24/02/16(金)19:02:33 予算が... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1708077753441.jpg 24/02/16(金)19:02:33 No.1158038802
予算がないんですよ…! https://www.youtube.com/watch?v=tej6GCean34
1 24/02/16(金)19:04:14 No.1158039587
すべての船は一つの船縁とCGがあればなんとかなるんですよ…!!!
2 24/02/16(金)19:06:16 No.1158040599
予算15億円のライフハック
3 24/02/16(金)19:06:45 No.1158040808
足らぬ足らぬは工夫が足らぬ!
4 24/02/16(金)19:07:13 No.1158041055
ぴゃあああ…監督が椅子でスタッフの間を練り歩いている
5 24/02/16(金)19:07:19 No.1158041111
監督が椅子で走り回るとCGのクオリティが上がるんですよ!
6 24/02/16(金)19:07:39 No.1158041293
でも監督は予算多い方だって…
7 24/02/16(金)19:08:43 No.1158041767
ほぼパントマイムなんですよ…
8 24/02/16(金)19:09:19 No.1158042055
特撮のメイキングなんですよ?
9 24/02/16(金)19:09:46 No.1158042284
駐車場でも演技は出来るんですよ…!
10 24/02/16(金)19:10:56 No.1158042836
>でも監督は予算多い方だって… 日本映画としてはかなり多い方ではあるよ15億円
11 24/02/16(金)19:11:27 No.1158043095
海外に比べたら予算ないだけで邦画の中では結構予算出ている
12 24/02/16(金)19:13:19 No.1158044090
船上の使い回しでアカデミーなんですよ…!
13 24/02/16(金)19:13:42 No.1158044306
15~20億はしっかり予算出してる方だわな マイゴジは出てきた物が良すぎてその予算で出来るの!?ってなっただけで
14 24/02/16(金)19:14:10 No.1158044536
そこは 人力で
15 24/02/16(金)19:14:19 No.1158044627
創意工夫は特撮の醍醐味なんですよ…!
16 24/02/16(金)19:14:24 No.1158044676
以前は日本の3DCGクリエイターもレベル高いのに予算が出ねぇから邦画の3Dショボくなりがちって話を定期的に聞かされていたよ
17 24/02/16(金)19:14:32 No.1158044743
特撮すぎる…
18 24/02/16(金)19:15:53 No.1158045416
予算は想定される興収の1/3が最大で邦画だと30億は大ヒットレベルなので大作でも10億以上は稀 って町ヴァーさんが言ってた
19 24/02/16(金)19:16:43 No.1158045799
できらあ!15億円でゴジラ作ってやるってんだよ!
20 24/02/16(金)19:17:20 No.1158046122
力持ちの男たちがいればなんとかなるんですよ…!
21 24/02/16(金)19:17:50 No.1158046361
えっここCGなの!? えっそこもCGなの!? えっ浜辺美波と震電は人力なの!?
22 24/02/16(金)19:18:02 No.1158046485
>以前は日本の3DCGクリエイターもレベル高いのに予算が出ねぇから邦画の3Dショボくなりがちって話を定期的に聞かされていたよ 結局道具が紙とペンからコンピュータに変わっただけで人力で手間かけまくる労働集約産業だもんな 一コマ一コマ手を加えまくってもう手描きアニメと変わらん……
23 24/02/16(金)19:18:07 No.1158046529
手前側に来るセットは結構実物を作ってるんだな
24 24/02/16(金)19:18:10 No.1158046562
>予算は想定される興収の1/3が最大で邦画だと30億は大ヒットレベルなので大作でも10億以上は稀 >って町ヴァーさんが言ってた 実写で30億以上のヒットって年に10本もないからな…
25 24/02/16(金)19:18:19 No.1158046633
ありがとう…力自慢の男たち!
26 24/02/16(金)19:18:30 No.1158046733
この予算で大ヒットできるならもっと予算削るんですよ…!
27 24/02/16(金)19:18:38 No.1158046787
予算のなさを美談にするプロジェクトX的な雰囲気が万円してまたブラック環境に逆戻りなんですよ…!
28 24/02/16(金)19:19:03 No.1158046999
(頑張って腕力でぶら下がっている)
29 24/02/16(金)19:19:40 No.1158047332
>以前は日本の3DCGクリエイターもレベル高いのに予算が出ねぇから邦画の3Dショボくなりがちって話を定期的に聞かされていたよ 誤魔化したりやりくりするのがうまくなっただけだからな んで更に予算削られる 特撮で起きたことの繰り返しだな
30 24/02/16(金)19:19:46 No.1158047380
>以前は日本の3DCGクリエイターもレベル高いのに予算が出ねぇから邦画の3Dショボくなりがちって話を定期的に聞かされていたよ 監督がCGの長所と短所をどこまで理解できてるかによる 理解が及んでないとCGバレしやすい場所でCG使っちゃう
31 24/02/16(金)19:19:52 No.1158047426
CGがない時代はどうやって巨大感出してたんだろうゴジラ
32 24/02/16(金)19:20:12 No.1158047571
>この予算で大ヒットできるならもっと予算削るんですよ…! クソボケがー!
33 24/02/16(金)19:20:24 No.1158047680
>誤魔化したりやりくりするのがうまくなっただけだからな >んで更に予算削られる >特撮で起きたことの繰り返しだな なんの話?
34 24/02/16(金)19:20:53 No.1158047895
>CGがない時代はどうやって巨大感出してたんだろうゴジラ 近くに映るものをミニチュアで精巧に作る そして壊す
35 24/02/16(金)19:21:35 No.1158048201
マジで低予算すぎて泣けてくる
36 24/02/16(金)19:22:57 No.1158048816
最終的に特撮シーンはお金かかるから新規のシーンは無しでいきましょうになった昭和ゴジラ
37 24/02/16(金)19:23:47 No.1158049230
水飛沫の表現はもはやハリウッドに引けを取らないどころか追い抜いてたからな… やり甲斐搾取と言われればそうなのかもしれないけどもその結果すげえもんお出しされたので 搾取されてくれてありがとうとしか言えない
38 24/02/16(金)19:23:54 No.1158049285
これ監督がスーパープレイヤーじゃないと成り立たなくない?
39 24/02/16(金)19:25:17 No.1158049883
>やり甲斐搾取と言われればそうなのかもしれないけどもその結果すげえもんお出しされたので 搾取されてくれてありがとうとしか言えない もっと搾取しましょう!
