24/02/14(水)20:20:42 クソキ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1707909642683.jpg 24/02/14(水)20:20:42 No.1157401834
クソキャラ列伝見たけどさロケテで中段だった設置が製品版でガー不に変更されるってどういう事だよ!?
1 24/02/14(水)20:22:45 No.1157402696
こっちが聞きたいよ
2 24/02/14(水)20:22:56 No.1157402772
わかんない…
3 24/02/14(水)20:27:58 No.1157404904
オクラ無しにしても随分色々思い切ったシステムなんだなあって思った
4 24/02/14(水)20:29:19 No.1157405457
北斗の反省を活かしてコンボ補正を強めにして縦にバウンドしないようにしました!
5 24/02/14(水)20:31:31 No.1157406343
ルール違反しまくってるスレ画とは別に同じゲーム内に農民いるの本当に酷いと思う
6 24/02/14(水)20:32:54 No.1157406946
>ロケテで中段だった これがすでにおかしいのに……
7 24/02/14(水)20:35:08 No.1157407900
このシリーズ開発中どういう流れでそんな仕様になったのかマジで検討付かない奴けっこう出てくるな…
8 24/02/14(水)20:42:29 No.1157410980
中段じゃちょっとこの技だめだな…ガード不能にしないと… って普通の考えじゃないから本当によくわからない
9 24/02/14(水)20:45:48 No.1157412271
ロケテは普通に上段じゃなかったか?
10 24/02/14(水)20:48:22 No.1157413196
>オクラ無しにしても随分色々思い切ったシステムなんだなあって思った 本体でやれること減らしてシステム側強くしてやれること増やすって方針のゲームだったからね…
11 24/02/14(水)20:49:47 No.1157413783
オクラと筆頭は置いておいて他キャラはバランス取れてるの?
12 24/02/14(水)20:50:18 No.1157413995
オクラは何か反則抜きにしてもモーションの性能強すぎない?ってなる
13 24/02/14(水)20:50:21 No.1157414022
性能の盛り方が全方位ヤバすぎるしそれをなぜオクラで行ったのかも謎 筆頭は多分最初に作ったキャラだしインフレに取り残されるのも分からんでもないけど オクラがシステムの悪用とか抜きに満遍なく最強格なのは本当になんなんだ
14 24/02/14(水)20:52:02 No.1157414696
スレ画みたいなノイズがいるだけで筆頭みたいな単体で伸びづらくてエリアルもダウンとりづらくて崩しも弱めで…っていうのはストライカーいるゲームだとあるある話ではあるんだよねぇ
15 24/02/14(水)20:52:11 No.1157414761
超必についてるアシスト封じが邪悪過ぎる
16 24/02/14(水)20:53:09 No.1157415176
>性能の盛り方が全方位ヤバすぎるしそれをなぜオクラで行ったのかも謎 >筆頭は多分最初に作ったキャラだしインフレに取り残されるのも分からんでもないけど >オクラがシステムの悪用とか抜きに満遍なく最強格なのは本当になんなんだ 雑兵出すのとか設置とか原作再現が悪さに拍車かけてる感はある 筆頭は原作再現して六爪流モードとかついてないだけマシだったのかもしれない
17 24/02/14(水)20:53:57 No.1157415482
>オクラと筆頭は置いておいて他キャラはバランス取れてるの? 強弱あれどとんでもなくやばい組み合わせみたいなのはなかった記憶
18 24/02/14(水)20:54:23 No.1157415633
ロケテ中段は謙信と混ざってない?
