24/02/17(土)10:52:01 初期ミ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1708134721360.jpg 24/02/17(土)10:52:01 No.1158263042
初期ミサ貼る
1 24/02/17(土)10:52:49 No.1158263220
なんか軽くて便利なやつ
2 24/02/17(土)10:54:25 No.1158263609
悪くはないけど6連でいいかなって…
3 24/02/17(土)10:55:31 No.1158263912
>悪くはないけど6連でいいかなって… 明確に用途が違うからいいかなとかそういうものではない
4 24/02/17(土)10:57:04 No.1158264277
パパっとばらまいてちょっと待ったら次弾装填されるんでまたパパっとばらまいて…
5 24/02/17(土)10:57:35 No.1158264405
>明確に用途が違うからいいかなとかそういうものではない 用途違う?負荷と重量差考えてもあえてこっち選ぶ理由ってそんなない気がするけど
6 24/02/17(土)10:57:55 No.1158264499
他のミサイルと比べると4→6→10に進化する度にだいぶ見た目変わるなって 他のミサイル単純に2つくっつけました!が多いから…
7 24/02/17(土)10:58:30 No.1158264635
高誘導2連とかマジでポン付けだからな…
8 24/02/17(土)10:59:08 No.1158264808
スレ画のライバルは6連じゃなくて軽デュアミサじゃない? 回避でQB履かせるか掠らせて衝撃残留維持する軽量近接機向け肩ミサ
9 24/02/17(土)11:01:39 No.1158265411
色々ギリギリだけど肩遊ばせたくないなあってなると大体これかデュアルになる
10 24/02/17(土)11:01:51 No.1158265454
6連プラズマミサイルが横にくっついてるの見た時はVCPLお前もか…!ってなったね
11 24/02/17(土)11:02:07 No.1158265528
>悪くはないけど6連でいいかなって… 六連を積む余裕すらないACもおるのだ
12 24/02/17(土)11:03:14 No.1158265841
>用途違う?負荷と重量差考えてもあえてこっち選ぶ理由ってそんなない気がするけど 4連だとハンドミサイルと合わせて1秒毎に撃てるけど 6連だとリロード5秒だからタイミングはズレるんだよね 武器単体で見ても一斉発射か微妙にズレて発射か違いはあるので明確に違う
13 24/02/17(土)11:04:28 No.1158266185
双対や6連だとここで撃ちたいって時に距離かリロードが引っかかる感じして4連使うようになってきた クソ軽いから地味に機動力上がるし
14 24/02/17(土)11:07:54 No.1158267148
>双対や6連だとここで撃ちたいって時に距離かリロードが引っかかる感じして4連使うようになってきた >クソ軽いから地味に機動力上がるし ここで撃つってタイミングがあるのは今だとバーストマシの近接機とか? なに使ってるか気になる
15 24/02/17(土)11:09:17 No.1158267531
>>悪くはないけど6連でいいかなって… >六連を積む余裕すらないACもおるのだ そんなの対人じゃクソの役にもたたんだろ
16 24/02/17(土)11:09:20 ID:6sWVunhs 6sWVunhs No.1158267542
スレッドを立てた人によって削除されました https://img.2chan.net/b/res/1158252934.htm
17 24/02/17(土)11:09:59 No.1158267716
6のミサイルの見た目が無骨でちょっと寂しく感じる 旧シリーズみたいな独特なデザインのミサイルとか来ないかな
18 24/02/17(土)11:10:27 No.1158267845
スレッドを立てた人によって削除されました いや手伝えやリンク貼ってんだろ
19 24/02/17(土)11:11:13 No.1158268064
RaDのミサイルは大体変な見た目ではある
20 24/02/17(土)11:13:05 No.1158268552
技研とRaDのミサは変な見た目が多い 使えるかは別とする
21 24/02/17(土)11:13:58 No.1158268796
>>>悪くはないけど6連でいいかなって… >>六連を積む余裕すらないACもおるのだ >そんなの対人じゃクソの役にもたたんだろ 何で対人限定なの?荒らし目的の人?
22 24/02/17(土)11:14:21 No.1158268910
>>明確に用途が違うからいいかなとかそういうものではない >用途違う?負荷と重量差考えてもあえてこっち選ぶ理由ってそんなない気がするけど 典型的な重量と攻撃力と負荷しか数値見てない人って感じだ
23 24/02/17(土)11:14:32 No.1158268950
スープとかたしかに変だけどさあ… もっとカッコいい見た目のミサイルとか肩キャノンとか欲しい いや変な見た目のキャノンとかも欲しいけど…
24 24/02/17(土)11:14:54 No.1158269064
ミッションだと6連がショップ追加されるのやたら遅いからこっちで代用ってのは分からんでもない
25 24/02/17(土)11:15:49 No.1158269331
N系のマイクロミサみたいな使い勝手で嫌いじゃないよ
26 24/02/17(土)11:16:15 No.1158269435
無駄なバリエーションって訳でもなく使い分けれてるから良いと思うよミサイル郡は 見た目そのままポン付けが多いのはちょっとアレだけど
27 24/02/17(土)11:16:28 No.1158269500
こいつはほんとに素直なのが強み 壁の執行部隊がきついって言われるのも垂直プラが死ぬからだし
28 24/02/17(土)11:16:31 No.1158269509
>>用途違う?負荷と重量差考えてもあえてこっち選ぶ理由ってそんなない気がするけど >典型的な重量と攻撃力と負荷しか数値見てない人って感じだ 発射間隔や重量とかもかなり関係してくるのにね
29 24/02/17(土)11:17:09 No.1158269670
>無駄なバリエーションって訳でもなく使い分けれてるから良いと思うよミサイル郡は >見た目そのままポン付けが多いのはちょっとアレだけど そうですよね 同じグレ2つポン付けとか下品ですよね やはりでかいの1つでなければ
30 24/02/17(土)11:17:22 No.1158269732
リロードの都合で発射間隔が早いから他のミサイルと組み合わせて圧かけるなら対人でも6連よりこっちのがいい場合も多分にある
31 24/02/17(土)11:17:26 No.1158269760
これ主体の軽量ミサ機とか面白そうだけど横QBを誘った後に狩れるミサイルが意外と少ないんだよな デュアミサ横QBで普通に避けられるし爆導策しか思いつかねえ
32 24/02/17(土)11:17:48 No.1158269850
何!?対人は重量と攻撃と負荷だけ見てればSいけるモノではないのか!?
