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24/02/16(金)00:28:20 身体ぶ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1708010900315.jpg 24/02/16(金)00:28:20 No.1157836426

身体ぶっ壊してるのに新作三本抱えてるとか大丈夫だろうかこの人

1 24/02/16(金)00:30:54 No.1157837229

>身体ぶっ壊してるのに 知らなかったそんなの…

2 24/02/16(金)00:31:51 No.1157837583

多分その程度じゃ休まないと思う 仕事狂いだし

3 24/02/16(金)00:32:23 No.1157837752

>>身体ぶっ壊してるのに >知らなかったそんなの… 2020年頃に遺書を用意するレベルの病気になって手術してたとこの前いきなり告白した

4 24/02/16(金)00:33:21 No.1157838067

体を大事にしろ! 体を大事にしてもゲーム開発者は突然死ぬんだ!

5 24/02/16(金)00:33:31 No.1157838118

みんなメタルギアっぽいの期待してくれてるし繰り上げて先につくるか…

6 24/02/16(金)00:36:23 No.1157839075

>2020年頃に遺書を用意するレベルの病気になって手術してたとこの前いきなり告白した ヒデチューで言ってたのかな 見てくる

7 24/02/16(金)00:41:29 No.1157840830

クリエイターって絶対に身体壊すよね

8 24/02/16(金)00:41:41 No.1157840880

>>>身体ぶっ壊してるのに >>知らなかったそんなの… >2020年頃に遺書を用意するレベルの病気になって手術してたとこの前いきなり告白した マジ?

9 24/02/16(金)00:42:26 No.1157841105

生きてるうちに頭の中にあるもんできるだけ出力しておきたいってことなんだろう

10 24/02/16(金)00:43:17 No.1157841364

そうなんだ…もういい年なのに元気で羨ましいな!とか思ってたけど全然内実は違ったんだ…

11 24/02/16(金)00:44:02 No.1157841574

崩してもおかしくない年齢だしな

12 24/02/16(金)00:48:24 No.1157843046

そんな重病だったの…

13 24/02/16(金)00:49:00 No.1157843274

付き合いのあるゲーム実況者の配信に生コメンタリしに出てきたりあれこれ当時の話聞けて楽しかったけどそんな事にもなってたのかよ…

14 24/02/16(金)00:51:36 No.1157844092

もう還暦なんだよな

15 24/02/16(金)00:53:00 No.1157844566

みんながメタルギア作ってと言うからスパイアクションゲームの企画立ち上げますと言ってたけど大丈夫かな

16 24/02/16(金)00:54:10 No.1157844962

https://news.denfaminicogamer.jp/news/2402092h >また同番組では小島監督が2020年のコロナ禍の最中に体を壊し、「手術」もしたという。 >人が死ぬことを改めて自覚した監督は「遺書みたいなもの」も書いたという衝撃的なエピソードも明かしている。 >そうしたこともあり、ファンから望まれている諜報ゲーム『PHYSINT』(仮タイトル)を優先的に取り組むことにしたとのこと。 こういう経緯あったからメタルギア的なやつ優先的に作るとなった流れらしいから…

17 24/02/16(金)00:55:22 No.1157845299

やたら本読んでたのってそういうことか…

18 24/02/16(金)00:57:26 No.1157845889

割としっかり終わったデスストと平行して作る必要は…

19 24/02/16(金)00:57:32 No.1157845912

人生の残り時間からあと何本ゲーム作れるかなと計算するようになったと言ってて悲しくなった

20 24/02/16(金)00:58:20 No.1157846128

>割としっかり終わったデスストと平行して作る必要は… 新作二本は時間かかるだろうからそれまでの繋ぎじゃないか

21 24/02/16(金)00:58:45 No.1157846245

そんで自分の人生の残り時間も計算通りにはいかないことを意識しちゃったのでちゃんと自分の集大成のゲームを作っておくことにしたそうな

22 24/02/16(金)00:58:50 No.1157846271

自分が死んでもスタジオが生きていけるように企画の骨格案メモはもう譲渡してる的な話は昔からしてた気がする

23 24/02/16(金)01:00:04 No.1157846589

ただ実際問題ヒデオいなくなっちゃったらコジプロは独立スタジオではいられないだろうな…

24 24/02/16(金)01:02:10 No.1157847138

まぁ監督ありきのスタジオだからな…

25 24/02/16(金)01:03:44 No.1157847514

この人のコネクションで豪華なメンツ呼んでるから居なくなったらキツイな

26 24/02/16(金)01:05:07 No.1157847821

ライジングで若手チームにIP託してみようとやったら大惨事だったらしい

27 24/02/16(金)01:07:34 No.1157848389

>人生の残り時間からあと何本ゲーム作れるかなと計算するようになったと言ってて悲しくなった 言うてコジマ規模の大作ゲームって開発期間のスパン考えたらそんなポンポン出来んだろうけどな めちゃ早く作って一作四年くらいでも10本も無理だ

28 24/02/16(金)01:07:50 No.1157848451

このままヒデオが死んじまったら俺紺碧タワーでなんかフワフワしたこと言ってるのを見かけたのが最後になっちまうよ…!!

