24/02/15(木)12:09:51 10枚デ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1707966591827.png 24/02/15(木)12:09:51 No.1157596531
10枚デッキに戻すけど
1 24/02/15(木)12:10:20 No.1157596642
クラマちょっと痺れるけど
2 24/02/15(木)12:11:07 No.1157596842
見たことないカード出てきたけど
3 24/02/15(木)12:11:07 No.1157596845
将棋出身って元奨励会とかスかね
4 24/02/15(木)12:11:48 No.1157597016
元奨なんじゃね?って予想がだいたいあたってて嬉しい
5 24/02/15(木)12:13:03 No.1157597368
ビール代みたら架空のカードゲームなのにこれなかなかこう わかるけど
6 24/02/15(木)12:13:11 No.1157597405
コストで10枚デッキに戻して妨害は強すぎると思うけど
7 24/02/15(木)12:13:11 No.1157597410
コストでアドとったってこと?
8 24/02/15(木)12:14:05 No.1157597659
コストだから墓地に10枚無ければ発動出来ないしデッキに戻すから即アドというわけではないけど コストだから妨害もできないけど
9 24/02/15(木)12:14:36 No.1157597812
ビール代の方は色々あるけど クラマこいつくまのことめっちゃ気に入っとる!
10 24/02/15(木)12:14:47 No.1157597860
>コストで10枚デッキに戻して妨害は強すぎると思うけど 弱いと思うけど 遊戯王やMTGで同じコストのカードあったらまず使わないけど
11 24/02/15(木)12:14:57 No.1157597929
このカードパワーでこのアルカが環境入ってないのはおかしいけど
12 24/02/15(木)12:15:13 No.1157598010
>元奨なんじゃね?って予想がだいたいあたってて嬉しい いい読みだ…
13 24/02/15(木)12:15:21 No.1157598055
>コストで10枚デッキに戻して妨害は強すぎると思うけど いや流石にコスト10枚は重すぎない?
14 24/02/15(木)12:15:24 No.1157598066
>コストで10枚デッキに戻して妨害は強すぎると思うけど コストで10枚戻さないといけないのがネックでもあるけど 墓地送りデッキなら採用しやすいけど墓地送りしたカードをわざわざデッキに戻すのは逆にデメリットになるけど
15 24/02/15(木)12:15:52 No.1157598208
>このカードパワーでこのアルカが環境入ってないのはおかしいけど 頭良くないとろくに回せないしタイムアウトになるからだけど
16 24/02/15(木)12:16:11 No.1157598302
山札の枚数把握してるの気持ち悪いまであるんだけど
17 24/02/15(木)12:16:12 No.1157598307
遊戯王ですら5枚コストで禁止カード使える貪欲な壺がほぼ使われてないけど
18 24/02/15(木)12:16:18 No.1157598342
デッキ戻しだけじゃなく通常のコストも払う必要があるけど クラマが言ってる通り序盤は死に札にしかならないカードだから長期戦を見据えたデッキでも入るか怪しいけど
19 24/02/15(木)12:16:28 No.1157598400
カードパワー高くないけど
20 24/02/15(木)12:16:44 No.1157598478
コストは効果じゃないから妨害じゃ止められないのはみんなわかってるよね?って流れるように処理されるけど
21 24/02/15(木)12:16:49 No.1157598492
>元奨なんじゃね?って予想がだいたいあたってて嬉しい 君は天才だ...!
22 24/02/15(木)12:16:53 No.1157598514
>このカードパワーでこのアルカが環境入ってないのはおかしいけど 最初に言われてたけど負けないけど勝てない(時間切れも含む)デッキだから
23 24/02/15(木)12:16:59 No.1157598539
墓地から7枚除外して特殊召喚出来るシラユキの事考えたら弱いわけない
24 24/02/15(木)12:17:05 No.1157598562
先読みは先読みでここで感想共有するのが楽しみな流れだったけど
25 24/02/15(木)12:17:21 No.1157598638
>コストだから妨害もできないけど そんなんアルカ!?
26 24/02/15(木)12:17:46 No.1157598758
>このカードパワーでこのアルカが環境入ってないのはおかしいけど 並のプレイヤーじゃ回せない上に回せたところで制限時間内に勝ち切らなきゃいけないけど
27 24/02/15(木)12:17:49 No.1157598768
>山札の枚数把握してるの気持ち悪いまであるんだけど A.クラマは頭がおかしいので本当に最初から全部カウントしています。
28 24/02/15(木)12:18:00 No.1157598831
>山札の枚数把握してるの気持ち悪いまであるんだけど コントロールミラーだと割とやる事だけど ここまでノータイムで把握してるのは気持ち悪いけど
29 24/02/15(木)12:18:04 No.1157598855
いわゆる「捨てなければならない」というやつだけど
30 24/02/15(木)12:18:13 No.1157598897
>墓地から7枚除外して特殊召喚出来るシラユキの事考えたら弱いわけない 除外とデッキ戻しは意味合いが全く異なるけど そもそもシラユキは素引きしても使えるから全然違う話だけど
31 24/02/15(木)12:18:16 No.1157598913
クラマさんは元奨励会だけどドロップアウトしてACGしばいてるんすね
32 24/02/15(木)12:18:32 No.1157598981
こいつがガチでブルドラ使うと誰も勝てないけど
33 24/02/15(木)12:18:42 No.1157599031
>墓地から7枚除外して特殊召喚出来るシラユキの事考えたら弱いわけない コストないからカード使い放題の遊戯王とコスト制で1ターンに使えるカードが限られてるACGじゃ比較にならないけど
34 24/02/15(木)12:18:46 No.1157599051
>遊戯王ですら5枚コストで禁止カード使える貪欲な壺がほぼ使われてないけど 魔法罠も戻せるならもうちょい使われそうだけど
35 24/02/15(木)12:18:56 No.1157599110
これじゃまるで棋士は性格が悪いみたいじゃんけど
36 24/02/15(木)12:19:03 No.1157599156
>山札の枚数把握してるの気持ち悪いまであるんだけど 棋士なら自分の試合も棋譜も一手一手ちゃんと覚えとかないと話にならないんだけど
37 24/02/15(木)12:19:06 No.1157599167
>墓地から7枚除外して特殊召喚出来るシラユキの事考えたら弱いわけない 遊戯王で例えるならメタビとかに近いデッキということを考えてほしいけど 全然墓地溜まらないけど
38 24/02/15(木)12:19:17 No.1157599231
>遊戯王ですら5枚コストで禁止カード使える貪欲な壺がほぼ使われてないけど あれクロウとかで止まるからコストじゃ無いけど
39 24/02/15(木)12:19:22 No.1157599252
>このカードパワーでこのアルカが環境入ってないのはおかしいけど クラマだからこのロングゲームで間に合うように回せてるだけだけど まともな人間はどっかしらでタイムアップが来るけど
40 24/02/15(木)12:19:28 No.1157599290
手枷も足枷も墓地回復妨害も店の100円以下ストレージに埋もれてそうだけど
41 24/02/15(木)12:20:07 No.1157599507
記憶力と詰み将棋的な思考は確かにそっち方面で納得するしACG適性も高そうだけど
42 24/02/15(木)12:20:09 No.1157599519
これ1枚積むくらいならデッキ最初から増やしといた方が良い説あるけど
43 24/02/15(木)12:20:16 No.1157599553
萎えサレさせるか酸性雨でちまちま削るしか無いデッキをトナメ優勝まで何十何百ターンも回したくないけど
44 24/02/15(木)12:20:19 No.1157599570
遊戯王は初手で仕事しないカードの評価が極端に低いけど
45 24/02/15(木)12:20:58 No.1157599818
相手のデッキの枚数数えてるの怖すぎでしょテンプレ構築ならもうデッキ透けてるじゃん
46 24/02/15(木)12:21:46 No.1157600055
一枚で妨害になれるカードがあるならわざわざ面倒なコスト払う妨害なんて入れる必要ないからな…
47 24/02/15(木)12:21:49 No.1157600062
>相手のデッキの枚数数えてるの怖すぎでしょテンプレ構築ならもうデッキ透けてるじゃん キメサイなら透けてるの上等だけど
48 24/02/15(木)12:21:57 No.1157600117
墓地確認とかしまくって時間切れドローを狙うけど
49 24/02/15(木)12:21:58 No.1157600125
クラマほどの男がブルドラ握らないの勿体ない
50 24/02/15(木)12:21:58 No.1157600127
遊戯王のゲームスピードは他と違いすぎるから比較相手としてはちょっと弱いと思うけど
51 24/02/15(木)12:22:01 No.1157600147
ヨツンの兵卒の累加アップキープで墓地対策してた頃を思い出すけど
52 24/02/15(木)12:22:08 No.1157600193
とはいえクラマ側も結構ギリギリよね
53 24/02/15(木)12:22:12 No.1157600218
>遊戯王は初手で仕事しないカードの評価が極端に低いけど エアプだから序盤の1、2ターンで大勢が決まるイメージしかないけど