33 24/02/17(土)11:19:12 No.1158270262
>>無駄なバリエーションって訳でもなく使い分けれてるから良いと思うよミサイル郡は >>見た目そのままポン付けが多いのはちょっとアレだけど >そうですよね >同じグレ2つポン付けとか下品ですよね >やはりでかいの1つでなければ 語尾にメリを付けろ
34 24/02/17(土)11:19:21 No.1158270306
相手を動かす武器として見るならリロード1秒の差は結構出るよね
35 24/02/17(土)11:19:25 No.1158270322
過去シリーズに比べて全体的に結構リロード長いから 回転の速さは結構正義なんだよね
36 24/02/17(土)11:19:34 No.1158270362
>何!?対人は重量と攻撃と負荷だけ見てればSいけるモノではないのか!? 割と行けなくもないから困る
37 24/02/17(土)11:19:36 No.1158270366
S行けるのは武器もあるけどスキルだよ
38 24/02/17(土)11:19:37 No.1158270369
殺し屋の機体デッドススレッドの使い方とか4連の良さを活かしたいい使い方 ジェネレーターの選択はダメダメだが…
39 24/02/17(土)11:19:56 No.1158270456
>リロードの都合で発射間隔が早いから他のミサイルと組み合わせて圧かけるなら対人でも6連よりこっちのがいい場合も多分にある 対NPCボスだとパワーが欲しいところはある まぁ敵がやたらとタフネスあるからなんだが…
40 24/02/17(土)11:20:21 No.1158270598
>無駄なバリエーションって訳でもなく使い分けれてるから良いと思うよミサイル郡は >見た目そのままポン付けが多いのはちょっとアレだけど 発射感覚が短くどこでも腐らないスレ画の系列や引きに強い双対 総火力と汎用性の高さを両立している分裂に大型ボスや固定砲台を落とすのに強い垂直 その他特殊ミサイルも含め腐ってるのが少ないからしっかり棲み分けできてて良いよね
41 24/02/17(土)11:20:32 No.1158270636
メリニットは帰ってくれ 今真面目な話をしてるんだ
42 24/02/17(土)11:21:22 No.1158270881
むしろミッションだとスレ画は大体3プラミサに取り換えたっきりだったなぁ
43 24/02/17(土)11:22:02 No.1158271094
>殺し屋の機体デッドススレッドの使い方とか4連の良さを活かしたいい使い方 >ジェネレーターの選択はダメダメだが… よりにもよってなぜ明堂を…
44 24/02/17(土)11:22:07 No.1158271120
EN負荷の低さが売り 派手な強さはないけど装備負荷以上には仕事してくれる
45 24/02/17(土)11:22:10 No.1158271150
ミッションのプラミサは超便利武器だから…
46 24/02/17(土)11:22:50 No.1158271333
>殺し屋の機体デッドススレッドの使い方とか4連の良さを活かしたいい使い方 >ジェネレーターの選択はダメダメだが… アイツに128ジェネとか積ませるとマジで深度2ALTクリアできない人増えそうだな
47 24/02/17(土)11:23:22 No.1158271495
MT狩り性能超高いからなプラミサ
48 24/02/17(土)11:23:43 No.1158271591
汎用性でいくとプラミサが滅茶苦茶優秀 実弾系のミサイルはなんだかんだダメージソースになりえるし
49 24/02/17(土)11:23:57 No.1158271658
>>無駄なバリエーションって訳でもなく使い分けれてるから良いと思うよミサイル郡は >>見た目そのままポン付けが多いのはちょっとアレだけど >発射感覚が短くどこでも腐らないスレ画の系列や引きに強い双対 >総火力と汎用性の高さを両立している分裂に大型ボスや固定砲台を落とすのに強い垂直 >その他特殊ミサイルも含め腐ってるのが少ないからしっかり棲み分けできてて良いよね どうしようもねえってミサイルは今のところコンテナミサイルくらいだ いや垂直もだいぶ怪しいな…
50 24/02/17(土)11:24:18 No.1158271753
スレ画と三連プラミサで良く迷う
51 24/02/17(土)11:24:29 No.1158271800
>回避でQB履かせるか掠らせて衝撃残留維持する まさにこれ目当てで使ってるな本命当てる為の撹乱用
52 24/02/17(土)11:24:37 No.1158271852
初期ミサ双対2ミサ3プラミサ 低負荷の肩武器お供三兄弟
53 24/02/17(土)11:24:50 No.1158271930
>>殺し屋の機体デッドススレッドの使い方とか4連の良さを活かしたいい使い方 >>ジェネレーターの選択はダメダメだが… >よりにもよってなぜ明堂を… 明堂自体は悪くないというかEN武器使わないなら割と優秀なジェネなんだけど こいつレーザーショットガン積んでるからな…どうして…
54 24/02/17(土)11:25:09 No.1158272032
メリニットはファーロンと着弾したら大爆発を起こすラージミサイルを共同開発してくれ
55 24/02/17(土)11:26:00 No.1158272311
>いや垂直もだいぶ怪しいな… 垂直は大型ボスや固定砲台には総火力の高さと当てやすさで仕事するから… 対人で使えないだけで皆ジャガーノートやバルテウスでお世話になってる
56 24/02/17(土)11:26:29 No.1158272444
あの地形にマトモなEN系ジェネでレザショ使われたら死んじゃう…
57 24/02/17(土)11:26:57 No.1158272580
NPCはどの機体にも弱点があるから…
58 24/02/17(土)11:27:10 No.1158272643
LRAとパンチレザショ積んで明堂はオイオイオイとはなる まああそこ閉所だから難易度調整も兼ねてるのかな?って気はするが
59 24/02/17(土)11:27:28 No.1158272721
2周目以降なんだからそんくらいやっても良かったけどねえ
60 24/02/17(土)11:27:42 No.1158272789
ストーリーだと6連がしばらく出ないせいで普通のミサイルの選択肢がこいつが12連になるのどうかと思う
61 24/02/17(土)11:27:58 No.1158272889
>NPCはどの機体にも弱点があるから… メーテルリンクやスッラはアセン完成度かなり高いけど二人とも時期の関係でAAやPA積んでないからな…
62 24/02/17(土)11:28:00 No.1158272895
レザショはちょっと距離取れば被ダメージ落ちて戦いやすくなるけどあの地形はズルい
63 24/02/17(土)11:28:25 No.1158273005
ボスは結構がっつり足止めるからクリーンヒットで大ダメージ稼げるからなあ垂直 対人だとチャンスメイクはし辛いけどまあ当たればでかいよ
64 24/02/17(土)11:28:37 No.1158273073
>ストーリーだと6連がしばらく出ないせいで普通のミサイルの選択肢がこいつが12連になるのどうかと思う 一周目はガトガト十連十連でやってた思い出
65 24/02/17(土)11:29:27 No.1158273297
通常10連の発射間隔の通常4連が欲しい
66 24/02/17(土)11:30:01 No.1158273458
>通常10連の発射間隔の通常4連が欲しい 一発ずつゆっくり撃って欲しいのは凄くわかる
67 24/02/17(土)11:30:11 No.1158273507
>>回避でQB履かせるか掠らせて衝撃残留維持する >まさにこれ目当てで使ってるな本命当てる為の撹乱用 ミサイル二種で揺さぶってQBやブーストゲージ吐かせたところにハリスのCSとかグレバズ入れたり、ミサイル撃ったらAB突撃して本体の攻撃かミサイルどっちかは絶対食らって貰うって二択擦り付けるのは対NPCでも対人でも基本中の基本だしな
68 24/02/17(土)11:30:42 No.1158273667
バショウブレードも一人だし150ジェネ使ってる人いないし NPCには慎重だなとは感じる
69 24/02/17(土)11:30:52 No.1158273718
構成に遊びのないラスティとかも近接適性でバランス取ってるよね
70 24/02/17(土)11:31:38 No.1158273935
ドルマヤンのアセンはかなりしっかりしてる
71 24/02/17(土)11:31:58 No.1158274004
芭蕉はドルマヤン以外序盤に戦うやつしかいないからブレ持たせると本格的に詰みかねないと思う
72 24/02/17(土)11:32:05 No.1158274049
>バショウブレードも一人だし150ジェネ使ってる人いないし >NPCには慎重だなとは感じる まあ10年越しの新作だし初心者にも受け入れられるゲームをってなるとその辺優しくするのは間違ってない えっ大型ボスが強い?はい…
73 24/02/17(土)11:32:15 No.1158274086
こいつ二つ背負って着剣してスタッガーとった後QBで下がりながら一斉射するとかっこいいんだ
74 24/02/17(土)11:32:21 No.1158274107
>ドルマヤンのアセンはかなりしっかりしてる なんなんだよあのジジイ!
75 24/02/17(土)11:32:42 No.1158274197
>まあ10年越しの新作だし初心者にも受け入れられるゲームをってなるとその辺優しくするのは間違ってない >えっ大型ボスが強い?はい… 強過ぎるのは修正されたから…
76 24/02/17(土)11:32:44 No.1158274211
>ドルマヤンのアセンはかなりしっかりしてる 同じ規格のパーツで構成してもアホとドルマヤンで差がありすぎる
77 24/02/17(土)11:32:45 No.1158274212
素手芭蕉マンがNPCにいないのは有情だったんだな
78 24/02/17(土)11:32:51 No.1158274248
ドルマヤンの強い老人感いいよね
79 24/02/17(土)11:32:54 No.1158274269
>>ドルマヤンのアセンはかなりしっかりしてる >なんなんだよあのジジイ! 解放戦線の顔
80 24/02/17(土)11:34:25 No.1158274672
>こいつ二つ背負って着剣してスタッガーとった後QBで下がりながら一斉射するとかっこいいんだ 見た目の良さで言うなら挟み込む奴の方がいいぞ
81 24/02/17(土)11:34:28 No.1158274684
ただこうして見るとやっぱりUNACみたいなのは欲しかったな…と思う時がある NPC相手に練習してもあいつらアセンとAIがそこまでガチじゃなくてあんまり練習にならないことがある
82 24/02/17(土)11:35:16 No.1158274910
コールドコールはAB凸重2の動きだし新ラスティはニドスラ系だし真ヴンは近接AIが異常に作り込まれてるしスパーリング相手に困らない 三周目クリアしたら裏アリーナの新ラスティずっと戦えるようにしておいて……
83 24/02/17(土)11:35:32 No.1158274982
真レイヴンも殆ど初期フレームなんだけどグレとAAの使い方がパイル当てるために容赦無く使ってくるから怖いんだよね まあソングバード弱体化したから脅威度はかなり低くなったが
84 24/02/17(土)11:35:47 No.1158275050
ドルマヤンとそのカキタレはアセンがガチ過ぎる フレディの方に至ってはガチ過ぎて肝になるパーツが全部弱体化したくらいガチ
85 24/02/17(土)11:35:54 No.1158275089
>三周目クリアしたら裏アリーナの新ラスティずっと戦えるようにしておいて…… エアちゃん拾ったらまたやれるからさっさとバルテウスしばくんだ
86 24/02/17(土)11:36:13 No.1158275159
>コールドコールはAB凸重2の動きだし新ラスティはニドスラ系だし真ヴンは近接AIが異常に作り込まれてるしスパーリング相手に困らない >三周目クリアしたら裏アリーナの新ラスティずっと戦えるようにしておいて…… 4周目ちょっと進めろ
87 24/02/17(土)11:36:13 No.1158275164
>まあソングバード弱体化したから脅威度はかなり低くなったが (強化され続ける火力アサルト)
88 24/02/17(土)11:36:39 No.1158275286
人間戦の練習には人間と戦うといい
89 24/02/17(土)11:36:42 No.1158275307
NPCで練習するならまずはOSチューンを外せ
90 24/02/17(土)11:36:42 No.1158275309
ドルマヤンが強いのは機体構成とAI戦術が噛み合ってた所が大きい 聴いてるかフロイト
91 24/02/17(土)11:37:11 No.1158275452
タンダムマッチング下さい!!!