29 24/02/16(金)01:08:09 No.1157848509

スタジオの顔というか中核というか この人の代わりにこんな事できますよ!って後進やうちのスタジオってこんなゲームの補助もできます!って売りが無い感じはする 早く後継と実績作れ でも無理しないで

30 24/02/16(金)01:08:53 No.1157848664

>人生の残り時間からあと何本ゲーム作れるかなと計算するようになったと言ってて悲しくなった 実際ゲーム開発者としては割と多作な方だとは思うんですけどね…

31 24/02/16(金)01:10:30 No.1157849004

スタジオジブリみたいなもんで小島秀夫の作品作るためのコジプロだから仕方ないような

32 24/02/16(金)01:10:57 No.1157849118

fu3141248.jpg

33 24/02/16(金)01:11:24 No.1157849215

続編よりどんどん新作出して欲しいな

34 24/02/16(金)01:11:48 No.1157849280

まあ会社として社員がずっと飯食ってけるようにみたいなこと考え出すと制約増えるよな…

35 24/02/16(金)01:13:09 No.1157849571

「KOJIMA HIDEO GAME」みたいにクリエイターの名前全面に出すの珍しいよね 海外じゃ普通なのか?

36 24/02/16(金)01:13:21 No.1157849620

P.T.の先にどんなゲーム作るつもりだったか教えてくれ…

37 24/02/16(金)01:13:25 No.1157849637

マネージャー的なパートナーいないのか? それこそ弁護士法人がついててもいいと思うんだが

38 24/02/16(金)01:13:50 No.1157849718

仕方ないって言えばそれまでだけど自分のために集まってくれた集団が自分の死後どうなるか分からないってそれは組織の長としてやっぱりとても辛いだろうし…

39 24/02/16(金)01:13:57 No.1157849751

>「KOJIMA HIDEO GAME」みたいにクリエイターの名前全面に出すの珍しいよね >海外じゃ普通なのか? ウォルトディズニーやルーカスフィルムみたいなものでは

40 24/02/16(金)01:13:59 No.1157849762

ODは参加してるクリエイターが全員発表されたら小島秀夫の名前の存在感が消えるほどの人達だから期待しててねとのこと

41 24/02/16(金)01:14:11 No.1157849799

トムクランシーとかやってるけど別に一般的ではないと思う

42 24/02/16(金)01:14:24 No.1157849862

昔からゲーム作ってる人間の体調は碌な話聞かないな

43 24/02/16(金)01:15:30 No.1157850125

HIDEO'Sとかでどっちかというと商店チェーン店

44 24/02/16(金)01:15:36 No.1157850150

>昔からゲーム作ってる人間の体調は碌な話聞かないな バリバリ働いてたらガタが来る年齢ではあるもの

45 24/02/16(金)01:15:59 No.1157850235

幻想水滸伝のプロデューサーも急逝したしな…

46 24/02/16(金)01:16:32 No.1157850366

新作ゲーム三本作りながらデススト実写のプロデューサーやりつつ本と映画のライターやって動画とラジオを配信してる人

47 24/02/16(金)01:16:50 No.1157850434

>トムクランシーとかやってるけど別に一般的ではないと思う トムクランシーはトムクランシーが作ったゲームじゃないからな!?

