24/02/16(金)13:49:13 たまに... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1708058953523.jpg 24/02/16(金)13:49:13 No.1157960153
たまにやりたくなる
1 24/02/16(金)13:51:19 No.1157960636
いつまで遊んでた?サマルトリア出たぐらいまでやってた
2 24/02/16(金)13:51:22 No.1157960653
スマホゲームでハマったのって結局これだけだったな
3 24/02/16(金)13:51:40 No.1157960715
DCG界隈も随分寂しくなったな
4 24/02/16(金)13:55:18 No.1157961513
最後まで見届けた サ終する年の正月に毎年やってたものがなかったときに違和感を感じた
5 24/02/16(金)13:56:28 No.1157961766
不満はあったがなかなか変わるもんはなかった
6 24/02/16(金)13:56:34 No.1157961792
主人公揃わなかったのが残念すぎる 終わるなら最後に放出しておいてよー
7 24/02/16(金)13:58:16 No.1157962147
>DCG界隈も随分寂しくなったな ソシャゲーはギリギリ掛け持ちできるがDCG複数はきついんだよなあ
8 24/02/16(金)13:59:05 No.1157962328
一戦平均20分ぐらいはかかった気がする
9 24/02/16(金)14:00:21 No.1157962587
またどこかで出来ねえかな…
10 24/02/16(金)14:01:07 No.1157962736
>一戦平均20分ぐらいはかかった気がする テンポ悪いし元々
11 24/02/16(金)14:01:27 No.1157962801
そろそろ2周忌くらいか?
12 24/02/16(金)14:02:08 No.1157962944
>そろそろ2周忌くらいか? 三周忌です
13 24/02/16(金)14:03:06 No.1157963148
スクエニはエースって名前を付けるのもうやめろ フィギュアヘッズもエースって付けた途端に終わったぞ
14 24/02/16(金)14:03:33 No.1157963261
強いと楽しいがなかなか一致しないゲームだった 強いとされるデッキで強い戦い方で勝ってもなんだか攻略サイトをなぞっただけで相手の人間性が感じられなかったというか と書いてだからダークドレアムの出し合いみたいな局面が好きだったのか俺
15 24/02/16(金)14:04:04 No.1157963376
流用とは言え全モンスターに豪華な攻撃モーション付いてるから見る分には楽しいけどプレイするとめっちゃテンポ悪いのよね
16 24/02/16(金)14:04:49 No.1157963528
長いけどアグロ顔面メラ!メラミ!メラゾーマは嫌だった
17 24/02/16(金)14:05:02 No.1157963585
紙だったら最悪オフ会やろうぜとかできるけどデジタルは何も残らないのがな
18 24/02/16(金)14:05:27 No.1157963673
カードゲームにしては豪華だったから天下取れないのに続けるのは無理って判断されたんだろうた 売上は一応出てたんだけどな
19 24/02/16(金)14:05:30 No.1157963685
ドラゴンミネアが好きだった ドラゴンククールは嫌いだった
20 24/02/16(金)14:05:55 No.1157963782
音声データだけは色んなゲームに流用して欲しい
21 24/02/16(金)14:05:58 No.1157963793
これサ終して始めたのがクソゲーバトロワなのがマジでセンスなくて終わってる
22 24/02/16(金)14:06:14 No.1157963846
一生分のシーゴーレムを見た
23 24/02/16(金)14:06:32 No.1157963907
イラストはまじで良かったから色んな動画媒体で使われてて吹く
24 24/02/16(金)14:07:28 No.1157964111
こう強さと人気キャラを一致させないのはそれでいいのかとは思った サンディがアホほど強いゲームなんなんだよ
25 24/02/16(金)14:07:42 No.1157964160
>強いとされるデッキで強い戦い方で勝ってもなんだか攻略サイトをなぞっただけで相手の人間性が感じられなかったというか 終盤顕著だったけど特定の能力とかテーマに沿ったカードが多く強く設定されてて ええ!?こんなデッキアリなの!?みたいな例外が出てきづらいデザインだったんだよな レンタルデッキが強すぎて資産無くてもそれなりに勝てちゃうのはどうかと思ったぜ!
26 24/02/16(金)14:09:47 No.1157964615
すげえ凝ってたよな通常プレイじゃ成立しない組み合わせに全部ボイスついてる
27 24/02/16(金)14:10:14 No.1157964709
最後の方はヒーローカード前提になりすぎてデッキ構築の窮屈感は感じたな 売上良くても長くは続けられなかった気がする
28 24/02/16(金)14:10:29 No.1157964766
俺はスレ画が出て 「えっ!?剣神勇者使えるの!?」 ってなって始めてどハマりしたから それ以前の話わからんけど聞く限りだとエース以降の方がバランスいいような
29 24/02/16(金)14:10:32 No.1157964777
>音声データだけは色んなゲームに流用して欲しい 絶対声とかつかなさそうなキャラにCVつけた功績は大きい
30 24/02/16(金)14:10:46 No.1157964828
サンディが空気読まずポンポンでてくるとこはいい原作再現だったと思ってた
31 24/02/16(金)14:11:46 No.1157965037
サ終決まった後の限定引き放題ソロモードは本当に楽しかった ソロモード自体は好きだったけど実装時のバランス考えた奴は何らかの責任取ってほしい こっちが有限のスタミナと貴重な資材突っ込んで攻撃力+1とかしてくのに 初期実装の3エリア進んでくだけで敵の火力とHPの伸び幅がこっちを置いてくのはおかしいだろと
32 24/02/16(金)14:12:11 No.1157965135
絵がめっちゃいい
33 24/02/16(金)14:12:15 No.1157965147
俺の故郷
34 24/02/16(金)14:12:23 No.1157965189
どうした?もう終わりか?