40 24/02/16(金)19:25:44 No.1158050084
とにかくアカデミー視覚効果賞は認めん こんなのが受賞したらハリウッドにコストカット化の波がくるからな…
41 24/02/16(金)19:25:49 No.1158050127
監督がCGディレクターを兼務してたからできたわけで…
42 24/02/16(金)19:27:14 No.1158050808
>CGがない時代はどうやって巨大感出してたんだろうゴジラ https://www.cinemagarage.jp/note/eye-level/
43 24/02/16(金)19:27:22 No.1158050858
アメリカでヒットしても儲け取られてるんでげしょ?と思ったら自社で賄ってんのね
44 24/02/16(金)19:27:24 No.1158050871
>これ監督がスーパープレイヤーじゃないと成り立たなくない? 実際白組入って現場にいたからやれてると本人が言ってるからな
45 24/02/16(金)19:27:27 No.1158050891
スタッフと演者の負担でかすぎない…?
46 24/02/16(金)19:28:10 No.1158051191
>この予算で大ヒットできるならもっと予算削るんですよ…! >とにかくアカデミー視覚効果賞は認めん >こんなのが受賞したらハリウッドにコストカット化の波がくるからな… もうなにも知らん連中が無茶言ってそう
47 24/02/16(金)19:28:23 No.1158051289
色々還元してほしいな関係者に
48 24/02/16(金)19:29:35 No.1158051739
>スタッフと演者の負担でかすぎない…? ウィーアーを熱唱するぐらいのハートフルな撮影環境です!
49 24/02/16(金)19:29:42 No.1158051789
思えば予算やスケジュールのあるゲームやCMのCGってハリウッド並みだったよね
50 24/02/16(金)19:29:46 No.1158051819
あくらつな 予算編成
51 24/02/16(金)19:29:57 No.1158051890
弊社なら1億で出来ます!
52 24/02/16(金)19:29:58 No.1158051896
演者はまあロケたらい回しにされるよりは楽なんじゃないかな…
53 24/02/16(金)19:30:10 No.1158051958
>マジで低予算すぎて泣けてくる これでも順調に予算増えてるから…
54 24/02/16(金)19:30:57 No.1158052265
>演者はまあロケたらい回しにされるよりは楽なんじゃないかな… 船で沖に出る方が嫌がっててダメだった
55 24/02/16(金)19:30:58 No.1158052268
このチーム規模だから全部の面倒見きれたってのもあるだろうしなあ… ハリウッド映画だと最後に「この映画は○人規模の雇用を生み出しました」的なメッセージ出るけど そういうのとはある意味逆行してもいる
56 24/02/16(金)19:31:45 No.1158052538
ハリウッド以外の海外だと大作映画系のやつって製作費どれくらいなんだろう
57 24/02/16(金)19:32:12 No.1158052712
正直監督にはハリウッドに行って撮ってほしい気持ちはある
58 24/02/16(金)19:32:26 No.1158052789
この規模のほうが状況把握は楽よな
59 24/02/16(金)19:33:18 No.1158053110
ハリウッドはその莫大な予算を本当に作品の製作に回せてますか?な所があるしなぁ…
60 24/02/16(金)19:33:34 No.1158053225
>ハリウッド以外の海外だと大作映画系のやつって製作費どれくらいなんだろう ハリウッドが世界で一番規模が大きくて 実は日本もそれなりに金出してる方だと思う RRRがインド映画で最大規模で97億とかだったかな
61 24/02/16(金)19:33:53 No.1158053356
>RRRがインド映画で最大規模で97億とかだったかな インドすげぇ…
62 24/02/16(金)19:34:05 No.1158053428
>正直白組にはハリウッドに行って仕事してほしい気持ちはある
63 24/02/16(金)19:34:24 No.1158053560
マーベルとか俳優のギャラ聞くと日本で映画一本撮れそうなくらい貰ってるらしいからな…
64 24/02/16(金)19:34:27 No.1158053581
ハリウッドの大作のスタッフロールとかこれ何の仕事?ってくらいいっぱいいるもんな
65 24/02/16(金)19:34:53 No.1158053728
>>この予算で大ヒットできるならもっと予算削るんですよ…! >>とにかくアカデミー視覚効果賞は認めん >>こんなのが受賞したらハリウッドにコストカット化の波がくるからな… >もうなにも知らん連中が無茶言ってそう ハリウッドの制作費の高騰は大体役者へのギャラ関係って話だからね…これコストカットしたら偉い事になる
66 24/02/16(金)19:34:58 No.1158053756
今の大手制作邦画のクレジットどこみても白組の名前あるイメージ
67 24/02/16(金)19:34:59 No.1158053757
>予算がないんですよ…! 弁解は罪悪と知りたまえ
68 24/02/16(金)19:34:59 No.1158053761
インド映画が高いのは何となく分かる
69 24/02/16(金)19:35:04 No.1158053806
>インドすげぇ… 人口多いとこだと予算の回収が簡単になるから予算もつけやすいんだよ 中国も予算かけやすいんじゃないかな
70 24/02/16(金)19:35:06 No.1158053822
>正直監督にはハリウッドに行って撮ってほしい気持ちはある 予算10倍でも日本とは勝手が違うから悲しい事になる予感しかないわ…
71 24/02/16(金)19:35:51 No.1158054102
中国もすごいお金使ってるよ! でも撮影スタジオが少ないから年に撮れる本数がめちゃくちゃ少ない あと韓国は日本と同じくらい映画撮ってるけど予算は日本よりもっとずっと少なくて監督がだいたい愚痴ってる
72 24/02/16(金)19:36:16 No.1158054249
ハリウッドは大作だと予算300億とか掛けてるけどね それこそゴジラも
73 24/02/16(金)19:36:24 No.1158054297
>>この予算で大ヒットできるならもっと予算削るんですよ…! >>とにかくアカデミー視覚効果賞は認めん >>こんなのが受賞したらハリウッドにコストカット化の波がくるからな… >もうなにも知らん連中が無茶言ってそう エクス・マキナという作品があるのを知らないんだろうね…
74 24/02/16(金)19:36:46 No.1158054451
>正直監督にはハリウッドに行って撮ってほしい気持ちはある レジェンダリー辺りは監督か白組に声かけてたりすんのかな
75 24/02/16(金)19:36:47 No.1158054463
監督もそうだけど各スタッフも凄い力量じゃないとダメだからな…
76 24/02/16(金)19:36:56 No.1158054538
>ハリウッドの大作のスタッフロールとかこれ何の仕事?ってくらいいっぱいいるもんな アナ雪には日本人のスタッフもいた! 7秒のカットを担当! とかいうのテレビで見て一人あたりの担当秒数短いから人数多いってのもあるんだろうなあと思った
77 24/02/16(金)19:37:02 No.1158054587
>今の大手制作邦画のクレジットどこみても白組の名前あるイメージ 普通にハリウッドの仕事もやってるしな
78 24/02/16(金)19:37:14 No.1158054684
>でも撮影スタジオが少ないから年に撮れる本数がめちゃくちゃ少ない あと1/10が検閲でお流れになる 一方日本は見た目が貧相な映画を映画館で処理できないペースで量産して洋画が何ヶ月遅れで上映される
79 24/02/16(金)19:37:59 No.1158054949
予想の5倍くらい椅子監督が動き回っててダメだった
80 24/02/16(金)19:38:10 No.1158055020
>ハリウッドの大作のスタッフロールとかこれ何の仕事?ってくらいいっぱいいるもんな ハリウッドは現場に食事を持って来た人とかスタッフやキャストを運んだドライバーとかも漏らさず全員の名前を入れなきゃいけないから…
81 24/02/16(金)19:38:34 No.1158055171
日本は基本的に国内だけの採算で考えてるからアメリカみたいな予算かけられるわけがねえ!
