虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/02/14(水)17:13:53 ノンフ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1707898433203.jpg 24/02/14(水)17:13:53 No.1157337608

ノンフィールド雪道エロトラップダンジョン作りたいんだけどエロトラップは乱数でイベントがランダムに発生するようにして堕ち度とかで内容が分岐すればいいのかな

1 24/02/14(水)17:18:25 No.1157338814

単純に選択肢だけでもいいんじゃないか

2 24/02/14(水)17:20:58 No.1157339509

意味は分かるけどノンフィールドエロトラップダンジョンってちょっと混乱するな…

3 24/02/14(水)17:24:34 No.1157340454

媚薬入り落とし穴だ!

4 24/02/14(水)17:25:32 No.1157340721

>単純に選択肢だけでもいいんじゃないか 選択肢だけだとガンガン自分から罠にかかるか全部避けるか選ぶだけになっちゃうかなと

5 24/02/14(水)17:26:11 No.1157340900

>選択肢だけだとガンガン自分から罠にかかるか全部避けるか選ぶだけになっちゃうかなと 簡単にクリアされたら悔しいからな…

6 24/02/14(水)17:29:26 No.1157341866

ジーコなら自分から罠にかかるくらいがちょうどええ!

7 24/02/14(水)17:30:01 No.1157342037

ツクールって状態異常にかかるとこっちの選択肢は選べないとか出来るの?

8 24/02/14(水)17:32:02 No.1157342615

>ツクールって状態異常にかかるとこっちの選択肢は選べないとか出来るの? できない

9 24/02/14(水)17:37:14 No.1157344075

エロトラップダンジョンプラグインとかねえかなー!

10 24/02/14(水)17:41:23 No.1157345242

よく見たら雪道エロトラップダンジョンか…限られるな…

11 24/02/14(水)17:42:18 No.1157345508

雪道(雪の道という意味ではない)

12 24/02/14(水)17:42:53 No.1157345668

じゃあ雪道って何…?

13 24/02/14(水)17:43:40 No.1157345872

でもランダムでイベント発生だと人によっては回避回避回避回避で何も起きずに脱出できるんだよな

14 24/02/14(水)17:45:48 No.1157346481

>じゃあ雪道って何…? 雪道

15 24/02/14(水)17:46:39 No.1157346726

判定に難易まぜたりわざと引っかかる選択肢まぜたりすればいい…単純なように見えて意外とめんどくさい!

16 24/02/14(水)17:47:11 No.1157346884

条件分岐でガンガン枝分かれしていけば解決しない?

17 24/02/14(水)17:47:12 No.1157346889

マップ内をキャラ操作してウロウロするんじゃなくて 選択肢の連続で探索していく感じ?

18 24/02/14(水)17:48:00 No.1157347133

>マップ内をキャラ操作してウロウロするんじゃなくて >選択肢の連続で探索していく感じ? そんな感じ 分かる人には卵の鍵みたいな

19 24/02/14(水)17:51:26 No.1157348152

とりあえず回想部屋はつけといてくれよな!

20 24/02/14(水)17:51:53 No.1157348294

初制作で後から回想部屋つけようとしたら凄い大変なのねこれ… スイッチで管理する感じでいいんだよね?

21 24/02/14(水)17:53:16 No.1157348696

>初制作で後から回想部屋つけようとしたら凄い大変なのねこれ… >スイッチで管理する感じでいいんだよね? ゲーム本編でシュートシーン再生されたらスイッチONにするようにして 回想部屋の方ではスイッチONだとそのシュートシーンが再生できるようにすればいいからそうね

22 24/02/14(水)17:55:51 No.1157349528

ノンフィクションのジーコを作るのかと思ったのに…

23 24/02/14(水)17:56:34 No.1157349754

ゲームとしての面白さを考えるなら プレイヤー側のリソースをどう制御するかだな

24 24/02/14(水)17:56:37 No.1157349770

>判定に難易まぜたりわざと引っかかる選択肢まぜたりすればいい…単純なように見えて意外とめんどくさい! >条件分岐でガンガン枝分かれしていけば解決しない? まあこうなるか…意外と面倒そうだな!

25 24/02/14(水)17:58:15 No.1157350309

>とりあえず回想部屋はつけといてくれよな! ノン回想部屋だよ

26 24/02/14(水)17:59:00 No.1157350537

あとは洗脳催眠寄生専門エロトラップダンジョンの予定なので好きな洗脳催眠寄生エロトラップ教えてください

27 24/02/14(水)17:59:29 No.1157350709

>ゲーム本編でシュートシーン再生されたらスイッチONにするようにして >回想部屋の方ではスイッチONだとそのシュートシーンが再生できるようにすればいいからそうね コモンイベントにまとめるとかしてなかったから移動したりbgm変わりまくるエロイベント100個全部にスイッチつけて回想用に作り変えないといけない…つらい…

28 24/02/14(水)17:59:37 No.1157350752

雪道にエロトラップあるとかどこの東北だよ

29 24/02/14(水)17:59:57 No.1157350855

>洗脳催眠寄生専門エロトラップダンジョン 一発食らっただけで終わりそうなダンジョンだな!

