24/02/16(金)17:29:24 平和が... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1708072164376.png 24/02/16(金)17:29:24 No.1158009110
平和が一番大事
1 24/02/16(金)17:30:39 No.1158009451
超重要役のくせして 初心者にめちゃくちゃ優しくない奴
2 24/02/16(金)17:31:50 No.1158009773
頭が役牌だとダメってのが最初理解出来なかった
3 24/02/16(金)17:32:25 No.1158009901
雀頭が役牌だと符がつくからでしょ?
4 24/02/16(金)17:33:14 No.1158010097
やっす
5 24/02/16(金)17:33:30 No.1158010166
この字面で符が付いたらダメってのは日本人にはパッと分からんて
6 24/02/16(金)17:34:14 No.1158010358
ピンフツモが2ハンなのにゴミみたいに安すぎる
7 24/02/16(金)17:34:18 No.1158010378
>やっす 高かったらバランスブレイカーだよぅ
8 24/02/16(金)17:34:36 No.1158010463
>ピンフツモが2ハンなのにゴミみたいに安すぎる だから立直するのが正解
9 24/02/16(金)17:35:04 No.1158010568
5200あがれれば巻き返せる…ってときに3900が見えてくると何も考えられなくなる
10 24/02/16(金)17:36:00 No.1158010833
ピンフドラ1は絶対立直 ピンフのみもほぼ立直
11 24/02/16(金)17:37:48 No.1158011309
鳴いちゃダメも人によっては最初つまづくかも
12 24/02/16(金)17:37:58 No.1158011343
最近雀魂で覚えようとしてんだけどピンフ不成立がよくわからなかった 頭の単機待ちだとダメなのか?
13 24/02/16(金)17:38:22 No.1158011464
>頭の単機待ちだとダメなのか? ダメだよ~ 待ちはリャンメンだけ
14 24/02/16(金)17:38:24 No.1158011475
>頭の単機待ちだとダメなのか? 両面待ちじゃなきゃダメとかいとる!
15 24/02/16(金)17:38:33 No.1158011518
>鳴いちゃダメも人によっては最初つまづくかも むしろ鳴いていい役が役牌以外分からん
16 24/02/16(金)17:40:24 No.1158012003
点数計算にも邪魔だしこんな役滅びろ
17 24/02/16(金)17:40:37 No.1158012073
>むしろ鳴いていい役が役牌以外分からん ファン下がるのもあるってだけで鳴ける役はいっぱいあるぞ
18 24/02/16(金)17:41:54 No.1158012424
>むしろ鳴いていい役が役牌以外分からん ツモ一盃口平和九蓮くらいじゃない?
19 24/02/16(金)17:42:07 No.1158012458
>点数計算にも邪魔だしこんな役滅びろ 流石にピンフ滅びたら麻雀にならなくなるよ
20 24/02/16(金)17:43:26 No.1158012818
4翻は満貫だって聞いた
21 24/02/16(金)17:43:44 No.1158012902
>むしろ鳴いていい役が役牌以外分からん 最初はそれでいいのだ 役牌かリーチって覚えとけば後は少しずつ自然に覚える
22 24/02/16(金)17:44:37 No.1158013138
>4翻は満貫だって聞いた こいつがは4飜まで0.5飜扱いなので…
23 24/02/16(金)17:45:24 No.1158013343
リャンメン待ちでリーチしたらなんか知らんが時々ついてくる役
24 24/02/16(金)17:45:28 No.1158013370
ピンフなんてものがあるから4翻は満貫って教えられねぇんだ
25 24/02/16(金)17:45:30 No.1158013376
平和が生まれた理由があまりにも何もなさすぎるからサービスでって感じだから…
26 24/02/16(金)17:45:31 No.1158013379
ラブ&ピンフ
27 24/02/16(金)17:45:34 No.1158013394
なんでピンフ系の喰いタンは700点じゃないんですか
28 24/02/16(金)17:46:32 No.1158013655
ちなみに出現率4位なのでとっても出やすい役です
29 24/02/16(金)17:46:37 No.1158013677
他はまだしもリャンメン待ち指定はよく分からない 単騎の方が大変じゃない?