19 24/02/14(水)20:54:26 No.1157415652
>オクラは何か反則抜きにしてもモーションの性能強すぎない?ってなる 武器の振り方が格ゲー的にやる気ありすぎて笑う しかも全体も別に長くねえのなんなん
20 24/02/14(水)20:54:26 No.1157415653
ちょうど先週大会やってたんで興味あったら見ようね! https://www.youtube.com/live/fW7BuPSmZ6M
21 24/02/14(水)20:55:12 No.1157415971
>>オクラと筆頭は置いておいて他キャラはバランス取れてるの? >強弱あれどとんでもなくやばい組み合わせみたいなのはなかった記憶 ゴリラvs忠勝
22 24/02/14(水)20:55:23 No.1157416027
1神1弱あとは相性
23 24/02/14(水)20:56:01 No.1157416271
慶次と真田だかが誇張入るけど-1:11とか言われてなかったか
24 24/02/14(水)20:56:19 No.1157416377
慶次もオワってるレベルで勝てない相手いた気が
25 24/02/14(水)20:56:28 No.1157416423
まだ援軍で反則してくるのは原作との兼ね合いで理解できるよねいや理解しがたい強さだけど
26 24/02/14(水)20:56:44 No.1157416503
先日のBASARA大会みてたけどよかった
27 24/02/14(水)20:56:52 No.1157416558
開発にオクラ大好きでもいたんだろ
28 24/02/14(水)20:57:50 No.1157416910
>まだ援軍で反則してくるのは原作との兼ね合いで理解できるよねいや理解しがたい強さだけど ここらへんは原作再現とシステムが噛み合っちゃったんだなで納得はできる 設置が上段から中下すっ飛ばしてガー不になるのとか通常技がいちいち鬼強いのとかはなんなんだ
29 24/02/14(水)20:58:48 No.1157417290
>慶次と真田だかが誇張入るけど-1:11とか言われてなかったか 全不利で有名なCTテイガーですら1:9なのに-1:11ってなんだよ…
30 24/02/14(水)20:58:59 No.1157417361
GGやBBに比べても根本的な硬直部分でおかしいのが野放しだったり致命的なバグも多いのはパブリッシャーとの兼ね合いで調整やらデバッグに時間かけられなかったんだろうなとは思う これの場合売り出し方見るにカプコンがなんとしてもガンダム前に出したかったんだろうけど
31 24/02/14(水)20:59:06 No.1157417401
真田そんなに強いの?
32 24/02/14(水)20:59:17 No.1157417485
伊達さんの紹介動画は何回見ても飽きない位好き 伊達さん自身のキャラ性能は勿論だけど語り手のクソルのプレゼンテーションが上手いのもあって聞いてて引き込まれるのが大きいと思う
33 24/02/14(水)20:59:30 No.1157417547
援軍周りがオクラだけ結構特殊な仕様だからそれを駆使して戦おうってキャラコンセプトにしようとしたのはわかるんだ 知らなくても触ればすぐわかるレベルで単体性能もおかしいんだ
34 24/02/14(水)21:00:41 No.1157417999
>真田そんなに強いの? >1神1弱あとは相性 ってよく言われるゲームなんだけど相性の中でも真田は頭一つ抜けてるともよく言われる
35 24/02/14(水)21:01:00 No.1157418108
分業で作るにせよ弱は最速何Fとかある程度共通ルール作るのって大事だよね
36 24/02/14(水)21:01:07 No.1157418146
-1:11のダイヤは慶次側が未来予知出来たとしても絶対無理なレベルの詰みっぷりらしい
37 24/02/14(水)21:01:11 No.1157418185
mugenで持て囃されていた頃はトキとオクラが同格みたいな雰囲気あったけど最早そんな生易しい性能じゃなかった
38 24/02/14(水)21:01:13 No.1157418195
BBCTよりかはXXACみたいなノリの技多いなと思うことは結構ある
39 24/02/14(水)21:01:18 No.1157418233
>真田そんなに強いの? 毛利抜くとトップティア代表とかじゃかったかな もちろん毛利相手でも普通にワンチャンある
40 24/02/14(水)21:01:35 No.1157418342
単独でも強いのに援軍到着チラつかせてガン攻め強要させるのエゲツない
41 24/02/14(水)21:02:20 No.1157418621
地雷はロケテだと上段の代わりに触れたら即起爆だったらしい つまり比較的ロケテの方がクソゲ度は高めと言える
42 24/02/14(水)21:02:29 No.1157418688
ロケテ時やアプデ前もちゃんとやり込んでて差が判別できる人毎回呼ぶの大変だなこの企画…
43 24/02/14(水)21:02:49 No.1157418826
設置中段なんてどうせガー不連携に使われるんだしハナからガーフにしてしまえみたいな思考なら理解できんでもないけど 上段がガー不に化けたのはどういう風の吹き回しなんだマジで
44 24/02/14(水)21:03:33 No.1157419119
上級者ではない下手の横好きだけど25年くらいは格ゲーしてて思う オクラはほんとにおかしい レトロゲーのクソキャラと比較してもひどさトップ争いになるくらいにバランスおかしい
45 24/02/14(水)21:04:07 No.1157419344
勝つだけなら別に本人が一歩も前後に動かなくても成立する奴
46 24/02/14(水)21:04:52 No.1157419646
なんのためのロケテだったんだろうか
47 24/02/14(水)21:06:04 No.1157420112
>なんのためのロケテだったんだろうか それに関しては別にバランス取るためだけにやるのがロケテではないから言いすぎかな
48 24/02/14(水)21:06:08 No.1157420136
>真田そんなに強いの? 真田がスタンダードな強キャラ 伊達がスタンダードな弱キャラ
49 24/02/14(水)21:06:33 No.1157420279
>なんのためのロケテだったんだろうか 謙信の屈弱が何故か中段だったのとかは治りました
50 24/02/14(水)21:06:39 No.1157420331
あまりにも突き抜け過ぎて攻略サイトにすら次元違いすぎて対面攻略無理と匙を投げられたらしい鉄拳7の全盛期豪鬼とどっちのがヤバいんだろうか...
