24/02/15(木)17:28:36 TRPG そ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1707985716565.jpg 24/02/15(木)17:28:36 No.1157673768
TRPG それは遊ぶのに募集が必要な遊び というわけでシノビガミ上忍リレーキャンペーンの参加者を募集します 詳細は以下リンク先にて https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/181
1 24/02/15(木)17:30:34 No.1157674268
ざっくりレギュレーションを解説するとGP平安関連のよくわからんやつを除く全サプリ使用可リレーです が血盟とか儀式とかちょっと煩雑になりすぎるのは使わないつもりなのでやっぱりリンク先を確認してください
2 24/02/15(木)17:31:41 No.1157674575
以下は自由に雑談等にお使いください 主催の好きな忍法は鏖殺です
3 24/02/15(木)17:34:57 No.1157675442
ニンジャの…募集! いや…シノビか!
4 24/02/15(木)17:35:51 No.1157675677
【重装】良いよね…
5 24/02/15(木)17:39:35 No.1157676707
有名タイトルではあるがやったことないのでいろんなじゃあくコンボがあるらしいことしか分からないシノビガミ でも女学園セッティングがあるらしいことは知ってる
6 24/02/15(木)17:46:54 No.1157678780
ビガミは数回しかやって無いからGMはちょっと無理だ…
7 24/02/15(木)17:47:01 No.1157678806
ルルブ持ってないし習熟してるヒマねぇので見送ります
8 24/02/15(木)17:47:21 No.1157678913
数回もやってるならGM行けるのでは?
9 24/02/15(木)17:47:26 No.1157678935
この前話題になってたコイトビガミやりたい
10 24/02/15(木)17:48:29 No.1157679290
>この前話題になってたコイトノイアやりたい
11 24/02/15(木)17:48:37 No.1157679329
公式であくらつなライフハックコンボをする奴が居るんですよ…!
12 24/02/15(木)17:48:46 No.1157679368
ビガミってやっぱリレーでも対立型がメインになるんだろうか…?
13 24/02/15(木)17:49:35 No.1157679625
対立型でリレーってそれポコジャカ忍を使い捨てる系…?
14 24/02/15(木)17:52:50 No.1157680581
21時に安定して家に帰れる保証がない…
15 24/02/15(木)17:53:50 No.1157680892
>21時に安定して家に帰れる保証がない… かなしい…
16 24/02/15(木)17:55:33 No.1157681463
このレギュレーションはハチャメチャが押し寄せてくるやつ!
17 24/02/15(木)17:56:13 No.1157681679
シノビもいいけどニンジャもね
18 24/02/15(木)17:56:31 No.1157681782
>対立型でリレーってそれポコジャカ忍を使い捨てる系…? ビガミは負けてもロストするわけじゃないから使い捨てるってわけでもない
19 24/02/15(木)17:56:46 No.1157681872
そうなのか…
20 24/02/15(木)17:57:52 No.1157682212
一応死のうと思えば死ねるぞ!
21 24/02/15(木)18:00:54 No.1157683235
わからん殺ししたりされたり楽しいよな
22 24/02/15(木)18:01:01 No.1157683274
シノビが死ぬ方法は二つ 体力ゼロになったあとトドメをさされるか自分で死を選ぶかだ トドメをさされることは経験上あんまりないので大抵みんな自殺するぞ!
23 24/02/15(木)18:01:16 No.1157683372
中人頭より上でバランス取れる気しないんだよね
24 24/02/15(木)18:01:36 No.1157683475
あ、あと秘密に「あなたは死ぬ」って書いてあるパターンもある
25 24/02/15(木)18:02:02 No.1157683607
>あ、あと秘密に「あなたは死ぬ」って書いてあるパターンもある 確定ロストなの!?
26 24/02/15(木)18:02:48 No.1157683830
昨日まで斜歯だったけど今日は比良坂の気分や!ってできる?
