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24/02/15(木)22:52:19 蟲惑魔... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1708005139640.jpg 24/02/15(木)22:52:19 No.1157797512

蟲惑魔修行部屋 対戦:435891 観戦:784810 配信:https://www.twitch.tv/colodea デッキ fu3140746.png 今回の目的は蟲惑魔にとりあえず触れてみることです 故にあんまり混ぜ物とかはしてないことをご了承ください

1 24/02/15(木)22:53:44 No.1157798172

スレッドを立てた人によって削除されました チンポだよ スレを勃ててくれてありがとうだよ

2 24/02/15(木)22:54:35 No.1157798549

スレッドを立てた人によって削除されました マゾチンポだよ ビンビンだよ…

3 24/02/15(木)22:55:18 No.1157798869

ミラーがいい?それとも相性普通ぐらいの対面?それとも不利?

4 24/02/15(木)22:55:36 No.1157799015

今部屋に私含めて3人しかいなくて2人決闘してるんですよね このレスは…?

5 24/02/15(木)22:55:45 No.1157799089

ちなみに蟲惑魔ミラーは落とし穴がぜんっぜん効かなくて発狂するので別対面をおすすめします

6 24/02/15(木)22:56:00 No.1157799204

スレッドを立てた人によって削除されました >今部屋に私含めて3人しかいなくて2人決闘してるんですよね >このレスは…? ビンビンだよ…

7 24/02/15(木)22:56:19 No.1157799336

>今部屋に私含めて3人しかいなくて2人決闘してるんですよね >このレスは…? 別ゲーの出撃待機時間中のセラだよ このマッチ終わったら行くよ

8 24/02/15(木)22:57:03 No.1157799640

ちんぽはロスト部屋にも座らない怪異だよ

9 24/02/15(木)22:57:07 No.1157799682

ミラーだと蟲惑魔殺しのフレシアが覚醒するから…

10 24/02/15(木)22:58:36 No.1157800303

ルティア前にフレシア立てた方が隕石ケアできましたかね キノ使った以上どうせこの後展開伸びませんし

11 24/02/15(木)22:58:46 No.1157800359

蟲惑魔は罠も使う中速デッキみたいな感じですね 展開力もそこそこあります

12 24/02/15(木)22:59:33 No.1157800693

座りに行こうかと思いましたが蟲惑魔しか使えるデッキないので泥沼対面やりたくない気持ちがありますめぇ

13 24/02/15(木)22:59:50 No.1157800798

先攻でセラの横に素材が並んだらとりあえずでフレシア立てていいですね 純構築ならフレシア以上に頼れるカードまずないので

14 24/02/15(木)23:01:00 No.1157801296

今回はセラで何リクルートしても特にアド稼げないのでルティアじゃなくって素直に妨害落とし穴サーチしてフレシアと落とし穴との方が妨害数多かったかもですね ルティアでプティカ蘇生すると妨害になるのでクラリアはプティカ以外蘇生した方が良かったかも

15 24/02/15(木)23:01:21 No.1157801436

ラビュと蟲惑魔は先行取ったほうが勝つ…ですな議長?

16 24/02/15(木)23:01:35 No.1157801525

VSは大体負けです

17 24/02/15(木)23:01:55 No.1157801659

>ラビュと蟲惑魔は先行取ったほうが勝つ…ですな議長? はぁい…と言いたいですがダルマ通ったら一発でひっくり返るので今はかなりラビュ有利だと思います

18 24/02/15(木)23:02:15 No.1157801802

穴は避けられるわリソース戦は負けるわ除去は強いわで天敵ですねVS

19 24/02/15(木)23:02:45 No.1157802003

蟲惑魔の顔面は固い

20 24/02/15(木)23:02:55 No.1157802067

フレシアたたき起こされててウケる

21 24/02/15(木)23:03:13 No.1157802193

ラビュ対蟲惑魔はラビュが有利すぎてちょっとって感じはします

22 24/02/15(木)23:03:39 No.1157802357

修行部屋なら時間伸ばしても良かった気はしますね

23 24/02/15(木)23:06:01 No.1157803259

>ラビュ対蟲惑魔はラビュが有利すぎてちょっとって感じはします 環境にもいないことはないしトリオン使い回しバック割りの良さを楽しみやすいので仮想敵としては悪くないと思いますよ ダルマだけは無理ですが

24 24/02/15(木)23:06:16 No.1157803376

連打しちゃった よろしくお願いします

25 <a href="mailto:さげ">24/02/15(木)23:06:32</a> [さげ] No.1157803489

ラビュリンスVS対戦ありがとうございました >ミラーがいい?それとも相性普通ぐらいの対面?それとも不利? 出来れば普通くらいで…ミラーは勘弁願います >修行部屋なら時間伸ばしても良かった気はしますね そうですね…立て直すので少々お時間ください

26 24/02/15(木)23:06:45 No.1157803584

先トリオン出しなおしてバック割った方が良かったかもしれない

27 24/02/15(木)23:07:06 No.1157803740

ぐあああああ

28 24/02/15(木)23:08:11 No.1157804184

対戦:190681 観戦:576952 座ってくださった方ごめんね… ああそうだ対戦についての感想を言ってませんでした よくわからないまま色々効果使いますが思いの外展開できることにびっくりです というか勝てるとは

29 24/02/15(木)23:08:21 No.1157804262

ぐわぁぁぁ行こうとしたら負けコロに埋まってたの思い出した

30 24/02/15(木)23:08:58 No.1157804524

前が見えねえ

31 24/02/15(木)23:10:10 No.1157805002

トリオンにうさぎって感じですかね

32 24/02/15(木)23:10:22 No.1157805081

パラエク無しなら指名者いらんくね? 誘発止める元取れない指名者ってマジで弱いぞ

33 24/02/15(木)23:11:20 No.1157805448

ここはトリオンですね

34 24/02/15(木)23:11:42 No.1157805584

ルティア合わせのGまーじで怖いですね 誘発チェックできるMDはともかく紙でやったら多分死にます

35 24/02/15(木)23:11:50 No.1157805632

ホールティアに落とし穴以外のコスト払った場合はトリオンですね

36 24/02/15(木)23:12:25 No.1157805869

墓地に落とし穴がある→ティオ 手札に伏せがある→ランカ この2枚は発動に条件があるので この手札と墓地の状況だとトリオンを呼ばないとセラが起動しません

37 24/02/15(木)23:12:40 No.1157805967

部屋主さん対戦ありがとうございました 家具一枚で後攻はきつい!大歓迎も複数引いてるしどうなってんだ

38 24/02/15(木)23:13:25 No.1157806267

ここはティオ呼んで墓地の罠回収ですね

39 24/02/15(木)23:13:36 No.1157806331

今埋まってるのでジロリするか… >パラエク無しなら指名者いらんくね? >誘発止める元取れない指名者ってマジで弱いぞ そうですね指名者は必須ではありません むしろエクシーズでの上ブレを狙うならパラエクを増やしたほうがいいかも

