虹裏img歴史資料館

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24/02/16(金)13:49:13 たまに... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1708058953523.jpg 24/02/16(金)13:49:13 No.1157960153

たまにやりたくなる

1 24/02/16(金)13:51:19 No.1157960636

いつまで遊んでた?サマルトリア出たぐらいまでやってた

2 24/02/16(金)13:51:22 No.1157960653

スマホゲームでハマったのって結局これだけだったな

3 24/02/16(金)13:51:40 No.1157960715

DCG界隈も随分寂しくなったな

4 24/02/16(金)13:55:18 No.1157961513

最後まで見届けた サ終する年の正月に毎年やってたものがなかったときに違和感を感じた

5 24/02/16(金)13:56:28 No.1157961766

不満はあったがなかなか変わるもんはなかった

6 24/02/16(金)13:56:34 No.1157961792

主人公揃わなかったのが残念すぎる 終わるなら最後に放出しておいてよー

7 24/02/16(金)13:58:16 No.1157962147

>DCG界隈も随分寂しくなったな ソシャゲーはギリギリ掛け持ちできるがDCG複数はきついんだよなあ

8 24/02/16(金)13:59:05 No.1157962328

一戦平均20分ぐらいはかかった気がする

9 24/02/16(金)14:00:21 No.1157962587

またどこかで出来ねえかな…

10 24/02/16(金)14:01:07 No.1157962736

>一戦平均20分ぐらいはかかった気がする テンポ悪いし元々

11 24/02/16(金)14:01:27 No.1157962801

そろそろ2周忌くらいか?

12 24/02/16(金)14:02:08 No.1157962944

>そろそろ2周忌くらいか? 三周忌です

13 24/02/16(金)14:03:06 No.1157963148

スクエニはエースって名前を付けるのもうやめろ フィギュアヘッズもエースって付けた途端に終わったぞ

14 24/02/16(金)14:03:33 No.1157963261

強いと楽しいがなかなか一致しないゲームだった 強いとされるデッキで強い戦い方で勝ってもなんだか攻略サイトをなぞっただけで相手の人間性が感じられなかったというか と書いてだからダークドレアムの出し合いみたいな局面が好きだったのか俺

15 24/02/16(金)14:04:04 No.1157963376

流用とは言え全モンスターに豪華な攻撃モーション付いてるから見る分には楽しいけどプレイするとめっちゃテンポ悪いのよね

16 24/02/16(金)14:04:49 No.1157963528

長いけどアグロ顔面メラ!メラミ!メラゾーマは嫌だった

17 24/02/16(金)14:05:02 No.1157963585

紙だったら最悪オフ会やろうぜとかできるけどデジタルは何も残らないのがな

18 24/02/16(金)14:05:27 No.1157963673

カードゲームにしては豪華だったから天下取れないのに続けるのは無理って判断されたんだろうた 売上は一応出てたんだけどな

19 24/02/16(金)14:05:30 No.1157963685

ドラゴンミネアが好きだった ドラゴンククールは嫌いだった

20 24/02/16(金)14:05:55 No.1157963782

音声データだけは色んなゲームに流用して欲しい

21 24/02/16(金)14:05:58 No.1157963793

これサ終して始めたのがクソゲーバトロワなのがマジでセンスなくて終わってる

22 24/02/16(金)14:06:14 No.1157963846

一生分のシーゴーレムを見た

23 24/02/16(金)14:06:32 No.1157963907

イラストはまじで良かったから色んな動画媒体で使われてて吹く

24 24/02/16(金)14:07:28 No.1157964111

こう強さと人気キャラを一致させないのはそれでいいのかとは思った サンディがアホほど強いゲームなんなんだよ

25 24/02/16(金)14:07:42 No.1157964160

>強いとされるデッキで強い戦い方で勝ってもなんだか攻略サイトをなぞっただけで相手の人間性が感じられなかったというか 終盤顕著だったけど特定の能力とかテーマに沿ったカードが多く強く設定されてて ええ!?こんなデッキアリなの!?みたいな例外が出てきづらいデザインだったんだよな レンタルデッキが強すぎて資産無くてもそれなりに勝てちゃうのはどうかと思ったぜ!

26 24/02/16(金)14:09:47 No.1157964615

すげえ凝ってたよな通常プレイじゃ成立しない組み合わせに全部ボイスついてる

27 24/02/16(金)14:10:14 No.1157964709

最後の方はヒーローカード前提になりすぎてデッキ構築の窮屈感は感じたな 売上良くても長くは続けられなかった気がする

28 24/02/16(金)14:10:29 No.1157964766

俺はスレ画が出て 「えっ!?剣神勇者使えるの!?」 ってなって始めてどハマりしたから それ以前の話わからんけど聞く限りだとエース以降の方がバランスいいような

29 24/02/16(金)14:10:32 No.1157964777

>音声データだけは色んなゲームに流用して欲しい 絶対声とかつかなさそうなキャラにCVつけた功績は大きい

30 24/02/16(金)14:10:46 No.1157964828

サンディが空気読まずポンポンでてくるとこはいい原作再現だったと思ってた

31 24/02/16(金)14:11:46 No.1157965037

サ終決まった後の限定引き放題ソロモードは本当に楽しかった ソロモード自体は好きだったけど実装時のバランス考えた奴は何らかの責任取ってほしい こっちが有限のスタミナと貴重な資材突っ込んで攻撃力+1とかしてくのに 初期実装の3エリア進んでくだけで敵の火力とHPの伸び幅がこっちを置いてくのはおかしいだろと

32 24/02/16(金)14:12:11 No.1157965135

絵がめっちゃいい

33 24/02/16(金)14:12:15 No.1157965147

俺の故郷

34 24/02/16(金)14:12:23 No.1157965189

どうした?もう終わりか?

35 24/02/16(金)14:13:01 No.1157965308

なんだかんだ稼働してる間はけっこうスレも立ってた気がする

36 24/02/16(金)14:13:52 No.1157965511

台湾のギルドにいれさせてもらってた

37 24/02/16(金)14:14:39 No.1157965683

>俺はスレ画が出て >「えっ!?剣神勇者使えるの!?」 >ってなって始めてどハマりしたから >それ以前の話わからんけど聞く限りだとエース以降の方がバランスいいような 1番酷かった時代がリリース当初かな… ゼシカが最強すぎてめちゃくちゃ人が離れた

38 24/02/16(金)14:14:49 No.1157965715

毎日動画上げてる人そろそろストック無くなってきてそう

39 24/02/16(金)14:15:32 No.1157965855

キラーマジンガ使いたくてトルネコやってたな

40 24/02/16(金)14:15:46 No.1157965908

fu3142431.jpg スクショいっぱいとってた 冒険者デッキがとにかく楽しかった

41 24/02/16(金)14:17:01 No.1157966160

大会出る人がみんな無課金自慢しててあれ?とは思ってたんだが駄目だった

42 24/02/16(金)14:17:25 No.1157966255

俺はアリーナでひたすらテンション上げて 何回リーダースキル発動したかでコスト下がるカード使うのが好きだったな

43 24/02/16(金)14:17:27 No.1157966261

手に入れられなかったけど限定スキンの女キャラだいたいエロくて羨ましかった 終盤なんというかこう調教が不十分な感じのイラストあったけど何かあったんだろうか

44 24/02/16(金)14:18:08 No.1157966393

上層部はカードゲームのカの字も知らないからまずそこから説明して企画通していったってPの回顧録でマジでそんなもんなんだなって

45 24/02/16(金)14:18:50 No.1157966561

>上層部はカードゲームのカの字も知らないからまずそこから説明して企画通していったってPの回顧録でマジでそんなもんなんだなって これはまだいいほうでFFライバルズとか即死だったもんなあ

