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24/02/15(木)12:09:51 10枚デ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1707966591827.png 24/02/15(木)12:09:51 No.1157596531

10枚デッキに戻すけど

1 24/02/15(木)12:10:20 No.1157596642

クラマちょっと痺れるけど

2 24/02/15(木)12:11:07 No.1157596842

見たことないカード出てきたけど

3 24/02/15(木)12:11:07 No.1157596845

将棋出身って元奨励会とかスかね

4 24/02/15(木)12:11:48 No.1157597016

元奨なんじゃね?って予想がだいたいあたってて嬉しい

5 24/02/15(木)12:13:03 No.1157597368

ビール代みたら架空のカードゲームなのにこれなかなかこう わかるけど

6 24/02/15(木)12:13:11 No.1157597405

コストで10枚デッキに戻して妨害は強すぎると思うけど

7 24/02/15(木)12:13:11 No.1157597410

コストでアドとったってこと?

8 24/02/15(木)12:14:05 No.1157597659

コストだから墓地に10枚無ければ発動出来ないしデッキに戻すから即アドというわけではないけど コストだから妨害もできないけど

9 24/02/15(木)12:14:36 No.1157597812

ビール代の方は色々あるけど クラマこいつくまのことめっちゃ気に入っとる!

10 24/02/15(木)12:14:47 No.1157597860

>コストで10枚デッキに戻して妨害は強すぎると思うけど 弱いと思うけど 遊戯王やMTGで同じコストのカードあったらまず使わないけど

11 24/02/15(木)12:14:57 No.1157597929

このカードパワーでこのアルカが環境入ってないのはおかしいけど

12 24/02/15(木)12:15:13 No.1157598010

>元奨なんじゃね?って予想がだいたいあたってて嬉しい いい読みだ…

13 24/02/15(木)12:15:21 No.1157598055

>コストで10枚デッキに戻して妨害は強すぎると思うけど いや流石にコスト10枚は重すぎない?

14 24/02/15(木)12:15:24 No.1157598066

>コストで10枚デッキに戻して妨害は強すぎると思うけど コストで10枚戻さないといけないのがネックでもあるけど 墓地送りデッキなら採用しやすいけど墓地送りしたカードをわざわざデッキに戻すのは逆にデメリットになるけど

15 24/02/15(木)12:15:52 No.1157598208

>このカードパワーでこのアルカが環境入ってないのはおかしいけど 頭良くないとろくに回せないしタイムアウトになるからだけど

16 24/02/15(木)12:16:11 No.1157598302

山札の枚数把握してるの気持ち悪いまであるんだけど

17 24/02/15(木)12:16:12 No.1157598307

遊戯王ですら5枚コストで禁止カード使える貪欲な壺がほぼ使われてないけど

18 24/02/15(木)12:16:18 No.1157598342

デッキ戻しだけじゃなく通常のコストも払う必要があるけど クラマが言ってる通り序盤は死に札にしかならないカードだから長期戦を見据えたデッキでも入るか怪しいけど

19 24/02/15(木)12:16:28 No.1157598400

カードパワー高くないけど

20 24/02/15(木)12:16:44 No.1157598478

コストは効果じゃないから妨害じゃ止められないのはみんなわかってるよね?って流れるように処理されるけど

21 24/02/15(木)12:16:49 No.1157598492

>元奨なんじゃね?って予想がだいたいあたってて嬉しい 君は天才だ...!

22 24/02/15(木)12:16:53 No.1157598514

>このカードパワーでこのアルカが環境入ってないのはおかしいけど 最初に言われてたけど負けないけど勝てない(時間切れも含む)デッキだから

23 24/02/15(木)12:16:59 No.1157598539

墓地から7枚除外して特殊召喚出来るシラユキの事考えたら弱いわけない

24 24/02/15(木)12:17:05 No.1157598562

先読みは先読みでここで感想共有するのが楽しみな流れだったけど

25 24/02/15(木)12:17:21 No.1157598638

>コストだから妨害もできないけど そんなんアルカ!?

26 24/02/15(木)12:17:46 No.1157598758

>このカードパワーでこのアルカが環境入ってないのはおかしいけど 並のプレイヤーじゃ回せない上に回せたところで制限時間内に勝ち切らなきゃいけないけど

27 24/02/15(木)12:17:49 No.1157598768

>山札の枚数把握してるの気持ち悪いまであるんだけど A.クラマは頭がおかしいので本当に最初から全部カウントしています。

28 24/02/15(木)12:18:00 No.1157598831

>山札の枚数把握してるの気持ち悪いまであるんだけど コントロールミラーだと割とやる事だけど ここまでノータイムで把握してるのは気持ち悪いけど

29 24/02/15(木)12:18:04 No.1157598855

いわゆる「捨てなければならない」というやつだけど

30 24/02/15(木)12:18:13 No.1157598897

>墓地から7枚除外して特殊召喚出来るシラユキの事考えたら弱いわけない 除外とデッキ戻しは意味合いが全く異なるけど そもそもシラユキは素引きしても使えるから全然違う話だけど

31 24/02/15(木)12:18:16 No.1157598913

クラマさんは元奨励会だけどドロップアウトしてACGしばいてるんすね

32 24/02/15(木)12:18:32 No.1157598981

こいつがガチでブルドラ使うと誰も勝てないけど

33 24/02/15(木)12:18:42 No.1157599031

>墓地から7枚除外して特殊召喚出来るシラユキの事考えたら弱いわけない コストないからカード使い放題の遊戯王とコスト制で1ターンに使えるカードが限られてるACGじゃ比較にならないけど

34 24/02/15(木)12:18:46 No.1157599051

>遊戯王ですら5枚コストで禁止カード使える貪欲な壺がほぼ使われてないけど 魔法罠も戻せるならもうちょい使われそうだけど

35 24/02/15(木)12:18:56 No.1157599110

これじゃまるで棋士は性格が悪いみたいじゃんけど

36 24/02/15(木)12:19:03 No.1157599156

>山札の枚数把握してるの気持ち悪いまであるんだけど 棋士なら自分の試合も棋譜も一手一手ちゃんと覚えとかないと話にならないんだけど

37 24/02/15(木)12:19:06 No.1157599167

>墓地から7枚除外して特殊召喚出来るシラユキの事考えたら弱いわけない 遊戯王で例えるならメタビとかに近いデッキということを考えてほしいけど 全然墓地溜まらないけど

38 24/02/15(木)12:19:17 No.1157599231

>遊戯王ですら5枚コストで禁止カード使える貪欲な壺がほぼ使われてないけど あれクロウとかで止まるからコストじゃ無いけど

39 24/02/15(木)12:19:22 No.1157599252

>このカードパワーでこのアルカが環境入ってないのはおかしいけど クラマだからこのロングゲームで間に合うように回せてるだけだけど まともな人間はどっかしらでタイムアップが来るけど

