24/02/15(木)21:55:14 https:/... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1708001714160.jpg 24/02/15(木)21:55:14 No.1157774670
https://www.bandainamco.co.jp/files/ir/financialstatements/pdf/20240214_qa.pdf 今回評価減を実施したオンラインゲームについては、競争が激しいですが、市場の可能性があるため、今後も取り組んでまいります って書いてるから今後も続くぞ アンチぬか喜びだな
1 24/02/15(木)21:56:28 No.1157775160
今更辞められないという結論に至った
2 24/02/15(木)21:57:08 No.1157775422
3馬鹿の時点で 無理
3 24/02/15(木)21:58:41 No.1157776000
このオンラインゲームはオンラインゲーム事業についてであってブルプロの進退のことじゃないんじゃねえかなあ…
4 24/02/15(木)21:58:42 No.1157776012
>今回評価減を実施したオンラインゲームについては、競争が激しいですが、市場の可能性があるため、今後も取り組んでまいります 楽しみ~
5 24/02/15(木)21:59:37 No.1157776337
新作を出すとかじゃなくて?
6 24/02/15(木)21:59:40 No.1157776351
またお前か
7 24/02/15(木)22:00:08 No.1157776536
守護者が帰ってきた
8 24/02/15(木)22:02:08 No.1157777331
よかったブルプロが200億近くの損を出したんじゃなくて5タイトル吹っ飛んだからその価値分引いたってことなんだ …この5タイトルに入ってないですよね?
9 24/02/15(木)22:04:13 No.1157778148
競争の問題かなぁ?
10 24/02/15(木)22:04:15 No.1157778162
ほらアレ言ってよNよマ~って!
11 24/02/15(木)22:05:07 No.1157778462
いつもスレ立ててくれてるファンがいるなら安心だな
12 24/02/15(木)22:05:42 No.1157778684
>また、前期下期より開発体制を変更しており、開発を進めるための基準をより厳しく設定し、タイトル の絞り込みや、開発費の計上方法を変更しました。 何が起こったんだろうね~
13 24/02/15(木)22:06:27 No.1157778960
終わらないから勝ち!まで後退してるんじゃねえよ!
14 24/02/15(木)22:06:37 No.1157779016
熱心なファンしかいないゲーム
15 24/02/15(木)22:06:49 No.1157779092
よくわかんないけど長生きできるといいね…
16 24/02/15(木)22:06:50 No.1157779094
>熱心なファンしかいないゲーム それなら安心だな
17 24/02/15(木)22:08:22 No.1157779652
>熱心なファンしかいないゲーム 辞めたけど末路だけは気になるって人わりといると思う
18 24/02/15(木)22:10:34 No.1157780491
あまりにも社内政治が優秀 ゲーム作りに一切活かされない
19 24/02/15(木)22:12:10 No.1157781076
来週の通信で下岡が今後も続きます!って宣言して安心しちゃうんでしょ
20 24/02/15(木)22:12:37 No.1157781245
20年続けるんだろ?
21 24/02/15(木)22:12:43 No.1157781281
なんか俺のトレンドに昨日からずっと出てるし時代が来た?
22 24/02/15(木)22:12:52 No.1157781344
初動は凄かったからワンチャン狙いたいのもわかるけどガワだけ残して別タイトルとして出したほうがいいんじゃないか…?
23 24/02/15(木)22:13:48 No.1157781659
期待してた分ガッカリ感も強い
24 24/02/15(木)22:13:52 No.1157781678
ゲームそのものより三馬鹿の末路が気になる
25 24/02/15(木)22:13:58 No.1157781724
まあ終わらせるつもりですなんて今公然と言えるわけもないよなあ…
26 24/02/15(木)22:15:14 No.1157782147
400億とか評価減とかそれ以前にゲーム内容が本当にどうしようもないじゃないですか
27 24/02/15(木)22:15:20 No.1157782184
>デジタル事業のオンラインゲームの新作などに関わる評価損およびタイトル編成見直しに伴う開発中 止による処分損の計上が、第3四半期累計期間で約 210 億円となりました。 これがブルプロかと
28 24/02/15(木)22:15:32 No.1157782261
こういう時に名前上げられるだけまだ安泰だよ
29 24/02/15(木)22:15:39 No.1157782315
NGSみてぇなゴミが生き残ってるのにブルプロが死ぬわけねぇだろアンチは黙ってろ
30 24/02/15(木)22:15:53 No.1157782401
>こういう時に名前上げられるだけまだ安泰だよ 名前あげられてねえ!
