24/02/14(水)18:31:34 NSXって... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1707903094071.jpg 24/02/14(水)18:31:34 No.1157360323
NSXって胸キュン?
1 24/02/14(水)18:39:53 No.1157363092
伊沢拓也と清水和夫を殺しかけた伝説の車
2 24/02/14(水)18:45:22 No.1157365004
初代なら
3 24/02/14(水)18:49:58 No.1157366698
フェイスリフト後のタルガが一番好き
4 24/02/14(水)18:51:49 No.1157367391
いつまでも新型!新型!言われて死んでいった…
5 24/02/14(水)19:22:08 No.1157379165
走ってるの見た事ない
6 24/02/14(水)19:23:00 No.1157379489
>胸キュン? 定形が古すぎる…
7 24/02/14(水)19:24:19 No.1157380001
実験的でもあったんだろうけど良くない形でホンダの病が出たと思う
8 24/02/14(水)19:24:41 No.1157380124
ガンさんが酷評してた
9 24/02/14(水)19:27:06 No.1157381031
ドリキンにすら「街乗りならこれでいいね」呼ばわりされてるぞ
10 24/02/14(水)19:28:00 No.1157381388
生産やめてからイメージCMに出してたのは何がしたいんだよと思った
11 24/02/14(水)19:29:28 No.1157381918
北米企画で生まれたのに終盤は日本よりも北米の方が売れなかった悲しい最後…
12 24/02/14(水)19:29:30 No.1157381934
NSXって名前じゃなかったら許されてた
13 24/02/14(水)19:30:16 No.1157382214
もうアメリカ人にスポーツカー作らせるのやめろよなホンダ
14 24/02/14(水)19:30:39 No.1157382363
売ってた期間よりも発表から発売までの期間の方が長かった気さえする
15 24/02/14(水)19:31:23 No.1157382637
>もうアメリカ人にスポーツカー作らせるのやめろよなホンダ スポーツカーだ!ってすぐ採算度外視したがる日本人も悪いんですよ
16 24/02/14(水)19:32:54 No.1157383184
カッコだけはGT-Rとスープラに勝ってると思う
17 24/02/14(水)19:33:12 No.1157383311
初代はスポーツカーというにはもっさり感がある
18 24/02/14(水)19:35:17 No.1157384062
セダンをベースに仕立て上げた高級GTと考えるとNC1はNSXより三菱GTOに近い成り立ちの車なのだ
19 24/02/14(水)19:35:36 No.1157384177
>カッコだけはGT-Rとスープラに勝ってると思う いや…
20 24/02/14(水)19:35:59 No.1157384335
スレ「」の年齢はおそらく40半ばから50代前半
21 24/02/14(水)19:37:13 No.1157384814
>ドリキンにすら「街乗りならこれでいいね」呼ばわりされてるぞ 慈悲がなさすぎる…
22 24/02/14(水)19:37:23 No.1157384876
>初代はスポーツカーというにはもっさり感がある 今見ると見た目的には車高が低い位しか褒める要素ないしな
23 24/02/14(水)19:37:32 No.1157384935
DB02
24 24/02/14(水)19:38:27 No.1157385286
アメリカの古~いプレス機で外板作るからデザインもかなり妥協させられたって話だぞ デザイナーが俺のデザインだと言いたくないとか発言したとか何とか
25 24/02/14(水)19:38:41 No.1157385375
ハイブリッド技術は割と高度な事やってたらしいけど客には伝わり辛いのとスポーツカーとしてのストロングポイントが特に見当たらないのは企画段階から問題あったのでは
26 24/02/14(水)19:39:08 No.1157385539
