)11:02:07 No.1158265528

>悪くはないけど6連でいいかなって… 六連を積む余裕すらないACもおるのだ

12 24/02/17(土)11:03:14 No.1158265841

>用途違う?負荷と重量差考えてもあえてこっち選ぶ理由ってそんなない気がするけど 4連だとハンドミサイルと合わせて1秒毎に撃てるけど 6連だとリロード5秒だからタイミングはズレるんだよね 武器単体で見ても一斉発射か微妙にズレて発射か違いはあるので明確に違う

13 24/02/17(土)11:04:28 No.1158266185

双対や6連だとここで撃ちたいって時に距離かリロードが引っかかる感じして4連使うようになってきた クソ軽いから地味に機動力上がるし

14 24/02/17(土)11:07:54 No.1158267148

>双対や6連だとここで撃ちたいって時に距離かリロードが引っかかる感じして4連使うようになってきた >クソ軽いから地味に機動力上がるし ここで撃つってタイミングがあるのは今だとバーストマシの近接機とか? なに使ってるか気になる

15 24/02/17(土)11:09:17 No.1158267531

>>悪くはないけど6連でいいかなって… >六連を積む余裕すらないACもおるのだ そんなの対人じゃクソの役にもたたんだろ

16 24/02/17(土)11:09:20 ID:6sWVunhs 6sWVunhs No.1158267542

スレッドを立てた人によって削除されました https://img.2chan.net/b/res/1158252934.htm

17 24/02/17(土)11:09:59 No.1158267716

6のミサイルの見た目が無骨でちょっと寂しく感じる 旧シリーズみたいな独特なデザインのミサイルとか来ないかな

18 24/02/17(土)11:10:27 No.1158267845

スレッドを立てた人によって削除されました いや手伝えやリンク貼ってんだろ

19 24/02/17(土)11:11:13 No.1158268064

RaDのミサイルは大体変な見た目ではある

20 24/02/17(土)11:13:05 No.1158268552

技研とRaDのミサは変な見た目が多い 使えるかは別とする

21 24/02/17(土)11:13:58 No.1158268796

>>>悪くはないけど6連でいいかなって… >>六連を積む余裕すらないACもおるのだ >そんなの対人じゃクソの役にもたたんだろ 何で対人限定なの?荒らし目的の人?

22 24/02/17(土)11:14:21 No.1158268910

>>明確に用途が違うからいいかなとかそういうものではない >用途違う?負荷と重量差考えてもあえてこっち選ぶ理由ってそんなない気がするけど 典型的な重量と攻撃力と負荷しか数値見てない人って感じだ

23 24/02/17(土)11:14:32 No.1158268950

スープとかたしかに変だけどさあ… もっとカッコいい見た目のミサイルとか肩キャノンとか欲しい いや変な見た目のキャノンとかも欲しいけど…

24 24/02/17(土)11:14:54 No.1158269064

ミッションだと6連がショップ追加されるのやたら遅いからこっちで代用ってのは分からんでもない

25 24/02/17(土)11:15:49 No.1158269331

N系のマイクロミサみたいな使い勝手で嫌いじゃないよ

26 24/02/17(土)11:16:15 No.1158269435

無駄なバリエーションって訳でもなく使い分けれてるから良いと思うよミサイル郡は 見た目そのままポン付けが多いのはちょっとアレだけど

27 24/02/17(土)11:16:28 No.1158269500

こいつはほんとに素直なのが強み 壁の執行部隊がきついって言われるのも垂直プラが死ぬからだし

28 24/02/17(土)11:16:31 No.1158269509

>>用途違う?負荷と重量差考えてもあえてこっち選ぶ理由ってそんなない気がするけど >典型的な重量と攻撃力と負荷しか数値見てない人って感じだ 発射間隔や重量とかもかなり関係してくるのにね

29 24/02/17(土)11:17:09 No.1158269670

>無駄なバリエーションって訳でもなく使い分けれてるから良いと思うよミサイル郡は >見た目そのままポン付けが多いのはちょっとアレだけど そうですよね 同じグレ2つポン付けとか下品ですよね やはりでかいの1つでなければ

30 24/02/17(土)11:17:22 No.1158269732

リロードの都合で発射間隔が早いから他のミサイルと組み合わせて圧かけるなら対人でも6連よりこっちのがいい場合も多分にある

31 24/02/17(土)11:17:26 No.1158269760

これ主体の軽量ミサ機とか面白そうだけど横QBを誘った後に狩れるミサイルが意外と少ないんだよな デュアミサ横QBで普通に避けられるし爆導策しか思いつかねえ

32 24/02/17(土)11:17:48 No.1158269850

何!?対人は重量と攻撃と負荷だけ見てればSいけるモノではないのか!?

33 24/02/17(土)11:19:12 No.1158270262

>>無駄なバリエーションって訳でもなく使い分けれてるから良いと思うよミサイル郡は >>見た目そのままポン付けが多いのはちょっとアレだけど >そうですよね >同じグレ2つポン付けとか下品ですよね >やはりでかいの1つでなければ 語尾にメリを付けろ

34 24/02/17(土)11:19:21 No.1158270306

相手を動かす武器として見るならリロード1秒の差は結構出るよね

35 24/02/17(土)11:19:25 No.1158270322

過去シリーズに比べて全体的に結構リロード長いから 回転の速さは結構正義なんだよね

36 24/02/17(土)11:19:34 No.1158270362

>何!?対人は重量と攻撃と負荷だけ見てればSいけるモノではないのか!? 割と行けなくもないから困る

37 24/02/17(土)11:19:36 No.1158270366

S行けるのは武器もあるけどスキルだよ

38 24/02/17(土)11:19:37 No.1158270369

殺し屋の機体デッドススレッドの使い方とか4連の良さを活かしたいい使い方 ジェネレーターの選択はダメダメだが…

39 24/02/17(土)11:19:56 No.1158270456

>リロードの都合で発射間隔が早いから他のミサイルと組み合わせて圧かけるなら対人でも6連よりこっちのがいい場合も多分にある 対NPCボスだとパワーが欲しいところはある まぁ敵がやたらとタフネスあるからなんだが…

40 24/02/17(土)11:20:21 No.1158270598

>無駄なバリエーションって訳でもなく使い分けれてるから良いと思うよミサイル郡は >見た目そのままポン付けが多いのはちょっとアレだけど 発射感覚が短くどこでも腐らないスレ画の系列や引きに強い双対 総火力と汎用性の高さを両立している分裂に大型ボスや固定砲台を落とすのに強い垂直 その他特殊ミサイルも含め腐ってるのが少ないからしっかり棲み分けできてて良いよね

41 24/02/17(土)11:20:32 No.1158270636

メリニットは帰ってくれ 今真面目な話をしてるんだ

42 24/02/17(土)11:21:22 No.1158270881

むしろミッションだとスレ画は大体3プラミサに取り換えたっきりだったなぁ

43 24/02/17(土)11:22:02 No.1158271094

>殺し屋の機体デッドススレッドの使い方とか4連の良さを活かしたいい使い方 >ジェネレーターの選択はダメダメだが… よりにもよってなぜ明堂を…

44 24/02/17(土)11:22:07 No.1158271120

EN負荷の低さが売り 派手な強さはないけど装備負荷以上には仕事してくれる

45 24/02/17(土)11:22:10 No.1158271150

ミッションのプラミサは超便利武器だから…

46 24/02/17(土)11:22:50 No.1158271333

>殺し屋の機体デッドススレッドの使い方とか4連の良さを活かしたいい使い方 >ジェネレーターの選択はダメダメだが… アイツに128ジェネとか積ませるとマジで深度2ALTクリアできない人増えそうだな

47 24/02/17(土)11:23:22 No.1158271495

MT狩り性能超高いからなプラミサ

48 24/02/17(土)11:23:43 No.1158271591

汎用性でいくとプラミサが滅茶苦茶優秀 実弾系のミサイルはなんだかんだダメージソースになりえるし

49 24/02/17(土)11:23:57 No.1158271658

>>無駄なバリエーションって訳でもなく使い分けれてるから良いと思うよミサイル郡は >>見た目そのままポン付けが多いのはちょっとアレだけど >発射感覚が短くどこでも腐らないスレ画の系列や引きに強い双対 >総火力と汎用性の高さを両立している分裂に大型ボスや固定砲台を落とすのに強い垂直 >その他特殊ミサイルも含め腐ってるのが少ないからしっかり棲み分けできてて良いよね どうしようもねえってミサイルは今のところコンテナミサイルくらいだ いや垂直もだいぶ怪しいな…

