虹裏img歴史資料館

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24/02/15(木)17:28:36 TRPG そ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1707985716565.jpg 24/02/15(木)17:28:36 No.1157673768

TRPG それは遊ぶのに募集が必要な遊び というわけでシノビガミ上忍リレーキャンペーンの参加者を募集します 詳細は以下リンク先にて https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/181

1 24/02/15(木)17:30:34 No.1157674268

ざっくりレギュレーションを解説するとGP平安関連のよくわからんやつを除く全サプリ使用可リレーです が血盟とか儀式とかちょっと煩雑になりすぎるのは使わないつもりなのでやっぱりリンク先を確認してください

2 24/02/15(木)17:31:41 No.1157674575

以下は自由に雑談等にお使いください 主催の好きな忍法は鏖殺です

3 24/02/15(木)17:34:57 No.1157675442

ニンジャの…募集! いや…シノビか!

4 24/02/15(木)17:35:51 No.1157675677

【重装】良いよね…

5 24/02/15(木)17:39:35 No.1157676707

有名タイトルではあるがやったことないのでいろんなじゃあくコンボがあるらしいことしか分からないシノビガミ でも女学園セッティングがあるらしいことは知ってる

6 24/02/15(木)17:46:54 No.1157678780

ビガミは数回しかやって無いからGMはちょっと無理だ…

7 24/02/15(木)17:47:01 No.1157678806

ルルブ持ってないし習熟してるヒマねぇので見送ります

8 24/02/15(木)17:47:21 No.1157678913

数回もやってるならGM行けるのでは?

9 24/02/15(木)17:47:26 No.1157678935

この前話題になってたコイトビガミやりたい

10 24/02/15(木)17:48:29 No.1157679290

>この前話題になってたコイトノイアやりたい

11 24/02/15(木)17:48:37 No.1157679329

公式であくらつなライフハックコンボをする奴が居るんですよ…!

12 24/02/15(木)17:48:46 No.1157679368

ビガミってやっぱリレーでも対立型がメインになるんだろうか…?

13 24/02/15(木)17:49:35 No.1157679625

対立型でリレーってそれポコジャカ忍を使い捨てる系…?

14 24/02/15(木)17:52:50 No.1157680581

21時に安定して家に帰れる保証がない…

15 24/02/15(木)17:53:50 No.1157680892

>21時に安定して家に帰れる保証がない… かなしい…

16 24/02/15(木)17:55:33 No.1157681463

このレギュレーションはハチャメチャが押し寄せてくるやつ!

17 24/02/15(木)17:56:13 No.1157681679

シノビもいいけどニンジャもね

18 24/02/15(木)17:56:31 No.1157681782

>対立型でリレーってそれポコジャカ忍を使い捨てる系…? ビガミは負けてもロストするわけじゃないから使い捨てるってわけでもない

19 24/02/15(木)17:56:46 No.1157681872

そうなのか…

20 24/02/15(木)17:57:52 No.1157682212

一応死のうと思えば死ねるぞ!

21 24/02/15(木)18:00:54 No.1157683235

わからん殺ししたりされたり楽しいよな

22 24/02/15(木)18:01:01 No.1157683274

シノビが死ぬ方法は二つ 体力ゼロになったあとトドメをさされるか自分で死を選ぶかだ トドメをさされることは経験上あんまりないので大抵みんな自殺するぞ!

23 24/02/15(木)18:01:16 No.1157683372

中人頭より上でバランス取れる気しないんだよね

24 24/02/15(木)18:01:36 No.1157683475

あ、あと秘密に「あなたは死ぬ」って書いてあるパターンもある

25 24/02/15(木)18:02:02 No.1157683607

>あ、あと秘密に「あなたは死ぬ」って書いてあるパターンもある 確定ロストなの!?

26 24/02/15(木)18:02:48 No.1157683830

昨日まで斜歯だったけど今日は比良坂の気分や!ってできる?

