虹裏img歴史資料館

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24/02/16(金)23:25:43 そろそ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1708093543229.jpg 24/02/16(金)23:25:43 No.1158150644

そろそろ夕方のスレに影響されて買った新人サマナーがちょっと語りたい頃のはず

1 24/02/16(金)23:26:36 No.1158151098

先行して防御アイテム使えば無傷だから速を25まで上げろだっけ

2 24/02/16(金)23:26:40 No.1158151138

令和にデビルサマナー!?

3 24/02/16(金)23:27:49 No.1158151683

>令和にデビルサマナー!? いいだろ? 令和流行りの転生ものだぜ?

4 24/02/16(金)23:29:24 No.1158152360

言われてみるとこれも転生物なのか…

5 24/02/16(金)23:33:41 No.1158154069

それっぽいタイトルつけようとしたけどとんでもないネタバレまみれになるから無理だった なにげにテレビドラマ化までされたんだよねー

6 24/02/16(金)23:33:50 No.1158154123

きっと俺の事だろうというか俺しかいないんだろうな…ウォレット購入手段を完全に忘れてて今購入してダウンロード中だ…!

7 24/02/16(金)23:34:53 No.1158154542

汝犬とぬを愛せ

8 24/02/16(金)23:36:15 No.1158155023

>先行して防御アイテム使えば無傷だから速を25まで上げろだっけ PSP版ならサタコレ準拠だから速はいくら上げてもいいしバステも狙っていいんだ

9 24/02/16(金)23:37:48 No.1158155595

ピクシーナイフとフェアリージャックとネコパンチバズを作った

10 24/02/16(金)23:38:53 No.1158155995

久しぶりにVita起動すると趣があるな…サモンナイト3と4とベアルファレスとOSAKAとアトリエが4個と空の軌跡FCと碧の軌跡が入ってる…懐かしい…

11 24/02/16(金)23:39:02 No.1158156066

>ピクシーナイフとフェアリージャックとネコパンチバズを作った (コイツ絶対後でごうれつとう作るわ…)

12 24/02/16(金)23:39:11 No.1158156126

>きっと俺の事だろうというか俺しかいないんだろうな…ウォレット購入手段を完全に忘れてて今購入してダウンロード中だ…! 今のうちに主人公名とコードネームと職業を考えおこう

13 24/02/16(金)23:41:01 No.1158156716

>そろそろ夕方のスレに影響されて買った新人サマナーがちょっと語りたい頃のはず 語れるくらいやってから来い まず豚に殺されてからだ

14 24/02/16(金)23:42:48 No.1158157365

ダウンロード終わった!始まった!

15 24/02/16(金)23:44:43 No.1158158053

>久しぶりにVita起動すると趣があるな…サモンナイト3と4とベアルファレスとOSAKAとアトリエが4個と空の軌跡FCと碧の軌跡が入ってる…懐かしい… デビルサマナーから離れた話になるけど アーカイブスのラングリッサー4&5なんかも 628円とは思えないボリュームでめちゃ遊べてとてもいいよ

16 24/02/16(金)23:44:56 No.1158158123

夕方スレ立ってたのかデビサマで

17 24/02/16(金)23:45:10 No.1158158209

fu3144498.gif

18 24/02/16(金)23:46:30 No.1158158608

初代デビサマ間違いなく面白いんだけど もう市庁舎とか古墳やりたくない…

19 24/02/16(金)23:46:38 No.1158158653

やーいお前んちカーサ乾~!

20 24/02/16(金)23:47:22 No.1158158892

>やーいお前んちカーサ乾~! 乾小隊 突撃!!

21 24/02/16(金)23:48:47 No.1158159347

さんげ

22 24/02/16(金)23:49:01 No.1158159426

この猛烈に胡散臭い90年代な雰囲気にまたどっぷりと浸かりたい…

23 24/02/16(金)23:49:18 No.1158159514

説明書が凄いいい感じだからスクショして貼りつけようと思ったらEメールで送信ってどういうこったよ…なんかこう…あるだろ!?

24 24/02/16(金)23:49:50 No.1158159683

こんなに街中にゴミ箱が一杯有ったんだなぁ…って久々に感じる

25 24/02/16(金)23:50:10 No.1158159800

>CHERRY-BLOSSOM

26 24/02/16(金)23:51:00 No.1158160075

シャッフラーとシ・キョウの閉じ込め系の格好良さたまらないんだけどあとに続かなかったな…

27 24/02/16(金)23:51:57 No.1158160406

どこでセーブできるのかゲーム中で探してくださいの文章凄い久しぶりに見た

28 24/02/16(金)23:52:18 No.1158160522

>シャッフラーとシ・キョウの閉じ込め系の格好良さたまらないんだけどあとに続かなかったな… 調整が難しすぎるもん 強すぎたらそれだけでいいになるし弱すぎるとお察しの通りだし