48 24/02/16(金)01:17:43 No.1157850606

ゲームって2本とか3本並行して作るものじゃない気もするんですよ スクエニの吉田とかが異常者なだけで

49 24/02/16(金)01:20:07 No.1157851100

トム・クランシーの小説を原作に作ったゲームだから名前が付いてるだけだもんな

50 24/02/16(金)01:20:16 No.1157851134

>新作ゲーム三本作りながらデススト実写のプロデューサーやりつつ本と映画のライターやって動画とラジオを配信してる人 後継者は出てこんのだろうな

51 24/02/16(金)01:20:58 No.1157851290

企画は大量に思いついてるけど開発から発売までの間に題材が陳腐になってないか現在の技術で開発可能なシステムかでだいぶ選別されて消えてるらしい

52 24/02/16(金)01:20:59 No.1157851297

グンペイ

53 24/02/16(金)01:23:51 No.1157851877

事実上デススト2の企画は一度消えてたからな 初期稿のシナリオがコロナの影響で出せない内容になりそこに監督の体調不良が重なって全没になってる

54 24/02/16(金)01:23:58 No.1157851901

ゲームクリエイターの名前が看板になっているとなるとCivのシドマイヤーとかか

55 24/02/16(金)01:24:40 No.1157852026

まず後継したい人が育たないと思う

56 24/02/16(金)01:25:10 No.1157852117

この人の思い付きをクオリティ引き上げつつガンガン開発できる環境があったらほんとに凄かったと思う ゲーム開発はそう上手くいかねえ…

57 24/02/16(金)01:25:23 No.1157852153

出せるだけ出さないと会社自体の意味がなくなるレベルだよね

58 24/02/16(金)01:26:43 No.1157852392

しらそん… 新作3本が本当にそんな覚悟を持って作ってたなんて

59 24/02/16(金)01:26:59 No.1157852446

>この人の思い付きをクオリティ引き上げつつガンガン開発できる環境があったらほんとに凄かったと思う >ゲーム開発はそう上手くいかねえ… それだと商業でやっていいのかって問題が発生するしね このクラスだからこそ道楽でやってる場合じゃない

60 24/02/16(金)01:27:10 No.1157852485

ゲーム業界は後継者とかそういうの育つシステムは無いと思う

61 24/02/16(金)01:27:14 No.1157852501

60歳で人生100年としてザックリ1本に4年くらいと考えるとまあうん

62 24/02/16(金)01:27:55 No.1157852634

人間性は好きになれないけど替えの効かない人だなぁとは思うから頑張って生きて

63 24/02/16(金)01:28:04 No.1157852657

ODはボクタイのアレぐらい変なシステム採用しててPHYSINTは映画とゲームの境目を破壊しにいくとのこと

64 24/02/16(金)01:28:24 No.1157852724

特に作家性の強いゲームクリエイターだし全面的にミーム引き継ぐってのは難しいと思う 強いて言えば伊藤計劃が近かったけど…

65 24/02/16(金)01:28:46 No.1157852795

最近は長いムービーが持ち味だなって 動画作るのうまいなこのおっさん…

66 24/02/16(金)01:29:17 No.1157852898

退社独立期からは想像できないぐらい作品出せてる そこから更にもっと出しそうなムード出せてるのすごい

67 24/02/16(金)01:30:28 No.1157853126

フォロワーみたいな形で受け継ぐ人がどっかで生まれるのを祈るしかないよ作ろうとして作れるもんじゃないでしょ

68 24/02/16(金)01:30:29 No.1157853129

本人の体調以上にあのスタジオそんなに耐えきれるの?ってなるKONAMIのときもスタジオがうまくまわってなさそうな話多かったし…

69 24/02/16(金)01:30:54 No.1157853221

>ゲーム業界は後継者とかそういうの育つシステムは無いと思う 突然変異みたいに現れた天才が傑作作ってそれをリスペクトという名で擦るって流れよね

70 24/02/16(金)01:31:26 No.1157853321

>ODはボクタイのアレぐらい変なシステム採用しててPHYSINTは映画とゲームの境目を破壊しにいくとのこと 映画とゲームの境目の破壊ってやるとしたら能動的なゲームじゃなくて受動的な映画でやらないと意味ない気がする…