31 24/02/15(木)22:16:35 No.1157782650
続けるつもりならなんであのタイミングであんな出来なCS版を…?となってしまう
32 24/02/15(木)22:16:57 No.1157782793
>>こういう時に名前上げられるだけまだ安泰だよ >名前あげられてねえ! 外野がってことね ヒロアカとか騒がれてすらない
33 24/02/15(木)22:17:08 No.1157782854
>って書いてるから今後も続くぞ 政治力どうなってんだよ
34 24/02/15(木)22:17:23 No.1157782949
評価減したオンラインゲームはガンエボも入ってるだろうよ…今期サービス終了だし
35 24/02/15(木)22:17:28 No.1157782988
他ゲーム叩き棒にされてた印象強くて良いイメージ無い
36 24/02/15(木)22:19:01 No.1157783529
>NGSみてぇなゴミが生き残ってるのにブルプロが死ぬわけねぇだろアンチは黙ってろ そのゴミ以下のゲームがあるらしいな…
37 24/02/15(木)22:19:09 No.1157783578
諦めないで
38 24/02/15(木)22:19:16 No.1157783609
21日はコメント無しでやるんだろうか元々なくてもいいとは思ってたけど
39 24/02/15(木)22:20:26 No.1157784031
>21日はコメント無しでやるんだろうか元々なくてもいいとは思ってたけど ガンエボはサービス終了後の放送でコメント欄解禁してたな…
40 24/02/15(木)22:21:06 No.1157784288
>NGSみてぇなゴミが生き残ってるのにブルプロが死ぬわけねぇだろアンチは黙ってろ >そのゴミ以下のゲームがあるらしいな… DQ10か…わかるわ…
41 24/02/15(木)22:21:31 No.1157784447
NGSはあれでSEGAオンライン部門の柱の一つじゃなかったか
42 24/02/15(木)22:21:56 No.1157784608
>市場の可能性があるため、今後も取り組んでまいります この回答があったから株価14%飛ばしたのかな…
43 24/02/15(木)22:21:58 No.1157784620
プレイヤーの要望を100%聞く運営なんかは駄目に決まってんだけどここはそもそも会話が成立してないんよ… なんであんなズレた回答になるの
44 24/02/15(木)22:22:52 No.1157784949
>プレイヤーの要望を100%聞く運営なんかは駄目に決まってんだけどここはそもそも会話が成立してないんよ… >なんであんなズレた回答になるの すごかったねマッチングしねえの解答に私も参加しますよ!!!的な回答 ID無駄に作りすぎて分散しすぎとかいろいろ点もあるのに
45 24/02/15(木)22:23:38 No.1157785248
>NGSはあれでSEGAオンライン部門の柱の一つじゃなかったか 10年近く続いたゲームの延長戦だぞ
46 24/02/15(木)22:23:42 No.1157785266
AC6の利益チューチューしてどうだ!!!してるのはちょっと…
47 24/02/15(木)22:24:05 No.1157785402
>NGSはあれでSEGAオンライン部門の柱の一つじゃなかったか ずっと2位だもんな…
48 24/02/15(木)22:24:21 No.1157785490
ブルプロ投げ捨ててガンダムの新作対人ゲー作ってくれ こればかりはバンナムしか頼れない
49 24/02/15(木)22:24:46 No.1157785641
>ブルプロ投げ捨ててガンダムの新作対人ゲー作ってくれ >こればかりはバンナムしか頼れない はいガンエボ2
50 24/02/15(木)22:26:01 No.1157786140
コンコルド効果…
51 24/02/15(木)22:26:25 No.1157786301
αから大して変わらなかったのがこの期間は何だったのか感があった
52 24/02/15(木)22:26:27 No.1157786320
よかったな義務プロ続けていいってよ
53 24/02/15(木)22:27:07 No.1157786572
>>ブルプロ投げ捨ててガンダムの新作対人ゲー作ってくれ >>こればかりはバンナムしか頼れない >はいガンエボ2 ガンエボはもうちょっとメジャーな機体出せよ!ってなった
54 24/02/15(木)22:28:24 No.1157787059
ガシャの内容とオーブの単価はサ開から一貫してかなりアレ 緩いガチャで広く浅く金取るって発想がなかったのかなと
55 24/02/15(木)22:28:25 No.1157787061
ビジュアルで初動の集客はできてたから中身が伴っていれば…
56 24/02/15(木)22:28:30 No.1157787095
>コンコルド効果… の割には評価損と処分損してるんだよな…
57 24/02/15(木)22:29:15 No.1157787388
無限の可能性しかないゲーム
58 24/02/15(木)22:29:31 No.1157787501
ブルプロ続くならそれでいいんじゃない?短期ロードマップなんて出してる時点で先のこと全然考えられてないじゃんってなるけど
59 24/02/15(木)22:30:10 No.1157787788
>ガシャの内容とオーブの単価はサ開から一貫してかなりアレ >緩いガチャで広く浅く金取るって発想がなかったのかなと どう考えても青天井予算と2年の開発延期が響いてたんだろうなあれ…
60 24/02/15(木)22:30:13 No.1157787807
出てすぐ少しやって辞めちゃったんだけど しんどかった点は改善されたのだろうか ガチャがキツいのと戦闘が虚無なのが辛かった
61 24/02/15(木)22:30:34 No.1157787963
>しんどかった点は改善されたのだろうか な に も
62 24/02/15(木)22:30:45 No.1157788039
生まれるべきではなかったタイトル
63 24/02/15(木)22:30:54 No.1157788087
4月まではやってくれるの確定してるから安心していいと思うその先はしらない1周年記念イベントとかやれたらいいね
64 24/02/15(木)22:31:25 No.1157788276
今時の見た目でネトゲのわちゃわちゃは需要あると思うんだよな これは満たせてないけど…
65 24/02/15(木)22:31:29 No.1157788302
唯一改善されたと言ってもいい点は武器ドロップなんだが売値を弄らなかったせいで貨幣という要素を丸ごと殺した
66 24/02/15(木)22:31:35 No.1157788345
NT終わったあとは希望に満ちてた「」がそこそこいたのにな…
67 24/02/15(木)22:32:11 No.1157788585
>NT終わったあとは希望に満ちてた「」がそこそこいたのにな… 普通に酷評がメインでちょいちょい逆張り気味に褒めてるのが居た程度だと思う…
68 24/02/15(木)22:32:20 No.1157788654
宣伝不足とかじゃなく多くの人が触れた上で見限られたんだから蘇ろうと思ったら新生しかねえな
69 24/02/15(木)22:32:24 No.1157788678
>今回評価減を実施したオンラインゲーム お辞儀様みたいな扱いされてるよ…
70 24/02/15(木)22:32:39 No.1157788778
エロ自撮りろくに出来ない時点で需要は終わりよ
71 24/02/15(木)22:32:43 No.1157788802
>NT終わったあとは希望に満ちてた「」がそこそこいたのにな… 大半がやべーぞ!だったという意味ならたしかにそうだな…
72 24/02/15(木)22:33:16 No.1157789004
開発中止になった5タイトルの方が面白い可能性があったのでは…?
73 24/02/15(木)22:33:24 No.1157789053
ガンエボはガンオンの記憶がもっと薄れてから出すべきだったな 未だに動画投稿されてるようじゃダメダメ
74 24/02/15(木)22:33:38 No.1157789148
海外勢ですら期待してくれていたのに開始早々春のBAN祭りやるどえらいゲーム
75 24/02/15(木)22:33:40 No.1157789158
クラッシュ問題とかアプデで一緒になおすんですよね?