40 24/02/15(木)23:14:13 No.1157806573

どれぐらいのデッキパワーならいけるかな めっちゃ人いるじゃん

41 24/02/15(木)23:14:31 No.1157806683

だいたい何食らってもセラ+伏せで戦えるってのが強みですからね蟲惑魔

42 24/02/15(木)23:14:54 No.1157806851

ここは底なしは伏せずに狂惑辺りのが良かったと思います 何故ならデッキに1枚しか底なしが無いならここでフレシアの底なしが撃てなくなるので

43 24/02/15(木)23:14:59 No.1157806890

萎えない程度に本気で顔面を殴る気分のデッキがいいと思います

44 24/02/15(木)23:15:44 No.1157807205

まあミラスタに狂惑でも止まりそうですね

45 24/02/15(木)23:15:54 No.1157807274

構築にちょっと申すなら罠が多いですね 蟲惑魔は後手勝率を上げることが勝ちに直結するので天狼や神宣などは少量ならいいですが5~6枚入れるくらいだったら誘発に変えたほうがいいと思います 落とし穴以外はあくまでもスパイスです ただし無限泡影は最強なので3積みしませんか

46 24/02/15(木)23:16:21 No.1157807473

狂惑鬼つええ!

47 24/02/15(木)23:16:21 No.1157807477

エンドサイクするトリオンは頼れますね

48 24/02/15(木)23:16:55 No.1157807678

>どれぐらいのデッキパワーならいけるかな >めっちゃ人いるじゃん 普通にランクで使えるやつでいいと思います VS烙印あとそもそもセラを着地させないようなデッキは相性不利なのでそのへんは除外した方がいいですね

49 24/02/15(木)23:17:10 No.1157807787

それ顔殴れなくなりませんか

50 24/02/15(木)23:17:17 No.1157807845

ここはアロメルス→トリオン蘇生→セラ起動してルティア伏せ→ルティア起動→セラ起動 これでモンスターモリッと増やせました

51 24/02/15(木)23:17:17 No.1157807846

狂惑は個人的評価はあまり高くないですがそれでも1枚入れておくと便利枠ですね

52 24/02/15(木)23:17:19 No.1157807859

ダブルで出したホープは直接攻撃できないけど大丈夫ですか

53 24/02/15(木)23:17:29 No.1157807922

ホープダブルからだと直接攻撃できないの忘れてません…?

54 24/02/15(木)23:17:42 No.1157808013

あっダブルはダイレクトできなくなりますよ

55 24/02/15(木)23:17:55 No.1157808096

珍しく賑わってる修行部屋だ…

56 24/02/15(木)23:18:02 No.1157808142

相手のドロバで墓穴セラルティアから盤面ガッツリ増えるので終わりです

57 24/02/15(木)23:18:12 No.1157808196

ドロバはプティカ+ランカトリオンみたいな初動じゃないとほぼ効きませんね

58 24/02/15(木)23:18:22 No.1157808267

別にアティプスにダブルアップしてもいいですけども

59 24/02/15(木)23:19:00 No.1157808518

ルティア使ってアティプス出してアティプスの攻撃止めてダブルアップ自演でキル取れるから問題無いです

60 24/02/15(木)23:19:02 No.1157808535

そうですね蟲惑魔はドロバをG弾きに使えるくらい効きません 自分はほぼ常に3積みしてます

61 24/02/15(木)23:20:05 No.1157808894

そうか別にダブルアップってホープ専用でもなかったな…

62 24/02/15(木)23:20:12 No.1157808940

クラリア2枚ですか クラリアはそんなに使わないので2積みはやめたほうがいいです アウスは相手のGをパクってアティプスにできるため限りなく必須枠だと思うのでアウス入れませんか

63 24/02/15(木)23:20:25 No.1157809015

部屋主対戦ありがとうございました ベイゴマないのに初手にくるタケトンは殺されたいのだ? フレシアいるんだから底なし伏せなくていいと思います

64 24/02/15(木)23:20:31 No.1157809051

相手の場が更地だと単体の特大打点立てるよりはアティプスの横に蟲惑魔置く方が総打点出るんですよね みんなで殴ったほうがいいのはテーマのイメージ的にもいい調整でしたね

65 24/02/15(木)23:21:01 No.1157809255

ビーステッド転生炎獣対戦ありがとうございました とりあえずこれだ!って感じで妨害撃っていきました 無事止まったようで何よりです EXの蟲惑魔性能良いですね…

66 24/02/15(木)23:21:05 No.1157809275

蟲惑魔は使い手多いのもあるから修行部屋が賑わってますね

67 24/02/15(木)23:21:14 No.1157809342

無効にさえなればなんでもいいんで 珍しい所だと魔法の筒とか食らってもそのまま殴り抜けられます

68 24/02/15(木)23:21:15 No.1157809354

手札によっては後攻ワンキル出せますからね蟲惑魔… アティプスのパンプが雑に強いです

69 24/02/15(木)23:21:22 No.1157809400

パラエクの有無とかも人によって別れますね 私は入れない派ですが…

70 24/02/15(木)23:21:42 No.1157809511

底なし使うならアソフィール入れといてもいいですよ安いですし あの裏側守備表示超えれないんだよな…って時がたまにあります

71 24/02/15(木)23:22:12 No.1157809683

>珍しい所だと魔法の筒とか食らってもそのまま殴り抜けられます 魔法の筒に対してダブルアップ撃った事一回だけあるけど そんなカード入れてると勝率落ちるよってのが互いに発生したみたいな感じで楽しかった

