虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/02/16(金)00:25:33 ちょっ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1708010733001.jpg 24/02/16(金)00:25:33 No.1157835569

ちょっとピカッてしたら相手がドンッて死んだ…どうして……

1 24/02/16(金)00:29:07 No.1157836664

2 24/02/16(金)00:32:18 No.1157837720

機体が耐えられるなら実質出せる出力に上限無いからね…

3 24/02/16(金)00:35:48 No.1157838907

ひとりトゥインロードはおかしいだろお前

4 24/02/16(金)00:36:48 No.1157839245

破壊力はノーマルゼオライマーでも頭おかしい強さだから何と戦う機体なんだ…

5 24/02/16(金)00:37:33 No.1157839513

ジョブみたいなピカッて攻撃だけでも大体相手は死ぬ

6 24/02/16(金)00:37:39 No.1157839553

>破壊力はノーマルゼオライマーでも頭おかしい強さだから何と戦う機体なんだ… ゼオライマーだよ

7 24/02/16(金)00:38:18 No.1157839786

足の核ミサイルもよく見たら数がおかしいやつ

8 24/02/16(金)00:38:35 No.1157839877

入手フラグ立つと幽羅帝が乗ってくるからなこいつ

9 24/02/16(金)00:40:11 No.1157840398

山と地の複合攻撃も殺意が高すぎません?