50 24/02/17(土)11:24:18 No.1158271753

スレ画と三連プラミサで良く迷う

51 24/02/17(土)11:24:29 No.1158271800

>回避でQB履かせるか掠らせて衝撃残留維持する まさにこれ目当てで使ってるな本命当てる為の撹乱用

52 24/02/17(土)11:24:37 No.1158271852

初期ミサ双対2ミサ3プラミサ 低負荷の肩武器お供三兄弟

53 24/02/17(土)11:24:50 No.1158271930

>>殺し屋の機体デッドススレッドの使い方とか4連の良さを活かしたいい使い方 >>ジェネレーターの選択はダメダメだが… >よりにもよってなぜ明堂を… 明堂自体は悪くないというかEN武器使わないなら割と優秀なジェネなんだけど こいつレーザーショットガン積んでるからな…どうして…

54 24/02/17(土)11:25:09 No.1158272032

メリニットはファーロンと着弾したら大爆発を起こすラージミサイルを共同開発してくれ

55 24/02/17(土)11:26:00 No.1158272311

>いや垂直もだいぶ怪しいな… 垂直は大型ボスや固定砲台には総火力の高さと当てやすさで仕事するから… 対人で使えないだけで皆ジャガーノートやバルテウスでお世話になってる

56 24/02/17(土)11:26:29 No.1158272444

あの地形にマトモなEN系ジェネでレザショ使われたら死んじゃう…

57 24/02/17(土)11:26:57 No.1158272580

NPCはどの機体にも弱点があるから…

58 24/02/17(土)11:27:10 No.1158272643

LRAとパンチレザショ積んで明堂はオイオイオイとはなる まああそこ閉所だから難易度調整も兼ねてるのかな?って気はするが

59 24/02/17(土)11:27:28 No.1158272721

2周目以降なんだからそんくらいやっても良かったけどねえ

60 24/02/17(土)11:27:42 No.1158272789

ストーリーだと6連がしばらく出ないせいで普通のミサイルの選択肢がこいつが12連になるのどうかと思う

61 24/02/17(土)11:27:58 No.1158272889

>NPCはどの機体にも弱点があるから… メーテルリンクやスッラはアセン完成度かなり高いけど二人とも時期の関係でAAやPA積んでないからな…

62 24/02/17(土)11:28:00 No.1158272895

レザショはちょっと距離取れば被ダメージ落ちて戦いやすくなるけどあの地形はズルい

63 24/02/17(土)11:28:25 No.1158273005

ボスは結構がっつり足止めるからクリーンヒットで大ダメージ稼げるからなあ垂直 対人だとチャンスメイクはし辛いけどまあ当たればでかいよ

64 24/02/17(土)11:28:37 No.1158273073

>ストーリーだと6連がしばらく出ないせいで普通のミサイルの選択肢がこいつが12連になるのどうかと思う 一周目はガトガト十連十連でやってた思い出

65 24/02/17(土)11:29:27 No.1158273297

通常10連の発射間隔の通常4連が欲しい

66 24/02/17(土)11:30:01 No.1158273458

>通常10連の発射間隔の通常4連が欲しい 一発ずつゆっくり撃って欲しいのは凄くわかる

67 24/02/17(土)11:30:11 No.1158273507

>>回避でQB履かせるか掠らせて衝撃残留維持する >まさにこれ目当てで使ってるな本命当てる為の撹乱用 ミサイル二種で揺さぶってQBやブーストゲージ吐かせたところにハリスのCSとかグレバズ入れたり、ミサイル撃ったらAB突撃して本体の攻撃かミサイルどっちかは絶対食らって貰うって二択擦り付けるのは対NPCでも対人でも基本中の基本だしな

68 24/02/17(土)11:30:42 No.1158273667

バショウブレードも一人だし150ジェネ使ってる人いないし NPCには慎重だなとは感じる

69 24/02/17(土)11:30:52 No.1158273718

構成に遊びのないラスティとかも近接適性でバランス取ってるよね

70 24/02/17(土)11:31:38 No.1158273935

ドルマヤンのアセンはかなりしっかりしてる

71 24/02/17(土)11:31:58 No.1158274004

芭蕉はドルマヤン以外序盤に戦うやつしかいないからブレ持たせると本格的に詰みかねないと思う

72 24/02/17(土)11:32:05 No.1158274049

>バショウブレードも一人だし150ジェネ使ってる人いないし >NPCには慎重だなとは感じる まあ10年越しの新作だし初心者にも受け入れられるゲームをってなるとその辺優しくするのは間違ってない えっ大型ボスが強い?はい…

73 24/02/17(土)11:32:15 No.1158274086

こいつ二つ背負って着剣してスタッガーとった後QBで下がりながら一斉射するとかっこいいんだ

74 24/02/17(土)11:32:21 No.1158274107

>ドルマヤンのアセンはかなりしっかりしてる なんなんだよあのジジイ!

75 24/02/17(土)11:32:42 No.1158274197

>まあ10年越しの新作だし初心者にも受け入れられるゲームをってなるとその辺優しくするのは間違ってない >えっ大型ボスが強い?はい… 強過ぎるのは修正されたから…

76 24/02/17(土)11:32:44 No.1158274211

>ドルマヤンのアセンはかなりしっかりしてる 同じ規格のパーツで構成してもアホとドルマヤンで差がありすぎる

77 24/02/17(土)11:32:45 No.1158274212

素手芭蕉マンがNPCにいないのは有情だったんだな

78 24/02/17(土)11:32:51 No.1158274248

ドルマヤンの強い老人感いいよね

79 24/02/17(土)11:32:54 No.1158274269

>>ドルマヤンのアセンはかなりしっかりしてる >なんなんだよあのジジイ! 解放戦線の顔

80 24/02/17(土)11:34:25 No.1158274672

>こいつ二つ背負って着剣してスタッガーとった後QBで下がりながら一斉射するとかっこいいんだ 見た目の良さで言うなら挟み込む奴の方がいいぞ

81 24/02/17(土)11:34:28 No.1158274684

ただこうして見るとやっぱりUNACみたいなのは欲しかったな…と思う時がある NPC相手に練習してもあいつらアセンとAIがそこまでガチじゃなくてあんまり練習にならないことがある

82 24/02/17(土)11:35:16 No.1158274910

コールドコールはAB凸重2の動きだし新ラスティはニドスラ系だし真ヴンは近接AIが異常に作り込まれてるしスパーリング相手に困らない 三周目クリアしたら裏アリーナの新ラスティずっと戦えるようにしておいて……

83 24/02/17(土)11:35:32 No.1158274982

真レイヴンも殆ど初期フレームなんだけどグレとAAの使い方がパイル当てるために容赦無く使ってくるから怖いんだよね まあソングバード弱体化したから脅威度はかなり低くなったが

84 24/02/17(土)11:35:47 No.1158275050

ドルマヤンとそのカキタレはアセンがガチ過ぎる フレディの方に至ってはガチ過ぎて肝になるパーツが全部弱体化したくらいガチ

85 24/02/17(土)11:35:54 No.1158275089

>三周目クリアしたら裏アリーナの新ラスティずっと戦えるようにしておいて…… エアちゃん拾ったらまたやれるからさっさとバルテウスしばくんだ

86 24/02/17(土)11:36:13 No.1158275159

>コールドコールはAB凸重2の動きだし新ラスティはニドスラ系だし真ヴンは近接AIが異常に作り込まれてるしスパーリング相手に困らない >三周目クリアしたら裏アリーナの新ラスティずっと戦えるようにしておいて…… 4周目ちょっと進めろ

87 24/02/17(土)11:36:13 No.1158275164

>まあソングバード弱体化したから脅威度はかなり低くなったが (強化され続ける火力アサルト)

88 24/02/17(土)11:36:39 No.1158275286

人間戦の練習には人間と戦うといい

89 24/02/17(土)11:36:42 No.1158275307

NPCで練習するならまずはOSチューンを外せ

90 24/02/17(土)11:36:42 No.1158275309

ドルマヤンが強いのは機体構成とAI戦術が噛み合ってた所が大きい 聴いてるかフロイト

91 24/02/17(土)11:37:11 No.1158275452

タンダムマッチング下さい!!!

92 24/02/17(土)11:37:15 No.1158275468

フロイトはチャージレザブレ振ってくるタイミングに関しては人間より強い

93 24/02/17(土)11:37:24 No.1158275521

>>まあソングバード弱体化したから脅威度はかなり低くなったが >(強化され続ける火力アサルト) 2回アッパー入って尚まだやや弱武器って逆に凄くない?

