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24/02/16(金)22:56:42 何の何... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1708091802970.jpg 24/02/16(金)22:56:42 No.1158136581

何の何の何!?

1 24/02/16(金)22:59:21 No.1158137628

まだ分かりやすい方だろ

2 24/02/16(金)22:59:38 No.1158137749

使ってみると意外とシンプルだけどテキストがごちゃごちゃしてるよね 遊戯王みたいに①②③に整理してほしい

3 24/02/16(金)23:00:50 No.1158138355

相手が殴ってきたらカウンターで宝具級のダメージ与えますって事

4 24/02/16(金)23:01:40 No.1158138762

自身の攻撃力をアップ(1ターン)<オーバーチャージで効果アップ>&ターゲット集中状態を付与(1ターン)&フラガラックカウンター状態を付与(1ターン)<敵の通常行動の対象となった時、敵の行動後に「敵単体に強力なQuick攻撃&Quick攻撃耐性をダウン(3ターン) + スターを獲得」を発動・特殊行動時には発動しない・敵にブレイクゲージがある場合、カウンター攻撃で敵をブレイクすることはできずHPが1残る>

5 24/02/16(金)23:03:06 No.1158139373

???????

6 24/02/16(金)23:04:39 No.1158140071

特殊行動時には発動しないとあるが 攻撃ではなくスキル対象になった場合もしっかり発動するぞ 特殊行動というのは通常の手数とは別のイベントやブレイクスキルの話らしい

7 24/02/16(金)23:05:04 No.1158140281

①自身の攻撃力をアップ(1ターン)  <オーバーチャージで効果アップ> ②ターゲット集中状態を付与(1ターン) ③フラガラックカウンター状態を付与(1ターン)  <敵の通常行動の対象となった時、敵の行動後に「敵単体に強力なQuick攻撃&Quick攻撃耐性をダウン(3ターン)・スターを獲得」を発動>  <特殊行動時には発動しない>  <敵にブレイクゲージがある場合、カウンター攻撃で敵をブレイクすることはできずHPが1残る>

8 24/02/16(金)23:05:36 No.1158140550

>特殊行動時には発動しないとあるが >攻撃ではなくスキル対象になった場合もしっかり発動するぞ >特殊行動というのは通常の手数とは別のイベントやブレイクスキルの話らしい ???????

9 24/02/16(金)23:07:02 No.1158141240

特殊行動という概念がわかりづらいよね… ソシャゲは調整しやすくためにあえて曖昧な言い方するのがあるらしいけど

10 24/02/16(金)23:07:34 No.1158141517

単に全部繋げて書いてるから読みにくいだけだな

11 24/02/16(金)23:08:29 No.1158141946

基本の3回行動以外が特殊行動だと認識している

12 24/02/16(金)23:10:06 No.1158142806

敵ターンに攻撃できるなら擬似的に複数回行動してるようなもんか

13 24/02/16(金)23:11:45 No.1158143626

一番重要なフラガラックカウンターが最後なのも謎だよこれ

14 24/02/16(金)23:12:08 No.1158143812

ホロウアタラクシアというかジャンケン死ねぇ!を理解してればわかる

15 24/02/16(金)23:14:42 No.1158145270

>ホロウアタラクシアというかジャンケン死ねぇ!を理解してればわかる 因果逆転させて後出しじゃんけんするのと 攻撃を受けてからカウンターするのとは全然違うじゃないですか!

16 24/02/16(金)23:15:43 No.1158145726

原作ではそんなすごい効果だったの!?

17 24/02/16(金)23:16:06 No.1158145900

もしかして強化解除されたらカウンターできなくなる?

18 24/02/16(金)23:17:06 No.1158146453

夢のおわりでゴミになるのみんな一度はやると思う

19 24/02/16(金)23:17:53 No.1158146873

>原作ではそんなすごい効果だったの!? 原作再現すると相手の攻撃なかったことにするから強すぎる…

20 24/02/16(金)23:19:16 No.1158147680

書き込みをした人によって削除されました

21 24/02/16(金)23:19:37 No.1158147889

先日引いたので遊んでるけどすごい強いねこれ…宝具も強いしスカスカ様侍らせてるからBQもすごい威力だしクリティカルほぼ出せるし

22 24/02/16(金)23:19:37 No.1158147891

俺はあの忌々しいブレイク即チャージ攻撃を潰す夢を諦めきれない

23 24/02/16(金)23:19:56 No.1158148040

便利だけどゲージ割れないのはおウンチ

24 24/02/16(金)23:20:11 No.1158148159

行動後に反撃だと設定と違うじゃん!