51 24/02/14(水)21:06:49 No.1157420387
設置ガー不はなんで通ったのか分からん...
52 24/02/14(水)21:07:14 No.1157420546
ゴリラと真田はオクラいなければ天下取ってた
53 24/02/14(水)21:07:27 No.1157420618
>mugenで持て囃されていた頃はトキとオクラが同格みたいな雰囲気あったけど最早そんな生易しい性能じゃなかった ゲームの壁を無視できるmugenならとても数は少ないけれども一応オクラに対抗できる原作準拠性能はいる BASARAの場合ゲームの仕様とバランスがオクラのクソ度を更に跳ね上げる
54 24/02/14(水)21:07:52 No.1157420794
カプコン「こいつクソ野郎だからもっと強くして」
55 24/02/14(水)21:08:16 No.1157420948
>あまりにも突き抜け過ぎて攻略サイトにすら次元違いすぎて対面攻略無理と匙を投げられたらしい鉄拳7の全盛期豪鬼とどっちのがヤバいんだろうか... オクラ
56 24/02/14(水)21:08:31 No.1157421047
fu3136911.png
57 24/02/14(水)21:09:26 No.1157421369
Xのアケにいるメンツの中じゃだいぶ人気寄りのキャラではある
58 24/02/14(水)21:10:07 No.1157421625
伊達スペ練習してから格ゲー初心者の友達の家にバサクロもって遊びに行ったんだ 毛利やってみって簡単な使い方教えて(PS2版にはワンボタン必殺の機能があるからそれ含めて)遊んだのね 俺は惨敗してその友人は今でも格ゲーを楽しんでいます
59 24/02/14(水)21:10:09 No.1157421648
壊れキャラと言うとペトショ毛利トキに01フォクシーとかXメタ辺りが思いつくけど 格付けすると誰がいちばん凶悪なんだろうな
60 24/02/14(水)21:10:11 No.1157421664
原作だと変な宗教にハマってるとか言われて???ってなった
61 24/02/14(水)21:10:17 No.1157421695
オクラは詰めるとゲームが終わるから研究禁止なレベルだからね… 最初から始まってないとかは言わない
62 24/02/14(水)21:10:17 No.1157421697
そもそもある程度以上格ゲー出来る奴が魅せプとか気にせず勝ちだけ考えて使うと隙が消滅するからオクラ…
63 24/02/14(水)21:10:19 No.1157421710
>あまりにも突き抜け過ぎて攻略サイトにすら次元違いすぎて対面攻略無理と匙を投げられたらしい鉄拳7の全盛期豪鬼とどっちのがヤバいんだろうか... ヤバさって面では同じだろうけど豪鬼はそれまでの鉄拳セオリーを無視されてるから不快度は豪鬼のが上だと思う
64 24/02/14(水)21:10:26 No.1157421763
半兵衛よわ...
65 24/02/14(水)21:10:33 No.1157421813
ΞΞΞ槍
66 24/02/14(水)21:11:34 No.1157422195
>原作だと変な宗教にハマってるとか言われて???ってなった そういやザビーって格ゲーに出てないのか
67 24/02/14(水)21:11:35 No.1157422196
>壊れキャラと言うとペトショ毛利トキに01フォクシーとかXメタ辺りが思いつくけど >格付けすると誰がいちばん凶悪なんだろうな トキは研究進んだらあくまで上位強キャラの一角で収まったから歴史に残るクソキャラと比較しちゃうとちょっと落ちる
68 24/02/14(水)21:11:46 No.1157422256
>ΞΞΞ槍 ΞΞΞ槍 槍ΞΞΞ ΞΞΞ槍
69 24/02/14(水)21:12:08 No.1157422392
>>ΞΞΞ槍 >ΞΞΞ槍 槍ΞΞΞ > ΞΞΞ槍 死ね!!!!!!!!!!
70 24/02/14(水)21:12:25 No.1157422513
>原作だと変な宗教にハマってるとか言われて???ってなった 正直毛利の半分くらいはサンデーでできているふしはある
71 24/02/14(水)21:12:26 No.1157422515
トキは根本的に北斗のシステムの平等性を強いる強さを証明してるところもある
72 24/02/14(水)21:12:41 No.1157422599
>>ΞΞΞ槍 >ΞΞΞ槍 槍ΞΞΞ > ΞΞΞ槍 ミラーやめろ!