ハイブリッドで糞重いんでしょこのNSX
27 24/02/14(水)19:39:18 No.1157385591
外装はいいと思う 内装はテメー出直してこい
28 24/02/14(水)19:39:42 No.1157385732
>アメリカの古~いプレス機で外板作るからデザインもかなり妥協させられたって話だぞ >デザイナーが俺のデザインだと言いたくないとか発言したとか何とか なんで世界一大国であるアメリカが古いプレス機使ってるんだよ 金のないロシアじゃあるまいし
29 24/02/14(水)19:40:05 No.1157385875
>ドリキンにすら「街乗りならこれでいいね」呼ばわりされてるぞ あの人いつも言ってる
30 24/02/14(水)19:40:24 No.1157385991
>デザイナーが俺のデザインだと言いたくないとか発言したとか何とか 女じゃなかったかな R8のパクリやめたらスレ画になった
31 24/02/14(水)19:40:27 No.1157386000
>慈悲がなさすぎる… 比較対象が 黒澤元治「ボディ剛性が足りない。設計がおかしい」 清水和夫「坊主が木魚を叩く音が聞こえてくる車。F40を思い出す」 なのでこれでもかなり優しい評価
32 24/02/14(水)19:40:55 No.1157386176
>ハイブリッド技術は割と高度な事やってたらしいけど客には伝わり辛いのとスポーツカーとしてのストロングポイントが特に見当たらないのは企画段階から問題あったのでは いかにもホンダっぽい
33 24/02/14(水)19:41:08 No.1157386265
デザインは昔から良くないし恰好が最重要ともいえるスペシャリティクーペで復活させるプレリュードのデザインがあれだからホンダにデザイン期待する方が無理なんだろう
34 24/02/14(水)19:41:15 No.1157386308
>ハイブリッドで糞重いんでしょこのNSX ハイブリッドである事は今は問題じゃないよ フェラーリ296GTBとかもハイブリッドだし
35 24/02/14(水)19:41:25 No.1157386369
乗ったこと無いけどF40ってそういう感じなんだ…
36 24/02/14(水)19:41:32 No.1157386410
MRなのにほとんどフロントモーターだけで走る 本当に高級スポーツカーなのかこれは
37 24/02/14(水)19:41:34 No.1157386431
F40を思い出すなら和製スーパーカーとしては成功だな!
38 24/02/14(水)19:41:42 No.1157386476
>ハイブリッド技術は割と高度な事やってたらしい 簡単にいうとレジェンドがバックで走ってるような感じ
39 24/02/14(水)19:41:49 No.1157386524
>スポーツカーだ!ってすぐ採算度外視したがる日本人も悪いんですよ 日本人は採算めっちゃ気にする方 かつてポルシェに嘲笑されたくらいには
40 24/02/14(水)19:42:20 No.1157386730
>かつてポルシェに嘲笑されたくらいには ポルシェさんが言うなら…
41 24/02/14(水)19:42:24 No.1157386771
ホンダの車ってスピリットが継承されないよね
42 24/02/14(水)19:42:29 No.1157386817
大体ホンダの鋼板成形はハイドロフォーミングでしょ
43 24/02/14(水)19:42:35 No.1157386854
R35はわんさか見るのでこれももうちょっと街中で俺に見せつけて欲しい
44 24/02/14(水)19:42:45 No.1157386916
>初代はスポーツカーというにはもっさり感がある そもそものパッケージに問題があるからね…そこら中弄れば変わるけど
45 24/02/14(水)19:42:59 No.1157387008
>ホンダの車ってスピリットが継承されないよね 直近だとS660とかもそうだけどすぐ投げ捨てるから文化にならんのよな
46 24/02/14(水)19:43:01 No.1157387024
飛行機みたいな車作ってくれよ
47 24/02/14(水)19:43:10 No.1157387075
>R35はわんさか見るのでこれももうちょっと街中で俺に見せつけて欲しい 売ってる期間も売った台数も違いすぎる