71 24/02/16(金)01:31:56 No.1157853406

クリエーター業に後継なんてほぼ無理だし…

72 24/02/16(金)01:31:58 No.1157853412

ハリウッドから定期的に映画監督やってよと言われててスタジオを年単位で空けられませんと毎回泣く泣く断ってるらしい

73 24/02/16(金)01:32:09 No.1157853455

本格的なフォロワー出てくるのは思春期にその人のゲームを遊んだ世代が育ってからだからな

74 24/02/16(金)01:32:42 No.1157853560

正直独立後もファンサービスするタイプとは思わなくてすまない

75 24/02/16(金)01:32:51 No.1157853594

本人に未練があるかどうか知らんけどメタルギアをソリッド主役でもう一本くらい作って欲しかった

76 24/02/16(金)01:32:51 No.1157853595

押井守のフェイスキャプチャーしてたの何に使うつもりなんだろう…

77 24/02/16(金)01:33:33 No.1157853718

今のヒデオはゴリラゲームズ無しには語れない 会社の心臓みたいなゲームエンジン渡して「ここに全部入ってます」は ちょっと男気越えて狂気の沙汰だよ…

78 24/02/16(金)01:33:36 No.1157853730

コロナで没ったシナリオは見たかったな… デスストの世界でもう現実の際どいところまで来てたから無理か…

79 24/02/16(金)01:33:43 No.1157853752

>本人の体調以上にあのスタジオそんなに耐えきれるの?ってなるKONAMIのときもスタジオがうまくまわってなさそうな話多かったし… 適切な言い方ではないけど信者寄りの人集まってるだろうから大丈夫だと思う… 癖のある人だってのは浅めのファンでも知ってることだし

80 24/02/16(金)01:34:01 No.1157853807

>特に作家性の強いゲームクリエイターだし全面的にミーム引き継ぐってのは難しいと思う >強いて言えば伊藤計劃が近かったけど… 伊藤計劃が夭折したのが残念でならない まだ生きてたらコジプロ入りしてそう

81 24/02/16(金)01:34:12 No.1157853836

>ハリウッドから定期的に映画監督やってよと言われててスタジオを年単位で空けられませんと毎回泣く泣く断ってるらしい 映画監督になったら多分もう帰ってこないよね… それはそれとして今更新人映画監督になることに耐えられるかはわからない

82 24/02/16(金)01:34:20 No.1157853868

本当に代わりの居ない人

83 24/02/16(金)01:34:31 No.1157853902

>今のヒデオはゴリラゲームズ無しには語れない >会社の心臓みたいなゲームエンジン渡して「ここに全部入ってます」は >ちょっと男気越えて狂気の沙汰だよ… ゴリラじゃなくてゲリラだウホ

84 24/02/16(金)01:34:52 No.1157853965

>ハリウッドから定期的に映画監督やってよと言われててスタジオを年単位で空けられませんと毎回泣く泣く断ってるらしい 本人もわかってて断ってるんだろけどこの人に映画撮る才能はないよ

85 24/02/16(金)01:35:12 No.1157854032

そもそも若手にデカい仕事を任せられない時代に後継とか難しいからね スレ画のポリスノーツですらまだ30前後ときの仕事だもの

86 24/02/16(金)01:35:22 No.1157854070

それこそ愛国者達みたいな感じでミームを遺して後世に上手くやりたいこと伝達できればいいね……できてねえな!?

87 24/02/16(金)01:35:42 No.1157854145

>コロナで没ったシナリオは見たかったな… >デスストの世界でもう現実の際どいところまで来てたから無理か… 実際の世界だと棒と壁がないとどうなるかは嫌でも体験できたし2だと1の逆方向に行くのかね

