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24/02/17(土)10:26:31 EVって... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1708133191865.jpg 24/02/17(土)10:26:31 No.1158256737

EVって総合的にみて環境に悪くない?

1 24/02/17(土)10:31:09 No.1158257885

左様

2 24/02/17(土)10:31:10 No.1158257890

環境にやさしい夢の発電がいずれ開発されればその頃には

3 24/02/17(土)10:33:08 No.1158258353

8年間乗れば排出する二酸化炭素がガソリン車を下回るよ

4 24/02/17(土)10:33:53 No.1158258578

震災のとき動かせるのかなって

5 24/02/17(土)10:34:54 No.1158258827

>環境にやさしい夢の発電がいずれ開発されればその頃には 核融合発電まだー?

6 24/02/17(土)10:36:26 No.1158259230

バッテリー作るのに環境汚染してるんじゃなぁ

7 24/02/17(土)10:37:25 No.1158259479

>8年間乗れば排出する二酸化炭素がガソリン車を下回るよ バッテリー廃棄する時の環境負荷は?

8 24/02/17(土)10:37:27 No.1158259483

ガソリン車の部品点数が遥かに多い時点で比べるまでもなくない?

9 24/02/17(土)10:38:38 No.1158259773

>>8年間乗れば排出する二酸化炭素がガソリン車を下回るよ >バッテリー廃棄する時の環境負荷は? これ諸刃の宝刀みたいにかざしてる論説見るけど ガソリン車だって大差ないだろって

10 24/02/17(土)10:39:54 No.1158260089

作る際のエネルギーとか材料や無視してるよねだいたい

11 24/02/17(土)10:39:57 No.1158260103

>環境にやさしい夢のバッテリーがいずれ開発されればその頃には

12 24/02/17(土)10:40:07 No.1158260132

ガソリン入れるのすらめんどくさいのに充電とかやってられん 5分でやれますってなってもなおめんどくさい

13 24/02/17(土)10:40:21 No.1158260198

ガソリンもEVも作ってから廃棄するまでのトータルがわからんからわかりません

14 24/02/17(土)10:40:33 No.1158260245

諸刃の宝刀って何

15 24/02/17(土)10:40:55 No.1158260328

シズマドライブさえあれば

16 24/02/17(土)10:41:13 No.1158260407

興味あるけど雪国で長距離走るから燃費とか馬力とか摩耗を気にしちゃう

17 24/02/17(土)10:41:20 No.1158260431

>これ諸刃の宝刀みたいにかざしてる論説見るけど >ガソリン車だって大差ないだろって 大差ないなら優位点無いじゃない あと伝家の宝刀だと思う

18 24/02/17(土)10:41:22 No.1158260441

8年もバッテリー持つ?

19 24/02/17(土)10:41:26 No.1158260460

電気も水素も無理があるけどCO2以外にも内燃機関の問題あるから バイオ何かの燃料電池に落ち着くんじゃないの

20 24/02/17(土)10:41:42 No.1158260521

俺が生きてる間はハイブリッド乗るわ

21 24/02/17(土)10:41:46 No.1158260537

じゃあ今重くて道路とタイヤへ負荷強いEVの方が厳しくねぇかな

22 24/02/17(土)10:41:50 No.1158260551

>作る際のエネルギーとか材料や無視してるよねだいたい 内燃機関と膨大な部品作るのには それぞれ高温高圧で成形してたり レアメタルで切削したりしてる

23 24/02/17(土)10:41:57 No.1158260591

>興味あるけど雪国で長距離走るから燃費とか馬力とか摩耗を気にしちゃう そういう使い方なら間違いなくガソリン車のほうが良いよ…

24 24/02/17(土)10:43:40 No.1158260984

中古車で買うとバッテリーが弱ってて交換となると数百万かかりますとか嫌すぎる

25 24/02/17(土)10:43:48 No.1158261014

馬ではだめなの?

26 24/02/17(土)10:43:56 No.1158261045

ハイブリッドすんげ~

27 24/02/17(土)10:44:06 No.1158261085

非降雪帯のハイブリッドでも冬場の燃費かなり落ちるからなあ

28 24/02/17(土)10:44:08 No.1158261094

シカゴのEVと違ってガソリン車は真冬に放置しても燃料が減らない

29 24/02/17(土)10:44:35 No.1158261213

>馬ではだめなの? 何でいけると思ったの?

30 24/02/17(土)10:44:40 No.1158261238

またまとめサイト用に連投してんの

31 24/02/17(土)10:44:58 No.1158261305

>>興味あるけど雪国で長距離走るから燃費とか馬力とか摩耗を気にしちゃう >そういう使い方なら間違いなくガソリン車のほうが良いよ… 効率化進んでも日本の北側半分くらいは雪国だし乗り換える機会無さそうだな

32 24/02/17(土)10:45:03 No.1158261320

あれここmay?