10 24/02/16(金)00:40:23 No.1157840464

大ざっぱな攻撃ならメイオウだけでいいし 狙い撃ちとかしたいなら次元連結砲でいいし 八卦の武装付ける意味が嫌がらせ以外にない

11 24/02/16(金)00:44:35 No.1157841767

お前らのやることなんて全部俺一人でできるんだよ の体現

12 24/02/16(金)00:44:48 No.1157841834

>山と地の複合攻撃も殺意が高すぎません? 他に比べたら殺意低めだからセーフ

13 24/02/16(金)00:46:55 No.1157842549

>ジョブみたいなピカッて攻撃だけでも大体相手は死ぬ あれが原理考えたら一番ヤバい技なんだよな…

14 24/02/16(金)00:47:49 No.1157842869

>山と地の複合攻撃も殺意が高すぎません? 地震で防壁やら都市の防御機能をズダズダに破壊して弱ったとこに核ミサイルを無限に撃ち込むだけだし…

15 24/02/16(金)00:49:11 No.1157843326

指定の空間の地点に直接エネルギー送り込むのが次元連結砲なので バリアとか装甲関係無いんだよね…直接パイロット焼ける

16 24/02/16(金)00:50:33 No.1157843793

シナリオで扱いがクソ雑なの以外は優遇

17 24/02/16(金)00:51:21 No.1157844015

>破壊力はノーマルゼオライマーでも頭おかしい強さだから何と戦う機体なんだ… デザイナーのお遊びだし

18 24/02/16(金)00:51:35 No.1157844087

マサキ担当の八卦って天と月と雷だっけ

19 24/02/16(金)00:53:02 No.1157844586

全部盛りなのはゼオライマーと戦うためだし…そこに後から次元連結システム積んだから他いらなくなっただけで

20 24/02/16(金)00:56:33 No.1157845700

1人トゥインロードのなにが酷いって 本物は本編で一回も成功してないってことだ

21 24/02/16(金)00:58:29 No.1157846177

一人トゥインロードも 片手ずつやるパターンと分身するパターンとで 2つあるのもひどい

22 24/02/16(金)00:59:08 No.1157846351

真面目にシナリオに出そうとするとこいつが出て殺すで全て終わりそうになっちまう

23 24/02/16(金)00:59:25 No.1157846420

風はいい感じに作れてたんだよな…威力が圧倒的に足りないけど

24 24/02/16(金)01:00:06 No.1157846598

ビーム砲と次元連結砲はこの時も普通に使えるから八卦技は舐めプ

25 24/02/16(金)01:01:28 No.1157846962

>1人トゥインロードのなにが酷いって >本物は本編で一回も成功してないってことだ なんで生理的に無理な相手を選んだんだよ嫌がらせか

26 24/02/16(金)01:01:48 No.1157847049

>強制出撃以外でゼオライマーを出撃させず、さらに八卦ロボを全てゼオライマーで撃墜した場合、鉄甲龍との最終決戦で幽羅帝の乗機として登場する。 >これを撃破した後、同じく大破したゼオライマーにパーツを移植して修復するイベントが発生、第36話「ボソンジャンプ」で入手できる(ただしその際の会話では、フラグ成立の場合登場どころか開発さえされていないはずの「ハウドラゴン」の残骸を移植したことになっている)。 >また、この機体を入手するには「レイズナーMk-II」「アーマス・ゲイル&グライムカイザル」「Xエステバリス」「ストライクガンダムI.W.S.P.」の入手及び「ダイゴウジ・ガイ生存」フラグを犠牲にする必要がある(両立するのは「ブラッディカイザル&アルバトロ・ミル・ジュリア・アスカ」、「ソルテッカマン1号機改&バルザック・アシモフ」)。 >特にグライムカイザルとエステバリス・ガイ機は1周目で仲間にしないと加入時の数段階改造が施されないので、本機の入手は2周目以降にチャレンジした方がいいかもしれない。 代償結構デカい…のか?

27 24/02/16(金)01:01:52 No.1157847063

>マサキ担当の八卦って天と月と雷だっけ 山も 顔に球があるやつがマサキ

28 <a href="mailto:マサキ">24/02/16(金)01:02:02</a> [マサキ] No.1157847098

>なんで生理的に無理な相手を選んだんだよ嫌がらせか そうだが?

29 24/02/16(金)01:02:30 No.1157847210

こいつの存在する世界だと時止めてくる勢力がいるから…

30 24/02/16(金)01:03:46 No.1157847528

>代償結構デカい…のか? レイズナーマークII以外趣味レベルなんでグレートの条件面倒なの以外は特に問題ない

31 24/02/16(金)01:05:20 No.1157847880

>代償結構デカい…のか? その作品のファンでどうしても欲しいとかでなければそこまで強いのはいないから別に あとそこにないけどボン太くんも両立できたと思う

32 24/02/16(金)01:05:38 No.1157847947

>代償結構デカい…のか? ゼオライマー自体が最強キャラなのにそれを封印して それで手に入るのがもっと強い最強キャラだよと言われても手に入れなくても最強じゃんってなる

33 24/02/16(金)01:06:29 No.1157848144

>代償結構デカい…のか? 実益で見たらトントンくらい ぶっちゃけゼオライマーの時点で強すぎて攻略的にはあんまりグレート化する恩恵が無い レイズナーは別に強化型の方で問題無いし

34 24/02/16(金)01:06:45 No.1157848206

>代償結構デカい…のか? ゼオライマーが終盤近くまで自由に使えないのが一番の代償

35 24/02/16(金)01:07:34 No.1157848390

レイズナーMk-Ⅱダサいし…

36 24/02/16(金)01:07:46 No.1157848431

ゼオライマーは強いけどマサトくんがイマイチなのでMXよりはおとなしい

37 24/02/16(金)01:08:01 No.1157848484

J自体がそもそもぬるめの方ってのもある

38 24/02/16(金)01:08:16 No.1157848531

ゼオライマーの離脱時にあらかじめ下スロットにメガブースター食わせておくのいいよね

39 24/02/16(金)01:08:34 No.1157848588

まあナデシコで充分無双出来るから問題は無いんだけど ゼオライマー突っ込ましてメイオウで殲滅が中盤の終わり頃まで自由に出来ないのはそこそこ不便

40 24/02/16(金)01:09:08 No.1157848718

>レイズナーMk-Ⅱダサいし… は?変形するんだぞ?