94 <a href="mailto:フロイト">24/02/17(土)11:37:27</a> [フロイト] No.1158275531

>ドルマヤンが強いのは機体構成とAI戦術が噛み合ってた所が大きい >聴いてるかフロイト ACバトルたのしい!!!

95 24/02/17(土)11:37:40 No.1158275590

>(強化され続ける火力アサルト) SCUDDERは火力面では優秀なのに衝撃とリロードが明確な短所でつらい… 前にへあで戦った時一回もスタッガーさせることができずにSCUDDERとミサイルで削り殺してしまった…

96 24/02/17(土)11:37:52 No.1158275651

便利だけど負荷に余裕持たせたい時以外は積極的には採用しないくらいの枠

97 24/02/17(土)11:38:29 No.1158275794

NPCの近接攻撃の当て感って大抵エグくない? スッラには無茶苦茶蹴られるし封鎖機構のエリート機のシールドバッシュにも無茶苦茶殴られる

98 24/02/17(土)11:39:01 No.1158275946

>NPCの近接攻撃の当て感って大抵エグくない? >スッラには無茶苦茶蹴られるし封鎖機構のエリート機のシールドバッシュにも無茶苦茶殴られる NPCの辞書に読み違いはない

99 24/02/17(土)11:39:03 No.1158275953

ドルマヤンと地下ラスティ?だけAIのレベル設定が一段高いらしいな

100 24/02/17(土)11:39:06 No.1158275975

フルオート武器はシステム面でいじめ抜かれてるから

101 24/02/17(土)11:39:29 No.1158276079

これ持たせるよりハンガー運用したい気がする 何も積まないで重量と容量に余裕持たせて機動力上げてもいい

102 24/02/17(土)11:39:32 No.1158276105

>NPCの近接攻撃の当て感って大抵エグくない? >スッラには無茶苦茶蹴られるし封鎖機構のエリート機のシールドバッシュにも無茶苦茶殴られる 距離感やブーストゲージ足りるかの把握が文字通り機械的正確さだからな

103 24/02/17(土)11:40:04 No.1158276247

真レイヴンのパイルは参考になる

104 24/02/17(土)11:40:10 No.1158276267

>2回アッパー入って尚まだやや弱武器って逆に凄くない? ぶっちゃけ絶対的に見るとそんな弱いわけではない DPSは高い方だしランセツには負けてるけど連射性能が高いのでスタッガー延長の取りやすさもあって直撃時の火力はランセツにも劣らない ただ衝撃とリロードが酷いのでフルオートで思考リソース確保したいのでないならランセツで良いってなってしまうだけで

105 24/02/17(土)11:40:23 No.1158276340

AB蹴りの練習は真ヴン使うとマジでスパルタになるから良いよ 避けた後のグレ反撃まできっちり喰らう

106 24/02/17(土)11:41:08 No.1158276566

マガジンリロード時間の調整が妙に慎重 慎重じゃなくてただ雑なだけかもしれない

107 24/02/17(土)11:41:08 No.1158276570

今のフルオート火器で一番いいのなんだろ

108 24/02/17(土)11:41:20 No.1158276622

>今のフルオート火器で一番いいのなんだろ エツジン

109 24/02/17(土)11:41:29 No.1158276662

AAでスタッガーされた後にすっと近づいてきてパイルで即死はもう敵ながらかっこいいよ…

110 24/02/17(土)11:42:08 No.1158276811

真レイヴンはたまにパイル当てた過ぎて変な行動ルーチンになってることすらある

111 24/02/17(土)11:42:28 No.1158276923

>真レイヴンはたまにパイル当てた過ぎて変な行動ルーチンになってることすらある 俺はレイヴンだった?

112 24/02/17(土)11:42:31 No.1158276931

>今のフルオート火器で一番いいのなんだろ ルドローエツジンアタッシュあたりかな アタッシュはちょっと負荷があれだけど

113 24/02/17(土)11:42:55 No.1158277027

フロムはDPSとかマガジン火力の概念をあんまり意識してない感じがする

114 24/02/17(土)11:42:58 No.1158277050

>今のフルオート火器で一番いいのなんだろ 一番と言っても役割によって変わってくる 近距離張りつきなら越人 安定した弾幕ならガトかアタッシュ 中距離火力ならSCUDDER って感じかな…

115 24/02/17(土)11:43:11 No.1158277105

>AB蹴りの練習は真ヴン使うとマジでスパルタになるから良いよ >避けた後のグレ反撃まできっちり喰らう 逆関節だと一方的に蹴れるからあんまり練習になんない

116 24/02/17(土)11:43:32 No.1158277210

>フロムはDPSとかマガジン火力の概念をあんまり意識してない感じがする 逆 昔大暴れしすぎたんだ

117 24/02/17(土)11:43:40 No.1158277261

>逆関節だと一方的に蹴れるからあんまり練習になんない 二脚以外は卑怯者が使う足だ

118 24/02/17(土)11:44:06 No.1158277395

アサルトライフルは衝撃マガジンリロードあたりもうちょっとなんとかならんかって使ってて思う

119 24/02/17(土)11:44:10 No.1158277415

指マシ時代とかを何も考えてないと言うんだ

120 24/02/17(土)11:44:20 No.1158277462

>>今のフルオート火器で一番いいのなんだろ >エツジン 俺がまだ弱いからだと思うが反動の違いってそんなデカいのか

121 24/02/17(土)11:44:28 No.1158277512

ランセツがずっと安定上位にいる関係で他のアサルトライフル系は影が薄めではある 弱いわけでは決してないんだが

122 24/02/17(土)11:44:43 No.1158277577

>>逆関節だと一方的に蹴れるからあんまり練習になんない >二脚以外は卑怯者が使う足だ 昨日戦ってる時四脚これ本当に範囲小さくなったか?広すぎないか?ってなったわ 交差して後ろまで回ってるのに当たったのおかしいだろ!

123 24/02/17(土)11:44:55 No.1158277639

安定性能で連射速度が上がる時代もあった

124 24/02/17(土)11:45:03 No.1158277675

初期ライフルももうちょい強くならんかな…

125 24/02/17(土)11:45:05 No.1158277686

まあ対人は一つの遊び方ってだけだから… ミッションじゃ雑魚退治にAR使えるし…

126 24/02/17(土)11:45:14 No.1158277743

同じバースト連射族で越人君に大きく突き放されてしまった嵐雪AR君

127 24/02/17(土)11:45:18 No.1158277759

知ろうとなのでアタッシュ使いやすい気もするな……ちと重いがそれでも性能を考えれば軽いのかもしれない

128 24/02/17(土)11:45:19 No.1158277769

真レイヴンは近距離戦挑むと漏れなくパイプまでの致死コンボを食らうからコア理論とアーマードコアの真価を味わえる AC戦でヒリついて楽しめるからいかに不向きなアセンで良く戦うのかってフロイトみたいなワクワク感を味わえる

129 24/02/17(土)11:45:20 No.1158277771

>指マシ時代とかを何も考えてないと言うんだ その後も2系以外は大体マシンガンが無法働いてマガジンなんてクソウザいシステム追加されたのだ

130 24/02/17(土)11:45:20 No.1158277774

>ぶっちゃけ絶対的に見るとそんな弱いわけではない >DPSは高い方だしランセツには負けてるけど連射性能が高いのでスタッガー延長の取りやすさもあって直撃時の火力はランセツにも劣らない >ただ衝撃とリロードが酷いのでフルオートで思考リソース確保したいのでないならランセツで良いってなってしまうだけで 結局弱いじゃないですか

131 24/02/17(土)11:45:32 No.1158277843

ランセツRFは弾速以外隙が無いからな…

132 24/02/17(土)11:45:36 No.1158277861

ライフルやマシンガン系がリロード無しになることは今回はたぶんないと思うけど 総合的なマガジンサイクルの調整は難しそうだ

133 24/02/17(土)11:45:41 No.1158277883

タゲアシあるから押しっぱで撃てる武器が強いと操作が楽になりすぎると考えてる節がある 実際楽だし

134 24/02/17(土)11:45:50 No.1158277927

>ランセツがずっと安定上位にいる関係で他のアサルトライフル系は影が薄めではある >弱いわけでは決してないんだが へあでもちょいちょい使われてるしそんな悪い武器ではないんだよね ランセツが秒間当たりの火力も衝撃も高くてリロードも短いせいで明確な採用理由が必要なだけで

