虹裏img歴史資料館

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24/02/16(金)06:58:51 2月14日... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1708034331195.jpg 24/02/16(金)06:58:51 No.1157878438

2月14日のメンテナンスにてVer.1.03.103へアップデートを行いました。 ・「新章直前!ミッションクリアイベント」を開催 ・「SA・滝裏の盗掘痕跡」を開催 新章前にライバルに差を付けよう!

1 24/02/16(金)07:03:12 No.1157878754

>2月14日のメンテナンスにてVer.1.03.103へアップデートを行いました。 >・「新章直前!ミッションクリアイベント」を開催 >・「SA・滝裏の盗掘痕跡」を開催 >新章前にライバルに差を付けよう! 不具合修正は?

2 24/02/16(金)07:06:19 No.1157878956

>不具合修正は? 新章前にライバルに差を付けよう!

3 24/02/16(金)07:06:36 No.1157878973

最近始めたけど俺のキャラがかわいいので楽しいねこれ

4 24/02/16(金)07:07:05 No.1157879001

決算発表のあとからただでさえ過疎ってるマッチングが更に過疎ってて笑えない

5 24/02/16(金)07:10:02 No.1157879214

【注意喚起】 エクシードフラムLv60が来月からエクシードフラムLv70に変わるので消滅します。 全て交換しておくのを推奨します。運営に問い合わせて確認済みです。 あのエクスキューブもどきなんでこんなアホみたいな仕様してるの

6 24/02/16(金)07:11:06 No.1157879284

あのみょうが余りすぎてるから経験値に戻したいんだけど

7 24/02/16(金)07:11:37 No.1157879326

ライバルってFF14のこと?

8 24/02/16(金)07:13:36 No.1157879475

不具合修正なんもないのすごーい

9 24/02/16(金)07:16:05 No.1157879704

もう少しでメのフォロワー~29万人だよ

10 24/02/16(金)07:19:47 No.1157880033

4月までの短期ロードマップが終わったらすぐ次のロードマップが出てくるんだよな?

11 24/02/16(金)07:21:29 No.1157880187

後輩が取り込まれたままサ終するの期待してる

12 24/02/16(金)07:22:15 No.1157880241

>4月までの短期ロードマップが終わったらすぐ次のロードマップが出てくるんだよな? わざわざ短期なんて書いた時点でお察し

13 24/02/16(金)07:23:06 No.1157880337

あんな書かれ方する当たりバンナム本体が相当怒ってる気がする

14 24/02/16(金)07:25:58 No.1157880590

続けるにしても基礎からやり直さないと無理だと思う…戦闘はお世辞にもいいとは言いにくいし衣装とかだってもっと追加しやすい作りにしていかないと…

15 24/02/16(金)07:26:50 No.1157880661

なにしたら-400億なんて叩き出せるんだよ

16 24/02/16(金)07:31:22 No.1157881102

Amazon版や韓国版は本当に今年サ開できるんですかね

17 24/02/16(金)07:32:04 No.1157881167

>Amazon版や韓国版は本当に今年サ開できるんですかね 韓国はコンテンツ揃ってからやるわとか実質中止じゃん!

18 24/02/16(金)07:32:34 No.1157881217

>あんな書かれ方する当たりバンナム本体が相当怒ってる気がする むしろ今更なんだけど 今まで何やってたんだ

19 24/02/16(金)07:33:24 No.1157881290

韓国版はあんだけボロクソ言われたから無理だろ 国内版ですら続けることできるかわからんけど

20 24/02/16(金)07:34:27 No.1157881396

>むしろ今更なんだけど >今まで何やってたんだ 出してみるまでウケると思ってた節穴が今更怒ってるんだろ

21 24/02/16(金)07:34:45 No.1157881435

続けるだけ鯖負債がかさんでネットワーク弱いせいで不具合も頻発して人が減って課金額も減る どうすればいいんでしょうか

22 24/02/16(金)07:36:18 No.1157881577

EXですら頻繁にマグロになるのやばい

23 24/02/16(金)07:36:38 No.1157881611

ネトゲって儲けるの大変なんだね…

24 24/02/16(金)07:38:00 No.1157881747

PCごと落ちたりすることもあるしクライアントのメモリ管理あやしいんだよなぁ…

25 24/02/16(金)07:38:17 No.1157881782

エムエムオーってのは毎月15億円くらい入ってくるって豪語してたから過分な予算をくれてやったんだぞ!とか本気で怒ってたらちょっと笑える 他人事なので

26 24/02/16(金)07:38:30 No.1157881805

>ネトゲって儲けるの大変なんだね… それはそうなんだけどスレ画ほど負債が出るのは珍しいんじゃないかな…

27 24/02/16(金)07:38:46 No.1157881834

やってみたいけどPS初期のクソUIとか最適化されてない問題はクリアできたの?

28 24/02/16(金)07:38:57 No.1157881845

去年の俺の予定では長く楽しむはずだった そもそもそんなに楽しくなかった

29 24/02/16(金)07:38:59 No.1157881851

>>むしろ今更なんだけど >>今まで何やってたんだ >出してみるまでウケると思ってた節穴が今更怒ってるんだろ 社会人って責任取るから任せてたと思うんだよね 青天井の予算とか返さないといけないとかも思わなかったのか?

30 24/02/16(金)07:39:10 No.1157881874

>やってみたいけどPS初期のクソUIとか最適化されてない問題はクリアできたの? 本当にやってみたいの? どこに魅力を感じたか教えて?

31 24/02/16(金)07:39:39 No.1157881925

>本当にやってみたいの? >どこに魅力を感じたか教えて? アニメ調のキャラクリが気になってる

32 24/02/16(金)07:40:00 No.1157881958

ソフト参照でいい所を全部ハード参照してんだからそりゃ重い

33 24/02/16(金)07:40:42 No.1157882037

月額でよかったんじゃね? 衣装ガチャとかやってらんねえだろ

34 24/02/16(金)07:40:42 No.1157882039

課金回りも酷いからなぁ 課金通貨消滅5か月だっけ?返金できない設定期間にしてるのもひどいよね

35 24/02/16(金)07:41:14 No.1157882096

クソUIはなんも変わってないよ

36 24/02/16(金)07:41:39 No.1157882156

この間やってたリレー配信の効果が全く無さそうなのが酷い

37 24/02/16(金)07:42:11 No.1157882215

書き込みをした人によって削除されました

38 24/02/16(金)07:42:17 No.1157882231

さらに言うなら重たいのはクソUI由来だからな

39 24/02/16(金)07:42:24 No.1157882247

本当に今更だけどアニメ風の絵柄で劣化FF14作るだけでもかなりの集客が見込めたと思うんだけどなぁ…

40 24/02/16(金)07:42:32 No.1157882265

どうやったらいいものができるのか?を全く考えてないかズレてる印象 だからマネタイズもできないしゲームの出来も良くない

41 24/02/16(金)07:43:40 No.1157882395

アイテム交換で+を押し続けなくちゃいけないUI直った?

42 24/02/16(金)07:44:15 No.1157882461

>この間やってたリレー配信の効果が全く無さそうなのが酷い DL数は伸びたよ

43 24/02/16(金)07:44:46 No.1157882531

協力ゲーなのに差つけてどうすんだよ…

44 24/02/16(金)07:45:19 No.1157882605

つか国内のネトゲは14強すぎて他無理じゃねえかな…

45 24/02/16(金)07:45:50 No.1157882675

>本当に今更だけどアニメ風の絵柄で劣化FF14作るだけでもかなりの集客が見込めたと思うんだけどなぁ… プライドが許さないので無理

46 24/02/16(金)07:45:50 No.1157882676

予算はマジで青天井だったんだな

47 24/02/16(金)07:45:56 No.1157882691

話で聞いただけだが ネトゲなのに友達で集まれないってどういうことだよ…

48 24/02/16(金)07:46:11 No.1157882730

CS版の評価ずっと下がってるな…

49 24/02/16(金)07:46:29 No.1157882758

>話で聞いただけだが >ネトゲなのに友達で集まれないってどういうことだよ… ストーカー対策!ストーカー対策です!

50 24/02/16(金)07:47:05 No.1157882833

>つか国内のネトゲは14強すぎて他無理じゃねえかな… NGSやDQXへの侮辱かな?

