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24/02/14(水)20:20:42 クソキ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1707909642683.jpg 24/02/14(水)20:20:42 No.1157401834

クソキャラ列伝見たけどさロケテで中段だった設置が製品版でガー不に変更されるってどういう事だよ!?

1 24/02/14(水)20:22:45 No.1157402696

こっちが聞きたいよ

2 24/02/14(水)20:22:56 No.1157402772

わかんない…

3 24/02/14(水)20:27:58 No.1157404904

オクラ無しにしても随分色々思い切ったシステムなんだなあって思った

4 24/02/14(水)20:29:19 No.1157405457

北斗の反省を活かしてコンボ補正を強めにして縦にバウンドしないようにしました!

5 24/02/14(水)20:31:31 No.1157406343

ルール違反しまくってるスレ画とは別に同じゲーム内に農民いるの本当に酷いと思う

6 24/02/14(水)20:32:54 No.1157406946

>ロケテで中段だった これがすでにおかしいのに……

7 24/02/14(水)20:35:08 No.1157407900

このシリーズ開発中どういう流れでそんな仕様になったのかマジで検討付かない奴けっこう出てくるな…

8 24/02/14(水)20:42:29 No.1157410980

中段じゃちょっとこの技だめだな…ガード不能にしないと… って普通の考えじゃないから本当によくわからない

9 24/02/14(水)20:45:48 No.1157412271

ロケテは普通に上段じゃなかったか?

10 24/02/14(水)20:48:22 No.1157413196

>オクラ無しにしても随分色々思い切ったシステムなんだなあって思った 本体でやれること減らしてシステム側強くしてやれること増やすって方針のゲームだったからね…

11 24/02/14(水)20:49:47 No.1157413783

オクラと筆頭は置いておいて他キャラはバランス取れてるの?

12 24/02/14(水)20:50:18 No.1157413995

オクラは何か反則抜きにしてもモーションの性能強すぎない?ってなる

13 24/02/14(水)20:50:21 No.1157414022

性能の盛り方が全方位ヤバすぎるしそれをなぜオクラで行ったのかも謎 筆頭は多分最初に作ったキャラだしインフレに取り残されるのも分からんでもないけど オクラがシステムの悪用とか抜きに満遍なく最強格なのは本当になんなんだ

14 24/02/14(水)20:52:02 No.1157414696

スレ画みたいなノイズがいるだけで筆頭みたいな単体で伸びづらくてエリアルもダウンとりづらくて崩しも弱めで…っていうのはストライカーいるゲームだとあるある話ではあるんだよねぇ

15 24/02/14(水)20:52:11 No.1157414761

超必についてるアシスト封じが邪悪過ぎる

16 24/02/14(水)20:53:09 No.1157415176

>性能の盛り方が全方位ヤバすぎるしそれをなぜオクラで行ったのかも謎 >筆頭は多分最初に作ったキャラだしインフレに取り残されるのも分からんでもないけど >オクラがシステムの悪用とか抜きに満遍なく最強格なのは本当になんなんだ 雑兵出すのとか設置とか原作再現が悪さに拍車かけてる感はある 筆頭は原作再現して六爪流モードとかついてないだけマシだったのかもしれない

17 24/02/14(水)20:53:57 No.1157415482

>オクラと筆頭は置いておいて他キャラはバランス取れてるの? 強弱あれどとんでもなくやばい組み合わせみたいなのはなかった記憶

18 24/02/14(水)20:54:23 No.1157415633

ロケテ中段は謙信と混ざってない?

19 24/02/14(水)20:54:26 No.1157415652

>オクラは何か反則抜きにしてもモーションの性能強すぎない?ってなる 武器の振り方が格ゲー的にやる気ありすぎて笑う しかも全体も別に長くねえのなんなん

20 24/02/14(水)20:54:26 No.1157415653

ちょうど先週大会やってたんで興味あったら見ようね! https://www.youtube.com/live/fW7BuPSmZ6M

21 24/02/14(水)20:55:12 No.1157415971

>>オクラと筆頭は置いておいて他キャラはバランス取れてるの? >強弱あれどとんでもなくやばい組み合わせみたいなのはなかった記憶 ゴリラvs忠勝

22 24/02/14(水)20:55:23 No.1157416027

1神1弱あとは相性

23 24/02/14(水)20:56:01 No.1157416271

慶次と真田だかが誇張入るけど-1:11とか言われてなかったか

24 24/02/14(水)20:56:19 No.1157416377

慶次もオワってるレベルで勝てない相手いた気が

25 24/02/14(水)20:56:28 No.1157416423

まだ援軍で反則してくるのは原作との兼ね合いで理解できるよねいや理解しがたい強さだけど

26 24/02/14(水)20:56:44 No.1157416503

先日のBASARA大会みてたけどよかった

27 24/02/14(水)20:56:52 No.1157416558

開発にオクラ大好きでもいたんだろ

28 24/02/14(水)20:57:50 No.1157416910

>まだ援軍で反則してくるのは原作との兼ね合いで理解できるよねいや理解しがたい強さだけど ここらへんは原作再現とシステムが噛み合っちゃったんだなで納得はできる 設置が上段から中下すっ飛ばしてガー不になるのとか通常技がいちいち鬼強いのとかはなんなんだ

