虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/02/14(水)15:48:42 ファク... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1707893322243.jpg 24/02/14(水)15:48:42 No.1157317397

ファクトリオって面白いの?

1 24/02/14(水)15:49:36 No.1157317606

面白いぞ 時間を消し飛ばす覚悟があれば

2 24/02/14(水)15:50:18 No.1157317800

絵面が地味だからなかなか踏み切れない 微妙に高いし

3 24/02/14(水)15:51:31 No.1157318103

ハマる人は軽く数百時間溶かすけど合わない人もいる

4 24/02/14(水)15:53:23 No.1157318558

かなり面白い でも個人的には同じタイプのゲームのDyson Sphere Programのほうが好み

5 24/02/14(水)15:54:13 No.1157318769

永久に効率改善と資材収集するのが楽しい

6 24/02/14(水)15:56:15 No.1157319248

敵はオフにしたほうが楽しい

7 24/02/14(水)15:57:45 No.1157319570

ゲームの最終目的あるの?

8 24/02/14(水)15:58:13 No.1157319672

>ゲームの最終目的あるの? ロケットを飛ばすが一応目的

9 24/02/14(水)15:59:03 No.1157319855

こいつもロケットなのか

10 24/02/14(水)15:59:52 No.1157320031

敵有りにして久々にやってるけど襲撃に備えないといけないっていう圧迫感がキツイ

11 24/02/14(水)16:00:16 No.1157320129

エイリアンの巣まで送電線引いて レーザータレットで焼き払うの今でも最強?

12 24/02/14(水)16:05:12 No.1157321217

何も考えずに工場作った後ググって大規模で効率のいい見つけて萎えるまでがセット

13 24/02/14(水)16:07:39 No.1157321721

バニラのデフォルトでいくらかやってからmod入れてたまに遊んでる 外圧によってもたらされる動機はある程度必要だと思うんだけどバイターはなんかこういまいちしっくりきてない 攻勢に出る場面で偵察すると巣の配置に区切りがなくてウンザリする感じ 巣の拡大はほぼ無しに近いくらいのほうがいいのかなと思いつつもミサイル量産してスパイダートロン数機用意して制圧領域広げるのはそれなりに楽しいから困る

14 24/02/14(水)16:09:47 No.1157322199

敵オン襲撃オフがいい 邪魔になったり力試ししたい時にこっちから襲う

15 24/02/14(水)16:10:36 No.1157322383

合う合わないは絶対ある

16 24/02/14(水)16:11:52 No.1157322666

べつにスタートエリア放棄して新しく拠点作ってもいいんだろうけどどうしたって愛着湧いちゃうよね…ためた資材もあるし

17 24/02/14(水)16:11:53 No.1157322672

バニラで襲撃オンだと開発進める度にお掃除しないと汚染で大変なことになるよね 汚染除去フィルターサイコー!