33 24/02/17(土)10:45:36 No.1158261466

>馬ではだめなの? ここがモンゴルの大草原なら良かったのだが…

34 24/02/17(土)10:45:39 No.1158261479

早く太陽光だけで走行できるようにして

35 24/02/17(土)10:46:19 No.1158261657

それより諸刃の宝刀の話しようぜ

36 24/02/17(土)10:46:23 No.1158261677

>馬ではだめなの? 兵站!兵站!

37 24/02/17(土)10:46:30 No.1158261706

諸刃の宝刀笑った

38 24/02/17(土)10:46:42 No.1158261763

>早く太陽光だけで走行できるようにして 作るか…だん吉

39 24/02/17(土)10:47:20 No.1158261950

>じゃあ今重くて道路とタイヤへ負荷強いEVの方が厳しくねぇかな テスラでも1700キロだからそんなに重くないよ クラウンが1800キロハイラックスが2000キロ だいたいおんなじ値段の車でそれぐらい重いから欧州が電気自動車辞める言い訳の一つに過ぎない

40 24/02/17(土)10:47:34 No.1158262014

だいたいのエネルギーは太陽由来という屁理屈で行こう

41 24/02/17(土)10:48:56 No.1158262311

当たり前なんだけどボンネットの中見せてもらってエンジン車と違う!って感動したよ

42 24/02/17(土)10:49:11 No.1158262369

世界中の車をミライースとアルトとハイゼットに変えれば全部解決

43 24/02/17(土)10:49:17 No.1158262389

諸刃の宝刀ってどうやったら間違えて覚えられるの

44 24/02/17(土)10:50:37 No.1158262697

>だいたいおんなじ値段の車でそれぐらい重いから欧州が電気自動車辞める言い訳の一つに過ぎない もう全部EVにしちゃえーって思い切りよすぎたわ

45 24/02/17(土)10:50:43 No.1158262720

>テスラでも1700キロだからそんなに重くないよ マジじゃん意外と軽いな 同車格の欧州車と変わらん

46 24/02/17(土)10:51:05 No.1158262807

100km走るために数時間掛かるってのをみんな受け入れれるのかと遠出が多いとどうやっても無理な現状っていずれどうにかなるんです?

47 24/02/17(土)10:51:25 No.1158262885

重量が大きいのとストップゴーが電動だと負荷デカいからすぐにタイヤがゴミになるらしいな そして途上国に真っ黒な山になるほど廃棄される SDGsとは…

48 24/02/17(土)10:53:15 No.1158263317

木からガソリン作る技術も研究されてるしそっちじゃダメなのか

49 24/02/17(土)10:53:54 No.1158263467

>木からガソリン作る技術も研究されてるしそっちじゃダメなのか 今のガソリンより安くなってから来てください

50 24/02/17(土)10:55:22 No.1158263877

何か触媒と水でガソリン作れるよう研究が進んでるらしいね 必死に利権団体がネガキャンしてるけど頑張ってほしい

51 24/02/17(土)10:55:41 No.1158263958

>8年間乗れば排出する二酸化炭素がガソリン車を下回るよ バッテリーが8年持たない

52 24/02/17(土)10:56:43 No.1158264186

>諸刃の宝刀ってどうやったら間違えて覚えられるの 多分利益と損失を兼ね備えるって意味の諸刃(両刃)の剣と混同した? つまりリスクもリターンもデケぇピーキー過ぎる謎の武器だな

53 24/02/17(土)10:56:53 No.1158264237

テスラでバッテリー変えると数百万とか聞くけど ガソリン車でも大差ないってどの部品のこと?

54 24/02/17(土)10:57:38 No.1158264419

研究は続けてほしいけど今乗りたくはない

55 24/02/17(土)10:57:43 No.1158264438

>バッテリーが8年持たない テスラのバッテリー交換なんて普通車が買えるレベルってのは本当なんだろうか

56 24/02/17(土)10:58:27 No.1158264623

>テスラのバッテリー交換なんて普通車が買えるレベルってのは本当なんだろうか それにブチきれてテスラ爆破処分する動画上げてた外人がいるぐらいには

57 24/02/17(土)10:58:33 No.1158264654

>テスラでも1700キロだからそんなに重くないよ >クラウンが1800キロハイラックスが2000キロ テスラはクラウンとかハイラックスとか重そうな車と同じなの? 比べるなら普通車じゃないの?

58 24/02/17(土)10:59:12 No.1158264825

>だいたいおんなじ値段の車でそれぐらい重いから欧州が電気自動車辞める言い訳の一つに過ぎない 価格ならそうだけどEV車とNA車で同スケールを比べるなら テスラ3 2023が最低重量 2055㎏ MAZDA6 SEDANで最低重量 1510㎏ 結構違うな

59 24/02/17(土)10:59:18 No.1158264852

合成燃料リッター700円らしいから金持ちが道楽で使うには今でも十分だね

60 24/02/17(土)10:59:21 No.1158264868

テスラは思いつきで独自のことやろうとしてEVと関係ない悪評抱えすぎてるきらいはある まだBYDの分解してリバースエンジニアリングしたほうがマシ

61 24/02/17(土)10:59:35 No.1158264912

>テスラでバッテリー変えると数百万とか聞くけど >ガソリン車でも大差ないってどの部品のこと? そのバッテリー交換がどれくらいの頻度で発生するのかわからんからわからん