82 24/02/16(金)19:38:47 No.1158055259
全編CGにしたら安上がりにはならない…ってコト!?
83 24/02/16(金)19:38:49 No.1158055271
>あと韓国は日本と同じくらい映画撮ってるけど予算は日本よりもっとずっと少なくて監督がだいたい愚痴ってる 韓国ホラー映画好きだからネトフリとかアマプラで撮って欲しい…
84 24/02/16(金)19:38:49 No.1158055273
かけるべき予算をかけないのも困るよ… ゲーム作ってよ!予算はドーンと一億円出しちゃう!とかやってたハンターハンターみたいに…
85 24/02/16(金)19:39:16 No.1158055443
ハリウッドも金掛けすぎて問題起きてるのでなんとも… コロナの影響を受けたとはいえ今回の視覚効果ノミネートの5分の3が採算取れてない
86 24/02/16(金)19:39:51 No.1158055687
20世紀少年に何であんだけ予算かけられたんだろう…
87 24/02/16(金)19:39:56 No.1158055733
でも大金かけた聖闘士星矢はコケたじゃん 次回作はゴジマイの7割の予算で作ってね
88 24/02/16(金)19:40:01 No.1158055767
マイゴジにもこれ特撮のカットなの?! みたいなのあるだろ浜辺美波以外で
89 24/02/16(金)19:40:17 No.1158055870
ハリウッドが金かかるのは無軌道に作り直したりしてるのもあるらしいし
90 24/02/16(金)19:40:27 No.1158055939
>20世紀少年に何であんだけ予算かけられたんだろう… 浦沢は自殺したやつと違って何されても文句言わないから
91 24/02/16(金)19:40:44 No.1158056032
>>ハリウッドの大作のスタッフロールとかこれ何の仕事?ってくらいいっぱいいるもんな >ハリウッドは現場に食事を持って来た人とかスタッフやキャストを運んだドライバーとかも漏らさず全員の名前を入れなきゃいけないから… そこまでフォローしなきゃならんの!?
92 24/02/16(金)19:40:46 No.1158056040
>予想の5倍くらい椅子監督が動き回っててダメだった 楽しそうに椅子で移動する山崎貴。 https://natalie.mu/eiga/column/545398#NA_article_main_h2_1
93 24/02/16(金)19:40:49 No.1158056054
>全編CGにしたら安上がりにはならない…ってコト!? モンスターバースで俳優をあまり使わない方向で調整しようとしたけど色々考えて俳優の仕事奪いまくるのよくないよってなった そんで人間のシーン増やしたけど普通のシーンだと怪獣の迫力に負けちゃうから変な人間がいっぱいになった
94 24/02/16(金)19:41:14 No.1158056210
>ハリウッドが金かかるのは無軌道に作り直したりしてるのもあるらしいし 取り直しとか出来ないぐらい予算がなかったリベリオンが予算2000万ドル(当時の貨幣価値)
95 24/02/16(金)19:41:25 No.1158056273
>あと韓国は日本と同じくらい映画撮ってるけど予算は日本よりもっとずっと少なくて監督がだいたい愚痴ってる 芸能系の娯楽を国策レベルで推してるイメージだったけどそんなもんなのか… どこも大変なんだな
96 24/02/16(金)19:41:34 No.1158056333
>浦沢は自殺したやつと違って何されても文句言わないから 一応だが浦沢直樹もしっかり映画の制作には脚本とかでガッツリ参加してるからな……
97 24/02/16(金)19:41:52 No.1158056439
>そこまでフォローしなきゃならんの!? 日本はそこら辺をただで扱き使ったりスタッフに兼任させてるから予算を絞れる
98 24/02/16(金)19:42:07 No.1158056570
>>ハリウッドの大作のスタッフロールとかこれ何の仕事?ってくらいいっぱいいるもんな >ハリウッドは現場に食事を持って来た人とかスタッフやキャストを運んだドライバーとかも漏らさず全員の名前を入れなきゃいけないから… セレブが集まるニセコ!特集でハリウッドのスタッフがセレブに混じってスキーしてる
99 24/02/16(金)19:42:34 No.1158056730
全部ちょくでチェックするのは監督すげーな…
100 24/02/16(金)19:42:39 No.1158056761
>芸能系の娯楽を国策レベルで推してるイメージだったけどそんなもんなのか… 映画は韓国メディアで言うと弱いからね 輸出してるのはドラマで一番強いのがアイドル
101 24/02/16(金)19:42:43 No.1158056781
ノマドランドはハリウッドの作品にしては珍しく少人数で作られててかなり驚いた… ただ撮影期間とかは長くて結構予算かかった方だけど
102 24/02/16(金)19:42:47 No.1158056811
韓国映画は自国市場が小さいから大変らしいな 海外コンテンツも強いし
103 24/02/16(金)19:42:56 No.1158056876
海外からちゃんとスタッフの名前全員入れろと文句が出る映画なの?
104 24/02/16(金)19:42:58 No.1158056896
>全編CGにしたら安上がりにはならない…ってコト!? 基本的にCGは高いよ
105 24/02/16(金)19:43:07 No.1158056961
ハリウッドは労働組合が強くて基本的には末端までクレジットしなきゃいけないのになぜかCG労働組合はなくて オッペンハイマーはCGスタッフの2割しかクレジットされなかった
106 24/02/16(金)19:43:16 No.1158057027
20世紀少年 製作費 60億円 (全作合わせて) 興行収入 110億円 (全作合わせて)
107 24/02/16(金)19:44:05 No.1158057333
>>ハリウッドは現場に食事を持って来た人とかスタッフやキャストを運んだドライバーとかも漏らさず全員の名前を入れなきゃいけないから… >そこまでフォローしなきゃならんの!? 労働者組合の権力がデカいから労働者があの映画における私の働きが正当に評価されていない!とか言おうものなら法的トラブルに発展しかねないのでその予防
108 24/02/16(金)19:44:20 No.1158057423
>全部ちょくでチェックするのは監督すげーな… ずっと監督やりながら自分でVFX作ってきた監督だ 面構えが違う 実写ヤマトの発進シーンとかも自分で作ってたし
109 24/02/16(金)19:44:34 No.1158057508
>オッペンハイマーはCGスタッフの2割しかクレジットされなかった ライフ・オブ・パイのCGやった会社がアカデミー賞もらう3月に倒産した話好き
110 24/02/16(金)19:44:46 No.1158057587
思ってたよりもずっと安くてそりゃハリウッドの人達も驚愕するわ… 低予算って言われてた第9地区だって3千万ドルだもの
111 24/02/16(金)19:45:05 No.1158057726
>労働者組合の権力がデカいから労働者があの映画における私の働きが正当に評価されていない!とか言おうものなら法的トラブルに発展しかねないのでその予防 日本はなんか共産党に煽られて勘違いした女ぐらいしか騒がないからお得
112 24/02/16(金)19:45:13 No.1158057770
>20世紀少年 >製作費 60億円 (全作合わせて) >興行収入 110億円 (全作合わせて) まあまあ売れたのすげえな…
113 24/02/16(金)19:45:28 No.1158057878
なんか…安く作られたことにめちゃくちゃ注目されすぎてない…?