48 24/02/14(水)19:43:12 No.1157387087
911しか価値が無いポルシェが言ってもなぁ…
49 24/02/14(水)19:43:13 No.1157387094
LFAくらい尖ってたら許されただろうか
50 24/02/14(水)19:43:20 No.1157387134
>F40を思い出すなら和製スーパーカーとしては成功だな! F40と呼ばれた国産スポーツカーとしてはMR2(SW20)も有名
51 24/02/14(水)19:43:24 No.1157387162
>直近だとS660とかもそうだけどすぐ投げ捨てるから文化にならんのよな あれは八千代の車だもの
52 24/02/14(水)19:43:28 No.1157387201
>ホンダの車ってスピリットが継承されないよね スピリットどころかパーツすら継承されんぞ
53 24/02/14(水)19:43:28 No.1157387203
>直近だとS660とかもそうだけどすぐ投げ捨てるから文化にならんのよな 660は安全規制のせいなんだから投げ捨てたわけじゃない
54 24/02/14(水)19:43:36 No.1157387261
内装がチープなのは言い逃れ出来ないと思う
55 24/02/14(水)19:43:38 No.1157387273
R35の倍近かったからな値段
56 24/02/14(水)19:43:47 No.1157387331
>飛行機みたいな車作ってくれよ 離陸したいと申したか
57 24/02/14(水)19:43:51 No.1157387358
>ホンダの車ってスピリットが継承されないよね 尖ったモデル出してもモデルチェンジ繰り返して継続させることが皆無なメーカーなので…
58 24/02/14(水)19:44:02 No.1157387438
>内装がチープなのは言い逃れ出来ないと思う それはもう昔からだし
59 24/02/14(水)19:44:03 No.1157387444
>あれは八千代の車だもの 八千代ごと手放すとはね
60 24/02/14(水)19:44:10 No.1157387496
投げ捨てるも何も元から企画と宣伝ありきで車作ってんだから元から理念もクソもないわ
61 24/02/14(水)19:44:11 No.1157387506
>内装がチープなのは言い逃れ出来ないと思う GRヤリスと同じだよ 内装を気にする車じゃないんだ
62 24/02/14(水)19:44:31 No.1157387648
>GRヤリスと同じだよ >内装を気にする車じゃないんだ 2500万のスーパーカーなんすけど…
63 24/02/14(水)19:44:50 No.1157387767
>2500万のスーパーカーなんすけど… ポーシェ992GT3が買えてしまう
64 24/02/14(水)19:44:51 No.1157387775
もうガソリン車辞めるとかアホすぎ
65 24/02/14(水)19:45:00 No.1157387834
>660は安全規制のせいなんだから投げ捨てたわけじゃない 規制を越えて新しいのを出さないってことだよ
66 24/02/14(水)19:45:13 No.1157387924
>もうガソリン車辞めるとかアホすぎ 世相がガソリン車良いかも…ってなってるけどどうすんのかねアホンダ
67 24/02/14(水)19:45:22 No.1157387991
>2500万のスーパーカーなんすけど… たとえばハイブリッドシステムに2500万掛かったら内装に金掛けられないだろ
68 24/02/14(水)19:45:50 No.1157388180
モデル中期で大幅改良入れるのが普通だと思うけど最後の最後で外装含め大き目マイチェンして少量生産して終了とかホンダの売り方自体何をしたいのかよく分からなかった
69 24/02/14(水)19:46:09 No.1157388300
>ホンダの車ってスピリットが継承されないよね 最近だとホンダeも多分投げ捨ててるよね
70 24/02/14(水)19:46:40 No.1157388532
>>660は安全規制のせいなんだから投げ捨てたわけじゃない >規制を越えて新しいのを出さないってことだよ さすがに難癖じゃない?