41 24/02/16(金)01:09:36 No.1157848816

JのゼオライマーはMXと違って気力制限無しでHP回復小とEN回復大があるからなあ

42 24/02/16(金)01:10:27 No.1157848992

>ぶっちゃけゼオライマーの時点で強すぎて攻略的にはあんまりグレート化する恩恵が無い というか格闘が無くなってるからコンボ攻撃が出来なくて 使い勝手自体はやや下がってる プロトンサンダーがコンボ攻撃できるぐらいの無法さも欲しかった

43 24/02/16(金)01:11:27 No.1157849222

やめなよひとりトゥインロードは分身の方が本家の凌辱感強くて好き

44 24/02/16(金)01:11:28 No.1157849225

>JのゼオライマーはMXと違って気力制限無しでHP回復小とEN回復大があるからなあ 空とんでも移動力落ちないしね

45 24/02/16(金)01:11:51 No.1157849292

MXと比べると愛が取り上げられたのと覚醒持ちが美久に移行したからパイロット面は弱体化してる それでもおかしいんだけど

46 24/02/16(金)01:12:15 No.1157849382

ユニットとして仲間にはならないけどゲイル先輩と姉の生存フラグ自体は立てられるんだったか

47 24/02/16(金)01:12:29 No.1157849427

>は?変形するんだぞ? 設定上は変形しないとV-MAX発動可能速度に到達できないはずなんだけどまあ普通に人型でマキシマムってるな…

48 24/02/16(金)01:12:46 No.1157849491

>>ぶっちゃけゼオライマーの時点で強すぎて攻略的にはあんまりグレート化する恩恵が無い >というか格闘が無くなってるからコンボ攻撃が出来なくて >使い勝手自体はやや下がってる >プロトンサンダーがコンボ攻撃できるぐらいの無法さも欲しかった マップ烈メイオウが天メイオウより1マス範囲増えてるからそこはイーブンかな

49 24/02/16(金)01:12:49 No.1157849499

使い勝手もグレートになったら全攻撃にメイオウ返すとかしない限りEN尽きる事無かった気がするしまあ好きにやって良かったような覚えが

50 24/02/16(金)01:14:17 No.1157849821

まあコンボなんてやる前にMAPメイオウで吹っ飛ばすからな…

51 24/02/16(金)01:15:09 No.1157850034

レイズナーMk-Ⅱはなぜかカーフミサイルなくなるから強そうに見えなかった

52 24/02/16(金)01:18:04 No.1157850661

何ならレイズナーは強化型の方が使い勝手よかったような気がする

53 24/02/16(金)01:18:07 No.1157850663

>風はいい感じに作れてたんだよな…威力が圧倒的に足りないけど 代用品で出力カバーしてる月もまあまあ頑張ってるとは言える

54 24/02/16(金)01:19:51 No.1157851039

デッド・ロン・フーンはカッコよさだけでお釣りくるから…

55 24/02/16(金)01:21:37 No.1157851427

Jは特に味方みんな強かった記憶ある

56 24/02/16(金)01:21:39 No.1157851431

>デッド・ロン・フーンはカッコよさだけでお釣りくるから… 後ろ姿がセクシー

57 24/02/16(金)01:21:57 No.1157851492

リアル系で単体の最強武器がグレートゼオライマーの最弱武器超えるのはレイズナーMk-Ⅱとゴッドガンダムぐらいなんでそういう意味では貴重

58 24/02/16(金)01:22:13 No.1157851546

>Jは特に味方みんな強かった記憶ある ゴッド以外のシャッフル同盟はちょっと…

59 24/02/16(金)01:23:16 No.1157851759

うぉっ……グランティードが設定通りになってめっちゃ盛られてる……

60 24/02/16(金)01:23:36 No.1157851821

マサキが諸々ぶっ壊して逃げたのが悪いんだけどルラーンにしわ寄せ行き過ぎだろとも思う 15年でなんとかしてる…

61 24/02/16(金)01:23:48 No.1157851868

>ゴッド以外のシャッフル同盟はちょっと… スーパー系の運動性にリアル系の装甲いいよね

62 24/02/16(金)01:25:31 No.1157852184

>>Jは特に味方みんな強かった記憶ある >ゴッド以外のシャッフル同盟はちょっと… なんでやちゃんとリアル系の回避能力あってボスだろうが攻撃半減のドラゴン強いだろ!

63 24/02/16(金)01:26:03 No.1157852285

>>Jは特に味方みんな強かった記憶ある >ゴッド以外のシャッフル同盟はちょっと… 再現合体技があるからヨシ!!!