135 24/02/17(土)11:45:55 No.1158277952

逆関節は150mくらいで蹴り始めても当たるよね

136 24/02/17(土)11:46:21 No.1158278085

ランセツARは他の武器と比べてどうこう言える領域にいない単独最下位だよ

137 24/02/17(土)11:46:22 No.1158278087

そういや昔はマガジンなんかなかったな

138 24/02/17(土)11:46:27 No.1158278111

4系のMARVEみたいなライフルをどうか…

139 24/02/17(土)11:46:36 No.1158278153

>結局弱いじゃないですか 絶対的に弱いのと相対的に弱いのには大きな差があるだろう 見ろよランセツARを

140 24/02/17(土)11:47:09 No.1158278306

>知ろうとなのでアタッシュ使いやすい気もするな……ちと重いがそれでも性能を考えれば軽いのかもしれない アタッシュケースは攻撃性能は申し分ないんだ そこまで重くする必要ある?ってのが問題なだけで

141 24/02/17(土)11:47:11 No.1158278317

対人ばかりがACじゃないってのは日本兵の動画見てるとちょっと思う でもやめられねえんだ一度人と戦うと

142 24/02/17(土)11:47:22 No.1158278373

>その後も2系以外は大体マシンガンが無法働いてマガジンなんてクソウザいシステム追加されたのだ AAは800マシが強くて1000マシは弾薬費を無駄に浪費した記憶はある 3は500か800マシで通せたけど以降はそんなにって記憶だけはある

143 24/02/17(土)11:47:38 No.1158278448

レザハンはフルオートにしてやってくれ

144 24/02/17(土)11:48:00 No.1158278562

PS勢だけどフルオート使うと指的に回避や機体制御が楽になるからまあこれくらいでもいいんじゃないかな…

145 24/02/17(土)11:48:20 No.1158278657

ランセツARはまずあのでかいマガジンに見合ったマガジン弾数にしよう

146 24/02/17(土)11:48:34 No.1158278718

スーツケースはなんで銃身リロードしてんだ?ってよく観察してたら 撃つ度に銃身が赤熱化してるのに気付いてだめだった

147 24/02/17(土)11:48:36 No.1158278723

>真レイヴンは近距離戦挑むと漏れなくパイプまでの致死コンボを食らうからコア理論とアーマードコアの真価を味わえる >AC戦でヒリついて楽しめるからいかに不向きなアセンで良く戦うのかってフロイトみたいなワクワク感を味わえる 機体構成によるんだろうけどAAからのパイル狙いが露骨すぎてAAスカさせるとリロード終わるまで単なる貧弱火力しかないせいで逆に切り放題なのよね

148 24/02/17(土)11:48:37 No.1158278730

ランセツARぐらい初期値が低いと少々盛ったところでどうにもならねえ

149 24/02/17(土)11:48:38 No.1158278734

コンテナミサイルとクラスターミサイルがずっとゴミなのなんでなんだろ せめて重量と負荷と撃つ時の硬直くらいは見直してくれてもいいんじゃないか?できればリロードも

150 24/02/17(土)11:48:43 No.1158278773

>対人ばかりがACじゃないってのは日本兵の動画見てるとちょっと思う >でもやめられねえんだ一度人と戦うと 俺のACはあんなうるさくねえしな…

151 24/02/17(土)11:48:54 No.1158278823

誘導性能劣悪過ぎない?気のせいか?

152 24/02/17(土)11:48:56 No.1158278830

>レザハンはCSのチャージ時間戻してやってくれ

153 24/02/17(土)11:49:03 No.1158278875

>PS勢だけどフルオート使うと指的に回避や機体制御が楽になるからまあこれくらいでもいいんじゃないかな… ランセツはやってると慣れてくるから… 対人だとまたちょっと更に慣れる必要はあるけどやってると慣れてくる

154 24/02/17(土)11:49:26 No.1158278968

>ランセツARはまずあのでかいマガジンに見合ったマガジン弾数にしよう RFの二倍くらいはあっても良いよ…

155 24/02/17(土)11:49:44 No.1158279062

>誘導性能劣悪過ぎない?気のせいか? MT相手でもない限り遠くで撃つもんじゃねえ

156 24/02/17(土)11:49:52 No.1158279097

ランセツARはミッションで使うぶんにはまあそこまで悪くもないかな…

157 24/02/17(土)11:50:28 No.1158279238

色物ミサイルだからなあコンテナもクラスターも クラスター火力は結構あるからボスみたいな大型相手だと楽しいけど

158 24/02/17(土)11:50:28 No.1158279239

指ばかり言われるけど初代系だとMoAのEマシンガンも酷かった

159 24/02/17(土)11:50:43 No.1158279303

>誘導性能劣悪過ぎない?気のせいか? 当てるためじゃなくて回避を強要させる為ではある 軽量機は速度で振り切れるからまぁ…

160 24/02/17(土)11:50:52 No.1158279354

>ランセツARはミッションで使うぶんにはまあそこまで悪くもないかな… いやミッションでも明確に他武器というか他ARよりキツいよランセツAR…

161 24/02/17(土)11:51:01 No.1158279386

>ランセツARはミッションで使うぶんにはまあそこまで悪くもないかな… 雑魚狩りなら…ボスとかは耐久とかガチなんで甘えた武器は使いたくないかな…

162 24/02/17(土)11:51:05 No.1158279401

今作のガトリングはかなり良い調整だと思う

163 24/02/17(土)11:51:10 No.1158279432

軽い方のハンドガンや今のニドガンはフルオートでちょうど良さそう 重ハンドガンはセミオートでもうちょい単発の性能上がればいい

164 24/02/17(土)11:51:32 No.1158279542

真レイヴンは相手の間合いに付き合わなきゃ弱いのがいいんだ 今まで近接志向に誘導してたプレイヤーを罠に嵌めて引き撃ちへの導線にしてる

165 24/02/17(土)11:52:17 No.1158279735

>真レイヴンは相手の間合いに付き合わなきゃ弱いのがいいんだ >今まで近接志向に誘導してたプレイヤーを罠に嵌めて引き撃ちへの導線にしてる AAさえ注意すればスタッガーの取れる手段少なくて逆に近接しやすくない?

166 24/02/17(土)11:52:29 No.1158279798

>雑魚狩りなら…ボスとかは耐久とかガチなんで甘えた武器は使いたくないかな… 並の武器だと普通に殴り負ける相手ちょくちょくいるしなAC6

167 24/02/17(土)11:52:32 No.1158279818

>真レイヴンは相手の間合いに付き合わなきゃ弱いのがいいんだ >今まで近接志向に誘導してたプレイヤーを罠に嵌めて引き撃ちへの導線にしてる 男なら互いのジェネレーターの音がはっきり聞こえる距離でしばき合

168 24/02/17(土)11:53:00 No.1158279960

アサルトマシンガン君はかなり良い強化貰ったけど弱体前ニドガンに比べたら劣るし短ハンドガンと殴り合ったらスタッガー先に取られるんだよね

169 24/02/17(土)11:53:24 No.1158280084

>>真レイヴンは相手の間合いに付き合わなきゃ弱いのがいいんだ >>今まで近接志向に誘導してたプレイヤーを罠に嵌めて引き撃ちへの導線にしてる >男なら互いのジェネレーターの音がはっきり聞こえる距離でしばき合 貫かれてる…

170 24/02/17(土)11:53:41 No.1158280167

>>真レイヴンは相手の間合いに付き合わなきゃ弱いのがいいんだ >>今まで近接志向に誘導してたプレイヤーを罠に嵌めて引き撃ちへの導線にしてる >男なら互いのジェネレーターの音がはっきり聞こえる距離でしばき合 借り物の翼では羽ばたけないでしょう…

171 24/02/17(土)11:53:41 No.1158280170

反動小さいという利点を活かすためにもマガジン装弾数上げると良さげなんだけどねAR 実質的なDPSも向上するし

172 24/02/17(土)11:53:41 No.1158280171

両肩コンテナとランクマで当たったけど意外とウザかった 二戦目からコンテナある場所しっかり離れるようにしたらうんちだったけど

173 24/02/17(土)11:53:51 No.1158280215

>>ランセツARはまずあのでかいマガジンに見合ったマガジン弾数にしよう >RFの二倍くらいはあっても良いよ… まあRFの倍の30あってもDPS的には実弾武器ぶっちぎりの最下位から抜け出せないんだけどね…

