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24/02/14(水)10:46:44 TRPGで... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1707875204852.jpg 24/02/14(水)10:46:44 No.1157237860

TRPGで好きなギミックとかある? 運命変転のボードゲームっぽさが好きだった

1 24/02/14(水)10:47:33 No.1157237987

運命変転いいよね…

2 24/02/14(水)10:50:41 No.1157238585

運命変転が強すぎて他の種族がイマイチに見えるくらいには強い ステータスもまあ上がるし

3 24/02/14(水)10:51:31 No.1157238747

歯車の塔の海戦ゲームっぽい戦闘大好き 問題はあまりやれる機会がないってところだ

4 24/02/14(水)10:53:45 No.1157239173

神業

5 24/02/14(水)11:02:01 No.1157240726

神業いいよね PCの特別感がいい

6 24/02/14(水)11:02:13 No.1157240769

裏成功好き

7 24/02/14(水)11:10:37 No.1157242470

サタスペの逆転は全システムにほしい

8 24/02/14(水)11:11:15 No.1157242588

ブレイド・オブ・アルカナの過去現在未来をアルカナで示すやつ

9 24/02/14(水)11:12:04 No.1157242758

ゲヘナの堕落

10 24/02/14(水)11:15:11 No.1157243430

GURPSのキャラ作成

11 24/02/14(水)11:16:33 No.1157243730

>サタスペの逆転は全システムにほしい サタスペのシステムはどれも大好きだわ

12 24/02/14(水)11:16:48 No.1157243787

神我狩などのダイスコントロールシステム 判定の成否をある程度は自分で決められるのがいい カードで判定するシステムにも言える

13 24/02/14(水)11:17:00 No.1157243834

SWなら神聖魔法ラックも世界観とゲームっぽさが上手く融合してて好き

14 24/02/14(水)11:22:25 No.1157244972

央華封神は裏成功をよく言われるけど普段使えない高レベルの術も自作道具作れば回数制限付きで作れるってシステム良いと思う

15 24/02/14(水)11:22:46 No.1157245038

シャドウランのチームカルマ

16 24/02/14(水)11:25:45 No.1157245604

>SWなら神聖魔法ラックも世界観とゲームっぽさが上手く融合してて好き ごめんなさいもうそれ無いんですよ

17 24/02/14(水)11:26:01 No.1157245666

ロールプレイ支援システムは結構好き

18 24/02/14(水)11:30:02 No.1157246509

>>SWなら神聖魔法ラックも世界観とゲームっぽさが上手く融合してて好き >ごめんなさいもうそれ無いんですよ マジか… まぁ強すぎる魔法だったけどさ!

19 24/02/14(水)11:35:08 No.1157247541

天羅のダメージシステム とりあえず傷を負って振れるダイス増やすのってヒロイックで良いよね

20 24/02/14(水)11:37:22 No.1157248009

>天羅のダメージシステム >とりあえず傷を負って振れるダイス増やすのってヒロイックで良いよね 死亡ゲージと活力システムいいよね…自分の死に場所は自分で決められるのが

21 24/02/14(水)11:41:51 No.1157249024

ギミックっていうか…D&Dみたいに6d以外のダイス沢山ふるやつが好み

22 24/02/14(水)11:42:43 No.1157249219

>ギミックっていうか…D&Dみたいに6d以外のダイス沢山ふるやつが好み 1d10をジャラジャラ振るダブルクロス!

23 24/02/14(水)11:44:15 No.1157249571

神我狩の霊力すき

24 24/02/14(水)11:45:01 No.1157249714

>>ギミックっていうか…D&Dみたいに6d以外のダイス沢山ふるやつが好み >d20をジャラジャラふるブレカナ!

25 24/02/14(水)11:45:39 No.1157249869

うおー!師匠…謎のお姉ちゃん…隣の猫…俺はやるよ!