62 24/02/17(土)11:00:11 No.1158265062

HVもガソリン車に比べたら総合的にみて環境に悪いんですけどね

63 24/02/17(土)11:01:25 No.1158265350

九分九厘リサイクル方法が確立されているガソリン車と違って EVのリサイクルはまだ全然でリサイクル性より性状重視で詰め込んでいるから 今の所は廃棄時の環境負荷が高いよ

64 24/02/17(土)11:01:30 No.1158265373

>結構違うな もしかしてマツダのNAにガソリン満タンで入ってても半トン近く差が付くのかこれ

65 24/02/17(土)11:01:58 No.1158265491

EV乗ってる「」いたら感想が聞きたい

66 24/02/17(土)11:02:00 No.1158265505

>テスラでも1700キロだからそんなに重くないよ テスラといっても車種たくさんあるけどどのテスラ? その出し方でいいならトヨタもカローラとかで比べられるけど

67 24/02/17(土)11:02:46 No.1158265695

>EVのリサイクルはまだ全然でリサイクル性より性状重視で詰め込んでいるから >今の所は廃棄時の環境負荷が高いよ EV大国の中国での処分方法は 山なんかに大量放置だからな

68 24/02/17(土)11:02:47 No.1158265699

EV乗りって聞こえのいい高級品を買う事で社会に恩恵もたらしてると思ってそうな オーガニック自然派ママみたいなイメージが拭えない

69 24/02/17(土)11:03:01 No.1158265768

その電気はどうやって発生させるの?

70 24/02/17(土)11:03:21 No.1158265865

都市部で排ガス垂れ流さなければそれでいいよ

71 24/02/17(土)11:03:23 No.1158265877

>EV乗ってる「」いたら感想が聞きたい EVと言ってもリーフとテスラとでは天と地ほどの差がありましてですね

72 24/02/17(土)11:03:29 No.1158265902

テスラのサイバートラック3トンの化け物

73 24/02/17(土)11:03:31 No.1158265904

>テスラ3 2023が最低重量 2055㎏ これ定員4,5人乗せた総重量じゃないか?

74 24/02/17(土)11:03:49 No.1158265996

EVがどうしても重くなるのはバッテリー問題がある

75 24/02/17(土)11:03:50 No.1158265998

>そのバッテリー交換がどれくらいの頻度で発生するのかわからんからわからん いい逃げっぷりだな

76 24/02/17(土)11:04:08 No.1158266076

>>そのバッテリー交換がどれくらいの頻度で発生するのかわからんからわからん わからないのになんで大差ないとか言ったの?

77 24/02/17(土)11:04:13 No.1158266107

>結構違うな カローラスポーツは1350から1390kg

78 24/02/17(土)11:04:32 No.1158266211

>その電気はどうやって発生させるの? 各自の内燃機関で発電させるよりはスケール効いててなんぼかマシだろうという見積もり

79 24/02/17(土)11:04:58 No.1158266325

全部のガソリン車がEVになったとしてそれに必要な電力を発生させるための化石燃料消費量と設備投資費用くらいは見積もってるんだよね

80 24/02/17(土)11:04:58 No.1158266326

外車のEV買うにしてもテスラを買うか?とは思う

81 24/02/17(土)11:05:08 No.1158266370

タイヤに関しては重量もあるけどトルクの出し方が原因 一気に最大トルクを出すから負担が大きい

82 24/02/17(土)11:05:19 No.1158266427

中国のEV墓場見てるとあれが全世界で起こったら悲劇なんてもんじゃないのではと思ってる

83 24/02/17(土)11:06:00 No.1158266615

給油の回数減らせるのと静粛性高くなるのと出足速くなるのが利点だよねHV コスパは悪い

84 24/02/17(土)11:06:07 No.1158266643

今後のために研究はしてほしいけど有益になるまでまだかかりそうだねってイメージだわ

85 24/02/17(土)11:06:16 No.1158266684

>外車のEV買うにしてもテスラを買うか?とは思う サポート終わってるもんな… まだ後追いでもEVやりますって言ってるメーカーのがいいわ

86 24/02/17(土)11:06:20 No.1158266698

シンプルな話をすると日本人にとってはEVが主流になると国が貧しくなるからちょっと困る

87 24/02/17(土)11:07:16 No.1158266962

まだあと50年くらいはガソリン車メインだろうな

88 24/02/17(土)11:07:28 No.1158267015

テスラ乗りが愛用してるホンダのガソリン発電機ってジョークが好き

89 24/02/17(土)11:07:31 No.1158267038

寒冷地だとゴミになるんでしょ?