35 24/02/16(金)14:13:01 No.1157965308
なんだかんだ稼働してる間はけっこうスレも立ってた気がする
36 24/02/16(金)14:13:52 No.1157965511
台湾のギルドにいれさせてもらってた
37 24/02/16(金)14:14:39 No.1157965683
>俺はスレ画が出て >「えっ!?剣神勇者使えるの!?」 >ってなって始めてどハマりしたから >それ以前の話わからんけど聞く限りだとエース以降の方がバランスいいような 1番酷かった時代がリリース当初かな… ゼシカが最強すぎてめちゃくちゃ人が離れた
38 24/02/16(金)14:14:49 No.1157965715
毎日動画上げてる人そろそろストック無くなってきてそう
39 24/02/16(金)14:15:32 No.1157965855
キラーマジンガ使いたくてトルネコやってたな
40 24/02/16(金)14:15:46 No.1157965908
fu3142431.jpg スクショいっぱいとってた 冒険者デッキがとにかく楽しかった
41 24/02/16(金)14:17:01 No.1157966160
大会出る人がみんな無課金自慢しててあれ?とは思ってたんだが駄目だった
42 24/02/16(金)14:17:25 No.1157966255
俺はアリーナでひたすらテンション上げて 何回リーダースキル発動したかでコスト下がるカード使うのが好きだったな
43 24/02/16(金)14:17:27 No.1157966261
手に入れられなかったけど限定スキンの女キャラだいたいエロくて羨ましかった 終盤なんというかこう調教が不十分な感じのイラストあったけど何かあったんだろうか
44 24/02/16(金)14:18:08 No.1157966393
上層部はカードゲームのカの字も知らないからまずそこから説明して企画通していったってPの回顧録でマジでそんなもんなんだなって
45 24/02/16(金)14:18:50 No.1157966561
>上層部はカードゲームのカの字も知らないからまずそこから説明して企画通していったってPの回顧録でマジでそんなもんなんだなって これはまだいいほうでFFライバルズとか即死だったもんなあ
46 24/02/16(金)14:19:34 No.1157966725
英雄がダメなヤツだよねこれって予想ど真ん中行ってたからなあ…
47 24/02/16(金)14:20:33 No.1157966934
駄目なとこが多くてもいい所もかなりあったから結果として惜しかったみたいになる サ終決定後にソロモードにエンディングつけたのは評価したい
48 24/02/16(金)14:21:05 No.1157967051
ヒーローカードは必須なら必須でいいけどそれなら錬金出来ないのがダメ そりゃ多くのユーザーは離れるって
49 24/02/16(金)14:22:35 No.1157967357
>これはまだいいほうでFFライバルズとか即死だったもんなあ DCGに凸強化入れて素早くした方が強ぇゲームにした時点でね… プラットフォームもyahooだけだっけ
50 24/02/16(金)14:22:35 No.1157967362
fu3142444.jpg このねーちゃん消えたのもったいないよね
51 24/02/16(金)14:22:54 No.1157967406
ソロモードがもっとちゃんと作り込まれていれば
52 24/02/16(金)14:23:37 No.1157967558
DCGに限らずドラクエのスマホゲーってちょっとしたことですぐ打ち切られるのが怖くて手を出しづらい
53 24/02/16(金)14:23:38 No.1157967560
>英雄がダメなヤツだよねこれって予想ど真ん中行ってたからなあ… お互い手札事故が減ったから毎回激戦になるんだよな
54 24/02/16(金)14:23:44 No.1157967591
デスピサロになって蹂躙するのマジで楽しかった 2はいつ出るんだよ
55 24/02/16(金)14:23:47 No.1157967599
ナーフします 不評でしたからやっぱやめますはまだこのゲームでしかみたことがない
56 24/02/16(金)14:23:51 No.1157967616
ハースに戻ろうかと思いながらもう6年であっちも死にそうになってる
57 24/02/16(金)14:24:06 No.1157967688
>ソロモードがもっとちゃんと作り込まれていれば テコ入れにすぎないから死んだ理由はそこじゃない
58 24/02/16(金)14:24:07 No.1157967691
>fu3142444.jpg >このねーちゃん消えたのもったいないよね 長年付き合ってたのに このねーちゃんがどういうやつだったのか分からず仕舞いだった…
59 24/02/16(金)14:24:49 No.1157967845
>ナーフします >不評でしたからやっぱやめますはまだこのゲームでしかみたことがない アッパーするわ! アッパーしたけど強すぎたから戻すわ!はシャドバもやってる
60 24/02/16(金)14:24:52 No.1157967859
スキンはあんなアホみたいなハードルでパック剥かせようとするより普通に売れよとずっと思ってました
61 24/02/16(金)14:24:55 No.1157967872
>ソロモードがもっとちゃんと作り込まれていれば ちょっと遊んだらわかるだろみたいな粗だらけだった時点でもうあんまかける手も残ってなかったのかなって… スタミナ制のゲームだとメタル系モンスター会いたくなさすぎるのは面白い体験だった
62 24/02/16(金)14:25:18 No.1157967940
ドラテンの内部ゲームで実装してくれ
63 24/02/16(金)14:25:53 No.1157968061
二木は今何作ってんだろ
64 24/02/16(金)14:26:35 No.1157968222
>>ナーフします >>不評でしたからやっぱやめますはまだこのゲームでしかみたことがない >アッパーするわ! >アッパーしたけど強すぎたから戻すわ!はシャドバもやってる それはどのゲームでもよくみるけど実装前に撤回したのは珍しくないですか
65 24/02/16(金)14:26:40 No.1157968246
シャドバも終わるしな…
66 24/02/16(金)14:29:30 No.1157968847
>シャドバも終わるしな… まぁ実質サービスは続くから… 新作がコケたらしらない
67 24/02/16(金)14:29:47 No.1157968909
>シャドバも終わるしな… 夏に新生するからさ メタバース要素でお金稼ぎできるか知らんが
68 24/02/16(金)14:30:46 No.1157969136
まあデジタルの方サ終したから自作の紙でやるわ!ってパターンはランダム処理とか難しいし一例しか見たことないしね…
69 24/02/16(金)14:31:10 No.1157969224
>スキンはあんなアホみたいなハードルでパック剥かせようとするより普通に売れよとずっと思ってました しょこたんアリーナ嫌でマルティナスキンをリセマラして始めた思い出
70 24/02/16(金)14:32:14 No.1157969456
カード生成分解できるのはDCG流行ったきっかけだと思うけど後発DCGには結構キツイ仕様だった気もする 一番の稼ぎになる新カード販売から得られるお金が大分減っちゃうしなまじ変換レート厳しくすると一気に課金ゲー呼ばわりされちゃう
71 24/02/16(金)14:33:05 No.1157969625
最初のマルティナ期待値10万円だっけ 加減が下手!!!
72 24/02/16(金)14:35:27 No.1157970183
女勇者スキン引けずに終わった…
73 24/02/16(金)14:37:03 No.1157970532
シャドバみたいにせめてレジェンドと同確率にすりゃ良いのに 特定のレジェンドプレミアでスキン獲得だったよな確か 狂ってる
74 24/02/16(金)14:37:17 No.1157970583
大会とかの動画見る専だったけど馴染み深いモンスターやら呪文やらでカードの効果もイメージしやすいのが良かったな あーメラゴーストは最初にメラ打ってくれるのねとか
75 24/02/16(金)14:37:31 No.1157970637
奇跡の剣嫌いになりそうなった
76 24/02/16(金)14:38:27 No.1157970852
>シャドバみたいにせめてレジェンドと同確率にすりゃ良いのに >特定のレジェンドプレミアでスキン獲得だったよな確か >狂ってる ライバルズのスレたつたび言ってるけどせめて天井つけるべきだった
77 24/02/16(金)14:38:50 No.1157970931
>サマルトリアの王子嫌いになりそうなった
78 24/02/16(金)14:39:00 No.1157970960
じゃんけんミネア楽しかった
79 24/02/16(金)14:41:27 No.1157971497
>>シャドバみたいにせめてレジェンドと同確率にすりゃ良いのに >>特定のレジェンドプレミアでスキン獲得だったよな確か >>狂ってる >ライバルズのスレたつたび言ってるけどせめて天井つけるべきだった 一応後期だとレジェンド引いてたまるガチャポイントみたいなの貯めれば交換できたはず
80 24/02/16(金)14:42:19 No.1157971671
>>>シャドバみたいにせめてレジェンドと同確率にすりゃ良いのに >>>特定のレジェンドプレミアでスキン獲得だったよな確か >>>狂ってる >>ライバルズのスレたつたび言ってるけどせめて天井つけるべきだった >一応後期だとレジェンド引いてたまるガチャポイントみたいなの貯めれば交換できたはず マジかそこまでやってなかったわ
81 24/02/16(金)14:42:49 No.1157971777
セーニャ来てからずっとセーニャ使ってた かわいい
82 24/02/16(金)14:44:27 No.1157972121
自キャラを竜王にするやつ欲しかったわ... 魔勇者はとれたから使ってた
83 24/02/16(金)14:44:45 No.1157972178
りゅうおうが芳忠なのいいよね…
84 24/02/16(金)14:45:45 No.1157972400
なんかネットにはやけに口悪くて攻撃的で人の心あるのか理解に苦しむ奴が常にいたけど ゲームは最後まで普通に楽しかったと思うよ 口悪い人なんでそんなにその時強いカードとか使わないのかわかんね あとシーズンごとに結局全リーダー使うじゃんとしか思ってなかったけど報酬目減りしてでもリーダー固定して遊んでる人が文句言ってたんだろうか
85 24/02/16(金)14:46:04 No.1157972473
色んな意味でこのゲームでしか摂取できない要素満載だから未だにやりたくなるんだよな…
86 24/02/16(金)14:46:49 No.1157972631
エースになってからのシーズンパスでスキンもとりやすくなった ただ一度課金するとズンパス報酬でもらえるジェムで次のパス買えるし ほかに課金するとこないから...パスにジェムはいるのは自然の流れ
87 24/02/16(金)14:46:51 No.1157972644
ゲマの声優いいよね…
88 24/02/16(金)14:47:49 No.1157972861
>りゅうおうが芳忠なのいいよね… すげー楽しそうな竜王だった ハーゴンシドー鈴村はよくわかんない!良かった?