29 24/02/14(水)20:58:48 No.1157417290

>慶次と真田だかが誇張入るけど-1:11とか言われてなかったか 全不利で有名なCTテイガーですら1:9なのに-1:11ってなんだよ…

30 24/02/14(水)20:58:59 No.1157417361

GGやBBに比べても根本的な硬直部分でおかしいのが野放しだったり致命的なバグも多いのはパブリッシャーとの兼ね合いで調整やらデバッグに時間かけられなかったんだろうなとは思う これの場合売り出し方見るにカプコンがなんとしてもガンダム前に出したかったんだろうけど

31 24/02/14(水)20:59:06 No.1157417401

真田そんなに強いの?

32 24/02/14(水)20:59:17 No.1157417485

伊達さんの紹介動画は何回見ても飽きない位好き 伊達さん自身のキャラ性能は勿論だけど語り手のクソルのプレゼンテーションが上手いのもあって聞いてて引き込まれるのが大きいと思う

33 24/02/14(水)20:59:30 No.1157417547

援軍周りがオクラだけ結構特殊な仕様だからそれを駆使して戦おうってキャラコンセプトにしようとしたのはわかるんだ 知らなくても触ればすぐわかるレベルで単体性能もおかしいんだ

34 24/02/14(水)21:00:41 No.1157417999

>真田そんなに強いの? >1神1弱あとは相性 ってよく言われるゲームなんだけど相性の中でも真田は頭一つ抜けてるともよく言われる

35 24/02/14(水)21:01:00 No.1157418108

分業で作るにせよ弱は最速何Fとかある程度共通ルール作るのって大事だよね

36 24/02/14(水)21:01:07 No.1157418146

-1:11のダイヤは慶次側が未来予知出来たとしても絶対無理なレベルの詰みっぷりらしい

37 24/02/14(水)21:01:11 No.1157418185

mugenで持て囃されていた頃はトキとオクラが同格みたいな雰囲気あったけど最早そんな生易しい性能じゃなかった

38 24/02/14(水)21:01:13 No.1157418195

BBCTよりかはXXACみたいなノリの技多いなと思うことは結構ある

39 24/02/14(水)21:01:18 No.1157418233

>真田そんなに強いの? 毛利抜くとトップティア代表とかじゃかったかな もちろん毛利相手でも普通にワンチャンある

40 24/02/14(水)21:01:35 No.1157418342

単独でも強いのに援軍到着チラつかせてガン攻め強要させるのエゲツない

41 24/02/14(水)21:02:20 No.1157418621

地雷はロケテだと上段の代わりに触れたら即起爆だったらしい つまり比較的ロケテの方がクソゲ度は高めと言える

42 24/02/14(水)21:02:29 No.1157418688

ロケテ時やアプデ前もちゃんとやり込んでて差が判別できる人毎回呼ぶの大変だなこの企画…

43 24/02/14(水)21:02:49 No.1157418826

設置中段なんてどうせガー不連携に使われるんだしハナからガーフにしてしまえみたいな思考なら理解できんでもないけど 上段がガー不に化けたのはどういう風の吹き回しなんだマジで

44 24/02/14(水)21:03:33 No.1157419119

上級者ではない下手の横好きだけど25年くらいは格ゲーしてて思う オクラはほんとにおかしい レトロゲーのクソキャラと比較してもひどさトップ争いになるくらいにバランスおかしい

45 24/02/14(水)21:04:07 No.1157419344

勝つだけなら別に本人が一歩も前後に動かなくても成立する奴

46 24/02/14(水)21:04:52 No.1157419646

なんのためのロケテだったんだろうか

47 24/02/14(水)21:06:04 No.1157420112

>なんのためのロケテだったんだろうか それに関しては別にバランス取るためだけにやるのがロケテではないから言いすぎかな

48 24/02/14(水)21:06:08 No.1157420136

>真田そんなに強いの? 真田がスタンダードな強キャラ 伊達がスタンダードな弱キャラ

49 24/02/14(水)21:06:33 No.1157420279

>なんのためのロケテだったんだろうか 謙信の屈弱が何故か中段だったのとかは治りました

50 24/02/14(水)21:06:39 No.1157420331

あまりにも突き抜け過ぎて攻略サイトにすら次元違いすぎて対面攻略無理と匙を投げられたらしい鉄拳7の全盛期豪鬼とどっちのがヤバいんだろうか...