30 24/02/14(水)18:00:52 No.1157351128

>雪道にエロトラップあるとかどこの東北だよ 東北こわ…

31 24/02/14(水)18:01:16 No.1157351234

催眠音波!ダンジョンにずっと流れてる催眠音波がほしいわ!

32 24/02/14(水)18:01:24 No.1157351268

ノンフィールドを知らなかったけど面白そうだな

33 24/02/14(水)18:01:29 No.1157351283

そんなずんだじゃあるまいし

34 24/02/14(水)18:02:55 No.1157351680

>ツクールって状態異常にかかるとこっちの選択肢は選べないとか出来るの? 選択肢の時に条件を付けるんじゃなくて選択肢の前に条件分岐させる 条件分岐>アクターxx>ステートxx>付与されているかいないか その後に選択肢を作ればよろしい

35 24/02/14(水)18:03:26 No.1157351798

>>ツクールって状態異常にかかるとこっちの選択肢は選べないとか出来るの? >できない 選択肢そのものを条件分岐で複数作るとかなら普通にできるはず 表示されてる選択肢を選べないようにするとかになると工夫がいるかもだけどできないことはないんじゃないか

36 24/02/14(水)18:05:07 No.1157352225

もう堕ちきって一択しか選べない選択肢いいよね

37 24/02/14(水)18:05:15 No.1157352252

自分から罠にかかるゲームってどうなん?って気持ちはあるので どっちのルートも罠があるけどどっちがいい的な強制2択とかにすれば多少はゲーム性も生まれると思う

38 24/02/14(水)18:05:29 No.1157352321

道端にエロトラップとかシタガラゴンボコかよ

39 24/02/14(水)18:06:15 No.1157352533

ツクールは知らんのだけど 選択肢を選べなくするのではなく 選択肢を選んだ後にパラメータ参照して行動の成否判定とかする手もあるのでは

40 24/02/14(水)18:07:55 No.1157352983

罠かかるたびにいちいちCG出てたらテンポ最悪になりそう

41 24/02/14(水)18:09:52 No.1157353549

>卵の鍵 ググってみたらジャンルに「エプロン」ってあって そんなタグあるんだ…ってなった

42 24/02/14(水)18:10:10 No.1157353648

アンホリ監督のCi-en配布脱出ゲーが大体そんな感じ 媚薬ガス浴びたりしてトラップかかるほど脱出の目が無くなっていった

43 24/02/14(水)18:10:42 No.1157353794

雪道ってわかりにくいけど雪道以外でなんて言えばいいんだろう…

44 24/02/14(水)18:11:37 No.1157354051

>あとは洗脳催眠寄生専門エロトラップダンジョンの予定なので好きな洗脳催眠寄生エロトラップ教えてください 標識のやつ

45 24/02/14(水)18:12:49 No.1157354378

今度からイベント設置するときは空っぽでもいいからマップ分けて設置しような! 触手はマップA媚薬プールはマップBみたくすれば移植もイベント管理も楽だぞ!

46 24/02/14(水)18:13:31 No.1157354595

寄生は流石に一撃必殺すぎてエロトラップダンジョン向いてなさすぎる…

47 24/02/14(水)18:14:05 No.1157354731

>雪道ってわかりにくいけど雪道以外でなんて言えばいいんだろう… ゲームブックスタイルとか?

48 24/02/14(水)18:14:56 No.1157354969

ツクールならプラグインで表示されてるけど選べない選択肢とか条件を満たすと表示される選択肢とか出せるのあるよ

49 24/02/14(水)18:15:13 No.1157355062

ハチナ選手の寄生虫みたく体内で成長していくタイプならただちに影響は無いから…

50 24/02/14(水)18:15:15 No.1157355072

ADV方式とかじゃない?

51 24/02/14(水)18:16:17 No.1157355385

この選択肢選ぶには淫乱度80必要みたいなのたまに見るな

52 24/02/14(水)18:16:28 No.1157355439

寄生されたら寄生虫が勝手に選択選んじゃうとか面白いかもしれない 実装できるかは知らない

53 24/02/14(水)18:17:45 No.1157355805

実装は出来るだろうけど手間の問題だな…

54 24/02/14(水)18:18:21 No.1157356005

フェラ怪人ジーコみたいに寄生されると徐々に思考が変わっちゃう的なエロスで行こう

55 24/02/14(水)18:18:30 No.1157356054

>ツクールならプラグインで表示されてるけど選べない選択肢とか条件を満たすと表示される選択肢とか出せるのあるよ 出てきた!ありがとう!

56 24/02/14(水)18:19:03 No.1157356225

今丁度MVとMZ?が安いんだけどどっちのほうが作りやすいのかな えっちな絵はAIに何とかしてもらうから何か作ってみたい

57 24/02/14(水)18:19:53 No.1157356510

>今丁度MVとMZ?が安いんだけどどっちのほうが作りやすいのかな >えっちな絵はAIに何とかしてもらうから何か作ってみたい MVがいいと言われてたのは昔の話で アプデが進んだからMZでいい

58 24/02/14(水)18:20:14 No.1157356628

オートイクイプ呪いの触手ビキニアーマー! 罠にかかった瞬間勝手に装備変更される!