73 24/02/14(水)21:13:17 No.1157422840
本当にクソなだけで別に強くもなんともないデデデ回すき
74 24/02/14(水)21:13:23 No.1157422881
起き上がりにガー不が重なってダウンするって 聞いただけでやばいのになぜ実装したのか
75 24/02/14(水)21:13:31 No.1157422942
援軍殴ってゲージ回収はルール違反にもほどがあるだろ! しかも回収量がデカすぎる
76 24/02/14(水)21:13:51 No.1157423077
>本当にクソなだけで別に強くもなんともないデデデ回すき もしかしてこいつ…これやるだけのキャラ?
77 24/02/14(水)21:14:12 No.1157423204
でもバサラの毛利はこういうことするからなあ
78 24/02/14(水)21:14:12 No.1157423211
オクラはオクラ禁止じゃない大会で負けたときが一番盛り上がる オクラ使って負ける奴は今後一生分反省していい
79 24/02/14(水)21:14:14 No.1157423223
>本当にクソなだけで別に強くもなんともないデデデ回すき 途中で補足映像とかも入ってるのに再生時間短い!
80 24/02/14(水)21:14:44 No.1157423430
このゲーム基本的に〇〇は××できないんですよ の基本に入らなさすぎだろこいつ
81 24/02/14(水)21:14:45 No.1157423437
>本当にクソなだけで別に強くもなんともないデデデ回すき これ受けてアベルとフォルテをスッとお出しできるスト4って相当に相当なゲームだったんだなってなる
82 24/02/14(水)21:14:48 No.1157423469
動画で見たらどう見ても最強なんだけどなんか負けるんだよなこいつ
83 24/02/14(水)21:14:58 No.1157423521
カプコンは今こそBASARAの格ゲーを作るべきではないか?
84 24/02/14(水)21:15:20 No.1157423664
>カプコンは今こそBASARAの格ゲーを作るべきではないか? まずBASARAのIPを復活させろバカ
85 24/02/14(水)21:15:21 No.1157423667
伊達会と並んでみるとバニとエリアルの判定差が酷すぎる 共通システムですよね?
86 24/02/14(水)21:15:25 No.1157423690
>動画で見たらどう見ても最強なんだけどなんか負けるんだよなこいつ 強い人は こいつ使うと 面白くない
87 24/02/14(水)21:15:32 No.1157423734
長宗我部と関わり持たせるのか持たせないのかハッキリしないままシリーズがしんだ
88 24/02/14(水)21:15:57 No.1157423893
>本当にクソなだけで別に強くもなんともないデデデ回すき 下位キャラのチャンスを念入りに潰して回る癖に自身は強キャラには全然対抗出来ないのが最高に終わってると思う
89 24/02/14(水)21:15:59 No.1157423914
こいつだけ自分の援軍殴れて しかもそれにデメリットないどころか軌道変更ギミックと同時にゲージ回収って何考えたらそこまでつけようと思えたんだ…
90 24/02/14(水)21:16:45 No.1157424205
いわゆる"ニフラム力が高い"っていう下位キャラいじめがメイン業務なキャラ自体はいろんな格ゲーのあるある話ではある
91 24/02/14(水)21:16:45 No.1157424207
エアプだけど弱キャラ喰う性能ならCTアラクネとか相当ヤバい域に見える
92 24/02/14(水)21:16:51 No.1157424249
>>カプコンは今こそBASARAの格ゲーを作るべきではないか? >まずBASARAのIPを復活させろバカ BASARAの格ゲーで復活させるべきではないか?