40 24/02/15(木)12:19:28 No.1157599290

手枷も足枷も墓地回復妨害も店の100円以下ストレージに埋もれてそうだけど

41 24/02/15(木)12:20:07 No.1157599507

記憶力と詰み将棋的な思考は確かにそっち方面で納得するしACG適性も高そうだけど

42 24/02/15(木)12:20:09 No.1157599519

これ1枚積むくらいならデッキ最初から増やしといた方が良い説あるけど

43 24/02/15(木)12:20:16 No.1157599553

萎えサレさせるか酸性雨でちまちま削るしか無いデッキをトナメ優勝まで何十何百ターンも回したくないけど

44 24/02/15(木)12:20:19 No.1157599570

遊戯王は初手で仕事しないカードの評価が極端に低いけど

45 24/02/15(木)12:20:58 No.1157599818

相手のデッキの枚数数えてるの怖すぎでしょテンプレ構築ならもうデッキ透けてるじゃん

46 24/02/15(木)12:21:46 No.1157600055

一枚で妨害になれるカードがあるならわざわざ面倒なコスト払う妨害なんて入れる必要ないからな…

47 24/02/15(木)12:21:49 No.1157600062

>相手のデッキの枚数数えてるの怖すぎでしょテンプレ構築ならもうデッキ透けてるじゃん キメサイなら透けてるの上等だけど

48 24/02/15(木)12:21:57 No.1157600117

墓地確認とかしまくって時間切れドローを狙うけど

49 24/02/15(木)12:21:58 No.1157600125

クラマほどの男がブルドラ握らないの勿体ない

50 24/02/15(木)12:21:58 No.1157600127

遊戯王のゲームスピードは他と違いすぎるから比較相手としてはちょっと弱いと思うけど

51 24/02/15(木)12:22:01 No.1157600147

ヨツンの兵卒の累加アップキープで墓地対策してた頃を思い出すけど

52 24/02/15(木)12:22:08 No.1157600193

とはいえクラマ側も結構ギリギリよね

53 24/02/15(木)12:22:12 No.1157600218

>遊戯王は初手で仕事しないカードの評価が極端に低いけど エアプだから序盤の1、2ターンで大勢が決まるイメージしかないけど

54 24/02/15(木)12:22:28 No.1157600314

クラマ並みの腕のやつが初対面のブルドラと良い勝負って時点でアルカ相当キツイと思うけど

55 24/02/15(木)12:22:37 No.1157600360

>キメサイなら透けてるの上等だけど 変態構築はお呼びじゃないけど

56 24/02/15(木)12:22:43 No.1157600386

見てる感じACGって墓地の重要度そこまで高そうに見えないから遊戯王とかと比べるのは違うと思うけど

57 24/02/15(木)12:22:59 No.1157600499

>遊戯王は初手で仕事しないカードの評価が極端に低いけど 本当にごく一部の例外的なデッキ除いて1ターン目を動きのピークにしなきゃいけないゲームだから当然だけど

58 24/02/15(木)12:23:08 No.1157600547

記述次第ではあるけどコストとは別に墓地10枚要求するなら腐る場面が多そうだけど

59 24/02/15(木)12:23:37 No.1157600692

>とはいえクラマ側も結構ギリギリよね 害ドラと相性良いっぽいから噛み合ってるだけで他の型だったらキツそう

60 24/02/15(木)12:23:45 No.1157600732

こいつやべぇになるほど 確かに並び立ってるキメサイの変態とバーンの化身に納得するけど

61 24/02/15(木)12:23:48 No.1157600750

アルカ初見かつ御三家の中で相性良さそうな害ドラかつ事故り気味相手っていう3重デバフ食らってなお普通に勝負になってる辺りブルドラのカードパワーヤバいけど

62 24/02/15(木)12:23:55 No.1157600788

フィニッシャー不死の霊薬だけど

63 24/02/15(木)12:24:10 No.1157600876

墓地が一定以上無いと発動できないから序盤に引くと死に札をずっと抱えることになる デッキに戻るから再利用はできても即効性がない このカード使いづらいけど

64 24/02/15(木)12:24:10 No.1157600878

>>コストだから妨害もできないけど >そんなんアルカ!? よくあるけど 手札捨てるのがコストだから打ち消してもハンドから捨てる部分は妨害できないとか

65 24/02/15(木)12:24:27 No.1157600957

重コントロールしか握りたくないんだろうなクラマは

66 24/02/15(木)12:24:31 No.1157600977

ACGの初期ライフどれくらいなのか知りたいけど

67 24/02/15(木)12:24:52 No.1157601080

mtgならマナカーブ通りに動けばターンに1枚しか墓地に行かないし デュエマで墓地に10枚あったらdoomドラゲリオンで死んでるけど

68 24/02/15(木)12:25:40 No.1157601352

遊戯王的な話をするなら墓地に10枚ないと発動できないカードなんてほぼ採用されないけど

69 24/02/15(木)12:25:47 No.1157601387

>記述次第ではあるけどコストとは別に墓地10枚要求するなら腐る場面が多そうだけど 通常コストに加えて墓地コストが必要だからその通り使いづらいカードだけど

70 24/02/15(木)12:25:47 No.1157601392

確かに高コストなのは納得だけど 架空のカードゲームなの忘れかけるんだけど

71 24/02/15(木)12:25:48 No.1157601397

デッキから捨てなければならないがもっともスタイリッシュなコストだけど

72 24/02/15(木)12:25:48 No.1157601401

このゲームのドロソ手札捨ててドロー系だからまあそこら辺多く入ってるならって感じに見えるけど

73 24/02/15(木)12:26:09 No.1157601528

ボルケーノ店内大会でクラマ2位野良4位月さん8位で他全部ブルドラだったりしたけど

74 24/02/15(木)12:26:20 No.1157601583

>>コストだから妨害もできないけど >そんなんアルカ!? 遊戯王のカードガンナーにヴェーラー撃つけど

75 24/02/15(木)12:26:26 No.1157601616

昔アニメの遊戯王でインチキして相手に毎ターンデッキからコスト支払わせるフィールドあったけど

76 24/02/15(木)12:26:43 No.1157601713

仮にも世界で一番流行ってるTCGなのに異端すぎるけど遊戯王

77 24/02/15(木)12:26:47 No.1157601738

コントロールミラーなら初手から山札カウント始めるよ ってヤソが言ってたけど

78 24/02/15(木)12:27:20 No.1157601931

>遊戯王的な話をするなら墓地に10枚ないと発動できないカードなんてほぼ採用されないけど そんな感じで墓地カード使うシラユキがどこにでも入ってるわけでもないしねぇ…

79 24/02/15(木)12:27:25 No.1157601951

自分で自分の手札を縛りながらアドを稼げない妨害を撃ってるからクラマ側も余裕なくて針に糸を通してるけど

80 24/02/15(木)12:27:33 No.1157602006

10枚刺し戻すの使い時選び過ぎて1枚刺しのロマン枠な気がするけど

81 24/02/15(木)12:27:56 No.1157602128

>仮にも世界で一番流行ってるTCGなのに異端すぎるけど遊戯王 正当なスタイルのTCGってあるのかという話になるけど

82 24/02/15(木)12:28:06 No.1157602174

>>>コストだから妨害もできないけど >>そんなんアルカ!? >遊戯王のカードガンナーにヴェーラー撃つけど 攻撃力が上昇できないけど

83 24/02/15(木)12:28:29 No.1157602319

クラマが完全に読み当ててるのもあるけど くま吉側に変なカード入ってたら瓦解するけど

84 24/02/15(木)12:28:30 No.1157602321

>10枚刺し戻すの使い時選び過ぎて1枚刺しのロマン枠な気がするけど 最悪デッキ引き切るまで戦うつもりだからロマン枠でもなんでもない実用枠だけど

85 24/02/15(木)12:28:35 No.1157602358

>昔アニメの遊戯王でインチキして相手に毎ターンデッキからコスト支払わせるフィールドあったけど チートだけど

86 24/02/15(木)12:28:37 No.1157602372

しかし初見の事故相手に割とギリギリなあたりブルドラ環境で通用するのだろうか いやギリギリでもないのか?

87 24/02/15(木)12:28:48 No.1157602442

>>遊戯王のカードガンナーにヴェーラー撃つけど >攻撃力が上昇できないけど 墓地肥しはさせてもらうけど

88 24/02/15(木)12:28:56 No.1157602496

>>仮にも世界で一番流行ってるTCGなのに異端すぎるけど遊戯王 >正当なスタイルのTCGってあるのかという話になるけど マナ制が正統スタイルか話し合いたいけど

89 24/02/15(木)12:29:35 No.1157602707

>10枚刺し戻すの使い時選び過ぎて1枚刺しのロマン枠な気がするけど デッキ引き切れば1枚は絶対に引けるし引きたいタイミングはデッキ切れるくらいの長期戦の終盤だから1でいいやつだと思うけど

90 24/02/15(木)12:29:41 No.1157602744

クラマは今日も化け物だし明日も化け物だけど

91 24/02/15(木)12:30:01 No.1157602856

マナなどというものはTCGにおける異端だけど

92 24/02/15(木)12:30:13 No.1157602943

>>>仮にも世界で一番流行ってるTCGなのに異端すぎるけど遊戯王 >>正当なスタイルのTCGってあるのかという話になるけど >マナ制が正統スタイルか話し合いたいけど マナはともかく土地がデッキに大量投入されるのはどう考えても王道って感じじゃないけど

93 24/02/15(木)12:30:16 No.1157602965

>しかし初見の事故相手に割とギリギリなあたりブルドラ環境で通用するのだろうか >いやギリギリでもないのか? そもそも事故って作中で言われてたか?

94 24/02/15(木)12:30:17 No.1157602972

なんか普通に戦いたくないなアルカ キメサイの方がまだ楽しい

95 24/02/15(木)12:30:22 No.1157602992

10枚/40枚と考えると本当に強くないというか使い所を選ぶカードだけど

96 24/02/15(木)12:30:36 No.1157603075

>コントロールミラーなら初手から山札カウント始めるよ >ってヤソが言ってたけど あいつコントロール使ってるくせに投了遅いプロプレイヤーに対しては容赦なくボロクソに言ってたな…

97 24/02/15(木)12:30:38 No.1157603081

>クラマが完全に読み当ててるのもあるけど >くま吉側に変なカード入ってたら瓦解するけど こいつは変なカード入れるタイプじゃないって多分読んでるけど

98 24/02/15(木)12:30:48 No.1157603137

>10枚刺し戻すの使い時選び過ぎて1枚刺しのロマン枠な気がするけど ロマンどころか普通に採用されるし1枚差しでいいやつだけど

99 24/02/15(木)12:30:48 No.1157603139

>>>>仮にも世界で一番流行ってるTCGなのに異端すぎるけど遊戯王 >>>正当なスタイルのTCGってあるのかという話になるけど >>マナ制が正統スタイルか話し合いたいけど >マナはともかく土地がデッキに大量投入されるのはどう考えても王道って感じじゃないけど カードを逆さまに置くだけだけど

100 24/02/15(木)12:30:52 No.1157603156

>クラマが完全に読み当ててるのもあるけど >くま吉側に変なカード入ってたら瓦解するけど テンプレ構築って集合知の結晶だからテンプレになってかつ強力だけど オリジナリティ出すのはよほどの強者か半端者だけど

101 24/02/15(木)12:30:54 No.1157603176

>なんか普通に戦いたくないなアルカ >キメサイの方がまだ楽しい !!

