24/02/17(土)01:14:06 リュウ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1708100046330.jpg 24/02/17(土)01:14:06 No.1158185156
リュウ使って1600くらいまでやったけど 弾抜け微妙で弾持ってないキャラとは昔ながらの硬派なリュウ!みたいな戦い方出来て結構楽しい あとやっぱ中足刀は頻繁に振り回すもんじゃないけどリュウの中では強いと思う
1 24/02/17(土)01:21:40 No.1158187078
>弾抜け微妙で弾持ってないキャラとは昔ながらの硬派なリュウ! お前ふざけんなよ?
2 24/02/17(土)01:23:55 No.1158187641
楽しい組み合わせ少なそうだな…
3 24/02/17(土)01:25:36 No.1158188013
玉が弱いキャラにもいける
4 24/02/17(土)01:26:22 No.1158188207
まだダイヤのリュウだけどガイルとやってる時が一番狂いそうになる JPとかケンはもう許したけどガイルは本当に狂いそうになる
5 24/02/17(土)01:26:38 No.1158188277
>リュウ使って1600くらいまでやった すげぇ…
6 24/02/17(土)01:26:48 No.1158188325
大パンと足刀と立ち小Kは使えるよね あとみんなリュウなんて対策してなくても勝てるから立ち中Pの後暴れる人少ない
7 24/02/17(土)01:27:56 No.1158188670
弱キャラは基本楽しい組み合わせなんてないよ苦しいだけ
8 24/02/17(土)01:28:31 No.1158188854
>あとみんなリュウなんて対策してなくても勝てるから立ち中Pの後暴れる人少ない 中パンのあとみんなガードしっぱなしなのはマジであるあるだわ
9 24/02/17(土)01:31:38 No.1158189557
>まだダイヤのリュウだけどガイルとやってる時が一番狂いそうになる >JPとかケンはもう許したけどガイルは本当に狂いそうになる わたくしから言えることはソニックパリィしたときに昇竜仕込んどいてラッシュ来てたらパナすのと 歩いて距離ツメてるときの中足や大Kを死ぬ気で大足で差し返すことだけです
10 24/02/17(土)01:36:28 No.1158190562
>弱キャラは基本楽しい組み合わせなんてないよ苦しいだけ どんな組み合わせでも腕前自体が互角なら10回やれば4勝は引ける程度の差異でしか無いと ダイヤグラムは言っているんだって思ったらそんな苦じゃなくなったな
11 24/02/17(土)01:40:29 No.1158191377
>>弱キャラは基本楽しい組み合わせなんてないよ苦しいだけ >どんな組み合わせでも腕前自体が互角なら10回やれば4勝は引ける程度の差異でしか無いと >ダイヤグラムは言っているんだって思ったらそんな苦じゃなくなったな でもランクマは強キャラ使ってるにも関わらず自分と同じランクにいる=自分より腕前自体は下手な相手が多いからそういう相手に負けると暖まっちゃうよね…
12 24/02/17(土)01:45:58 No.1158192456
とりあえずメインはマスターになったし他のキャラ触ってみるか!で触られがちなリュウ
13 24/02/17(土)01:49:41 No.1158193193
上に行くの諦めれば苦しさから解放されるぞ
14 24/02/17(土)01:53:57 No.1158193958
JPとガイルもキツいけど春麗戦が一番やりにくいな
15 24/02/17(土)01:55:20 No.1158194251
マジで終わってると思うのは中足先端ラッシュじゃコパ投げ間合いにならないのマジで終わってる
16 24/02/17(土)02:00:28 No.1158195350
そういやカプコンカップ何時からなん?
17 24/02/17(土)02:05:46 No.1158196284
4時とかそんなんだったかな
18 24/02/17(土)02:05:57 No.1158196316
リュウはそんなに忙しくないのが昔からいいね リュウとマリーザはおじさんにも優しいリズムで戦える バーディーも来てくれないかな…
19 24/02/17(土)02:06:06 No.1158196338
OD昇竜(1ヒット) 真昇竜(カスヒット) はむかつくね
20 24/02/17(土)02:06:24 No.1158196405
・1日目 2月17日(土)04:45 (LCQ 1日目 放送開始) 2月17日(土)05:00 LCQ プールA 2月17日(土)07:00 LCQ プールB 2月17日(土)09:00 LCQ プールC 2月17日(土)11:00 LCQ プールD
21 24/02/17(土)02:07:52 No.1158196705
>OD昇竜(1ヒット) >真昇竜(カスヒット) >はむかつくね リュウに限らずチュンリーやジェイミーも昇竜カスヒットするのアホらしいと思う あとジュリのシックウセンとかも
22 24/02/17(土)02:08:51 No.1158196875
リュウの歩きもう少し速くしてよくない? 昔はもっと速かっただろ!
23 24/02/17(土)02:10:32 No.1158197166
>あとジュリのシックウセンとかも 疾空閃はシンプルに派生の判定がカスくてスカるからちょっと別物かな まあ昇竜の方もカス当たりするけどジュリ…
24 24/02/17(土)02:12:47 No.1158197577
硬派にみせかけてお前がやっているのはただの逃げプレイだ
25 24/02/17(土)02:14:46 No.1158197936
ジュリのは派生をディレイで出せば当たってたケースがほとんどだからやり込みポイントなんだけど そんなところでやり込みたくないよっていう
26 24/02/17(土)02:17:28 No.1158198443
波動強化方面は碌なことにならないし当身方面は迷走もいいとこだから 普通に近距離ゴリラ方向に舵切って欲しい
27 24/02/17(土)02:21:57 No.1158199218
>波動強化方面は碌なことにならないし当身方面は迷走もいいとこだから >普通に近距離ゴリラ方向に舵切って欲しい たまには碌なことにならないくらい強くなったリュウも見たいよ俺は
28 24/02/17(土)02:22:32 No.1158199323
ケン使ってるけどリュウに全然勝てなくて格ゲーの基礎とかそういうのがダメなのか…?ってなってる それともリュウに対策って必要だったりするのか…?
29 24/02/17(土)02:22:33 No.1158199327
大体6年前と12年前も強かっただろ
30 24/02/17(土)02:23:54 No.1158199521
俺もサブで遊んだけど火力っていうか接近戦の継続力欲しかったな… フレーム悪いし距離は遠いしですぐ下がって波動か大パン置くモードになっちゃうっていうか…
31 24/02/17(土)02:24:36 No.1158199633
>ケン使ってるけどリュウに全然勝てなくて格ゲーの基礎とかそういうのがダメなのか…?ってなってる >それともリュウに対策って必要だったりするのか…? リュウというか道着対策ができてないんじゃない
32 24/02/17(土)02:26:52 No.1158199924
>大体6年前と12年前も強かっただろ 5初期とストクロはたしかに強かったけどなんかあれは強いっていうかゲーム自体のバランスが荒かっただけというか…
33 24/02/17(土)02:27:00 No.1158199947
対策が必要ないキャラなんて居ませんからね
34 24/02/17(土)02:27:27 No.1158200014
>それともリュウに対策って必要だったりするのか…? 苦手キャラはいつも何でダメージ貰って負けてるかを把握するところからじゃないか…?