51 24/02/14(水)21:06:49 No.1157420387

設置ガー不はなんで通ったのか分からん...

52 24/02/14(水)21:07:14 No.1157420546

ゴリラと真田はオクラいなければ天下取ってた

53 24/02/14(水)21:07:27 No.1157420618

>mugenで持て囃されていた頃はトキとオクラが同格みたいな雰囲気あったけど最早そんな生易しい性能じゃなかった ゲームの壁を無視できるmugenならとても数は少ないけれども一応オクラに対抗できる原作準拠性能はいる BASARAの場合ゲームの仕様とバランスがオクラのクソ度を更に跳ね上げる

54 24/02/14(水)21:07:52 No.1157420794

カプコン「こいつクソ野郎だからもっと強くして」

55 24/02/14(水)21:08:16 No.1157420948

>あまりにも突き抜け過ぎて攻略サイトにすら次元違いすぎて対面攻略無理と匙を投げられたらしい鉄拳7の全盛期豪鬼とどっちのがヤバいんだろうか... オクラ

56 24/02/14(水)21:08:31 No.1157421047

fu3136911.png

57 24/02/14(水)21:09:26 No.1157421369

Xのアケにいるメンツの中じゃだいぶ人気寄りのキャラではある

58 24/02/14(水)21:10:07 No.1157421625

伊達スペ練習してから格ゲー初心者の友達の家にバサクロもって遊びに行ったんだ 毛利やってみって簡単な使い方教えて(PS2版にはワンボタン必殺の機能があるからそれ含めて)遊んだのね 俺は惨敗してその友人は今でも格ゲーを楽しんでいます

59 24/02/14(水)21:10:09 No.1157421648

壊れキャラと言うとペトショ毛利トキに01フォクシーとかXメタ辺りが思いつくけど 格付けすると誰がいちばん凶悪なんだろうな

60 24/02/14(水)21:10:11 No.1157421664

原作だと変な宗教にハマってるとか言われて???ってなった

61 24/02/14(水)21:10:17 No.1157421695

オクラは詰めるとゲームが終わるから研究禁止なレベルだからね… 最初から始まってないとかは言わない

62 24/02/14(水)21:10:17 No.1157421697

そもそもある程度以上格ゲー出来る奴が魅せプとか気にせず勝ちだけ考えて使うと隙が消滅するからオクラ…

63 24/02/14(水)21:10:19 No.1157421710

>あまりにも突き抜け過ぎて攻略サイトにすら次元違いすぎて対面攻略無理と匙を投げられたらしい鉄拳7の全盛期豪鬼とどっちのがヤバいんだろうか... ヤバさって面では同じだろうけど豪鬼はそれまでの鉄拳セオリーを無視されてるから不快度は豪鬼のが上だと思う

64 24/02/14(水)21:10:26 No.1157421763

半兵衛よわ...

65 24/02/14(水)21:10:33 No.1157421813

ΞΞΞ槍

66 24/02/14(水)21:11:34 No.1157422195

>原作だと変な宗教にハマってるとか言われて???ってなった そういやザビーって格ゲーに出てないのか

67 24/02/14(水)21:11:35 No.1157422196

>壊れキャラと言うとペトショ毛利トキに01フォクシーとかXメタ辺りが思いつくけど >格付けすると誰がいちばん凶悪なんだろうな トキは研究進んだらあくまで上位強キャラの一角で収まったから歴史に残るクソキャラと比較しちゃうとちょっと落ちる

68 24/02/14(水)21:11:46 No.1157422256

>ΞΞΞ槍 ΞΞΞ槍  槍ΞΞΞ    ΞΞΞ槍

69 24/02/14(水)21:12:08 No.1157422392

>>ΞΞΞ槍 >ΞΞΞ槍  槍ΞΞΞ >   ΞΞΞ槍 死ね!!!!!!!!!!

70 24/02/14(水)21:12:25 No.1157422513

>原作だと変な宗教にハマってるとか言われて???ってなった 正直毛利の半分くらいはサンデーでできているふしはある

71 24/02/14(水)21:12:26 No.1157422515

トキは根本的に北斗のシステムの平等性を強いる強さを証明してるところもある

72 24/02/14(水)21:12:41 No.1157422599

>>ΞΞΞ槍 >ΞΞΞ槍  槍ΞΞΞ >   ΞΞΞ槍 ミラーやめろ!