46 24/02/16(金)14:19:34 No.1157966725

英雄がダメなヤツだよねこれって予想ど真ん中行ってたからなあ…

47 24/02/16(金)14:20:33 No.1157966934

駄目なとこが多くてもいい所もかなりあったから結果として惜しかったみたいになる サ終決定後にソロモードにエンディングつけたのは評価したい

48 24/02/16(金)14:21:05 No.1157967051

ヒーローカードは必須なら必須でいいけどそれなら錬金出来ないのがダメ そりゃ多くのユーザーは離れるって

49 24/02/16(金)14:22:35 No.1157967357

>これはまだいいほうでFFライバルズとか即死だったもんなあ DCGに凸強化入れて素早くした方が強ぇゲームにした時点でね… プラットフォームもyahooだけだっけ

50 24/02/16(金)14:22:35 No.1157967362

fu3142444.jpg このねーちゃん消えたのもったいないよね

51 24/02/16(金)14:22:54 No.1157967406

ソロモードがもっとちゃんと作り込まれていれば

52 24/02/16(金)14:23:37 No.1157967558

DCGに限らずドラクエのスマホゲーってちょっとしたことですぐ打ち切られるのが怖くて手を出しづらい

53 24/02/16(金)14:23:38 No.1157967560

>英雄がダメなヤツだよねこれって予想ど真ん中行ってたからなあ… お互い手札事故が減ったから毎回激戦になるんだよな

54 24/02/16(金)14:23:44 No.1157967591

デスピサロになって蹂躙するのマジで楽しかった 2はいつ出るんだよ

55 24/02/16(金)14:23:47 No.1157967599

ナーフします 不評でしたからやっぱやめますはまだこのゲームでしかみたことがない

56 24/02/16(金)14:23:51 No.1157967616

ハースに戻ろうかと思いながらもう6年であっちも死にそうになってる

57 24/02/16(金)14:24:06 No.1157967688

>ソロモードがもっとちゃんと作り込まれていれば テコ入れにすぎないから死んだ理由はそこじゃない

58 24/02/16(金)14:24:07 No.1157967691

>fu3142444.jpg >このねーちゃん消えたのもったいないよね 長年付き合ってたのに このねーちゃんがどういうやつだったのか分からず仕舞いだった…

59 24/02/16(金)14:24:49 No.1157967845

>ナーフします >不評でしたからやっぱやめますはまだこのゲームでしかみたことがない アッパーするわ! アッパーしたけど強すぎたから戻すわ!はシャドバもやってる

60 24/02/16(金)14:24:52 No.1157967859

スキンはあんなアホみたいなハードルでパック剥かせようとするより普通に売れよとずっと思ってました

61 24/02/16(金)14:24:55 No.1157967872

>ソロモードがもっとちゃんと作り込まれていれば ちょっと遊んだらわかるだろみたいな粗だらけだった時点でもうあんまかける手も残ってなかったのかなって… スタミナ制のゲームだとメタル系モンスター会いたくなさすぎるのは面白い体験だった

62 24/02/16(金)14:25:18 No.1157967940

ドラテンの内部ゲームで実装してくれ

63 24/02/16(金)14:25:53 No.1157968061

二木は今何作ってんだろ

64 24/02/16(金)14:26:35 No.1157968222

>>ナーフします >>不評でしたからやっぱやめますはまだこのゲームでしかみたことがない >アッパーするわ! >アッパーしたけど強すぎたから戻すわ!はシャドバもやってる それはどのゲームでもよくみるけど実装前に撤回したのは珍しくないですか

65 24/02/16(金)14:26:40 No.1157968246

シャドバも終わるしな…

66 24/02/16(金)14:29:30 No.1157968847

>シャドバも終わるしな… まぁ実質サービスは続くから… 新作がコケたらしらない

67 24/02/16(金)14:29:47 No.1157968909

>シャドバも終わるしな… 夏に新生するからさ メタバース要素でお金稼ぎできるか知らんが

68 24/02/16(金)14:30:46 No.1157969136

まあデジタルの方サ終したから自作の紙でやるわ!ってパターンはランダム処理とか難しいし一例しか見たことないしね…

69 24/02/16(金)14:31:10 No.1157969224

>スキンはあんなアホみたいなハードルでパック剥かせようとするより普通に売れよとずっと思ってました しょこたんアリーナ嫌でマルティナスキンをリセマラして始めた思い出

70 24/02/16(金)14:32:14 No.1157969456

カード生成分解できるのはDCG流行ったきっかけだと思うけど後発DCGには結構キツイ仕様だった気もする 一番の稼ぎになる新カード販売から得られるお金が大分減っちゃうしなまじ変換レート厳しくすると一気に課金ゲー呼ばわりされちゃう

71 24/02/16(金)14:33:05 No.1157969625

最初のマルティナ期待値10万円だっけ 加減が下手!!!

72 24/02/16(金)14:35:27 No.1157970183

女勇者スキン引けずに終わった…

73 24/02/16(金)14:37:03 No.1157970532

シャドバみたいにせめてレジェンドと同確率にすりゃ良いのに 特定のレジェンドプレミアでスキン獲得だったよな確か 狂ってる

74 24/02/16(金)14:37:17 No.1157970583

大会とかの動画見る専だったけど馴染み深いモンスターやら呪文やらでカードの効果もイメージしやすいのが良かったな あーメラゴーストは最初にメラ打ってくれるのねとか

75 24/02/16(金)14:37:31 No.1157970637

奇跡の剣嫌いになりそうなった

76 24/02/16(金)14:38:27 No.1157970852

>シャドバみたいにせめてレジェンドと同確率にすりゃ良いのに >特定のレジェンドプレミアでスキン獲得だったよな確か >狂ってる ライバルズのスレたつたび言ってるけどせめて天井つけるべきだった

77 24/02/16(金)14:38:50 No.1157970931

>サマルトリアの王子嫌いになりそうなった

78 24/02/16(金)14:39:00 No.1157970960

じゃんけんミネア楽しかった

79 24/02/16(金)14:41:27 No.1157971497

>>シャドバみたいにせめてレジェンドと同確率にすりゃ良いのに >>特定のレジェンドプレミアでスキン獲得だったよな確か >>狂ってる >ライバルズのスレたつたび言ってるけどせめて天井つけるべきだった 一応後期だとレジェンド引いてたまるガチャポイントみたいなの貯めれば交換できたはず

80 24/02/16(金)14:42:19 No.1157971671

>>>シャドバみたいにせめてレジェンドと同確率にすりゃ良いのに >>>特定のレジェンドプレミアでスキン獲得だったよな確か >>>狂ってる >>ライバルズのスレたつたび言ってるけどせめて天井つけるべきだった >一応後期だとレジェンド引いてたまるガチャポイントみたいなの貯めれば交換できたはず マジかそこまでやってなかったわ

81 24/02/16(金)14:42:49 No.1157971777

セーニャ来てからずっとセーニャ使ってた かわいい

82 24/02/16(金)14:44:27 No.1157972121

自キャラを竜王にするやつ欲しかったわ... 魔勇者はとれたから使ってた

83 24/02/16(金)14:44:45 No.1157972178

りゅうおうが芳忠なのいいよね…

84 24/02/16(金)14:45:45 No.1157972400

なんかネットにはやけに口悪くて攻撃的で人の心あるのか理解に苦しむ奴が常にいたけど ゲームは最後まで普通に楽しかったと思うよ 口悪い人なんでそんなにその時強いカードとか使わないのかわかんね あとシーズンごとに結局全リーダー使うじゃんとしか思ってなかったけど報酬目減りしてでもリーダー固定して遊んでる人が文句言ってたんだろうか

85 24/02/16(金)14:46:04 No.1157972473

色んな意味でこのゲームでしか摂取できない要素満載だから未だにやりたくなるんだよな…

86 24/02/16(金)14:46:49 No.1157972631

エースになってからのシーズンパスでスキンもとりやすくなった ただ一度課金するとズンパス報酬でもらえるジェムで次のパス買えるし ほかに課金するとこないから...パスにジェムはいるのは自然の流れ

87 24/02/16(金)14:46:51 No.1157972644

ゲマの声優いいよね…

88 24/02/16(金)14:47:49 No.1157972861

>りゅうおうが芳忠なのいいよね… すげー楽しそうな竜王だった ハーゴンシドー鈴村はよくわかんない!良かった?