51 24/02/16(金)07:47:20 No.1157882862

バグがあまりにも多過ぎる

52 24/02/16(金)07:47:30 No.1157882890

釈迦に案件頼んだ結果釈迦のファンが増えただけってオチが付いててダメだった

53 24/02/16(金)07:47:38 No.1157882906

同じチャンネルに集まることができてもその人が見えないなんてこともあるんですけどね

54 24/02/16(金)07:47:57 No.1157882944

フレグレβでヨルクハメは速攻で修正します

55 24/02/16(金)07:48:05 No.1157882972

別に無理な市場じゃないんだよ初日はめちゃめちゃ人集まったし 結局出来が悪いのが悪い

56 24/02/16(金)07:48:12 No.1157882983

UEでのゲームの作り方わかってないのに突き進むからこんなバグまみれでクソ重くなったんだろうな

57 24/02/16(金)07:48:16 No.1157882993

>ストーカー対策!ストーカー対策です! ストーカーに悩まされるような有名人がプレイしてくれるのを想定してるのが なんかもう原稿完成させる前にサインの練習してる漫画家志望みたいで本当に辛いの

58 24/02/16(金)07:48:33 No.1157883026

サ終発表は3人で生放送たのむぞ

59 24/02/16(金)07:49:22 No.1157883125

>CS版の評価ずっと下がってるな… 謀りだね

60 24/02/16(金)07:49:23 No.1157883127

公式番組のMCが自分の配信でBAN警告もらってたの今年で一番笑った

61 24/02/16(金)07:49:53 No.1157883198

ストーカー対策といいつつ案件配信は映り込み厄介勢が大量で対策できてねえじゃんってなりました

62 24/02/16(金)07:50:52 No.1157883326

>つか国内のネトゲは14強すぎて他無理じゃねえかな… テストで不評だったのに初動はめちゃくちゃ人集まったのでアニメ調MMOでまともなの出せたら売れると思うよ

63 24/02/16(金)07:51:03 No.1157883346

>ストーカー対策!ストーカー対策です! 今なら怒らないから運営の口から直接 実装できるだけのプログラムを組める人員がその当時時点で既にいませんでした! って言って欲しいな

64 24/02/16(金)07:51:41 No.1157883433

ゲーム部分は初期のソウルワーカーでも見て作ったんじゃないかと最近思う

65 24/02/16(金)07:51:56 No.1157883476

アクション部分が面白かったら良かったけどあんまり面白くないし解放してくのめんどくさいし途中でやめちゃった

66 24/02/16(金)07:52:03 No.1157883491

絵柄がバタ臭いのはFF14のウィークポイントなのでそこにつけいるスキはあったはずだ あったはずなんだ

67 24/02/16(金)07:52:20 No.1157883532

凄いよねCS版 操作周りの最適化もしないでPC版丸移植だもん

68 24/02/16(金)07:52:26 No.1157883553

>別に無理な市場じゃないんだよ初日はめちゃめちゃ人集まったし >結局出来が悪いのが悪い 最初期の課金設計がクソ過ぎる 今でもダメだが

69 24/02/16(金)07:52:41 No.1157883587

>話で聞いただけだが >ネトゲなのに友達で集まれないってどういうことだよ… ちょっとめんどくさいだけで集まれないって事は無いよ 問題は毎回やる場合そのちょっとめんどくさいってのがジワジワとストレスを蓄積させてくる訳だけども

70 24/02/16(金)07:53:00 No.1157883636

似たような性能の属性だけ違う武器を集めるのがバカらしいという気持ちを数年ぶりに思い出した

71 24/02/16(金)07:53:12 No.1157883657

やってみたらいいじゃん無料なんだしダメなら課金せずアンインストールでオッケー

72 24/02/16(金)07:54:11 No.1157883787

「」のギルド?とかクラン?みたいな集まりはあるの?

73 24/02/16(金)07:54:27 No.1157883829

クソすぎるのは課金だけじゃないしな

74 24/02/16(金)07:54:36 No.1157883850

>NGSやDQXへの侮辱かな? 今日は来るのが早いね

75 24/02/16(金)07:54:41 No.1157883859

フレンドなら冒険者カードから合流ボタン押せば集まれる 街の定員200人だか300人だから満員だとエラー出てだれか抜けるまで連打する必要あるけど

76 24/02/16(金)07:55:01 No.1157883901

>「」のギルド?とかクラン?みたいな集まりはあるの? パルワしてるよ

77 24/02/16(金)07:55:05 No.1157883910

友達と始めて一緒にクエストやってくとパーティ組んでてもちょいちょいチャンネル分断させられる場面があって地味にイライラしてくる

78 24/02/16(金)07:55:09 No.1157883916

PS5で動作重いって言ったらおま環煽りされる民度だから…

79 24/02/16(金)07:55:24 No.1157883951

>似たような性能の属性だけ違う武器を集めるのがバカらしいという気持ちを数年ぶりに思い出した 今火武器1強でバランス悪いけどこのバランスは一生変わらないで欲しいね…

80 24/02/16(金)07:55:35 No.1157883981

>ゲーム部分は初期のソウルワーカーでも見て作ったんじゃないかと最近思う あれももう死にかけだけど軽快さという意味ではブルプロちゃんよりずっとマシだぞ

81 24/02/16(金)07:55:39 No.1157883992

>パルワしてるよ 損切りの判断がはやくてえらい!

82 24/02/16(金)07:56:03 No.1157884045

一つ二つの悪いところじゃここまでの状況にならんからね

83 24/02/16(金)07:56:06 No.1157884055

メインジョブ以外もレベル上げしないとメインでも必要な能力が揃わないぞ!とかもういくつものMMOが思いついてそして捨ててきたものをなぜ今さら拾い上げるのか本気で理解ができない

84 24/02/16(金)07:56:14 No.1157884080

2クラス目以降のレベル上げが苦痛なの改善された?

85 24/02/16(金)07:56:26 No.1157884101

でぇじょうぶだ 次のアプデで状態異常の見直しが入って火一強は終わる

86 24/02/16(金)07:56:49 No.1157884143

>PS5で動作重いって言ったらおま環煽りされる民度だから… 釈迦のPCもおま環!

87 24/02/16(金)07:57:09 No.1157884178

>2クラス目以降のレベル上げが苦痛なの改善された? クラスボーナスが実装されます

88 24/02/16(金)07:57:25 No.1157884214

>あれももう死にかけだけど軽快さという意味ではブルプロちゃんよりずっとマシだぞ だから初期って言ってるでしょ…最初のテストは日本先行だったから

89 24/02/16(金)07:57:37 No.1157884236

メモリーリークの不具合を早く直せよそのうちPCやPS5をぶっ壊すぞ

90 24/02/16(金)07:57:41 No.1157884247

属性もTPもクラスボーナスも全部FF14で捨てられた要素だよな

91 24/02/16(金)07:57:42 No.1157884251

>でぇじょうぶだ >次のアプデで状態異常の見直しが入って火一強は終わる 安定罪でナーフ…ってコト!?

92 24/02/16(金)07:58:27 No.1157884366

新章追加ボスもあからさまに火属性に耐性もってそうなヤツ二匹いるもんなあ

93 24/02/16(金)07:58:49 No.1157884411

おかしいなあ みんなやりたいやりたいって言ってた最新アニメ調グラの古臭いネトゲなのに

94 24/02/16(金)07:59:32 No.1157884510

昔ながらの古き良きMMOを最新のグラフィックで! うーんいけますよこれは

95 24/02/16(金)07:59:34 No.1157884514

ただでさえダルい戦闘を火属性ナーフだけで済ませたら更にめどくなるじゃん…他の属性はもちろんアッパー調整するんですよね???

96 24/02/16(金)07:59:59 No.1157884578

ダンジョンがコピペなのも改善された?

97 24/02/16(金)08:00:20 No.1157884634

古いMMOの遊び方の大半はマーケットが関連するから市場がない時点で終わってるんですよね

98 24/02/16(金)08:00:25 No.1157884644

今の今までメモリリークとクラッシュが直せてない時点で控えめに言ってゴミなんですよこのゲーム

99 24/02/16(金)08:00:25 No.1157884648

古き良きじゃなくて単に古いだと思うんだ…あと、これMMOじゃないみたいだし

100 24/02/16(金)08:00:29 No.1157884664

「」って初期とか後期って言葉は無視する傾向があるよな

101 24/02/16(金)08:00:42 No.1157884700

>ダンジョンがコピペなのも改善された? …

102 24/02/16(金)08:01:16 No.1157884800

ドラテンとかff14始めた時のおお~人々が行き交って何かをしているな~って感動みたいなものもないからなあ

103 24/02/16(金)08:01:23 No.1157884819

初期設計がもうダメ…UE使ったのも最適化できないままメモリリーク残りっぱなしAWS使ったのも通信料減らすためにゲーム内容まで削る始末 まぁそういった技術的なダメさだけじゃなくゲーム的な仕様もダメだったんだけど…

104 24/02/16(金)08:01:33 No.1157884845

でも今のルーノの状態みたらここの開発運営にマーケットは無理だなってのがよくわかったよ

105 24/02/16(金)08:01:39 No.1157884871

未来に飛んだあたりでアイテムレベル不足になってめんどくせーってなってやめちゃった いくつものダンジョンにあった名物ブルプロ坂はもうないの?

106 24/02/16(金)08:01:45 No.1157884886

>おかしいなあ >みんなやりたいやりたいって言ってた最新アニメ調グラの古臭いネトゲなのに >昔ながらの古き良きMMOを最新のグラフィックで! >うーんいけますよこれは 何度でも言うけど古いネトゲの良さ無いよこのゲーム

107 24/02/16(金)08:02:00 No.1157884927

別に露骨なお着替え集金に走っていいのに プライドが許さないんだろうか

108 24/02/16(金)08:02:13 No.1157884964

好きな要素はあるんだけど未来が見えない

109 24/02/16(金)08:02:15 No.1157884967

レッドストーンでレアアイテムドロップして露天で高額で売れた時の喜びはすごかったな その金で強い武器を買って…

110 24/02/16(金)08:02:35 No.1157885017

>でも今のルーノの状態みたらここの開発運営にマーケットは無理だなってのがよくわかったよ ゲームから取り出せるお金の消費方法とかデザインされてなさすぎる

111 24/02/16(金)08:02:42 No.1157885043

モーションなんて色んな人が使ってなんぼなもんをガチャおまけに突っ込む運営だぞ

112 24/02/16(金)08:02:48 No.1157885059

>でも今のルーノの状態みたらここの開発運営にマーケットは無理だなってのがよくわかったよ ちょっと高値の取引があったら即RMT認定BANしてきそう

113 24/02/16(金)08:03:01 No.1157885100

>別に露骨なお着替え集金に走っていいのに >プライドが許さないんだろうか ガンダムやアイマスの衣装使っていいよと言われたとしてもゲーム内に取り込む開発力が足りないという恐ろしい仮定

114 24/02/16(金)08:03:06 No.1157885116

3年くらいしてればそれなりのバランスにはなるだろ 今は我慢の時期だ

115 24/02/16(金)08:03:09 No.1157885126

ろくにクオリティチェックされずに10年好き勝手やれてたの羨ましすぎだろ

116 24/02/16(金)08:03:17 No.1157885145

>別に露骨なお着替え集金に走っていいのに >プライドが許さないんだろうか 集金に走った結果が今では?