73 24/02/14(水)21:13:17 No.1157422840

本当にクソなだけで別に強くもなんともないデデデ回すき

74 24/02/14(水)21:13:23 No.1157422881

起き上がりにガー不が重なってダウンするって 聞いただけでやばいのになぜ実装したのか

75 24/02/14(水)21:13:31 No.1157422942

援軍殴ってゲージ回収はルール違反にもほどがあるだろ! しかも回収量がデカすぎる

76 24/02/14(水)21:13:51 No.1157423077

>本当にクソなだけで別に強くもなんともないデデデ回すき もしかしてこいつ…これやるだけのキャラ?

77 24/02/14(水)21:14:12 No.1157423204

でもバサラの毛利はこういうことするからなあ

78 24/02/14(水)21:14:12 No.1157423211

オクラはオクラ禁止じゃない大会で負けたときが一番盛り上がる オクラ使って負ける奴は今後一生分反省していい

79 24/02/14(水)21:14:14 No.1157423223

>本当にクソなだけで別に強くもなんともないデデデ回すき 途中で補足映像とかも入ってるのに再生時間短い!

80 24/02/14(水)21:14:44 No.1157423430

このゲーム基本的に〇〇は××できないんですよ の基本に入らなさすぎだろこいつ

81 24/02/14(水)21:14:45 No.1157423437

>本当にクソなだけで別に強くもなんともないデデデ回すき これ受けてアベルとフォルテをスッとお出しできるスト4って相当に相当なゲームだったんだなってなる

82 24/02/14(水)21:14:48 No.1157423469

動画で見たらどう見ても最強なんだけどなんか負けるんだよなこいつ

83 24/02/14(水)21:14:58 No.1157423521

カプコンは今こそBASARAの格ゲーを作るべきではないか?

84 24/02/14(水)21:15:20 No.1157423664

>カプコンは今こそBASARAの格ゲーを作るべきではないか? まずBASARAのIPを復活させろバカ

85 24/02/14(水)21:15:21 No.1157423667

伊達会と並んでみるとバニとエリアルの判定差が酷すぎる 共通システムですよね?

86 24/02/14(水)21:15:25 No.1157423690

>動画で見たらどう見ても最強なんだけどなんか負けるんだよなこいつ 強い人は こいつ使うと 面白くない

87 24/02/14(水)21:15:32 No.1157423734

長宗我部と関わり持たせるのか持たせないのかハッキリしないままシリーズがしんだ

88 24/02/14(水)21:15:57 No.1157423893

>本当にクソなだけで別に強くもなんともないデデデ回すき 下位キャラのチャンスを念入りに潰して回る癖に自身は強キャラには全然対抗出来ないのが最高に終わってると思う

89 24/02/14(水)21:15:59 No.1157423914

こいつだけ自分の援軍殴れて しかもそれにデメリットないどころか軌道変更ギミックと同時にゲージ回収って何考えたらそこまでつけようと思えたんだ…

90 24/02/14(水)21:16:45 No.1157424205

いわゆる"ニフラム力が高い"っていう下位キャラいじめがメイン業務なキャラ自体はいろんな格ゲーのあるある話ではある

91 24/02/14(水)21:16:45 No.1157424207

エアプだけど弱キャラ喰う性能ならCTアラクネとか相当ヤバい域に見える

92 24/02/14(水)21:16:51 No.1157424249

>>カプコンは今こそBASARAの格ゲーを作るべきではないか? >まずBASARAのIPを復活させろバカ BASARAの格ゲーで復活させるべきではないか?

93 24/02/14(水)21:17:14 No.1157424388

良い感じに魅せ試合やりたいなら一応隙は出来るし人によってはそこにつけ込めるけど マジで魅せプとか考えずに塩試合になる覚悟でやるなら隙を消滅させて勝ち確出来るからこいつ…

94 24/02/14(水)21:17:25 No.1157424459

>>本当にクソなだけで別に強くもなんともないデデデ回すき >もしかしてこいつ…これやるだけのキャラ? 多少編集でその他も補足されたけど下投げ永久の話しかせずに終わる回

95 24/02/14(水)21:17:30 No.1157424488

>いわゆる"ニフラム力が高い"っていう下位キャラいじめがメイン業務なキャラ自体はいろんな格ゲーのあるある話ではある しかしその力の源が今夜習得できるワンパーツ永パのキャラは中々居ない