76 24/02/15(木)22:33:42 No.1157789177
>エロ自撮りろくに出来ない時点で需要は終わりよ 衣装周りもっと充実させればいいのにさっぱりだからなそのへん
77 24/02/15(木)22:34:16 No.1157789403
テストプレイ以来だけどゾロ目が出たらプレイする
78 24/02/15(木)22:34:34 No.1157789526
ゲーム作ったことないからわからないけどこのゲームってなんで衣装たくさん作れないの?他のゲームに比べてすごい凝ってたりするわけ?
79 24/02/15(木)22:34:36 No.1157789537
続くなら5年くらい待ってればUIとかその他諸々改善されてるだろうしそうなったら復帰するわ…
80 24/02/15(木)22:35:07 No.1157789821
キャラグラフィックは特徴的ではあるけど キャラクリも着せ替えも思った以上に幅が狭い…
81 24/02/15(木)22:36:21 No.1157790299
テストの頃もまあやばかったけど まさかほぼそのままお出ししてくると思わないじゃん
82 24/02/15(木)22:36:24 No.1157790319
UIとか改善されるかなこれ…
83 24/02/15(木)22:36:41 No.1157790434
>ゲーム作ったことないからわからないけどこのゲームってなんで衣装たくさん作れないの?他のゲームに比べてすごい凝ってたりするわけ? 以前から既に用意されていた衣装モデルしか出せないから 新規で衣装モデル作ればいい?そんな技術力が は無い
84 24/02/15(木)22:36:42 No.1157790444
最近のネトゲは新規でも追いつきやすくないと生きていけないし面白くなってやりたくなったらやるでいいと思うよ…
85 24/02/15(木)22:37:16 No.1157790719
不具合の修正や1番言われてるであろうUIの修正が全くないあたりシンプルに人手不足と思われる
86 24/02/15(木)22:37:18 No.1157790734
MMOはもう流行れないのか
87 24/02/15(木)22:37:21 No.1157790750
事実並べるだけで死ぬゲーム
88 24/02/15(木)22:37:39 No.1157790895
>キャラグラフィックは特徴的ではあるけど >キャラクリも着せ替えも思った以上に幅が狭い… 逆に崩壊しにくい!!って売り出し方してたな…
89 24/02/15(木)22:37:44 No.1157790918
>キャラグラフィックは特徴的ではあるけど >キャラクリも着せ替えも思った以上に幅が狭い… 他所のゲームと違って面倒なキャラクリは不要って謳ってるぞ
90 24/02/15(木)22:37:53 No.1157790974
>以前から既に用意されていた衣装モデルしか出せないから >新規で衣装モデル作ればいい?そんな技術力が >は無い 衣装の仕様がきまっててイラストレーターやグラフィック担当が一緒に次々作ってるもんじゃないの?
91 24/02/15(木)22:37:55 No.1157790989
>ゲーム作ったことないからわからないけどこのゲームってなんで衣装たくさん作れないの?他のゲームに比べてすごい凝ってたりするわけ? 最初のうちは分割パートに分かれていて別の服との組み合わせできるって触れ込みだったけど 早々にやめて今は一体型の衣装しか出してないことから 単純に技術力がないと思われる
92 24/02/15(木)22:38:02 No.1157791046
>UIとか改善されるかなこれ… 改善されたら使いやすくなると思っているようだがブルプロだぞ…?
93 24/02/15(木)22:38:51 No.1157791337
競争が激しいってわかってるのにブルプロがこのまま変わらなかったら笑っちゃいそう
94 24/02/15(木)22:38:58 No.1157791379
極めて社内政治的配慮を感じる
95 24/02/15(木)22:38:59 No.1157791387
>MMOはもう流行れないのか 問題点はMMOか…?
96 24/02/15(木)22:39:01 No.1157791397
プレイ続けると楽しいけどここがこうだったらいいのになぁじゃなくて何これ?どういうこと…?って気持ちが増すだけだからな そもそも競争レーンに居ない
97 24/02/15(木)22:39:06 No.1157791430
>>UIとか改善されるかなこれ… >改善されたら使いやすくなると思っているようだがブルプロだぞ…? CS版出すときにパッドに最適化した専用UIを用意してるもんだとちょっと期待してた…まさかそのまま出してくるとは思わなかった…
98 24/02/15(木)22:39:21 No.1157791517
UIってのはシステムと紐付いてるから根を張った木のようにそう簡単に変えれるもんでもない それこそ一から別のゲーム作ったほうがマシと思えるくらい
99 24/02/15(木)22:39:27 No.1157791555
アイコン周りが特にスタイリッシュなわけでもないシンプルデザインなのは もしかして単に人手が足りないからか
100 24/02/15(木)22:39:34 No.1157791599
この期に及んでいまだにNよマしてるのはだいぶ現実見えてないだろ
101 24/02/15(木)22:39:41 No.1157791647
>最初のうちは分割パートに分かれていて別の服との組み合わせできるって触れ込みだったけど >早々にやめて今は一体型の衣装しか出してないことから >単純に技術力がないと思われる その組み合わせもバグるっていう
102 24/02/15(木)22:39:43 No.1157791662
ここから快適にさせるの実質また作り直しレベルの手直しになるんじゃねえの?
103 24/02/15(木)22:39:45 No.1157791682
このままがんばって運営続けていくならルーノっていう通貨はどうするのかなって思ってる
104 24/02/15(木)22:39:48 No.1157791697
衣装一覧見たら思ったより世界観に合わせたの出してんなって思ったけど欲しくなるかは別みたいなの結構あって惜しいなってなった あとアクセこれしかないのマジ?
105 24/02/15(木)22:39:57 No.1157791776
このゲームを基準にネトゲがMMOがどうとか語ってほしくない
106 24/02/15(木)22:39:59 No.1157791789
>MMOはもう流行れないのか ブルプロはMMOじゃないんで
107 24/02/15(木)22:40:00 No.1157791798
>他所のゲームと違って面倒なキャラクリは不要って謳ってるぞ じゃあ原神みたいにキャラ売りでいいじゃないっすか…
108 24/02/15(木)22:40:15 No.1157791925
>改善されたら使いやすくなると思っているようだがブルプロだぞ…? 後から作られた限界突破のUIが比較的マシだから作り直す機会があればよくはなるかもしれない
109 24/02/15(木)22:40:25 No.1157792038
>UIってのはシステムと紐付いてるから根を張った木のようにそう簡単に変えれるもんでもない >それこそ一から別のゲーム作ったほうがマシと思えるくらい 「」がもしもブルプロの開発だったとして今からUI全部作り直すぞって言われたらキレる?