18 24/02/14(水)16:12:05 No.1157322705

ダイソンとこいつどっち買おうか悩んで年明けたよ

19 24/02/14(水)16:13:21 ID:XuhWSw9s XuhWSw9s No.1157322997

もっと効率化するぜー!!と思って工場更地にして投げ出すの繰り返してる

20 24/02/14(水)16:16:30 No.1157323705

旧区間は手直しが面倒だから新区間が際限なく広がる… 中央ほど価値が低くくて防壁のすぐ後ろが最重要区間…

21 24/02/14(水)16:18:13 No.1157324105

Pymodの全部盛りでクリアした人類はいるんだろうか…

22 24/02/14(水)16:18:21 No.1157324138

体験版やって面白かったけどシム系にありがちなmod調べて探してインストールが億劫で製品版は買ってない

23 24/02/14(水)16:20:50 No.1157324693

汚染がわりとキーの要素なのにバニラだとなるべく抑えるって方向のアプローチしかできないのは少し残念だよね krastorioはそのへんいい感じ

24 24/02/14(水)16:22:19 No.1157325070

最終的にマス目上の線路で仕切るのが便利だった

25 24/02/14(水)16:23:20 No.1157325321

>エイリアンの巣まで送電線引いて >レーザータレットで焼き払うの今でも最強? 列車砲もいいぞ

26 24/02/14(水)16:24:32 No.1157325588

虫ストレスだけど敵のいないダイソンやったら虚無だったのでやっぱりいるなってなった ダイソンも戦闘要素は入れる予定らしいけど

27 24/02/14(水)16:24:58 No.1157325697

kenshi で拠点運営するのめちゃくちゃハマったからこれもやばいと思う

28 24/02/14(水)16:26:33 No.1157326051

40個のウラン235を濃縮して出来た41個のウラン235から一個だけ取り出して40個戻すって仕組みが作れなかった 仕方なく他人のブループリント使ったけどどうすりゃいいのか未だにわからん

29 24/02/14(水)16:27:26 No.1157326273

>ダイソンも戦闘要素は入れる予定らしいけど もう追加されてる Factrioと同じで面倒なだけな気がする

30 24/02/14(水)16:27:33 No.1157326297

>べつにスタートエリア放棄して新しく拠点作ってもいいんだろうけどどうしたって愛着湧いちゃうよね…ためた資材もあるし 逆かなあ ひっきりなしに作ったもの解体して拠点作り直してるわ

31 24/02/14(水)16:27:40 No.1157326325

>40個のウラン235を濃縮して出来た41個のウラン235から一個だけ取り出して40個戻すって仕組みが作れなかった これやるために回路ネットワークに手を出して一応実装できたけどそれ以上のことができないままでいる

32 24/02/14(水)16:29:37 No.1157326773

敵がマジで気持ち悪くて嫌だった 効率的な除去法も知らんから俺は車でロケラン担いで巣を焼き払って回ったよ

33 24/02/14(水)16:29:40 No.1157326784

ちょうど昨日たまってた開発レポート読んでたけど2.0は痒いところに手が届く感じがいいね 個人的には列車関係の改善が嬉しい まともに使おうとするとほぼmod必須じゃん!ってなってたところがバニラでやれそう

34 24/02/14(水)16:29:53 No.1157326839

慣れれば分かるけど最初は信号機の仕組みがわかんなくて列車うまく走らせられなかったなぁ

35 24/02/14(水)16:31:09 No.1157327150

>敵がマジで気持ち悪くて嫌だった >効率的な除去法も知らんから俺は車でロケラン担いで巣を焼き払って回ったよ 実際先手必勝は正義 増える前に駆除すれば使う弾薬も少なくて済むし

36 24/02/14(水)16:31:22 No.1157327211

緑基板もたりない 赤基板もたりない 青基板もたりない

37 24/02/14(水)16:32:23 No.1157327428

敵の処理がめんどいだけと感じた俺にはダイソンが向いてた あっちはあっちでレール重ね置きがめんどいのでfactorioの簡素さは本当に素晴らしいと思ってる

38 24/02/14(水)16:32:40 No.1157327501

中盤以降は可視化され常時動いてるプログラムの設計ってゲームになるので ガッチガチに理系脳じゃないと正直とことん付き合えるゲームではないとは思う

39 24/02/14(水)16:32:52 No.1157327550

序盤のうちに作った生産回路を解体して組み直す勇気が俺にはない

40 24/02/14(水)16:32:54 No.1157327563

プログラマ向けというか頭の中で回路組み立てられない自分はやめてしまった

41 24/02/14(水)16:33:33 No.1157327727

バイターを猫に変えるmodあるけどそれはそれでかわいそうだと思う

42 24/02/14(水)16:34:06 No.1157327861

石油ガスと軽油と重油の管理がめんどくさすぎるから回路覚えた どれがが溢れそうになったら検知して他の消費して作る施設動かすみたいな

43 24/02/14(水)16:34:07 No.1157327867

krastorioが面白くて90時間くらい溶かしちゃった

44 24/02/14(水)16:35:56 No.1157328309

サティスファクトリーはいいぞ

45 24/02/14(水)16:38:12 No.1157328834

夜十時くらいに風呂入った後に(ここの回路の組み直しだけチャチャッとやるか…)なんて思ってコントローラー握ったあと ふと時計見ると深夜三時とかになってて恐れおののくゲーム しかもただ駆けずり回っただけで全然進捗ねえの