96 24/02/14(水)21:17:46 No.1157424581

鉄拳の豪鬼もそうだけどルール違反してくるタイプのキャラはダメさのレベルが上がるな

97 24/02/14(水)21:17:58 No.1157424657

>こいつだけ自分の援軍殴れて >しかもそれにデメリットないどころか軌道変更ギミックと同時にゲージ回収って何考えたらそこまでつけようと思えたんだ… 味方の雑兵殴れるのも雑兵ぶっ飛ばしてゲージ回収するのも原作再現ではあるんだよ…

98 24/02/14(水)21:17:58 No.1157424658

格ゲー出すにしても松永の声もう聴けないし…

99 24/02/14(水)21:18:05 No.1157424683

オンラインならともかく相手が向こう側いる前提だと勝っても負けてもある意味でリアルに強いメンタルとフィジカルが求められるキャラだとは思うオクラ

100 24/02/14(水)21:18:10 No.1157424729

初期フェリやったんだから初期グランくんもやれ

101 24/02/14(水)21:18:33 No.1157424882

寝るだけで一部のキャラを詰ませられる96チンまだかな…

102 24/02/14(水)21:18:41 No.1157424915

>初期フェリやったんだから初期グランくんもやれ 正直言う事たいしてなくないかあのキャラ

103 24/02/14(水)21:18:51 No.1157424988

>格ゲー出すにしても松永の声もう聴けないし… やめろ

104 24/02/14(水)21:18:53 No.1157424993

>初期フェリやったんだから初期グランくんもやれ ヤクザ全盛期だもんなぁ

105 24/02/14(水)21:19:19 No.1157425186

スマブラからリトルマックの紹介を待ち続けている

106 24/02/14(水)21:19:21 No.1157425202

内部処理的にはガード不能属性があるとかではなくて設置に対してガードが反応しない上に何故かガード硬直が削除されてる(本当に不自然な空白になってる)せいでガードが必ず解けて当たってしまうと聞いた

107 24/02/14(水)21:19:25 No.1157425227

>味方の雑兵殴れるのも雑兵ぶっ飛ばしてゲージ回収するのも原作再現ではあるんだよ… 何かデメリットとか隙とかつけろや!!!

108 24/02/14(水)21:19:30 No.1157425257

>カプコンは今こそBASARAXをオンライン対応して移植するべきではないか?

109 24/02/14(水)21:19:32 No.1157425268

GBVSなら終盤のパーシヴァルとかの方が味すると思う

110 24/02/14(水)21:19:33 No.1157425283

フェリランはアークっぽいオタクポイント不快ポイント詰め合わせだけどグラカタは正直おもしろくなんないと思う

111 24/02/14(水)21:19:53 No.1157425420

初期フェリと比較した時に言うほどの行動ないだろグランくん 正直初期フェリと比べるならランスロットでもマシに見えたぞ俺

112 24/02/14(水)21:19:55 No.1157425430

>フェリランはアークっぽいオタクポイント不快ポイント詰め合わせだけどグラカタは正直おもしろくなんないと思う スタンダードキャラが強いだけだからな

113 24/02/14(水)21:19:58 No.1157425447

>スマブラからリトルマックの紹介を待ち続けている 尖ったキャラなのはわかるがあいつもクソいのか

114 24/02/14(水)21:19:59 No.1157425452

見た目のヤバさだとゴリラも出れると思うこれ

115 24/02/14(水)21:20:04 No.1157425482

>寝るだけで一部のキャラを詰ませられる96チンまだかな… 別のチンやっちゃったから後回しにされるだろうな

116 24/02/14(水)21:20:15 No.1157425547

ダブル主人公の片割れをクソ弱くしてるのは謎すぎる

117 24/02/14(水)21:20:38 No.1157425692

>多少編集でその他も補足されたけど下投げ永久の話しかせずに終わる回 一応話そうと思えば他にもいくつかクソ要素はあるらしいなデデデ ただ永久が色々とデカすぎるだけで