54 24/02/15(木)12:22:28 No.1157600314
クラマ並みの腕のやつが初対面のブルドラと良い勝負って時点でアルカ相当キツイと思うけど
55 24/02/15(木)12:22:37 No.1157600360
>キメサイなら透けてるの上等だけど 変態構築はお呼びじゃないけど
56 24/02/15(木)12:22:43 No.1157600386
見てる感じACGって墓地の重要度そこまで高そうに見えないから遊戯王とかと比べるのは違うと思うけど
57 24/02/15(木)12:22:59 No.1157600499
>遊戯王は初手で仕事しないカードの評価が極端に低いけど 本当にごく一部の例外的なデッキ除いて1ターン目を動きのピークにしなきゃいけないゲームだから当然だけど
58 24/02/15(木)12:23:08 No.1157600547
記述次第ではあるけどコストとは別に墓地10枚要求するなら腐る場面が多そうだけど
59 24/02/15(木)12:23:37 No.1157600692
>とはいえクラマ側も結構ギリギリよね 害ドラと相性良いっぽいから噛み合ってるだけで他の型だったらキツそう
60 24/02/15(木)12:23:45 No.1157600732
こいつやべぇになるほど 確かに並び立ってるキメサイの変態とバーンの化身に納得するけど
61 24/02/15(木)12:23:48 No.1157600750
アルカ初見かつ御三家の中で相性良さそうな害ドラかつ事故り気味相手っていう3重デバフ食らってなお普通に勝負になってる辺りブルドラのカードパワーヤバいけど
62 24/02/15(木)12:23:55 No.1157600788
フィニッシャー不死の霊薬だけど
63 24/02/15(木)12:24:10 No.1157600876
墓地が一定以上無いと発動できないから序盤に引くと死に札をずっと抱えることになる デッキに戻るから再利用はできても即効性がない このカード使いづらいけど
64 24/02/15(木)12:24:10 No.1157600878
>>コストだから妨害もできないけど >そんなんアルカ!? よくあるけど 手札捨てるのがコストだから打ち消してもハンドから捨てる部分は妨害できないとか
65 24/02/15(木)12:24:27 No.1157600957
重コントロールしか握りたくないんだろうなクラマは
66 24/02/15(木)12:24:31 No.1157600977
ACGの初期ライフどれくらいなのか知りたいけど
67 24/02/15(木)12:24:52 No.1157601080
mtgならマナカーブ通りに動けばターンに1枚しか墓地に行かないし デュエマで墓地に10枚あったらdoomドラゲリオンで死んでるけど
68 24/02/15(木)12:25:40 No.1157601352
遊戯王的な話をするなら墓地に10枚ないと発動できないカードなんてほぼ採用されないけど
69 24/02/15(木)12:25:47 No.1157601387
>記述次第ではあるけどコストとは別に墓地10枚要求するなら腐る場面が多そうだけど 通常コストに加えて墓地コストが必要だからその通り使いづらいカードだけど
70 24/02/15(木)12:25:47 No.1157601392
確かに高コストなのは納得だけど 架空のカードゲームなの忘れかけるんだけど
71 24/02/15(木)12:25:48 No.1157601397
デッキから捨てなければならないがもっともスタイリッシュなコストだけど
72 24/02/15(木)12:25:48 No.1157601401
このゲームのドロソ手札捨ててドロー系だからまあそこら辺多く入ってるならって感じに見えるけど
73 24/02/15(木)12:26:09 No.1157601528
ボルケーノ店内大会でクラマ2位野良4位月さん8位で他全部ブルドラだったりしたけど
74 24/02/15(木)12:26:20 No.1157601583
>>コストだから妨害もできないけど >そんなんアルカ!? 遊戯王のカードガンナーにヴェーラー撃つけど
75 24/02/15(木)12:26:26 No.1157601616
昔アニメの遊戯王でインチキして相手に毎ターンデッキからコスト支払わせるフィールドあったけど
76 24/02/15(木)12:26:43 No.1157601713
仮にも世界で一番流行ってるTCGなのに異端すぎるけど遊戯王
77 24/02/15(木)12:26:47 No.1157601738
コントロールミラーなら初手から山札カウント始めるよ ってヤソが言ってたけど
78 24/02/15(木)12:27:20 No.1157601931
>遊戯王的な話をするなら墓地に10枚ないと発動できないカードなんてほぼ採用されないけど そんな感じで墓地カード使うシラユキがどこにでも入ってるわけでもないしねぇ…
79 24/02/15(木)12:27:25 No.1157601951
自分で自分の手札を縛りながらアドを稼げない妨害を撃ってるからクラマ側も余裕なくて針に糸を通してるけど
80 24/02/15(木)12:27:33 No.1157602006
10枚刺し戻すの使い時選び過ぎて1枚刺しのロマン枠な気がするけど
81 24/02/15(木)12:27:56 No.1157602128
>仮にも世界で一番流行ってるTCGなのに異端すぎるけど遊戯王 正当なスタイルのTCGってあるのかという話になるけど
82 24/02/15(木)12:28:06 No.1157602174
>>>コストだから妨害もできないけど >>そんなんアルカ!? >遊戯王のカードガンナーにヴェーラー撃つけど 攻撃力が上昇できないけど
83 24/02/15(木)12:28:29 No.1157602319
クラマが完全に読み当ててるのもあるけど くま吉側に変なカード入ってたら瓦解するけど
84 24/02/15(木)12:28:30 No.1157602321
>10枚刺し戻すの使い時選び過ぎて1枚刺しのロマン枠な気がするけど 最悪デッキ引き切るまで戦うつもりだからロマン枠でもなんでもない実用枠だけど
85 24/02/15(木)12:28:35 No.1157602358
>昔アニメの遊戯王でインチキして相手に毎ターンデッキからコスト支払わせるフィールドあったけど チートだけど
86 24/02/15(木)12:28:37 No.1157602372
しかし初見の事故相手に割とギリギリなあたりブルドラ環境で通用するのだろうか いやギリギリでもないのか?
87 24/02/15(木)12:28:48 No.1157602442
>>遊戯王のカードガンナーにヴェーラー撃つけど >攻撃力が上昇できないけど 墓地肥しはさせてもらうけど
88 24/02/15(木)12:28:56 No.1157602496
>>仮にも世界で一番流行ってるTCGなのに異端すぎるけど遊戯王 >正当なスタイルのTCGってあるのかという話になるけど マナ制が正統スタイルか話し合いたいけど
89 24/02/15(木)12:29:35 No.1157602707
>10枚刺し戻すの使い時選び過ぎて1枚刺しのロマン枠な気がするけど デッキ引き切れば1枚は絶対に引けるし引きたいタイミングはデッキ切れるくらいの長期戦の終盤だから1でいいやつだと思うけど
90 24/02/15(木)12:29:41 No.1157602744
クラマは今日も化け物だし明日も化け物だけど
91 24/02/15(木)12:30:01 No.1157602856
マナなどというものはTCGにおける異端だけど
92 24/02/15(木)12:30:13 No.1157602943
>>>仮にも世界で一番流行ってるTCGなのに異端すぎるけど遊戯王 >>正当なスタイルのTCGってあるのかという話になるけど >マナ制が正統スタイルか話し合いたいけど マナはともかく土地がデッキに大量投入されるのはどう考えても王道って感じじゃないけど
93 24/02/15(木)12:30:16 No.1157602965
>しかし初見の事故相手に割とギリギリなあたりブルドラ環境で通用するのだろうか >いやギリギリでもないのか? そもそも事故って作中で言われてたか?
94 24/02/15(木)12:30:17 No.1157602972
なんか普通に戦いたくないなアルカ キメサイの方がまだ楽しい
95 24/02/15(木)12:30:22 No.1157602992
10枚/40枚と考えると本当に強くないというか使い所を選ぶカードだけど
96 24/02/15(木)12:30:36 No.1157603075
>コントロールミラーなら初手から山札カウント始めるよ >ってヤソが言ってたけど あいつコントロール使ってるくせに投了遅いプロプレイヤーに対しては容赦なくボロクソに言ってたな…
97 24/02/15(木)12:30:38 No.1157603081
>クラマが完全に読み当ててるのもあるけど >くま吉側に変なカード入ってたら瓦解するけど こいつは変なカード入れるタイプじゃないって多分読んでるけど
98 24/02/15(木)12:30:48 No.1157603137
>10枚刺し戻すの使い時選び過ぎて1枚刺しのロマン枠な気がするけど ロマンどころか普通に採用されるし1枚差しでいいやつだけど
99 24/02/15(木)12:30:48 No.1157603139
>>>>仮にも世界で一番流行ってるTCGなのに異端すぎるけど遊戯王 >>>正当なスタイルのTCGってあるのかという話になるけど >>マナ制が正統スタイルか話し合いたいけど >マナはともかく土地がデッキに大量投入されるのはどう考えても王道って感じじゃないけど カードを逆さまに置くだけだけど
100 24/02/15(木)12:30:52 No.1157603156
>クラマが完全に読み当ててるのもあるけど >くま吉側に変なカード入ってたら瓦解するけど テンプレ構築って集合知の結晶だからテンプレになってかつ強力だけど オリジナリティ出すのはよほどの強者か半端者だけど
101 24/02/15(木)12:30:54 No.1157603176
>なんか普通に戦いたくないなアルカ >キメサイの方がまだ楽しい !!