30 24/02/16(金)17:47:03 No.1158013791
ハンはわかるけどフが分からん!! まあ今はネトマばっかだからフまで考慮した細かな点計算覚える必要あんま無いけど
31 24/02/16(金)17:47:10 No.1158013825
>他はまだしもリャンメン待ち指定はよく分からない >単騎の方が大変じゃない? 符のボーナスがつくじゃん?
32 24/02/16(金)17:47:42 No.1158013978
符が付いたらダメな役 だからリャンメンじゃないとダメだし 頭が役牌でもダメ
33 24/02/16(金)17:48:08 No.1158014107
平和は符がないってのが条件なんだ それが初心者には分からないんだ ややこしいいいい
34 24/02/16(金)17:48:13 No.1158014140
>なんでピンフ系の喰いタンは700点じゃないんですか 食いピンフは流石に門前ピンフみたいに1翻までは与えられないけど可哀想だから10符ぐらいは付けてやるかっていう優しいサービス
35 24/02/16(金)17:48:50 No.1158014297
混乱の元
36 24/02/16(金)17:49:30 No.1158014468
符が付いちゃダメなのに他の役とは組み合わせOKはよく分からん!
37 24/02/16(金)17:49:54 No.1158014568
混乱の元だけど重要役過ぎて消すわけには絶対行かない
38 24/02/16(金)17:50:06 No.1158014614
メンとタンの簡単さから急に難易度上がりすぎるピン
39 24/02/16(金)17:50:13 No.1158014644
暗刻が混ざったらダメなの?
40 24/02/16(金)17:51:01 No.1158014858
>暗刻が混ざったらダメなの? 流石に順子と頭だけの役くらいは理解して欲しい
41 24/02/16(金)17:51:18 No.1158014940
ボーナス以外で待ちの形が求められるのがこれだけなのが厄介
42 24/02/16(金)17:52:23 No.1158015211
※も重要
43 24/02/16(金)17:52:42 No.1158015287
よほど勉強熱心でもなけりゃ符がどうとか初心者がわかるわけないからな…
44 24/02/16(金)17:52:43 No.1158015292
でもリーチタンヤオピンフ面前ツモドラ1とか一番綺麗な形だよ
45 24/02/16(金)17:53:16 No.1158015434
平和が一番ややこしいのは現実と同じ
46 24/02/16(金)17:53:29 No.1158015480
あまりにもゴミすぎる上がりだから役やるよと言うお情け役 なのに他の役と複合するのが混乱の元
47 24/02/16(金)17:54:05 No.1158015653
平和ツモはまだいいけど平和ロンは死んで欲しい
48 24/02/16(金)17:55:07 No.1158015945
初心者の多くが考える ツモピンフとはなんなのか
49 24/02/16(金)17:55:40 No.1158016100
初心者はタンヤオでいいよ
50 24/02/16(金)17:55:41 No.1158016105
>ピンフツモが2ハンなのにゴミみたいに安すぎる ピンフ無しだともっと安いけどそうするかい?
51 24/02/16(金)17:56:20 No.1158016281
麺単品好き
52 24/02/16(金)17:56:22 No.1158016293
台湾だと平和の価値が高くて2翻も付く
53 24/02/16(金)17:56:44 No.1158016387
>なんでピンフ系の喰いタンは700点じゃないんですか 和了りは1000点から
54 24/02/16(金)17:58:11 No.1158016809
>台湾だと平和の価値が高くて2翻も付く 平和とホンイツしか息してなさそうな世界だ…
55 24/02/16(金)17:58:33 No.1158016916
>でもリーチタンヤオピンフ面前ツモドラ1とか一番綺麗な形だよ 美しさで言うなら三色も欲しい もっというなら112233一二三①②③99の純チャン平和三色一盃口など最高
56 24/02/16(金)18:00:26 No.1158017416
符のピンフ形絡みの例外項目は一旦厳密なこと考えて疑問に思うとモヤモヤするからそうなるものって強引に納得するしかない……
57 24/02/16(金)18:00:45 No.1158017516
大変なところは符が付くからだめ なるべく簡単にすると出来る
58 24/02/16(金)18:02:49 No.1158018052
平和もタンヤオもリーチもドラも役牌もいらない
59 24/02/16(金)18:03:34 No.1158018275
>平和もタンヤオもリーチもドラも役牌もいらない 何で和了れと…?