27 24/02/15(木)18:03:14 No.1157683979

この前身内卓で中忍頭5人でやったら中級妖魔に負けちゃった

28 24/02/15(木)18:03:31 No.1157684082

対立やバトロワにしとけばNPC作らないでもPLが勝手に進めてくれるんですよ…!

29 24/02/15(木)18:03:38 No.1157684129

>昨日まで斜歯だったけど今日は比良坂の気分や!ってできる? この選択レギュならシナリオに合わせて新しくキャラを作れるのでシナリオ側の推奨流派に比良坂があればできる

30 24/02/15(木)18:03:39 No.1157684131

としあきと「」でパラノイアの異文化交流なんですよ…!

31 24/02/15(木)18:04:26 No.1157684371

「あなたは実は既に死んでいる幽霊だ」は見たことある

32 24/02/15(木)18:04:31 No.1157684399

>確定ロストなの!? そこはGMとシナリオ次第かな… 大抵の場合は解除条件があるけどどうあがいても避けられないシナリオもある よっぽどなGMでもない限り最初に説明してくれるはず…

33 24/02/15(木)18:05:47 No.1157684811

>としあきと「」でパラノイアの異文化交流なんですよ…! 小糸 帰りな

34 24/02/15(木)18:06:23 No.1157685008

明日エルデンリングtrpg初めてやるんじゃグフフ楽しみ

35 24/02/15(木)18:07:29 No.1157685368

>中人頭より上でバランス取れる気しないんだよね バランスなんてPLが勝手にぶち壊すもんだと思うぜ

36 24/02/15(木)18:07:42 No.1157685446

>>中人頭より上でバランス取れる気しないんだよね >バランスなんてPLが勝手にぶち壊すもんだと思うぜ 随分ファンキーなシステムなんだな…

37 24/02/15(木)18:08:45 No.1157685810

バトルロイヤルで一人が集中的に狙われて何もできないまま最終戦闘終わったりするゲームだ

38 24/02/15(木)18:09:28 No.1157686048

なんか別にそういう流れでもないのに急に小糸口調で一方的にまくしたてる奴が住み着いてるな

39 24/02/15(木)18:10:35 No.1157686413

>バトルロイヤルで一人が集中的に狙われて何もできないまま最終戦闘終わったりするゲームだ 辛すぎない?

40 24/02/15(木)18:11:41 No.1157686779

>辛すぎない? そこまでの立ち回りで味方を作っておく必要がある 対戦型ボードゲームでもぶっちぎり一位のやつが居たら二位三位から袋叩きにされるやつ

41 24/02/15(木)18:11:54 No.1157686842

対立型でバランスが取れるなんてナイーブな考えは捨てろ 集中狙いされるやつは大体集中狙いしないと他が蹂躙されるようなやつか運悪く一人だけ敵の秘密だと判明してるやつだ

42 24/02/15(木)18:12:25 No.1157687017

やっぱり対立型は身内向けなのでは…?

43 24/02/15(木)18:12:44 No.1157687125

そもそも一定以上強くなってバランス取れるシステムの方が珍しいだろう 無駄にネガと取れるような発言をするのはやめなさい

44 24/02/15(木)18:13:06 No.1157687235

昔対決型で使命が噛み合った結果こっち比良坂なのに鞍馬鞍馬隠忍に囲まれて1vs3でフルボッコにされたことある ダイスが回りまくって9回避けて3ターン耐えた 負けたけど楽しかった

45 24/02/15(木)18:13:56 No.1157687513

>そもそも一定以上強くなってバランス取れるシステムの方が珍しいだろう ただ対戦形式だとそのしわ寄せがダイレクトにPL側へ来るから人を選ぶ面は確実にあるぜ!

46 24/02/15(木)18:14:23 No.1157687656

>無駄にネガと取れるような発言をするのはやめなさい つまりここからはビガミの楽しいところをアピールすればいいんだな!

47 24/02/15(木)18:15:47 No.1157688061

上忍リレーにエントリーしたんですよ…!