174 24/02/17(土)11:53:51 No.1158280221

ぶっちゃけスレ画はミッションでMTを落とす為にある武装だと思ってる 対人だと誘導ミサイル使うべき

175 24/02/17(土)11:54:04 No.1158280286

>アサルトマシンガン君はかなり良い強化貰ったけど弱体前ニドガンに比べたら劣るし短ハンドガンと殴り合ったらスタッガー先に取られるんだよね 弾速と射程が全然違うから実戦ではそうでも無いぞ と言うかハンドガンの弾速と射程が酷過ぎる

176 24/02/17(土)11:54:05 No.1158280290

同じバースト武器なのにARとエツジンはどこで差が付いた…

177 24/02/17(土)11:54:23 No.1158280392

ランセツARは低反動だから扱いやすい…と見せかけてランセツRFも低反動だからセミオ使えない宗教でもない限りその利点も消える 同じく低反動で優しいバーストマシのエツジンみたいな射撃精度が備わってる訳でもないどうしろと

178 24/02/17(土)11:54:30 No.1158280418

真レイヴン立ち回り自体はかなり強いけど初期ブースターに霊台だから弱点も分かりやすい

179 24/02/17(土)11:54:46 No.1158280491

>ぶっちゃけスレ画はミッションでMTを落とす為にある武装だと思ってる >対人だと誘導ミサイル使うべき フルヒットしても大して痛くないんだよねスレ画

180 24/02/17(土)11:54:54 No.1158280524

レイヴンは近接付き合わないでずっと引いてるほうが誰でも簡単だと思うよ

181 24/02/17(土)11:54:57 No.1158280542

大量生産された武器なんてろくなもんじゃねぇよなぁというフロムのメッセージ

182 24/02/17(土)11:55:39 No.1158280730

>ぶっちゃけスレ画はミッションでMTを落とす為にある武装だと思ってる >対人だと誘導ミサイル使うべき 誘導じゃないミサイルってなんだよ…

183 24/02/17(土)11:56:04 No.1158280846

なんとなく垂直っぽい見た目だよなってずっと思ってる4連ミサくん

184 24/02/17(土)11:56:27 No.1158280968

>大量生産された武器なんてろくなもんじゃねぇよなぁというフロムのメッセージ そんなまるで量産性最優先した結果粗悪品ばかりになったみたいな…

185 24/02/17(土)11:56:30 No.1158280985

>>ぶっちゃけスレ画はミッションでMTを落とす為にある武装だと思ってる >>対人だと誘導ミサイル使うべき >誘導じゃないミサイルってなんだよ… 全ミサが誘導する上で更に誘導するつったら高誘導ミサしかねーだろ

186 24/02/17(土)11:57:00 No.1158281137

シンプルにつなげた武器が多い中こいつだけ8連水平速射ミサイルがないのは何故だ!

187 24/02/17(土)11:57:09 No.1158281193

>アサルトマシンガン君はかなり良い強化貰ったけど弱体前ニドガンに比べたら劣るし 強すぎてナーフされるようなのと比べるな

188 24/02/17(土)11:57:10 No.1158281199

ミッションじゃ三連パルミサが優秀すぎる 対人は…効いてるのかよくわからん!

189 24/02/17(土)11:57:24 No.1158281252

>誘導じゃないミサイルってなんだよ… コンテナだな!

190 24/02/17(土)11:57:33 No.1158281289

>>>ぶっちゃけスレ画はミッションでMTを落とす為にある武装だと思ってる >>>対人だと誘導ミサイル使うべき >>誘導じゃないミサイルってなんだよ… >全ミサが誘導する上で更に誘導するつったら高誘導ミサしかねーだろ 職場で一言一句懇切丁寧に説明されないと理解出来ないタイプなのかもしれない

191 24/02/17(土)11:57:46 No.1158281364

>ミッションじゃ三連パルミサが優秀すぎる >対人は…効いてるのかよくわからん! プラミサ?

192 24/02/17(土)11:57:48 No.1158281378

>同じバースト武器なのにARとエツジンはどこで差が付いた… 撃ち比べてみると射程50ぐらいの差の為に犠牲になるものが多すぎる…

193 24/02/17(土)11:58:08 No.1158281482

4連は一斉発射してくれるのがありがたい 6連以降は発射間隔開きすぎだ

194 24/02/17(土)11:58:35 No.1158281601

ランセツのバースト機能使ってるやつ居ないでしょ

195 24/02/17(土)11:58:49 No.1158281679

>ランセツのバースト機能使ってるやつ居ないでしょ いるさここに一人な

196 24/02/17(土)11:58:54 No.1158281712

>ミッションじゃ三連パルミサが優秀すぎる パルスミサイルは仕様上マルチロックしても火力が下がらずMTとか確実に落とせるから有難い 六連の方は防衛ミッションで使う

197 24/02/17(土)11:59:01 No.1158281751

>4連は一斉発射してくれるのがありがたい >6連以降は発射間隔開きすぎだ AC相手だとその発射間隔のおかげで命中率が上がって溜まった衝撃を維持出来るから便利だよ

198 24/02/17(土)11:59:01 No.1158281752

でもエツジンがあそこまで強化されたの見るにARランセツが強化されたら大変な事にならないかな?って思ってしまう あくまでなんとなくそう思うってだけだけど

199 24/02/17(土)11:59:03 No.1158281758

>ランセツのバースト機能使ってるやつ居ないでしょ ランセツARの存在そのものを否定する物言い

200 24/02/17(土)11:59:04 No.1158281761

エツジンは低反動だから割と適当な腕でもブレないのがマジで偉い あとフルオートなのが俺に優しいから好き

201 24/02/17(土)11:59:18 No.1158281832

>ぶっちゃけスレ画はミッションでMTを落とす為にある武装だと思ってる >対人だと誘導ミサイル使うべき 高誘導のクソ遅いロックと比較するもんじゃねえわ

202 24/02/17(土)11:59:44 No.1158281962

序盤の雑魚が4連ミサイルのマルチロック数に合わせて登場する気遣い好き

203 24/02/17(土)11:59:45 No.1158281965

そもそもACが使いづらい兵器なのに使いやすいだけの武装を乗せても利点を殺すだけだからな…

204 24/02/17(土)12:00:10 No.1158282081

>でもエツジンがあそこまで強化されたの見るにARランセツが強化されたら大変な事にならないかな?って思ってしまう >あくまでなんとなくそう思うってだけだけど だからこそ慎重に調整してるんだろうけどね…

205 24/02/17(土)12:00:15 No.1158282105

>でもエツジンがあそこまで強化されたの見るにARランセツが強化されたら大変な事にならないかな?って思ってしまう >あくまでなんとなくそう思うってだけだけど エツジンより射程長くてエツジンより低いDPS 悪くない気がしてきた

206 24/02/17(土)12:00:23 No.1158282152

>同じバースト武器なのにARとエツジンはどこで差が付いた… 連射性能かな… これは秒間発射数を意味するパラメータだがバースト射撃の武器でも1発ごとにカウントするのね ARは連射性能3.2で一射当たり3発撃つので大体1秒に一回撃って3発の弾を撃ち出す 越人は連射性能8.1で一射当たり4発撃つので大体1秒に二回撃って8発の弾を撃ち出す ここにそれぞれの攻撃力を見比べるとまあ一目瞭然だ

207 24/02/17(土)12:00:26 No.1158282172

ランセツARみたいなのもう少し何とかなりませんか?

208 24/02/17(土)12:01:15 No.1158282415

ARってRFよりリロード長いのか…

209 24/02/17(土)12:01:17 No.1158282426

単装8分裂とかロック1秒以内なら比較対象になるかな

210 24/02/17(土)12:01:35 No.1158282517

EN負荷が低いのが初期武器らしくていいんだ EN負荷を考えない子はストライダーから落として覚えさせる

211 24/02/17(土)12:01:37 No.1158282525

>ランセツのバースト機能使ってるやつ居ないでしょ スタッグした相手を逆関節の蹴り食らわせた追撃で使ってるわ

212 24/02/17(土)12:01:44 No.1158282574

ミサイルは垂直とコンテナ以外はどれも使い道あって良いと思う 上方入る前の高誘導と分裂は怪しかったけど強化来てからはちゃんと強いし

213 24/02/17(土)12:01:53 No.1158282607

AK47みたいな見た目してんのに全然使い易くねえ よく見たらショーシャみたいな見てくれだわ

214 24/02/17(土)12:02:45 No.1158282884

>そもそもACが使いづらい兵器なのに使いやすいだけの武装を乗せても利点を殺すだけだからな… むしろ規格品同士のカスタマイズ性による汎用性を追求したのがACじゃね? 尖ってるのは惑星封鎖機構の機体の方で