114 24/02/16(金)19:45:31 No.1158057901
ハリウッドを比較対象にしたらアメリカ以外には低予算映画しかないことになってしまう
115 24/02/16(金)19:45:37 No.1158057938
>ライフ・オブ・パイのCGやった会社がアカデミー賞もらう3月に倒産した話好き 笑いごっちゃねえすぎる…
116 24/02/16(金)19:45:39 No.1158057954
こういう撮影現場で気持ち入れられるってやっぱり役者ってすげぇな…ってなる
117 24/02/16(金)19:45:59 No.1158058080
こういうのは頭の中に明確な画が出来てないと無理な工夫でもあるよな
118 24/02/16(金)19:46:05 No.1158058109
>なんか…安く作られたことにめちゃくちゃ注目されすぎてない…? そもそもハリウッドは予算300億くらいかかってんだぞ! 1/20で見劣りしないもの出してきたら注目するだろ!
119 24/02/16(金)19:46:27 No.1158058258
ハリウッドで凄いのは監督が必要ないって思ってても色んなカットを撮る所だな…
120 24/02/16(金)19:46:36 No.1158058305
>なんか…安く作られたことにめちゃくちゃ注目されすぎてない…? ポジティブな方向にもネガティブな方向にも話題になるべきではあると思うのでまあいいかなって…
121 24/02/16(金)19:46:50 No.1158058407
あっこれ国内外の特撮における小技マニアが絶頂する奴や
122 24/02/16(金)19:46:51 No.1158058409
>なんか…安く作られたことにめちゃくちゃ注目されすぎてない…? ジャマイカの黒人がボブスレーでメダルもらったから注目されてるようなもんか
123 24/02/16(金)19:47:03 No.1158058505
韓国映画って迫力あるし面白いけど日本より低予算なのか 監督の力量なのか?
124 24/02/16(金)19:47:06 No.1158058522
>なんか…安く作られたことにめちゃくちゃ注目されすぎてない…? 最近のハリウッドがバカみたいな予算かけた割には採算がさっぱりな映画が多いっていうネガティブな流れを払拭出来ない状況下だからかな
125 24/02/16(金)19:47:08 No.1158058546
>なんか…安く作られたことにめちゃくちゃ注目されすぎてない…? 実際安いのと向こうで待遇や労働環境について聞かれたので答えざるを得なくなった 一番おかしいのは費用より製作人数
126 24/02/16(金)19:47:23 No.1158058657
>1/20で見劣りしないもの出してきたら注目するだろ! でも真似はしないよね
127 24/02/16(金)19:47:41 No.1158058801
>韓国映画って迫力あるし面白いけど日本より低予算なのか >監督の力量なのか? もちろん韓国映画にもいろいろあって海外輸出見込んでそれなりに予算かけてるのもあるよ
128 24/02/16(金)19:47:50 No.1158058870
船のセット一つしか作れなかったんですよね~は当時も言ってたので まあ別の映画の大和だって全部は作れなかったんだもんな…とか思ってたけど 船っていうかこれ手すりだけでは…?
129 24/02/16(金)19:47:58 No.1158058921
>監督の力量なのか? 日本の映画は監督の主張垂れ流すか事務所の俳優の長時間PVだからね そもそも映画じゃない
130 24/02/16(金)19:48:21 No.1158059056
なるほど実際の動きと混ぜると水の動きのシミュレーションが大変になるのか…
131 24/02/16(金)19:48:22 No.1158059064
>>なんか…安く作られたことにめちゃくちゃ注目されすぎてない…? >実際安いのと向こうで待遇や労働環境について聞かれたので答えざるを得なくなった >一番おかしいのは費用より製作人数 優秀なVFX部隊(監督含む)を自前で用意できればタダみたいなもんなんですよ…!
132 24/02/16(金)19:48:46 No.1158059228
>>20世紀少年 >>製作費 60億円 (全作合わせて) >>興行収入 110億円 (全作合わせて) >まあまあ売れたのすげえな… 町ヴァーさんは製作費の3倍の興行収入で黒字と言ってるけどその定義に当てはめるとキツいのだろうか…?
133 24/02/16(金)19:48:47 No.1158059231
書き込みをした人によって削除されました
134 24/02/16(金)19:49:05 No.1158059349
>韓国映画って迫力あるし面白いけど日本より低予算なのか >監督の力量なのか? 韓国映画はアクションが凄い
135 24/02/16(金)19:49:11 No.1158059395
>>監督の力量なのか? >日本の映画は監督の主張垂れ流すか事務所の俳優の長時間PVだからね >そもそも映画じゃない 主語がゴジラアースくらいデカい
136 24/02/16(金)19:49:19 No.1158059449
>正直監督にはハリウッドに行って撮ってほしい気持ちはある マジでスターウォーズやって欲しい
137 24/02/16(金)19:49:30 No.1158059516
>なるほど実際の動きと混ぜると水の動きのシミュレーションが大変になるのか… ていうか実物の水と隣り合わせにしたらCGってどうしても嘘くさくなるからね 本物らしく見せるならかなり細かくシミュレーションしないといけない
138 24/02/16(金)19:49:42 No.1158059600
参考にできるのは監督もVFX覚えたほうが有利ってとこだけだと思う…
139 24/02/16(金)19:50:02 No.1158059727
安く済ませられるのはもうそういうノウハウが業界内に積まれてるってことなんだろうなと思う
140 24/02/16(金)19:50:15 No.1158059835
搾取されてるんじゃないかと海外から心配されて ちゃんと休日あるし残業もないよとアピールする白組
141 24/02/16(金)19:50:16 No.1158059850
ハリウッド(声優を雇う金もなかったので監督がゴジラに声を当ててるんだな…)
142 24/02/16(金)19:50:28 No.1158059936
>参考にできるのは監督もVFX覚えたほうが有利ってとこだけだと思う… ギャレスもVFX出身だしね
143 24/02/16(金)19:50:35 No.1158059986
>>正直監督にはハリウッドに行って撮ってほしい気持ちはある >マジでスターウォーズやって欲しい ファンがめんどくさいのでスターウォーズは辞めたほうが
144 24/02/16(金)19:50:38 No.1158059999
>なるほど実際の動きと混ぜると水の動きのシミュレーションが大変になるのか… 前方のボートが作った波がどうなるかまで計算させなきゃならないからね 高性能PCに設定入力して映像が出てくるまで1週間かかるらしい
145 24/02/16(金)19:50:39 No.1158060006
結構感性がこっち寄りなんだなあと思った監督 ゲームやアニメに対しての関心も高そう
146 24/02/16(金)19:50:43 No.1158060040
結局スタッフ少ないのが安く住んだ理由っぽいけどこれハリウッドで通用しなくない…?