89 24/02/16(金)14:48:41 No.1157973055

>>りゅうおうが芳忠なのいいよね… >すげー楽しそうな竜王だった >ハーゴンシドー鈴村はよくわかんない!良かった? 小物感満載でよかったよ

90 24/02/16(金)14:48:46 No.1157973079

>なんかネットにはやけに口悪くて攻撃的で人の心あるのか理解に苦しむ奴が常にいたけど >ゲームは最後まで普通に楽しかったと思うよ >口悪い人なんでそんなにその時強いカードとか使わないのかわかんね 当時はどこ見ても物凄い批判だらけだったからスレとかは一切見ないようにしてたわ 対戦ゲーって大変ね

91 24/02/16(金)14:49:29 No.1157973226

一番オワの空気漂ってたのはどのデッキからもオルゴデミーラ投げるだけのゲームになってた時

92 24/02/16(金)14:49:47 No.1157973299

加藤貞治?みたいな名前のアイコンがよくわからなかった 平成は好き

93 24/02/16(金)14:49:58 No.1157973339

テリー使ったりククール使ったりトルネコ使ったりアリーナ使ったりカミュ使ったり 1シーズンにつき1リーダー3デッキぐらいしか実質無いようなモンだったけど楽しかったわ 楽しくなきゃそもそも毎日やらねえ

94 24/02/16(金)14:50:09 No.1157973404

無気力

95 24/02/16(金)14:50:49 No.1157973546

レジェンドレア紹介ムービーは定期的に見返してる

96 24/02/16(金)14:51:57 No.1157973757

エルギオスは良カード

97 24/02/16(金)14:52:44 No.1157973916

>レジェンドレア紹介ムービーは定期的に見返してる ワクワクするよね

98 24/02/16(金)14:53:06 No.1157974002

トップ以外は全部ゴミみたいな論調で暴れる人はどこにでも湧いてくる まあそう言いたくなるくらいヤベーのが暴れることもたまにあるけど 最近のシャドバとかだとマナリアはヤバかった

99 24/02/16(金)14:53:31 No.1157974080

>加藤貞治?みたいな名前のアイコンがよくわからなかった >平成は好き うんこをアイコンにはさすがに出来なかったから…

100 24/02/16(金)14:53:56 No.1157974165

ドラゴンミネア良いよね

101 24/02/16(金)14:55:04 No.1157974376

俺がやってた頃はビルドガーデンだったな

102 24/02/16(金)14:56:48 No.1157974721

他のドラクエソシャゲじゃ見ないようなキャラ実装されまくってたのが良かった

103 24/02/16(金)14:56:59 No.1157974764

ビルドくんがハイタッチ失敗したらゲームが終わる!

104 24/02/16(金)14:57:34 No.1157974882

原作ネタの拾い方が巧すぎたしそのせいでサマルはバケモンになってしまった

105 24/02/16(金)14:57:51 No.1157974942

>ビルドくんがハイタッチ失敗したらゲームが終わる! 相手は成功!ひきあげじゃあ!!

106 24/02/16(金)14:57:57 No.1157974965

いやー探しましたよをデッキから探すカードにするのはセンスある

107 24/02/16(金)14:58:31 No.1157975086

ビルダーズとか11のキャラいたからゲームやった後におっいいねぇってなる事多かったわ

108 24/02/16(金)14:58:51 No.1157975152

これ結構好きだったんだけどな…

109 24/02/16(金)14:59:09 No.1157975213

初期クリフトのお願いザラキめちゃ好きだった 僧侶ばっか使ってた

110 24/02/16(金)14:59:39 No.1157975322

スーパーカーぶつけられるからケツ6以下かどうかは大事だったな

111 24/02/16(金)15:00:30 No.1157975496

課金周りが下手くそ

112 24/02/16(金)15:00:30 No.1157975498

人魂とレッドアーチャーにキレてたのと癒しの雨ベホマ反転にキレてたのは覚えてる

113 24/02/16(金)15:01:24 No.1157975668

>トップ以外は全部ゴミみたいな論調で暴れる人はどこにでも湧いてくる すげーアホだよな 全リーダー使わないと報酬減るのにtiar1だけ使って報酬減らすの

114 24/02/16(金)15:01:50 No.1157975751

>課金周りが下手くそ 0円で欲しいもの全部揃うもんな

115 24/02/16(金)15:01:57 No.1157975769

勝ち確感謝エモート

116 24/02/16(金)15:02:15 No.1157975826

まだスマホにアイコンあるわ

117 24/02/16(金)15:02:42 No.1157975905

ソシャゲやネトゲでもエンドコンテンツで役に立たないなら無価値のゴミって断定しちゃう人割と良くいるよね… 全員が全員そこまで到達できてるわけじゃないのに

118 24/02/16(金)15:02:58 No.1157975971

fu3142513.jpg ソロはソロで面白いとこもあったと思うが... モグラ強すぎた

119 24/02/16(金)15:03:50 No.1157976150

当時は東京に住んでたから勇者杯も結構現地に行ったわ

120 24/02/16(金)15:05:41 No.1157976506

ソロ面白かったよ ローラ姫2枚いて楽しかった ただ勇者装備セットがヒーローモード専用にしては鎧以外弱かったなと

121 24/02/16(金)15:07:16 No.1157976825

シーゴーレムはこのゲームで散々みたから11で出てきた時感動した

122 24/02/16(金)15:07:51 No.1157976949

キャラに力入れすぎてサ終だったしこのボイスデータとイラスト使って据え置き版を…

123 24/02/16(金)15:08:26 No.1157977083

初日から最終日まで楽しく遊んでたけどアンルシアトルネコとソロククールの時はつまんな過ぎて苦痛だった

124 24/02/16(金)15:09:37 No.1157977343

生成できないデッキの核となるカード作ったり スキンがパック開けるガチャの上にパック出たしばらく後でやるから回して欲しいのか回して欲しくないのか分からないし 満を辞したソロモードは見つかったコンボひたすら潰してくから楽しくなくて 課金周りが本当に下手 ゲーム自体はなんだかんだずっと楽しかったんだけどなぁ

125 24/02/16(金)15:10:38 No.1157977591

>いつまで遊んでた?サマルトリア出たぐらいまでやってた 英雄が実装された頃まで遊んでたような気がする あれは駄目じゃないかと思ったんだがその後いい感じに調整されたんだろうかね

126 24/02/16(金)15:12:01 No.1157977920

英雄配るようになったし錬金もできるようにした (弱体化してから)配るだったのはまあおいとこう

127 24/02/16(金)15:13:06 No.1157978139

>初日から最終日まで楽しく遊んでたけどアンルシアトルネコとソロククールの時はつまんな過ぎて苦痛だった アントルはバリアがとにかくグダるし ソロククは並べてOTKがお手軽すぎて作業だったからな…

128 24/02/16(金)15:13:50 No.1157978320

人のプレイ見るのも好きだったな どっちかっていうと動画勢だったわ

129 24/02/16(金)15:14:20 No.1157978425

最後の最後までブオーンが好きだったよ 面白すぎる

130 24/02/16(金)15:14:54 No.1157978555

レックステリーみたいなこっちに落ちたら勝ちって奴が精神衛生上良くなかった

131 24/02/16(金)15:14:54 No.1157978560

動画や配信映えするゲームだったよね

132 24/02/16(金)15:15:05 No.1157978608

僕はスライムアリーナちゃん! ダークドレアムとラーミアで勝利を狙う

133 24/02/16(金)15:15:22 No.1157978671

スマホゲーのスレって課金周りが下手とかここの運営はとかいう書き込みを見るたびにこの人は何者なんだろうと思う

134 24/02/16(金)15:15:51 No.1157978781

>俺はスレ画が出て >「えっ!?剣神勇者使えるの!?」 >ってなって始めてどハマりしたから >それ以前の話わからんけど聞く限りだとエース以降の方がバランスいいような 元気ミネアとかスラカミュとかいるからバランスはおいといてテンポの差がでかい 聖水もあるし