29 24/02/16(金)23:53:12 No.1158160825

下水道で滅茶苦茶即死魔法食らいまくった記憶が俺の中のデビサマの一番の思い出だ

30 24/02/16(金)23:53:12 No.1158160826

vitaにスクショ機能なんてあったんだ…

31 24/02/16(金)23:53:18 No.1158160859

武器屋入る時のギミックのワクワク感はこれがシリーズ最高

32 24/02/16(金)23:53:42 No.1158161002

そろそろ言っておくか…コップンカップ

33 24/02/16(金)23:54:27 No.1158161235

街の雰囲気がすげぇ普通の住宅街っぽくて好き

34 24/02/16(金)23:54:28 No.1158161248

力 速 のみ

35 24/02/16(金)23:54:55 No.1158161404

ハッカーズのスタイリッシュもいいんだけど こっちの伝奇物っぽい重苦しい雰囲気も好きなんだ

36 24/02/16(金)23:55:02 No.1158161442

サブクエストの散華とかシャッフラーが強いのなんの

37 24/02/16(金)23:55:34 No.1158161641

子供の頃スレ画のポーズがとても流行った なんかみんなで挨拶するたびやってた

38 24/02/16(金)23:55:36 No.1158161652

カーサ乾消火器多すぎ問題

39 24/02/16(金)23:55:52 No.1158161726

中華街はギリ楽しかった マップ効かないのは中断したとき完全に記憶飛ぶから無理

40 24/02/16(金)23:55:58 No.1158161765

またヴェータラかよ!

41 24/02/16(金)23:56:00 No.1158161774

ハッカーズ先にやっちゃったからこっちマジでキツかった なんだよ仲魔全然言うこと聞かねーぞ!

42 24/02/16(金)23:56:03 No.1158161790

ネコパンチバズはバランス崩壊させすぎ

43 24/02/16(金)23:56:04 No.1158161796

最初の状態でお店にいっても普通の対応なのがとてもいい

44 24/02/16(金)23:56:43 No.1158162002

魔晶変化と合体剣のコレコレ!って感じ まあ攻略見ないと無理だが

45 24/02/16(金)23:57:04 No.1158162113

ムド豚

46 24/02/16(金)23:57:04 No.1158162118

今って現行機で出来る奴あるの?

47 24/02/16(金)23:57:04 No.1158162119

悪魔会話が一番好きな作品 悪魔に女をよこせグヘヘって言われてどうぞどうぞして それを置き去りにして去れたの最高だった 条件分からず二度と再現できなかった

48 24/02/16(金)23:57:16 No.1158162171

>ネコパンチバズはバランス崩壊させすぎ 攻撃回数0‐1強だからほぼ攻撃が成功するんだよね

49 24/02/16(金)23:57:18 No.1158162182

>中華街はギリ楽しかった >マップ効かないのは中断したとき完全に記憶飛ぶから無理 中華街はいいけど天童さんちはダメだな俺…

50 24/02/16(金)23:57:23 No.1158162209

矢来区のこう…真っ当じゃないけど悪人でもないみたいな人達の秘密基地感いいよね…

51 24/02/16(金)23:57:24 No.1158162211

サターンでやった時ワープゾーンが音も無く向きも変わってほんとに迷って攻略本頼ったけど今のもそうなの?

52 24/02/16(金)23:57:42 No.1158162313

モーショボーが仲間にならない!

53 24/02/16(金)23:57:43 No.1158162324

>なんだよ仲魔全然言うこと聞かねーぞ! 交渉も全然成功しねぇ っていうか失敗したのかよくわかんないまま会話が途切れる

54 24/02/16(金)23:57:52 No.1158162369

警察署地下もなかなか

55 24/02/16(金)23:57:53 No.1158162382

よーく見ればグラがちょっとだけ変わってます!

56 24/02/16(金)23:58:23 No.1158162531

確かに最近のゲームだと取説って冊子じゃ付いてないから今見ると楽しいかもね

57 24/02/16(金)23:58:32 No.1158162582

それこそ葛葉キョウジの中の人で探偵物っぽい女神転生とかつくってくれないかな 世界観も今だとこのままでレトロ感出てていいんじゃないすかね

58 24/02/16(金)23:58:44 No.1158162642

交渉は慣れれば割といける 駄目なときは駄目だが愚か者め!って気分で殺すのも楽しい

59 24/02/16(金)23:59:13 No.1158162782

>交渉も全然成功しねぇ >っていうか失敗したのかよくわかんないまま会話が途切れる スーファミ時代から友好度があるからまずは金くれとかで仲良くならないと仲間になりにくいってゲーム中で教えてくれよ

60 24/02/16(金)23:59:15 No.1158162793

造魔に頼ってた クリアはできなかった

61 24/02/16(金)23:59:20 No.1158162821

>今って現行機で出来る奴あるの? VitaのストアでPSP版が買えるよ!買ったよ!

62 24/02/16(金)23:59:26 No.1158162855

俺の友達は造魔君だけだ あ英雄になってね!

63 24/02/16(金)23:59:59 No.1158163041

>造魔に頼ってた >クリアはできなかった 義経作れてもカジャ要員居ないと当たらないしなあ…

64 24/02/17(土)00:00:00 No.1158163050

>今って現行機で出来る奴あるの? PSP

65 24/02/17(土)00:00:02 No.1158163055

HASSO

66 24/02/17(土)00:00:21 No.1158163170

>ハッカーズ先にやっちゃったからこっちマジでキツかった >なんだよ仲魔全然言うこと聞かねーぞ! 故に基本主人公・レイ・造魔・物欲型で戦う羽目になるんですね まあその物欲型にかなり使いやすい奴らが集まってるのはいい感じだけど

67 24/02/17(土)00:00:45 No.1158163315

人間が強いっていうか定期的に強い武器落ちてたりもするから 意外と道中は仲魔いなくてもどうにかなる

68 24/02/17(土)00:00:47 No.1158163330

言うこと聞かなくても肉壁にはなるし…

69 24/02/17(土)00:00:47 No.1158163331

物欲型でしんくうは使えるヤマタノオロチは最高

70 24/02/17(土)00:00:58 No.1158163385

名前コードネームはわかる住所ってなんだよ!!デフォでいい?リアル住所入れると楽しい?