26 24/02/14(水)11:52:00 No.1157251381

デッドラインヒーローズの臨死状態 ピンチになると超強くなるヒーローっぽさがいい

27 24/02/14(水)11:56:01 No.1157252308

艦これRPGの行動値切れによる戦闘不能は 特撮や魔法少女やヒロインが急に変身解除しちゃう感があっていいよ

28 24/02/14(水)11:58:01 No.1157252789

蛮族は穢れによって強さを得ているって言われてる割に大半が強めの人族より弱くてかわうそ…とはなった まあ一部の人族がバカみたいに強いだけとも言うが…変転とか…

29 24/02/14(水)11:58:11 No.1157252829

ログホラのヘイト

30 24/02/14(水)12:02:26 No.1157253800

>蛮族は穢れによって強さを得ているって言われてる割に大半が強めの人族より弱くてかわうそ…とはなった >まあ一部の人族がバカみたいに強いだけとも言うが…変転とか… 得られたのが繁殖力とかかもしれんし… 人族の支配領域全体からみたらかなり狭くなかったっけ…

31 24/02/14(水)12:05:21 No.1157254504

央華封神はダメージがブロックで積み上がるシステムも独特で好きだったな

32 24/02/14(水)12:06:13 No.1157254727

文句なしで強い蛮族がケンタウロスくらいという それ以外の蛮族もステータスは高いんだけどね

33 24/02/14(水)12:06:29 No.1157254801

>人族の支配領域全体からみたらかなり狭くなかったっけ… それを判断できるほど世界情勢が出ていない

34 24/02/14(水)12:07:42 No.1157255119

>央華封神はダメージがブロックで積み上がるシステムも独特で好きだったな いいよね ダメージ総数同じでも 弱いダメージ数回なら全然平気なのに強い攻撃一発ならあっさりやられちゃうの

35 24/02/14(水)12:08:26 No.1157255325

俺は逆に2d6オンリーなシステムが好きだな 泣いても笑ってもこの二つに賭けるのが潔い

36 24/02/14(水)12:09:42 No.1157255676

いいロールしたらボーナスもらえるやつ好き

37 24/02/14(水)12:10:05 No.1157255778

>俺は逆に2d6オンリーなシステムが好きだな >泣いても笑ってもこの二つに賭けるのが潔い ビガミとか良いよね だからこそ先にダイス振ってその中から出目を選べる星見がヤバいんだが

38 24/02/14(水)12:11:10 No.1157256122

ちっと! ちっとを頂戴!

39 24/02/14(水)12:11:11 No.1157256131

ログ・ホライズンのヘイトはスキルのリソースと敵の行動管理と守備役の行動の面白さと危機の演出と色んな要素を一括で解決してるの凄いスマートで好き 他にもゲームの進行スムーズにするシステム多いし正直ハチャメチャに完成度高い

40 24/02/14(水)12:13:41 No.1157256926

出た目が目標値以下で成功タイプか出た目が目標値以上て成功タイプのどっちかが滅んで統一してほしい

41 24/02/14(水)12:13:59 No.1157257038

>得られたのが繁殖力とかかもしれんし… >人族の支配領域全体からみたらかなり狭くなかったっけ… 少なくとも蛮族の人口は人族より多いらしい 繁殖力すごいしなあいつら

42 24/02/14(水)12:14:00 No.1157257041

ダイダイハードっていう小粒のシステムあったんだけど、 リアルタイムで一定時間たつとシナリオ強制終了で 何かしら判定がある場合参加者全員でひたすら成功出るまでサイコロ降って一回でもファンブルでたら少し戻されてしまう慌ただしさがモチーフとも噛み合ってて面白かった

43 24/02/14(水)12:15:10 No.1157257417

サイフィクはやっぱり最初見た時感動したなあのシステム

44 24/02/14(水)12:15:19 No.1157257459

ゴブリンとかコボルドみたいなどうしようもない奴も蛮族に含まれてるからな…

45 24/02/14(水)12:15:54 No.1157257644

>ログホラのヘイト 分かりやすいし上がりすぎるとダメージがやばいから管理が楽しかったな 帳消しにできるスキルあったしヘイトダメージで死んだって場面はあんまなかった気もするが

46 24/02/14(水)12:16:39 No.1157257883

最近ダンジョン飯みたいににモンスター食うシナリオあったけど ドワーフは料理得意だし中華料理寄りだからまぁ良いけどリルドラ生はやめろ…

47 24/02/14(水)12:17:27 No.1157258138

生で食って当たったら運命変転すれば死なないぜ!!