147 24/02/16(金)19:51:01 No.1158060142
CGでなんとかしました のレベルが高くない?
148 24/02/16(金)19:51:03 No.1158060164
>安く済ませられるのはもうそういうノウハウが業界内に積まれてるってことなんだろうなと思う 業界っていうより山崎映画と白組のノウハウ あとPCの発達で高解像度のシミュレーションができるようになったから
149 24/02/16(金)19:51:34 No.1158060359
>安く済ませられるのはもうそういうノウハウが業界内に積まれてるってことなんだろうなと思う 何十年も現場に予算回さないで失敗の穴埋めや偉い人の交際費に消えてるんだよね 美しい撮影現場だね
150 24/02/16(金)19:51:42 No.1158060423
向こうのCGものすごいけどちょっと情報量多すぎて食傷気味になってるところもある
151 24/02/16(金)19:51:45 No.1158060446
>結局スタッフ少ないのが安く住んだ理由っぽいけどこれハリウッドで通用しなくない…? 契約でガチガチになってるらしいから恐らくそう
152 24/02/16(金)19:52:05 No.1158060575
>>>正直監督にはハリウッドに行って撮ってほしい気持ちはある >>マジでスターウォーズやって欲しい >ファンがめんどくさいのでスターウォーズは辞めたほうが ギャレスもそうだそうだと言っています
153 24/02/16(金)19:52:13 No.1158060620
>結局スタッフ少ないのが安く住んだ理由っぽいけどこれハリウッドで通用しなくない…? 雇用の創出も大事な社会貢献だと思えば悪いことでもないのかも?
154 24/02/16(金)19:52:16 No.1158060638
>結局スタッフ少ないのが安く住んだ理由っぽいけどこれハリウッドで通用しなくない…? 白組に投げればいいだろ
155 24/02/16(金)19:52:40 No.1158060790
夜のシーンが最初くらいなのが本当にすごい
156 24/02/16(金)19:52:45 No.1158060817
>雇用の創出も大事な社会貢献だと思えば悪いことでもないのかも? 売れる映画作るより制作費人件費絞ったほうがええ!
157 24/02/16(金)19:52:58 No.1158060908
>搾取されてるんじゃないかと海外から心配されて >ちゃんと休日あるし残業もないよとアピールする白組 (なんのジョークだろうと思う海外)
158 24/02/16(金)19:52:58 No.1158060910
別にあっちのCG班も給料が日本よりめっちゃ多いわけではない 馬鹿みたいにリテイクするから費用が膨大になるだけで給料はもっと上げてほしいらしい
159 24/02/16(金)19:53:00 No.1158060921
雑なこと言う構ってちゃん居るじゃんそんなにマイゴジ受けたの悔しいの?
160 24/02/16(金)19:53:17 No.1158061055
手段は現代だけど方向が昭和の特撮…!
161 24/02/16(金)19:53:27 No.1158061115
ここの動画で言いたかったのむしろ古典的なトリック撮影も大事だよ!ってとこだよね?
162 24/02/16(金)19:53:41 No.1158061192
スクエニが持ってる超すごい機材使えたのも結構大きいとかって聞いたな
163 24/02/16(金)19:53:44 No.1158061206
山崎監督のこれまでの経験が上手く活かされたってことか…予算や人員は多いに越したことはないだろうけどその分外的要因や管理が大変そうだし…
164 24/02/16(金)19:54:48 No.1158061610
>ここの動画で言いたかったのむしろ古典的なトリック撮影も大事だよ!ってとこだよね? 大事っていうか ウチはそんなに予算ないから船縁使い回してるよ!とか 人力で頑張ってるよ!とか そんな感じだと思う
165 24/02/16(金)19:54:58 No.1158061690
つまりハリウッドが本気を出したゴジラを見てみたいってことだな!
166 24/02/16(金)19:55:00 No.1158061701
>ここの動画で言いたかったのむしろ古典的なトリック撮影も大事だよ!ってとこだよね? んなことハリウッドだっていくらでもやっとるわ! 馬だって馬っぽいのがついた車両で足移さないシーン取っとるのが大多数だ
167 24/02/16(金)19:55:11 No.1158061759
>つまりハリウッドが本気を出したゴジラを見てみたいってことだな! 見ようゴジコン
168 24/02/16(金)19:55:16 No.1158061791
聞けば聞くほど山崎監督と白組だから達成できたことにしか思えない
169 24/02/16(金)19:55:18 No.1158061807
>でも大金かけた聖闘士星矢はコケたじゃん >次回作はゴジマイの7割の予算で作ってね ゴジラに関しては自社コンテンツで大事にしてるからそうはならんよ
170 24/02/16(金)19:55:25 No.1158061850
映画よく見てみると舞台がこじんまりとしてるし ゴジラは誰かとプロレスするわけでもないし 予算がないけどないなりに豪華に見せようって工夫は感じるんだよな
171 24/02/16(金)19:55:33 No.1158061899
(何もない駐車場みたいな場所で迫真の絶叫を演じる神木隆之介)
172 24/02/16(金)19:55:37 No.1158061917
ゴジラファンも大概面倒くさいしそれの大半唸らせる作品作った監督は凄いけど スターウォーズだけは戦争になるので辞めたほうが良いですよ…!
173 24/02/16(金)19:55:39 No.1158061931
>つまりハリウッドが本気を出したゴジラを見てみたいってことだな! それはKOMでもう見た
174 24/02/16(金)19:55:49 No.1158061998
船の上で揺れる演技ってどうやるんだろう… 他の人と周期合わせるのめちゃくちゃ大変そう
175 24/02/16(金)19:55:57 No.1158062055
>参考にできるのは監督もVFX覚えたほうが有利ってとこだけだと思う… そうすれば間の人挟まなくてお得! すっげえ無茶だなこれ!