48 24/02/15(木)18:16:13 No.1157688179

逆に協力型ならあくらつなコンボを敵NPCにぶつけてすっきり楽しめる感じ?

49 24/02/15(木)18:16:56 No.1157688397

口先だけで仲間割れさせるの楽しいのに…

50 24/02/15(木)18:18:25 No.1157688842

>口先だけで仲間割れさせるの楽しいのに… 天唾の術とか蛍火の術みたいだな…

51 24/02/15(木)18:18:25 No.1157688849

>ただ対戦形式だとそのしわ寄せがダイレクトにPL側へ来るから人を選ぶ面は確実にあるぜ! 注意が必要で人を選ぶのは否定しないけど別に対人シナリオ回すなんて誰も言ってないので…

52 24/02/15(木)18:20:36 No.1157689543

なんでもありの殺し合いもすごいコンボ発表会もできるのは楽しいとこだと思う

53 24/02/15(木)18:22:09 No.1157690071

使命によっては相手に自分を倒させることが勝利条件だったりするし…

54 24/02/15(木)18:25:16 No.1157691104

3点4点のダメージが飛び交う派手な展開になることもあれば お互い相手がファンブルしないとダメージ通らなくて泣きたくなることもある そうなったら忍務放棄して自発的に脱落する俺は心が弱いシノビ…

55 24/02/15(木)18:27:22 No.1157691742

一時期身内で煮詰まっててビガミやってたけど なんだかんだで【頑健】が一番強いと思う

56 24/02/15(木)18:27:27 No.1157691773

もっとこう楽しそうな情報をくれよ!

57 24/02/15(木)18:28:10 No.1157691999

楽しい話は内輪ネタになる 愚痴と不満は万人に通じる

58 24/02/15(木)18:28:41 No.1157692154

>もっとこう楽しそうな情報をくれよ! タイ人やるなら人選ぼうねって話だと思う 事実俺は面白かったよ

59 24/02/15(木)18:28:50 No.1157692190

一見対立型だけど協力型トゥルーエンドがある特殊型シナリオいいよね…

60 24/02/15(木)18:29:14 No.1157692315

>事実俺は面白かったよ その面白かったところをもうちょっと詳しく知りたい…!

61 24/02/15(木)18:30:11 No.1157692613

経験点格差が開きすぎたらどうするかは最初に相談して決めといたほうがいいよ!

62 24/02/15(木)18:30:24 No.1157692682

>もっとこう楽しそうな情報をくれよ! 比良坂機関という組織があってそれは巫女さんがトップの組織なんだけどまあ公安とか日本上層に食い込む政に長けた組織なのね 元々は日本の神道に源流があるので流派ブックという追加サプリを買うことでその身に神を降ろせるようになる

63 24/02/15(木)18:31:32 No.1157693043

比良坂で情報強者になってまわりのPL転がすの楽しいよ その代わり戦闘はよわよわだからうまく味方作らないとすぐ死ぬがな!

64 24/02/15(木)18:31:50 No.1157693146

>>事実俺は面白かったよ >その面白かったところをもうちょっと詳しく知りたい…! MASASHIGEのシナリオでみんな呻きながらロールプレイしたよ 決着ついた時お前のPCの人生背負える気しないよ…とかそういうやりとりがあった

65 24/02/15(木)18:33:49 No.1157693811

>一見対立型だけど協力型トゥルーエンドがある特殊型シナリオいいよね… 好きだけど作るとなるとむずい!