46 24/02/14(水)16:39:28 No.1157329221

ファクトリオのRTAとか面白そう

47 24/02/14(水)16:40:02 No.1157329370

>サティスファクトリーはいいぞ スレ画は合わなかったけどそれは最高だった 俺はもしかして自分で作った景色眺めるの好きなのかも

48 24/02/14(水)16:40:33 No.1157329504

俺は回路の組み方が全くわからなくて全部アナログだ

49 24/02/14(水)16:40:36 No.1157329522

やりたいことAをやるにはまずBをしなきゃいけなくてそのためにはCが必要で…で無限後退して気がついたらやりたかったことAのことを忘れて虫殺しに走り回ってる

50 24/02/14(水)16:40:39 No.1157329538

>ファクトリオのRTAとか面白そう 去年夏かのRTAinJapanかでやってたはず

51 24/02/14(水)16:40:49 No.1157329584

satisfactoryようやくアーリー抜けるらしいな

52 24/02/14(水)16:40:53 No.1157329604

スレ画が好きな人は多分oxygen not includedも好きだと推測する

53 24/02/14(水)16:41:16 No.1157329697

ベルトコンベアとかの自動処理の整理だけしたいならshapezもいいですよ!

54 24/02/14(水)16:41:43 No.1157329784

回路は重油軽油余ってる時に変換設備に回すくらいしかマトモに組んだことないや 組めたら便利だろうし組めなくてもなんとかなるのがいい調整なんだろうが

55 24/02/14(水)16:41:50 No.1157329814

>ベルトコンベアとかの自動処理の整理だけしたいならshapezもいいですよ! 2の体験版来てたけどずいぶん…鍛え直したな…って

56 24/02/14(水)16:41:51 No.1157329819

面倒くさがりには合わなかった

57 24/02/14(水)16:41:53 No.1157329833

>ファクトリオのRTAとか面白そう 割と盛んに行われてるけどブループリントフル活用だから思ったより面白くないよ

58 24/02/14(水)16:42:12 No.1157329907

一回でいいからPvPやってみたい

59 24/02/14(水)16:42:47 No.1157330050

最初の墜落した宇宙船は解体せずにモニュメントにする

60 24/02/14(水)16:42:47 No.1157330054

鉄道ある程度考えられるようになったら再度ハマった

61 24/02/14(水)16:43:03 No.1157330112

主人公は謎の惑星に不時着した工場長! 最終目標は脱出する為のロケット作り!

62 24/02/14(水)16:43:27 No.1157330218

バイターからしたらたまったもんじゃないよ…

63 24/02/14(水)16:43:51 No.1157330310

俺は鉄道一切使わない派だなあ ひたすらコンベア引いたらいいじゃんって

64 24/02/14(水)16:44:26 No.1157330466

敵オフ資源無限がいい

65 24/02/14(水)16:44:28 No.1157330476

工場が生産したものがちゃんと役に立つとうれしいのでMindustryもすき

66 24/02/14(水)16:44:33 No.1157330494

>俺は鉄道一切使わない派だなあ >ひたすらコンベア引いたらいいじゃんって 近傍にある内は良いけど流石にその内きつくならない?

67 24/02/14(水)16:45:07 No.1157330617

アクションゲークソゴミ下手マンだから いいゲームじゃんと思って体験版進めてたら敵が出てきて泣いた

68 24/02/14(水)16:45:08 No.1157330631

ダイソンセール中だったからやってみたけどこういうゲーム初めてだったから説明文ドサッと出されて即アンインストールしちゃったよ…

69 24/02/14(水)16:45:35 No.1157330753

>アクションゲークソゴミ下手マンだから >いいゲームじゃんと思って体験版進めてたら敵が出てきて泣いた 製品版だと敵無しにもできるぞ!