64 24/02/16(金)01:26:12 No.1157852312

正直シャッフル同盟より必中持ってないヤツのが使い勝手良くないと思った

65 24/02/16(金)01:27:24 No.1157852536

あとエールストライクがヤバかったな…マジでバルカンとライフルとサーベルしかねえやつがあるか! ソードストライク空に飛ばしてたわ

66 24/02/16(金)01:27:43 No.1157852600

>うぉっ……グランティードが設定通りになってめっちゃ盛られてる…… クストウェル蔑ろにされたからMDには複雑な気持ち

67 24/02/16(金)01:28:35 No.1157852757

>あとエールストライクがヤバかったな…マジでバルカンとライフルとサーベルしかね​えやつがあるか! >ソードストライク空に飛ばしてたわ なんなら素のストライク飛ばした方が使い勝手いいんだよな

68 24/02/16(金)01:29:00 No.1157852850

クストウェルなんかこの時から扱い良くなかったよな… 狙撃はまだしも全P武器なのに突撃とかどうしろと

69 24/02/16(金)01:29:07 No.1157852865

>正直シャッフル同盟より必中持ってないヤツのが使い勝手良くないと思った 分身持ちがめっちゃいたスパロボだった気がする

70 24/02/16(金)01:29:43 No.1157852986

ドラゴンだけは防御サポ役としてはスパロボ最強クラスだった気はするな

71 24/02/16(金)01:30:36 No.1157853155

>分身持ちがめっちゃいたスパロボだった気がする ブレンパワード勢とVMAX持ちがマジうぜえ!

72 24/02/16(金)01:30:42 No.1157853176

ネリーブレンの初登場ステージで死鬼隊ワラワラ出た時にエイジの攻撃があんまり当たらなくてキレた

73 24/02/16(金)01:31:01 No.1157853238

Jは主人公ロボの設定めっちゃ触れられなかったよね オリジナルがあるとか ドラゴン飛んでくるとか

74 24/02/16(金)01:31:33 No.1157853345

ゴッドとドラゴン以外もまあまあ硬いボルトとだいぶ射程長いローズは使えなくはない マックスターはうn せめてシールドバグがなければ

75 24/02/16(金)01:32:24 No.1157853498

主人公の相方も必中持ってる赤い娘を最初パートナーにしてたな…

76 24/02/16(金)01:32:38 No.1157853543

なんならエイジはだいたいの出演作で命中に困ってるイメージがある

77 24/02/16(金)01:32:38 No.1157853544

シールドバグはあれ盾持ち少な過ぎるからチェック漏れたんだろうな…

78 24/02/16(金)01:32:52 No.1157853596

>>うぉっ……グランティードが設定通りになってめっちゃ盛られてる…… >クストウェル蔑ろにされたからMDには複雑な気持ち 正直ないがしろ言われてもな…主人公二人に3つの主人公機じゃな…

79 24/02/16(金)01:32:55 No.1157853607

>クストウェルなんかこの時から扱い良くなかったよな… >狙撃はまだしも全P武器なのに突撃とかどうしろと リアル系はカルビさん担当ってことなんだろうけど クストウェル性能はともかく見た目がリアル系って感じでもないからなあ

80 24/02/16(金)01:33:18 No.1157853678

>Jは主人公ロボの設定めっちゃ触れられなかったよね >オリジナルがあるとか >ドラゴン飛んでくるとか 脚本が途中でイなくなったって噂だけど…

81 24/02/16(金)01:33:31 No.1157853712

J自体難易度低めだったからわりとどうにでもなった気がする

82 24/02/16(金)01:34:17 No.1157853855

Jでの主人公機の背景に関してはデザインバラバラの機体のルートをまとめる都合の方が大きい気はする

83 24/02/16(金)01:35:04 No.1157854001

頑張ってザカール減らして運動性半減と装甲減少かけて魂使って 分身されなくなるまでリセットして何とかV-MAXでとどめにしようとしたけど 当たっても全然減らなかったので諦めた

84 24/02/16(金)01:35:52 No.1157854172

とはいえ主人公機ですらなくなった奴よりはいいだろ 元々敵の同型機ではあるけど

85 24/02/16(金)01:36:07 No.1157854223

J単体で見るとトウヤはラフトクランズに乗ってる方がしっくり来る

86 24/02/16(金)01:36:48 No.1157854335

クストウェルがブラキウムだけで隠し機体なのは理解と納得できるんだけど1番効いたのは他のプレイヤーに隠しならラフトが良かったクストはジュでいいじゃんって言われたこと

87 24/02/16(金)01:37:24 No.1157854443

流石にベルゼルートのモルゲンレーテ製設定は無くなった

88 24/02/16(金)01:38:53 No.1157854725

MDってヒロイン個別エンドあるの?