59 24/02/14(水)18:21:11 No.1157356932

>今丁度MVとMZ?が安いんだけどどっちのほうが作りやすいのかな >えっちな絵はAIに何とかしてもらうから何か作ってみたい 新しく買うならMZがいいと思う

60 24/02/14(水)18:21:15 No.1157356955

MZのほうが何かと便利になってる レイヤーとかマップにあるイベント一覧とか

61 24/02/14(水)18:21:25 No.1157357022

>今丁度MVとMZ?が安いんだけどどっちのほうが作りやすいのかな >えっちな絵はAIに何とかしてもらうから何か作ってみたい MZの方が後に作られてるのでMVで作ろうとしたとき「これ最初から使えるようにしとけよ」みたいな機能が大体搭載されてる 具体的にはメッセージに喋ってるキャラの名前を表示する枠とか

62 24/02/14(水)18:22:37 No.1157357390

>今丁度MVとMZ?が安いんだけどどっちのほうが作りやすいのかな MVじゃないとプラグインが無いみたいなケースはあるけどコレが作りたい!みたいな具体的構想が無ければMZ安定 MVだとプラグインの配布終了が増えてるから歯がゆい思いはしなくて済む

63 24/02/14(水)18:23:57 No.1157357820

エリス選手みたいにどんどん無様になっていくのも素敵だけどノンフィールドだとさじ加減難しそうだな…

64 24/02/14(水)18:25:03 No.1157358153

>エリス選手みたいにどんどん無様になっていくのも素敵だけどノンフィールドだとさじ加減難しそうだな… 堕落すると敵が出てきても即降参して体売って通してもらおうとするとかそういう感じで…

65 24/02/14(水)18:26:36 No.1157358640

なにかアイテムを持っていないと選択できないイベント作ってそのアイテムを状態異常だと表現すればいいんじゃない

66 24/02/14(水)18:27:59 No.1157359082

分岐させたら? 例えば宝箱開ける開けないがあるとして 開ける選択肢で確率成功でアイテムゲット失敗でデバフ 開けない選択肢でそのままスルーみたいな

67 24/02/14(水)18:28:01 No.1157359093

自動実行のイベントページが 会話 条件分岐 選択肢 条件分岐 選択肢 条件分岐 選択肢 条件分岐 選択肢 みたいになって頭おかしくなりそう

68 24/02/14(水)18:29:29 No.1157359614

ChatGPTである程度プラグイン作りやすいのはMVとか言ってる動画あったなあ 今さらそこまでして追加した機能ってそうそう無いと思うけど

69 24/02/14(水)18:32:07 No.1157360517

ノンフィールドと雪道ってニュアンスとして同義なのでは

70 24/02/14(水)18:32:08 No.1157360529

>条件分岐 >選択肢 >みたいになって頭おかしくなりそう だから「ラベル」と「注釈」があるんだよ バグった時直すの大変になるし必ず付けるんだ

71 24/02/14(水)18:36:05 No.1157361836

>だから「ラベル」と「注釈」があるんだよ >バグった時直すの大変になるし必ず付けるんだ なるほど…

72 24/02/14(水)18:37:50 No.1157362400

分岐先が長くなると管理大変になるので イベント分けて視覚的にわかりやすく整理する工夫は要る

73 24/02/14(水)18:38:18 No.1157362566

製作が手に負えなくなってきたら一旦公開しちゃってもいいと思う デモ版お出しして反応も見ようず

74 24/02/14(水)18:38:18 No.1157362568

>ChatGPTである程度プラグイン作りやすいのはMVとか言ってる動画あったなあ >今さらそこまでして追加した機能ってそうそう無いと思うけど こういうの作れる?って聞くと本当に作ってくるから凄い

75 24/02/14(水)18:40:25 No.1157363264

fu3136309.jpg 言葉だけじゃ伝わらないかもと今作業中のやつ春 注釈は本当にただのコメント ラベルにするとラベルジャンプで目印に飛べるようになる

76 24/02/14(水)18:44:21 No.1157364592

ありがたい… 洗脳度○以上で分岐とか寄生中だと分岐とかで作っていくことになるんだなあ

77 24/02/14(水)18:44:25 No.1157364621

>fu3136309.jpg >言葉だけじゃ伝わらないかもと今作業中のやつ春 >注釈は本当にただのコメント >ラベルにするとラベルジャンプで目印に飛べるようになる スイッチのオンオフくらいの処理ならAI使ってこういうの短いスクリプトにして貰うと見やすくなるよ

78 24/02/14(水)18:50:18 No.1157366826

スクリプトにすれば実行内容の行圧縮できたりするね このイベントなり編集するウィンドウのサイズ可変にならんかなぁ…

↑Top