70 24/02/14(水)16:46:20 No.1157330925

>40個のウラン235を濃縮して出来た41個のウラン235から一個だけ取り出して40個戻すって仕組みが作れなかった きっちり一個だけどうにかするんじゃなくて余った分は放り出すって考え方すると別に難しい話じゃなくなると思う 単体で見ると無駄に遊んでる石が発生するけど俯瞰すれば増殖速度は変わらない

71 24/02/14(水)16:46:31 No.1157330971

大規模化すると鉄道使ったほうが楽だからそうしてるな 原料集積駅で加工してからそれをまた加工品集積駅に運んで完成品にする 原料は常に過剰分確保して必要な分だけレーンに流せばいいから計算が楽になる

72 24/02/14(水)16:47:18 No.1157331137

>40個のウラン235を濃縮して出来た41個のウラン235から一個だけ取り出して40個戻すって仕組みが作れなかった >仕方なく他人のブループリント使ったけどどうすりゃいいのか未だにわからん wikiの回路無し設計見て真似したけどもうちょい試行錯誤したほうが良かったと若干後悔した

73 24/02/14(水)16:48:04 No.1157331317

コンベアが大抵の問題を解決してくれる

74 24/02/14(水)16:48:07 No.1157331343

>スレ画が好きな人は多分oxygen not includedも好きだと推測する factorioにrimworldにoniにと幸福な時代だったぜ

75 24/02/14(水)16:48:11 No.1157331357

>近傍にある内は良いけど流石にその内きつくならない? 鉄道の資源管理までやらないといかんのが余計ダルい 集約・分配もラインが全部視覚で確認できるのでコンベアの方がラク

76 24/02/14(水)16:48:32 No.1157331448

マス目上に線路ひいてたくさん列車走らせて鉄鉱石とか銅鉱石貯まったら検知して 近場の開いてる駅を探して自動で積み下ろししてくれるようにした

77 24/02/14(水)16:48:58 No.1157331551

セールしないから今買ってもいいんだぜ!

78 24/02/14(水)16:49:00 No.1157331560

oniもめっちゃ面白いけど終盤重くなるのがしんどい

79 24/02/14(水)16:49:31 No.1157331682

グリッド式的なの憧れるけどテンプレ組むまでが大変そうだ

80 24/02/14(水)16:50:15 No.1157331865

EXOTIC入れてプレイしてるけどブラックホールうんぬんまで何百時間もかかりそうだ

81 24/02/14(水)16:50:18 No.1157331878

赤と緑のやつを自動で作れるようにしただけでやめちゃった…

82 24/02/14(水)16:50:57 No.1157332046

もう俺はバニラの移動速度に耐えられぬ…

83 24/02/14(水)16:51:20 No.1157332149

ある程度無駄なスペースが生じてもわかりやすい生産ラインを組むか 極限まできっちり無駄のないスペースに詰め込むかで性格出るよね ロボでの物流ネットワークも考えると効率が良いのは後者だが拡張や修正が大変すぎる

84 24/02/14(水)16:51:32 No.1157332190

序盤と終盤で鉄と銅の需要バランスが大幅に逆転するのがシンプルながらよく出来てるなぁとなった

85 24/02/14(水)16:52:21 No.1157332382

でもoni難しいんですよ!

86 24/02/14(水)16:53:21 No.1157332624

回路を使うことは出来るけど使わないほうが楽しいから最低限にしてる アラート系や汎用搬入駅なんかはどうしても回路必要になっちゃうけど

87 24/02/14(水)16:53:24 No.1157332631

人手が欲しい…ってなる

88 24/02/14(水)16:53:25 No.1157332634

スプーンなんてない実績のために解説動画見ながらなんとか実績解除したけど知らない技がどんどん出てきてなんでもっと早く言ってくれなかったのってなるなった

89 24/02/14(水)16:53:53 No.1157332743

公式で宇宙時代来るんだよなあ

90 24/02/14(水)16:54:21 No.1157332843

これとoniは攻略ガイドみたいなの書いてる人の記事見ると頭いいなぁって感心する

91 24/02/14(水)16:55:22 No.1157333107

初期の基地をなんとか手直ししようとして最終的にロボが空輸しまくる基地に…

92 24/02/14(水)16:55:35 No.1157333157

こういうゲームって寝食忘れて永遠にやっちゃうから好きだけど嫌い!

