24/02/16(金)14:29:51 ガチャの闇 のスレッド詳細
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画像ファイル名:1708061391508.jpg 24/02/16(金)14:29:51 No.1157968928
ガチャの闇
1 24/02/16(金)14:45:22 No.1157972332
だから滅びた
2 24/02/16(金)14:50:11 No.1157973414
もうちょっと滅びろ
3 24/02/16(金)14:56:31 No.1157974667
感覚的には100連で揃う気がするだろ?がちょっと感覚的にわからん どっから100連が出てきたんだろ
4 24/02/16(金)14:58:09 No.1157975015
全部1%なんだから100回引けばそれぞれ当選するだろみたいな?
5 24/02/16(金)15:01:33 No.1157975691
感覚的には400回だろ
6 24/02/16(金)15:09:30 No.1157977316
フェイフェイダヨー
7 24/02/16(金)15:14:21 No.1157978431
キャラガチャと武器ガチャに分かれてるやつで 特定のキャラに超シナジーある武器とか出るとこれコンプガチャじゃねぇのぉ?て言いたくなる
8 24/02/16(金)15:16:07 No.1157978859
>感覚的には100連で揃う気がするだろ?がちょっと感覚的にわからん >どっから100連が出てきたんだろ 1%が100回試行で出るとかならわかる
9 24/02/16(金)15:22:17 No.1157980272
>キャラガチャと武器ガチャに分かれてるやつで >特定のキャラに超シナジーある武器とか出るとこれコンプガチャじゃねぇのぉ?て言いたくなる 脱法ガチャか…
10 24/02/16(金)15:27:06 No.1157981316
>感覚的には400回だろ 208回って少なく感じるよね…
11 24/02/16(金)15:33:46 No.1157982747
この手の全然やんなかったけど やってた人達は楽しかったのかね
12 24/02/16(金)15:46:27 No.1157985615
何もかも違うな…そもそも確率表記されてなかったし 1体だけ明らかに確率低いから実質そいつが引けるかどうかの勝負なのに 他が集まりやすいからもう少し引けばコンプできそうに見えるとかだった
13 24/02/16(金)15:46:46 No.1157985681
問題になったモバマスのコンプガチャに「強力なキャラがもらえる」って表現も違和感がある
14 24/02/16(金)15:59:37 No.1157988505
感覚的には100回であってると思うけど…4キャラがそれぞれ別ガチャとかになってない限り
15 24/02/16(金)16:04:01 No.1157989423
右側があくまで確率と直感のズレの例であって左側がどれだけ直感を都合よく操作するシステムだったのかの話で別だからちょっとわかりにくいな
16 24/02/16(金)16:04:09 No.1157989452
1%が100回で1回は引けるだろならわかるが1%のが4種類で100回で全部揃うだろとは思えん なんなら2種類でも思わん
17 24/02/16(金)16:11:57 No.1157991211
強力ってデカパイってこと?
18 24/02/16(金)16:13:51 No.1157991648
>この手の全然やんなかったけど >やってた人達は楽しかったのかね そもそも有料ガチャが引きたくねえよ!!
19 24/02/16(金)16:17:31 No.1157992479
>1%が100回で1回は引けるだろならわかるが1%のが4種類で100回で全部揃うだろとは思えん >なんなら2種類でも思わん コンビニのくじみたいに景品が補充されないのを想定してる人は100回で揃うと感じるかもしれん…
20 24/02/16(金)16:22:29 No.1157993583
1%もあるならワンチャンあるよ 実際のガチャはピックアップ分全部合わせて1%だよ
21 24/02/16(金)16:22:41 No.1157993636
ソシャゲ以前のMMOにあった確率で装備ごと消滅する有料強化パーツのほうが闇だと思う 社会問題になるほど広まらなかったから騒ぎにならんかっただけで
22 24/02/16(金)16:30:36 No.1157995344
>ソシャゲ以前のMMOにあった確率で装備ごと消滅する有料強化パーツのほうが闇だと思う >社会問題になるほど広まらなかったから騒ぎにならんかっただけで そっちはベースが消滅するから短期間の試行回数に限度があるし…
23 24/02/16(金)16:33:36 No.1157995961
>1%が100回で1回は引けるだろならわかるが1%のが4種類で100回で全部揃うだろとは思えん >なんなら2種類でも思わん そもそも1種類でるかどうかも怪しいレベルだからな1%なんて…
24 24/02/16(金)16:33:43 No.1157995980
>ソシャゲ以前のMMOにあった確率で装備ごと消滅する有料強化パーツのほうが闇だと思う >社会問題になるほど広まらなかったから騒ぎにならんかっただけで 韓国かどっかで有用なオプションの抽選確率を0%にして問題になってたぜ
25 24/02/16(金)16:36:07 No.1157996531
1%の当たりを4種類引かないといけない(被り有り)だったら1000回は欲しい
26 24/02/16(金)16:38:08 No.1157996966
>1%が100回で1回は引けるだろならわかるが1%のが4種類で100回で全部揃うだろとは思えん >なんなら2種類でも思わん この手の話題って同じ種類がダブる事はなぜか除外するよね
27 24/02/16(金)16:39:38 No.1157997297
今でこそそんなんじゃ出ねーよって思うけど当時はこんな直感だったって事?
28 24/02/16(金)16:42:00 No.1157997807
1/100を4回を100連はさすがのパチンカスでも思わねえぜ
29 24/02/16(金)16:42:34 No.1157997939
今でもダブることが抜けてる直感としてはこんな感じになるんじゃないか
30 24/02/16(金)16:42:38 No.1157997956
やめるのも大変なんだろうなこういうの
31 24/02/16(金)16:44:13 No.1157998329
>今でこそそんなんじゃ出ねーよって思うけど当時はこんな直感だったって事? 確率出てない時期だったからエアプ
32 24/02/16(金)16:44:51 No.1157998493
天井6万とか頭おかしいのが業界スタンダードってどうなってるんだろうね…