71 24/02/17(土)00:01:16 No.1158163492

ボス戦で肉壁を出すくらいだったよホント

72 24/02/17(土)00:01:36 No.1158163595

サターン一発目で描きおろし悪魔多いの嬉しい

73 24/02/17(土)00:01:38 No.1158163603

レベル差型は言う事聞くようになるころにはだいたい型落ちでつらい

74 24/02/17(土)00:02:12 No.1158163790

>まあその物欲型にかなり使いやすい奴らが集まってるのはいい感じだけど つれあい型もレベル差型も言う事聞くころにはお役御免なんだよなあ そこらへんはハッカーズは上手い事やってくれた

75 24/02/17(土)00:03:33 No.1158164209

ライドウで曲流れたの嬉しかった

76 24/02/17(土)00:03:41 No.1158164240

ハッカーズは吟醸ゆめざくら飲ませて防御させて忠誠度上げるだけだ ファントムの連中は仲魔の性格や忠誠度の上げ方をちゃんと勉強してるのに

77 24/02/17(土)00:03:47 No.1158164268

>警察署地下もなかなか 特定の方角から侵入するとワープで先に進める床のせいで マップ全部埋まった状態で延々数時間彷徨い続けることになったわ

78 24/02/17(土)00:03:55 No.1158164309

>名前コードネームはわかる住所ってなんだよ!!デフォでいい?リアル住所入れると楽しい? 楽しいかどうかはともかく臨場感はあるかもしれない

79 24/02/17(土)00:04:06 No.1158164366

ニート

80 24/02/17(土)00:04:08 No.1158164374

スーファミだと友好度マックスだと仲魔足りてる?で即仲間になったりしたけどデビサマはどうだっけな…

81 24/02/17(土)00:04:20 No.1158164442

ボス戦のBGM好き

82 24/02/17(土)00:04:45 No.1158164576

>>名前コードネームはわかる住所ってなんだよ!!デフォでいい?リアル住所入れると楽しい? >楽しいかどうかはともかく臨場感はあるかもしれない わかったちゃんと入れてみるありがとう!

83 24/02/17(土)00:04:49 No.1158164594

シニカル口調マジで腹立つけど仲良くなれると楽しいよね ナハトコボルトと何回会話したか分からん

84 24/02/17(土)00:05:17 No.1158164755

vitaでもPSPで出来た造魔二体手に入れるバグ使えんの?

85 24/02/17(土)00:05:17 No.1158164756

>人間が強いっていうか定期的に強い武器落ちてたりもするから >意外と道中は仲魔いなくてもどうにかなる メガテンシリーズ恒例だけど弱い人間に悪魔は従わないから人間も強いんだよね

86 24/02/17(土)00:05:37 No.1158164848

ハッカーズやってからこっちやるとレッドマン馴れ馴れしいな…ってなる

87 24/02/17(土)00:05:40 No.1158164863

突然出てくる篠山紀信

88 24/02/17(土)00:05:43 No.1158164878

異聞録もこいつも荒削りすぎるんだよなぁ

89 24/02/17(土)00:05:50 No.1158164909

悪魔が簡単に言うこと聞かないのは正しいがゲームとしては正しくないだろ… それが好きな人も結構いそうだが

90 24/02/17(土)00:06:13 No.1158165032

レベル差はどうしようもないが連れ合いは割と使えた

91 24/02/17(土)00:06:41 No.1158165164

マグネタイトは無くして正解だった

92 24/02/17(土)00:06:48 No.1158165200

>レベル差はどうしようもないが連れ合いは割と使えた カジャ系専門の連れ合いなら全然使えるのよね

93 24/02/17(土)00:06:53 No.1158165222

>サターン一発目で描きおろし悪魔多いの嬉しい デビルサマナーの悪魔デザインその後の女神転生で長く使われてるな

94 24/02/17(土)00:06:58 No.1158165247

>異聞録もこいつも荒削りすぎるんだよなぁ ペルソナ1リメイクのBGMが無ければいい移植になれてただろうに

95 24/02/17(土)00:07:03 No.1158165270

作業感あるけど下水道でオート放置でターン進めてればつれあい型はいける レベル差は辛い

96 24/02/17(土)00:07:04 No.1158165276

オラッ!博物館でパクった美術品をくらえ!

97 24/02/17(土)00:07:30 No.1158165430

>マグネタイトは無くして正解だった 最近のメガテンってマグネタイト無いの?