102 24/02/15(木)12:30:55 No.1157603187

デュエマだと墓地リセット呪文は自分に撃つ用に入れてるデッキも多いけど 大体無限ループ用のパーツも兼ねてるけど

103 24/02/15(木)12:31:08 No.1157603254

実質シラユキだけど シラユキをコントロールで使うのは悠長過ぎるけど

104 24/02/15(木)12:31:23 No.1157603352

ユキさんの代わりにクマをCDCによこせって言ってきそうだけど

105 24/02/15(木)12:31:28 No.1157603392

ACGのデッキって40枚なの?

106 24/02/15(木)12:31:39 No.1157603437

>10枚/40枚と考えると本当に強くないというか使い所を選ぶカードだけど 同名カード4枚のMTGスタイルならデッキも60枚が最低枚数だと思うけど

107 24/02/15(木)12:31:45 No.1157603474

今 キメサイを握って回したいと言ったかね「」くん!!! いいだろう手始めにサクっと三時間コースだ!!

108 24/02/15(木)12:31:57 No.1157603555

>ACGのデッキって40枚なの? バベルあるから上限無いけど

109 24/02/15(木)12:32:04 No.1157603600

そもそもクマが適切な妨害してるだけでミスってるともっと前にゲームセットしてたわけだけど

110 24/02/15(木)12:32:21 No.1157603709

もしかして今回の話ちゃんと数えてたらACGのデッキ枚数判明する?

111 24/02/15(木)12:32:25 No.1157603727

ACGって1ターン辺りにそんな墓地肥やせないイメージあるからだいぶ使いづらい妨害だな…って印象

112 24/02/15(木)12:32:41 No.1157603821

>コストは効果じゃないから妨害じゃ止められないのはみんなわかってるよね?って流れるように処理されるけど そういうゲームなの?俺がやってるゲームだとテキスト全部が効果だけど

113 24/02/15(木)12:32:49 No.1157603863

>もしかして今回の話ちゃんと数えてたらACGのデッキ枚数判明する? ドロソで何枚引いてるかもわからないけど

114 24/02/15(木)12:32:57 No.1157603911

4分半でデッキ10枚ってほぼ引けないと思うけど 往復20ターン1ターン10~15秒くらいで終わらせないといけないからドローゴー頻繁に挟んでもなお厳しいと思うけど

115 24/02/15(木)12:32:58 No.1157603920

こういうデッキってリアル大会だとオポネントの都合絶対上がってこれないし誰も握らんのよな

116 24/02/15(木)12:33:03 No.1157603948

上限はなくても最低限の枚数はあるはずだけど 作中で出てたっけ?みんなでブルドラ出たばっかの頃デッキ組んだ時には出てなかったよね

117 24/02/15(木)12:33:04 No.1157603952

きっと墓地モグラなんかのデッキはめっちゃ墓地肥やせるやつだけど 今はブルドラ環境だからいないけど

118 24/02/15(木)12:33:08 No.1157603975

ACGのルールはノリで読むものだけど

119 24/02/15(木)12:33:21 No.1157604055

>もしかして今回の話ちゃんと数えてたらACGのデッキ枚数判明する? がっつりカットされてるターンあるから無理だと思う

120 24/02/15(木)12:33:47 No.1157604189

フィクションにありがちだけどその辺にバケモノ多すぎだけど

121 24/02/15(木)12:34:04 No.1157604277

この知らんカード遊戯王においてならサーチされるなら採用されるけどサーチできないなら真っ先に抜けるけど

122 24/02/15(木)12:34:20 No.1157604374

都内のカドショとかだいたいが魔境だけど

123 24/02/15(木)12:34:29 No.1157604435

>4分半でデッキ10枚ってほぼ引けないと思うけど >往復20ターン1ターン10~15秒くらいで終わらせないといけないからドローゴー頻繁に挟んでもなお厳しいと思うけど 10枚選んで戻すのにも時間ちょっと使うよね

124 24/02/15(木)12:34:34 No.1157604467

>>仮にも世界で一番流行ってるTCGなのに異端すぎるけど遊戯王 >正当なスタイルのTCGってあるのかという話になるけど パイオニアという意味ならそれこそMTGがそれに近いイメージだけど

125 24/02/15(木)12:34:34 No.1157604470

>もしかして今回の話ちゃんと数えてたらACGのデッキ枚数判明する? 急に知らない置物が増えてるから無理だけど

126 24/02/15(木)12:34:49 No.1157604562

遊戯王よく知らないんだけど山札全部引くまでゲーム長引くことあんまりないのかな

127 24/02/15(木)12:35:00 No.1157604609

下限すくなきゃぎりぎりまで肉抜きしてブルドラ率上げるけど

128 24/02/15(木)12:35:08 No.1157604664

>>しかし初見の事故相手に割とギリギリなあたりブルドラ環境で通用するのだろうか >>いやギリギリでもないのか? >そもそも事故って作中で言われてたか? アタッカーをあまり引けずに妨害によって引いてるとは言われてるけど それが事故かどうかはわからんけど

129 24/02/15(木)12:35:43 No.1157604872

>遊戯王よく知らないんだけど山札全部引くまでゲーム長引くことあんまりないのかな まず無い デッキ破壊でボロボロにされることはある

130 24/02/15(木)12:36:10 No.1157605048

>遊戯王よく知らないんだけど山札全部引くまでゲーム長引くことあんまりないのかな 墓地効果目的が主流のテーマなら上手く妨害してやればいつの間にかもう山札無いまで追い詰められるけど それするのはかなり特殊な狙いだけど

131 24/02/15(木)12:36:16 No.1157605085

クマがプレイングで粘ってるからギリギリなだけで本来ならもっと早く決着付くんでしょ

132 24/02/15(木)12:36:26 No.1157605130

お手軽にブルドラ濃度上げられる笛は当然禁止されたけど

133 24/02/15(木)12:36:29 No.1157605161

>遊戯王よく知らないんだけど山札全部引くまでゲーム長引くことあんまりないのかな あんまりない 1ターン目に山札全部引くほどの速攻戦の方がまだ見る

134 24/02/15(木)12:36:38 No.1157605210

>遊戯王よく知らないんだけど山札全部引くまでゲーム長引くことあんまりないのかな 2~4ターンでだいたい終わるけど LOで勝つデッキも環境にいた時期あったけどあれは積極的なデッキ破壊を混ぜ込んだデッキだったけど 相手の行動に合わせて無制限にデッキからカード引くカードがあるからそれを発動したことを理由にデッキ切れまでデッキ引かされることは稀にあるけど

135 24/02/15(木)12:36:42 No.1157605246

>遊戯王よく知らないんだけど山札全部引くまでゲーム長引くことあんまりないのかな ネクロフェイスが除外されたからお互いのデッキを5枚除外するけど

136 24/02/15(木)12:36:57 No.1157605329

>遊戯王よく知らないんだけど山札全部引くまでゲーム長引くことあんまりないのかな 遊戯王はコントロールやパーミッションでもデッキデスまで見るのは悠長すぎてかなり珍しいけど 先行1Tでデッキ全部掘って効果で次の自分ドロースキップしてはい殴って俺の勝ちとかはたまにあるけど

137 24/02/15(木)12:37:12 No.1157605409

死のデッキ破壊ウイルスって単語だけ知ってるけど

138 24/02/15(木)12:37:16 No.1157605437

メを見てると作者は定期的に「なんで架空のカードののメタゲームにこんなに頭悩ませないといけないんだ…」って思ってるけど

139 24/02/15(木)12:37:31 No.1157605521

>遊戯王よく知らないんだけど山札全部引くまでゲーム長引くことあんまりないのかな 40t掛けてゲームする事はない 1tの内に山札40枚を引かせ切る事はある

140 24/02/15(木)12:37:37 No.1157605550

それこそラクダが下に3枚固まってるのは結構痛そうだけど

141 24/02/15(木)12:37:37 No.1157605551

あんだけ早回ししたクマ吉相手でなお制限時間4分前とかタイムアウト頻発しすぎると思うけど

142 24/02/15(木)12:37:49 No.1157605621

遊戯王はそれ用のデッキ組まない限り山札使い切って終了はまずない ごくごくたまにお互いにグダグダのガバをやり合って手札使い切るまでお互いにどうしょうもなくなったってデュエルもあることはあるけど

143 24/02/15(木)12:37:59 No.1157605685

遊戯王のデッキってみんなキメサイみたいなイメージあるけど

144 24/02/15(木)12:38:18 No.1157605807

遊戯王の低速デッキはルーンなり魔鍾洞なり嫌われるデッキが多いイメージある

145 24/02/15(木)12:38:20 No.1157605820

>死のデッキ破壊ウイルスって単語だけ知ってるけど 原作だとデッキからカード抜いてたけど紙ではドロー確認して割るだけに弱体化されたけど デッキ破壊してないじゃんって?そうだね…

146 24/02/15(木)12:38:26 No.1157605861

>メを見てると作者は定期的に「なんで架空のカードののメタゲームにこんなに頭悩ませないといけないんだ…」って思ってるけど 言い方アレだけどそれで金稼いでんだから仕事みたいなもんだけど