135 24/02/16(金)15:16:42 No.1157979000

カミュの相棒はデボラ みんな知ってるね

136 24/02/16(金)15:16:51 No.1157979031

>スマホゲーのスレって課金周りが下手とかここの運営はとかいう書き込みを見るたびにこの人は何者なんだろうと思う このゲームに関しては続いてほしかった亡者たち

137 24/02/16(金)15:17:17 No.1157979108

>英雄が実装された頃まで遊んでたような気がする >あれは駄目じゃないかと思ったんだがその後いい感じに調整されたんだろうかね 一応調整入って弱体化はしたはず

138 24/02/16(金)15:17:42 No.1157979215

ライバルズでしか取れない栄養があったからな 寂しいです二木先生…

139 24/02/16(金)15:17:43 No.1157979216

>英雄がダメなヤツだよねこれって予想ど真ん中行ってたからなあ… 最初の課金システムの失敗を取り返すためだからしゃーない 英雄自体は好き

140 24/02/16(金)15:18:32 No.1157979412

ルールはよく出来てたと思うけど時間拘束のネックと運営が下手くそすぎたのが痛い それでなくてもDCGは稼ぐの難しいジャンルになってしまったけど

141 24/02/16(金)15:19:19 No.1157979594

こうして定期的に心を囚われたゾンビが墓からでてくるくらいには愛されたゲーム

142 24/02/16(金)15:20:06 No.1157979782

こういうゲームがあるから好きなゲームでたら課金して応援するようになっちまったよ...

143 24/02/16(金)15:20:07 No.1157979797

>>なんかネットにはやけに口悪くて攻撃的で人の心あるのか理解に苦しむ奴が常にいたけど >>ゲームは最後まで普通に楽しかったと思うよ >>口悪い人なんでそんなにその時強いカードとか使わないのかわかんね >当時はどこ見ても物凄い批判だらけだったからスレとかは一切見ないようにしてたわ >対戦ゲーって大変ね 壺のソシャゲやDCGのスレってなんであんな荒れてたんだろうな スレタイが呪文みたいになってるあたりで壺離れたわ

144 24/02/16(金)15:20:08 No.1157979799

カミュの独特なムーブ好きだったわ 新規勢としては全然スタン落ちしたカード無いのがよかった

145 24/02/16(金)15:20:30 No.1157979865

作品超えた掛け合いが豊富すぎて他じゃ取れない栄養がね

146 24/02/16(金)15:21:06 No.1157980005

>fu3142513.jpg >ソロはソロで面白いとこもあったと思うが... >モグラ強すぎた ソロはアンクルホーンナーフがしょうがないとはいえやりすぎたなあ

147 24/02/16(金)15:21:17 No.1157980055

イラストや台詞のクオリティが高くてよかったからそこだけ売ってくれませんかね…

148 24/02/16(金)15:21:23 No.1157980077

口悪い人はバランスよく全キャラ使わんとジェム減るとか忘れてるからアホだよな それに1デッキ同カード2枚とかの縛りあるから再現性そんなでもなかったし

149 24/02/16(金)15:21:24 No.1157980079

最初のカミュはなにも盗まない盗賊すぎる...ひたすら殴ってくる

150 24/02/16(金)15:21:31 No.1157980100

運営が下手くそというのは言い方の問題で「もっとユーザーから気持ち良く金を巻き上げて末長く続いて欲しかった」の意味なんだよ

151 24/02/16(金)15:22:13 No.1157980259

俺が遊んでた頃はDQ10の3Dグラフィック流用ばっかりだったな MMOの10を遊んでる人が少なくて全部ライバルズ用に作ったと思ってる人がとても多かったのを覚えている

152 24/02/16(金)15:22:27 No.1157980312

シーズンパス実装時はこういうのでいいんだ感あったからな

153 24/02/16(金)15:22:58 No.1157980433

>俺が遊んでた頃はDQ10の3Dグラフィック流用ばっかりだったな >MMOの10を遊んでる人が少なくて全部ライバルズ用に作ったと思ってる人がとても多かったのを覚えている 11ならともかくライバルズ用だったら豪華すぎるだろ!

154 24/02/16(金)15:23:16 No.1157980499

>俺が遊んでた頃はDQ10の3Dグラフィック流用ばっかりだったな >MMOの10を遊んでる人が少なくて全部ライバルズ用に作ったと思ってる人がとても多かったのを覚えている アーケードも11も10流用だったからな 音楽もモーションも知ってるものばっかり

155 24/02/16(金)15:23:55 No.1157980626

>シーズンパス実装時はこういうのでいいんだ感あったからな なんでズンパスで稼いだジェムで次のズンパス取れるんですか???

156 24/02/16(金)15:24:16 No.1157980697

3Dグラフィック化とその流用で本編以外の派生作品にもモンスター気軽に出せるようになったのは強みよね

157 24/02/16(金)15:24:28 No.1157980747

>>シーズンパス実装時はこういうのでいいんだ感あったからな >なんでズンパスで稼いだジェムで次のズンパス取れるんですか??? ありがたいですよね???

158 24/02/16(金)15:24:41 No.1157980801

>>シーズンパス実装時はこういうのでいいんだ感あったからな >なんでズンパスで稼いだジェムで次のズンパス取れるんですか??? 対戦ゲーは結構そういうのあるんじゃなかったっけ プレイヤー数維持できるのは大きい

159 24/02/16(金)15:24:45 No.1157980824

人間は存在自体が罪なのだ…分かるか?リッカよ

160 24/02/16(金)15:25:18 No.1157980919

ありがたいんだけどありがたいせいでゲームが死ぬのは初めての体験だったわ

161 24/02/16(金)15:25:18 No.1157980920

でも3D化のせいで特技やらアイテムカードにもモーション必要になってたぜ!?

162 24/02/16(金)15:25:41 No.1157981004

素直に料金体系の見直しとコストかかる演出削除すれば長生きできたと思う

163 24/02/16(金)15:26:32 No.1157981189

>アーケードも11も10流用だったからな >音楽もモーションも知ってるものばっかり 最初は10のゲーム内コンテンツの予定だったしな でも10以外のモンスターとか冒険者もガンガン出てきてたぞ

164 24/02/16(金)15:26:36 No.1157981207

>>>シーズンパス実装時はこういうのでいいんだ感あったからな >>なんでズンパスで稼いだジェムで次のズンパス取れるんですか??? >対戦ゲーは結構そういうのあるんじゃなかったっけ >プレイヤー数維持できるのは大きい いやーその ズンパスで得たジェムは消耗品にしか使えない無料ジェムとかにして 新しいズンパスは課金とかの方がいいんじゃねえかなーって

165 24/02/16(金)15:27:11 No.1157981340

>でも3D化のせいで特技やらアイテムカードにもモーション必要になってたぜ!? 他クラスのカード強奪したり産み出すカードがままあるせいで無駄にモーションの作り込みが必要になって…

166 24/02/16(金)15:27:57 No.1157981497

ほかのゲームだとその返ってきたジェムを使いたくなるような小物があったるするけど ライバルズだと2パックあけれるぐらいだもんな

167 24/02/16(金)15:28:35 No.1157981634

>>でも3D化のせいで特技やらアイテムカードにもモーション必要になってたぜ!? >他クラスのカード強奪したり産み出すカードがままあるせいで無駄にモーションの作り込みが必要になって… 掛け合いはおいといてモーションは他職業のやつ使っても他の特技の流用じゃなかったっけ

168 24/02/16(金)15:28:45 No.1157981666

>ほかのゲームだとその返ってきたジェムを使いたくなるような小物があったるするけど >ライバルズだと2パックあけれるぐらいだもんな スリーブとかもあったはあったけどねぐらいだもんね

169 24/02/16(金)15:29:05 No.1157981732

10はモデルの試験場みたいになってるけどいい衣装バンバン出してるウォークとか星ドラからは10に輸入されないのいっぱい悲しい

170 24/02/16(金)15:29:27 No.1157981817

モンスターのモデルはともかく特技のモーションはそんなガッツリ作り込んではないんじゃないか?