27 24/02/15(木)18:03:14 No.1157683979
この前身内卓で中忍頭5人でやったら中級妖魔に負けちゃった
28 24/02/15(木)18:03:31 No.1157684082
対立やバトロワにしとけばNPC作らないでもPLが勝手に進めてくれるんですよ…!
29 24/02/15(木)18:03:38 No.1157684129
>昨日まで斜歯だったけど今日は比良坂の気分や!ってできる? この選択レギュならシナリオに合わせて新しくキャラを作れるのでシナリオ側の推奨流派に比良坂があればできる
30 24/02/15(木)18:03:39 No.1157684131
としあきと「」でパラノイアの異文化交流なんですよ…!
31 24/02/15(木)18:04:26 No.1157684371
「あなたは実は既に死んでいる幽霊だ」は見たことある
32 24/02/15(木)18:04:31 No.1157684399
>確定ロストなの!? そこはGMとシナリオ次第かな… 大抵の場合は解除条件があるけどどうあがいても避けられないシナリオもある よっぽどなGMでもない限り最初に説明してくれるはず…
33 24/02/15(木)18:05:47 No.1157684811
>としあきと「」でパラノイアの異文化交流なんですよ…! 小糸 帰りな
34 24/02/15(木)18:06:23 No.1157685008
明日エルデンリングtrpg初めてやるんじゃグフフ楽しみ
35 24/02/15(木)18:07:29 No.1157685368
>中人頭より上でバランス取れる気しないんだよね バランスなんてPLが勝手にぶち壊すもんだと思うぜ
36 24/02/15(木)18:07:42 No.1157685446
>>中人頭より上でバランス取れる気しないんだよね >バランスなんてPLが勝手にぶち壊すもんだと思うぜ 随分ファンキーなシステムなんだな…
37 24/02/15(木)18:08:45 No.1157685810
バトルロイヤルで一人が集中的に狙われて何もできないまま最終戦闘終わったりするゲームだ
38 24/02/15(木)18:09:28 No.1157686048
なんか別にそういう流れでもないのに急に小糸口調で一方的にまくしたてる奴が住み着いてるな
39 24/02/15(木)18:10:35 No.1157686413
>バトルロイヤルで一人が集中的に狙われて何もできないまま最終戦闘終わったりするゲームだ 辛すぎない?
40 24/02/15(木)18:11:41 No.1157686779
>辛すぎない? そこまでの立ち回りで味方を作っておく必要がある 対戦型ボードゲームでもぶっちぎり一位のやつが居たら二位三位から袋叩きにされるやつ
41 24/02/15(木)18:11:54 No.1157686842
対立型でバランスが取れるなんてナイーブな考えは捨てろ 集中狙いされるやつは大体集中狙いしないと他が蹂躙されるようなやつか運悪く一人だけ敵の秘密だと判明してるやつだ
42 24/02/15(木)18:12:25 No.1157687017
やっぱり対立型は身内向けなのでは…?
43 24/02/15(木)18:12:44 No.1157687125
そもそも一定以上強くなってバランス取れるシステムの方が珍しいだろう 無駄にネガと取れるような発言をするのはやめなさい
44 24/02/15(木)18:13:06 No.1157687235
昔対決型で使命が噛み合った結果こっち比良坂なのに鞍馬鞍馬隠忍に囲まれて1vs3でフルボッコにされたことある ダイスが回りまくって9回避けて3ターン耐えた 負けたけど楽しかった
45 24/02/15(木)18:13:56 No.1157687513
>そもそも一定以上強くなってバランス取れるシステムの方が珍しいだろう ただ対戦形式だとそのしわ寄せがダイレクトにPL側へ来るから人を選ぶ面は確実にあるぜ!
46 24/02/15(木)18:14:23 No.1157687656
>無駄にネガと取れるような発言をするのはやめなさい つまりここからはビガミの楽しいところをアピールすればいいんだな!
47 24/02/15(木)18:15:47 No.1157688061
上忍リレーにエントリーしたんですよ…!
