24/02/16(金)01:00:22 ガチタ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1708012822000.jpg 24/02/16(金)01:00:22 No.1157846680
ガチタンでも勝てず軽量二脚でも勝てないから試しに負けることが多い重量二脚使ってみたんだけどお前…その重さとAPでふわふわ浮遊出来るのは何なんだお前…
1 24/02/16(金)01:01:20 No.1157846934
これでも肥満化パッチで機動力がた落ちしてスゲー弱くなったんだよね 怖くない?
2 24/02/16(金)01:06:04 No.1157848044
怖いそして明らかに重量オーバーなグリッドウォーカーが普通に重量二脚でも貢献しててふわふわ浮遊出来てるのも怖い
3 24/02/16(金)01:09:28 No.1157848786
明らかにダメな挙動なんだけどオフラインへの影響考えるとノータッチの可能性もある
4 24/02/16(金)01:11:11 No.1157849165
ダーフォン足もデザートも許すがスネイル脚はちょっとおかしいだろこれ
5 24/02/16(金)01:12:05 No.1157849343
ランクマ限定でパッチ当ててオフラインではナーフしないで欲しい
6 24/02/16(金)01:13:15 No.1157849596
これ実際タンクは真上に来られるとくっそ辛いと思うんだが真上相手にどうやってタンクは対策してるのか聞きたいところ
7 24/02/16(金)01:13:24 No.1157849632
弱体化前の大豊脚はマジで軽いし跳躍性能高かったからな あれと軽コアで組むとACVっぽくなるのは好きだったが今だと中2デカパイコアにするしかないな
8 24/02/16(金)01:20:09 No.1157851106
ふわふわしてる重2はよくスープ乗せてるけどあれの性能も大概凶悪じゃない? 避けたのに背中から刺さるのなんで
9 24/02/16(金)01:22:47 No.1157851651
バーゼルナーフ重量影響強化肥満化で3段機動力落ちてこれだからな ただ最初期は相撲四脚が強すぎてマイナーだった
10 24/02/16(金)01:24:55 No.1157852077
オフラインへの影響を少なくしつつ重い機体の機動力を制限するためにはどうなればいいんだろうな
11 24/02/16(金)01:25:23 No.1157852154
>避けたのに背中から刺さるのなんで 初速が遅いから
12 24/02/16(金)01:25:26 No.1157852167
>オフラインへの影響を少なくしつつ重い機体の機動力を制限するためにはどうなればいいんだろうな オフの敵を全部ナーフする
13 24/02/16(金)01:25:52 No.1157852252
>オフラインへの影響を少なくしつつ重い機体の機動力を制限するためにはどうなればいいんだろうな 単純にもう対戦スケーリングの時期なんじゃないかなって 正直今の状態わりとバランス悪くないと思うし…
14 24/02/16(金)01:26:24 No.1157852344
グリウォが悪いんじゃなくて重い機体でも殆ど速度変わらず上昇できる今の仕様が悪さしてる
15 24/02/16(金)01:27:00 No.1157852451
>グリウォが悪いんじゃなくて重い機体でも殆ど速度変わらず上昇できる今の仕様が悪さしてる 重くすればするほど上下運動せざるを得なくなるしな
16 24/02/16(金)01:27:53 No.1157852624
全体的に上下動による回避は強く感じるがそこ全部ナーフするとすげえ悪さする武器出てきそうで
17 24/02/16(金)01:27:59 No.1157852645
>ランクマ限定でパッチ当ててオフラインではナーフしないで欲しい オフとオンで分けろって「」はよくいるが オフで挙動確認とか練習できなくなるのはちょっと
18 24/02/16(金)01:28:45 No.1157852788
攻略に影響出るほどデカいナーフあったっけ?
19 24/02/16(金)01:29:41 No.1157852982
機体重量が上昇速度にノータッチなのすごいよね AP11000に届く重量2脚が上昇で360下降で450とか出る
20 24/02/16(金)01:30:17 No.1157853096
>攻略に影響出るほどデカいナーフあったっけ? ない よく言われる重量に対する上昇速度の減少幅も重い機体は相応に耐久あるんだしそんな気にしなくて良いと思うんだけどな…
21 24/02/16(金)01:31:05 No.1157853249
>攻略に影響出るほどデカいナーフあったっけ? ハンミサの弱体化でヘリアンサスの相手がちょっとしにくくなったくらい?