25 24/02/16(金)23:20:28 No.1158148302

>>もしかして強化解除されたらカウンターできなくなる? >そのはず >…ポーズはそのままだったりするのかな カウンター状態は強化解除されないし強化無効も無視されるぞ バフとタゲ集中は消える

26 24/02/16(金)23:20:30 No.1158148320

>もしかして強化解除されたらカウンターできなくなる? カウンター部分は強化ではないのでそこだけ残るみたい

27 24/02/16(金)23:20:54 No.1158148522

>行動後に反撃だと設定と違うじゃん! カルデア召喚法は弱体化されてるから…

28 24/02/16(金)23:21:05 No.1158148595

ゴッホのスキルとかちゃんと読んだことない

29 24/02/16(金)23:21:23 No.1158148734

もちろん夢のおわりで眠ってるとカウンターできないぞ

30 24/02/16(金)23:21:37 No.1158148849

そもそも窮屈なところに無理して書いてるから読む気がしない

31 24/02/16(金)23:22:16 No.1158149174

>便利だけどゲージ割れないのはおウンチ それを許すと1ターンで何本も割れちゃうから流石にね…

32 24/02/16(金)23:22:17 No.1158149185

>行動後に反撃だと設定と違うじゃん! 敵の攻撃キャンセルはゲームとして強すぎるだろ

33 24/02/16(金)23:22:32 No.1158149282

>そもそも窮屈なところに無理して書いてるから読む気がしない これでも行数に応じて枠が広がるようになったんですよ

34 24/02/16(金)23:22:51 No.1158149393

>原作ではそんなすごい効果だったの!? 相手の切り札に対してしか使えない代わりに因果逆転で相手の攻撃を無かったことにできるとんでもない宝具だよ

35 24/02/16(金)23:23:02 No.1158149467

>ゴッホのスキルとかちゃんと読んだことない 宝具使ってゴッホちゃんで殴る!クリティカル!敵は死ぬ! たまに攻撃宝具じゃないとダメージ通らなかったりクリティカルが通用しない敵がいる 死ねクソが

36 24/02/16(金)23:23:12 No.1158149545

戦闘によっては1ターンで12体くらいの敵を処せる

37 24/02/16(金)23:24:20 No.1158150103

後出しジャンケンで相手を先に必ず殺す

38 24/02/16(金)23:24:34 No.1158150198

なんでブレイクしてくれないの

39 24/02/16(金)23:25:37 No.1158150585

ブレイク時行動との兼ね合いで色々不具合起きそうだからな…

40 24/02/16(金)23:25:56 No.1158150765

タゲ集中無視して殴ってきた相手に攻撃できるのも強いところだ 全体宝具でいい?そうだね

41 24/02/16(金)23:26:12 No.1158150906

>なんでブレイクしてくれないの 敵のターンにブレイクするとブレイクのギミックが台無しになるじゃないですか

42 24/02/16(金)23:26:28 No.1158151040

段落がないからわかりづらい UIがひどい

43 24/02/16(金)23:27:52 No.1158151711

>段落がないからわかりづらい >UIがひどい このゲームのUIがひどいのは否定できん…

44 24/02/16(金)23:28:33 No.1158152013

>段落がないからわかりづらい >UIがひどい ホロウやってればなんとなくわかるから 厳密には仕様違うけど

45 24/02/16(金)23:28:47 No.1158152126

もう今更UI変更してテキストを整理しようとすると 大工事になるんだろうなってのは分かる

46 24/02/16(金)23:32:16 No.1158153488

最近だとミコケルのスキルの状態わかんなかった

47 24/02/16(金)23:32:47 No.1158153723

ややこしい仕様の割に言うほど原作再現出来てない!

48 24/02/16(金)23:33:52 No.1158154134

スレ画に関してはUIというか書き方の問題じゃねえかな

49 24/02/16(金)23:36:57 No.1158155284

やられたとき表記はどうかと思ったよ俺

50 24/02/16(金)23:37:04 No.1158155340

効果の説明のややこしさは仕方ないけどこのゲーム数値言わないのはなんとかしてほしい ものすごく増やすとか大量に獲得とか言われてもわからんのよ!

51 24/02/16(金)23:38:31 No.1158155848

俺は説明もないのに平気で天地人とか書くのどうかと思うな!

52 24/02/16(金)23:38:55 No.1158156013

まあバゼットは使えばわかる

53 24/02/16(金)23:39:13 No.1158156139

天とかの属性はゲーム内情報で分かるんだっけ

54 24/02/16(金)23:39:32 No.1158156228

>天とかの属性はゲーム内情報で分かるんだっけ 最近わかるようになった

55 24/02/16(金)23:39:47 No.1158156318

>俺は説明もないのに平気で天地人とか書くのどうかと思うな! 最近書かれた! ザコのはわかんねえ!