92 24/02/17(土)11:37:15 No.1158275468
フロイトはチャージレザブレ振ってくるタイミングに関しては人間より強い
93 24/02/17(土)11:37:24 No.1158275521
>>まあソングバード弱体化したから脅威度はかなり低くなったが >(強化され続ける火力アサルト) 2回アッパー入って尚まだやや弱武器って逆に凄くない?
94 <a href="mailto:フロイト">24/02/17(土)11:37:27</a> [フロイト] No.1158275531
>ドルマヤンが強いのは機体構成とAI戦術が噛み合ってた所が大きい >聴いてるかフロイト ACバトルたのしい!!!
95 24/02/17(土)11:37:40 No.1158275590
>(強化され続ける火力アサルト) SCUDDERは火力面では優秀なのに衝撃とリロードが明確な短所でつらい… 前にへあで戦った時一回もスタッガーさせることができずにSCUDDERとミサイルで削り殺してしまった…
96 24/02/17(土)11:37:52 No.1158275651
便利だけど負荷に余裕持たせたい時以外は積極的には採用しないくらいの枠
97 24/02/17(土)11:38:29 No.1158275794
NPCの近接攻撃の当て感って大抵エグくない? スッラには無茶苦茶蹴られるし封鎖機構のエリート機のシールドバッシュにも無茶苦茶殴られる
98 24/02/17(土)11:39:01 No.1158275946
>NPCの近接攻撃の当て感って大抵エグくない? >スッラには無茶苦茶蹴られるし封鎖機構のエリート機のシールドバッシュにも無茶苦茶殴られる NPCの辞書に読み違いはない
99 24/02/17(土)11:39:03 No.1158275953
ドルマヤンと地下ラスティ?だけAIのレベル設定が一段高いらしいな
100 24/02/17(土)11:39:06 No.1158275975
フルオート武器はシステム面でいじめ抜かれてるから
101 24/02/17(土)11:39:29 No.1158276079
これ持たせるよりハンガー運用したい気がする 何も積まないで重量と容量に余裕持たせて機動力上げてもいい
102 24/02/17(土)11:39:32 No.1158276105
>NPCの近接攻撃の当て感って大抵エグくない? >スッラには無茶苦茶蹴られるし封鎖機構のエリート機のシールドバッシュにも無茶苦茶殴られる 距離感やブーストゲージ足りるかの把握が文字通り機械的正確さだからな
103 24/02/17(土)11:40:04 No.1158276247
真レイヴンのパイルは参考になる
104 24/02/17(土)11:40:10 No.1158276267
>2回アッパー入って尚まだやや弱武器って逆に凄くない? ぶっちゃけ絶対的に見るとそんな弱いわけではない DPSは高い方だしランセツには負けてるけど連射性能が高いのでスタッガー延長の取りやすさもあって直撃時の火力はランセツにも劣らない ただ衝撃とリロードが酷いのでフルオートで思考リソース確保したいのでないならランセツで良いってなってしまうだけで
105 24/02/17(土)11:40:23 No.1158276340
AB蹴りの練習は真ヴン使うとマジでスパルタになるから良いよ 避けた後のグレ反撃まできっちり喰らう
106 24/02/17(土)11:41:08 No.1158276566
マガジンリロード時間の調整が妙に慎重 慎重じゃなくてただ雑なだけかもしれない
107 24/02/17(土)11:41:08 No.1158276570
今のフルオート火器で一番いいのなんだろ
108 24/02/17(土)11:41:20 No.1158276622
>今のフルオート火器で一番いいのなんだろ エツジン
109 24/02/17(土)11:41:29 No.1158276662
AAでスタッガーされた後にすっと近づいてきてパイルで即死はもう敵ながらかっこいいよ…
110 24/02/17(土)11:42:08 No.1158276811
真レイヴンはたまにパイル当てた過ぎて変な行動ルーチンになってることすらある
111 24/02/17(土)11:42:28 No.1158276923
>真レイヴンはたまにパイル当てた過ぎて変な行動ルーチンになってることすらある 俺はレイヴンだった?
112 24/02/17(土)11:42:31 No.1158276931
>今のフルオート火器で一番いいのなんだろ ルドローエツジンアタッシュあたりかな アタッシュはちょっと負荷があれだけど
113 24/02/17(土)11:42:55 No.1158277027
フロムはDPSとかマガジン火力の概念をあんまり意識してない感じがする
114 24/02/17(土)11:42:58 No.1158277050
>今のフルオート火器で一番いいのなんだろ 一番と言っても役割によって変わってくる 近距離張りつきなら越人 安定した弾幕ならガトかアタッシュ 中距離火力ならSCUDDER って感じかな…
115 24/02/17(土)11:43:11 No.1158277105
>AB蹴りの練習は真ヴン使うとマジでスパルタになるから良いよ >避けた後のグレ反撃まできっちり喰らう 逆関節だと一方的に蹴れるからあんまり練習になんない
116 24/02/17(土)11:43:32 No.1158277210
>フロムはDPSとかマガジン火力の概念をあんまり意識してない感じがする 逆 昔大暴れしすぎたんだ
117 24/02/17(土)11:43:40 No.1158277261
>逆関節だと一方的に蹴れるからあんまり練習になんない 二脚以外は卑怯者が使う足だ
118 24/02/17(土)11:44:06 No.1158277395
アサルトライフルは衝撃マガジンリロードあたりもうちょっとなんとかならんかって使ってて思う
119 24/02/17(土)11:44:10 No.1158277415
指マシ時代とかを何も考えてないと言うんだ
120 24/02/17(土)11:44:20 No.1158277462
>>今のフルオート火器で一番いいのなんだろ >エツジン 俺がまだ弱いからだと思うが反動の違いってそんなデカいのか
121 24/02/17(土)11:44:28 No.1158277512
ランセツがずっと安定上位にいる関係で他のアサルトライフル系は影が薄めではある 弱いわけでは決してないんだが
122 24/02/17(土)11:44:43 No.1158277577
>>逆関節だと一方的に蹴れるからあんまり練習になんない >二脚以外は卑怯者が使う足だ 昨日戦ってる時四脚これ本当に範囲小さくなったか?広すぎないか?ってなったわ 交差して後ろまで回ってるのに当たったのおかしいだろ!