117 24/02/16(金)08:03:39 No.1157885203

70回に増やしてきてるじゃん

118 24/02/16(金)08:03:47 No.1157885225

>本当に今更だけどアニメ風の絵柄で劣化FF14作るだけでもかなりの集客が見込めたと思うんだけどなぁ… 劣化でもあれ作るの大変じゃねえかな… WoW系って絶え間なくコンテンツ出してかないとすごい勢いで人が減るぞ

119 24/02/16(金)08:03:50 No.1157885232

根本的にユーザー舐め腐ってるとこから変えないと無理

120 24/02/16(金)08:03:52 No.1157885237

>3年くらいしてればそれなりのバランスにはなるだろ >今は我慢の時期だ その三倍くらいの猶予をスレ画はもらっていたんだが…

121 24/02/16(金)08:03:57 No.1157885252

>モーションなんて色んな人が使ってなんぼなもんをガチャおまけに突っ込む運営だぞ PSO2の真似したんでしょ

122 24/02/16(金)08:04:07 No.1157885282

>別に露骨なお着替え集金に走っていいのに >プライドが許さないんだろうか 元からエステ利用そのものに金とったりガチャの目玉商品全部取り切るのに期待値が10万円単位だったりしてるから 今の時点でも相当プライド高いよ

123 24/02/16(金)08:04:24 No.1157885329

原神を先に出されちゃったのが不運

124 24/02/16(金)08:04:29 No.1157885344

>>でも今のルーノの状態みたらここの開発運営にマーケットは無理だなってのがよくわかったよ >ゲームから取り出せるお金の消費方法とかデザインされてなさすぎる ゲーム内経済のコントロールとか絶対できないタイプ

125 24/02/16(金)08:04:37 No.1157885364

新規ネトゲだから人集まらずにって訳じゃなく実際相当の人数が遊んだ上で離れてるのが根本的に駄目なんだなってのを認識させてくれる

126 24/02/16(金)08:04:43 No.1157885385

>ガンダムやアイマスの衣装使っていいよと言われたとしてもゲーム内に取り込む開発力が足りないという恐ろしい仮定 無駄に物理とか仕込んでるし他のゲームのアセット流用が難しそうなのはある その仕込んだ物理が一体型じゃないと破綻する問題を生んでるけど

127 24/02/16(金)08:04:45 No.1157885394

峠のTaisaiがリフレシュ落としたと聞いて仲間たちと急いで向かって乱獲したりするのはもう無理だぁ 生成AIが進化したらネトゲ友達を演じてくれるようになったりするのかな

128 24/02/16(金)08:04:45 No.1157885395

ボイスもないただ顔赤くしただけのジェスチャーが欲しかったらガシャ70回まわしてくださいね ガシャチケの配布?するわけないじゃないですか

129 24/02/16(金)08:05:23 No.1157885494

>PSO2の真似したんでしょ マネを出来ましたか…?

130 24/02/16(金)08:05:46 No.1157885569

>WoW系って絶え間なくコンテンツ出してかないとすごい勢いで人が減るぞ FF14も半年待たされて今度こそ終わりだなってゲームハード板の人が言ってたしな

131 24/02/16(金)08:05:47 No.1157885573

10年分の予算どこに消えたんだよ

132 24/02/16(金)08:06:26 No.1157885670

可愛いとかかっこいい着せ替え色々出来るゲームにするだけでも需要はあったろうに ガチャ服のセンスが頭おかしいのは何なの本当に…

133 24/02/16(金)08:06:36 No.1157885697

>10年分の予算どこに消えたんだよ 別に過激なアンチ的発言をする必要もないから素直に答えると人件費として空費されたのでは

134 24/02/16(金)08:06:37 No.1157885702

>ろくにクオリティチェックされずに10年好き勝手やれてたの羨ましすぎだろ 赤字出しまくってるのにバンナムが暗にキレてそうのは正直そういう点含めて自業自得だろおめーって思う

135 24/02/16(金)08:06:46 No.1157885718

>10年分の予算どこに消えたんだよ 遊んで暮らした

136 24/02/16(金)08:06:58 No.1157885747

ガチャ娘さんは可愛い 出てくるものは可愛くない

137 24/02/16(金)08:07:15 No.1157885796

>10年分の予算どこに消えたんだよ リアル武器とか

138 24/02/16(金)08:07:16 No.1157885801

PSO2のエモートは普通にガシャに入ってて取引可能だし 回数ボーナスはそれのエフェクト違いのオマケだよ

139 24/02/16(金)08:07:31 No.1157885841

経験値あふれるのがよく分かんねーミョウガでとりあえずどうにかなったが 今度は溢れるルーノの処理に困る わざと限凸失敗させるの苦痛なんだけど

140 24/02/16(金)08:08:30 No.1157885993

ガチャ回してもハズレ品換金でいずれはマーケットにある狙いのものを買えるっていう ある種の課金への安心感みたいなのが全くないのがマジでよくない

141 24/02/16(金)08:08:31 No.1157885994

>ドラテンとかff14始めた時のおお~人々が行き交って何かをしているな~って感動みたいなものもないからなあ DQ10サービス開始時やってたけどマジで楽しかったなぁ ネトゲなのにドラクエしてるすげぇ!ってなったわ

142 24/02/16(金)08:08:52 No.1157886038

ガチャで有象無象のゴミに埋もれながら服系全部取った時の期待値が大体70万スタートとか聞いてダメだった

143 24/02/16(金)08:09:08 No.1157886088

10年続いてるって凄いんだな

144 24/02/16(金)08:09:13 No.1157886102

一から作り直しましたとか恥ずかしげもなく嘘を付けるのは凄い

145 24/02/16(金)08:09:22 No.1157886125

ガチャチケ貰ってもゴミしか出ないのはどうかしてる 課金して回すやつはもっとどうかしてる

146 24/02/16(金)08:09:32 No.1157886161

ゲーム本筋がストップしてるうちになんかいろいろ作ってると期待したのに 敵のバリエーションとかサブクエのストーリーとか枝葉も少なすぎてビビる

147 24/02/16(金)08:09:46 No.1157886199

>ガチャで有象無象のゴミに埋もれながら服系全部取った時の期待値が大体70万スタートとか聞いてダメだった 強気すぎだろ

148 24/02/16(金)08:09:54 No.1157886220

>原神を先に出されちゃったのが不運 9年間ちんたら作ってる間にホヨバはまた新しい作品を出すぞ

149 24/02/16(金)08:10:25 No.1157886305

>リアル武器とか 億単位の制作費用がかかる武器って純金やら使ってるのか

150 24/02/16(金)08:10:29 No.1157886318

>10年続いてるって凄いんだな このゲーム20年続けてたらどうなるか見てみたい

151 24/02/16(金)08:10:32 No.1157886325

ベレー帽染色できなくて乾いた笑いが出た これならトラッド染めて被った方がただでさえ少ないオシャレの幅が少しだけ広がるじゃん

152 24/02/16(金)08:10:53 No.1157886377

えー 今からでも頭に天使の輪を浮かべた美少女が銃撃戦するゲームに変えられませんかね?

153 24/02/16(金)08:11:11 No.1157886429

染色の染めれるとこ謎だよな…誰が決めてんだあれ

154 24/02/16(金)08:12:21 No.1157886635

槍が割と早期に追加されてこれから職増やすんだなって思ったらもう弾は撃ち尽くしていた

155 24/02/16(金)08:12:40 No.1157886693

FF14も最初の新生エオルゼアはいまいちハネなくて蒼天のイシュガルドや紅蓮のリベレーターで地道に評価を増していき漆黒のヴィランズでブレイクして暁月のフィナーレでも期待に応えたんだ ブループロトコルもこれからだよ

156 24/02/16(金)08:12:41 No.1157886698

ガチャで稼ぐ気なら今の倍以上のペースで衣装だけじゃなくアクセも追加する必要があると思うんだけど…

157 24/02/16(金)08:12:48 No.1157886715

チェックスカートの制服引いたけどスカート本体の色じゃなくチェック部分の色が変わっていくのは唖然としたよ

158 24/02/16(金)08:12:55 No.1157886734

染色周りって改善されたの? あれの要求数もおかしかった記憶があるんだが

159 24/02/16(金)08:13:42 No.1157886848

使用率の高いスキルの性能を落とすのではなく 使用率の悪いスキルの使い勝手を上げろ

160 24/02/16(金)08:14:44 No.1157887037

>使用率の高いスキルの性能を落とすのではなく >使用率の悪いスキルの使い勝手を上げろ はい!スキル枠を4から8の2倍にしました! スキル2倍使えるから敵も固くしました!