60 24/02/16(金)18:03:40 No.1158018312
なんで平和形のツモは2符つかないんですか? 2符つけて平和不成立にするべきでは?
61 24/02/16(金)18:04:06 No.1158018423
脱衣麻雀で覚えた身としてはまず符って何だとなる
62 24/02/16(金)18:04:36 No.1158018580
贅沢言うととりあえず欲しいのは四翻じゃん?頻出役を抑えるじゃん? そしたらピンフ狙うことになるってわけで 四翻くれりゃべつに中ドラ3とかでもいいんだよ俺は
63 24/02/16(金)18:05:21 No.1158018777
>なんで平和形のツモは2符つかないんですか? >2符つけて平和不成立にするべきでは? その方が安いから 麻雀は原則高点法で処理するから
64 24/02/16(金)18:05:44 No.1158018883
両面待ちも頭が両面になるとダメな所が難しい
65 24/02/16(金)18:06:52 No.1158019200
ノベタンで付かない
66 24/02/16(金)18:07:28 No.1158019381
>両面待ちも頭が両面になるとダメな所が難しい ノベタンは両面待ちではない…
67 24/02/16(金)18:08:23 No.1158019651
困ったことにこんなにややこしいのに しょっちゅう出来るので理解してないと勝てない
68 24/02/16(金)18:08:35 No.1158019696
言っても頭に役牌使わず順子両面で上がれってだけだし そんな覚える事多いと思わないけどな
69 24/02/16(金)18:09:37 No.1158019980
オタ風は頭にできるし…
70 24/02/16(金)18:09:57 No.1158020085
役牌雀頭だけ気をつければ後は横伸ばしの良形作っていくだけでできるよね
71 24/02/16(金)18:10:11 No.1158020153
デジタル麻雀ならリーチして上がった後にこれピンフだったんだくらいでいいと思う
72 24/02/16(金)18:10:49 No.1158020346
別に牌効率やってればこうすりゃ平和になるな…という思考は簡単に理解できるから… そういうようになったら初心者じゃないのかも知れんが
73 24/02/16(金)18:11:09 No.1158020458
良形作る中で自然に作れるのが強みだしな
74 24/02/16(金)18:11:21 No.1158020510
両面は幸せの形と師匠も言っている
75 24/02/16(金)18:12:26 No.1158020799
平和系目指すのは牌効率以前にこのゲームの基本だと思うが…
76 24/02/16(金)18:12:52 No.1158020939
無駄な暗刻は安いからいらないけど無駄なカンは好き
77 24/02/16(金)18:12:54 No.1158020945
かたやタンヤオイーペーコーもついて満貫になるがかたや安目になるというドキドキがある
78 24/02/16(金)18:12:58 No.1158020968
やっぱりタンヤオの方がシンプルで良いな…
79 24/02/16(金)18:13:28 No.1158021128
他の役との複合もすんごい多いのも重要なんよ平和
80 24/02/16(金)18:14:20 No.1158021367
>オタ風は頭にできるし… これ知らない人割といる
81 24/02/16(金)18:14:28 No.1158021413
タンヤオ作ってると勝手にできるイメージがすごい
82 24/02/16(金)18:14:32 No.1158021438
無駄なカンなんてないのよ!!