123 24/02/17(土)11:44:55 No.1158277639
安定性能で連射速度が上がる時代もあった
124 24/02/17(土)11:45:03 No.1158277675
初期ライフルももうちょい強くならんかな…
125 24/02/17(土)11:45:05 No.1158277686
まあ対人は一つの遊び方ってだけだから… ミッションじゃ雑魚退治にAR使えるし…
126 24/02/17(土)11:45:14 No.1158277743
同じバースト連射族で越人君に大きく突き放されてしまった嵐雪AR君
127 24/02/17(土)11:45:18 No.1158277759
知ろうとなのでアタッシュ使いやすい気もするな……ちと重いがそれでも性能を考えれば軽いのかもしれない
128 24/02/17(土)11:45:19 No.1158277769
真レイヴンは近距離戦挑むと漏れなくパイプまでの致死コンボを食らうからコア理論とアーマードコアの真価を味わえる AC戦でヒリついて楽しめるからいかに不向きなアセンで良く戦うのかってフロイトみたいなワクワク感を味わえる
129 24/02/17(土)11:45:20 No.1158277771
>指マシ時代とかを何も考えてないと言うんだ その後も2系以外は大体マシンガンが無法働いてマガジンなんてクソウザいシステム追加されたのだ
130 24/02/17(土)11:45:20 No.1158277774
>ぶっちゃけ絶対的に見るとそんな弱いわけではない >DPSは高い方だしランセツには負けてるけど連射性能が高いのでスタッガー延長の取りやすさもあって直撃時の火力はランセツにも劣らない >ただ衝撃とリロードが酷いのでフルオートで思考リソース確保したいのでないならランセツで良いってなってしまうだけで 結局弱いじゃないですか
131 24/02/17(土)11:45:32 No.1158277843
ランセツRFは弾速以外隙が無いからな…
132 24/02/17(土)11:45:36 No.1158277861
ライフルやマシンガン系がリロード無しになることは今回はたぶんないと思うけど 総合的なマガジンサイクルの調整は難しそうだ
133 24/02/17(土)11:45:41 No.1158277883
タゲアシあるから押しっぱで撃てる武器が強いと操作が楽になりすぎると考えてる節がある 実際楽だし
134 24/02/17(土)11:45:50 No.1158277927
>ランセツがずっと安定上位にいる関係で他のアサルトライフル系は影が薄めではある >弱いわけでは決してないんだが へあでもちょいちょい使われてるしそんな悪い武器ではないんだよね ランセツが秒間当たりの火力も衝撃も高くてリロードも短いせいで明確な採用理由が必要なだけで
135 24/02/17(土)11:45:55 No.1158277952
逆関節は150mくらいで蹴り始めても当たるよね
136 24/02/17(土)11:46:21 No.1158278085
ランセツARは他の武器と比べてどうこう言える領域にいない単独最下位だよ
137 24/02/17(土)11:46:22 No.1158278087
そういや昔はマガジンなんかなかったな
138 24/02/17(土)11:46:27 No.1158278111
4系のMARVEみたいなライフルをどうか…
139 24/02/17(土)11:46:36 No.1158278153
>結局弱いじゃないですか 絶対的に弱いのと相対的に弱いのには大きな差があるだろう 見ろよランセツARを
140 24/02/17(土)11:47:09 No.1158278306
>知ろうとなのでアタッシュ使いやすい気もするな……ちと重いがそれでも性能を考えれば軽いのかもしれない アタッシュケースは攻撃性能は申し分ないんだ そこまで重くする必要ある?ってのが問題なだけで
141 24/02/17(土)11:47:11 No.1158278317
対人ばかりがACじゃないってのは日本兵の動画見てるとちょっと思う でもやめられねえんだ一度人と戦うと
142 24/02/17(土)11:47:22 No.1158278373
>その後も2系以外は大体マシンガンが無法働いてマガジンなんてクソウザいシステム追加されたのだ AAは800マシが強くて1000マシは弾薬費を無駄に浪費した記憶はある 3は500か800マシで通せたけど以降はそんなにって記憶だけはある
143 24/02/17(土)11:47:38 No.1158278448
レザハンはフルオートにしてやってくれ
144 24/02/17(土)11:48:00 No.1158278562
PS勢だけどフルオート使うと指的に回避や機体制御が楽になるからまあこれくらいでもいいんじゃないかな…
145 24/02/17(土)11:48:20 No.1158278657
ランセツARはまずあのでかいマガジンに見合ったマガジン弾数にしよう
146 24/02/17(土)11:48:34 No.1158278718
スーツケースはなんで銃身リロードしてんだ?ってよく観察してたら 撃つ度に銃身が赤熱化してるのに気付いてだめだった
147 24/02/17(土)11:48:36 No.1158278723
>真レイヴンは近距離戦挑むと漏れなくパイプまでの致死コンボを食らうからコア理論とアーマードコアの真価を味わえる >AC戦でヒリついて楽しめるからいかに不向きなアセンで良く戦うのかってフロイトみたいなワクワク感を味わえる 機体構成によるんだろうけどAAからのパイル狙いが露骨すぎてAAスカさせるとリロード終わるまで単なる貧弱火力しかないせいで逆に切り放題なのよね
148 24/02/17(土)11:48:37 No.1158278730
ランセツARぐらい初期値が低いと少々盛ったところでどうにもならねえ
149 24/02/17(土)11:48:38 No.1158278734
コンテナミサイルとクラスターミサイルがずっとゴミなのなんでなんだろ せめて重量と負荷と撃つ時の硬直くらいは見直してくれてもいいんじゃないか?できればリロードも
150 24/02/17(土)11:48:43 No.1158278773
>対人ばかりがACじゃないってのは日本兵の動画見てるとちょっと思う >でもやめられねえんだ一度人と戦うと 俺のACはあんなうるさくねえしな…
151 24/02/17(土)11:48:54 No.1158278823
誘導性能劣悪過ぎない?気のせいか?
152 24/02/17(土)11:48:56 No.1158278830
>レザハンはCSのチャージ時間戻してやってくれ
153 24/02/17(土)11:49:03 No.1158278875
>PS勢だけどフルオート使うと指的に回避や機体制御が楽になるからまあこれくらいでもいいんじゃないかな… ランセツはやってると慣れてくるから… 対人だとまたちょっと更に慣れる必要はあるけどやってると慣れてくる
154 24/02/17(土)11:49:26 No.1158278968
>ランセツARはまずあのでかいマガジンに見合ったマガジン弾数にしよう RFの二倍くらいはあっても良いよ…
155 24/02/17(土)11:49:44 No.1158279062
>誘導性能劣悪過ぎない?気のせいか? MT相手でもない限り遠くで撃つもんじゃねえ
156 24/02/17(土)11:49:52 No.1158279097
ランセツARはミッションで使うぶんにはまあそこまで悪くもないかな…
157 24/02/17(土)11:50:28 No.1158279238
色物ミサイルだからなあコンテナもクラスターも クラスター火力は結構あるからボスみたいな大型相手だと楽しいけど
158 24/02/17(土)11:50:28 No.1158279239
指ばかり言われるけど初代系だとMoAのEマシンガンも酷かった
159 24/02/17(土)11:50:43 No.1158279303
>誘導性能劣悪過ぎない?気のせいか? 当てるためじゃなくて回避を強要させる為ではある 軽量機は速度で振り切れるからまぁ…
160 24/02/17(土)11:50:52 No.1158279354
>ランセツARはミッションで使うぶんにはまあそこまで悪くもないかな… いやミッションでも明確に他武器というか他ARよりキツいよランセツAR…
161 24/02/17(土)11:51:01 No.1158279386
>ランセツARはミッションで使うぶんにはまあそこまで悪くもないかな… 雑魚狩りなら…ボスとかは耐久とかガチなんで甘えた武器は使いたくないかな…
162 24/02/17(土)11:51:05 No.1158279401
今作のガトリングはかなり良い調整だと思う
163 24/02/17(土)11:51:10 No.1158279432
軽い方のハンドガンや今のニドガンはフルオートでちょうど良さそう 重ハンドガンはセミオートでもうちょい単発の性能上がればいい
164 24/02/17(土)11:51:32 No.1158279542
真レイヴンは相手の間合いに付き合わなきゃ弱いのがいいんだ 今まで近接志向に誘導してたプレイヤーを罠に嵌めて引き撃ちへの導線にしてる
165 24/02/17(土)11:52:17 No.1158279735
>真レイヴンは相手の間合いに付き合わなきゃ弱いのがいいんだ >今まで近接志向に誘導してたプレイヤーを罠に嵌めて引き撃ちへの導線にしてる AAさえ注意すればスタッガーの取れる手段少なくて逆に近接しやすくない?