72 24/02/15(木)23:22:48 No.1157809925

>パラエクの有無とかも人によって別れますね >私は入れない派ですが… 私も入れない派ですね 後手でも着地狩りされたら意味ないから誘発引いたほうが強いって思想です

73 24/02/15(木)23:22:55 No.1157809961

蟲惑魔にクシャは即死しそうな気配が…

74 24/02/15(木)23:22:59 No.1157809983

蟲惑魔の構築はテンプレらしいテンプレ無いのが良いような悪いような お好みの部分が多すぎる

75 24/02/15(木)23:23:27 No.1157810154

クシャは先行取れさえすれば餌なんですけどねぇ

76 24/02/15(木)23:23:34 No.1157810193

>パラエクの有無とかも人によって別れますね >私は入れない派ですが… シンプルにアイツ入れないと勝率2割は落ちるからなぁ… 先行でも強いが後攻捲くりうるパターンおおむねパラエク絡みだし

77 24/02/15(木)23:23:42 No.1157810254

>蟲惑魔にクシャは即死しそうな気配が… 底無しで即死するんで蟲惑魔有利では?

78 24/02/15(木)23:23:47 No.1157810304

>蟲惑魔の構築はテンプレらしいテンプレ無いのが良いような悪いような >お好みの部分が多すぎる 良くも悪くも構築が自由なんですよね 自由枠どころか型も色んな種類有りますし

79 24/02/15(木)23:23:48 No.1157810312

パラエクはまあ気軽に入れて盤面伸ばせるけど 2枚以上引いたらキツいなーって枠ですね 個人的にはエクレシアドラパニネーサン辺りで罠無い限界手札ならドラパニそうでなければネーサンサーチして罠に寄らない妨害構える昔のやり方が性に合ってるなと感じます

80 24/02/15(木)23:23:55 No.1157810357

このEXでいうと残りの自由枠はクラリアとアティプス2枚目だと思います 候補としてはさっき言ったアウス(正直アウスは必須枠に近いです)と先程挙げられていたアソフィールとシトリス2枚目とぬぎゃーさんあたりだと思います もちろんアティプス2枚目でもいいですが大抵2枚使うまでもなく事足ります

81 24/02/15(木)23:24:28 No.1157810564

ドラグマ蟲惑魔! 六花蟲惑魔! 十二獣蟲惑魔! 好きに混ぜていいのよ

82 24/02/15(木)23:24:45 No.1157810683

私はアウス使わないんで抜けていきましたね…

83 24/02/15(木)23:25:02 No.1157810786

個人的にはダブルアップホープよりもみんな!の方が頼りになるなって思う事が多いですね 手札で事故にならずにマストラムとか殴り倒せるのがとても偉い

84 24/02/15(木)23:25:18 No.1157810886

>パラエクの有無とかも人によって別れますね >私は入れない派ですが… 私はパラエクめっちゃ推してます フレシアがメイン展開前に立てられるのでニビルケアしながらリダンが追加で立つんですよね 他にも限界バトル叩きつけてるときとか誘発+パラエクの手札で動けるのが好きです まぁここは本当に好みですね

85 24/02/15(木)23:25:21 No.1157810904

>底無しで即死するんで蟲惑魔有利では? 先攻取れればそうですね 後攻で相手の展開通したらほぼ終わりというかフェンリルだけでだいぶ苦しみます

86 24/02/15(木)23:25:33 No.1157810993

致命的に着地狩りに弱いので1妨害で死んじゃうのがあまりにもか弱すぎます

87 24/02/15(木)23:25:48 No.1157811104

デッキ見たけど割と古い時期のデッキ思想で作られてて懐かしい気持ちになった

88 24/02/15(木)23:25:52 No.1157811135

アティプス2枚入れるならアームドホーンは結構革命に強いですよ 私のおすすめです

89 24/02/15(木)23:26:13 No.1157811249

>ドラグマ蟲惑魔! >六花蟲惑魔! >十二獣蟲惑魔! >好きに混ぜていいのよ 今だったらディアベル蟲惑魔もまあ無難に強いですしね 本番はエヴォル新規来てからですが

90 24/02/15(木)23:26:17 No.1157811272

クシャがフルパワーの頃はクシャ蟲惑魔組んでました ミラーであまりにも強いんですよね底なし

91 24/02/15(木)23:26:25 No.1157811328

アウスはいいぞ GをNTRする機会はたくさんあるぞ!

92 24/02/15(木)23:27:02 No.1157811564

>蟲惑魔の構築はテンプレらしいテンプレ無いのが良いような悪いような >お好みの部分が多すぎる いや確実にあるよ… そっから環境やギミックで増減させるけど基準になるバランスと採用カードは確実にある アソフィールなんかその筆頭で前側で気軽にモンスター処理できるのは蟲惑魔の魅力だし

93 24/02/15(木)23:27:02 No.1157811565

>クシャがフルパワーの頃はクシャ蟲惑魔組んでました >ミラーであまりにも強いんですよね底なし 今組んでも正直結構強いですよ 規制部分が出張だとそこまで痛くないのがグッドです

94 24/02/15(木)23:27:04 No.1157811574

アトラクでも投げられない限り基本的にフレシアを出す派なので狂惑の評価は個人的に高めです 破壊したモンスターとは別のやつを除外できるのが中々面白い

95 24/02/15(木)23:27:14 No.1157811625

フェンリル全盛期はフェンリルをNTRしてそのままサーチする無法っぷりでしたがまぁ流石に今は… ただ増Gパクってリンク値増やすだけでも強いですよアウスは ぬぎゃーとの相性もいいです

96 24/02/15(木)23:27:14 No.1157811629

>デッキ見たけど割と古い時期のデッキ思想で作られてて懐かしい気持ちになった まあ蟲惑魔のベースはやはりこれです

97 24/02/15(木)23:27:59 No.1157811935

>致命的に着地狩りに弱いので1妨害で死んじゃうのがあまりにもか弱すぎます ヴェーラー多いしランクマ想定なら3でも良いまである

98 24/02/15(木)23:28:40 No.1157812200

後攻でも勝てるようにしたいなら やはりフリースペースの広さを利用して誘発多めにすべきなんですよねやっぱ

99 24/02/15(木)23:28:42 No.1157812219

>蟲惑魔の構築はテンプレらしいテンプレ無いのが良いような悪いような >お好みの部分が多すぎる ストラク前はそう言えたんですが今はそうでもないと思います ホールティアに罠コストが必要で落とし穴をコストにしたほうが確実にいいので初動蟲惑魔とそれだけでかなりのデッキ枠食います