118 24/02/14(水)21:20:48 No.1157425759

>ダブル主人公の片割れをクソ弱くしてるのは謎すぎる それに関しては原作も割とシリーズによってはそうだから…

119 24/02/14(水)21:20:52 No.1157425792

修正パッチの無い時代の格ゲーって最高だな

120 24/02/14(水)21:20:55 No.1157425823

初期フェリランスまあどっちもクソだけどやっぱただただ高水準のランちゃんやばいよ 何でライジングで強くなって戻ってきてるんだてめー

121 24/02/14(水)21:20:56 No.1157425827

>ダブル主人公の片割れをクソ弱くしてるのは謎すぎる これに関しては何故か本家も伊達の性能虐めてるから酷い方面の納得がある

122 24/02/14(水)21:21:17 No.1157425958

>>ダブル主人公の片割れをクソ弱くしてるのは謎すぎる >それに関しては原作も割とシリーズによってはそうだから… というか真田伝以外大体真田の方が強い気がする

123 24/02/14(水)21:21:25 No.1157426013

奥州農民が性能で虐められるのはある意味原作再現だから…

124 24/02/14(水)21:21:36 No.1157426082

>>格ゲー出すにしても松永の声もう聴けないし… >やめろ また聴きたいよなぁ

125 24/02/14(水)21:21:42 No.1157426124

伊達さん原作でも弱いから原作再現!みたいな話はたしかに見たな…

126 24/02/14(水)21:22:13 No.1157426324

農民はかっこよすぎて調整の手も滑ってしまったんだろう

127 24/02/14(水)21:22:20 No.1157426352

ちゃんと無敵が設定されてるのに対空に弱い昇竜は斬新

128 24/02/14(水)21:22:21 No.1157426367

>>本当にクソなだけで別に強くもなんともないデデデ回すき >これ受けてアベルとフォルテをスッとお出しできるスト4って相当に相当なゲームだったんだなってなる ヴァイパーととんおりデブも列伝出られるポテンシャルはある

129 24/02/14(水)21:22:30 No.1157426409

弱い要素の六爪にならないと攻めが並み以下の解消が全然できなかったからな…

130 24/02/14(水)21:22:44 No.1157426496

グバだとマジでしょうもないキャラって意味でローアイン出していい 何が面白いのあいつ ごめんライジングもしょうもないから出せないわ

131 24/02/14(水)21:22:49 No.1157426535

トキは露骨に温存されてる感じするけどすみずみまで解説できる人あんま居ないのかねやっぱり

132 24/02/14(水)21:22:55 No.1157426576

>>多少編集でその他も補足されたけど下投げ永久の話しかせずに終わる回 >一応話そうと思えば他にもいくつかクソ要素はあるらしいなデデデ >ただ永久が色々とデカすぎるだけで 動画内で触れてる通り空後の発生判定がめちゃくちゃ固いせいで多段ジャンプが合わさって下位キャラは突破すんのきついし復帰ですぐ詰まされやすいし 掴んだら絶対相手端まで運んで場外だから復帰弱い下位キャラ割と現実的に即死する

133 24/02/14(水)21:23:16 No.1157426697

7:7って言われてたのは兄貴とゴリラだったか

134 24/02/14(水)21:23:18 No.1157426709

原作はやっぱり作品によって差はあるけど真田が性能イカれてたり伊達が死んでたりで真田と伊達の性能差がひどいのは元からだからそこは別に修正しなくてもいい

135 24/02/14(水)21:23:20 No.1157426719

>>スマブラからリトルマックの紹介を待ち続けている >尖ったキャラなのはわかるがあいつもクソいのか スマブラの醍醐味の空中戦と復帰がとてつもなく図抜けて底辺 強みは地上の回避連打とスマッシュ連打と専用ゲージ消費して10%くらいから撃墜狙える高速発生のKOパンチ やってる事終わってる上で一瞬で壊れるか一瞬で壊すかのすげえクソキャラ

136 24/02/14(水)21:23:21 No.1157426736

格ゲーとか一時期のドラマCDとかのイメージでBASARA本編に触れると陰鬱な話が多くて驚かれたりした お耽美系の流れだからおかしくはないんだけどね

137 24/02/14(水)21:24:11 No.1157427030

BASARAのシリアスつまんねえし…

138 24/02/14(水)21:24:12 No.1157427039

>7:7って言われてたのは兄貴とゴリラだったか どういうこと?同じぐらいだけど先ぶん回った方が一方的に勝つとかそういう?

139 24/02/14(水)21:24:13 No.1157427045

北斗は有名すぎるせいで麻痺してるけどそもそもコンボ完走できる人が破茶滅茶に希少だから…

140 24/02/14(水)21:24:22 No.1157427104

原作でもガー不だったとかどこかで見たけど原作やってないから真偽がわからねえ

141 24/02/14(水)21:24:42 No.1157427222

始動が当たったら永久だからどっちが先に触れるかでしかないみたいな組み合わせあるし……

142 24/02/14(水)21:25:00 No.1157427339

>トキは露骨に温存されてる感じするけどすみずみまで解説できる人あんま居ないのかねやっぱり 北斗やるとしたらしっかりやりたいとは度々言ってるけど北斗勢に伝手がないんかね