215 24/02/17(土)12:02:48 No.1158282897

ランセツRFのチャージはスタッガーに合わせて撃てる人なら強い できないので連射し続ける

216 24/02/17(土)12:03:08 No.1158283008

>ARってRFよりリロード長いのか… ARのバースト射撃で出る3発を一射として改めて連射性能を算出するとARは攻撃力も連射性能もマガジン弾数もリロード時間もRFより劣ってることになるんだ なのでまあ弱いのも納得

217 24/02/17(土)12:03:16 No.1158283044

>EN負荷が低いのが初期武器らしくていいんだ >EN負荷を考えない子はストライダーから落として覚えさせる ストライダーの場合機体負荷なんかよりショップに追加されるの高出力超低容量ジェネレータの方が遥かに問題だ

218 24/02/17(土)12:03:39 No.1158283140

しかしこの箱に何本ミサイル捩じ込んでるんだ

219 24/02/17(土)12:03:59 No.1158283247

そういえばランセツのチャージって残弾1でもちゃんとバーストするのかな

220 24/02/17(土)12:04:09 No.1158283289

アサルトライフルはリロードいらないんじゃねえかなって思う時はある

221 24/02/17(土)12:04:16 No.1158283319

>ランセツのバースト機能使ってるやつ居ないでしょ RTAだと一気にダメージ稼ぐ為に使うみたい RTAは全てパターン化する世界だから瞬間火力大事みたいよ

222 24/02/17(土)12:04:31 No.1158283393

スタッガーの終わり際に捩じ込む分にはランセツRFのチャージも使える まあ大抵近接やキックとのセットでの用途だから対人だと結局出番ニッチ過ぎるかもしれん

223 24/02/17(土)12:04:36 No.1158283431

エツジンは一射分マガジン弾数増えたのもかなり良い感じだからな…

224 24/02/17(土)12:04:36 No.1158283432

>>EN負荷が低いのが初期武器らしくていいんだ >>EN負荷を考えない子はストライダーから落として覚えさせる >ストライダーの場合機体負荷なんかよりショップに追加されるの高出力超低容量ジェネレータの方が遥かに問題だ 霊台は出力も低い…

225 24/02/17(土)12:04:44 No.1158283465

やはりタンジーか…ランポでもいいぞ

226 24/02/17(土)12:04:44 No.1158283468

>アサルトライフルはリロードいらないんじゃねえかなって思う時はある ガトでも持ってろ!

227 24/02/17(土)12:05:57 No.1158283828

>スタッガーの終わり際に捩じ込む分にはランセツRFのチャージも使える >まあ大抵近接やキックとのセットでの用途だから対人だと結局出番ニッチ過ぎるかもしれん ランセツ使ってて蹴りの間合いに行くかというとだいぶ微妙そんな時チャージなら?みたいなこと考えるけど足止めるより距離取りたいよな

228 24/02/17(土)12:06:02 No.1158283855

>しかしこの箱に何本ミサイル捩じ込んでるんだ ミサイルパンチみたく原材料が山ほどあるんだ

229 24/02/17(土)12:06:09 No.1158283890

霊台もみんたんも出力低すぎてちょっと回復の立ち上がり早くても全然意味ないのウケる

230 24/02/17(土)12:06:42 No.1158284043

ジェネレーターはオフライン前提で考えてもあんまりバランスよくないよね EN容量が重要すぎる

231 24/02/17(土)12:06:45 No.1158284058

対人だと流石にスレ画は威圧力がなさ過ぎる 同じ重量帯で積むならデュアルか分裂にしたい

232 24/02/17(土)12:07:14 No.1158284211

大豊のジェネレーターで使い物になるのサンタイくらいだろってなるくらいにはクセ強いのばかりだ

233 24/02/17(土)12:07:28 No.1158284280

>霊台もみんたんも出力低すぎてちょっと回復の立ち上がり早くても全然意味ないのウケる 明堂は出力そこそこある方だよ YABAよりは高い

234 24/02/17(土)12:07:57 No.1158284422

三台が強すぎる

235 24/02/17(土)12:07:58 No.1158284428

>ミサイルは垂直とコンテナ以外はどれも使い道あって良いと思う >上方入る前の高誘導と分裂は怪しかったけど強化来てからはちゃんと強いし ファーロン製は初期こそ通常以外はどうも…なのが多かったがアプデを経て双対分裂高誘導が有能に変わったのは良い事だ

236 24/02/17(土)12:08:13 No.1158284501

四連もスレ画もどっちも良いけど個人的なスレ画の不満点はコーラル輸送ヘリとかの大型輸送ヘリが微妙に確殺できない事 フロムさんちょっとだけ威力上げません?

237 24/02/17(土)12:08:43 No.1158284669

明堂で早い回復が意味なくなるのは流石にアセンの方に問題がある 明堂がニッチ需要寄りなのは否定しないけど

238 24/02/17(土)12:08:46 No.1158284692

>EN容量が重要すぎる 一見EN武器適性以外はあんまり強くなさそうな150ジェネが意外と強い要因 容量は強さだ

239 24/02/17(土)12:08:53 No.1158284723

>ジェネレーターはオフライン前提で考えてもあんまりバランスよくないよね >EN容量が重要すぎる 補充遅延のシステムのせいで地面にいないとろくにEN補充されないのが一番辛い

240 24/02/17(土)12:09:51 No.1158285009

>補充遅延のシステムのせいで地面にいないとろくにEN補充されないのが一番辛い そこでこのコーラルジェネ

241 24/02/17(土)12:10:09 No.1158285088

LINGTAIは逆にどう使えばいいの

242 24/02/17(土)12:10:11 No.1158285104

他が弱いと言うか三台が大豊の特性全部盛りなのが辛いと言うか

243 24/02/17(土)12:10:15 No.1158285121

実弾武器だろうがEN武器だろうがある程度EN出力要求されるからなあ今回 お陰でコアの出力補正もかなり大事

244 24/02/17(土)12:10:19 No.1158285154

初期装備はちょっと不満の残る性能にしないとみんなアセンしなくなるから…

245 24/02/17(土)12:10:25 No.1158285182

出力はあれだがそれ以外結構動ける数字だよね150ジェネ

246 24/02/17(土)12:10:26 No.1158285188

>補充遅延のシステムのせいで地面にいないとろくにEN補充されないのが一番辛い これのせいで逆関節がめっちゃ割食ってる

247 24/02/17(土)12:11:26 No.1158285490

コーラル輸送はプラズマ二丁と両肩プラミサでポンポン落とすものだから…

248 24/02/17(土)12:11:36 No.1158285548

というかジェネレーターは序盤がショボいか使い難いやつおすぎ 初心者が取り敢えず乗せるのに向いてる短所がないさんですら海越え後ってお前…

249 24/02/17(土)12:11:36 No.1158285549

正確には空中にいると回復が遅くなるんじゃなくて接地してると回復が10倍くらいになるんだっけ? まあ速い方が基準になるのもわかるが

250 24/02/17(土)12:11:36 No.1158285550

むしろ地面に居ればある程度余裕確保してれば回復速度そんな差が出ないから補充遅延のほうが重視したいなってなるなぁ

251 24/02/17(土)12:11:36 No.1158285552

>他が弱いと言うか三台が大豊の特性全部盛りなのが辛いと言うか 明堂まではベイラムが関わってるけど三台は大豊のみで開発したんだよな …やっぱ好き勝手させたらシュナイダーみたいなとんでもパーツ作る会社なのでは?

252 24/02/17(土)12:11:48 No.1158285614

どれだけ重くても近距離戦をする以上は軽量機も三台を積まなくてはならないのが本当に…

253 24/02/17(土)12:11:49 No.1158285615

>実弾武器だろうがEN武器だろうがある程度EN出力要求されるからなあ今回 >お陰でコアの出力補正もかなり大事 とりあえず三台とマインドαコア!

254 24/02/17(土)12:12:24 No.1158285768

接地してればどれだけ余剰ENカツカツでも補充始まれば1秒以内に全回復するからEN回復力気にするのがチャージ保持多用する時くらいなんだよな

255 24/02/17(土)12:13:02 No.1158285973

YABA君はやれる子だよ

256 24/02/17(土)12:13:21 No.1158286082

>とりあえず三台とマインドαコア! オールマインドなんて乗せたら重くなる!時代は空力コアだ!