56 24/02/16(金)23:40:09 No.1158156426

じゃあ宝具強化されたら相手の行動無かったことにしますとか追加されるのか…

57 24/02/16(金)23:40:19 No.1158156482

最近ってこれ何年目のゲームだよ!

58 24/02/16(金)23:40:20 No.1158156489

>俺は説明もないのに平気で天地人とか書くのどうかと思うな! 秩序善とかも説明ないし…

59 24/02/16(金)23:41:33 No.1158156902

>原作ではそんなすごい効果だったの!? 因果逆転の槍ことランサーのゲイボルグで初めて対等に戦えるやべー宝具

60 24/02/16(金)23:41:37 No.1158156928

天地人 善悪中庸 秩序混沌中立

61 24/02/16(金)23:41:52 No.1158157028

>ややこしい仕様の割に言うほど原作再現出来てない! 原作再現が難しすぎるんだって!

62 24/02/16(金)23:42:27 No.1158157235

デチューンされてるようで原作だと通常攻撃には反応しないからそこでトントンかな…

63 24/02/16(金)23:42:41 No.1158157319

現代まで伝わってる神の武器というマジもんのズル

64 24/02/16(金)23:42:42 No.1158157332

(1):相手モンスターが「切り札」スキルを発動した時に発動できる。そのスキルの発動を無効にし、相手をぶん殴って殺す。

65 24/02/16(金)23:42:43 No.1158157338

>じゃあ宝具強化されたら相手の行動無かったことにしますとか追加されるのか… 正直相手の攻撃でNP溜めるの込みでの運用多いから強化にならねえ!

66 24/02/16(金)23:44:05 No.1158157797

自分でテキストにして段落分けるとわかりやすくなる

67 24/02/16(金)23:44:06 No.1158157814

>>原作ではそんなすごい効果だったの!? >因果逆転の槍ことランサーのゲイボルグで初めて対等に戦えるやべー宝具 まあでも殺しても死なない奴とかそもそも鯖に弱パンチだけでハメ殺されたらそのまま死ぬとか概念防御されたら辛いとか弱点はある

68 24/02/16(金)23:45:09 No.1158158200

サーヴァント相手に死に覚えしたら戦えるからな…

69 24/02/16(金)23:45:11 No.1158158211

カウンター要素を再現しつつ使いやすいようにしてるから調整頑張ってるよね

70 24/02/16(金)23:45:38 No.1158158359

>サーヴァント相手に死に覚えしたら戦えるからな… これに関してはバゼットの本体性能もおかしい

71 24/02/16(金)23:46:17 No.1158158537

これじゃ後より出て自動で断つ者じゃん

72 24/02/16(金)23:47:07 No.1158158809

>>じゃあ宝具強化されたら相手の行動無かったことにしますとか追加されるのか… >正直相手の攻撃でNP溜めるの込みでの運用多いから強化にならねえ! 1ターン前のデバフ解除&バフ延長&HP全回復(やられた味方が居る場合は復活)とかで擬似的に再現すれば何とか…

73 24/02/16(金)23:47:10 No.1158158830

ヘラクレスみたいな死に覚えの余地なく無理そうな鯖は他にいんのかな

74 24/02/16(金)23:47:23 No.1158158902

高難易度の理想パーティー編成とか見ると そこそこ編成採用されている奴

75 24/02/16(金)23:47:53 No.1158159046

>高難易度の理想パーティー編成とか見ると >そこそこ編成採用されている奴 最短ターン狙うなら強制バゼットだしな

76 24/02/16(金)23:48:24 No.1158159220

カウンター以外でもDランクの攻撃宝具位の性能はあったはず

77 24/02/16(金)23:48:41 No.1158159303

じゃんけん

78 24/02/16(金)23:48:42 No.1158159316

効果欄がヤバい宝具と言えば秦良玉

79 24/02/16(金)23:48:45 No.1158159337

デバフでもフラガ飛ばしてくるところ理不尽で大好き

80 24/02/16(金)23:49:11 No.1158159479

>じゃんけん 死ねえ!

81 24/02/16(金)23:49:47 No.1158159668

>デバフでもフラガ飛ばしてくるところ理不尽で大好き 向こうが自バフ使った時も殴ってほしい

82 24/02/16(金)23:49:51 No.1158159697

単体のデバフなら分かるよ 全体のデバフにも反応するのが無法

83 24/02/16(金)23:50:40 No.1158159973

そういう目をした!フラガラック!いま動いた!フラガラック!スキル使った!フラガラック!

84 24/02/16(金)23:50:56 No.1158160049

周回で使わないならどうでもいいや ストーリーで勝てなきゃ青い石割るし

85 24/02/16(金)23:51:40 No.1158160301

敵のスキルにも反応して死ぬまでバゼットさんがぶん殴っててこれに書いてある特殊行動って何…?ってなった奴

86 24/02/16(金)23:51:56 No.1158160394

>ヘラクレスみたいな死に覚えの余地なく無理そうな鯖は他にいんのかな 対城宝具未満を無効にできるカイニスとか無理なんじゃね?