22 24/02/16(金)01:31:37 No.1157853356
>ハンミサの弱体化でヘリアンサスの相手がちょっとしにくくなったくらい? あいつらはバズでもサクサク仕留められるから誤差よ
23 24/02/16(金)01:32:12 No.1157853469
新しいパーツ!と思ったけど追加実装された強パーツ速攻調整入ったし難しいのは分かる でも今作はパーツ数少ないのでもっと欲しい
24 24/02/16(金)01:32:15 No.1157853477
ミサイルは物によっては避けても後ろで一周して背中に刺さるのが多いから進行方向を誘導して地面に叩きつけるミハイ式で避けないと正面に集中してたら知らん間にスタッガー取られるみたいなのが多発する
25 24/02/16(金)01:33:27 No.1157853702
エツジンがなんかクソ強くねえ? タンクもスタッガーしたらゴリゴリ削ってくような
26 24/02/16(金)01:34:15 No.1157853849
とはいえナンバリング一作目にしてはパーツのラインナップかなり豪勢か 次回作が今から楽しみだ!
27 24/02/16(金)01:34:46 No.1157853951
>エツジンがなんかクソ強くねえ? >タンクもスタッガーしたらゴリゴリ削ってくような アプデでクソ強くなってニドガンに変わる近接機のスタッガー武器と化した 芭蕉でも反動なく扱えるからなんなら単体でも強い
28 24/02/16(金)01:35:08 No.1157854012
エクステンションに追加来ないかな… アサルトキャノンとか…あとは両肩ブースターとかそういうのでも…
29 24/02/16(金)01:35:16 No.1157854048
>機体重量が上昇速度にノータッチなのすごいよね >AP11000に届く重量2脚が上昇で360下降で450とか出る 一応影響はある ただどれだけ重くても上昇速度最大値の3/4は確保できるので速度でいうと20くらいしか幅がないだけで
30 24/02/16(金)01:35:42 No.1157854144
>これ実際タンクは真上に来られるとくっそ辛いと思うんだが真上相手にどうやってタンクは対策してるのか聞きたいところ 初手キック移動で自分から上に行くのと ブースト吹かすとちょっと上の射角とれる
31 24/02/16(金)01:36:29 No.1157854274
デコイかコア迎撃機銃が欲しい 逃げミサ軽2と追いかけっこしてると切実にそう思う
32 24/02/16(金)01:36:34 No.1157854285
最初期は重量機でもバーゼルでAB速度430とか出て楽しかったな…
33 24/02/16(金)01:36:46 No.1157854325
重力倍にしよう
34 24/02/16(金)01:37:29 No.1157854458
ランセツARかついでネスト行ってみたが…なんか火力以前に命中率がやたら悪い気がする 火力ARのが当たっておる
35 24/02/16(金)01:37:39 No.1157854487
>重力倍にしよう ただでさえ速い自由落下がすごいことに
36 24/02/16(金)01:39:12 No.1157854790
>ランセツARかついでネスト行ってみたが…なんか火力以前に命中率がやたら悪い気がする >火力ARのが当たっておる 売り文句の命中精度すら悪いなら本当にもうダメダメすぎる…
37 24/02/16(金)01:39:56 No.1157854906
オルレアみたいに右ブレード左ライフルとかやりたい
38 24/02/16(金)01:40:18 No.1157854980
ランセツARは…大量生産品だから…
39 24/02/16(金)01:41:08 No.1157855137
ランセツARはもう諦めろ…
40 24/02/16(金)01:41:15 No.1157855159
新兵向けを謳うならリロードもっと早くていいだろ
41 24/02/16(金)01:41:54 No.1157855278
直近アプデからあまりやってないけど上位ランカーとかアセン変わった?
42 24/02/16(金)01:41:56 No.1157855283
今作の仕様で両手近接出来るようにするとハンガー込み四箇所近接とか頭悪い事出来てスタッガー追撃し放題になる気がする
43 24/02/16(金)01:43:05 No.1157855464
>今作の仕様で両手近接出来るようにするとハンガー込み四箇所近接とか頭悪い事出来てスタッガー追撃し放題になる気がする たまに遭遇する片手パンチマンが概ねそんな感じだ
44 24/02/16(金)01:43:35 No.1157855533
ダメだどっちのカーラミサも避け方がわからん
45 24/02/16(金)01:43:38 No.1157855545
>直近アプデからあまりやってないけど上位ランカーとかアセン変わった? PSの方は点数変動すらまばら
46 24/02/16(金)01:44:01 No.1157855592
逆関節キック両手ヨーヨーでもう逆関節キックのクールダウン終わるとかありそう
47 24/02/16(金)01:44:01 No.1157855594
>ダメだどっちのカーラミサも避け方がわからん ミサイルは全て前に出れば避けれる!