93 24/02/14(水)16:55:42 No.1157333199

>人手が欲しい…ってなる マルチでやったら楽しそうだとは思う

94 24/02/14(水)16:56:47 No.1157333454

>人手が欲しい…ってなる ちょっとあれ持って来て!ってなるよね…

95 24/02/14(水)16:57:19 No.1157333601

>マルチでやったら楽しそうだとは思う しかしマルチでやるとトラブルもあるんだ…

96 24/02/14(水)16:57:34 No.1157333664

ベルトコンベアは謎の力によって稼働し続けるからエネルギーを消費しないという点で最善であり ロボでの無際限な物流ネットワークはエネルギーロスが大きい観点から効率が悪い でも面倒くさいからロボに空輸させる

97 24/02/14(水)16:57:53 No.1157333742

公式wikiによると100人以上のマルチ成立させた配信者がいるらしい

98 24/02/14(水)16:57:57 No.1157333756

気の合う友人同士でやったら楽しそうだと思う反面 こういう仕事系ゲームでそれをやると関係が破壊されそうな気がしないでもない

99 24/02/14(水)16:58:25 No.1157333869

序盤手作り感覚が楽しい 中盤石油で混乱してくるけど楽しい 終盤核で電力問題解決して楽しい クリア後バイター蹂躙が楽しい

100 24/02/14(水)16:58:42 No.1157333940

工場性の違いにより解散!

101 24/02/14(水)17:00:07 No.1157334285

>クリア後バイター蹂躙が楽しい 長距離砲いいよね… アウトレンジ戦法は正義

102 24/02/14(水)17:00:16 No.1157334321

スレ画やってみたいけどDysonですでにスパゲッティコードみたいになるから下手すぎておつらい

103 24/02/14(水)17:01:17 No.1157334573

>スレ画やってみたいけどDysonですでにスパゲッティコードみたいになるから下手すぎておつらい 自分が理解できれば良いんだ メインバス方式でやってるぜ俺は

104 24/02/14(水)17:01:38 No.1157334657

クソみたいな回路を放置してたら後で致命的な問題になって泣きながら大規模に作り直すのも醍醐味だから…

105 24/02/14(水)17:02:25 No.1157334820

>メインバス方式でやってるぜ俺は ありがとう!調べてみる!

106 24/02/14(水)17:02:36 No.1157334865

>スレ画やってみたいけどDysonですでにスパゲッティコードみたいになるから下手すぎておつらい 5マップ位でロケット飛ばして未だにスパゲッティしか組めない俺みたいなのもいるぞ!

107 24/02/14(水)17:03:19 No.1157335044

計画性の無い俺には向いてなかった…

108 24/02/14(水)17:03:33 No.1157335109

>長距離砲いいよね… 楽しいんだけど砦にするとさらなる戦線拡大時に移設が面倒! かといって列車だと迎撃が面倒…ままならぬ

109 24/02/14(水)17:03:34 No.1157335115

欠陥を見なかったことにする工場長の気持ちになれるよね

110 24/02/14(水)17:04:14 No.1157335286

工場は動けばいいから

111 24/02/14(水)17:04:19 No.1157335299

>欠陥を見なかったことにする工場長の気持ちになれるよね ニュースでたまに見る欠陥を見なかったことにする無能経営者の気持ちを理解できるようになるゲーム

112 24/02/14(水)17:04:49 No.1157335413

ダイソンスフィアのと比べるとこっちの方が敵に邪魔される要素が強い気がする

113 24/02/14(水)17:04:54 No.1157335434

正直序盤の資源足りない段階で長期的な観点で工場作るの無理では?となる 敵有りならなおさら

114 24/02/14(水)17:06:54 No.1157335882

>正直序盤の資源足りない段階で長期的な観点で工場作るの無理では?となる >敵有りならなおさら だから再開発を面倒くさがってはいけないんだよね 移動速度の問題もあって初期で結構広くスペース取ってあれこれやってたつもりでも 後半になると物凄く手狭に感じられるし