89 24/02/16(金)14:48:41 No.1157973055
>>りゅうおうが芳忠なのいいよね… >すげー楽しそうな竜王だった >ハーゴンシドー鈴村はよくわかんない!良かった? 小物感満載でよかったよ
90 24/02/16(金)14:48:46 No.1157973079
>なんかネットにはやけに口悪くて攻撃的で人の心あるのか理解に苦しむ奴が常にいたけど >ゲームは最後まで普通に楽しかったと思うよ >口悪い人なんでそんなにその時強いカードとか使わないのかわかんね 当時はどこ見ても物凄い批判だらけだったからスレとかは一切見ないようにしてたわ 対戦ゲーって大変ね
91 24/02/16(金)14:49:29 No.1157973226
一番オワの空気漂ってたのはどのデッキからもオルゴデミーラ投げるだけのゲームになってた時
92 24/02/16(金)14:49:47 No.1157973299
加藤貞治?みたいな名前のアイコンがよくわからなかった 平成は好き
93 24/02/16(金)14:49:58 No.1157973339
テリー使ったりククール使ったりトルネコ使ったりアリーナ使ったりカミュ使ったり 1シーズンにつき1リーダー3デッキぐらいしか実質無いようなモンだったけど楽しかったわ 楽しくなきゃそもそも毎日やらねえ
94 24/02/16(金)14:50:09 No.1157973404
無気力
95 24/02/16(金)14:50:49 No.1157973546
レジェンドレア紹介ムービーは定期的に見返してる
96 24/02/16(金)14:51:57 No.1157973757
エルギオスは良カード
97 24/02/16(金)14:52:44 No.1157973916
>レジェンドレア紹介ムービーは定期的に見返してる ワクワクするよね
98 24/02/16(金)14:53:06 No.1157974002
トップ以外は全部ゴミみたいな論調で暴れる人はどこにでも湧いてくる まあそう言いたくなるくらいヤベーのが暴れることもたまにあるけど 最近のシャドバとかだとマナリアはヤバかった
99 24/02/16(金)14:53:31 No.1157974080
>加藤貞治?みたいな名前のアイコンがよくわからなかった >平成は好き うんこをアイコンにはさすがに出来なかったから…
100 24/02/16(金)14:53:56 No.1157974165
ドラゴンミネア良いよね
101 24/02/16(金)14:55:04 No.1157974376
俺がやってた頃はビルドガーデンだったな
102 24/02/16(金)14:56:48 No.1157974721
他のドラクエソシャゲじゃ見ないようなキャラ実装されまくってたのが良かった
103 24/02/16(金)14:56:59 No.1157974764
ビルドくんがハイタッチ失敗したらゲームが終わる!
104 24/02/16(金)14:57:34 No.1157974882
原作ネタの拾い方が巧すぎたしそのせいでサマルはバケモンになってしまった
105 24/02/16(金)14:57:51 No.1157974942
>ビルドくんがハイタッチ失敗したらゲームが終わる! 相手は成功!ひきあげじゃあ!!
106 24/02/16(金)14:57:57 No.1157974965
いやー探しましたよをデッキから探すカードにするのはセンスある
107 24/02/16(金)14:58:31 No.1157975086
ビルダーズとか11のキャラいたからゲームやった後におっいいねぇってなる事多かったわ
108 24/02/16(金)14:58:51 No.1157975152
これ結構好きだったんだけどな…
109 24/02/16(金)14:59:09 No.1157975213
初期クリフトのお願いザラキめちゃ好きだった 僧侶ばっか使ってた
110 24/02/16(金)14:59:39 No.1157975322
スーパーカーぶつけられるからケツ6以下かどうかは大事だったな
111 24/02/16(金)15:00:30 No.1157975496
課金周りが下手くそ
112 24/02/16(金)15:00:30 No.1157975498
人魂とレッドアーチャーにキレてたのと癒しの雨ベホマ反転にキレてたのは覚えてる
113 24/02/16(金)15:01:24 No.1157975668
>トップ以外は全部ゴミみたいな論調で暴れる人はどこにでも湧いてくる すげーアホだよな 全リーダー使わないと報酬減るのにtiar1だけ使って報酬減らすの
114 24/02/16(金)15:01:50 No.1157975751
>課金周りが下手くそ 0円で欲しいもの全部揃うもんな
115 24/02/16(金)15:01:57 No.1157975769
勝ち確感謝エモート
116 24/02/16(金)15:02:15 No.1157975826
まだスマホにアイコンあるわ
117 24/02/16(金)15:02:42 No.1157975905
ソシャゲやネトゲでもエンドコンテンツで役に立たないなら無価値のゴミって断定しちゃう人割と良くいるよね… 全員が全員そこまで到達できてるわけじゃないのに
118 24/02/16(金)15:02:58 No.1157975971
fu3142513.jpg ソロはソロで面白いとこもあったと思うが... モグラ強すぎた
119 24/02/16(金)15:03:50 No.1157976150
当時は東京に住んでたから勇者杯も結構現地に行ったわ
120 24/02/16(金)15:05:41 No.1157976506
ソロ面白かったよ ローラ姫2枚いて楽しかった ただ勇者装備セットがヒーローモード専用にしては鎧以外弱かったなと
121 24/02/16(金)15:07:16 No.1157976825
シーゴーレムはこのゲームで散々みたから11で出てきた時感動した
122 24/02/16(金)15:07:51 No.1157976949
キャラに力入れすぎてサ終だったしこのボイスデータとイラスト使って据え置き版を…
123 24/02/16(金)15:08:26 No.1157977083
初日から最終日まで楽しく遊んでたけどアンルシアトルネコとソロククールの時はつまんな過ぎて苦痛だった
124 24/02/16(金)15:09:37 No.1157977343
生成できないデッキの核となるカード作ったり スキンがパック開けるガチャの上にパック出たしばらく後でやるから回して欲しいのか回して欲しくないのか分からないし 満を辞したソロモードは見つかったコンボひたすら潰してくから楽しくなくて 課金周りが本当に下手 ゲーム自体はなんだかんだずっと楽しかったんだけどなぁ
125 24/02/16(金)15:10:38 No.1157977591
>いつまで遊んでた?サマルトリア出たぐらいまでやってた 英雄が実装された頃まで遊んでたような気がする あれは駄目じゃないかと思ったんだがその後いい感じに調整されたんだろうかね
126 24/02/16(金)15:12:01 No.1157977920
英雄配るようになったし錬金もできるようにした (弱体化してから)配るだったのはまあおいとこう
127 24/02/16(金)15:13:06 No.1157978139
>初日から最終日まで楽しく遊んでたけどアンルシアトルネコとソロククールの時はつまんな過ぎて苦痛だった アントルはバリアがとにかくグダるし ソロククは並べてOTKがお手軽すぎて作業だったからな…
128 24/02/16(金)15:13:50 No.1157978320
人のプレイ見るのも好きだったな どっちかっていうと動画勢だったわ
129 24/02/16(金)15:14:20 No.1157978425
最後の最後までブオーンが好きだったよ 面白すぎる
130 24/02/16(金)15:14:54 No.1157978555
レックステリーみたいなこっちに落ちたら勝ちって奴が精神衛生上良くなかった
131 24/02/16(金)15:14:54 No.1157978560
動画や配信映えするゲームだったよね
132 24/02/16(金)15:15:05 No.1157978608
僕はスライムアリーナちゃん! ダークドレアムとラーミアで勝利を狙う
133 24/02/16(金)15:15:22 No.1157978671
スマホゲーのスレって課金周りが下手とかここの運営はとかいう書き込みを見るたびにこの人は何者なんだろうと思う
134 24/02/16(金)15:15:51 No.1157978781
>俺はスレ画が出て >「えっ!?剣神勇者使えるの!?」 >ってなって始めてどハマりしたから >それ以前の話わからんけど聞く限りだとエース以降の方がバランスいいような 元気ミネアとかスラカミュとかいるからバランスはおいといてテンポの差がでかい 聖水もあるし
135 24/02/16(金)15:16:42 No.1157979000
カミュの相棒はデボラ みんな知ってるね
136 24/02/16(金)15:16:51 No.1157979031
>スマホゲーのスレって課金周りが下手とかここの運営はとかいう書き込みを見るたびにこの人は何者なんだろうと思う このゲームに関しては続いてほしかった亡者たち
137 24/02/16(金)15:17:17 No.1157979108
>英雄が実装された頃まで遊んでたような気がする >あれは駄目じゃないかと思ったんだがその後いい感じに調整されたんだろうかね 一応調整入って弱体化はしたはず
138 24/02/16(金)15:17:42 No.1157979215
ライバルズでしか取れない栄養があったからな 寂しいです二木先生…
139 24/02/16(金)15:17:43 No.1157979216
>英雄がダメなヤツだよねこれって予想ど真ん中行ってたからなあ… 最初の課金システムの失敗を取り返すためだからしゃーない 英雄自体は好き
140 24/02/16(金)15:18:32 No.1157979412
ルールはよく出来てたと思うけど時間拘束のネックと運営が下手くそすぎたのが痛い それでなくてもDCGは稼ぐの難しいジャンルになってしまったけど
141 24/02/16(金)15:19:19 No.1157979594
こうして定期的に心を囚われたゾンビが墓からでてくるくらいには愛されたゲーム
142 24/02/16(金)15:20:06 No.1157979782
こういうゲームがあるから好きなゲームでたら課金して応援するようになっちまったよ...