102 24/02/15(木)12:30:55 No.1157603187
デュエマだと墓地リセット呪文は自分に撃つ用に入れてるデッキも多いけど 大体無限ループ用のパーツも兼ねてるけど
103 24/02/15(木)12:31:08 No.1157603254
実質シラユキだけど シラユキをコントロールで使うのは悠長過ぎるけど
104 24/02/15(木)12:31:23 No.1157603352
ユキさんの代わりにクマをCDCによこせって言ってきそうだけど
105 24/02/15(木)12:31:28 No.1157603392
ACGのデッキって40枚なの?
106 24/02/15(木)12:31:39 No.1157603437
>10枚/40枚と考えると本当に強くないというか使い所を選ぶカードだけど 同名カード4枚のMTGスタイルならデッキも60枚が最低枚数だと思うけど
107 24/02/15(木)12:31:45 No.1157603474
今 キメサイを握って回したいと言ったかね「」くん!!! いいだろう手始めにサクっと三時間コースだ!!
108 24/02/15(木)12:31:57 No.1157603555
>ACGのデッキって40枚なの? バベルあるから上限無いけど
109 24/02/15(木)12:32:04 No.1157603600
そもそもクマが適切な妨害してるだけでミスってるともっと前にゲームセットしてたわけだけど
110 24/02/15(木)12:32:21 No.1157603709
もしかして今回の話ちゃんと数えてたらACGのデッキ枚数判明する?
111 24/02/15(木)12:32:25 No.1157603727
ACGって1ターン辺りにそんな墓地肥やせないイメージあるからだいぶ使いづらい妨害だな…って印象
112 24/02/15(木)12:32:41 No.1157603821
>コストは効果じゃないから妨害じゃ止められないのはみんなわかってるよね?って流れるように処理されるけど そういうゲームなの?俺がやってるゲームだとテキスト全部が効果だけど
113 24/02/15(木)12:32:49 No.1157603863
>もしかして今回の話ちゃんと数えてたらACGのデッキ枚数判明する? ドロソで何枚引いてるかもわからないけど
114 24/02/15(木)12:32:57 No.1157603911
4分半でデッキ10枚ってほぼ引けないと思うけど 往復20ターン1ターン10~15秒くらいで終わらせないといけないからドローゴー頻繁に挟んでもなお厳しいと思うけど
115 24/02/15(木)12:32:58 No.1157603920
こういうデッキってリアル大会だとオポネントの都合絶対上がってこれないし誰も握らんのよな
116 24/02/15(木)12:33:03 No.1157603948
上限はなくても最低限の枚数はあるはずだけど 作中で出てたっけ?みんなでブルドラ出たばっかの頃デッキ組んだ時には出てなかったよね
117 24/02/15(木)12:33:04 No.1157603952
きっと墓地モグラなんかのデッキはめっちゃ墓地肥やせるやつだけど 今はブルドラ環境だからいないけど
118 24/02/15(木)12:33:08 No.1157603975
ACGのルールはノリで読むものだけど
119 24/02/15(木)12:33:21 No.1157604055
>もしかして今回の話ちゃんと数えてたらACGのデッキ枚数判明する? がっつりカットされてるターンあるから無理だと思う
120 24/02/15(木)12:33:47 No.1157604189
フィクションにありがちだけどその辺にバケモノ多すぎだけど
121 24/02/15(木)12:34:04 No.1157604277
この知らんカード遊戯王においてならサーチされるなら採用されるけどサーチできないなら真っ先に抜けるけど
122 24/02/15(木)12:34:20 No.1157604374
都内のカドショとかだいたいが魔境だけど
123 24/02/15(木)12:34:29 No.1157604435
>4分半でデッキ10枚ってほぼ引けないと思うけど >往復20ターン1ターン10~15秒くらいで終わらせないといけないからドローゴー頻繁に挟んでもなお厳しいと思うけど 10枚選んで戻すのにも時間ちょっと使うよね
124 24/02/15(木)12:34:34 No.1157604467
>>仮にも世界で一番流行ってるTCGなのに異端すぎるけど遊戯王 >正当なスタイルのTCGってあるのかという話になるけど パイオニアという意味ならそれこそMTGがそれに近いイメージだけど
125 24/02/15(木)12:34:34 No.1157604470
>もしかして今回の話ちゃんと数えてたらACGのデッキ枚数判明する? 急に知らない置物が増えてるから無理だけど
126 24/02/15(木)12:34:49 No.1157604562
遊戯王よく知らないんだけど山札全部引くまでゲーム長引くことあんまりないのかな
127 24/02/15(木)12:35:00 No.1157604609
下限すくなきゃぎりぎりまで肉抜きしてブルドラ率上げるけど
128 24/02/15(木)12:35:08 No.1157604664
>>しかし初見の事故相手に割とギリギリなあたりブルドラ環境で通用するのだろうか >>いやギリギリでもないのか? >そもそも事故って作中で言われてたか? アタッカーをあまり引けずに妨害によって引いてるとは言われてるけど それが事故かどうかはわからんけど
129 24/02/15(木)12:35:43 No.1157604872
>遊戯王よく知らないんだけど山札全部引くまでゲーム長引くことあんまりないのかな まず無い デッキ破壊でボロボロにされることはある
130 24/02/15(木)12:36:10 No.1157605048
>遊戯王よく知らないんだけど山札全部引くまでゲーム長引くことあんまりないのかな 墓地効果目的が主流のテーマなら上手く妨害してやればいつの間にかもう山札無いまで追い詰められるけど それするのはかなり特殊な狙いだけど
131 24/02/15(木)12:36:16 No.1157605085
クマがプレイングで粘ってるからギリギリなだけで本来ならもっと早く決着付くんでしょ
132 24/02/15(木)12:36:26 No.1157605130
お手軽にブルドラ濃度上げられる笛は当然禁止されたけど
133 24/02/15(木)12:36:29 No.1157605161
>遊戯王よく知らないんだけど山札全部引くまでゲーム長引くことあんまりないのかな あんまりない 1ターン目に山札全部引くほどの速攻戦の方がまだ見る
134 24/02/15(木)12:36:38 No.1157605210
>遊戯王よく知らないんだけど山札全部引くまでゲーム長引くことあんまりないのかな 2~4ターンでだいたい終わるけど LOで勝つデッキも環境にいた時期あったけどあれは積極的なデッキ破壊を混ぜ込んだデッキだったけど 相手の行動に合わせて無制限にデッキからカード引くカードがあるからそれを発動したことを理由にデッキ切れまでデッキ引かされることは稀にあるけど
135 24/02/15(木)12:36:42 No.1157605246
>遊戯王よく知らないんだけど山札全部引くまでゲーム長引くことあんまりないのかな ネクロフェイスが除外されたからお互いのデッキを5枚除外するけど
136 24/02/15(木)12:36:57 No.1157605329
>遊戯王よく知らないんだけど山札全部引くまでゲーム長引くことあんまりないのかな 遊戯王はコントロールやパーミッションでもデッキデスまで見るのは悠長すぎてかなり珍しいけど 先行1Tでデッキ全部掘って効果で次の自分ドロースキップしてはい殴って俺の勝ちとかはたまにあるけど
137 24/02/15(木)12:37:12 No.1157605409
死のデッキ破壊ウイルスって単語だけ知ってるけど
138 24/02/15(木)12:37:16 No.1157605437
メを見てると作者は定期的に「なんで架空のカードののメタゲームにこんなに頭悩ませないといけないんだ…」って思ってるけど
139 24/02/15(木)12:37:31 No.1157605521
>遊戯王よく知らないんだけど山札全部引くまでゲーム長引くことあんまりないのかな 40t掛けてゲームする事はない 1tの内に山札40枚を引かせ切る事はある
140 24/02/15(木)12:37:37 No.1157605550
それこそラクダが下に3枚固まってるのは結構痛そうだけど
141 24/02/15(木)12:37:37 No.1157605551
あんだけ早回ししたクマ吉相手でなお制限時間4分前とかタイムアウト頻発しすぎると思うけど
142 24/02/15(木)12:37:49 No.1157605621
遊戯王はそれ用のデッキ組まない限り山札使い切って終了はまずない ごくごくたまにお互いにグダグダのガバをやり合って手札使い切るまでお互いにどうしょうもなくなったってデュエルもあることはあるけど
143 24/02/15(木)12:37:59 No.1157605685
遊戯王のデッキってみんなキメサイみたいなイメージあるけど
144 24/02/15(木)12:38:18 No.1157605807
遊戯王の低速デッキはルーンなり魔鍾洞なり嫌われるデッキが多いイメージある
145 24/02/15(木)12:38:20 No.1157605820
>死のデッキ破壊ウイルスって単語だけ知ってるけど 原作だとデッキからカード抜いてたけど紙ではドロー確認して割るだけに弱体化されたけど デッキ破壊してないじゃんって?そうだね…
146 24/02/15(木)12:38:26 No.1157605861
>メを見てると作者は定期的に「なんで架空のカードののメタゲームにこんなに頭悩ませないといけないんだ…」って思ってるけど 言い方アレだけどそれで金稼いでんだから仕事みたいなもんだけど