100 24/02/15(木)23:28:47 No.1157812248

クシャトリラ対戦ありがとうございました 増G止められてここまで展開されたらまぁ厳しいですね >デッキ見たけど割と古い時期のデッキ思想で作られてて懐かしい気持ちになった というかまぁスプレッドシートのプレゼンのオーソドックスなやつを参考にしました 紅蓮の指名者が禁止になってるのは適当に埋めましたが… どうしようブレイバーンやるあたりで切り上げるつもりだったのに思ったより人が多い…

101 24/02/15(木)23:28:58 No.1157812313

>>クシャがフルパワーの頃はクシャ蟲惑魔組んでました >>ミラーであまりにも強いんですよね底なし >今組んでも正直結構強いですよ >規制部分が出張だとそこまで痛くないのがグッドです 確かにデッキの弱体化は軽微なんですが対面のクシャが減ったのが痛いんですよね… クシャ蟲惑魔最強ポイントはクシャに勝てるかつ蟲惑魔が厳しい烙印を見れるというところだったので今は…どうなんでしょう ちょっと他のデッキに浮気してて……

102 24/02/15(木)23:29:12 No.1157812405

別に部屋立てながらブレイバーン実況してもいいんですよ

103 24/02/15(木)23:29:47 No.1157812626

部屋主対戦ありがとうございました そういえば前にアトラに拘束されたいみたいなこと言ってましたね クシャよりオルガとかのが良かったかな…でもあれ凄い泥仕合になったりするんですよね

104 24/02/15(木)23:29:54 No.1157812674

こういうのがあるのでキノの枚数増やした方がいいとついつい思ってしまう

105 24/02/15(木)23:30:44 No.1157812987

パラエク入りならそんなになんですがパラエク無しならキノ2~がいいですね プティカ2キノ2がベーシックなタイプですかね

106 24/02/15(木)23:30:54 No.1157813054

蟲惑魔は一回出てきた相手にはとても不利なんで最近の何回でも展開してくる環境とかは厳しいイメージが強いですね 何回止めてもビーステッド出てくる烙印が嫌いです

107 24/02/15(木)23:31:09 No.1157813139

パワーカードの連打でダメだった

108 24/02/15(木)23:31:24 No.1157813250

純ならキノがっつり入れちゃっていいですね 混合構築になってプティカ1の園無しとかになってくるとキノも減ります

109 24/02/15(木)23:31:40 No.1157813353

チェーンブロック作らないSS相手だと誘発どうすべきか悩みますよね…

110 24/02/15(木)23:31:44 No.1157813374

天底と令和の天底である罪宝狩りの悪魔の連打

111 24/02/15(木)23:32:07 No.1157813503

烙印はミラジェイドの処理など普通に不利なのでそれこそクシャ要素を混ぜるか割り切りかですね…… 環境といえばスネークアイとの相性はどうなんでしょう

112 24/02/15(木)23:32:14 No.1157813571

まだNS残ってるのが怖いですね

113 24/02/15(木)23:32:37 No.1157813712

蟲惑魔は凄いですよね 毎月マスター1が結構あります 性能的にも精嚢的にも蟲惑魔でしか取れない栄養があるので気持ちは分かりますが

114 24/02/15(木)23:32:49 No.1157813782

たまに齧った程度の門外漢が狡猾だけ強い狡猾しか強くないみたいな大ボラこくけど どう考えても墓地と場に条件ある対象破壊除去なんかより底無し狡猾時空奈落のが強いんだよな… 便利だし結界像守るのには適してるけど

115 24/02/15(木)23:33:26 No.1157814000

>烙印はミラジェイドの処理など普通に不利なのでそれこそクシャ要素を混ぜるか割り切りかですね…… >環境といえばスネークアイとの相性はどうなんでしょう 罠構えられるのは良さそうじゃないです?

116 24/02/15(木)23:33:29 No.1157814018

どうせ相手ターンに穴を起動する事そうそう無いし こういう場合はルティア伏せておくのが無難な感じですね

117 24/02/15(木)23:33:29 No.1157814019

シルウィアは発動にディアベルスターが要るのでティオ出して落とし穴セットしてもよかったかも 特に罪宝狩り落ちてたし

118 24/02/15(木)23:34:29 No.1157814396

フルアーマー系列が早くほしいですね… またURで高くなりそうですが…

119 24/02/15(木)23:34:30 No.1157814398

>たまに齧った程度の門外漢が狡猾だけ強い狡猾しか強くないみたいな大ボラこくけど >どう考えても墓地と場に条件ある対象破壊除去なんかより底無し狡猾時空奈落のが強いんだよな… >便利だし結界像守るのには適してるけど なんというか強みの方向性が違うので狡猾型は別デッキなんですよね 普通の蟲惑魔はそこそこの前妨害にそこそこのバックが付属する展開デッキなんですが狡猾は全然違います

120 24/02/15(木)23:34:34 No.1157814420

>蟲惑魔は一回出てきた相手にはとても不利なんで最近の何回でも展開してくる環境とかは厳しいイメージが強いですね >何回止めてもビーステッド出てくる烙印が嫌いです VSやら烙印みたいな自分のターンに動く基本無視してくる相手が本当しんどい アトラク入るし超重とかスネークアイが増えてるのは比較的追い風と言える現状

121 24/02/15(木)23:34:34 No.1157814423

>どう考えても墓地と場に条件ある対象破壊除去なんかより底無し狡猾時空奈落のが強いんだよな… これに関しては本当に根底のデッキ思想の違いでしかなく 厳密な強弱関係はないと思いますね 狡猾が腐ることもあるという欠点も着地した相手をどかす手段がねえ!も等価です

122 24/02/15(木)23:34:38 No.1157814440

私は墓穴ホールが苦手ですいつのまにかライフすごい減ってる

123 24/02/15(木)23:34:50 No.1157814490

個人的に時空の落とし穴は入ってないレシピ結構見るけど優秀なカードだと思いますね 手札からもEXからも出さないデッキはそうそう居ないし ライフコストは痛いけれど墓地効果も許さないのはとても便利です