87 24/02/16(金)23:52:11 No.1158160481

モーションもなんか爽快なんだよな ゴリっと削ってる感がある

88 24/02/16(金)23:53:26 No.1158160903

宝具1じゃ火力がそんな高くないのとゲージ割れないので マナナンの本体はクリ殴りだと思ってる あとカード性能いいよね

89 24/02/16(金)23:53:33 No.1158160943

>>ヘラクレスみたいな死に覚えの余地なく無理そうな鯖は他にいんのかな >対城宝具未満を無効にできるカイニスとか無理なんじゃね? 種別が迎撃宝具なんだけどどこに当てはまるだこれ!

90 24/02/16(金)23:53:38 No.1158160972

個人的には使って楽しいサーヴァントトップ

91 24/02/16(金)23:53:47 No.1158161024

一応原作の頃は所詮人間なので鯖にただ殴られて死ぬと駄目だった宝具 だが今のバゼットさんは鯖の肉体で相手が死ぬまで殴る

92 24/02/16(金)23:53:49 No.1158161041

>敵のスキルにも反応して死ぬまでバゼットさんがぶん殴っててこれに書いてある特殊行動って何…?ってなった奴 ブレイク時にあれこれやってくるやつとか

93 24/02/16(金)23:54:38 No.1158161305

うたわれのソシャゲのキャラもほとんど全員こんなだった

94 24/02/16(金)23:55:03 No.1158161450

欲しいけど出なかった 次のPU待ってます

95 24/02/16(金)23:55:09 No.1158161494

後より出でて先に断つが肝の宝具だからそこだけは再現して欲しかった

96 24/02/16(金)23:56:50 No.1158162041

自身に「通常攻撃時に敵単体の防御力を10%ダウン(3T)する状態」を付与(3回・5T) 自身に「クリティカル攻撃時に敵単体の強化状態を解除する状態を付与」を付与(3回・5T) 自身に「被ダメージ時に敵単体のクリティカル威力をダウン(3T)する状態」を付与(3回・5T) 自身に「被クリティカルダメージ時に味方全体のHPを2000~4000回復する状態」を付与(3回・5T)[OC] HP0の対象は回復不能 自身の攻撃力を大アップ(3T)[Lv]

97 24/02/16(金)23:57:35 No.1158162277

めちゃくちゃ強いと思うんだけど1のこったゲージ割るのめんどくせってなって余り使わないやつ

98 24/02/16(金)23:57:53 No.1158162377

概念防御には弱いらしいが十二の試練の防御の方は突破出来てるあたり大抵の防御は抜けるよな…

99 24/02/16(金)23:58:11 No.1158162462

このゲームのシステムで後出しカウンター宝具なんて無意味…と思わせておいてこの人にしかできない無法がある

100 24/02/17(土)00:00:42 No.1158163300

>効果欄がヤバい宝具と言えば秦良玉 うーん… >自身に「通常攻撃後に敵単体の防御力ダウン(3T/10%)」を付与(3回/5T)&「クリ攻撃後に敵単体の強化解除」を付与(3回/5T)&「被ダメージ後に敵単体のクリ威力ダウン(3T/10%)」を付与(3 回/5T)&「被クリダメージ後に味方全体のHP回復」を付与(3回/5T/OC:2000~4000)&攻撃力アップ(3T/LV:30~50%)

101 24/02/17(土)00:01:07 No.1158163441

>一応原作の頃は所詮人間なので鯖にただ殴られて死ぬと駄目だった宝具 >だが今のバゼットさんは鯖の肉体で相手が死ぬまで殴る ただホロウでも3次再現サーヴァント何体か倒してるから再現の分弱体化してるとしてもマジでおかしい性能してる

102 24/02/17(土)00:02:25 No.1158163851

ボクサーの英霊なんだろ!?ってくらいに強い

103 24/02/17(土)00:03:24 No.1158164165

相手の宝具に対してカウンターしないと真価は出ないがそれ抜きでもD~C相当の攻撃宝具ってわりと破格だよな…

104 24/02/17(土)00:03:27 No.1158164178

バゼットさんのパンチの半分のスピードを出せるプロボクサーって凄くない?

105 24/02/17(土)00:04:06 No.1158164361

>バゼットさんのパンチの半分のスピードを出せるプロボクサーって凄くない? でもバゼットさんのパンチの破壊力の半分も出ないぜ?

106 24/02/17(土)00:04:58 No.1158164642

シャコのパンチはバゼットさんと同じくらいの速さらしいな

107 24/02/17(土)00:06:20 No.1158165071

シャコこえー

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