166 24/02/17(土)11:52:29 No.1158279798
>雑魚狩りなら…ボスとかは耐久とかガチなんで甘えた武器は使いたくないかな… 並の武器だと普通に殴り負ける相手ちょくちょくいるしなAC6
167 24/02/17(土)11:52:32 No.1158279818
>真レイヴンは相手の間合いに付き合わなきゃ弱いのがいいんだ >今まで近接志向に誘導してたプレイヤーを罠に嵌めて引き撃ちへの導線にしてる 男なら互いのジェネレーターの音がはっきり聞こえる距離でしばき合
168 24/02/17(土)11:53:00 No.1158279960
アサルトマシンガン君はかなり良い強化貰ったけど弱体前ニドガンに比べたら劣るし短ハンドガンと殴り合ったらスタッガー先に取られるんだよね
169 24/02/17(土)11:53:24 No.1158280084
>>真レイヴンは相手の間合いに付き合わなきゃ弱いのがいいんだ >>今まで近接志向に誘導してたプレイヤーを罠に嵌めて引き撃ちへの導線にしてる >男なら互いのジェネレーターの音がはっきり聞こえる距離でしばき合 貫かれてる…
170 24/02/17(土)11:53:41 No.1158280167
>>真レイヴンは相手の間合いに付き合わなきゃ弱いのがいいんだ >>今まで近接志向に誘導してたプレイヤーを罠に嵌めて引き撃ちへの導線にしてる >男なら互いのジェネレーターの音がはっきり聞こえる距離でしばき合 借り物の翼では羽ばたけないでしょう…
171 24/02/17(土)11:53:41 No.1158280170
反動小さいという利点を活かすためにもマガジン装弾数上げると良さげなんだけどねAR 実質的なDPSも向上するし
172 24/02/17(土)11:53:41 No.1158280171
両肩コンテナとランクマで当たったけど意外とウザかった 二戦目からコンテナある場所しっかり離れるようにしたらうんちだったけど
173 24/02/17(土)11:53:51 No.1158280215
>>ランセツARはまずあのでかいマガジンに見合ったマガジン弾数にしよう >RFの二倍くらいはあっても良いよ… まあRFの倍の30あってもDPS的には実弾武器ぶっちぎりの最下位から抜け出せないんだけどね…
174 24/02/17(土)11:53:51 No.1158280221
ぶっちゃけスレ画はミッションでMTを落とす為にある武装だと思ってる 対人だと誘導ミサイル使うべき
175 24/02/17(土)11:54:04 No.1158280286
>アサルトマシンガン君はかなり良い強化貰ったけど弱体前ニドガンに比べたら劣るし短ハンドガンと殴り合ったらスタッガー先に取られるんだよね 弾速と射程が全然違うから実戦ではそうでも無いぞ と言うかハンドガンの弾速と射程が酷過ぎる
176 24/02/17(土)11:54:05 No.1158280290
同じバースト武器なのにARとエツジンはどこで差が付いた…
177 24/02/17(土)11:54:23 No.1158280392
ランセツARは低反動だから扱いやすい…と見せかけてランセツRFも低反動だからセミオ使えない宗教でもない限りその利点も消える 同じく低反動で優しいバーストマシのエツジンみたいな射撃精度が備わってる訳でもないどうしろと
178 24/02/17(土)11:54:30 No.1158280418
真レイヴン立ち回り自体はかなり強いけど初期ブースターに霊台だから弱点も分かりやすい
179 24/02/17(土)11:54:46 No.1158280491
>ぶっちゃけスレ画はミッションでMTを落とす為にある武装だと思ってる >対人だと誘導ミサイル使うべき フルヒットしても大して痛くないんだよねスレ画
180 24/02/17(土)11:54:54 No.1158280524
レイヴンは近接付き合わないでずっと引いてるほうが誰でも簡単だと思うよ
181 24/02/17(土)11:54:57 No.1158280542
大量生産された武器なんてろくなもんじゃねぇよなぁというフロムのメッセージ
182 24/02/17(土)11:55:39 No.1158280730
>ぶっちゃけスレ画はミッションでMTを落とす為にある武装だと思ってる >対人だと誘導ミサイル使うべき 誘導じゃないミサイルってなんだよ…
183 24/02/17(土)11:56:04 No.1158280846
なんとなく垂直っぽい見た目だよなってずっと思ってる4連ミサくん
184 24/02/17(土)11:56:27 No.1158280968
>大量生産された武器なんてろくなもんじゃねぇよなぁというフロムのメッセージ そんなまるで量産性最優先した結果粗悪品ばかりになったみたいな…
185 24/02/17(土)11:56:30 No.1158280985
>>ぶっちゃけスレ画はミッションでMTを落とす為にある武装だと思ってる >>対人だと誘導ミサイル使うべき >誘導じゃないミサイルってなんだよ… 全ミサが誘導する上で更に誘導するつったら高誘導ミサしかねーだろ
186 24/02/17(土)11:57:00 No.1158281137
シンプルにつなげた武器が多い中こいつだけ8連水平速射ミサイルがないのは何故だ!
187 24/02/17(土)11:57:09 No.1158281193
>アサルトマシンガン君はかなり良い強化貰ったけど弱体前ニドガンに比べたら劣るし 強すぎてナーフされるようなのと比べるな
188 24/02/17(土)11:57:10 No.1158281199
ミッションじゃ三連パルミサが優秀すぎる 対人は…効いてるのかよくわからん!
189 24/02/17(土)11:57:24 No.1158281252
>誘導じゃないミサイルってなんだよ… コンテナだな!
190 24/02/17(土)11:57:33 No.1158281289
>>>ぶっちゃけスレ画はミッションでMTを落とす為にある武装だと思ってる >>>対人だと誘導ミサイル使うべき >>誘導じゃないミサイルってなんだよ… >全ミサが誘導する上で更に誘導するつったら高誘導ミサしかねーだろ 職場で一言一句懇切丁寧に説明されないと理解出来ないタイプなのかもしれない
191 24/02/17(土)11:57:46 No.1158281364
>ミッションじゃ三連パルミサが優秀すぎる >対人は…効いてるのかよくわからん! プラミサ?
192 24/02/17(土)11:57:48 No.1158281378
>同じバースト武器なのにARとエツジンはどこで差が付いた… 撃ち比べてみると射程50ぐらいの差の為に犠牲になるものが多すぎる…
193 24/02/17(土)11:58:08 No.1158281482
4連は一斉発射してくれるのがありがたい 6連以降は発射間隔開きすぎだ
194 24/02/17(土)11:58:35 No.1158281601
ランセツのバースト機能使ってるやつ居ないでしょ
195 24/02/17(土)11:58:49 No.1158281679
>ランセツのバースト機能使ってるやつ居ないでしょ いるさここに一人な
196 24/02/17(土)11:58:54 No.1158281712
>ミッションじゃ三連パルミサが優秀すぎる パルスミサイルは仕様上マルチロックしても火力が下がらずMTとか確実に落とせるから有難い 六連の方は防衛ミッションで使う
197 24/02/17(土)11:59:01 No.1158281751
>4連は一斉発射してくれるのがありがたい >6連以降は発射間隔開きすぎだ AC相手だとその発射間隔のおかげで命中率が上がって溜まった衝撃を維持出来るから便利だよ
198 24/02/17(土)11:59:01 No.1158281752
でもエツジンがあそこまで強化されたの見るにARランセツが強化されたら大変な事にならないかな?って思ってしまう あくまでなんとなくそう思うってだけだけど
199 24/02/17(土)11:59:03 No.1158281758
>ランセツのバースト機能使ってるやつ居ないでしょ ランセツARの存在そのものを否定する物言い
200 24/02/17(土)11:59:04 No.1158281761
エツジンは低反動だから割と適当な腕でもブレないのがマジで偉い あとフルオートなのが俺に優しいから好き
201 24/02/17(土)11:59:18 No.1158281832
>ぶっちゃけスレ画はミッションでMTを落とす為にある武装だと思ってる >対人だと誘導ミサイル使うべき 高誘導のクソ遅いロックと比較するもんじゃねえわ
202 24/02/17(土)11:59:44 No.1158281962
序盤の雑魚が4連ミサイルのマルチロック数に合わせて登場する気遣い好き
203 24/02/17(土)11:59:45 No.1158281965
そもそもACが使いづらい兵器なのに使いやすいだけの武装を乗せても利点を殺すだけだからな…
204 24/02/17(土)12:00:10 No.1158282081
>でもエツジンがあそこまで強化されたの見るにARランセツが強化されたら大変な事にならないかな?って思ってしまう >あくまでなんとなくそう思うってだけだけど だからこそ慎重に調整してるんだろうけどね…
205 24/02/17(土)12:00:15 No.1158282105
>でもエツジンがあそこまで強化されたの見るにARランセツが強化されたら大変な事にならないかな?って思ってしまう >あくまでなんとなくそう思うってだけだけど エツジンより射程長くてエツジンより低いDPS 悪くない気がしてきた
206 24/02/17(土)12:00:23 No.1158282152
>同じバースト武器なのにARとエツジンはどこで差が付いた… 連射性能かな… これは秒間発射数を意味するパラメータだがバースト射撃の武器でも1発ごとにカウントするのね ARは連射性能3.2で一射当たり3発撃つので大体1秒に一回撃って3発の弾を撃ち出す 越人は連射性能8.1で一射当たり4発撃つので大体1秒に二回撃って8発の弾を撃ち出す ここにそれぞれの攻撃力を見比べるとまあ一目瞭然だ
207 24/02/17(土)12:00:26 No.1158282172
ランセツARみたいなのもう少し何とかなりませんか?