35 24/02/17(土)02:29:03 No.1158200244
45も最初は強かったんだけどその後がね…
36 24/02/17(土)02:29:54 No.1158200355
リュウ強いとリュウオンラインになるんだもん 弱くても人口多いのに強いと目も当てられない偏りが起きる
37 24/02/17(土)02:31:04 No.1158200495
それでケン強くしてたらおんなじこと起きるじゃねえか
38 24/02/17(土)02:31:32 No.1158200558
負けてるからにはどこで負けてるか原因はあるはずなんだから それを分析すりゃ自ずと解決方法は導かれるはずなんだよ その解決方法がプレイ中に実行できるかは別として
39 24/02/17(土)02:31:37 No.1158200575
今はやっぱり対戦数ケンが1位になるしそのうち豪鬼1位になりそうだし…
40 24/02/17(土)02:31:51 No.1158200615
だからケンも順当に次の調整で弱体喰らうだろうよ
41 24/02/17(土)02:32:09 No.1158200651
>苦手キャラはいつも何でダメージ貰って負けてるかを把握するところからじゃないか…? 思い返すとラッシュで投げ間合い入られてそこから投げ通っちゃってる感じだなあ…
42 24/02/17(土)02:32:19 No.1158200681
ケン自体は強いけど使い手にワンパな人が多い
43 24/02/17(土)02:32:29 No.1158200699
>リュウ強いとリュウオンラインになるんだもん これ間違ってて正確には強キャラオンラインになるのは格ゲーの常ってだけ
44 24/02/17(土)02:33:03 No.1158200774
今回は最初弱いから6年後くらいに伸びて来たらいいね
45 24/02/17(土)02:33:19 No.1158200820
ブランカとか絶対最強キャラにしてはいけないって良く言われてるし難しいね 俺もJP大嫌いだからJP最強バージョンやりたくないし
46 24/02/17(土)02:33:48 No.1158200900
気になってキャラ使用率見たらゴールド以上からケンルークリュウでTOP3占めててダメだった
47 24/02/17(土)02:34:10 No.1158200951
スレ見てランクマ行ったらケン4連打で秋田
48 24/02/17(土)02:36:58 No.1158201322
>思い返すとラッシュで投げ間合い入られてそこから投げ通っちゃってる感じだなあ… なら次はどういうシチュでラッシュされてるかを思い出すといいかな 弱竜巻からのラッシュ起き攻めはリュウがじゃんけん仕掛けられる数少ないポイントだからしょうがないんだけど どうやって弱竜巻のコンボ食らったかを見るとか
49 24/02/17(土)02:37:01 No.1158201328
>>リュウ強いとリュウオンラインになるんだもん >これ間違ってて正確には強キャラオンラインになるのは格ゲーの常ってだけ それはそうなんだけど強くてもビジュアルやらなんやらが不評だと多少なりとも使用率は下がるからね リュウの場合元が人気NO1なだけに強くなったら使用率爆増に歯止めがかからなくなるって事を言いたいんだろう
50 24/02/17(土)02:37:17 No.1158201367
リュウオンラインになるって話は多分スト4の当時熱帯やってた人の意見 実際尋常ではない程リュウしかいなかったがあの頃はまぁ色々別の要素入ってたと思う
51 24/02/17(土)02:38:28 No.1158201504
道着の総数は誰が強くても変わらないんじゃないかって気がする
52 24/02/17(土)02:40:15 No.1158201709
>ブランカとか絶対最強キャラにしてはいけないって良く言われてるし難しいね >俺もJP大嫌いだからJP最強バージョンやりたくないし 今回でケンルークJPキャミィDJチュンリーも最強にしちゃダメってわかったね
53 24/02/17(土)02:41:19 No.1158201828
>思い返すとラッシュで投げ間合い入られてそこから投げ通っちゃってる感じだなあ… リュウの生ラッシュは性能めちゃくちゃ悪いから中足とか立大Pからのキャンセルラッシュかな リュウに画面端で柔道モードに入られちゃうとしんどいからラインを下げないように中央で戦うことを意識するといいと思うよ
54 24/02/17(土)02:41:32 No.1158201852
>今回でケンルークJPキャミィDJチュンリーも最強にしちゃダメってわかったね 俺はJP以外に何も言ってないから意見に相乗りするのやめてね
55 24/02/17(土)02:43:47 No.1158202091
俺は投げキャラが嫌いだから概ね今の感じでいい
56 24/02/17(土)02:44:07 No.1158202128
>俺はJP以外に何も言ってないから意見に相乗りするのやめてね 特定キャラにヘイト向けてる時点で同類だぞ
57 24/02/17(土)02:44:43 No.1158202197
一番キツいのはガイル春麗追っかけてる時かな… JPは俺の帯ではもうほとんど見ない…
58 24/02/17(土)02:46:17 No.1158202389
誰々は最強にしちゃいけない!なんてウソつけやとしか思わん 自分の使ってるキャラ以外が最強になって大増殖したら最強にしちゃいけない判定してなくても絶対そいつにそれ言うだろ
59 24/02/17(土)02:46:45 No.1158202455
俺は敵が強くなるのがいやでカジュアルでリュウ使って遊んでるのにマスターとマッチングするのおかしいだろ!
60 24/02/17(土)02:46:57 No.1158202484
ほとんど使われない波掌撃とかいう謎技
61 24/02/17(土)02:47:41 No.1158202599
>ほとんど使われない波掌撃とかいう謎技 リュウ使ってる人なら使いますよ 固め目的ではかなり使いづらいだけで
62 24/02/17(土)02:47:58 No.1158202631
まあ流石にダルシム1強とかになったら…使うやついないからいいか…
63 24/02/17(土)02:48:07 No.1158202647
コマ投げで壊したいからみんなもっと投げ抜け擦ってくれ
64 24/02/17(土)02:49:17 No.1158202805
リュウ強くしちゃダメ理論の持ち主が許す強キャラになって許されるキャラは誰なんだろうとは思う
65 24/02/17(土)02:50:04 No.1158202914
レスポンチしたいだけで理論とかないと思います…
66 24/02/17(土)02:50:07 No.1158202917
集中!から通常の必殺技と強化必殺技使い分けられるだけでだいぶ違うだろうな 強化波掌撃使いたいと思ったらそれまで波動拳無しで戦ってくださいはキツすぎる
67 24/02/17(土)02:50:31 No.1158202964
でもリリーだけは環境に現れないで欲しいと思っています
68 24/02/17(土)02:52:06 No.1158203165
強化波動拳があんまいらないからな… 代わりに足刀か竜巻強化されて欲しかった感ある
69 24/02/17(土)02:54:52 No.1158203498
強化系はわかりやすくてコンボの途中で勝手に強化されるケンと強化しつつ攻め継続出来るジュリが強キャラで 強化止めようとする相手に嫌がらせの選択肢持ってるリリーが弱キャラ扱いからちょっと抜けて 強化したら波動捨てなきゃダメなリュウと起き攻め捨てるジェイミーが弱キャラ
70 24/02/17(土)02:55:42 No.1158203608
ラウンド持ち越しのマノンちゃんはどうですか
71 24/02/17(土)02:56:40 No.1158203725
んで最強は強化なんかしなくても最初から他のキャラよりスペック高いやつらってね
72 24/02/17(土)02:58:05 No.1158203883
強化がコンセプトのキャラは例外なく調整失敗してるからすごい
73 24/02/17(土)02:58:45 No.1158203961
マノンのやってて辛そう感は相手してても思う 当たりたくはない
74 24/02/17(土)02:59:30 No.1158204046
マノン戦めっちゃ苦手だわ
75 24/02/17(土)03:01:35 No.1158204276
>なら次はどういうシチュでラッシュされてるかを思い出すといいかな >弱竜巻からのラッシュ起き攻めはリュウがじゃんけん仕掛けられる数少ないポイントだからしょうがないんだけど >どうやって弱竜巻のコンボ食らったかを見るとか ありがとう!その辺意識しながらリプレイ見てみる… >リュウの生ラッシュは性能めちゃくちゃ悪いから中足とか立大Pからのキャンセルラッシュかな >リュウに画面端で柔道モードに入られちゃうとしんどいからラインを下げないように中央で戦うことを意識するといいと思うよ 中央で戦うの意識してみる!ありがとう
76 24/02/17(土)03:03:40 No.1158204469
>たまには碌なことにならないくらい強くなったリュウも見たいよ俺は スタイルを変えないならだいたいガイルみたいなことになるのでは
77 24/02/17(土)03:04:14 No.1158204522
集中の長押し連続溜め&3ストックまで これさえくれればリリーやジェイミーのような強化キャラとは違って飛び道具を持ってることが個性になる 大足刀→波動→集中長押しで2ストックが安全に溜められてそこから圧力すごいことになると思う
78 24/02/17(土)03:06:38 No.1158204745
満遍なく強くしたらルークになるしアグレッシブにしたらケンになるし飛び落としに寄せたらガイルになるし やっぱもう当身しか残ってねえよ
79 24/02/17(土)03:06:43 No.1158204750
>強化がコンセプトのキャラは例外なく調整失敗してるからすごい 強化したら強いんじゃなくて強化しないと弱い調整にしがち…
80 24/02/17(土)03:07:42 No.1158204852
スト6のシステムだと当身は結構恩恵ありそうだから困る
81 24/02/17(土)03:09:06 No.1158205009
ザンギエフの当身…
82 24/02/17(土)03:09:46 No.1158205092
強化しないと弱いし強化しても別に強くないからねぇ リリーだけか強化してちゃんとしっかり強くなれるの
83 24/02/17(土)03:09:55 No.1158205106
3のあとの時代だから風の拳使えるはずなのにな
84 24/02/17(土)03:11:14 No.1158205232
ケンが謎の新技何個も持ってきたんだからリュウも既存のイメージとは異なる新技持ってくるべきだった
85 24/02/17(土)03:12:13 No.1158205325
マノンのラウンド持ち越し強化は調整ムズそうだが それはさておきマノンは弾無し鈍足の割に火力低くてゲージ効率も悪くて真っ当に弱い
86 24/02/17(土)03:12:34 No.1158205372
電刃鎖骨砕き!とか言いながら発生4のノーマルヒットで中足繋がる技つけよう
87 24/02/17(土)03:13:20 No.1158205463
いうてマノン触りに行くこと出来て択自体には持っていけるからな
88 24/02/17(土)03:13:40 No.1158205493
ファイヤー波動貰えれば全然変わると思う
89 24/02/17(土)03:14:19 No.1158205565
マノンは事故みたいな勝ち方しちゃう時あるからな あれで勘違いされそう
90 24/02/17(土)03:14:46 No.1158205600
開発がラッシュコマ投げを強く見積もりすぎたと思う
91 24/02/17(土)03:14:57 No.1158205616
>いうてマノン触りに行くこと出来て択自体には持っていけるからな 打撃安くて一生飛ばれるから打撃だけで最近倒してるわ 死ぬまで上入れっぱなししなくてもいいのに
92 24/02/17(土)03:16:00 No.1158205702
>開発がラッシュコマ投げを強く見積もりすぎたと思う ラッシュ投げの強さを見るに実際簡単にできるとクソゲーも良いところだと思うぞ だからそもそもゲームシステムと相性が悪い
93 24/02/17(土)03:17:04 No.1158205817
言うてコマ投げ後隙ヤバいし良くない?