176 24/02/16(金)19:56:07 No.1158062110
みんなやりたいことしかやらないんだからもー (一人背景の木を作るたかし)
177 24/02/16(金)19:56:57 No.1158062446
監督自身がCGをやれると困った時に監督が自分で木をはやせるのでべんり!
178 24/02/16(金)19:57:13 No.1158062553
予算は多いに越したことはないだろうがその分の面白さや興業成功が保証されないどころか回収が難しくなるもんな…
179 24/02/16(金)19:57:14 No.1158062555
>馬鹿みたいにリテイクするから費用が膨大になるだけで給料はもっと上げてほしいらしい 使うかわかんないシーンとりすぎなんだよ!
180 24/02/16(金)19:57:27 No.1158062636
なーんだ監督がVFXスーパーバイザーやればいいのか
181 24/02/16(金)19:57:35 No.1158062685
>>でも大金かけた聖闘士星矢はコケたじゃん >>次回作はゴジマイの7割の予算で作ってね >ゴジラに関しては自社コンテンツで大事にしてるからそうはならんよ ゴジラに関しては慎重になってるからな…
182 24/02/16(金)19:57:49 No.1158062777
船のセットもうちょっとなんとかならなかったの!?
183 24/02/16(金)19:58:18 No.1158062955
海猿スタッフに、監督…実際の船の撮影はやめたほうがいいですよ…! って言われたのに舐めて船の撮影したら全滅したたかし
184 24/02/16(金)19:58:26 No.1158063006
山﨑監督が特殊過ぎる
185 24/02/16(金)19:58:31 No.1158063025
>別にあっちのCG班も給料が日本よりめっちゃ多いわけではない まあでもまともな金額は出してもらってんでしょ こっちは何…よく知らんけど作業員一人あたり200万ぐらい
186 24/02/16(金)19:58:54 No.1158063178
今回こんな予算で名作を作ったから次は予算減らすね!って良く聞くけど実例を知らない
187 24/02/16(金)19:59:05 No.1158063243
>船のセットもうちょっとなんとかならなかったの!? 予算が…でも震電は作るね…
188 24/02/16(金)19:59:09 No.1158063267
>別にあっちのCG班も給料が日本よりめっちゃ多いわけではない >馬鹿みたいにリテイクするから費用が膨大になるだけで給料はもっと上げてほしいらしい 監督っていう最高の意思決定者がどれだけCGにできることとできないことがわかってて どれだけ緊密に現場と関われるか次第なのが浮き彫りになったとこはあるな
189 24/02/16(金)19:59:21 No.1158063333
正直見るつもりなかったけど たまたま機会があって見に行って最後は涙ぐむぐらいには感動したから 本当にすごい作品だなって
190 24/02/16(金)19:59:24 No.1158063345
こういうのはミスれば安っぽくなるギリギリだからな うまくガチっといけばそうなるけども だからめっちゃいい機材で豪華にやるのも強いのは強い
191 24/02/16(金)19:59:28 No.1158063371
>今回こんな予算で名作を作ったから次は予算減らすね!って良く聞くけど実例を知らない 平成ガメラだけは知ってる
192 24/02/16(金)19:59:28 No.1158063373
「」が白組に凄い子がいるよって言ってた子が水しぶき作ってたんだよな https://twitter.com/tatsujinojima/status/1757256530905162187
193 24/02/16(金)20:00:08 No.1158063632
>今回こんな予算で名作を作ったから次は予算減らすね!って良く聞くけど実例を知らない 聞いたことあるのは昭和ガメラくらいかな…
194 24/02/16(金)20:00:15 No.1158063687
監督自身がイスで移動できる範囲に全員集めて作業するとサクサクになるぞ! 気軽に言ってるけどめちゃくちゃ大変では…?
195 24/02/16(金)20:00:20 No.1158063715
>>別にあっちのCG班も給料が日本よりめっちゃ多いわけではない >まあでもまともな金額は出してもらってんでしょ いや… 給料払わなさすぎ問題が取り立たされてからはCGのクオリティガタ落ちしとるよハリウッド 見せ場では流石に体裁は保ってるけどなんでもないシーンだと20年前の映画みたいなレベルのが大作でも出てくる まだ問題は解決してないと見える
196 24/02/16(金)20:00:29 No.1158063773
ゲーム会社はいい機材あるんだろうな
197 24/02/16(金)20:00:47 No.1158063889
とりあえずガメラは時代を問わず予算を減らされると
198 24/02/16(金)20:00:58 No.1158063952
スピルバーグニコニコすぎるだろ
199 24/02/16(金)20:01:15 No.1158064063
MCUとか今までドラマ映画しか撮ったことない監督が監督任せられて CGよくわかんなくて無茶なリテイクが多いらしいね…
200 24/02/16(金)20:01:15 No.1158064065
>>別にあっちのCG班も給料が日本よりめっちゃ多いわけではない >まあでもまともな金額は出してもらってんでしょ >こっちは何…よく知らんけど作業員一人あたり200万ぐらい 知らんのに金額出すの!?
201 24/02/16(金)20:01:17 No.1158064085
同じフロアは極端にしても意思疎通が秒で終わるのはいいね
202 24/02/16(金)20:01:18 No.1158064087
やはり筋肉はCGに勝る…!
203 24/02/16(金)20:01:18 No.1158064092
スクエニがクソ高い機材出してくれたからユアストも無駄じゃなかったんですよ…!
204 24/02/16(金)20:01:36 No.1158064201
>予算が…でも震電は作るね… (本当は震電作る予算もなかったので撮影後に売り飛ばしてコスト軽減させることでなんとかなった)
205 24/02/16(金)20:01:50 No.1158064294
>「」が白組に凄い子がいるよって言ってた子が水しぶき作ってたんだよな >https://twitter.com/tatsujinojima/status/1757256530905162187 アカデミー賞に四人出席できるうち2人は確定してて あと2人誰にするかスタッフ全員にアンケート取ったら みんなが「あいつにアカデミー賞見せてやろうぜ」って若手が選ばれた話感動的で好き
206 24/02/16(金)20:02:13 No.1158064462
性格終わってる監督とかがこのスタイルやると地獄になりそうだな
207 24/02/16(金)20:02:17 No.1158064486
>海猿スタッフに、監督…実際の船の撮影はやめたほうがいいですよ…! >って言われたのに舐めて船の撮影したら全滅したたかし でもすげぇ画が撮れたからなぁ…
208 24/02/16(金)20:02:35 No.1158064618
>監督自身がイスで移動できる範囲に全員集めて作業するとサクサクになるぞ! >気軽に言ってるけどめちゃくちゃ大変では…? 山田尚子が京アニで聲の形作ってた時がこのシステムだったよ この方がチェックと理解度を高めるのにいいって同じこと言ってた
209 24/02/16(金)20:02:38 No.1158064646
>いや… >給料払わなさすぎ問題が取り立たされてからはCGのクオリティガタ落ちしとるよハリウッド >見せ場では流石に体裁は保ってるけどなんでもないシーンだと20年前の映画みたいなレベルのが大作でも出てくる >まだ問題は解決してないと見える ザ・フラッシュの終盤が10年前のマン・オブ・スティールと同じシチュエーションにしといて10年前より大きく劣るクオリティで悲しくなった
210 24/02/16(金)20:02:40 No.1158064664
タイタニック完全再現無理だから半分だけにするわ!したり向こうも再現なくお金使えるわけではない
211 24/02/16(金)20:02:55 No.1158064758
>ゲーム会社はいい機材あるんだろうな スクエニのモーションキャプチャスタジオはすごく広くて天井が高いらしい
212 <a href="mailto:博物館">24/02/16(金)20:02:57</a> [博物館] No.1158064769
>>予算が…でも震電は作るね… >(本当は震電作る予算もなかったので撮影後に売り飛ばしてコスト軽減させることでなんとかなった) 入手元は明かせませんが震電のレプリカが手に入ったので展示します!