208 24/02/17(土)12:01:15 No.1158282415
ARってRFよりリロード長いのか…
209 24/02/17(土)12:01:17 No.1158282426
単装8分裂とかロック1秒以内なら比較対象になるかな
210 24/02/17(土)12:01:35 No.1158282517
EN負荷が低いのが初期武器らしくていいんだ EN負荷を考えない子はストライダーから落として覚えさせる
211 24/02/17(土)12:01:37 No.1158282525
>ランセツのバースト機能使ってるやつ居ないでしょ スタッグした相手を逆関節の蹴り食らわせた追撃で使ってるわ
212 24/02/17(土)12:01:44 No.1158282574
ミサイルは垂直とコンテナ以外はどれも使い道あって良いと思う 上方入る前の高誘導と分裂は怪しかったけど強化来てからはちゃんと強いし
213 24/02/17(土)12:01:53 No.1158282607
AK47みたいな見た目してんのに全然使い易くねえ よく見たらショーシャみたいな見てくれだわ
214 24/02/17(土)12:02:45 No.1158282884
>そもそもACが使いづらい兵器なのに使いやすいだけの武装を乗せても利点を殺すだけだからな… むしろ規格品同士のカスタマイズ性による汎用性を追求したのがACじゃね? 尖ってるのは惑星封鎖機構の機体の方で
215 24/02/17(土)12:02:48 No.1158282897
ランセツRFのチャージはスタッガーに合わせて撃てる人なら強い できないので連射し続ける
216 24/02/17(土)12:03:08 No.1158283008
>ARってRFよりリロード長いのか… ARのバースト射撃で出る3発を一射として改めて連射性能を算出するとARは攻撃力も連射性能もマガジン弾数もリロード時間もRFより劣ってることになるんだ なのでまあ弱いのも納得
217 24/02/17(土)12:03:16 No.1158283044
>EN負荷が低いのが初期武器らしくていいんだ >EN負荷を考えない子はストライダーから落として覚えさせる ストライダーの場合機体負荷なんかよりショップに追加されるの高出力超低容量ジェネレータの方が遥かに問題だ
218 24/02/17(土)12:03:39 No.1158283140
しかしこの箱に何本ミサイル捩じ込んでるんだ
219 24/02/17(土)12:03:59 No.1158283247
そういえばランセツのチャージって残弾1でもちゃんとバーストするのかな
220 24/02/17(土)12:04:09 No.1158283289
アサルトライフルはリロードいらないんじゃねえかなって思う時はある
221 24/02/17(土)12:04:16 No.1158283319
>ランセツのバースト機能使ってるやつ居ないでしょ RTAだと一気にダメージ稼ぐ為に使うみたい RTAは全てパターン化する世界だから瞬間火力大事みたいよ
222 24/02/17(土)12:04:31 No.1158283393
スタッガーの終わり際に捩じ込む分にはランセツRFのチャージも使える まあ大抵近接やキックとのセットでの用途だから対人だと結局出番ニッチ過ぎるかもしれん
223 24/02/17(土)12:04:36 No.1158283431
エツジンは一射分マガジン弾数増えたのもかなり良い感じだからな…
224 24/02/17(土)12:04:36 No.1158283432
>>EN負荷が低いのが初期武器らしくていいんだ >>EN負荷を考えない子はストライダーから落として覚えさせる >ストライダーの場合機体負荷なんかよりショップに追加されるの高出力超低容量ジェネレータの方が遥かに問題だ 霊台は出力も低い…
225 24/02/17(土)12:04:44 No.1158283465
やはりタンジーか…ランポでもいいぞ
226 24/02/17(土)12:04:44 No.1158283468
>アサルトライフルはリロードいらないんじゃねえかなって思う時はある ガトでも持ってろ!
227 24/02/17(土)12:05:57 No.1158283828
>スタッガーの終わり際に捩じ込む分にはランセツRFのチャージも使える >まあ大抵近接やキックとのセットでの用途だから対人だと結局出番ニッチ過ぎるかもしれん ランセツ使ってて蹴りの間合いに行くかというとだいぶ微妙そんな時チャージなら?みたいなこと考えるけど足止めるより距離取りたいよな
228 24/02/17(土)12:06:02 No.1158283855
>しかしこの箱に何本ミサイル捩じ込んでるんだ ミサイルパンチみたく原材料が山ほどあるんだ
229 24/02/17(土)12:06:09 No.1158283890
霊台もみんたんも出力低すぎてちょっと回復の立ち上がり早くても全然意味ないのウケる
230 24/02/17(土)12:06:42 No.1158284043
ジェネレーターはオフライン前提で考えてもあんまりバランスよくないよね EN容量が重要すぎる
231 24/02/17(土)12:06:45 No.1158284058
対人だと流石にスレ画は威圧力がなさ過ぎる 同じ重量帯で積むならデュアルか分裂にしたい
232 24/02/17(土)12:07:14 No.1158284211
大豊のジェネレーターで使い物になるのサンタイくらいだろってなるくらいにはクセ強いのばかりだ
233 24/02/17(土)12:07:28 No.1158284280
>霊台もみんたんも出力低すぎてちょっと回復の立ち上がり早くても全然意味ないのウケる 明堂は出力そこそこある方だよ YABAよりは高い
234 24/02/17(土)12:07:57 No.1158284422
三台が強すぎる
235 24/02/17(土)12:07:58 No.1158284428
>ミサイルは垂直とコンテナ以外はどれも使い道あって良いと思う >上方入る前の高誘導と分裂は怪しかったけど強化来てからはちゃんと強いし ファーロン製は初期こそ通常以外はどうも…なのが多かったがアプデを経て双対分裂高誘導が有能に変わったのは良い事だ
236 24/02/17(土)12:08:13 No.1158284501
四連もスレ画もどっちも良いけど個人的なスレ画の不満点はコーラル輸送ヘリとかの大型輸送ヘリが微妙に確殺できない事 フロムさんちょっとだけ威力上げません?
237 24/02/17(土)12:08:43 No.1158284669
明堂で早い回復が意味なくなるのは流石にアセンの方に問題がある 明堂がニッチ需要寄りなのは否定しないけど
238 24/02/17(土)12:08:46 No.1158284692
>EN容量が重要すぎる 一見EN武器適性以外はあんまり強くなさそうな150ジェネが意外と強い要因 容量は強さだ
239 24/02/17(土)12:08:53 No.1158284723
>ジェネレーターはオフライン前提で考えてもあんまりバランスよくないよね >EN容量が重要すぎる 補充遅延のシステムのせいで地面にいないとろくにEN補充されないのが一番辛い
240 24/02/17(土)12:09:51 No.1158285009
>補充遅延のシステムのせいで地面にいないとろくにEN補充されないのが一番辛い そこでこのコーラルジェネ
241 24/02/17(土)12:10:09 No.1158285088
LINGTAIは逆にどう使えばいいの
242 24/02/17(土)12:10:11 No.1158285104
他が弱いと言うか三台が大豊の特性全部盛りなのが辛いと言うか
243 24/02/17(土)12:10:15 No.1158285121
実弾武器だろうがEN武器だろうがある程度EN出力要求されるからなあ今回 お陰でコアの出力補正もかなり大事
244 24/02/17(土)12:10:19 No.1158285154
初期装備はちょっと不満の残る性能にしないとみんなアセンしなくなるから…
245 24/02/17(土)12:10:25 No.1158285182
出力はあれだがそれ以外結構動ける数字だよね150ジェネ
246 24/02/17(土)12:10:26 No.1158285188
>補充遅延のシステムのせいで地面にいないとろくにEN補充されないのが一番辛い これのせいで逆関節がめっちゃ割食ってる
247 24/02/17(土)12:11:26 No.1158285490
コーラル輸送はプラズマ二丁と両肩プラミサでポンポン落とすものだから…
248 24/02/17(土)12:11:36 No.1158285548
というかジェネレーターは序盤がショボいか使い難いやつおすぎ 初心者が取り敢えず乗せるのに向いてる短所がないさんですら海越え後ってお前…
249 24/02/17(土)12:11:36 No.1158285549
正確には空中にいると回復が遅くなるんじゃなくて接地してると回復が10倍くらいになるんだっけ? まあ速い方が基準になるのもわかるが
250 24/02/17(土)12:11:36 No.1158285550
むしろ地面に居ればある程度余裕確保してれば回復速度そんな差が出ないから補充遅延のほうが重視したいなってなるなぁ
251 24/02/17(土)12:11:36 No.1158285552
>他が弱いと言うか三台が大豊の特性全部盛りなのが辛いと言うか 明堂まではベイラムが関わってるけど三台は大豊のみで開発したんだよな …やっぱ好き勝手させたらシュナイダーみたいなとんでもパーツ作る会社なのでは?
252 24/02/17(土)12:11:48 No.1158285614
どれだけ重くても近距離戦をする以上は軽量機も三台を積まなくてはならないのが本当に…
253 24/02/17(土)12:11:49 No.1158285615
>実弾武器だろうがEN武器だろうがある程度EN出力要求されるからなあ今回 >お陰でコアの出力補正もかなり大事 とりあえず三台とマインドαコア!
254 24/02/17(土)12:12:24 No.1158285768
接地してればどれだけ余剰ENカツカツでも補充始まれば1秒以内に全回復するからEN回復力気にするのがチャージ保持多用する時くらいなんだよな
255 24/02/17(土)12:13:02 No.1158285973
YABA君はやれる子だよ
256 24/02/17(土)12:13:21 No.1158286082
>とりあえず三台とマインドαコア! オールマインドなんて乗せたら重くなる!時代は空力コアだ!