48 24/02/16(金)01:44:10 No.1157855622
ストーリーで上昇要求されるシーンは別にABで上昇すればよくない?
49 24/02/16(金)01:44:33 No.1157855697
>今作の仕様で両手近接出来るようにするとハンガー込み四箇所近接とか頭悪い事出来てスタッガー追撃し放題になる気がする 何なら両手ダガーで交互に2回づつ殴ればコンボ?がるんじゃねえかな…
50 24/02/16(金)01:44:38 No.1157855709
対戦はともかくオフは両手格闘出来るとちょっと強すぎる
51 24/02/16(金)01:46:08 No.1157855948
アプデ後ストライダー護衛に通常ハンミサ両手に担いで行ったけど 普通にサクサクヘリアンサスとホバー野郎処せたから影響無いと見て良いと思う 特にヘリアンサスは両手斉射で確1落ちのままだし
52 24/02/16(金)01:46:35 No.1157856024
上昇遅いガチタンで詰まないんだから重ニでも詰まないでしょ
53 24/02/16(金)01:48:11 No.1157856307
ストーリーは別に詰むアセンあっても替えればいいだけの話じゃない? 問題あってもごく初期と脱走のACが固定だからそこだけじゃん
54 24/02/16(金)01:49:34 No.1157856539
両肩にパイル背負って両腕にダガー装備してる高速軽量機体想像したらめっちゃ怖いな…
55 24/02/16(金)01:50:08 No.1157856617
売却不可の初期パーツは使えるからOSチューニング初期化でお金なくても詰むことはないはず
56 24/02/16(金)01:50:31 No.1157856686
>両肩にパイル背負って両腕にダガー装備してる高速軽量機体想像したらめっちゃ怖いな… ACVDの頃は居たんだよなそう言うの…
57 24/02/16(金)01:50:32 No.1157856689
まあ重量増による上昇速度の影響微増くらいはして良いと思う 流石にガッツリ手入れるとアレだから本当気持ち程度 それでもダメならグリウォ処すしかない
58 24/02/16(金)01:50:46 No.1157856733
>両肩にパイル背負って両腕にダガー装備してる高速軽量機体想像したらめっちゃ怖いな… YOU LOSE -22
59 24/02/16(金)01:53:51 No.1157857225
今日なんとかがんばってA4帯まで上げた ここから最短でも20連勝ぐらいかかってさらにその後昇格戦超えなきゃSランク行けねえのか…遠い…
60 24/02/16(金)01:54:08 No.1157857261
グリウォは何気に通常推力も高いしせめてどこか削ってもいいと思う
61 24/02/16(金)01:54:37 No.1157857330
上下移動でロック外れる仕様自体は機体問わず有用だから手を入れにくいだろうしな グリウォの特性も殺さずにとなると重量の影響を上げるかランクママップの天井低くするか
62 24/02/16(金)01:54:56 No.1157857391
テスターとかで稼げるしよほどめんどくさがらなきゃ売ることもないしな
63 24/02/16(金)01:56:35 No.1157857635
重量機の降下速度下げない? 重たいから着地の衝撃が大きいとかで
64 24/02/16(金)01:58:12 No.1157857897
S昇格戦までは行けるのよ同格相手に1/2勝てばいいだけだから 昇格戦は格上相手に8/10勝たないといけないのよね…
65 24/02/16(金)01:59:12 No.1157858040
そもそも垂直下方で詰むような縦移動ミッションあったっけ…初代のラストじゃあるまいし
66 24/02/16(金)01:59:25 No.1157858083
ストーリー考えずに調整するとキュベレイ後のジャンクロボで上がれなくなったりするかも
67 24/02/16(金)02:00:43 No.1157858272
機体の直降下速度は多分全機共通だからそこは弄れんと思う
68 24/02/16(金)02:01:03 No.1157858310
>グリウォは何気に通常推力も高いしせめてどこか削ってもいいと思う QBは…?