98 24/02/17(土)00:07:54 No.1158165549

>悪魔が簡単に言うこと聞かないのは正しいがゲームとしては正しくないだろ… >それが好きな人も結構いそうだが 厄介者は単に使わないという順当な結果でそうだね…

99 24/02/17(土)00:08:00 No.1158165583

昔はソウルハッカーズの雰囲気の方が好きだったんだが 今となっては初代デビサマの方が好きだな

100 24/02/17(土)00:08:12 No.1158165641

>vitaでもPSPで出来た造魔二体手に入れるバグ使えんの? PSPをVITAで起動してるだけなんで中身はPSPと変わらない

101 24/02/17(土)00:08:14 No.1158165658

>悪魔が簡単に言うこと聞かないのは正しいがゲームとしては正しくないだろ… >それが好きな人も結構いそうだが 使えない悪魔は使わない 昔はこれが許されていた

102 24/02/17(土)00:08:38 No.1158165796

序盤苦しくて終盤無意味になるマグネタイト フレーバー的にはともかくゲーム的にはアレ

103 24/02/17(土)00:08:39 No.1158165802

プレスターンがあんまり好きになれなくてなあ…

104 24/02/17(土)00:09:02 No.1158165918

ペルソナ1けっこうシナリオは王道の青春物だからリメイク版のBGMもけっこういけると思うんだけどな

105 24/02/17(土)00:09:10 No.1158165952

まあアトラスゲーにバランスなんて求めてないからそこは

106 24/02/17(土)00:09:13 No.1158165973

どうもレッドマンです!とかいうクソ怪しいやつに住所知られた…ネットリテラシーよ…

107 24/02/17(土)00:09:24 No.1158166042

ライドウって探偵ものとして原点回帰でもあったんだな

108 24/02/17(土)00:09:35 No.1158166112

gmailもセキュリティ足りなくて使えなくなってたからキャプチャ拾うのも一苦労ね fu3144585.jpg

109 24/02/17(土)00:09:52 No.1158166213

>序盤苦しくて終盤無意味になるマグネタイト >フレーバー的にはともかくゲーム的にはアレ 悪魔がお金落としてもなんかなってなるし換金物兼召喚費用ってのはよかったんよ

110 24/02/17(土)00:10:20 No.1158166366

>まあアトラスゲーにバランスなんて求めてないからそこは それにしたって忠誠度はもうちょっと煮詰めろよ!?てなるぞ

111 24/02/17(土)00:10:50 No.1158166511

>それにしたって忠誠度はもうちょっと煮詰めろよ!?てなるぞ あの時代のアトラスにそんな調整できるわけないだろ…

112 24/02/17(土)00:10:57 No.1158166542

ソウルハッカーズでシステム面急激に洗練されるんだよな 何があったんだ…

113 24/02/17(土)00:11:00 No.1158166559

デジモンのサイバースルゥースが一作目は探偵の話で二作目はハッカーの話なのでデビサマっぽいな…って思ってやってた

114 24/02/17(土)00:11:02 No.1158166568

>fu3144585.jpg デザートイーグルが44口径仕様ってのが時代を感じる

115 24/02/17(土)00:11:11 No.1158166623

設定のシステム化としては最高なんだけどねマグネタイト 個人的には継続して欲しかったがなくなったのが丁度3からだから設定的な矛盾が無くて問題なかったんだよね

116 24/02/17(土)00:11:58 No.1158166885

しかしMAGは召喚や維持でそんなに困らんしマッカだけっつうのもな

117 24/02/17(土)00:11:58 No.1158166892

ソウルハッカーズはメガテン系初心者でも遊びやすいのをかなり意識して作ってたみたいだからな

118 24/02/17(土)00:12:06 No.1158166937

>ソウルハッカーズでシステム面急激に洗練されるんだよな >何があったんだ… 今でも遊べるからなハッカーズは デビサマは思い出の中だけでいいかな…

119 <a href="mailto:sage">24/02/17(土)00:12:45</a> [sage] No.1158167148

マッカなりなんなりが幅利かせてるのが当然の世界観なら然りですが これのように主人公が探偵と名乗って現代社会に暮らしているような話なら 悪魔から出る資源であるMAGと現金をどう持つか考えるのは重要なフレーバーだったと思うのです 生体エナジー協会からのお知らせでした

120 24/02/17(土)00:12:47 No.1158167157

>ソウルハッカーズでシステム面急激に洗練されるんだよな >何があったんだ… ゲームシステムだけでなくテンポも操作性も突然変異すぎた

121 24/02/17(土)00:13:11 No.1158167290

ちょっと前に立ってたスレで十数年越しに見たけど 相変わらず何度見てもクソが!!!ってなるこのワープ fu3144603.mp4

122 24/02/17(土)00:13:16 No.1158167316

ちゃんと初心者向けのゲーム作れるじゃん…ってなったのがハッカーズだ 色々試行錯誤した感じはあったな…

123 24/02/17(土)00:13:33 No.1158167407

GIFT系アイテムすら無いけど特に説明もなくHP満タンの状態の物欲系の仲魔に魔石と宝玉をフィールドで使うと褒美扱いで信頼があがるんだ

124 24/02/17(土)00:13:59 No.1158167541

>ライドウって探偵ものとして原点回帰でもあったんだな メガテン系と探偵ものは相性いい気がする そろそろ新ライドウが来てもおかしくないな

125 24/02/17(土)00:14:11 No.1158167609

PSP版はバランスも弄られててUIのそこそこ古さに慣れれば 今やってもちゃんと楽しいと思うよ魔法強くなってるのも好き 御霊が全書から引き出せるの便利過ぎる

126 24/02/17(土)00:14:55 No.1158167829

ペルソナもデビサマもSFC時代より不親切に感じる どっちも2作目は反動でかなり甘くなったが

127 24/02/17(土)00:15:05 No.1158167869

ハッカーズは戦闘のエフェクトのスピードとか快速になった上に即死系くらわせた時の効果音が気持ちいい

128 24/02/17(土)00:15:18 No.1158167923

仲魔が言う事聞いてくれるようになると戦力的に厳しくなるけど強いやつは言うことを聞かないのでバランスが取れてる

129 24/02/17(土)00:15:53 No.1158168102

>ペルソナもデビサマもSFC時代より不親切に感じる >どっちも2作目は反動でかなり甘くなったが どっちもハード変わって最初のもんだしね… 色々試したくても出来ない事も多そう