90 24/02/17(土)11:07:42 No.1158267089

環境に配慮してますってイメージを売ってる車

91 24/02/17(土)11:07:55 No.1158267154

自分が生きてる間は化石燃料のパワーを享受したい気持ちはあります

92 24/02/17(土)11:08:16 No.1158267247

EVは重すぎてガードレールに当たっても 突き抜けるからガードレールをどうにかしなきゃならないって 記事動画見たな

93 24/02/17(土)11:08:19 No.1158267258

>まだ後追いでもEVやりますって言ってるメーカーのがいいわ 車検や修理でディーラー持ち込み出来るものな テスラのディーラーは日本に10個しか無い オートバックスに持ち込んでもお断りされる

94 24/02/17(土)11:08:22 No.1158267266

>給油の回数減らせるのと静粛性高くなるのと出足速くなるのが利点だよねHV >コスパは悪い まあ同格の車と比べてタンクが小さくなっててそんなに頻度減らなかったりするけど静粛性はダンチだね

95 24/02/17(土)11:08:26 No.1158267289

>寒冷地だとゴミになるんでしょ? ヒートポンプがすべてを解決する

96 24/02/17(土)11:09:17 No.1158267534

>価格ならそうだけどEV車とNA車で同スケールを比べるなら >テスラ3 2023が最低重量 2055㎏ >MAZDA6 SEDANで最低重量 1510㎏ >結構違うな ちなみにミニバンのアルファードが2,050 ~ 2,290 kg

97 24/02/17(土)11:09:32 No.1158267595

>>給油の回数減らせるのと静粛性高くなるのと出足速くなるのが利点だよねHV >>コスパは悪い 個人的にHVの好きなところはエンジン停止中にエアコンが効くところ

98 24/02/17(土)11:09:37 No.1158267615

飛行機とかもEV化して欲しい

99 24/02/17(土)11:09:39 No.1158267621

EV推進してる側もここ迄気候か極端になるとは思わなかったんだろう感は正直ある

100 24/02/17(土)11:09:46 No.1158267658

>タイヤに関しては重量もあるけどトルクの出し方が原因 >一気に最大トルクを出すから負担が大きい 常に0-100スタートダッシュやるわけじゃないし負担はないんじゃないか?

101 24/02/17(土)11:09:51 No.1158267683

サクラはまあいいんじゃないって思ったりする

102 24/02/17(土)11:09:57 No.1158267706

HVも出てきた当初はゴミだ環境に悪い金持ちの道楽って言われまくったのに 今ではガソリン車よりも多いってのは凄いと思う

103 24/02/17(土)11:10:30 No.1158267856

>HVも出てきた当初はゴミだ環境に悪い金持ちの道楽って言われまくったのに >今ではガソリン車よりも多いってのは凄いと思う やはり燃費 燃費は全てを解決する

104 24/02/17(土)11:10:36 No.1158267882

>給油の回数減らせるのと静粛性高くなるのと出足速くなるのが利点だよねHV >コスパは悪い 使われ方による 距離乗るならHVのほうが安い

105 24/02/17(土)11:10:37 No.1158267886

>テスラ3 2023が最低重量 2055㎏ https://www.tesla.com/ja_jp/model3 これ最大重量じゃん 車両重量は1,765 kgだから200kgぐらいしか重たくないじゃん

106 24/02/17(土)11:10:46 No.1158267939

>ちなみにミニバンのアルファードが2,050 ~ 2,290 kg アルファードと同じタイプのテスラ車はいくつなの?

107 24/02/17(土)11:11:10 No.1158268046

>>タイヤに関しては重量もあるけどトルクの出し方が原因 >>一気に最大トルクを出すから負担が大きい >常に0-100スタートダッシュやるわけじゃないし負担はないんじゃないか? そういう記事が出てちょっと話題になった もちろんその人が常に0ー100ダッシュをしているのかもしれないし世の中何も信用できないから気をつけよう

108 24/02/17(土)11:11:33 No.1158268142

最近はフレーム自体を電池にして大容量化&耐久度アップ計ってるけど それってバッテリーへたったら捨てるしか無い感じ?

109 24/02/17(土)11:11:42 No.1158268186

過渡期とはいえでかいセルモーターでもちょっと走るみたいなマイルドハイブリッドは早めに居なくなって欲しい

110 24/02/17(土)11:11:53 No.1158268238

重量増と加速トルクでタイヤの摩耗が早くなるならHVもそうなのでは

111 24/02/17(土)11:12:17 No.1158268351

やはりディーゼルだよ

112 24/02/17(土)11:12:30 No.1158268408

>過渡期とはいえでかいセルモーターでもちょっと走るみたいなマイルドハイブリッドは早めに居なくなって欲しい マイルドハイブリッドそのものというよりはそれにもれなくついてくるアイドリングストップがね…

113 24/02/17(土)11:13:24 No.1158268640

>EV推進してる側もここ迄気候か極端になるとは思わなかったんだろう感は正直ある いや…?俺はEV派だけど電池の問題解決されないとこうなるって知ってたし なんでかわからんけどそのまま押し切ろうとして自爆しただけにしか見えない もっとあとから高性能な電池に入れ替えるようなビジョンでもあるのかと思ってた

114 24/02/17(土)11:13:34 No.1158268680

>過渡期とはいえでかいセルモーターでもちょっと走るみたいなマイルドハイブリッドは早めに居なくなって欲しい スバル消えちゃうけどいいの?