171 24/02/16(金)15:31:13 No.1157982207

サ終決まってから悲しくて&ドレピに萎えててあんまプレイできてなかったのもったいなかったと今でも思うわ 結構色んなデッキあったっぽいし

172 24/02/16(金)15:31:25 No.1157982251

>10はモデルの試験場みたいになってるけどいい衣装バンバン出してるウォークとか星ドラからは10に輸入されないのいっぱい悲しい 6種族やら体型やら性別やらで簡単に10にはうつせないのよね

173 24/02/16(金)15:32:22 No.1157982439

>こうして定期的に心を囚われたゾンビが墓からでてくるくらいには愛されたゲーム 1/1

174 24/02/16(金)15:32:26 No.1157982448

たまに灼熱とうこん討ちをマミムメモリーで回したくなる

175 24/02/16(金)15:32:32 No.1157982472

課金前提の仕様にして勝手に死んだやつ

176 24/02/16(金)15:33:07 No.1157982591

>課金前提の仕様にして勝手に死んだやつ いやそういうんじゃなくて最初が…

177 24/02/16(金)15:33:19 No.1157982633

気ぶりピサロ

178 24/02/16(金)15:33:41 No.1157982727

まず課金しなくても揃うし…

179 24/02/16(金)15:33:45 No.1157982745

アンルシアが強すぎてやめてしまった 一度萎えてしまうとナーフされてもやり直そうって気にはならんもんだね

180 24/02/16(金)15:34:02 No.1157982796

>>>>シーズンパス実装時はこういうのでいいんだ感あったからな >>>なんでズンパスで稼いだジェムで次のズンパス取れるんですか??? >>対戦ゲーは結構そういうのあるんじゃなかったっけ >>プレイヤー数維持できるのは大きい >いやーその >ズンパスで得たジェムは消耗品にしか使えない無料ジェムとかにして >新しいズンパスは課金とかの方がいいんじゃねえかなーって それ言ってるやついるけどユーザーなんのメリットあんの?

181 24/02/16(金)15:34:04 No.1157982812

ナーフで補填されるの2枚まででよかったと思ってるよ俺 あれのせいでダブりとっといてナーフの時に分解するだけでとんでもない量引けちゃってたし

182 24/02/16(金)15:34:10 No.1157982824

これとCOJはたまに無性にやりたくなるんだけど似たタイプのDCGが全然無い

183 24/02/16(金)15:34:13 No.1157982835

fu3142565.jpg まじ好みだったんすよ...

184 24/02/16(金)15:34:43 No.1157982946

>>課金前提の仕様にして勝手に死んだやつ >いやそういうんじゃなくて最初が… いやそういう話だろ 最初そこそこ人いたし

185 24/02/16(金)15:34:43 No.1157982950

>それ言ってるやついるけどユーザーなんのメリットあんの? ゲームが遊べる

186 24/02/16(金)15:35:11 No.1157983041

>それ言ってるやついるけどユーザーなんのメリットあんの? それはズンパス自体が課金額に対してゲーム内通貨とかがお得に手に入るってメリットあるんじゃないの?

187 24/02/16(金)15:35:25 No.1157983101

俺は最初から最後まで遊んでたよこれ

188 24/02/16(金)15:35:32 No.1157983119

シーズンパスをゲーム内通貨で買えるゲームはたまに見る…

189 24/02/16(金)15:35:39 No.1157983146

「ドラクエっぽい超好みのキャラやモンスターがいた!」→「スマホゲーか…」みたいな場面に陥ると寂しい もっとモンスターズとかそこら辺の買い切りゲームにどんどん逆輸入してほしい

190 24/02/16(金)15:35:41 No.1157983157

無課金いらない論を信じるとこうなる好例

191 24/02/16(金)15:35:54 No.1157983209

>>>課金前提の仕様にして勝手に死んだやつ >>いやそういうんじゃなくて最初が… >いやそういう話だろ >最初そこそこ人いたし いやそこで課金しなくても錬金石長者になれちゃうシステムがね…

192 24/02/16(金)15:36:11 No.1157983293

俺も3垢でやってたし踊り子ミレーユとるまで課金したよ...

193 24/02/16(金)15:36:26 No.1157983346

>>それ言ってるやついるけどユーザーなんのメリットあんの? >それはズンパス自体が課金額に対してゲーム内通貨とかがお得に手に入るってメリットあるんじゃないの? ズンパスも変えたほうがユーザーにとってはいいだろ?

194 24/02/16(金)15:36:35 No.1157983373

>シーズンパスをゲーム内通貨で買えるゲームはたまに見る… APEXとかもそんな感じだから間違ってないな!

195 24/02/16(金)15:36:49 No.1157983428

セルランが決してそこまで低い訳でもなかった(高いとは言ってない)ので 単純にランニングコストがかかりすぎてたんだと思う

196 24/02/16(金)15:36:52 No.1157983441

俺未だに勇者杯の動画見まくってるよ 八九寺れーぷるのファンになったよ

197 24/02/16(金)15:37:28 No.1157983576

>>>それ言ってるやついるけどユーザーなんのメリットあんの? >>それはズンパス自体が課金額に対してゲーム内通貨とかがお得に手に入るってメリットあるんじゃないの? >ズンパスも変えたほうがユーザーにとってはいいだろ? いやそりゃユーザーにとっては無課金で無制限に引けた方がいいだろうけどさ

198 24/02/16(金)15:37:33 No.1157983594

>>シーズンパスをゲーム内通貨で買えるゲームはたまに見る… >APEXとかもそんな感じだから間違ってないな! いまだにSteam売り上げ上位走ってる遊戯王もだな

199 24/02/16(金)15:37:56 No.1157983666

課金要素が少ないくせにガチャが渋いゲームはどうしても文句が出る このゲームの場合はガチャやる必要がスキン以外に無いのが

200 24/02/16(金)15:37:56 No.1157983669

ドラクエだからか声優も有名どころじゃないのばかりだったよね...

201 24/02/16(金)15:38:07 No.1157983713

>サ終決まってから悲しくて&ドレピに萎えててあんまプレイできてなかったのもったいなかったと今でも思うわ >結構色んなデッキあったっぽいし まぁドレアムピサロに萎えるのはわかるよ 何しても追いつけないし盤面無茶苦茶にされるし

202 24/02/16(金)15:38:18 No.1157983749

>ドラクエだからか声優も有名どころじゃないのばかりだったよね... えっ…

203 24/02/16(金)15:38:31 No.1157983797

>>>>それ言ってるやついるけどユーザーなんのメリットあんの? >>>それはズンパス自体が課金額に対してゲーム内通貨とかがお得に手に入るってメリットあるんじゃないの? >>ズンパスも変えたほうがユーザーにとってはいいだろ? >いやそりゃユーザーにとっては無課金で無制限に引けた方がいいだろうけどさ つまりユーザーにメリットない仕様にしても意味ないよね

204 24/02/16(金)15:38:33 No.1157983804

キャラの再現度もオリジナルの掛け合いもグラも音声もこれを上回るドラクエゲーそうそうないよ 遊んでくれてありがと。つまらなかったわとかあたしのこと、覚えててくれる…?とかが無限に聞ける神ゲーだよ

205 24/02/16(金)15:38:55 No.1157983901

プチタークはエスターク呼びなさいよ...