48 24/02/14(水)12:17:52 No.1157258283

ロイスをタイタスに!

49 24/02/14(水)12:17:57 No.1157258314

データはルールより優先されるっていう冒険企画局のマンチ御用達ルール好き つい抜け道を探したくなる

50 24/02/14(水)12:18:18 No.1157258435

GURPSの魔法の素質無くてもがんばれば魔法使えるよってのは好きだった 何倍も努力いるけど

51 24/02/14(水)12:19:26 No.1157258843

キルデスビジネスのやられたら次の出演までデータ弄っていいけど 出番来たら途中でも出なきゃいけないルールもちょっと楽しそう

52 24/02/14(水)12:19:33 No.1157258879

で…でもデーモンルーラー蛮族でアーマー蒸着フォルムチェンジ!!するの楽しかったし…

53 24/02/14(水)12:20:13 No.1157259109

蛮族は強いだろ 強い蛮族はPCにできないだけで

54 24/02/14(水)12:20:47 No.1157259304

GURPSは財産に大金持ちまでCP使って強化ヘビープレートとシャストアマントで 最初から防護点10のキャラ作ったけど強い…魔法は弱い

55 24/02/14(水)12:20:50 No.1157259313

冒企ゲーはボドゲっぽいのがいいよね

56 24/02/14(水)12:21:58 No.1157259713

>蛮族は強いだろ >強い蛮族はPCにできないだけで だいたいが弱い種族か強い種族の落ちこぼれや障害児だもんねPC蛮族

57 24/02/14(水)12:23:04 No.1157260106

ライカンスロープは高レベルだとかなり強いよねフルムーンポーションで 常に補命中回避補正と魔法や銀武器以外には固いし

58 24/02/14(水)12:23:32 No.1157260275

セブンフォートレスとナイトウィザードのCF修正 クリティカルを出やすくするかファンブルを出づらくするかプレイヤーの性格がでて楽しかった

59 24/02/14(水)12:24:02 No.1157260457

なんだかんだでダブルクロスの上方無限ロールは楽しい

60 24/02/14(水)12:24:23 No.1157260595

>なんだかんだでダブルクロスの上方無限ロールは楽しい 振るたびにドキドキするよね

61 24/02/14(水)12:24:48 No.1157260730

ロイスとタイタス好き

62 24/02/14(水)12:24:49 No.1157260742

穢れを入れずにシャドウとかなんてもん作ってんすかシーン様…

63 24/02/14(水)12:25:40 No.1157261055

>だいたいが弱い種族か強い種族の落ちこぼれや障害児だもんねPC蛮族 いや…?