115 24/02/17(土)11:14:06 No.1158268840

>過渡期とはいえでかいセルモーターでもちょっと走るみたいなマイルドハイブリッドは早めに居なくなって欲しい 何で…? ガソリンエンジンの燃費が悪くなる原因の蹴り出しを補ってくれるのに

116 24/02/17(土)11:14:08 No.1158268857

熱でお湯を沸かしてタービンを回す以上の変換効率の発電機を人類が手に入れないことにはにっちもさっちも

117 24/02/17(土)11:14:15 No.1158268889

>>過渡期とはいえでかいセルモーターでもちょっと走るみたいなマイルドハイブリッドは早めに居なくなって欲しい >スバル消えちゃうけどいいの? スズキじゃねぇの?

118 24/02/17(土)11:14:53 No.1158269060

>マイルドハイブリッドそのものというよりはそれにもれなくついてくるアイドリングストップがね… キャンセラーつけろ

119 24/02/17(土)11:14:58 No.1158269092

>スバル消えちゃうけどいいの? EVとまでは言わなくてもストロングHVすら作れないところはどのみちそう長くはないだろう

120 24/02/17(土)11:15:02 No.1158269111

>マイルドハイブリッドそのものというよりはそれにもれなくついてくるアイドリングストップがね… アイドリングストップはHVでもするのに何でマイルドだけ目の敵になるの?

121 24/02/17(土)11:15:11 No.1158269151

>やはりディーゼルだよ エンジンが大きくなるのとタービンつくのでガソリン車よりも大体重くなっちゃうよ…

122 24/02/17(土)11:15:30 No.1158269237

ディーゼルゲート事件からおかしくなっていった というかあれ狙って起こしたの?ただの偶然なの?

123 24/02/17(土)11:15:39 No.1158269284

アイドリングストップは最近の車では廃止されてない?

124 24/02/17(土)11:16:06 No.1158269396

>アイドリングストップはHVでもするのに何でマイルドだけ目の敵になるの? ストロングHVにはアイドリングストップ用のバッテリーなんて積んでないからな

125 24/02/17(土)11:16:22 No.1158269470

>というかあれ狙って起こしたの?ただの偶然なの? 偶然検査時だけ作動するプログラムが入ってた!! わけあるか

126 24/02/17(土)11:17:04 No.1158269658

>ディーゼルゲート事件からおかしくなっていった >というかあれ狙って起こしたの?ただの偶然なの? 偶然じゃないの 結局トヨタでも同じことやってたし

127 24/02/17(土)11:17:14 No.1158269689

スバルはクソエンジンやめて真っ当なエンジン作ってから電気使ってほしい このまま行くとFAって言う石を抱いたまま川に飛び込むことになる

128 24/02/17(土)11:17:27 No.1158269763

>常に0-100スタートダッシュやるわけじゃないし負担はないんじゃないか? 大半の人はアクセルコントロールが雑で割と短時間で大トルクを出しがち 例だけどいままで1秒かけてトルクが出てたのが0.1秒で出すと負担が全然違う EVでもアリアは瞬間でトルクが出るような設定になっていないけどそのためタイヤ摩耗に関する話は聞かない

129 24/02/17(土)11:17:52 No.1158269872

>アルファードと同じタイプのテスラ車はいくつなの? テスラにミニバンはない 一番大きな車種であるサイバートラックの車両重量は2,995~3,104kg

130 24/02/17(土)11:18:01 No.1158269921

テスラも省エネというよりモーターの加速力楽しいよね!って感じだし環境なんてどうでもいいんじゃ…

131 24/02/17(土)11:18:17 No.1158270005

>スバルはクソエンジンやめて真っ当なエンジン作ってから電気使ってほしい >このまま行くとFAって言う石を抱いたまま川に飛び込むことになる 水平対向やめたらあいでんててー失ってどっちみち死ぬのでは いやマツダはなんかうまくやってるしありなのか?

132 24/02/17(土)11:18:42 No.1158270106

どっかでEVは流石に重すぎて色々危ないからなんとかしろよって言われてた気がする

133 24/02/17(土)11:18:51 No.1158270150

書き込みをした人によって削除されました

134 24/02/17(土)11:19:53 No.1158270444

そういや最近近所にテスラの充電スポットが出来たけど わざわざ遠出して充電する人が居て難儀だなぁって

135 24/02/17(土)11:20:11 No.1158270541

とにかく今は自宅充電が無いとゴミだ

136 24/02/17(土)11:20:16 No.1158270569

>テスラも省エネというよりモーターの加速力楽しいよね!って感じだし環境なんてどうでもいいんじゃ… イーロンだしな

137 24/02/17(土)11:21:11 No.1158270819

ギガキャストとかやるようなメーカーが環境とか考えてると思うかい?