213 24/02/16(金)20:03:09 No.1158064850
>スピルバーグニコニコすぎるだろ 未知との遭遇やスターウォーズを見て育ち! 数十年後自分が作った映画がアメリカでもウケ!! スピルバーグも3回見たといっていまあう
214 24/02/16(金)20:03:18 No.1158064906
>10年前のマン・オブ・スティール クオリティ云々よりこっちのが衝撃だわ
215 24/02/16(金)20:03:19 No.1158064920
>(本当は震電作る予算もなかったので撮影後に売り飛ばしてコスト軽減させることでなんとかなった) (地方に現れる謎の震電)
216 24/02/16(金)20:03:20 No.1158064927
ゴジラやる前でもそれなりに実績出してる監督でもかなり予算絞られるんだな…
217 24/02/16(金)20:03:21 No.1158064938
実際すごかったからなあ波の表現 すごすぎて思わずゴジラより白波のほうに注意がいっちゃった
218 24/02/16(金)20:03:25 No.1158064971
8ヶ月ってめちゃくちゃ速くない?
219 24/02/16(金)20:03:26 No.1158064977
デジタルも凄いけどアナログも大概凄かった
220 24/02/16(金)20:03:39 No.1158065064
>ザ・フラッシュの終盤が10年前のマン・オブ・スティールと同じシチュエーションにしといて10年前より大きく劣るクオリティで悲しくなった それはスナイダーがおかしいだけってのもあるから仕方ない スナイダーは映像制作においては頭抜けてるから…
221 24/02/16(金)20:03:42 No.1158065089
揺れないセットとか酔わないから神木くん大歓迎じゃん …あれ?掃海艇以外に乗ってるシーンあったっけ?
222 24/02/16(金)20:03:48 No.1158065126
>給料払わなさすぎ問題が取り立たされてからはCGのクオリティガタ落ちしとるよハリウッド >見せ場では流石に体裁は保ってるけどなんでもないシーンだと20年前の映画みたいなレベルのが大作でも出てくる >まだ問題は解決してないと見える マーベルのブラックパンサーとかCGひどかった
223 24/02/16(金)20:03:51 No.1158065144
スクエニに無かったら国内に無いだろうしな…
224 24/02/16(金)20:03:57 No.1158065188
>マーベルとか俳優のギャラ聞くと日本で映画一本撮れそうなくらい貰ってるらしいからな… アイアンマンの俳優が一回出るだけで50億円貰ってた
225 24/02/16(金)20:04:03 No.1158065217
>>https://twitter.com/tatsujinojima/status/1757256530905162187 >みんなが「あいつにアカデミー賞見せてやろうぜ」って若手が選ばれた話感動的で好き ええ話や…
226 24/02/16(金)20:04:04 No.1158065221
制約があるから工夫でなんとかするって大昔のゲーム開発みたいだな…
227 24/02/16(金)20:04:25 No.1158065363
>https://twitter.com/tatsujinojima/status/1757256530905162187 いい笑顔だ…
228 24/02/16(金)20:04:26 No.1158065371
デジタル技術と古典的な撮影手法を上手く融合させると良い画が作れるんですよ…!
229 24/02/16(金)20:04:35 No.1158065420
>ゴジラやる前でもそれなりに実績出してる監督でもかなり予算絞られるんだな… いや邦画としては破格の予算をもらってるよ
230 24/02/16(金)20:04:46 No.1158065492
博物館が急に震電を作った…?妙だな
231 24/02/16(金)20:04:49 No.1158065509
>>海猿スタッフに、監督…実際の船の撮影はやめたほうがいいですよ…! >>って言われたのに舐めて船の撮影したら全滅したたかし >でもすげぇ画が撮れたからなぁ… メイクさんが船酔いでダウンしたので船酔いで蒼白になった顔を隠せず鬼気迫る表情となった「それ本気で言ってんのか?」のシーン OKを出した後船酔いで倒れる監督
232 24/02/16(金)20:04:57 No.1158065567
>制約があるから工夫でなんとかするって大昔のゲーム開発みたいだな… 映画もミニチュアとかで撮る手法は昔からあるんすよ
233 24/02/16(金)20:05:01 No.1158065593
>実際すごかったからなあ波の表現 >すごすぎて思わずゴジラより白波のほうに注意がいっちゃった ウルトラマンザライドも港で戦うんだけど波がめちゃくちゃクオリティ高くて ウルトラマンより波見ちゃった
234 24/02/16(金)20:05:09 No.1158065649
>>スピルバーグニコニコすぎるだろ >未知との遭遇やスターウォーズを見て育ち! >数十年後自分が作った映画がアメリカでもウケ!! >スピルバーグも3回見たといっていまあう 人生の絶頂期すぎる…
235 24/02/16(金)20:05:10 No.1158065657
油圧シリンダーのステージさえ用意できない予算かあ…ってちょっと遠い目になった
236 24/02/16(金)20:05:26 No.1158065759
予算絞られる話はジョークみたいなもんだろ
237 24/02/16(金)20:05:29 No.1158065780
つまり金あったら高雄のセット見れたんだな
238 24/02/16(金)20:05:36 No.1158065831
>ゲーム会社はいい機材あるんだろうな CGに関してはスクエニはCG普及初期から物凄い力入れてるから 設備や機材も国内であそこだけってモンが結構あるらしい
239 24/02/16(金)20:05:37 No.1158065839
スレ画の動画の英語字幕版も出すことで予算増やしてやれよっていう外圧を与えるっていう寸法なんですよ…!