64 24/02/14(水)12:25:51 No.1157261126

ダイスの出目うんこマン立ったので確定回避不可2点にはお世話になりました…

65 24/02/14(水)12:26:30 No.1157261343

どんなシステムでもクリティカルは心が踊る そしてクリティカルに頼らない固定値山積み編成も

66 24/02/14(水)12:26:42 No.1157261415

言うてドレイクやバジリスクみたいな強蛮族も使えたし… 飛行Ⅱのドレイクはともかくバジリスクは穢れ4に見合った強さかと言われると首をかしげるが

67 24/02/14(水)12:27:06 No.1157261565

人間とリルドラケンとシャドウが凄い強い ハイマンはまあ…寿命がね…

68 24/02/14(水)12:27:12 No.1157261605

インセイン…だけじゃないしインセインもシナリオで有無変わるけどゾーキング

69 24/02/14(水)12:27:16 No.1157261633

求道者ミノリングになってミノタウロス支配してた

70 24/02/14(水)12:27:57 No.1157261890

初級呪文は他のゲームにも欲しくなる

71 24/02/14(水)12:28:39 No.1157262175

ダブルクロスでうおおおくらえC2アタック!!!するのはすごく楽しい リアルでダイス振ったら数えるので時間の大半もってかれそうだからダイスツールは…ありがたい…

72 24/02/14(水)12:28:40 No.1157262178

>穢れを入れずにシャドウとかなんてもん作ってんすかシーン様… おそらく神々の戦争中生まれだからしょうがない

73 24/02/14(水)12:28:53 No.1157262257

蛮族の種族特徴といえばガルーダのウィークリングがすごい尖った運用できて好き

74 24/02/14(水)12:28:57 No.1157262288

シーン様が穢れを入れないと強い種族作れないとか甘えって言ってた

75 24/02/14(水)12:30:04 No.1157262701

ただでさえ強い変転がレベルで変転後に+1になるから 変転しても意味ない出目も強くなるの強すぎる

76 24/02/14(水)12:30:35 No.1157262871

一回だけカースドで出目が大爆発して常に黒い霧背負って片腕魔人化して羽が生えてるウルトラバカ中二ラルヴァができた

77 24/02/14(水)12:31:08 No.1157263066

ゲヘナの堕落とか央華の裏成功とか やる?やれば成功するよ?そのあとデメリットあるけどねってプレイヤーに選択任せて誘惑してくるシステムが好き たまにメリット側に転がるのもいい 折れた七星剣直して…

78 24/02/14(水)12:31:41 No.1157263260

神我狩の近接状態周りのシステムはソードの乱戦をスマートにしたような感じで地味に好きだった

79 24/02/14(水)12:31:59 No.1157263390

T&TのバーサークとHT&Tのハイパーバーサークのバカさが好き

80 24/02/14(水)12:32:09 No.1157263444

ニンジャスレイヤーの回避ダイスは原作におけるニンジャの優位性が分かりやすく表現されてて好き

81 24/02/14(水)12:32:20 No.1157263508

一通りの種族で遊んでみて感じたけど 本当に人族より明確に優位だと言えるのはドレイクナイト…の時間無制限飛行くらい…と感じたな 気軽に飛行できない低~中レベルだとこれで無視できてしまうダンジョンギミックがかなり多い 高レベルになるとそもそも魔法が色々無法になるのでその頃には優位はない 戦闘はそもそもリルドラケンの三分制限でもまず使い切らない

82 24/02/14(水)12:33:38 No.1157263962

>神我狩の近接状態周りのシステムはソードの乱戦をスマートにしたような感じで地味に好きだった ソードワールドの乱戦が洗練されてなさすぎるんだよ!! なんでエンゲージより悪化してるんだ

83 24/02/14(水)12:35:43 No.1157264740

ゲームに出てくるバジリスクやらドレイクを再現するとファイターとフィジカルマスターとソーサラー持ってて余裕のあるビルドだな…ってなる

84 24/02/14(水)12:36:27 No.1157265012

ゲヘナは連撃とかスキルなんかが剣戟ガンガンぶつけ合ってる感があって好きだったな… 旧版にはあった地上への道ルールさえサプリにしてくれればあとは勝手に遊べたのになんで海洋都市を優先して死んだの…

85 24/02/14(水)12:36:32 No.1157265039

>一通りの種族で遊んでみて感じたけど >本当に人族より明確に優位だと言えるのはドレイクナイト…の時間無制限飛行くらい…と感じたな ステータスの高さはある程度レベル上がると相対的に差が縮まってくるしマジで蛮族PCあんまり強くないよね… バルカンとかも悪くはないと思うけど穢れ4ってだけで背負うハンデが大きすぎる