130 24/02/17(土)00:16:44 No.1158168377

>ペルソナもデビサマもSFC時代より不親切に感じる >どっちも2作目は反動でかなり甘くなったが 双方セガサターン1発目とPS1発目だっけ? ノウハウ育ってるだけマシと言える

131 24/02/17(土)00:18:30 No.1158168923

いうこと聞いて補助魔法使えて全体攻撃にまきこまれてもとりあえず生き延びるくらいのやつ これが大事

132 24/02/17(土)00:18:45 No.1158169012

性格の細分化も結構厄介だったりするデビサマ

133 24/02/17(土)00:18:51 No.1158169051

初代ペルソナはちょっと前に今やっても楽しかったって言ったらそれはありえないって全否定されたよ そりゃロードとかエンカウント率とか難易度の高さとかあったけど 会話システムも戦闘も掛け合いも話も楽しかったんだが

134 24/02/17(土)00:19:20 No.1158169193

どうせ話に尾鰭ついてるだけでしょー?って思って舐めてかかったらマジでクソ広かった中華街

135 24/02/17(土)00:19:27 No.1158169235

ペルソナ2もいつでも行動変更可能なオート戦闘はかなりテンポ感いいよね

136 24/02/17(土)00:19:42 No.1158169320

やっぱストーリーの最初の導入が完璧すぎる…

137 24/02/17(土)00:19:56 No.1158169377

演出はハッカーズよりアダルトで好きだった それはそれとして不親切

138 24/02/17(土)00:20:12 No.1158169460

>初代ペルソナはちょっと前に今やっても楽しかったって言ったらそれはありえないって全否定されたよ >そりゃロードとかエンカウント率とか難易度の高さとかあったけど >会話システムも戦闘も掛け合いも話も楽しかったんだが テンポはクソっていうのはいくら言ってもいいけど つまんねえゲームって言われたら俺がそいつの目の前で不幸のフラダンス踊ってやる

139 24/02/17(土)00:20:20 No.1158169514

初代ペルソナは初プレイでバッドエンドに行かなければまぁ楽しめると思うよ 俺は何も知らずに行って心が折れたよ

140 24/02/17(土)00:20:46 No.1158169650

セクシーダンスにしろ

141 24/02/17(土)00:20:54 No.1158169706

>つまんねえゲームって言われたら俺がそいつの目の前で不幸のフラダンス踊ってやる なげえんだよモーションが!

142 24/02/17(土)00:21:34 No.1158169905

初代ペルソナはゲーム自体はちゃんとおもしろいよ 個人的にペルソナのデザインと演出は未だに一番だと思ってる

143 24/02/17(土)00:21:56 No.1158170023

ごめん…喫茶アフロどこ…踊るボディコン娘像のインパクトに負けて覚えてない…

144 24/02/17(土)00:22:04 No.1158170058

ストーリーも今になって俯瞰してみるとヤマト王朝が天下取る直前に造魔を使役して豊かにくらしている小さな王朝が存在したっていう日本考古学からオカルトがはじまってるのを見るとなるほどヴィクトルが居座るわけだってなる

145 24/02/17(土)00:22:11 No.1158170096

ペルソナ1はPS版は途中で積んだけどPSP版でUI分かりやすくなって 合体にアイテム入れたらこんな強くなるのか…ってなって一気に楽しくなった

146 24/02/17(土)00:22:22 No.1158170151

ハッカーズとは違うしライドウともまた違ったノリだし これでしか味わえない雰囲気は間違いなくある

147 24/02/17(土)00:22:23 No.1158170155

>初代ペルソナはちょっと前に今やっても楽しかったって言ったらそれはありえないって全否定されたよ >そりゃロードとかエンカウント率とか難易度の高さとかあったけど >会話システムも戦闘も掛け合いも話も楽しかったんだが 初代ペルソナのシステムはそれでしか遊べないんだから否定する方がおかしい

148 24/02/17(土)00:22:30 No.1158170192

>ペルソナもデビサマもSFC時代より不親切に感じる なによりロードが…

149 24/02/17(土)00:23:12 No.1158170409

シャッフラーマハラギオンはやっぱりちょっとカッコ良すぎる

150 24/02/17(土)00:23:12 No.1158170412

SFC時代のメガテン戦闘のテンポめっちゃ早いもんな

151 24/02/17(土)00:23:33 No.1158170542

面白かったは面白かったけど2度とやりたくない

152 24/02/17(土)00:23:36 No.1158170552

初代ペルソナは学生時代にクリアまでやったけど今から同じことやれって言われたら無理だ…

153 24/02/17(土)00:23:56 No.1158170656

ペルソナ1は戦闘中かなりフリーズした記憶が…

154 24/02/17(土)00:24:14 No.1158170756

>SFC時代のメガテン戦闘のテンポめっちゃ早いもんな 1→2→ifときちんと早くなってる…

155 24/02/17(土)00:25:13 No.1158171032

ハッカーズはテンポもそうだけどトドメによって倒され方違うのが爽快でな…

156 24/02/17(土)00:25:51 No.1158171239

>ハッカーズはテンポもそうだけどトドメによって倒され方違うのが爽快でな… 吹っ飛ばすの好き ギャグっぽくて

157 24/02/17(土)00:26:01 No.1158171282

>やっぱストーリーの最初の導入が完璧すぎる… なんてことない街で殺人事件が連続で起き始めて自衛隊所属のゴトウという人が失脚しててトールマンアメリカ大統領が急死してるニュースが流れている

