24/02/14(水)13:54:13 >俺の初... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1707886453617.jpg 24/02/14(水)13:54:13 No.1157288815
>俺の初メガテン貼る
1 24/02/14(水)14:08:20 No.1157292175
めちゃくちゃ癖の強い戦闘BGM
2 24/02/14(水)14:09:58 No.1157292524
バルダーズゲートの曲きくとこれ思い出す
3 24/02/14(水)14:10:29 No.1157292637
一番好きなメガテンかもしれん
4 24/02/14(水)14:12:13 No.1157293003
DSJを1周しかしてないけどボリュームあり過ぎだし面白かったな… あの狂犬みたいなお姉ちゃんなんだったんだろうって程度の理解度だけど
5 24/02/14(水)14:18:19 No.1157294344
この金バケツがどんどんカッコよく見えてくる傑作
6 24/02/14(水)14:21:26 No.1157294970
言い切ると無粋な感じでもあるメガテンで結構直球な気がする
7 24/02/14(水)14:22:06 No.1157295103
ハリウッド版メガテン
8 24/02/14(水)14:28:30 No.1157296454
通常戦闘曲が死ぬほどカッコいい
9 24/02/14(水)14:33:12 No.1157297560
世界樹やれたし大丈夫だろと気軽に始めたら ダンジョンの嫌らしさが数段上だった
10 24/02/14(水)14:58:04 No.1157303532
エリダヌスマジラスダン ……?
11 24/02/14(水)14:58:58 No.1157303738
SJはどのボスとの戦闘も楽しかったんだけど 何よりレベルアップの概念がめちゃくちゃ刺さった
12 24/02/14(水)14:59:35 No.1157303886
こう言ってはなんだけどこんなのを最初のメガテンに選ぶのはすごいセンスだと思う
13 24/02/14(水)15:04:34 No.1157305212
DSJは滅茶苦茶遊びやすくなっててそれでも歯ごたえ十分で楽しかった
14 24/02/14(水)15:10:49 No.1157307047
トラップ床!ワープ!ダークゾーン!
15 24/02/14(水)15:11:35 No.1157307256
あのクソデカ装甲車の中でしか生きていけないけど クソデカ装甲車がマジすごいので意外となんとかなるという サバイバル感のさじ加減が絶妙だったと思う
16 24/02/14(水)15:12:25 No.1157307470
SJではワープ先が分かるアプリが無いと聞いて DSJから入った身としてはどうやってエリダヌスを攻略したのだろうと畏敬の念を抱く
17 24/02/14(水)15:14:18 No.1157307956
レベルあげても死ぬときは雑魚相手にあっさり死ぬから大好き
18 24/02/14(水)15:15:10 No.1157308186
デビサマの中華街みたいに一度道順戻らないと辿り着けないとかもないから 総当たりしてりゃいつかは辿り着く
19 24/02/14(水)15:15:26 No.1157308259
改善されたけどダークゾーン入る度にアプリエフェクト入るのうぜぇ!ってなった
20 24/02/14(水)15:16:57 No.1157308668
エリダヌスは苦戦したけど苦戦ポイントはワープ地帯じゃなくて 壁の隠し扉がなかなか見つけられなかったからだった
21 24/02/14(水)15:17:42 No.1157308856
エリダヌスはあのクソ面倒臭いダンジョンにイベント戦闘かと思うような強さのウロボロスで本当にきっつい
22 24/02/14(水)15:21:02 No.1157309753
識別不明敵が出てくるだけで緊張感が跳ね上がる
23 24/02/14(水)15:22:16 No.1157310068
初ギリメカラの恐怖を序盤から味わえるのいいよね… まあ実際反射とか出てくるの中盤からだけど
24 24/02/14(水)15:22:22 No.1157310101
マハラギでもう死ぬ
25 24/02/14(水)15:22:48 No.1157310222
ウロボロス強すぎて負けイベントだと思ったし必死こいて倒した時はもうクリアだと思ってた
26 24/02/14(水)15:23:01 No.1157310269
通常戦闘曲の壮大なパートに入る時は実際生死がかかる状態なのが良い
27 24/02/14(水)15:23:32 No.1157310424
忘れた頃に反射されて死ぬ緊張感
28 24/02/14(水)15:23:45 No.1157310496
シリーズ慣れすると弱点がメタバレする点に対してアンノウンは本当にいいシステムだった
29 24/02/14(水)15:23:54 No.1157310539
>ウロボロス強すぎて負けイベントだと思ったし必死こいて倒した時はもうクリアだと思ってた ここが印象に残りすぎる… 必死こいて倒せるメンバー揃えたのによぉ!