48 24/02/15(木)18:16:13 No.1157688179
逆に協力型ならあくらつなコンボを敵NPCにぶつけてすっきり楽しめる感じ?
49 24/02/15(木)18:16:56 No.1157688397
口先だけで仲間割れさせるの楽しいのに…
50 24/02/15(木)18:18:25 No.1157688842
>口先だけで仲間割れさせるの楽しいのに… 天唾の術とか蛍火の術みたいだな…
51 24/02/15(木)18:18:25 No.1157688849
>ただ対戦形式だとそのしわ寄せがダイレクトにPL側へ来るから人を選ぶ面は確実にあるぜ! 注意が必要で人を選ぶのは否定しないけど別に対人シナリオ回すなんて誰も言ってないので…
52 24/02/15(木)18:20:36 No.1157689543
なんでもありの殺し合いもすごいコンボ発表会もできるのは楽しいとこだと思う
53 24/02/15(木)18:22:09 No.1157690071
使命によっては相手に自分を倒させることが勝利条件だったりするし…
54 24/02/15(木)18:25:16 No.1157691104
3点4点のダメージが飛び交う派手な展開になることもあれば お互い相手がファンブルしないとダメージ通らなくて泣きたくなることもある そうなったら忍務放棄して自発的に脱落する俺は心が弱いシノビ…
55 24/02/15(木)18:27:22 No.1157691742
一時期身内で煮詰まっててビガミやってたけど なんだかんだで【頑健】が一番強いと思う
56 24/02/15(木)18:27:27 No.1157691773
もっとこう楽しそうな情報をくれよ!
57 24/02/15(木)18:28:10 No.1157691999
楽しい話は内輪ネタになる 愚痴と不満は万人に通じる
58 24/02/15(木)18:28:41 No.1157692154
>もっとこう楽しそうな情報をくれよ! タイ人やるなら人選ぼうねって話だと思う 事実俺は面白かったよ
59 24/02/15(木)18:28:50 No.1157692190
一見対立型だけど協力型トゥルーエンドがある特殊型シナリオいいよね…
60 24/02/15(木)18:29:14 No.1157692315
>事実俺は面白かったよ その面白かったところをもうちょっと詳しく知りたい…!
61 24/02/15(木)18:30:11 No.1157692613
経験点格差が開きすぎたらどうするかは最初に相談して決めといたほうがいいよ!
62 24/02/15(木)18:30:24 No.1157692682
>もっとこう楽しそうな情報をくれよ! 比良坂機関という組織があってそれは巫女さんがトップの組織なんだけどまあ公安とか日本上層に食い込む政に長けた組織なのね 元々は日本の神道に源流があるので流派ブックという追加サプリを買うことでその身に神を降ろせるようになる
63 24/02/15(木)18:31:32 No.1157693043
比良坂で情報強者になってまわりのPL転がすの楽しいよ その代わり戦闘はよわよわだからうまく味方作らないとすぐ死ぬがな!
64 24/02/15(木)18:31:50 No.1157693146
>>事実俺は面白かったよ >その面白かったところをもうちょっと詳しく知りたい…! MASASHIGEのシナリオでみんな呻きながらロールプレイしたよ 決着ついた時お前のPCの人生背負える気しないよ…とかそういうやりとりがあった
65 24/02/15(木)18:33:49 No.1157693811
>一見対立型だけど協力型トゥルーエンドがある特殊型シナリオいいよね… 好きだけど作るとなるとむずい!