115 24/02/14(水)17:07:21 No.1157335991

あんまり将来見据えて工場敷地広げても敵の迎撃の手間増えるだけだから仕方ない

116 24/02/14(水)17:07:54 No.1157336131

でもね…頑張って更に効率のいい開発ラインが作れた時の気持ちよさも随一なんですよ… いずれそれも組み替えることになるけど

117 24/02/14(水)17:08:02 No.1157336156

アームとベルトを作るだけのちょっとした区画を作っておくとサクサクになるぞ

118 24/02/14(水)17:08:39 No.1157336306

結構細かく人の合う合わない出てくるんだよな 資源枯渇するほうが移動する理由になって好みの奴もいれば 大規模工場作りたいから資源枯渇するの嫌なやつもいるし

119 24/02/14(水)17:08:46 No.1157336334

理想的でなくとも取りあえず動かすってのを心がけるようにしたら進めるようになった 脳内設計してる時間も好きだけどね 経験は次の工場に活かす…活きるといいな…

120 24/02/14(水)17:09:12 No.1157336440

これやってるとやってない時も頭の中これになるよ

121 24/02/14(水)17:10:37 No.1157336808

2.0で今のところ一番嬉しいのはブループリントにプログラミングで言うテンプレート的な機能が付いたこと

122 24/02/14(水)17:10:57 No.1157336885

>後半になると物凄く手狭に感じられるし これなんだよな…気づくとカメラのズーム率が最低でもなお足りずに画面が狭い!ってなるし

123 24/02/14(水)17:11:15 No.1157336954

列車用信号を理解して一本の線路にいろんな駅からの列車を乗り入れさせることに成功した時の快感が忘れられない 調子に乗って路線増やしたらいつのまにかデッドロックしてた

124 24/02/14(水)17:12:02 No.1157337119

既存の建築物を小改修するより更地にして作り直した方が早いのは分かってるだがやる気が出ない… 俺はダメな奴だ…

125 24/02/14(水)17:12:12 No.1157337160

>結構細かく人の合う合わない出てくるんだよな >資源枯渇するほうが移動する理由になって好みの奴もいれば >大規模工場作りたいから資源枯渇するの嫌なやつもいるし 襲撃が嫌だ資源枯渇が嫌だでsatisfactoryの方が好きだし工場ゲーと言ってもその辺は好き好きよね

126 24/02/14(水)17:12:43 No.1157337297

びっくりするほど合わんかった いややり始めた時はめっちゃハマったんだけど2回目やろうとした時にどこまでやってたっけ?ってなって積んだ

127 24/02/14(水)17:12:53 No.1157337334

>既存の建築物を小改修するより更地にして作り直した方が早いのは分かってるだがやる気が出ない… >俺はダメな奴だ… 更地にするより別の土地に増設した方が能力加算になるからお得!

128 24/02/14(水)17:14:00 No.1157337634

サティスはマップや資源が固定なお陰でなんかこうプレイ感が決まったレール走らされてる気がしてあんまり好きじゃないんだよな… 拡大再生産できてる感も少ないし

129 24/02/14(水)17:14:55 No.1157337855

襲撃を所謂リアル工場の設備トラブルの代替と考えるなら工場シミュとしては敵ありのが正しい姿なのかなとは思ったりする まぁ大変だけど

130 24/02/14(水)17:15:05 No.1157337900

初期ダイソンのただひたすら工場のための工場を作る感じがあんまり受け付けなくて戦車とか車とか銃みたいなおもちゃ作れるFactorioの方が好き 今ダイソン敵入ったらしいからまた触ってみたい