143 24/02/14(水)21:25:06 No.1157427388

>>寝るだけで一部のキャラを詰ませられる96チンまだかな… >別のチンやっちゃったから後回しにされるだろうな 豪鬼(ZERO3) 豪鬼(Ⅲ2nd) 豪鬼(鉄拳7) 更にⅡXも出せるぞ

144 24/02/14(水)21:25:08 No.1157427397

いいよね 回り続ける真田駒

145 24/02/14(水)21:25:19 No.1157427464

>北斗は有名すぎるせいで麻痺してるけどそもそもコンボ完走できる人が破茶滅茶に希少だから… 俺もやってみる!!→そもそも必殺技ミスるんだけど! のよくある流れ

146 <a href="mailto:カプコンスタッフ">24/02/14(水)21:25:38</a> [カプコンスタッフ] No.1157427583

あちゃー残ってたかー

147 24/02/14(水)21:25:53 No.1157427684

北斗は一周して全キャラワンチャンあるの凄いよ

148 24/02/14(水)21:26:07 No.1157427767

北斗はむしろ深くやっちゃうとだいたい全員ヤバいになって1キャラ突出にならないし かと言って浅くやると面白くないしってのもあるんじゃない?

149 24/02/14(水)21:26:10 No.1157427807

>>7:7って言われてたのは兄貴とゴリラだったか >どういうこと?同じぐらいだけど先ぶん回った方が一方的に勝つとかそういう? お互い勝てるわけねーだろって思うとかそんなんだったはず

150 24/02/14(水)21:26:14 No.1157427837

ACザッパが出た時が企画の終わりだと思ってる

151 24/02/14(水)21:26:19 No.1157427875

>BASARAのシリアスつまんねえし… 猿がちゃんと死ぬの俺は好きだよ

152 24/02/14(水)21:26:29 No.1157427952

>北斗やるとしたらしっかりやりたいとは度々言ってるけど北斗勢に伝手がないんかね クソル経由で誰か呼べそうな気はするんだけどね

153 24/02/14(水)21:26:31 No.1157427963

北斗は共通システムが強いせいでなんか奇妙にバランスがとれている ブーストシステムとかほかのゲームに持っていけないぞ

154 24/02/14(水)21:26:36 No.1157428004

半兵衛は火力はガチ だけどあまりに紙すぎる あとゴリラの援軍レベル上がるのが遅い

155 24/02/14(水)21:26:37 No.1157428010

>BASARAのシリアスつまんねえし… 俺は面白いと思う

156 24/02/14(水)21:26:42 No.1157428044

ジヴァートマの最高に見栄え悪い永久好き

157 24/02/14(水)21:26:43 No.1157428049

北斗はクソより魂で見たい奴らがチラホラ ハート様とかジャギとか

158 24/02/14(水)21:26:46 No.1157428069

>原作でもガー不だったとかどこかで見たけど原作やってないから真偽がわからねえ 当時めっちゃやったけど元が無双系のゲームだから ガー不持ちとか全然意識してないから全くわからんな…

159 24/02/14(水)21:26:56 No.1157428131

BASARAって原作やったことないけどオクラのお姉さま方の人気ってどうなん? 人気あるから強くしたとか関係あるのかな

160 24/02/14(水)21:27:00 No.1157428169

>お互い勝てるわけねーだろって思うとかそんなんだったはず それだけ聞くと3:3っぽいような感じだけど逆に7:7なんだ…

161 24/02/14(水)21:27:35 No.1157428383

>>お互い勝てるわけねーだろって思うとかそんなんだったはず >それだけ聞くと3:3っぽいような感じだけど逆に7:7なんだ… お互い相手を7だと思ってる みたいな?

162 24/02/14(水)21:27:45 No.1157428445

>ジヴァートマの最高に見栄え悪い永久好き 悪い子だ… 刺激を与えよう!

163 24/02/14(水)21:27:45 No.1157428446

北斗はトキが強いんでしょ!って触ってまともに動かせずにCPUで死ぬ子どもをちょくちょく見た 初心者は大人しくシンかジャギを使えば良いものを

164 24/02/14(水)21:27:54 No.1157428493

>>お互い勝てるわけねーだろって思うとかそんなんだったはず >それだけ聞くと3:3っぽいような感じだけど逆に7:7なんだ… 何も起こらんタイプのゲームで相性だったら3:3になるかもしれん けどBASARAだから

165 24/02/14(水)21:27:55 No.1157428506

>BASARAって原作やったことないけどオクラのお姉さま方の人気ってどうなん? >人気あるから強くしたとか関係あるのかな 人気で強くなれるなら奥州筆頭がシリーズ通してああならない