93 24/02/14(水)21:17:14 No.1157424388
良い感じに魅せ試合やりたいなら一応隙は出来るし人によってはそこにつけ込めるけど マジで魅せプとか考えずに塩試合になる覚悟でやるなら隙を消滅させて勝ち確出来るからこいつ…
94 24/02/14(水)21:17:25 No.1157424459
>>本当にクソなだけで別に強くもなんともないデデデ回すき >もしかしてこいつ…これやるだけのキャラ? 多少編集でその他も補足されたけど下投げ永久の話しかせずに終わる回
95 24/02/14(水)21:17:30 No.1157424488
>いわゆる"ニフラム力が高い"っていう下位キャラいじめがメイン業務なキャラ自体はいろんな格ゲーのあるある話ではある しかしその力の源が今夜習得できるワンパーツ永パのキャラは中々居ない
96 24/02/14(水)21:17:46 No.1157424581
鉄拳の豪鬼もそうだけどルール違反してくるタイプのキャラはダメさのレベルが上がるな
97 24/02/14(水)21:17:58 No.1157424657
>こいつだけ自分の援軍殴れて >しかもそれにデメリットないどころか軌道変更ギミックと同時にゲージ回収って何考えたらそこまでつけようと思えたんだ… 味方の雑兵殴れるのも雑兵ぶっ飛ばしてゲージ回収するのも原作再現ではあるんだよ…
98 24/02/14(水)21:17:58 No.1157424658
格ゲー出すにしても松永の声もう聴けないし…
99 24/02/14(水)21:18:05 No.1157424683
オンラインならともかく相手が向こう側いる前提だと勝っても負けてもある意味でリアルに強いメンタルとフィジカルが求められるキャラだとは思うオクラ
100 24/02/14(水)21:18:10 No.1157424729
初期フェリやったんだから初期グランくんもやれ
101 24/02/14(水)21:18:33 No.1157424882
寝るだけで一部のキャラを詰ませられる96チンまだかな…
102 24/02/14(水)21:18:41 No.1157424915
>初期フェリやったんだから初期グランくんもやれ 正直言う事たいしてなくないかあのキャラ
103 24/02/14(水)21:18:51 No.1157424988
>格ゲー出すにしても松永の声もう聴けないし… やめろ
104 24/02/14(水)21:18:53 No.1157424993
>初期フェリやったんだから初期グランくんもやれ ヤクザ全盛期だもんなぁ
105 24/02/14(水)21:19:19 No.1157425186
スマブラからリトルマックの紹介を待ち続けている
106 24/02/14(水)21:19:21 No.1157425202
内部処理的にはガード不能属性があるとかではなくて設置に対してガードが反応しない上に何故かガード硬直が削除されてる(本当に不自然な空白になってる)せいでガードが必ず解けて当たってしまうと聞いた
107 24/02/14(水)21:19:25 No.1157425227
>味方の雑兵殴れるのも雑兵ぶっ飛ばしてゲージ回収するのも原作再現ではあるんだよ… 何かデメリットとか隙とかつけろや!!!
108 24/02/14(水)21:19:30 No.1157425257
>カプコンは今こそBASARAXをオンライン対応して移植するべきではないか?
109 24/02/14(水)21:19:32 No.1157425268
GBVSなら終盤のパーシヴァルとかの方が味すると思う
110 24/02/14(水)21:19:33 No.1157425283
フェリランはアークっぽいオタクポイント不快ポイント詰め合わせだけどグラカタは正直おもしろくなんないと思う
111 24/02/14(水)21:19:53 No.1157425420
初期フェリと比較した時に言うほどの行動ないだろグランくん 正直初期フェリと比べるならランスロットでもマシに見えたぞ俺
112 24/02/14(水)21:19:55 No.1157425430
>フェリランはアークっぽいオタクポイント不快ポイント詰め合わせだけどグラカタは正直おもしろくなんないと思う スタンダードキャラが強いだけだからな
113 24/02/14(水)21:19:58 No.1157425447
>スマブラからリトルマックの紹介を待ち続けている 尖ったキャラなのはわかるがあいつもクソいのか
114 24/02/14(水)21:19:59 No.1157425452
見た目のヤバさだとゴリラも出れると思うこれ
115 24/02/14(水)21:20:04 No.1157425482
>寝るだけで一部のキャラを詰ませられる96チンまだかな… 別のチンやっちゃったから後回しにされるだろうな
116 24/02/14(水)21:20:15 No.1157425547
ダブル主人公の片割れをクソ弱くしてるのは謎すぎる
117 24/02/14(水)21:20:38 No.1157425692