131 24/02/14(水)17:15:33 No.1157338049

とりあえずロケット打ち上げて核爆弾作った所まで遊んだけどそれ以降遊べてない

132 24/02/14(水)17:15:52 No.1157338124

マルチ参加するの楽しいけどこっちが効率性とか原始人すぎて悲しくなる

133 24/02/14(水)17:16:17 No.1157338231

クソ真面目にシミュレーションしてるくせにアホみたいに軽い

134 24/02/14(水)17:17:07 No.1157338447

自分の作ったものが誰かに壊されるのが一番嫌いだから俺は敵の存在を許さない マイクラでもスレ画でもいつも敵無しでしかプレイしない

135 24/02/14(水)17:17:17 No.1157338490

最初の土地に愛着あるし離れた地域の防衛戦は面倒くさいから 地図見て防壁で広い反意ぐるって囲う タレット置く 満足! でもヘビモスでてきたら蹂躙されそうだよな~っておもう

136 24/02/14(水)17:18:41 No.1157338896

初回プレイはブループリント回り(ゴーストエンティティ)の存在意義が全く分からなくてすなわち建設ロボットも作らないままひどく時間を無駄にしてた 建設ロボは序盤から使えてもいいよな…modだとnanobotだかあるけどそんなんじゃなくてフルスペックでも良いと思う

137 24/02/14(水)17:19:28 No.1157339100

ガニ股で走るおじさんが原住民と原生林を大量の手榴弾で焼き払っていくゲーム

138 24/02/14(水)17:19:51 No.1157339209

>ガニ股で走るおじさんが原住民と原生林を大量の毒ガスで薙ぎ払っていくゲーム

139 24/02/14(水)17:19:59 No.1157339239

ボット輸送強すぎ問題があってベルトパズル力が下がってるからベルト推しなDLCでまた頭使いそう

140 24/02/14(水)17:20:36 No.1157339410

>カニが原住民と原生林を大量のミサイルで薙ぎ払っていくゲーム

141 24/02/14(水)17:21:25 No.1157339627

敵無しだと序盤から大規模な設計を躊躇なくできるのが楽ではある

142 24/02/14(水)17:21:47 No.1157339724

これもdysonもsatisfactoryも脳死で全部バス方式でやった 足し算だけで作れるの最高!

143 24/02/14(水)17:22:07 No.1157339814

不死身の異星人に環境破壊される原住民かわいそう…

144 24/02/14(水)17:23:12 No.1157340101

スパイダービーム積んで巣を殲滅してたけどベヒーモス級固くて時間かかるようになっちゃった…

145 24/02/14(水)17:23:31 No.1157340189

>スパイダービーム積んで巣を殲滅してたけどベヒーモス級固くて時間かかるようになっちゃった… だからこうして原爆を使う

146 24/02/14(水)17:24:04 No.1157340327

ボット輸送のAIもアプデで改善されるんだっけ

147 24/02/14(水)17:24:09 No.1157340354

>>スパイダービーム積んで巣を殲滅してたけどベヒーモス級固くて時間かかるようになっちゃった… >だからこうして原爆を使う 人の心とか無いんか?

148 24/02/14(水)17:24:18 No.1157340386

アプデまだかな

149 24/02/14(水)17:24:24 No.1157340408

遠隔地の自動防衛修復システムがきちんと動いてるところを見るのは楽しいから全くバイター消しちゃうのももったいない気はする その一方でぶっ壊されるとマジでウンザリするし一旦食い込まれると視界に入るもの完全に破壊するまで止まらないから消したい気持ちもわかる 一定時間で満足して帰るとか機械の調子が悪くなる程度だったら良かったかもね