94 24/02/17(土)03:17:46 No.1158205864
だからラッシュコマ投げを警戒して投げキャラのラッシュを弱くするなら ラッシュ通常投げのことも考えないといけなかったんだよね ちょっとそこらへんが漏れてたと思う
95 24/02/17(土)03:20:16 No.1158206066
JPのなんでもありっぷり見るとコマ投げを強く想定しすぎたなんてまともな認識で調整してないと思う 単にゲームをコントロール出来てないんだよね
96 24/02/17(土)03:20:44 No.1158206107
>強化したら波動捨てなきゃダメなリュウと起き攻め捨てるジェイミーが弱キャラ ジェイミーはいいよ烈火拳とか大足派生で溜められるんだから リュウ溜めるだけの技とか舐めとんのか
97 24/02/17(土)03:20:52 No.1158206126
2年調整に時間かけたって言っちゃったからそれでこの格差はちとやばい
98 24/02/17(土)03:22:09 No.1158206228
むしろ調整に時間かけただけあって弱キャラは丁寧に弱く強キャラは丁寧に強いんだよなぁ…
99 24/02/17(土)03:22:11 No.1158206234
>ジェイミーはいいよ烈火拳とか大足派生で溜められるんだから >リュウ溜めるだけの技とか舐めとんのか まぁジェイミーは技封印とか最低20%デバフとか他にも蓋されてるから2人ともしっかり弱いから大丈夫
100 24/02/17(土)03:22:15 No.1158206240
>リュウ溜めるだけの技とか舐めとんのか 集中してないんだから仕方ないだろ
101 24/02/17(土)03:22:34 No.1158206270
ラッシュ通常投げはビタッと止まるから良いだろと思わせて打撃出して滑りながらガードさせて3F有利から投げれば良いからラッシュの性能そのまま活きるのもダメ
102 24/02/17(土)03:22:57 No.1158206304
ジェイミーと違ってリュウは強化したら動きが制限されるのがな
103 24/02/17(土)03:23:14 No.1158206334
強キャラは丁寧に念入りに強く 弱キャラは丁寧に念入りに弱く だから活躍させたいキャラとそうでないキャラハッキリ設定してるよね多分
104 24/02/17(土)03:23:51 No.1158206382
まあ開発内部だけでテストしてるのと大勢のプレイヤーが実際に対戦するのじゃどうしても想定と違ってた部分が出てくるし とりあえず調整がどうなるかを見守りたい
105 24/02/17(土)03:24:06 No.1158206408
投げキャラのラッシュ性能の話で大体ぶつかるマリーザという特異点
106 24/02/17(土)03:24:57 No.1158206494
>むしろ調整に時間かけただけあって弱キャラは丁寧に弱く うん >強キャラは丁寧に強いんだよなぁ… ほんとぉ?
107 24/02/17(土)03:25:12 No.1158206513
書き込みをした人によって削除されました
108 24/02/17(土)03:26:05 No.1158206598
強くしようと思わないならJPにSA以外の切り返しを与えないしケンになぜか位置入れ替えできる技を与えたりしない
109 24/02/17(土)03:29:31 No.1158206905
殺意克服したんだからカゲの技使えたっていいだろってのは確かにわかる
110 24/02/17(土)03:30:11 No.1158206968
リュウのAIエロスレじゃないのか…
111 24/02/17(土)03:33:07 No.1158207183
なんかこうダルシムに丁寧に無敵技奪って置いてJPは持たせるのが丁寧な強弱差だと思う リュウケンもそう
112 24/02/17(土)03:33:30 No.1158207208
まぁ調整担当の腕に相当なレベル差あったんだろうなってのは見える
113 24/02/17(土)03:35:23 No.1158207347
>まあ開発内部だけでテストしてるのと大勢のプレイヤーが実際に対戦するのじゃどうしても想定と違ってた部分が出てくるし >とりあえず調整がどうなるかを見守りたい プロですらベータ時のケンの評価低かったしなあ 奮迅周りとか何も変わらんでしょ
114 24/02/17(土)03:35:50 No.1158207379
ベータ時のケンは柔道が無かったからな…
115 24/02/17(土)03:36:19 No.1158207419
集中捨ててその分通常技の性能上げた方がいいよ
116 24/02/17(土)03:36:24 No.1158207423
>なんかこうダルシムに丁寧に無敵技奪って置いてJPは持たせるのが丁寧な強弱差だと思う 無敵技付けたし近距離は振れる技はまあ無くていいな ガード崩し技も無くていいでしょ ってならないのが丁寧さがあるとは思えない…
117 24/02/17(土)03:37:14 No.1158207486
プロは数日 開発は2年間
118 24/02/17(土)03:37:18 No.1158207492
コミカライズで焦点当たってるケンJPに新規主人公として推したがってるルーク あと美女枠のキャミィつんり辺りはハナから強くしたかったのかなって思ってる DJはなんだお前
119 24/02/17(土)03:37:53 No.1158207539
スト6のダルシムは強い弱いも正直よく分からん…
120 24/02/17(土)03:40:28 No.1158207725
全体のバランス取りを丁寧にしたんじゃなくて 贔屓キャラと冷遇キャラが出るように丁寧に調整したが正しい
121 24/02/17(土)03:41:38 No.1158207798
開発がプロレベルの腕はまぁ当然ないとしてだよ ルークの神中PとかJPの杖は素人がなんも考えずにボタン押しても強すぎるけどそこは気付けなかったのかな?
122 24/02/17(土)03:41:59 No.1158207829
贔屓したとか言うならジェイミーだって強くておかしくないし 流石に穿ち過ぎでは
123 24/02/17(土)03:43:15 No.1158207899
ジェイミー弱いのはユンの再来をコマ投げと同じくらい恐れてたのかなって勝手に思ってる まあ都合いい解釈でしかないか
124 24/02/17(土)03:43:36 No.1158207917
開発の強い人がリュウ使ってて弱い人がケン使ってたんだろ
125 24/02/17(土)03:43:56 No.1158207934
>贔屓したとか言うならジェイミーだって強くておかしくないし >流石に穿ち過ぎでは 正直鬱憤晴らしにイライラを吐き出してるだけだからそこまで深く考えないで欲しい 言うなれば飲み会の悪口的な
126 24/02/17(土)03:45:02 No.1158208010
ジェイミーは酒という枷がなかったら今でもわりとクソキャラ寄りのキャラだぞ
127 24/02/17(土)03:45:26 No.1158208043
対戦する元気がないからlv7で対空とインパクト返しの練習をしてるが DJの二―ショットもアルゴリズムに混ぜて欲しかったな 実戦だとあれが落とせずとりこぼすことが多いぜ
128 24/02/17(土)03:45:40 No.1158208055
>贔屓したとか言うならジェイミーだって強くておかしくないし >流石に穿ち過ぎでは ジェイミーはどこ見ても念入りに弱くされててデバフとかいう類を見ない念の入れようだから少なくとも1年目は活躍させる気がないのを強く感じるよ
129 24/02/17(土)03:47:17 No.1158208151
ジェイミーはWTでも活躍ないっていうかルークのライバル!って設定とは思えないほど特になんもないから 贔屓されてもおかしくないってキャラには思えないかなぁ
130 24/02/17(土)03:47:45 No.1158208179
コマ投げと完全無敵ODを両立出来てる唯一のキャラだしなジェイミー
131 24/02/17(土)03:47:58 No.1158208191
JPと投げキャラが強くなきゃ調整は何が最強でもいいです…
132 24/02/17(土)03:48:05 No.1158208204
なんで贔屓されないかは兎も角ジェイミーが丁寧に弱くされてるのは割と疑いようないと思う
133 24/02/17(土)03:48:24 No.1158208217
>JPと投げキャラが強くなきゃ調整は何が最強でもいいです… ほんとか?ガイルとダルシムが強いゲームやりたいのか?