83 24/02/16(金)18:15:21 No.1158021679
初学で平和の条件ややこしいなとなってから符計算でそういうことかーってなるの伏線回収みたいで好き
84 24/02/16(金)18:15:29 No.1158021723
初心者の頃自風場風牌も役牌な事に気づかなかった
85 24/02/16(金)18:15:35 No.1158021746
さすがにこいつのために既に出来た形を崩すような真似はしない
86 24/02/16(金)18:15:52 No.1158021825
カンをするのは「」なら当然のことにゃ
87 24/02/16(金)18:15:58 No.1158021854
ピンフよりまずタンヤオ覚えておけ 麻雀はクイタンとリーチと役牌これだけでいい
88 24/02/16(金)18:16:03 No.1158021883
フリテンの条件とピンフの片方の上がり牌が4枚切れてても成立するというのはルール調べてそうなんだ…ってなる2大巨頭
89 24/02/16(金)18:16:16 No.1158021961
クソ手牌でワンチャン平和ある時にオタ風対子切るかは悩ましい
90 24/02/16(金)18:16:26 No.1158021998
ピンフヅモは邪道
91 24/02/16(金)18:16:31 No.1158022031
>初心者の頃自風場風牌も役牌な事に気づかなかった 東東 東<ポン!!!!! 南場だった!!!!
92 24/02/16(金)18:17:06 No.1158022205
>クソ手牌でワンチャン平和ある時にオタ風対子切るかは悩ましい 対子なら一番切っちゃダメでしょ 安牌にもなりやすいのに
93 24/02/16(金)18:17:48 No.1158022424
喰いタンでいいくらいタンヤオが一番大事 基本フォームはメンタンピンなんて言うが現行ルールだとタンが他の5倍は強い
94 24/02/16(金)18:17:54 No.1158022463
>対子なら一番切っちゃダメでしょ >安牌にもなりやすいのに 正に降りるかどうかの話では?
95 24/02/16(金)18:18:29 No.1158022672
順子のみで雀頭は非役牌で最後は両面って覚えるだけだしめちゃめちゃ簡単じゃね
96 24/02/16(金)18:18:33 No.1158022696
こんなクソゲー時間の無駄だよ 今すぐやめるんだ
97 24/02/16(金)18:18:41 No.1158022739
東と南に比べて北と西の方が低い!
98 24/02/16(金)18:18:56 No.1158022804
タンヤオと複合するからピンフは重要なんすよ
99 24/02/16(金)18:18:57 No.1158022813
古の時代にはピンフ大好きすぎて22m667p34sみたいないわゆる完全イーシャンテンの形から先に6p切っちゃう人たくさんいたけどこれは無意味だからやめようね
100 24/02/16(金)18:18:59 No.1158022827
>>初心者の頃自風場風牌も役牌な事に気づかなかった >東東 東<ポン!!!!! >南場だった!!!! 初心者で東風ばかりやっててランク上がった後半荘行ったら良くやったな…
101 24/02/16(金)18:19:20 No.1158022928
>こんなクソゲー時間の無駄だよ >今すぐやめるんだ 今週5回は引退したわ
102 24/02/16(金)18:19:56 No.1158023130
>正に降りるかどうかの話では? 降りるにしろピンフにするにしろオタ風対子は取っとけって話では
103 24/02/16(金)18:20:16 No.1158023223
どうせ鳴いたら消えるし面前で張ったらリーチなんだからどうでもいいだろこんな役
104 24/02/16(金)18:20:38 No.1158023350
>ノベタンは両面待ちではない… なぜか俺が高校生だったころはノベタンでもピンフだった
105 24/02/16(金)18:20:53 No.1158023441
>どうせ鳴いたら消えるし面前で張ったらリーチなんだからどうでもいいだろこんな役 これをどうでもいいと言ってるうちは強くなれんぞ
106 24/02/16(金)18:21:04 No.1158023506
降りるならリーチ前に危険牌切るのでは…?