158 24/02/17(土)00:26:09 No.1158171323

ifのテンポ最悪だったら怠惰界が地獄になる

159 24/02/17(土)00:26:37 No.1158171448

>ハッカーズはテンポもそうだけどトドメによって倒され方違うのが爽快でな… ダメージのデカさによって敵がブルンブルン揺れがデカくなるのいいよね

160 24/02/17(土)00:27:20 No.1158171665

切断系のトドメ演出で コロボックルの葉っぱだけ切れるのすごい笑ってた

161 24/02/17(土)00:28:08 No.1158171881

>ごめん…喫茶アフロどこ…踊るボディコン娘像のインパクトに負けて覚えてない… もう見つけたかな… 赤茶色っぽい建物ね

162 24/02/17(土)00:28:35 No.1158172009

>吹っ飛ばすの好き >ギャグっぽくて アーオって吹っ飛んでいくフィネガン

163 24/02/17(土)00:28:37 No.1158172029

よくゲーム音楽演奏系で候補にあがるけどボス戦のデビルサマナー雑魚戦のソウルハッカーズって感じでゴキゲンなんだ

164 24/02/17(土)00:28:42 No.1158172056

>吹っ飛ばすの好き >ギャグっぽくて 俺の仲間にやられてこんなんなって飛んでった人に?

165 24/02/17(土)00:28:51 No.1158172095

矢来銀座の雰囲気とかレイとの関係とか本当にカッコいいし素晴らしいんだけどSS版は2度とやりたくない

166 24/02/17(土)00:29:44 No.1158172353

デビルサマナーでも爽快感は結構あるけどハッカーズはヒット感まじ気持ちいいからなあ 奇襲から月齢補正つき攻撃魔法で全滅させられるのすら気持ちいい

167 24/02/17(土)00:29:51 No.1158172383

好きなんだけど一回クリアしたらもういいやってなってあまり語れない所がある

168 24/02/17(土)00:29:58 No.1158172419

個人的にレイには何故かちょっとポンコツっぽいイメージを持ってる

169 24/02/17(土)00:30:25 No.1158172556

>>ごめん…喫茶アフロどこ…踊るボディコン娘像のインパクトに負けて覚えてない… >もう見つけたかな… >赤茶色っぽい建物ね 道路外が別の地区に繋がってるんだねどうにかなったよありがとう! eraテンで見た矢東ビルってこの作品だったのか…

170 24/02/17(土)00:30:50 No.1158172671

>個人的にレイには何故かちょっとポンコツっぽいイメージを持ってる まあダンタリオンのクソっぽい罠にサクッとハマる人だし

171 24/02/17(土)00:30:53 No.1158172693

通販専用だった設定資料集の悪魔辞典も手に入れたし画集がいまでも宝物だ レイ・レイホゥのお風呂イラストがある

172 24/02/17(土)00:31:38 No.1158172940

レイホゥはなんだかんだメスっぽさ出してくるからそこがクール成分を薄める

173 24/02/17(土)00:32:18 No.1158173161

与作が木を切る~(レィレィホー)

174 24/02/17(土)00:32:50 No.1158173318

キョウ最高にカッコいい魔法だと思うけど後のシリーズに引き継がれなかったね…

175 24/02/17(土)00:33:02 No.1158173376

リアルタイムでやった記憶だと下水道が一番苦戦した 中華街と天堂屋敷はそこまで苦労した記憶がなかった

176 24/02/17(土)00:33:21 No.1158173478

>eraテンで見た矢東ビルってこの作品だったのか… tenプレイヤーでダメだった

177 24/02/17(土)00:33:33 No.1158173543

ナオミの所属してる流派と敵対してる流派の後継者だけどソウルハッカーズ前の時間軸だとまだまだマリーからも未熟者扱いだしねレイ

178 24/02/17(土)00:33:36 No.1158173558

キョウジがやべーやつなのと比べたらレイホゥは大分まともだしな…

179 24/02/17(土)00:33:36 No.1158173559

やりたくなってきたから俺もhardで並走しようかな…

180 24/02/17(土)00:33:42 No.1158173587

矢東入ったら突然レベル上がった!gifはこのシーンか!ステ振りは速振り?

181 24/02/17(土)00:34:21 No.1158173764

やっぱこの頃のアトラスが脂が乗ってたて言うか一番尖ってたなぁ 今のマイルドすぎるまあ当時のメンツ誰もいないから仕方ないけど

182 24/02/17(土)00:34:42 No.1158173866

仲魔の会話は一番好き 何試しても仲魔になってくれなくてイラッとはするけど

183 24/02/17(土)00:34:56 No.1158173944

敵より早ければって感じはあるね

184 24/02/17(土)00:34:56 No.1158173945

戦いのことも悪魔のこともなんもわからん素人サマナーとして ただただ身体を強くしていく男であって欲しい

185 24/02/17(土)00:35:13 No.1158174017

一般人なら本来ありえないレベルアップ! 最初凄く興奮した気がする

186 24/02/17(土)00:35:15 No.1158174027

Dr.スリルとか天童組とかアキラとかやりたい放題でいま思うと怖くなってくる

187 24/02/17(土)00:35:23 No.1158174065

>キョウジがやべーやつなのと比べたらレイホゥは大分まともだしな… 元のキョウジならブロンズ像にされたレイも見捨ててただろうって言われてる辺りあいつホント…

188 24/02/17(土)00:35:30 No.1158174100

ラスボス直前でパワーメモリーのデータが飛んだ思い出

189 24/02/17(土)00:36:16 No.1158174348

ソウルハッカーズは女悪魔にモテモテになるアプリを初手で買えたりユーザーフレンドリーさがすごかった

190 24/02/17(土)00:36:19 No.1158174361

DARK悪魔が思ったより喋ってくれるからもしかして今作では会話で仲魔にできるのでは?とかなりの時間をモー・ショボーに吸われた気がする

191 24/02/17(土)00:36:19 No.1158174362

>敵より早ければって感じはあるね そこら辺はもう戦闘バランスが適当だった頃からのものだなー とはいえなんか今更戦闘が難しいってのもなんか違うような気がするんだよなこのシリーズ