257 24/02/17(土)12:13:22 No.1158286084
空中でもニュートラルとそれ以外で回復速度違うから少しでも回復させるならあんまり動かしすぎるのも良くないという
258 24/02/17(土)12:13:28 No.1158286119
>というかジェネレーターは序盤がショボいか使い難いやつおすぎ >初心者が取り敢えず乗せるのに向いてる短所がないさんですら海越え後ってお前… バルテウス弱体化する前にこっちどうにかして欲しかった
259 24/02/17(土)12:13:42 No.1158286193
10000以上余らせると空中でモリモリ回復し始める 実用性はない
260 24/02/17(土)12:13:48 No.1158286228
よほどカツカツ構成でもなけりゃ一瞬接地するだけでほぼ全回復するからな 補充遅延が何秒もかかると一転して動きづらいぜ
261 24/02/17(土)12:13:52 No.1158286250
>というかジェネレーターは序盤がショボいか使い難いやつおすぎ >初心者が取り敢えず乗せるのに向いてる短所がないさんですら海越え後ってお前… アッパーされて重い以外欠点の無くなったVP-20Dを忘れていないかい? なんと壁越えすれば入手だ
262 24/02/17(土)12:14:07 No.1158286317
>補充遅延のシステムのせいで地面にいないとろくにEN補充されないのが一番辛い 特盛容量で優秀な三台は出力の低さも相まって回復こそ早いけど空中だとロクに回復しないんだよな
263 24/02/17(土)12:14:43 No.1158286515
>アッパーされて重い以外欠点の無くなったVP-20Dを忘れていないかい? >なんと壁越えすれば入手だ 最後まで使っていける性能してるよねあれ
264 24/02/17(土)12:15:07 No.1158286642
>YABA君はやれる子だよ YABAも良いし重量増えた代わりに性能も全体的に上がった明堂も中々優秀 格闘機だと追う為に三台積まなきゃいけない場合が多くなるけど
265 24/02/17(土)12:15:20 No.1158286718
HOKUSHIくんは空中でもそれなりに回復してくれるから案外とEN保つ
266 24/02/17(土)12:15:36 No.1158286791
>バルテウス弱体化する前にこっちどうにかして欲しかった てか初期バルテウスに苦戦する原因の6割くらい内装のせいで回避が追いつかない事だったよね
267 24/02/17(土)12:15:56 No.1158286886
コーラルジェネの逆で一回切らしたら死ぬけどそれ以外は優秀みたいなジェネが欲しい 多分めちゃくちゃ強くなる
268 24/02/17(土)12:16:37 No.1158287089
>>というかジェネレーターは序盤がショボいか使い難いやつおすぎ >>初心者が取り敢えず乗せるのに向いてる短所がないさんですら海越え後ってお前… >バルテウス弱体化する前にこっちどうにかして欲しかった パルス特攻なのはいいけどその時点で手に入るジェネは20S除くとEN適正がワースト3のやつ3つとクソ重い20Dだからな…
269 24/02/17(土)12:16:57 No.1158287195
>HOKUSHIくんは空中でもそれなりに回復してくれるから案外とEN保つ 出力も高いし良いよねこいつ 復元低くてEN切らすわけにはいかなくなるけど
270 24/02/17(土)12:17:01 No.1158287208
初期ミサは素直なミサイル挙動と超低負荷で軽量機組んでてあとちょっと積めるんだけど重いのは...って時に選択肢に入るなあ 圧は無いけど仕事はしてくれる
271 24/02/17(土)12:17:01 No.1158287209
軽くて扱いやすいはそれだけで積む理由が産まれるから本当に強い
272 24/02/17(土)12:17:01 No.1158287211
明堂より容量多くて三台よりちょっと軽いくらいのジェネがほしいよ…
273 24/02/17(土)12:17:17 No.1158287307
まあ順当にトレーニングやってればVP-20Sが壁越え前に貰えるからとりあえずそれ使ってねって事だとは思う
274 24/02/17(土)12:17:22 No.1158287332
>>バルテウス弱体化する前にこっちどうにかして欲しかった >てか初期バルテウスに苦戦する原因の6割くらい内装のせいで回避が追いつかない事だったよね グレネードの超弾速とミサイルの反転誘導は内装以前の問題だったと思う…
275 24/02/17(土)12:17:41 No.1158287426
>コーラルジェネの逆で一回切らしたら死ぬけどそれ以外は優秀みたいなジェネが欲しい >多分めちゃくちゃ強くなる 旧作見たいな感じになるな… 切らすと懐かしのチャージングが味わえるやつ
276 24/02/17(土)12:18:05 No.1158287558
ショップ解禁されたら重2に乗り換えた人はすぐに20D買うよな
277 24/02/17(土)12:18:12 No.1158287597
>明堂より容量多くて三台よりちょっと軽いくらいのジェネがほしいよ… あったよ!重コーラル!
278 24/02/17(土)12:18:14 No.1158287603
>コーラルジェネの逆で一回切らしたら死ぬけどそれ以外は優秀みたいなジェネが欲しい >多分めちゃくちゃ強くなる それこそ北枝がそんな感じだよ 供給復元がコーラルジェネにも迫る勢いで低いけどそれ以外は全体的に優秀
279 24/02/17(土)12:18:17 No.1158287619
高回転でめちゃくちゃ低負荷 牽制用として手堅くまとまってる
280 24/02/17(土)12:18:24 No.1158287658
>アッパーされて重い以外欠点の無くなったVP-20Dを忘れていないかい? >なんと壁越えすれば入手だ NGIより回復開始が早く三台よりも回復速度が速いから優秀になったよね ただ妥協で選ぶには重過ぎる
281 24/02/17(土)12:18:49 No.1158287786
切らすなは今はHOKUSHIが近いだろ あれを先鋭化するとなるとまあ死ぬほど使い辛いと思う
282 24/02/17(土)12:18:55 No.1158287821
ヘリもそうだがバルテウスも近付く時にAB使いこなせるかだと思うよ
283 24/02/17(土)12:18:57 No.1158287834
>初期ミサは素直なミサイル挙動と超低負荷で軽量機組んでてあとちょっと積めるんだけど重いのは...って時に選択肢に入るなあ >圧は無いけど仕事はしてくれる ミサイル持たないのは引く権利手放すのに等しいけど重くしたくねえFCS妥協したくねえって時に選択肢に入る
284 24/02/17(土)12:19:08 No.1158287891
>グレネードの超弾速とミサイルの反転誘導は内装以前の問題だったと思う… パルブレさんと軽ショットガンが辛うじてあるくらいの状況で あんなアホみたいな物量攻撃を捌いてぶっ倒した頃の俺は歴代最強の俺だった
285 24/02/17(土)12:19:11 No.1158287906
まっすぐ出てえらい
286 24/02/17(土)12:19:12 No.1158287914
>グレネードの超弾速とミサイルの反転誘導は内装以前の問題だったと思う… ミサイルは反転以降の誘導は甘めだから回避が早すぎると逆にめっちゃ食らうってのさえ分かれば何とかなる グレネードは…まあうn
287 24/02/17(土)12:19:26 No.1158287983
初期ミサって割と昔から軽量かつ素直な弾道で連動とか合わせると使いやすかった印象 今作は連動ミサこそないけど元から4発発射だしそりゃ使いやすい
288 24/02/17(土)12:19:52 No.1158288119
>>HOKUSHIくんは空中でもそれなりに回復してくれるから案外とEN保つ >出力も高いし良いよねこいつ >復元低くてEN切らすわけにはいかなくなるけど タイミングと状況考えればまあEN切らしても大丈夫かな 高空から自由落下する直前とかね
289 24/02/17(土)12:20:45 No.1158288393
弱くなったりこっちが強化されてるのもあるけどあれだけ苦労したボスを今じゃ息抜きに倒すかーって適当なアセンで倒せるようになってるのに成長を感じる
290 24/02/17(土)12:20:51 No.1158288431
>てか初期バルテウスに苦戦する原因の6割くらい内装のせいで回避が追いつかない事だったよね メランダーC3とアルラで攻略してたけど地に脚を付けれてば相当余裕あったよジェネレータ何使ってたかは思い出せないけど
291 24/02/17(土)12:21:05 No.1158288511
エクステンションで連動ミサくだち! …と思ったけどまたミサ強化したらヤバいからやっぱいらないです…
292 24/02/17(土)12:21:44 No.1158288727
>弱くなったりこっちが強化されてるのもあるけどあれだけ苦労したボスを今じゃ息抜きに倒すかーって適当なアセンで倒せるようになってるのに成長を感じる OS拡張をリセットすると意外と倒せなくなったりする
293 24/02/17(土)12:22:03 No.1158288818