89 24/02/16(金)01:39:17 No.1157854803

>流石にベルゼルートのモルゲンレーテ製設定は無くなった できるわけねぇだろ! ついでにカルビの負傷して引退設定もなくなったので全盛期のままキレて暴れまわる

90 24/02/16(金)01:40:19 No.1157854983

>MDってヒロイン個別エンドあるの? ドラコデウス強化前イベントは機体ごと敵に攫われるんで個別 エンディングは共通だったような…

91 24/02/16(金)01:40:26 No.1157855001

死ね

92 24/02/16(金)01:45:07 No.1157855783

エイジ,ロアンに必中なくてデビット,シモーヌ,ジュリアは愛に内蔵されてる分しか必中ないからネームドSPTに当たらない…

93 24/02/16(金)01:51:03 No.1157856780

>J単体で見るとトウヤはラフトクランズに乗ってる方がしっくり来る いや…

94 24/02/16(金)01:53:22 No.1157857156

やっぱりデザインがいいわ

95 24/02/16(金)01:56:20 No.1157857600

Jはブレン軍団が頼しすぎる皆長射程の合体攻撃持ってて大体の武器が海Aなのズルすぎる

96 24/02/16(金)01:57:07 No.1157857728

アイサガのこいつ好きだった アクションで勝手にグイグイ動いてくれてメイオウがかなりの強さしてたがトゥインロードが本当にゴミみたいな弱さだった

97 24/02/16(金)01:57:52 No.1157857837

キレてるのに隙ができるとかじゃなくてクソつよいんですが…なんなのあの元教官

98 24/02/16(金)02:01:45 No.1157858395

飛んでる相手にも宇宙空間でも撃てるアトミッククエイクに笑う

99 24/02/16(金)02:02:46 No.1157858528

>飛んでる相手にも宇宙空間でも撃てるアトミッククエイクに笑う 地形召喚技は任天堂携帯機スパロボのお家芸だからな…

100 24/02/16(金)02:05:47 No.1157858923

烈って出るのあんまかっこよくないよね 絶対天の方がいいよ

101 24/02/16(金)02:05:57 No.1157858948

テッカマン鬼つええ…

102 24/02/16(金)02:06:20 No.1157859000

次元連結システムよゼオライマーについてた超高性能電子頭脳を取り込むのだ!

103 24/02/16(金)02:09:51 No.1157859540

あの文字出るのなんだよ

104 24/02/16(金)02:11:09 No.1157859725

>あの文字出るのなんだよ OPの時に出てた漢字がかっこよかったのでMXの演出に採用しました!

105 24/02/16(金)02:11:48 No.1157859823

>あの文字出るのなんだよ アレないと月とか水とか山ってわからないじゃん?

106 24/02/16(金)02:12:43 No.1157859955

>>あの文字出るのなんだよ >OPの時に出てた漢字がかっこよかったのでMXの演出に採用しました! 天才の所業

107 24/02/16(金)02:16:16 No.1157860506

>>デッド・ロン・フーンはカッコよさだけでお釣りくるから… >後ろ姿がセクシー Tと30に出てる海神セレスの青い竜巻に足りない演出だと思う腕組んで竜巻眺めるの

108 24/02/16(金)02:16:22 No.1157860516

ピカッてするの座標攻撃だからバリアの類が意味無いんだよな…

109 24/02/16(金)02:20:57 No.1157861202

⊃天⊂

110 24/02/16(金)02:24:43 No.1157861774

またスパロボに出して欲しいなぁ 声優さん死んだから無理かな

111 24/02/16(金)02:27:02 No.1157862107

天の方ならMXのアーカイブあるかもしれないけどグレートはGBAだけだもんなぁ

↑Top