257 24/02/17(土)12:13:22 No.1158286084

空中でもニュートラルとそれ以外で回復速度違うから少しでも回復させるならあんまり動かしすぎるのも良くないという

258 24/02/17(土)12:13:28 No.1158286119

>というかジェネレーターは序盤がショボいか使い難いやつおすぎ >初心者が取り敢えず乗せるのに向いてる短所がないさんですら海越え後ってお前… バルテウス弱体化する前にこっちどうにかして欲しかった

259 24/02/17(土)12:13:42 No.1158286193

10000以上余らせると空中でモリモリ回復し始める 実用性はない

260 24/02/17(土)12:13:48 No.1158286228

よほどカツカツ構成でもなけりゃ一瞬接地するだけでほぼ全回復するからな 補充遅延が何秒もかかると一転して動きづらいぜ

261 24/02/17(土)12:13:52 No.1158286250

>というかジェネレーターは序盤がショボいか使い難いやつおすぎ >初心者が取り敢えず乗せるのに向いてる短所がないさんですら海越え後ってお前… アッパーされて重い以外欠点の無くなったVP-20Dを忘れていないかい? なんと壁越えすれば入手だ

262 24/02/17(土)12:14:07 No.1158286317

>補充遅延のシステムのせいで地面にいないとろくにEN補充されないのが一番辛い 特盛容量で優秀な三台は出力の低さも相まって回復こそ早いけど空中だとロクに回復しないんだよな

263 24/02/17(土)12:14:43 No.1158286515

>アッパーされて重い以外欠点の無くなったVP-20Dを忘れていないかい? >なんと壁越えすれば入手だ 最後まで使っていける性能してるよねあれ

264 24/02/17(土)12:15:07 No.1158286642

>YABA君はやれる子だよ YABAも良いし重量増えた代わりに性能も全体的に上がった明堂も中々優秀 格闘機だと追う為に三台積まなきゃいけない場合が多くなるけど

265 24/02/17(土)12:15:20 No.1158286718

HOKUSHIくんは空中でもそれなりに回復してくれるから案外とEN保つ

266 24/02/17(土)12:15:36 No.1158286791

>バルテウス弱体化する前にこっちどうにかして欲しかった てか初期バルテウスに苦戦する原因の6割くらい内装のせいで回避が追いつかない事だったよね

267 24/02/17(土)12:15:56 No.1158286886

コーラルジェネの逆で一回切らしたら死ぬけどそれ以外は優秀みたいなジェネが欲しい 多分めちゃくちゃ強くなる

268 24/02/17(土)12:16:37 No.1158287089

>>というかジェネレーターは序盤がショボいか使い難いやつおすぎ >>初心者が取り敢えず乗せるのに向いてる短所がないさんですら海越え後ってお前… >バルテウス弱体化する前にこっちどうにかして欲しかった パルス特攻なのはいいけどその時点で手に入るジェネは20S除くとEN適正がワースト3のやつ3つとクソ重い20Dだからな…

269 24/02/17(土)12:16:57 No.1158287195

>HOKUSHIくんは空中でもそれなりに回復してくれるから案外とEN保つ 出力も高いし良いよねこいつ 復元低くてEN切らすわけにはいかなくなるけど

270 24/02/17(土)12:17:01 No.1158287208

初期ミサは素直なミサイル挙動と超低負荷で軽量機組んでてあとちょっと積めるんだけど重いのは...って時に選択肢に入るなあ 圧は無いけど仕事はしてくれる

271 24/02/17(土)12:17:01 No.1158287209

軽くて扱いやすいはそれだけで積む理由が産まれるから本当に強い

272 24/02/17(土)12:17:01 No.1158287211

明堂より容量多くて三台よりちょっと軽いくらいのジェネがほしいよ…

273 24/02/17(土)12:17:17 No.1158287307

まあ順当にトレーニングやってればVP-20Sが壁越え前に貰えるからとりあえずそれ使ってねって事だとは思う

274 24/02/17(土)12:17:22 No.1158287332

>>バルテウス弱体化する前にこっちどうにかして欲しかった >てか初期バルテウスに苦戦する原因の6割くらい内装のせいで回避が追いつかない事だったよね グレネードの超弾速とミサイルの反転誘導は内装以前の問題だったと思う…

275 24/02/17(土)12:17:41 No.1158287426

>コーラルジェネの逆で一回切らしたら死ぬけどそれ以外は優秀みたいなジェネが欲しい >多分めちゃくちゃ強くなる 旧作見たいな感じになるな… 切らすと懐かしのチャージングが味わえるやつ

276 24/02/17(土)12:18:05 No.1158287558

ショップ解禁されたら重2に乗り換えた人はすぐに20D買うよな

277 24/02/17(土)12:18:12 No.1158287597

>明堂より容量多くて三台よりちょっと軽いくらいのジェネがほしいよ… あったよ!重コーラル!

278 24/02/17(土)12:18:14 No.1158287603

>コーラルジェネの逆で一回切らしたら死ぬけどそれ以外は優秀みたいなジェネが欲しい >多分めちゃくちゃ強くなる それこそ北枝がそんな感じだよ 供給復元がコーラルジェネにも迫る勢いで低いけどそれ以外は全体的に優秀

279 24/02/17(土)12:18:17 No.1158287619

高回転でめちゃくちゃ低負荷 牽制用として手堅くまとまってる

280 24/02/17(土)12:18:24 No.1158287658

>アッパーされて重い以外欠点の無くなったVP-20Dを忘れていないかい? >なんと壁越えすれば入手だ NGIより回復開始が早く三台よりも回復速度が速いから優秀になったよね ただ妥協で選ぶには重過ぎる

281 24/02/17(土)12:18:49 No.1158287786

切らすなは今はHOKUSHIが近いだろ あれを先鋭化するとなるとまあ死ぬほど使い辛いと思う

282 24/02/17(土)12:18:55 No.1158287821

ヘリもそうだがバルテウスも近付く時にAB使いこなせるかだと思うよ

283 24/02/17(土)12:18:57 No.1158287834

>初期ミサは素直なミサイル挙動と超低負荷で軽量機組んでてあとちょっと積めるんだけど重いのは...って時に選択肢に入るなあ >圧は無いけど仕事はしてくれる ミサイル持たないのは引く権利手放すのに等しいけど重くしたくねえFCS妥協したくねえって時に選択肢に入る

284 24/02/17(土)12:19:08 No.1158287891

>グレネードの超弾速とミサイルの反転誘導は内装以前の問題だったと思う… パルブレさんと軽ショットガンが辛うじてあるくらいの状況で あんなアホみたいな物量攻撃を捌いてぶっ倒した頃の俺は歴代最強の俺だった

285 24/02/17(土)12:19:11 No.1158287906

まっすぐ出てえらい

286 24/02/17(土)12:19:12 No.1158287914

>グレネードの超弾速とミサイルの反転誘導は内装以前の問題だったと思う… ミサイルは反転以降の誘導は甘めだから回避が早すぎると逆にめっちゃ食らうってのさえ分かれば何とかなる グレネードは…まあうn

287 24/02/17(土)12:19:26 No.1158287983

初期ミサって割と昔から軽量かつ素直な弾道で連動とか合わせると使いやすかった印象 今作は連動ミサこそないけど元から4発発射だしそりゃ使いやすい

288 24/02/17(土)12:19:52 No.1158288119

>>HOKUSHIくんは空中でもそれなりに回復してくれるから案外とEN保つ >出力も高いし良いよねこいつ >復元低くてEN切らすわけにはいかなくなるけど タイミングと状況考えればまあEN切らしても大丈夫かな 高空から自由落下する直前とかね

289 24/02/17(土)12:20:45 No.1158288393

弱くなったりこっちが強化されてるのもあるけどあれだけ苦労したボスを今じゃ息抜きに倒すかーって適当なアセンで倒せるようになってるのに成長を感じる

290 24/02/17(土)12:20:51 No.1158288431

>てか初期バルテウスに苦戦する原因の6割くらい内装のせいで回避が追いつかない事だったよね メランダーC3とアルラで攻略してたけど地に脚を付けれてば相当余裕あったよジェネレータ何使ってたかは思い出せないけど

291 24/02/17(土)12:21:05 No.1158288511

エクステンションで連動ミサくだち! …と思ったけどまたミサ強化したらヤバいからやっぱいらないです…

292 24/02/17(土)12:21:44 No.1158288727

>弱くなったりこっちが強化されてるのもあるけどあれだけ苦労したボスを今じゃ息抜きに倒すかーって適当なアセンで倒せるようになってるのに成長を感じる OS拡張をリセットすると意外と倒せなくなったりする

293 24/02/17(土)12:22:03 No.1158288818

>エクステンションで連動ミサくだち! >…と思ったけどまたミサ強化したらヤバいからやっぱいらないです… まあ仮にエクステンションが来るならミサイル迎撃も一緒に来るだろうから…