30 24/02/14(水)15:26:59 No.1157311358
エリダヌスは下画面に常時マップ表示してるからそこまででも… グルース裏面のほうが道切り開くために何度も再走させられるからヤバい ここ行ける段階ならレッドカーペットあるから戦闘で足止まらないとはいえ
31 24/02/14(水)15:27:01 No.1157311372
なんだかんだ追加ダンジョンも楽しかった 追加のラスボスもまぁ楽しかった
32 24/02/14(水)15:28:11 No.1157311695
十天の至はギミックがムズいじゃなくて見づらいのがダメ
33 24/02/14(水)15:29:14 No.1157311994
通常戦闘BGMめちゃめちゃ好き
34 24/02/14(水)15:37:14 No.1157314326
俺の初メガテンもこれだ これとデビサバの前のメガテンがPS2のノクターンマニアクスだから結構間が空いているのよね
35 24/02/14(水)15:38:07 No.1157314574
DSは色々便利
36 24/02/14(水)15:38:35 No.1157314720
シリーズ全体で見てもハードSFとファンタジーの割合が絶妙だからシナリオ面は1番好き
37 24/02/14(水)15:40:50 No.1157315382
アーサーもゴア隊長も好き
38 24/02/14(水)15:41:10 No.1157315464
世界樹とSJ遊んだのどっちが先だったかな…
39 24/02/14(水)15:41:48 No.1157315638
>エリダヌスは苦戦したけど苦戦ポイントはワープ地帯じゃなくて >壁の隠し扉がなかなか見つけられなかったからだった あそこはDSJでも見つけられなくて攻略見ちゃったわ
40 24/02/14(水)15:43:09 No.1157315977
まずアンノウン状態のオニが超強い
41 24/02/14(水)15:43:24 No.1157316045
ワープ地帯は1プレイで抜けられないで日をまたぐとわけわかんなくなってハマる
42 24/02/14(水)15:43:52 No.1157316165
ボスたちに威厳があって好き 豚のやつ除く
43 24/02/14(水)15:45:12 No.1157316512
終わりかと思うところにウロボロスってのは狙っていたのだろうか
44 24/02/14(水)15:45:52 No.1157316689
>ボスたちに威厳があって好き >豚のやつ除く ボ! ナ! ペ! ティ!!
45 24/02/14(水)15:46:27 No.1157316828
ウロボロスの強さとマーヤーの初見殺しのせいかティアマトの印象が薄い
46 24/02/14(水)15:46:43 No.1157316895
アントリア抜けたらレベルやたら上がりやすくなるから戦闘サボらないと強くなりすぎちゃうところもある DSJはエネミーサーチの敵でも経験値めっちゃ入るからヌルゲー化避ける場合迂闊にフォルマ稼ぎできん…
47 24/02/14(水)15:49:06 No.1157317489
敬虔な恐れ は通常戦闘に付けていい曲名じゃないんよ
48 24/02/14(水)15:49:15 No.1157317529
フォルナクスは別の部隊絡んできて探索中断されたり復活ボス殴ったりで印象が散らかりがち
49 24/02/14(水)15:50:37 No.1157317876
発売日が台風でお詣りしなかったの?て思った
50 24/02/14(水)15:50:46 No.1157317906
人類よ。これ以上、何を望むのだ。
51 24/02/14(水)15:50:52 No.1157317936
豚さんは欲望まみれな所に悪魔っぽさを感じて結構好き やってる事は許さん
52 24/02/14(水)15:52:09 No.1157318254
DSJは壁の方向いてなくても隠し扉見つけられるアプリとかあったっけか