206 24/02/16(金)15:39:14 No.1157983968

>いまだにSteam売り上げ上位走ってる遊戯王もだな あれで課金する人ってどこにつぎ込んでるの!? と思ったけど絵違いカードが欲しい人を考えるとライバルズのリーダーも同じだな

207 24/02/16(金)15:39:15 No.1157983970

復活せんかな

208 24/02/16(金)15:39:17 No.1157983978

勇者杯の動画見てこのゲーム無茶苦茶面白そうだな…やりてえってなる できねぇ

209 24/02/16(金)15:39:39 No.1157984080

>ドラクエだからか声優も有名どころじゃないのばかりだったよね... 仲間キャラは中堅以下の有名どころから選んでる感じだったけど 魔王はベテランばかりだったから金かかったろうな

210 24/02/16(金)15:39:41 No.1157984086

多分10本家よりボイス付き台詞が多いセラフィ

211 24/02/16(金)15:39:57 No.1157984149

>セルランが決してそこまで低い訳でもなかった(高いとは言ってない)ので >単純にランニングコストがかかりすぎてたんだと思う ソロプレイモード大分金かけたと思うんだけどあれに金入れる気にはならんし プレイしてても楽しいって部類じゃ全然なかったからな

212 24/02/16(金)15:40:01 No.1157984164

後半から開き直ってエッチな衣装出しまくったのになんで…

213 24/02/16(金)15:40:06 No.1157984190

ゲームの仕組みとして1デッキ同一2枚上限とか それじゃ早々にカード余るじゃんって仕組みもデッキの最低枚数増やしておいた方がよかったねとは思う

214 24/02/16(金)15:40:33 No.1157984287

最後がハッサンスキンだったな

215 24/02/16(金)15:40:47 No.1157984339

Yahooゲームプレイヤーとかいう意味不明な奴入れてたわ

216 24/02/16(金)15:40:48 No.1157984345

>>いまだにSteam売り上げ上位走ってる遊戯王もだな >あれで課金する人ってどこにつぎ込んでるの!? >と思ったけど絵違いカードが欲しい人を考えるとライバルズのリーダーも同じだな 結局人さえいるなら課金するやつはいるから無課金にゲロ甘にしたほうが売れるのよね ここに気づかないでP2Wにこだわる国産ゲーあと立たない

217 24/02/16(金)15:40:50 No.1157984352

末期は3サンチョが出来たあたりであぁ…って察することが出来た 真2弾と真3弾の発売順が逆だったのではって噂は納得した

218 24/02/16(金)15:40:52 No.1157984363

ソロモードはむしろそんな金かかってないと思う 既存の資産工夫していろいろやってみたって感じ

219 24/02/16(金)15:40:58 No.1157984388

ネット対戦の公式サーバーなくていいからローカルでやらせてくれ…

220 24/02/16(金)15:40:59 No.1157984390

>セルランが決してそこまで低い訳でもなかった(高いとは言ってない)ので >単純にランニングコストがかかりすぎてたんだと思う もっとユーザー数いれば別だったんだろうけど国内だけだったからね

221 24/02/16(金)15:42:01 No.1157984616

相手のサマルはクソ 俺のサマルは底

222 24/02/16(金)15:42:41 No.1157984772

レックミネアとかなにを出してもあっ強!てなって笑った

223 24/02/16(金)15:42:41 No.1157984776

トーセの名前は忘れんからな

224 24/02/16(金)15:42:48 No.1157984805

>結局人さえいるなら課金するやつはいるから無課金にゲロ甘にしたほうが売れるのよね >ここに気づかないでP2Wにこだわる国産ゲーあと立たない 最初ゲロゲロ甘で売れなかったっぽいから… 別に人口自体は最後の最後まで十分居たからそんな無課金排斥って感じでもなかったし

225 24/02/16(金)15:43:08 No.1157984878

幻影追っかけてシャドバ始めたんだけどシールドも貼れないしテンションスキルもないから寂しい

226 24/02/16(金)15:43:32 No.1157984980

>トーセの名前は忘れんからな グラフィックとかありがたいですよね

227 24/02/16(金)15:44:06 No.1157985103

全盛期のソロククールは凄かったぞ やることが毎回誇張抜きに全く同じだからな

228 24/02/16(金)15:44:43 No.1157985256

フローラ安定感も中々だった

229 24/02/16(金)15:44:55 No.1157985290

>キャラの再現度もオリジナルの掛け合いもグラも音声もこれを上回るドラクエゲーそうそうないよ >遊んでくれてありがと。つまらなかったわとかあたしのこと、覚えててくれる…?とかが無限に聞ける神ゲーだよ こんのクソじじい!速攻でやっつけてやるわ!

230 24/02/16(金)15:45:00 No.1157985309

ブラッドレディという先攻後攻のバランス調整に巻き込まれた悲しきモンスター

231 24/02/16(金)15:45:47 No.1157985471

ラプソーンくそウザ問題

232 24/02/16(金)15:45:51 No.1157985488

新しいDCGが出るたびライバルズの亡霊が墓から出てくる

233 24/02/16(金)15:45:55 No.1157985505

シーゴーレム強すぎだろ!

234 24/02/16(金)15:46:06 No.1157985546

>最初ゲロゲロ甘で売れなかったっぽいから… いうほど甘くなかっただろ 途中で集金し始めたら文字通り人消し飛んだし

235 24/02/16(金)15:46:27 No.1157985616

これ終わらせてから始めたバトロワがクソつまらなかったのがな…

236 24/02/16(金)15:46:41 No.1157985669

>ラプソーンくそウザ問題 理不尽にならない程度の強さとウザさ、そして原作再現の上手さだった

237 24/02/16(金)15:46:54 No.1157985709

>これ終わらせてから始めたバトロワがクソつまらなかったのがな… バトロワ話聞かないけど今どうなってんの?

238 24/02/16(金)15:47:03 No.1157985746

>>最初ゲロゲロ甘で売れなかったっぽいから… >いうほど甘くなかっただろ >途中で集金し始めたら文字通り人消し飛んだし いや無課金で錬金石やりくりできるどころか次弾以降の分まで溜まってるから課金する必要一切ないのはめちゃくちゃ甘いだろ

239 24/02/16(金)15:47:12 No.1157985775

超必中りゅうおうとか床オナアリーナとか無限復活ククールとか最高にワクワクする瞬間があって それのために夢中になってやってた 逆にやられたらスマホ投げる

240 24/02/16(金)15:47:15 No.1157985786

下手だなぁライバルズくん…課金のさせ方が下手!

241 24/02/16(金)15:47:29 No.1157985839

まだやってる 初日にスレたてたら0レスで沈んだ 本文が悪かったと思う

242 24/02/16(金)15:47:30 No.1157985844

トルネコでモンスターレジェンドにする運ゲーガチャするのめちゃくちゃ楽しかったな

243 24/02/16(金)15:48:19 No.1157986036

>トルネコでモンスターレジェンドにする運ゲーガチャするのめちゃくちゃ楽しかったな おれもあれすき もみじこぞう使ってた?

244 24/02/16(金)15:48:35 No.1157986092

>いや無課金で錬金石やりくりできるどころか次弾以降の分まで溜まってるから課金する必要一切ないのはめちゃくちゃ甘いだろ 甘くねえよ それが普通な

245 24/02/16(金)15:49:05 No.1157986236

くそ雑魚リーダーすぎてユニットがどんどん強くなってくククール

246 24/02/16(金)15:49:22 No.1157986290

>もみじこぞう使ってた? あーもみじこぞうだ! あいつ分裂して出てくるからガチャ素材にしてた!

