24/02/15(木)12:47:21 オジギ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1707968841452.jpg 24/02/15(木)12:47:21 No.1157609014
オジギ = タップ アンタイ・オジギ = アンタップ イクサ = 戦闘 アイサツ = 攻撃 インターラプト = ブロック エントリー = 場に出る アンブッシュ = 瞬速 エテル = マナ オヒガン = 墓地 殺す = 破壊する 古事記 = ルールブック
1 24/02/15(木)12:48:11 No.1157609328
毎ターンオジギするのが違和感あるのが惜しい
2 24/02/15(木)12:51:13 No.1157610358
マホウ・シュウゴウめいたルーリングなのだ!
3 24/02/15(木)12:54:23 No.1157611454
>マホウ・シュウゴウめいたルーリングなのだ! 実際株式会社TCGの社長はMTGでぶいぶい言わせた人であることですね?
4 24/02/15(木)12:55:13 No.1157611757
ゲーム開始前にプレイヤーはお互いにアイサツしなければならない (このアイサツはゲーム内でのアイサツではなく一般的な意味でのアイサツである) 古事記にもそう書いてある
5 24/02/15(木)12:57:28 No.1157612486
コンプ買ったはいいんだが やる相手いない
6 24/02/15(木)13:00:00 No.1157613250
イラストが漫画なのが惜しい
7 24/02/15(木)13:00:11 No.1157613311
ルールについて揉めた時に古事記にもそう書いてあるって言えるのは強い
8 24/02/15(木)13:00:48 No.1157613496
それを殺してもよい。
9 24/02/15(木)13:01:37 No.1157613746
やりたいけど出オチ感凄いから買うか悩む
10 24/02/15(木)13:18:23 No.1157618216
タップとアンタップとブロックとマナが分からん
11 24/02/15(木)13:40:04 No.1157623235
>タップとアンタップとブロックとマナが分からん オジギとアンタイ・オジギとインターラプトとエテルだ 古事記にもそう書いてある
12 24/02/15(木)13:44:21 No.1157624225
ウケミカードにエテルコスト払う必要があるか否かがちょっと不透明だけど多分コスト無しでヴァンガのトリガーと同じように誘発させるのが正しいっぽいな 書籍付録のみの現段階だとニンジャスレイヤー=サンがニンジャ殺した時に本体にもダメージ与える能力ばかり持ってるからニンジャであること自体がデメリットになってる そんな中でナンシー=サンは化け物
13 24/02/15(木)13:45:22 No.1157624438
オジギはともかくアンタイ・オジギはやや苦しい
14 24/02/15(木)13:45:36 No.1157624488
イクサ・フェイズにオジギしてアイサツ相手を選んで殴りかかるのは実にそれらしい
15 24/02/15(木)13:46:19 No.1157624622
タップをオジギとした以上アン・タップはアンタイ・オジギだからね…
16 24/02/15(木)13:49:45 No.1157625463
>毎ターンオジギするのが違和感あるのが惜しい おそらく1ターンの経過でエピソード1回分くらいの作中時間が過ぎているのだろう 次のターンのコンバットは別のエピソードにおける遭遇くらい別のイベント
17 24/02/15(木)13:51:00 No.1157625736
キャラと本体どっちも好きに殴れるなら全員本体殴るだろって思ったけどニンジャスレイヤーサンはニンジャキャラを殴る意味を持たせる効果だからちゃんと殴り合いになってる インターラプトの説明役だったはずのビーハイブサンはその餌食になって爆発四散した
18 24/02/15(木)13:53:08 No.1157626192
殴られたキャラが生存するケースはごく稀なのでアイサツ→イクサで爆発四散で次のターン=次の章ってニュアンスでいいと思う
19 24/02/15(木)13:59:01 No.1157627417
友人と2セットずつ買って40枚構築でプレイしたけど予想よりは遥かにまともなバランスのカードゲームだった 逆にこれ体験デッキ25枚でライフ5点制だとナンシー=サンを1ターンめに叩きつけられるかだけで決まっちゃって面白くないと思う
20 24/02/15(木)14:00:54 No.1157627766
>殺す = 破壊する 大体のカードゲームでもそうだけど濁してるところをさあ!
21 24/02/15(木)14:02:24 No.1157628070
ルール的にはシールドなくしてライフポイント制にしたデュエマみたいな感じか
22 24/02/15(木)14:04:04 No.1157628408
>やりたいけど出オチ感凄いから買うか悩む FoWの池田でもあるからな…
23 24/02/15(木)14:04:30 No.1157628499
デュエマとヴァンガを混ぜた感じ 召喚酔いとかないスピーディさは昔の遊戯王のノリも感じる
24 24/02/15(木)14:05:36 No.1157628712
1パック500円だけど5パック+PRカードのスターターキットなら1980円で買えちまうんだ! …ナンデ?
25 24/02/15(木)14:05:58 No.1157628778
墓地がオヒガンならそこから色々悪さ出来る奴出るじゃん…
26 24/02/15(木)14:06:21 No.1157628850
>大体のカードゲームでもそうだけど濁してるところをさあ! ニンジャが出て殺す!
27 24/02/15(木)14:07:59 No.1157629187
>大体のカードゲームでもそうだけど濁してるところをさあ! 破壊も大して変わらないのでは? ボブは訝しんだ
28 24/02/15(木)14:08:31 No.1157629299
>>殺す = 破壊する >大体のカードゲームでもそうだけど濁してるところをさあ! なんなら破壊するってワードすら濁されるのにな…
29 24/02/15(木)14:15:41 No.1157630762
製品が売れるかはまだわからないけどこれが付録になってたコンプティークが売り切れるまでの速度はジッサイ早かった
30 24/02/15(木)14:25:02 No.1157632579
全ニンジャを殺す それは再生できない
31 24/02/15(木)14:34:24 No.1157634448
ニンジャメタの能力持ちのカードが多いとなるとヤクザ天狗=サンやガンドー=サンみたいな戦闘能力持ちモータルキャラが強いかもしれんね
32 24/02/15(木)14:38:30 No.1157635279
ニンジャスレイヤーがエントリーした時ニンジャを殺してよい
33 24/02/15(木)14:38:52 No.1157635363
コンプティーク二つ買わなきゃ対戦できない?