192 24/02/17(土)00:36:32 No.1158174439

>ペルソナ1は戦闘中かなりフリーズした記憶が… 初期プレステが駄目なんだと思う後の型番プレステでやって全く問題なかったよ

193 24/02/17(土)00:36:59 No.1158174587

タカシ顔怖えよ!

194 24/02/17(土)00:37:00 No.1158174591

ドラマ版あるらしいが見たことない

195 24/02/17(土)00:37:21 No.1158174708

ペルソナがフリーズするのはアレ完全に本体のせい

196 24/02/17(土)00:37:28 No.1158174750

ソウルハッカーズだとレイもかなり頼れる感じになってたな ユダはやっぱレイには勝てないんだ

197 24/02/17(土)00:38:13 No.1158174988

かるく抱かないで!

198 24/02/17(土)00:38:23 No.1158175045

>ドラマ版あるらしいが見たことない なぜかペルソナ版のヴィシュヌとか出てきた

199 24/02/17(土)00:38:26 No.1158175062

攻撃回数なくなっちゃったのって不評だったからなのかな 序盤から中盤くらいまで進んだ時に2-4回攻撃の武器拾えたりするとテンション上がるのに

200 24/02/17(土)00:38:39 No.1158175142

個人的にメガテンって解説本とセットなとこある 今そういうのでなくなってさみしい

201 24/02/17(土)00:38:40 No.1158175155

スケロクとかなんか頼れるお兄さん風だけどデビサマ顧みると中の人の人間性けっこうアレなんだよな…てなる

202 24/02/17(土)00:38:56 No.1158175236

依頼料の中抜きがひどい

203 24/02/17(土)00:39:01 No.1158175258

>序盤から中盤くらいまで進んだ時に2-4回攻撃の武器拾えたりするとテンション上がるのに わかる何ならスライサーの2回攻撃ですらテンション上がる

204 24/02/17(土)00:39:07 No.1158175288

いっそ初見配信して欲しいな vitaTVで動くのかはしらないけど

205 24/02/17(土)00:39:41 No.1158175455

DARK悪魔はシリーズによっては命乞いからの強制仲魔ができたりもするしね デビルサマナーは確か逆立ちしても無理だった

206 24/02/17(土)00:39:42 No.1158175459

>攻撃回数なくなっちゃったのって不評だったからなのかな >序盤から中盤くらいまで進んだ時に2-4回攻撃の武器拾えたりするとテンション上がるのに 割とシリーズの問題点の一つだったと思うから撤廃はむしろ遅かったとすら感じる

207 24/02/17(土)00:39:47 No.1158175489

どんな銃火器にどんな弾もこめられる男

208 24/02/17(土)00:40:01 No.1158175557

>スケロクとかなんか頼れるお兄さん風だけどデビサマ顧みると中の人の人間性けっこうアレなんだよな…てなる フィネガン見て次あいつの体がいいな…って考えてるやつ

209 24/02/17(土)00:40:06 No.1158175573

>攻撃回数なくなっちゃったのって不評だったからなのかな >序盤から中盤くらいまで進んだ時に2-4回攻撃の武器拾えたりするとテンション上がるのに 俺は攻撃力しか見ないお子様だったから0-1の武器使ってクソが!ってなってた

210 24/02/17(土)00:40:13 No.1158175619

>敵より早ければって感じはあるね 速30超えたあたりでいきなり攻撃順最後になるのいいよね… よくねぇよぶちころすぞ…

211 24/02/17(土)00:40:21 No.1158175662

ネコマタか…

212 24/02/17(土)00:40:27 No.1158175697

ドラマはノベライズだけ読んだけど悪魔の力を身体に降ろす神降ろしやペルソナみたいな方式だったな

213 24/02/17(土)00:40:42 No.1158175757

>攻撃回数なくなっちゃったのって不評だったからなのかな >序盤から中盤くらいまで進んだ時に2-4回攻撃の武器拾えたりするとテンション上がるのに あれあると武器のバランス調整すごい難しいんだろうなってのはなんとなく分かる

214 24/02/17(土)00:40:56 No.1158175816

個人的には戦闘バランスがウンコでもよかったんだけどなメガテンは 高難易度に挑みたいとかそういうのあんまりなかったから

215 24/02/17(土)00:41:00 No.1158175843

ドラマは今考えると結構良い配役だったと思う

216 24/02/17(土)00:41:12 No.1158175893

ペルソナ1の店売りの銃7回攻撃に弾で状態異常まで付けれるのかなり無法

217 24/02/17(土)00:41:29 No.1158175977

>ドラマはノベライズだけ読んだけど悪魔の力を身体に降ろす神降ろしやペルソナみたいな方式だったな 映像で薄っすら後ろにスタンドが出る感じだったよ

218 24/02/17(土)00:42:08 No.1158176180

>スケロクとかなんか頼れるお兄さん風だけどデビサマ顧みると中の人の人間性けっこうアレなんだよな…てなる もともと他人を人間とも思ってないようなヤツが身体能力基準で身体乗っ取りながら渡り歩きはじめてるのやべえ