143 24/02/16(金)15:20:07 No.1157979797
>>なんかネットにはやけに口悪くて攻撃的で人の心あるのか理解に苦しむ奴が常にいたけど >>ゲームは最後まで普通に楽しかったと思うよ >>口悪い人なんでそんなにその時強いカードとか使わないのかわかんね >当時はどこ見ても物凄い批判だらけだったからスレとかは一切見ないようにしてたわ >対戦ゲーって大変ね 壺のソシャゲやDCGのスレってなんであんな荒れてたんだろうな スレタイが呪文みたいになってるあたりで壺離れたわ
144 24/02/16(金)15:20:08 No.1157979799
カミュの独特なムーブ好きだったわ 新規勢としては全然スタン落ちしたカード無いのがよかった
145 24/02/16(金)15:20:30 No.1157979865
作品超えた掛け合いが豊富すぎて他じゃ取れない栄養がね
146 24/02/16(金)15:21:06 No.1157980005
>fu3142513.jpg >ソロはソロで面白いとこもあったと思うが... >モグラ強すぎた ソロはアンクルホーンナーフがしょうがないとはいえやりすぎたなあ
147 24/02/16(金)15:21:17 No.1157980055
イラストや台詞のクオリティが高くてよかったからそこだけ売ってくれませんかね…
148 24/02/16(金)15:21:23 No.1157980077
口悪い人はバランスよく全キャラ使わんとジェム減るとか忘れてるからアホだよな それに1デッキ同カード2枚とかの縛りあるから再現性そんなでもなかったし
149 24/02/16(金)15:21:24 No.1157980079
最初のカミュはなにも盗まない盗賊すぎる...ひたすら殴ってくる
150 24/02/16(金)15:21:31 No.1157980100
運営が下手くそというのは言い方の問題で「もっとユーザーから気持ち良く金を巻き上げて末長く続いて欲しかった」の意味なんだよ
151 24/02/16(金)15:22:13 No.1157980259
俺が遊んでた頃はDQ10の3Dグラフィック流用ばっかりだったな MMOの10を遊んでる人が少なくて全部ライバルズ用に作ったと思ってる人がとても多かったのを覚えている
152 24/02/16(金)15:22:27 No.1157980312
シーズンパス実装時はこういうのでいいんだ感あったからな
153 24/02/16(金)15:22:58 No.1157980433
>俺が遊んでた頃はDQ10の3Dグラフィック流用ばっかりだったな >MMOの10を遊んでる人が少なくて全部ライバルズ用に作ったと思ってる人がとても多かったのを覚えている 11ならともかくライバルズ用だったら豪華すぎるだろ!
154 24/02/16(金)15:23:16 No.1157980499
>俺が遊んでた頃はDQ10の3Dグラフィック流用ばっかりだったな >MMOの10を遊んでる人が少なくて全部ライバルズ用に作ったと思ってる人がとても多かったのを覚えている アーケードも11も10流用だったからな 音楽もモーションも知ってるものばっかり
155 24/02/16(金)15:23:55 No.1157980626
>シーズンパス実装時はこういうのでいいんだ感あったからな なんでズンパスで稼いだジェムで次のズンパス取れるんですか???
156 24/02/16(金)15:24:16 No.1157980697
3Dグラフィック化とその流用で本編以外の派生作品にもモンスター気軽に出せるようになったのは強みよね
157 24/02/16(金)15:24:28 No.1157980747
>>シーズンパス実装時はこういうのでいいんだ感あったからな >なんでズンパスで稼いだジェムで次のズンパス取れるんですか??? ありがたいですよね???
158 24/02/16(金)15:24:41 No.1157980801
>>シーズンパス実装時はこういうのでいいんだ感あったからな >なんでズンパスで稼いだジェムで次のズンパス取れるんですか??? 対戦ゲーは結構そういうのあるんじゃなかったっけ プレイヤー数維持できるのは大きい
159 24/02/16(金)15:24:45 No.1157980824
人間は存在自体が罪なのだ…分かるか?リッカよ
160 24/02/16(金)15:25:18 No.1157980919
ありがたいんだけどありがたいせいでゲームが死ぬのは初めての体験だったわ
161 24/02/16(金)15:25:18 No.1157980920
でも3D化のせいで特技やらアイテムカードにもモーション必要になってたぜ!?
162 24/02/16(金)15:25:41 No.1157981004
素直に料金体系の見直しとコストかかる演出削除すれば長生きできたと思う
163 24/02/16(金)15:26:32 No.1157981189
>アーケードも11も10流用だったからな >音楽もモーションも知ってるものばっかり 最初は10のゲーム内コンテンツの予定だったしな でも10以外のモンスターとか冒険者もガンガン出てきてたぞ
164 24/02/16(金)15:26:36 No.1157981207
>>>シーズンパス実装時はこういうのでいいんだ感あったからな >>なんでズンパスで稼いだジェムで次のズンパス取れるんですか??? >対戦ゲーは結構そういうのあるんじゃなかったっけ >プレイヤー数維持できるのは大きい いやーその ズンパスで得たジェムは消耗品にしか使えない無料ジェムとかにして 新しいズンパスは課金とかの方がいいんじゃねえかなーって
165 24/02/16(金)15:27:11 No.1157981340
>でも3D化のせいで特技やらアイテムカードにもモーション必要になってたぜ!? 他クラスのカード強奪したり産み出すカードがままあるせいで無駄にモーションの作り込みが必要になって…
166 24/02/16(金)15:27:57 No.1157981497
ほかのゲームだとその返ってきたジェムを使いたくなるような小物があったるするけど ライバルズだと2パックあけれるぐらいだもんな
167 24/02/16(金)15:28:35 No.1157981634
>>でも3D化のせいで特技やらアイテムカードにもモーション必要になってたぜ!? >他クラスのカード強奪したり産み出すカードがままあるせいで無駄にモーションの作り込みが必要になって… 掛け合いはおいといてモーションは他職業のやつ使っても他の特技の流用じゃなかったっけ
168 24/02/16(金)15:28:45 No.1157981666
>ほかのゲームだとその返ってきたジェムを使いたくなるような小物があったるするけど >ライバルズだと2パックあけれるぐらいだもんな スリーブとかもあったはあったけどねぐらいだもんね
169 24/02/16(金)15:29:05 No.1157981732
10はモデルの試験場みたいになってるけどいい衣装バンバン出してるウォークとか星ドラからは10に輸入されないのいっぱい悲しい
170 24/02/16(金)15:29:27 No.1157981817
モンスターのモデルはともかく特技のモーションはそんなガッツリ作り込んではないんじゃないか?