147 24/02/15(木)12:38:28 No.1157605868
遊戯王に関しては1ターン長すぎて2本先取のマッチ戦が各デュエル3Tで終わってもEXターン入ってることが割とあるけど
148 24/02/15(木)12:38:40 No.1157605933
>あんだけ早回ししたクマ吉相手でなお制限時間4分前とかタイムアウト頻発しすぎると思うけど クマ吉じゃなかったらとっくに試合終わってるけど
149 24/02/15(木)12:38:48 No.1157605985
昔遊戯王の感覚でデュエマやったら速攻でLOしてビビったけど
150 24/02/15(木)12:39:00 No.1157606066
>遊戯王のデッキってみんなキメサイみたいなイメージあるけど まあだいたいキメサイなのは否定できないけど
151 24/02/15(木)12:39:06 No.1157606101
一応相手の効果を受けないモンスターに戦闘破壊耐性も付けて相手のデッキが切れるまでドローゴーするクソデッキはあるけど
152 24/02/15(木)12:39:09 No.1157606122
実質ブルドラ8枚入ってるデッキでブルドラも支援もかなり引くの遅かったから大分事故ってる感じはある
153 24/02/15(木)12:39:13 No.1157606147
>メを見てると作者は定期的に「なんで架空のカードののメタゲームにこんなに頭悩ませないといけないんだ…」って思ってるけど ああだこうだ突っ込んでくるACGエアプ勢が多すぎる…
154 24/02/15(木)12:39:15 No.1157606156
エピソードライ太も鷲崎伝みたいに30話で終わらせればよかったけど
155 24/02/15(木)12:39:16 No.1157606166
>遊戯王の低速デッキはルーンなり魔鍾洞なり嫌われるデッキが多いイメージある 高速環境にいついてる大多数のプレイヤーの反感を買うのは当たり前だけど
156 24/02/15(木)12:39:17 No.1157606172
ブルドラ側からしたら対コントロールはラクダ早々に着地させて殴りながら都度都度ブルドラ投下で置物割っていくのが理想だと思うけど ブルドラ全除去で死にながらもラクダが駆け続けるけど
157 24/02/15(木)12:39:20 No.1157606184
>あんだけ早回ししたクマ吉相手でなお制限時間4分前とかタイムアウト頻発しすぎると思うけど だからヘタクソ相手に当たると無効が遅くて時間切れ引き分けなのに地雷踏んだわーとか向こうが言い始める地獄だけど 素直に別のデッキ触るべきだけど
158 24/02/15(木)12:39:21 No.1157606198
>それこそラクダが下に3枚固まってるのは結構痛そうだけど 環境デッキvsメタデッキにあんまり言っちゃいけないけど 環境側の引きがだいぶ悪かったから負けたんだな…って感じがちょっとある
159 24/02/15(木)12:39:22 No.1157606205
>アタッカーをあまり引けずに妨害によって引いてるとは言われてるけど >それが事故かどうかはわからんけど クマの手札の妨害の濃度とブルドラor支援の濃度がどっち濃いのが良かったかは正直わからんとしか言えないけど 妨害なくてブルドラ出せないとかでもグダつく可能性あったし
160 24/02/15(木)12:39:32 No.1157606257
1ターンでデッキ自分のデッキの3/4を墓地に叩き込んで全てをリソースにするテーマはブルドラ以上に環境をズタボロにして多くのテーマカードが禁止制限に叩き込まれたけど
161 24/02/15(木)12:39:45 No.1157606335
>昔遊戯王の感覚でデュエマやったら速攻でLOしてビビったけど マナ加速と墓地埋めが多すぎるけど
162 24/02/15(木)12:39:46 No.1157606348
序盤に引くと使えない輪廻と終盤に引くと使えないソフトロックがあるからいくらドロソあっても事故率すごそうだけど
163 24/02/15(木)12:40:02 No.1157606448
>エピソードライ太も鷲崎伝みたいに30話で終わらせればよかったけど エピソード誰々の集合体だけど
164 24/02/15(木)12:40:13 No.1157606518
>実質ブルドラ8枚入ってるデッキでブルドラも支援もかなり引くの遅かったから大分事故ってる感じはある でもそれドロソ捨てたからってのもあるしな…
165 24/02/15(木)12:40:34 No.1157606644
>ああだこうだ突っ込んでくるACGエアプ勢が多すぎる… ACGエアプじゃない人いないんだけど
166 24/02/15(木)12:40:42 No.1157606692
これはカードゲームうさぎだけど
167 24/02/15(木)12:40:43 No.1157606699
カードゲームうさぎエピソード龍堂だけど
168 24/02/15(木)12:40:47 No.1157606724
>>昔遊戯王の感覚でデュエマやったら速攻でLOしてビビったけど >マナ加速と墓地埋めが多すぎるけど マナで半分埋める関係でドローも多いからマジで一瞬で掘れるけど あとこのゲームデッキが40枚ピッタリ指定なの息苦しいけど
169 24/02/15(木)12:41:03 No.1157606817
うさぎ最後に見たのいつだけど
170 24/02/15(木)12:41:21 No.1157606938
>これはカードゲームうさぎだけど うさぎなのにうさぎでねーじゃんって愚痴や小ネタですらもうさぎ見なくなったけど
171 24/02/15(木)12:41:22 No.1157606939
うさぎが来たら終わりの始まりだけど
172 24/02/15(木)12:41:22 No.1157606943
>うさぎ最後に見たのいつだけど 定期的に作者のアバターで見るけど
173 24/02/15(木)12:41:35 No.1157607013
>うさぎ最後に見たのいつだけど 作者が展開に苦しんでる時のおまけ漫画だけど
174 24/02/15(木)12:42:13 No.1157607224
けどけど言ってるやつの霊圧がない方が問題だけど
175 24/02/15(木)12:42:14 No.1157607230
もはやうさクズだかカスというキャラとしてより作者のアバターとしての印象のが強いけど
176 24/02/15(木)12:42:16 No.1157607244
エピソードZooというにも今はボルケーノにいるけど
177 24/02/15(木)12:42:23 No.1157607282
>>元奨なんじゃね?って予想がだいたいあたってて嬉しい >いい読みだ… お前賢いな
178 24/02/15(木)12:42:34 No.1157607339
うさクズが来たら龍堂会はおしまいだけど
179 24/02/15(木)12:42:35 No.1157607345
っていうかあのデッキ生物ブルドラとラクダしかいないんだ…ってなるけど ブルドラ環境に適した構築したら他の生物が無駄になったのはわかるけどそれでも極端じゃない?って思うんだけど
180 24/02/15(木)12:42:37 No.1157607356
>>あんだけ早回ししたクマ吉相手でなお制限時間4分前とかタイムアウト頻発しすぎると思うけど >クマ吉じゃなかったらとっくに試合終わってるけど 勝ち手段あんだけ悠長なデッキはヘタクソ相手でもというかヘタクソ相手でこそ試合時間縮めるの無理だけど
181 24/02/15(木)12:43:00 No.1157607478
これ元の構想通りのイケメンクラマだったらどんな話だったか見てみたいけど
182 24/02/15(木)12:43:13 No.1157607559
>もはやうさクズだかカスというキャラとしてより作者のアバターとしての印象のが強いけど カードゲームよりラーメン食って酒飲んでるイメージの方が強いけど
183 24/02/15(木)12:43:27 No.1157607641
ちがくて クズとカスのラスボスが俺だけど
184 24/02/15(木)12:43:31 No.1157607664
いまエピソード中断してウサギの話されてもそれはそれで困るけど
185 24/02/15(木)12:43:51 No.1157607795
>遊戯王の低速デッキはルーンなり魔鍾洞なり嫌われるデッキが多いイメージある 除去や無効飛ばしまくるのが当然の遊戯王で低速できるって事は再現性の高いクソロックって事だけど 魔鍾洞は特に構築歪めてもメタカードお祈りしかできない上に大会の時間管理破壊したから仕方ないけど
186 24/02/15(木)12:44:20 No.1157607978
時間かかりすぎて禁止やルールの把握が難しくて禁止は第二の日の出やKCIがあったから それぐらい大会で皆回し始めたら終わるデッキだと思うけど
187 24/02/15(木)12:44:23 No.1157607994
>っていうかあのデッキ生物ブルドラとラクダしかいないんだ…ってなるけど >ブルドラ環境に適した構築したら他の生物が無駄になったのはわかるけどそれでも極端じゃない?って思うんだけど 他の生物入れてもブルドラで止まって全除去で流されるし…
188 24/02/15(木)12:44:53 No.1157608165
世の中には相手が全部のデッキを引ききるまで待つのが勝ち筋のクソデッキとかもあるからこまる
189 24/02/15(木)12:45:05 No.1157608241
>っていうかあのデッキ生物ブルドラとラクダしかいないんだ…ってなるけど >ブルドラ環境に適した構築したら他の生物が無駄になったのはわかるけどそれでも極端じゃない?って思うんだけど あれだけドロソがあってサーチと合わせて8枚体制 たぶん40枚デッキでシールド土地マナが存在しないならまあ十分だとは思うけど
190 24/02/15(木)12:45:05 No.1157608243
ブルドラに負けるアニマルなんていらない
191 24/02/15(木)12:45:34 No.1157608413
TOがなんで引き分けじゃなくて両者負けなのかを知るが良い…!