>エクステンションで連動ミサくだち! >…と思ったけどまたミサ強化したらヤバいからやっぱいらないです… まあ仮にエクステンションが来るならミサイル迎撃も一緒に来るだろうから…
294 24/02/17(土)12:22:05 No.1158288836
いっぱい積むのが必ずしも強いわけじゃないんだ機体負荷とかも考えようねってチュートリアルだからバルテウスは…多分
295 24/02/17(土)12:22:15 No.1158288901
>弱くなったりこっちが強化されてるのもあるけどあれだけ苦労したボスを今じゃ息抜きに倒すかーって適当なアセンで倒せるようになってるのに成長を感じる 結局所詮CPUだし動きが分かってればいくらでも対処出来るからなソロは
296 24/02/17(土)12:22:16 No.1158288904
>グレネードの超弾速とミサイルの反転誘導は内装以前の問題だったと思う… 今作は避けてもケツに刺さるミサイルが複数あるし…
297 24/02/17(土)12:22:27 No.1158288955
>エクステンションで連動ミサくだち! >…と思ったけどまたミサ強化したらヤバいからやっぱいらないです… 同じくエクステンションでフレアを追加すればよろしい! あとその…できれば追加ブースターとかも…
298 24/02/17(土)12:22:51 No.1158289082
>弱くなったりこっちが強化されてるのもあるけどあれだけ苦労したボスを今じゃ息抜きに倒すかーって適当なアセンで倒せるようになってるのに成長を感じる 今となっては息抜きに会いに行く前のスッラのほうが辛いぜ
299 24/02/17(土)12:23:05 No.1158289140
>OS拡張をリセットすると意外と倒せなくなったりする ダメージ%の影響めちゃくちゃでかいんだよな…
300 24/02/17(土)12:23:17 No.1158289194
警告音と一緒に被弾した音が聞こえるグレネード懐かしいな…
301 24/02/17(土)12:23:20 No.1158289210
デコイくれ
302 24/02/17(土)12:23:49 No.1158289367
バルテウスの火炎ブレードはストーリー後半に出てくる改修機じゃなきゃやっちゃいけないと思う 序盤のクソブースターとクソジェネで上昇回避を強要させるな
303 24/02/17(土)12:24:02 No.1158289426
ネストだとOS拡張無効化されるんだっけ?ならリセットしちゃうんだが
304 24/02/17(土)12:24:13 No.1158289485
ミッションで一番苦手な相手はコールドコールだ 地形戦みてぇなことしやがって…
305 24/02/17(土)12:24:16 No.1158289499
>同じくエクステンションでフレアを追加すればよろしい! >あとその…できれば追加ブースターとかも… 下方向に緊急着地できるブースターくだち!
306 24/02/17(土)12:24:32 No.1158289582
>>弱くなったりこっちが強化されてるのもあるけどあれだけ苦労したボスを今じゃ息抜きに倒すかーって適当なアセンで倒せるようになってるのに成長を感じる >OS拡張をリセットすると意外と倒せなくなったりする 蹴りの有無がデカすぎる 密航に蹴りがあればもっと楽にS とれたわ
307 24/02/17(土)12:24:52 No.1158289684
>バルテウスの火炎ブレードはストーリー後半に出てくる改修機じゃなきゃやっちゃいけないと思う >序盤のクソブースターとクソジェネで上昇回避を強要させるな 松ぼっくりレーザーなんかもそうだけど上昇性能低いうちに飛ばせようとするのやめてほしい
308 24/02/17(土)12:25:11 No.1158289785
>バルテウスの火炎ブレードはストーリー後半に出てくる改修機じゃなきゃやっちゃいけないと思う >序盤のクソブースターとクソジェネで上昇回避を強要させるな アプデ前のブースターはグリウォ以外みんな上昇性能が悲惨だったのもある
309 24/02/17(土)12:25:13 No.1158289800
芭蕉マンに両肩6連は見た目がちょうどいい
310 24/02/17(土)12:25:55 No.1158290014
頼りなかった初期武装もアプデの度に調整入って弱いのライフルくらいになっちまった
311 24/02/17(土)12:25:56 No.1158290020
>アプデ前のブースターはグリウォ以外みんな上昇性能が悲惨だったのもある 上向いてABしたほうが上昇が速かった時代…
312 24/02/17(土)12:26:13 No.1158290095
初期レギュ上昇推力がほんとキツいからな シュナイダー脚あったからまだなんとかなったが
313 24/02/17(土)12:26:44 No.1158290287
>バルテウスの火炎ブレードはストーリー後半に出てくる改修機じゃなきゃやっちゃいけないと思う まぁ改修機が使うのは火炎より凄い紫の照射ビームなんだけどなブヘヘ
314 24/02/17(土)12:26:46 No.1158290297
>ネストだとOS拡張無効化されるんだっけ?ならリセットしちゃうんだが 操作とか拡張機能以外のダメージに関係するのは全部無効
315 24/02/17(土)12:28:01 No.1158290679
>まぁ改修機が使うのは火炎より凄い紫の照射ビームなんだけどなブヘヘ あいつ後半でこっちの装備が整ってる上に実弾に弱かったからそんなに強いイメージ無いんだよな
316 24/02/17(土)12:28:04 No.1158290689
>操作とか拡張機能以外のダメージに関係するのは全部無効 あぁダメージ関係だけかありがとう外してくる
317 24/02/17(土)12:28:11 No.1158290722
>頼りなかった初期武装もアプデの度に調整入って弱いのライフルくらいになっちまった ファインダーアイのスキャン距離もうちょっと伸ばしてくれ…
318 24/02/17(土)12:28:39 No.1158290870
電撃ダメージの1200への低下がかなり厳しくてよる強制怯みがあってもスタンガンでダメージレースに勝てなくなって来たから同じくらいのレンジで戦える武器探してたらエツジンに辿り着いた 使いやすくて指が疲れないいい武器だねコレ 後は分裂とSOUPで延々と迷う作業
319 24/02/17(土)12:28:45 No.1158290904
>操作とか拡張機能以外のダメージに関係するのは全部無効 しらそん 操作系以外全部消してミッションもう一周しよ…
320 24/02/17(土)12:29:30 No.1158291133
>>まぁ改修機が使うのは火炎より凄い紫の照射ビームなんだけどなブヘヘ >あいつ後半でこっちの装備が整ってる上に実弾に弱かったからそんなに強いイメージ無いんだよな レザ機乗りだと悪夢だよあいつ パルスアーマークソ厚いしパルスアーマー剥がしてもろくにダメージ出ないしEN耐性がはちゃめちゃすぎる
321 24/02/17(土)12:29:59 No.1158291263
>>まぁ改修機が使うのは火炎より凄い紫の照射ビームなんだけどなブヘヘ >あいつ後半でこっちの装備が整ってる上に実弾に弱かったからそんなに強いイメージ無いんだよな 化物退治で貰ったワーム砲で企業を倒すの良いよね…
322 24/02/17(土)12:30:37 No.1158291477
たすけて こうげきがあたりません
323 24/02/17(土)12:30:50 No.1158291557
>電撃ダメージの1200への低下がかなり厳しくてよる強制怯みがあってもスタンガンでダメージレースに勝てなくなって来たから同じくらいのレンジで戦える武器探してたらエツジンに辿り着いた >使いやすくて指が疲れないいい武器だねコレ >後は分裂とSOUPで延々と迷う作業 スタンガンの距離ならいっそ実オビとかどうよ 軽いし火力底上げになるし強いぜ
324 24/02/17(土)12:32:02 No.1158291925
>頼りなかった初期武装もアプデの度に調整入って弱いのライフルくらいになっちまった 初期ライフル自体は垂れ流すにはそんな悪くないと思うんだけどスタンガンが本体性能だけで初期ライフルに僅差をつけて勝利するくらいのDPS持ってるのがノイズ過ぎる 固定ダメージあるくせによ…
325 24/02/17(土)12:32:16 No.1158292012
>たすけて >こうげきがあたりません FCSと腕パーツを見直しましょう ミサイルをいっぱい撃ちましょう
326 24/02/17(土)12:33:45 No.1158292454
>>たすけて >>こうげきがあたりません >FCSと腕パーツを見直しましょう >ミサイルをいっぱい撃ちましょう >火炎放射を持ちましょう
327 24/02/17(土)12:34:29 No.1158292715
火力くらいで喚くな そもそも武器なんか甘えだ
328 24/02/17(土)12:35:01 No.1158292871
>>>たすけて >>>こうげきがあたりません >>FCSと腕パーツを見直しましょう >>ミサイルをいっぱい撃ちましょう >>火炎放射を持ちましょう こうして出来上がったのがヘリアンサスです