110 24/02/15(木)22:40:54 No.1157792292
このゲームがファイル構造的にテイルズだったものの残骸で出来てるっていう説を見てこのキャラクリがなんなのかがよくわかった気がするわ… モブNPC作成ツールをちょっと弄っただけだろこれ…
111 24/02/15(木)22:40:56 No.1157792307
>>以前から既に用意されていた衣装モデルしか出せないから >>新規で衣装モデル作ればいい?そんな技術力が >>は無い >衣装の仕様がきまっててイラストレーターやグラフィック担当が一緒に次々作ってるもんじゃないの? ポシャったタイトルの衣装アセット流用してネトゲ最適化せずに出してるからだよ 世界観もクソもないちぐはぐなガシャ出し続けてるの見たら分かる
112 24/02/15(木)22:41:02 No.1157792390
なんていうか衣装分割にして全部の組み合わせチェックしてる余裕がなさそう
113 24/02/15(木)22:41:03 No.1157792405
>この期に及んでいまだにNよマしてるのはだいぶ現実見えてないだろ ほぼ海底に沈んだ状態であの船泥舟だぜー!!いつか沈むぜー!!って指さして笑ってるんだぜ?
114 24/02/15(木)22:41:07 No.1157792445
>「」がもしもブルプロの開発だったとして今からUI全部作り直すぞって言われたらキレる? キレる
115 24/02/15(木)22:41:41 No.1157792719
>>「」がもしもブルプロの開発だったとして今からUI全部作り直すぞって言われたらキレる? >キレる このゲームに関わされてることにキレろ
116 24/02/15(木)22:41:48 No.1157792775
三馬鹿はこれからもバンナムに損害与えでくれるようだな
117 24/02/15(木)22:42:07 No.1157792950
>ポシャったタイトルの衣装アセット流用してネトゲ最適化せずに出してるからだよ >世界観もクソもないちぐはぐなガシャ出し続けてるの見たら分かる あー…それで物理演算切ったら軽くなるとか言われてたのか…オフゲーとかだと他のPCの表示と考えないで作れるもんな
118 24/02/15(木)22:42:08 No.1157792965
>>この期に及んでいまだにNよマしてるのはだいぶ現実見えてないだろ >ほぼ海底に沈んだ状態であの船泥舟だぜー!!いつか沈むぜー!!って指さして笑ってるんだぜ? 顔と合わせてインスマスみてえだな!
119 24/02/15(木)22:42:16 No.1157793021
>>NT終わったあとは希望に満ちてた「」がそこそこいたのにな… >大半がやべーぞ!だったという意味ならたしかにそうだな… 怒らないで聞いてくださいね オラワクワクすっぞ!やらあのへんの反応どうみてもマイナスの希望じゃないですか
120 24/02/15(木)22:42:30 No.1157793126
9年開発したキャリアが人前にお出しできない物になるの辛いな
121 24/02/15(木)22:42:30 No.1157793127
この部門にいれば仕事せずに食うには困らなさそうで羨ましい
122 24/02/15(木)22:42:31 No.1157793134
でも開発の9年間遊んでるだけで給料もらえたんだぜ?
123 24/02/15(木)22:42:41 No.1157793211
仕掛品については評価に関する社内ルールに則り処分を決定しており、今回対象となったオンラインゲームなども、このルールにより実施しました。その他開発中のタイトルについても、5 タイトル以上を開発中止とし、処分損を計上しました。 また、前期下期より開発体制を変更しており、開発を進めるための基準をより厳しく設定し、タイトルの絞り込みや、開発費の計上方法を変更しました。これに伴う技術研究費が年初の想定より多く発生しています。
124 24/02/15(木)22:42:57 No.1157793319
後次いでにキャラクリゲーとか作ったことないようなテイルズ部署だからそういうデザインのノウハウすらなさそう
125 24/02/15(木)22:43:02 No.1157793353
>「」がもしもブルプロの開発だったとして今からUI全部作り直すぞって言われたらキレる? 真面目な話をするとクソUIに慣れたユーザーを考慮する必要があるので要件を満たせるUIは作れないから新生みたいなタミングじゃないと切り替えるのは無理っていうわ…
126 24/02/15(木)22:43:03 No.1157793366
>このゲームに関わされてることにキレろ 新卒でこのゲームの開発に配属されたことかも当然いるんだよな…
127 24/02/15(木)22:43:09 No.1157793408
>この部門にいれば仕事せずに食うには困らなさそうで羨ましい 息してるだけで拷問されてるような空気だと思うが…
128 24/02/15(木)22:43:13 No.1157793446
俺は-400億の男と思えばどれだけ会社でヘマしてもふーんで流せそう 私は会社にも400億の損害与えましたが貴様は?
129 24/02/15(木)22:43:37 No.1157793635
>仕掛品については評価に関する社内ルールに則り処分を決定しており、 今回対象となったオンラインゲームなども、このルールにより実施しました。その他開発中のタイトルについても、5 タイトル以上を開発中止とし、処分損を計上しました。 5タイトル以上の命を吸ってる…
130 24/02/15(木)22:43:42 No.1157793678
>、前期下期より開発体制を変更しており、開発を進めるための基準をより厳しく設定し、タイトルの絞り込みや、開発費の計上方法を変更しました。これに伴う技術研究費が年初の想定より多く発生しています。 何がやらかしたんだろうな…
131 24/02/15(木)22:43:42 No.1157793683
名前を言ってはいけないあのゲームみたいな扱いを会社の中でされているのか…?
132 24/02/15(木)22:44:03 No.1157793814
>私は会社にも400億の損害与えましたが貴様は? 今すぐ私物まとめて出てきやがれ!