71 24/02/14(水)19:46:41 No.1157388534
マツダにロードスターを参考に行ってすぐ辞めんなって怒られたのはホンダだだったかニッサンだったか
72 24/02/14(水)19:46:49 No.1157388596
2500万もあればポルシェさんがタイカンで0-100km2.4秒の世界みせてくれるのにデブなだけのHVでスーパーカールック車とか本当のお金持ち向けやで
73 24/02/14(水)19:46:56 No.1157388630
何か企画段階から狂ってる事多いもんなホンダ
74 24/02/14(水)19:47:10 No.1157388739
八千代の軽ほんとひどかったもん 免許取って最初にライフとか乗ったらフィットかなんかにステップアップしようって絶対ならないぜ
75 24/02/14(水)19:47:24 No.1157388806
>マツダにロードスターを参考に行ってすぐ辞めんなって怒られたのはホンダだだったかニッサンだったか トヨタ
76 24/02/14(水)19:47:26 No.1157388819
>マツダにロードスターを参考に行ってすぐ辞めんなって怒られたのはホンダだだったかニッサンだったか ホンダだな そのS660の開発のインタビューで言ってたやつ
77 24/02/14(水)19:47:29 No.1157388838
>R35の倍近かったからな値段 それもアメリカでこれ専用の製造工場作ったせい 日本で生産してりゃもっと安くなった しかも売れないから用意した人員が暇してるとか本当に救えない 関わった人みんなが不幸になったんじゃないかな
78 24/02/14(水)19:47:51 No.1157389007
>マツダにロードスターを参考に行ってすぐ辞めんなって怒られたのはホンダだだったかニッサンだったか 86出すときのトヨタの話だったはず しっかり続けてるな
79 24/02/14(水)19:47:54 No.1157389040
ホンダは長期的ビジョンに欠ける 一度終わらせたオデッセイをまた中国から持ってきて売ったり もう旧いし捨てられたオーナーは他へ行ったよ
80 24/02/14(水)19:47:57 No.1157389061
>関わった人みんなが不幸になったんじゃないかな 工員さんは幸せじゃない?
81 24/02/14(水)19:48:07 No.1157389120
日本でスポ車ずっと作ってんのって何気にマツダと日産くらい? 日産は本当に細々だけど
82 24/02/14(水)19:48:25 No.1157389248
マツダのような弱小メーカーでも30年以上ロードスター継続してる上 捨てたと思ってたロータリーも継続して研究してました!みたいな事してるのに ホンダ技研ほどの大企業が何故それが出来ないのか
83 24/02/14(水)19:48:50 No.1157389417
ンボ屋だからセーフ
84 24/02/14(水)19:49:17 No.1157389586
>ホンダ技研ほどの大企業が何故それが出来ないのか したくないからだよ マツダみたいな車作りが好きならマツダ車買えばいいだけ
85 24/02/14(水)19:49:17 No.1157389587
>ホンダ技研ほどの大企業が何故それが出来ないのか 技研の名折れだよな 航空部門の方が硬派だ
86 24/02/14(水)19:49:40 No.1157389742
ロドスタが異常なだけではあるが
87 24/02/14(水)19:49:41 No.1157389744
バイクの方もV4切ったせいで乗り換える車種が無くなっちゃったんだけど…
88 24/02/14(水)19:49:45 No.1157389770
>マツダのような弱小メーカーでも30年以上ロードスター継続してる上 >捨てたと思ってたロータリーも継続して研究してました!みたいな事してるのに >ホンダ技研ほどの大企業が何故それが出来ないのか ロータリーは捨てて良いんじゃないかな…
89 24/02/14(水)19:50:14 No.1157389947
>ロータリーは捨てて良いんじゃないかな… 株主はそう思ってないのがヤバいんだよそこ
90 24/02/14(水)19:50:17 No.1157389962
マツダはただ続けてるだけだけどな… 他にできることないから
91 24/02/14(水)19:50:40 No.1157390102
>ロドスタが異常なだけではあるが だから世界で価値があるんだ
92 24/02/14(水)19:50:41 No.1157390111
>株主はそう思ってないのがヤバいんだよそこ 夢見る投資家とか面白すぎるだろ
93 24/02/14(水)19:50:50 No.1157390172
F1始めたり辞めたりネームを使いまわしたり 信念なんか無いだろ