138 24/02/17(土)11:21:18 No.1158270861

最新鋭マシンとかをEV化するならわかるが一般車両化するなんて狂ってるよ

139 24/02/17(土)11:21:29 No.1158270905

EVは排ガス出ないから工場内のフォークリフトに使えるのが良いところだと思う あれEVって言っていいのか知らないけど

140 24/02/17(土)11:21:41 No.1158270982

>>アイドリングストップはHVでもするのに何でマイルドだけ目の敵になるの? >ストロングHVにはアイドリングストップ用のバッテリーなんて積んでないからな ガソリン車でアイドリングストップするのはそれ用の鉛バッテリーだけど マイルドHVでもHV用のリチウムバッテリー積んでいるから 電装用バッテリーは普通の鉛バッテリーだろ

141 24/02/17(土)11:22:07 No.1158271116

>EVは排ガス出ないから工場内のフォークリフトに使えるのが良いところだと思う 工場内に火炎放射バッテリーなんて持ち込みたくないぞ

142 24/02/17(土)11:22:12 No.1158271156

長期休暇前に国中で一斉に充電することになるけど発電所足りるの?

143 24/02/17(土)11:22:17 No.1158271186

なんでもいいからK20Aを向こう100年作り続けろ

144 24/02/17(土)11:22:31 No.1158271242

>水平対向やめたらあいでんててー失ってどっちみち死ぬのでは そんなもんはもう無い 水平対向エンジンが本当に良いなら他社みんな使ってるし 買う側も99割気にしてない要素じゃないかな そもそもボンネット開けたことすら無いユーザーばっかりだろうしV型エンジン入っててもバレないハズ

145 24/02/17(土)11:22:39 No.1158271285

マイルドハイブリッドって未だに鉛バッテリー使ってるの…?

146 24/02/17(土)11:22:43 No.1158271306

>EVは排ガス出ないから工場内のフォークリフトに使えるのが良いところだと思う >あれEVって言っていいのか知らないけど 電動フォークはEVだなんだと言うずっと前から屋内用リフトで使われているじゃないか

147 24/02/17(土)11:23:31 No.1158271524

>なんでもいいからK20Aを向こう100年作り続けろ でもホンダの四輪はエンジン廃止するって…

148 24/02/17(土)11:23:56 No.1158271652

カスが必死にEV叩きしてる姿かわいいね

149 24/02/17(土)11:24:06 No.1158271700

>EVは排ガス出ないから工場内のフォークリフトに使えるのが良いところだと思う >あれEVって言っていいのか知らないけど こういう用途が一番いい利用方法だよな 電気で動く乗り物だからEVでいいのでは?

150 24/02/17(土)11:24:16 No.1158271740

直列エンジンも全部V6にしてもバレないってことだな

151 24/02/17(土)11:25:08 No.1158272028

>直列エンジンも全部V8にしてもバレないってことだな

152 24/02/17(土)11:25:09 No.1158272034

>マイルドハイブリッドって未だに鉛バッテリー使ってるの…? マイルドじゃないハイブリッド車でも補機バッテリーとして積んでるぞ

153 24/02/17(土)11:25:09 No.1158272036

電池関係がんばってんのはわかるけど なかなか要求される水準に達してない印象

154 24/02/17(土)11:25:24 No.1158272133

>直列エンジンも全部V6にしてもバレないってことだな バレへんバレへん!V8でもええしな!

155 24/02/17(土)11:26:06 No.1158272344

>>マイルドハイブリッドって未だに鉛バッテリー使ってるの…? >マイルドじゃないハイブリッド車でも補機バッテリーとして積んでるぞ いやそれは話の論点がおかしくなるだろ

156 24/02/17(土)11:26:39 No.1158272484

EVはともかく電池技術そのものはスマホなんかにも転用できるから発展していって欲しいものだな

157 24/02/17(土)11:26:40 No.1158272489

>電池関係がんばってんのはわかるけど >なかなか要求される水準に達してない印象 開発レベルではいけそう!ってやつは出てくるけど採算とれる量産ラインを構築するのがなかなかね…

158 24/02/17(土)11:26:54 No.1158272559

>>なんでもいいからK20Aを向こう100年作り続けろ >でもホンダの四輪はエンジン廃止するって… どうせ無理なの理解して撤回するさ 20000回転くらい回るEV作るくらい気合い見せてくれたら古のVTEC信者も納得するだろうけど

159 24/02/17(土)11:27:01 No.1158272599

>電池関係がんばってんのはわかるけど >なかなか要求される水準に達してない印象 日本とか中国のメーカーが真っ当なもの出す前にとりあえず売りたいだけだったんだなって透けて見えるよね その水準のものがくると規制したり補助金打ち切る