133 24/02/15(木)22:44:12 No.1157793871
名前を言ってはいけないあのゲーム
134 24/02/15(木)22:44:36 No.1157794108
>名前を言ってはいけないあのゲームみたいな扱いを会社の中でされているのか…? ブルーなんとかだろ?…そうそうブルーアーカイブ
135 24/02/15(木)22:44:46 No.1157794169
本当にこのままブルプロ続けるのかな…プロジェクトスカイブルーはどうなるのか…
136 24/02/15(木)22:44:50 No.1157794205
>名前を言ってはいけないあのゲームみたいな扱いを会社の中でされているのか…? 前回は名前消されつつもCSに期待されてたのに…
137 24/02/15(木)22:44:56 No.1157794246
さいていだなブルアカ
138 24/02/15(木)22:45:24 No.1157794487
今思うと衣装が男性女性で分かれているのもセコいわ
139 24/02/15(木)22:45:29 No.1157794531
>前回は名前消されつつもCSに期待されてたのに… 期待されてるならあの状態で普通ださなくない?なんとかなれー!って気持ちだったのかもしれないけど
140 24/02/15(木)22:45:44 No.1157794626
>今思うと衣装が男性女性で分かれているのもセコいわ それは別に
141 24/02/15(木)22:45:45 No.1157794637
バンオンの取締役と三馬鹿懲戒失職でも許されるよ… 400億て400億あればなにできるよ…
142 24/02/15(木)22:45:46 No.1157794641
おのれグランブルーアーカイブ…
143 24/02/15(木)22:45:48 No.1157794657
ゲームできてないのにリアル武器とか作ってるから…
144 24/02/15(木)22:45:51 No.1157794681
>9年開発したキャリアが人前にお出しできない物になるの辛いな >名前を言ってはいけないあのゲームみたいな扱いを会社の中でされているのか…? この辺マジで旧FF14そのままなんだよな 派手に失敗した先人に学ぶことすらできなかったか
145 24/02/15(木)22:46:15 No.1157794863
>今思うと衣装が男性女性で分かれているのもセコいわ 女でもオフショルダー着れたらなあ
146 24/02/15(木)22:46:16 No.1157794871
AC6の利益で足りないなら鉄拳の利益を使うだけでしょ まだサービスの維持は可能だ
147 24/02/15(木)22:46:31 No.1157794978
>ゲームできてないのにリアル武器とか作ってるから… これ見て終わってんなこいつらと思った俺は正しい
148 24/02/15(木)22:46:46 No.1157795093
貴様はAC6やガンダムの売上全部吸いました
149 24/02/15(木)22:46:47 No.1157795100
>>今思うと衣装が男性女性で分かれているのもセコいわ >それは別に 女性でも男性衣装来たくなる時あるでしょ
150 24/02/15(木)22:46:53 No.1157795139
4月になったらまた短期ロードマップでてくるのかな?
151 24/02/15(木)22:46:55 No.1157795156
衣装が部位ごとにわかれてるからPSO2よりいいみたいなこと言ってる人たまにいるけど 部位ごとに分かれてるの活かせるほど服ないだろっていつも思う
152 24/02/15(木)22:46:55 No.1157795160
>初動は凄かったからワンチャン狙いたいのもわかるけどガワだけ残して別タイトルとして出したほうがいいんじゃないか…? ガワも衣装少ないしガチャばっかりだし別に… ガワだけ面白いゲームに着せればワンチャンと思う気持ちもわかるけど そもそも面白いゲームが作れるならあんなに酷くなってないと思う
153 24/02/15(木)22:47:00 No.1157795199
PS5でスティック傾けたらゆっくりとカーソルが動き始めた時の衝撃が忘れられない
154 24/02/15(木)22:47:17 No.1157795329
許さん… 許さんぞ…
155 24/02/15(木)22:47:20 No.1157795348
>この辺マジで旧FF14そのままなんだよな >派手に失敗した先人に学ぶことすらできなかったか 作り直したって言えばFF14になれるーってまじで思ってそうだったし
156 24/02/15(木)22:47:29 No.1157795399
明日今月でサ終します宣言してもでしょうね!としか言えねぇ
157 24/02/15(木)22:48:09 No.1157795712
なぁアマゾン版韓国版…そろそろサ開してやってくれないか?
158 24/02/15(木)22:48:13 No.1157795740
amazonゲームス…お金あるよな?
159 24/02/15(木)22:48:13 No.1157795746
10年あればバイトしながら1人でkenshi作れるんだぞ!
160 24/02/15(木)22:48:16 No.1157795767
伝説の今日サービス終了します
161 24/02/15(木)22:48:31 No.1157795862
>>この辺マジで旧FF14そのままなんだよな >>派手に失敗した先人に学ぶことすらできなかったか >作り直したって言えばFF14になれるーってまじで思ってそうだったし FF14から学んだことはなんか放送やってれば一部のプレイヤーが勝手に持ち上げて良い感じになるということ
162 24/02/15(木)22:48:48 No.1157795986
サ開して半年以上もしてたらさ 自前でIP持ってるんならまずは一発社内コラボ!とかさ 無くてもハフバでめっちゃ美味しいイベントやります!とかさ そういうの絶対あるはずなのにね
163 24/02/15(木)22:48:50 No.1157795998
ピンポイントにこいつしかいない状況が悪かった
164 24/02/15(木)22:49:02 No.1157796081
>バンオンの取締役と三馬鹿懲戒失職でも許されるよ… >400億て400億あればなにできるよ… もうひとつブルプロが作れる
165 24/02/15(木)22:49:10 No.1157796145
>伝説の今日サービス終了します 伝説にはならないぞたまにソシャゲであるからな
166 24/02/15(木)22:49:13 No.1157796176
6章の実装前後で終了でしょう ギター侍出せるといいね
167 24/02/15(木)22:49:41 No.1157796361
21日の通信は元気な三人がみれるかな…MCの人だけテンション高いとかはいやだぞ
168 24/02/15(木)22:49:43 No.1157796381
>>バンオンの取締役と三馬鹿懲戒失職でも許されるよ… >>400億て400億あればなにできるよ… >もうひとつブルプロが作れる まさに金をドブに捨てる気か…
169 24/02/15(木)22:50:22 No.1157796602
>>>この辺マジで旧FF14そのままなんだよな >>>派手に失敗した先人に学ぶことすらできなかったか >>作り直したって言えばFF14になれるーってまじで思ってそうだったし >FF14から学んだことはなんか放送やってれば一部のプレイヤーが勝手に持ち上げて良い感じになるということ 確かに放送は一番おもしろいコンテンツではあったが…
170 24/02/15(木)22:50:23 No.1157796610
>ピンポイントにこいつしかいない状況が悪かった 今頑張ってガンダムガーヒロアカガーしてるよ
171 24/02/15(木)22:50:46 No.1157796784
>>>この辺マジで旧FF14そのままなんだよな >>>派手に失敗した先人に学ぶことすらできなかったか >>作り直したって言えばFF14になれるーってまじで思ってそうだったし >FF14から学んだことはなんか放送やってれば一部のプレイヤーが勝手に持ち上げて良い感じになるということ そこまで行くなら進行まで真似してくんねぇかな…?