192 24/02/15(木)12:45:35 No.1157608415
時間かかりすぎて禁止とか驚きだけど なんでそんなに時間かかるのか気になるけど
193 24/02/15(木)12:45:43 No.1157608456
ブルドラ航空支援ラクダのアタッカー12枚中5枚が下10枚にいたらそりゃキツそうだけど
194 24/02/15(木)12:45:46 No.1157608476
>世の中には相手が全部のデッキを引ききるまで待つのが勝ち筋のクソデッキとかもあるからこまる クリーチャーが2枚捲れる捲れるまで山札捨ててもらうけど おかわりだけど
195 24/02/15(木)12:45:48 No.1157608482
他のアニマル生かす構築考えてもそれブルドラでよくね?だけど バッファロー現象だけど
196 24/02/15(木)12:45:50 No.1157608494
ブルドラ禁止まで後何ヶ月だっけ 作中経過時間的にもうそろそろ禁止になるはず
197 24/02/15(木)12:45:58 No.1157608541
打点に関してはブルドラで十分残りの空いたスペースに妨害をぶちこむのが害ドラのコンセプトだけど
198 24/02/15(木)12:46:08 No.1157608596
>ちがくて >クズとカスのラスボスが俺だけど わりと真面目に忘れそうになるけど
199 24/02/15(木)12:46:24 No.1157608687
チーターなら純ドラあたりに入ってそうだけど
200 24/02/15(木)12:46:38 No.1157608750
カビゴンLOで勝ちだけど さっさとサレして欲しいけど
201 24/02/15(木)12:47:20 No.1157609009
>ブルドラ航空支援ラクダのアタッカー12枚中5枚が下10枚にいたらそりゃキツそうだけど 航空支援でブルドラ引いてなおデッキ10枚だから12枚中7枚が下12枚にいたことになるけど ありえないってほどじゃないけど普通に偏ってるけど
202 24/02/15(木)12:47:24 No.1157609032
>時間かかりすぎて禁止とか驚きだけど >なんでそんなに時間かかるのか気になるけど 世の中考えてるフリで時間潰す人いっぱいいるけど 長考の9割くらいは建設的な思考に時間使ってるわけじゃなくて迷って決断できないだけだけど
203 24/02/15(木)12:47:27 No.1157609053
多分色んな人が試してブルドラのデッキに繋ぎとしても無駄にアニマル入れたらその分デッキのノイズになるだけだなこれ…ってなっていったけど
204 24/02/15(木)12:48:20 No.1157609395
>他のアニマル生かす構築考えてもそれブルドラでよくね?だけど >バッファロー現象だけど そもそも1枚で勝ちに繋げられるブルドラが実質8投できるんだからサブアタッカーなんて一種類で十分だけど
205 24/02/15(木)12:48:22 No.1157609413
龍堂さんの引退とブルドラ禁止がほぼ同じなのが美しいけど
206 24/02/15(木)12:48:48 No.1157609567
フリプで使うようなデッキじゃないけど本当にアルカでいいのか…? ってなってたクラマ人格者過ぎると思うけど
207 24/02/15(木)12:49:07 No.1157609666
ミッドのエースぐらいのスタッツあるっぽい動物がアグロみたいな速さで飛んでくるなら他の動物入れてる隙間がほぼ無いけど
208 24/02/15(木)12:49:10 No.1157609688
>龍堂さんの引退とブルドラ禁止がほぼ同じなのが美しいけど ライ太が龍堂さんに勝てるビジョンがないんだけど
209 24/02/15(木)12:49:13 No.1157609708
残るラクダが異様だけど というか回数耐性ってめんどくさい…
210 24/02/15(木)12:49:30 No.1157609809
フリプは試しや勉強だからアルカでハメ殺されて勉強になる人はあんまいないんだけど
211 24/02/15(木)12:50:06 No.1157610001
まあ大会でクラマも負けてたから今回たまたまがっちり噛み合っただけだけど 散々言われてるけどブルドラ連打と墓地回復で復帰する純ドラ相手だと厳しい勝負になるけど
212 24/02/15(木)12:51:24 No.1157610433
対空射撃って名前なのにラクダも一緒に流されるっぽいんだけど
213 24/02/15(木)12:52:09 No.1157610664
アルカと遊んでも楽しくないよ?(くまは楽しめる側だったけど)って言ったようなもんだからなんだかんだ優しいよねあいつ
214 24/02/15(木)12:52:50 No.1157610905
>これ元の構想通りのイケメンクラマだったらどんな話だったか見てみたいけど イケメンはこんなデッキ握らないので説得力が落ちるけど
215 24/02/15(木)12:53:17 No.1157611071
ノラが連れてきたよくわからんワニならともかくユキさんの連れをハメ殺したくないだけかもだけど
216 24/02/15(木)12:53:23 No.1157611104
KCIはグランプリのトップ8の半分を占めた大会で 決勝1ゲーム目終わった時点でKCI側が飛行機来るから降りますしたのが美しいけど そりゃ禁止もやむを得ないけど
217 24/02/15(木)12:53:28 No.1157611129
>チーターなら純ドラあたりに入ってそうだけど チーター入れるくらいならブルドラ立っててもライフカットできる火力でいいけど 火力搭載ブルドラは結局ダメだったけど
218 24/02/15(木)12:53:42 No.1157611213
>>時間かかりすぎて禁止とか驚きだけど >>なんでそんなに時間かかるのか気になるけど >世の中考えてるフリで時間潰す人いっぱいいるけど >長考の9割くらいは建設的な思考に時間使ってるわけじゃなくて迷って決断できないだけだけど バカの考え休むに似たりって言うけど
219 24/02/15(木)12:53:57 No.1157611303
>フリプで使うようなデッキじゃないけど本当にアルカでいいのか…? >ってなってたクラマ人格者過ぎると思うけど コミュ障なだけで常識は持ってるんだろうけど?
220 24/02/15(木)12:54:06 No.1157611345
>対空射撃って名前なのにラクダも一緒に流されるっぽいんだけど 対空以外の全除去も入れるだけだけど
221 24/02/15(木)12:54:18 No.1157611422
そもそも練習しても大会でアルカと当たらないんだけど
222 24/02/15(木)12:54:41 No.1157611548
>打点に関してはブルドラで十分残りの空いたスペースに妨害をぶちこむのが害ドラのコンセプトだけど 40枚中12枚で動いて後は全部妨害か妨害弾きと考えるとだいたい遊戯王だけど
223 24/02/15(木)12:54:46 No.1157611592
ブルドラが寝てるだけで何も仕事がなくなるチーターがブルドラ環境でやっていけるわけないけど
224 24/02/15(木)12:54:50 No.1157611608
流石にぶん回ったブルドラはアルカじゃキツそうだけど 普通の回りならプレイングでなんとかしそうだけど
225 24/02/15(木)12:55:31 No.1157611854
>ノラが連れてきたよくわからんワニならともかくユキさんの連れをハメ殺したくないだけかもだけど アギトとシナジー劣悪でくま吉とシナジーあっただけだけど
226 24/02/15(木)12:55:43 No.1157611916
今うさぎ読んでも唐突なパロと身内ネタに胸焼けしそうだけど
227 24/02/15(木)12:55:59 No.1157611996
>そもそも練習しても大会でアルカと当たらないんだけど だがボルケーノなら当たるからキメサイを握ろう!!!!!
228 24/02/15(木)12:56:11 No.1157612053
>ノラが連れてきたよくわからんワニならともかくユキさんの連れをハメ殺したくないだけかもだけど 普通の人なら片っ端から除去打って逆に死んでるけど
229 24/02/15(木)12:56:19 No.1157612096
>>フリプで使うようなデッキじゃないけど本当にアルカでいいのか…? >>ってなってたクラマ人格者過ぎると思うけど >コミュ障なだけで常識は持ってるんだろうけど? 失った人を取り返そうと目の前で頑張ってるんだけど?