147 24/02/15(木)12:38:28 No.1157605868

遊戯王に関しては1ターン長すぎて2本先取のマッチ戦が各デュエル3Tで終わってもEXターン入ってることが割とあるけど

148 24/02/15(木)12:38:40 No.1157605933

>あんだけ早回ししたクマ吉相手でなお制限時間4分前とかタイムアウト頻発しすぎると思うけど クマ吉じゃなかったらとっくに試合終わってるけど

149 24/02/15(木)12:38:48 No.1157605985

昔遊戯王の感覚でデュエマやったら速攻でLOしてビビったけど

150 24/02/15(木)12:39:00 No.1157606066

>遊戯王のデッキってみんなキメサイみたいなイメージあるけど まあだいたいキメサイなのは否定できないけど

151 24/02/15(木)12:39:06 No.1157606101

一応相手の効果を受けないモンスターに戦闘破壊耐性も付けて相手のデッキが切れるまでドローゴーするクソデッキはあるけど

152 24/02/15(木)12:39:09 No.1157606122

実質ブルドラ8枚入ってるデッキでブルドラも支援もかなり引くの遅かったから大分事故ってる感じはある

153 24/02/15(木)12:39:13 No.1157606147

>メを見てると作者は定期的に「なんで架空のカードののメタゲームにこんなに頭悩ませないといけないんだ…」って思ってるけど ああだこうだ突っ込んでくるACGエアプ勢が多すぎる…

154 24/02/15(木)12:39:15 No.1157606156

エピソードライ太も鷲崎伝みたいに30話で終わらせればよかったけど

155 24/02/15(木)12:39:16 No.1157606166

>遊戯王の低速デッキはルーンなり魔鍾洞なり嫌われるデッキが多いイメージある 高速環境にいついてる大多数のプレイヤーの反感を買うのは当たり前だけど

156 24/02/15(木)12:39:17 No.1157606172

ブルドラ側からしたら対コントロールはラクダ早々に着地させて殴りながら都度都度ブルドラ投下で置物割っていくのが理想だと思うけど ブルドラ全除去で死にながらもラクダが駆け続けるけど

157 24/02/15(木)12:39:20 No.1157606184

>あんだけ早回ししたクマ吉相手でなお制限時間4分前とかタイムアウト頻発しすぎると思うけど だからヘタクソ相手に当たると無効が遅くて時間切れ引き分けなのに地雷踏んだわーとか向こうが言い始める地獄だけど 素直に別のデッキ触るべきだけど

158 24/02/15(木)12:39:21 No.1157606198

>それこそラクダが下に3枚固まってるのは結構痛そうだけど 環境デッキvsメタデッキにあんまり言っちゃいけないけど 環境側の引きがだいぶ悪かったから負けたんだな…って感じがちょっとある

159 24/02/15(木)12:39:22 No.1157606205

>アタッカーをあまり引けずに妨害によって引いてるとは言われてるけど >それが事故かどうかはわからんけど クマの手札の妨害の濃度とブルドラor支援の濃度がどっち濃いのが良かったかは正直わからんとしか言えないけど 妨害なくてブルドラ出せないとかでもグダつく可能性あったし

160 24/02/15(木)12:39:32 No.1157606257

1ターンでデッキ自分のデッキの3/4を墓地に叩き込んで全てをリソースにするテーマはブルドラ以上に環境をズタボロにして多くのテーマカードが禁止制限に叩き込まれたけど

161 24/02/15(木)12:39:45 No.1157606335

>昔遊戯王の感覚でデュエマやったら速攻でLOしてビビったけど マナ加速と墓地埋めが多すぎるけど

162 24/02/15(木)12:39:46 No.1157606348

序盤に引くと使えない輪廻と終盤に引くと使えないソフトロックがあるからいくらドロソあっても事故率すごそうだけど

163 24/02/15(木)12:40:02 No.1157606448

>エピソードライ太も鷲崎伝みたいに30話で終わらせればよかったけど エピソード誰々の集合体だけど

164 24/02/15(木)12:40:13 No.1157606518

>実質ブルドラ8枚入ってるデッキでブルドラも支援もかなり引くの遅かったから大分事故ってる感じはある でもそれドロソ捨てたからってのもあるしな…

165 24/02/15(木)12:40:34 No.1157606644

>ああだこうだ突っ込んでくるACGエアプ勢が多すぎる… ACGエアプじゃない人いないんだけど

166 24/02/15(木)12:40:42 No.1157606692

これはカードゲームうさぎだけど

167 24/02/15(木)12:40:43 No.1157606699

カードゲームうさぎエピソード龍堂だけど

168 24/02/15(木)12:40:47 No.1157606724

>>昔遊戯王の感覚でデュエマやったら速攻でLOしてビビったけど >マナ加速と墓地埋めが多すぎるけど マナで半分埋める関係でドローも多いからマジで一瞬で掘れるけど あとこのゲームデッキが40枚ピッタリ指定なの息苦しいけど

169 24/02/15(木)12:41:03 No.1157606817

うさぎ最後に見たのいつだけど

170 24/02/15(木)12:41:21 No.1157606938

>これはカードゲームうさぎだけど うさぎなのにうさぎでねーじゃんって愚痴や小ネタですらもうさぎ見なくなったけど

171 24/02/15(木)12:41:22 No.1157606939

うさぎが来たら終わりの始まりだけど

172 24/02/15(木)12:41:22 No.1157606943

>うさぎ最後に見たのいつだけど 定期的に作者のアバターで見るけど

173 24/02/15(木)12:41:35 No.1157607013

>うさぎ最後に見たのいつだけど 作者が展開に苦しんでる時のおまけ漫画だけど

174 24/02/15(木)12:42:13 No.1157607224

けどけど言ってるやつの霊圧がない方が問題だけど

175 24/02/15(木)12:42:14 No.1157607230

もはやうさクズだかカスというキャラとしてより作者のアバターとしての印象のが強いけど

176 24/02/15(木)12:42:16 No.1157607244

エピソードZooというにも今はボルケーノにいるけど

177 24/02/15(木)12:42:23 No.1157607282

>>元奨なんじゃね?って予想がだいたいあたってて嬉しい >いい読みだ… お前賢いな

178 24/02/15(木)12:42:34 No.1157607339

うさクズが来たら龍堂会はおしまいだけど

179 24/02/15(木)12:42:35 No.1157607345

っていうかあのデッキ生物ブルドラとラクダしかいないんだ…ってなるけど ブルドラ環境に適した構築したら他の生物が無駄になったのはわかるけどそれでも極端じゃない?って思うんだけど

180 24/02/15(木)12:42:37 No.1157607356

>>あんだけ早回ししたクマ吉相手でなお制限時間4分前とかタイムアウト頻発しすぎると思うけど >クマ吉じゃなかったらとっくに試合終わってるけど 勝ち手段あんだけ悠長なデッキはヘタクソ相手でもというかヘタクソ相手でこそ試合時間縮めるの無理だけど

181 24/02/15(木)12:43:00 No.1157607478

これ元の構想通りのイケメンクラマだったらどんな話だったか見てみたいけど

182 24/02/15(木)12:43:13 No.1157607559

>もはやうさクズだかカスというキャラとしてより作者のアバターとしての印象のが強いけど カードゲームよりラーメン食って酒飲んでるイメージの方が強いけど

183 24/02/15(木)12:43:27 No.1157607641

ちがくて クズとカスのラスボスが俺だけど

184 24/02/15(木)12:43:31 No.1157607664

いまエピソード中断してウサギの話されてもそれはそれで困るけど

185 24/02/15(木)12:43:51 No.1157607795

>遊戯王の低速デッキはルーンなり魔鍾洞なり嫌われるデッキが多いイメージある 除去や無効飛ばしまくるのが当然の遊戯王で低速できるって事は再現性の高いクソロックって事だけど 魔鍾洞は特に構築歪めてもメタカードお祈りしかできない上に大会の時間管理破壊したから仕方ないけど

186 24/02/15(木)12:44:20 No.1157607978

時間かかりすぎて禁止やルールの把握が難しくて禁止は第二の日の出やKCIがあったから それぐらい大会で皆回し始めたら終わるデッキだと思うけど

187 24/02/15(木)12:44:23 No.1157607994

>っていうかあのデッキ生物ブルドラとラクダしかいないんだ…ってなるけど >ブルドラ環境に適した構築したら他の生物が無駄になったのはわかるけどそれでも極端じゃない?って思うんだけど 他の生物入れてもブルドラで止まって全除去で流されるし…

188 24/02/15(木)12:44:53 No.1157608165

世の中には相手が全部のデッキを引ききるまで待つのが勝ち筋のクソデッキとかもあるからこまる

189 24/02/15(木)12:45:05 No.1157608241

>っていうかあのデッキ生物ブルドラとラクダしかいないんだ…ってなるけど >ブルドラ環境に適した構築したら他の生物が無駄になったのはわかるけどそれでも極端じゃない?って思うんだけど あれだけドロソがあってサーチと合わせて8枚体制 たぶん40枚デッキでシールド土地マナが存在しないならまあ十分だとは思うけど

190 24/02/15(木)12:45:05 No.1157608243

ブルドラに負けるアニマルなんていらない

191 24/02/15(木)12:45:34 No.1157608413

TOがなんで引き分けじゃなくて両者負けなのかを知るが良い…!