69 24/02/16(金)02:03:29 No.1157858630
>QBは…? QBはリロードが死んでるけど裏を返すとあいつQB以外の全てがハイスペックなんだよな…
70 24/02/16(金)02:04:18 No.1157858717
格上と言ってもSの底ペロ練習機とかも多分に含むし機体差で押せる連戦引けるように祈るんだ
71 24/02/16(金)02:04:36 No.1157858760
EN負荷もハイスペックな割には低めだしなグリウォ…
72 24/02/16(金)02:06:06 No.1157858971
そもそも高所への移動は大抵ジャンプ台用意してあるよね
73 24/02/16(金)02:06:10 No.1157858981
すいません自慢ですがAで8~9割の勝率保ってましたがS昇格戦一回目で余裕でしたありがとうございました
74 24/02/16(金)02:08:10 No.1157859273
>すいません自慢ですがAで8~9割の勝率保ってましたがS昇格戦一回目で余裕でしたありがとうございました おめでとう!
75 24/02/16(金)02:09:42 No.1157859508
>EN負荷もハイスペックな割には低めだしなグリウォ… 重量はある方だから…
76 24/02/16(金)02:09:47 No.1157859523
https://img.2chan.net/b/res/1157837009.htm
77 24/02/16(金)02:11:29 No.1157859773
>そもそも垂直下方で詰むような縦移動ミッションあったっけ…初代のラストじゃあるまいし ネペンテス…
78 24/02/16(金)02:13:03 No.1157860012
>格上と言ってもSの底ペロ練習機とかも多分に含むし機体差で押せる連戦引けるように祈るんだ 遊んでるアセンで昇格戦の機体に事故みたいな勝利を勝ち取る場面はたまにあるが 相当悔しいだろうなこれ
79 24/02/16(金)02:13:18 No.1157860052
ネペンテスは降下だから関係ないやろがい!
80 24/02/16(金)02:15:35 No.1157860399
>ネペンテスは降下だから関係ないやろがい! あ降下じゃなく下方かすまん
81 24/02/16(金)02:15:51 No.1157860437
過去作で真下に吹けるエクステンションあったが あれ欲しくなる
82 24/02/16(金)02:16:24 No.1157860523
>そもそも垂直下方で詰むような縦移動ミッションあったっけ…初代のラストじゃあるまいし ダンジョン系は基本コンスタントに足場あるのでせいぜいストライダーの脚折りくらいかもしれん
83 24/02/16(金)02:19:59 No.1157861056
>過去作で真下に吹けるエクステンションあったが >あれ欲しくなる やはり追加ブースターが必要か…
84 24/02/16(金)02:23:16 No.1157861547
腕パーツの肩の後部に補助ブースターっぽい付いてる腕部が結構あるけどただの飾りになってるのがちょっと残念… 開発途中で前部と側面部しか吹かさないようになったのかな
85 24/02/16(金)02:23:24 No.1157861557
QBで2000とか出したい
86 24/02/16(金)02:23:31 No.1157861576
追加ブースターの役割はクイブでだいたい事足りてるから…その上で上下クイブはちょっと回避行動として強すぎるからダメ
87 24/02/16(金)02:24:00 No.1157861662
スネイル脚は重たいんだよ
88 24/02/16(金)02:24:04 No.1157861671
>重量機の降下速度下げない? ふわふわし続ける重量機か…
89 24/02/16(金)02:25:10 No.1157861835
>過去作で真下に吹けるエクステンションあったが >あれ欲しくなる エクステンション本当欲しいなぁ…操作をDual sense edge準拠にして色々増やしてくれねぇかなぁ…
90 24/02/16(金)02:27:08 No.1157862121
ジャミングとかデコイとかの肩一個潰すには気が引ける装備を付ける枠が欲しい
91 24/02/16(金)02:28:23 No.1157862299
エクステンション欲しいよな… ブースターオンオフ要らねえよなあ!?
92 24/02/16(金)02:28:58 No.1157862391
ホバータンクみたいな挙動にしたら弱体化する機体多いと思う
93 24/02/16(金)02:29:28 No.1157862448
>ブースターオンオフ要らねえよなあ!? いや絶対要る(愛機スクショ勢)
94 24/02/16(金)02:30:21 No.1157862571
>ブースターオンオフ要らねえよなあ!? たまにわっしわっし歩きたいときがあるからいる! ブースターONにしたらずっとONになっててほしい
95 24/02/16(金)02:41:03 No.1157863980
ガトリングを救ってくれないかなぁ エツジン握ってたほうが強いまである
96 24/02/16(金)02:48:55 No.1157864911
パルスシールド投射機はもうちょっと強くしてもバチは当たらないと思う 展開までの距離短くするとかチャージ撃ちで合体して広くなるとか欲しい!
