24/02/17(土)00:06:28 始めて... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1708095988827.jpg 24/02/17(土)00:06:28 No.1158165100
始めてやってるんだけどPS4でこの出来のゲームできてたのすごくない…?
1 24/02/17(土)00:08:10 No.1158165633
普通にすごいぞ
2 24/02/17(土)00:12:59 No.1158167226
なるべくロードをバレさせないように細い通路通らせたり工夫してんだよな…
3 24/02/17(土)00:13:02 No.1158167246
隙間移動時にロードを挟んでるらしくてPS5版では省略されてると聞く
4 24/02/17(土)00:16:00 No.1158168142
狭い通路は前世代機ではどこでもあった
5 24/02/17(土)00:18:43 No.1158168998
リバース体験版でもあの狭い通路あって流石に完全になくすのは無理だったかってなった
6 24/02/17(土)00:22:36 No.1158170229
クラウドが割と…というかかなり使いにくかったけどリバースでは強くなるかしら
7 24/02/17(土)00:23:30 No.1158170523
キャラクターモデルのクオリティはわりと世界トップクラスだと思う こんな髪がふさふさしてんのにジャギーがあんま目立たないのすごい
8 24/02/17(土)00:25:20 No.1158171069
>クラウドが割と…というかかなり使いにくかったけどリバースでは強くなるかしら 体験版だとほぼ別物になってねぇか!?って感じだったな
9 24/02/17(土)00:25:46 No.1158171200
リバースは遠景多用してるからかパフォーマンスでのモデリングは割と簡素化してるなと思ったらアプデ来るってね
10 24/02/17(土)00:27:43 No.1158171759
クラウドは攻防のモードの使い分けが理解できると強いぞ 攻モードでノーマルをゴリ押ししてしまうとハードで神羅兵の豆鉄砲相手にすらボコボコにされクラウド弱いと思われがち
11 24/02/17(土)00:28:14 No.1158171909
>クラウドが割と…というかかなり使いにくかったけどリバースでは強くなるかしら 各種アクション把握する必要はあるけど最初から色々出来るようになってる
12 24/02/17(土)00:29:09 No.1158172177
リメイクのクラウドは終盤ツインスティンガーで反撃の構え取ってからがスタートみたいなとこあった
13 24/02/17(土)00:30:15 No.1158172507
リバース体験版触った感じアクション要素がしっかり強くなってたから 7R特有のアクションでありながらコマンド要素の比重が重い奇妙な操作感は良くも悪くも減るだろうな
14 24/02/17(土)00:30:43 No.1158172640
体験版のセフィロスがあそこだけにしてはかなり作り込まれたアクションしてたけどクリア後おまけで使えたりするかね
15 24/02/17(土)00:31:48 No.1158172985
>リバース体験版触った感じアクション要素がしっかり強くなってたから >7R特有のアクションでありながらコマンド要素の比重が重い奇妙な操作感は良くも悪くも減るだろうな ATB溜まるまで暇なのを解消しつつ回避と協力アクションでアクション方面でやれる事も増やしたって言ってたね
16 24/02/17(土)00:32:09 No.1158173100
カウンターがアホみたいに強いんだよクラウドもうこれやってりゃ良くねレベルで
17 24/02/17(土)00:34:47 No.1158173898
セフィロスもこんな雑魚相手に苦戦するんだ… まぁ俺が下手な所為だが…
18 24/02/17(土)00:35:59 No.1158174259
>セフィロスもこんな雑魚相手に苦戦するんだ… >まぁ俺が下手な所為だが… クラウド(ザックス)とレベル変わらないし本気出してないってことでひとつ…
19 24/02/17(土)00:36:15 No.1158174338
>カウンターがアホみたいに強いんだよクラウドもうこれやってりゃ良くねレベルで モードの方のカウンターはハードだとほぼゴミになる アビリティの方のカウンターはほぼ生命線になる 極端!