172 24/02/15(木)22:50:59 No.1157796878
許さないおじさんは何がそこまで許せないのか教えてほしかった
173 24/02/15(木)22:51:14 No.1157797002
逆に考えると今ブルプロやっておかないともう二度とブルプロで遊べなくなるじゃん
174 24/02/15(木)22:51:17 No.1157797022
洋ゲのAAAとかだと400億じゃ足りねえだろうな
175 24/02/15(木)22:51:19 No.1157797042
開発人数どれくらいいるんだろうね…不具合の修正遅すぎて大勢いるとは思えない
176 24/02/15(木)22:51:29 No.1157797126
>そこまで行くなら進行まで真似してくんねぇかな…? …カチャカチャ
177 24/02/15(木)22:51:36 No.1157797181
>>ピンポイントにこいつしかいない状況が悪かった >今頑張ってガンダムガーヒロアカガーしてるよ 仕掛見る限りバンオンのことなのよねモロに
178 24/02/15(木)22:52:00 No.1157797381
>逆に考えると今ブルプロやっておかないともう二度とブルプロで遊べなくなるじゃん 時間の無駄だから遊ばなくていいよ…
179 24/02/15(木)22:52:16 No.1157797487
やり直すならPやD替えないとむりじゃねーかな…クライアントとかも作り直したほうがいいけど…新作作ったほうが良くね?
180 24/02/15(木)22:52:44 No.1157797692
無料ならとは思うんだがブルプロ謎のクラッシュするわメモリリークする輪で怖いんだよな…
181 24/02/15(木)22:53:04 No.1157797855
ユーザー有利のバグは即修正 ユーザー不利益は放置
182 24/02/15(木)22:53:18 No.1157797965
>やり直すならPやD替えないとむりじゃねーかな…クライアントとかも作り直したほうがいいけど…新作作ったほうが良くね? だからこの文でブルプロ自体が続くなんて思ってる奴は正直…
183 24/02/15(木)22:53:20 No.1157797978
ブルプロユーザーより株主達のほうがイライラしてるだろうな
184 24/02/15(木)22:53:25 No.1157798022
>やり直すならPやD替えないとむりじゃねーかな…クライアントとかも作り直したほうがいいけど…新作作ったほうが良くね? タイトルとスリソにデバフ付いた状態で続けるよりはノウハウだけ残して作り直した方が絶対いいよ
185 24/02/15(木)22:53:30 No.1157798063
俺は遊んだが? リリースされてから9日間
186 24/02/15(木)22:53:36 No.1157798118
ブルプロたまに謎のエラー文出るのこわい
187 24/02/15(木)22:53:52 No.1157798216
430億円の見込み利益が10億に修正されて その飛ばした420億円の中で210億円が 第二第三の四半期にサービスを開始したオンラインゲーム(1つしかない)が 当初上げるであろう利益予測と大幅に異なるとんでもないマイナス修正で それとは別に開発中の5タイトルのオンラインゲーム・ソーシャルゲームを新しい評価基準に従って中止し 残りの210億円は単純にCSゲームの販売見込みが 予測3400万本から2700万本になりそうな事にかかる損失を金額に換算した
188 24/02/15(木)22:54:11 No.1157798353
>ブルプロユーザーより株主達のほうがイライラしてるだろうな デジタルだけ悪いからな…
189 24/02/15(木)22:54:19 No.1157798414
せっかく杖さんにグレネードランチャーっていうロールができたのに…
190 24/02/15(木)22:54:28 No.1157798498
実際数字で出されたものはカチャカチャするしかない
191 24/02/15(木)22:54:49 No.1157798656
>俺は遊んだが? >リリースされてから9日間 砂漠リアイアの民来たな…
192 24/02/15(木)22:55:22 No.1157798899
水着まで頑張ったよほめて
193 24/02/15(木)22:55:22 No.1157798902
正直ここから大復活するミライが見えないんだけど
194 24/02/15(木)22:55:25 No.1157798925
UIとかの問題もあるけど プレイヤーが最も時間を費やすであろう戦闘のつまらなさが一番だめだと思う
195 24/02/15(木)22:56:27 No.1157799399
ウマやリリンクのせいで言われるちゃんと作り込めばいい作品ができる! みたいな理想論を叩き潰してくれるブルプロの偉大さよ…
196 24/02/15(木)22:56:50 No.1157799551
AC6を倒したぞ
197 24/02/15(木)22:56:57 No.1157799605
ユーザー獲得できるCS版というかPS5版をあのデキで強行したのが本当にわからん…Xboxの方は話題すら聞かないしどうなってんだろう
198 24/02/15(木)22:57:16 No.1157799740
今までログインしてきたユーザーもログインの理由になるシーズンポイントがダダ余りでログインしなくなってるね もう何も考えてないんだよこの運営
199 24/02/15(木)22:57:22 No.1157799785
>AC6を倒したぞ 仲間やろがい!