160 24/02/17(土)11:27:06 No.1158272619

スバルは昔のスバルから随分変わってしまったし 今のスバル買ってる人たちは水平対向かどうかなんて気にしてないだろうから 普通の横置きエンジンでいい気がするな

161 24/02/17(土)11:29:04 No.1158273196

>普通の横置きエンジンでいい気がするな 横置きじゃホンダやトヨタのオカマ野郎と一緒じゃん ちょっと話が違うだろ待ってくれ

162 24/02/17(土)11:29:36 No.1158273354

全固体電池と家庭での充電設備が普及したら定着するよ 何年先だかはわからないけど

163 24/02/17(土)11:31:40 No.1158273941

>最新鋭マシンとかをEV化するならわかるが一般車両化するなんて狂ってるよ EUと中国に言ってください

164 24/02/17(土)11:31:54 No.1158273991

>>普通の横置きエンジンでいい気がするな >横置きじゃホンダやトヨタのオカマ野郎と一緒じゃん >ちょっと話が違うだろ待ってくれ AWDとかアイサイトとか持ってるじゃんどうせバレない大丈夫大丈夫

165 24/02/17(土)11:32:08 No.1158274061

一戸建てはまだしも全国のマンションにも設置されるくらいじゃないと困る…ってか車が本当に必要なの地方だからガソスタくらい普及してくれないと到底現実的じゃない…

166 24/02/17(土)11:32:14 No.1158274082

>全固体電池と家庭での充電設備が普及したら定着するよ >何年先だかはわからないけど いや無理じゃない? EVがガソリン入れるくらいの速度で充電できるようになって航続距離もガソリン車と同等になれば行けると思う

167 24/02/17(土)11:33:14 No.1158274357

だーかーらー自宅充電があれば神なければゴミ そんだけ!

168 24/02/17(土)11:34:59 No.1158274820

スレッドを立てた人によって削除されました >EVって総合的にみて環境に悪くない? 総合的って自分に都合のいい見える範囲の話でバカは使うよな

169 24/02/17(土)11:35:49 No.1158275060

車体がめっちゃ重くてタイヤがすり減りやすいのが気になるかな

170 24/02/17(土)11:35:59 No.1158275108

欧州は推し進めてるけど一戸建てにしても集合住宅にしても駐車してるとこに電線が通ってるのか気になる

171 24/02/17(土)11:36:04 No.1158275126

適材適所で使い分ければいいだけなんよ EVオンリーにする必要もEV排除する必要もない

172 24/02/17(土)11:37:27 No.1158275533

EV自体は進化し続けてるし未来はあるよって話と 現時点のEVがガソリン車より絶対的にいいって話を混ぜてくるのが面倒だなほんと 後者のデータが信じがたいってところの話は大体差別だ遅れてるだと煽ってくる人ばかりだし

173 24/02/17(土)11:38:20 No.1158275753

>>アイドリングストップはHVでもするのに何でマイルドだけ目の敵になるの? >ストロングHVにはアイドリングストップ用のバッテリーなんて積んでないからな マイルドHVもアイドリングストップ対応のバッテリーは要らんぞ

174 24/02/17(土)11:38:21 No.1158275755

口汚く罵ったところで誰も毀損できず ただ自分の品位が下がっているだけと知るがよい

175 24/02/17(土)11:39:12 No.1158276007

とりあえず今んとこはガソリンのが便利だし暫くはEVは開発研究だけしてればいいんじゃないかな

176 24/02/17(土)11:41:14 No.1158276594

>とりあえず今んとこはガソリンのが便利だし暫くはEVは開発研究だけしてればいいんじゃないかな なんもかんもコスト高いんだから金持ちが頑張って投資して開発できるようにしてくれればそれでいいよ

177 24/02/17(土)11:41:15 No.1158276598

環境のことって全世界の問題だから 全世界が儲け度外視で協力して一気にやらなきゃやらないことだと思うけど そんな綺麗ごとが実現しないうえでのやってるマウントにしか使われないのも EVよりごみの量とか原発で垂れ流してる水の話とかもっとすることあるだろって

178 24/02/17(土)11:41:55 No.1158276754

頑張ってる科学者たちだけが割を食うよな…

179 24/02/17(土)11:42:21 No.1158276880

>欧州は推し進めてるけど一戸建てにしても集合住宅にしても駐車してるとこに電線が通ってるのか気になる 欧州寒い地域は駐車場にコンセント付いてるのよ 電熱線をエンジンにくっつけて温める装置が伝統的に用意されてる

180 24/02/17(土)11:43:19 No.1158277147

>頑張ってる科学者たちだけが割を食うよな… 勝手に未完成のまま実装されてる使えないとか評価されるのはたまったものじゃないよね

181 24/02/17(土)11:43:57 No.1158277348

水素もEVもスタンドの用意めっちゃめんどくさそうね

182 24/02/17(土)11:44:22 No.1158277475

まあ本当に使い物にならないものは市販化したところで売れないからな 水素車みたいに

183 24/02/17(土)11:44:39 No.1158277558

EV ガソリン dice2d100=24 29 (53)

184 24/02/17(土)11:44:53 No.1158277628

都会の金持ちの乗り物では

185 24/02/17(土)11:47:18 No.1158278353

バッテリーを作る材料が枯渇して過去の石油争奪戦みたいになったりしない?