134 24/02/17(土)03:49:07 No.1158208258
ガイルダルシムブランカの強いゲームはオワってるよ…
135 24/02/17(土)03:50:06 No.1158208315
波掌撃をフェイントで使ってたり上位の人の使い方が根本的に違うんだな
136 24/02/17(土)03:50:21 No.1158208331
ジェイミーはユンヤンを恐れて念入りに調整された結果だと思う
137 24/02/17(土)03:50:55 No.1158208369
ルークは調整来てもフルコンのダメージ500落ちましたとかしょうもない調整だろうなってのはわかる
138 24/02/17(土)03:51:08 No.1158208377
WTについては活躍してるキャラのが貴重だろ
139 24/02/17(土)03:51:19 No.1158208386
>ほんとか?ガイルとダルシムが強いゲームやりたいのか? かといって道着とかとんおりが最強でもうーんってなるじゃん JPが一強の現状よりはマシだと思うんだよね
140 24/02/17(土)03:51:22 No.1158208390
いいよね Vラストで味わえるダルシム強いシーズン
141 24/02/17(土)03:51:44 No.1158208420
>いいよね >Vラストで味わえるダルシム強いシーズン 数居ないからあんま味わえなかったな
142 24/02/17(土)03:52:09 No.1158208451
JP一強は流石に異世界のスト6
143 24/02/17(土)03:52:09 No.1158208453
モークもケンも大概オワだし誰が強いかはそんな関係あるまい
144 24/02/17(土)03:53:11 No.1158208517
どのキャラが強くても文句が出るから売れるキャラを強くするとかでいいし実行されそうなんだよな
145 24/02/17(土)03:53:17 No.1158208524
酒さえ飲めれば最強クラスのコマ投げ持ってるし端に運べれば択多すぎるし警戒して調整されるのもまあわかるんだよねジェイミー
146 24/02/17(土)03:53:38 No.1158208559
正直JPよりDJのが嫌い DJっていうかジョスクールなんだけど
147 24/02/17(土)03:53:47 No.1158208574
ルーク担当はしゃが中Pにラッシュ仕込んでたら対空出なくなるレベルの人だったのはわかる あと咄嗟に昇竜も出せないからアッパーモーションなのにめくりも落とすルール違反しゃが大Pもつけたとこまで見える
148 24/02/17(土)03:53:54 No.1158208578
いや…JP一強でしょプロシーン抜きにしたら
149 24/02/17(土)03:54:01 No.1158208584
◯◯が強いゲームは終わってるってプロ連中は言うけどそんなもん個人の感想すぎるしな ザンギが4で強かったのを初心者辞めさせたって言うが初心者はザンギで増えてそのザンギを減らしたのが豪鬼サガットだったろと思う
150 24/02/17(土)03:54:27 No.1158208607
>いや…JP一強でしょプロシーン抜きにしたら 公式がダイヤグラム出してるから見てくると良いよ
151 24/02/17(土)03:54:50 No.1158208635
でもリリー最強だけは異質なクソゲーになると思う
152 24/02/17(土)03:54:52 No.1158208638
ケンのほうがJPよりストレス感じるわ
153 24/02/17(土)03:55:25 No.1158208680
>公式がダイヤグラム出してるから見てくると良いよ 公式ダイヤだとダルシム最強になるけどほんとにそうか?
154 24/02/17(土)03:55:44 No.1158208700
>公式がダイヤグラム出してるから見てくると良いよ 公式のダイヤは括りが大雑把でキャラランクの指標とならないレベルも入っちゃってるからそれ根拠に語るのはもう相当
155 24/02/17(土)03:56:11 No.1158208728
JP一強は対策できてねえだけだろとしかならん
156 24/02/17(土)03:56:24 No.1158208741
>>公式がダイヤグラム出してるから見てくると良いよ >公式ダイヤだとダルシム最強になるけどほんとにそうか? ダルシム使いは本当に精鋭だな
157 24/02/17(土)03:56:30 No.1158208748
>公式のダイヤは括りが大雑把でキャラランクの指標とならないレベルも入っちゃってるからそれ根拠に語るのはもう相当 やめたれ…
158 24/02/17(土)03:56:40 No.1158208759
一強でいうと最近はマジでルーク
159 24/02/17(土)03:56:52 No.1158208776
ルークって新主人公!って割にはなんか微妙に好きになれないんだよな… キャラクター的には好人物の爽やか兄ちゃんなんだけどSA3とか腕の質感がキモいとか動きがイラって来るとことか
160 24/02/17(土)03:57:09 No.1158208797
JPが多いのはMR1700以上らしいけどそのレベルのプレイヤーそんな多いのかとヘイトの高さ見てると思うな…
161 24/02/17(土)03:57:16 No.1158208801
公式ダイヤを参考にしたらダルシム一強になっちまうからな… 弱い人もケンルーク使うからその分ダイヤは下がるしJPも同じ ザンギやダルシムを諦めなかった職人がやたらと強くてダイヤを狂わせているとも言う
162 24/02/17(土)03:57:38 No.1158208823
んまー細かいことは「」に任せるけどact2のレジェンド数トップはJPだったな その数AKIの10倍の60
163 24/02/17(土)03:57:55 No.1158208846
投げキャラから打撃の圧力を奪ったらそら弱いですよねっていう 別に丁寧さとかは感じない順当な弱キャラ調整
164 24/02/17(土)03:58:29 No.1158208880
>JP一強は対策できてねえだけだろとしかならん 使用キャラとMRと対策教えてくれよ
165 24/02/17(土)03:58:35 No.1158208885
>その数AKIの10倍の60 明らかに少ないキャラと比べる必要は?
166 24/02/17(土)03:58:39 No.1158208887
使用率も出るからそれと照らし合わすと大体のキャラバランスが見える ダルシム使いの異常性も見える
167 24/02/17(土)03:59:11 No.1158208924
>明らかに少ないキャラと比べる必要は? バランスいいゲームだからさ
168 24/02/17(土)03:59:15 No.1158208928
まあクソみたいな中下+投げの弾にやれること多すぎな設置技にクソ早いトゲにカスみたいな逆択バカ痛カウンターに防げるわけないシュカにとイラつく要素めっちゃ多いのはある
169 24/02/17(土)04:00:04 No.1158208981
いいからさっさとサイレントでたかしを強くしろ
170 24/02/17(土)04:00:34 No.1158209018
そういやザンギもKコマ投げするとコマ投げループ出来るらしいね
171 24/02/17(土)04:01:39 No.1158209095
レジェンド数の使用率と照らし合わせたキャラの強さデータはこれがわかりやすいよ 当たり前だけどact2集計ね fu3145070.jpg
172 24/02/17(土)04:01:55 No.1158209110
JPのイラつくところはアムネジアでもラヴーシュカでもなくラッシュ中足
173 24/02/17(土)04:02:00 No.1158209113
>まあクソみたいな中下+投げの弾にやれること多すぎな設置技にクソ早いトゲにカスみたいな逆択バカ痛カウンターに防げるわけないシュカにとイラつく要素めっちゃ多いのはある ラブーシュカのことシュカって言ってる人初めて見た マジでシュカなんて技あったっけ?て公式のコマンドリストまで見に行ったわ
174 24/02/17(土)04:02:29 No.1158209138
jpとケンは意図的に強くしたかったんだろうなと思う
175 24/02/17(土)04:03:09 No.1158209191
>fu3145070.jpg 知ってはいたがやっぱルークヤバい
176 24/02/17(土)04:03:49 No.1158209222
今後のキャラストーリー的に強くしたかったんだろうなが強いのはわかるが意外なキャラが強いってのは全然無いな
177 24/02/17(土)04:03:54 No.1158209232
>レジェンド数の使用率と照らし合わせたキャラの強さデータはこれがわかりやすいよ >当たり前だけどact2集計ね >fu3145070.jpg 差やばすぎだわこれ
178 24/02/17(土)04:04:02 No.1158209240
下位キャラって見事に「こいつが強キャラだったらやだな」が揃ってるから今の感じでいいよ 想像してみろよザンギマノン本田リリィダルシムが筆頭強キャラのゲーム どう考えても胴着が強い今のが楽しいぞ
179 24/02/17(土)04:04:33 No.1158209270
>下位キャラって見事に「こいつが強キャラだったらやだな」が揃ってるから今の感じでいいよ JPのことだな
180 24/02/17(土)04:04:35 No.1158209275
流石ハドゥーケン煽るだけの圧はある
181 24/02/17(土)04:04:38 No.1158209281
>今後のキャラストーリー的に強くしたかったんだろうなが強いのはわかるが意外なキャラが強いってのは全然無いな DJが強くて意外じゃない奴スト4DJのストーリー理解できてる奴ぐらいだろ
182 24/02/17(土)04:05:22 No.1158209324
考えてみると下位キャラにコマ投げキャラが溜まりすぎてる
183 24/02/17(土)04:05:38 No.1158209343
503枠中ルークJPで120枠取ってるの流石にバランス良いな 確か8キャラのゲームだったよね
184 24/02/17(土)04:06:18 No.1158209376
ザンギマノン本田は一生弱キャラでいい なんならキャラとして実装されてるだけ感謝してほしいわ
185 24/02/17(土)04:07:14 No.1158209423
>考えてみると下位キャラにコマ投げキャラが溜まりすぎてる コマ投げ持ちは強くしねえぞという意思を感じる 強くなっちゃったのはマリーザ位か
186 24/02/17(土)04:07:33 No.1158209445
ルーク62 JP61 ケン51 3キャラで170って
187 24/02/17(土)04:07:47 No.1158209458
いやでもランヴェルセの使い勝手だけは少し上げてくれませんか…
188 24/02/17(土)04:08:09 No.1158209479
レジェンド帯なんてプロとプロ志望に近い奴しかいないから 今よりキャラ差なくても似たようなキャラ分布になりそう
189 24/02/17(土)04:08:44 No.1158209519
ブランカ数が少ないからあんまり言われてないけど実はかなりやってる側 てかあんなの人気出るわけねーだろさっさと消せ
190 24/02/17(土)04:08:52 No.1158209527
ダルシムでキャミィに勝てるような異世界レジェンド帯
191 24/02/17(土)04:08:53 No.1158209531
ガイル少なくねえ?そんなに弱かったっけ
192 24/02/17(土)04:09:09 No.1158209549
よくジェイミーがーリュウがーって言われるけどAKIとマノンの方が弱さ的にはヤバいと思う ダルシムは...ごめーん!!わっかんねー!!!