192 24/02/15(木)12:45:35 No.1157608415

時間かかりすぎて禁止とか驚きだけど なんでそんなに時間かかるのか気になるけど

193 24/02/15(木)12:45:43 No.1157608456

ブルドラ航空支援ラクダのアタッカー12枚中5枚が下10枚にいたらそりゃキツそうだけど

194 24/02/15(木)12:45:46 No.1157608476

>世の中には相手が全部のデッキを引ききるまで待つのが勝ち筋のクソデッキとかもあるからこまる クリーチャーが2枚捲れる捲れるまで山札捨ててもらうけど おかわりだけど

195 24/02/15(木)12:45:48 No.1157608482

他のアニマル生かす構築考えてもそれブルドラでよくね?だけど バッファロー現象だけど

196 24/02/15(木)12:45:50 No.1157608494

ブルドラ禁止まで後何ヶ月だっけ 作中経過時間的にもうそろそろ禁止になるはず

197 24/02/15(木)12:45:58 No.1157608541

打点に関してはブルドラで十分残りの空いたスペースに妨害をぶちこむのが害ドラのコンセプトだけど

198 24/02/15(木)12:46:08 No.1157608596

>ちがくて >クズとカスのラスボスが俺だけど わりと真面目に忘れそうになるけど

199 24/02/15(木)12:46:24 No.1157608687

チーターなら純ドラあたりに入ってそうだけど

200 24/02/15(木)12:46:38 No.1157608750

カビゴンLOで勝ちだけど さっさとサレして欲しいけど

201 24/02/15(木)12:47:20 No.1157609009

>ブルドラ航空支援ラクダのアタッカー12枚中5枚が下10枚にいたらそりゃキツそうだけど 航空支援でブルドラ引いてなおデッキ10枚だから12枚中7枚が下12枚にいたことになるけど ありえないってほどじゃないけど普通に偏ってるけど

202 24/02/15(木)12:47:24 No.1157609032

>時間かかりすぎて禁止とか驚きだけど >なんでそんなに時間かかるのか気になるけど 世の中考えてるフリで時間潰す人いっぱいいるけど 長考の9割くらいは建設的な思考に時間使ってるわけじゃなくて迷って決断できないだけだけど

203 24/02/15(木)12:47:27 No.1157609053

多分色んな人が試してブルドラのデッキに繋ぎとしても無駄にアニマル入れたらその分デッキのノイズになるだけだなこれ…ってなっていったけど

204 24/02/15(木)12:48:20 No.1157609395

>他のアニマル生かす構築考えてもそれブルドラでよくね?だけど >バッファロー現象だけど そもそも1枚で勝ちに繋げられるブルドラが実質8投できるんだからサブアタッカーなんて一種類で十分だけど

205 24/02/15(木)12:48:22 No.1157609413

龍堂さんの引退とブルドラ禁止がほぼ同じなのが美しいけど

206 24/02/15(木)12:48:48 No.1157609567

フリプで使うようなデッキじゃないけど本当にアルカでいいのか…? ってなってたクラマ人格者過ぎると思うけど

207 24/02/15(木)12:49:07 No.1157609666

ミッドのエースぐらいのスタッツあるっぽい動物がアグロみたいな速さで飛んでくるなら他の動物入れてる隙間がほぼ無いけど

208 24/02/15(木)12:49:10 No.1157609688

>龍堂さんの引退とブルドラ禁止がほぼ同じなのが美しいけど ライ太が龍堂さんに勝てるビジョンがないんだけど

209 24/02/15(木)12:49:13 No.1157609708

残るラクダが異様だけど というか回数耐性ってめんどくさい…

210 24/02/15(木)12:49:30 No.1157609809

フリプは試しや勉強だからアルカでハメ殺されて勉強になる人はあんまいないんだけど

211 24/02/15(木)12:50:06 No.1157610001

まあ大会でクラマも負けてたから今回たまたまがっちり噛み合っただけだけど 散々言われてるけどブルドラ連打と墓地回復で復帰する純ドラ相手だと厳しい勝負になるけど

212 24/02/15(木)12:51:24 No.1157610433

対空射撃って名前なのにラクダも一緒に流されるっぽいんだけど

213 24/02/15(木)12:52:09 No.1157610664

アルカと遊んでも楽しくないよ?(くまは楽しめる側だったけど)って言ったようなもんだからなんだかんだ優しいよねあいつ

214 24/02/15(木)12:52:50 No.1157610905

>これ元の構想通りのイケメンクラマだったらどんな話だったか見てみたいけど イケメンはこんなデッキ握らないので説得力が落ちるけど

215 24/02/15(木)12:53:17 No.1157611071

ノラが連れてきたよくわからんワニならともかくユキさんの連れをハメ殺したくないだけかもだけど

216 24/02/15(木)12:53:23 No.1157611104

KCIはグランプリのトップ8の半分を占めた大会で 決勝1ゲーム目終わった時点でKCI側が飛行機来るから降りますしたのが美しいけど そりゃ禁止もやむを得ないけど

217 24/02/15(木)12:53:28 No.1157611129

>チーターなら純ドラあたりに入ってそうだけど チーター入れるくらいならブルドラ立っててもライフカットできる火力でいいけど 火力搭載ブルドラは結局ダメだったけど

218 24/02/15(木)12:53:42 No.1157611213

>>時間かかりすぎて禁止とか驚きだけど >>なんでそんなに時間かかるのか気になるけど >世の中考えてるフリで時間潰す人いっぱいいるけど >長考の9割くらいは建設的な思考に時間使ってるわけじゃなくて迷って決断できないだけだけど バカの考え休むに似たりって言うけど

219 24/02/15(木)12:53:57 No.1157611303

>フリプで使うようなデッキじゃないけど本当にアルカでいいのか…? >ってなってたクラマ人格者過ぎると思うけど コミュ障なだけで常識は持ってるんだろうけど?

220 24/02/15(木)12:54:06 No.1157611345

>対空射撃って名前なのにラクダも一緒に流されるっぽいんだけど 対空以外の全除去も入れるだけだけど

221 24/02/15(木)12:54:18 No.1157611422

そもそも練習しても大会でアルカと当たらないんだけど

222 24/02/15(木)12:54:41 No.1157611548

>打点に関してはブルドラで十分残りの空いたスペースに妨害をぶちこむのが害ドラのコンセプトだけど 40枚中12枚で動いて後は全部妨害か妨害弾きと考えるとだいたい遊戯王だけど

223 24/02/15(木)12:54:46 No.1157611592

ブルドラが寝てるだけで何も仕事がなくなるチーターがブルドラ環境でやっていけるわけないけど

224 24/02/15(木)12:54:50 No.1157611608

流石にぶん回ったブルドラはアルカじゃキツそうだけど 普通の回りならプレイングでなんとかしそうだけど

225 24/02/15(木)12:55:31 No.1157611854

>ノラが連れてきたよくわからんワニならともかくユキさんの連れをハメ殺したくないだけかもだけど アギトとシナジー劣悪でくま吉とシナジーあっただけだけど

226 24/02/15(木)12:55:43 No.1157611916

今うさぎ読んでも唐突なパロと身内ネタに胸焼けしそうだけど

227 24/02/15(木)12:55:59 No.1157611996

>そもそも練習しても大会でアルカと当たらないんだけど だがボルケーノなら当たるからキメサイを握ろう!!!!!

228 24/02/15(木)12:56:11 No.1157612053

>ノラが連れてきたよくわからんワニならともかくユキさんの連れをハメ殺したくないだけかもだけど 普通の人なら片っ端から除去打って逆に死んでるけど

229 24/02/15(木)12:56:19 No.1157612096

>>フリプで使うようなデッキじゃないけど本当にアルカでいいのか…? >>ってなってたクラマ人格者過ぎると思うけど >コミュ障なだけで常識は持ってるんだろうけど? 失った人を取り返そうと目の前で頑張ってるんだけど?

230 24/02/15(木)12:56:21 No.1157612113

>>打点に関してはブルドラで十分残りの空いたスペースに妨害をぶちこむのが害ドラのコンセプトだけど >40枚中12枚で動いて後は全部妨害か妨害弾きと考えるとだいたい遊戯王だけど ドロソもある程度入ってるし最低枚数で構築される美しいデッキだけど

231 24/02/15(木)12:56:25 No.1157612132

クマ×クラマだけど

232 24/02/15(木)12:56:47 No.1157612269

>今うさぎ読んでも唐突なパロと身内ネタに胸焼けしそうだけど 未来アギトが100日後に死にそうな見た目してるけど

233 24/02/15(木)12:56:58 No.1157612321

>今うさぎ読んでも唐突なパロと身内ネタに胸焼けしそうだけど 人気出てあいつ変わっちまったよな…けど

234 24/02/15(木)12:57:12 No.1157612406

鷲崎伝読み直すとエピソードライ太よりエピソードライ太してるんだけど

235 24/02/15(木)12:57:18 No.1157612443

>流石にぶん回ったブルドラはアルカじゃキツそうだけど >普通の回りならプレイングでなんとかしそうだけど 全除去ぐらいしかブルドラに刺さる除去入ってないっぽいからハンドラ相手だと殴られ続けて死にそうだけど