66 24/02/15(木)18:35:16 No.1157694295

エグい秘密を送ったときのうめき声を聞いたときの愉悦はシノビガミのGMやってるときにしか味わえないよね…

67 24/02/15(木)18:35:21 No.1157694322

>この前話題になってたコイトビガミやりたい 猿叫するコイトちゃんがやってきそう

68 24/02/15(木)18:37:19 No.1157694953

変な技名の流派好き

69 <a href="mailto:s">24/02/15(木)18:38:02</a> [s] No.1157695197

>経験点格差が開きすぎたらどうするかは最初に相談して決めといたほうがいいよ! ぶっちゃけ何かやる必要ある?って思ってます 功績点とはPCとPLの努力の結晶であり卓を楽しむこと以外の実物的な報酬でありそれを得ることも彼らの目的の一つです 一人が頑張ったから周りより多く手に入れることができたのに格差が出たからと下駄履かせるなりする方が不誠実ではないでしょうか そもそも使命の達成や琴線で多少なりとも差が出るようにつくられているシステムなので

70 24/02/15(木)18:38:33 No.1157695362

キャンペーンで一度も忍務達成できなくて功績点の差がすごいことに まあこれはこれで甘ちゃん忍者としてキャラ立って良かったなんて思ってたら 最終回は高い人に合わせてリビルドして!って言われて少し悲しくなったので 功績点の差をどこでどうするかはマジで最初に決めといたほうがいい

71 24/02/15(木)18:40:25 No.1157695988

コイトをワイトにしてる画像拾ったからワイトがメインのシナリオ考えようと思ってたけど ワイトといえばやはり指輪物語か…

72 24/02/15(木)18:40:33 No.1157696043

>ぶっちゃけ何かやる必要ある?って思ってます そう考えてるならそれを募集掲示板に書いといたほうがいいよ

73 24/02/15(木)18:42:29 No.1157696696

キャラデータの時点で格差があると活躍できなかったり一人で大暴れしたりするので格差はないほうがいい と俺は思うのでちゃんと決めとかないと

74 24/02/15(木)18:43:30 No.1157697066

キャンペーンでの経験点まわりの処理は育ってきた環境で常識がぜんぜん違うのできちんと明記しておかないとトラブルになるなぁ

75 24/02/15(木)18:44:02 No.1157697252

>コイトをワイトにしてる画像拾ったからワイトがメインのシナリオ考えようと思ってたけど >ワイトといえばやはり指輪物語か… D&Dもいいぞ!

76 24/02/15(木)18:44:52 No.1157697542

レギュを明記しておくのはマジで大事だからな… 多少文面が長くなろうとも募集文に全部描いておくのがベストだ

77 24/02/15(木)18:45:38 No.1157697827

ああうん その辺の思想がちゃんとあるなら書いといた方がいいよ

78 <a href="mailto:s">24/02/15(木)18:46:00</a> [s] No.1157697965

というわけで追記しておきました 経験点や功績点に多少の差があろうが気にしない環境で育ったのでこの手のことを明記するのは逆に新鮮ですね

79 24/02/15(木)18:46:44 No.1157698256

>経験点や功績点に多少の差があろうが気にしない環境で育ったのでこの手のことを明記するのは逆に新鮮ですね その辺が野良の怖いところでもある 身内だといわずとも伝わる部分が何一つ通用しない!というのはよくあること…

80 24/02/15(木)18:46:44 No.1157698260

>一人が頑張ったから周りより多く手に入れることができたのに格差が出たからと下駄履かせるなりする方が不誠実ではないでしょうか その一人以外が頑張ってないならいいけど 他の人も同じように頑張ってるんじゃないの?

81 24/02/15(木)18:47:17 No.1157698461

>というわけで追記しておきました 偉いぞ! あとは思いつく限りの裁定も最初にまとめておくといい

82 24/02/15(木)18:48:55 No.1157699008

フルテキストなのかボイス使うのかの記載も欲しい ここで募集する以上テキストだとは思うけど俺はボイセが普通の環境で育ってきたので

83 <a href="mailto:s">24/02/15(木)18:49:24</a> [s] No.1157699151

>フルテキストなのかボイス使うのかの記載も欲しい >ここで募集する以上テキストだとは思うけど俺はボイセが普通の環境で育ってきたので あっやべその辺忘れてましたね 追記しておきます