88 24/02/16(金)01:35:52 No.1157854169

良くも悪くもなんでも詰め込みたがるから映画の尺で作品作れるとは思わねえ

89 24/02/16(金)01:36:35 No.1157854286

今にして思えばコナミに長くいたのがおかしい 収まる器じゃない

90 24/02/16(金)01:37:04 No.1157854392

ゲームの内容は世の中の問題に対して自分はこう考えるという回答用紙みたいなところもあるけど 最近は世界中問題だらけでどうしたものかと頭抱えてるとぼやいてた

91 24/02/16(金)01:37:30 No.1157854463

縦線ってことは強者と弱者の縦のつながりに苦しむ話なのかな

92 24/02/16(金)01:38:00 No.1157854563

繋がりなんてクソだとSNSで身に染みたぜ

93 24/02/16(金)01:38:14 No.1157854616

MGS5とかそうだけどこの人が満足するまで一度作らせてあげてほしいんだけど無理なのかな

94 24/02/16(金)01:38:25 No.1157854645

メタルギアみたいなゲームを作るのはいいけど スネークに匹敵するような主人公を創れるだろうか 雷電は嫌いじゃなかったけどやっぱ主役とはちょと違う立ち位置なのよね

95 24/02/16(金)01:38:48 No.1157854709

デススト1は世界をつなぐ話だけど デススト2は繋がった世界で起きてしまった問題についての何かしらのアンサーみたいなのだと思ってる

96 24/02/16(金)01:39:20 No.1157854815

スパイアクションのほうはソニーの音楽部門と映画部門にも協力要請してるっぽい

97 24/02/16(金)01:40:00 No.1157854918

前作のアンチテーゼとしての続編も映画あるあるだね

98 24/02/16(金)01:40:08 No.1157854936

>繋がりなんてクソだとSNSで身に染みたぜ 繋がろう繋げようっていうやつは大体悪意を伝達する寄生虫だぜ

99 24/02/16(金)01:40:54 No.1157855100

伊藤計劃も逝ってしまったから他人事じゃないなぁ

100 24/02/16(金)01:41:32 No.1157855209

>この人の思い付きをクオリティ引き上げつつガンガン開発できる環境があったらほんとに凄かったと思う >ゲーム開発はそう上手くいかねえ… コナミ時代から環境には恵まれている方だと思うけどね ストーリーテラーとプランナーとしては超一流だけどそれを纏めるディレクターとしてはなんとか周りに支えてもらっている印象あるもの 分かりやすい例だとskriknみたいなタイプではないけどそれでも名作と呼ばれる作品作り続けてきたのはひとえにスタッフも優秀だったからとしか思えん

101 24/02/16(金)01:42:08 No.1157855324

>今にして思えばコナミに長くいたのがおかしい >収まる器じゃない 当時は金食い虫の役立たずを追い出してやったぜザマーミロ! って論調だったのに随分とまぁ調子のいい事を言うもんだ

102 24/02/16(金)01:42:33 No.1157855387

デススト2はメインテーマが我々は繋がるべきだったのか?だから完全なアンチテーゼの方向では

103 24/02/16(金)01:43:08 No.1157855468

>今にして思えばコナミに長くいたのがおかしい >収まる器じゃない とはいえ養ってもらわなきゃここまで大きくなれなかったのは本人もわかってるでしょ

104 24/02/16(金)01:43:43 No.1157855554

飯野賢治も作家性の高いゲーム屋だったけど故人だしなぁ

105 24/02/16(金)01:44:39 No.1157855710

平沢進にハマってたのが意外だったけど死にかけてたと知ると納得した

106 24/02/16(金)01:45:02 No.1157855772

>事実上デススト2の企画は一度消えてたからな >初期稿のシナリオがコロナの影響で出せない内容になりそこに監督の体調不良が重なって全没になってる 昔のpvと全然違うのはそれで?

107 24/02/16(金)01:45:07 No.1157855785

>平沢進にハマってたのが意外だったけど死にかけてたと知ると納得した ちょっと待てよ!?

108 24/02/16(金)01:45:39 No.1157855881

PとD兼任して体を大きくぶっ壊さないでいたこれまでが異常では?

109 24/02/16(金)01:45:53 No.1157855924

立場的に弱い集団が自己防衛する為には武力を盾にそれぞれのコミュニティに閉じこもるしかないっていうのはMGSVでもやってたね

110 24/02/16(金)01:47:02 No.1157856111

むしろ黎明期というかMGS2辺りまではKONAMIのスタッフがいたからあそこまで作れたな感じというか カバー出来る範囲は広いけど一人で何でもできるなタイプでもないでしょ小島

111 24/02/16(金)01:47:20 No.1157856172

>適切な言い方ではないけど信者寄りの人集まってるだろうから大丈夫だと思う… >癖のある人だってのは浅めのファンでも知ってることだし 単純にマンパワー足りてるの?っていうのと本人のマネジメント力への疑問が…

112 24/02/16(金)01:47:30 No.1157856200

後継出てこなかったのは本人としても心残りだったりするんだろうか

113 24/02/16(金)01:47:40 No.1157856231

>>今にして思えばコナミに長くいたのがおかしい >>収まる器じゃない >当時は金食い虫の役立たずを追い出してやったぜザマーミロ! >って論調だったのに随分とまぁ調子のいい事を言うもんだ 金食い虫であることと要求されたクオリティのものをお出しできなかったことは否定してないと思う 自分のペースでゆったりやるのがいいんだ

114 24/02/16(金)01:48:09 No.1157856302

今のリリースのペースは早い方だと思ってたわ

115 24/02/16(金)01:48:31 No.1157856363

映画作ってみて欲しい気持ちはあるけど急に大作とかじゃなくて順当に短編から作って欲しい

116 24/02/16(金)01:49:07 No.1157856452

映画は作れないけど映画のような体験ができるゲームを作れる人

117 24/02/16(金)01:49:25 No.1157856510

むしろ実際のマネジメント力はKONAMI出てからスタジオ立ち上げデススト作ってリリースをあのスピードでやってのけたのを見て本物だと思ったよ

118 24/02/16(金)01:50:00 No.1157856601

デススト10年くらいかかると思ってたからなぁ

119 24/02/16(金)01:50:03 No.1157856605

長回しのカットシーン好きすぎるんでメリハリ付けらんないタイプじゃないかな…

120 24/02/16(金)01:50:06 No.1157856612

良くも悪くも己のお出ししたい物を出す為に時間と金をもどこまでも使うようになってたというか財布の紐が緩んでたというか 多少は納期なり制限なりお出ししてそこまでの間にギリギリまで詰め込むとかさせた方が輝くタイプだとは思う