236 24/02/15(木)12:57:31 No.1157612500

うさぎは将来リメイクされてもおかしくないけど カスもクズも名前は消されると思うけど

237 24/02/15(木)12:57:41 No.1157612543

>クマ×クラマだけど 絶対に前の方につかないクラマ美しいけど

238 24/02/15(木)12:58:06 No.1157612669

右手のゴリ押しでアルカが潰れるパターンがこの対戦でも見て取れるんだけど

239 24/02/15(木)12:58:08 No.1157612680

後のACGwikiに歴代最速での禁止指定を受け構築不能になったって書かれると考えられるけど

240 24/02/15(木)12:58:16 No.1157612721

アルカはビスケ理論でいうと真ん中か上から2番目のデッキに見えるけど

241 24/02/15(木)12:58:24 No.1157612753

>>打点に関してはブルドラで十分残りの空いたスペースに妨害をぶちこむのが害ドラのコンセプトだけど >40枚中12枚で動いて後は全部妨害か妨害弾きと考えるとだいたい遊戯王だけど MTGで一人だけ遊戯王やってると考えるとそりゃゲームスピード違いすぎるけど

242 24/02/15(木)12:58:43 No.1157612863

>鷲崎伝読み直すとエピソードライ太よりエピソードライ太してるんだけど 2年間待ってたこと考えるとライ太いいやつだけど

243 24/02/15(木)12:59:30 No.1157613113

>後のACGwikiに歴代最速での禁止指定を受け構築不能になったって書かれると考えられるけど 禁止をくぐり抜けたから問題なんだけど 3ハゲみたいなもんだけど

244 24/02/15(木)12:59:39 No.1157613147

ライ太新弾発売日勝てる気がしないんだけど

245 24/02/15(木)13:00:02 No.1157613263

>右手のゴリ押しでアルカが潰れるパターンがこの対戦でも見て取れるんだけど 序盤でブルドラ複数着地して枷複数嵌める前に殴り殺されるけど 勉強にならなかったし再戦しようって話になるけど

246 24/02/15(木)13:00:02 No.1157613264

>2年間待ってたこと考えるとライ太いいやつだけど パン田は逃げたけど

247 24/02/15(木)13:00:10 No.1157613309

4 ブルドラ 4 ラクダ 4 航空支援 4 全除去 これが固定枠だけど

248 24/02/15(木)13:00:40 No.1157613460

コストで墓地のカード10枚とか誰も使わないゴミカードってレベルだけど テキスト確認した方がいいけど

249 24/02/15(木)13:00:52 No.1157613511

うーん龍笛消さない方がよかったんじゃない?

250 24/02/15(木)13:01:19 No.1157613653

>うーんブルドラ消した方がよかったんじゃない?

251 24/02/15(木)13:01:27 No.1157613701

輪廻ぶっ壊れてるけど これ許されるの…?

252 24/02/15(木)13:01:39 No.1157613753

>2年間待ってたこと考えるとライ太いいやつだけど 最終回の戦列の鷲が重いんだけど

253 24/02/15(木)13:01:44 No.1157613776

笛奪われてもこれって笛禁止前だとブルドラ側が盛大に事故らないとノーチャンスなんじゃ…

254 24/02/15(木)13:01:48 No.1157613795

竜笛あったらパン田は死ななかったけど

255 24/02/15(木)13:02:21 No.1157613943

>ライ太新弾発売日勝てる気がしないんだけど 0-3安定だけど 日によっては当然0-5だけど 普通に握り慣れたデッキでいいと思うんだけど…

256 24/02/15(木)13:02:33 No.1157613990

>輪廻ぶっ壊れてるけど >これ許されるの…? 冷静に考えて中盤どころか終盤でも腐る可能性あるカードはゴミだけど

257 24/02/15(木)13:02:56 No.1157614101

>輪廻ぶっ壊れてるけど >これ許されるの…? 速度が遅い連打しにくい枚数入れたくないの三重苦だけど

258 24/02/15(木)13:03:19 No.1157614201

初手に輪廻引いた時の事考えてほしいけど

259 24/02/15(木)13:03:20 No.1157614204

>>輪廻ぶっ壊れてるけど >>これ許されるの…? >冷静に考えて中盤どころか終盤でも腐る可能性あるカードはゴミだけど LO狙いのデッキじゃなきゃゴミだったけど

260 24/02/15(木)13:03:49 No.1157614343

>輪廻ぶっ壊れてるけど >これ許されるの…? 墓地10枚以上ないと使えないカンスペって考えるとスタンですら誰も使わないと思うけど

261 24/02/15(木)13:03:54 No.1157614370

>輪廻ぶっ壊れてるけど >これ許されるの…? 通常のコスト+墓場に10枚ないと発動できないけど 発動しても効果自体は単なる妨害札だからお互いのデッキ枚数が残り少ない状況じゃないとデッキに死に札増えるだけだけど

262 24/02/15(木)13:03:57 No.1157614388

アギトが初心者からノータイムで輪に入って腕上げてるのに比べると剣士の態度と実力マジで終わってたのがわかって若干辛くなるけど

263 24/02/15(木)13:04:23 No.1157614490

墓地に10枚貯めるのがそんなに簡単ならマングースはもっと早くスレッショルドするんだけど

264 24/02/15(木)13:05:09 No.1157614684

>アギトが初心者からノータイムで輪に入って腕上げてるのに比べると剣士の態度と実力マジで終わってたのがわかって若干辛くなるけど 今ではめちゃくちゃ紳士的なZOOのNo.3だけど

265 24/02/15(木)13:05:29 No.1157614769

サーチも効かないだろうし1枚採用だと低速コントロール専用札で フル投入すると序盤を耐えたとしても何回撃つ機会あんだよこれとなる そりゃ普通に使えばアレだよこういうのは

266 24/02/15(木)13:05:36 No.1157614800

デッキに戻すだけだから直接リソースが増えるわけでもないしむしろ弱すぎるけど 一枚だけでいいから手札に欲しいけど

267 24/02/15(木)13:06:05 No.1157614915

誉を捨てて時間切れドロー狙いだっ!!

268 24/02/15(木)13:06:05 No.1157614920

どうしようもないクソガキが戦列の鷲に出会って変わるところにドラマがあるけど

269 24/02/15(木)13:06:17 No.1157614969

単体なら微量でしかない酸性雨やらシルバーバレットに加え中盤まで使えない打ち消しとか絶対このデッキ事故率やばいけど

270 24/02/15(木)13:06:17 No.1157614972

デッキを何度も引き切る前提だから実質10枚サーチしてるようなもんだけど

271 24/02/15(木)13:06:22 No.1157614993

墓地に8枚とかいう条件でもは?ってなるぐらいにはインクの染みレベルなんだけど

272 24/02/15(木)13:06:43 No.1157615075

遊戯王ですら墓地5枚コストの貪欲な壺がもうほとんど使われてないから推定コスト制のゲームで10枚コスト要求は気が狂ってるレベルだけど

273 24/02/15(木)13:06:43 No.1157615078

鷲崎伝今読み返しても短くまとまってて名作だけど

274 24/02/15(木)13:07:06 No.1157615169

>デッキを何度も引き切る前提だから実質10枚サーチしてるようなもんだけど その前に殴り殺されるから入れないのが板

275 24/02/15(木)13:07:21 No.1157615238

>アギトが初心者からノータイムで輪に入って腕上げてるのに比べると剣士の態度と実力マジで終わってたのがわかって若干辛くなるけど 腕はともかく礼儀に関してはクラマ以下だけど

276 24/02/15(木)13:07:29 No.1157615275

中盤まで腐るとか言ってるけど普通の試合なら10枚コストは終盤でもギリだと思うけど

277 24/02/15(木)13:07:37 No.1157615312

輪廻条件満たす前にブルドラが着地するけど

278 24/02/15(木)13:08:11 No.1157615462

そもそも場に残る置物と墓地コスト要求する輪廻自体相性が微妙に悪いけど

279 24/02/15(木)13:08:34 No.1157615556

確かACGでも墓地枚数重要なデッキあったと思うけど ジャガービートだっけ

280 24/02/15(木)13:08:37 No.1157615575

多元宇宙の突破が飛び交うデッキなら採用できそうだけど そもそもそんな状況になったら勝負決まってるけど

281 24/02/15(木)13:08:42 No.1157615587

現実でもプロレベルになると当たり前の様にデッキ枚数くらい覚えてて怖いけど 一番キモいと思ったのはドラフトでピックしたカードの順番と何を流したのか全部覚えてると聞いた時

282 24/02/15(木)13:09:01 No.1157615680

終盤の詰め用でも1枚刺しが板なんだけど

283 24/02/15(木)13:09:01 No.1157615681

レアケで強いカードが壊れならバッファローも壊れだけど

284 24/02/15(木)13:09:09 No.1157615720

鷲崎はあれでライ太グループより歳下だけど 当時は多分まだ社会人じゃなかったけど

285 24/02/15(木)13:09:27 No.1157615810

>>アギトが初心者からノータイムで輪に入って腕上げてるのに比べると剣士の態度と実力マジで終わってたのがわかって若干辛くなるけど >腕はともかく礼儀に関してはクラマ以下だけど だからこそ礼儀正しくなってる剣士に興奮するんだけど

286 24/02/15(木)13:10:05 No.1157615993

>輪廻ぶっ壊れてるけど >これ許されるの…? ブルドラ連打されたら普通本来はそこまで発動するまで時間稼ぎ出来そうにもないけど?