193 24/02/17(土)04:09:23 No.1158209564
リュウAKIが1.59%とかとか出してるのにルークが12%とかあるの認識がバグるね~
194 24/02/17(土)04:09:25 No.1158209570
>レジェンド帯なんてプロとプロ志望に近い奴しかいないから >今よりキャラ差なくても似たようなキャラ分布になりそう まぁそこらへんはキャラ選びの時点で勝負始まってるから仕方ない
195 24/02/17(土)04:09:30 No.1158209575
使用率よりレジェンドのパーセンテージが大きく超えてるキャラが強キャラなんだろうけどモダン適性で選ばれてマスターとかのキャラもいるから結局わからん
196 24/02/17(土)04:09:41 No.1158209586
>ガイル少なくねえ?そんなに弱かったっけ もともとガイル使い少ないのとJPキャミィ相手に苦しいのがあるんじゃない?
197 24/02/17(土)04:10:07 No.1158209611
>ガイル少なくねえ?そんなに弱かったっけ 日本のガイルはやたらと少ない 地味で面白くないからかもしれんが…
198 24/02/17(土)04:10:48 No.1158209659
>ガイル少なくねえ?そんなに弱かったっけ JPがルークと1差で使用率トップ2の環境なんだからそりゃ狩られまくるでしょ ガイルは強いけどJPって天敵がうじゃうじゃ居る今の環境じゃ淘汰されるだけ
199 24/02/17(土)04:11:10 No.1158209678
>使用率よりレジェンドのパーセンテージが大きく超えてるキャラが強キャラなんだろうけどモダン適性で選ばれてマスターとかのキャラもいるから結局わからん ジェイミーとリュウは人気あるのに弱いってデータで出てるのが残酷だなあ
200 24/02/17(土)04:11:15 No.1158209686
>よくジェイミーがーリュウがーって言われるけどAKIとマノンの方が弱さ的にはヤバいと思う アキの対空ヤバいよね終わってる えださんがひかるくんによるAKIの有利不利表動画出てたけどひかるくんめちゃくちゃポジってたし言ってること全部「弾出して対空頑張ってあとはのらりくらりで頑張ったら割とイケる」っていう意味不明なこと言ってて頭痛かった そののらりくらりが難しいんやろがい!!!
201 24/02/17(土)04:11:31 No.1158209706
>ブランカ数が少ないからあんまり言われてないけど実はかなりやってる側 >てかあんなの人気出るわけねーだろさっさと消せ 実は通常技のフレームがやたら良いというわけわからんキャラ その分短いけど
202 24/02/17(土)04:12:27 No.1158209764
JPが弱体化されたらガイルがもっと増えてまずいことになると聞く またヘイトの向き先が変わって政治がはじまるんだ
203 24/02/17(土)04:12:50 No.1158209785
ラシード少ないな そんな弱いか?
204 24/02/17(土)04:13:05 No.1158209798
>>fu3145070.jpg >知ってはいたがやっぱルークヤバい ルークもやばいけど使用率に対してレジェンド率が高いのはJPのほうじゃね
205 24/02/17(土)04:13:22 No.1158209813
ラシードは対空がオワってるから…
206 24/02/17(土)04:13:30 No.1158209825
いやぁガイルは強くても今のJPとかルクケンみたいに増えまくるってことないよ そりゃ今より増えるのは間違いないけど
207 24/02/17(土)04:13:44 No.1158209844
ラシードは弱くないが状況判断が難しすぎる…
208 24/02/17(土)04:13:56 No.1158209852
>ラシード少ないな >そんな弱いか? 対空弱いリーチ短いで使っててストレスやばいもん 弱くはないけど強みを発揮する前に別キャラに行く
209 24/02/17(土)04:13:57 No.1158209855
>ラシード少ないな >そんな弱いか? そもそもDLCキャラに乗り換えする時点で割と少なめにはなる 大体の人が(まあ今まで使ってたキャラ捨てるのもアレだしいいか...)ってなるし
210 24/02/17(土)04:14:02 No.1158209860
>ラシードは対空がオワってるから… ルークに弱いんだった忘れてた ガチくん大丈夫かな応援してるんじゃけど
211 24/02/17(土)04:14:04 No.1158209861
ダルシム使いは毎回示し合わせたかのように最終調整までずっと強いの隠すのは何なんだ
212 24/02/17(土)04:14:15 No.1158209875
DLCキャラ対空弱いの多くない?
213 24/02/17(土)04:14:22 No.1158209882
リュウは絶対調整で強くされないから安心できる
214 24/02/17(土)04:14:27 No.1158209885
>ルークもやばいけど使用率に対してレジェンド率が高いのはJPのほうじゃね だから上の方でJP一強でしょって話があるし 「」じゃなくてプロシーンで活躍してる人らもそう言ってる居るわけで
215 24/02/17(土)04:14:33 No.1158209896
生態系みたいな話でちょっと吹く でもそりゃそうだよねやり難いキャラ多いなら使い難くもなる
216 24/02/17(土)04:14:48 No.1158209903
>ルークは絶対調整で弱くされないから安心できる
217 24/02/17(土)04:15:00 No.1158209914
レジェンド率見る限りJPは明らかにやばい ルークもケンもやってるけどこいつら道着だしって感じで次調整されそう
218 24/02/17(土)04:15:03 No.1158209919
ラシード対空は弱くねえよ!大ミキサーはちゃんと落ちるから! 無敵はそうだね
219 24/02/17(土)04:15:09 No.1158209927
>DLCキャラ対空弱いの多くない? エドもコマ送りで見ると対空アッパーの発生13Fとからしくてやばそうらしい
220 24/02/17(土)04:15:09 No.1158209928
まぁ正直俺のランク帯のJPそんな強くないから関係ないなって気持ちはある
221 24/02/17(土)04:15:46 No.1158209949
>>DLCキャラ対空弱いの多くない? >エドもコマ送りで見ると対空アッパーの発生13Fとからしくてやばそうらしい ももちの話を信用するな
222 24/02/17(土)04:16:16 No.1158209978
>ラシード対空は弱くねえよ!大ミキサーはちゃんと落ちるから! 正義''あいつラシード対空よえーって言ってるけどVの癖で対空してるから落ちてないだけじゃん大ミキサーはめくり含めてちゃんと落ちるんだからそっち打てや落ちない技打ってネガるのやめろや''タイガー
223 24/02/17(土)04:16:21 No.1158209982
AKIはなんとなくコマ投げ渡されて代わりに無敵技没収されてるのが酷い 対価が全く釣り合ってない
224 24/02/17(土)04:16:50 No.1158210010
>ももちの話を信用するな ごめん「」よりは信用する ごめんね
225 24/02/17(土)04:17:19 No.1158210032
普通にラシード対空弱いは嘘だしな
226 24/02/17(土)04:17:29 No.1158210037
JP対策できてれば一強じゃないって言ってた人の対策がマジで知りたい MRで上に行って対策すればするほどこいつやばいってなるのがJPなんだけど
227 24/02/17(土)04:17:33 No.1158210043
DJの膝とかマジで落とせんよ大ミキサー しゃがみ中P対空しなきゃいけないんだけどそんな面倒くせえ対空の使い分けするくらいなら昇竜キャラ選ぶわ
228 24/02/17(土)04:17:56 No.1158210064
対空に穴あると多少の性能帳消しになる欠点になるからDLCキャラがハネないように露骨に落とされてる感じする
229 24/02/17(土)04:18:06 No.1158210070
とりあえずエドは一通り揃ってるんだが無敵発生遅いとか明言されてるのがどうなるのか読めない
230 24/02/17(土)04:18:16 No.1158210075
>AKIはなんとなくコマ投げ渡されて代わりに無敵技没収されてるのが酷い >対価が全く釣り合ってない あのコマ投げ自体はそこそこ択として使うから... ダメも低いけど毒付いてたらコマ投げの演出長いおかげで結構なダメージ出るから... 無敵技は投げ無敵ないけどOD 蛇軽功あるから... 1番辛いのはSA1の発生遅い事だから...