97 24/02/16(金)02:52:27 No.1157865312
すみません私は2時間ほどルビコニアンデスキュベレイに挑戦し続けて今勝った621なのですが一言いいですか? こいつの事誰が好きなん?
98 24/02/16(金)02:53:14 No.1157865402
慣れると良い遊び相手になるよ
99 24/02/16(金)02:53:18 No.1157865404
>すみません私は2時間ほどルビコニアンデスキュベレイに挑戦し続けて今勝った621なのですが一言いいですか? >こいつの事誰が好きなん? 2時間で済むとかいい猟犬だな 俺は好きだぞその娘
100 24/02/16(金)02:54:06 No.1157865489
キュベレイは中距離機で戦うと楽しいぞ オススメは重リニア
101 24/02/16(金)02:54:20 No.1157865516
各ボスに単品で挑めるモードが欲しいな
102 24/02/16(金)02:55:39 No.1157865674
ボスラッシュも欲しい
103 24/02/16(金)02:56:32 No.1157865760
なんならリプレイミッションで途中地点から開始ができるようになるでもいい!
104 24/02/16(金)02:57:04 No.1157865815
弱体化前の連中と戦えるモードも欲しい…いやキュベレイのX斬り喰らうのはもう嫌だな…
105 24/02/16(金)02:58:31 No.1157865954
今のキュベレイは割と移動中にも攻撃刺せるよね
106 24/02/16(金)03:02:42 No.1157866431
ACと戦うのに道中やるのがめんどくさくて適当にアリーナを再戦しまくったりしたなぁ
107 24/02/16(金)03:02:53 No.1157866445
ガトは弱いってほど弱くもないが重さの割に別に強くないみたいなつまらんポジションになっちゃってるね
108 24/02/16(金)03:24:22 No.1157868474
一応メインはオフラインだし対人はおまけよ
109 24/02/16(金)03:30:02 No.1157868898
>ガトは弱いってほど弱くもないが重さの割に別に強くないみたいなつまらんポジションになっちゃってるね これ1つでスタッガー取ってダメージ稼ぐのはつらいので 最初にバズーカでも当たれば強い
110 24/02/16(金)03:34:21 No.1157869189
集積地のキュベレイはレーザータレットばら撒いてたら勝手に死ぬよ
111 24/02/16(金)03:38:33 No.1157869470
逆関節で重ショキックマンを作ろうとするとなんか機体が重くなる もっとこう…軽くできねえかな!
112 24/02/16(金)03:41:09 No.1157869636
>逆関節で重ショキックマンを作ろうとするとなんか機体が重くなる >もっとこう…軽くできねえかな! 空力ボディを拝領したまえ
113 24/02/16(金)03:43:11 No.1157869755
しかし本当にショットガンが多い ニドガンはともかくスタンガンは電撃ダメージ減ったとは言えあの硬直でそこそこ嫌らしい事できるからもっと居てもいいと思うんだけど 逆関節スタンガンでレート1800が見えてきたので俺はスタンガンで行くぜ
114 24/02/16(金)03:45:05 No.1157869865
エクステンション楽しいの多かったよね 3だったからへんで急速方向転換出来るエクステンションを妙に愛用していた覚えがある 無駄に勢いあって好き
115 24/02/16(金)03:46:20 No.1157869941
デコイあったらどうなってたろうな
116 24/02/16(金)03:47:59 No.1157870043
チーム戦でだけ輝くペイント弾とかあったよねACVD チーム戦で輝く変なパーツは欲しい アレを付けてくれると俺のオーバードウェポンのミサイルがロックオン出来るようになるのだ!! この戦法によりかなり戦果を上げたが味方の意外と巻き込んでいた...
117 24/02/16(金)03:54:33 No.1157870384
>デコイあったらどうなってたろうな 俺は使わないけど俺はキレてたと思う
118 24/02/16(金)04:17:57 No.1157871457
スープへの対処が出来ないランク帯で暴れてるだけな気がしないでもない 避け方分からないと死ぬタイプのミサだし
119 24/02/16(金)04:21:19 No.1157871599
>スープへの対処が出来ないランク帯で暴れてるだけな気がしないでもない >避け方分からないと死ぬタイプのミサだし Aでも割と当たってくれる人はいるから結構厄介な武器だと思う
120 24/02/16(金)05:23:41 No.1157874113
今作ほど見下ろしレーダー欲しいと思ったことはない
121 24/02/16(金)06:07:04 No.1157875675
保証重量超えたら上昇消費EN爆増してほしい