121 24/02/16(金)01:51:03 No.1157856781

謎のゲリラスタジオの善意がなければどうなったのだろう

122 24/02/16(金)01:51:20 No.1157856824

>むしろ実際のマネジメント力はKONAMI出てからスタジオ立ち上げデススト作ってリリースをあのスピードでやってのけたのを見て本物だと思ったよ 自分が抱えてる物についてはおおむねちゃんとできるんだろうとは思うよ 複数ラインだと一人で抱えきれなくなるだろうしそうするとZOEとかライジングみたいな前例が頭を過るんだよ

123 24/02/16(金)01:51:26 No.1157856843

社内政治とか失敗した時の保険とか考えなくていいから自分のスタジオの方がフットワークは軽くなる 相応のリスクを払った価値はあった

124 24/02/16(金)01:51:27 No.1157856847

>長回しのカットシーン好きすぎるんでメリハリ付けらんないタイプじゃないかな… デススト最後とか凄まじく長かったの思い出した

125 24/02/16(金)01:51:29 No.1157856854

一作くらいガチで怖いホラーゲーム作ってみて欲しい サイレントヒル超えるくらい嫌な雰囲気の作品

126 24/02/16(金)01:51:39 No.1157856877

KONAMI時代の後半あたりは結構やばかった感じがするなぁとは思う 是角・野尻・中村辺りと揉めてた話が当時のヒで漏れてたし

127 24/02/16(金)01:51:41 No.1157856884

>長回しのカットシーン好きすぎるんでメリハリ付けらんないタイプじゃないかな… 演出のくどさはゲーム屋だなって感じする

128 24/02/16(金)01:51:51 No.1157856914

独立してもちゃんと成功してゲーム性にもこだわってるってあたり 生粋のクリエイターなんだろうなぁ

129 24/02/16(金)01:52:02 No.1157856943

>>平沢進にハマってたのが意外だったけど死にかけてたと知ると納得した >ちょっと待てよ!? 待てよという気持ちと納得する気持ちとがある

130 24/02/16(金)01:52:12 No.1157856979

>謎のゲリラスタジオの善意がなければどうなったのだろう スレ画の人脈を見るに業界内外にファンは多いからどこかが支援していたと思うけどね

131 24/02/16(金)01:52:13 No.1157856983

むしろ退社からの個人スタジオ立ち上げまでのツテも全部コナミ時代の仕事で積んできたものだし 最初から独立してたら今の規模にはなってないかと

132 24/02/16(金)01:52:17 No.1157856991

デスストのカットシーンの量的なバランスは悪い意味で常軌を逸していたしちゃんと客観視できてるのか不安にはなる

133 24/02/16(金)01:52:18 No.1157856995

コナミ時代は他IP追い出してた方じゃん

134 24/02/16(金)01:52:40 No.1157857062

>>ハリウッドから定期的に映画監督やってよと言われててスタジオを年単位で空けられませんと毎回泣く泣く断ってるらしい >本人もわかってて断ってるんだろけどこの人に映画撮る才能はないよ 誰だよてめーは

135 24/02/16(金)01:52:56 No.1157857101

>謎のゲリラスタジオの善意 SIEの体制変更と同時に引き上げになってたし何らかの契約は結んでたと思うよ

136 24/02/16(金)01:53:00 No.1157857111

>>長回しのカットシーン好きすぎるんでメリハリ付けらんないタイプじゃないかな… >デススト最後とか凄まじく長かったの思い出した ゲーム部分の手触り素晴らしいものを作るのにムービーにも凝っちゃって結構テンポが…ってのは良くあるパターンかもしれん…

137 24/02/16(金)01:53:18 No.1157857151

まあ芸術家は締め切りと予算決めておかないと いつまで経っても完成させてくれないしな…

138 24/02/16(金)01:54:04 No.1157857249

むしろ個人スタジオになったからどこまでも予算出してもらえる立場でも無くなったというか 出せるとこで出しとかないと集まった面子含めて路頭に迷うからスピード感高まったというか