247 24/02/16(金)15:49:34 No.1157986330

>いや無課金で錬金石やりくりできるどころか次弾以降の分まで溜まってるから課金する必要一切ないのはめちゃくちゃ甘いだろ 課金じゃないと錬金石ありませんとか他のゲームにあんの?

248 24/02/16(金)15:49:54 No.1157986398

>くそ雑魚リーダーすぎてユニットがどんどん強くなってくククール 最終的にザオラルや天使の守りやら初期特技がバカみたいな強さになってナーフされたな

249 24/02/16(金)15:49:58 No.1157986413

強くは無いけどデボラが使ってて一番楽しいリーダーだった

250 24/02/16(金)15:50:08 No.1157986449

>まだやってる どこの世界の話?

251 24/02/16(金)15:50:17 No.1157986481

ドラゴンククールのデッキに入ってるドラゴングレイナルだけだったよね?

252 24/02/16(金)15:50:50 No.1157986598

毒は糞

253 24/02/16(金)15:50:51 No.1157986601

アグゼシに轢き殺されまくってゼシカのイメージ最悪になった

254 24/02/16(金)15:50:54 No.1157986613

エクセルかなんかで再現してた人いたよなこのゲーム

255 24/02/16(金)15:51:07 No.1157986662

>>まだやってる >どこの世界の話? 横からだけどバトロワの話だろ 文脈から見て

256 24/02/16(金)15:51:23 No.1157986716

修道院にマタンゴ並べてスカラ使って殴ると10ぐらいとんだ記憶

257 24/02/16(金)15:51:27 No.1157986724

復活してくだち…

258 24/02/16(金)15:51:44 No.1157986774

>横からだけどバトロワの話だろ >文脈から見て スレの流れ見てなかったからライバルズの話かと思ったごめん この板は落としてください

259 24/02/16(金)15:51:59 No.1157986830

スクエニだから復活とかはまぁ無理だろうな…

260 24/02/16(金)15:52:15 No.1157986909

環境で見ておきたいHPが決まりきってるからトルネコの種付でちょっとHP足すだけがよく刺さる 命の実が引けずに爆発する

261 24/02/16(金)15:52:16 No.1157986910

デッキ作るのに課金圧上げるとマッチする人がいなくなっちゃうからもっとサプライで集金出来たら良かったんだけどね 最初のリッカちゃん期待値15万超えとか極端すぎて課金する気飛んだね

262 24/02/16(金)15:52:42 No.1157986995

FFはともかくドラクエは一度死んだら復活しないよね

263 24/02/16(金)15:52:45 No.1157987009

>>横からだけどバトロワの話だろ >>文脈から見て >スレの流れ見てなかったからライバルズの話かと思ったごめん >この板は落としてください いや俺もシンプルに亡霊の幻覚だと思ったよ

264 24/02/16(金)15:53:01 No.1157987075

>デッキ作るのに課金圧上げるとマッチする人がいなくなっちゃうからもっとサプライで集金出来たら良かったんだけどね >最初のリッカちゃん期待値15万超えとか極端すぎて課金する気飛んだね 普通にアホだよなここの運営

265 24/02/16(金)15:53:05 No.1157987095

ソロモード用のカードを課金パックで出したのは未だに理解ができてない

266 24/02/16(金)15:53:25 No.1157987169

>ドラゴンククールのデッキに入ってるドラゴングレイナルだけだったよね? オルゴとか入る場合もある

267 24/02/16(金)15:53:31 No.1157987196

最初期の種付けトルネコのイメージが酷すぎる

268 24/02/16(金)15:53:43 No.1157987239

回復ククールで煽りエモートしてくるようなのは地獄に堕ちろと永遠に思ってる

269 24/02/16(金)15:54:06 No.1157987312

>この板は落としてください 了解

270 24/02/16(金)15:54:16 No.1157987346

トルネコ面白いデッキおおくてホント好きだった

271 24/02/16(金)15:54:19 No.1157987353

相手の復帰を待っています....

272 24/02/16(金)15:54:33 No.1157987413

無課金にはゲームさせるなおじさんのおかげで見事に滅んだのがちょっと笑える

273 24/02/16(金)15:54:44 No.1157987447

>回復ククールで煽りエモートしてくるようなのは地獄に堕ちろと永遠に思ってる スラーミアククール…ダークペルシャOTK…お前は今どこで戦っている…

274 24/02/16(金)15:54:51 No.1157987466

>トルネコ面白いデッキおおくてホント好きだった 俺はトルネコと言えば時間に間に合わなくて相手にターン渡すイメージ強い やる事多いのなんの

275 24/02/16(金)15:54:56 No.1157987485

トルネコて常に最上位一個下あたりにいた気がする

276 24/02/16(金)15:55:29 No.1157987589

なんか亡霊とは別方向で執着してる奴いるな…?

277 24/02/16(金)15:56:32 No.1157987836

もう終わりか?もう終わりか?もう終わりか?

278 24/02/16(金)15:56:41 No.1157987867

ククールが強い時 なんか決まって変な強さ

279 24/02/16(金)15:56:50 No.1157987899

>無課金にはゲームさせるなおじさんのおかげで見事に滅んだのがちょっと笑える この手のゲームは対戦人口なんだよな 無課金いないと成り立たない

280 24/02/16(金)15:56:53 No.1157987907

ユアストーリーとコラボした唯一のドラクエだったような

281 24/02/16(金)15:56:57 No.1157987920

チャンピオンズとか10オフラインとかみてるとスクエニの若手Pやばいから二木にライバルズ2作らせてほしい

282 24/02/16(金)15:57:15 No.1157987992

命の実1個で有利トレード出来るって時にリーダースキル使って力力幸せでキレる

283 24/02/16(金)15:57:16 No.1157987996

復活したらアリーナの声は変えてください

284 24/02/16(金)15:57:34 No.1157988060

>>無課金にはゲームさせるなおじさんのおかげで見事に滅んだのがちょっと笑える >この手のゲームは対戦人口なんだよな >無課金いないと成り立たない 別に対戦人口いなくて終わったゲームではないよ…

285 24/02/16(金)15:58:01 No.1157988155

>復活したらアリーナの声は変えてください 流石に今はそんなに下手じゃないし…

286 24/02/16(金)15:58:13 No.1157988198

>>>無課金にはゲームさせるなおじさんのおかげで見事に滅んだのがちょっと笑える >>この手のゲームは対戦人口なんだよな >>無課金いないと成り立たない >別に対戦人口いなくて終わったゲームではないよ… いや人いなくて終わったゲームだよ

287 24/02/16(金)15:58:23 No.1157988233

CV早見沙織のリーダー使ってた思い出

288 24/02/16(金)15:58:34 No.1157988271

懐かしいな オルゴデミーラ復活させすぎて手札溢れるやつ

289 24/02/16(金)15:58:37 No.1157988280

ふうん?大したことないですな

290 24/02/16(金)15:58:42 No.1157988305

>>>>無課金にはゲームさせるなおじさんのおかげで見事に滅んだのがちょっと笑える >>>この手のゲームは対戦人口なんだよな >>>無課金いないと成り立たない >>別に対戦人口いなくて終わったゲームではないよ… >いや人いなくて終わったゲームだよ すごいな内部の人?

291 24/02/16(金)15:58:47 No.1157988330

全モンスターに3Dグラとモーション用意ってのがシンプルにコストかかり過ぎてたんだ

292 24/02/16(金)15:58:57 No.1157988367

使用率発表によれはピサロが常にトップで アリーナはほぼ低く、他はこの中間で上下してる感じ アリーナが人気1位取れたのはリスマイユの時期だけ

293 24/02/16(金)15:59:22 No.1157988447

毎回赤字になるとエモート連打するのやめてください

294 24/02/16(金)15:59:23 No.1157988451

>>>>>無課金にはゲームさせるなおじさんのおかげで見事に滅んだのがちょっと笑える >>>>この手のゲームは対戦人口なんだよな >>>>無課金いないと成り立たない >>>別に対戦人口いなくて終わったゲームではないよ… >>いや人いなくて終わったゲームだよ >すごいな内部の人? ?