107 24/02/16(金)18:21:22 No.1158023587
上がりトップでいいのに無駄なリーチや么九牌多めの時に手を遅くしてタンヤオとか無駄になるから4枚目のカードとして平和は一緒に覚えておくことに越したことはない
108 24/02/16(金)18:21:27 No.1158023617
タンヤオもリーチもピンフも全部重要としか言いようがないので 比べるだけ無駄
109 24/02/16(金)18:22:17 No.1158023863
>降りるならリーチ前に危険牌切るのでは…? だからオタ風対子は残しておいていいって話でしょ 頭にも安全牌にもなるから
110 24/02/16(金)18:22:32 No.1158023955
チートイタンヤオドラドラで満貫かなと思ったら微妙に足りないのよくある
111 24/02/16(金)18:22:34 No.1158023970
平和がダマテンでも使えるのを知った時はなんか感動した
112 24/02/16(金)18:22:58 No.1158024092
無意味な割に長く続いているなその話
113 24/02/16(金)18:24:02 No.1158024452
>平和がダマテンでも使えるのを知った時はなんか感動した ダマテンで使えない役なんてねえよ!?
114 24/02/16(金)18:24:12 No.1158024509
>平和がダマテンでも使えるのを知った時はなんか感動した ダマテンのためにあるような役なのに…
115 24/02/16(金)18:24:16 No.1158024533
>東と南に比べて北と西の方が低い! 東場の次は北場というローカルルールがある大地もある
116 24/02/16(金)18:24:17 No.1158024538
>>降りるならリーチ前に危険牌切るのでは…? >だからオタ風対子は残しておいていいって話でしょ >頭にも安全牌にもなるから ごめんそのつもりで言った
117 24/02/16(金)18:25:05 No.1158024797
オリジナル役考える時に対になる役考えがち
118 24/02/16(金)18:25:10 No.1158024820
でも最近はピンフのみでも立直のが得って考えのが主流らしい 実際そう思う
119 24/02/16(金)18:25:37 No.1158024982
だから昭和ルールだとツモると平和つかないこともある
120 24/02/16(金)18:25:55 No.1158025083
>ダマテンで使えない役なんてねえよ!? 十二落抬とか…
121 24/02/16(金)18:25:57 No.1158025095
>東東 東<ポン!!!!! >南場だった!!!! https://youtu.be/M6sxo1jvRFA?t=101
122 24/02/16(金)18:26:06 No.1158025143
>でも最近はピンフのみでも立直のが得って考えのが主流らしい >実際そう思う 当たり前だけど上がって損することほぼないからな もう逆転の目がない時に上がるのはバカだけど
123 24/02/16(金)18:26:15 No.1158025196
>>東と南に比べて北と西の方が低い! >東場の次は北場というローカルルールがある大地もある 東北地方とか…?
124 24/02/16(金)18:26:16 No.1158025204
>ダマテンのためにあるような役なのに… リーチのおまけでなんかついてくるお得な役だとばかり…
125 24/02/16(金)18:26:30 No.1158025295
ピンフやるくらいなら食いタンしたい
126 24/02/16(金)18:26:38 No.1158025360
>リーチのおまけでなんかついてくるお得な役だとばかり… 割と正しい
127 24/02/16(金)18:26:39 No.1158025365
まあピンフついてる時点で両面だしなリーチでいいよ
128 24/02/16(金)18:26:52 No.1158025455
四麻において両面待ちで勝負しないってことそんなにないからね…打点いらない場面以外は
129 24/02/16(金)18:26:52 No.1158025456
>だから昭和ルールだとツモると平和つかないこともある アガりやすいのにひょっこりツモピンフがゴミすぎるからリーチくらいしとかんと
130 24/02/16(金)18:27:31 No.1158025679
裏ドラもそうだし一発も意外と出るもんだしな
131 24/02/16(金)18:29:05 No.1158026203
>裏ドラもそうだし一発も意外と出るもんだしな リーチした直後が一番情報少ないから一発入りやすいんだよね
132 24/02/16(金)18:29:08 No.1158026215
>平和がダマテンでも使えるのを知った時はなんか感動した 最初の頃は基本リーチだったからなんかわかる
133 24/02/16(金)18:29:15 No.1158026252
>>だから昭和ルールだとツモると平和つかないこともある >アガりやすいのにひょっこりツモピンフがゴミすぎるからリーチくらいしとかんと これなんか引用先間違っちった ごめんなさい
134 24/02/16(金)18:29:52 No.1158026485
でも完全先付けでツモだとピンフにならないルールだとピンフのみはリーチしないとだめなのか…?