161 24/02/16(金)08:14:58 No.1157887069

簡単に染色されたら悔しいじゃないですか

162 24/02/16(金)08:14:59 No.1157887071

FF14も10年前のゲームだから流石にじっくり見ればグラフィック自体は古いんだけど キャラの基本造形とか風景の色使いが上手いからあんまりぱっと見で古臭さを感じさせないと思う

163 24/02/16(金)08:16:15 No.1157887273

染めるのに染色剤と調色剤がいります元に戻すには染戻し剤ですってそのこだわりなんなの…

164 24/02/16(金)08:17:00 No.1157887370

>FF14も最初の新生エオルゼアはいまいちハネなくて蒼天のイシュガルドや紅蓮のリベレーターで地道に評価を増していき漆黒のヴィランズでブレイクして暁月のフィナーレでも期待に応えたんだ >ブループロトコルもこれからだよ ブレイクするまでバンナムが悠長に待ってくれるわけないじゃん

165 24/02/16(金)08:17:14 No.1157887404

>染めるのに染色剤と調色剤がいります元に戻すには染戻し剤ですってそのこだわりなんなの… 昔のMMOらしさをめんどくささと勘違いしてる

166 24/02/16(金)08:17:15 No.1157887407

>使用率の高いスキルの性能を落とすのではなく >使用率の悪いスキルの使い勝手を上げろ 出た杭叩く調整は国のお家芸だぞ

167 24/02/16(金)08:18:02 No.1157887521

原神とかパルワとかってよく出来てんだなあって思う

168 24/02/16(金)08:18:56 No.1157887654

作り直し2年もやってこれならすごいことだと思う

169 24/02/16(金)08:19:11 No.1157887690

古き悪しきMMOの特徴を取り込んだMMOじゃないゲーム!

170 24/02/16(金)08:20:02 No.1157887802

染色は要求以前に自由度低すぎる カラーパレットで好きな色ばせて欲しい サブカラーはメインの色依存で好きな色使えないし…

171 24/02/16(金)08:21:32 No.1157888028

正直モデルもクオリティ微妙…

172 24/02/16(金)08:21:55 No.1157888104

>FF14も10年前のゲームだから流石にじっくり見ればグラフィック自体は古いんだけど >キャラの基本造形とか風景の色使いが上手いからあんまりぱっと見で古臭さを感じさせないと思う 今度全グラフィックのアップコンバートするってさ 俺のやってるゲームもしてほしい

173 24/02/16(金)08:22:10 No.1157888134

>>染めるのに染色剤と調色剤がいります元に戻すには染戻し剤ですってそのこだわりなんなの… >昔のMMOらしさをめんどくささと勘違いしてる まあUOとかMoEとかでも染色自体はそれに近い仕様だったけど それらのゲームはアイテム取引できたりスキルのある人に代行してもらったりできたから ユーザーのコミュニケーションを促す装置として機能してたんだけど そこを省いちゃったらあんまり意味がないよね

174 24/02/16(金)08:22:11 No.1157888136

グラフィック良くても衣装や染色周りがうんち仕様すぎて良さを悪さが上回ってるのがだめ

175 24/02/16(金)08:22:22 No.1157888170

期待されてるならタイトルくらい書いてもらえると思うんだよなぁ…それか通信でなんか説明すんのかね

176 24/02/16(金)08:22:54 No.1157888256

>正直モデルもクオリティ微妙… アニメ調とか抜かすけど9年前のモデルだぞ

177 24/02/16(金)08:22:57 No.1157888261

これを見て日本のMMOは終わったって言うのはなんか違う

178 24/02/16(金)08:23:07 No.1157888285

仮に青天井予算で何年かけたらこのゲームまともになると思う?俺は20年かけてもずっとダメなままだと思う

179 24/02/16(金)08:23:36 No.1157888353

>これを見て日本のMMOは終わったって言うのはなんか違う ただの出来の悪いオンラインアクションゲームであってMMOではないからな…

180 24/02/16(金)08:23:43 No.1157888367

省エネ運営できるようにMMO的な要素削りまくってんのにそれでも利益出てないのか…

181 24/02/16(金)08:23:54 No.1157888394

Xみてるとまだブルプロ期待されてるって書いてるユーザーもいるから頑張ってほしいね

182 24/02/16(金)08:24:04 No.1157888422

まだアドボと草むしりやらせてるのヤバい

183 24/02/16(金)08:24:21 No.1157888462

>これを見て日本のMMOは終わったって言うのはなんか違う あと残ってるのFF14しかないし…

184 24/02/16(金)08:25:04 No.1157888559

>あと残ってるのFF14しかないし… DQ10は日本国内ではトップシェアだぞ

185 24/02/16(金)08:25:30 No.1157888632

FF14の前例があったから時間をかけた作り直しで期待感が凄かったから初月は課金したんだけど3か月目で力尽きてしまった

186 24/02/16(金)08:25:41 No.1157888660

>これを見て日本のMMOは終わったって言うのはなんか違う そうなんだけど大コケしたせいで他のメーカーが新作出そう!って気にはならなくなってそう… 需要あるのは分かったから頑張って欲しい

187 24/02/16(金)08:25:48 No.1157888674

木っ端配信者は今からブルプロ始めて盛り上げよう うまく行ったらブルプロ界の救世主になれる可能性あるぜ

188 24/02/16(金)08:26:19 No.1157888757

キャラクリしててこれ課金ボイスとか絶対あるだろ…と思ったらストーリー中のムービーシーンで中途半端に喋ったりして後からの追加が不可能または非常に大変な設計になってるのを見て意見を撤回した

189 24/02/16(金)08:26:20 No.1157888759

>ブレイクするまでバンナムが悠長に待ってくれるわけないじゃん すでに悠長過ぎるくらい待ったんだよなぁ

190 24/02/16(金)08:26:29 No.1157888781

>仮に青天井予算で何年かけたらこのゲームまともになると思う?俺は20年かけてもずっとダメなままだと思う 青天井予算の結果が周年すら迎えてないのにリアル武器製作に金突っ込んで展示するような開発だし まず予算制限したほうがよっぽどまともなの作りそう

191 24/02/16(金)08:26:31 No.1157888789

MMOはマラソン続けていく体力がないとダメだからな…

192 24/02/16(金)08:26:52 No.1157888856

>省エネ運営できるようにMMO的な要素削りまくってんのにそれでも利益出てないのか… 正気の人からしたら金落とすとこねーもん

193 24/02/16(金)08:26:57 No.1157888869

NGSとかモンハンみたいにロビーがあってクエスト受けて専用マップにいくのがMOでいいんだっけ

194 24/02/16(金)08:27:11 No.1157888898

アドボとダンジョンを更新のたびに増やし続けるって根っこから腐ってるしなぁ

195 24/02/16(金)08:27:26 No.1157888939

>キャラクリしててこれ課金ボイスとか絶対あるだろ…と思ったらストーリー中のムービーシーンで中途半端に喋ったりして後からの追加が不可能または非常に大変な設計になってるのを見て意見を撤回した 衣装の分割とかもこれ後の事考えてねーだろって

196 24/02/16(金)08:27:27 No.1157888945

FF14は数十年続いてるブランドとか色々な前提があるし立て直しのサンプルにはならない特殊さだからなぁ…

197 24/02/16(金)08:27:46 No.1157888989

アニメ調のグラでキャラクリできるオンゲがあまりないしもっと頑張ってほしいね

198 24/02/16(金)08:27:48 No.1157888995

>木っ端配信者は今からブルプロ始めて盛り上げよう >うまく行ったらブルプロ界の救世主になれる可能性あるぜ みんなFF14行ってるよ

199 24/02/16(金)08:28:03 No.1157889026

頑張って欲しいけどもうアウト判定もらったんじゃない?

200 24/02/16(金)08:28:12 No.1157889047

>FF14は数十年続いてるブランドとか色々な前提があるし立て直しのサンプルにはならない特殊さだからなぁ… 14はFFのナンバリングだからあそこまでして作り直ししたんだからな

201 24/02/16(金)08:28:14 No.1157889054

MMOオワコン言うけど10年20年続いてるタイトルちらほらある時点で何がオワコンだよってなる

202 24/02/16(金)08:28:36 No.1157889113

キャラクリできるって言ってもこれさ…

203 24/02/16(金)08:28:41 No.1157889121

FF17はオンラインだろうか

204 24/02/16(金)08:29:00 No.1157889175

>キャラクリできるって言ってもこれさ… 奇形作れなくしました!

205 24/02/16(金)08:29:03 No.1157889184

>FF17はオンラインだろうか いい加減ナンバリングやめるんじゃねえの

206 24/02/16(金)08:29:10 No.1157889196

>キャラクリしててこれ課金ボイスとか絶対あるだろ…と思ったらストーリー中のムービーシーンで中途半端に喋ったりして後からの追加が不可能または非常に大変な設計になってるのを見て意見を撤回した なんでそんな仕様なのにボイスから感じる性格が似たような奴しかないんだろうね…その中で可愛い系のヤヤッに集中しちゃってるし

207 24/02/16(金)08:29:35 No.1157889278

スレ画ここで盛り上がってたのかと思ってたけど何かやらかしてたのか

208 24/02/16(金)08:29:36 No.1157889285

>頑張って欲しいけどもうアウト判定もらったんじゃない? プロジェクトスカイブルーは確実に縮小だろうね

209 24/02/16(金)08:29:51 No.1157889339

>キャラクリできるって言ってもこれさ… キャラクリの仕様 エステの仕様 着せ替えの仕様 衣装の種類と入手の仕様 全部ゴミだよね

210 24/02/16(金)08:30:00 No.1157889362

>>キャラクリしててこれ課金ボイスとか絶対あるだろ…と思ったらストーリー中のムービーシーンで中途半端に喋ったりして後からの追加が不可能または非常に大変な設計になってるのを見て意見を撤回した >なんでそんな仕様なのにボイスから感じる性格が似たような奴しかないんだろうね…その中で可愛い系のヤヤッに集中しちゃってるし 顔や背格好だけでなく声も同じこれで衣装がたくさんあって組み合わせも楽しめたならよかったんだが