20 24/02/17(土)00:38:43 No.1158175170
無印じゃ一撃でドラゴンほふってたセフィロスだから手抜きして若手の育成に励んでるのが分かる
21 24/02/17(土)00:39:52 No.1158175519
>無印じゃ一撃でドラゴンほふってたセフィロスだから手抜きして若手の育成に励んでるのが分かる 狂ってない時はソルジャーたちのいい兄貴分すぎる…
22 24/02/17(土)00:41:59 No.1158176138
ブレイブのカウンターはハードでもラスボス裏ボスレベルじゃないと普通に使えるよ…ATBゲージ回収できるし… ガードきょうかはもちろんアイアンブレード愛用してたのもあるが
23 24/02/17(土)00:46:00 No.1158177380
強撃のモーションは前のほうが好きだったな
24 24/02/17(土)00:47:55 No.1158177998
PS5買ったからユフィ編やりたいけど操作とかシステムもう忘れたしな~とか思ってる間に続編が出てしまう
25 24/02/17(土)00:49:02 No.1158178346
>>無印じゃ一撃でドラゴンほふってたセフィロスだから手抜きして若手の育成に励んでるのが分かる >狂ってない時はソルジャーたちのいい兄貴分すぎる… セフィロスに憧れる人が出るのも納得できる
26 24/02/17(土)00:50:43 No.1158178850
>PS5買ったからユフィ編やりたいけど操作とかシステムもう忘れたしな~とか思ってる間に続編が出てしまう クリアだけならすぐだろうしセーブ特典でラムウもあるからどこかで腰は上げるといいぜ
27 24/02/17(土)00:51:36 No.1158179118
ハードモードの攻略アドバイスに「神々の黄昏を入手する」って書いてあって企業wikiってテキトーすぎるなって…
28 24/02/17(土)00:53:56 No.1158179850
>PS5買ったからユフィ編やりたいけど操作とかシステムもう忘れたしな~とか思ってる間に続編が出てしまう それこそ操作とか感じ思い出すのにユフィ編ちょうどいいぞ ユフィ操作はかなりアクション寄りでおもろいと思った
29 24/02/17(土)00:57:55 No.1158181025
裏ボス挑むための準備が大変すぎて断念してしまった どうしてHPアップとそせいといのるの育成がバカみたいに大変なんですかどうして…
30 24/02/17(土)00:59:03 No.1158181293
DLCユフィは一人でほぼなんでもできるアタッカーだったけどリバースだと流石に変わるんだろうか
31 24/02/17(土)00:59:04 No.1158181295
ユフィのDLCついでに本編で追加されたヴァイスとかって譲治倒してきたけどあいつ強すぎる…
32 24/02/17(土)01:00:55 No.1158181755
>DLCユフィは一人でほぼなんでもできるアタッカーだったけどリバースだと流石に変わるんだろうか アビで気軽に属性付与できるわ団長との連携がくそつええわでやばかったなDLCのユフィ でも流石にメンバー2人しか居ないからこその調整されてると思う
33 24/02/17(土)01:03:31 No.1158182400
セフィロスは操作感理解する前に体験版終わった まあ本編で使う事はないだろうから別にいいか
34 24/02/17(土)01:06:21 No.1158183122
>強撃のモーションは前のほうが好きだったな 前モーションも出せるよ やり方はわからん!
35 24/02/17(土)01:07:17 No.1158183333
>ハードモードの攻略アドバイスに「神々の黄昏を入手する」って書いてあって企業wikiってテキトーすぎるなって… でも実際それが一番楽なんだ イフ&バハムート戦は抜け道あるし
36 24/02/17(土)01:09:42 No.1158183915
上にはドラムがあって下にはディープグラウンドがある7Rの神羅ビル行きたくない過ぎる…
37 24/02/17(土)01:11:40 No.1158184437
キャラの表情は頭抜けてるけど ゲーム的にはいまいち楽しめんかった
38 24/02/17(土)01:13:45 No.1158185051
裏ボス枠お前かよ!ってなる神羅わるわるロボット そして普通に強い
39 24/02/17(土)01:14:36 No.1158185293
セフィロス操作めちゃ面白かったから使えないともったいない感じする
40 24/02/17(土)01:15:25 No.1158185511
ユフィ編で亀道楽の犬のやつ奥の梯子登らなきゃいけないんだと勘違いしたせいで無理ゲーかと思った
41 24/02/17(土)01:15:51 No.1158185603
リバースでクラウドのモード火力あるのと無いの逆転してない? 前は動き速いほうが火力なくて動き遅いほうが火力出たよね?
42 24/02/17(土)01:16:40 No.1158185804
PS4操作とPS5操作の●×の違いで頭がバグる…
43 24/02/17(土)01:21:44 No.1158187093
>でも実際それが一番楽なんだ >イフ&バハムート戦は抜け道あるし あれでボコボコにされて泣いたけど抜け道あったのか…
44 24/02/17(土)01:25:55 No.1158188095
>PS4操作とPS5操作の●×の違いで頭がバグる… すぐ慣れるぞ たまーにPS5でも○決定のゲーム出てきてあわあわする アサクリとか
45 24/02/17(土)01:28:11 No.1158188748
7R1はミッドガルだけで終わったけどリバース範囲のミッドガル抜けてから忘らるる都って相当長くないか?