86 24/02/14(水)12:37:08 No.1157265290

ブレカナのボス戦前の名乗り もう20年くらいやってねぇな…

87 24/02/14(水)12:37:43 No.1157265501

ゲヘナはリアルでやると他のPCが殴ってる間結構暇なんだよね オンセだとすぐ計算してくれるだろうけど

88 24/02/14(水)12:37:45 No.1157265518

◯◯表は何見ても楽しい

89 24/02/14(水)12:37:54 No.1157265567

>データはルールより優先されるっていう冒険企画局のマンチ御用達ルール好き サタスペの様々なデータの書き方が所々曖昧なのは これで君だけのマンチコンボを探そう!みたいな意図だと思っている正直

90 24/02/14(水)12:39:18 No.1157266108

>ゲヘナはリアルでやると他のPCが殴ってる間結構暇なんだよね >オンセだとすぐ計算してくれるだろうけど その辺はダイスジャラジャラシステムの宿命だろうな ダブルクロスも数えるの大変…

91 24/02/14(水)12:39:38 No.1157266243

大変だけど振るの楽しいよね…

92 24/02/14(水)12:40:00 No.1157266363

ミノリン モヤシ野郎返上しろってくらい両手武器ファイター向き ケンタウロス PCに比べて貧弱な騎獣を持たずにライダー技能の恩恵を受けられる/代わりに図体が非常にデカくなるのでそこらへんの制約が色々ある 使ってみて強い蛮族はここらへんだったな

93 24/02/14(水)12:40:14 No.1157266456

>◯◯表は何見ても楽しい 了解、防御ファンブル表!

94 24/02/14(水)12:40:29 No.1157266537

ダブルクロスのクリティカル振り足しいいよね 最後の最後にありったけを込めてクリティカル値下げまくって振りまくるの楽しい

95 24/02/14(水)12:40:49 No.1157266650

ていうかナイトメアがおかしい 変転無い以外は穢れ1点でしかないのも含め完璧すぎる… 変転ないのは人間以外もそうだし…

96 24/02/14(水)12:41:11 No.1157266781

>ミノリン モヤシ野郎返上しろってくらい両手武器ファイター向き >ケンタウロス PCに比べて貧弱な騎獣を持たずにライダー技能の恩恵を受けられる/代わりに図体が非常にデカくなるのでそこらへんの制約が色々ある >使ってみて強い蛮族はここらへんだったな ケンタウロスはそもそも2.0ライダーがバカみたいに強かったからね ミノリンは…なんか2.5でも安定して強いなこいつ…

97 24/02/14(水)12:41:13 No.1157266793

攻撃ファンブル表でなぜか自傷ダメージ受けて最大値出して死亡! 切腹フィニッシュって事になった

98 24/02/14(水)12:41:38 No.1157266951

SWは騎獣マジで力不足だよな… 魔神やらゴーレムもだけど もうちょっと火力というか命中上げさせてくれ

99 24/02/14(水)12:42:21 No.1157267210

好きなギミックの話をするスレだとは分かってはいるのだが スレ画からついついSW2.0と2.5の話をしてしまいすまない…

100 24/02/14(水)12:42:39 No.1157267316

ナイトメアは魔法重戦士出来るよと認識してないと結構微妙ではあると思ってる

101 24/02/14(水)12:43:18 No.1157267554

騎獣の調整ド下手くそだから各卓で調整入れないなら使うのはマゾかマンチだけよ

102 24/02/14(水)12:43:22 No.1157267581

SWのギミックだとドルイド面白いよね 補助魔法は手番中いつでも掛けられることを逆手に取ったシステムで

103 24/02/14(水)12:43:25 No.1157267608

こっちの頭数が増えるだけでも強みではあるから別に打撃力はええねん HPと防護点がね… ゴーレムはそこらへんが硬いからマシな方

104 24/02/14(水)12:43:34 No.1157267674

ミノリングだけ暗視もあるからな…

105 24/02/14(水)12:43:52 No.1157267766

>HPと防護点がね… HPはPC比でも高いだろ!

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