211 24/02/16(金)08:30:34 No.1157889471

アドボ更新する前にアクティブの制限なくして全部適用させろとか 追加したアドボの経験値を削るなとかアドボ達成がもっさりしてるのを直せとかいろいろ言いたいことはあった

212 24/02/16(金)08:30:42 No.1157889493

>スレ画ここで盛り上がってたのかと思ってたけど何かやらかしてたのか バンナムの決算を大変なことにしたくらいしかやってないよ

213 24/02/16(金)08:30:42 No.1157889495

>スレ画ここで盛り上がってたのかと思ってたけど何かやらかしてたのか やらかし続けている

214 24/02/16(金)08:30:46 No.1157889509

>FF17はオンラインだろうか 吉田直樹が「もう1本は無理」みたいなこと言ってたし余程のことがなければスクエニのネトゲはDQXと FF14と11でやってくんじゃね

215 24/02/16(金)08:30:47 No.1157889512

>>FF17はオンラインだろうか >いい加減ナンバリングやめるんじゃねえの セブンティーンって言いづらそうだな 俺はじゅうよんとかじゅうななって言うけど

216 24/02/16(金)08:31:27 No.1157889625

この状況でもめげずに他のゲームのキャラクリ面倒ですよね!って言ってるし…

217 24/02/16(金)08:31:33 No.1157889643

ブルプロは着せ替えして街でチャットするような軟派なゲームじゃないから…

218 24/02/16(金)08:32:06 No.1157889717

>吉田直樹が「もう1本は無理」みたいなこと言ってたし余程のことがなければスクエニのネトゲはDQXと FF14と11でやってくんじゃね まあそりゃそうかー そうなるとどれもつまみ食いしちゃったから俺はMMOにはしばらく縁がなさそうだな…

219 24/02/16(金)08:32:23 No.1157889766

プロジェクトスカイブルーってブルプロ以外になんか動いてたんかな

220 24/02/16(金)08:32:26 No.1157889770

>NGSとかモンハンみたいにロビーがあってクエスト受けて専用マップにいくのがMOでいいんだっけ まあMMO名乗ってるゲームもIDのほうがメインになってるし 今の時代MOとMMOの区別はあんまりないかな

221 24/02/16(金)08:32:28 No.1157889777

>ブルプロは着せ替えして街でチャットするような軟派なゲームじゃないから… オンゲにいっぱいいる自キャラかわいい勢切り捨てるのはバカだと思うが…

222 24/02/16(金)08:33:00 No.1157889876

SS勢は楽しそうにスクショ撮ってるかもしれん

223 24/02/16(金)08:34:09 No.1157890065

>SS勢は楽しそうにスクショ撮ってるかもしれん まともに着せ替えられないと飽きるぞ

224 24/02/16(金)08:34:21 No.1157890100

>オンゲにいっぱいいる自キャラかわいい勢切り捨てるのはバカだと思うが… 切り捨てたっていうと人聞きが悪い 最初から拾えなかっただけ

225 24/02/16(金)08:35:09 No.1157890235

X見てると下岡さんと一緒にスクショ撮影とか書いてあるし楽しめてるはずだ

226 24/02/16(金)08:35:37 No.1157890326

>SS勢は楽しそうにスクショ撮ってるかもしれん サービス開始時点から自キャラスクショして上げてるの全然いないじゃんみたいなこと言われまくってたような

227 24/02/16(金)08:35:51 No.1157890374

レベル上げが大体フィールド狩りなあたりにDQ10にはFF11の血を感じるメタキンコインとかあるけど

228 24/02/16(金)08:36:10 No.1157890421

>X見てると下岡さんと一緒にスクショ撮影とか書いてあるし楽しめてるはずだ 思い出作りやめろ

229 24/02/16(金)08:36:44 No.1157890529

デフォルトで着替え楽しい!と思ってもらってそこにこれいいじゃん!課金かぁ…でも…と引きずり込むのが常套手段なのに なんではじめの一歩からカネカネカネなんだよ そこらの村人の格好すらできないって聞いたことねえよ

230 24/02/16(金)08:36:47 No.1157890535

FFDQNGSがもう10年物だしそろそろ新しい国産MMO出ないかな スタートならではの楽しさを味わいたい

231 24/02/16(金)08:37:16 No.1157890620

>FFDQNGSがもう10年物だしそろそろ新しい国産MMO出ないかな >スタートならではの楽しさを味わいたい いくつも出てたぞ

232 24/02/16(金)08:37:19 No.1157890629

>FFDQNGSがもう10年物だしそろそろ新しい国産MMO出ないかな >スタートならではの楽しさを味わいたい なんでブルプロをやらなかった?

233 24/02/16(金)08:37:29 No.1157890650

正直なところテストで戦闘は諦めてたんだよねキャラクリと衣装周りが良ければサブネトゲくらいに楽しもうと思ってたし…どうして

234 24/02/16(金)08:37:48 No.1157890714

ゲームプレイに直接関係する上にPCやCSに多大な負荷をかけるバグが 発生から数ヶ月経っても解消の見込みが立ってない時点でゲームとしてゴミなんだよ もう面白い面白くない以前の話なんだよ

235 24/02/16(金)08:38:06 No.1157890761

クラスの初期服なんてゲーム内の店で売るのがふつうなんだよなぁ…

236 24/02/16(金)08:38:07 No.1157890769

MMO市場は20万人集まるだけのポテンシャルはあるんだけどなぁ

237 24/02/16(金)08:38:40 No.1157890858

>MMO市場は20万人集まるだけのポテンシャルはあるんだけどなぁ 一瞬で四散するようなものをポテンシャルとは言わない

238 24/02/16(金)08:39:04 No.1157890933

もしかしてだけどさぁ まだ季節イベントって指定された服で敵を倒してアイテム拾い集めてるの?

239 24/02/16(金)08:39:36 No.1157891015

見た目に集まった人をそのままほぼ帰すレベルの逆によく作れたなと思う

240 24/02/16(金)08:40:22 No.1157891157

>MMO市場は20万人集まるだけのポテンシャルはあるんだけどなぁ ネトゲだったらなんでもいいから旬のやつに集まる遊牧民だか馬賊だかみたいな層は確かにあるあるけど世界展開しないとその層はあまりに薄い

241 24/02/16(金)08:40:40 No.1157891221

>もしかしてだけどさぁ >まだ季節イベントって指定された服で敵を倒してアイテム拾い集めてるの? はい毎月それやってます 他のイベントはありません

242 24/02/16(金)08:40:59 No.1157891280

古色蒼然とした過去の遺物が幅をきかせる国産MMO業界に彗星のごとく現れた麒麟児ブループロトコル!

243 24/02/16(金)08:41:09 No.1157891315

どこも続編は考えてるだろうけど数年は出ないだろうしその間を狙うのは悪くないと思ったんだが

244 24/02/16(金)08:41:30 No.1157891392

瞬間風速はあるけど昔からMMOのβだけ渡り歩いている連中だからな…

245 24/02/16(金)08:42:24 No.1157891528

貝殻を集めてた頃にハロウィンはカボチャ集めだな!ってネタで言われてたら2月になっても綿毛集めてるなんて想像出来んよ…

246 24/02/16(金)08:42:24 No.1157891529

そもそもコラボとか来るわけねえだろ どう考えても別の案件で作った衣装流用してる臭いし

247 24/02/16(金)08:42:36 No.1157891568

街にいるモブがきてる服店売りしろよって思ったけどこれPCが着れるように作ってないのかな?

248 24/02/16(金)08:42:41 No.1157891584

ライバルって誰 他のユーザーは別にライバルじゃなくない?

249 24/02/16(金)08:42:56 No.1157891628

この時ブルプロがMMOなら余程のことがなければこれ一択と言われる超名作として名を馳せるとは誰も予想していなかった…

250 24/02/16(金)08:42:57 No.1157891633

注目も期待もされていたタイトルだったのは間違いない 始まるまでは

251 24/02/16(金)08:43:10 No.1157891663

CBTで指摘されてた問題ほぼ無視した時点でなあ…

252 24/02/16(金)08:43:18 No.1157891683

10年後どうなるかだな その時まで続けばいいが

253 24/02/16(金)08:43:52 No.1157891794

通信が楽しみ〜

254 24/02/16(金)08:44:06 No.1157891827

>街にいるモブがきてる服店売りしろよって思ったけどこれPCが着れるように作ってないのかな? 元がオフゲだと考えるとすんごいわかりやすいと思うぞ 体型で弄る必要無い専用衣装と モブ来者用衣装で違うんだわ

255 24/02/16(金)08:44:06 No.1157891828

今更だけどアドボ埋めとかイベントアイテム収集もソシャゲの周回みたいなことしかしてないな ギリギリネームド沸くの待つのがネトゲっぽいかな…

256 24/02/16(金)08:44:14 No.1157891853

テイルズオブってついてないし赤字なのに続けさせてもらえる理由なにもないだろ

257 24/02/16(金)08:44:29 No.1157891889

>ライバルって誰 >他のユーザーは別にライバルじゃなくない? 差を付けよう!