219 24/02/17(土)00:42:12 No.1158176202

小説も凄く雰囲気よかった

220 24/02/17(土)00:42:37 No.1158176327

>もともと他人を人間とも思ってないようなヤツが身体能力基準で身体乗っ取りながら渡り歩きはじめてるのやべえ もうこいつ悪魔じゃねえかなって思う

221 24/02/17(土)00:42:48 No.1158176360

カジャ掛けて敵ぶっ殺しまくってたまに反射されて死ぬくらいでいいんだよ…

222 24/02/17(土)00:43:00 No.1158176412

オリジナルキョウジ自身がかなり悪魔っぽい

223 24/02/17(土)00:43:00 No.1158176413

>ドラマはノベライズだけ読んだけど悪魔の力を身体に降ろす神降ろしやペルソナみたいな方式だったな Aion式召喚術みたいなやつか

224 24/02/17(土)00:43:01 No.1158176421

>ストーリーも今になって俯瞰してみるとヤマト王朝が天下取る直前に造魔を使役して豊かにくらしている小さな王朝が存在したっていう日本考古学からオカルトがはじまってるのを見るとなるほどヴィクトルが居座るわけだってなる 女神転生の悪魔系統では天津神はヘブライ神属の渡来神であること知ってるとニヤリする

225 24/02/17(土)00:43:05 No.1158176443

あれ考えてみたら実写版メガテンってデビルサマナーだけ?

226 24/02/17(土)00:43:28 No.1158176552

能力自体はソウル側に依存するから身体を変えても魔法とかそのまま使えるのズルいよね

227 24/02/17(土)00:43:36 No.1158176591

個人的に偽典の近代兵器の強さが割とリアルで好き 手榴弾で悪魔が死にまくる

228 24/02/17(土)00:43:53 No.1158176675

殺されたー!キョウジも死んでるー!

229 24/02/17(土)00:44:18 No.1158176814

>もうこいつ悪魔じゃねえかなって思う 本作でもいきなりカロンと平然と取引してるようなヤツで葛葉の後継者の中でもとびきり邪悪だと思う

230 24/02/17(土)00:44:22 No.1158176848

楽しんでるな

231 24/02/17(土)00:44:35 No.1158176921

シドめちゃくちゃ仕事してる

232 24/02/17(土)00:45:01 No.1158177071

>殺されたー!キョウジも死んでるー! そこの絶望感凄いよね なんか悪魔に襲われた!超強い男が倒してくれた! その超強い男が殺されてるー!

233 24/02/17(土)00:45:30 No.1158177237

月齢も廃止されたり復活したりよく分からんけど 雰囲気的にはやっぱあったほうが好きだったな

234 24/02/17(土)00:45:51 No.1158177340

戦うことも出来ずにいつのまにか死んでる 一般人目線だとあんな感じなんだね

235 24/02/17(土)00:46:02 No.1158177389

>個人的に偽典の近代兵器の強さが割とリアルで好き レーザー撃てば貫通して溶けるし飛び道具はやめてくれーって命乞いしてくる

236 24/02/17(土)00:46:39 No.1158177586

月齢はペルソナ3や真ⅣFみたいにゆっくり進むとリアリティが増す

237 24/02/17(土)00:47:26 No.1158177820

マップは正直攻略ガン見でいいと思う そこは楽しめるところじゃない…

238 24/02/17(土)00:47:33 No.1158177869

この事件自体殆どシドの独走みたいなもんだしファントムのコンプラ意識低すぎる

239 24/02/17(土)00:47:36 No.1158177889

>本作でもいきなりカロンと平然と取引してるようなヤツで葛葉の後継者の中でもとびきり邪悪だと思う ライドウ小説でキョウジは別口なのがわかってるから 初代からやべぇ奴だしゃ葛葉キョウジは

240 24/02/17(土)00:48:01 No.1158178034

子供の頃やりすぎて3DMAPほぼ暗記してたな…

241 24/02/17(土)00:49:07 No.1158178370

ソウルハッカーズだとダークサマナーもなんか抜けてるところあったり愛嬌あったりだけどシド・デイビスはまじで牧師服で隠した超絶肉体の上に自身で魔術も使えて任務も達成しちまう シリーズ屈指の強キャラだと思う

242 24/02/17(土)00:49:10 No.1158178391

魔人の存在とかはSFCくらいまでのほうが好きだったな なんか重要な役割もらうようになって個人的になんか違うってなった

243 24/02/17(土)00:50:06 No.1158178667

>マップは正直攻略ガン見でいいと思う >そこは楽しめるところじゃない… 業魔殿どこだよ…ってなってる久しぶりの投げっぱなし感

244 24/02/17(土)00:50:10 No.1158178687

主人公が不屈すぎる パッケージとか多分入れ替わり後だろうけどノリノリだし

245 24/02/17(土)00:50:49 No.1158178890

>主人公が不屈すぎる >パッケージとか多分入れ替わり後だろうけどノリノリだし アンソロの入れ替わった直後ネタにした作品好きだったな…

246 24/02/17(土)00:50:50 No.1158178893

一番がっかりしたのはスティーブン

247 24/02/17(土)00:52:13 No.1158179309

悪魔CGでやってもチープになるだろうしスタンド方式が一番マシなんでない

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