200 24/02/15(木)22:57:29 No.1157799850
>ウマやリリンクのせいで言われるちゃんと作り込めばいい作品ができる! >みたいな理想論を叩き潰してくれるブルプロの偉大さよ… こうしたほうが良くね?みたいな改善点を全部捨てて逆説的にって押し通してことのどこがちゃんと作り込むなのかは聞きたい
201 24/02/15(木)22:57:33 No.1157799866
>ユーザー獲得できるCS版というかPS5版をあのデキで強行したのが本当にわからん…Xboxの方は話題すら聞かないしどうなってんだろう そりゃまあ利益怪しいから恐慌したんじゃないっすかね… 強硬だったわ
202 24/02/15(木)22:57:45 No.1157799953
>ウマやリリンクのせいで言われるちゃんと作り込めばいい作品ができる! >みたいな理想論を叩き潰してくれるブルプロの偉大さよ… あのテストからのリリース見たら分かるだろ ちゃんと作り込んでないんだよ
203 24/02/15(木)22:57:51 No.1157799980
このまま赤字を吐き続ける地獄
204 24/02/15(木)22:57:57 No.1157800035
>ユーザー獲得できるCS版というかPS5版をあのデキで強行したのが本当にわからん…Xboxの方は話題すら聞かないしどうなってんだろう 箱ストア評価3ぐらいだったかな
205 24/02/15(木)22:57:59 No.1157800047
>AC6を倒したぞ 生き血チューチュー吸ってるだけやろがい
206 24/02/15(木)22:58:29 No.1157800246
>>AC6を倒したぞ >仲間やろがい! 騙して悪いが
207 24/02/15(木)22:58:36 No.1157800301
あの頃感を求めてリネ2に戻ってあの頃楽しい~~~~~!!!!!ってなったからブルーアーカイブには感謝してる
208 24/02/15(木)22:58:49 No.1157800384
ますはPSストアの評価3台になるところからだな!
209 24/02/15(木)22:59:05 No.1157800493
>ウマやリリンクのせいで言われるちゃんと作り込めばいい作品ができる! >みたいな理想論を叩き潰してくれるブルプロの偉大さよ… まずは作り込んでから口を開け
210 24/02/15(木)22:59:08 No.1157800513
時間をかけるのと作り込むは同じじゃないんだよな
211 24/02/15(木)22:59:23 No.1157800620
>まずは作り込んでから口を開け 逆説的に言うと作り込まなくていいんですよ
212 24/02/15(木)22:59:28 No.1157800655
>ますはPSストアの評価3台になるところからだな! PSストアの基本無料タイトル95作品中94位なんですけど…
213 24/02/15(木)22:59:31 No.1157800681
アドボ…クラスボーナス…なんで他のネトゲが捨てたのひろってくるのよ…
214 24/02/15(木)22:59:37 No.1157800715
やっぱMMOってズッコケると悲惨なことになるんだなって再認識したよ
215 24/02/15(木)22:59:55 No.1157800835
>やっぱMMOってズッコケると悲惨なことになるんだなって再認識したよ まぁブルプロはMMOじゃないって言ってるけどな…
216 24/02/15(木)22:59:55 No.1157800836
>>まずは作り込んでから口を開け >逆説的に言うと作り込まなくていいんですよ いやそこはちゃんとやれ
217 24/02/15(木)23:00:01 No.1157800874
>ちゃんと作り込んでないんだよ 3年前のベータ後の沈黙の間イチから作り直して作り込んでましたとか言ってたけど 絶対ウソだぞ
218 24/02/15(木)23:00:05 No.1157800887
>PSストアの基本無料タイトル95作品中94位なんですけど… もう一つ下があるんだ
219 24/02/15(木)23:00:30 No.1157801074
アドボからはマターボードの模倣じゃなくて1から自力で発明してああなった感じがある 発明しなくていいから他のゲームプレイしてから良いところだけパクって欲しい
220 24/02/15(木)23:00:47 No.1157801196
原神さえ居なけりゃ…といつも思う
221 24/02/15(木)23:00:51 No.1157801230
バンナムのオンラインゲームってだけで今後はスルー対象でしょ
222 24/02/15(木)23:01:08 No.1157801336
>アドボ…クラスボーナス…なんで他のネトゲが捨てたのひろってくるのよ… 1クラスだけでのんびりやってるからクラスボーナス実装で今本当にモチベがキツい…
223 24/02/15(木)23:01:08 No.1157801337
>>やっぱMMOってズッコケると悲惨なことになるんだなって再認識したよ >まぁブルプロはMMOじゃないって言ってるけどな… オンラインアクションRPGとか言い張ったせいでリリンクに小突かれて即死するの本当かわいそうかわいい
224 24/02/15(木)23:01:12 No.1157801371
>原神さえ居なけりゃ…といつも思う いやー原神いなくてもこのゲーム性や課金要素じゃむりだろ…
225 24/02/15(木)23:01:14 No.1157801378
>原神さえ居なけりゃ…といつも思う うぬぼれるな
226 24/02/15(木)23:01:16 No.1157801398
>まぁブルプロはMMOじゃないって言ってるけどな… 基本的には1人用アクションをベースにしているって逆に逃げ道なくすのすごいと思う 1人用アクションって考えたらすげえ出来悪いよこれ
227 24/02/15(木)23:01:19 No.1157801413
>原神さえ居なけりゃ…といつも思う このゲームの立ち位置は何も変わらねえと思うよ!
228 24/02/15(木)23:01:24 No.1157801457
>原神さえ居なけりゃ…といつも思う ゴミはゴミだが
229 24/02/15(木)23:01:33 No.1157801514
>アドボからはマターボードの模倣じゃなくて1から自力で発明してああなった感じがある >発明しなくていいから他のゲームプレイしてから良いところだけパクって欲しい このご時世ネトゲ運営の失敗談なんていくらでも拾えるだろうに マジでなにやってたんだろう
230 24/02/15(木)23:01:33 No.1157801517
>原神さえ居なけりゃ…といつも思う たとえ原神いなくても不自然に重いしクラッシュしまくるひっどいゲームに変わりは無いが?