258 24/02/16(金)08:44:31 No.1157891896

>スレ画ここで盛り上がってたのかと思ってたけど何かやらかしてたのか ここですらテスト時から非難轟々だったぞ 悪い意味でも盛り上がってるって意味ならまあ盛り上がってたが

259 24/02/16(金)08:45:27 No.1157892049

>今更だけどアドボ埋めとかイベントアイテム収集もソシャゲの周回みたいなことしかしてないな >ギリギリネームド沸くの待つのがネトゲっぽいかな… ネームドも条件緩和しろよって思う…常に人がいる想定しかしてないよあれ

260 24/02/16(金)08:45:42 No.1157892099

>街にいるモブがきてる服店売りしろよって思ったけどこれPCが着れるように作ってないのかな? そりゃそうだろ…キャラクリにこだわってるなんてのはセールストークで口先だけ 本当にそう思ってたらもっと服とか用意してる

261 24/02/16(金)08:46:16 No.1157892198

マーケット無いから新しい刺激を求めようとすると次はガチャなんだよね 何かないかなと辺りを見渡すユーザーの前にガチャをいきなりドンと置くとか誘導下手くそか?

262 24/02/16(金)08:46:28 No.1157892242

>ライバルって誰 >他のユーザーは別にライバルじゃなくない? 一人用オンラインアクションだから過去の自分とかじゃない…

263 24/02/16(金)08:46:36 No.1157892261

協力して抗えって言ってるのに差をつけないとダメか

264 24/02/16(金)08:47:09 No.1157892345

10年選手のドラクエ10もFF14もこの先追加ディスク出るくらい安定しているけど皆やっぱり新作ネトゲに飢えていたんだよね そんな所にアニメ調の完全新作ネトゲが出るとなったらそりゃあ飛びつくよパソコン版のみだけで初週同接20万越えしたくらいだし それが蓋を開けたらガシャンは極悪ゲームはアドボのお使い草むしりの連続だしクラス間のバランスもあんまりとれてないしろくなコンテンツが無いしコミュニティも死んでるし…ここまで酷いと長い目で改善を期待するユーザーなんて残らないよ

265 24/02/16(金)08:47:46 No.1157892443

開発にあたって他のネトゲを見て勉強していない 当然盛況なネトゲとそうでないネトゲがどう施策を変えているかもわからない

266 24/02/16(金)08:48:17 No.1157892519

オフゲをネトゲに魔改造したって言われても今なら信用できるわ

267 24/02/16(金)08:48:23 No.1157892537

劣化NGS的な何かだったな… クラスボーナスにエクスキューブ追加してきてPSO2ってすごかったんだなって言わせようとして来るの凄いよ

268 24/02/16(金)08:48:30 No.1157892563

キャラクリに力入れてるつっても種族一つの時点で露骨に手抜いてるなって 電ファミがブルプロのキャラクリには異常なこだわり!目を細かく設定できる!って記事書いてたけど大分苦しくないかと思ってる

269 24/02/16(金)08:49:11 No.1157892701

>電ファミがブルプロのキャラクリには異常なこだわり!目を細かく設定できる!って記事書いてたけど大分苦しくないかと思ってる 記事読んでないけどどっかに【PR】ってついてない?

270 24/02/16(金)08:49:47 No.1157892823

別に俺はプライドなんてないから万が一面白くなったら普通に遊ぶだけなんだけど その兆候が全く見えない

271 24/02/16(金)08:50:11 No.1157892891

>キャラクリに力入れてるつっても種族一つの時点で露骨に手抜いてるなって >電ファミがブルプロのキャラクリには異常なこだわり!目を細かく設定できる!って記事書いてたけど大分苦しくないかと思ってる キャラクリゲーなんて他と違う自キャラ目指すのが潜在的な需要だろうに課金回りで殺してくるの面白すぎる

272 24/02/16(金)08:50:31 No.1157892956

凝ったネームドの湧かせ方とかなろうのMMOモノでも参考にしたのかな?ってなった リアルにやると無理が出てくるんですよ

273 24/02/16(金)08:50:31 No.1157892957

今も生き残ってるネトゲがなんでその要素を捨てていったのかマジで何も考えずに拾ってるのが怖い

274 24/02/16(金)08:50:44 No.1157892994

もっと髪型とか服色とか気軽に変更させて欲しかったし顔パーツも種類欲しかった レイドコインで交換できる服にデザインいいのもあったけどセット装備のせいで部位別に着色できないし別の靴と合わせられないしすげー微妙な気持ちになった

275 24/02/16(金)08:50:50 No.1157893017

ブルプロのクラスキューブって来週のレベル上限解放と同時に消えるんだっけ

276 24/02/16(金)08:50:52 No.1157893026

>オフゲをネトゲに魔改造したって言われても今なら信用できるわ あの出来のいい釣りは実はアライズそのまんまなんだ

277 24/02/16(金)08:51:14 No.1157893095

なろう小説でMMOにあこがれたけど今どきこんな古臭い仕様のゲームないよなぁ… そんなあなたに!

278 24/02/16(金)08:51:25 No.1157893125

>ブルプロのクラスキューブって来週のレベル上限解放と同時に消えるんだっけ メで開発に聞いた奴がそう言ってるって情報だけある まあやるだろうなという信頼はあるが

279 24/02/16(金)08:51:46 No.1157893188

> キャラクリゲーなんて他と違う自キャラ目指すのが潜在的な需要だろうに課金回りで殺してくるの面白すぎる 顔とか声はみんな似た感じなるのも良くないよ…

280 24/02/16(金)08:51:47 No.1157893193

ネトゲの初動なんて別にひどくて良いんだけど通信が未来を破壊していったから

281 24/02/16(金)08:52:06 No.1157893247

>別に俺はプライドなんてないから万が一面白くなったら普通に遊ぶだけなんだけど >その兆候が全く見えない スレたまに覗いてもまだコピペレイドと貝殻集めやってんの?って驚く

282 24/02/16(金)08:52:20 No.1157893299

>ネトゲの初動なんて別にひどくて良いんだけど通信が未来を破壊していったから まず壊したのはアプデだぞ コピペドラゴンコピペダンジョンはアホか

283 24/02/16(金)08:52:33 No.1157893343

>ネトゲの初動なんて別にひどくて良いんだけど通信が未来を破壊していったから ……(カチャカチャ)

284 24/02/16(金)08:52:55 No.1157893398

誇張じゃなく7割くらいのコンテンツコピペじゃない?

285 24/02/16(金)08:53:19 No.1157893472

じゃあもうレスもコピペでいいな

286 24/02/16(金)08:53:35 No.1157893512

>凝ったネームドの湧かせ方とかなろうのMMOモノでも参考にしたのかな?ってなった >リアルにやると無理が出てくるんですよ なろうMMOは面倒な条件の敵は良いアイテムドロップするからそこも参考にして欲しかったな…

287 24/02/16(金)08:53:35 No.1157893513

今度のアプデは追加の街あるのか?また中庭とか嫌だよ?

288 24/02/16(金)08:53:43 No.1157893542

時間をドブに捨てよと遺言でもされましたか? だったっけ 正確なセリフ覚えてないけどちょっとムカついたかな…

289 24/02/16(金)08:53:46 No.1157893550

やってて面白いって報告がほんとにどっからも出てこないから遅かれ早かれ終わると思ってる

290 24/02/16(金)08:53:48 No.1157893553

誰も仕様に自信持って答えられない生放送とか初めて見たよ そんなん生放送まで見てる好意的なユーザー皆不安になるに決まってんだろうが

291 24/02/16(金)08:53:54 No.1157893567

防衛はあの最後のレイドボス倒せば終わるぞ!を見る限りモンハン参考にしちゃったのはわかってしまう よりにもよって不評な百鬼夜行をさらに糞にしやがって

292 24/02/16(金)08:54:01 No.1157893580

>FF14も最初の新生エオルゼアはいまいちハネなくて蒼天のイシュガルドや紅蓮のリベレーターで地道に評価を増していき漆黒のヴィランズでブレイクして暁月のフィナーレでも期待に応えたんだ こういう事たまにいう人いるけど漆黒で頭おかしいくらい大ブレイクしたから比較するとって話なだけで 新生の時点でオンラインゲームとしては大成功してたよ

293 24/02/16(金)08:54:29 No.1157893679

あと国内で長期運営できてるのパッと思いつくのDQFFPSOでどれも有名シリーズものなんだよねバンナムもテイルズオンラインで良かったんじゃないもうやったとは言わないで

294 24/02/16(金)08:54:33 No.1157893689

>誇張じゃなく7割くらいのコンテンツコピペじゃない? オリジナル要素があるコンテンツないから他所からのコピペも含めたら10割じゃないかな…

295 24/02/16(金)08:54:34 No.1157893698

>なろう小説でMMOにあこがれたけど今どきこんな古臭い仕様のゲームないよなぁ… >そんなあなたに! 怒らないでくださいね ユニーク武器やスキルもなければ面白いバグもないじゃないですか

296 24/02/16(金)08:54:39 No.1157893713

>時間をドブに捨てよと遺言でもされましたか? ネトゲなんて時間をドブに捨てるようなもんでは…なぜこんなセリフを

297 24/02/16(金)08:54:42 No.1157893723

>凝ったネームドの湧かせ方とかなろうのMMOモノでも参考にしたのかな?ってなった >リアルにやると無理が出てくるんですよ そのへんはFF11じゃない?

298 24/02/16(金)08:54:47 No.1157893738

>じゃあもうレスもコピペでいいな 腐すわけじゃないけど今このスレにあるレスも既視感ないかって言ったら嘘になるしな…

299 24/02/16(金)08:55:07 No.1157893793

>なろうMMOは面倒な条件の敵は良いアイテムドロップするからそこも参考にして欲しかったな… 仮にあってもトレード無いから超絶レアアイテムで一発逆転大儲けななろう展開すらできない…

300 24/02/16(金)08:55:25 No.1157893841

https://www.famitsu.com/news/202306/10305367.html >『ブループロトコル』インタビュー。2年間沈黙していたのは、ほぼすべて作り直したから。「俺が信じるお前を信じろ」状態の再開発秘話

301 24/02/16(金)08:55:39 No.1157893878

たまにこのグラて14みたいなの作ればよかったって書く人いるけどそれって相当難しいことじゃない?