230 24/02/15(木)12:56:21 No.1157612113
>>打点に関してはブルドラで十分残りの空いたスペースに妨害をぶちこむのが害ドラのコンセプトだけど >40枚中12枚で動いて後は全部妨害か妨害弾きと考えるとだいたい遊戯王だけど ドロソもある程度入ってるし最低枚数で構築される美しいデッキだけど
231 24/02/15(木)12:56:25 No.1157612132
クマ×クラマだけど
232 24/02/15(木)12:56:47 No.1157612269
>今うさぎ読んでも唐突なパロと身内ネタに胸焼けしそうだけど 未来アギトが100日後に死にそうな見た目してるけど
233 24/02/15(木)12:56:58 No.1157612321
>今うさぎ読んでも唐突なパロと身内ネタに胸焼けしそうだけど 人気出てあいつ変わっちまったよな…けど
234 24/02/15(木)12:57:12 No.1157612406
鷲崎伝読み直すとエピソードライ太よりエピソードライ太してるんだけど
235 24/02/15(木)12:57:18 No.1157612443
>流石にぶん回ったブルドラはアルカじゃキツそうだけど >普通の回りならプレイングでなんとかしそうだけど 全除去ぐらいしかブルドラに刺さる除去入ってないっぽいからハンドラ相手だと殴られ続けて死にそうだけど
236 24/02/15(木)12:57:31 No.1157612500
うさぎは将来リメイクされてもおかしくないけど カスもクズも名前は消されると思うけど
237 24/02/15(木)12:57:41 No.1157612543
>クマ×クラマだけど 絶対に前の方につかないクラマ美しいけど
238 24/02/15(木)12:58:06 No.1157612669
右手のゴリ押しでアルカが潰れるパターンがこの対戦でも見て取れるんだけど
239 24/02/15(木)12:58:08 No.1157612680
後のACGwikiに歴代最速での禁止指定を受け構築不能になったって書かれると考えられるけど
240 24/02/15(木)12:58:16 No.1157612721
アルカはビスケ理論でいうと真ん中か上から2番目のデッキに見えるけど
241 24/02/15(木)12:58:24 No.1157612753
>>打点に関してはブルドラで十分残りの空いたスペースに妨害をぶちこむのが害ドラのコンセプトだけど >40枚中12枚で動いて後は全部妨害か妨害弾きと考えるとだいたい遊戯王だけど MTGで一人だけ遊戯王やってると考えるとそりゃゲームスピード違いすぎるけど
242 24/02/15(木)12:58:43 No.1157612863
>鷲崎伝読み直すとエピソードライ太よりエピソードライ太してるんだけど 2年間待ってたこと考えるとライ太いいやつだけど
243 24/02/15(木)12:59:30 No.1157613113
>後のACGwikiに歴代最速での禁止指定を受け構築不能になったって書かれると考えられるけど 禁止をくぐり抜けたから問題なんだけど 3ハゲみたいなもんだけど
244 24/02/15(木)12:59:39 No.1157613147
ライ太新弾発売日勝てる気がしないんだけど
245 24/02/15(木)13:00:02 No.1157613263
>右手のゴリ押しでアルカが潰れるパターンがこの対戦でも見て取れるんだけど 序盤でブルドラ複数着地して枷複数嵌める前に殴り殺されるけど 勉強にならなかったし再戦しようって話になるけど
246 24/02/15(木)13:00:02 No.1157613264
>2年間待ってたこと考えるとライ太いいやつだけど パン田は逃げたけど
247 24/02/15(木)13:00:10 No.1157613309
4 ブルドラ 4 ラクダ 4 航空支援 4 全除去 これが固定枠だけど
248 24/02/15(木)13:00:40 No.1157613460
コストで墓地のカード10枚とか誰も使わないゴミカードってレベルだけど テキスト確認した方がいいけど
249 24/02/15(木)13:00:52 No.1157613511
うーん龍笛消さない方がよかったんじゃない?
250 24/02/15(木)13:01:19 No.1157613653
>うーんブルドラ消した方がよかったんじゃない?
251 24/02/15(木)13:01:27 No.1157613701
輪廻ぶっ壊れてるけど これ許されるの…?
252 24/02/15(木)13:01:39 No.1157613753
>2年間待ってたこと考えるとライ太いいやつだけど 最終回の戦列の鷲が重いんだけど
253 24/02/15(木)13:01:44 No.1157613776
笛奪われてもこれって笛禁止前だとブルドラ側が盛大に事故らないとノーチャンスなんじゃ…
254 24/02/15(木)13:01:48 No.1157613795
竜笛あったらパン田は死ななかったけど
255 24/02/15(木)13:02:21 No.1157613943
>ライ太新弾発売日勝てる気がしないんだけど 0-3安定だけど 日によっては当然0-5だけど 普通に握り慣れたデッキでいいと思うんだけど…
256 24/02/15(木)13:02:33 No.1157613990
>輪廻ぶっ壊れてるけど >これ許されるの…? 冷静に考えて中盤どころか終盤でも腐る可能性あるカードはゴミだけど
257 24/02/15(木)13:02:56 No.1157614101
>輪廻ぶっ壊れてるけど >これ許されるの…? 速度が遅い連打しにくい枚数入れたくないの三重苦だけど
258 24/02/15(木)13:03:19 No.1157614201
初手に輪廻引いた時の事考えてほしいけど
259 24/02/15(木)13:03:20 No.1157614204
>>輪廻ぶっ壊れてるけど >>これ許されるの…? >冷静に考えて中盤どころか終盤でも腐る可能性あるカードはゴミだけど LO狙いのデッキじゃなきゃゴミだったけど
260 24/02/15(木)13:03:49 No.1157614343
>輪廻ぶっ壊れてるけど >これ許されるの…? 墓地10枚以上ないと使えないカンスペって考えるとスタンですら誰も使わないと思うけど
261 24/02/15(木)13:03:54 No.1157614370
>輪廻ぶっ壊れてるけど >これ許されるの…? 通常のコスト+墓場に10枚ないと発動できないけど 発動しても効果自体は単なる妨害札だからお互いのデッキ枚数が残り少ない状況じゃないとデッキに死に札増えるだけだけど
262 24/02/15(木)13:03:57 No.1157614388
アギトが初心者からノータイムで輪に入って腕上げてるのに比べると剣士の態度と実力マジで終わってたのがわかって若干辛くなるけど
263 24/02/15(木)13:04:23 No.1157614490
墓地に10枚貯めるのがそんなに簡単ならマングースはもっと早くスレッショルドするんだけど
264 24/02/15(木)13:05:09 No.1157614684
>アギトが初心者からノータイムで輪に入って腕上げてるのに比べると剣士の態度と実力マジで終わってたのがわかって若干辛くなるけど 今ではめちゃくちゃ紳士的なZOOのNo.3だけど
265 24/02/15(木)13:05:29 No.1157614769
サーチも効かないだろうし1枚採用だと低速コントロール専用札で フル投入すると序盤を耐えたとしても何回撃つ機会あんだよこれとなる そりゃ普通に使えばアレだよこういうのは
266 24/02/15(木)13:05:36 No.1157614800
デッキに戻すだけだから直接リソースが増えるわけでもないしむしろ弱すぎるけど 一枚だけでいいから手札に欲しいけど
267 24/02/15(木)13:06:05 No.1157614915
誉を捨てて時間切れドロー狙いだっ!!
268 24/02/15(木)13:06:05 No.1157614920
どうしようもないクソガキが戦列の鷲に出会って変わるところにドラマがあるけど
269 24/02/15(木)13:06:17 No.1157614969
単体なら微量でしかない酸性雨やらシルバーバレットに加え中盤まで使えない打ち消しとか絶対このデッキ事故率やばいけど
270 24/02/15(木)13:06:17 No.1157614972
デッキを何度も引き切る前提だから実質10枚サーチしてるようなもんだけど
271 24/02/15(木)13:06:22 No.1157614993
墓地に8枚とかいう条件でもは?ってなるぐらいにはインクの染みレベルなんだけど
272 24/02/15(木)13:06:43 No.1157615075
遊戯王ですら墓地5枚コストの貪欲な壺がもうほとんど使われてないから推定コスト制のゲームで10枚コスト要求は気が狂ってるレベルだけど
273 24/02/15(木)13:06:43 No.1157615078
鷲崎伝今読み返しても短くまとまってて名作だけど
274 24/02/15(木)13:07:06 No.1157615169
>デッキを何度も引き切る前提だから実質10枚サーチしてるようなもんだけど その前に殴り殺されるから入れないのが板
275 24/02/15(木)13:07:21 No.1157615238
>アギトが初心者からノータイムで輪に入って腕上げてるのに比べると剣士の態度と実力マジで終わってたのがわかって若干辛くなるけど 腕はともかく礼儀に関してはクラマ以下だけど
276 24/02/15(木)13:07:29 No.1157615275
中盤まで腐るとか言ってるけど普通の試合なら10枚コストは終盤でもギリだと思うけど
277 24/02/15(木)13:07:37 No.1157615312
輪廻条件満たす前にブルドラが着地するけど
278 24/02/15(木)13:08:11 No.1157615462
そもそも場に残る置物と墓地コスト要求する輪廻自体相性が微妙に悪いけど
279 24/02/15(木)13:08:34 No.1157615556
確かACGでも墓地枚数重要なデッキあったと思うけど ジャガービートだっけ
280 24/02/15(木)13:08:37 No.1157615575
多元宇宙の突破が飛び交うデッキなら採用できそうだけど そもそもそんな状況になったら勝負決まってるけど
281 24/02/15(木)13:08:42 No.1157615587
現実でもプロレベルになると当たり前の様にデッキ枚数くらい覚えてて怖いけど 一番キモいと思ったのはドラフトでピックしたカードの順番と何を流したのか全部覚えてると聞いた時
282 24/02/15(木)13:09:01 No.1157615680
終盤の詰め用でも1枚刺しが板なんだけど
283 24/02/15(木)13:09:01 No.1157615681
レアケで強いカードが壊れならバッファローも壊れだけど
284 24/02/15(木)13:09:09 No.1157615720
鷲崎はあれでライ太グループより歳下だけど 当時は多分まだ社会人じゃなかったけど
285 24/02/15(木)13:09:27 No.1157615810
>>アギトが初心者からノータイムで輪に入って腕上げてるのに比べると剣士の態度と実力マジで終わってたのがわかって若干辛くなるけど >腕はともかく礼儀に関してはクラマ以下だけど だからこそ礼儀正しくなってる剣士に興奮するんだけど
286 24/02/15(木)13:10:05 No.1157615993
>輪廻ぶっ壊れてるけど >これ許されるの…? ブルドラ連打されたら普通本来はそこまで発動するまで時間稼ぎ出来そうにもないけど?