>多少編集でその他も補足されたけど下投げ永久の話しかせずに終わる回 一応話そうと思えば他にもいくつかクソ要素はあるらしいなデデデ ただ永久が色々とデカすぎるだけで
118 24/02/14(水)21:20:48 No.1157425759
>ダブル主人公の片割れをクソ弱くしてるのは謎すぎる それに関しては原作も割とシリーズによってはそうだから…
119 24/02/14(水)21:20:52 No.1157425792
修正パッチの無い時代の格ゲーって最高だな
120 24/02/14(水)21:20:55 No.1157425823
初期フェリランスまあどっちもクソだけどやっぱただただ高水準のランちゃんやばいよ 何でライジングで強くなって戻ってきてるんだてめー
121 24/02/14(水)21:20:56 No.1157425827
>ダブル主人公の片割れをクソ弱くしてるのは謎すぎる これに関しては何故か本家も伊達の性能虐めてるから酷い方面の納得がある
122 24/02/14(水)21:21:17 No.1157425958
>>ダブル主人公の片割れをクソ弱くしてるのは謎すぎる >それに関しては原作も割とシリーズによってはそうだから… というか真田伝以外大体真田の方が強い気がする
123 24/02/14(水)21:21:25 No.1157426013
奥州農民が性能で虐められるのはある意味原作再現だから…
124 24/02/14(水)21:21:36 No.1157426082
>>格ゲー出すにしても松永の声もう聴けないし… >やめろ また聴きたいよなぁ
125 24/02/14(水)21:21:42 No.1157426124
伊達さん原作でも弱いから原作再現!みたいな話はたしかに見たな…
126 24/02/14(水)21:22:13 No.1157426324
農民はかっこよすぎて調整の手も滑ってしまったんだろう
127 24/02/14(水)21:22:20 No.1157426352
ちゃんと無敵が設定されてるのに対空に弱い昇竜は斬新
128 24/02/14(水)21:22:21 No.1157426367
>>本当にクソなだけで別に強くもなんともないデデデ回すき >これ受けてアベルとフォルテをスッとお出しできるスト4って相当に相当なゲームだったんだなってなる ヴァイパーととんおりデブも列伝出られるポテンシャルはある
129 24/02/14(水)21:22:30 No.1157426409
弱い要素の六爪にならないと攻めが並み以下の解消が全然できなかったからな…
130 24/02/14(水)21:22:44 No.1157426496
グバだとマジでしょうもないキャラって意味でローアイン出していい 何が面白いのあいつ ごめんライジングもしょうもないから出せないわ
131 24/02/14(水)21:22:49 No.1157426535
トキは露骨に温存されてる感じするけどすみずみまで解説できる人あんま居ないのかねやっぱり
132 24/02/14(水)21:22:55 No.1157426576
>>多少編集でその他も補足されたけど下投げ永久の話しかせずに終わる回 >一応話そうと思えば他にもいくつかクソ要素はあるらしいなデデデ >ただ永久が色々とデカすぎるだけで 動画内で触れてる通り空後の発生判定がめちゃくちゃ固いせいで多段ジャンプが合わさって下位キャラは突破すんのきついし復帰ですぐ詰まされやすいし 掴んだら絶対相手端まで運んで場外だから復帰弱い下位キャラ割と現実的に即死する
133 24/02/14(水)21:23:16 No.1157426697
7:7って言われてたのは兄貴とゴリラだったか
134 24/02/14(水)21:23:18 No.1157426709
原作はやっぱり作品によって差はあるけど真田が性能イカれてたり伊達が死んでたりで真田と伊達の性能差がひどいのは元からだからそこは別に修正しなくてもいい
135 24/02/14(水)21:23:20 No.1157426719
>>スマブラからリトルマックの紹介を待ち続けている >尖ったキャラなのはわかるがあいつもクソいのか スマブラの醍醐味の空中戦と復帰がとてつもなく図抜けて底辺 強みは地上の回避連打とスマッシュ連打と専用ゲージ消費して10%くらいから撃墜狙える高速発生のKOパンチ やってる事終わってる上で一瞬で壊れるか一瞬で壊すかのすげえクソキャラ
136 24/02/14(水)21:23:21 No.1157426736
格ゲーとか一時期のドラマCDとかのイメージでBASARA本編に触れると陰鬱な話が多くて驚かれたりした お耽美系の流れだからおかしくはないんだけどね
137 24/02/14(水)21:24:11 No.1157427030
BASARAのシリアスつまんねえし…
138 24/02/14(水)21:24:12 No.1157427039
>7:7って言われてたのは兄貴とゴリラだったか どういうこと?同じぐらいだけど先ぶん回った方が一方的に勝つとかそういう?