231 24/02/15(木)23:01:48 No.1157801614
プロジェクト開始の時期を基準に見ても ゲームデザインが古いってどういうことだよ
232 24/02/15(木)23:01:53 No.1157801648
まじでアクションゲームとしてみても良いとは言えないもんな
233 24/02/15(木)23:02:02 No.1157801709
原神とその他色んなゲームさえ居なければ…
234 24/02/15(木)23:02:12 No.1157801781
サービス開始待ってる間に色んなあの頃のネトゲに還る「」をちらほら見たのでそういう意味ではブルーハワイにも意味があったと思われる
235 24/02/15(木)23:02:34 No.1157801920
原神はキャラクリできないけどブルプロはキャラクリできる!って言ってた人いるけどブルプロのキャラクリ全く話題になってないよね
236 24/02/15(木)23:02:41 No.1157801969
>原神とその他色んなゲームさえ居なければ… パクる元がなくなっちゃうよ!
237 24/02/15(木)23:02:48 No.1157802017
>アドボからはマターボードの模倣じゃなくて1から自力で発明してああなった感じがある >発明しなくていいから他のゲームプレイしてから良いところだけパクって欲しい 車輪の再発明…いや車輪ほど便利なものじゃないしこの場合何て言えば良いんだろう 二の轍?
238 24/02/15(木)23:02:52 No.1157802043
全画面UIも未鑑定品を町で鑑定してたのも他ゲーやってないから出てきた仕様だと思う 本当に老舗かよ
239 24/02/15(木)23:02:55 No.1157802073
よっしゃアドボマスいっぱい埋めたぞ早速アドボ確認してみよう!画面遷移っと … … … シャキン! … シュイーン … … シャキン! 俺はアドボ埋めを止めた
240 24/02/15(木)23:03:14 No.1157802204
アドボはマタボのマネというか車輪の再発見みたいな感じだけどだいぶクオリティが低い
241 24/02/15(木)23:03:27 No.1157802285
>1人用アクションって考えたらすげえ出来悪いよこれ NTのときのスキル4つ使ったら通常ペチペチが3馬鹿の理想だ
242 24/02/15(木)23:03:32 No.1157802317
>>原神とその他色んなゲームさえ居なければ… >パクる元がなくなっちゃうよ! まともにパクってから言え
243 24/02/15(木)23:03:55 No.1157802451
キャラも原神のほうが可愛いしかっこいいし…
244 24/02/15(木)23:04:20 No.1157802615
ブルプロ以外のゲームが消えれば…
245 24/02/15(木)23:04:30 No.1157802684
コキ降ろすのに使ってた幻塔も今いい感じだしもう誰下に見ていいかわかんねぇよ
246 24/02/15(木)23:04:33 No.1157802706
キャラ人気あれば二次創作とかされただろうにな…
247 24/02/15(木)23:04:54 No.1157802815
スキル4つと通常アクションでも面白いゲームは面白いしつまらんゲームはつまらん 安直にスキル8つにして操作複雑にしたけどそれで面白くなるならよかったよね つまらん連中がつまらんスキル2倍にして面白くなるわけない
248 24/02/15(木)23:05:06 No.1157802901
未鑑定品を町で鑑定自体はいいと思う でもそれは珍しいアイテムだけにするもんじゃないかな!
249 24/02/15(木)23:05:08 No.1157802918
>ブルプロ以外のゲームが消えれば… さすがに活字読むわ
250 24/02/15(木)23:05:16 No.1157802978
まあ他の模倣先ゲームが存在しない環境こそがブルプロ開発の置かれている状況なのだが…
251 24/02/15(木)23:05:40 No.1157803132
ブルプロのキャラクリで作れるのはモブだからな…話題にしようがねぇんだ
252 24/02/15(木)23:05:41 No.1157803136
キャラクリ要素があるゲームって自キャラが一番好きみたいになってNPCグッズを展開しづらいからバンナムと相性悪い気がするんだよね…
253 24/02/15(木)23:06:12 No.1157803346
アクション周りはNT時点で期待のかけらもなかったけど一番がっかりしたのがエステ周りだったなぁ・・・
254 24/02/15(木)23:06:23 No.1157803421
運営が面倒だからこれオミットで!で削られたであろう要素多すぎるんだよな…
255 24/02/15(木)23:06:40 No.1157803543
>キャラクリ要素があるゲームって自キャラが一番好きみたいになってNPCグッズを展開しづらいからバンナムと相性悪い気がするんだよね… 基本的にキャラクタIP屋さんだからなぁ…
256 24/02/15(木)23:06:46 No.1157803594
パッド操作も普通にクロスホットバーパクってくれ
257 24/02/15(木)23:06:46 No.1157803600
髪型変更チケットの不具合って直った?
258 24/02/15(木)23:06:54 No.1157803657
>アクション周りはNT時点で期待のかけらもなかったけど一番がっかりしたのがエステ周りだったなぁ・・・ まさかエステに入るの自体が有料とは思わないじゃん?
259 24/02/15(木)23:06:56 No.1157803673
他ゲーで嫌われたヤツが流れ着く最後のフロンティアがブルプロなんだ
260 24/02/15(木)23:07:32 No.1157803926
>パッド操作も普通にクロスホットバーパクってくれ 8スキルにしたよ!裏パレットのRTは見えませんはUIデザイナーすげーって思ったし指摘した開発メンバーいなかったの?とも思った
261 24/02/15(木)23:07:47 No.1157804026
>スキル4つと通常アクションでも面白いゲームは面白いしつまらんゲームはつまらん >安直にスキル8つにして操作複雑にしたけどそれで面白くなるならよかったよね >つまらん連中がつまらんスキル2倍にして面白くなるわけない つまらないままならまだいいけど 操作忙しくなるのにちゃんとしないと相対的に敵が固くなってるのがカス
262 24/02/15(木)23:07:53 No.1157804072
>他ゲーで嫌われたヤツが流れ着く最後のフロンティアがブルプロなんだ 流れ着いた先が夢の島みたいな場所なのが悲しすぎる…
263 24/02/15(木)23:08:14 No.1157804197
砂かけてブルプロに向かった人もいたし…帰ってきたけど