295 24/02/16(金)15:59:28 No.1157988474

初期アリーナとかゲームに参加してなかった覚えがある

296 24/02/16(金)15:59:33 No.1157988491

売上も言うほど悪くなかったのでなサ終原因はランニングコストの高さだと推測されてる

297 24/02/16(金)15:59:43 No.1157988541

アリーナは声がね…

298 24/02/16(金)15:59:51 No.1157988571

セルラン安定してて人いなかったは無理ねぇかな…

299 24/02/16(金)16:00:07 No.1157988625

>売上も言うほど悪くなかったのでなサ終原因はランニングコストの高さだと推測されてる 赤字だったの?

300 24/02/16(金)16:00:11 No.1157988641

アリーナずっと使ってたよ 手札山盛り増えるの楽しいわ

301 24/02/16(金)16:00:42 No.1157988746

>セルラン安定してて人いなかったは無理ねぇかな… セルランと人口に因果関係あるの?

302 24/02/16(金)16:00:44 No.1157988759

>>売上も言うほど悪くなかったのでなサ終原因はランニングコストの高さだと推測されてる >赤字だったの? 黒字だけど見合うほどじゃないってのは最後のイベントで明言されてた

303 24/02/16(金)16:00:45 No.1157988765

普通にプレイしてたら不満はあれど別にサ終感じ取るほどの不出来はなかったからな…

304 24/02/16(金)16:00:50 No.1157988777

>アリーナは声がね… 割と似合ってると思うけどな バカっぽくて向こう見ずな感じしてたし

305 24/02/16(金)16:00:55 No.1157988793

導かれし者からハブられるブライは気の毒でやんした…

306 24/02/16(金)16:00:56 No.1157988801

アリーナは時間たんねえよ!てなる 1ターンで特技まわした分パワーになるから!!

307 24/02/16(金)16:00:57 No.1157988803

なんか新鮮味ある自説の人いるな 新規が流入する余地あるってことだからめでたい

308 24/02/16(金)16:01:06 No.1157988833

サ終したゲームだから叩いていいだろうみたいなやつ適当なやつ沸くよね

309 24/02/16(金)16:01:10 No.1157988843

出来はともかく人は居ねぇなって思ってたよ

310 24/02/16(金)16:01:20 No.1157988877

人がいないってのはプレイヤーがどう判断するんだ 同じ人に連続で当たるとか?

311 24/02/16(金)16:01:23 No.1157988890

本来はもっと早く終わるのを情けで続けさせてもらってたそうだ

312 24/02/16(金)16:02:04 No.1157989021

>>>売上も言うほど悪くなかったのでなサ終原因はランニングコストの高さだと推測されてる >>赤字だったの? >黒字だけど見合うほどじゃないってのは最後のイベントで明言されてた 課金圧高かったから重課金1人抜けたら赤字になる感じのギリギリだったんだろうな…

313 24/02/16(金)16:02:04 No.1157989026

>>>売上も言うほど悪くなかったのでなサ終原因はランニングコストの高さだと推測されてる >>赤字だったの? >黒字だけど見合うほどじゃないってのは最後のイベントで明言されてた 赤かはともかくスクエニ的なサ終ラインは割と早期から下回ってたけど結構続けさせてもらえてたとは言ってた記憶

314 24/02/16(金)16:02:20 No.1157989080

steamに移行して同時接続数は見れたけどそれで煽る奴はいなかったな というか誰も記録してない

315 24/02/16(金)16:02:42 No.1157989141

そもそもサ終理由は二木がプラグで語ってた気がするが

316 24/02/16(金)16:02:57 No.1157989186

>>>>売上も言うほど悪くなかったのでなサ終原因はランニングコストの高さだと推測されてる >>>赤字だったの? >>黒字だけど見合うほどじゃないってのは最後のイベントで明言されてた >課金圧高かったから重課金1人抜けたら赤字になる感じのギリギリだったんだろうな… すまん紛らわしいからエアプスリーブ使ってくれ

317 24/02/16(金)16:03:04 No.1157989218

海外弱いのがきついよねドラクエ ウォークはうまくやってるが

318 24/02/16(金)16:03:33 No.1157989318

>そもそもサ終理由は二木がプラグで語ってた気がするが 誤字った ブログね

319 24/02/16(金)16:03:38 No.1157989339

>すまん紛らわしいからエアプスリーブ使ってくれ 頼むから日本語をしゃべってくれ

320 24/02/16(金)16:03:41 No.1157989346

>人がいないってのはプレイヤーがどう判断するんだ >同じ人に連続で当たるとか? 闘技場は人いなかったな ランダムピックで紙束作って殴り合う奴ね

321 24/02/16(金)16:03:58 No.1157989403

>>>>>売上も言うほど悪くなかったのでなサ終原因はランニングコストの高さだと推測されてる >>>>赤字だったの? >>>黒字だけど見合うほどじゃないってのは最後のイベントで明言されてた >>課金圧高かったから重課金1人抜けたら赤字になる感じのギリギリだったんだろうな… >すまん紛らわしいからエアプスリーブ使ってくれ エアプはお前だよ

322 24/02/16(金)16:04:06 No.1157989440

闘技場は報酬ナーフされてからはな…

323 24/02/16(金)16:04:16 No.1157989478

>>人がいないってのはプレイヤーがどう判断するんだ >>同じ人に連続で当たるとか? >闘技場は人いなかったな >ランダムピックで紙束作って殴り合う奴ね あれ美味しかったし割といたよ

324 24/02/16(金)16:04:35 No.1157989554

>闘技場は報酬ナーフされてからはな… でも楽しかったなー ゴミデッキ同士でチャプチャプやるの

325 24/02/16(金)16:04:48 No.1157989607

デボラのボイスがエロすぎた これだけ覚えて帰ってください

326 24/02/16(金)16:04:52 No.1157989624

ソロモードの最終章で歴史振り返るのも結構好きだったな なんだかんだ定期的に色んなデッキ大暴れするの楽しいよね

327 24/02/16(金)16:05:07 No.1157989680

>デボラのボイスがエロすぎた >これだけ覚えて帰ってください 小魚のレス

328 24/02/16(金)16:05:12 No.1157989705

ソロモードきっかけで始めてそのままサ終まで駆け抜け切ったせいでその辺のあたりしか知らない

329 24/02/16(金)16:05:16 No.1157989722

>>闘技場は報酬ナーフされてからはな… >でも楽しかったなー >ゴミデッキ同士でチャプチャプやるの 相手だけ英雄もってやがる!!!

330 24/02/16(金)16:05:43 No.1157989815

闇への供物

331 24/02/16(金)16:05:56 No.1157989857

牧場みたいな試合内でのガチャはDCGならではって感じだった

332 24/02/16(金)16:06:13 No.1157989924

>ソロモードきっかけで始めてそのままサ終まで駆け抜け切ったせいでその辺のあたりしか知らない それ以前もめっちゃ色々あって 大会も毎回面白くて盛り上がってたんだよなぁ

333 24/02/16(金)16:06:15 No.1157989929

>課金圧高かったから重課金1人抜けたら赤字になる感じのギリギリだったんだろうな… なんか別のゲームと間違えてる??

334 24/02/16(金)16:06:50 No.1157990047

>>課金圧高かったから重課金1人抜けたら赤字になる感じのギリギリだったんだろうな… >なんか別のゲームと間違えてる?? 間違えてないぞ サ終したゲームの守護者でもやってんの?

335 24/02/16(金)16:06:56 No.1157990077

>>闘技場は報酬ナーフされてからはな… >でも楽しかったなー >ゴミデッキ同士でチャプチャプやるの 先行闘技場でバカみたいなデッキ使うのも楽しかった 見ろこの大量のうずしおを

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