287 24/02/15(木)13:10:15 No.1157616033
白夜か何かが無かったらもう死んでるような終盤戦でやっと撃てるって考えると超遅いけど ブルドラが早すぎるだけとも言うけど
288 24/02/15(木)13:10:41 No.1157616148
>白夜か何かが無かったらもう死んでるような終盤戦でやっと撃てるって考えると超遅いけど >ブルドラが早すぎるだけとも言うけど 今回はアタッカー引くのが通常より遅れたのもあるけど
289 24/02/15(木)13:11:26 No.1157616349
シラユキとか見ると墓地コストって簡単に見えるけど実際は遊戯王のサーチ連打するゲーム性あってもなお一部デッキにしか採用されてないけど
290 24/02/15(木)13:11:55 No.1157616493
リミテで引いて悶絶しそうなカンスペだけど 誰だよこんなの考えて入れたやつって罵倒されるタイプのカードだけど
291 24/02/15(木)13:12:06 No.1157616557
ブルドラを比較に出すとそれはブルドラが…となりそうだけど じゃあチーターやバッファロー相手では?というとやっぱり撃つ機会なさそうだけど
292 24/02/15(木)13:12:13 No.1157616590
格上のプレイヤーが握ってブルドラが事故気味で初めて対等なんだけど
293 24/02/15(木)13:12:18 No.1157616619
墓地にカード落としまくるデッキってそれが必要だから落とすもんだけど 落としたカードがデッキに戻ってきたら大損だけど
294 24/02/15(木)13:12:21 No.1157616635
礼儀正しく専用機をぶん回せる鷲崎さんがクソガキなわけないでしょ
295 24/02/15(木)13:13:01 No.1157616813
ライブラリー修復つき打ち消しはとりあえず一枚入れたくなるけど
296 24/02/15(木)13:13:17 No.1157616885
銀弾詰め込んでその時その時で要らないものは捨てて後から必要になったら手元に戻すわけだけど
297 24/02/15(木)13:13:31 No.1157616946
>ライブラリー修復つき打ち消しはとりあえず一枚入れたくなるけど 使えないタイミングが多すぎてその後抜けるまでテンプレだけど
298 24/02/15(木)13:13:54 No.1157617040
初期剣士は弱くて実績なくて面倒見も良くない野良さんだけど
299 24/02/15(木)13:14:09 No.1157617112
将棋屋くずれが…とかぼそっと言ったらキレそう
300 24/02/15(木)13:14:13 No.1157617124
>ライブラリー修復つき打ち消しはとりあえず一枚入れたくなるけど どうせならお互いに戻したいから2枚入れたいけど 序盤に引いてキレるけど
301 24/02/15(木)13:14:17 No.1157617142
>ライブラリー修復つき打ち消しはとりあえず一枚入れたくなるけど 入れて引く機会に対して使う機会なくて抜けてくのがオチだけど
302 24/02/15(木)13:14:18 No.1157617146
>リミテで引いて悶絶しそうなカンスペだけど >誰だよこんなの考えて入れたやつって罵倒されるタイプのカードだけど 落魂デッキとのコンボ用カードだけどせっかく落としたカードわざわざデッキに戻す意味がわからないけど って言われてそうだけど
303 24/02/15(木)13:15:36 No.1157617488
書き込みをした人によって削除されました
304 24/02/15(木)13:15:42 No.1157617510
墓地10枚ないと撃てない打ち消しとか1マナでも積みたくないと思うけど
305 24/02/15(木)13:15:52 No.1157617552
シラユキも手札からしか使えなくするだけでだいぶ微妙になると思うけど 墓地落としの動きとセットで仕込んどけるのがあのケモの強みだけど
306 24/02/15(木)13:16:01 No.1157617605
10枚戻すだけで使えるピッチなら採用するけど 通常のコストも払わなきゃいけないのは終わってるけど
307 24/02/15(木)13:16:29 No.1157617728
ワタルは忙しいのはわかるけどpixiv更新してほしいけど
308 24/02/15(木)13:17:01 No.1157617866
>ワタルは忙しいのはわかるけどpixiv更新してほしいけど 別紙の連載も止まってるけど
309 24/02/15(木)13:17:15 No.1157617930
~最新話
310 24/02/15(木)13:18:19 No.1157618195
ブルドラより韋駄天脱兎の対戦が見たいけど
311 24/02/15(木)13:19:45 No.1157618580
リアクションで妨害としてしか出せないからデッキ修復として見ても使えるタイミングが限定的だけど
312 24/02/15(木)13:19:59 No.1157618639
>このカードパワーでこのアルカが環境入ってないのはおかしいけど mtgのランタンコンがモダン優勝した時も握る人ほとんどいなかったけど
313 24/02/15(木)13:21:19 No.1157618930
>っていうかあのデッキ生物ブルドラとラクダしかいないんだ…ってなるけど >ブルドラ環境に適した構築したら他の生物が無駄になったのはわかるけどそれでも極端じゃない?って思うんだけど 最速でブルドラにアクセスするためだけど 掘るためのドロソいっぱい入れてるけど
314 24/02/15(木)13:21:50 No.1157619056
使っててダルいデッキって強くても使い手増えないし強く使える使い手はもっと少ない印象だけど 圧倒的Tier1なら別だけど
315 24/02/15(木)13:22:23 No.1157619179
ブルドラとラクダ以外の動物とか入れても邪魔になるだけだけど レアケのケア用に入れた動物とか腐るだけだけど
316 24/02/15(木)13:22:26 No.1157619188
最近はmtgもロック咎められててつまらないけど
317 24/02/15(木)13:23:18 No.1157619406
冬将軍しか攻め手が無い冬コンが成り立つんだから ブルドラ支援あと全部妨害もそりゃ成り立つよね
318 24/02/15(木)13:23:32 No.1157619462
>まあ大会でクラマも負けてたから今回たまたまがっちり噛み合っただけだけど >散々言われてるけどブルドラ連打と墓地回復で復帰する純ドラ相手だと厳しい勝負になるけど おそらく32人か64人の大会2位だから十分勝ってるけど
319 24/02/15(木)13:23:43 No.1157619516
最短で掘ってぱぱっとブルドラ出す!強い! どのカードゲームもそんなもんじゃない?
320 24/02/15(木)13:24:00 No.1157619585
まずコスト制のTCGのカード効果を遊戯王の感覚で考えるのはやめた方が良いと思うけど ブルドラですら劇中描写に沿って遊戯王の効果に直すと攻守2000で直接攻撃で対象耐性で出た時1枚選択して破壊というクソ雑魚スペックにしかならないけど
321 24/02/15(木)13:24:09 No.1157619618
純ドラだったらブルドラとサポートとドロソ積むだけでデッキ完成しそうだけど
322 24/02/15(木)13:24:25 No.1157619674
将棋ガチ勢のドロップアウト組なら競技志向の強さと終わってる性格も納得だけど
323 24/02/15(木)13:26:05 No.1157620057
>まずコスト制のTCGのカード効果を遊戯王の感覚で考えるのはやめた方が良いと思うけど >ブルドラですら劇中描写に沿って遊戯王の効果に直すと攻守2000で直接攻撃で対象耐性で出た時1枚選択して破壊というクソ雑魚スペックにしかならないけど 飛行は遊戯王に存在しないにせよドラゴンと鳥獣以外は無視して直接攻撃出来るし向こうから殴られないみたいなもんだけど そしてコストの話的にそいつが通常召喚できてサーチも豊富だけど
324 24/02/15(木)13:26:43 No.1157620219
>将棋ガチ勢のドロップアウト組なら競技志向の強さと終わってる性格も納得だけど 所詮将棋じゃプロリーグ入れなかった敗北者だけど
325 24/02/15(木)13:27:24 No.1157620380
LO狙い野コントロールと対戦したらデッキ修復したいときに打ち消す対象がなくて悶絶しそうだけど
326 24/02/15(木)13:27:31 No.1157620412
なんなら2回だけ破壊されない効果のフタコブラクダがバリバリ現役ならそのブルドラはぶっ壊れだと思うけど
327 24/02/15(木)13:27:55 No.1157620501
>アギトが初心者からノータイムで輪に入って腕上げてるのに比べると剣士の態度と実力マジで終わってたのがわかって若干辛くなるけど アギトは人間としてもカードゲーマーとしても傑出してるのは散々描写されてるけど
328 24/02/15(木)13:28:13 No.1157620573
クラマの才覚ってデッキビルダー方面もあるから将棋よりこっちが向いてるのは納得いくけど
329 24/02/15(木)13:28:25 No.1157620633
コントロール疲れるのに大会みたいな連戦で握れる人尊敬するけど 脳みそ持たないからやれる事少ないアグロ握るけど
330 24/02/15(木)13:30:07 No.1157621033
ブルドラ環境で輪廻入れるの思い切り良すぎるけど 大抵条件満たす前に殴り飛ばされそうだけど
331 24/02/15(木)13:30:17 No.1157621065
★4 2500/3000 ①このカードは相手の効果の対象にならず、攻撃対象に選択できない ②このカードは直接攻撃できる ③召喚・特殊召喚に成功した場合、フィールド上のカード1枚を破壊することがてきる ブルドラは遊戯王に直すとこんなもんだと思うけど