302 24/02/16(金)08:56:05 No.1157893951

>腐すわけじゃないけど今このスレにあるレスも既視感ないかって言ったら嘘になるしな… 一年経ってもゲーム自体がそこまで変わってないからなあ…

303 24/02/16(金)08:56:15 No.1157893992

>>なろうMMOは面倒な条件の敵は良いアイテムドロップするからそこも参考にして欲しかったな… >仮にあってもトレード無いから超絶レアアイテムで一発逆転大儲けななろう展開すらできない… トレードはあるんだフレンド間限定で 入れちゃったから個人間RMT出来てしまうという本末転倒になってしまってるけど

304 24/02/16(金)08:56:19 No.1157894006

>たまにこのグラて14みたいなの作ればよかったって書く人いるけどそれって相当難しいことじゃない? そりゃポンポン作れるなら国内1強になってない

305 24/02/16(金)08:56:30 No.1157894048

20年くらい前は天文学的確率の偶然で出現するレアボスが小数点以下の確率でドロップするレア装備をつけてればひとりで10人分の働きができてあっちこっちからひっぱりだこ!オイオイ俺は孤独を楽しみたいんだけどなぁ! みたいな夢があったよね なんでなくなったんだろ

306 24/02/16(金)08:56:32 No.1157894063

どうせ作り直すなら基礎の部分をまともにしてほしかった… 服を着てたらPCに負荷がかかるからみんな半裸で走り回ってるし

307 24/02/16(金)08:56:51 No.1157894125

>目次 >クローズドβテスト(CBT)=ほぼ完成品というイメージとのずれ >納得がいくまで開発を続ける。経営層も含めた関係者の本気 >どこを作り直したのか。全部。 >俺が信じるお前を信じろ >課金の話をしっかりして、真摯な姿勢を見せる >「やることがたくさんありますよ」と見せかけだけ増やしても意味がない >いまの時代に合わせたパーティープレイゲームを

308 24/02/16(金)08:57:12 No.1157894195

>なんでなくなったんだろ 流行らないから

309 24/02/16(金)08:57:27 No.1157894241

>たまにこのグラて14みたいなの作ればよかったって書く人いるけどそれって相当難しいことじゃない? 少なくともあの3馬鹿に作れるわけないのは明白

310 24/02/16(金)08:57:56 No.1157894339

サブデータでガチャチケ回収してた頃が1番楽しかったかもしれん

311 24/02/16(金)08:58:10 No.1157894382

FF14やPSO2みたいなのじゃなくてそれぞれフィードバックして新しいのを作ってほしかったんだよ…

312 24/02/16(金)08:58:27 No.1157894430

スキル変化をレアドロにするのはいいけど元のスキル付けてないと落ちないってのは余計な事過ぎる

313 24/02/16(金)08:58:47 No.1157894496

少なくとも面白くしようって気概をまるで感じられないのがダメすぎる

314 24/02/16(金)08:58:58 No.1157894520

>FF14やPSO2みたいなのじゃなくてそれぞれフィードバックして新しいのを作ってほしかったんだよ… 作ったじゃん今のブルプロは14ともNGSみたいなものではないし

315 24/02/16(金)08:59:02 No.1157894538

>FF14やPSO2みたいなのじゃなくてそれぞれフィードバックして新しいのを作ってほしかったんだよ… いやそれがこれだろ 受け入れろ

316 24/02/16(金)08:59:15 No.1157894578

>20年くらい前は天文学的確率の偶然で出現するレアボスが小数点以下の確率でドロップするレア装備をつけてればひとりで10人分の働きができてあっちこっちからひっぱりだこ!オイオイ俺は孤独を楽しみたいんだけどなぁ! >みたいな夢があったよね >なんでなくなったんだろ そのぐらいの時はパソコンでネトゲする奴なんて暇な学生か無職か引きこもりが主軸槽でそいつら相手に商売していればいいからいくらでも時間かかるゲームというコンセプトがあっていたから 今はPCでオンラインゲームなんて誰でもできるしコンシューマーハードでもできるから一般的な社会人といったプレイヤー数の分母が圧倒的に多いので一日のプレイ時間が少なく済ほうがメインプレイヤー層にあっている

317 24/02/16(金)08:59:25 No.1157894605

>サブデータでガチャチケ回収してた頃が1番楽しかったかもしれん ガチャマラがメインコンテンツって皮肉がマジであれが一番楽しかったかもしれんってなってるのはダメだろ

318 24/02/16(金)08:59:50 No.1157894699

>FF14やPSO2みたいなのじゃなくてそれぞれフィードバックして新しいのを作ってほしかったんだよ… っていう考えでこんなチグハグなものが出来上がったんだろうな…

319 24/02/16(金)09:00:29 No.1157894823

おかしい…20万人の来者がじゃぶじゃぶ課金してくれるはずだったのに…

320 24/02/16(金)09:00:29 No.1157894827

>FF14やPSO2みたいなのじゃなくてそれぞれフィードバックして新しいのを作ってほしかったんだよ… できたのは古臭い劣化コピーでしたね

321 24/02/16(金)09:00:48 No.1157894875

FF14売れてんだからシステムパクってガワはテイルズみたいなのも見てみたかった

322 24/02/16(金)09:00:48 No.1157894877

> 『ブルプロ』は開発期間8年。配信でも言いましたけど、クローズドβテストの後がいちばんきつい時期でした。 >――何がそんなにたいへんだったのでしょうか。 >下岡作り直したんです。 >――は? >下岡 開発の過程は強い手応えの連続なんです。α(テストの実施)を発表してから期待値はすごく上がっていましたし、ワールドワイドも含めて着実に階段を上っていって。自分たちとしては、CBTでは本当に文字通りのクローズドでテストを行って、サービスインのためのサーバー挙動やユーザーさんの生の行動データをいただいて本番に活かすつもりでした。いろいろ仕込んでいたんですよ。こういうテストをやろう、あれも試そうって。 > 何と言いますか、αってやっぱりαなんですよ、うん。もともと未完製品ですし、「えいや!」で決めたところがたくさんありました。後先考えてない部分も多かったんですよね。

323 24/02/16(金)09:00:53 No.1157894884

結局プレイヤーの代名詞?は下僕じゃなくて来者でいいのか

324 24/02/16(金)09:01:01 No.1157894900

別ゲーを下に見まくったというか自分たちならうまく使えると思ったというか

325 24/02/16(金)09:01:08 No.1157894911

ガチャマラはある種のTA的要素があって楽しかったからな コンテンツとして用意されてるTAはつまらん

326 24/02/16(金)09:01:16 No.1157894942

>できたのは古臭い劣化コピーでしたね 思い上がるなよ劣化としてもどこをコピーできたんだよ

327 24/02/16(金)09:01:30 No.1157894973

まあFF14みたいなロール制とNGSみたいな純アクションに近い物の中間っぽい感じではあると思う

328 24/02/16(金)09:01:59 No.1157895053

ロール制としても成立してないしアクションとしても中途半端なものが出来上がったな…

329 24/02/16(金)09:02:18 No.1157895100

>まあFF14みたいなロール制とNGSみたいな純アクションに近い物の中間っぽい感じではあると思う 結果必ずしも必要なロールが集まっていなくても出発させられることに…

330 24/02/16(金)09:02:21 No.1157895110

インタビューは語録に溢れてて好き 内容はゴミだけど…

331 24/02/16(金)09:02:33 No.1157895130

中途半端なロール性にしようとした結果PT内にイージスファイターが二人いたり弓が複数いたら抜けられるマッチング

332 24/02/16(金)09:03:03 No.1157895202

FF14みたいなやつって言われても種族数とかレイドとかボスとかIDとかのコンテンツ密度普通に真似できなくない?

333 24/02/16(金)09:03:08 No.1157895215

ブルプロ通信見る気にならないから面白いとこだけ切り抜いて欲しい

334 24/02/16(金)09:03:22 No.1157895260

>ロール制としても成立してないしアクションとしても中途半端なものが出来上がったな… 半端なロール制ってスキルの性能決める時とか新しいダンジョンの難易度設定する時に邪魔にしかならんと思うんだよな…

335 24/02/16(金)09:03:28 No.1157895274

インタビューコピペはもう流石に飽きたからいいよ…

336 24/02/16(金)09:03:30 No.1157895280

中途半端だと他所でいいよねってなるのはわかってただろうに…

337 24/02/16(金)09:03:34 No.1157895296

ロール制ってのも贅沢な作りだよな高難度でギミック理解したタンヒラ2枚とかよう集まるなって思うもん

338 24/02/16(金)09:04:02 No.1157895369

>ブルプロ通信見る気にならないから面白いとこだけ切り抜いて欲しい わざわざこれの切り抜き動画作る人いるのかな…?