46 24/02/17(土)01:28:36 No.1158188880
列車墓場のボスからエアリスの武器盗んでなかったなと思ってハードモードで始めたのが大変なことに
47 24/02/17(土)01:28:41 No.1158188902
>あれでボコボコにされて泣いたけど抜け道あったのか… 操作キャラにヘイト向くの利用してクラウドにほのおきゅうしゅう付けてバハムート相手に反撃の構え中心に攻めると ダメージ食らっても一緒にいるイフリートが炎攻撃して回復してくれるんだ
48 24/02/17(土)01:32:52 No.1158189831
ヴィンセント…カオスとかいう日和った形態じゃなくてちゃんとデスギガスになれよ… 期待してるからな…
49 24/02/17(土)01:36:51 No.1158190629
>ヴィンセント…カオスとかいう日和った形態じゃなくてちゃんとデスギガスになれよ… >期待してるからな… カオスも元々あるだろ!
50 24/02/17(土)01:37:47 No.1158190830
>ヴィンセント…カオスとかいう日和った形態じゃなくてちゃんとデスギガスになれよ… >期待してるからな… 連携で変身形態のネタ使うんじゃないかと思ってる
51 24/02/17(土)01:38:05 No.1158190882
そもそもヴィンセントの変身ってカオスに他の変身能力が付随してるような設定じゃなかったかな まずカオスありきなんだよね
52 24/02/17(土)01:38:10 No.1158190906
>7R1はミッドガルだけで終わったけどリバース範囲のミッドガル抜けてから忘らるる都って相当長くないか? ミッドガルのマップを作るのがめちゃくちゃ大変だったってことなんだろう
53 24/02/17(土)01:39:13 No.1158191132
カオス以外は宝条がこいつおもしれ!で改造してくれた形態じゃないっけ
54 24/02/17(土)01:40:20 No.1158191350
ニブルヘイムでヴィンセント入ってからすぐPTキャラとして使えるのかな
55 24/02/17(土)01:41:04 No.1158191521
無印本編だとルクレツィアから貰った究極リミットの書で覚える微妙な形態くらいの立ち位置だったのに なんか後付けで盛りに盛られてもうこいつだけで解決できるんじゃねえかな!ってなるカオスウェポンさん
56 24/02/17(土)01:41:09 No.1158191538
今の野村老師ならデスギガスもヘルマサカーも真摯に向き合ってくれるはずだ
57 24/02/17(土)01:42:07 No.1158191724
マテリア穴全部連結しててほしい
58 24/02/17(土)01:42:14 No.1158191748
部隊長ゴンガが再登場することを楽しみにしている
59 24/02/17(土)01:42:34 No.1158191809
>ミッドガルのマップを作るのがめちゃくちゃ大変だったってことなんだろう 青天井じゃなく空になんかあるってだけで光源配置とか面倒さが一気に増える…
60 24/02/17(土)01:42:39 No.1158191830
>ニブルヘイムでヴィンセント入ってからすぐPTキャラとして使えるのかな ヴィンセントとシドは前回のレッドⅩⅢと同じ扱いだよ
61 24/02/17(土)01:42:44 No.1158191845
>ニブルヘイムでヴィンセント入ってからすぐPTキャラとして使えるのかな シドとヴィンセントは前回のナナキ枠でゲスト参戦 シドは途中離脱的なのPVでもあったけど ヴィンセントはまぁ隠しキャラにしては本編とのつながりがあまりにも深いから結構同行してくれるといいな
62 24/02/17(土)01:43:26 No.1158191986
>ヴィンセントとシドは前回のレッドⅩⅢと同じ扱いだよ じゃあ本参戦は3作目からか
63 24/02/17(土)01:43:51 No.1158192065
>ヴィンセント…カオスとかいう日和った形態じゃなくてちゃんとデスギガスになれよ… >期待してるからな… デスペナルティだけは原作のじゃなくてDCの雑にクソ強いスーパー銃でいいからな…
64 24/02/17(土)01:44:36 No.1158192203
あれヴィンセントとシドそんな扱いなんだ 余計にセフィロスのアクションガッツリ作るこんであるの不思議になるな
65 24/02/17(土)01:44:38 No.1158192210
原作のデスペナルティも強いだろ!! 理想値なら!
66 24/02/17(土)01:44:39 No.1158192213
いまリバースに向けてクライシスコアやってるけどこれ当時PSPでこの出来のゲーム出来てたの凄くない?