84 24/02/15(木)18:49:39 No.1157699240

>ここで募集する以上テキストだとは思うけど俺はボイセが普通の環境で育ってきたので ボイスいいよね…何がいいってマジでサクサク進むところ

85 24/02/15(木)18:50:28 No.1157699497

ボイスだとボイスの分のログが残らないからなぁ…

86 24/02/15(木)18:50:45 No.1157699575

程よい規模のダンジョンクロールシナリオを探すと 昔のd&dシナリオにあたることになる

87 24/02/15(木)18:51:02 No.1157699666

>ボイスだとボイスの分のログが残らないからなぁ… 録音すればええ! …俺の声だけ除去できねえかなぁ

88 24/02/15(木)18:51:42 No.1157699876

ボイセはログが残らないから鳥頭の俺には無理だ 情報項目ならメモに残せるけど他のPCに対する呼び方とか言動を覚えていられない

89 24/02/15(木)18:52:32 No.1157700141

>程よい規模のダンジョンクロールシナリオを探すと >昔のd&dシナリオにあたることになる 大口亭綺譚はこのためにあるわな

90 24/02/15(木)18:53:29 No.1157700470

ここじゃテキセオンリーに徹して遊んでるけど個人的にはPL発言はボイスPC発言はテキストの併用型が一番好きではある いやまぁたまにPL発言にしても無駄に語気が強くてその人が喋ると空気が緊張するってケースも無いこともないが

91 24/02/15(木)18:53:46 No.1157700569

テキセはどうしても他人のタイピング待ちの時間が苦痛でなぁ…

92 24/02/15(木)18:54:09 No.1157700673

少ない可処分時間で遊んでる身からすると時間かかるのは本当に辛い

93 24/02/15(木)18:54:26 No.1157700757

>大口亭綺譚はこのためにあるわな 第2弾欲しい…国境の城塞とか恐怖の丘やりたい…

94 24/02/15(木)18:54:53 No.1157700911

>テキセはどうしても他人のタイピング待ちの時間が苦痛でなぁ… なのでこうして雑談タブで駄弁る

95 24/02/15(木)18:54:58 No.1157700942

>ボイスだとボイスの分のログが残らないからなぁ… 身内でオフセが難しくなってオンセに移行した際にテキセにしたら 以前と比べて驚くほどPLが話を覚えてくれてどうしたんだってなったの思い出した

96 24/02/15(木)18:57:24 No.1157701800

>>ボイスだとボイスの分のログが残らないからなぁ… >身内でオフセが難しくなってオンセに移行した際にテキセにしたら >以前と比べて驚くほどPLが話を覚えてくれてどうしたんだってなったの思い出した ヒトは記号で記録することで文明を発達させてきたからな…

97 24/02/15(木)18:57:29 No.1157701820

耳にしただけの情報ってマジで残らないからね なんで学校でノート取らせてるんだろうってのはそこにあるし

98 24/02/15(木)18:58:40 No.1157702226

なので俺がGMやるときは前回のラブライブ!をやる

99 24/02/15(木)19:00:07 No.1157702679

ボイセだとどうしても照れが出るから男しか使えない俺みたいなのもいるし…

100 24/02/15(木)19:00:13 No.1157702720

いいよね前回のあらすじ ドラゴンボールの曲流しながら「果たしてどうなってしまうのであろうか」で締めるの

101 24/02/15(木)19:01:09 No.1157703070

前回のあらすじを乗っ取って「そうそう+5ロングソードを手に入れたんだよなあ」と言ってたら キャンぺ最終話でほんとにもらえたことあったな

102 24/02/15(木)19:01:42 No.1157703262

俺は洋ドラのマネしてやってるな前回のあらすじ 方法は色々あれどいろんな媒体でやってるからにはちゃんと効果あるよねぇ…

103 24/02/15(木)19:02:13 No.1157703444

上忍キャンペ参加したいけど火金しか空きがないから既にいる参加者と合わない!辛い!

104 24/02/15(木)19:02:39 No.1157703599

ホワイトベースを脱走したアムロには、こんな訓練をすることもないのかも知れぬ

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