231 24/02/17(土)04:18:46 No.1158210100
遅い無敵技は詐欺重ねできるかできないかで評価一変すると思う
232 24/02/17(土)04:19:07 No.1158210120
むしろJPはDゲージ◯本以下状況ならコンボとその後のDゲージ削りで確定BOさせて抜けられないインパクトから即死みたなセットプレイどんどん開発されてるから時間が経てば経つほどもっと強くなるよ
233 24/02/17(土)04:19:26 No.1158210138
まあわざわざ遅いって明言するくらいだから詐欺れるんだろうな多分…
234 24/02/17(土)04:20:05 No.1158210182
AKIは無敵技無いのつれーってよりも兎にも角にも対空が鬼ムズな事だろ ブランカキャミィ相手してたらハゲるしジュリのJ大Pとかでピョンピョンされた日には次の日ケツから毒出てるよ俺
235 24/02/17(土)04:20:23 No.1158210197
ガチくんはわりと信じられんぐらいの政治を急にするから…
236 24/02/17(土)04:20:50 No.1158210217
悪役1体は強いほうがいいと思うけど豪鬼は悪役なのか?
237 24/02/17(土)04:21:12 No.1158210233
>悪役1体は強いほうがいいと思うけど豪鬼は悪役なのか? まぁ善では無いだろ枠
238 24/02/17(土)04:21:14 No.1158210237
JPは公式のコンボトライアルでインパクト2発コンボあってこいつマジで意図してルール違反してるキャラじゃんってなる
239 24/02/17(土)04:21:21 No.1158210249
>>ルークは絶対調整で弱くされないから安心できる まだ調整も来てないのにこのソルみたいにずっと強いままなんだろうな感はなんなんだろうな
240 24/02/17(土)04:21:53 No.1158210278
>1番辛いのはSA1の発生遅い事だから... 今の弱キャラたちってSA1の発生も遅いよなー リュウ8 ジェイミー10 ザンギ11 マノン10 AKI10 神のルークさんは6
241 24/02/17(土)04:22:05 No.1158210288
>AKIは無敵技無いのつれーってよりも兎にも角にも対空が鬼ムズな事だろ >ブランカキャミィ相手してたらハゲるしジュリのJ大Pとかでピョンピョンされた日には次の日ケツから毒出てるよ俺 ひかるくんに前対空質問したら「この技は2大Kでこの技はバックジャンプ大Kこの技はジャンプ中Pこの技はバックジャンプ中Kなら返せますよ」って帰ってきて(こわコイツ)って素直に思いました!
242 24/02/17(土)04:22:51 No.1158210320
豪鬼はなんか悪いことしてそうな顔だけど やったの身内殺しくらいで後は特になんもしてないよな
243 24/02/17(土)04:22:53 No.1158210323
DJさんなんてSA1無敵ないですからね
244 24/02/17(土)04:23:20 No.1158210344
>豪鬼はなんか悪いことしてそうな顔だけど >やったの身内殺しくらいで後は特になんもしてないよな それしてるんじゃね?
245 24/02/17(土)04:24:04 No.1158210377
結局SAが弱いってゲージの駆け引きに立てないから尚のことキツイよな
246 24/02/17(土)04:24:11 No.1158210388
JPは大Kで有利取れるのがマジでルール違反 ドライブゲージ0.5削って有利まで取るはマジで終わってる
247 24/02/17(土)04:24:23 No.1158210402
>DJさんなんてSA1無敵ないですからね そこについては明確に弱い部分なんでまぁ 2ゲージなくて端に持ってかれると詰みがち
248 24/02/17(土)04:24:45 No.1158210422
SA1の話すると緊急脱出装置が目立つからやめろ
249 24/02/17(土)04:25:00 No.1158210437
AKIって対空弱い無敵遅い通常技短い通常技フレーム終わってる火力も端毒アリパニカンとかじゃない限り出ない細かい所の確認ムズいってもう全部がダメなイメージある ひかるくんですら「技は全部弱いけど一応大体の技持ってる」って言っちゃってるし
250 24/02/17(土)04:25:19 No.1158210447
>DJさんなんてSA1無敵ないですからね なのに強キャラの地位盤石なの他の部分がどんだけ強いんだって話にしかならない… 弱キャラとは基礎が違う…
251 24/02/17(土)04:25:51 No.1158210469
言われてるほど弱くはないみたいな風潮あったけどどうなのAKI
252 24/02/17(土)04:26:02 No.1158210489
弾が強い代わりに接近戦が強いってスト4のサガットみたいだね
253 24/02/17(土)04:26:52 No.1158210529
>言われてるほど弱くはないみたいな風潮あったけどどうなのAKI ひかるくんが強いだけ
254 24/02/17(土)04:27:14 No.1158210544
>弾が強い代わりに接近戦が強いってスト4のサガットみたいだね 何が代わってるんだよ
255 24/02/17(土)04:27:18 No.1158210547
>言われてるほど弱くはないみたいな風潮あったけどどうなのAKI いうても強みはあるけど結局弱いって言われるキャラは通常技が弱いんで上がる事はない
256 24/02/17(土)04:27:18 No.1158210548
>弾が強い代わりに接近戦が強いってスト4のサガットみたいだね スト4のサガットはそんなレベルじゃなかったですけど端で投げにODアムネジア取れた時はサガットの爪先くらいはタッチできる感じあるよね
257 24/02/17(土)04:28:17 No.1158210595
JPもニー覚えろ
258 24/02/17(土)04:29:09 No.1158210627
あんま言いたくないけどプロがJPで負けてる試合大体ODアムネジアスカった時だけなんだよな... かと言って勝った試合はODアムネジア通っただけって訳でもないし ワタクシ!ヌキさん理論が正しいのでは?と思いました!!!!
259 24/02/17(土)04:29:32 No.1158210649
道着が強くて投げキャラが弱いとバランスが取れてる感あると思う JPいじって明らかに弱いキャラ少し上げればちょうどいいんじゃない
260 24/02/17(土)04:30:17 No.1158210685
JPもテクニカルキャラだったらまだ許されたんだと思うけど 簡単側のキャラなのが凄い
261 24/02/17(土)04:30:41 No.1158210705
そういえばルークって道着キャラでいいの?
262 24/02/17(土)04:30:51 No.1158210714
Wインパクトコンとか大KやODトルバランの有利Fや削りとかSA2でBOさせて詰み状況とか開発はJPをDゲージ削りがキャラの強さとして設計してるのは間違いない Dゲージを削りまくれる代わりに牽制の判定が強くて火力があって崩しがあってなぜかラッシュ使わずに空中拾いが頻繁にできてこのゲームのボーナスである端でのインパクトと投げ両方狩りつつ5割吹き飛ばす逆択がODで打てて対空も強くて空投げがあってストリボーグがなぜか弾判定と打撃判定両方あるからSA1じゃスカせなくて2600減るちょっと特殊なコマ投げがある代わりに歩きが遅いバランスが良いキャラ
263 24/02/17(土)04:31:01 No.1158210726
DLCの強いとこあるっちゃあるけど何か微妙感はエドで払拭出来るのか
264 24/02/17(土)04:31:23 No.1158210744
>そういえばルークって道着キャラでいいの? まぁ大体最強になったリュウみたいな動きだから多くの人はその認識だと思う
265 24/02/17(土)04:31:37 No.1158210753
なんでJPの立ち中P空中で拾えんのあれ
266 24/02/17(土)04:32:07 No.1158210776
LCQ見たくて頑張って起きてたのに正直もう寝そう なんなら布団でスマホからimgみてるし
267 24/02/17(土)04:32:20 No.1158210782
>DLCの強いとこあるっちゃあるけど何か微妙感はエドで払拭出来るのか なんか詐欺重ねできそうでちょっと臭ってきた
268 24/02/17(土)04:32:54 No.1158210805
ODアムネジアはあれSA3でしょとしか思えない
269 24/02/17(土)04:33:18 No.1158210819
JPは触ると歩きが遅すぎて窮屈さが凄いけど プロシーンでいまいち勝ってないのは歩きの遅さは一度劣勢になると取り返しが聞きづらいって話聞いてなるほどなとはなった
270 24/02/17(土)04:33:24 No.1158210823
>あんま言いたくないけどプロがJPで負けてる試合大体ODアムネジアスカった時だけなんだよな... >かと言って勝った試合はODアムネジア通っただけって訳でもないし >ワタクシ!ヌキさん理論が正しいのでは?と思いました!!!! 因果関係逆だろ 負ける試合展開になるとODアムネジアが出るようになるんでしょ
271 24/02/17(土)04:33:27 No.1158210827
ほら見て! AKIちゃんが2中Pラッシュ仕込みを頑張って振ってるよ! かわいいね♡
272 24/02/17(土)04:33:55 No.1158210845
>No.1158210714 強ストリボーグとODストリボーグは逆にした方がいいと思うってやりながら思う なんか不自然
273 24/02/17(土)04:34:22 No.1158210864
エドは一通り揃ってるしイケメンに直されて人気爆発したし相当増えるだろうという事は間違いない
274 24/02/17(土)04:34:29 No.1158210869
三種の神器の竜巻って弾抜けなのか突進なのか諸説ある気がする
275 24/02/17(土)04:34:30 No.1158210870
>因果関係逆だろ >負ける試合展開になるとODアムネジアが出るようになるんでしょ それはそれで負けそうだから捨てゲーしよ!あっ勝てそうかも...ってなるキャラはクソだな...