150 24/02/14(水)17:25:14 No.1157340631

>人の心とか無いんか? まぁ相手は人じゃないから… 自分は使ったことないけど

151 24/02/14(水)17:25:57 No.1157340839

倫理的観点は意図的に底になるように設計されてるよね… どこまでいっても無断開発環境汚染大量虐殺俺だけが宇宙に出られればええんやだし

152 24/02/14(水)17:26:01 No.1157340851

>遠隔地の自動防衛修復システムがきちんと動いてるところを見るのは楽しいから全くバイター消しちゃうのももったいない気はする 本拠地からレーダー視点で襲撃撃退してる拠点見るの好き

153 24/02/14(水)17:26:02 No.1157340857

これを輸送網構築ゲーと考えるか拠点構築防衛ゲーと考えるかの違いだな

154 24/02/14(水)17:29:21 No.1157341840

いつもロボ輸送網あたりで飽きてロケット飛ばせないんだよな…

155 24/02/14(水)17:29:50 No.1157341984

何回か挑戦したけど研究始まる当たりで挫折してる

156 24/02/14(水)17:30:18 No.1157342123

リソース管理輸送ゲー大好き 俺のルーツはマイクラの工業化MODだけど

157 24/02/14(水)17:30:51 No.1157342283

ガチの襲撃めっちゃ速いから、いざ壊されて対処となっても追いつけないんだよな おじさん本人は脚遅いし

158 24/02/14(水)17:33:53 No.1157343163

>何回か挑戦したけど研究始まる当たりで挫折してる はやいな!? えっはやいな!!?

159 24/02/14(水)17:35:27 No.1157343595

地雷と有毒ガスは安いからよく使うようになったけどカプセル兵器はなかなか使う気になれない

160 24/02/14(水)17:35:34 No.1157343625

>本拠地からレーダー視点で襲撃撃退してる拠点見るの好き シルバニアファミリーを楽しむ女の子の気持ちわかった!

161 24/02/14(水)17:35:53 No.1157343709

>地雷と有毒ガスは安いからよく使うようになったけどカプセル兵器はなかなか使う気になれない 地雷使ったことないわ 便利?

162 24/02/14(水)17:37:45 No.1157344229

>リソース管理輸送ゲー大好き >俺のルーツはマイクラの工業化MODだけど 逆にマイクラバニラに自動クラフト装置が来ると聞いて興味が湧いてる

163 24/02/14(水)17:39:42 No.1157344777

>>何回か挑戦したけど研究始まる当たりで挫折してる >はやいな!? >えっはやいな!!? 詰む人の最初の層はだいたいそんなもんじゃないかな?と思う 研究施設もまたいまいち説明が分かりにくいからな

164 24/02/14(水)17:39:44 No.1157344795

いつもマシンガンと物理タレットで粘って次はロケラン最後にスパイダーって感じでやるからガスとか火炎放射器使ったこと無いかも ロケランで巣を壊せるようになると気持ちがいい 心の工場長が反転攻勢だ!バイターどもを皆殺しにしろ!って叫んでる

165 24/02/14(水)17:41:38 No.1157345312

序盤の防衛網の設計に悩む 狭めに長城作ると拡張に邪魔だしかと言って広めに作れるほど資材の余裕もないし

166 24/02/14(水)17:42:01 No.1157345422

>詰む人の最初の層はだいたいそんなもんじゃないかな?と思う >研究施設もまたいまいち説明が分かりにくいからな そう言われてみれば分かりにくいかもな あんまり分からずやってたわ 根幹は研究進めるゲームなのに

167 24/02/14(水)17:43:10 No.1157345750

核は良いぞ…すべてを解決する

168 24/02/14(水)17:44:01 No.1157345982

>序盤の防衛網の設計に悩む >狭めに長城作ると拡張に邪魔だしかと言って広めに作れるほど資材の余裕もないし 序盤の定義が人によって違いすぎるけど壁で囲むのは難しいからポイント防衛でいいと思う 攻めてくるところだいたい同じだし 防壁のコスト案外高いんだよね

169 24/02/14(水)17:46:25 No.1157346670

タレットのヘイトすごいから囮にすると楽

↑Top