171 24/02/16(金)15:31:13 No.1157982207
サ終決まってから悲しくて&ドレピに萎えててあんまプレイできてなかったのもったいなかったと今でも思うわ 結構色んなデッキあったっぽいし
172 24/02/16(金)15:31:25 No.1157982251
>10はモデルの試験場みたいになってるけどいい衣装バンバン出してるウォークとか星ドラからは10に輸入されないのいっぱい悲しい 6種族やら体型やら性別やらで簡単に10にはうつせないのよね
173 24/02/16(金)15:32:22 No.1157982439
>こうして定期的に心を囚われたゾンビが墓からでてくるくらいには愛されたゲーム 1/1
174 24/02/16(金)15:32:26 No.1157982448
たまに灼熱とうこん討ちをマミムメモリーで回したくなる
175 24/02/16(金)15:32:32 No.1157982472
課金前提の仕様にして勝手に死んだやつ
176 24/02/16(金)15:33:07 No.1157982591
>課金前提の仕様にして勝手に死んだやつ いやそういうんじゃなくて最初が…
177 24/02/16(金)15:33:19 No.1157982633
気ぶりピサロ
178 24/02/16(金)15:33:41 No.1157982727
まず課金しなくても揃うし…
179 24/02/16(金)15:33:45 No.1157982745
アンルシアが強すぎてやめてしまった 一度萎えてしまうとナーフされてもやり直そうって気にはならんもんだね
180 24/02/16(金)15:34:02 No.1157982796
>>>>シーズンパス実装時はこういうのでいいんだ感あったからな >>>なんでズンパスで稼いだジェムで次のズンパス取れるんですか??? >>対戦ゲーは結構そういうのあるんじゃなかったっけ >>プレイヤー数維持できるのは大きい >いやーその >ズンパスで得たジェムは消耗品にしか使えない無料ジェムとかにして >新しいズンパスは課金とかの方がいいんじゃねえかなーって それ言ってるやついるけどユーザーなんのメリットあんの?
181 24/02/16(金)15:34:04 No.1157982812
ナーフで補填されるの2枚まででよかったと思ってるよ俺 あれのせいでダブりとっといてナーフの時に分解するだけでとんでもない量引けちゃってたし
182 24/02/16(金)15:34:10 No.1157982824
これとCOJはたまに無性にやりたくなるんだけど似たタイプのDCGが全然無い
183 24/02/16(金)15:34:13 No.1157982835
fu3142565.jpg まじ好みだったんすよ...
184 24/02/16(金)15:34:43 No.1157982946
>>課金前提の仕様にして勝手に死んだやつ >いやそういうんじゃなくて最初が… いやそういう話だろ 最初そこそこ人いたし
185 24/02/16(金)15:34:43 No.1157982950
>それ言ってるやついるけどユーザーなんのメリットあんの? ゲームが遊べる
186 24/02/16(金)15:35:11 No.1157983041
>それ言ってるやついるけどユーザーなんのメリットあんの? それはズンパス自体が課金額に対してゲーム内通貨とかがお得に手に入るってメリットあるんじゃないの?
187 24/02/16(金)15:35:25 No.1157983101
俺は最初から最後まで遊んでたよこれ
188 24/02/16(金)15:35:32 No.1157983119
シーズンパスをゲーム内通貨で買えるゲームはたまに見る…
189 24/02/16(金)15:35:39 No.1157983146
「ドラクエっぽい超好みのキャラやモンスターがいた!」→「スマホゲーか…」みたいな場面に陥ると寂しい もっとモンスターズとかそこら辺の買い切りゲームにどんどん逆輸入してほしい
190 24/02/16(金)15:35:41 No.1157983157
無課金いらない論を信じるとこうなる好例
191 24/02/16(金)15:35:54 No.1157983209
>>>課金前提の仕様にして勝手に死んだやつ >>いやそういうんじゃなくて最初が… >いやそういう話だろ >最初そこそこ人いたし いやそこで課金しなくても錬金石長者になれちゃうシステムがね…
192 24/02/16(金)15:36:11 No.1157983293
俺も3垢でやってたし踊り子ミレーユとるまで課金したよ...
193 24/02/16(金)15:36:26 No.1157983346
>>それ言ってるやついるけどユーザーなんのメリットあんの? >それはズンパス自体が課金額に対してゲーム内通貨とかがお得に手に入るってメリットあるんじゃないの? ズンパスも変えたほうがユーザーにとってはいいだろ?
194 24/02/16(金)15:36:35 No.1157983373
>シーズンパスをゲーム内通貨で買えるゲームはたまに見る… APEXとかもそんな感じだから間違ってないな!
195 24/02/16(金)15:36:49 No.1157983428
セルランが決してそこまで低い訳でもなかった(高いとは言ってない)ので 単純にランニングコストがかかりすぎてたんだと思う
196 24/02/16(金)15:36:52 No.1157983441
俺未だに勇者杯の動画見まくってるよ 八九寺れーぷるのファンになったよ
197 24/02/16(金)15:37:28 No.1157983576
>>>それ言ってるやついるけどユーザーなんのメリットあんの? >>それはズンパス自体が課金額に対してゲーム内通貨とかがお得に手に入るってメリットあるんじゃないの? >ズンパスも変えたほうがユーザーにとってはいいだろ? いやそりゃユーザーにとっては無課金で無制限に引けた方がいいだろうけどさ
198 24/02/16(金)15:37:33 No.1157983594
>>シーズンパスをゲーム内通貨で買えるゲームはたまに見る… >APEXとかもそんな感じだから間違ってないな! いまだにSteam売り上げ上位走ってる遊戯王もだな
199 24/02/16(金)15:37:56 No.1157983666
課金要素が少ないくせにガチャが渋いゲームはどうしても文句が出る このゲームの場合はガチャやる必要がスキン以外に無いのが
200 24/02/16(金)15:37:56 No.1157983669
ドラクエだからか声優も有名どころじゃないのばかりだったよね...
201 24/02/16(金)15:38:07 No.1157983713
>サ終決まってから悲しくて&ドレピに萎えててあんまプレイできてなかったのもったいなかったと今でも思うわ >結構色んなデッキあったっぽいし まぁドレアムピサロに萎えるのはわかるよ 何しても追いつけないし盤面無茶苦茶にされるし
202 24/02/16(金)15:38:18 No.1157983749
>ドラクエだからか声優も有名どころじゃないのばかりだったよね... えっ…
203 24/02/16(金)15:38:31 No.1157983797
>>>>それ言ってるやついるけどユーザーなんのメリットあんの? >>>それはズンパス自体が課金額に対してゲーム内通貨とかがお得に手に入るってメリットあるんじゃないの? >>ズンパスも変えたほうがユーザーにとってはいいだろ? >いやそりゃユーザーにとっては無課金で無制限に引けた方がいいだろうけどさ つまりユーザーにメリットない仕様にしても意味ないよね
204 24/02/16(金)15:38:33 No.1157983804
キャラの再現度もオリジナルの掛け合いもグラも音声もこれを上回るドラクエゲーそうそうないよ 遊んでくれてありがと。つまらなかったわとかあたしのこと、覚えててくれる…?とかが無限に聞ける神ゲーだよ
205 24/02/16(金)15:38:55 No.1157983901
プチタークはエスターク呼びなさいよ...