135 24/02/16(金)18:30:05 No.1158026568
>>リーチのおまけでなんかついてくるお得な役だとばかり… >割と正しい 高速テンパイを目指してたら勝手に出来上がる役だからな
136 24/02/16(金)18:30:17 No.1158026656
>裏ドラもそうだし一発も意外と出るもんだしな まぁ当たり牌も確率の話でしかないからな…
137 24/02/16(金)18:30:34 No.1158026767
完先は説明聞くだけで そりゃ廃れるって分かる
138 24/02/16(金)18:32:03 No.1158027317
>でも完全先付けでツモだとピンフにならないルールだとピンフのみはリーチしないとだめなのか…? ツモればツモがつく ロンはピンフがつく ヤミで問題無し
139 24/02/16(金)18:32:55 No.1158027641
完先はこれ禁止する方が陰湿だろと思う
140 24/02/16(金)18:33:22 No.1158027811
>ロンはピンフがつく ロンだと10符つくじゃん! ……なんでロン上がりなら符も平和もつくんだ…?わからない…
141 24/02/16(金)18:33:34 No.1158027869
>>でも完全先付けでツモだとピンフにならないルールだとピンフのみはリーチしないとだめなのか…? >ツモればツモがつく >ロンはピンフがつく >ヤミで問題無し 完先だと成立してないじゃん…
142 24/02/16(金)18:34:39 No.1158028260
>完先だと成立してないじゃん… してるぞ
143 24/02/16(金)18:35:36 No.1158028582
>……なんでロン上がりなら符も平和もつくんだ…?わからない… それは麻雀の歴史の話になるんだけど 端的にいうと門前加符は符計算の範疇じゃなくて役の複合だからピンフと両立します
144 24/02/16(金)18:36:20 No.1158028822
とりあえず完先って分かりにくいことだけは分かるな…
145 24/02/16(金)18:36:55 No.1158029010
経験者が平和難しいややこしいって言いまくるのはちょっと初心者舐めすぎじゃねって思うわ
146 24/02/16(金)18:37:39 No.1158029246
完先はマイナーローカルルールなんだから これは良くてこれはダメみたいな見解はその場その場でブレるのだ
147 24/02/16(金)18:38:20 No.1158029470
符がつかないって理由で存在してるらしいけど こいつのせいで特典計算に例外があるのめんどくさくない?
148 24/02/16(金)18:38:23 No.1158029488
>経験者が平和難しいややこしいって言いまくるのはちょっと初心者舐めすぎじゃねって思うわ でもほとんどの初心者が上がったらなんかついたって感じだと思うよ
149 24/02/16(金)18:40:37 No.1158030258
>こいつのせいで特典計算に例外があるのめんどくさくない? 別に1飜低い40符と同じだし…
150 24/02/16(金)18:42:11 No.1158030846
あがったらなんか付いてくる役
151 24/02/16(金)18:43:25 No.1158031228
大体の人が平和ついたら良いなくらいで動いてるからなんかついた役扱いが実際正しい
152 24/02/16(金)18:43:36 No.1158031299
麻雀はもっととっつきやすくルール見直せ
153 24/02/16(金)18:44:26 No.1158031611
ドンジャラでもやってろ
154 24/02/16(金)18:45:33 No.1158032021
食いタンか混一色かドラねらえばええ ドラはいいぞ持ってるだけでスレ画と同じだ 必死こいて揃えたスレ画とドラ1枚がどう価値だ おかしいなこのゲーム
155 24/02/16(金)18:45:54 No.1158032142
やってるうちにルールに納得するけど慣れるまで複雑だよね…
156 24/02/16(金)18:45:57 No.1158032164
>端的にいうと門前加符は符計算の範疇じゃなくて役の複合だからピンフと両立します ???