66 24/02/15(木)18:35:16 No.1157694295
エグい秘密を送ったときのうめき声を聞いたときの愉悦はシノビガミのGMやってるときにしか味わえないよね…
67 24/02/15(木)18:35:21 No.1157694322
>この前話題になってたコイトビガミやりたい 猿叫するコイトちゃんがやってきそう
68 24/02/15(木)18:37:19 No.1157694953
変な技名の流派好き
69 <a href="mailto:s">24/02/15(木)18:38:02</a> [s] No.1157695197
>経験点格差が開きすぎたらどうするかは最初に相談して決めといたほうがいいよ! ぶっちゃけ何かやる必要ある?って思ってます 功績点とはPCとPLの努力の結晶であり卓を楽しむこと以外の実物的な報酬でありそれを得ることも彼らの目的の一つです 一人が頑張ったから周りより多く手に入れることができたのに格差が出たからと下駄履かせるなりする方が不誠実ではないでしょうか そもそも使命の達成や琴線で多少なりとも差が出るようにつくられているシステムなので
70 24/02/15(木)18:38:33 No.1157695362
キャンペーンで一度も忍務達成できなくて功績点の差がすごいことに まあこれはこれで甘ちゃん忍者としてキャラ立って良かったなんて思ってたら 最終回は高い人に合わせてリビルドして!って言われて少し悲しくなったので 功績点の差をどこでどうするかはマジで最初に決めといたほうがいい
71 24/02/15(木)18:40:25 No.1157695988
コイトをワイトにしてる画像拾ったからワイトがメインのシナリオ考えようと思ってたけど ワイトといえばやはり指輪物語か…
72 24/02/15(木)18:40:33 No.1157696043
>ぶっちゃけ何かやる必要ある?って思ってます そう考えてるならそれを募集掲示板に書いといたほうがいいよ
73 24/02/15(木)18:42:29 No.1157696696
キャラデータの時点で格差があると活躍できなかったり一人で大暴れしたりするので格差はないほうがいい と俺は思うのでちゃんと決めとかないと
74 24/02/15(木)18:43:30 No.1157697066
キャンペーンでの経験点まわりの処理は育ってきた環境で常識がぜんぜん違うのできちんと明記しておかないとトラブルになるなぁ
75 24/02/15(木)18:44:02 No.1157697252
>コイトをワイトにしてる画像拾ったからワイトがメインのシナリオ考えようと思ってたけど >ワイトといえばやはり指輪物語か… D&Dもいいぞ!
76 24/02/15(木)18:44:52 No.1157697542
レギュを明記しておくのはマジで大事だからな… 多少文面が長くなろうとも募集文に全部描いておくのがベストだ
77 24/02/15(木)18:45:38 No.1157697827
ああうん その辺の思想がちゃんとあるなら書いといた方がいいよ
78 <a href="mailto:s">24/02/15(木)18:46:00</a> [s] No.1157697965
というわけで追記しておきました 経験点や功績点に多少の差があろうが気にしない環境で育ったのでこの手のことを明記するのは逆に新鮮ですね
79 24/02/15(木)18:46:44 No.1157698256
>経験点や功績点に多少の差があろうが気にしない環境で育ったのでこの手のことを明記するのは逆に新鮮ですね その辺が野良の怖いところでもある 身内だといわずとも伝わる部分が何一つ通用しない!というのはよくあること…
80 24/02/15(木)18:46:44 No.1157698260
>一人が頑張ったから周りより多く手に入れることができたのに格差が出たからと下駄履かせるなりする方が不誠実ではないでしょうか その一人以外が頑張ってないならいいけど 他の人も同じように頑張ってるんじゃないの?