276 24/02/17(土)04:34:34 No.1158210875
>ストリボーグがなぜか弾判定と打撃判定両方あるからSA1じゃスカせなく これとか贔屓調整じゃなくてなんなんだよって感じだよな 杖振ってるだけなのになんで打撃じゃないんだよっつー
277 24/02/17(土)04:35:11 No.1158210902
>それはそれで負けそうだから捨てゲーしよ!あっ勝てそうかも...ってなるキャラはクソだな... その発想になるの捻くれすぎだろ
278 24/02/17(土)04:35:33 No.1158210919
ルーク様もSA1で無敵付いてるくせに飛ばしてるのは飛び道具なのとか開発の寵愛って感じよね
279 24/02/17(土)04:35:59 No.1158210935
>DLCの強いとこあるっちゃあるけど何か微妙感はエドで払拭出来るのか ラシードくらいの塩梅が来るといいなぁ マリーザ・ラシードあたりが強みも弱みもあって楽しいくらいの収まり具合だと思う
280 24/02/17(土)04:36:29 No.1158210956
ODアムネジアはもちろんなんだけどJPの2中Pやばすぎる なんかの間違えとしか思えん
281 24/02/17(土)04:36:32 No.1158210960
>>それはそれで負けそうだから捨てゲーしよ!あっ勝てそうかも...ってなるキャラはクソだな... >その発想になるの捻くれすぎだろ キャミィ追い詰めたのにパナされてなんか俺が端背負ってるんだけど現象は納得いかない感する
282 24/02/17(土)04:37:02 No.1158210972
>ラシードくらいの塩梅が来るといいなぁ 金出してラシードくらいは可哀想すぎる… 無料キャラが最強なゲームなんだからDLCキャラもちゃんとそいつらに並ぶくらい強くていいよ
283 24/02/17(土)04:37:43 No.1158211002
逆択強いキャラは糞でしょ 少なくとも対面側は糞と思っていいよ
284 24/02/17(土)04:37:58 No.1158211012
杖に神経通せや
285 24/02/17(土)04:38:30 No.1158211043
他キャラに浮気してるとリュウが攻撃通したときのリターンでけえなってなる
286 24/02/17(土)04:38:35 No.1158211047
いうてラシードくらいでも簡単なら全然強いぞ あいつマジで難しいすぎるねん
287 24/02/17(土)04:39:26 No.1158211087
モルーク最強とJP最強どっち受け入れる?って聞いたら多分答えは分かれるとは思う 俺はしゃが中ピッピ受け入れるよ…
288 24/02/17(土)04:39:27 No.1158211088
今回のエドはあんまり簡単そうには見えなかった
289 24/02/17(土)04:39:40 No.1158211098
JP2中Pはキャンセル不可が妥当ですね 食らい判定がそもそもついてなくてリーチが長くて発生7でキャンセル可はダメです ただ強くしたいだけのキャラに強い技持たせただけの調整
290 24/02/17(土)04:40:02 No.1158211111
JPの2中P長さ自体はキャミィとかの方が長いんだけどリターンがすごい
291 24/02/17(土)04:40:02 No.1158211112
リュウの問題はスタンダート過ぎることではっちゃけたスタンダートキャラが増えれば増えるほど下火になっていくことだからな… 豪鬼然りさくら然り
292 24/02/17(土)04:40:27 No.1158211133
ときど動画に出てた海外勢の誰だかはラシードトップ5に置いてたな
293 24/02/17(土)04:40:45 No.1158211143
ルークは神の2中Pあるのに中足まであるのがたわけてる
294 24/02/17(土)04:40:54 No.1158211148
食らい判定つけない辺りマジであのキャラ弱いと思って調整してるんだろうね
295 24/02/17(土)04:42:29 No.1158211206
>ときど動画に出てた海外勢の誰だかはラシードトップ5に置いてたな 弾あってOD無敵あって独自の攻めがあってSA強いと要素揃ってるからなぁ
296 24/02/17(土)04:42:35 No.1158211211
ルークの神2中Pでも食らい判定はあるからな 杖いい加減にしろ
297 24/02/17(土)04:42:44 No.1158211215
smashlogだかの調整案でちゅうあしとこ2中pにラッシュし込めなくするのはどうかってあったけどそれで平等になるかね? 爽快感というか攻め手の方苦しさだけ残りそう
298 24/02/17(土)04:43:31 No.1158211256
ラシードめちゃくちゃ研究されて一時期からだいぶ伸びたからな それでも正直トップ5は怪しいと思うけど
299 24/02/17(土)04:43:48 No.1158211270
仕込みキャンセルラッシュが漏れる様になるだけでもいいよ
300 24/02/17(土)04:44:27 No.1158211292
ラシードはちゃんと運用出来ればマジで強い ちゃんと運用出来るようになるのがマジで大変だが
301 24/02/17(土)04:44:43 No.1158211305
>ラシードめちゃくちゃ研究されて一時期からだいぶ伸びたからな >それでも正直トップ5は怪しいと思うけど じゃあ上から6番目ってこと?
302 24/02/17(土)04:45:10 No.1158211321
>ラシードめちゃくちゃ研究されて一時期からだいぶ伸びたからな >それでも正直トップ5は怪しいと思うけど JP・春麗・ルーク・ケンに敵うかと言われたら微妙だけどその下のTierに居ても納得ではある
303 24/02/17(土)04:46:04 No.1158211355
中Pにラッシュ仕込みすると漏れるようになったら解決と思わせて 置き中P振るたびに毎回ヒット確認してラッシュする事が求められるようになるぞ スト5だこれ
304 24/02/17(土)04:46:06 No.1158211356
>JP・春麗・ルーク・ケンに敵うかと言われたら微妙だけどその下のTierに居ても納得ではある キャミィより上かと聞かれるとうーんってなるんだけどトッププロだと違うんだろうね
305 24/02/17(土)04:46:20 No.1158211365
通常技が短くても判定が弱くてもラシーダー達はセットプレイの開発を頑張りまくった
306 24/02/17(土)04:46:29 No.1158211372
そういう一律調整はね 元から強いキャラは他の部分も強いから被害が少なくて 元から弱いキャラは他の部分も弱いのにメインの攻め手がもがれて即死するだけなんです
307 24/02/17(土)04:47:08 No.1158211398
>中Pにラッシュ仕込みすると漏れるようになったら解決と思わせて >置き中P振るたびに毎回ヒット確認してラッシュする事が求められるようになるぞ >スト5だこれ 純粋ヒット確認なんて追突以外出来ないしそんなゲームならんでしょ
308 24/02/17(土)04:47:41 No.1158211420
そんな人口多いキャラじゃなさそうだけどめちゃくちゃ開発されたよねラシード
309 24/02/17(土)04:47:56 No.1158211428
一人でやってるのわかりやすいですよ
310 24/02/17(土)04:48:18 No.1158211453
>純粋ヒット確認なんて追突以外出来ないしそんなゲームならんでしょ スト5のときもはじめは中足確認なんて無理って言われてたんだよ どうなるかわからんよ
311 24/02/17(土)04:48:41 No.1158211467
まぁそもそも下位キャラはキャンセルラッシュ対応技自体が弱いんだけどな…
312 24/02/17(土)04:50:20 No.1158211527
>スト5のときもはじめは中足確認なんて無理って言われてたんだよ >どうなるかわからんよ それは5はPC版でインプットラグが軽減した環境でやれたからなんですよね んで6はPSと環境差出さないためにPC版もインプットラグ多めに取ってるのに加えて中攻撃のヒット確認猶予5より少ないから無理なんです
313 24/02/17(土)04:50:22 No.1158211528
>>中Pにラッシュ仕込みすると漏れるようになったら解決と思わせて >>置き中P振るたびに毎回ヒット確認してラッシュする事が求められるようになるぞ >>スト5だこれ >純粋ヒット確認なんて追突以外出来ないしそんなゲームならんでしょ 置き技の確認はわりといけるぞ 当てる時と違って相手が技出してるかを確認すればいいからね プロレベルだとルークで立ち弱K置いて当たったときだけラッシュするってのがすでに行われてる
314 24/02/17(土)04:51:14 No.1158211567
>置き技の確認はわりといけるぞ >当てる時と違って相手が技出してるかを確認すればいいからね >プロレベルだとルークで立ち弱K置いて当たったときだけラッシュするってのがすでに行われてる それは状況確認だからね 状況確認ならそりゃ出来る人も居るでしょ 純粋ヒット確認は無理です
315 24/02/17(土)04:52:19 No.1158211603
リュウで強くなるのは間違いなく格ゲー力上がる
316 24/02/17(土)04:52:49 No.1158211627
立弱kの確認はできるのかしらんけどラッシュ仕込みは前ステ漏れるけどできるんよね 多分それ知らん人も多いと思う
317 24/02/17(土)04:52:51 No.1158211628
全キャラ中足ラッシュ可にすればもう少しフェアになりそうだけどキャラコンセプトが邪魔をしてたりするのかね
318 24/02/17(土)04:53:57 No.1158211666
>全キャラ中足ラッシュ可にすればもう少しフェアになりそうだけどキャラコンセプトが邪魔をしてたりするのかね 鉄拳7とか全キャラ平均化させてなかった?