186 24/02/17(土)11:48:14 No.1158278629

>バッテリーを作る材料が枯渇して過去の石油争奪戦みたいになったりしない? もうなってる

187 24/02/17(土)11:48:50 No.1158278804

どうして電気自動車増えてるのにガソリンの値段下がんねーんだよ

188 24/02/17(土)11:49:23 No.1158278948

枯渇するまでいかなくてもレアアースとかは外交カードの強い一枚だから

189 24/02/17(土)11:51:10 No.1158279426

完全電気化した時に能登みたいな災害起きたらどうなるんだろうな

190 24/02/17(土)11:52:23 No.1158279761

レアアースやらレアメタルをなるべく使わない開発も進んでるし…

191 24/02/17(土)11:53:14 No.1158280031

>どうして電気自動車増えてるのにガソリンの値段下がんねーんだよ 産油国が生産量絞るからですね…

192 24/02/17(土)11:56:33 No.1158280996

>どうして電気自動車増えてるのにガソリンの値段下がんねーんだよ 今はフーシ派のせいとか色々

193 24/02/17(土)11:57:41 No.1158281328

なんで今現在のバッテリー容量でガソリン車度同じ規格の車作ろうとしてるんだろうな…

194 24/02/17(土)11:58:19 No.1158281529

>適材適所で使い分ければいいだけなんよ >EVオンリーにする必要もEV排除する必要もない 結局これが全てなのになんで全部EVにしようとしたんだろうな

195 24/02/17(土)11:58:55 No.1158281719

欧州辺りは総合的に見ると環境に悪いのを内心分かっていながらEV推してる感がある

196 24/02/17(土)11:59:49 No.1158281982

>>頑張ってる科学者たちだけが割を食うよな… >勝手に未完成のまま実装されてる使えないとか評価されるのはたまったものじゃないよね 開発費や時間はそれぞれの企業の資金や補助金を使ってるんだからある程度妥協して出すしかない それを勝手に未完成と言われるならトヨタみたいに納得行くまで極端に市場にほとんど出さなければいい

197 24/02/17(土)12:00:19 No.1158282127

>水素もEVもスタンドの用意めっちゃめんどくさそうね evはまだ水素やガスより簡単だと思うぞ

198 24/02/17(土)12:00:55 No.1158282323

>開発費や時間はそれぞれの企業の資金や補助金を使ってるんだからある程度妥協して出すしかない >それを勝手に未完成と言われるならトヨタみたいに納得行くまで極端に市場にほとんど出さなければいい トヨタなんてまさにbz4xとかいう未完成車みたいなEV出してきてたでしょ

199 24/02/17(土)12:02:03 No.1158282664

>これ諸刃の宝刀みたいにかざしてる論説見るけど >ガソリン車だって大差ないだろって 大差ないからダメなんだって!

200 24/02/17(土)12:02:36 No.1158282830

開発してる方は環境負荷なんて考えて無くてバカがエコだと思って買ってくれる事に期待して作ってるよね?

201 24/02/17(土)12:02:59 No.1158282955

>それを勝手に未完成と言われるならトヨタみたいに納得行くまで極端に市場にほとんど出さなければいい 出なかったら技術力がない!と叩く

202 24/02/17(土)12:03:08 No.1158283012

>欧州寒い地域は駐車場にコンセント付いてるのよ >電熱線をエンジンにくっつけて温める装置が伝統的に用意されてる 北欧だと駐車場にヒーターあったりもするよね

203 24/02/17(土)12:03:56 No.1158283235

カタログで猫が穴から手を出してるように見えた

204 24/02/17(土)12:07:30 No.1158284288

そもそも資源も電力も足りねえ!

205 24/02/17(土)12:08:41 No.1158284655

>カタログで猫が穴から手を出してるように見えた シェイクハンドするんぬ

206 24/02/17(土)12:09:00 No.1158284756

>欧州寒い地域は駐車場にコンセント付いてるのよ >電熱線をエンジンにくっつけて温める装置が伝統的に用意されてる …これエコか?

207 24/02/17(土)12:10:10 No.1158285098

>欧州辺りは総合的に見ると環境に悪いのを内心分かっていながらEV推してる感がある ディーゼルで利権出来なくなったから代わりにこっちに行くしか無くなったのだ

208 24/02/17(土)12:10:38 No.1158285253

>>欧州寒い地域は駐車場にコンセント付いてるのよ >>電熱線をエンジンにくっつけて温める装置が伝統的に用意されてる >…これエコか? 寒冷地の生きるための対策にエコもクソもなくないか

209 24/02/17(土)12:10:55 No.1158285336

首都圏の地震で電気止まったらどうすんのかなと愉しみにしてる

210 24/02/17(土)12:11:00 No.1158285368

充電切れた時用に発電機載せてるユーザーもいるみたいだな 本末転倒過ぎる

211 24/02/17(土)12:11:31 No.1158285516

>欧州辺りは総合的に見ると環境に悪いのを内心分かっていながらEV推してる感がある いちはやくEVに移行するために投資すれば主導権握れると思ってたら中国が本気出してきて詰んだ

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