124 24/02/15(木)23:35:20 No.1157814701

ホールティアは普通に伏せて普通にターン経過したらコストいらないので相手ターンに持ってきておいて自分ターンの展開に利用するのがいいですね プティカで面倒なのが帰って来るのが確定してる場合は穴伏せることもあります

125 24/02/15(木)23:35:37 No.1157814784

頑張ればアティプス使って殺せます さあ頑張れるでしょうか

126 24/02/15(木)23:35:37 No.1157814790

蟲惑魔はいらん罠は手札コストにできるのもいいところですよね 刺さりがそんなにだった場合でも活用できる

127 24/02/15(木)23:36:12 No.1157815012

>私は墓穴ホールが苦手ですいつのまにかライフすごい減ってる たまにアレだけで6000ぐらい減る時あるんですよね スローゲームだとなかなか強い

128 24/02/15(木)23:36:18 No.1157815041

ここまでリソース差ついたら普通負けないけど相手のデッキパワーカードいっぱい入ってそうですね

129 24/02/15(木)23:36:25 No.1157815090

狡猾は純でも一枚デッキに忍ばせて置くと便利ですね フレシアから不意打ち気味に使えます

130 24/02/15(木)23:36:30 No.1157815122

今リーサル出ませんでした?と思ったら上に書いてあった

131 24/02/15(木)23:36:35 No.1157815146

まぁニビル警戒が丸いですね

132 24/02/15(木)23:36:37 No.1157815160

>蟲惑魔はいらん罠は手札コストにできるのもいいところですよね >刺さりがそんなにだった場合でも活用できる それもあって拮抗入れるの好きだったんですけどなんか最近いまいち拮抗強い環境じゃない気がするのが困りものですね…

133 24/02/15(木)23:36:57 No.1157815267

烙印VS相手だとそもそもとして手数が足りないので春型狡猾軸の方が勝ちやすいですがドロバアトラクター環境なら逆になります マジ環境がきっつい時の味変え手段ですね

134 24/02/15(木)23:37:01 No.1157815294

フフフ…バトルフェイズにも罠戻すか聞いてくるランカは元気だね…

135 24/02/15(木)23:37:02 No.1157815300

とりあえずフレシア立てておけば大体どうにかなりますね

136 24/02/15(木)23:37:04 No.1157815315

>個人的に時空の落とし穴は入ってないレシピ結構見るけど優秀なカードだと思いますね >手札からもEXからも出さないデッキはそうそう居ないし >ライフコストは痛いけれど墓地効果も許さないのはとても便利です 墓地にすら送らないの便利だけどアルバスの遭遇率考えてどうしても奈落を選んでしまう

137 24/02/15(木)23:37:21 No.1157815394

シトリスからキノ持ってきてアティプスまで立てればワンキルでしたね この判断が難しい

138 24/02/15(木)23:37:25 No.1157815412

>それもあって拮抗入れるの好きだったんですけどなんか最近いまいち拮抗強い環境じゃない気がするのが困りものですね… リトルナイト来たらもう拮抗じゃどうにもならなくなるしな…

139 24/02/15(木)23:37:25 No.1157815415

落とし穴が多いほどフレシアは強い! みんな知ってるね

140 24/02/15(木)23:37:47 No.1157815561

ライフ1700は墓穴即死なのでしんどいですね

141 24/02/15(木)23:37:53 No.1157815593

種類沢山ある時のフレシアは本当に強い

142 24/02/15(木)23:37:54 No.1157815602

ちゃんとリダンの効果の種類見てから使っている えらい

143 24/02/15(木)23:38:11 No.1157815690

はかーなラインです ここまで持ち込めるとめっちゃ戦いやすいですね

144 24/02/15(木)23:38:21 No.1157815740

スネークアイはそこそこ拮抗刺さる気はします まあ墓地咎姫だけでこっちの動き大部分が殺されるのであまり関係ないですが…

145 24/02/15(木)23:38:37 No.1157815829

書き込みをした人によって削除されました

146 24/02/15(木)23:38:42 No.1157815856

墓地を見ろや!

147 24/02/15(木)23:38:43 No.1157815862

墓穴がデッキにある場合G打たない方が引きケアできるので良いイメージですが如何ですか?

148 24/02/15(木)23:38:58 No.1157815955

ここはスルーで良いと思います 相手が何伏せてもリダンでディアベルスター戻せば死ぬので

149 24/02/15(木)23:38:59 No.1157815966

ダイ8の召喚に底なし使って死にましたよ私は

150 24/02/15(木)23:39:39 No.1157816175

こういう時はフレシアじゃ使えないルティア伏せがいいですよ

151 24/02/15(木)23:40:00 No.1157816297

先攻取れる前提なら落とし穴豊富に入れておきたいんだよな…

152 24/02/15(木)23:40:22 No.1157816462

デッキの穴変えると特になりがちですね何残ってたっけ現象

153 24/02/15(木)23:40:23 No.1157816471

基本相手ターンのセラはだいたいルティア伏せですめ あるいは次のターンニビル避け用のはかーななど

154 24/02/15(木)23:40:35 No.1157816544

>リトルナイト来たらもう拮抗じゃどうにもならなくなるしな… リトルナイトが来たら混ぜ物して着地を散らすしか無いですね まあベイゴマとか入れられる分紙よりは楽そうですが

155 24/02/15(木)23:40:39 No.1157816563

狡猾が本当の意味で最強の落とし穴になるのは アトラNSした時なんですよね

156 24/02/15(木)23:40:56 No.1157816694

>先攻取れる前提なら落とし穴豊富に入れておきたいんだよな… 先攻を取れれば勝てるという運だよりの発想はやめろ

157 24/02/15(木)23:41:13 No.1157816841

>先攻取れる前提なら落とし穴豊富に入れておきたいんだよな… それで元取りうるネコーンくん流石にドロバ環境だと死んでた しばらくやつは無理だな~

158 24/02/15(木)23:41:28 No.1157816964

>先攻取れる前提なら落とし穴豊富に入れておきたいんだよな… ここは難しいポイントですね…… 個人的には底なしはかーな蟲惑の3種でどれか2枚を基準にして1~2枚足したり引いたりするのが好みです チェーンホールがめっちゃ好きなんですよね