287 24/02/15(木)13:10:15 No.1157616033

白夜か何かが無かったらもう死んでるような終盤戦でやっと撃てるって考えると超遅いけど ブルドラが早すぎるだけとも言うけど

288 24/02/15(木)13:10:41 No.1157616148

>白夜か何かが無かったらもう死んでるような終盤戦でやっと撃てるって考えると超遅いけど >ブルドラが早すぎるだけとも言うけど 今回はアタッカー引くのが通常より遅れたのもあるけど

289 24/02/15(木)13:11:26 No.1157616349

シラユキとか見ると墓地コストって簡単に見えるけど実際は遊戯王のサーチ連打するゲーム性あってもなお一部デッキにしか採用されてないけど

290 24/02/15(木)13:11:55 No.1157616493

リミテで引いて悶絶しそうなカンスペだけど 誰だよこんなの考えて入れたやつって罵倒されるタイプのカードだけど

291 24/02/15(木)13:12:06 No.1157616557

ブルドラを比較に出すとそれはブルドラが…となりそうだけど じゃあチーターやバッファロー相手では?というとやっぱり撃つ機会なさそうだけど

292 24/02/15(木)13:12:13 No.1157616590

格上のプレイヤーが握ってブルドラが事故気味で初めて対等なんだけど

293 24/02/15(木)13:12:18 No.1157616619

墓地にカード落としまくるデッキってそれが必要だから落とすもんだけど 落としたカードがデッキに戻ってきたら大損だけど

294 24/02/15(木)13:12:21 No.1157616635

礼儀正しく専用機をぶん回せる鷲崎さんがクソガキなわけないでしょ

295 24/02/15(木)13:13:01 No.1157616813

ライブラリー修復つき打ち消しはとりあえず一枚入れたくなるけど

296 24/02/15(木)13:13:17 No.1157616885

銀弾詰め込んでその時その時で要らないものは捨てて後から必要になったら手元に戻すわけだけど

297 24/02/15(木)13:13:31 No.1157616946

>ライブラリー修復つき打ち消しはとりあえず一枚入れたくなるけど 使えないタイミングが多すぎてその後抜けるまでテンプレだけど

298 24/02/15(木)13:13:54 No.1157617040

初期剣士は弱くて実績なくて面倒見も良くない野良さんだけど

299 24/02/15(木)13:14:09 No.1157617112

将棋屋くずれが…とかぼそっと言ったらキレそう

300 24/02/15(木)13:14:13 No.1157617124

>ライブラリー修復つき打ち消しはとりあえず一枚入れたくなるけど どうせならお互いに戻したいから2枚入れたいけど 序盤に引いてキレるけど

301 24/02/15(木)13:14:17 No.1157617142

>ライブラリー修復つき打ち消しはとりあえず一枚入れたくなるけど 入れて引く機会に対して使う機会なくて抜けてくのがオチだけど

302 24/02/15(木)13:14:18 No.1157617146

>リミテで引いて悶絶しそうなカンスペだけど >誰だよこんなの考えて入れたやつって罵倒されるタイプのカードだけど 落魂デッキとのコンボ用カードだけどせっかく落としたカードわざわざデッキに戻す意味がわからないけど って言われてそうだけど

303 24/02/15(木)13:15:36 No.1157617488

書き込みをした人によって削除されました

304 24/02/15(木)13:15:42 No.1157617510

墓地10枚ないと撃てない打ち消しとか1マナでも積みたくないと思うけど

305 24/02/15(木)13:15:52 No.1157617552

シラユキも手札からしか使えなくするだけでだいぶ微妙になると思うけど 墓地落としの動きとセットで仕込んどけるのがあのケモの強みだけど

306 24/02/15(木)13:16:01 No.1157617605

10枚戻すだけで使えるピッチなら採用するけど 通常のコストも払わなきゃいけないのは終わってるけど

307 24/02/15(木)13:16:29 No.1157617728

ワタルは忙しいのはわかるけどpixiv更新してほしいけど

308 24/02/15(木)13:17:01 No.1157617866

>ワタルは忙しいのはわかるけどpixiv更新してほしいけど 別紙の連載も止まってるけど

309 24/02/15(木)13:17:15 No.1157617930

~最新話

310 24/02/15(木)13:18:19 No.1157618195

ブルドラより韋駄天脱兎の対戦が見たいけど

311 24/02/15(木)13:19:45 No.1157618580

リアクションで妨害としてしか出せないからデッキ修復として見ても使えるタイミングが限定的だけど

312 24/02/15(木)13:19:59 No.1157618639

>このカードパワーでこのアルカが環境入ってないのはおかしいけど mtgのランタンコンがモダン優勝した時も握る人ほとんどいなかったけど

313 24/02/15(木)13:21:19 No.1157618930

>っていうかあのデッキ生物ブルドラとラクダしかいないんだ…ってなるけど >ブルドラ環境に適した構築したら他の生物が無駄になったのはわかるけどそれでも極端じゃない?って思うんだけど 最速でブルドラにアクセスするためだけど 掘るためのドロソいっぱい入れてるけど

314 24/02/15(木)13:21:50 No.1157619056

使っててダルいデッキって強くても使い手増えないし強く使える使い手はもっと少ない印象だけど 圧倒的Tier1なら別だけど

315 24/02/15(木)13:22:23 No.1157619179

ブルドラとラクダ以外の動物とか入れても邪魔になるだけだけど レアケのケア用に入れた動物とか腐るだけだけど

316 24/02/15(木)13:22:26 No.1157619188

最近はmtgもロック咎められててつまらないけど

317 24/02/15(木)13:23:18 No.1157619406

冬将軍しか攻め手が無い冬コンが成り立つんだから ブルドラ支援あと全部妨害もそりゃ成り立つよね

318 24/02/15(木)13:23:32 No.1157619462

>まあ大会でクラマも負けてたから今回たまたまがっちり噛み合っただけだけど >散々言われてるけどブルドラ連打と墓地回復で復帰する純ドラ相手だと厳しい勝負になるけど おそらく32人か64人の大会2位だから十分勝ってるけど

319 24/02/15(木)13:23:43 No.1157619516

最短で掘ってぱぱっとブルドラ出す!強い! どのカードゲームもそんなもんじゃない?

320 24/02/15(木)13:24:00 No.1157619585

まずコスト制のTCGのカード効果を遊戯王の感覚で考えるのはやめた方が良いと思うけど ブルドラですら劇中描写に沿って遊戯王の効果に直すと攻守2000で直接攻撃で対象耐性で出た時1枚選択して破壊というクソ雑魚スペックにしかならないけど

321 24/02/15(木)13:24:09 No.1157619618

純ドラだったらブルドラとサポートとドロソ積むだけでデッキ完成しそうだけど

322 24/02/15(木)13:24:25 No.1157619674

将棋ガチ勢のドロップアウト組なら競技志向の強さと終わってる性格も納得だけど

323 24/02/15(木)13:26:05 No.1157620057

>まずコスト制のTCGのカード効果を遊戯王の感覚で考えるのはやめた方が良いと思うけど >ブルドラですら劇中描写に沿って遊戯王の効果に直すと攻守2000で直接攻撃で対象耐性で出た時1枚選択して破壊というクソ雑魚スペックにしかならないけど 飛行は遊戯王に存在しないにせよドラゴンと鳥獣以外は無視して直接攻撃出来るし向こうから殴られないみたいなもんだけど そしてコストの話的にそいつが通常召喚できてサーチも豊富だけど

324 24/02/15(木)13:26:43 No.1157620219

>将棋ガチ勢のドロップアウト組なら競技志向の強さと終わってる性格も納得だけど 所詮将棋じゃプロリーグ入れなかった敗北者だけど

325 24/02/15(木)13:27:24 No.1157620380

LO狙い野コントロールと対戦したらデッキ修復したいときに打ち消す対象がなくて悶絶しそうだけど

326 24/02/15(木)13:27:31 No.1157620412

なんなら2回だけ破壊されない効果のフタコブラクダがバリバリ現役ならそのブルドラはぶっ壊れだと思うけど

327 24/02/15(木)13:27:55 No.1157620501

>アギトが初心者からノータイムで輪に入って腕上げてるのに比べると剣士の態度と実力マジで終わってたのがわかって若干辛くなるけど アギトは人間としてもカードゲーマーとしても傑出してるのは散々描写されてるけど

328 24/02/15(木)13:28:13 No.1157620573

クラマの才覚ってデッキビルダー方面もあるから将棋よりこっちが向いてるのは納得いくけど

329 24/02/15(木)13:28:25 No.1157620633

コントロール疲れるのに大会みたいな連戦で握れる人尊敬するけど 脳みそ持たないからやれる事少ないアグロ握るけど

330 24/02/15(木)13:30:07 No.1157621033

ブルドラ環境で輪廻入れるの思い切り良すぎるけど 大抵条件満たす前に殴り飛ばされそうだけど

331 24/02/15(木)13:30:17 No.1157621065

★4 2500/3000 ①このカードは相手の効果の対象にならず、攻撃対象に選択できない ②このカードは直接攻撃できる ③召喚・特殊召喚に成功した場合、フィールド上のカード1枚を破壊することがてきる ブルドラは遊戯王に直すとこんなもんだと思うけど