166 24/02/14(水)21:27:57 No.1157428521

北斗はなんなら全キャラみたいまである

167 24/02/14(水)21:28:09 No.1157428594

>ジヴァートマの最高に見栄え悪い永久好き どぐらなんかやたらジヴァ様好きだしMIAジヴァ様やってくんねえかな

168 24/02/14(水)21:28:31 No.1157428733

お腐れから見たオクラはオラオラ兄貴肌の元親と接点強い鬼畜眼鏡みたいな感じだったはず カップリング人気は上位だったけどなんか原作でフィーチャーされなくなってったからよくわからん

169 24/02/14(水)21:28:32 No.1157428748

>BASARAって原作やったことないけどオクラのお姉さま方の人気ってどうなん? >人気あるから強くしたとか関係あるのかな まぁ普通に高いけど人気云々とは違うかなぁと思う アークのキャラゲーあんま人気をそのまま反映するイメージない

170 24/02/14(水)21:28:40 No.1157428805

北斗はブーストシステムマジやべえなってなるしそれを持たせて貰えないハート様が最弱なのもそうだねってなる

171 24/02/14(水)21:28:42 No.1157428817

>>トキは露骨に温存されてる感じするけどすみずみまで解説できる人あんま居ないのかねやっぱり >北斗やるとしたらしっかりやりたいとは度々言ってるけど北斗勢に伝手がないんかね Part100にやりたいってどっかで聞いた気がする いま98.5.5だから次の次ぐらいにでるんじゃなかろうか

172 24/02/14(水)21:28:48 No.1157428856

破綻しているダイヤグラムやめろ

173 24/02/14(水)21:28:55 No.1157428905

一八が鉄拳の仕様から見ても意味わからん仕様でスマブラで暴れたのいつかやって欲しいてぃー呼んで

174 24/02/14(水)21:29:03 No.1157428950

オクラは勝とうが負けようが白い目で見られるからキャラ愛が一番いる

175 24/02/14(水)21:29:04 No.1157428966

正直男性人気も女性人気も オクラは不人気ではないけどそこまで人気出もないくらいの立ち位置だと思う

176 24/02/14(水)21:29:06 No.1157428977

スマブラにジヴァートマ参戦!とか言ってるくだり面白すぎる

177 24/02/14(水)21:29:31 No.1157429117

鉄拳豪鬼も相当ヤバそうだったけどバージョンが下っていっても最強格だったの? 話に聞くリロイなんかとも渡り合えたんかな

178 24/02/14(水)21:29:35 No.1157429144

中段設置ってあまりにも聞き齧りすぎない?

179 24/02/14(水)21:29:35 No.1157429145

まぁ人気で強さいじってたら多分天田はあんな強くならなかったし足立はあんな弱くならなかったろうしな…

180 24/02/14(水)21:29:46 No.1157429203

そもそも筐体数自体も絶滅危惧種レベルだろうに 大会開いて盛り上がる位にはちゃんと世代交代出来ているっぽい北斗はホントに謎

181 24/02/14(水)21:29:46 No.1157429207

足利義輝格ゲーで使いたいなぁと思いつつゼったいクソキャラだよなぁと思ってる

182 24/02/14(水)21:29:50 No.1157429226

鉄拳7もうやったんだから日和らずスト5もやれや

183 24/02/14(水)21:29:58 No.1157429286

バージルみたいにストロングスタイルのクソキャラもいいよね 大抵アシスト絡むからゲロ吐くクソになるけど

184 24/02/14(水)21:30:02 No.1157429307

俺格ゲーはクソキャラ列伝ぐらいでしか知らないけどジヴァートマの格闘スタイルが制裁であることだけ知ってる

185 <a href="mailto:桜井">24/02/14(水)21:30:08</a> [桜井] No.1157429362

>スマブラにジヴァートマ参戦!とか言ってるくだり面白すぎる 誰やコイツ

186 24/02/14(水)21:30:18 No.1157429431

伊達はテストプレイしてあれなのかしてなくてあれなのかが気になる

187 24/02/14(水)21:30:39 No.1157429603

ジヴァートマ見た目終わってるのに何か性能見てるとバカ強そうなのも笑える

188 24/02/14(水)21:30:47 No.1157429654

アルカプリュウの紹介かなり良かったな…

189 24/02/14(水)21:30:48 No.1157429661

>伊達はテストプレイしてあれなのかしてなくてあれなのかが気になる 伊達だけ頑張って作ったらあとのやつ時間なくて適当に作った説とかあった気がする

190 24/02/14(水)21:31:00 No.1157429725

北斗は操作感にそもそも癖があるからそこに慣れないとどのキャラ使ってもね…

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