240 24/02/16(金)20:05:47 No.1158065899
>(何もない駐車場みたいな場所で迫真の絶叫を演じる神木隆之介) 役者ってすげぇな…
241 24/02/16(金)20:06:15 No.1158066095
ハリウッドの撮影版がスレ画の予算と製作期間聴いてなんでストライキしないの…?って言ってたけどむしろハリウッドはどんだけ金と時間かけてるんだよ
242 24/02/16(金)20:06:19 No.1158066121
予算なくてもこれくらいのもんは作れるのに今のハリウッドときたら! …みたいなまさはるやりたい意図でアカデミー賞受賞があり得る気がしてきた
243 24/02/16(金)20:06:19 No.1158066124
>予算絞られる話はジョークみたいなもんだろ 面白くないな てか本気で言ってるのもいるから尚更
244 24/02/16(金)20:06:29 No.1158066186
揺れてる風演技を全員でやってるのシュールだけど役者根性を感じていいな…
245 24/02/16(金)20:06:35 No.1158066235
>アイアンマンの俳優が一回出るだけで50億円貰ってた ダウニーは座長だからってのと本人が私財投じてMCU作る側でもあるってのがある
246 24/02/16(金)20:06:40 No.1158066268
次は最初から海外を見据えて予算を組むのか それともまだそれは怖いだろうか
247 24/02/16(金)20:06:42 No.1158066282
神木くんは自分で目のハイライト消したり出したりできるからな…
248 24/02/16(金)20:06:48 No.1158066324
監督本人が邦画としては多い方ですよって話してるのになんで毎回低予算だーって棒を振り回す子出るんだろ
249 24/02/16(金)20:07:08 No.1158066454
>>アイアンマンの俳優が一回出るだけで50億円貰ってた >ダウニーは座長だからってのと本人が私財投じてMCU作る側でもあるってのがある プロデューサーとか兼任してると当然ギャラもどんどん増えてくよね
250 24/02/16(金)20:07:25 No.1158066561
>アメリカでヒットしても儲け取られてるんでげしょ?と思ったら自社で賄ってんのね 引き換えに東宝が手が届かない国では放映されてないからその国々からはよ見せてくれって言われまくってる
251 24/02/16(金)20:07:28 No.1158066587
アメコミ映画全盛期は「アクションやCGは専門職がなんとかしてくれるからドラマが上手い監督が大作もやった方がいい」みたいな論調が多かったけど 専門職の人が凄くても結局は陣頭指揮する監督がそれを活かせないとイマイチなものになるんだよね スペクタクル撮るのも特殊技能
252 24/02/16(金)20:07:37 No.1158066644
>ハリウッドの撮影版がスレ画の予算と製作期間聴いてなんでストライキしないの…?って言ってたけど 演じる側からしたら演技力でどうにかすべきウエイトがデカいほど燃えるのかもしれん…
253 24/02/16(金)20:07:45 No.1158066707
シンゴジラが東宝最大規模の予算でマイゴジも同じかそれ以上は貰ってはいる 外人からはオーマイガー!!君たちは給料貰えてるのかい!?って心配されてるけど
254 24/02/16(金)20:07:46 No.1158066710
ハリウッドは俳優のギャラも製作費も何十億何百億単位のイメージが強い
255 24/02/16(金)20:08:26 No.1158066963
>監督本人が邦画としては多い方ですよって話してるのになんで毎回低予算だーって棒を振り回す子出るんだろ 今話してる戦ってる場が邦画じゃねーからだよ
256 24/02/16(金)20:08:32 No.1158066998
>神木くんは自分で目のハイライト消したり出したりできるからな… 実際は画角の外でキャッチライト点けたり消したりしてるだけなんだろうけど やってとお願いされれば自力でもできそうなとこはある
257 24/02/16(金)20:09:05 No.1158067216
ダウニーJr.とアイアンマンはそれだけ払う価値があったのかもしれんが これが結局現場に還元されてないんだよな…
258 24/02/16(金)20:09:11 No.1158067266
>アメコミ映画全盛期は「アクションやCGは専門職がなんとかしてくれるからドラマが上手い監督が大作もやった方がいい」みたいな論調が多かったけど >専門職の人が凄くても結局は陣頭指揮する監督がそれを活かせないとイマイチなものになるんだよね >スペクタクル撮るのも特殊技能 買いかぶりすぎかもしれないけどたかしなんでもできるじゃねーか!!
259 24/02/16(金)20:09:25 No.1158067351
パシフィックリムとか何メートルもある操縦席全部作ってたから予算規模がマジで違いすぎる…
260 24/02/16(金)20:09:33 No.1158067401
ハリウッドも今は大変な状況なんだな
261 24/02/16(金)20:09:51 No.1158067535
>>アイアンマンの俳優が一回出るだけで50億円貰ってた >ダウニーは座長だからってのと本人が私財投じてMCU作る側でもあるってのがある 共演者も自腹でキャスト用のトラックとか移動設備とか飯から何やら持ってきて スターってすげー!ってなったと言ってたね それ言ってたのもカンバーバッチとかトムホとかのスターなんだけども
262 24/02/16(金)20:09:53 No.1158067548
ドラゴンボールの実写版の後でマシリトが口を出す権利の事を調べたら50億円必要だと知ったので世界が違い過ぎる
263 24/02/16(金)20:10:03 No.1158067618
>>監督本人が邦画としては多い方ですよって話してるのになんで毎回低予算だーって棒を振り回す子出るんだろ >今話してる戦ってる場が邦画じゃねーからだよ 赤字だからこれだけ言うけど的外れでバカだろって言ってんだよバカ
264 24/02/16(金)20:10:36 No.1158067854
>アメリカでヒットしても儲け取られてるんでげしょ?と思ったら自社で賄ってんのね 「ストライキの影響で北米に対抗馬がいなかったのではないか。」 「数年前から旧作の特別上映をしてきた。ファンがどれだけおり興収がどれだけに上るか把握していた。」 「今回は字幕オンリーでやった。配信を経て字幕で映像を見る違和感が圧倒的に下がっている。」 https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202401300000863.html
265 24/02/16(金)20:10:57 No.1158067998
ドゥエインジョンソン呼ぶギャラでゴジラ-1.0が5個作れる
266 24/02/16(金)20:11:01 No.1158068030
間違いなく邦画史に残る快挙ではあるけど究極の適材適所がバッチバチに填まった結果という 現時点で特例中の特例なのは忘れちゃいけないな
267 24/02/16(金)20:11:12 No.1158068108
売上10億がヒットの基準って聞くから 町山さんの話だと大体3億ぐらいが邦画の標準予算なんかな
268 24/02/16(金)20:11:18 No.1158068155
>ドラゴンボールの実写版の後でマシリトが口を出す権利の事を調べたら50億円必要だと知ったので世界が違い過ぎる それは契約の仕方わかってないだけでは?
269 24/02/16(金)20:11:49 No.1158068376
ロック様VSゴジラ!?