206 24/02/16(金)15:39:14 No.1157983968
>いまだにSteam売り上げ上位走ってる遊戯王もだな あれで課金する人ってどこにつぎ込んでるの!? と思ったけど絵違いカードが欲しい人を考えるとライバルズのリーダーも同じだな
207 24/02/16(金)15:39:15 No.1157983970
復活せんかな
208 24/02/16(金)15:39:17 No.1157983978
勇者杯の動画見てこのゲーム無茶苦茶面白そうだな…やりてえってなる できねぇ
209 24/02/16(金)15:39:39 No.1157984080
>ドラクエだからか声優も有名どころじゃないのばかりだったよね... 仲間キャラは中堅以下の有名どころから選んでる感じだったけど 魔王はベテランばかりだったから金かかったろうな
210 24/02/16(金)15:39:41 No.1157984086
多分10本家よりボイス付き台詞が多いセラフィ
211 24/02/16(金)15:39:57 No.1157984149
>セルランが決してそこまで低い訳でもなかった(高いとは言ってない)ので >単純にランニングコストがかかりすぎてたんだと思う ソロプレイモード大分金かけたと思うんだけどあれに金入れる気にはならんし プレイしてても楽しいって部類じゃ全然なかったからな
212 24/02/16(金)15:40:01 No.1157984164
後半から開き直ってエッチな衣装出しまくったのになんで…
213 24/02/16(金)15:40:06 No.1157984190
ゲームの仕組みとして1デッキ同一2枚上限とか それじゃ早々にカード余るじゃんって仕組みもデッキの最低枚数増やしておいた方がよかったねとは思う
214 24/02/16(金)15:40:33 No.1157984287
最後がハッサンスキンだったな
215 24/02/16(金)15:40:47 No.1157984339
Yahooゲームプレイヤーとかいう意味不明な奴入れてたわ
216 24/02/16(金)15:40:48 No.1157984345
>>いまだにSteam売り上げ上位走ってる遊戯王もだな >あれで課金する人ってどこにつぎ込んでるの!? >と思ったけど絵違いカードが欲しい人を考えるとライバルズのリーダーも同じだな 結局人さえいるなら課金するやつはいるから無課金にゲロ甘にしたほうが売れるのよね ここに気づかないでP2Wにこだわる国産ゲーあと立たない
217 24/02/16(金)15:40:50 No.1157984352
末期は3サンチョが出来たあたりであぁ…って察することが出来た 真2弾と真3弾の発売順が逆だったのではって噂は納得した
218 24/02/16(金)15:40:52 No.1157984363
ソロモードはむしろそんな金かかってないと思う 既存の資産工夫していろいろやってみたって感じ
219 24/02/16(金)15:40:58 No.1157984388
ネット対戦の公式サーバーなくていいからローカルでやらせてくれ…
220 24/02/16(金)15:40:59 No.1157984390
>セルランが決してそこまで低い訳でもなかった(高いとは言ってない)ので >単純にランニングコストがかかりすぎてたんだと思う もっとユーザー数いれば別だったんだろうけど国内だけだったからね
221 24/02/16(金)15:42:01 No.1157984616
相手のサマルはクソ 俺のサマルは底
222 24/02/16(金)15:42:41 No.1157984772
レックミネアとかなにを出してもあっ強!てなって笑った
223 24/02/16(金)15:42:41 No.1157984776
トーセの名前は忘れんからな
224 24/02/16(金)15:42:48 No.1157984805
>結局人さえいるなら課金するやつはいるから無課金にゲロ甘にしたほうが売れるのよね >ここに気づかないでP2Wにこだわる国産ゲーあと立たない 最初ゲロゲロ甘で売れなかったっぽいから… 別に人口自体は最後の最後まで十分居たからそんな無課金排斥って感じでもなかったし
225 24/02/16(金)15:43:08 No.1157984878
幻影追っかけてシャドバ始めたんだけどシールドも貼れないしテンションスキルもないから寂しい
226 24/02/16(金)15:43:32 No.1157984980
>トーセの名前は忘れんからな グラフィックとかありがたいですよね
227 24/02/16(金)15:44:06 No.1157985103
全盛期のソロククールは凄かったぞ やることが毎回誇張抜きに全く同じだからな
228 24/02/16(金)15:44:43 No.1157985256
フローラ安定感も中々だった
229 24/02/16(金)15:44:55 No.1157985290
>キャラの再現度もオリジナルの掛け合いもグラも音声もこれを上回るドラクエゲーそうそうないよ >遊んでくれてありがと。つまらなかったわとかあたしのこと、覚えててくれる…?とかが無限に聞ける神ゲーだよ こんのクソじじい!速攻でやっつけてやるわ!
230 24/02/16(金)15:45:00 No.1157985309
ブラッドレディという先攻後攻のバランス調整に巻き込まれた悲しきモンスター
231 24/02/16(金)15:45:47 No.1157985471
ラプソーンくそウザ問題
232 24/02/16(金)15:45:51 No.1157985488
新しいDCGが出るたびライバルズの亡霊が墓から出てくる
233 24/02/16(金)15:45:55 No.1157985505
シーゴーレム強すぎだろ!
234 24/02/16(金)15:46:06 No.1157985546
>最初ゲロゲロ甘で売れなかったっぽいから… いうほど甘くなかっただろ 途中で集金し始めたら文字通り人消し飛んだし
235 24/02/16(金)15:46:27 No.1157985616
これ終わらせてから始めたバトロワがクソつまらなかったのがな…
236 24/02/16(金)15:46:41 No.1157985669
>ラプソーンくそウザ問題 理不尽にならない程度の強さとウザさ、そして原作再現の上手さだった
237 24/02/16(金)15:46:54 No.1157985709
>これ終わらせてから始めたバトロワがクソつまらなかったのがな… バトロワ話聞かないけど今どうなってんの?
238 24/02/16(金)15:47:03 No.1157985746
>>最初ゲロゲロ甘で売れなかったっぽいから… >いうほど甘くなかっただろ >途中で集金し始めたら文字通り人消し飛んだし いや無課金で錬金石やりくりできるどころか次弾以降の分まで溜まってるから課金する必要一切ないのはめちゃくちゃ甘いだろ
239 24/02/16(金)15:47:12 No.1157985775
超必中りゅうおうとか床オナアリーナとか無限復活ククールとか最高にワクワクする瞬間があって それのために夢中になってやってた 逆にやられたらスマホ投げる
240 24/02/16(金)15:47:15 No.1157985786
下手だなぁライバルズくん…課金のさせ方が下手!
241 24/02/16(金)15:47:29 No.1157985839
まだやってる 初日にスレたてたら0レスで沈んだ 本文が悪かったと思う
242 24/02/16(金)15:47:30 No.1157985844
トルネコでモンスターレジェンドにする運ゲーガチャするのめちゃくちゃ楽しかったな
243 24/02/16(金)15:48:19 No.1157986036
>トルネコでモンスターレジェンドにする運ゲーガチャするのめちゃくちゃ楽しかったな おれもあれすき もみじこぞう使ってた?
244 24/02/16(金)15:48:35 No.1157986092
>いや無課金で錬金石やりくりできるどころか次弾以降の分まで溜まってるから課金する必要一切ないのはめちゃくちゃ甘いだろ 甘くねえよ それが普通な
245 24/02/16(金)15:49:05 No.1157986236
くそ雑魚リーダーすぎてユニットがどんどん強くなってくククール
246 24/02/16(金)15:49:22 No.1157986290
>もみじこぞう使ってた? あーもみじこぞうだ! あいつ分裂して出てくるからガチャ素材にしてた!