139 24/02/16(金)01:55:21 No.1157857456

>むしろ個人スタジオになったからどこまでも予算出してもらえる立場でも無くなったというか >出せるとこで出しとかないと集まった面子含めて路頭に迷うからスピード感高まったというか 失敗した時に起きることがボーナスの減額から死…に変わったわけだしね 良くも悪くもスリリング

140 24/02/16(金)01:55:22 No.1157857459

まともなとこがちゃんとあるならスタジオの人間くいっぱぐれさせるわけには行かねえって自然とケツに火が付くしな…

141 24/02/16(金)01:56:15 No.1157857585

>特に作家性の強いゲームクリエイターだし全面的にミーム引き継ぐってのは難しいと思う >強いて言えば伊藤計劃が近かったけど… 彼どっちかというと監督に強烈なミーム植え付けて先にゴール決めた感ある

142 24/02/16(金)01:56:43 No.1157857655

>>謎のゲリラスタジオの善意がなければどうなったのだろう >スレ画の人脈を見るに業界内外にファンは多いからどこかが支援していたと思うけどね すごいよねどこも実績ないって言われてビル貸してくれなかったけど担当がたまたまファンだったから貸してくれたって話

143 24/02/16(金)01:58:17 No.1157857906

>デスストのカットシーンの量的なバランスは悪い意味で常軌を逸していたしちゃんと客観視できてるのか不安にはなる ゲームとしての面白さや豪華さを追求する時間は無いから得意なカットシーンで攻めたという判断の可能性もあるからなんとも 居住区画が設定上はともかくフィールド上に全くないとかも工数削減のためだろうし それに俳優を呼び込んだゲームでカットシーン推さないのも変な話だし

144 24/02/16(金)01:58:21 No.1157857920

今のちゃきちゃき運営に関しては大丈夫?FOXマーク付きの監修作品だよ?な空気がちまちま出てた PS3/XBOX360/wii辺りの頃のメタルギア以外のKONAMI作品に関わってますしてた頃の教訓もかなり効いてるとは思う

145 24/02/16(金)01:59:36 No.1157858114

まあ結果的にKONAMI抜けてお互いにWin-Winだったよね

146 24/02/16(金)01:59:52 No.1157858146

コナミに長くいたときは嫁がグループとのパイプだから若干のほほんと構えてたところはあると思うが 今は若い頃のハングリー精神取り戻してキレッキレになってる気がする

147 24/02/16(金)02:00:25 No.1157858222

外人に人気があって異様に投資されてるよね そんなに凄い人だっけってなる

148 24/02/16(金)02:00:55 No.1157858291

>一作くらいガチで怖いホラーゲーム作ってみて欲しい >サイレントヒル超えるくらい嫌な雰囲気の作品 ODはなんかホラー感あるな まだ全容がわからないけども

149 24/02/16(金)02:01:34 No.1157858373

デスストで初めてこの人のゲームやったんだ…

150 24/02/16(金)02:01:47 No.1157858403

長いカットシーンがあるのはいいけどそれをクライマックスでもないシーンで連続させるな

151 24/02/16(金)02:02:10 No.1157858455

>外人に人気があって異様に投資されてるよね >そんなに凄い人だっけってなる MGSシリーズが名作なのは疑いようのない事実だと思うけど 20世紀最高のストーリーみたいに持ち上げられてるの見るとそんなにかなあ!!!!???とは思う 間違いなく名作だけど

152 24/02/16(金)02:03:04 No.1157858563

>外人に人気があって異様に投資されてるよね >そんなに凄い人だっけってなる 映画産業が強い国だと特にスレ画の評価は高いイメージあるね 映画の文脈をゲームに持ち込んだクリエイターの一人だからだろうけど

153 24/02/16(金)02:03:22 No.1157858608

>外人に人気があって異様に投資されてるよね >そんなに凄い人だっけってなる 「ゲームでこういうことやっていいんだ」という知見を外人に与えたのは計り知れない貢献なんだよ 映画的な演出だったりその映画的な演出の最中にコントローラー動かせば干渉できたり現実の政治に深く踏み込んだ内容だったり第四の壁超えてたり あとMGS2なんて今の世の中を的確に表した預言書じみてるし