159 24/02/15(木)23:41:40 No.1157817042

リトルナイト来たらどうする? 泡いっぱい詰むしかねえ…

160 24/02/15(木)23:41:41 No.1157817047

蟲惑は盤面の圧力が上がってようやく花開きましたね 以前は一番止めたいのnsパンチだったので上手く使うのが難しかったです

161 24/02/15(木)23:41:55 No.1157817152

>チェーンホールがめっちゃ好きなんですよね 中々無法な性能してますよねあいつ

162 24/02/15(木)23:42:01 No.1157817184

蟲惑魔2体で殴る時は一旦アロメルスにして蘇生効果で蘇生させた方が 大抵の場合打点が上がるのでリーサル狙う時とかはやっておくと良いです トリオンが居るならバックも割れます

163 24/02/15(木)23:42:08 No.1157817233

罪宝対戦ありがとうございました 色々とミスを見せてしまい見苦しい試合になってしまったと思います こんな私でも勝てるし多分取り回しがいいデッキなんだろうなと思いました >別に部屋立てながらブレイバーン実況してもいいんですよ PCとテレビの部屋別だから… じゃあ12時頃にスレ落ちますしちょっと休憩してから再開とします >そういえば前にアトラに拘束されたいみたいなこと言ってましたね 蟲惑魔への理解を深めて最終的にアトラをちゃんと使いこなすのが夢です

164 24/02/15(木)23:42:09 No.1157817246

>狡猾が本当の意味で最強の落とし穴になるのは >アトラNSした時なんですよね デクレアラーが流行ってた初期の頃にアトラ狡猾で何度か勝ちましたね

165 24/02/15(木)23:42:45 No.1157817458

とりあえず墓穴と底なし入れて後はデッキの空き枠で考えます ただ今の環境本当にフレシア出さないと不安すぎるので少なくとも3枚以上は穴欲しいです

166 24/02/15(木)23:42:48 No.1157817480

穴といえばそろそろ断絶も来て欲しいですね いつぐらいになるのか

167 24/02/15(木)23:43:06 No.1157817585

>蟲惑魔への理解を深めて最終的にアトラをちゃんと使いこなすのが夢です それができたら蟲惑魔博士を名乗ってくれ

168 24/02/15(木)23:43:08 No.1157817604

>リトルナイト来たらどうする? >泡いっぱい詰むしかねえ… 会局から退かすとかも有るんじゃないですかね 蟲惑魔のギミック内だと対処不可能ですが

169 24/02/15(木)23:43:14 No.1157817642

5召喚目でリダンだすかフレシアだすか相手の手札を透視したい

170 24/02/15(木)23:43:28 No.1157817718

>デクレアラーが流行ってた初期の頃にアトラ狡猾で何度か勝ちましたね NS無効にされない限り確実に殺せるから捲り初動として凄いですよねアトラ狡猾

171 24/02/15(木)23:43:48 No.1157817846

アトラ効果は悪くないんですが蟲惑魔の基本設計の軸から浮いてる子なので活用が難しいんですよね…

172 24/02/15(木)23:43:51 No.1157817865

アトラは最古の蟲惑魔にして蟲惑魔使い最大の壁だからいいよね 使いこなせた蟲惑魔使いがいないすぎる

173 24/02/15(木)23:44:05 No.1157817937

>アトラ効果は悪くないんですが蟲惑魔の基本設計の軸から浮いてる子なので活用が難しいんですよね… 手札に落とし穴が来ませんからね…

174 24/02/15(木)23:44:14 No.1157817993

アトラと相性がいいのはランカクラリアですね 使った罠をクラリアで再セットしてランカで戻してアトラで手札から使う!

175 24/02/15(木)23:44:39 No.1157818202

アトラがやりたかったことは魔弾さん家がやってますからね…

176 24/02/15(木)23:44:41 No.1157818205

なんならかずーらやリセの方がまだ使い方わかりやすいという アトラはこの子どうやって場に出すの?って問題がストラク後も解決してない

177 24/02/15(木)23:45:11 No.1157818394

アトラ使いこなすならそれこそ狡猾型の土俵な気はします

178 24/02/15(木)23:45:14 No.1157818410

禁断の拮抗2段打ち!

179 24/02/15(木)23:45:18 No.1157818426

昔は手札が罠で染まってる方が妨害で乗り切れること多かったんですけど今は園とかキノのおかげで蟲惑魔で染まってる方がワンチャンある気がします

180 24/02/15(木)23:45:30 No.1157818529

拮抗勝負2連打は地獄ですね

181 24/02/15(木)23:45:32 No.1157818546

伏せ1枚しか用意出来てない状態で セラからアトラ呼ぶと同時に増G撃って その場で引いた落とし穴で対処してやる!ってやった時は凄い楽しかったです

182 24/02/15(木)23:45:48 No.1157818639

>アトラ使いこなすならそれこそ狡猾型の土俵な気はします 春化精に頑張ってもらうのがおそらく一番ですね

183 <a href="mailto:蟲惑の誘い">24/02/15(木)23:45:54</a> [蟲惑の誘い] No.1157818671

ソワソワ

184 24/02/15(木)23:46:06 No.1157818739

>ソワソワ ……

185 24/02/15(木)23:46:51 No.1157818961

墓地バンα落ちてると死ぬほど強いですよねドライトロン 昔は本当に苦労しました

186 24/02/15(木)23:47:27 No.1157819142

一枚ずつ剥がされていくと事故った蟲惑魔は辛いですね

187 24/02/15(木)23:47:32 No.1157819168

>昔は手札が罠で染まってる方が妨害で乗り切れること多かったんですけど今は園とかキノのおかげで蟲惑魔で染まってる方がワンチャンある気がします 園へのアクセスが遮断容易で園増量もあんましたくないカードなので蟲惑魔固め引きは地獄と隣り合わせなんですよね… 園にアクセスできるなら上振れでそれ以外死っていう二極

188 24/02/15(木)23:47:33 No.1157819176

>ソワソワ 素直なサーチカードに生まれ変わってから来てもらえます?