81 24/02/15(木)18:47:17 No.1157698461
>というわけで追記しておきました 偉いぞ! あとは思いつく限りの裁定も最初にまとめておくといい
82 24/02/15(木)18:48:55 No.1157699008
フルテキストなのかボイス使うのかの記載も欲しい ここで募集する以上テキストだとは思うけど俺はボイセが普通の環境で育ってきたので
83 <a href="mailto:s">24/02/15(木)18:49:24</a> [s] No.1157699151
>フルテキストなのかボイス使うのかの記載も欲しい >ここで募集する以上テキストだとは思うけど俺はボイセが普通の環境で育ってきたので あっやべその辺忘れてましたね 追記しておきます
84 24/02/15(木)18:49:39 No.1157699240
>ここで募集する以上テキストだとは思うけど俺はボイセが普通の環境で育ってきたので ボイスいいよね…何がいいってマジでサクサク進むところ
85 24/02/15(木)18:50:28 No.1157699497
ボイスだとボイスの分のログが残らないからなぁ…
86 24/02/15(木)18:50:45 No.1157699575
程よい規模のダンジョンクロールシナリオを探すと 昔のd&dシナリオにあたることになる
87 24/02/15(木)18:51:02 No.1157699666
>ボイスだとボイスの分のログが残らないからなぁ… 録音すればええ! …俺の声だけ除去できねえかなぁ
88 24/02/15(木)18:51:42 No.1157699876
ボイセはログが残らないから鳥頭の俺には無理だ 情報項目ならメモに残せるけど他のPCに対する呼び方とか言動を覚えていられない
89 24/02/15(木)18:52:32 No.1157700141
>程よい規模のダンジョンクロールシナリオを探すと >昔のd&dシナリオにあたることになる 大口亭綺譚はこのためにあるわな
90 24/02/15(木)18:53:29 No.1157700470
ここじゃテキセオンリーに徹して遊んでるけど個人的にはPL発言はボイスPC発言はテキストの併用型が一番好きではある いやまぁたまにPL発言にしても無駄に語気が強くてその人が喋ると空気が緊張するってケースも無いこともないが
91 24/02/15(木)18:53:46 No.1157700569
テキセはどうしても他人のタイピング待ちの時間が苦痛でなぁ…
92 24/02/15(木)18:54:09 No.1157700673
少ない可処分時間で遊んでる身からすると時間かかるのは本当に辛い
93 24/02/15(木)18:54:26 No.1157700757
>大口亭綺譚はこのためにあるわな 第2弾欲しい…国境の城塞とか恐怖の丘やりたい…
94 24/02/15(木)18:54:53 No.1157700911
>テキセはどうしても他人のタイピング待ちの時間が苦痛でなぁ… なのでこうして雑談タブで駄弁る
95 24/02/15(木)18:54:58 No.1157700942
>ボイスだとボイスの分のログが残らないからなぁ… 身内でオフセが難しくなってオンセに移行した際にテキセにしたら 以前と比べて驚くほどPLが話を覚えてくれてどうしたんだってなったの思い出した
96 24/02/15(木)18:57:24 No.1157701800
>>ボイスだとボイスの分のログが残らないからなぁ… >身内でオフセが難しくなってオンセに移行した際にテキセにしたら >以前と比べて驚くほどPLが話を覚えてくれてどうしたんだってなったの思い出した ヒトは記号で記録することで文明を発達させてきたからな…
97 24/02/15(木)18:57:29 No.1157701820
耳にしただけの情報ってマジで残らないからね なんで学校でノート取らせてるんだろうってのはそこにあるし
98 24/02/15(木)18:58:40 No.1157702226
なので俺がGMやるときは前回のラブライブ!をやる
99 24/02/15(木)19:00:07 No.1157702679
ボイセだとどうしても照れが出るから男しか使えない俺みたいなのもいるし…
100 24/02/15(木)19:00:13 No.1157702720
いいよね前回のあらすじ ドラゴンボールの曲流しながら「果たしてどうなってしまうのであろうか」で締めるの
101 24/02/15(木)19:01:09 No.1157703070
前回のあらすじを乗っ取って「そうそう+5ロングソードを手に入れたんだよなあ」と言ってたら キャンぺ最終話でほんとにもらえたことあったな
102 24/02/15(木)19:01:42 No.1157703262
俺は洋ドラのマネしてやってるな前回のあらすじ 方法は色々あれどいろんな媒体でやってるからにはちゃんと効果あるよねぇ…
103 24/02/15(木)19:02:13 No.1157703444
上忍キャンペ参加したいけど火金しか空きがないから既にいる参加者と合わない!辛い!
104 24/02/15(木)19:02:39 No.1157703599
ホワイトベースを脱走したアムロには、こんな訓練をすることもないのかも知れぬ