139 24/02/14(水)21:24:13 No.1157427045
北斗は有名すぎるせいで麻痺してるけどそもそもコンボ完走できる人が破茶滅茶に希少だから…
140 24/02/14(水)21:24:22 No.1157427104
原作でもガー不だったとかどこかで見たけど原作やってないから真偽がわからねえ
141 24/02/14(水)21:24:42 No.1157427222
始動が当たったら永久だからどっちが先に触れるかでしかないみたいな組み合わせあるし……
142 24/02/14(水)21:25:00 No.1157427339
>トキは露骨に温存されてる感じするけどすみずみまで解説できる人あんま居ないのかねやっぱり 北斗やるとしたらしっかりやりたいとは度々言ってるけど北斗勢に伝手がないんかね
143 24/02/14(水)21:25:06 No.1157427388
>>寝るだけで一部のキャラを詰ませられる96チンまだかな… >別のチンやっちゃったから後回しにされるだろうな 豪鬼(ZERO3) 豪鬼(Ⅲ2nd) 豪鬼(鉄拳7) 更にⅡXも出せるぞ
144 24/02/14(水)21:25:08 No.1157427397
いいよね 回り続ける真田駒
145 24/02/14(水)21:25:19 No.1157427464
>北斗は有名すぎるせいで麻痺してるけどそもそもコンボ完走できる人が破茶滅茶に希少だから… 俺もやってみる!!→そもそも必殺技ミスるんだけど! のよくある流れ
146 <a href="mailto:カプコンスタッフ">24/02/14(水)21:25:38</a> [カプコンスタッフ] No.1157427583
あちゃー残ってたかー
147 24/02/14(水)21:25:53 No.1157427684
北斗は一周して全キャラワンチャンあるの凄いよ
148 24/02/14(水)21:26:07 No.1157427767
北斗はむしろ深くやっちゃうとだいたい全員ヤバいになって1キャラ突出にならないし かと言って浅くやると面白くないしってのもあるんじゃない?
149 24/02/14(水)21:26:10 No.1157427807
>>7:7って言われてたのは兄貴とゴリラだったか >どういうこと?同じぐらいだけど先ぶん回った方が一方的に勝つとかそういう? お互い勝てるわけねーだろって思うとかそんなんだったはず
150 24/02/14(水)21:26:14 No.1157427837
ACザッパが出た時が企画の終わりだと思ってる
151 24/02/14(水)21:26:19 No.1157427875
>BASARAのシリアスつまんねえし… 猿がちゃんと死ぬの俺は好きだよ
152 24/02/14(水)21:26:29 No.1157427952
>北斗やるとしたらしっかりやりたいとは度々言ってるけど北斗勢に伝手がないんかね クソル経由で誰か呼べそうな気はするんだけどね
153 24/02/14(水)21:26:31 No.1157427963
北斗は共通システムが強いせいでなんか奇妙にバランスがとれている ブーストシステムとかほかのゲームに持っていけないぞ
154 24/02/14(水)21:26:36 No.1157428004
半兵衛は火力はガチ だけどあまりに紙すぎる あとゴリラの援軍レベル上がるのが遅い
155 24/02/14(水)21:26:37 No.1157428010
>BASARAのシリアスつまんねえし… 俺は面白いと思う
156 24/02/14(水)21:26:42 No.1157428044
ジヴァートマの最高に見栄え悪い永久好き
157 24/02/14(水)21:26:43 No.1157428049
北斗はクソより魂で見たい奴らがチラホラ ハート様とかジャギとか
158 24/02/14(水)21:26:46 No.1157428069
>原作でもガー不だったとかどこかで見たけど原作やってないから真偽がわからねえ 当時めっちゃやったけど元が無双系のゲームだから ガー不持ちとか全然意識してないから全くわからんな…
159 24/02/14(水)21:26:56 No.1157428131
BASARAって原作やったことないけどオクラのお姉さま方の人気ってどうなん? 人気あるから強くしたとか関係あるのかな
160 24/02/14(水)21:27:00 No.1157428169
>お互い勝てるわけねーだろって思うとかそんなんだったはず それだけ聞くと3:3っぽいような感じだけど逆に7:7なんだ…
161 24/02/14(水)21:27:35 No.1157428383
>>お互い勝てるわけねーだろって思うとかそんなんだったはず >それだけ聞くと3:3っぽいような感じだけど逆に7:7なんだ… お互い相手を7だと思ってる みたいな?
162 24/02/14(水)21:27:45 No.1157428445
>ジヴァートマの最高に見栄え悪い永久好き 悪い子だ… 刺激を与えよう!