319 24/02/17(土)04:54:37 No.1158211698
弱Kのラッシュ仕込みで前ステ漏れるのは前ステを弱Pでキャンセルするテクがあったはず 使われてないってことはプロの世界じゃ試されて対応されたのかもしれん
320 24/02/17(土)04:55:08 No.1158211720
>鉄拳7とか全キャラ平均化させてなかった? このひげもじゃがカズヤか仁に見えるのか
321 24/02/17(土)04:56:04 No.1158211760
鉄拳に出張出来ればたかしだって…!
322 24/02/17(土)04:57:12 No.1158211807
>鉄拳に出張出来ればたかしだって…! 斬空も阿修羅も百鬼も無いから大したことにならなそう
323 24/02/17(土)04:57:46 No.1158211827
>>置き技の確認はわりといけるぞ >>当てる時と違って相手が技出してるかを確認すればいいからね >>プロレベルだとルークで立ち弱K置いて当たったときだけラッシュするってのがすでに行われてる >それは状況確認だからね >状況確認ならそりゃ出来る人も居るでしょ >純粋ヒット確認は無理です 別に純粋ヒット確認をするゲームになるとは言ってないよ…… そもそも中攻撃にラッシュ仕込むと漏れるってシステムになったとしたらって話の文脈だったことを思い出して欲しくて 仮にラッシュ漏れるようになっても中攻撃置くたびに毎回状況確認するようになってスト5みたいに毎回確認が必要な面倒くさいゲームになりますよって話 「スト6は中攻撃が純粋確認できるか否か」をこちらが議題にしたことは一度もない
324 24/02/17(土)04:58:15 No.1158211851
リュウの個性出すとしたら電刃ガー不絡みしかねぇな
325 24/02/17(土)04:58:25 No.1158211858
>弱Kのラッシュ仕込みで前ステ漏れるのは前ステを弱Pでキャンセルするテクがあったはず >使われてないってことはプロの世界じゃ試されて対応されたのかもしれん ふーどがそれ実戦投与してるって聞いたことあるな 今もやってるかは知らんけど
326 24/02/17(土)05:00:15 No.1158211938
>リュウの個性出すとしたら電刃ガー不絡みしかねぇな パリィ不可にしろとしか思えねえからな今の雷光波動
327 24/02/17(土)05:00:38 No.1158211957
リュウの個性なんて電刃くらいだし差別化するならそこだろうけど なんかヒット数増えるとかそのくらいの強化しかされなさそうだなあ
328 24/02/17(土)05:01:15 No.1158211979
やはり常時集中か
329 24/02/17(土)05:02:05 No.1158212005
波動拳にもフェイントちょうだい 波掌撃とは別に
330 24/02/17(土)05:02:31 No.1158212021
一回波動打ったぐらいで集中が途切れるリュウさんサイドに問題がある
331 24/02/17(土)05:02:38 No.1158212027
集中1回で電刃3個くらいスタックするようにしよう 今の3倍集中しろたかし
332 24/02/17(土)05:02:52 No.1158212034
中攻撃のヒット確認環境になったとしても そんなことは99.9%くらいの人には出来ないから関係ないよ
333 24/02/17(土)05:03:38 No.1158212074
そもそも弾速が早い弾がクソ弱いからな6 集中したら風波みたいに遅くすりゃかなり強くなるよ
334 24/02/17(土)05:04:32 No.1158212104
リュウは電刃波動削除されたほうが強化になるまである 集中して端で火力すげえ!ってやろうとしてもそのシチュエーションになるまで波動拳禁止になるの痛すぎるもん
335 24/02/17(土)05:05:09 No.1158212133
>リュウは電刃波動削除されたほうが強化になるまである あと4大Pな この2つは削除した方が絶対強い
336 24/02/17(土)05:05:58 No.1158212157
ネリチャギも要らん あれなんか使い道あるか?
337 24/02/17(土)05:06:18 No.1158212182
まあ流石に電刃使い分けくらいは出来るようになるだろ
338 24/02/17(土)05:07:19 No.1158212229
いっそリュウは豪鬼に殺された方がいいだろ
339 24/02/17(土)05:07:24 No.1158212235
中波動死んでるんだからそこで電刃切り替え出来れば良いのに
340 24/02/17(土)05:07:36 No.1158212250
リュウは世代交代させたがってそうだしこのまま弱キャラ求道者向け路線も有り得る
341 24/02/17(土)05:07:37 No.1158212253
ネリチャギは一部コンボで使わなくもないくらいの感じだった気がするな 4大Pはさすがにラッシュ大Pからのコンボ考えるとあったほうが強いけど ネリチャギはなくても全然問題なさそう
342 24/02/17(土)05:07:57 No.1158212267
集中!はconcetrateじゃ無くてgatherだから 大気中の電刃念気を集めているだけ
343 24/02/17(土)05:08:28 No.1158212284
>あと4大Pな ラッシュ大P4大P強足刀結構使ってるから困る
344 24/02/17(土)05:09:11 No.1158212305
>集中!はconcetrateじゃ無くてgatherだから >大気中の電刃念気を集めているだけ そうなんだ…… なんか定番ネタに対する意外な解答聞いちゃったな
345 24/02/17(土)05:09:46 No.1158212330
そろそろ始まった?
346 24/02/17(土)05:10:44 No.1158212378
4大Pと2大Pの区別ついてなかったわリュウ使うまで あれ同じようなアッパーだしコンボに使うの2大Pで出来るようにしないか?
347 24/02/17(土)05:12:45 No.1158212481
4大Pなくして下がりながら大P出るようになったほうが普通に強いですリュウ なんならケンにあげればいい
348 24/02/17(土)05:13:04 No.1158212491
JPはラッシュ付与もせずに通常技で空中の相手拾えすぎ
349 24/02/17(土)05:14:18 No.1158212547
「」がなんと言おうとスト6はバランス良いゲームだからね 勝てないのは腕が悪い
350 24/02/17(土)05:15:37 No.1158212601
飛び道具撃ったらドライブゲージ回復停止してクールタイムもつけたら多少格差縮まるかな
351 24/02/17(土)05:15:51 No.1158212609
>「」がなんと言おうとスト6はバランス良いゲームだからね >勝てないのは腕が悪い プレイしてから言え
352 24/02/17(土)05:18:20 No.1158212739
プレイしててちゃんと実力ある人たちや「」がバランス良いって言ってるからそこは揺るがないぞ
353 24/02/17(土)05:23:54 No.1158212982
初期バージョンとしてはバランスは間違いなく良いがそれは下位キャラは見ないものとしてのバランスである 格ゲーは基本的にそんなもんだけど
354 24/02/17(土)05:24:23 No.1158213000
>プレイしてから言え お前よりはやってると思う 累計は8200戦ね fu3145118.jpg
355 24/02/17(土)05:42:41 No.1158213814
>お前よりはやってると思う >累計は8200戦ね >fu3145118.jpg 誰使ってるの?ルーク?
356 24/02/17(土)05:59:50 No.1158214681
まぁこの「」をソースに語らなくてもデータ公表されてるからな データを覆してバランス悪いって言うなら公表されてる数字は嘘なんだ!みたいな陰謀論しなきゃいけなくなる
357 24/02/17(土)06:01:25 No.1158214754
>まぁこの「」をソースに語らなくてもデータ公表されてるからな >データを覆してバランス悪いって言うなら公表されてる数字は嘘なんだ!みたいな陰謀論しなきゃいけなくなる 「」が使うのは感情論だよ 俺が勝てないからバランスいいわけがない!っていう