189 24/02/15(木)23:47:33 No.1157819177

一応超重出張させればPスケール作りつつアトラ持ってこれますね

190 24/02/15(木)23:47:46 No.1157819251

蟲惑の誘いを入れるならバジェ蟲惑魔とかになりますね トリオン+バジェからルティアでバジェ捨てて コストになったバジェがルティアに反応して蘇生して そこから御影立ててカトリンサーチして カトリンでNS権利増やしながらバジェと合わせておぱびにあ‥‥を立てられます

191 24/02/15(木)23:47:56 No.1157819321

>リトルナイト来たらどうする? >泡いっぱい詰むしかねえ… 自分も使えるカードだから強化のがデカそう

192 24/02/15(木)23:48:00 No.1157819335

まずい手持ちに蟲惑魔対面相性よくないデッキしかない

193 24/02/15(木)23:48:25 No.1157819477

>まずい手持ちに蟲惑魔対面相性よくないデッキしかない (そもそも蟲惑魔対面相性を知らない)

194 24/02/15(木)23:48:39 No.1157819548

よくある蟲惑魔引かずにジリ貧問題ですね…こうなって蟲惑魔増やすと今度は手札が蟲惑魔ばかりになるという地獄…

195 24/02/15(木)23:48:46 No.1157819600

こういう時狂惑フリチェなのがちょっと気が利いてますね

196 24/02/15(木)23:48:48 No.1157819611

>まずい手持ちに蟲惑魔対面相性よくないデッキしかない 練習部屋だし練習相手として蟲惑魔に食べられてやるぜー!の精神で乗り込んでも問題無いって!

197 24/02/15(木)23:49:26 No.1157819828

なんか盛況ですねー!

198 24/02/15(木)23:49:43 No.1157819936

修行部屋なので自分以外使ってないデッキを持ち込んでも良いのかは悩みます 環境デッキの方が修行にはなる気がして

199 24/02/15(木)23:50:22 No.1157820131

負けコロにおいて蟲惑魔はだいぶ人気デッキだ

200 24/02/15(木)23:50:40 No.1157820239

>遊戯王において蟲惑魔はだいぶ人気デッキだ

201 24/02/15(木)23:50:42 No.1157820252

>>まずい手持ちに蟲惑魔対面相性よくないデッキしかない >(そもそも蟲惑魔対面相性を知らない) 召喚狩りにフリチェで回避試みる余地有るだけでもう苦しい あとは手数とかバック割りとか

202 24/02/15(木)23:50:48 No.1157820291

このままだとリソース差が大きいですね

203 24/02/15(木)23:51:00 No.1157820355

>(そもそも蟲惑魔対面相性を知らない) シンクロ・リンク・エクシーズあたりに強くてメインのみで動いたり融合や儀式でアドを取るデッキに弱い感じですかね…

204 24/02/15(木)23:51:10 No.1157820412

>修行部屋なので自分以外使ってないデッキを持ち込んでも良いのかは悩みます >環境デッキの方が修行にはなる気がして 最初の画像からいじってないなら完成度は仕上がってる蟲惑魔と比べてそれなりといった感じなのでまぁガチガチの環境よりは趣味よりの方がいいかもしれません

205 24/02/15(木)23:51:14 No.1157820432

忘れられがちですが実は蟲惑魔はわりと人気があります

206 24/02/15(木)23:51:27 No.1157820515

>(そもそも蟲惑魔対面相性を知らない) 先攻が有利で後攻が不利です は2割くらい冗談なんですが現環境上位の烙印とスネークアイは相性で不利ですね 落とし穴回避手段の有無と手数の多さとフレシアの耐性が有効かどうか蟲惑魔が広げた盤面を魔法罠で崩しに行けるかあたりが相性に影響すると考えてます

207 24/02/15(木)23:51:37 No.1157820582

今変なカードリリースされませんでした!?

208 24/02/15(木)23:51:52 No.1157820670

蟲惑魔に人気が無かったらドームであんな売られ方しないんですよ…!

209 24/02/15(木)23:52:04 No.1157820731

蟲惑魔引けない時のルティアって使うかどうかすごい判断に迷いますよね 次のトップ蟲惑魔なら展開できるけど罠だった場合下手するとセラ殴られて終わりなので

210 24/02/15(木)23:52:08 No.1157820770

環境には蟲惑魔が有利なデッキなんて殆どいないのである

211 24/02/15(木)23:52:30 No.1157820907

部屋主対戦ありがとう! 練習になりそうなデッキってことでパワーカードの雨を降らせることにしました ぐわああああああ天底に神宣!!!! 先悪魔で釣りに行った方が丸かったかな…? 召喚魔術単独素引きはやはり殺意が湧きますね ラストのディアベルスターに蟲惑ですが無効化しないと反逆でリダン踏みつつ悪魔の1ドローで足掻くクソ野郎と化していたので個人的にはアレでいいかなーと思います まあリダンで反逆デッキバウンスって択もあるにはありますが… 構築に関してはEXにアウスがやはりオススメです盗んだGとアティプスになれます あと天底はドラパニ引換券になりつつ省スペースでアドが取れるの便利です

212 24/02/15(木)23:52:46 No.1157820990

ランクマで使ってるとセラを永続魔法にされる事が増えましたね

213 24/02/15(木)23:52:46 No.1157820993

カオスマックスは割とドライトロンなら有りません? 適当にコーディネラルでドライトロンの下級送り付ければ8000貫通で殺せるので 宣告者型だと入らないですが純寄りなら選択肢としては普通に入る方ですよ

214 24/02/15(木)23:52:47 No.1157820998

私は蟲惑魔好きでついにモウセンゴケを育て始めました かわいいですよ

215 24/02/15(木)23:53:07 No.1157821142

ここで30分ぐらい休憩してもよいのでは 一旦ブレイバーン見に行こうぜー!

216 24/02/15(木)23:53:09 No.1157821155

そろそろ休憩ですかね

217 24/02/15(木)23:53:11 No.1157821173

修行部屋で席が光りもしないとは……

218 24/02/15(木)23:53:17 No.1157821219

ドライトロン対戦ありがとうございました 事故った むり 一応諦めはしませんでしたが… アトラを使うなら狡猾軸というのは知ってるんですがまずは基礎が大事だと思ってる人間なので蟲惑魔への理解を深めてからの挑戦がいいかなと考えてとりあえずオーソドックスな蟲惑魔に挑戦した次第です この試合で一旦中止してブレイバーン見てから戻ってくる予定です

219 24/02/15(木)23:53:22 No.1157821251

もしかして今の紙の環境って蟲惑魔相当しんどいんですかね…?