163 24/02/14(水)21:27:45 No.1157428446
北斗はトキが強いんでしょ!って触ってまともに動かせずにCPUで死ぬ子どもをちょくちょく見た 初心者は大人しくシンかジャギを使えば良いものを
164 24/02/14(水)21:27:54 No.1157428493
>>お互い勝てるわけねーだろって思うとかそんなんだったはず >それだけ聞くと3:3っぽいような感じだけど逆に7:7なんだ… 何も起こらんタイプのゲームで相性だったら3:3になるかもしれん けどBASARAだから
165 24/02/14(水)21:27:55 No.1157428506
>BASARAって原作やったことないけどオクラのお姉さま方の人気ってどうなん? >人気あるから強くしたとか関係あるのかな 人気で強くなれるなら奥州筆頭がシリーズ通してああならない
166 24/02/14(水)21:27:57 No.1157428521
北斗はなんなら全キャラみたいまである
167 24/02/14(水)21:28:09 No.1157428594
>ジヴァートマの最高に見栄え悪い永久好き どぐらなんかやたらジヴァ様好きだしMIAジヴァ様やってくんねえかな
168 24/02/14(水)21:28:31 No.1157428733
お腐れから見たオクラはオラオラ兄貴肌の元親と接点強い鬼畜眼鏡みたいな感じだったはず カップリング人気は上位だったけどなんか原作でフィーチャーされなくなってったからよくわからん
169 24/02/14(水)21:28:32 No.1157428748
>BASARAって原作やったことないけどオクラのお姉さま方の人気ってどうなん? >人気あるから強くしたとか関係あるのかな まぁ普通に高いけど人気云々とは違うかなぁと思う アークのキャラゲーあんま人気をそのまま反映するイメージない
170 24/02/14(水)21:28:40 No.1157428805
北斗はブーストシステムマジやべえなってなるしそれを持たせて貰えないハート様が最弱なのもそうだねってなる
171 24/02/14(水)21:28:42 No.1157428817
>>トキは露骨に温存されてる感じするけどすみずみまで解説できる人あんま居ないのかねやっぱり >北斗やるとしたらしっかりやりたいとは度々言ってるけど北斗勢に伝手がないんかね Part100にやりたいってどっかで聞いた気がする いま98.5.5だから次の次ぐらいにでるんじゃなかろうか
172 24/02/14(水)21:28:48 No.1157428856
破綻しているダイヤグラムやめろ
173 24/02/14(水)21:28:55 No.1157428905
一八が鉄拳の仕様から見ても意味わからん仕様でスマブラで暴れたのいつかやって欲しいてぃー呼んで
174 24/02/14(水)21:29:03 No.1157428950
オクラは勝とうが負けようが白い目で見られるからキャラ愛が一番いる
175 24/02/14(水)21:29:04 No.1157428966
正直男性人気も女性人気も オクラは不人気ではないけどそこまで人気出もないくらいの立ち位置だと思う
176 24/02/14(水)21:29:06 No.1157428977
スマブラにジヴァートマ参戦!とか言ってるくだり面白すぎる
177 24/02/14(水)21:29:31 No.1157429117
鉄拳豪鬼も相当ヤバそうだったけどバージョンが下っていっても最強格だったの? 話に聞くリロイなんかとも渡り合えたんかな
178 24/02/14(水)21:29:35 No.1157429144
中段設置ってあまりにも聞き齧りすぎない?
179 24/02/14(水)21:29:35 No.1157429145
まぁ人気で強さいじってたら多分天田はあんな強くならなかったし足立はあんな弱くならなかったろうしな…
180 24/02/14(水)21:29:46 No.1157429203
そもそも筐体数自体も絶滅危惧種レベルだろうに 大会開いて盛り上がる位にはちゃんと世代交代出来ているっぽい北斗はホントに謎
181 24/02/14(水)21:29:46 No.1157429207
足利義輝格ゲーで使いたいなぁと思いつつゼったいクソキャラだよなぁと思ってる
182 24/02/14(水)21:29:50 No.1157429226
鉄拳7もうやったんだから日和らずスト5もやれや
183 24/02/14(水)21:29:58 No.1157429286
バージルみたいにストロングスタイルのクソキャラもいいよね 大抵アシスト絡むからゲロ吐くクソになるけど
184 24/02/14(水)21:30:02 No.1157429307
俺格ゲーはクソキャラ列伝ぐらいでしか知らないけどジヴァートマの格闘スタイルが制裁であることだけ知ってる
185 <a href="mailto:桜井">24/02/14(水)21:30:08</a> [桜井] No.1157429362
>スマブラにジヴァートマ参戦!とか言ってるくだり面白すぎる 誰やコイツ
186 24/02/14(水)21:30:18 No.1157429431
伊達はテストプレイしてあれなのかしてなくてあれなのかが気になる
187 24/02/14(水)21:30:39 No.1157429603
ジヴァートマ見た目終わってるのに何か性能見てるとバカ強そうなのも笑える
188 24/02/14(水)21:30:47 No.1157429654
アルカプリュウの紹介かなり良かったな…
189 24/02/14(水)21:30:48 No.1157429661
>伊達はテストプレイしてあれなのかしてなくてあれなのかが気になる 伊達だけ頑張って作ったらあとのやつ時間なくて適当に作った説とかあった気がする
190 24/02/14(水)21:31:00 No.1157429725
北斗は操作感にそもそも癖があるからそこに慣れないとどのキャラ使ってもね…