332 24/02/15(木)13:30:20 No.1157621074
ボドゲで世界大会出てた大学の先輩は身内卓でやるかはともかくカウンティングできてたからやる人はやるけど MTGはやっぱり強かったけど
333 24/02/15(木)13:31:06 No.1157621258
いくらポテンシャルあってもこんな七面倒くさいデッキ使えるやつそうそういるわけないけど
334 24/02/15(木)13:31:22 No.1157621308
遊戯王はあらゆるカードのコストが0みたいなもんだからブルドラを例えてもなんか違うってなるけど
335 <a href="mailto:ケルドウ">24/02/15(木)13:31:49</a> [ケルドウ] No.1157621409
3枚しか戻せません
336 24/02/15(木)13:32:45 No.1157621639
>>将棋ガチ勢のドロップアウト組なら競技志向の強さと終わってる性格も納得だけど >所詮将棋じゃプロリーグ入れなかった敗北者だけど 敗北者に三日天下取られるようなゲームだけど
337 24/02/15(木)13:33:09 No.1157621718
4マナ5/5飛行呪禁ETBでパーマネント破壊って書くと即日禁止でデザイナークビレベルだけど
338 24/02/15(木)13:33:10 No.1157621722
コストでデッキから墓地にカードを送った上にそのターン一体しか攻撃のできなくなるデメリットの大きすぎるカードとかを思い出すけど
339 24/02/15(木)13:34:17 No.1157621983
クリーチャーだけじゃなくて置物にも触ってくるのやっぱやってるけど
340 24/02/15(木)13:34:39 No.1157622067
効果説明してるときニチャニチャしすぎだけど こんなマイナーカード入れてても勝てないけど
341 24/02/15(木)13:34:50 No.1157622104
>輪廻ぶっ壊れてるけど >これ許されるの…? 普通の速度帯のデッキならデッキから10枚墓地に送る方が遙かに強いけど
342 24/02/15(木)13:35:14 No.1157622184
ラッシュのほうの遊戯王はこの設計だな 墓地からデッキ戻しで強めの効果多かった
343 24/02/15(木)13:35:43 No.1157622289
自分のデッキを削る手段があるデッキでもおそらく墓地利用して畳み掛ける方が強くて採用されないけど
344 24/02/15(木)13:35:52 No.1157622324
書き込みをした人によって削除されました
345 24/02/15(木)13:36:10 No.1157622388
相手のデッキ削るカード入ってるわけでもないのに当初からLO視野で試合してたのはかなりキモいけど
346 24/02/15(木)13:36:10 No.1157622390
墓地に落ちたからデッキに戻って融合するけど
347 24/02/15(木)13:36:22 No.1157622433
>効果説明してるときニチャニチャしすぎだけど >こんなマイナーカード入れてても勝てないけど アルカが理想通りに回れば絶対に使うタイミングが来るけど カードが使い物になるかはデッキ次第なのは虎穴の話でたくさんしてたけど
348 24/02/15(木)13:36:23 No.1157622437
>★4 2500/3000 >①このカードは相手の効果の対象にならず、攻撃対象に選択できない >②このカードは直接攻撃できる >③召喚・特殊召喚に成功した場合、フィールド上のカード1枚を破壊することがてきる >ブルドラは遊戯王に直すとこんなもんだと思うけど 作中で着地まで数ターン掛かっるのを見るに遊戯王に直しても素材1~2体要求は必要そうだけど ③も対象取る破壊と考えるとやっぱり遊戯王感覚で考えると禁止行くほどではないと思うけど
349 24/02/15(木)13:36:37 No.1157622493
>輪廻ぶっ壊れてるけど >これ許されるの…? カードゲーム初心者ややったことない人はデッキ回復がすごく強い効果に見えがちだけど 実際は不確定情報の固まりのデッキより第2の手札である墓地のほうが重要なことのほうが多いけど
350 24/02/15(木)13:37:08 No.1157622602
プレイは手札からなのが有用性にとどめを刺してるけど
351 24/02/15(木)13:37:25 No.1157622668
>墓地に落ちたからデッキに戻って融合するけど そのテーマは規制済みでもう環境にいないしついでに言えばそいつらの真の問題はそこじゃないけど
352 24/02/15(木)13:37:32 No.1157622701
昔は強欲な壺より貪欲な壺の方が強いと思ってた
353 24/02/15(木)13:37:57 No.1157622783
>作中で着地まで数ターン掛かっるのを見るに遊戯王に直しても素材1~2体要求は必要そうだけど >③も対象取る破壊と考えるとやっぱり遊戯王感覚で考えると禁止行くほどではないと思うけど これが魔導騎士ブレイカーが最前線だったくらいの時代にぽんと出てきたくらいのイメージだけど
354 24/02/15(木)13:38:02 No.1157622801
でも3マナ4/4でインスタントタイミングで警戒と即死と二段攻撃つけれるぐらいは許されてるけど
355 24/02/15(木)13:38:07 No.1157622818
昨日輪廻ぶっ壊れすぎって言われてたから身構えてたけど実際に見たら抜けていくのが納得のカードだけど
356 24/02/15(木)13:38:36 No.1157622914
墓地肥やしカード入ってるわけでもないのにロングゲーム前提で輪廻入れるとか普通は腐るけど
357 24/02/15(木)13:38:50 No.1157622976
遊戯王はそもそもコストの概念が壊れてる結果カード1枚の価値が大きすぎるゲームだからかなりカードゲームとしては特殊だけど
358 24/02/15(木)13:39:08 No.1157623035
まあクマは知っててもおかしくなかったとは思うけど でもこいつのACG熱からすると知らなくても良いけど
359 24/02/15(木)13:39:08 No.1157623038
墓地肥やし系のデッキだとわざわざ肥やした墓地を輪廻で戻してるから何やってんだってなるけど
360 24/02/15(木)13:39:24 No.1157623098
>昨日輪廻ぶっ壊れすぎって言われてたから身構えてたけど実際に見たら抜けていくのが納得のカードだけど これを壊れオリカ扱いしてた「」ACGエアプ過ぎるけど
361 24/02/15(木)13:39:43 No.1157623173
初手どころか中盤ぐらいまで引いたら腐るカード入れたくないけど
362 24/02/15(木)13:39:53 No.1157623203
デッキ修復カード入れるよりそのデッキ修復カードのスロットに同程度に強いカード入れるほうが普通正解だけど
363 24/02/15(木)13:40:16 No.1157623281
気になるからビール奢ったけど クラマラジオ面白かったけど
364 24/02/15(木)13:40:45 No.1157623385
遊戯王基準なら攻撃力5000くらいはあるけど
365 24/02/15(木)13:40:50 No.1157623411
この世界のキツネみんな変態だけど
366 24/02/15(木)13:41:06 No.1157623464
>これを壊れオリカ扱いしてた「」ACGエアプ過ぎるけど 作者も読者もACGエアプだけど
367 24/02/15(木)13:41:37 No.1157623588
遊戯王ですらコストや発動条件を軽視したらろくに回らないけど ディアベルゼとか典型例だと思うけど
368 24/02/15(木)13:42:01 No.1157623678
ハースストーンは出したら体力が満タンになるっていうクソアホバカカードのせいでデッキ回復強かったけど 普通はそういうことないから特殊な事例だけど
369 24/02/15(木)13:42:21 No.1157623757
遊戯王だとだいたい城之内くんとの友情のカードが近いと思うけど
370 24/02/15(木)13:43:25 No.1157623998
デュエマなんかだとデッキ回復用のカード入れないと山札足りなくなるデッキはあるにはあるけど
371 24/02/15(木)13:43:50 No.1157624097
10枚落とす必要があるのってそれこそ試合次第ではもう終盤の可能性もあるけど
372 24/02/15(木)13:43:51 No.1157624104
遊戯王基準にするとライフ8000しかないのに攻撃力3000のカードが最初のターンからいきなり出てきて妨害用のカードを墓地にガンガン叩き落としながら攻撃力2500づつ相手ターンでもバンプしてターン戻ってきたら更に攻撃力倍加して攻撃力21000で4回殴ってくるけど
373 24/02/15(木)13:45:06 No.1157624374
ブルドラが意味分からんくらい壊れてるだけで他のカードパワー平均は大したことないというのはあると思うけど ほぼヴィーアシーノの砂漠の狩人なチーターが普通に使われてるレベルの環境だけど
374 24/02/15(木)13:46:07 No.1157624579
バウンスが破壊効果になって出しやすいカレイドハートな印象だけど
375 24/02/15(木)13:46:31 No.1157624670
なのでブルドラは未来のカードみたいに言われてた気がするけど 全体が緩やかにインフレしたあとのブルドラ登場ならここまで脅威にはなってないけど
376 24/02/15(木)13:47:45 No.1157624981
なんか今日はやけに盛り上がったけど
377 24/02/15(木)13:48:47 No.1157625228
テキストがある程度出るとあれこれ言うのがカードゲーマーだけど
378 24/02/15(木)13:49:19 No.1157625363
元奨ならそりゃ性格悪くて強いけど