247 24/02/16(金)15:49:34 No.1157986330
>いや無課金で錬金石やりくりできるどころか次弾以降の分まで溜まってるから課金する必要一切ないのはめちゃくちゃ甘いだろ 課金じゃないと錬金石ありませんとか他のゲームにあんの?
248 24/02/16(金)15:49:54 No.1157986398
>くそ雑魚リーダーすぎてユニットがどんどん強くなってくククール 最終的にザオラルや天使の守りやら初期特技がバカみたいな強さになってナーフされたな
249 24/02/16(金)15:49:58 No.1157986413
強くは無いけどデボラが使ってて一番楽しいリーダーだった
250 24/02/16(金)15:50:08 No.1157986449
>まだやってる どこの世界の話?
251 24/02/16(金)15:50:17 No.1157986481
ドラゴンククールのデッキに入ってるドラゴングレイナルだけだったよね?
252 24/02/16(金)15:50:50 No.1157986598
毒は糞
253 24/02/16(金)15:50:51 No.1157986601
アグゼシに轢き殺されまくってゼシカのイメージ最悪になった
254 24/02/16(金)15:50:54 No.1157986613
エクセルかなんかで再現してた人いたよなこのゲーム
255 24/02/16(金)15:51:07 No.1157986662
>>まだやってる >どこの世界の話? 横からだけどバトロワの話だろ 文脈から見て
256 24/02/16(金)15:51:23 No.1157986716
修道院にマタンゴ並べてスカラ使って殴ると10ぐらいとんだ記憶
257 24/02/16(金)15:51:27 No.1157986724
復活してくだち…
258 24/02/16(金)15:51:44 No.1157986774
>横からだけどバトロワの話だろ >文脈から見て スレの流れ見てなかったからライバルズの話かと思ったごめん この板は落としてください
259 24/02/16(金)15:51:59 No.1157986830
スクエニだから復活とかはまぁ無理だろうな…
260 24/02/16(金)15:52:15 No.1157986909
環境で見ておきたいHPが決まりきってるからトルネコの種付でちょっとHP足すだけがよく刺さる 命の実が引けずに爆発する
261 24/02/16(金)15:52:16 No.1157986910
デッキ作るのに課金圧上げるとマッチする人がいなくなっちゃうからもっとサプライで集金出来たら良かったんだけどね 最初のリッカちゃん期待値15万超えとか極端すぎて課金する気飛んだね
262 24/02/16(金)15:52:42 No.1157986995
FFはともかくドラクエは一度死んだら復活しないよね
263 24/02/16(金)15:52:45 No.1157987009
>>横からだけどバトロワの話だろ >>文脈から見て >スレの流れ見てなかったからライバルズの話かと思ったごめん >この板は落としてください いや俺もシンプルに亡霊の幻覚だと思ったよ
264 24/02/16(金)15:53:01 No.1157987075
>デッキ作るのに課金圧上げるとマッチする人がいなくなっちゃうからもっとサプライで集金出来たら良かったんだけどね >最初のリッカちゃん期待値15万超えとか極端すぎて課金する気飛んだね 普通にアホだよなここの運営
265 24/02/16(金)15:53:05 No.1157987095
ソロモード用のカードを課金パックで出したのは未だに理解ができてない
266 24/02/16(金)15:53:25 No.1157987169
>ドラゴンククールのデッキに入ってるドラゴングレイナルだけだったよね? オルゴとか入る場合もある
267 24/02/16(金)15:53:31 No.1157987196
最初期の種付けトルネコのイメージが酷すぎる
268 24/02/16(金)15:53:43 No.1157987239
回復ククールで煽りエモートしてくるようなのは地獄に堕ちろと永遠に思ってる
269 24/02/16(金)15:54:06 No.1157987312
>この板は落としてください 了解
270 24/02/16(金)15:54:16 No.1157987346
トルネコ面白いデッキおおくてホント好きだった
271 24/02/16(金)15:54:19 No.1157987353
相手の復帰を待っています....
272 24/02/16(金)15:54:33 No.1157987413
無課金にはゲームさせるなおじさんのおかげで見事に滅んだのがちょっと笑える
273 24/02/16(金)15:54:44 No.1157987447
>回復ククールで煽りエモートしてくるようなのは地獄に堕ちろと永遠に思ってる スラーミアククール…ダークペルシャOTK…お前は今どこで戦っている…
274 24/02/16(金)15:54:51 No.1157987466
>トルネコ面白いデッキおおくてホント好きだった 俺はトルネコと言えば時間に間に合わなくて相手にターン渡すイメージ強い やる事多いのなんの
275 24/02/16(金)15:54:56 No.1157987485
トルネコて常に最上位一個下あたりにいた気がする
276 24/02/16(金)15:55:29 No.1157987589
なんか亡霊とは別方向で執着してる奴いるな…?
277 24/02/16(金)15:56:32 No.1157987836
もう終わりか?もう終わりか?もう終わりか?
278 24/02/16(金)15:56:41 No.1157987867
ククールが強い時 なんか決まって変な強さ
279 24/02/16(金)15:56:50 No.1157987899
>無課金にはゲームさせるなおじさんのおかげで見事に滅んだのがちょっと笑える この手のゲームは対戦人口なんだよな 無課金いないと成り立たない
280 24/02/16(金)15:56:53 No.1157987907
ユアストーリーとコラボした唯一のドラクエだったような
281 24/02/16(金)15:56:57 No.1157987920
チャンピオンズとか10オフラインとかみてるとスクエニの若手Pやばいから二木にライバルズ2作らせてほしい
282 24/02/16(金)15:57:15 No.1157987992
命の実1個で有利トレード出来るって時にリーダースキル使って力力幸せでキレる
283 24/02/16(金)15:57:16 No.1157987996
復活したらアリーナの声は変えてください
284 24/02/16(金)15:57:34 No.1157988060
>>無課金にはゲームさせるなおじさんのおかげで見事に滅んだのがちょっと笑える >この手のゲームは対戦人口なんだよな >無課金いないと成り立たない 別に対戦人口いなくて終わったゲームではないよ…
285 24/02/16(金)15:58:01 No.1157988155
>復活したらアリーナの声は変えてください 流石に今はそんなに下手じゃないし…
286 24/02/16(金)15:58:13 No.1157988198
>>>無課金にはゲームさせるなおじさんのおかげで見事に滅んだのがちょっと笑える >>この手のゲームは対戦人口なんだよな >>無課金いないと成り立たない >別に対戦人口いなくて終わったゲームではないよ… いや人いなくて終わったゲームだよ
287 24/02/16(金)15:58:23 No.1157988233
CV早見沙織のリーダー使ってた思い出
288 24/02/16(金)15:58:34 No.1157988271
懐かしいな オルゴデミーラ復活させすぎて手札溢れるやつ
289 24/02/16(金)15:58:37 No.1157988280
ふうん?大したことないですな
290 24/02/16(金)15:58:42 No.1157988305
>>>>無課金にはゲームさせるなおじさんのおかげで見事に滅んだのがちょっと笑える >>>この手のゲームは対戦人口なんだよな >>>無課金いないと成り立たない >>別に対戦人口いなくて終わったゲームではないよ… >いや人いなくて終わったゲームだよ すごいな内部の人?
291 24/02/16(金)15:58:47 No.1157988330
全モンスターに3Dグラとモーション用意ってのがシンプルにコストかかり過ぎてたんだ
292 24/02/16(金)15:58:57 No.1157988367
使用率発表によれはピサロが常にトップで アリーナはほぼ低く、他はこの中間で上下してる感じ アリーナが人気1位取れたのはリスマイユの時期だけ
293 24/02/16(金)15:59:22 No.1157988447
毎回赤字になるとエモート連打するのやめてください
294 24/02/16(金)15:59:23 No.1157988451
>>>>>無課金にはゲームさせるなおじさんのおかげで見事に滅んだのがちょっと笑える >>>>この手のゲームは対戦人口なんだよな >>>>無課金いないと成り立たない >>>別に対戦人口いなくて終わったゲームではないよ… >>いや人いなくて終わったゲームだよ >すごいな内部の人? ?