332 24/02/15(木)13:30:20 No.1157621074

ボドゲで世界大会出てた大学の先輩は身内卓でやるかはともかくカウンティングできてたからやる人はやるけど MTGはやっぱり強かったけど

333 24/02/15(木)13:31:06 No.1157621258

いくらポテンシャルあってもこんな七面倒くさいデッキ使えるやつそうそういるわけないけど

334 24/02/15(木)13:31:22 No.1157621308

遊戯王はあらゆるカードのコストが0みたいなもんだからブルドラを例えてもなんか違うってなるけど

335 <a href="mailto:ケルドウ">24/02/15(木)13:31:49</a> [ケルドウ] No.1157621409

3枚しか戻せません

336 24/02/15(木)13:32:45 No.1157621639

>>将棋ガチ勢のドロップアウト組なら競技志向の強さと終わってる性格も納得だけど >所詮将棋じゃプロリーグ入れなかった敗北者だけど 敗北者に三日天下取られるようなゲームだけど

337 24/02/15(木)13:33:09 No.1157621718

4マナ5/5飛行呪禁ETBでパーマネント破壊って書くと即日禁止でデザイナークビレベルだけど

338 24/02/15(木)13:33:10 No.1157621722

コストでデッキから墓地にカードを送った上にそのターン一体しか攻撃のできなくなるデメリットの大きすぎるカードとかを思い出すけど

339 24/02/15(木)13:34:17 No.1157621983

クリーチャーだけじゃなくて置物にも触ってくるのやっぱやってるけど

340 24/02/15(木)13:34:39 No.1157622067

効果説明してるときニチャニチャしすぎだけど こんなマイナーカード入れてても勝てないけど

341 24/02/15(木)13:34:50 No.1157622104

>輪廻ぶっ壊れてるけど >これ許されるの…? 普通の速度帯のデッキならデッキから10枚墓地に送る方が遙かに強いけど

342 24/02/15(木)13:35:14 No.1157622184

ラッシュのほうの遊戯王はこの設計だな 墓地からデッキ戻しで強めの効果多かった

343 24/02/15(木)13:35:43 No.1157622289

自分のデッキを削る手段があるデッキでもおそらく墓地利用して畳み掛ける方が強くて採用されないけど

344 24/02/15(木)13:35:52 No.1157622324

書き込みをした人によって削除されました

345 24/02/15(木)13:36:10 No.1157622388

相手のデッキ削るカード入ってるわけでもないのに当初からLO視野で試合してたのはかなりキモいけど

346 24/02/15(木)13:36:10 No.1157622390

墓地に落ちたからデッキに戻って融合するけど

347 24/02/15(木)13:36:22 No.1157622433

>効果説明してるときニチャニチャしすぎだけど >こんなマイナーカード入れてても勝てないけど アルカが理想通りに回れば絶対に使うタイミングが来るけど カードが使い物になるかはデッキ次第なのは虎穴の話でたくさんしてたけど

348 24/02/15(木)13:36:23 No.1157622437

>★4 2500/3000 >①このカードは相手の効果の対象にならず、攻撃対象に選択できない >②このカードは直接攻撃できる >③召喚・特殊召喚に成功した場合、フィールド上のカード1枚を破壊することがてきる >ブルドラは遊戯王に直すとこんなもんだと思うけど 作中で着地まで数ターン掛かっるのを見るに遊戯王に直しても素材1~2体要求は必要そうだけど ③も対象取る破壊と考えるとやっぱり遊戯王感覚で考えると禁止行くほどではないと思うけど

349 24/02/15(木)13:36:37 No.1157622493

>輪廻ぶっ壊れてるけど >これ許されるの…? カードゲーム初心者ややったことない人はデッキ回復がすごく強い効果に見えがちだけど 実際は不確定情報の固まりのデッキより第2の手札である墓地のほうが重要なことのほうが多いけど

350 24/02/15(木)13:37:08 No.1157622602

プレイは手札からなのが有用性にとどめを刺してるけど

351 24/02/15(木)13:37:25 No.1157622668

>墓地に落ちたからデッキに戻って融合するけど そのテーマは規制済みでもう環境にいないしついでに言えばそいつらの真の問題はそこじゃないけど

352 24/02/15(木)13:37:32 No.1157622701

昔は強欲な壺より貪欲な壺の方が強いと思ってた

353 24/02/15(木)13:37:57 No.1157622783

>作中で着地まで数ターン掛かっるのを見るに遊戯王に直しても素材1~2体要求は必要そうだけど >③も対象取る破壊と考えるとやっぱり遊戯王感覚で考えると禁止行くほどではないと思うけど これが魔導騎士ブレイカーが最前線だったくらいの時代にぽんと出てきたくらいのイメージだけど

354 24/02/15(木)13:38:02 No.1157622801

でも3マナ4/4でインスタントタイミングで警戒と即死と二段攻撃つけれるぐらいは許されてるけど

355 24/02/15(木)13:38:07 No.1157622818

昨日輪廻ぶっ壊れすぎって言われてたから身構えてたけど実際に見たら抜けていくのが納得のカードだけど

356 24/02/15(木)13:38:36 No.1157622914

墓地肥やしカード入ってるわけでもないのにロングゲーム前提で輪廻入れるとか普通は腐るけど

357 24/02/15(木)13:38:50 No.1157622976

遊戯王はそもそもコストの概念が壊れてる結果カード1枚の価値が大きすぎるゲームだからかなりカードゲームとしては特殊だけど

358 24/02/15(木)13:39:08 No.1157623035

まあクマは知っててもおかしくなかったとは思うけど でもこいつのACG熱からすると知らなくても良いけど

359 24/02/15(木)13:39:08 No.1157623038

墓地肥やし系のデッキだとわざわざ肥やした墓地を輪廻で戻してるから何やってんだってなるけど

360 24/02/15(木)13:39:24 No.1157623098

>昨日輪廻ぶっ壊れすぎって言われてたから身構えてたけど実際に見たら抜けていくのが納得のカードだけど これを壊れオリカ扱いしてた「」ACGエアプ過ぎるけど

361 24/02/15(木)13:39:43 No.1157623173

初手どころか中盤ぐらいまで引いたら腐るカード入れたくないけど

362 24/02/15(木)13:39:53 No.1157623203

デッキ修復カード入れるよりそのデッキ修復カードのスロットに同程度に強いカード入れるほうが普通正解だけど

363 24/02/15(木)13:40:16 No.1157623281

気になるからビール奢ったけど クラマラジオ面白かったけど

364 24/02/15(木)13:40:45 No.1157623385

遊戯王基準なら攻撃力5000くらいはあるけど

365 24/02/15(木)13:40:50 No.1157623411

この世界のキツネみんな変態だけど

366 24/02/15(木)13:41:06 No.1157623464

>これを壊れオリカ扱いしてた「」ACGエアプ過ぎるけど 作者も読者もACGエアプだけど

367 24/02/15(木)13:41:37 No.1157623588

遊戯王ですらコストや発動条件を軽視したらろくに回らないけど ディアベルゼとか典型例だと思うけど

368 24/02/15(木)13:42:01 No.1157623678

ハースストーンは出したら体力が満タンになるっていうクソアホバカカードのせいでデッキ回復強かったけど 普通はそういうことないから特殊な事例だけど

369 24/02/15(木)13:42:21 No.1157623757

遊戯王だとだいたい城之内くんとの友情のカードが近いと思うけど

370 24/02/15(木)13:43:25 No.1157623998

デュエマなんかだとデッキ回復用のカード入れないと山札足りなくなるデッキはあるにはあるけど

371 24/02/15(木)13:43:50 No.1157624097

10枚落とす必要があるのってそれこそ試合次第ではもう終盤の可能性もあるけど

372 24/02/15(木)13:43:51 No.1157624104

遊戯王基準にするとライフ8000しかないのに攻撃力3000のカードが最初のターンからいきなり出てきて妨害用のカードを墓地にガンガン叩き落としながら攻撃力2500づつ相手ターンでもバンプしてターン戻ってきたら更に攻撃力倍加して攻撃力21000で4回殴ってくるけど

373 24/02/15(木)13:45:06 No.1157624374

ブルドラが意味分からんくらい壊れてるだけで他のカードパワー平均は大したことないというのはあると思うけど ほぼヴィーアシーノの砂漠の狩人なチーターが普通に使われてるレベルの環境だけど

374 24/02/15(木)13:46:07 No.1157624579

バウンスが破壊効果になって出しやすいカレイドハートな印象だけど

375 24/02/15(木)13:46:31 No.1157624670

なのでブルドラは未来のカードみたいに言われてた気がするけど 全体が緩やかにインフレしたあとのブルドラ登場ならここまで脅威にはなってないけど

376 24/02/15(木)13:47:45 No.1157624981

なんか今日はやけに盛り上がったけど

377 24/02/15(木)13:48:47 No.1157625228

テキストがある程度出るとあれこれ言うのがカードゲーマーだけど

378 24/02/15(木)13:49:19 No.1157625363

元奨ならそりゃ性格悪くて強いけど

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