294 24/02/17(土)12:22:05 No.1158288836

いっぱい積むのが必ずしも強いわけじゃないんだ機体負荷とかも考えようねってチュートリアルだからバルテウスは…多分

295 24/02/17(土)12:22:15 No.1158288901

>弱くなったりこっちが強化されてるのもあるけどあれだけ苦労したボスを今じゃ息抜きに倒すかーって適当なアセンで倒せるようになってるのに成長を感じる 結局所詮CPUだし動きが分かってればいくらでも対処出来るからなソロは

296 24/02/17(土)12:22:16 No.1158288904

>グレネードの超弾速とミサイルの反転誘導は内装以前の問題だったと思う… 今作は避けてもケツに刺さるミサイルが複数あるし…

297 24/02/17(土)12:22:27 No.1158288955

>エクステンションで連動ミサくだち! >…と思ったけどまたミサ強化したらヤバいからやっぱいらないです… 同じくエクステンションでフレアを追加すればよろしい! あとその…できれば追加ブースターとかも…

298 24/02/17(土)12:22:51 No.1158289082

>弱くなったりこっちが強化されてるのもあるけどあれだけ苦労したボスを今じゃ息抜きに倒すかーって適当なアセンで倒せるようになってるのに成長を感じる 今となっては息抜きに会いに行く前のスッラのほうが辛いぜ

299 24/02/17(土)12:23:05 No.1158289140

>OS拡張をリセットすると意外と倒せなくなったりする ダメージ%の影響めちゃくちゃでかいんだよな…

300 24/02/17(土)12:23:17 No.1158289194

警告音と一緒に被弾した音が聞こえるグレネード懐かしいな…

301 24/02/17(土)12:23:20 No.1158289210

デコイくれ

302 24/02/17(土)12:23:49 No.1158289367

バルテウスの火炎ブレードはストーリー後半に出てくる改修機じゃなきゃやっちゃいけないと思う 序盤のクソブースターとクソジェネで上昇回避を強要させるな

303 24/02/17(土)12:24:02 No.1158289426

ネストだとOS拡張無効化されるんだっけ?ならリセットしちゃうんだが

304 24/02/17(土)12:24:13 No.1158289485

ミッションで一番苦手な相手はコールドコールだ 地形戦みてぇなことしやがって…

305 24/02/17(土)12:24:16 No.1158289499

>同じくエクステンションでフレアを追加すればよろしい! >あとその…できれば追加ブースターとかも… 下方向に緊急着地できるブースターくだち!

306 24/02/17(土)12:24:32 No.1158289582

>>弱くなったりこっちが強化されてるのもあるけどあれだけ苦労したボスを今じゃ息抜きに倒すかーって適当なアセンで倒せるようになってるのに成長を感じる >OS拡張をリセットすると意外と倒せなくなったりする 蹴りの有無がデカすぎる 密航に蹴りがあればもっと楽にS とれたわ

307 24/02/17(土)12:24:52 No.1158289684

>バルテウスの火炎ブレードはストーリー後半に出てくる改修機じゃなきゃやっちゃいけないと思う >序盤のクソブースターとクソジェネで上昇回避を強要させるな 松ぼっくりレーザーなんかもそうだけど上昇性能低いうちに飛ばせようとするのやめてほしい

308 24/02/17(土)12:25:11 No.1158289785

>バルテウスの火炎ブレードはストーリー後半に出てくる改修機じゃなきゃやっちゃいけないと思う >序盤のクソブースターとクソジェネで上昇回避を強要させるな アプデ前のブースターはグリウォ以外みんな上昇性能が悲惨だったのもある

309 24/02/17(土)12:25:13 No.1158289800

芭蕉マンに両肩6連は見た目がちょうどいい

310 24/02/17(土)12:25:55 No.1158290014

頼りなかった初期武装もアプデの度に調整入って弱いのライフルくらいになっちまった

311 24/02/17(土)12:25:56 No.1158290020

>アプデ前のブースターはグリウォ以外みんな上昇性能が悲惨だったのもある 上向いてABしたほうが上昇が速かった時代…

312 24/02/17(土)12:26:13 No.1158290095

初期レギュ上昇推力がほんとキツいからな シュナイダー脚あったからまだなんとかなったが

313 24/02/17(土)12:26:44 No.1158290287

>バルテウスの火炎ブレードはストーリー後半に出てくる改修機じゃなきゃやっちゃいけないと思う まぁ改修機が使うのは火炎より凄い紫の照射ビームなんだけどなブヘヘ

314 24/02/17(土)12:26:46 No.1158290297

>ネストだとOS拡張無効化されるんだっけ?ならリセットしちゃうんだが 操作とか拡張機能以外のダメージに関係するのは全部無効

315 24/02/17(土)12:28:01 No.1158290679

>まぁ改修機が使うのは火炎より凄い紫の照射ビームなんだけどなブヘヘ あいつ後半でこっちの装備が整ってる上に実弾に弱かったからそんなに強いイメージ無いんだよな

316 24/02/17(土)12:28:04 No.1158290689

>操作とか拡張機能以外のダメージに関係するのは全部無効 あぁダメージ関係だけかありがとう外してくる

317 24/02/17(土)12:28:11 No.1158290722

>頼りなかった初期武装もアプデの度に調整入って弱いのライフルくらいになっちまった ファインダーアイのスキャン距離もうちょっと伸ばしてくれ…

318 24/02/17(土)12:28:39 No.1158290870

電撃ダメージの1200への低下がかなり厳しくてよる強制怯みがあってもスタンガンでダメージレースに勝てなくなって来たから同じくらいのレンジで戦える武器探してたらエツジンに辿り着いた 使いやすくて指が疲れないいい武器だねコレ 後は分裂とSOUPで延々と迷う作業

319 24/02/17(土)12:28:45 No.1158290904

>操作とか拡張機能以外のダメージに関係するのは全部無効 しらそん 操作系以外全部消してミッションもう一周しよ…

320 24/02/17(土)12:29:30 No.1158291133

>>まぁ改修機が使うのは火炎より凄い紫の照射ビームなんだけどなブヘヘ >あいつ後半でこっちの装備が整ってる上に実弾に弱かったからそんなに強いイメージ無いんだよな レザ機乗りだと悪夢だよあいつ パルスアーマークソ厚いしパルスアーマー剥がしてもろくにダメージ出ないしEN耐性がはちゃめちゃすぎる

321 24/02/17(土)12:29:59 No.1158291263

>>まぁ改修機が使うのは火炎より凄い紫の照射ビームなんだけどなブヘヘ >あいつ後半でこっちの装備が整ってる上に実弾に弱かったからそんなに強いイメージ無いんだよな 化物退治で貰ったワーム砲で企業を倒すの良いよね…

322 24/02/17(土)12:30:37 No.1158291477

たすけて こうげきがあたりません

323 24/02/17(土)12:30:50 No.1158291557

>電撃ダメージの1200への低下がかなり厳しくてよる強制怯みがあってもスタンガンでダメージレースに勝てなくなって来たから同じくらいのレンジで戦える武器探してたらエツジンに辿り着いた >使いやすくて指が疲れないいい武器だねコレ >後は分裂とSOUPで延々と迷う作業 スタンガンの距離ならいっそ実オビとかどうよ 軽いし火力底上げになるし強いぜ

324 24/02/17(土)12:32:02 No.1158291925

>頼りなかった初期武装もアプデの度に調整入って弱いのライフルくらいになっちまった 初期ライフル自体は垂れ流すにはそんな悪くないと思うんだけどスタンガンが本体性能だけで初期ライフルに僅差をつけて勝利するくらいのDPS持ってるのがノイズ過ぎる 固定ダメージあるくせによ…

325 24/02/17(土)12:32:16 No.1158292012

>たすけて >こうげきがあたりません FCSと腕パーツを見直しましょう ミサイルをいっぱい撃ちましょう

326 24/02/17(土)12:33:45 No.1158292454

>>たすけて >>こうげきがあたりません >FCSと腕パーツを見直しましょう >ミサイルをいっぱい撃ちましょう >火炎放射を持ちましょう

327 24/02/17(土)12:34:29 No.1158292715

火力くらいで喚くな そもそも武器なんか甘えだ

328 24/02/17(土)12:35:01 No.1158292871

>>>たすけて >>>こうげきがあたりません >>FCSと腕パーツを見直しましょう >>ミサイルをいっぱい撃ちましょう >>火炎放射を持ちましょう こうして出来上がったのがヘリアンサスです

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