339 24/02/16(金)09:04:04 No.1157895375

>おかしい…20万人の来者がじゃぶじゃぶ課金してくれるはずだったのに… 課金額が高いのは置いといてもガシャへの導線がまるで出来てないのは問題…ゲーム作るのヘタクソで商売もヘタクソ

340 24/02/16(金)09:04:10 No.1157895395

>FF14みたいなやつって言われても種族数とかレイドとかボスとかIDとかのコンテンツ密度普通に真似できなくない? なあに10年くらい定食作り続けるだけだ

341 24/02/16(金)09:04:44 No.1157895490

>ロール制ってのも贅沢な作りだよな高難度でギミック理解したタンヒラ2枚とかよう集まるなって思うもん ロールが明確だからこそやりやすいってのはあるし ロール曖昧だけど最適に動いてね!とか絶対やりたくない

342 24/02/16(金)09:04:54 No.1157895520

>ブルプロ通信見る気にならないから面白いとこだけ切り抜いて欲しい 面白いところあんまりないし…

343 24/02/16(金)09:05:08 No.1157895553

さっさと14みたいにコンテンツルーレット作るべきだと思うわそれとネームドの緩和

344 24/02/16(金)09:05:18 No.1157895585

> いまから延ばすなんてありえないと思っていたところに、「えっ、ありえるの?」という話が来た。だから(再開発に入ることに対して)覚悟が決まりました。どれくらい延ばしていいかと聞いたら、「ちゃんといいものができる確証が出るまで締め切りは決めない」みたいなことを言うもんだから

345 24/02/16(金)09:05:20 No.1157895588

>今の時代MOとMMOの区別はあんまりないかな MOとMMOは同時接続数の差でしかないはずなんだけどな… ハクスラと同じで言葉の独自解釈でカテゴリー分けしてMMOだじゃないしてるだけで

346 24/02/16(金)09:05:35 No.1157895627

昨日見たそこじゃないんですよ。みたいな語録は好き 記憶に残る名言だ

347 24/02/16(金)09:05:56 No.1157895678

ブループロフェッショナル

348 24/02/16(金)09:06:11 No.1157895718

MMOじゃないって言ったらアクションゲームのリリンク出てきて笑う

349 24/02/16(金)09:06:13 No.1157895724

>当然、最悪のケースも頭をよぎりました。これまでの事業的な投資が3ヵ月くらいで終わって、その後にだいたい1年くらい運営して、じゃあサービス終了ですみたいなことが、本当に自分たちが目指していたことだったのか。 これ本当に好き

350 24/02/16(金)09:06:57 No.1157895820

完全に自分達に酔ってるよね でないとこんな馬鹿な発言がぽろぽろ出てこない

351 24/02/16(金)09:07:02 No.1157895832

俺は古いMMOと聞いて興味持って少しやったけどヤメたわ 狩り場まで移動30分で狩りではMP回復するために休憩挟んでその間チャットして 出たレアアイテムの精算をチャットでするみたいなやつをもう一度やりてぇ 当時これやれたMMOはみんなソロで遊べるようになってやがる

352 24/02/16(金)09:07:11 No.1157895849

通貨に実質価値がないのはオンラインゲームとしては問題なのでは

353 24/02/16(金)09:07:19 No.1157895867

>福崎 だって、台本に「福崎さんのキューで画面が変わるので説明お願いします」くらいでしたから。前回のゲーム内の要素の説明は、ほぼほぼアドリブ。 >下岡 よく喋れたよね。僕らほんとによく『ブルプロ』やってるので、それですらすら出てくるんでしょうけど。   >これ本当に好き

354 24/02/16(金)09:07:31 No.1157895902

キャラクリのこだわりを語られてもNGSの足元どころか比べるのもおこがましい内容なのがな あっちは30連毎に選択チケットでダブったのはマーケットっていうキャラクリ以前のところで負けてるんだが

355 24/02/16(金)09:07:40 No.1157895926

開発期間かけたり1から作り直せばいいものになるなどというナイーヴな考えを捨てろ

356 24/02/16(金)09:07:44 No.1157895938

>通貨に実質価値がないのはオンラインゲームとしては問題なのでは FF14も新生の時は実質価値が無かったからセーフ

357 24/02/16(金)09:07:51 No.1157895952

なかなかサービス終了しないじゃないか このままでは一周年記念できてしまうぞ?

358 24/02/16(金)09:08:42 No.1157896093

他のタイトルを開発中止してまでオンゲ続けるらしいから 一周年はやるんじゃないのかな

359 24/02/16(金)09:09:01 No.1157896136

>なかなかサービス終了しないじゃないか >このままでは一周年記念できてしまうぞ? どっちに転がっても面白いからヨシ!

360 24/02/16(金)09:09:02 No.1157896142

怒らないでくださいね 既存のMMOの何が面白いかすら分かってないじゃないですか

361 24/02/16(金)09:09:29 No.1157896209

3馬鹿は何がおかしいのか気づいてないっぽいのがヤバい

362 24/02/16(金)09:09:30 No.1157896210

プクリポララフェル嫌いだから そういう種族のないスレ画は嬉しかったけどそれ以前の問題だった

363 24/02/16(金)09:10:13 No.1157896329

>>通貨に実質価値がないのはオンラインゲームとしては問題なのでは >FF14も新生の時は実質価値が無かったからセーフ いやハウジングで土地買うために価値はあったよ

364 24/02/16(金)09:10:39 No.1157896401

>他のタイトルを開発中止してまでオンゲ続けるらしいから >一周年はやるんじゃないのかな 処分が決定してオンラインゲームも社内ルールに乗っ取り実施されると書いてるが…

365 24/02/16(金)09:10:44 No.1157896419

>>下岡 よく喋れたよね。僕らほんとによく『ブルプロ』やってるので、それですらすら出てくるんでしょうけど。 イキったオタクみたい

366 24/02/16(金)09:10:52 No.1157896438

>>FF14も新生の時は実質価値が無かったからセーフ >いやハウジングで土地買うために価値はあったよ 確かに 新生初期というべきだったか

367 24/02/16(金)09:11:00 No.1157896460

>作ったじゃん今のブルプロは14ともNGSみたいなものではないし 物は言いようだな!

368 24/02/16(金)09:11:11 No.1157896495

>MOとMMOは同時接続数の差でしかないはずなんだけどな… >ハクスラと同じで言葉の独自解釈でカテゴリー分けしてMMOだじゃないしてるだけで まあ昔はMOとMMOは区別する意味がある違いがあったけど 今はMOはロビーが100人単位に拡張されてたりするし 一方MMOもみんなフィールドに出て敵を取り合うみたいなこともあんまりなくなったので 時代の流れとともに区分けの意味が薄れたって感じやね

369 24/02/16(金)09:11:15 No.1157896508

>他のタイトルを開発中止してまでオンゲ続けるらしいから >一周年はやるんじゃないのかな 続けるのはブルプロなのかな…そうならオンラインゲームじゃなくてブループロトコルってかいてユーザー安心させてあげてほしい

370 24/02/16(金)09:11:17 No.1157896517

――ほかに、ユーザーの皆さんの声を受けて思うことはありますか? 福崎 「2年近くかかってこのボリューム?」と言われるのは、ごめんなさいとしか言いようがない。そこじゃないんです……。 鈴木 コンテンツを箇条書きにしたものを見ると、そう感じられる方もいるだろうなとは思います。 福崎  新機能をこれだけ入れられたのはすごいことだと思ってるんです。

371 24/02/16(金)09:11:41 No.1157896584

オンラインゲームは続けるがタイトルを続けるか分野への挑戦を続けるか書いてないからどっちとも取れるんだ ブルプロ続けて稼げるかと言われると怪しいし続けたら株価がまた下がるかもと考えると後者な気もしてくる…

372 24/02/16(金)09:11:43 No.1157896596

>プクリポララフェル嫌いだから >そういう種族のないスレ画は嬉しかったけどそれ以前の問題だった キャーイ

373 24/02/16(金)09:11:50 No.1157896619

規模は大小あれど続いてるMMO終わったMMOが星の数ほどあって 14なんて大失敗からの大成功例があって そこらへんからノウハウ考えればそれなりにイージーゲームなはずなんだが悪い意味で全部投げ捨てるんだもの 特にUI

374 24/02/16(金)09:12:09 No.1157896683

>福崎 「2年近くかかってこのボリューム?」と言われるのは、ごめんなさいとしか言いようがない。そこじゃないんです……。 >鈴木 コンテンツを箇条書きにしたものを見ると、そう感じられる方もいるだろうなとは思います。 >福崎  新機能をこれだけ入れられたのはすごいことだと思ってるんです。 それユーザーに説明して回るの?の典型

375 24/02/16(金)09:12:42 No.1157896785

>プクリポララフェル嫌いだから >そういう種族のないスレ画は嬉しかったけどそれ以前の問題だった 隙あらば自分語り 開発スタッフに向いてるぞ

376 24/02/16(金)09:12:51 No.1157896815

逆に縮小でも続ける決定だったらバンナムがヤバイって話になりそう

377 24/02/16(金)09:13:11 No.1157896877

>ごめんなさいとしか言いようがない。そこじゃないんです……。 これを見に来た

378 24/02/16(金)09:13:31 No.1157896932

>逆に縮小でも続ける決定だったらバンナムがヤバイって話になりそう 他のゲームで稼いでつぎ込めばええ!

379 24/02/16(金)09:13:35 No.1157896940

>2年近くかかってこのボリューム?」と言われるのは、ごめんなさいとしか言いようがない。 これはまあ仕方ないとも思うとして >そこじゃないんです……。 >コンテンツを箇条書きにしたものを見ると、そう感じられる方もいるだろうなとは思います。 >新機能をこれだけ入れられたのはすごいことだと思ってるんです。 運営側の駄目な回答って意味で満額回答だと思う

380 24/02/16(金)09:14:13 No.1157897061

ロール制にしたくない雰囲気はガンエボの時にも感じたな 1人でキャリーできるほどアクション性がないからかえって不自由というか

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