154 24/02/16(金)02:03:52 No.1157858679

スレ画を無理に下げようとする奴に臭いのが多い

155 24/02/16(金)02:04:19 No.1157858718

ノーマンリーダスに立ちションさせたり尻丸出しにしたり変顔やポーズ撮らせて撮影できるみたいなゲームもっと増えてもいいと思う

156 24/02/16(金)02:05:01 No.1157858826

メタルギアシリーズで大体30年くらい飯食ってきてるのはシンプルにすげえよ

157 24/02/16(金)02:06:19 No.1157858998

>あとデスストなんてコロナ禍の世の中を的確に表した預言書じみてるし

158 24/02/16(金)02:07:26 No.1157859170

AIが云々見るたびにこの人のゲームを思い出す

159 24/02/16(金)02:07:28 No.1157859174

>あとデスストなんてコロナ禍の世の中を的確に表した預言書じみてるし 世界を繋いでる暇があったらステイホームしてください

160 24/02/16(金)02:08:01 No.1157859247

体壊してたの知らなかった 最近だと幻想水滸伝の人が亡くなってたしゲーム作る人ってもしかして体壊しやすいの?

161 24/02/16(金)02:09:32 No.1157859476

>ノーマンリーダスに立ちションさせたり尻丸出しにしたり変顔やポーズ撮らせて撮影できるみたいなゲームもっと増えてもいいと思う ヒデオと全然関係ないゲームだけどジャッジアイズもキムタクで色々やれる面白さがあったし権利的に難しい面が多いんだろうけどもっと増えて欲しいね

162 24/02/16(金)02:10:05 No.1157859578

この人の作るPVは毎回ショートフィルムみたいで好き

163 24/02/16(金)02:10:17 No.1157859614

有名な人が亡くなったり体調崩すと印象が残るだけでは?

164 24/02/16(金)02:10:27 No.1157859636

>MGSシリーズが名作なのは疑いようのない事実だと思うけど >20世紀最高のストーリーみたいに持ち上げられてるの見るとそんなにかなあ!!!!???とは思う >間違いなく名作だけど ストーリーが強いゲームなのは勿論なんだけど個人的に遊びの部分がめちゃくちゃいいもの作る人のイメージあるな… 社会情勢から楽しみを拾ってくるのがうまいというか

165 24/02/16(金)02:10:31 No.1157859644

どんな業界でも最前線にいる人は体壊しやすいよ 誰もやったこと無い事を誰よりも先に創ろうとするんだもん そら毎日毎日とんでもないパワー使うよ

166 24/02/16(金)02:12:55 No.1157859986

対人じゃない近代の戦争題材ゲーでこんだけ売れてるやつを知らないかもしれん

167 24/02/16(金)02:14:09 No.1157860169

>対人じゃない近代の戦争題材ゲーでこんだけ売れてるやつを知らないかもしれん その切り方をする前に売れてなくても存在が少ないと思う…

168 24/02/16(金)02:15:18 No.1157860353

若い頃の反動ってのもあるしね…

169 24/02/16(金)02:16:38 No.1157860563

遺書にはフォックスダイ!って書いてありそう

170 24/02/16(金)02:18:47 No.1157860880

ビッグコジマの遺志を継いだと思い込んでる者たちの争い編始まるのか

171 24/02/16(金)02:19:15 No.1157860951

>あとMGS2なんて今の世の中を的確に表した預言書じみてるし 大佐の演説はマジで予言というかとても2002年とかいうSNSでさえ満足に発達してない時代に考えられたとは思えない演説だった

172 24/02/16(金)02:19:51 No.1157861036

スマブラの桜井氏はエアロバイク毎日乗って健康に気を使ってるから大丈夫そうではある…いやあの人もゲームしながら映画見たりしてるしわかんねぇ

173 24/02/16(金)02:20:26 No.1157861127

屍者の帝国を自分なりにやってみたって感じがVからは感じなくもなかった

174 24/02/16(金)02:20:43 No.1157861166

多分一番削って後に支障でるのは睡眠時間 脳がね…持たなくなるんだ…

175 24/02/16(金)02:26:25 No.1157862023

>スマブラの桜井氏はエアロバイク毎日乗って健康に気を使ってるから大丈夫そうではある…いやあの人もゲームしながら映画見たりしてるしわかんねぇ 痩せ型の方がいいのかねぇ

176 24/02/16(金)02:29:20 No.1157862435

独立したゲームクリエイターってグズグズになる事も多いのにきちんとデススト作り上げたのほんと偉い

177 24/02/16(金)02:33:22 No.1157862980

新作3本!?デススト2だけじゃなかったのか…

178 24/02/16(金)02:33:34 No.1157863013

コロナ以降かなり健康に気を使ってたけどそのためか

179 24/02/16(金)02:35:44 No.1157863314

>新作3本!?デススト2だけじゃなかったのか… ODだけちょっとどんなゲームか予測つかない

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