295 24/02/16(金)15:59:28 No.1157988474
初期アリーナとかゲームに参加してなかった覚えがある
296 24/02/16(金)15:59:33 No.1157988491
売上も言うほど悪くなかったのでなサ終原因はランニングコストの高さだと推測されてる
297 24/02/16(金)15:59:43 No.1157988541
アリーナは声がね…
298 24/02/16(金)15:59:51 No.1157988571
セルラン安定してて人いなかったは無理ねぇかな…
299 24/02/16(金)16:00:07 No.1157988625
>売上も言うほど悪くなかったのでなサ終原因はランニングコストの高さだと推測されてる 赤字だったの?
300 24/02/16(金)16:00:11 No.1157988641
アリーナずっと使ってたよ 手札山盛り増えるの楽しいわ
301 24/02/16(金)16:00:42 No.1157988746
>セルラン安定してて人いなかったは無理ねぇかな… セルランと人口に因果関係あるの?
302 24/02/16(金)16:00:44 No.1157988759
>>売上も言うほど悪くなかったのでなサ終原因はランニングコストの高さだと推測されてる >赤字だったの? 黒字だけど見合うほどじゃないってのは最後のイベントで明言されてた
303 24/02/16(金)16:00:45 No.1157988765
普通にプレイしてたら不満はあれど別にサ終感じ取るほどの不出来はなかったからな…
304 24/02/16(金)16:00:50 No.1157988777
>アリーナは声がね… 割と似合ってると思うけどな バカっぽくて向こう見ずな感じしてたし
305 24/02/16(金)16:00:55 No.1157988793
導かれし者からハブられるブライは気の毒でやんした…
306 24/02/16(金)16:00:56 No.1157988801
アリーナは時間たんねえよ!てなる 1ターンで特技まわした分パワーになるから!!
307 24/02/16(金)16:00:57 No.1157988803
なんか新鮮味ある自説の人いるな 新規が流入する余地あるってことだからめでたい
308 24/02/16(金)16:01:06 No.1157988833
サ終したゲームだから叩いていいだろうみたいなやつ適当なやつ沸くよね
309 24/02/16(金)16:01:10 No.1157988843
出来はともかく人は居ねぇなって思ってたよ
310 24/02/16(金)16:01:20 No.1157988877
人がいないってのはプレイヤーがどう判断するんだ 同じ人に連続で当たるとか?
311 24/02/16(金)16:01:23 No.1157988890
本来はもっと早く終わるのを情けで続けさせてもらってたそうだ
312 24/02/16(金)16:02:04 No.1157989021
>>>売上も言うほど悪くなかったのでなサ終原因はランニングコストの高さだと推測されてる >>赤字だったの? >黒字だけど見合うほどじゃないってのは最後のイベントで明言されてた 課金圧高かったから重課金1人抜けたら赤字になる感じのギリギリだったんだろうな…
313 24/02/16(金)16:02:04 No.1157989026
>>>売上も言うほど悪くなかったのでなサ終原因はランニングコストの高さだと推測されてる >>赤字だったの? >黒字だけど見合うほどじゃないってのは最後のイベントで明言されてた 赤かはともかくスクエニ的なサ終ラインは割と早期から下回ってたけど結構続けさせてもらえてたとは言ってた記憶
314 24/02/16(金)16:02:20 No.1157989080
steamに移行して同時接続数は見れたけどそれで煽る奴はいなかったな というか誰も記録してない
315 24/02/16(金)16:02:42 No.1157989141
そもそもサ終理由は二木がプラグで語ってた気がするが
316 24/02/16(金)16:02:57 No.1157989186
>>>>売上も言うほど悪くなかったのでなサ終原因はランニングコストの高さだと推測されてる >>>赤字だったの? >>黒字だけど見合うほどじゃないってのは最後のイベントで明言されてた >課金圧高かったから重課金1人抜けたら赤字になる感じのギリギリだったんだろうな… すまん紛らわしいからエアプスリーブ使ってくれ
317 24/02/16(金)16:03:04 No.1157989218
海外弱いのがきついよねドラクエ ウォークはうまくやってるが
318 24/02/16(金)16:03:33 No.1157989318
>そもそもサ終理由は二木がプラグで語ってた気がするが 誤字った ブログね
319 24/02/16(金)16:03:38 No.1157989339
>すまん紛らわしいからエアプスリーブ使ってくれ 頼むから日本語をしゃべってくれ
320 24/02/16(金)16:03:41 No.1157989346
>人がいないってのはプレイヤーがどう判断するんだ >同じ人に連続で当たるとか? 闘技場は人いなかったな ランダムピックで紙束作って殴り合う奴ね
321 24/02/16(金)16:03:58 No.1157989403
>>>>>売上も言うほど悪くなかったのでなサ終原因はランニングコストの高さだと推測されてる >>>>赤字だったの? >>>黒字だけど見合うほどじゃないってのは最後のイベントで明言されてた >>課金圧高かったから重課金1人抜けたら赤字になる感じのギリギリだったんだろうな… >すまん紛らわしいからエアプスリーブ使ってくれ エアプはお前だよ
322 24/02/16(金)16:04:06 No.1157989440
闘技場は報酬ナーフされてからはな…
323 24/02/16(金)16:04:16 No.1157989478
>>人がいないってのはプレイヤーがどう判断するんだ >>同じ人に連続で当たるとか? >闘技場は人いなかったな >ランダムピックで紙束作って殴り合う奴ね あれ美味しかったし割といたよ
324 24/02/16(金)16:04:35 No.1157989554
>闘技場は報酬ナーフされてからはな… でも楽しかったなー ゴミデッキ同士でチャプチャプやるの
325 24/02/16(金)16:04:48 No.1157989607
デボラのボイスがエロすぎた これだけ覚えて帰ってください
326 24/02/16(金)16:04:52 No.1157989624
ソロモードの最終章で歴史振り返るのも結構好きだったな なんだかんだ定期的に色んなデッキ大暴れするの楽しいよね
327 24/02/16(金)16:05:07 No.1157989680
>デボラのボイスがエロすぎた >これだけ覚えて帰ってください 小魚のレス
328 24/02/16(金)16:05:12 No.1157989705
ソロモードきっかけで始めてそのままサ終まで駆け抜け切ったせいでその辺のあたりしか知らない
329 24/02/16(金)16:05:16 No.1157989722
>>闘技場は報酬ナーフされてからはな… >でも楽しかったなー >ゴミデッキ同士でチャプチャプやるの 相手だけ英雄もってやがる!!!
330 24/02/16(金)16:05:43 No.1157989815
闇への供物
331 24/02/16(金)16:05:56 No.1157989857
牧場みたいな試合内でのガチャはDCGならではって感じだった
332 24/02/16(金)16:06:13 No.1157989924
>ソロモードきっかけで始めてそのままサ終まで駆け抜け切ったせいでその辺のあたりしか知らない それ以前もめっちゃ色々あって 大会も毎回面白くて盛り上がってたんだよなぁ
333 24/02/16(金)16:06:15 No.1157989929
>課金圧高かったから重課金1人抜けたら赤字になる感じのギリギリだったんだろうな… なんか別のゲームと間違えてる??
334 24/02/16(金)16:06:50 No.1157990047
>>課金圧高かったから重課金1人抜けたら赤字になる感じのギリギリだったんだろうな… >なんか別のゲームと間違えてる?? 間違えてないぞ サ終したゲームの守護者でもやってんの?
335 24/02/16(金)16:06:56 No.1157990077
>>闘技場は報酬ナーフされてからはな… >でも楽しかったなー >ゴミデッキ同士でチャプチャプやるの 先行闘技場でバカみたいなデッキ使うのも楽しかった 見ろこの大量のうずしおを