157 24/02/16(金)18:46:45 No.1158032481
>必死こいて揃えたスレ画とドラ1枚がどう価値だ >おかしいなこのゲーム でもドラだけじゃ和了れんからスレ画作るよ
158 24/02/16(金)18:47:07 No.1158032621
>食いタンか混一色かドラねらえばええ >ドラはいいぞ持ってるだけでスレ画と同じだ >必死こいて揃えたスレ画とドラ1枚がどう価値だ >おかしいなこのゲーム ドラはorで狙っちゃだめだろ!
159 24/02/16(金)18:47:49 No.1158032881
>大体の人が平和ついたら良いなくらいで動いてるからなんかついた役扱いが実際正しい 実際初心者に教えるなら鳴いてないときは絶対リーチさせるからそれで良くて鳴ける役把握優先だしな
160 24/02/16(金)18:48:19 No.1158033079
>ドラはorで狙っちゃだめだろ! ドラがあったらなんか適当に狙ってあがればええ! 最低二飜だ! なんかついてきたらラッキー!
161 24/02/16(金)18:48:39 No.1158033205
平和は必死こいて作る役じゃねえだろ
162 24/02/16(金)18:48:58 No.1158033328
一盃口と三色と一通を狙うことをやめてから勝てるようになりますた
163 24/02/16(金)18:50:23 No.1158033860
>>端的にいうと門前加符は符計算の範疇じゃなくて役の複合だからピンフと両立します >??? その昔門前清栄和という0飜だけど+10符する役があったの この役と平和は無関係だから複合してた その慣習が残ってる
164 24/02/16(金)18:51:09 No.1158034158
>一盃口と三色と一通を狙うことをやめてから勝てるようになりますた めんどくささの割にその辺安すぎる…
165 24/02/16(金)18:51:21 No.1158034223
オーラスでまくるならともかくピンフつけるためにスピード落としたりはしねえな!
166 24/02/16(金)18:51:45 No.1158034366
平和は忘れちゃだめだけど忘れていい役はあるよな…
167 24/02/16(金)18:52:12 No.1158034555
>平和は忘れちゃだめだけど忘れていい役はあるよな… 出ない方の三色
168 24/02/16(金)18:52:38 No.1158034718
四槓子が全然出ないのも三槓子が安すぎて狙わないのも大きいと思う
169 24/02/16(金)18:52:58 No.1158034851
>頭が役牌だとダメってのが最初理解出来なかった オタ風牌ならOKです!
170 24/02/16(金)18:53:41 No.1158035172
一通は単騎待ちでリーチかけるリスクに見合ってねぇよといつも思う
171 24/02/16(金)18:53:43 No.1158035190
>>頭が役牌だとダメってのが最初理解出来なかった >オタ風牌ならOKです! まずオタ風は役牌じゃないんよ
172 24/02/16(金)18:54:20 No.1158035444
>一通は単騎待ちでリーチかけるリスクに見合ってねぇよといつも思う それ嵌張か辺張だろ
173 24/02/16(金)18:55:15 No.1158035800
二盃口とかあのめんどくささでこの安さ!?ってなる いや3翻はホンイツ以外そんな感じだけど…
174 24/02/16(金)18:57:31 No.1158036675
>二盃口とかあのめんどくささでこの安さ!?ってなる >いや3翻はホンイツ以外そんな感じだけど… 七対子よりは高いからオッケー!
175 24/02/16(金)18:57:53 No.1158036827
鳴いた一通と三色は安いけど食いタンに見せかけて端っこや字牌で和了れたりするから困った時に役に立つ