220 24/02/15(木)23:53:26 No.1157821276

>環境には蟲惑魔が有利なデッキなんて殆どいないのである 今だったらドロバアトラクターで死んでくれてドロバ積んでるなら若干有利です

221 24/02/15(木)23:54:10 No.1157821501

MDだと烙印が一生幅利かせてるのが本当に無理です 多分蟲惑魔史上で一番の不利対面ですよあいつら

222 24/02/15(木)23:54:13 No.1157821515

今環境は烙印以外にはわりとやれる印象です 財宝も少しキツイか

223 24/02/15(木)23:54:26 No.1157821583

蟲惑魔対戦ありがとう 事故った そっちのほうが事故ってますね… 素引きした罠もそれはそれとして痛いですね このデッキはそもそもカオスマックスを使うためのモノなので考え方のスタート地点が違います

224 24/02/15(木)23:54:30 No.1157821623

>もしかして今の紙の環境って蟲惑魔相当しんどいんですかね…? 蕾禍蟲惑魔はしぶとくて強いですよ! 実質破壊耐性みたいな炎王には手も足も出ませんけど!

225 24/02/15(木)23:54:31 No.1157821631

>もしかして今の紙の環境って蟲惑魔相当しんどいんですかね…? 誘発の力と先行パワーでどうにかなったりならなかったり VSと烙印ばっかの頃よかマシかと思うの

226 24/02/15(木)23:54:38 No.1157821684

!?

227 24/02/15(木)23:54:38 No.1157821688

ドライトロンもう使い手が現れたか 他のデッキ使うかあ

228 24/02/15(木)23:54:54 No.1157821766

>もしかして今の紙の環境って蟲惑魔相当しんどいんですかね…? 元々蟲惑魔自体出力はそれなりです フリースペースが多いデッキなので環境に合わせて誘発や展開をカスタマイズすることで初めて戦えるようになるメタる側のデッキなので……

229 24/02/15(木)23:55:20 No.1157821935

一体何デッキなんでしょうか

230 24/02/15(木)23:55:23 No.1157821958

>もしかして今の紙の環境って蟲惑魔相当しんどいんですかね…? まず蟲惑魔にサイドから飛んでくる各種対策札を受けるパワーと柔軟性がないのでマッチ戦自体が苦手です その上でパワーも相性も環境には負けるので冗談抜きでMDが一番蟲惑魔に向いてる楽園です

231 24/02/15(木)23:55:32 No.1157822002

ダブルアップチャンス懐かしいですね

232 24/02/15(木)23:55:48 No.1157822100

深淵ドラグマですかね

233 24/02/15(木)23:55:50 No.1157822119

もう始まっちゃいませんかブレイバーン

234 24/02/15(木)23:55:52 No.1157822133

蟲惑魔でM1行く事によって担保されるのは強さでなく忍耐強さである

235 24/02/15(木)23:56:18 No.1157822313

セラだそーぜ!

236 24/02/15(木)23:56:23 No.1157822345

>フリースペースが多いデッキなので環境に合わせて誘発や展開をカスタマイズすることで初めて戦えるようになるメタる側のデッキなので…… ストラクで必須パーツ増えたのがその辺割と痛し痒しですねぇ… 間違いなくパワーは上がったんですけど若干メタスぺは減っちゃった感じあります

237 24/02/15(木)23:56:30 No.1157822389

>もう始まっちゃいませんかブレイバーン はじまりました

238 24/02/15(木)23:56:51 No.1157822505

キノと園増えても着地狩りの辛さはそこまで変わってませんからね…キノ出すと縛りで結局捲れない事が多い…

239 24/02/15(木)23:56:57 No.1157822549

>蟲惑魔でM1行く事によって担保されるのは強さでなく忍耐強さである 毎月そこそこの勝率で行ってる化け物もいますね

240 24/02/15(木)23:56:58 No.1157822554

(どうしてもダブルアップしたいなら何も言いませんがダブルアップって基本入らないですよ)

241 24/02/15(木)23:57:12 No.1157822665

急げ「」サミ!

242 24/02/15(木)23:57:21 No.1157822726

>>もう始まっちゃいませんかブレイバーン >はじまりました スレ主……さっさと降参して行ってきなさい……

243 24/02/15(木)23:58:25 No.1157823116

蟲惑魔はリーサル取るのも長いですよ 特にアンヘルを超えるには基本的にぬぎゃー出す必要があるので ブレイバーンを観るなら今のうちに降参するのが安定です

244 24/02/15(木)23:58:37 No.1157823181

ダブルアップチャンスが必要になるのって打点での解決なのでライトニングではだめとなると仮想敵はほぼ6000アライバルくらいですね

245 24/02/15(木)23:58:57 No.1157823351

これは捲れそうですね

246 24/02/15(木)23:59:10 No.1157823437

>(どうしてもダブルアップしたいなら何も言いませんがダブルアップって基本入らないですよ) メインもそうだがEX枠がかなりキツい この2枠でアソフィールサロス入るのよね

247 24/02/15(木)23:59:29 No.1157823600

アンヘル超えれる……?

248 24/02/15(木)23:59:53 No.1157823735

ライトニングも便利なんですよね ミラジェイドの破壊を起動させなかったり

249 24/02/16(金)00:00:16 No.1157823892

休憩ですね

250 24/02/16(金)00:00:26 No.1157823961

蟲惑魔ありがとうございました 深淵全然引けない上に天底のサーチ先だけ2枚とも来ましたが いや~~~がいたのでなんとかなりました

251 24/02/16(金)00:00:45 No.1157824070

なんか変わったドラグマ対戦ありがとうございました アンヘルの突破口が思いつかない…! 展開も止められがちでちょっと苦しい感じでしたね では一旦切らせていただきます 当たり前だけど自分で再開スレは立てるのでこのまま落としていただけると幸いです ブレイバーンもう始まっとる!

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