67 24/02/17(土)01:45:29 No.1158192374
>原作のデスペナルティも強いだろ!! >理想値なら! 最強にするのにゲーム2周くらい余裕で出来ちまう
68 24/02/17(土)01:46:25 No.1158192564
今回の裏ボス枠は誰かな ダイアウェポンさん辺り?
69 24/02/17(土)01:47:05 No.1158192690
ヴィンセントとシドは前回のナナキ君みたいに操作できない可能性がある
70 24/02/17(土)01:48:05 No.1158192868
イリーナどうなるんだろう
71 24/02/17(土)01:48:33 No.1158192960
そういえばバレットの声はもう変ってるんだっけ? 違和感なさ過ぎてわからん
72 24/02/17(土)01:49:24 No.1158193134
>いまリバースに向けてクライシスコアやってるけどこれ当時PSPでこの出来のゲーム出来てたの凄くない? どちらかといえばリユニオンでグラフィックここまで差し替えたのが凄いなって
73 24/02/17(土)01:49:46 No.1158193208
ヴィンセントの声も本業俳優さんだが今や俺の中ですっかり向上委員会と家事ヤロウの人だ
74 24/02/17(土)01:50:13 No.1158193293
PSP版はPSP!って感じではあったよ それはそれとしてめっちゃ感動しました
75 24/02/17(土)01:50:27 No.1158193335
今回は町がどれも大きく広くなったのに加えて新規の町がちょっと増えたらしい
76 24/02/17(土)01:50:39 No.1158193371
>今回の裏ボス枠は誰かな >ダイアウェポンさん辺り? ウェポンシリーズはシナリオと関わってるから普通には出しづらいかもしれない
77 24/02/17(土)01:50:46 No.1158193392
>いまリバースに向けてクライシスコアやってるけどこれ当時PSPでこの出来のゲーム出来てたの凄くない? やってるのリマスターだったらマジでPSPと結構違うぞ リメイクってほどじゃないけど結構現代ナイズされてる
78 24/02/17(土)01:51:40 No.1158193549
リメイク発売前はなんか冷めた態度で見てたけど今や滅茶苦茶楽しみになってるゲームだ
79 24/02/17(土)01:51:59 No.1158193609
VRならどんな裏ボスでも出せるぞ
80 24/02/17(土)01:52:10 No.1158193640
二週間後には発売してると思うとそわそわしてくるな
81 24/02/17(土)01:52:15 No.1158193658
シスネはリユニオンですごい美化されてるな
82 24/02/17(土)01:53:02 No.1158193792
リメイクはクリアしてハード闘技場真っ先に行ってやっと育成出来るって感じだったけど 今回は寄り道しまくってヌルゲーに出来るくらい余裕あるみたいで嬉しい マテリアも大分増えたらしいし
83 24/02/17(土)01:53:21 No.1158193854
>シスネはリユニオンですごい美化されてるな 俺の脳内じゃあれぐらい可愛かった!
84 24/02/17(土)01:54:07 No.1158193987
>やってるのリマスターだったらマジでPSPと結構違うぞ >リメイクってほどじゃないけど結構現代ナイズされてる カットシーンそのままだけど操作感とか変わってる感じなのかな まぁPSPだとアナログスティック2本ないしLR2ボタンも無かったしな
85 24/02/17(土)01:54:09 No.1158193998
>ヴィンセントの声も本業俳優さんだが今や俺の中ですっかり向上委員会と家事ヤロウの人だ カッコイイ声だよね
86 24/02/17(土)01:54:57 No.1158194171
リユニの方はグラの感じがリメイク版に合わせてあるね エアリスがめっちゃリメイク版の顔だ
87 24/02/17(土)01:55:52 No.1158194358
>やってるのリマスターだったらマジでPSPと結構違うぞ >リメイクってほどじゃないけど結構現代ナイズされてる まだあるセーブポイントはそういう時代だったな…ってなった
88 24/02/17(土)01:56:37 No.1158194509
ザックスの舎弟が後のマイフレンドだったらとか考えるとおもろいな てか当たり前だけど神羅兵達にも人格と生活があるから 本編でクラウド達がボコるのはちょっと心苦しい
89 24/02/17(土)01:57:30 No.1158194726
マテリア成長システムおもろい でもとりあえずリバースまでに終わらせなきゃだから別に最強とか育てなくて良いか
90 24/02/17(土)01:57:30 No.1158194727
PS5でCCやるとリメイク版と操作が混ざって頭クラウドになるから注意しろ ちなみに俺はもうクラウドになってしまった手遅れだ